00:36 (GM-usagi)   00:36 (GM-usagi)   00:36 (GM-usagi)   00:36 (GM-usagi) わるいごはいねがー 00:36 (GM-usagi)   00:36 (GM-usagi)   00:36 (GM-usagi)   00:36 (GM-usagi) 今年も終わりが近づき、寒くなってまいりました 00:37 (GM-usagi) そろそろお鍋が恋しくなる時期ですね 00:37 (GM-usagi) おいそこ!いまうさぎで鍋っつったか!? 00:37 (GM-usagi) あ、ちがう?あ、そう・・・ 00:38 (GM-usagi) とまあ、こちら隼亭、店主のベアトさんはいつものポトフ 00:38 (GM-usagi) ではなく土鍋をセットしてなにやら煮込み中 00:38 (GM-usagi) ダリトマリーはぶつくさ言いながら外の掃き掃除中 00:38 (GM-usagi) そんな昼下がり、みなさんはいかがお過ごしでしょうか(RPどぞー 00:39 (Ypsolat) ポトフを作っていないだと…?隕石が降るな 00:39 (Lilie) 「ふう・・・温かいです」きっとあるだろうと思う暖炉の前でぬくぬく 00:39 (Barney) 「ベアトさんがポトフを作って無いなんて… 明日は槍でも降るのかね?」 けらけら笑いながら 00:39 (GM-usagi) ベアト「なんか天啓がおりてきてね?今日は猫鍋よ~!」土鍋どかっと置く 00:39 (Ypsolat) 「…」暖かい格好で新聞を読んでいる 00:40 (Lilie) スターアニスさんいい人でした(ホロリ 00:40 (Luivies) 「鍋に合うお酒といえば……白ワインかな?」いつものようにぐびっ 00:40 (GM-usagi) ベアト「では、おーぷん!」ぱかっとあけるとスターが猫状態で納まってる 00:41 (Barney) 「ちょっと、この子もしかしてまだ生きてやしないかい!?」 鍋に近付き慌てて 00:41 (GM-usagi) もちろん具や汁は・・・入ってない 00:41 (Staranise) 「ZZZ・・・」 ゴロゴロ 00:42 (Lilie) 「猫鍋ですか・・・?」興味を持ち鍋を覗きに行き 00:42 (GM-usagi) ベアト「やぁねぇ、わたしに人を食べるなんて趣味はないわ?たまたまこの子が中にいたからつれてきただけよ?」 00:42 (Barney) 「…ああ、別に心配する必要は無かったみたいだね」 落ち着きを取り戻して 00:43 (Staranise) 「んにゃ?  ああ、鍋使うのかニャ?失礼失礼」 寝惚け眼で鍋から出てくる 00:43 (Ypsolat) 「あ、あなたはこの間の…」>ルイ 「それ、美味しそうですね」ナイフシャキーン! 00:43 (GM-usagi) ベアト「ふふふ、本命はっ、こっちよ!」ごそごそとどこからかもうひとつ土鍋を取り出す 00:43 (Lilie) 「猫鍋というか・・・・猫さん寝てるだけですね・・・」鍋の↑で寝ている猫を見て 00:43 (GM-usagi) ベアト「あ、そのまま寝ててもいいのよ?後で出汁・・・じゃなかった、なんでもないわ」>スター 00:43 (Staranise) どこへともなく退場。  そして人化と着替えを終えて再入場(MP-3) 00:43 (Luivies) 「猫はなんで狭いところが好きなんでしょうねえ……」 00:44 (Barney) 「何も言わないでおくよ… それで本命の中身はどんな感じ何だい?」 出汁発言をスルーして 00:44 (Lilie) 「落ち着くからじゃないかなぁ・・・たぶんですけど」>狭いところが好き 00:45 (GM-usagi) ベアト「よくぞきいてくれました!これよ!」ぱかっとあけるとほわーっと湯気が立ち上り 00:45 (Staranise) 「猫状態だと丸まったり体畳んだりしてるほうが楽だからニャー」 00:46 (GM-usagi) 野菜とお肉がぎっしり詰まってぐつぐつ煮立ったお鍋です 00:46 (Luivies) 「あ、メアレスさんこんにちはです。あれから大変でしたでしょう?」 00:46 (GM-usagi) ベアト「ちょっと前にいいお肉が手に入ってねー、とりあえずぶち込んで見ました」 00:47 (Barney) 「良い感じの鍋だね、お酒もあるともっと良いんだけど…」 じゅるり 00:47 (GM-usagi) http://sfbc.img.jugem.jp/20131022_87027.jpg イメージはこんなん 00:47 (Lilie) 「わ~おいしそうですね~」 00:47 (GM-usagi) ベアト「お酒ならこれで」ドンと焼酎がでてくる 00:47 (Luivies) 「おー、焼酎だ」 00:47 (Ypsolat) この時間に!この時間に! 00:48 (Staranise) 「野菜の水分だけで煮込むやつだニャー。爺さんが結構好きだった気がするニャ」 00:48 (GM-usagi) GMはケンタッキー食べたので無傷です!(外道 00:48 (Luivies) この鍋何回かやったけど、こんなにキレイにならんかったなあ…… 00:48 (GM-usagi) 食べたことないので、せめてここで出してみました 00:49 (GM-usagi) ベアト「ささ、こっちにこたつも用意したから一緒に鍋かこみましょ」仕事しろ 00:49 (Barney) 「こんなに敷き詰めるのは大変そうだね… 味はどんな物かね」 食器を用意し 00:50 (GM-usagi) マリー「みやがれですダリ、われわれを差し置いて鍋なんてつつきやがってますよ」 ダリ「ええ、まったく遺憾の意を唱えざるを得ませんね」外の二人 00:51 (Lilie) 「お鍋初めて食べナス」お箸とお皿持って鍋の前に 00:51 (GM-usagi) ベアト「さー、どんどん食べて食べて!」ほれほれと薦める 00:52 (Staranise) 「アチキは野菜あんまり好きじゃないし遠慮しとくニャ」  煮干がりがり 00:52 (Ypsolat) 「ではいただきます」まずは汁を少しすすって具を口へ 00:52 (Luivies) 「では、いただきます」手を合わせてから箸を取りもぐもぐ 00:53 (Lilie) 「いただきます」お箸でお野菜とかとってお皿に 00:54 (Barney) 「偶にはこうやってゆっくりするのも良い物だね」 いつの間にか自分の皿を空にして 00:55 (GM-usagi) ではではみなさんが鍋をつついているとですね、外から来客がきます>ガチャっと 00:55 (GM-usagi) おじさん「こんちわぁ、冒険者の宿を訪ねてきたんですけれどもぉ」 00:56 (Barney) 「ベアトさん、お客さんだよ」 食べるのを止め 00:57 (GM-usagi) ベアト「ん?あ、いらっしゃい!」食べるのに夢中で気づかなかった 00:57 (Ypsolat) ほら、エデンから出て仕事しろよ 00:57 (GM-usagi) ベアト「いま・・・、いく、ちょっと、まって・・・」鍋とコタツを名残惜しみながら這い出る 00:58 (Luivies) 現代版失楽園 00:58 (GM-usagi) おじさん「鍋かいぃ?いいねぇ、おいらも一杯ひっかけたいねぇ」のんびり 00:58 (Ypsolat) ほんと魔性の要塞やでぇ 00:58 (Staranise) 「お仕事かニャー。まあ、あんまり緊急じゃなさそうだけど」 00:59 (Barney) 尚そのまま寝てしまうと風邪を引く模様>エデン 00:59 (GM-usagi) ベアト「ああ、すまないね。用件を聞こうか」バーボンじゃないです 00:59 (Ypsolat) 「ああ、こちらへどうぞ」席詰める 00:59 (Lilie) 「お仕事ですか?」もぐもぐ 00:59 (Luivies) 「うーむ、やはり鍋に合うのは焼酎か……いや、固定観念に囚われてはいけない」 00:59 (GM-usagi) そのままもにょもにょとお話をして 01:00 (GM-usagi) ベアト「あんたたち、お仕事はいったけど、どうする?」鍋かこってるやつら 01:00 (Ypsolat) 「…」 01:00 (Ypsolat) 「こっちに来て説明してください」 01:00 (Luivies) 「急ぎの仕事でしょうか?」もぐもぐ&ぐびぐび 01:01 (Ypsolat) 嫌でござる絶対に出たくないでござる! 01:01 (GM-usagi) おじさん「えぇ、いいのかい?じゃあおじゃまするねぇ」急ぎでもない 01:01 (Barney) 「内容をまずは聞かせて貰いたいね、どんな依頼だい?」 一旦こたつから抜け 01:01 (GM-usagi) ベアト「あ、わたしの席が・・・」おじさんにとられた 01:01 (Staranise) 「だらしないニャー。アチキは今は猫じゃないから炬燵で丸くはなってやらんニャ」 01:02 (GM-usagi) ベアト「ぐぬぬ・・・、そのまま依頼の話をきくがいいわ!」捨て台詞と共に厨房へ 01:02 (Lilie) 「どんな依頼内容ですか?」お箸とお皿持っておじさんんの近く・・・・には行かない 01:03 (GM-usagi) おじさん「そーだねぇ、おいらの村がねぇ、近々お祭りをやるんだけれどもぉ」のんびりとしゃべりながら高速で鍋を消化していく 01:03 (Ypsolat) 「席立ったならついでに飲み物の追加をお願いします」>ベアト 01:03 (Luivies) 先に動いた者が色々押し付けられるんだよねえw 01:04 (GM-usagi) ベアト「チクショウ、ついでか!」ポイっとエールとジンジャーエールの瓶を転がしてくる 01:05 (Barney) 「祭りねぇ… 警備の依頼か何かかい?」 01:05 (GM-usagi) おじさん「そのお祭りがねぇ、いわゆる厄払いみたいなものでねぇ」ぱくぱくぱくぱく 01:05 (Ypsolat) 「…どうも」酒瓶回収しつつ配布 01:05 (Lilie) 「おじさんすごい勢いで鍋食べてます・・・」その様子を遠くから見ている 01:05 (GM-usagi) 一気に鍋の半分が消えました 01:05 (Ypsolat) 取り合いが始まる…! 01:06 (Lilie) おじさん怖くて取り合いに参加出来ぬ 01:06 (GM-usagi) おじさん「それでねぇ、キミ達にはそのお祭りの主役をやってもらいたくてねぇ」あんしんしな、野菜しか食べてない 01:06 (Staranise) 「農村とかは子供が多くて飯競争が激化するって話はその辺の野良猫から聞いたことがあるニャー」 01:07 (GM-usagi) 野菜オンリー+鍋の半分=現在肉オンリー 01:07 (Luivies) 「主役ですか? そんな重要な役を外部の者に任せていいものなのですか?」 01:07 (Ypsolat) 「それはどのようなお祭りなんですか?」具を確保していくぅ 01:07 (GM-usagi) おじさん「うん、このお祭りってねぇ、主役がある意味厄介者なんだよぉ」 01:07 (Lilie) 肉じゃなくて野菜が食べたいんだが 01:07 (GM-usagi) ざんねん、野菜はもうない 01:08 (Ypsolat) 入れてない野菜は? 01:08 (Barney) 「とりあえずまだ食べてない子はこれ食べな」 自分の取っていた分を食べられなかった人へ 01:08 (Luivies) 「厄介者……?」 01:08 (Lilie) 鍋の主役=野菜(なのにぃ・・・ 01:08 (GM-usagi) おじさん「いつもは村の衆でやってるんだけどねぇ、さすがに村のがきんちょたちも村のもんだってわかってきちまったからねぇ」 01:08 (GM-usagi) 入れてないやさい?ベアトが持ってったよ 01:08 (Luivies) 「僕は飲めれば問題ないかな」エールぐびぐび 01:09 (Ypsolat) おのれ! 01:09 (Lilie) ちくせう・・・・ 01:09 (GM-usagi) おじさん「ああうん、厄介者っていうのはねぇ、ようするに村の子供達を脅かすんだよぉ」 01:09 (Staranise) 「やっぱ飯競争は怖いニャー・・・」 煮干がりがり 01:09 (Luivies) 「新鮮味と驚きがなくなったと……?」 01:10 (GM-usagi) おじさん「Exactly(そのとおりでございます)」 01:10 (Ypsolat) 「○○おじさんがいないねー」「あの人誰だろうねー」(笑) 01:10 (Lilie) 「子供たちは結構するどいですからねー」遠くで皿にとってある野菜をもぐもぐ 01:10 (Ypsolat) ってことじゃろ 01:11 (GM-usagi) おじさん「だからねぇ、今年から外部のもんに頼もうってきめたんだよぉ」そんな感じね>笑 01:12 (Luivies) 「子供はお約束を理解しませんからね……なぜ変身している最中を狙わないのかとか言っちゃうし」 01:12 (GM-usagi) おじさん「ということで、キミ達にその役をたのみたいんだがねぇ?」いまさらだけど常に笑顔です 01:12 (Barney) 「結構容赦ないよね、子供って…」 >お約束 01:13 (Lilie) 「まあ、子供ですから・・・」>容赦ない 01:13 (GM-usagi) おじさん「へへへ、たしかに最近のガキンチョ、特に悪ガキ2人組が容赦ないねぇ」苦笑い 01:13 (Ypsolat) 「脅かすとは…それは躾のようなものですか?」 01:14 (GM-usagi) おじさん「じつは今回のおねがいはねぇ、悪ガキ共にちょこーっとお灸を据える意味もあるんだよぉ」 01:14 (GM-usagi) おじさん「まあそうだねぇ」>躾 01:14 (Ypsolat) お灸を据える(気絶) 01:14 (Staranise) 「悪ガキってのは逃げ足が早いと相場が決まってるからニャー」 01:14 (Barney) 「へぇ… それならその子達にはしっかり怖がって貰うとしようかね」 祭りの主催者直々に言われたならしょうが無いね 01:15 (Lilie) 「お灸を添える・・・・」 01:15 (GM-usagi) おじさん「うんうん、キミ達にはあの子らがちったぁ反省する程度に怖がらせてやってよぉ」 01:16 (Ypsolat) 別に倒してしまっても構わんのだろう?(待て 01:16 (Lilie) ちょっww 01:16 (GM-usagi) おじさん「一応冒険者に頼むってことで、報酬の話だけどぉ」 01:17 (GM-usagi) おじさん「おいら相場よくわかんねーんだぁ、だからこんなもんでいいかなぁ?」といって1万G入りの袋をどさっと取り出す 01:17 (Ypsolat) 代表の癖に雑ぅ 01:17 (GM-usagi) おおらかといって! 01:17 (Barney) 「アタシ達位なら大体こんな物だね。