GM:      GM:      GM: 【11/23 昼卓】黄金の果実【3000-6000】    GM:      GM:      GM: 「……気づけばもうこんな時期か、時が過ぎるのは早いものだ」    GM: 「また…あの宿に依頼を出すの?」    GM: 「ああ、私達ができる恩返しなどこの程度しかないのだから」    GM: 「全く…兄さんは不器用なんだから」    GM: 「でも、そういう所が兄さんらしいや」    GM:      GM:  兄さんと呼ぶ少年が微笑み    GM:  兄さんと呼ばれる青年が小さく微笑む    GM:      GM:      GM: ―さて、場所は移り変わり    GM: ミラボア王国、エーテル自治区、隼の止まり木亭    GM: 最近は冷え込んできたのか、温かいポトフを求めて一般のお客さんも増えているのかもしれません    GM: ベアトリスもいつもと変わらずポトフを煮込んでいるようですが…    GM:      GM: そんなとある日の昼下がり、君たちはどのように過ごしているのでしょうか    GM:      GM: ▽RPどうぞ!   ニーニ: 「ベ〜ア〜ト〜!ポトフプリ〜〜ズ!」カウンターで騒いでる  ロザリナ: 「ベアトさん、今日のポトフの出来はいかがでしょうか。」 昼食に来たようだ。  ユーレイ: 「やぁやぁ、今日もベアトさんは美しいですね〜ポトフ頂いてもよろしいですかね?」 パナシーア: 「…」 する事もお金も無いので適当な席に座ってます ガウェイン: 「ふぅ・・・今日も静か・・・騒がしくなったな」 適当に席についてお茶を飲んでいた  ロザリナ: ベアトに群がる3名。    GM: ベアト「今日のポトフの出来は最高よ!さぁさぁ、遠慮せずに食べるといいわ!」ニーニとロザリナへ    GM: ベアト「ユーレイったら褒めても何も出ないわよ」ペチンっと軽く叩きつつ大盛りポトフどぉん!   ニーニ: 「わ〜い!いただきま〜す!」ガツガツムシャムシャ  ロザリナ: 「すごい量ですね。」ユーレイのポトフ量。  カウンターについて頂きましょう。    GM: ちなみに今日のポトフはトマトの野菜ポトフだ!普通だぞ!ウィンナーも入ってるぞ!  ユーレイ: 「はっはっ、ホントのことですし・・・ポトフいただきます」ポトフをもぐもぐ ガウェイン: やった 普通のぽとふだ ガウェイン: 食べないけど   ニーニ: 「ほれはほうと、なんふぁひらいはあい?(それはそうとなんか依頼なぁい?)」食事語 パナシーア: 「あのポトフとやらはどんな味がするのでしょうか。ガウェインはあれの味を知っていますか?」 首傾げ    GM: ベアト「うふふ、嬉しいわねぇ」「あら、ポトフに興味があるなら食べるといいわ、大丈夫、私のおごりよ!」パナシへポトフどん    GM: まだ登録してないよね?( パナシーア: ですね。 ガウェイン: 「・・・いや、僕は食べたことはないな 興味があればもらえばいいんじゃないか?」>パナシー   ニーニ: ニーニはCCでやったんで省いておkです  ロザリナ: 「私もふところがさみしくて。手頃な依頼があれば受けたいですわ。」 ニーニの発言はニュアンスで理解したらし    GM: ベアト「ガウェインのお友達かしら?見たところ魔動天使のようだけれど」    GM: ベアト「依頼…依頼ねぇ…」ぺらぺらと手元の依頼票ぺらぺらしつつ パナシーア: 「ありがたく頂きます。はい、昨日もここに来たのですが窓口が開いていなかったのでまだ冒険者登録が済んでいま」 ガウェイン: 「誰が友達か こいつは最近来た 魔動天使だ どうせ登録するつもりだろう?