―――――――――――――――《基本データ》――――――――――――――― 名前:ガルディ・アルミュール 種族:人間 生まれ:一般人 年齢:15→17歳 性別:♂ 穢れ度:0→1 誕生日:2/30
【外見】 身長160pほど、体格は普通。 髪型は黒の短髪で、瞳の色も黒。 キャンペーン第二話にて死亡し、蘇生を受け入れた際に『絶対にサヤを取り戻す』 という決意の象徴なのか、頭に“甲虫”のような小さな一本角が生える。 2年後には身長も伸び、体格もガッシリしてきて大分男前になってきた。 なお、右目はマックスを庇った際に負傷し、完全に視力を失っているが、 気配を感じる事ができるので支障は無く、特には気にしていない。
【経歴】 ・ガキ大将だった ・奇妙な予言をされたことがある ・忘れられないほど美味しい物を知っている
【プロフィール】 ハインラト地方にあるシッソナ村の農家に生まれ、幼い頃から農業を手伝わされて育つ。 しかし面倒臭がり屋な彼は、よく途中で抜け出しては近所の悪ガキ共と一緒に遊び惚け、親達 に頼まれて止めにきた幼馴染から逃げては捕まり説教される――そんな日々を送っていた。
決して悪くない。それどころか素直に楽しいと思えた日々だった。 だが、彼には一つだけ、どうしても我慢ならない事があった。
それは、幼馴染のサヤの事だ。 彼女は幼い頃から武芸を仕込まれており、その強さは村一番と言っても過言では無い程だ。 彼も普通の子供にしてはやたら強い方だったのだが、彼女には一度すら勝てた事が無く、 それが彼のコンプレックスになっていた。
だが、やはり彼も一人の男の子。 幼馴染――それも同年代の女の子に負けたままで終わる訳にはいかない。 彼はもっと強くなる為に冒険者になる決意をし、家出同然の形で村を飛び出した。 ……しかし、どういう訳かサヤも付いてきてしまい、しかも自分より強いので 「危ないから帰れ」、「お前は足手纏いだ」などと言って追い返す事もできず、 結局一緒に旅をする事になってしまった。
それからは拠点となる店を求めて様々な街を転々とするうちにリーゼン地方まで来てしまい、 そこで偶然見付けて潜った遺跡で蛮族を仲間として扱う『夜鷹の止まり木』の冒険者―― ミャン達と遭遇。一触即発の空気になるも、遺跡のガーディアンが目覚めてしまった事で 止むを得ず共闘する流れとなり、その後すっかり信用してしまったサヤに仕方なく同行して ミャン達の拠点である『夜鷹の止まり木』に所属する事になったのだった。
当時は色々と悶着があったものの、1年が経過した今ではすっかり店に馴染み、サヤやミャン、 それに姐御肌のダークトロール――ケイスなどの愉快な仲間達と一緒に毎日を楽しんでいる。
もっとも、『強くなって幼馴染を見返す』という本来の目標が達成される日は、 まだまだ遠そうだが。
なお、現在の二つ名である“落涙の甲冑虫”は、その甲冑虫の如き強固な鎧で仲間を守り、 攻撃してきた相手が思わず涙を落とす事から付けられた。 しかしその分カード代がかさむ為、“不屈の金喰い虫”と呼ばれる事もしばしば。
―――――――――――――――《基本能力値》――――――――――――――― 【基本ステータス】 冒険者レベル:13 総経験点:75620 未使用経験点:2620
最大HP:69+45+2 最大MP:30+2 生命抵抗力:18 精神抵抗力:18
初期能力値/成長/装飾品/現能力値(能力値B) 器用度_17+_ 7+___=24(+4) 敏捷度_12+_ 6+___=18(+3) 筋 力_16+_14+___=30(+5) 生命力_15+_16+___=30(+5) 知 力_16+_16+___=32(+5) 精神力_17+_13+___=30(+5)
