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シュラハト・ライヒェ
Last Update:02/11(水) 21:03

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主技能ファイター 概要機動侍
総経験点70400 Lv11
種族人間 性別
基本 PL名万真


 ▼PCデータ

絵はふぃるさんから!ひゃほー

羅刹(ふぃるさん作)

百鬼羅刹(自作)

名前:“鉄鬼”シュラハト・ライヒェ
種族:人間 生まれ:冒険者
年齢:25 性別:男 穢れ値:0

【外見】
黒髪短髪の男性で目つきは鋭くギラギラとしている。基本的に野太刀を背負っている

【経歴】
血縁者と死別したことがある
臨死体験をしたことがある
始まりの剣を求めている

【プロフィール】

黒髪短髪の男性。目つきは獣のような目つきで、ギラギラとしている。
性格は短気でありおちゃらけている。更に女好きでおおざっぱというか面倒になると切ろうとする問題あり。
冒険者だった両親がいたが、旅をしてる途中で魔物に殺されてしまいシュラハトが取り残される。一人で生きていくには辛く時に臨死体験もしたが
腕っぷしの強さから用心棒として生きていくことになった。
しかし、雇い主を失い漂っていたところエーテル自治区にある『隼の止まり木亭』の噂を聞き自ら向かう事を決める
あまり話さないが始まりの剣を探している。理由は『一人でも生き抜けるように強大な力を欲している』から

エーテル自治区にも馴染んできたがいつものように暴れると自警団などに眼を付けられたので自重しようとした
しかし、根っからの衝動を抑えるのは困難なので合法的に動ける軍に所属することにした。

規律なのでもみくちゃにされある程度まともになったかもしれないが根本的には変わっていない様子
上官こえぇーまじやべぇー

とある下水から『始まりの剣』に通じるかもしれない場所を発見
いつか単身で攻略しようと考案中

更なる威力を追及するためにアルケミストの技術を学び始める
元々頭は悪くないのだが性格が邪魔して表に出ることはなかった…が、最近は性格も周りの影響で変化し始めたので方向性が変わった
しかしバレたりするのが嫌なので変装も兼ねて赤いグラサンをするようになる。
赤いグラサンを付けながら勉学に励む姿が何処かでみられるかもしれない

目標だった鎧を入手。鬼を模した姿と荒々しくも力強い姿から鉄を纏った鬼…『鉄鬼』という二つ名がついた

最近人との関わりを経て変わってきた様子
なんとなく気がかかる人物達も出てきた模様だが、本人は否定的
マリネッラと恋仲になったが、シュラハトの知らない愛し方をしてくれと言われ頭を抱えている

ある依頼のあとに、戦い方やあり方を考えるためにザルツに武者修行に出る
その後盾を使う戦い方、状況に合わせた戦い方をできるように結構勉強中

とある仕事で魔人の苗床にされた10人の子供を引き取る
それと同時にエーテル自治区の一角に孤児院を建設
大きさは公民館ほどの大きさで基本そこで寝泊りすることとなる
苗床の影響を受けた子供と正面から向き合うことを心がけている
余談だが、孤児院は来るもの拒まずである


――――――――――――――――《基本能力値》―――――――――――――――――
【基本ステータス】
冒険者レベル:11
総経験点:70400 未使用経験点:4900


最大HP:81   最大MP:37
生命抵抗力:16 精神抵抗力:15

初期能力値/成長/装飾品/現能力値(能力値B)
器用度 11+ 16 +__4 =31(+5):戦闘時のみ
敏捷度  9+_5 +__ =14(+2)
筋力  19+ 19 +__ =38(+6)
生命力 18+ 13 +___=31(+5)
知力  17+_5 +___=22(+3)
精神力 15+_9 +___=24(+4)

制限移動:3m 移動力:21m(敏捷度m) 全力移動:63m(移動力×3) 直線のみ93m

【種族特徴】
運命変転

【取得言語】
交易共通語(話/読)
プロセルシア地方語(話/読)
魔動機文明語 (話/読)
――――――――――――――――《技能と判定》――――――――――――――――――
(必要のない項目は削除してください)
【冒険者技能】
取得冒険者技能:ファイター11、エンハンサー6、ウォーリーダー2、アルケミスト4 マギテック4 レンジャー7 スカウト3

