BACK
“似非狂い”「 」
Last Update:03/05(木) 00:27

[←Back]   [No.550]   [Next→]
主技能アリストクラシー 概要
総経験点4250 Lv1
種族人間 性別
基本 PL名西風ゆり [他キャラを見る]


 ▼PCデータ

名前:不詳 登録名:“詩人紛い”“似非狂い”
種族:人間 生まれ:冒険者
年齢:不詳 性別:女性 穢れ値:0

【外見】
 色素が抜け落ちたような真っ白な長髪に光のない紫の瞳。
 不健康そうにみえるかなりの痩せ型だが、脱ぐとしっかり筋肉はついている。
 顔立ちは整っているが髪や瞳のせいもあり年齢ははっきりとしない。
 十代前半の少女のようにも、三十路過ぎの疲れた女性のようにもみえる。
 
【経歴】
 むかしむかしあるところに、強大なれど邪悪この上ないドラゴンがくらしていました。
 〜中略〜
 堕ちたる古龍をたおした冒険者たち。溜め込まれていた様々な財宝がその手の中へと。
 財宝はどれもこれも見事な品ばかり。素晴らしい美術品にして受け継がれた歴史の証。
 これなる宝はすべてがすべて命懸けで得たもの。煮ようと焼こうと冒険者たちの自由。
 ああ、けれど。これが不幸のはじまりで。冒険者たちは財宝をめぐって言い争います。
 換金し遊んで暮らしたいというもの。然るべきところへと人脈を広げようというもの。
 どれだけ話そうとも平行線のまま。決して折り合いはつかず。5人は既にわかたれて。
 きらびやかな金銀に宝石。命のやりとりからの卒業。余生を遊び暮らす3人の集まり。
 脈々と継がれた珠玉の品。新たなる歴史のはじまり。民草を守り導く道を選んだ2人。
 
 そうして時は流れ、名領主の誉れも高き2人のもとを訪れるは懐かしい3人の顔ぶれ。
 一度は別れたとて、かつては背を預けあった仲間たち。思い出話は尽きることがなく。
 ああ、けれど。此処こそが不幸へと続く道だったのか。あまりに双方の立場は変わり。
 民に慕われ、共に苦労を重ねた2人は結ばれて。最愛の娘との生活には笑みが絶えず。
 かつて修めた技も錆びつきただ齢を重ねた者達。長年の放蕩でついに資金は底を尽き。
 立場は変わる。されど冒険者たちはどこまでも変わらずそのままで。それこそが悲劇。
 使用人にも暇をだし、無礼講だと騒いだ明日。屋敷に残るは変わり果てた姿の主のみ。
 冒険者だった3人は金銀財宝絵画は言うに及ばず、一番の宝も奪い去っていったとさ。
 
 このおはなしはこれでおしまい。これ以上は閨の中ですらそう語れる話じゃないしね。
 現実には救いがある話ばかりじゃない。夢を叶えた英雄譚も、その後の流れは闇の中。
 ああ、けれど。けれどね――わたしはそんなおはなしも、誰かが語るべきだと思うよ。
 最初の不幸がなかったら。再度出会うことがなかったら。聴いた者らが想うからこそ。
 きっと彼女は救われるんだ。どこかのだれかの心の裡で。穢れず笑って血にも汚れず。
 
【プロフィール】
 どこからかふらっとやってきた謎の女性。
 芸事を嗜むが踊ったり占いをしたりジャグリングをしたりと節操がない。
 一番の得手としているのは話芸で、読み聞かせから落語や講談のようなスタイルまで。
 ちょっとした所作や立ち振る舞いなどからは良い教育を受けてきたのが伺える。
 あれこれ小器用にこなすが紡績はちょっと苦手らしい。
 
――――――――――――――――《基本能力値》―――――――――――――――――
【基本ステータス】
冒険者レベル:1
総経験点:4250 未使用経験点:250

最大HP:20   最大MP:23
生命抵抗力:3 精神抵抗力:3

初期能力値/成長/装飾品/現能力値(能力値B)
器用度12+__+___=__12(+2)
敏捷度20+__+___=__20(+3)
筋力 14+__+__2=__16(+2)
生命力16+_1+___=__17(+2)
知力  7+__+___=__ 7(+1)
精神力17+__+___=__17(+2)

制限移動:3m 移動力:20m(敏捷度m) 全力移動:60m(移動力×3)

【種族特徴】
 [剣の加護/運命変転]:変転する。
【取得言語】
交易共通語(話/読)
ダグニア地方語(話/読)
魔神語(話)
魔法文明語(読)
――――――――――――――――《技能と判定》――――――――――――――――――
【冒険者技能】
 デーモンルーラー:1
 プリースト(エルピュセ):1
 ファイター:1
 ウォーリーダー:1
 アリストクラシー:1

戦闘特技(イグニスブレイズ前)
Lv1:《魔法拡大/数》
Lv3:___
Lv5:___
===================
戦闘特技(イグニスブレイズ後)/IBを持っていない場合、削除して下さい
Lv1:《ディフェンススタンス》
Lv3:___
Lv5:___
┗置換:___
===================
自動取得戦闘特技(取得条件)

