絵はふぃるさんから!ひゃほー
羅刹(ふぃるさん作)
百鬼羅刹(自作)
名前:“鉄鬼”シュラハト・ライヒェ
種族:人間 生まれ:冒険者
年齢:25 性別:男 穢れ値:0
【外見】
黒髪短髪の男性で目つきは鋭くギラギラとしている。基本的に野太刀を背負っている
【経歴】
血縁者と死別したことがある
臨死体験をしたことがある
始まりの剣を求めている
【プロフィール】
黒髪短髪の男性。目つきは獣のような目つきで、ギラギラとしている。
性格は短気でありおちゃらけている。更に女好きでおおざっぱというか面倒になると切ろうとする問題あり。
冒険者だった両親がいたが、旅をしてる途中で魔物に殺されてしまいシュラハトが取り残される。一人で生きていくには辛く時に臨死体験もしたが
腕っぷしの強さから用心棒として生きていくことになった。
しかし、雇い主を失い漂っていたところエーテル自治区にある『隼の止まり木亭』の噂を聞き自ら向かう事を決める
あまり話さないが始まりの剣を探している。理由は『一人でも生き抜けるように強大な力を欲している』から
エーテル自治区にも馴染んできたがいつものように暴れると自警団などに眼を付けられたので自重しようとした
しかし、根っからの衝動を抑えるのは困難なので合法的に動ける軍に所属することにした。
規律なのでもみくちゃにされある程度まともになったかもしれないが根本的には変わっていない様子
上官こえぇーまじやべぇー
とある下水から『始まりの剣』に通じるかもしれない場所を発見
いつか単身で攻略しようと考案中
更なる威力を追及するためにアルケミストの技術を学び始める
元々頭は悪くないのだが性格が邪魔して表に出ることはなかった…が、最近は性格も周りの影響で変化し始めたので方向性が変わった
しかしバレたりするのが嫌なので変装も兼ねて赤いグラサンをするようになる。
赤いグラサンを付けながら勉学に励む姿が何処かでみられるかもしれない
目標だった鎧を入手。鬼を模した姿と荒々しくも力強い姿から鉄を纏った鬼…『鉄鬼』という二つ名がついた
最近人との関わりを経て変わってきた様子
なんとなく気がかかる人物達も出てきた模様だが、本人は否定的
マリネッラと恋仲になったが、シュラハトの知らない愛し方をしてくれと言われ頭を抱えている
ある依頼のあとに、戦い方やあり方を考えるためにザルツに武者修行に出る
その後盾を使う戦い方、状況に合わせた戦い方をできるように結構勉強中
とある仕事で魔人の苗床にされた10人の子供を引き取る
それと同時にエーテル自治区の一角に孤児院を建設
大きさは公民館ほどの大きさで基本そこで寝泊りすることとなる
苗床の影響を受けた子供と正面から向き合うことを心がけている
余談だが、孤児院は来るもの拒まずである
――――――――――――――――《基本能力値》―――――――――――――――――
【基本ステータス】
冒険者レベル:11
総経験点:70400 未使用経験点:4900
最大HP:81 最大MP:37
生命抵抗力:16 精神抵抗力:15
初期能力値/成長/装飾品/現能力値(能力値B)
器用度 11+ 16 +__4 =31(+5):戦闘時のみ
敏捷度 9+_5 +__ =14(+2)
筋力 19+ 19 +__ =38(+6)
生命力 18+ 13 +___=31(+5)
知力 17+_5 +___=22(+3)
精神力 15+_9 +___=24(+4)
制限移動:3m 移動力:21m(敏捷度m) 全力移動:63m(移動力×3) 直線のみ93m
【種族特徴】
運命変転
【取得言語】
交易共通語(話/読)
プロセルシア地方語(話/読)
魔動機文明語 (話/読)
――――――――――――――――《技能と判定》――――――――――――――――――
(必要のない項目は削除してください)
【冒険者技能】
取得冒険者技能:ファイター11、エンハンサー6、ウォーリーダー2、アルケミスト4 マギテック4 レンジャー7 スカウト3