うん、祭の手伝いだけなら十分な額だ」 01:18 (GM-usagi) おじさん「もちろんよぉ、祭りが成功すりゃぁ、飯くらいだすよぉ」 01:18 (Ypsolat) 「一つ相談があります」 01:18 (GM-usagi) おじさん「なにかなぁ?」 01:18 (Staranise) 「というか、たかだかお祭りの出し物にしちゃずいぶん張り込んどるニャー・・・まあそれだけ重労働ってことだろうけどニャー」 01:19 (Luivies) ジョジョ第一部ゲーの悪ガキふたりくらい強いのかも 01:19 (Ypsolat) 「子供を脅かすには親ごとやるのが一番効果的です。後ろ盾ごと脅したいのですが構いませんか?」 01:19 (GM-usagi) おじさん「ああ、この祭りはなぁ、おいらの村の伝統行事なんだぁ、だから多少仰々しくても成功させたいんだぁ」 01:20 (GM-usagi) おじさん「おぉ、あんたぁ、粋がいいねぇ、だいじょぶだよぉそこまでしなくてもぉ」 01:20 (GM-usagi) おじさん「そのガキンチョ共の親御さんには話しつけてあるからさぁ」 01:21 (GM-usagi) おじさん「むしろ頼まれたくらいだからさぁ、なんでも反抗期なんだってよぉ」親はいい人 01:22 (Barney) 「それは良かった、これで遠慮無く脅かす事が出来るよ」腕を組みニヤリ 01:22 (GM-usagi) おじさん「ああ、しっかり頼むよ冒険者さんたちぃ」にっこり 01:22 (Ypsolat) ニッコリ 01:22 (GM-usagi) おじさん「じゃあ、交渉成立でいいかなぁ?」 01:22 (Luivies) (なんか怖いなあ……)l心の声 01:24 (Staranise) 「いーんじゃねーかニャー。」 01:24 (GM-usagi) おじさん「これ、おいらの村の地図さぁ、っつってもこれからおいらが案内するからいらないっていえばいらないけどなぁ」 01:24 (GM-usagi) くしゃってした紙をとりだしつつ 01:24 (Lilie) 「成立でいいと思います」 01:25 (Ypsolat) 「一応その地図は見せて下さい。退路塞ぐので」 01:25 (Barney) 「そうだね、逃げられたらお仕置きにならないからね」 >退路 01:25 (Luivies) 「やる気満々ですねえ……」ぐびっ 01:25 (GM-usagi) おじさん「助かるよぉ、じゃあキミ達は準備とかあるだろぉ?おいらは外で待ってるから準備できたらトピックに隊列記入しておくれよぉ」 01:26 (GM-usagi) ということでお買い物タイムです! 01:27 (Staranise) メメタァ 01:30 (Lilie) 買い物・・・・どうしようかなぁ 01:31 *Ypsolat topic : 3m イプ 01:31 *Staranise topic : 猫 3m イプ 01:31 (Staranise) かね など ない 01:31 (Barney) 考え中 01:31 (Lilie) お金ないよう・・・・ 01:32 *Lilie topic : 猫 リー 3m イプ 01:32 (Barney) ヒーリングポーション+1を5本買っておきます 01:32 (Barney) 200G×5で1000G使用します 01:33 (GM-usagi) ほいほい、買ったものは各自管理おねしゃす!(GMのブレインメモリ小さいので 01:33 *Barney topic : 猫 リー バーニー 3m イプ 01:34 *Luivies topic : 猫 リー バーニー 3m イプ ルイ 01:34 (GM-usagi) ではよろしか? 01:34 (GM-usagi) あ、道中は特に決めてないけどお食事はおじさんが野菜くれるから、それ食べてね 01:35 (Lilie) おkです、野菜だ~ 01:35 (Barney) わーい 01:35 (GM-usagi) おじさん「じゃ、出発するよぉ~」すたすた 01:36 (Lilie) すたすた 01:36 (Staranise) 「うーん、野菜か・・・」 ゲンナリ 01:36 (GM-usagi)   01:36 (GM-usagi)   01:36 (GM-usagi)   01:36 (GM-usagi) 村についたぞ! 01:36 (GM-usagi)   01:36 (GM-usagi)   01:36 (Ypsolat) なんでさっきの鍋に使わなかったんだ! 01:37 (Luivies) 早いなあ 01:37 (GM-usagi) おじさん「いやぁ、野菜がうまくてさぁ、わすれてたよぉ、へへへへぇ」 01:38 (Barney) GM、村に行く途中で投擲用の石を6個拾って懐に入れておきたいです 01:38 (GM-usagi) では村に到着したみなさんは、おじさんにつれられ進んでいきますが 01:38 (GM-usagi) どーぞどーぞ>石 01:39 (Barney) ありがとうございます 01:39 (GM-usagi) 悪ガキ1「ヒャッハー、女どもがいるぜぇ!」 悪ガキ2「ヒィーハァー、新鮮なメスだぜぇ」ズダダダっとかけよってくる 01:40 (Luivies) 世紀末臭がする悪ガキだなあw 01:40 (GM-usagi) 言うが早いが、リーリエのスカートをめくる悪ガキ1 スターの尻をさわさわする悪ガキ2 01:40 (Lilie) 悪がきが近づいてくるなら距離をとりますね 01:40 (Barney) 投石用意するよー 01:40 (GM-usagi) 悪1「お?こいつ、猫のプリントついてるぜぇ、ガキくせぇ!ハハハハ!」 01:40 (Staranise) 「おうおう、色気づいとるニャー」 01:41 (Lilie) 「!!!きゃー」ぷるぷる震えながらフランベルジュ構えます 01:41 (GM-usagi) 悪2「なんだぁ、反応がイマイチだなぁ、このメス!おらもっとなけよぉ!」ほんとに子供か? 01:41 (Ypsolat) てかこの時点で見つかってよかったのか… 01:41 (Lilie) そういえば、どうなの? 01:41 (GM-usagi) へーきへーき 01:41 (GM-usagi) どうせ顔なんてみてない 01:42 (Barney) 「ああ、大体分かったよ」 石を懐から取り出し投げる構え 01:42 (Staranise) というかナマハゲなら見えないんじゃね? 01:42 (GM-usagi) うむ 01:42 (Ypsolat) 見てるのは胸とケツか 01:42 (Lilie) ただのエロガキじゃん 01:42 (GM-usagi) ぶっちゃけ、行商とかはよくくるからその類だと思ってる系 01:42 (Staranise) 「猫の尻触って喜んでるようじゃあニャー」 01:42 (GM-usagi) 悪ガキですから 01:42 (Ypsolat) もしかして:ケモナー 01:43 (GM-usagi) 悪2「へへへへっ、こいつメス猫だぜぇ、震えてきやがった!」こうふん 01:43 (Barney) ここまで斬り捨てても罪悪感沸かなそうな子供って中々いないよね! 01:44 (Lilie) えっ、叩き斬ってもいいんですよね? 01:44 (Ypsolat) 「五体満足で」っていうのは依頼に入ってないよな! 01:44 (GM-usagi) おじさん「くぉらぁ!やめんか、ガキどもぉ!」のっそり 01:44 (GM-usagi) 五体不満足にしちゃうの!? 01:44 (Luivies) やだこの女性陣、過激すぎぃ 01:44 (Staranise) 「ま、あーゆーのは自分の欲求もあるけど、女の子が嫌がるのを見たいってのも大きいからニャー。気にしてられんニャ」 01:45 (Barney) 流石にそこまでは… ちゃんと教会に行けば何とか成る程度の傷に留めますよ? 01:45 (GM-usagi) 悪1「げははは、おっさんがなんかいってるぜぇ!そんなとろい動きじゃつかまらねーよー!」すたこらさっさ 01:45 (Ypsolat) このPT回復能力高いでしょう?ですから…ニッコリ 01:45 (Lilie) 「うーうー」スカート抑えてぷるぷる震えている 01:45 (GM-usagi) 悪2「がははは、あばよー!」とんずらー 01:45 (GM-usagi) やだ、このPTこわい・・・ 01:46 (Barney) 「震えてるけど大丈夫かい?もうあの子達はいなくなったから…」 近付いて慰めようと>リーリエ 01:46 (Ypsolat) 「彼らが例の?」>おじさん 01:46 (GM-usagi) おじさん「すまんなぁ、あれが例のガキンチョ共だよぉ」 01:46 (Staranise) 「ま、アチキは割とどーでもいいけど、お仕事だからニャー」 01:47 (GM-usagi) おじさん「あのとおりちーっとオイタが過ぎるだろぉ?」 01:47 (GM-usagi) おじさん「だからさぁ、キミ達たのむよぉ」 01:47 (Staranise) 「泣いてる子もいるんですよ!って奴だニャ(意味が違う」 01:48 (Ypsolat) (問答無用で○○プじゃないだけましだと思いますけどね…)蛮族環境感 01:48 (Luivies) 「ドランクかけてもいいような気がしてきたなあ……」 01:48 (GM-usagi) おじさん「うーん、少しは泣きをみるのもいいかもねぇ」 01:48 (Lilie) 「う・・・うん、大丈夫です・・・依頼なので頑張ります・・・心配してくれてありがとうございます」涙目になりつつもぺこりと。バーニー 01:49 (GM-usagi) とかなんとかそんな話をしていると、おじさんの家についたぞ! 01:50 (GM-usagi) おじさん「さぁ、はいっておくれよぉ。中でさくせんかいぎだよぉ」 01:50 (Barney) 「でも真っ二つにしないように気を付けないとね… 無理せず辛かったら他の人に頼るんだよ?」 01:51 (Barney) 中に入るよー 01:51 (GM-usagi) なかにはいるとー 01:51 (GM-usagi) 村の衆らしきおじさんズがいます 01:51 (Ypsolat) 薄い本だったら拘束されてた 01:52 (GM-usagi) おじさん2「おぉ、えらく若いこたちじゃのー」 おじ3「はっはっは、村長もスミにおけませんねぇ」 01:52 (Barney) 「これを見るにおじさん方も今回の件に噛んでるのかね?」 >悪ガキお仕置き 01:53 (Lilie) 「ひぃっ!?おじさんばかり!!」中に入るけど位置的には距離をとり 01:53 (GM-usagi) おじさん、改め村長「そうだよぉ、いままで主役やってもらってたもんたちだよぉ」 01:54 (Barney) 間に立って壁になった方が良いかなぁ、バーニーさん背高いですし 01:54 (Ypsolat) かつては脅される子ども側だったんですね分かります 01:54 (Luivies) 「まあ、あれだけ手のつけられない状態でしたら、色々大変でしたでしょうねえ」 01:54 (GM-usagi) おじ4「そこのじょうちゃんはズイブンおびえちょうのぉ、だいじょぶかぇ?」>リーリエ 01:55 (GM-usagi) 悪ガキも成長するとこうなります・・・、みたいな? 01:55 (Staranise) 「ああいう子供は何かと斜に構えるからニャー。感づくのが早いのもしゃーないニャ」 01:55 (Lilie) 「だだだ大丈夫です、いいいい依頼はちゃんと出来ますから」びくびく 01:56 (GM-usagi) おじ5「どうも、われわれに対して怯えているようですね。おーい」と奥に呼びかけ 01:56 (Lilie) 奥からマッチョなおじさんが 01:56 (GM-usagi) 奥さん「はいはい、あなたどうしました?」エプロンで手をふきふきしながら若奥様が 01:56 (Ypsolat) サニティサニティ 01:56 (GM-usagi) マッチョご希望だったか・・・すまぬ( 01:57 (Barney) 「それで段取りはどんな感じになるんだい?」 ススッと前に出ておじさん達の壁になるように 01:58 (GM-usagi) 村長「ああ、そうだねぇ。ついて早々だけど、決行は今晩なんだよぉ」 おじ5「あの子をちょっと介抱してやってくれ」 奥様「はいはい、かしこまりましたよ」 01:58 (GM-usagi) 奥様「あらあら、だいじょうぶ?わたしがおそばにいますから、なにかあればいってくださいね?」>リーリエ 02:00 (Staranise) 「・・・着いた当日に冒険者が見つかってなかったらどうする気だったのニャ?」 02:00 (GM-usagi) 村長「ああ、そこはだいじょぶさぁ。なにせ、おいらが帰ったら始めるつもりだったからねぇ」 02:00 (Lilie) 「あっはい、ありがとうございます」奥さんが傍に来たので安心し 02:01 (Staranise) 「ニャーるほど」 02:01 (GM-usagi) 奥様の首にチラリとリルズ聖印が見えました 02:02 (Ypsolat) 「対象のすべての数、逃走に使いそうな経路、秘密基地のようなものをすべて教えてください」 02:02 (Barney) 「とりあえずアタシ達は悪ガキの家に言って驚かせば良いんだね?」 02:02 (Luivies) 「殲滅戦でもするかのようですね……」 02:03 (GM-usagi) 村長「そうだねぇ、そのためにはこれを着ておくれよぉ」といって大きな牙のついた鬼の面とケラミノとハバキをとりだす 02:04 (GM-usagi) 村長「あとは包丁をもってくんだがぁ、キミ達は自前の得物があるだろうし、そっちつかってくれていいよぉ」 02:04 (Staranise) 「・・・地味に重そうだニャー」 02:05 (Luivies) 「まあ、子供たちの女性陣への振る舞いを見ると、素顔では驚かせようがないですね」 02:05 (Lilie) 「私でもこのお面怖いですから・・・子供達も凄い怖がりそうです・・・・」 02:05 (GM-usagi) おじ3「ああ、退路についてはだねぇ、こことここと・・・」村の全体図にばってんをつけていく >イプ 02:05 (Barney) 「これを付けた集団が襲いかかってきたら… 相当怖いだろうね」 02:06 (GM-usagi) 村長「そうだねぇ、結構本気で脅かしてやってよぉ」へっへっへ 02:06 (GM-usagi) 村長「悪さする子はこうなるぞぉ、ってねぇ」 02:06 (Ypsolat) 「…なるほど。ここが少し薄いですね、ここも押さえておきましょう」ばってん追加ー 02:07 (GM-usagi) おじ3「秘密基地のようなものは確認してないが、まあ子供達がつかう抜け道はこんなものだろう」系4箇所くらいにばってん 02:07 (Staranise) 十傑集走り、または阿修羅閃空で迫るナマハゲ 02:07 (GM-usagi) 暗転しながら残像まとってつま先でスィーって迫ってきたらこわいわ 02:08 (Staranise) 阿修羅閃空はただの移動技だから暗転はしないよ! 