制限移動:3m 移動力:28m 全力移動: 84m(移動力×3) 制限移動:3m 移動力:35m 全力移動:105m(移動力×3) ※専用鎧&靴装備時
【種族特徴】 [剣の加護/運命変転]
【取得言語】 交易共通語 :(話/読) ハインラト地方語:(話/読) 魔動機文明語 :(話/読) ノスフェラトゥ語:(会話) ―――――――――――――――《技能と判定》――――――――――――――― 【冒険者技能】 ●取得冒険者技能 レンジャー13、ファイター7、アルケミスト7、エンハンサー5、セージ1
●戦闘特技 Lv_1:《かばう》 Lv_3:《防具習熟/金属鎧》 Lv_5:《頑強》 Lv_7:《防具習熟U/金属鎧》 Lv_9:《ガーディアン》 Lv11:《頑強U》 Lv13:《防具の達人》
●自動取得戦闘特技(取得条件) 《タフネス》 :(ファイター7) 《治癒適正》 :(レンジャー5) 《不屈》 :(レンジャー7) 《ポーションマスター》:(レンジャー9) 《韋駄天》 :(レンジャー12)
【戦士系技能】 基本命中力:2d6+11 (戦士系技能レベル+器用度B) 基本回避力:2d6+10 (戦士系技能レベル+敏捷度B) 追加ダメージ:12 (戦士系技能レベル+筋力B)
【レンジャー技能】 ●器用度を使用する判定:2d6+17 (レンジャー技能レベル+器用度B) 隠蔽判定 応急手当判定 解除判定(室外のみ) 罠設置判定(室外のみ)
●敏捷度を使用する判定:2d6+16 (レンジャー技能レベル+敏捷度B) 受身判定 隠密判定 軽業判定 尾行判定
●知力を使用する判定:2d6+18 (レンジャー技能レベル+知力B) 足跡追跡判定 聞き耳判定 危険感知判定 探索判定 地図作成判定 天気予報判定 病気知識判定 薬品学判定 罠感知判定
救命草回復量:r10+18 (レンジャー技能レベル+器用度B) 魔香草回復量:r0+18 (レンジャー技能レベル+器用度B) ヒーリングポーション回復量:r20+18 (レンジャー技能レベル+知力B) トリートポーション回復量 :r30+18 (レンジャー技能レベル+知力B)
【セージ技能】 取得言語:Lv1:ノスフェラトゥ語(会話)
●知力Bを使用する判定:2d6+6 (セージ技能レベル+知力B) 見識判定 構造解析判定 地図作成判定 病気知識判定 文献判定 宝物鑑定判定 魔物知識判定 薬品学判定
【エンハンサー技能】 取得練技:Lv1:ビートルスキン(防護点+2/持続3R) Lv2:ストロングブラッド(炎、水・氷属性ダメージ-5/持続3R) Lv3:アンチボディ(毒、病気抵抗+4/持続3R) Lv4:メディテーション(精神効果抵抗+4/持続3R) Lv5:リカバリィ(エンハンサー技能レベル分HP回復/一瞬)
【アルケミスト技能】 取得賦術:Lv1:クリティカルレイ(威力決定時出目上昇/持続1R/接触/金/なし) Lv2:バークメイル(防護点上昇/持続6R/基点・30m/緑/なし) Lv3:パラライズミスト(回避力減少/持続6R/基点・30m/緑/短縮) Lv4:クラッシュファング(打撃点減少/持続6R/基点・10m/赤/短縮) Lv5:イニシアティブブースト(先制ブースト/一瞬/基点・10m/赤/なし) Lv6:ディスペルニードル(特殊効果解除/一瞬/射撃・10m/黒/消滅) Lv7:バインドアビリティ(特殊能力達成値減少/持続6R/基点・10m/白×2/短縮)
賦術の行使判定:2d6+12 (アルケミスト技能レベル+知力B) 加工判定:2d6+11 (アルケミスト技能レベル+器用度B)
●知力Bを使用する判定2d6+12 (アルケミスト技能+知力B) 見識判定 文献判定 薬品学判定