戦闘特技(イグニスブレイズ前)
戦闘特技
Lv1:≪武器熟練/ソード≫
Lv3:≪防具熟練/金属鎧≫
Lv5:≪武器熟練U/ソード≫
Lv7:≪防具熟練U/金属鎧≫
Lv9:≪必殺攻撃≫
Lv11:≪薙ぎ払い≫
自動取得戦闘特技(取得条件)
タフネス(ファイター7)
治癒適性(レンジャー5):魔法特殊能力アイテムでHP回復効果を受けた時に+1点
不屈(レンジャー7):生死判定成功で気絶無し
--------------------------------------------------------------------------------------
戦闘特技(イグニスブレイズ後)
戦闘特技
Lv1:≪武器熟練A/ソード≫
Lv3:≪薙ぎ払いT≫→GMB1使用≪全力攻撃T≫
Lv5:≪武器熟練S/ソード≫
Lv7:≪防具熟練A/金属鎧≫
Lv9:≪防具熟練S/金属鎧≫
┗置換:≪薙ぎ払いU≫→≪全力攻撃U≫
Lv11:≪必殺攻撃≫
自動取得戦闘特技(取得条件)
タフネス(ファイター7)
治癒適性(レンジャー5)
不屈(レンジャー7)
戦場で身に着けた業
注:使用できず、CP限定技。使うとタイーホされる
《▽馬人走技・石破》
ケンタウロス族の戦技である、そのフットワークを活かした突進を再現したもの。武器を備えた突撃により、敵の守備を突き崩すものである。
本来は突進のスピードを載せたチャージだが、その再現は不可能であるものと判断したフォモール達は、精密な一撃による急所突きへと思考をシフトさせた。
この技をまともに受けた者は、体勢を立て直すまで防御力を低下させることを余儀なくされる。
「この戦技は、通常移動したラウンドにしか発動できません。
この戦技が発動した状態の攻撃が命中した場合、対象の防護点が−8点されるものとしてダメージを算出します。
また、続く20秒(2ラウンド)の間、対象は防護点が−4されます。」
《ν因果応報》
膂力とバネを最大限に使用し、鎧や防具の上から攻撃を叩きつける蛮族の秘伝。
敵が硬ければ硬いほどにその威力は上昇するが、未熟な者が扱えば、それは正しく自身への応報として帰って来るだろう。
「この戦技は戦闘特技《必殺攻撃》を前提とします。
自身の攻撃が命中した場合、その攻撃のクリティカル値を【対象の防護点/5(端数切捨て)】だけ低下させます(最低値:7)。
固定値エネミーの場合、上記の計算と同じだけ、自身の攻撃時のダメージダイス数を増加させます(最大値:10d)。
しかしこの戦技を使用した攻撃で対象を倒せなかった場合、与えたダメージと同じだけ、自身のHPが減少します」
《〆魔神戦技・窮転(追加効果:精神抵抗力/消滅)(代償:HP10)》
幸運を不運に転じる、悪意の魔神の特性を自身の攻撃に活かせないかと思った誰かが練り上げた、外法の一撃。
自身が窮地にあればあるほど、絡められれば絡められるほど、その一撃は悪意と痛みを相手に返す。
「この戦技による判定は、基礎命中力あるいは技能Lv+器用度ボーナスに、【自身が受けているデバフ効果の数】をボーナス修正として与えたものを基準とします。
この判定は、その他の効果によるあらゆるボーナス修正・ペナルティ修正の影響を受けません。
通常攻撃を行い、その威力に【自身が現在受けているペナルティ数値の合計×5】か、ダメージダイスに【自身が受けているデバフ効果の数】だけのボーナス修正を得ます。
また、この攻撃が命中した場合、対象は即座に判定の達成値を基準として精神抵抗力判定を行います。
抵抗判定に失敗した場合、対象は、現在攻撃者が受けているペナルティ効果をすべて同じだけ受けます。この時、各種属性は考慮されます。
この能力は、使用する際にHPを【10】点消費します。」
【戦士系技能】
基本命中力:2d6+(ファイター11+器用度5)
基本回避力:2d6+(ファイター11+敏捷度2)
追加ダメージ:(ファイター11+筋力6)