02:08 (GM-usagi) 阿修羅だとおもった?残念瞬獄殺でした! 02:08 (Ypsolat) どちらにしろそんなん来たら漏らすわ 02:09 (GM-usagi) 村長「あとはねぇ、子供達は家にいさせるからぁ、その子らの家に入っていって」 02:09 (Ypsolat) 「それとこのお面、毎年使っているんです?」 02:10 (GM-usagi) 村長「わるいごはいねがー、なくごはいねがーって叫びながら押し入るんだよぉ」 02:10 (GM-usagi) 村長「実はそれねぇ、毎年作り直してるんだよぉ」 02:10 (Barney) 下手すると秒速7m以上でナマハゲが十傑集走りで近づいて来るのか… 02:10 (Ypsolat) 「なら問題ないですね」 02:10 (GM-usagi) 村長「使った面は最後に厄と共に燃やすんだぁ」 02:11 (Staranise) 「お焚き上げ、ってやつだニャー」 02:12 (GM-usagi) 村長「じゃま、大まかな説明はこんなもんかなぁ。まあ難しく考えないで、がーっと脅かしてくれればいいからねぇ」へっへっへ 02:12 (Barney) 「分かったよ、アタシ達に任せておきな!」 ドヤ顔で胸を叩き 02:12 (Ypsolat) 「期待しておいてください」にこっ 02:12 (GM-usagi) 村長「じゃあ、夜まで待機してもらうからぁ、宿に案内するよぉ。ついておいでぇ」どっこいしょと立ち上がり 02:13 (Lilie) 「が・・・・頑張ります」 02:13 (Staranise) 「あいよー。」 02:13 (Luivies) 「やりすぎないように気をつけます」 02:13 (GM-usagi) ではみなさん宿に向かいます 02:14 (Barney) はーい 02:14 (Lilie) 宿屋― 02:14 (Luivies) 了解です 02:15 (Ypsolat) 「本当に大丈夫ですか?なんなら宿で休んでいても構いませんが…」>リーリエ 02:15 (GM-usagi) 宿に向かう途中、すでにしっかりナマハゲ衣装を着込んだりしてるものを見かけたりします 02:16 (GM-usagi) 村長「おやぁ、気が早いもんもいるねぇ」とかなんとか 02:16 (Lilie) 「お面かぶればきっと大丈夫なはず・・・・です」>イプソラットさん 02:16 (Barney) 「もう祭りの準備は万端みたいだね、アタシ達も頑張らないと」 02:16 (GM-usagi) 宿は村の真ん中にあって、一番大きな建物です 02:16 (Ypsolat) 「そうですか?無理はしないでください」 02:17 (GM-usagi) 村長「ここだよぉ、受付にはつたえてあるからぁ、そのまま部屋に案内してもらいなぁ」 02:17 (Lilie) 「はい、ありがとうございます」にっこりと 02:17 (GM-usagi) 村長「あと、これもわたしておくよぉ」ナマハゲ一式を人数分 02:18 (Barney) 「案内ありがとうね。さて、受付さんはどこかなっと」 ナマハゲ装備を受け取ってから受付さんを探します 02:18 (GM-usagi) 村長「大体日が沈んで半刻くらいしたら、それ着込んでまたおいらの家まできてねぇ」ばいばいと手を振って帰る 02:18 (Staranise) 「アチキらが持ったり着たりしてるのを見られないようにしないとニャー」 02:19 (GM-usagi) 受付さん「いらっしゃいませ~、あ、村長さんの言ってた冒険者の方々ですね!どうぞこちらです!」といってお部屋にご案内 02:19 (Lilie) 「これでさっきめくられた子供を仕返しするんだ・・・ふふふ」ナマハゲ式持って 02:19 (GM-usagi) 部屋は大部屋ひとつ貸切 02:20 (GM-usagi) ベッドはダブルサイズが3つ用意されてます 02:20 (Luivies) 「あー、仕返しは僕でも回復させられる程度まででお願いします」 02:21 (GM-usagi) とまあ宿でやることなければ時間とばしちゃうか 02:21 (Lilie) 「善処はしますね」にっこりと笑顔で 02:21 (Barney) 「…うん、頭には入れておくよ」 目を逸らし 02:22 (Luivies) (……不安だ) 02:22 (GM-usagi) ルイくん、キミがこのPTの良心ダヨ・・・ 02:22 (GM-usagi) では日が暮れまーす 02:23 (Ypsolat) 普通に考えたらルイ君がダブルベッド一つを占領? 02:23 (Staranise) 「ちなみにアチキはベッドは別に要らないから誰か一人占拠していいニャ」 と言い残しておく 02:23 (GM-usagi) 別に誰かと添い寝してもいいんだよ? 02:23 (Ypsolat) 夜までにサクセションヒットを行使します 02:23 (GM-usagi) ほいほいどうぞ 02:23 (Ypsolat) 2d+3 行使 02:23 (Dice_San) Ypsolat -> 2d+3 = [3,5]+3 = 11 02:24 (GM-usagi) ではなんかもやもやっと誓いを立ててダメージが増えた気がします 02:25 (Luivies) ダメージが増え……殺る気満々じゃないですかやだーw 02:25 (GM-usagi) 外は日が落ち、明かりがないとあまりとおくまで見渡せないくらいの暗さになりました 02:25 (GM-usagi) そろそろ着替えて向かってもいいかなってころあい 02:25 (Staranise) あんし おいしいです 02:26 (Ypsolat) 着替えてもスカートのままです? 02:26 (Barney) 暗視が無いので火を点けます 02:26 (GM-usagi) スカートのままでもケラミノで隠れるんじゃないかなぁ 02:26 (Staranise) ミノに? 02:26 (Barney) 松明に! 02:26 (GM-usagi) スカート脱いで、直にケラミノでもいいよ! 02:27 (GM-usagi) ではみなさんなまはげスタイルになったら村長宅に向かいますよ 02:27 (Luivies) 着せたミノに火をつけるという刑罰があったような(うろ覚え 02:27 (GM-usagi) あ、ちなみになまはげスタイルになってもデータ的には変化ないのであんしんだよ 02:28 (Luivies) これで松明持ってたら、完全に焼き討ちスタイルな気もするなあ 02:28 (GM-usagi) 暗い夜道を歩いていきますと 02:28 (Ypsolat) 火の矢放つぞ(通常営業) 02:29 (Barney) 「わるいこだれだ」 松明持ち 02:29 (GM-usagi) 昼間にも見かけたなまはげスタイルとすれ違います 02:30 (GM-usagi) キミ達は挨拶してもいいし、しなくてもいい 02:30 (Staranise) 「アチキは・・・喋ると色々台無しだし基本黙っとくかニャー」 02:31 (GM-usagi) ちなみにそのなまはげは大きな麻袋を担いでいます 02:31 (Barney) んー? 02:31 (GM-usagi) いい忘れてたけど、二人組みね>なまはげ 02:31 (Lilie) 挨拶しようか悩んでるが男の人だったら怖いなと思い黙っている 02:31 (Ypsolat) 『こんばんは、今夜は子供をしばきましょう』汎用蛮族語 02:31 (GM-usagi) 見た感じ男性のそれだねぇ、なんていうかたくましい感じ 02:32 (Luivies) 「わるいごはいねがー」訳:こんばんは 02:32 (Barney) その麻袋は動いてますか? 02:32 (GM-usagi) なまはげ「・・・・・・」面がイプを見ますが、特に無言で通り過ぎます 麻袋は動いてません 02:33 (Ypsolat) 伏線かな(ほら吹き) 02:34 (Barney) 「こんばんは、そんな物を背負ってどこに行くんだい?ちょっと中身を見せておくれよ」 すたすた近付きます 02:34 (Lilie) うむむ・・・・ 02:34 (GM-usagi) なまはげ「・・・・・・」チラっとバーニーを認めると、脚を早めて遠ざかっていきます 02:35 (Barney) んー 悪い子はいねーかー!って叫んでみます?人攫いならダッシュで逃げるでしょうし 02:35 (Barney) そうじゃないなら何だコイツって目で見られるだけだし 02:36 (Lilie) ですねぇ>ダッシュで逃げる 02:37 (Ypsolat) やってみてどうぞ 02:37 (GM-usagi) どうする?なにかアクションしてもいいし、とりあえず村長宅むかってもいいし 02:38 (Barney) 「んー、これは怪しい凄く怪しい」 走り寄りながらスゥーッと息を吸い 02:38 (Ypsolat) クロスボウ構えておきますねー 02:39 (Barney) 「悪い子はいねーかー!」 二人組のナマハゲに向かってダッシュ 02:39 (Luivies) むむ、ドランクの出番か? 02:40 (GM-usagi) なまはげズ「・・・!」大声にビクゥっとして、後ろを振りかえりバーニーをみやると、そのまま何事もなかったかのように早足で遠ざかります 02:40 (Barney) あれー? 02:41 (Barney) サニティの方が安全だったかな 02:42 (Barney) 「んー、普通の人だったかね?」 立ち尽くし 02:42 (GM-usagi) まだちょっかいだしてみる?おわりにする? 02:42 (Ypsolat) ディテクトフェイス 02:43 (Barney) それは相手が何かを信仰してないと意味が無いですよね、多分 02:43 (Staranise) 「ぶっちゃけ、何か悪事のために紛れ込むなら紛れ込むで、あんな堂々と怪しい行動はしないと思うんだよニャー」 02:43 (Staranise) 「まあそんだけアホなら知らんけどニャ」 02:44 (Barney) あー、さっき間違えた。サニティじゃなくってバニッシュですねー 02:44 (GM-usagi) 失敗したらなんじゃおまえ!ってなるよ!>ディテクト 02:45 (Barney) バニッシュは人族であれば何も起こらない筈… 02:45 (GM-usagi) どする? 02:45 (Luivies) 「今宵の祭りなら、人相風体を隠していても怪しまれないのは確かですが……」 02:46 (Barney) 「人攫いかと思って早とちりしちゃったみたいだねぇ…」 頭掻き 02:47 (Ypsolat) 村に入り込んだ山賊かもよ? 02:47 (Lilie) 「お祭りにまぎれたらわからないですもんねぇ・・」 02:48 (Barney) ここから村長宅までどれ位の距離ですか? 02:48 (GM-usagi) 大体100mくらい? 02:48 (GM-usagi) ちなみになまはげズは村長宅とは反対方向に歩いてるよ 02:48 (GM-usagi) ただ、村長宅方向から来たわけではない 02:49 (Ypsolat) その方向に一般宅は? 02:49 (Barney) その距離なら戻ってこれるかな… 02:49 (GM-usagi) 一般宅はあるけど、そのまま歩いていったら村の外に出る方向だねー 02:49 (GM-usagi) 一応イプがおじ3と打ち合わせしてたから村の全体図はわかってていいよ 02:50 (GM-usagi) 出口の位置とか 02:50 (Barney) あからさまに怪しい… 02:50 (Luivies) うーむ、なまはげズの片割れにドランクかけて泥酔させれば、介抱するふりをして接近できるかなあ 02:51 (GM-usagi) ドランクかけたらなにしとんじゃおまえー!ってならないかなぁ 02:51 (Barney) 違った場合が怖いですが… 02:51 (Lilie) かりに人さらいとしたらこのまま逃げられて行方がわからなくなってしまうなぁ 02:51 (Barney) ですね 02:51 (Barney) なまはげズはだいたいどれ位の速度で移動していますか? 02:51 (Ypsolat) 抵抗すれば人攫いだ!抵抗しなかったらよく訓練された人攫いだフゥハハァー! 02:52 (GM-usagi) データ的にいうなら制限移動で5mずつかなぁ 02:52 (Lilie) 袋の確認だけでもなんとか出来ないかねぇ 02:52 (Barney) 袋に聞き耳したいです 02:53 (GM-usagi) 袋を確認なら見識かなぁ、聞き耳どうぞー 02:53 (Barney) 2d+5+2 集中して聞き耳 02:53 (Dice_San) Barney -> 2d+5+2 = [4,6]+5+2 = 17 02:53 (Ypsolat) 2d ひらみみ 02:53 (Dice_San) Ypsolat -> 2d = [1,1](1ゾロ) = 2 02:53 (GM-usagi) おめ! 02:53 (Lilie) おめめ 02:53 (Staranise) おめっとー 02:53 (Ypsolat) やったぜ 02:53 (Barney) おめでとうございます 02:53 (Lilie) 2d6+5  耳 02:54 (Dice_San) Lilie -> 2d6+5 = [2,5]+5 = 12 02:54 (Luivies) 2d6 聞き耳 02:54 (Dice_San) Luivies -> 2d6 = [5,4] = 9 02:54 (GM-usagi) イプは聞き耳立てたら虫が耳に入りました 02:54 (Staranise) 2d6+5 耳っておこう 02:54 (Dice_San) Staranise -> 2d6+5 = [3,1]+5 = 9 02:54 (Ypsolat) ぶぅ~ん「!?」頭をばっと引く 02:54 (GM-usagi) えーでは、耳では特になにも聞こえませんね 02:55 (GM-usagi) 麻袋のこすれる音が聞こえるくらい 02:55 (Lilie) ふむ・・・・ 02:55 (Barney) んー 一応平目で見識も振っておきます 02:55 (GM-usagi) ほいほいどうぞ 02:55 (Barney) 2d 見識 02:55 (Dice_San) Barney -> 2d = [2,5] = 7 02:55 (Ypsolat) 麻袋は2人とも一づつ?松明つけてる? 