【ファイター技能】
基本命中力:2d6+3
基本回避力:2d6+4
追加ダメージ:3

【魔法系技能】
召異魔法魔力:2
召異魔法の行使判定:2d6+2
神聖魔法魔力:2
神聖魔法の行使判定:2d6+2

【ウォーリーダー技能】
取得鼓咆: Lv1:【堅陣の構え】、Lv2:_
先制判定:2d6+4

【ミスティック技能】
取得占瞳: Lv1:【】、Lv2:_
探索判定:2d6+0
天候予測判定:2d6+0

【アリストクラシー技能】
取得貴格:【防御陣形】
印象判定:2d6+3
――――――――――――――――《アイテム類》――――――――――――――――――
【装備品・武器】
武器名:マレット 用法:1H投 必要筋力:1 カテゴリ:メイスB/投擲B
命中力判定:2d6+4
基本ダメージ:r6@12+3
備考:小型の金鎚。投擲しやすいように長さや重心を調整してある。5個所持。

武器名:ヘビーメイス 用法:1H両 必要筋力:15 カテゴリ:メイスB
命中力判定:2d6+4
1Hダメージ:r20@12+3
2Hダメージ:r30@12+3
備考:安定と信頼の重鎚矛。先端が通常より更に重く、ジャグリングは難しい。

【装備品・防具】
防具名:クロースアーマー 必要筋力:1 カテゴリ:非金属鎧
防護点:2 回避補正:0
防具名:バックラー 必要筋力:1 カテゴリ:盾
防護点:0 回避補正:+1

回避力判定:2d6+4+1
合計防護点:2

【装飾品】
装備部位/装飾品名称(効果説明など)
 頭  :軍師徽章
 耳  :
 顔  :
 首  :聖印(エルピュセ)
 背中 :
 右手 :怪力の腕輪
 左手 :
 腰  :
 足  :
その他 :

【所持品】
《冒険者技能用アイテム》
ミスティックオーブ
《一般装備品・消耗品など》
冒険者セット(背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、ナイフ)
魔神の契約書7枚、羊皮紙5枚、羽ペン、インク
《フレーバーアイテムなど》
ケットシー特製・雪桜のハーブティ(茶葉)、雪桜の蜜のキャンディ
『雪桜のバラッド』の草案(羊皮紙5枚分)
【レギオン】
 謎の壺(寄せ集めの兵相当品)/人族 補修費:50ガメル
  戦力:20/20
  備考:よくわからない不定形のなにかが湧き出してくる封印されていた壺。
     封印を解くと呪われるとの評にて古物商が安く売っていたものを購入。
     害意を感じられなかったので封を解いたところ、なにかが湧き出してきた。
     別段これといって呪われる様子もなく、むしろ危険から身を守ってくれる。
     

【未装備装飾品】

【所持金】
 20ガメル

―――――――――――――――――《その他》―――――――――――――――――――
【名誉点】
総名誉点:20
所持名誉点:0

【名誉アイテム】
個人称号 :“似非狂い”  「似非(-5)+狂(5) 計:0」
      “詩人紛い”  「紛い(-5)+詩人(5) 計:0」
個人名声品:『雪桜のバラッド 〜あるいはアップルパイを称える詩〜』
                 「バラード(40)+無名作家(1/2) 計:20」

【コネクション】

【一般技能】
 オーサー:3
 パフォーマー:3
 プロスティチュート:2
 ノーブル:2

【セッション履歴】
 1.2020/02/22 『薬草を求めて』3000-5500 GM:メレンゲさん
   経験:1200+50 報酬:1336-116 名誉:20
   アイテム:ケットシー特製・雪桜のハーブティ(茶葉)と雪桜の蜜のキャンディ
   PL:アマイモン、ステインアップル、セロクェル、ハインリヒ 成長:生命力

【メモ】
経歴表
 ・かつては貴族だった
  ┗地方領主の嫡子として産まれる。とてもとてもしあわせなまいにちだった。
 ・神の声を聞いたことがある(と信じている)
  ┗虚無と悲哀と未知の最中に微睡む女神の声を聞く。昏く揺蕩う終わらぬ昨日。
 ・魔神の生け贄にされた(されそうになった)ことがある
  ┗寵愛受けし眠れる姫は贄を育む胎として。
   断てぬ絆は夢か現か想い重なり明日に目覚めて。

【応募用テンプレート】
PC名:“詩人紛いの”“似非狂い”「 」 種族:人間 性別:女性 年齢:不詳
冒険者レベル:1 総経験点:4250 未使用経験点:250
【冒険者技能】
 デーモンルーラー:1、プリースト(エルピュセ):1、ファイター:1、ウォーリーダー:1、アリストクラシー:1
【一般技能】
 オーサー:3、パフォーマー:3、プロスティチュート:2、ノーブル:2
http://duck-hawk.sakura.ne.jp/3rd_list/list.cgi?id=550&mode=show

[←Back]   [No.550]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01