【マギテック技能】
自動取得言語:魔動機文明語(話/読)
魔力:(魔法系技能レベル4+知力B3):7
魔法の行使判定:2d6+(魔力+装備補正):2d6+7
【レンジャー技能】
聞き耳判定:2d6+(レンジャー技能レベル7+知力B3)
探索判定:2d6+(レンジャー技能レベル7+知力B3)
救命・魔香草回復量:r(威力)+(レンジャー技能レベル7+器用度B4)
ポーション類回復量:r(威力)+(レンジャー技能レベル7+知力B3)
【スカウト技能】
先制判定:2d6+5(スカウト技能レベル3+敏捷度B2)
聞き耳判定:2d6+6(スカウト技能レベル3+知力B3)
探索判定:2d6+6(スカウト技能レベル3+知力B3)
【エンハンサー技能】
取得練技
Lv1:ビートルスキン Lv2:メディテーション Lv3:キャッツアイ Lv4:アンチボディ Lv5:デーモンフィンガー Lv5:ジャイアントアーム
【アルケミスト技能】
取得賦術: Lv1:クリティカルレイ Lv2:パラライズミスト Lv3:バークメイル Lv4:ヴォーパルウェポン
賦術の行使判定:2d6+4+3
見識判定:2d6+4+3
【ウォーリーダー技能】
取得鼓咆
Lv1:怒涛の攻撃陣T
Lv2:怒涛の攻撃陣U:旋風
――――――――――――――――《アイテム類》――――――――――――――――――
【装備品・武器】
武器名:不動 (器用+2)
武器種類:デストロイヤー 用法:2H 必要筋力:20 カテゴリ:ソードA
命中力判定:2d6+16+1
基本ダメージ:r35@10+17+1+2+1
備考:黒い鞘に収まった野太刀。どんなものも斬れるらしい
武器名:月詠 → 天照 (器用+2)
武器種類:首切り刀(銀武器加工) 用法:1H/2H 必要筋力:20 カテゴリ:ソードS
命中力判定:2d6+16
1H基本ダメージ:r30+17+1+2@10c
2H基本ダメージ:r40+17+1+2@10c
備考:紺色の鞘に収まった太刀。波紋が何処か月光を思わせる。刀身を銀加工済み
武器名:無銘 (器用+2)
武器種類:ディフェンダー 用法:1H 必要筋力:12 カテゴリ:ソードA
命中力判定:2d6+16
基本ダメージ:r17@10+17+1+2
効果:防護+1
備考:鬼ノ手と対になって使う小太刀。刀身から全身が黒鉄色に染まっている
武器名:人鬼 (器用+2)
武器種類:オーダーメイドセンチネル+1 用法:2H 必要筋力:35+3 カテゴリ:ソードS
命中力判定:2d6+16+1
基本ダメージ:r58@10+17+1+2+1
銀加工:済
備考:2mを優に超える両刃の大剣。黒鉄と白銀が合わさった色をしている
武器種類:ダガー 用法:1H投 必要筋力:3 カテゴリ:ソードB/投擲B
命中力判定:2d6+16
基本ダメージ:r3@10+17+1+2
投擲ダメージ:r3@10+17
射程:10m
備考:鎧の脚部に五本搭載
武器種類:戦旗槍(ロングスピア)用法:1H両/2H 必要筋力:20 カテゴリ:スピアB
命中力判定:2d6+15-1/2d6+15
基本ダメージ:r25@10+17
両持ダメージ:r30@10+17
【装備品・防具】
防具名称:「百鬼羅刹」(移動+2)
防具名:マナタイト加工のアムザ 必要筋力:14+3 カテゴリ:金属鎧S
防護点:10+1 回避補正:+1
防弾回数:6
備考:黒鉄と白銀の色を持った鎧。瞳は緑色で胸に水晶、背中にマントがあり二本角の鬼を模している。
防具名称:鬼ノ手 (敏捷+2)
防具名:マナタイト加工の銀鱗の盾
必要筋力:10+10 カテゴリ:〈盾〉A
防護点:2+1
非ランク効果:「形状:射撃」の魔法や効果で受ける魔法ダメージを「-1」点
備考:巨大な籠手の形状をした盾。手の動きに合わせて可動出来るが剣を振るうには向かない
武器として使用時:r20@12+17
回避力判定:2d6+(13+1)
合計防護点:15(11+1+1+2)