02:55 (Ypsolat) 2d けん 02:55 (Dice_San) Ypsolat -> 2d = [6,6](6ゾロ) = 12 02:55 (Staranise) 2d6+4 実はセージ持ち 02:55 (Dice_San) Staranise -> 2d6+4 = [4,6]+4 = 14 02:55 (Ypsolat) なんだこいつ 02:55 (Barney) わぁ 02:55 (Lilie) 2d6+5  見識ケミ 02:55 (Dice_San) Lilie -> 2d6+5 = [4,4]+5 = 13 02:55 (Luivies) 2d6+3 見識 02:55 (Dice_San) Luivies -> 2d6+3 = [1,3]+3 = 7 02:55 (GM-usagi) 一人ひとつづつ、灯り持ってる各人 02:55 (Staranise) 何なんだこのダイス 02:56 (GM-usagi) ぞろぉ!? 02:56 (GM-usagi) えーでは 02:56 (Lilie) ゾロさん!? 02:57 (GM-usagi) リーリエとスターはなんとなーく、中身は柔らかいもの、ないし柔軟性のあるものな気がします 02:57 (GM-usagi) イプさんはねぇ・・・ 02:57 (Ypsolat) これ柔軟剤使っただろ? 02:57 (Staranise) 「・・・で、ぶっちゃけていいかニャー」 02:57 (GM-usagi) あれ、なんかあの袋の形、人が入ってそうなだよねー って感じます 02:58 (Barney) わぁい( 02:58 (Lilie) ほほう 02:58 (Ypsolat) どっちだ・・・>そうなだよね 02:58 (Staranise) 「クッソ怪しいんだからどうにかするならどうにかする、間違ってたんなら謝るけどあまりに怪しいんだからそっちも悪い、でいいんじゃねーかニャー」 02:58 (GM-usagi) そうだなー です 02:58 (Lilie) 中身確認させてもってよさそうだなこれは 02:59 (Barney) 「そうだね、それなら… ちょっと中身を確認させて貰って良いかい?」 相手の肩を掴みます、逃げ出そうとしたら全力で握ります 03:00 (Ypsolat) 頭を引っ込めて視界が歪んだらなんか人の形に見えた 03:00 (GM-usagi) なまはげ「・・・・・・」面で表情はわかりませんが、なにすんのん 見たいな感じで肩の手を払われます 03:01 (GM-usagi) そしてそのまま歩みは止めず 03:01 (Barney) んー 03:01 (Ypsolat) 『良い匂いがする、分けてくれよ』汎用蛮族語 はったり 03:02 (GM-usagi) なまはげズ「・・・」イプを指差し、なんだこいつって感じでお互い肩すくめあう 03:02 (Barney) 村長宅行きます? 03:03 (Ypsolat) 実際なんだこいつって感じ 03:04 (GM-usagi) なまはげズ「・・・・・・」 なんだか無言でお互い向き合って、手をひたすらしゃかしゃか動かしてます 03:04 (Barney) んー!? 03:04 (Barney) ソレイユ? 03:04 (Ypsolat) 肉体言語? 03:04 (Luivies) パントマイム? 03:05 (GM-usagi) なまはげズ「・・・」手の動きが終わると、なにやら懐から紙とペンをとりだし、ざらざらと何かを書きます 03:05 (GM-usagi) なまはげ「・・・」イプにその紙をわたします 03:05 (Ypsolat) 内容は… 03:06 (GM-usagi) 内容は 03:06 (GM-usagi) 『今夜の祭りのために、声色変えててしゃべりにくい、こいつの中身が確認したいならどこかおろすところにいどうしよう』 03:06 (GM-usagi) ってかいてある 03:07 (Luivies) これをなんと読む つ「ハズレ」 ではなかったか 03:07 (GM-usagi) ついでになまはげズが指でみんなの後ろを指してます 03:07 (Ypsolat) 上野は何語? 03:07 (GM-usagi) 交易 03:07 (GM-usagi) みんな読める 03:07 (Staranise) 暇してるアニスが後ろを見よう 03:07 (GM-usagi) ちょっと字汚いけど 03:07 (Ypsolat) 後ろってことは村長宅? 03:08 (GM-usagi) まだ村長宅ではないねー 03:08 (Barney) 付いて行きます? 03:08 (Luivies) あー、声色変えて子供に正体モロバレしないようにしてたのかな 03:08 (GM-usagi) 普通の一軒家があるけど、その脇にちょっとした段差があって腰掛けるにはちょうどよさそう 03:09 (Ypsolat) じゃあそこで中身みましょ遅れた理由は着替えで十分だ 03:09 (Barney) すぐそこなら一旦下ろして貰いましょう 03:09 (GM-usagi) じゃあ移動する? 03:09 (Lilie) 近くならちょいとお話聞きに行ってみますか 03:09 (Barney) はい 03:09 (GM-usagi) ほいほい 03:10 (GM-usagi) ではみなさんなまはげが指してた場所まで移動します 03:10 (Staranise) 移動(阿修羅閃空) 03:10 (GM-usagi) そしてみなさんが移動して振り返ると 03:10 (GM-usagi) なまはげズがいません 03:11 (Barney) あっ、逃げられた 03:11 (Lilie) はめられた 03:11 (Luivies) は、はかったな、なまはげズ! 03:11 (GM-usagi) 急いで周囲を見回すなら 03:12 (GM-usagi) ちょうど5軒くらい先の家の角をなまはげズが曲がっていくのが見えます 03:12 (Barney) ダッシュで追います! 03:12 (Lilie) スターさんの全力が見れる 03:12 (GM-usagi) ではみんなダッシュでおいかけるー? 03:12 (Ypsolat) いったれいったれ 03:13 (GM-usagi) 全力で?それとも通常移動で? 03:13 (Barney) 全力で 03:13 (Ypsolat) 全速全身DA 03:13 (GM-usagi) 足並みはそろえず、早いヤツが先行する感じ? 03:13 (Ypsolat) ですね 03:14 (Barney) そうしないと取り逃しそうですし… 03:14 (GM-usagi) ほいさ 03:14 (GM-usagi) ではスターがすばらしい敏捷性でスタタターと走っていき 03:14 (Staranise) どのみち通常移動で追っても遅いのと倍近い差がつくのが猫である 03:14 (Luivies) 罠があったらいっぺんにやられるからばらけてたほうがいいかな 03:14 (GM-usagi) その後は他のメンツが追いかけていく 03:15 (GM-usagi) スターがなまはげズが曲がったあたりを曲がると 03:15 (GM-usagi) そこにはだれもおらず、暗い住宅路が3方向に分かれてます 03:16 (Barney) 聞き耳? 03:16 (GM-usagi) 聞き耳なら足音きこえるかなぁ 03:16 (Ypsolat) 大きめな村? 03:16 (GM-usagi) そこそこ大きい 03:16 (GM-usagi) ちなみにイプならどの道がどこに通じるとか分かるよ 03:16 (Staranise) 下手な判定すると時間がかかるからニャー 03:17 (Ypsolat) 3方向のうち出口につながっているのは? 03:17 (GM-usagi) 左の道 03:17 (GM-usagi) 右と真ん中は出口にいけなくないけど、遠回り 03:17 (Ypsolat) 他の2つは?(一応) 03:17 (Ypsolat) 左に行ったかな 03:17 (GM-usagi) さらに右はさっきなまはげズとすれ違ったところにでる 03:18 (Ypsolat) 左以外のやつは左と同じ出口? 03:18 (Staranise) ま、バラけてるならどうせ後ろが追い付いてくるまでに10秒は余裕があるので 03:18 (Staranise) 2d6+2+3 とりあえず聞き耳しておこう 03:18 (Dice_San) Staranise -> 2d6+2+3 = [6,6](6ゾロ)+2+3 = 17 03:18 (Staranise) あ。 03:18 (Ypsolat) やったぜ 03:18 (Barney) わぁい 03:18 (GM-usagi) そもそもの場所が、村全体でいう西よりな場所なので、一番近い出口が西なの 03:18 (Barney) 宿で待機中に街の構造についてイプから話を聞いていたとか… 03:19 (Lilie) おおう 03:19 (Luivies) おお」 03:19 (GM-usagi) ぞろぉ! 03:19 (Ypsolat) ダイス神「悪い子はいねぇが?」 03:19 (GM-usagi) ではスターさん 03:19 (GM-usagi) 左の道から、二人組みの走る足音がかすかに聞こえます 03:20 (GM-usagi) 若干反響してて真ん中からも右からも聞こえる感じだったんだけど、6ゾロなので聞き分けた 03:20 (Staranise) まあそのぐらいで後ろのうち早いのが追い付いてくるだろうから左の道にダッシュしますかねっと 03:20 (GM-usagi) では左にすすむ? 03:21 (Barney) 叫んでくれれば後ろの人も左の道に進める筈? 03:21 (GM-usagi) うむ、ニャーっていいながら曲がればいい感じ? 03:22 (Barney) そんな感じでー 03:22 (Ypsolat) 派手においてある樽とか倒して行ってもいいのよ 03:22 (GM-usagi) 樽はないっす 03:23 (Luivies) ジャッキー映画の追跡シーンみたいだなあ 03:23 (GM-usagi) ゴミ箱捨て場くらい 03:23 (Staranise) わかりやすく砂埃立ててダッシュダッシュ 03:24 (GM-usagi) まあ全力移動の距離的に聞き耳してる間に追いついたでいいんじゃないかな 03:24 (GM-usagi) おいついて、こっちだニャーっていいながら左に進めば 03:24 (Barney) では、全員左の道へ進んだという事で 03:25 (GM-usagi) では左の道を走っていくとですねー 03:25 (GM-usagi) 村の外に出るための出口が見えます 03:26 (GM-usagi) 門とかが設置してあるわけじゃないので、そこから外が見えるわけですが 03:26 (Ypsolat) 人っぽいものもっててよくそんなに走れるなこいつら 03:26 (GM-usagi) むこぉーの方にさっきのなまはげズが走ってる後姿がみえます 03:26 (Barney) 追うしか無いですねー 03:27 (GM-usagi) ちなみに走ったからなのか麻袋の中身みえてて 03:27 (GM-usagi) 例の悪ガギ2人がそれぞれ抱えられてます 03:28 (Barney) 「全然、追い付けないっ…」 ダッシュで追い続け 03:28 (Staranise) 「助けるの面倒くさくなってきた、って声が後方から聴こえるニャー」 03:28 (Lilie) やはり人さらいだったか・・ 03:28 (Ypsolat) 俺の脳裏に謎の背景が見えた 03:28 (GM-usagi) みすてる・・・?w 03:29 (Luivies) 「……み、みなさん早すぎぃ」一番鈍足 03:30 (Lilie) 「うースターさん早いです・・・まだ追いつけない」ダッシュ 03:30 (Ypsolat) 「やっぱり人攫いみたいですね」 03:30 (GM-usagi) なまはげA「くっそ!あいつらおいついてきてるぞ!」 なまはげB「めんどくせなぁ!ガキ共も目が覚めちまって暴れて運びにくいぜ!」 03:30 (GM-usagi) とか聞こえます 03:30 (Ypsolat) 交易? 03:30 (GM-usagi) うん 03:30 (Staranise) 「うーし、猫を相手にしたことが間違いって教えてやるかニャー」 03:30 (GM-usagi) ではこのまま追跡しますか? 03:31 (Barney) 見捨てるのも後味悪いし… 追跡でー 03:31 (GM-usagi) ほい 03:31 (Lilie) 子供見えちゃったし見捨てるわけにはいかないよねぇ 03:31 (GM-usagi) では戦闘っぽい感じになりまーす 03:31 (Luivies) 「……村の大人が子供たちをビビらせるための狂言誘拐かもしれませんが、万が一もありますからねえ」 03:32 *GM-usagi topic : なまはげAB 50m 猫 10m リー バーニー イプ ルイ 03:32 (GM-usagi) このように 03:32 (Ypsolat) 遠いなー 03:32 (GM-usagi) ちなみに悪ガキどもはというと 03:32 (Lilie) わかっていたけど遠い 03:33 (GM-usagi) 悪1「う"わ"ぁ"ぁ"ん!だずげで、おがぁじゃぁ~ん!!」 悪2「ごばいよ"ぉ~!」とガチ泣きしております 03:34 (Ypsolat) まもちとせんせい? 03:34 (GM-usagi) どうぞ! 03:34 (GM-usagi) まもちからかな 03:34 (Staranise) 2d6+5 まもちー 03:34 (Dice_San) Staranise -> 2d6+5 = [1,4]+5 = 10 03:34 (Staranise) うむ、出目が悪い 03:34 (Barney) 2d まもち 03:34 (Dice_San) Barney -> 2d = [2,3] = 5 03:34 (Ypsolat) 2d まもち 03:34 (Dice_San) Ypsolat -> 2d = [3,4] = 7 03:34 (Luivies) 2d6+3 魔物知識 03:34 (Dice_San) Luivies -> 2d6+3 = [3,2]+3 = 8 03:34 (GM-usagi) 知名度8 03:34 (Lilie) 2d6 ひらまも 03:34 (Dice_San) Lilie -> 2d6 = [5,1] = 6 03:35 (GM-usagi) はいではなまはげは腕利きの傭兵だとわかりました 03:35 (GM-usagi) 人間なので弱点なし! 