店主もいるしするといい」 パナシーア: ベアトの言葉にカクカクと頷き    GM: ベアト「あぁ、丁度いいお仕事があるけれどできればもう一人程…と丁度よさそうね」くすり  ロザリナ: 魔道天使との言葉にパナシーアの方を見やる。 「ガウェインさんの評判を聞きつけてきたんでしょうか。」    GM: ベアト「それは悪いことをしたわね、登録をしたいのならこの紙に必要事項を書いて頂戴な」>シア ガウェイン: 「僕はまだそんなに活動してないぞ 評判を聞いたとすると他の天使だろう」    GM: ベアト「最近来た、知り合いにしてはずいぶん仲が良さそうにみえるけれど?」2828 パナシーア: 「ありがとうございます、これで良いでしょうか?」 機械のようにカクカクした字を素早く書き込み   ニーニ: 「…ごくん。 ふー美味しかった、にしても天使か〜初めて見た」  ユーレイ: 「ご馳走様、おや・・・あれは魔導天使・・・・・は嫌な思い出しかないなぁ」その事を思い出してため息  ロザリナ: 「え。 ツンかわいいガウェインさんの噂はどこで耳にしたんでしたか・・・・」 ぼそぼそと言って少し悩む。    GM: ベアト「ええ、問題ないわ ようこそ、隼の止まり木亭へ 私はここの店主のベアトリスよ、よろしくねパナシーア差し出し パナシーア: 「やはり魔動天使は好奇の視線を向けられるのですね。こんなに沢山の目で一斉に見られると緊張します」ゾクゾク ガウェイン: 「はぁ!? なんだその噂は!どこで流れてる!?根絶やしにしてやる!」>ロザリナ パナシーア: 「よろしくお願いします、ベアトリスさん。私の事は気軽にシアとでもお呼び下さい」握手に応じ   ニーニ: 「ふ〜ん、天使ってやっぱり女ばっかりなの?」二人見て  ユーレイ: 「やあ、魔導天使のお二人さんこんにちは〜魔導天使には正直嫌な思い出しかないけど宜しくね」>魔導天使二人組 ガウェイン: 「僕は 男 だっ!二度と間違えるんじゃないぞ」 ニーニを睨む   ニーニ: 「そうか〜男か〜・・・ん?男?」  ロザリナ: 「まぁまぁ、そんないきりたたらず。」 にこにことガウェインの頭をなでる。 失礼である。 パナシーア: 「少女型が多いですが、ガウェインのような少年型もまれに存在しています」  ガウェイン: 「えぇい 寄るな!」 振り払ってロザリナから距離をとるゥ!  ロザリナ: 「この店、結構魔道天使いるみたいですから、そんな気に鳴らさないでもいいと思いますよ。」>パナシーアへ   ニーニ: 「じ〜〜・・・うん!男だね!」観察してなんか納得した    GM: ベアト「ふふふ、ガウェインは人気者ね」「ともあれ、簡単なお仕事ならあるのだけれど、受けてみる?」>ニーニザリナの方にひらひらと見せつつ周りにも視線を送り パナシーア: 「はい、一文無しのままでは魔動天使の名を落としそうですし… 是非!」 ベアトの方を向きシュッと片手を上げえ ガウェイン: 「はぁはぁ  これはおもちゃにされてるだけだろう・・・ 依頼があるのか僕に出来るのなら聞かせてくれ」 全ら適切な距離をとるぅ   ニーニ: 「わーい依頼だ〜」  ユーレイ: 「依頼かぁ、どんなのだ?」    GM: ベアト「うんうん、やる気があることはいいことね!」  ロザリナ: ポトフを食べつつベアトに向き直る。 「おいしい依頼だといいのですが。」    GM: ベアト「内容は、ここから12時間程のところにあるガルズの村ってところからの依頼でね、その村に隣接しているニの森っていう森から果物を収集するだけの簡単なお仕事よ」 パナシーア: 「美味しい依頼… 依頼にも味があるのでしょうか?」 不思議そうにに首を傾げ    GM: ベアト「ある意味美味しい依頼かもしれないわね?」