BACK
ソール・ニース
Last Update:02/14(日) 09:46

[←Back]   [No.259]   [Next→]
主技能絡みファイター 概要狙った器用貧乏
総経験点10220 Lv5
種族人間 性別
基本 PL名神楽


 ▼PCデータ
名前:ソール・ニース
種族:人間 生まれ:冒険者
年齢:16 性別:女性 穢れ値:0

【外見】
長い栗毛色の髪を、後ろでひとつに縛っている
体格は、能力値からほっそりした感じ(モデル体型)
両耳に、色違いの妖精の宝石を着けている(フレーバー)

【経歴】
・恋人の(恋人だった人の)大切なものを持っている
・己に何らかの誓いを立てている(いた)
・家族に異種族がいる

【プロフィール】
楽器の手入れ(ニス等)を生業とする職人の家に生まれた女性。
十数年前に、家族ぐるみの付き合いをしていた、お隣の楽器職人の家に養子ができる。
ナイトメアであるが故に、捨てられたのだろうこの男の子こそが、
後にソールが追い続けることになる“彼”である。

“彼”の性格は、一言で表すと寡黙。
物心着いた頃のことを、あまり詳しくは覚えてはいないが、いつも黙って本を読んだり、
生業の手伝いとしていた、バイオリンを作り続けている少年だった。

ソールは“彼”のことを、歳の近い弟のようなものとして、色々なことに付き合わせた。
冒険者であった母から手ほどきされたムチの扱いに慣れたとして、森の中に入ってみたり、
手入れ職人の父から教わったニスを、自分でも作ってみようとした挙句、失敗して一緒に
怒られたり……。“彼”は、そんなソールに、呆れたようにしながらも付き合い続ける。

そんなとある日、“彼”は出奔した。
少なくとも十数年使っていた“彼”の部屋が、綺麗に片付けられており、
“彼”がいつも向かっていた机の上には、“彼”が数年がかりで作っていると教えられた、
“彼”オリジナルの最高傑作(バイオリン)が、そっと置かれていた。
そして、その品に添えられるように置かれた、一枚の楽譜。
その旋律は、いつも“彼”が口ずさんでいたものであり、それについて聞くと
照れくさそうに、「なんでもない」と言うのが常だったものだった。


その日は何か胸騒ぎがしていたのだ。
だからこそ、いつものように“彼”に会いに行ったソールは、“彼”の部屋を見て、
その胸騒ぎが気のせいではなかったと悟った。悟らざるを得なかった。
【“彼”がいなくなった】
何らかの決意を持って家を離れたのは、片付けられた部屋と、ソールのムチの訓練に
付き合って使っていた、愛用の双剣がなくなっていることから、明らかだった。
【もう会えない】
それを認識した瞬間、ソールはその場にへたり込んだ、と同時に頬に雫が流れる。
とめどなく流れる水を、拭ってくれる者は既にいない。
【それは……そんなのは……イヤ】
“彼女”は、ゆっくりと立ち上がり、“彼”の遺した楽器を手に取る。
そして、ゆっくりと、紙面に書かれた旋律を弾き始めた。
【……この曲……】
五線譜一行を弾くだけで分かった。
これは、“彼”がいつも口ずさんでいた曲だ。
【…………】
一心に指を動かす。もはや目はモノを見ていない。
目の前の導(しる)べなどなくても、鮮明に、克明に、その音は耳に残っている。
【……】
全てを弾き終えた時“彼女”は誓った。他の誰でもない、彼女自身に。
『“彼”の足跡(あと)を追い、共に歩むことを』
“彼”が、自身の半身なのだということを、強く、強く胸に刻みながら。


手がかりとなるのは“彼”が作製した「楽器」と、遺された「曲」。
少女はそれらを抱え“彼”の軌跡(あと)を追う。


〜〜〜〜冒険後(ミディに対する心情)〜〜〜〜

“彼”とよく似た境遇のフィー、ミディちゃんと出会った。
彼女は、育ててもらった恩人に対し愛を感じていたようだが、それを魔神の生贄に
されかけるということで、裏切られてしまったそうだ。

その姿が“彼”と重なった瞬間、彼女を放っておくことなどできなかった。
彼女は、狂気の中にその寂しさ、悲しさを押し込めていたのだろう。
押し込めざるを得なかったのだろう。彼女の心がコワレテしまうのを防ぐために。