【装飾品】
装備部位/装飾品名称(効果説明など)
頭 :決死の鉢巻
耳 :フローティングスフィア(大)OP(オートガード)
顔 :赤いメガネ:専用化 鎧と一体化できるようにしている(HP+2)
首 :フローティングスフィア(大) OP(ターゲットサイト、エフェクトウェポン)
背中 :野伏のサーマルマント:専用化 炎、水、氷属性ダメージを-1 鎧と一体化している(MP+2)
:ウェポンホルダー
右手 :宗匠の腕輪:器用度+2
左手 :アルケミーキット:籠手型のホルダー。札の形をしたカードが内蔵
腰 :多機能ブラックベルト:防護+1
:不撓のバックル:≪ガン≫に対して回避の代わりに精神抵抗。成功するとダメージ半減
足 :韋駄天ブーツ:移動力+5 鎧に仕込み済み
その他 :決死の鉢巻
【所持品】
冒険者セット
保存食<お徳用>
タバコ
【ホルダー内】
・マテリアルカードB(金)*6
・マテリアルカードA(金)*20
・マテリアルカードS(金)*2
・マテリアルカードA(緑)*9
・マテリアルカードS(緑)*1
・マテリアルカードA(赤)*5
・マテリアルカードS(赤)*1
アンウェイクポーション*2(気絶回復)
ヒーリングポーション+1*5(r20+7+3でHP回復)
一角獣の角(2回)*1(HP全快)
ヒーリングボム*1(半径3m対象5体にr20+5でHP回復)
救命草*5(r10+7+4でHP回復)
魔香水*5(7+3MP回復)
魔香草*8(r0+7+4でMP回復)
5点魔晶石*7
3点魔晶石*20
月光の魔符+3*1
月光の魔符+2*4
陽光の魔符+1*3
月光の魔符+1*3
消魔の守護石(3点)*4
研磨のやすり(-2)*1
ジャックの豆
ホーリーウォーター*1
スカウトツール
イグニッションパイプ
【未装備装飾品】
俊足の指輪:敏捷+1
プレートアーマー
マギスフィア(大)
軍師徽章(100)
月光の指輪
怪力の腕輪:筋力+2
決死の鉢巻
【フレーバーアイテム】
ハーブティーのパック:ラベンサラとカモミールの香り
【売却】
バスターソード 560/2
チェインメイル 760/2
フランベルジュ 1580/2
月詠 25000
ブラックベルト 3000
威風堂々たる炎武帝のマント 32800
【所持金】
資金:35858ガメル(共通)
―――――――――――――――――《その他》―――――――――――――――――――
【名誉点】
総名誉点:2420
所持名誉点:685
【履歴】
専用武器入手:50点消費
クラウゼ流一刀覇王剣入門:名誉点150消費
《覇王・渦突剣》取得:名誉点20消費
専用防具入手:50点消費
専用装飾品:50点消費
二つ名:25点消費
専用武器入手:50点消費
専用装飾品:50点消費
野伏のマント加工:20点消費
専用装飾品:50点消費
多機能ベルト加工:20点消費
専用装飾品:50点消費
野伏のマント加工:20点消費
専用武器入手:50点消費
ルキスラ銀鱗隊護警術入門:70点消費
銀鱗の盾入手:30点消費
専用防具入手:50点消費
ジアンブリック攻盾法入門:50点消費
≪選ばれし鋼の一打≫取得:30点消費
≪完全なる鋼の一打≫取得:50点消費
専用武器入手:50点消費
中規模の邸宅購入:150点
専横武器入手:50点
戦旗槍加工:100点
【専用装備】
『不動』
・黒い鞘に入った野太刀。銘はとある神からとった不動。『なんでも斬れる』というシュラハトの要望から鍛冶師が用意した一振り
遠い国の伝統武器であるらしいく、なんとなくシュラハトの手になじみ気に入ってる
大きさは2m近くあり、基本的に背中に背負っている
『羅刹』
・黒いボディに赤いラインが走る鎧。全身を包むパワードアーマーのようなものであり形状は鬼を模している。
銘はとある鬼からとったもの。魔動機文明の鎧「アムザ」をシュラハトの体に合わせて制作、改造したもので