くすり 「報酬としては一人頭1,000G、詳細は村へいって直接形になるわね」 ガウェイン: 「簡単、ね なにかあるんだろう森に そうでなくては僕達に回ってくるはずがない」  ユーレイ: 「果物取るだけねぁ・・・」  ロザリナ: 「まさに、おいしそうな依頼ですね。味もしそうですよ。」 パナシーアの言葉に。 パナシーア: 「果物が襲い掛かってくる、とかでしょうか?」   ニーニ: 「せんせー果物は食べてもいいですかー!」    GM: んー、見識でニヴルの森に対して目標値8くらいで振ってみるといい! パナシーア: 「美味しい依頼… 俄然楽しみになって来ました!」 ふんす パナシーア: 2d+4 見識    GM: Panacea -> 2d+4 = [5,5]+4 = 14 ガウェイン: 2d+4 見識そぉい    GM: gawain -> 2d+4 = [5,6]+4 = 15 ガウェイン: 天使組超知ってた   ニーニ: 2d ひらめー    GM: Nini -> 2d = [3,5] = 8    GM: ベアト「多少の危険はあるからこその依頼なのだけれどね 果物を食べていいかは向こうの村長に聞くといいわ!  ユーレイ: 2d6  ゾロ恋    GM: yu-rei -> 2d6 = [1,2] = 3    GM: いちおおい! ガウェイン: おしい   ニーニ: おしい パナシーア: 惜しい  ユーレイ: ちっ  ロザリナ: 2d6+4    GM: Rosalina -> 2d6+4 = [3,2]+4 = 9 ガウェイン: ユーレイ以外知ってた  ユーレイ: ガーン    GM: ユーレイ…ほろり パナシーア: 結構有名?  ユーレイ: 「聞いたことない森だなぁ・・・」   ニーニ: グラランでさえ知ってるんだぜ? パナシーア: 生まれたばかりの魔動天使でさえ(ry    GM: ニヴルの森    GM:  ガルズの村から出てすぐの場所に存在する森である。    GM:  自然が豊かで珍しい木々や花々、昆虫や動物などが存在していると言われている。    GM:  一方で、獰猛な動物が存在していたり、蛮族が迷いこんでいたりすることも珍しくはなく    GM:  幻獣も住んでいると言われているが、その真相は定かではない。    GM:  とはいえ、入り口付近であればそこまで危険な動植物は存在しないだろう。 ガウェイン: 「ふん、その森なら僕のデータにもあるな」  ロザリナ: 「かわいそうなユーレイさんに、詳しく教えてあげましょう。」 ガウェイン: めっさ危険そう   ニーニ: 「え?結構有名だよね〜?」    GM: ともあれ、こんな感じの事を知っていて 村人では危険だから君たちのような新米冒険者に依頼を出したのではなと推測できていい! パナシーア: 「はい、ニヴルの森については私のデータベースにも載っていました」 頷き  ユーレイ: 「おっ、知ってるのか情報くれるとありがたい・・あとかわいそうなは余計だ」   ニーニ: 「かくかくしかじか」 ガウェイン: 圧縮言語!    GM: 素敵な言葉!   ニーニ: 便利! ガウェイン: 「まぁ報酬は妥当だ 僕はそれで構わない 店主後は村までの地図と人数分の保存食をくれ」 パナシーア: 天使なら圧縮言語の一つや二つ話せそう…  ユーレイ: 「なるほどなるほど」  ロザリナ: 「収穫量によって、ボーナスとか出たりしませんかねぇ。 ふふふ。」 残ったポトフを平らげ、皿を下げる。 も受けさせていただきますわぁ。」    GM: ベアト「ボーナスに関してはわからないわね…ともあれ、受けるでいいかしら?」   ニーニ: 「もちろん!」  ロザリナ: 「交渉しだいですわね!」  