名前:コーラル・ウエストナー・サジタリウス・ギュスターヴ(愛称:コーラ Name:Coral・Wastenar・Sagittarius・Gustave 種族:ナイトメア(人間生まれ) 生まれ:狩人 年齢:23 性別:女性 穢れ値:1
【外見】 身長160cmくらい 体重55kgくらい スリーサイズ、Bまあまあ、W細くはない、Hちょっと大きい 髪は黒、癖っ毛。伸びると左にカールする。 背は低め、めがねかけてる。 角は側頭部ちょい上あたり。普段はちょこんとしてるので遠目からは気づかない程度の大きさ、異貌化すると大きく伸びて巻き角になる。 【経歴】 ・故郷の場所を知らない(忘れちまったぜ ・大病を患ったことがある(厨二病 ・特定の異種族を好んでいる(タビットまじLOVE
【プロフィール】 記憶損失のナイトメア、生まれはダグニア地方。 迫害などなくごく普通に生活していたが、成人後に生死をさまよう大病を患い昏倒。 奇跡的に回復したものの記憶回路を損傷し、昏倒以前の記憶が完全になくなってしまった。 それにより回復後もしばらく伏せってしまい引きこもり化、そしてその間に心の拠り所として手にした御伽噺の本にのめり込む。 気がつけば自分をその物語の人物かのような振る舞いをするようになり、引きこもりからは脱したもののまたもや大病(厨二病)を患ってしまった。
その奇行はついに行動を起こし、世界を救うたびと称し故郷を飛び出していった。 その道中こっそり行商の馬車に密航していたが、エーテルまできたあたりでバレてお縄を頂戴。 聞き手にしてみればわけのわからないことをわめく不審なナイトメアであったためとりあえず豚箱いき、しかたないね。 3年ほど塀の中で過ごし、釈放されたがもはやウラシマ状態であり行き場などあるはずもなく。 自身の性を利用し、何とか食いつなぐその日暮らしをするハメになってしまった。 しかしあの御伽噺ではこんな生活をヨシとしていないことを思い出すと、輝かしい冒険、世界平和を目指すべく隼亭に足を運ぶ。
そうだ、冒険家になろう。
元来からなのか、厨二設定からなのかは不明だが、タビット族に対して異様な執着を持っている。 少しでも気を引くためにうさみみカチューシャを装着している。
【性格】 御伽噺設定を持つ厨二病。 とりあえずテンション高く、その場のノリで行動する。 本能で行動しており、故に事態が悪くなることもある。まるで知性の欠片もない。 そのくせ恥じらいがあったりなど、御伽噺のイベントに絡みそうなリアクションが多くめんどくさい。
・一人称:あたし
――――――――――――――――《基本能力値》――――――――――――――――― 【基本ステータス】 冒険者レベル:4 総経験点:7730 未使用経験点:230
最大HP:27 最大MP:22 生命抵抗力:6 精神抵抗力:6
初期能力値/成長/装飾品/現能力値(能力値B) 器用度(13+9) 22+ 1+ =23(+3) 敏捷度(13+10)23+ 1+ =24(+4) 筋力_( 9+6) 15+ + =15(+2) 生命力( 9+6) 15+ + =15(+2) 知力_(8+11) 19+ 1+ 1=21(+3) UP↑ 精神力( 8+7) 15+ 1+ =16(+2)
制限移動:3m 移動力:24m 全力移動:72m
【種族特徴】 《異貌》:補助動作で角が肥大化し肌が青白くなる、ナイトメア独特の姿へ変わる。魔法行使時の鎧ペナルティ無効化、発声や動作なしで魔法の発動可。元に戻るのは10秒(1R)必要。 《弱点》:銀や土属性の被ダメージ+2
【取得言語】 交易共通語(話/読) 地方語(ダグニア方言)(話/読) 魔導機文明語(話/読)
――――――――――――――――《技能と判定》―――――――――――――――――― (必要のない項目は削除してください) 【冒険者技能】 シューター4 マギテック2 スカウト1 レンジャー1 エンハンサー1
戦闘特技(イグニスブレイズ前) Lv1:両手利き Lv3:双撃 =================== 戦闘特技(イグニスブレイズ後) Lv1:両手利き Lv3:双撃 ===================
【戦士系技能】 基本命中力:シューター2d6+7 基本回避力:シューター2d6+0 追加ダメージ:シューター:ガン:5
【魔法系技能】 自動取得言語:魔導機文明語(話/読) 魔力:マギテック5 魔法の行使判定:マギテック2d6+5
【スカウト技能】 先制判定:2d6+5 聞き耳判定:2d6+4 探索判定:2d6+4
