◇レベル25 サキュバスエクスキャバリア <蛮族> 知能:高い 知覚:五感(暗視) 反応:中立 言語:交易共通語、汎用蛮族語、魔法文明語 生息地:試練の遺跡第六層「栄華の名残り」 知名度/弱点値:30/33 弱点:魔法ダメージ+2点 先制値:32 移動速度:32/51(飛行) 生命抵抗力:33(40) 精神抵抗力:30(37) ■攻撃方法:命中力:打撃点:回避力:防護点:H P:M P   儀礼剣 :30(37): ※ :29(36): 26 :407:261 ◇特殊能力(○常動型、〆主動作型、☆補助動作型、☑宣言型、▽条件型、▼条件選択型) ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- ○挫けぬ心 ○試練を課すもの・越境の番人 ○聖銀の儀礼剣【装備品】【銀の武器】  聖別された魔銀を用いた儀礼剣「シルヴァフェンサー」は、その振るう剣閃に一切の淀みを見せません。  この武器による攻撃は、命中力判定に対するペナルティ修正を受けず、クリティカル値の上昇効果を無視します。また、ダメージは【威力40+34@9】として算出されます。  このアイテムを装備するためには、装備者のエクスキャバリア技能が15レベル以上である必要があります。 ○輝星の礼衣【装備品】  神話に語られる宮殿で着飾られるとされる礼服「ブレイザブリク」の輝きは、着るものの治癒力を極限まで高めます。  この魔物のHPが回復した場合、回復量が【2倍】であるものとして扱います。  このアイテムを装備するためには、装備者のエクスキャバリア技能が15レベル以上である必要があります。 〆操霊魔法、神聖魔法(ザイア)15レベル/魔力29(36) ○☑〆魔法適正  戦闘特技《魔法誘導》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大/数》《ワードブレイク》《マルチアクション》《ルーンマスター》を習得しています。 ☆悪夢へのいざない/35(42)/精神抵抗力/半減  自らを中心に「半径20m」以内にいる任意のキャラクター全てを眠りに誘い、悪夢によって心身を消耗させます。対象のHPとMPに【2d+15】点の呪い属性の魔法ダメー ジを与え、直後に眠らせます。ダメージを与えた場合、適用ダメージの合計分、この魔物のHPとMPが回復します。  この効果は呪い属性であると同時に精神効果属性です。精神効果が無効な者には、眠り効果を与える事ができません。  この能力は1ラウンドに1度までしか使用できず、かつ連続したラウンドに使用できません。 ○飛行Ⅱ ○☑護衛騎士の誓約  戦闘特技《かばうⅢ》《ガーディアン》《マルチガード》《ディフェンススタンス》を習得しています。 ☑リタリエイション【《ディフェンススタンス》派生秘伝:宣言型】【儀礼剣限定】  攻撃を庇うとともに、その流れた血を触媒として対象に衝撃を返します。  この秘伝は、《かばう》及びそれを基礎特技とする秘伝と同時に宣言します。次の手番まで、使用者は回避力・生命・精神抵抗力判定と生死判定を除くすべての行為判定に-2の ペナルティ修正を受けます。  《かばう》が発動した時、ダメージを与えたキャラクターは、即座に1dを振ります。この時、出た目が「6」であれば、与えたダメージと同じだけの物理ダメージを自身に受け ます。  この効果は「射程:接触」であり、受けた攻撃が近接攻撃・射撃攻撃のどちらであっても発動しえます。状況によっては、魔法に対しても発動する可能性があります。 ▽ディフェンサー  護衛の為に自身を身代わりにします。同時に、防御姿勢によって受けるダメージを最小限に留めます。  《かばう》を宣言している対象が何らかのダメージを伴う「かばえない行動」の対象となった場合、1dを振ります。  出た出目が「4~6」であれば、護衛対象への適用ダメージを代わりに自身が引き受けます。この際、適用ダメージはさらに【-10】点されます(最低0)。  この効果は、《かばう》による効果とは別のものとして扱います。 