BACK
ニコラス
Last Update:12/31(木) 02:19

[←Back]   [No.539]   [Next→]
主技能シューター 概要海を目指すバジリスク
総経験点3000 Lv3
種族バジリスク 性別
追加 PL名足湯 [他キャラを見る]


 ▼PCデータ
名前:ニコラス 
種族:バジリスク 生まれ:錬体士
年齢:33(外見年齢15)性別:男 穢れ値:4
(イレイス・ブランデッド回数:)

【外見】
身長165cm。がっしりとした体つき。
ひまわり色のぼさぼさの短髪。日焼けした肌。
瞳はスカイブルー。片目にだけ邪眼の力があり、そちらの目を海賊風の黒い眼帯で隠している。


【経歴】
蛮族A
【4ー6】人族よりも蛮族と戦いたい
【6−6】蛮族の将来を悲観している
【6ー4】人族の捕虜にされていた

幼き日、手に取った海洋冒険譚を読んだことで、海洋冒険に憧れるようになる。
館の裏の池に船を出しては、親類一同に「バカなの?死ぬの?」とせっきょう(石矯)されたり、せっかん(石棺)されたりしてきたが
全然反省しない顧みない。むしろこんな狭い世界に閉じこもってたらやってけねえぜの精神を養い続ける。
独自に海洋冒険の知識を仕入れ続け、ある時人族の船についての資料を手に入れた。

『なにこれ超かっけえ……!』

あまりにも美しい帆船の姿に完全に魅了される。
いつか人族の世界に出て自分の船を手に入れるんだ……
思いこじらせてとうとう家を出奔、そのまま船着き場に到達。
始めて見る本当の船の姿にテンション上がりまくりで気が付けばうっかり密航。
おまけに乗り込んだのが人族の船で見つかってボコボコにされ、処刑寸前までいったものの、
あまりにも「船の上でなら死して悔いなし」な表情に怪訝に思った船長が奴隷として生かす。
憧れの船上生活で奴隷ながら嬉々として働く姿にだんだん周囲とうちとけ、
やがて下っ端船乗りの真似事をさせてもらうことに。

先輩船乗りのマーマンもやしと友誼を結ぶ。
お互いいつか自分の船をもって世界の果てを目指そうと。
そしてどっちがより遠くまで行けるのか競争しようと。、

長い船上生活と修行ののち、やがて乗っていた船が人族の皇室の御用達となり、船に蛮族を乗せておくことが好ましくないと船長は判断。
それまでの労役への報酬兼餞別として、蛮族でも比較的受け入れられやすいエーテル自治区への紹介状を受け取る。

同じく船を降りたマーマンもやしと別れるときに、自分の持っていたバンダナと、相手の持っていた海賊眼帯を交換する。
同じ夢を追うライバルとして。

ニコラスはいつか自分の船を持つために、エーテルの地で働き始める。


【プロフィール】
あまり細かいことを考えない性格。
アホなので実年齢よりも外見年齢に思考が引っ張られている。
いつか船長として海に出ることだけを考えている。
そのために人族社会で船を買うだけの財産を手に入れ、信用できる船のクルーを集めようと思っている。
幼い日のせっかんの日々のせいで邪眼を使うこと自体に軽いトラウマがあり、あまり使いたがらない。

――――――――――――――――《基本能力値》―――――――――――――――――
【基本ステータス】
冒険者レベル:3
総経験点:3000 未使用経験点:0

最大HP:27   最大MP:17
生命抵抗力:6 精神抵抗力:5

初期能力値/成長/装飾品/現能力値(能力値B)
器用度:19+__+___=_19(+3)
敏捷度:11+__+___=_11(+1)
筋力_:22+__+___=_22(+3)
生命力:18+__+___=_18(+3)
知力_:19+__+___=_19(+3)
精神力:17+__+___=_17(+2)

制限移動:3m 移動力:11m(敏捷度m) 全力移動:33m(移動力×3)

【種族特徴】
邪眼と瞳石:発動体不要 石化の邪視B
猛毒の血液:近接ダメージ時手番終了時に1Dの毒ダメージ
魔物化
弱点:水・氷+3ダメージ

【取得言語】
交易共通語(話/読)
ドレイク語(話/読)
バジリスク語(話/読)
汎用蛮族語(話/読)
妖魔後(話/読)

――――――――――――――――《技能と判定》――――――――――――――――――
(必要のない項目は削除してください)
【冒険者技能】
取得冒険者技能:シューター3 エンハンサー1

戦闘特技(イグニスブレイズ前)
Lv1:両手利き
Lv3:武器習絡みT
Lv5:___
===================
戦闘特技(イグニスブレイズ後)/IBを持っていない場合、削除して下さい
Lv1:両手利き
Lv3:武器習熟絡みA
Lv5:___
┗置換:___
===================
自動取得戦闘特技(取得条件)

【シューター技能】
基本命中力:2d6+6
追加ダメージ:6

【エンハンサー技能】
取得練技: Lv1:キャッツアイ

――――――――――――――――《アイテム類》――――――――――――――――――
【装備品・武器】
武器名:ストーン 用法:1H投 必要筋力:1 カテゴリ:投擲B
命中力判定:2d6+6
基本ダメージ:r6+6@12
備考:じゃらじゃらいっぱいもってる

【装備品・防具】
防具名:チェインメイル 必要筋力:18 カテゴリ:金属B
防護点:6 回避補正:−1
備考:760G

回避力判定:2d6-1(基本回避力+防具補正)
合計防護点:6(鎧防護点+盾防護点+戦闘特技)

【装飾品】
装備部位/装飾品名称(効果説明など)
 頭  :
 耳  :
 顔  :
 首  :
 背中 :
 右手 :
 左手 :
 腰  :
 足  :
その他 :

【所持品】
冒険者セット(100G)

【未装備装飾品】

【所持金】
 初期資金:340ガメル

―――――――――――――――――《その他》―――――――――――――――――――
【名誉点】
総名誉点:275
使用名誉点:250
所持名誉点:25

【名誉使用】
名誉人族【ミラボア】:250

【名誉アイテム】

【コネクション】

【一般技能】
水夫:4 航海士:4 漁師:2

【セッション履歴】
 ○回目:XX/YY「セッション名」
 経験点: 報酬: 名誉点: 能力成長:
 使用した消耗品:

【メモ】


【応募用テンプレート】
PC名:ニコラス 種族:バジリスク 性別:男 年齢:33歳
冒険者レベル:3 総経験点:3000 未使用経験点:0
【冒険者技能】
 シューター:3
 エンハンサー1

http://duck-hawk.sakura.ne.jp/3rd_list/list.cgi?id=539&mode=show

[←Back]   [No.539]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01