BACK
テアトロ
Last Update:02/11(水) 21:05

[←Back]   [No.68]   [Next→]
主技能マギテック 概要マギボマー
総経験点9930 Lv
種族ナイトメア 性別
基本 PL名万真


 ▼PCデータ

名前:テアトロ 
種族:ナイトメア 生まれ:魔動機師
年齢:18 性別:男 穢れ値:1

【外見】
・ツンツン頭の人前では常に鉄仮面を付けている青年
【経歴】
・まだ恋をしたことがない
・大怪我したことがある
・忘れられない恐怖を体験したことがある

【プロフィール】
・とある家庭の息子として生まれる。しかし、生まれた直後母体を傷つけ死なせてしまう。
父親は責任を感じ引き取ったが、再婚した義理母は差別意識のあり監禁し、虐待をして来た。父親も止めることが出来ずその過程の中で一度喉に大きな怪我を負い、死の寸前までの恐怖を感じる。これにより喉を触られるとその時の恐怖を思い出していしまい激しく動揺する
喉に怪我を負ったことにより声が以前とは比べものにならないほど変わり、さらに義理母が泣き顔や、怒った顔、感情を見せる度に暴力を振るってきたので
仮面で顔を隠し表情をみせない様に、筆談で会話することで声を出さない逃避方法を選択した。それでも感情は隠しているだけなので15歳のころとうとう家を飛び出し冒険者として旅にでる。
現在は3年間の放浪で知識や技術を学びリーゼン地方に流れ着いた

ちなみに名前は家を出た時に捨て今の名前を名乗る。

【性格】
・以前は引っ込み思案で極力他人と触れ合わないようにしてきたが、放浪に出た3年で大きく変わった
鉄仮面を付けて表情が読み取れず、さらには言葉もないのだが筆談の内容が非常に軽く、またよく描くので饒舌とも言える…?
今まで女性との関わりが無かったためその鬱憤か、極度の女好きになってしまった。よく女性を見かけては声?をかける
しかし、鉄仮面な上に筆談なので気味が悪られるか、変質者として扱われる。その度に学んで来たスカウトの技術を使い逃げることがよくある

【意思疎通】
基本的には筆談。節約のために一ページに何度も書くことがおおい
戦闘時はハンドサインが多い…が、声を出せないわけじゃないので危機的状況だと声を出す

――――――――――――――――《基本能力値》―――――――――――――――――
【基本ステータス】
冒険者レベル:4
総経験点:9930 未使用経験点:1930

最大HP:25   最大MP:29
生命抵抗力:6 精神抵抗力:6

初期能力値/成長/装飾品/現能力値(能力値B)
器用度14+ 2+__2 =18(+3)
敏捷度21+  2+__1=24(+4)
筋力 10+ 1+___=11(+1)
生命力13+__+___=13(+2)
知力 19+__+___=19(+3)
精神力16+_1 +___=17(+2)

制限移動:3m 移動力:24m(敏捷度m) 全力移動:72m(移動力×3)

【種族特徴】
 異貌化:1日に何回でも、補助動作で瞬時に異貌化できる。異貌時は姿が変化する。
     異貌時は魔法行使に鎧によるペナルティを受けなくなり、発声も必要なくなる。
     姿を戻す際には主動作で10秒が必要。
 弱点 :土&銀属性のダメージ+2点


【取得言語】
交易共通語(話/読)
プロセルシア地方語(話/読)
魔動機文明語(話/読)
――――――――――――――――《技能と判定》――――――――――――――――――
(必要のない項目は削除してください)
【冒険者技能】
取得冒険者技能:マギテック4、シューター2、スカウト2
戦闘特技
Lv1:精密射撃
Lv3:魔法誘導

【戦士系技能】シューター2
基本命中力:2d6+(シューター2+器用度B3)
基本回避力:2d6+(0)
追加ダメージ:(シューター2+筋力B1)

【魔法系技能】マギテック4
自動取得言語:魔動機文明語(話/読)
魔力:(マギテック4+知力B3)
魔法の行使判定:2d6+(魔力7+1)
(例、真語魔法魔力:(ソーサラー技能レベル+知力B))

【スカウト技能】スカウト2
先制判定:2d6+(スカウト2+敏捷度B4)
聞き耳判定:2d6+(スカウト2+知力B4)
探索判定:2d6+(スカウト2+知力B4)