〆☆遺失魔法:士道術/魔力30(37)  この魔物は【クイックムーブ】【イントルード】【マリスリバース】【リメイン】の遺失魔法を使用できます。  それぞれのデータは、下記の特殊能力を参照してください。 〆クイックムーブ【遺失魔法】 【射程:10m 形状:起点指定 対象:1体 効果時間:30秒/2回 抵抗:なし 消費MP:30 属性:-】  主観的な時間を加速し、一時的に対象は「○影走り」「〆2回攻撃」「▽見切り(回避判定時、任意で自動成功にできる)」の3つの能力を習得します。  この効果は効果時間の間であっても、付与された能力の使用合計回数が【2回】になると、魔法の効果が消滅したものとして扱われます。 ☆イントルード【遺失魔法】 【射程:接触 形状:- 対象:接触点 効果時間:10秒/一瞬 抵抗:なし 消費MP:64 属性:-】  血による分身体を作り出し、自身と連携させます。術者はこのラウンドの間、好きなタイミングでもう一度手番を得る事ができます。  再度の手番では、最初の手番で宣言したものとは別の戦闘特技や補助動作も行うことも可能ですが、それらによって発生したペナルティ修正は累積されます。  この能力は1ラウンドに1回まで使用できます。 〆マリスリバース【遺失魔法】 【射程:30m 形状:起点指定 対象:術者+1体 効果時間:一瞬 抵抗:消滅 消費MP:4 属性:呪い】  自身を苛む悪意を転化し、呪い返しの法の糧とします。対象に【威力(30+α)+魔力】点の呪い属性魔法ダメージを与えます。  この魔法は、自身が受けているペナルティ修正の量だけ、この魔法の行使判定・威力値が上昇します(ペナルティとは打ち消しあいます)。  「行為判定」のペナルティ修正を受けている場合、修正「-1」ごとに、行使判定に+2、威力値に+20のボーナス修正を得ます。  何らかの「行動判定」のペナルティ修正を受けている場合、修正「-1」ごとに、行使判定に+1、威力値に+10のボーナス修正を得ます。  与ダメージ・防護点が減少する効果を受けている場合、「-1」点ごとに、与えるダメージが【+2】点上昇します。  この威力値の累積によって威力値が【100】を超えた場合、更にもう一度【威力(0+α)+魔力】点の同様のダメージ判定が発生します。 〆リメイン【遺失魔法】【戦闘開始時点でいずれかの敵に行使済】 【射程:30m 形状:起点指定 対象:1体○ 効果時間:1日/1回 抵抗:なし 消費MP:32 属性:-】  血の契約を施して、対象の命を繋ぎ止める奇跡を起こします。対象は生死判定に失敗した場合、即座にHPが【自身の最大HPの半分】まで回復します。  この時、対象が受けていた望まない効果は、対象が望む限り達成値の比べ合いをすることなく解除することができます。  複数の部位を持つキャラクターがこの魔法を受けた場合、「コア部位」の生死判定が失敗した場合にこの効果が全部位に対し発揮されます。  この効果は同じ対象には1日に1回までしか行使することができません。 ◇戦利品   自動:聖銀の儀礼剣シルヴァフェンサー(53,760G/-)   自動:輝星の礼衣ブレイザブリク(49,920G/-)  2~6:素敵な尻尾(3,000G/赤S) 7~12:魅惑の尻尾(7,000G/赤S)  13~:妖しい魅力の尻尾(28,000G/赤SS) ◇解説  かつてデュランディルの時代にある王族の護衛騎士となっていた女性です。いずれの魔力によるものか生きたまま蛮族──サキュバスへと変じ、それでもなお変わらぬ忠誠とともに 現在は試練の遺跡第六層の番人として、主君と戴くプリンセスと並び立っています。  彼女自身はサキュバスになった事に後悔は無いようで、過去の事はあまり話そうとはしません。その一方でここまで生きて辿り着いた挑戦者には敬意を評し、進退の是非はともかく 質問に対して答える姿勢を見せるなど、戦場以外では柔軟な姿勢を見せます。  翻って戦場となれば、《ディフェンサー》でプリンセスを守りながらも【クイックムーブ】【イントルード】による猛攻に加え【リメイン】による蘇生付与によって戦線の維持に貢 献する、堅牢な砦として挑戦者への高い壁といて立ちはだかります。