―――――――――――――――《アイテム類》――――――――――――――― 【装備品・武器】 武器名:重角槍『ヘラクレス』(専用魔化銀製パイクOM+3) 用法:1H両/2H 必要筋力:25+3+10 カテゴリ:〈スピア〉Aランク 命中力判定(片手):2d6+11-1+1-8 基本ダメージ(片手):r38@10+12+1 (両手):2d6+11-1+1-8 (両手):r48@10+12+1 概要:黒と金を基調とし、『英雄』の名を持つ甲虫を基に仕上げられた槍。 まだ使いこなせていない為、戦闘時も基本は背中に背負ったままにしている。
【装備品・防具】 防具名:超重装甲『アトラス』(専用ATA防弾化インペリアル) 必要筋力:30 カテゴリ:〈金属鎧〉SSランク 防護点:14 回避補正:-1 備考:毒、病気、精神効果属性以外の魔法ダメージ-3、防弾残り:6回 概要:黒と金を基調とし、『空支える巨人』の名を持つ甲虫を基に仕上げられた鎧。 その名の通り、相当の怪力を持った熟練者で無ければ動く事すらままならないが、 その強固さは他に類を見ない最高のものとなっている。
防具名:絶甲盾『カンタロス』(専用グレートウォール) 必要筋力:20+10 カテゴリ:〈盾〉Aランク 防護点:+3 回避補正:-1 概要:黒と金を基調とし、甲虫を基に仕上げられた大型の盾。
防具名:魔甲盾『サターン』(専用イビルターゲット) 必要筋力:15+10 カテゴリ:〈盾〉Aランク 防護点:+2 回避補正:±0 備考:かばう発動時、1d6の出目が『1』だった場合、攻撃回避 概要:黒と金を基調とし、『悪魔』の名を持つ甲虫を基に仕上げられた盾。
回避力判定:2d6+8 (基本回避力[10]+鎧補正[-1]+盾補正[-1]) 合計防護点:21 (鎧防護点[14]+盾防護点[3]+戦闘特技[3]+装飾品補正[1])
【装飾品】 装備部位/装飾品名称(効果説明など) 頭 : 耳 :誓いのお守り(ザイア聖印) 顔 :赤の眼鏡 首 :光のアミュレット 背中 :野伏のサーマルマント 右手 :月光の指輪 左手 :月光の指輪 腰 :ブラックベルト 足 :専用韋駄天ブーツ その他 :専用アルケミーキット(MP+2) 拡張背 :専用ウェポンホルダー(HP+2)
【所持品】 冒険者セット(背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ) 迅速の火縄壺、頑丈なランタン、ロープ50m、小型ハンマー、フック、くさび10本 よく切れるナイフ、まっ平らの手鏡 着替えセット、下着(7着) 北向きの針
【消耗品】 保存食(35日分) 油×4 接合円滑剤×2 救命草×20 魔香草×18 ヒーリングポーション×17 トリートポーション×3 アウェイクポーション×5 インドミタブルポーション×2 スカーレットポーション×1 スピードポーション×1 ウィッチポーション×8 魔香水×1
魔晶石(3点)×11 消魔の守護石(3点)×1 (5点)×4 (10点)×1 一角獣の角(1回分)
陽光の魔符(+1)×2 (+2)×2 (+3)×1 月光の魔符(+1)×2 (+2)×3 (+3)×1
【マテリアルカード】 赤:B×0 A×14 S×4 SS×0 緑:B×0 A×11 S×8 SS×0 黒:B×10 A×8 S×0 白:B×0 A×6 S×8 金:B×0 A×9
【未装備装飾品】 月光の指輪
【フレーバーアイテム】 赤の眼鏡(マックスの遺品)
【売却アイテム】 専用魔化ロングスピアOM+3(革張り加工 残:1R) 専用ジャッジメントスピア 専用ATA防弾化ミスリルプレート(防弾残り:3回) 専用ウサギのピアス 専用多機能ブラックベルト 専用チャンピオンのロインクロス 怪力の腕輪 油×1 接合円滑剤×2 マテリアルカード(赤B×15 緑B×15 白B×10 金B×3)