背中には不動を納めるアームが装備さてれおり、これによって刀を上に構えながらの抜刀、居合が可能となった。
起動はシュラハトの声帯によるパスワードが必要である。
通常時は顔を出しているが、パスワードによってフルフェイス仕様となる。
戦場で奥義を放ったことにより、砕け使用不可となる
『百鬼羅刹』
・黒鉄と白銀の色もつ鎧。戦場で砕けた羅刹と鍾馗ノ右腕を合わせ再加工したもので、形状は二本角の鬼を模している。
機能は羅刹とほぼ同じであるが、装甲の強化、魔動機術への適応などの加工が施されている。魔動機発動に合わせ若干の変化があるようだ
『月詠』
・紺色の鞘に入った太刀。銘はとある神からとった月詠。月光を思わせる波紋は美しく見るモノを魅了するが、性能はただ『斬る』ことを追い求めたものである。
シュラハト曰く『業物とナマクラを行ったり来たりする』とのこと
大きさは刀身が1mばかりであり片腕でも扱えるようになっている。
『天照』
・月詠をニーナに頼み打ち直した一振り。刀身が銀加工されていることから、光が反射して輝くように見える
シュラハト自身はまだ名前が明るく自分には似合わないと思ってはいる
『鬼ノ手』
・銀鱗の盾をマナタイトで加工し、巨大な籠手型に仕上げたもの。連動して動くが剣を振るうには至らず、これで殴る攻撃に適している。
見た目は銀色の籠手で手首の付け根あたりかに『無銘』をセットできるようになっている。
『無銘』
・刀身、鞘、柄…そのすべてが黒鉄色に染まった一振り。鬼ノ手と連携して使うことが多く、それは斬ることよりも身を守ることに徹した刀である
『人鬼』
・2mを優に超える両刃の大剣。「鬼であり人である」という戒めを込めた名前を持つ
黒鉄と白銀の色を持ち陰と陽が混じりあう
【名誉アイテム】
”覚悟の証”(20点自動取得)
孤児院(中規模の邸宅相当150)
有能な金庫番(75)
修羅鳩(30点):今は手元にはない。しかしきっと奴は戻ってくる、そんな予感がしてたまらなく怖い
【コネクション】
恐妻家"ロイド・ボー(顔見知り:10)
"真紅の炎竜"バラル・クォ・ナーガ(自動取得/顔見知り/30)
"クラウゼ流一刀覇王剣"(貴重な友人/50)
"ルキスラ銀鱗隊護警術"(貴重な友人/50)
"ジアンブリック攻盾法"(貴重な友人/50)
"海に魅入られし"ギルモア・ソウル(顔見知り/30)
【称号】
"水辺の来訪者"(自動取得/10):戦えなくなっちまってまだ生きてたら、また行きたい
レッサー・ドラグナー"(自動取得/40)
"クレイボーンの救世主"(自動取得/20)
“魔神屠り”(20)
"フェイト・ブレイカー"(名100/PT称号)
ベビーシッター(自動取得/5点)
”臨時教師”(自動取得/10点)
【一般技能】
用心棒『バウンサー』Lv5
兵士『ソルジャー』Lv3
【セッション履歴】
2013/03/27
経験点1000+130+1ゾロ 報酬828 名誉点7
レン:生命力 ポンコ:知力 シュラハト:器用度 ツグモ:生命力
経験点1090+ゾロ 報酬358 名誉15 GMB保留
ヘイン生命 シュラハト敏捷 クロミア生命 ポンコ敏捷 ヤト知力
4/9【夜卓】目星、目星を使う!【5000〜8000】
経験点:1120+1ゾロ 報酬:1177 名誉点:13 GMB:保留
参加者(成長):カルマ(器用)、オットー(精神)、ユウファ(知力)、シュラハト(筋力)、シオン(精神)
5/18【突発卓】それはよくある遺跡調査?【5000〜8000】
経験点:1050+1ゾロ 報酬:2740 名誉点:16 GMB:レイ・サクライの経験点へ
参加者(成長):ドモン(知力)、レクシェ(知力)、ブラン(知力)、シュラハト(筋力)、メイファ(器用)
経験点:1230+自動失敗*1 報酬:2030G 名誉点:26 GMB:ラルファード/成長
クレーマン:筋力 リゼロッテ:生命力 シュラハト:生命力 リアステラ:筋力 クロミア:保留
無事、巨人の進撃は食い止められました!
