”一人ぼっちの雪だるま”チチェ(フローズンスノーマン) レベル:4 種別:アンデッド 知能:低い 知覚:魔法 言語:なし 反応:敵対的 知名度/弱点値:10/12 先制値:7 移動速度:12 生命抵抗力:5(12) 精神抵抗力:6(13) 弱点:炎属性ダメージ+3点 攻撃方法 "体当たり" 命中力:6(13) 打撃点:2d+5 回避力:2(9) 防護点:7 HP:42 MP:10 特殊能力 ○水・氷無効 ○剣のかけら 剣のかけら「3」つ入り。データは強化済みのもの ○再生=2点 手番の終了時にHPを「2」点回復。HP0以下でこの能力を失う ○凍った体 周囲に雪がない場所にいる限り手番の終了時に「1」点の軽減不可魔法ダメージを受け、「○再生」の能力を失う 打撃武器からダメージを受けるとき、そのC値を「-1」する 打撃武器または炎属性または衝撃属性による適用ダメージを「1」点以上受けると30秒(3ラウンド)の間防護点が「−1」される 防護点の減少は累積する(効果時間は上書き) 〆冷たい息/5(12)/生命抵抗/半減 自身の存在する乱戦エリア内の敵1体に冷気を吹きかけ、「2d6」点の「水・氷属性魔法ダメージ」 この効果でHPが0以下になり、かつ生死判定に失敗した場合、対象は死亡せず「アイスコフィン(WT81)」と同等の効果を受ける その後1日かけてスノーマンに変化する※このスノーマンを攻撃しても内部のキャラクターに影響は及ばない 変化中に松明などで氷を溶かせば、変化を中断させることができる 内部にキャラクターの存在するスノーマンが気絶した場合、「アイスコフィン」がかかったままそのキャラクターが出てくる 連続した手番に使用不可 戦利品 自動 :剣のかけら*3 2~7:なし 8~9:小さな雫型の結晶(100G/白A) 10~:雫型の結晶(300G/白A) ○解説 昔、凍った湖に落ちて死んだ子供の霊がスノーマンになったものです この魔物を倒した場合「氷を溶かした(5点)」の称号と追加名誉点を得ます