03:35 (GM-usagi) 先制は14 03:35 (Barney) 人間でしたかー 03:35 (Barney) 2d 平目先制 03:35 (Dice_San) Barney -> 2d = [2,5] = 7 03:36 (Staranise) 2d6+6 先制フルヨー 03:36 (Dice_San) Staranise -> 2d6+6 = [6,2]+6 = 14 03:36 (Ypsolat) 2d せんせい 03:36 (Dice_San) Ypsolat -> 2d = [6,4] = 10 03:36 (Luivies) 2d6 先制 03:36 (Dice_San) Luivies -> 2d6 = [3,4] = 7 03:36 (Staranise) うむ、問題ない 03:36 (GM-usagi) 猫さすが 03:36 (Lilie) 2d6+4   03:36 (Dice_San) Lilie -> 2d6+4 = [1,3]+4 = 8 03:36 (GM-usagi) ではこの戦闘の特殊ルールです 03:36 (Staranise) 割と万能猫 03:36 (GM-usagi) みなさんはにげるなまはげを追いかけます 03:37 (GM-usagi) なまはげは毎手番5m移動します 03:37 (GM-usagi) みなさんの先頭PCから76m以上はなれると見失って逃走成功されます 03:37 (Ypsolat) ガキども抵抗しろ!(移動速度下げて) 03:38 (GM-usagi) 今現在抵抗中で5mなんです・・・ 03:38 (GM-usagi) 逃げ切られる前に、追いついていっぱつかましてやりましょう 03:38 (Lilie) かますぞぉー 03:38 (Barney) おー 03:39 (GM-usagi) ただし魔法は子供巻き込むので精密ありの射撃か、近接攻撃のみです 03:39 (Ypsolat) 子供のHPはいくつですか 03:39 (GM-usagi) あ、魔法誘導ある単体魔法もOKにしようか 03:39 (GM-usagi) こども?HP1だけど 03:39 (Luivies) 即死しかねん 03:39 (GM-usagi) 巻き込まれたら即気絶!一般人だからね 03:39 (Staranise) 貧弱貧弱ゥ! とりあえず全力移動で40mほど前進しますね(げんじんしん走り 03:40 (Ypsolat) じゃあ変転あるだろうし-7までは大丈夫だな() 03:40 (GM-usagi) はい、さしこみわすれてたけど 03:40 (GM-usagi)   03:40 (GM-usagi)   03:40 (GM-usagi) 1RPC 03:40 (GM-usagi)   03:40 (GM-usagi)   03:40 (GM-usagi) あともちろんのごとく、お邪魔もあるので注意 03:41 (GM-usagi) 最初はスターから動く出いいのかな? 03:41 (Staranise) じゃあ現状は素直に追いかけるのが吉なのかしらねーぇ 03:41 (Ypsolat) とりあえず乱戦作って止めませんと 03:42 (Barney) 全力移動で48m前進するつもりです 03:42 (GM-usagi) だれからいくかね? 03:43 (Staranise) 仮にも腕利き相手に全力移動で接敵?死ねと申すか 03:44 (GM-usagi) あ、腕利きさん子供抱えてるんで、おろさない限り攻撃はしてこないよ 03:44 (GM-usagi) そのかわりこっちが攻撃あてないと乱戦にならない 03:44 (Staranise) じゃあどの道突っ込んでも意味は無いか 03:45 (Ypsolat) 48m移動してください 03:45 (Luivies) 放り出して逃げないところからすると子供に何か秘密でもあるのかな…… 03:45 (GM-usagi) 単純に売れる先がすでに決まっているので、手放しにくいだけです( 03:46 (Barney) 単純に子供の生贄が欲しいからかもしれませんが… 全力移動で45m移動します 03:46 (Ypsolat) 少年を売るだって!?ガタッ! 03:46 (GM-usagi) ではバーニーが全力で移動すると 03:47 *Barney topic : なまはげAB 15m バーニー 35m 猫 10m リー イプ ルイ 03:47 *GM-usagi topic : なまはげAB 40m 【山賊A バーニー】 10m 猫 10m リー イプ ルイ 03:47 (GM-usagi) こう!わき道からお邪魔虫がでてくる 03:48 (Barney) ふむ 03:48 (Ypsolat) まもち? 03:48 (GM-usagi) 山賊「おかしらのところにはいかせぬぇー!」ナイフぶんぶん 03:48 (GM-usagi) まもちはいいよ、あまりの下っ端っぽさに山賊の突撃兵ってわかる 03:49 (Ypsolat) アッハイ 03:49 (Luivies) モヒカン枠ですな 03:49 (Lilie) つまりただの足止めね 03:49 (Barney) バーニーは全力移動したので手番終了です。 03:49 (Ypsolat) ガキはモヒカンとして将来有望だからな、きっとスカウトに来たんだな(適当) 03:50 (GM-usagi) ぶっちゃけ足止めは10m単位で出ます 03:51 (GM-usagi) どんどんどうぞ! 03:51 (Ypsolat) しまった、このPC石表記してねぇ!くっそ!w 03:51 (Staranise) さて、そんじゃまとっとと邪魔なの蹴飛ばして道を開けますかねっと 03:51 (GM-usagi) 足止めも一応しっかり攻撃してくるからね 03:52 (Ypsolat) やっちゃってください 03:52 (Staranise) 通常移動でとりあえずAの横を通り抜けようとしてみよう 03:52 (GM-usagi) では移動妨害でとめるよ! 03:52 (Ypsolat) 思ったことがあるが黙っておく 03:53 (Staranise) まあそんなこったろうと思ったのでおもっくそ蹴ろう 03:53 (Staranise) 念のためのその前にガゼルでも使っておこう 03:53 (GM-usagi) 雑魚「あぁん?こことおれるとおもってんおかくらー!」 03:53 (Staranise) 2d6+6-1**2 そぉい 03:53 (Dice_San) Staranise -> 2d6+6-1 = [1,6]+6-1 = 12 03:53 (Dice_San) Staranise -> 2d6+6-1 = [5,2]+6-1 = 12 03:53 (GM-usagi) けり? 03:53 (Staranise) けり 03:53 (GM-usagi) 雑魚は固定値ですのでひっと! 03:54 (Staranise) r20@10+4+1**2 そいやっさー 03:54 (Dice_San) Staranise -> Rate20@10+4+1 = [3,1:2]+4+1 = 7 03:54 (Dice_San) Staranise -> Rate20@10+4+1 = [1,4:3]+4+1 = 8 03:54 (Staranise) うむ、火力が足りない 03:54 (GM-usagi) 4と5で9点もらい 03:54 (GM-usagi) 雑魚「げふぅ!?」顔に脚がめり込む 03:55 (Ypsolat) よし、とどめさしておきますね他の人は前線を上げてください 03:55 (Staranise) 「やっぱ我ながらパワーが足りんニャー・・・・」 03:56 *GM-usagi topic : なまはげAB 40m 【山賊A バーニー 猫】 20m リー イプ ルイ 03:56 (Lilie) 御願いします 03:56 (Ypsolat) 3m制限移動の☆キャッツアイ、黒炎、パラミスB>山賊 03:56 (GM-usagi) ぺちょ 03:56 *Ypsolat topic : なまはげAB 40m 【山賊A バーニー 猫】 イプ 17m リー ルイ 03:57 (GM-usagi) 雑魚「な、なんだこれ、とれぬぇ!?」しびびび 03:57 (Ypsolat) 徹甲矢でアタック! 03:57 *GM-usagi topic : なまはげAB 40m 【山賊A バーニー 猫】 17m イプ 3m リー ルイ 03:57 (GM-usagi) 回避は10! 03:57 (GM-usagi) うそ9! 03:58 (Ypsolat) 2d+8 03:58 (Dice_San) Ypsolat -> 2d+8 = [3,4]+8 = 15 03:58 (GM-usagi) ひっと! 03:58 (Ypsolat) r26@9+12 03:58 (Dice_San) Ypsolat -> Rate26@9+12 = [5,5:9][3,4:6]<クリティカル>+12 = 27 03:58 (GM-usagi) 雑魚「げはぁ!?」はじけとんだ 03:58 (Staranise) 猫の攻撃いらねぇー・・・w 03:58 *GM-usagi topic : なまはげAB 40m バーニー 猫 17m イプ 3m リー ルイ 03:59 (Ypsolat) クリだからな… 03:59 (Lilie) すばらしいクリティカルです 03:59 (Luivies) ラオウにどつかれたモヒカンのようになっとる 04:00 (GM-usagi) 時世の句は おっぷっぱ かな 04:00 (Ypsolat) 走って― 04:00 (Lilie) ではリーリエが全力で40m前進しようとしてみます 04:00 (GM-usagi) ほい 04:01 *GM-usagi topic : なまはげAB 30m 【雑魚B リー】 10m バーニー 猫 17m イプ 3m ルイ 04:01 (GM-usagi) こうなった 04:01 (Lilie) では私は以上で 04:01 (GM-usagi) 雑魚「ふふふ、やつはわが雑魚集団でも最弱・・・」 04:01 (Ypsolat) 雑魚の種類は? 04:02 (GM-usagi) おなじ突撃兵 04:02 (GM-usagi) というかこいつしか出ない 04:02 (Lilie) 「でも結局雑魚さんなんですね・・・・」 04:02 (Luivies) モヒカンの色が違うのかもしれない 04:03 (GM-usagi) さっきのはみどり、こっちはきみどりとかかな 04:03 (Staranise) 通常移動で20m行けるのはアチキだけっぽいから次は他の人にBぶっ飛ばしてもらって出るであろうCを殴り飛ばす路線でいいニャー 04:04 (Lilie) 通常で20m行けるなんて羨ましい 04:04 (Barney) ですねー 04:04 (Ypsolat) 後はルイさん? 04:05 (GM-usagi) ルイさんかなー? 04:05 (Luivies) 全力移動で20mほど詰めます 04:06 (GM-usagi) ほいほい 04:06 *GM-usagi topic : なまはげAB 30m 【雑魚B リー】 10m バーニー 猫 ルイ 17m イプ 04:07 (GM-usagi) いじょうかな 04:07 (GM-usagi) ではこちらー 04:07 (GM-usagi)   04:07 (GM-usagi)   04:07 (GM-usagi) 1Rなまはげ 04:07 (GM-usagi)   04:07 (GM-usagi)   04:08 (GM-usagi) なまはげは移動だけ 04:08 *GM-usagi topic : なまはげAB 35m 【雑魚B リー】 10m バーニー 猫 ルイ 17m イプ 04:08 (GM-usagi) 雑魚Bがリーリエに切りかかる! 04:08 (Lilie) ほーい 04:08 (GM-usagi) 命中は11だ 04:08 (Lilie) 2d6+8-4  回避 04:08 (Dice_San) Lilie -> 2d6+8-4 = [6,4]+8-4 = 14 04:08 (Luivies) 勇気あるモヒカンだなあ 04:09 (GM-usagi) 雑魚B「しぇいこらぁー!?」スカッ 04:09 (GM-usagi) こちらおわり 04:09 (GM-usagi)   04:09 (GM-usagi)   04:09 (GM-usagi) 2RPC 04:09 (GM-usagi)   04:09 (GM-usagi)   04:11 (GM-usagi) そちらどうぞう! 04:12 (Ypsolat) B無傷だよね 04:12 (GM-usagi) 無傷だね 04:12 (Lilie) 出目次第ではBは一撃で倒せそうだが出目当てにならんからなぁ 04:12 (Staranise) 誰かがBに突っ込めばこっちはすり抜けられるのでCは出せる。 04:13 (Ypsolat) とりあえずぶっぱあててみる? 04:13 (Barney) お願いします 04:14 (Ypsolat) 3m制限移動の☆黒炎 04:14 (Ypsolat) 徹甲矢でアタック! 04:14 (Ypsolat) 2d+8 04:14 (Dice_San) Ypsolat -> 2d+8 = [4,2]+8 = 14 04:14 (GM-usagi) ひっと! 04:14 (Ypsolat) r26@9+12 04:14 (Dice_San) Ypsolat -> Rate26@9+12 = [4,3:6]+12 = 18 04:14 *GM-usagi topic : なまはげAB 35m 【雑魚B リー】 10m バーニー 猫 ルイ 14m イプ 04:14 (Ypsolat) @5か 04:14 (GM-usagi) 15てんもらい 04:15 (Ypsolat) 足りんかったなぁ… 04:15 (GM-usagi) どんどんどうぞ! 04:15 (GM-usagi) 雑魚「ぶひぃ!?いたいいたい!?」 04:15 (Lilie) これトドメさすでいいかな 04:16 (Staranise) まあ格下とは言え一撃で倒せる方が基本的には稀である 04:16 (Barney) はい、お願いします。 04:16 (Lilie) では私行きます 04:16 (GM-usagi) 雑魚「はぁはぁ、くそ!こんなところで死ぬわけには・・・!」 04:17 (Lilie) 補助でビートル起動 剣でBぶっさす 04:17 (Ypsolat) そういえばなまはげの格好してたんだよな… 04:17 (GM-usagi) どうぞ! 04:17 (GM-usagi) してるねぇw 04:17 (Lilie) 2d6+7  命中 04:17 (Dice_San) Lilie -> 2d6+7 = [4,6]+7 = 17 04:17 (GM-usagi) ひっと! 04:18 (Lilie) r28@10+9  ダメ 04:18 (Dice_San) Lilie -> Rate28@10+9 = [1,2:2]+9 = 11 04:18 (Ypsolat) 「悪い子がいたぞー!泣く子もいたぞー!」ノリノリ 04:18 (Lilie) あぶねぇ・・・・ 04:18 (GM-usagi) 8点だめーじ 04:18 (Ypsolat) gj 04:18 (GM-usagi) まだ、いきてます! 04:18 (Barney) あらら 04:18 (Barney) それなら10m移動して接敵、斬り返し宣言して攻撃します。 