◇レベル27 イゾルデハンズ <アンデッド><魔法生物> 知能:低い 知覚:魔法 反応:敵対的(動的対象のみ) 言語:交易共通語、各蛮族種族語、各地方語 生息地:還らずの霧森 知名度/弱点値:32/38 弱点:炎属性ダメージ+3点 先制値:33 移動速度:18(飛行) 生命抵抗力:29(36) 精神抵抗力:29(36) ■攻撃方法:命中力:打撃点:回避力:防護点:H P:MP    腕  :34(41):2d+42:33(40): 0 :364: - ◇特殊能力(○常動型、〆主動作型、☆補助動作型、☑宣言型、▽条件型、▼条件選択型) ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- ○通常武器無効 ○精神効果無効 ○白霧の身体/40/危険感知  霧の中に溶け込んでおり、はっきりと視認することができません。通常の状態では、この魔物に対して危険感知判定を行うことができません。  霧の中でこの魔物に捕捉された場合、目標値40の危険感知判定を行います。この時、失敗したキャラクターがいれば「不意打ち」で腕による攻撃が行われます。  この時、宣言特技は使用しません。  行動を開始したら、霧が凝集し魔物としての姿が現出します。  但し、この魔物は「霧の中で動いている対象」に対して以外には、反応「中立」であるものとして扱います。 ○霊魂の身体  物理ダメージを受ける際、合算ダメージを半分(端数切り上げ)として適用ダメージを決定します。 ○マナ不干渉  いかなる魔法や効果に対しても、この魔物が精神抵抗力判定に成功した場合、結果を「消滅」として扱います。 ○霧の腕  「半径10m」の範囲に広がっています。この魔物を含んで乱戦が行われる場合、参加人数などの条件に関わらず、この範囲全域を一つの乱戦エリアとして扱います。  距離の概念は通常通りとして扱われます。 〆3回攻撃  1回の主動作で近接攻撃を3回行えます。主動作のたび、自身が攻撃出来る対象からランダムに3体を選んで攻撃します。 ☑悔恨撃  腕による攻撃を精神効果属性の魔法ダメージに変更します。同時に、自身は回避力、生命抵抗力、精神抵抗力に-3のペナルティ修正を受けます。 ☑薙ぎ払いⅡ ▼無念の手/必中  霧の中に閉じ込められた様々な無念が、腕が触れた対象に悪影響を与えます。  腕による近接攻撃を受けたキャラクターは1dを振り、以下の「無念の記憶表」に沿った効果を受けます。この効果は10秒(1ラウンド)持続し、解除の目標値は35となります。  この効果を複数回受けた場合、異なる効果に限り重複します。  同じ効果が選択された場合、追加で【30】点の精神効果属性の魔法ダメージを受けます。  また、これらの効果は精神効果属性として扱います。  ◆無念の記憶表  出目1/旅路に飢え倒れた記憶を幻視し、一切の補助動作が行えなくなります。  出目2/疑心暗鬼に陥った記憶を幻視し、自身に行われるあらゆる「抵抗:なし」の判定に、自動的に抵抗するものとして扱われます。  出目3/地上で溺れ死んだ記憶を幻視し、魔法の行使や呪歌、鼓咆の使用など、発声を伴う効果を使用できなくなります。  出目4/絶望に目を塞いだ記憶を幻視し、目が見えなくなり、《精密射撃》《魔法誘導》《魔法制御》《鷹の目》《心眼》の戦闘特技が失われます。  出目5/外に遺すものへの記憶を幻視し、集中が削がれあらゆる行為判定に-4のペナルティ修正を受けます。  出目6/助けを求め続けた記憶を幻視し、何かに掴まれたようにその場から一切の移動が不可能となります。《かばう》《ヒットアンドアウェイ》の戦闘特技が失われます。 ◇戦利品  2~6:なし 7~12:悔恨の靄(5,000G/白金S)  13~:悔恨の雫(27,500G/白金SS) ◇解説  マナを帯びた濃密な霧の中で、幾本もの腕が伸びてくる姿として視認できる魔物です。  この腕に触れると、自身に存在しない記憶を幻視すると言われ、霧の中には無念に命を終えた魂たちが囚われているものだと考えられます。  彼らは一切の動物がいない森で動くものを無差別に襲い、生者を自分たちの中のひとりにしようとしています。  逆に、霧が濃くない間であれば、じっと息を潜めていればやり過ごすことも可能です。