魔神の力を利用するという、デーモンルーラーの力を、私はよく知らない。
だが、他に目にしてきた魔法とは、明らかに違うのだろうということは感じた。
私は、紆余曲折の末、彼女の心に触れることができた。
結果、彼女は私という存在に深い依存性を持ってしまったが、今はそれでいいと思う。
彼女が、次第に私以外の存在を“信じる”ことが出来さえすれば、
本来の彼女は、多分誰にでも好かれる、とても可愛らしく明るい女の子なのだろうから。

だから、それまでは彼女を見守っていきたいと思う。
彼女のためというより、彼女に“彼”の面影を見、軌跡(あと)を追うという、
私自身の歩みを止めないために……。

某月某日:ソール・ニース

――――――――――――――――《基本能力値》―――――――――――――――――
【基本ステータス】
冒険者レベル:5
総経験点:10220 未使用経験点:720

最大HP:31  最大MP:27
生命抵抗力:7 精神抵抗力:8

初期能力値/成長/装飾品/現能力値(能力値B)
器用度23+__1+__=24 (+4)
敏捷度18+__+__=18 (+3)
筋力___9+__+__=__9 (+1)
生命力15+__1+__=16 (+2)
知力_17+__+__1=18 (+3)
精神力16+__5+__=21 (+3)

制限移動:3m 移動力:18m(敏捷度m) 全力移動:54m(移動力×3)

【種族特徴】剣の加護 / 運命変転

【取得言語】
交易共通語________(話/読)
地方語/リーゼン__(話/読)
妖精語______________(話)

――――――――――――――――《技能と判定》――――――――――――――――――
【冒険者技能】
取得冒険者技能:ファイター5、フェアリーテイマー2、レンジャー1

戦闘特技(イグニスブレイズ前)
Lv1:武器習熟 / 絡み
Lv3:両手利き
Lv5:マルチアクション
===================
戦闘特技(イグニスブレイズ後)/IBを持っていない場合、削除して下さい
Lv1:武器習熟A / 絡み
Lv3:両手利き
Lv5:マルチアクション
┗置換:___
===================
自動取得戦闘特技(取得条件)
例:タフネス(ファイター7)

【ファイター技能】
基本命中力:2d6+9
基本回避力:2d6+9
追加ダメージ:6+1

【フェアリーテイマー技能】
自動取得言語:妖精語(話)
妖精魔法魔力:5
魔法の行使判定:2d6+5


――――――――――――――――《アイテム類》――――――――――――――――――
【装備品・武器】
武器名:ウィップ×2 用法:1H 必要筋力:5 カテゴリ:絡みA
命中力判定:2d6+9
基本ダメージ:r10@11+6+1
備考:特殊効果:絡み
絡み表を振ったあとで、絡むかどうかを決めることができる

武器名:チェイン&ウェイト×2 用法:1H 必要筋力:9 カテゴリ:絡みA
命中力判定:2d6+9
基本ダメージ:r19@12+6+1
備考:
ランク効果:特殊効果:絡み
対象に絡めることができる
非ランク
非命中もしくは特殊効果:絡みを発生させなかった場合、
次の手番にまた投擲を行うことができる


【装備品・防具】
防具名:ソフトレザー 必要筋力:7 カテゴリ:非金属鎧
防護点:3 回避補正:0

回避力判定:2d6+8+1
合計防護点:3

【装飾品】
装備部位/装飾品名称(効果説明など)
 頭  :
 耳  :妖精の宝石<光> 2ランク
 顔  :妖精の宝石<風> 2ランク
 首  :
 背中 :
 右手 :知性の指輪
 左手 :
 腰  :
 足  :
その他 :

【所持品】
冒険者セット
ランタン

ロープ(50m)
小型ハンマー
くさび×10
魔香草:5個
魔晶石(5):4個
魔晶石(1):2個
ヒーリングポーション:2個
トリートポーション:1個

【未装備装飾品】
楽器/バイオリン("彼"作の楽器(フレーバー))

【冒険の戦利品(捨てられないゴミ)】
ボロボロのロープ(10m)
ダイコンスピア(ピラー相当)、ニンジンランス(ピラー相当)、
長ネギブレード(ブロードソード相当)、ナスソード(ブロードソード相当)
玉ねぎシールド