04:18 (Staranise) かけら的な何かが増えているようだ 04:19 (Lilie) くそう、本気で殴ればよかった(HP増えてるとは 04:19 (Barney) んー、一応マッスルベアーも掛けておこう 04:19 (GM-usagi) ふっふっふ 04:19 (GM-usagi) ああ、HP増えてると分かった瞬間のみんなの殺意がこわいわ・・・ 04:19 (Luivies) 違うのはモヒカンの色だけではなかったか…… 04:19 (Ypsolat) パンピー「なんだか騒がしいな」「今日はあの日だから」「冒険者雇ったらしい」「気合入っているな」「来るまで待つか」 04:19 (Barney) 2d+7 命中判定 04:19 (Dice_San) Barney -> 2d+7 = [3,4]+7 = 14 04:20 (GM-usagi) ひっと! 04:20 (Barney) r28@10+9+2 ダメージ 04:20 (Dice_San) Barney -> Rate28@10+9+2 = [6,4:9][3,6:9]<クリティカル>+9+2 = 29 04:20 (Barney) わぁ 04:20 (GM-usagi) わぁ 04:20 (Lilie) おおお 04:20 (Ypsolat) gjうひょー 04:20 (Staranise) このばっさり感 04:20 (GM-usagi) 雑魚「サイナラー!?」どこかにとびちりました 04:21 *GM-usagi topic : なまはげAB 35m リー バーニー 10m 猫 ルイ 14m イプ 04:21 (Luivies) レイに切られたモヒカンのようだ 04:21 (Staranise) しからば通常移動で26mほど前進してみよう 04:21 (Barney) 「次の悪い子はどこだい?」 ゴゴゴ 04:21 *GM-usagi topic : なまはげAB 25m 【雑魚C 猫】 10m リー バーニー 10m ルイ 14m イプ 04:21 (GM-usagi) こう! 04:22 (Ypsolat) なまはげ集団に駆られていくモヒカンたち… 04:22 (GM-usagi) これどっちが悪者かわかんないな・・・ 04:22 (Lilie) 怖いねぇ・・・ 04:22 (Staranise) とりあえず蹴るヨー 04:23 (GM-usagi) どんどんどうぞー 04:23 (Staranise) 2d6+5**2 04:23 (Dice_San) Staranise -> 2d6+5 = [2,4]+5 = 11 04:23 (Dice_San) Staranise -> 2d6+5 = [2,2]+5 = 9 04:23 (Staranise) あ、一発外した 04:23 (GM-usagi) いっかいよけた 04:23 (Staranise) r20@10+4+1 04:23 (Dice_San) Staranise -> Rate20@10+4+1 = [4,2:4]+4+1 = 9 04:23 (GM-usagi) 6てん 04:23 (Staranise) 一撃に賭けられるアレが早くほしい(粉蜜柑 04:23 (GM-usagi) 雑魚「ふふ、いたくないぞ!」涙目 04:25 (Luivies) さらに頑丈になったモヒカンではある 04:25 (GM-usagi) どんどんきちゃっていいぞ! 04:25 (Lilie) ごうごう 04:25 (GM-usagi) ってみんな動いたか? 04:26 (Luivies) 殴り込みには不向きなので通常移動で14m前進 04:26 (GM-usagi) あ、ほいほう 04:26 *GM-usagi topic : なまはげAB 25m 【雑魚C 猫】 6m ルイ 4m リー バーニー 24m イプ 04:28 (GM-usagi) みんなうごいた? 04:28 (Lilie) うごいたー 04:28 (GM-usagi) ほい 04:28 (GM-usagi) ではこちらー 04:28 (GM-usagi)   04:28 (GM-usagi)   04:28 (GM-usagi) 2Rなまはげ 04:28 (GM-usagi)   04:28 (GM-usagi)   04:28 *GM-usagi topic : なまはげAB 30m 【雑魚C 猫】 6m ルイ 4m リー バーニー 24m イプ 04:28 (GM-usagi) はげは移動して 04:29 (GM-usagi) 雑魚が果敢にも猫に切りかかる 04:29 (GM-usagi) 命中1 04:29 (GM-usagi) 命中11w(途中でおくったw 04:29 (Staranise) 2d6+7+1+1 ただのゾロチェックである 04:29 (Dice_San) Staranise -> 2d6+7+1+1 = [4,3]+7+1+1 = 16 04:29 (Lilie) 髪の毛ないのか 04:29 (GM-usagi) スカッ 04:29 (GM-usagi) あたらぬ! 04:29 (GM-usagi)   04:29 (GM-usagi)   04:29 (GM-usagi) 3RPC  04:29 (GM-usagi)   04:29 (GM-usagi)   04:29 (GM-usagi) ぞちらどうぞ! 04:30 (Staranise) 「遅い遅い・・・ニャ」  喋ると台無しなナマハゲ 04:30 (GM-usagi) 腕利きははげだった 04:30 (Barney) 10m前進して斬り返し宣言で攻撃します。 04:30 (Lilie) その若さで可哀想に・・・(若いかはしらんが 04:30 (GM-usagi) 面が残像を伴ってうごくのかな 04:30 (GM-usagi) ほいどうぞー 04:30 *Barney topic : なまはげAB 30m 【雑魚C 猫 バーニー】 6m ルイ 4m リー 24m イプ 04:30 (Staranise) 猫が引きずり出して後続が殴り飛ばす作業 04:30 (Barney) 2d+7 命中判定 04:30 (Dice_San) Barney -> 2d+7 = [1,2]+7 = 10 04:31 (Barney) げっ 04:31 (Staranise) あ。 04:31 (GM-usagi) どうちかいひ! 04:31 (GM-usagi) 雑魚「遅い遅い・・・ぞ!」猫のまね 04:31 (Barney) 変転もったいない… でも変転するよー 04:31 (GM-usagi) なん・・・だと 04:31 (Ypsolat) あおってくるぅー 04:31 (Barney) って斬り返し宣言したんでした 04:31 (GM-usagi) 雑魚「あ、遅くなかったごめんなs(ドゴォ」 04:32 (GM-usagi) そういえばw 04:32 (Barney) 2d+7 斬り返し 04:32 (Dice_San) Barney -> 2d+7 = [2,1]+7 = 10 04:32 (GM-usagi) わんもあちゃんすどうぞー 04:32 (GM-usagi) ひらり 04:32 (Lilie) おふぅ・・ 04:32 (Barney) こんな筈じゃ… 変転するよー 04:32 (GM-usagi) なんてこったい 04:32 (Ypsolat) 単草 04:32 (GM-usagi) ではあたるー 04:32 (Barney) r28@10+9+2 ダメージ 04:32 (Dice_San) Barney -> Rate28@10+9+2 = [4,5:9]+9+2 = 20 04:33 (Barney) うーん、惜しい 04:33 (GM-usagi) 17だめーじ ゴシャァ 04:33 (Lilie) おしい 04:33 (GM-usagi) 雑魚「なんで、よけたのに・・・!」ざっくり 04:33 (Ypsolat) 残像だ 04:34 (GM-usagi) つぎどうぞ! 04:35 (Lilie) じゃ・・・・私行っちゃうね 04:35 (Barney) どうぞー 04:35 (GM-usagi) かもー 04:36 (Lilie) 10m前進して盾投げ 魔力撃宣言してCに両手持ちで攻撃 オマケでパラBあげる 04:36 (GM-usagi) すごいぶっこんできた!? 04:37 (Lilie) 2d6+7  命中 04:37 (Dice_San) Lilie -> 2d6+7 = [6,4]+7 = 17 04:37 (GM-usagi) 雑魚「ひゃめろー、しにたくなーい!」 04:37 (GM-usagi) ひっと! 04:37 (Staranise) 瀕死のC相手に酷い無茶ぶりである 04:37 (Lilie) r38@10+9+5  ダメ 04:37 (Dice_San) Lilie -> Rate38@10+9+5 = [1,4:6]+9+5 = 20 04:37 (GM-usagi) ゴシャァ っとけしとびました 04:38 (Lilie) ゴシャァとね 04:38 (Lilie) 私は以上で 04:38 *GM-usagi topic : なまはげAB 30m 猫 バーニー リー 6m ルイ 28m イプ 04:38 (Barney) 冒険者の前に敵として立ったならしょうが無いね… 04:38 (Staranise) んだば回避盾ついでに26mぐらい前進を試みよう 04:38 (GM-usagi) ほいさ 04:38 (Lilie) 立ちはだかる障害は潰さないとな 04:39 *GM-usagi topic : なまはげAB 20m 【雑魚D 猫】 10m バーニー リー 6m ルイ 28m イプ 04:39 (Staranise) 2d6+5**2 サマソゥ 04:39 (Dice_San) Staranise -> 2d6+5 = [3,3]+5 = 11 04:39 (Dice_San) Staranise -> 2d6+5 = [3,4]+5 = 12 04:39 (GM-usagi) 雑魚「クックック、ついに我の出番、ってはなしきいてー!?」ひっとひっと 04:40 (Staranise) r20@10+4+1**2 04:40 (Dice_San) Staranise -> Rate20@10+4+1 = [1,4:3]+4+1 = 8 04:40 (Dice_San) Staranise -> Rate20@10+4+1 = [5,3:6]+4+1 = 11 04:40 (Staranise) 回らぬ 04:40 (GM-usagi) 13てん! 04:40 (Staranise) 「わんこそばはもうごちそうさま、ニャ」 どうしても語尾は出る 04:40 (GM-usagi) 雑魚「ごふ、がは!?」げしげし 04:41 (GM-usagi) 雑魚「クックック、われをわんこ呼ばわりした罪は重いぞ・・・!」顔を手で覆ってジョジョ立ち 04:41 (GM-usagi) つぎどうぞー 04:42 (Lilie) 無駄にかっこいけど・・ 04:42 (Luivies) 再度通常移動で14m前進 走る(だけの)男 04:42 (GM-usagi) つってけてー 04:43 *GM-usagi topic : なまはげAB 20m 【雑魚D 猫】 2m ルイ 4m バーニー リー 34m イプ 04:43 (GM-usagi) む、2mなら乱戦まきこまれる? 04:44 (Barney) ですね 04:44 (Staranise) 巻き込まれるんじゃないかなあ 04:45 (GM-usagi) ではルイはスィーっと乱戦にはいりました 04:45 *GM-usagi topic : なまはげAB 20m 【雑魚D 猫 ルイ】 6m バーニー リー 34m イプ 04:45 (Ypsolat) きゅーしゅー 04:45 (GM-usagi) 雑魚「ククク、また我に囚われたねずみがいっぴき・・・クックック」 04:45 (Luivies) 戦闘系は一応平目ではないが…… 04:46 (GM-usagi) な、なぐっちゃう? 04:46 (Lilie) 無駄無駄無駄とか行ってほしい雑魚やな 04:46 (Luivies) あ、どつけるなら一応やっておきます 04:46 (GM-usagi) (回避とか)無駄無駄無駄無駄ァ! 04:47 (GM-usagi) どうぞー 04:47 (Luivies) 2d6+4 命中 04:47 (Dice_San) Luivies -> 2d6+4 = [1,1](1ゾロ)+4 = 6 04:47 (GM-usagi) おめ! 04:47 (Ypsolat) おめw 04:47 (Luivies) ここでかw 04:47 (Lilie) おめめ 04:47 (GM-usagi) 多分走ってきたからつかれたんだよ・・・ 04:48 (Luivies) 「くそう、言うだけのことはある……」強がり 04:48 (Ypsolat) しょうがないにゃあ…撃つよ 04:48 (GM-usagi) 雑魚「クックック、フハハハ、ハァーッハッハッハ!ぬるいぬるいぞ!」三段笑い 04:49 (GM-usagi) こいよ! 04:49 (Ypsolat) 3m前進の太矢で 04:49 *GM-usagi topic : なまはげAB 20m 【雑魚D 猫 ルイ】 6m バーニー リー 31m イプ 04:49 (Ypsolat) a, 04:50 (Ypsolat) あ、HP増えてるんだっけ… 04:50 (GM-usagi) とーどーかーなーいー? 04:50 (GM-usagi) うん、ふえてる 04:50 (Ypsolat) 39mぎりぎりだな 04:50 (GM-usagi) といっても13今削れてるけど 04:50 (Ypsolat) 黒炎使っておこう 04:51 (GM-usagi) もえろー! 04:51 (Ypsolat) 2d+8 命中 04:51 (Dice_San) Ypsolat -> 2d+8 = [2,5]+8 = 15 04:51 (GM-usagi) ひっと! 04:51 (Ypsolat) r31@10+12 04:51 (Dice_San) Ypsolat -> Rate31@10+12 = [1,4:5]+12 = 17 04:51 (GM-usagi) じゅわっと燃え尽きました 04:52 (GM-usagi) 雑魚「なにぃ、この我が消滅するなぞぉ・・・」めらめら~ 04:52 *GM-usagi topic : なまはげAB 20m 猫 ルイ 6m バーニー リー 31m イプ 04:52 (GM-usagi) 全員うごいたかな 04:52 (Ypsolat) 次走らないとな… 04:53 (Staranise) そんな気がします 04:53 (GM-usagi) ではこちらー 04:53 (GM-usagi)   04:53 (GM-usagi)   04:53 (GM-usagi) 3Rはげ 04:53 (GM-usagi)   04:53 (GM-usagi)   04:54 (GM-usagi) なまはげA「ちょ、ちょいたんま・・・はぁはぁ」 なまはげB「ちょ、おま!