――――――――――――――――《アイテム類》――――――――――――――――――
【装備品・武器】
武器名:ジェザイル 用法:2H 必要筋力:10 カテゴリ:ガンB
命中力判定:2d6+(4+0)
基本ダメージ:弾丸に依存
C値:10 距離:50m 魔力+1
備考:新調して手に入れたライフル。狙撃はテアトロ自身の技量的問題で出来ない。
見た目はシンプルなメタルブラック。


【装備品・防具】
防具名:クロースアーマー 必要筋力:1 カテゴリ:非金属鎧B
防護点:2 回避補正:0

防具名:バックラー必要筋力:1 カテゴリ:盾B
防護点:0 回避補正:1

回避力判定:2d6+(1)
合計防護点:(2+0+0)

【装飾品】
装備部位/装飾品名称(効果説明など)
 頭  :
 耳  :
 顔  :仮面(鉄製)
 首  :
 背中 :ロングマント(フード付き)
 右手 :能力増強の腕輪(器用度)
 左手 :能力増強の指輪(敏捷)
 腰  :ガンベルト(10/12)
 足  :マギスフィア(小)op【エフェクトウェポン】
その他 :マギスフィア(中)op【ヒーリング・バレット、ショック・ボム】

【所持品】
弾丸(42/72)
冒険者セット(背負い袋、水袋[飲料水入り]、毛布、松明・6、ロープ・10m、ナイフ、火縄壷)
着替えセット(一週間分)
羽根ペン
インク
白紙の本(30/80頁):手のひらよりも少し大きいサイズ。会話用
スカウト用ツール
保存食(一週間分):お徳用
ストーン(たくさん)
【未装備装飾品】

【所持金】
 初期資金:3756ガメル(共通)

―――――――――――――――――《その他》―――――――――――――――――――
【名誉点】
総名誉点:89
所持名誉点:89

【名誉アイテム】

【コネクション】

【一般技能】

【セッション履歴】
経験点:1120+ゾロ 報酬:520+72 名誉点:12 GMB保留
ドニー(器用) ディー(知力) アンコレグダ(生命) アーリア(器用) テアトロ(器用)
消費ページ:20(うち3割ほど落書き)
弾丸二発消費

長きセッションお疲れ様でした!
リザルト
経験点1080+1ゾロ 報酬3500(一人875ガメル) 名誉点:7
アルベルト:精神力 ヴィオ:精神力 テアトロ:筋力 マリウス:筋力 
またよろしくお願いします!
消費ページ10
弾丸:7
 02/20【夜卓】セネスタルの鉱山跡 3000-6000
  経験点:1150+1ゾロ 報酬:1291 名誉点:11 GMB:保留
  参加者(成長):アオ(生命)マリウス(知力)エミール(精神)テアトロ(敏捷)フィネ(筋力)
  出現敵:レッドキャップ、ボガード+1、ボガードソーズマン、レッサーオーガ、アナコンダ
消費ページ10
弾一発消費
いやあ、実にあっさりな卓でしたね!

経験:1160 報酬:1636 名誉:17
ピナ:器用 テアトロ:敏捷 フィネ:器用 ソウマ:器用 ゴーバ:知力 GMB:保留

経験点1000 報酬2400 名誉20 GMB保留
マリウス(筋力) エミール(筋力) ゴーバ(知力) テアトロ(精神) ソウマ(敏捷)

経験点:1320+1ゾロ 報酬:2252 名誉点:22 GMB:保留  
成長ピナパスカ:筋力/器用 ゴーバ:知力 トゥエル:筋力/器用 テアトロ:器用

【メモ】

種族:ナイトメア 生まれ:魔動機師
技=9, 体=9, 心=12
A=5, B=12, C=1, D=4, E=7, F=4
器=14, 敏=21, 筋=10, 生=13, 知=19, 精=16
技能=マギテック, 経験点=2000


【応募用テンプレート】
PC名:テアトロ 種族:ナイトメア 性別:男 年齢:18歳
冒険者レベル:4 総経験点:9930 未使用経験点:1930
【冒険者技能】
 マギテック4、シューター2、スカウト2

http://duck-hawk.sakura.ne.jp/new_list/list.cgi?id=35&mode=show


[←Back]   [No.68]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01