しばらく籍を置いていたが、なかなか馴染めずひとりぼっちのままだった。"彼"の情報もないし、ただ居づらいだけになってきたので、人知れず宿をあとにすることにした。"もう戻ることもないでしょう、お世話になりました"と書き置きを残して・・・。
名前:シェウリノメ・アーレンザンド(愛称:リノ Name:Xiewulneme・Alexander 種族:グラスランナー 生まれ:軽戦士 年齢:9 性別:女性 穢れ値:0
【外見】 身長91cm(厚底ブーツ込みで身長101cm) 体重16kg スリーサイズ B50(B、U39)、W34、H55
外見はどこにでもいそうな一般的なグラスランナー、ただ身長がグララン平均(100cm)より低いことが本人的に気に食わないらしく、常に厚底ブーツで盛っている。 グラランらしい煩さや、奔放性はどこへやら、とてもグラランらしくないどこか冷めたような、落ち着いた雰囲気を纏っている(様にみえる)。 髪はふわっとしたショートボブ、明るい栗色。 眼の色は明るい紫、濃い目のピンクにも見える。 体型は相応、と思いきや身長比に対する理想体型だったりする。びっくりだ。 膣口から喉元までの正中線上に大きな裂傷がある。過去の大怪我の際についたもの。
【経歴】 ・大切な人と生き別れている(恩人の冒険者 ・臨死体験したことがある(好奇心からの油断で死にそうになった ・身体に傷跡がある(大怪我の後遺症
【プロフィール】 ゴシックなドレスに身を包む、華麗にかわいくがモットーの女の子。 非常にクールで冷静、常に落ち着いており、おまえ本当にグラランか?と言われるほど。 昔はほかのグラランと同じように天真爛漫、自由奔放、唯我独尊と好奇心の塊みたいだったという。
実は過去にいつもの好奇心で古めかしい遺跡に潜り込むも、罠に嵌まりあわや真っ二つという大怪我を負い死に瀕したことがあった、そのときは偶然そこを探索中の冒険者によって一命を取り留めた。だがそれがトラウマとなり、好奇心を圧し殺すようになる。クールな要因は主にこれ。
助けられてからはその冒険者にくっついていくようになり、一緒に旅をしていた。 しかし大怪我によって、何事にも臆病になってしまった彼女は耐え切れず、やがてその冒険者との旅に別れを告げる。
恩返しもできず、旅にもついていけず悔しさに泣く彼女に冒険者は
"全て終わったらまた一緒に旅をしよう"
そういって"彼"は旅を再開し、彼女はその場に残った。
あれから1年、トラウマを払拭できたわけではないが自分でも戦えるように、少しでも"彼"の邪魔にならないようにと鍛錬を積んだ。 そして彼女は、あの約束を胸に"彼"のあとを追うように冒険者となった。いずれ"彼"のとなりに並んで旅をするために。
基本的にいい子だがトラウマの臆病な部分が邪魔して他人とは一定の距離をおきたがる、ゆえに口数はすくなく、友達もいない。そしてクールだと誤解される。 親しくなれば、いたって普通の女の子だとわかるだろう。ただ相変わらずグラランらしさはない。 かわいいものに目がなく、見かけるとついつい足が止まってしまう。そのときは歳相応の表情になる。
戦闘において、フリルたっぷりなドレスを着込んでいるとは思えない程身軽かつ軽快な動きで敵を翻弄しつつ、手にもつ刃で切り刻むスタイル。 華麗であるためにどんな攻撃も回避することが信条、とは本人談だが、その実怪我のトラウマでダメージを受けることに嫌悪というか恐怖のようなものがあり、傷つけられることを嫌う。 大怪我の際についた傷跡をあまり見られたくないので、基本肌をさらしたがらない。
一人称:わたし、あたし 他人の呼び方:あなた、さん、くん、ちゃん 口調:丁寧にしゃべるが、仲が深まったりしてくると砕けてため口になってくる。
――――――――――――――――《基本能力値》――――――――――――――――― 【基本ステータス】 冒険者レベル:3 総経験点:4080 未使用経験点:80
最大HP:24 最大MP:− 生命抵抗力:5 精神抵抗力:7
初期能力値/成長/装飾品/現能力値(能力値B) 器用度(13+11)24+ + =24(+4) 敏捷度(13+8) 21+ 1+ 2=24(+4) UP↑ 筋力_(1+3) 4+ + = 4(+0) 生命力(1+14) 15+ + =15(+2) 知力_(11+2) 13+ + =13(+2) 精神力(11+13)24+ + =24(+4)
制限移動:3m 移動力:24m 全力移動:72m
【種族特徴】 《マナ不干渉》:MPなし。精神抵抗成功時あらゆる効果を無効にする。 《虫や植物との意思疎通》:会話はできない。危険を知らせたり、ざわめきを感じ取れたりする程度。