戦闘特技(イグニスブレイズ前)
 戦闘特技
Lv1:≪武器熟練/ソード≫
Lv3:≪防具熟練/金属鎧≫
Lv5:≪武器熟練U/ソード≫
Lv7:≪防具熟練U/金属鎧≫
Lv9:≪必殺攻撃≫
Lv11:≪薙ぎ払い≫
自動取得戦闘特技(取得条件)
タフネス(ファイター7)
治癒適性(レンジャー5):魔法特殊能力アイテムでHP回復効果を受けた時に+1点
不屈(レンジャー7):生死判定成功で気絶無し
--------------------------------------------------------------------------------------
戦闘特技(イグニスブレイズ後)
 戦闘特技
Lv1:≪武器熟練A/ソード≫
Lv3:≪薙ぎ払いT≫→GMB1使用≪全力攻撃T≫
Lv5:≪武器熟練S/ソード≫
Lv7:≪防具熟練A/金属鎧≫
Lv9:≪防具熟練S/金属鎧≫
┗置換:≪薙ぎ払いU≫→≪全力攻撃U≫
Lv11:≪必殺攻撃≫
自動取得戦闘特技(取得条件)
タフネス(ファイター7)
治癒適性(レンジャー5)
不屈(レンジャー7)
戦場で身に着けた業


【戦士系技能】
基本命中力:2d6+(ファイター11+器用度5)
基本回避力:2d6+(ファイター11+敏捷度2)
追加ダメージ:(ファイター11+筋力6)

【マギテック技能】
自動取得言語:魔動機文明語(話/読)
魔力:(魔法系技能レベル4+知力B3):7
魔法の行使判定:2d6+(魔力+装備補正):2d6+7

【レンジャー技能】
聞き耳判定:2d6+(レンジャー技能レベル7+知力B3)
探索判定:2d6+(レンジャー技能レベル7+知力B3)
救命・魔香草回復量:r(威力)+(レンジャー技能レベル7+器用度B4)
ポーション類回復量:r(威力)+(レンジャー技能レベル7+知力B3)

【スカウト技能】
先制判定:2d6+5(スカウト技能レベル3+敏捷度B2)
聞き耳判定:2d6+6(スカウト技能レベル3+知力B3)
探索判定:2d6+6(スカウト技能レベル3+知力B3)

【エンハンサー技能】
取得練技
Lv1:ビートルスキン Lv2:メディテーション Lv3:キャッツアイ Lv4:アンチボディ Lv5:デーモンフィンガー Lv5:ジャイアントアーム

【アルケミスト技能】
取得賦術: Lv1:クリティカルレイ Lv2:パラライズミスト Lv3:バークメイル Lv4:ヴォーパルウェポン
賦術の行使判定:2d6+4+3
見識判定:2d6+4+3

【ウォーリーダー技能】
取得鼓咆
Lv1:怒涛の攻撃陣T
Lv2:怒涛の攻撃陣U:旋風


――――――――――――――――《アイテム類》――――――――――――――――――
【装備品・武器】
武器名:不動 (器用+2)
武器種類:デストロイヤー 用法:2H 必要筋力:20 カテゴリ:ソードA
命中力判定:2d6+16+1
基本ダメージ:r35@10+17+1+2+1
備考:黒い鞘に収まった野太刀。どんなものも斬れるらしい

武器名:月詠 → 天照 (器用+2)
武器種類:首切り刀(銀武器加工) 用法:1H/2H 必要筋力:20 カテゴリ:ソードS
命中力判定:2d6+16
1H基本ダメージ:r30+17+1+2@10c
2H基本ダメージ:r40+17+1+2@10c
備考:紺色の鞘に収まった太刀。波紋が何処か月光を思わせる。刀身を銀加工済み