【レンジャー技能】 聞き耳判定:2d6+4 探索判定:2d6+4 救命・魔香草回復量:救命草:r10+4 :魔香草:r0+4 ポーション類回復量:r20+4
【エンハンサー技能】 取得練技:Lv1:キャッツアイ ――――――――――――――――《アイテム類》―――――――――――――――――― 【装備品・武器】 武器名:ナガンM1895(デリンジャー)x2 用法:1H 必要筋力:1(+10:技能非所持) カテゴリ:ガンA 命中力判定:2d6+7+1 追加ダメージ:+5 基本性能:射程10m、C値10、総弾数2 備考:通常弾 値段:600G
武器名:M1911(サーペンタインガン)x4 用法:1H 必要筋力:1 カテゴリ:ガンB 命中力判定:2d6+7 追加ダメージ:+5 基本性能:射程10m、C値11、総弾数3 備考:全長20cmほどのシンプルな銃。携行。通常弾、活性弾で2丁ずつ。 値段:360G
武器名:GrG3(ジェザイル) 用法:2H 必要筋力:10 カテゴリ:ガンB 命中力判定:2d6+7 追加ダメージ:+6 基本性能:射程50m、C値10、総弾数3、追加ダメージ+1 備考:活性弾。 値段:――
【装備品・防具】 防具名:スプリントアーマー 必要筋力:15 カテゴリ:金属B 防護点:5 回避補正:0 備考:ザ・鎧、普段着の上から被ってる。 値段:520G
回避力判定:2d6+0 合計防護点:5
【装飾品】 装備部位/装飾品名称(効果説明など) 頭 :うさみみカチューシャ 耳 :マギスフィア小 顔 :アンダーリムフレームメガネ 首 :マギスフィア小:OPターゲットサイト 背中 :ウェポンホルダー 右手 :知性の指輪 左手 :俊足の指輪 腰 :ガンベルト:活性弾 足 :バレットスリンガー:弾丸 その他 :巧みの指輪
【所持品】 冒険者セット、スカウトツール ヒーリングポーションx3 アウェイクポーションx1 魔香草x4 魔晶石(3)x3 弾丸x60 活性弾x24
【未装備装飾品】
【所持金】307ガメル
―――――――――――――――――《その他》――――――――――――――――――― 【名誉点】 総名誉点:73 所持名誉点:53
【名誉アイテム】 仕事をやり遂げる新人:20(自動)
【コネクション】
【一般技能】 ウェイトレス1 オフィシャル2 レイバー1 ベガー2 プロスティチュート2
【セッション履歴】
○四畳半迷宮・改二:GM、スルト PC/PL、サヤ・ラインベルク/しより PC/PL、ネクロフ・ジャクソン/ゴースト PC/PL、エスト・アラニス/mlac PC/PL、バルゴ・ロックハート/アキラ ・経験点:1130(+1ゾロ、50) ・名誉点:13点 ・報酬金:1196G ・メモ:タビットもふもふ!脊髄反射でブロブにつっこむ!そして半裸、そしてうさたんもふもふ!あとパンツ食べられた、サヤに。
○肝試しへの案内:GM、ヨクト PC/PL、アルクリスタ・ヴォンガトゥーナ/syann PC/PL、ウメボ・シード/アクラム PC/PL、エルルヴィーゼ・ディオズ/Relento PC/PL、メルヒオル・メランヒトン/Digitalis PC/PL、ジン/たろー ・経験点:1050 ・名誉点:7点 ・報酬金:1017G ・メモ:自由に動いた結果、アルクと犬猿の仲に、まさに様式美な関係。穿いてるパンツはふりふりレースのかわいいやつになりました、女の子っぽい!
○夜の草原で:GM、ぺっし PC/PL、オルファ/アクラム PC/PL、アズサ・エルデル/おおばやし PC/PL、パナシーア/suzuki PC/PL、マルティナ/葵 ・経験点:1070(+1ゾロ、50 ・名誉点:20点(称号 ・報酬金:1200G ・メモ:
○二つの魔剣:GM、ふぃる PC/PL、ロビン=キムレイ/ノコノコ PC/PL、ロイ・ランパート/パッチ PC/PL、マーチス・グラナード/足湯 PC/PL、バラム/天井妖怪 ・経験点:1380 ・名誉点:33点 ・報酬金:2714G ・メモ:前半の役立たずっぷりがぱねぇ、後半は火力になれてよかったわ・・・。
【メモ】 PLの思考をPC化してみた、みたいな感じ。 前衛回避ガンナーを目指そう。射手体術とるまでは肉壁かな。
【応募用テンプレート】 PC名:コーラ 種族:ナイトメア 性別:女性 年齢:25歳 冒険者レベル:4 総経験点:7730 未使用経験点:230 【冒険者技能】 シューター:4、マギテック:2、スカウト:1、レンジャー:1、エンハンサー:1 |