◇トレッキングルール 〇基本ルール ・プレーヤーの手番を終えるたび、、ラウンドを「1つ」加算させます。  最初は「1ラウンド」からスタートします。 ・手番のプレイヤーは「2d」を振ります。この出目の合計が今回の獲得点になります。 ・手番のプレイヤーは更に「2d」を振ることを選択できます。  そして1回目の獲得点に、この出目の合計数と追加で「2点」のボーナス点を加算させます。 ・手番のプレイヤーは更に「2d」を振ることを選択できます。  そして2回目の獲得点に、この出目の合計数と追加で「3点」のボーナス点を加算させます。  基本的に、これ以上ダイスを振ることはできません。 ・「2d」の出目がゾロ目だった場合、ボーナスチャンスです。  ”更に「2d」を振る”ことを選択した場合、その回(つまり、次にダイスを振る時)の獲得点は2倍になります。  これはダイスの出目だけでなく、ボーナス点も倍になります。  既にダイスを3回振っていてチャレンジできない場合も、例外的に”更に「2d」を振る”ことを選択できます。  その回の獲得点は「ダイスの出目と「5点」のボーナス点」となります。  更にゾロ目が出た場合、もちろん”更に「2d」を振る”ことを選択できます。  これ以降、追加の振り足しが続いたとしても、獲得点は「ダイスの出目と「5点」のボーナス点」となります。 ・ダイスを振るのを止めるか、振れなくなるまで振った場合、手番終了です。  この時獲得した点数が「進捗度(仮)」に加算され、次のプレイヤーの手番になります。 〇バーストルール ・振ったダイスに「1」があった場合、バーストになります。獲得点は「0点」で手番は終了です。  それまでに複数回ダイスを振って点数を獲得していても「0点」です。  更に「進捗度(仮)」にストックされていた点数も「0点」となります。 ・振ったダイスが「1」のゾロ目だった場合は例外的にバーストとみなさず、ボーナスチャンスになります。 〇自由時間 ・プレイヤーは手番を始める前に、現在のラウンドに「1ラウンド」加算させることで、  ”全てのプレーヤーに「10分間」の自由時間を獲得する”ことを選択できます。 ・自由時間はその名の通り、時間内であれば自由に行動ができます。  ラウンド数を加算させれば、「10分」以上自由時間を生み出すことも可能です。 ・【重要】自由時間に、地図作成/野外(10分)を行うことで、   「進捗度(仮)」にストックされていた点数が正式に「進捗度」に加算されます。   進捗度に加算された点数は、バーストしたとしても減点されることはありません。   地図作製できるのは、スカウト、レンジャー、セージ、ライダーです。   地図作成は宣言と時間消費のみで、判定の必要はありません。