武器名:無銘 (器用+2)
武器種類:ディフェンダー 用法:1H 必要筋力:12 カテゴリ:ソードA
命中力判定:2d6+16
基本ダメージ:r17@10+17+1+2
効果:防護+1
備考:鬼ノ手と対になって使う小太刀。刀身から全身が黒鉄色に染まっている

武器名:人鬼 (器用+2)
武器種類:オーダーメイドセンチネル+1 用法:2H 必要筋力:35+3 カテゴリ:ソードS
命中力判定:2d6+16+1
基本ダメージ:r58@10+17+1+2+1
銀加工:済
備考:2mを優に超える両刃の大剣。黒鉄と白銀が合わさった色をしている

武器種類:ダガー 用法:1H投 必要筋力:3 カテゴリ:ソードB/投擲B
命中力判定:2d6+16
基本ダメージ:r3@10+17+1+2
投擲ダメージ:r3@10+17
射程:10m
備考:鎧の脚部に五本搭載

武器種類:戦旗槍(ロングスピア)用法:1H両/2H 必要筋力:20 カテゴリ:スピアB
命中力判定:2d6+15-1/2d6+15
基本ダメージ:r25@10+17
両持ダメージ:r30@10+17

【装備品・防具】
防具名称:「百鬼羅刹」(移動+2)
防具名:マナタイト加工のアムザ 必要筋力:14+3 カテゴリ:金属鎧S
防護点:10+1 回避補正:+1
防弾回数:6
備考:黒鉄と白銀の色を持った鎧。瞳は緑色で胸に水晶、背中にマントがあり二本角の鬼を模している。

防具名称:鬼ノ手 (敏捷+2)
防具名:マナタイト加工の銀鱗の盾
必要筋力:10+10 カテゴリ:〈盾〉A
防護点:2+1
非ランク効果:「形状:射撃」の魔法や効果で受ける魔法ダメージを「-1」点
備考:巨大な籠手の形状をした盾。手の動きに合わせて可動出来るが剣を振るうには向かない
武器として使用時:r20@12+17
回避力判定:2d6+(13+1)
合計防護点:15(11+1+1+2)

【装飾品】



装備部位/装飾品名称(効果説明など)
 頭  :決死の鉢巻
 耳  :フローティングスフィア(大)OP(オートガード)
 顔  :赤いメガネ:専用化 鎧と一体化できるようにしている(HP+2)
 首  :フローティングスフィア(大) OP(ターゲットサイト、エフェクトウェポン)
 背中 :野伏のサーマルマント:専用化 炎、水、氷属性ダメージを-1 鎧と一体化している(MP+2)
    :ウェポンホルダー
 右手 :宗匠の腕輪:器用度+2
 左手 :アルケミーキット:籠手型のホルダー。札の形をしたカードが内蔵
 腰  :多機能ブラックベルト:防護+1
    :不撓のバックル:≪ガン≫に対して回避の代わりに精神抵抗。成功するとダメージ半減
 足  :韋駄天ブーツ:移動力+5 鎧に仕込み済み
その他 :決死の鉢巻
【所持品】
冒険者セット
保存食<お徳用>
タバコ


【ホルダー内】
・マテリアルカードB(金)*6
・マテリアルカードA(金)*20
・マテリアルカードS(金)*2
・マテリアルカードA(緑)*9
・マテリアルカードS(緑)*1
・マテリアルカードA(赤)*5
・マテリアルカードS(赤)*1
アンウェイクポーション*2(気絶回復)
ヒーリングポーション+1*5(r20+7+3でHP回復)
一角獣の角(2回)*1(HP全快)
ヒーリングボム*1(半径3m対象5体にr20+5でHP回復)
救命草*5(r10+7+4でHP回復)

魔香水*5(7+3MP回復)
魔香草*8(r0+7+4でMP回復)


