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ガルム=ヴァナルガンド(キャンペ終了)
Last Update:05/29(火) 03:25

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主技能杭打ちマギファイター
総経験点109100
Lv14
種族ドワーフ
性別
CP用
PL名寅猫


 ▼Comment

名前:ガルム=ヴァナルガンド 
種族:ドワーフ 生まれ:魔動技師
年齢:26 性別:男 穢れ値:0

【外見】
 身長160センチとドワーフとしては長身の体躯に、銀髪をウルフカットにしている。 ひげもたっぷり蓄えていて口周りは銀のひげが覆っている。
 普段の服装は所属軍の軍服、に模した形態に変形しているイスカイアの魔導甲冑。鎧形態になると強固な全身鎧で身を包み、頭部は狼を模した形の兜に覆われる。
【経歴】
[経歴表] (A:5-3) 故郷の場所を知らない
[経歴表] (A:6-4) 身体のどこかに刺青がある
[経歴表] (B:6-1) 恥ずかしい癖を持っている
【プロフィール】
 大破局初期に計画された蛮王暗殺部隊養成計画によって選ばれ、幼少期から訓練を重ねた精鋭部隊、シルヴァハウンドの一員。
 蛮王暗殺作戦自体は数年前に部隊の中でも最精鋭であったメンバーにより実行されたが失敗しており、それをもって計画は凍結。以後直接作戦に参加しなかった残りの隊員は暫定的に各地の戦線に投入され、蛮族達との戦いを続けている。ガルムもその生き残りの一人である。

 規律ある軍人であり、個人よりも、国家、人族全体の繁栄を優先する思考をもつ。思考自体は柔軟ではあるが、基準点が一般人とはズレていると評される。心の底には蛮族と蛮王への恐怖が刷り込まれているが戦闘時にはそれを叫びで打ち消して勇猛果敢に戦う。
 左肩にシルヴァハウンドの一員である事を示す銀の狼の意匠の部隊章が彫り込まれており、戦闘時以外に恐怖に襲われた時はそこを強く握って心を落ち着けるくせがある。
 名前はシルヴァハウンドに選ばれた後で付けられたもので、ヴァナルガンドの姓は部隊員全員と共有している。部隊に入る前の故郷のことはおぼろげにしか覚えていないが、うっすらとした郷愁のようなものは残っており、その故郷を守るためにも心を奮い立たせている。
―――――――――――――――――《基本能力値》――――――――――――――――――
【基本ステータス】
冒険者レベル:14
総経験点:109100 未使用経験点:600

最大HP:109   最大MP:83
生命抵抗力:19 精神抵抗力:20

初期能力値/成長/装飾品/現能力値(能力値B)
器用度21+12+___=__33(+5)
敏捷度_9+_8+___=__17(+2)
筋力_18+_9+___=__27(+4)
生命力17+18+___=__35(+5)
知力__8+40+__1=__49(+8)
精神力20+19+___=__39(+6)

制限移動:10m 移動力:19m(敏捷度m) 全力移動:57m(移動力×3)

【種族特徴】
 剣の加護:炎身 暗視
【取得言語】
ドワーフ語(話/読)魔動機文明語(話/読)汎用蛮族語(話)

―――――――――――――――――《技能と判定》―――――――――――――――――――
(必要のない項目は削除してください)
【冒険者技能】
取得冒険者技能:マギテック14 ファイター8 エンハンサー6 スカウト7 アルケミスト3 バード1 レンジャー3 セージ3
戦闘特技
Lv1:魔力撃《魔光壁》《呪陰刃》
Lv3:防具習熟金属鎧
Lv5:頑強
Lv7:防具習熟金属鎧U
Lv9:魔力撃強化
Lv11:足さばき
Lv13:マルチアクション 《光陰魔刃術》
自動取得戦闘特技(取得条件)
タフネス(ファイター7)
トレジャーハント(スカウト5)
ファストアクション(スカウト7)

【戦士系技能】
基本命中力:2d6+8+5
基本回避力:2d6+8+2
追加ダメージ:8+4

【魔法系技能】
自動取得言語:魔動機文明語(話/読)
魔動機術魔力:14+8
魔動機術の行使判定:2d6+22

【スカウト技能】
「敏捷系」:2d+9 
 ペナ無し:先制判定
 金属鎧ペナ付き:隠密判定、軽業判定、尾行判定、受け身判定
「知力系」:2d+15
 聞き耳判定、探索判定、足跡追跡判定、危険感知判定、地図作成判定、天候予測判定、宝物鑑定判定、罠感知判定
「器用系」:2d+12
 解除判定、スリ判定、変装判定、隠蔽判定、罠感知判定