休んでるひまねーだるるぉ!?」 見たいな感じでその場に停滞 04:54 (GM-usagi)   04:54 (GM-usagi)   04:54 (GM-usagi) 3RPC 04:54 (GM-usagi)   04:54 (GM-usagi)   04:54 (GM-usagi) そちらどぞー 04:55 (Barney) 前に16m移動します 04:56 (GM-usagi) ほい 04:56 (Ypsolat) 今回は走るだけ前の情報公開されてから走ります 04:56 *GM-usagi topic : なまはげAB 10m 【雑魚E バーニー】 10m 猫 ルイ 37m イプ 04:57 (Barney) Eに斬り返し宣言して斬り掛かります 04:57 (GM-usagi) 雑魚「いやぁん、ついにアタシの出番ってカンジぃ?」男です 04:57 (GM-usagi) かもー 04:57 (Lilie) オ○マか・・・? 04:57 (Barney) 2d+7 「すぐに退場させてあげるよ!」 04:57 (Dice_San) Barney -> 2d+7 = [2,6]+7 = 15 04:57 (GM-usagi) ひっと! 04:57 (Barney) r28@10+9+2 ダメージ 04:57 (Dice_San) Barney -> Rate28@10+9+2 = [4,6:9][1,6:6]<クリティカル>+9+2 = 26 04:57 (GM-usagi) オネェっておよび!( 04:57 (GM-usagi) ひぎぃ 04:57 (Ypsolat) ワオ 04:57 (Lilie) おおお 04:58 (GM-usagi) 雑魚「ぎあぁぁぁ・・・、ちょ、まじありえないんですけどぉ・・・」瀕死 04:58 (Ypsolat) オネェがひぎぃした 04:58 (GM-usagi) 23点だめーじ 04:58 (Barney) 次どうぞー 04:59 (Ypsolat) これならもうやっても大丈夫かな 04:59 (Ypsolat) 45mzennryokuidou 04:59 (GM-usagi) な、なになに何か奥の手でもでるのか・・・? 05:00 (Ypsolat) 45m全力移動終わり 05:00 (GM-usagi) ずどどどど 05:00 *Ypsolat topic : なまはげAB 10m 【雑魚E バーニー】 5m イプ 5m 猫 ルイ 05:00 *GM-usagi topic : なまはげAB 10m 【雑魚E バーニー イプ】 10m 猫 ルイ 05:00 (GM-usagi) たぶんこう! 05:00 (Lilie) トピから消えたけどきっと16mだから届くはず  次いきますん 05:01 (GM-usagi) 乱戦2m手前までくるからそこからきゅーしゅー 05:01 (Ypsolat) やばい行き過ぎたのか 05:01 (Staranise) ですね>16m 05:01 (GM-usagi) ごめリーリエきえちゃってら・・・ 05:02 *GM-usagi topic : なまはげAB 10m 【雑魚E バーニー イプ リー】 10m 猫 ルイ 05:02 (GM-usagi) こうかな 05:02 (Ypsolat) 「悪い子待てぃ!」勢い余って乱戦突入 05:03 (Ypsolat) なお何もできん模様 05:03 (GM-usagi) リーリエどうぞー 05:03 (Lilie) Dに両手持ちで殴る 05:03 (Lilie) 2d6+7  命中 05:03 (Dice_San) Lilie -> 2d6+7 = [1,4]+7 = 12 05:03 (GM-usagi) ポコン! 05:03 (GM-usagi) ひっと 05:04 (Lilie) r38@10+9  ダメ 05:04 (Dice_San) Lilie -> Rate38@10+9 = [1,1]<自動的失敗> 05:04 (GM-usagi) わお 05:04 (GM-usagi) おめ! 05:04 (Lilie) アッハイ 05:04 (Luivies) おめです 05:04 (Lilie) 私は以上で、トドメお願いします(ごめんなさーい 05:05 (Ypsolat) おめ 05:05 (Barney) どんまいです? 05:05 (Staranise) だが断る     横通過してなまはげを止めるとするべ・・・ 05:05 (GM-usagi) 雑魚「うふん、あたないわぁん」血だらけでくねくねしてる 05:06 (GM-usagi) なまはげにとつげき? 05:06 (Staranise) Eはルイにでも任せよう 05:06 (GM-usagi) ほいよ 05:06 (Luivies) では殴るよりは確実なフォースをEへ 05:07 (GM-usagi) どうぞー 05:07 (Luivies) 2d6+6 呪文詠唱 05:07 (Dice_San) Luivies -> 2d6+6 = [3,4]+6 = 13 05:07 (GM-usagi) ぬけ! 05:08 (Luivies) r10+6 フォース 「くらえー」 初仕事 05:08 (Dice_San) Luivies -> Rate10+6 = [3,3:3]+6 = 9 05:08 (GM-usagi) 雑魚「あ、だめ!そんな大きいの・・・!アッー!」はじけとんだ 05:08 *GM-usagi topic : なまはげAB 10m バーニー イプ リー 10m 猫 ルイ 05:08 (Ypsolat) ひぎぃの後はアーッか… 05:09 (Staranise) しからばなまはげAでも止めんべー 05:09 (GM-usagi) ほいよ! 05:09 (Barney) お願いしますー 05:09 (Staranise) 20mほど前進して殴る!威力はない! 05:10 *GM-usagi topic : 【なまはげAB 雑魚F 猫】 10m バーニー イプ リー 10m ルイ 05:10 (GM-usagi) 雑魚「おいどんのでばんでごわすな!」 なまはげ「あ、ばか!オマエタイミングわる・・・」 05:10 (Staranise) ああ、座標重なってもザコはいるのね 05:10 (GM-usagi) いるのだ 05:11 (Staranise) だがガゼル使ってナマハゲAを殴る 05:11 (Staranise) 2d6+7**2 05:11 (Dice_San) Staranise -> 2d6+7 = [4,6]+7 = 17 05:11 (Dice_San) Staranise -> 2d6+7 = [3,6]+7 = 16 05:11 (GM-usagi) 腕利きはふるよ! 05:11 (GM-usagi) 2d+8**2 かいひー 05:11 (Dice_San) GM-usagi -> 2d+8 = [3,3]+8 = 14 05:11 (Dice_San) GM-usagi -> 2d+8 = [5,2]+8 = 15 05:11 (GM-usagi) あたったよちくしょう! 05:11 (Staranise) r10@10+4+1**2  威力?ねぇよそんなもん 05:12 (Dice_San) Staranise -> Rate10@10+4+1 = [3,4:3]+4+1 = 8 05:12 (Dice_San) Staranise -> Rate10@10+4+1 = [2,6:4]+4+1 = 9 05:12 (GM-usagi) 7点だめーじ 05:12 (GM-usagi) なまはげA「げふっ!?」子供解放 05:13 (Staranise) 「悪い子はいねがー、っと」  語尾回避 05:13 (GM-usagi) 悪1「びえぇぇぇ!」ないてます 05:13 (Ypsolat) 「そいつも悪い子だ!やっちまえ!」安心感を与えずに恐怖を与えることを忘れないなまはげの鏡 05:14 (Barney) 全員動いたかな? 05:14 (Lilie) 動いた~ 05:15 (GM-usagi) なまはげA「くっそ、こんなところで・・・!」疲労困憊してなまはげAダウン  05:15 (Staranise) 動いたー 05:15 (GM-usagi) ほいよー 05:15 (GM-usagi) なまはげはいっぱつでも当たれば倒せる、疲れてるから 05:15 (GM-usagi)   05:15 (GM-usagi)   05:15 (GM-usagi) 4Rなまはげ 05:15 (GM-usagi)   05:15 (GM-usagi)   05:16 (GM-usagi) なまB「くそが、おまえ盾になれよ!」乱戦離脱宣言 05:16 (GM-usagi) 雑魚F「まかせるでごわす!どっすーん」猫にこうげき 命中11 05:17 (Staranise) 2d6+9 05:17 (Dice_San) Staranise -> 2d6+9 = [4,1]+9 = 14 05:17 (Staranise) まあ当たらないな! 05:17 (GM-usagi) 雑魚「どっすぐぇー!」べちゃーっと倒れる 05:17 (GM-usagi)   05:17 (GM-usagi)   05:17 (GM-usagi) 5RPC 05:17 (GM-usagi)   05:17 (GM-usagi)   05:17 (GM-usagi) そちらどぞ! 05:18 (Ypsolat) Aは倒れたのかワンパン状態なのか 05:18 (GM-usagi) 倒れた 05:18 *GM-usagi topic : 【なまはげB 雑魚F 猫】 10m バーニー イプ リー 10m ルイ 05:18 (GM-usagi) 疲れすぎて、一回殴れば気絶する 05:18 (Ypsolat) B任せます雑魚殴りま 05:19 (Barney) どうぞー 05:19 (GM-usagi) こい! 05:19 (Ypsolat) ☆黒炎、タゲサ、キャッツアイ、パラミスB>B 05:19 (Ypsolat) 2d+9 命中 05:19 (Dice_San) Ypsolat -> 2d+9 = [2,5]+9 = 16 05:19 (GM-usagi) めいちゅう! 05:19 (Ypsolat) r26@9+12 05:19 (Dice_San) Ypsolat -> Rate26@9+12 = [2,1:2]+12 = 14 05:19 (GM-usagi) 11てん! 05:20 (GM-usagi) 雑魚「あつ!あついでごわっ!」チリチリ 05:20 (Barney) 10m全身してからマッスルベアー掛け直して全力攻撃でFを攻撃します 05:20 *Barney topic : 【なまはげB 雑魚F 猫 バーニー】 10m イプ リー 10m ルイ 05:20 (GM-usagi) どうぞー! 05:20 (Barney) 2d+7 命中判定 05:20 (Dice_San) Barney -> 2d+7 = [4,1]+7 = 12 05:20 (Ypsolat) 経験点よこせー! 05:20 (GM-usagi) あたる! 05:21 (Barney) r28@10+9+2+4 ダメージ 05:21 (Dice_San) Barney -> Rate28@10+9+2+4 = [3,6:9]+9+2+4 = 24 05:21 (GM-usagi) 雑魚「ごわぁすぅ~・・・」まっぷたつ 05:21 (GM-usagi) 雑魚は全滅した! 05:21 *GM-usagi topic : 【なまはげB 猫 バーニー】 10m イプ リー 10m ルイ 05:22 (Barney) 「道は開けた、後は頼んだよ」 05:23 (GM-usagi) とどめをー、させー! 05:23 (Ypsolat) パラミスも付け足しあたるだろ(フラグ 05:23 (Lilie) させーさすんだ! 05:23 (Staranise) じゃあ折角なのでしばこう 05:23 (GM-usagi) しばいたれ 05:23 (Staranise) 2d6+7**2 パンチパンチ 05:23 (Dice_San) Staranise -> 2d6+7 = [4,3]+7 = 14 05:23 (Dice_San) Staranise -> 2d6+7 = [6,4]+7 = 17 05:23 (GM-usagi) 2d+4**2 かいひー 05:23 (Dice_San) GM-usagi -> 2d+4 = [3,5]+4 = 12 05:23 (Dice_San) GM-usagi -> 2d+4 = [3,3]+4 = 10 05:23 (GM-usagi) どっちもあたる!ぼこすか 05:24 (Staranise) r10@10+4+1**2 ボコスカウォーズ 05:24 (Dice_San) Staranise -> Rate10@10+4+1 = [6,4:5][5,6:6][5,3:4]<クリティカル>+4+1 = 20 05:24 (Dice_San) Staranise -> Rate10@10+4+1 = [6,5:6][2,4:3]<クリティカル>+4+1 = 14 05:24 (Staranise) なんか無駄に回った 05:24 (Lilie) ひゅー 05:24 (GM-usagi) うわぁ、これはひどいぞぉ 05:24 (Luivies) おおう 05:24 (GM-usagi) なまはげB「あばばばば、うわらばっ!」 05:25 *GM-usagi topic : 猫 バーニー 10m イプ リー 10m ルイ 05:25 (GM-usagi) 子供解放 05:25 (GM-usagi) と共に 05:25 (GM-usagi) 戦闘終了! 05:25 (Staranise) 「悪い子には人誅・・・ニャ」 05:25 (Barney) 「悪い子はいねーかー!」 子供に近付き 05:25 (GM-usagi) 悪2「うわぁぁん!」泣き 05:26 (Ypsolat) 「悪い子見つけた」近づきながら 05:26 (GM-usagi) 悪1「ゆるじでぇ~!」泣き 05:26 (Luivies) 「悪い子はいねーかー!」もしもに備えて接近 05:26 (GM-usagi) 悪2「もう、わるいごどじばぜんがらぁ~!」 05:27 (GM-usagi) 悪1「だがら、ゆうがいじないでぇ~!」 