5点魔晶石*7
3点魔晶石*20
月光の魔符+3*1
月光の魔符+2*4
陽光の魔符+1*3
月光の魔符+1*3
消魔の守護石(3点)*4


研磨のやすり(-2)*1
ジャックの豆
ホーリーウォーター*1
スカウトツール
イグニッションパイプ


【未装備装飾品】
俊足の指輪:敏捷+1
プレートアーマー
マギスフィア(大)
軍師徽章(100)
月光の指輪
怪力の腕輪:筋力+2
決死の鉢巻
【フレーバーアイテム】
ハーブティーのパック:ラベンサラとカモミールの香り

【売却】
バスターソード 560/2
チェインメイル 760/2
フランベルジュ 1580/2
月詠      25000
ブラックベルト 3000
威風堂々たる炎武帝のマント 32800
【所持金】
 資金:35858ガメル(共通)

―――――――――――――――――《その他》―――――――――――――――――――
【名誉点】
総名誉点:2420
所持名誉点:685

【履歴】
専用武器入手:50点消費
クラウゼ流一刀覇王剣入門:名誉点150消費
《覇王・渦突剣》取得:名誉点20消費
専用防具入手:50点消費
専用装飾品:50点消費
二つ名:25点消費
専用武器入手:50点消費
専用装飾品:50点消費
野伏のマント加工:20点消費

専用装飾品:50点消費
多機能ベルト加工:20点消費
専用装飾品:50点消費
野伏のマント加工:20点消費
専用武器入手:50点消費

ルキスラ銀鱗隊護警術入門:70点消費
銀鱗の盾入手:30点消費
専用防具入手:50点消費
ジアンブリック攻盾法入門:50点消費
≪選ばれし鋼の一打≫取得:30点消費
≪完全なる鋼の一打≫取得:50点消費
専用武器入手:50点消費
中規模の邸宅購入:150点
専横武器入手:50点
戦旗槍加工:100点
【専用装備】
『不動』
・黒い鞘に入った野太刀。銘はとある神からとった不動。『なんでも斬れる』というシュラハトの要望から鍛冶師が用意した一振り
遠い国の伝統武器であるらしいく、なんとなくシュラハトの手になじみ気に入ってる
大きさは2m近くあり、基本的に背中に背負っている

『羅刹』
・黒いボディに赤いラインが走る鎧。全身を包むパワードアーマーのようなものであり形状は鬼を模している。
銘はとある鬼からとったもの。魔動機文明の鎧「アムザ」をシュラハトの体に合わせて制作、改造したもので
背中には不動を納めるアームが装備さてれおり、これによって刀を上に構えながらの抜刀、居合が可能となった。
起動はシュラハトの声帯によるパスワードが必要である。
通常時は顔を出しているが、パスワードによってフルフェイス仕様となる。
戦場で奥義を放ったことにより、砕け使用不可となる

『百鬼羅刹』
・黒鉄と白銀の色もつ鎧。戦場で砕けた羅刹と鍾馗ノ右腕を合わせ再加工したもので、形状は二本角の鬼を模している。
機能は羅刹とほぼ同じであるが、装甲の強化、魔動機術への適応などの加工が施されている。魔動機発動に合わせ若干の変化があるようだ


『月詠』
・紺色の鞘に入った太刀。銘はとある神からとった月詠。月光を思わせる波紋は美しく見るモノを魅了するが、性能はただ『斬る』ことを追い求めたものである。
シュラハト曰く『業物とナマクラを行ったり来たりする』とのこと
大きさは刀身が1mばかりであり片腕でも扱えるようになっている。

『天照』
・月詠をニーナに頼み打ち直した一振り。刀身が銀加工されていることから、光が反射して輝くように見える
シュラハト自身はまだ名前が明るく自分には似合わないと思ってはいる

『鬼ノ手』
・銀鱗の盾をマナタイトで加工し、巨大な籠手型に仕上げたもの。連動して動くが剣を振るうには至らず、これで殴る攻撃に適している。
見た目は銀色の籠手で手首の付け根あたりかに『無銘』をセットできるようになっている。