【取得言語】 交易共通語(話/読) グラスランナー語(話/読) 魔導機文明語(話/読)
――――――――――――――――《技能と判定》――――――――――――――――――
【冒険者技能】 フェンサー3 アルケミスト1 エンハンサー1 NEW スカウト1 NEW
戦闘特技(イグニスブレイズ前) Lv1:必殺攻撃 Lv3:回避行動 =================== 戦闘特技(イグニスブレイズ後) Lv1:かいくぐり Lv3:回避行動T
【戦士系技能】 基本命中力:2d6+7 基本回避力:2d6+7 追加ダメージ:フェンサー3
【スカウト技能】 先制判定:2d6+5 聞き耳判定:2d6+3 探索判定:2d6+3
【エンハンサー技能】 取得練技:Lv1:ガゼルフット
【アルケミスト技能】 自動取得言語:魔導機文明語(話/読) 賦術の行使判定:2d6+3 見識判定:2d6+3 取得賦術:Lv1:インスタントウェポン:白/1R(10秒)/10m射撃/なし 共通項:必筋1、命中補正0、C値10 B:威力10 A:威力20 S:威力40 SS:威力80
――――――――――――――――《アイテム類》―――――――――――――――――― 【装備品・武器】 武器名:ピック 用法:1H 必要筋力:2 カテゴリ:ウォーハンマーB 命中力判定:2d6+7-1 基本ダメージ:r7@10+3 備考:全長80cmほどの、小型のつるはし。小型、とはいうものの彼女からすれば十分大振り、バランスの悪さを自らの器用さで保つ。なにかと急所を狙うため、これで刃の通らないもの、打撃に耐性のあるものに対応する。メインウェポン。 値段:60G
武器名:マレット 用法:1H 必要筋力:1 カテゴリ:メイスB 命中力判定:2d6+7+1 基本ダメージ:r6@12+3 備考:小型の金槌。とにかく扱いやすさを重視して用意した鈍器。平たい一撃ゆえ急所は狙えないが、操作性がよく敵を捕捉しやすい。サブウェポン。 値段:20G
武器名:スティレット 用法:1H 必要筋力:2 カテゴリ:ソードB 命中力判定:2d6+7 基本ダメージ:r2@10+3 備考:全長30cmほどの、刺突武器。刃が有効な相手に対して、やや不安定なメインウェポンの穴を埋めるサブウェポン。 値段:40G
【装備品・防具】 防具名:バックラー 必要筋力:1 カテゴリ:盾B 防護点:0 回避補正:+1 備考:相手の攻撃を反らし、反撃のチャンスをつくる。 値段:60G
防具名:クロースアーマー 必要筋力:1 カテゴリ:非金属B 防護点:2 回避補正:0 備考:厚手の布、ドレスに盛り込み防護の機能を果たす。 値段:15G
回避力判定:2d6+7+1+1 合計防護点:2
【装飾品】 装備部位/装飾品名称(効果説明など) 頭 : 耳 : 顔 : 首 :チョーカー 背中 : 右手 :長手袋:疾風の腕輪:敏捷+2、壊すと1Rだけ+14(1000G 左手 :長手袋 腰 :コルセット+ガーターベルト 足 :厚底ブーツ その他 :アルケミーキット
【所持品】 ドレス(ゴスロリ):常用 冒険者セット アウェイクポーションx1 B級マテリアルカード:白x5 A級マテリアルカード:白x2(追加x1 200G 魔晶石(3点)x2(600G
【未装備装飾品】
【所持金】 総資金:2924ガメル 使用金:2880ガメル 残金 :44ガメル
―――――――――――――――――《その他》――――――――――――――――――― 【名誉点】 総名誉点:9 所持名誉点:9
【名誉アイテム】
【コネクション】
【一般技能】
【セッション履歴】
○返事のない手紙:GM、早乙女リリカ様 PC/PL、メリクリウス/ななみ様 PC/PL、チャレフ/mono様 PC/PL、バーニー・エクスペンダブルズ/suzuki様 PC/PL、トリン・トラン/エボシ様 ・経験点:1080 ・名誉点:9点 ・報酬金:1724G ・メモ:全体的に出目が悪く、フラグをばんばん回収した。やったか!はフラグ。
【メモ】 生き別れた大切な人が隼亭にいたらいいなっていう夢をみる。
【応募用テンプレート】 PC名:シェウリノメ・アーレンザンド 種族:グラスランナー 性別:女性 年齢:9歳 冒険者レベル:3 総経験点:4080 未使用経験点:80 【冒険者技能】 フェンサー:3、アルケミスト:1、エンハンサー:1、スカウト:1 |
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