LV13 すごいハイゴブリンの群れ 知能:人間並み 知覚:十二感(暗視) 反応:敵対的 言語:汎用蛮族語、妖魔語、ギルマン語、ケンタウロス語、リザードマン語、オーガ語、アードラー語、アンドロスコーピオン語、マーマン語 生息地:森、山、洞窟、草原、火山、遺跡、河川、沼地、湖、海 知名度/弱点値:18/23 弱点:物理ダメージ+9点 先制値:21 移動速度:23 生命抵抗力:15/22 精神抵抗力:12/19     命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP 武器  16(23) 2d+16  16(23)   11 40 17 部位:64 コア:なし ●全身  ○すごいハイゴブリン   この魔物は「すごいハイゴブリン」として扱われ、それとは別に魔物知識判定を要求することはありません。   弱点なども、本来の「すごいハイゴブリン」に適用される状態であれば、この魔物にも同じように適用されます。   なお、この魔物の部位数は経験点の換算をする際には「すごいハイゴブリン(8部位)」8体分として扱い、   既に「すごいハイゴブリン」を撃破済みであるのならば、13レベル8体分の経験点となります。    ○すごいぞ。   この魔物のHPは現在値のみしか存在せず、上限はありません。   戦闘を開始する際のHPは上記のデータのものとなります。   なお、【アルティメットヒーリング】などで全回復を試みた場合、何の効果も発揮されません。    ○すごい群れ   行動可能な部位数が20を下回るまでは、半径10mの大きさを持つ「超過乱戦エリア」として扱い、「進入禁止の原則」などが適用されます。   ですが何らかの手段で乱戦エリア内に入り込み、離脱を行おうとした場合でも、最初にプレイヤー側が存在していた側にしか移動できません。   また、乱戦エリアの外縁部から、例外的に「射程:接触」や近接攻撃などの対象に選択することが可能です。   その反面、外縁部の座標にいる対象に対して健在な部位の半分が近接攻撃を行うことができるようになります。   射程を持つ効果は、通常どおり乱戦エリアの中心部を対象としなければなりません。   部位数が20を下回った場合、これらの能力は失われ通常の乱戦エリアとして扱われるようになります。    ○制限を強くする   制限移動が10mになります。    〆神聖魔法7レベル/魔力7(14)    ○対魔呪紋   魔法に対する精神抵抗力判定に成功した場合、種別に関係なく結果を「消滅」として扱います。   また、失敗した場合であっても、成功したものとして魔法の効果を適用されます。    ○精神効果耐性   精神効果属性(弱)の効果や影響をいっさい受けません。   その他の精神効果属性の効果、魔法や能力に対しては、精神抵抗力判定に+11のボーナス修正を得ます。 戦利品 9〜17:すごい意匠を凝らした武器/1507G/黒白S 18〜:すごい紋様の刻まれた武器/6007G/黒白S すごいハイゴブリンの群れです。理由は定かではありませんが、とにかく色々と+7されています。