【所持金】
 初期資金:4224ガメル

―――――――――――――――――《その他》―――――――――――――――――――
【名誉点】
総名誉点:144
所持名誉点:123

【称号】
"イネイネ団の女幹部"(10点自動):ルツ、ソール専用
"イネイネ団のムチ使い・乙女幹部ソール"(1点自動):ソール専用

【名誉アイテム】

【コネクション】
顔見知り:"天才少年"ノウサイ(5点自動)
顔見知り:"イケメン褐色エルフ"クラウン(5点自動)

【一般技能】
蝋燭職人(ワックスチャンドラー):3
演奏家(ミュージシャン)____________:5

【セッション履歴】
○熱狂の狩り手
GM:ゆーみ様
ミディ:精神力 ンゴロード:知力 ソール:器用度 ランディ:生命力
経験点:1100+0 報酬:1人1155G 名誉点:15 GMB:保留
[メモ]
初めての冒険でした。ミディについては、上記記載。
TRPG時間:前半4時間半+休憩1時間+後半3時間。
今回のMVP:絡みさん(PT全員をその能力で守ってくれました)w

○簡単な仕事
GM:中嶋葵様
ファミニアス:敏捷 フォル:知力 ランディ:生命 カルカブリーナ:知力 ソール:生命
経験点:1110+50 報酬763 名誉点:13 GMB:保留
[メモ]
やはり、ファストアクション+連続攻撃持ちのタイガーは強敵だった。
というか、せっかくの絡み武器さんが当たらなくて悲しかった。
⇒当たれば、相変わらず抜群の仕事をしてくれましたが……。

○大地の宝石
GM:しより様
タカヒサ:筋力 レイチェル:敏捷 ルイヴィエス:器用 ソール:精神
経験点:1000 報酬1200G(+くさび×10、小型ハンマー) 名誉点:0 GMB:保留
[メモ]
敵が現れた! →よし逃げよう!→ あーばよー!(笑)
丸太さん大活躍である

○ぷち赤波〜黒が多いよ!〜
GM:こうさぎ様
ロリ:そのままのキミでいて ガウェ:かわいいままのキミでいて
アマティ:生命 ソール:精神 アンジェリカ:生命 アーデ:筋力 GMB:保留
経験点:1440+100 報酬:1510 名誉:56
[メモ]
蟻多いよ! 蟻の数が20体以上で、乱戦飽和したよ!

○正義と感動の伝道師
経験点:1170+1ゾロ 報酬:冒険者Lvx800+野菜
ロリ:(・∋・) ガウェイン:(・∈・) アーリア:生命 ソール:精神 
ルツ:器用 ドート:筋力 GMB:保留 
名誉
称号
"イネイネ団の戦闘員"(5点自動):ロリ、ガウェイン、アーリア、ドート用
"イネイネ団の女幹部"(10点自動):ルツ、ソール専用
"イネイネ団の女戦闘員風"(1点自動):ガウェイン専用
"イネイネ団のムチ使い乙女幹部ソール"(1点自動):ソール専用
コネ
顔見知り:"天才少年"ノウサイ(5点自動)
顔見知り:"イケメン褐色エルフ"クラウン(5点自動)
[メモ]
いらない称号とコネを手に入れたよ! ……捨てたい

○イセキカレタ【7000〜10000】
経験点:1250点 報酬:3216g 名誉:39点 
オルト:知力 アビーザ:知力 ソール:精神・精神 クィラック:精神 
レンティエフ:知力 GMB:保留


【メモ】
[100] 基本一人目 2 投稿者:神楽 投稿日:2014/01/12(Sun) 19:24 [返信]
種族:人間 生まれ:冒険者
技=12, 体=5, 心=9
A=11, B=6, C=4, D=10, E=8, F=7
器=23, 敏=18, 筋=9, 生=15, 知=17, 精=16
技能=, 経験点=3000

【応募用テンプレート】
PC名:ソール・ニース 種族:人間 性別:女性 年齢:16歳
冒険者レベル:5 総経験点:10220 未使用経験点:720
【冒険者技能】
ファイター:5 フェアリーテイマー:2(風2、光2) レンジャー:1

http://duck-hawk.sakura.ne.jp/3rd_list/list.cgi?id=263&mode=show

所持ルルブは、T、U、V、AW、BT、WT、CG、IB、LL、PH、PZ、PY

[←Back]   [No.259]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01