経験点1000+130 報酬:1人4610G 名誉点:15点
クラマ:器用 レクシェ:敏捷 ルド:知力/器用 シュラハト:知力 リゼロッテ:筋力/敏捷
経験:1320+50 報酬:3380 信念のリング(レクシェ買い取り) 名誉:20
レクシェ:精神、器用 マリネッラ:知力 メイファ:精神、敏捷 リゼロッテ:知力 シュラハト:筋力、敏捷
終了時間間違えたと思っていたら結局この時間になっていた
06/05【夜卓】1年後にマジ殺しに行くだけの簡単なお仕事です。 8000-12000
経験点:1480+1ゾロ 報酬:4300 名誉点:30 GMB:保留
参加者(成長):アルフィ(知力)ドモン(生命/精神)レクシェ(生命)ルド(筋力)シュラハト(器用)
出現敵:スケルトンソルジャー、スケルトンアーチャー・クロスボウ、デュラハン
なお消耗品はPC間で補填したようです!
06/07【夜卓】はぐれ物の集う水辺 0-∞
経験点:1000+1ゾロ 報酬:1人500±各人増減 名誉点:称号10 GMB:保留
参加者(成長):エミール(筋力)クロ(精神)シュラハト(器用)
獲得称号:"水辺の来訪者"(自動取得/10)
経験点:1550+自動失敗1 報酬:5664G 名誉点:49 GMB:保留
レクシェ:筋力、器用度 エミール:敏捷度、筋力 ポンコ:生命力、精神力
エルナ:生命力、生命力 シュラハト:敏捷度、生命力 トゥエル:敏捷
以上の結果となりました。ご参加いただきました皆様、大量の敵との戦闘お疲れ様でしたー。
経験点:1000+140+1ゾロ 報酬:1人2000G(前金)+5000G(後金)+250G 名誉点:49点
ルド:知力 ピナパスカ:器用度 ユウファ:知力 カネマサ:敏捷度 シュラハト:器用度
GMB:保留
06/12【夜卓】B.U.G 14000-20000
経験点:1390+1ゾロ:2 報酬:5970 名誉点:42 GMB:保留
参加者(成長):アーリア(筋力/知力)カネマサ(知力)ポンコ(知力)シュラハト(器用/生命)ユウファ(生命)
出現敵:トロール、レッサーマミー、ピポルダー
6/16【昼卓】真実の・・【16000-22000】
経験値1280+1ゾロ 報酬4000+4576 欠片:53点 GMB:保留
成長:ユウファ器用・生命、カネマサ筋力筋力、ピナ器用、シュラハト精神、ヤト精神
獲得コネ"恐妻家"ロイド・ボー(顔見知り:10)
報酬:1572 経験点;1120 名誉点:16 GMB;保留
レイン;精神力 シュラ:筋力 クロ:筋力 アンコ生命力・筋力 ティア:精神
以上でシナリオ『ぴんくのしなりお』
を終了します、お疲れ様でした!
06/19【夜卓】竜殺し 17000-25000
経験点:1600+1ゾロ 報酬:6100+各種+1魔符1枚ずつ 名誉点:82+称号40+コネ30 GMB:保留
参加者(成長):クローリー(生命/生命)ポンコ(知力/精神)シュラハト(生命/筋力)ヤト(知力/敏捷)ユウファ(筋力)
出現敵:ドラゴンインファント、レッサードラゴン
獲得称号:"レッサー・ドラグナー"(自動取得/40)
獲得コネ:"真紅の炎竜"バラル・クォ・ナーガ(自動取得/顔見知り/30)
※セッション中の消耗品に関しては、各人が計算の上で元報酬から差っ引く事で補填しています。
※レッサードラゴンからの戦利品「竜の牙」5個に関しては、ヤトが4個、ポンコが1個、売価同額(1200G)で引き取った上で粗製カード化しました。
06/22【夜卓】のどかな村のなやみごと 15000-22000
経験点:1070+1ゾロ 報酬:4150 名誉点:称号20 GMB:保留
参加者(成長):アンコレグダ(筋力)ピナ(筋力)シュラハト(器用度)ユウファ(知力)
出現敵:ミノタウロス
獲得称号:"クレイボーンの救世主"(自動取得/20)
寝る前サクッとセッション〜1週間で7回GMすべし〜開始の合図である。
06/24【夜卓】サイレント・スレイブ 19000-27000
経験点:1550+1ゾロ 報酬:6480+消耗品補填 名誉点:2(-コネ20) GMB:保留
参加者(成長):ベンニー(知力)クレア(精神/敏捷)ポンコ(生命)シュラハト(生命)ヤト(筋力/精神)
出現敵:ワイト、バンシー、サーベルタイガーハイレブナント、フロストパンサーハイレブナント、"悪夢を誘う"フレデリック(ダークナイト)
獲得コネ:"悪夢を誘う"フレデリック(顔見知り/20)※ベンニーのみ消費して取得
経験点:1200+1ゾロ 報酬:(冒険者Lv*500G)+667G 名誉点:0+名誉アイテム”覚悟の証”(20点自動取得)
成長
シュラハト:器用 リアステラ:精神力 クロミア:敏捷度 GMB:保留
お疲れ様でした!