05:27 (Staranise) 「ほい、言質確保ニャー」 邪魔臭い被り物をポーイ 05:27 (Luivies) 「よく考えたら、僕たち誘拐犯と同じ格好でしたね」小声で 05:27 (Ypsolat) 「誘拐はしない、ここで悔いるのだ」盗賊にとどめさして返り血浴びながら 05:28 (GM-usagi) イプこわっ! 05:28 (Ypsolat) 脅すのが仕事なんでね! 05:28 (GM-usagi) さすが仕事人やでぇ・・・ 05:28 (Luivies) 見せられないよ!ガードを一応しておこう 05:28 (Barney) 「確かにそうだったね… まあ、これでこの子達も悪い事なんてしなくなるでしょう」 仮面を外し苦笑い >ルイ 05:29 (GM-usagi) 悪ガキーズは泣きじゃくりまくって、顔中涙とヨダレとかあとなにかのしるっぽいのでべちょべちょ 05:29 (Ypsolat) 「もういいですかね」仮面を外して笑顔を見せますニッコリ 05:29 (Staranise) 「ま、悪行が罷り間違ってジョーダンで済まなくなってからじゃ遅いからニャー。ちと熱すぎるお灸だったけどちょうどいいニャ」 05:30 (Ypsolat) 「今日はもう遅いのでお帰りなさい…」>ガキたちへ 05:30 (GM-usagi)   05:30 (GM-usagi)   05:30 (GM-usagi)   05:30 (Luivies) 「ま、まあ誘拐未遂で済んでよかったぞ、君たち。もしかしたらそれ以上の目にあってたかもしれないし」 05:31 (GM-usagi) キミ達は無事、誘拐されそうになった子供達を助けた 05:31 (GM-usagi) 村に戻ると村長一同、超心配そうな顔で出迎えられた 05:32 (GM-usagi) 悪ガキどもはすっかり懲りて反省し、これからは悪さは控えめにするそうな 05:32 (GM-usagi) こうしてまた村のやんちゃ共が大人になって、年をとってからまた、昔の自分を見るかのように悪ガキどもをしかるようになるのだろう 05:33 (Ypsolat) 無限ループってry 05:33 (GM-usagi) あ、村長からみなさんへ、報酬とは別になまはげの面がそれぞれ送られましたよ 05:33 (GM-usagi)   05:33 (GM-usagi)   05:33 (GM-usagi)   05:33 (GM-usagi) わるごはいねがー Fin 05:33 (GM-usagi)   05:33 (GM-usagi)   05:33 (GM-usagi)   05:33 (GM-usagi) おつれかあまでしたー! 05:33 (Ypsolat) お疲れ様でした 05:33 (Luivies) お疲れ様でしたー 05:33 (GM-usagi) 延長したった、ごめんなさい・・・ 05:33 (Barney) お疲れ様でした、GMありがとうございました。 05:33 (Lilie) お疲れ様でしたぁ 05:34 (GM-usagi) ではではりざるとー 05:34 (Staranise) お疲れ様でしたー 05:34 (Barney) 剥ぎ取りボーナスは無いです 05:34 (Ypsolat) ナス 05:35 (Lilie) 無しです 05:35 *GM-usagi topic : 経験点:1220+1ゾロ 報酬:2000+剥ぎ取り+なまはげの面 名誉:5d 05:35 (Staranise) ナイヨー 05:35 (Luivies) サカロス神官なのでギャザー使えます 05:35 (GM-usagi) あ、いいわすれたけど 05:35 (Ypsolat) 任せた 05:35 (Lilie) お願いします 05:35 *GM-usagi topic : 経験点:1220+1ゾロ 報酬:2500+剥ぎ取り+なまはげの面 名誉:5d 05:35 (GM-usagi) 人攫いたすけたので村長が報酬に色付けてくれました 05:36 (Barney) わーい 05:36 (Lilie) 村長ありがう 05:36 (Ypsolat) 時間あれ何でぱぱっと5d振りますね 05:36 (Barney) どうぞー 05:36 (Ypsolat) 5d 05:36 (Dice_San) Ypsolat -> 5d = [3,3,6,4,1] = 17 05:36 *GM-usagi topic : 経験点:1220+1ゾロ 報酬:2500+剥ぎ取り+なまはげの面 名誉:17 05:37 (Staranise) じゃあギャザーが使える人に剥ぎ取り任せますか 05:37 (GM-usagi) あとしれっと最初のうちからばれてたみたいだけど、トレジャーボックスあるので 05:37 (GM-usagi) トレジャードロップか・・・ 05:37 (Luivies) フォース一回ぶんしか消費しなかったから6回使えるか…… 05:37 (Barney) ギャザーで剥ぎ取りお願いしますー 05:37 (Staranise) ほほう 05:37 (GM-usagi) 突撃兵x6と腕利きx2かな 05:38 (Lilie) やはりトレジャーだったか 05:38 (GM-usagi) なんか人間に欠片埋め込むのどうなんじゃろと思って 05:38 (Luivies) 2d6+1**2 腕利き剥ぎ取り(ギャザーあり) 05:38 (Dice_San) Luivies -> 2d6+1 = [6,3]+1 = 10 05:38 (Dice_San) Luivies -> 2d6+1 = [3,6]+1 = 10 05:38 (Luivies) おお 05:38 (Barney) おー 05:39 (GM-usagi) 1d2回どぞ 05:39 (Luivies) 1d 05:39 (Dice_San) Luivies -> 1d = [3] = 3 05:39 (Luivies) 1d 05:39 (Dice_San) Luivies -> 1d = [6] = 6 05:39 (GM-usagi) わお 05:39 (Luivies) おお 05:39 (Barney) おお! 05:39 (Lilie) おっ 05:39 (Staranise) うめぇ 05:39 (GM-usagi) #150**9 05:39 (Dice_San) GM-usagi -> 150 = 150 05:39 (Ypsolat) iine 05:39 (GM-usagi) #150**9 05:39 (Dice_San) GM-usagi -> 150 = 150 05:39 (GM-usagi) あれ? 05:39 (Barney) #150**9 05:39 (Dice_San) Barney -> 150 = 150 05:39 (Staranise) #150*9 05:39 (Dice_San) Staranise -> 150*9 = 1350 05:39 (Barney) 1350Gですねー 05:40 (GM-usagi) あざーす 05:40 (Staranise) **は回数振りですの 05:40 (GM-usagi) そゆことか 05:40 (Staranise) 2d6**2 05:40 (Dice_San) Staranise -> 2d6 = [1,1](1ゾロ) = 2 05:40 (Dice_San) Staranise -> 2d6 = [4,6] = 10 05:40 (Barney) あー、1回だけ押したつもりが 05:40 (Staranise) ね?なんか無駄にピンゾロったけど 05:40 (GM-usagi) 1400G 05:40 (Staranise) さて、それはそれとしてトレジャーはどれ振ればいいんですかね 05:40 (GM-usagi) あと4回あるぞ!突撃が 05:40 (Luivies) 2d6+1**4 突撃兵剥ぎ取り(ギャザーあり) 05:40 (Dice_San) Luivies -> 2d6+1 = [4,2]+1 = 7 05:40 (Dice_San) Luivies -> 2d6+1 = [5,5]+1 = 11 05:40 (Dice_San) Luivies -> 2d6+1 = [3,5]+1 = 9 05:40 (Dice_San) Luivies -> 2d6+1 = [2,1]+1 = 4 05:41 (GM-usagi) 1dどぞ 05:41 (Ypsolat) ぶっちぶっち 05:41 (Luivies) 1d 05:41 (Dice_San) Luivies -> 1d = [6] = 6 05:41 (GM-usagi) わおw 05:41 (Barney) GJです 05:41 (Ypsolat) いいぞ^~ 05:41 (Luivies) 大量じゃー 05:41 (GM-usagi) #1800//5 05:41 (Dice_San) GM-usagi -> 1800//5 = 360 05:41 *GM-usagi topic : 経験点:1220+1ゾロ 報酬:2860+なまはげの面 名誉:17 05:41 (GM-usagi) とれじゃーはねぇ 05:42 (GM-usagi) E表 05:42 (Staranise) ・・・というか私が例示として振ったのもカウントされてるのか、ちょうどいい数だったとはいえw 05:42 (GM-usagi) 代表2dどうぞ 05:42 (Staranise) 2d6 ぺい 05:42 (Dice_San) Staranise -> 2d6 = [3,4] = 7 05:42 (Staranise) 3-4だから・・・スラッシャーね 05:42 (GM-usagi) スラッシャー ソードS 05:43 (GM-usagi) #5750//2 05:43 (Dice_San) GM-usagi -> 5750//2 = 2875 05:43 (GM-usagi) 売るなら2875G 05:43 (GM-usagi) ほしいひとはいるかね? 05:43 (Staranise) というかどのみち一旦売って欲しい人は半額で買い取るのが基本ですけどねー 05:43 (GM-usagi) まあそうなんだけど 05:44 (GM-usagi) #2875//5 05:44 (Dice_San) GM-usagi -> 2875//5 = 575 05:44 (GM-usagi) #2860+575 05:44 (Dice_San) GM-usagi -> 2860+575 = 3435 05:44 *GM-usagi topic : 経験点:1220+1ゾロ 報酬:3435G+なまはげの面 名誉:17 05:44 (GM-usagi) こうなりました! 05:44 (GM-usagi) では成長どうぞ~ 05:45 (Ypsolat) ほんとTDに追加報酬乗っけると一個上の帯レベルの報酬になるよな… 05:45 (GM-usagi) おいしいねぇ 05:45 (Ypsolat) #7780+1270 05:45 (Dice_San) Ypsolat -> 7780+1270 = 9050 05:45 (Barney) #10500+1220 1回 05:45 (Dice_San) Barney -> 10500+1220 = 11720 05:45 (Ypsolat) 2回 05:45 (Barney) #能力成長 05:45 (Dice_San) Barney -> 【SW2キャラクター能力上昇】 上昇する能力:敏捷度 / 筋力 05:45 (Ypsolat) #能力成長 1 05:45 (Dice_San) Ypsolat -> 【SW2キャラクター能力上昇】 上昇する能力:敏捷度 / 筋力 05:45 (Dice_San) Ypsolat -> 1 = 1 05:45 (Luivies) #7690+1270 一回 05:45 (Dice_San) Luivies -> 7690+1270 = 8960 05:45 (Lilie) #7570+1220+50 一回 05:45 (Dice_San) Lilie -> 7570+1220+50 = 8840 05:45 (Barney) バーニー:筋力 05:45 (Ypsolat) 筋力 05:46 (Ypsolat) #能力成長 1 05:46 (Dice_San) Ypsolat -> 【SW2キャラクター能力上昇】 上昇する能力:知力 / 精神力 05:46 (Dice_San) Ypsolat -> 1 = 1 05:46 (Luivies) #能力成長 1 05:46 (Dice_San) Luivies -> 【SW2キャラクター能力上昇】 上昇する能力:生命力 / 知力 05:46 (Dice_San) Luivies -> 1 = 1 05:46 (Staranise) #6720+1220 05:46 (Dice_San) Staranise -> 6720+1220 = 7940 05:46 (Lilie) #能力成長 リーリエ1回目 05:46 (Dice_San) Lilie -> 【SW2キャラクター能力上昇】 上昇する能力:器用度 05:46 (Staranise) うむ、60足りない 05:46 (Ypsolat) 筋力/知力 05:46 (Luivies) 知力で 05:46 (Lilie) リーリエ:器用度 05:47 (Ypsolat) くっそ、使わない予定の知力に3も吸われてる…w 05:47 (Staranise) #能力成長 05:47 (Dice_San) Staranise -> 【SW2キャラクター能力上昇】 上昇する能力:敏捷度 / 筋力 05:47 (Staranise) 筋力来た!これでかつる! 05:47 (Staranise) 敏捷も非常に捨てがたいけどさしあたり筋力で。腕輪B2も見えるし。 05:47 *GM-usagi topic : バーニー:筋力 イプソラット:筋力/知力 ルイヴィエス:知力 リーリエ:器用 スターアニス:筋力 GMB:保留 05:48 (GM-usagi) かくにんおなしゃす 05:48 (Staranise) OKでーす 05:48 (Lilie) おkです、確認も 05:48 (Ypsolat) おk 05:48 (Luivies) おkです 05:48 (Barney) 保留まで確認しましたー 05:48 (GM-usagi) ありしゃす! 05:49 (GM-usagi) ではこれにお開きです~、お付き合いありがとでした~ 05:49 (Ypsolat) お疲れ様でした 05:49 (Lilie) お疲れ様でした、GMありがとうございました 05:49 (Barney) 楽しい卓をありがとうございました。 05:49 (Luivies) お疲れ様でしたー 05:50 (Staranise) お疲れ様でしたー 05:50 (GM-usagi) ログ―――――→ここまで