【所持金】 懐:144000G 借:14000G(全額ケイスに返済) PT財産:1G ――――――――――――――――《その他》―――――――――――――――― 【名誉点】 所持名誉点: 640 合計名誉点:1605
【名誉アイテム】 専用魔化銀製パイクOM+3 :(50) 専用ATA防弾化インペリアル :(50) 専用グレートウォール :(50) 専用イビルターゲット :(50) 専用ウェポンホルダー :(50) 専用韋駄天ブーツ :(50) 専用アルケミーキット :(50) 野伏のサーマルマント :(20) 迅速の火縄壺 :(20) 頑丈なランタン :(10) よく切れるナイフ :(5) まっ平らの手鏡 :(20) 専用魔化ロングスピアOM+3 :(50) ※以下売却アイテム 専用ジャッジメントスピア :(50) 専用ATA防弾化ミスリルプレート :(50) 専用ウサギのピアス :(50) 専用多機能ブラックベルト :(50) 専用チャンピオンのロインクロス:(50)
【二つ名】 “落涙の甲冑虫”(20) “不屈の金喰い虫”(30) “不屈の守護甲虫(レイジング・ガードビートル)”(30)
【称号】 『不死神に抗いし者達』
【一般技能】 ハンター :4(フェイダン地方にある山奥で修行しているうちに自然と身に付いた) ハーズマン:3(幼い頃からよく手伝わされていたので自然と身に付いた。よくサボったが) ファーマー:3(同上)
【セッション経歴/キャンペーン:不死神に抗いし者達】
(1回目) 2012 3/6〜 第一話:変わるカラダ。変わらないココロ。 GM:馬芹さん 同行者:ケイス、サヤ、ミャン 経験点:1800 報酬:20213G 名誉点:2 成長…生命力 出現敵:フレッシュゴーレムシューター 消費:ヒーリングポーション×1 熱狂の酒×1 マテリアルカード(赤:S×1 緑:A×2 金:B×2)
(2回目) 2012 3/13〜 第二話:太陽の封印と永遠の花嫁。 GM:馬芹さん 同行者:ケイス、サヤ、ミャン 経験点:1280+150 報酬:15417G+現物アイテムを色々 名誉点:0 成長…精神力、生命力 出現敵:ムスペル、ティダザイル“突”“僧”“術”、エディックス・ホンダ 消費:魔香草×2 ヒーリングポーション×3 魔香水×2 熱狂の酒 魔晶石(3点)×5 消魔の守護石(3点)×2 接合円滑剤×1 一角獣の角(1回分) 月光の魔符(+1)×1 (+2)×1 マテリアルカード(赤:A×2 緑:A×2 黒:A×1) 月光の指輪×1 +レギュレーション 経験点:20000 報酬:50000 名誉点:400 成長…20回(任意)
(3回目) 2012 3/20〜 最終話:不死神に抗いし者達 GM:馬芹さん 同行者:ケイス、マックス、ミャン 経験点:2290+100 報酬:プライスレス 名誉点:53+150 成長…知力、知力 称号:『不死神に抗いし者達』(150) 出現敵:デュラハンロード、ロトンロック、ゴーストホース、アンデッドジェネラル “メティシエの分体”ヴァンド・ペイ・シラー・フォンカリユ “永遠の花嫁”サヤ・シューティングスター 消費:トリートポーション×9 スカーレットポーション×1 アンチマジックポーション×1 ウィッチポーション×2 熱狂の酒×1 魔晶石(3点)×14 一角獣の角(1回分) 月光の魔符(+3)×1 マテリアルカード(赤:S×5 SS×1 緑:SS×2 黒:A×1 金:A×1) 決死の鉢巻×1
【初期能力】 種族:人間 生まれ:一般人 技=7, 体=7, 心=7 A=10, B=5, C=9, D=7, E=9, F=10 器=17, 敏=12, 筋=16, 生=14, 知=16, 精=17 技能=, 経験点=3000 生まれを間違えましたが、能力値が良かったので採用しました。
|