経験2210 報酬10265 名誉60+“魔神屠り”(20)
となったよ! お疲れ様だね!
君ら、切りすぎぃ!
経験:1270+経験値5(フレーバーアイテム) 報酬:8105 名誉:38
ベンニー:知力 シュラハト:知力、器用 ベルメイト:精神 クロ:生命、生命
GMB:保留
07/23【夏持ちキャン】FATE BREAKER/第一話『この素晴らしくクソッタレな世界』
経験点:1720+1ゾロ 報酬:7684 名誉点:61 GMB:保留
参加者(成長):ベンニー(生命/生命)クレア(知力/器用)シュラハト(筋力/精神)
出現敵:ゴブリンウォーリア、ボガードサージェント、ボガードコマンダー、コボルドサポーター、ドゥイフォモールコマンダー
経験1630 報酬12280 名誉41
となったよFATE BREAKER 第二話『この救いもない無慈悲な世界』。
次の日程は祭りがある日をまたいで、8/19のような気がしないでもない。
FATE BREAKER 第三話『この救われない修羅の世界』
経験:1710 報酬:12034 名誉:56
シュラハト:筋力、筋力 ディー:敏捷、知力 ベンニー:知力
08/27【夜CP】FATE BREAKER 第五話 『この何処までも続く、終わりなき世界』
経験点:1310+1ゾロ:1 報酬:前金30000+5467(支払いは後編終了後) 名誉点:76 GMB:保留
参加者(成長):ベンニー(生命/筋力)クレア(知力)シュラハト(精神)
出現敵:ドッペルゲンガー、フェイク(マルコシアス)、フェイク(ロノウェ)
09/09〜【持ちキャン】FATE BREAKER 最終話『このクソッタレな運命をブチ壊せ』
経験点:4240+1ゾロ 報酬:126651(前金・前話報酬含) 名誉点:669+称号100 GMB:保留
参加者(成長)
┗ベンニー(知力/生命/知力/生命)
┗クレア(生命/知力/知力/知力/敏捷)
┗シュラハト(筋力/筋力/精神/筋力)
出現敵:オーガ、ボガードコマンダー、オーガウォーロード、凶兆の占星術師(ハイレブナント)
バルカンアデプト、ロトンビースト、レイヴンエクスキューショナー(ハイレブナント)
ソードブレイザー、バルカンアデプタスロード、ボガードミュータント
ボガードサージェント、シャナイア、ジャレッド、実験体666、グレンデル
取得称号:"フェイト・ブレイカー"(名100/PT称号)
竜頭蛇尾だったり色々あれだったりしたけれど、完結した…したんだ…!
皆様お疲れ様でした、そしてありがとうございましたッ!
経験1660 報酬18950 名誉15 ゾロ*2
となったね。おつかれさまだね!
筋力、敏捷
シトリ酒、花や樹液を使用して作った甘めの蒸留酒。
とかいうフレーバーがあった気がしないでもない。
――信頼する仲間が死んでしまったら、貴方たちはどうするんですか?
経験値1190+ゾロ:0 名誉67 報酬6150
エミール:器用 リリィ:敏捷知力 マタイ:生命 ラルフ:精神 シュラハト:器用
経験:1330+ゾロ:0 報酬:10107+銀星花のしおり 名誉:41
シュラハト:筋力、敏捷 レベッカ:知力 サイオン:精神、精神 GMB:保留
経験:1580+ゾロ:0 報酬:17638 名誉:61
コネクション(顔見知り):“騎士”アゼル・ヴァンスティン(20)
コネクション(友 人):“騎士”アゼル・ヴァンスティン(30) 自由取得
ベルメイト:器用 シュラハト:生命 サイオン:筋力 ベンニー:筋力、筋力 GMB:保留
苗床にされた子供達10人
やったった、連れ込みシナやったった!
無事(?)パンツ(?)を羽ばたかせましたね!