『無銘』
・刀身、鞘、柄…そのすべてが黒鉄色に染まった一振り。鬼ノ手と連携して使うことが多く、それは斬ることよりも身を守ることに徹した刀である

『人鬼』
・2mを優に超える両刃の大剣。「鬼であり人である」という戒めを込めた名前を持つ
黒鉄と白銀の色を持ち陰と陽が混じりあう

【名誉アイテム】

”覚悟の証”(20点自動取得)
孤児院(中規模の邸宅相当150)
有能な金庫番(75)

修羅鳩(30点):今は手元にはない。しかしきっと奴は戻ってくる、そんな予感がしてたまらなく怖い 
【コネクション】
恐妻家"ロイド・ボー(顔見知り:10)
"真紅の炎竜"バラル・クォ・ナーガ(自動取得/顔見知り/30)
"クラウゼ流一刀覇王剣"(貴重な友人/50)
"ルキスラ銀鱗隊護警術"(貴重な友人/50)
"ジアンブリック攻盾法"(貴重な友人/50)
"海に魅入られし"ギルモア・ソウル(顔見知り/30)
【称号】
"水辺の来訪者"(自動取得/10):戦えなくなっちまってまだ生きてたら、また行きたい
レッサー・ドラグナー"(自動取得/40)
"クレイボーンの救世主"(自動取得/20)
“魔神屠り”(20)
"フェイト・ブレイカー"(名100/PT称号)
ベビーシッター(自動取得/5点)
”臨時教師”(自動取得/10点)
【一般技能】
用心棒『バウンサー』Lv5
兵士『ソルジャー』Lv3

【セッション履歴】



【メモ】
種族:人間 生まれ:冒険者
技=6, 体=7, 心=8
A=5, B=3, C=12, D=11, E=9, F=7
器=11, 敏=9, 筋=19, 生=18, 知=17, 精=15
技能=, 経験点=3000

GMB6/23使用 経験値1640 お金8000G器用 器用
GMB7/3使用 経験値1810 お金9000G筋力
GMB7/18使用 経験値2000 お金10000G器用筋力
GMB8/20使用 経験値2210 お金11000G 器用 生命
GMB10/03使用 経験値2210 お金11000G 生命、知力
GMB10/16使用 経験値2210 お金11000G 生命、精神
GMB10/16使用 経験値2210 お金11000G 生命、筋力、筋力
GMB10/26使用 薙ぎ払いT→全力攻撃Tに差し替え

【応募用テンプレート】
PC名:“鉄鬼”シュラハト・ライヒェ 種族:人間 性別:男 年齢:25歳
冒険者レベル:11 総経験点:70400 未使用経験点:4900

【冒険者技能】
ファイター11、エンハンサー6、ウォーリーダー2、アルケミスト4 マギテック4 レンジャー7 スカウト3

戦闘特技(イグニスブレイズ前)
 戦闘特技
Lv1:≪武器熟練/ソード≫
Lv3:≪防具熟練/金属鎧≫
Lv5:≪武器熟練U/ソード≫
Lv7:≪防具熟練U/金属鎧≫
Lv9:≪必殺攻撃≫
Lv11:≪薙ぎ払い≫
自動取得戦闘特技(取得条件)
タフネス(ファイター7)
治癒適性(レンジャー5):魔法特殊能力アイテムでHP回復効果を受けた時に+1点
不屈(レンジャー7):生死判定成功で気絶無し
--------------------------------------------------------------------------------------
戦闘特技(イグニスブレイズ後)
 戦闘特技
Lv1:≪武器熟練A/ソード≫
Lv3:≪薙ぎ払いT≫→GMB1使用≪全力攻撃T≫
Lv5:≪武器熟練S/ソード≫
Lv7:≪防具熟練A/金属鎧≫
Lv9:≪防具熟練S/金属鎧≫
┗置換:≪薙ぎ払いU≫→≪全力攻撃U≫
Lv11:≪必殺攻撃≫
自動取得戦闘特技(取得条件)
タフネス(ファイター7)
治癒適性(レンジャー5)
不屈(レンジャー7)
流派:《覇王・渦突剣》
≪選ばれし鋼の一打≫
≪完全なる鋼の一打≫


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