【レンジャー技能】
救命・魔香草回復量:r0+8
ポーション類回復量:r20+11
応急手当判定:2d+8
病気知識判定:2d+11
薬品学判定 :2d+11

【セージ技能】
【バード技能】
バード取得言語: Lv1:汎用蛮族語
バード取得呪歌: Lv1:モラル
呪歌の行使判定:2d+7

【エンハンサー技能】
取得練技: Lv1:キャッツアイ、Lv2:ビートルスキン Lv3:アンチボディ Lv4:メディテーション Lv5:スフィンクスノレッジ Lv6:デーモンフィンガー

【ライダー技能】
【アルケミスト技能】
取得賦術: Lv1:クリティカルレイ、Lv2:ヴォーパルウェポン Lv3:バークメイル
賦術の行使判定:2d6+11
見識判定 :2d+11
文献判定 :2d+11


―――――――――――――――――《アイテム類》―――――――――――――――――――
【装備品・武器】
武器名:ライロックソード(専用化) 用法:1H 必要筋力:17 カテゴリ:ソードB
命中力判定:2d6+13+2
基本ダメージ:r17@10+14

武器名:KWB-MARS ENMA(パイルシューター) 用法:1H 必要筋力:1 カテゴリ:なし
命中判定:2d+13
基本ダメージ:r50@9+22

武器名:KWB-SBR44 NIOH(オメガシューター) 用法:1H 必要筋力:1 カテゴリ:なし
命中判定:2d+13
基本ダメージ:r100@9+22


予備武器:サーペンタインガン*3 活性弾3発装填済み

【装備品・防具】
防具名:イスカイアの魔導甲冑(防弾加工6回専用化) 必要筋力:26 カテゴリ:金属鎧S
防護点:12 回避補正:-2

防具名:専用化スパイクシールド 必要筋力:13+10 カテゴリ:盾A
防護点:2 回避補正:+1

回避力判定:2d6+11-1
合計防護点:12+2+3+1

【装飾品】
装備部位/装飾品名称(効果説明など)
 頭  :Fマギスフィア大
 耳  :Fマギスフィア大
 顔  :赤の眼鏡
 首  :Fマギスフィア大(OP:ハイブリッド,オメガシューター、グルーボム)
 背中 :MP専用化野伏の威風堂々たる炎武帝のマント
 背中追加:マギスフィア大
 右手 :知性の指輪
 左手 :叡智の腕輪
 腰  :HP専用多機能ブラックベルト
  追加腰:アルケミーキット
 足  :MP専用化韋駄天ブーツ
その他 :野伏のサーマルマント
 背中追加:マギスフィア大

【所持品】
 冒険者セット
 専用スカウトツール
 テント4人用
 保存食21日分
 ミュージックシェル 運命モラル 達成値12
 運命の楽譜 モラル
 くさび 10個
 フック 5個
 ロープ 10m 3つ
 小型ハンマー
 よく切れるナイフ
 使いやすい調理器具セット
 まっ平らの手鏡 Sサイズ
 楽器(トロンボーン)
 罠探知の棒
【未装備装飾品】
 マギスフィア大(OP:ライフセンサー、アナライズ、ディスガイズセット)、(OP:テレスコープ、EXPエイド、マナサーチ)、(OP:クリポン、グルーボム、チャフグレネード)、(OP:テレグラフ、プリズムエフェクト、パナケアライト)系4つ。主動作を行う余裕が有るならこれらの魔法を戦闘外で使用する際はその他欄のマギ大と入れ替えて使用する。
 宗匠の腕輪
 キングロバーの指輪
 【消耗品】
 マテリアルカード 金[A]10 [S]0枚 赤[S]:4 [SS]:0 緑[S]2枚
 陽光の魔符 [+1] 0枚 [+2] 0枚 [+3] 3枚
 月光の魔符 [+1] 3枚 [+2] 3枚 [+3] 4枚
 魔晶石 [3点]4個 [5点]9個 [6点]5個 [10点]0個 [15点]0個
 熱狂の酒 0本
 魔香草 0つ
 魔香水 5本
 活性弾 18発(うち9発は装填済み)
 消魔の守護石 3点 0個
 インドミタブルポーション 2本
 アンロックキー 10個
【所持金】
 400ガメル
――――――――――――――――――《その他》――――――――――――――――――――
【名誉点】
所持名誉点:1137
合計名誉点:2557