経験点:1180+1ゾロ:0 報酬:一人頭 冒険者Lv*500+634 名誉点:0+名誉アイテム「修羅鳩」30点
【成長】
クロ−リー:精神 ゲルベルト:精神/精神 シュラハト:精神 クレア:精神
GMB:あれば保留
経験1210+ゾロ:0 報酬30378 名誉140
経験値1180+1ゾロ:0 報酬500GxLv+120 名誉 9+ベビーシッター:名誉5点(自動取得)
クリス:筋力 シュラハト:精神 クローリー:生命 クレア:知力/器用 リーナ:生命 GMB:保留
経験点1380+1ゾロ:1 報酬15700 名誉点:118
ベル:知力 クレア:精神 ナギ:知力 サイオン:知力 シュラハト:生命、器用
経験:1000+1ゾロ:0 報酬:Lv×500=5500 名誉:称号:10/自動 ”臨時教師”及び”聖ミラボア学園特待生”
シュラハト:筋力 クロ:生命 ミルダ:筋力 サーニャ:知力 ザザン:知力 マイリー:精神 GMB:保留
03/14【夜卓】朽ち船からの誘い唄【50000-70000】
経験点:2300+1ゾロ 報酬:31300 名誉点:150+コネ30 GMB:保留
参加者(成長):アリス(生命/精神)エミール(敏捷/敏捷/器用)クローリー(精神/筋力/筋力)サイオン(生命/器用)シュラハト(筋力/知力)
出現敵:もけけ(ナイトグール)、もけけ(ロトンビースト)、もけけ(ヘイジィガイスト×ポイズンワイトとか言う畜生)
取得コネ:"海に魅入られし"ギルモア・ソウル(顔見知り/30)
【メモ】
種族:人間 生まれ:冒険者
技=6, 体=7, 心=8
A=5, B=3, C=12, D=11, E=9, F=7
器=11, 敏=9, 筋=19, 生=18, 知=17, 精=15
技能=, 経験点=3000
GMB6/23使用 経験値1640 お金8000G器用 器用
GMB7/3使用 経験値1810 お金9000G筋力
GMB7/18使用 経験値2000 お金10000G器用筋力
GMB8/20使用 経験値2210 お金11000G 器用 生命
GMB10/03使用 経験値2210 お金11000G 生命、知力
GMB10/16使用 経験値2210 お金11000G 生命、精神
GMB10/16使用 経験値2210 お金11000G 生命、筋力、筋力
GMB10/26使用 薙ぎ払いT→全力攻撃Tに差し替え
【応募用テンプレート】
PC名:“鉄鬼”シュラハト・ライヒェ 種族:人間 性別:男 年齢:25歳
冒険者レベル:11 総経験点:70400 未使用経験点:4900
【冒険者技能】
ファイター11、エンハンサー6、ウォーリーダー2、アルケミスト4 マギテック4 レンジャー7 スカウト3
戦闘特技(イグニスブレイズ前)
戦闘特技
Lv1:≪武器熟練/ソード≫
Lv3:≪防具熟練/金属鎧≫
Lv5:≪武器熟練U/ソード≫
Lv7:≪防具熟練U/金属鎧≫
Lv9:≪必殺攻撃≫
Lv11:≪薙ぎ払い≫
自動取得戦闘特技(取得条件)
タフネス(ファイター7)
治癒適性(レンジャー5):魔法特殊能力アイテムでHP回復効果を受けた時に+1点
不屈(レンジャー7):生死判定成功で気絶無し
--------------------------------------------------------------------------------------
戦闘特技(イグニスブレイズ後)
戦闘特技
Lv1:≪武器熟練A/ソード≫
Lv3:≪薙ぎ払いT≫→GMB1使用≪全力攻撃T≫
Lv5:≪武器熟練S/ソード≫
Lv7:≪防具熟練A/金属鎧≫
Lv9:≪防具熟練S/金属鎧≫
┗置換:≪薙ぎ払いU≫→≪全力攻撃U≫
Lv11:≪必殺攻撃≫
自動取得戦闘特技(取得条件)
タフネス(ファイター7)
治癒適性(レンジャー5)
不屈(レンジャー7)
流派:《覇王・渦突剣》
≪選ばれし鋼の一打≫
≪完全なる鋼の一打≫
http://duck-hawk.sakura.ne.jp/new_list/list.cgi?id=59&mode=show