BACK
夕海/ゆーみ
Last Update:02/02(土) 01:40

[←Back]   [No.49]   [Next→]
PL回数62
GM回数5


 ▼Comment

PL回数:62 GM回数:5 引退権:12/12 GMB:5/5
セッション履歴は各PCのシートに記載

【PC一覧】
>基本枠1/サイオン(28回)
種族:ライカンスロープ 年齢:18歳 性別:男 経験点:2280/43780
冒険者技能:
 ファイター9、フェアリーテイマー6、エンハンサー5、スカウト3、マギテック2、アルケミスト1
戦闘特技:
 防具習熟/非金属鎧、魔力撃、武器習熟/ソード、マルチアクション、防具習熟II/非金属鎧
http://duck-hawk.sakura.ne.jp/list/list.cgi?id=177&mode=show

>基本枠2/ミルダ(19回)
種族:ドレイク 年齢:不詳 性別:女 経験点:2670/28170
冒険者技能:
 ライダー9、コンジャラー4、ソーサラー2、エンハンサー1、バード1、アルケミスト1
戦闘特技:
 魔法拡大/数、防具習熟/盾、かばう、鉄壁、防具習熟II/盾
http://duck-hawk.sakura.ne.jp/list/list.cgi?id=188&mode=show

>基本枠3/プリムラ(07回)
種族:ナイトメア(人間生まれ) 年齢:20歳 性別:女 経験点:1680/11680
冒険者技能:
 プリースト(キルヒア)5、ファイター1、レンジャー1、セージ1、エンハンサー1、アルケミスト1
戦闘特技:
 魔法拡大/数、武器習熟/スタッフ、MP軽減/プリースト
http://duck-hawk.sakura.ne.jp/list/list.cgi?id=196&mode=show

>基本枠4/アストラ(03回)
種族:ラミア 年齢:16歳 性別:女 経験点:450/6450
冒険者技能:ソーサラー3、コンジャラー2、セージ1
戦闘特技:魔法拡大/数、魔法誘導
http://duck-hawk.sakura.ne.jp/list/list.cgi?id=257&mode=show

>基本枠5/コロナ(05回)
種族:コボルド 年齢:6歳 性別:女 経験点:550/9050
冒険者技能:スカウト5、アルケミスト3、レンジャー1
戦闘特技:魔法誘導、鷹の目、魔法拡大/数
http://duck-hawk.sakura.ne.jp/list/list.cgi?id=282&mode=show

>引退者
なし

>死亡者
なし

【GM履歴】

【GM方針】
以下は2012/07/07時点の内容です。その他の事柄は公式に準じます。

・GMはAW/BT/WT/PHを使用。所持有無を明記のこと。未所持者へは脇にて解説を。
・HP/MPの変動等は各自裏にて開示してください。
・PTバランスが厳しい場合、応募数によらず流卓させるかもしれません。
・傾向としてシリアス寄り。意図的なギャグは不得意です。アドリブ力は修行中!

・GMは名前やかけらを持つ魔物のみサイコロを振ります、が場合により臨機応変。
・魔物知識やシェルなど、本来は過去の判定結果を引き継ぐものでも再度判定願います。
・探索や宝物鑑定の対象指定は個別でも一括でもOK。ただし一括だと目標値やや上昇。
・複数部位の敵について、経験点は全ての部位分、戦利品は打倒必須な部位のみ獲得。
・入手品の売却処分時、消耗品なら半額で個人買取OK。他は定額で新たに購入のこと。

・「物品の受け渡しは、渡すほうが主動作、受け取るほうが補助動作です」。
・判定前の補助動作は特記のあるもののみOK。移動前の補助動作は無条件でOK。
・簡略化のため広範囲の効果も個別振りでなく一括振りOKとします。
・絡みの効果は絡ませた攻撃の主動作/補助動作が完了してから適用します。
・《ファストアクション》は自陣営が先手のとき適用。習得者の先制の成否は不問。
・《弱点看破》は習得者が魔物知識に成功のとき適用。仲間が弱点を見抜くだけではNG。

・想定レベルは単なる目安で強制力はなし。外れると苦戦したり楽勝だったり。
・想定レベル7以上のシナリオでは防御ファンブルを採用するつもり。
・かけら抵抗強化はWT19の上昇値を最大とし、それ以下となるよう調整適用されます。
・共有設定の理解が不十分で店やNPCの描写に違和感がありましたらお許しを。
・GM経験値は低め。不手際も広い心で見ていただければ幸い。

◆AW/BT/WT/PHの取り扱い
・上記サプリで新規掲載されたデータは、基本的にサプリ所持者のみ利用OK。
 … 例として、絡み攻撃はAW、蛮族PCはBT、深智魔法はWT、流派はPHが必須。
 … 魔符のように単純な効果の消耗品は、GMのフォローのもと使用OKな場合もあり。
・妖精魔法はWT所持者なら新ルール、WT未所持者なら旧ルールで運用。
 … セッション中の契約変更はGMが可否を判断しますが、通常NGです。
 … 応募時に契約の候補を提示し、セッション開始までに確定を。
・その他ルールの改定要素は、サプリの有無によらず最新の記述を優先します。


[←Back]   [No.49]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01