【称号】
 “銀の猟犬” (20) 特殊部隊シルヴァハウンド所属であることを示す称号
 “ブリューナク”(50)チーム称号
 “神を貫きし者たち”ブリューナク (200)
【名誉アイテム】
 ライロックソード (150)
 スカウトツール (50)
 イスカイアの魔導甲冑 (50)
 韋駄天ブーツ (50)
 多機能ブラックベルト (70)
 まっ平らの手鏡 (20)
 よく切れるナイフ (5)
 使いやすい調理器具セット (5)
 専用野伏の威風堂々たる炎武帝のマント (70)
 野伏のサーマルマント (20)
 専用スパイクシールド (50)

【コネクション】
 “ライロック魔刃術” 入門 (50)
 “秘伝”《魔光壁》 (20)
 “秘伝”《呪陰刃》 (20)
 “秘伝”《光陰魔刃術》(20)
 “(将来の)ソードブレイカー”レリクス 顔見知り (400) 未来において蛮王シェザールを倒す男。現在はただの訓練兵の少年であり名声とかは一切ない。一度教導任務についた際にコレと見込んで指導したことがある。
 “(将来の)絶対の帰還者”ジェダ・プロマキス 顔見知り (100) 300年後のユーレリア地方で有名な冒険者になっているナイトメア。この頃は徴兵された新兵。ユーレリア地方で任務についた際、蛮族から助けたことがある。
【一般技能】
 ソルジャー 5
 コマンダー 3
 コック 1
【セッション履歴】
04/12〜【限定枠CP】この夜が明ける事を疑わない
 経験点:2830+1ゾロ 報酬:6150 名誉点:110+50点分のPT称号(部隊名) GMB:保留
 参加者(成長):ガルム(生命/精神)アンジュ(敏捷/敏捷)ハーフ(生命/精神)フォルセティ(知力/知力)
更にレギュレーション
 経験点+3万 資金+10万 名誉点+500
 成長30回 最低1成長
 【限定枠CP】この夜が明ける事を疑わない 第二話『胸の奥に刻まれた傷』
 経験点:2520 報酬:26900 名誉点:99 GMB:保留
 参加者(成長):ガルム(知力/器用/生命)アンジュ(生命/知力/敏捷)ハーフ(敏捷/敏捷/精神)フォルセティ(器用/生命/敏捷)
【05/07〜】【限定枠CP】この夜が明ける事を疑わない 第三話 『破滅への煽動』
 経験点:3820+50 報酬:25550+一人20000(先払い) 名誉点:78 成長:器用、精神、生命、生命
 参加者:ガルム、ハーフ、フォルセティ、アンジュ
05/15〜【限定枠CP】この夜が明ける事を疑わない 第四話
 経験点:7840+350 報酬:388700(PT) 名誉点:120 GMB:保留
 参加者(成長):ガルム(生命/精神/敏捷/器用/生命/敏捷/敏捷/知力)アンジュ ハーフ フォルセティ
 05/26〜【限定枠CP】この夜が明ける事を疑わない 第五話「醒めない悪夢はなく、この現実は終わらせない」
 経験点:1690+1ゾロ 報酬:プライスレス 名誉点:PT称号(200) GMB:保留
 参加者(成長):ガルム(筋力/精神)アンジュ(敏捷/生命)ハーフ(知力)フォルセティ(知力)
 出現敵:邪龍バロール
 獲得称号:神を貫きし者たち(よみ:ブリューナク)/200

【メモ】
パイル:命中 2d+13+3+10+1 ダメージ r50@9:+2+24+24 r100@9:+2+24+24
ソード:命中 2d+15+3+10 ダメージ r17@10+14+26
回避: 2d+10 2d+10+2 2d+10+2-2
防護点:18+2+2+4(+1or+23) 基本18 最大27or49)
抵抗: 2d+19-2 2d+20-2
行使判定: 2d+21+2+2+1 グレネードダメージ r30@10+26or25
ヒルバレ: r10+22+2+1 ヒルシャワ: r40+22+2+1


種族:ドワーフ 生まれ:魔動機師
技=6, 体=7, 心=7
A=15, B=3, C=11, D=10, E=1, F=13
器=21, 敏=9, 筋=18, 生=17, 知=8, 精=20
技能=マギテック, 経験点=2000

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Pass:
Miniりすと v4.01