ユーレイ: 「一応受けると宣言しておくよ」 パナシーア: 「はい、私はその依頼を受けたいと考えてます」 頷き  ロザリナ: 「では5人全員受けるで。」 ベアトに 「先ほどの保存食量は・・・・いかがでしょう?」    GM: ベアト「良い返事ね、地図はこれを持って行くといいわ…保存食も今回はサービスしてあげる、もってけ泥棒っ」前にスティックポトフ出しつつ パナシーア: 「ありがとうございます。実は私、装備に全財産をつぎ込んだ為所持金が一切無かったのです…」 恥ずかしそうに    GM: ベアト「さて、買い物等して準備がよければトピックに隊列を書き込むといいわ 全員がReadyしたらスタートする」 ガウェイン: 「じゃあ準備が完了したら集合して出発だな  僕は魔動天使のガウェインだ 初の人はよろしく頼む」  ユーレイ: 「おっ、おう・・・じゃあ買い物してトピックかきこむかね」 ガウェイン: 310gで買い物なんて・・・   ニーニ: 「僕ニーニ!クロスボウ使いだから後衛だけどよろしく〜!」 *gawain topic : ガウ 3m  ユーレイ: 「俺はレプラカーンのユーレイだ宜しくだ」髭を触りつつ  ロザリナ: 「くく。 さっそく食糧分が浮きましたよ。 やりますね旦那。」 こっそりガウェインに内緒話。 *Nini topic : ガウ 3m ニーニ *Panacea topic : ガウ シア 3m *Nini topic : ガウ シア 3m ニーニ *Rosalina topic : ガウ シア 3m ニーニ ロザ *yu-rei topic : ガウ シア 3m ニーニ ロザ 霊 パナシーア: 「私は見ての通り魔動天使のパナシーアです、気軽にシアとお呼び下さい。」 皆に向き直り深々と礼 ガウェイン: 「人聞きの悪いことをいうんじゃない・・・ パナシーアのようなやつが最初のころはいるからな そういうやつのだ」    GM: ベアト「同意と見てよろしいわね!」  ロザリナ: 「私はロザリナと申します。 回復はお任せを。 なるべくお怪我はなさらないよう、お願い致します。」>皆へ ガウェイン: おういえ!   ニーニ: いえすー  ロザリナ: OKでっすー パナシーア: 私はOKです  ユーレイ: おkっす    GM: では君たちは出発した!    GM:      GM:      GM: 君達は地図を見ながら休憩をはさみつつ目的の村、ガルズの村を目指し出発した!    GM: エーテルを出て12時間程進むと、ベアトリスから聞いた通りの村を見つけることができる。    GM: その村は村と言うには小さく、どちらかと言えば集落と言ったほうが正しいのかもしれない。    GM: 少し大きめの家が1軒、その他に店や家が10軒程もないという程だ。  ロザリナ: 「いやぁ、田舎ですわねぇ。」 重ねて失礼である。    GM: 到着時刻は既に夜を周り、灯りがついている建物がちらほら見えるだろう、探せば外を出歩いているヒトカゲもあもしれない!   ニーニ: 「僕が生まれた村よりちっちゃい!」  ユーレイ: 手持ちにボーウあったかなぁ  ユーレイ: ボールだ パナシーア: 「そうですね、まずは村長の家を探さないと…」 大きな家を探し  ユーレイ: 「すっかり暗くなっちまったな」 ガウェイン: 「大方あれだろう 行くか?」 大きな家を指差し パナシーア: 「はい、依頼を聞きに行きましょう」  ロザリナ: 「でかい家には偉い人が住むんですよねぇ。」 でかい家に向かいます    GM: ではでかい家の前まできた!   ニーニ: 灯りついてる?    GM: ついてますね、時刻は21:00くらいとしましょうか!  ロザリナ: ガンガンガン 扉をノック。 ノックして、皆の後ろに隠れる。 ガウェイン: 「夜分すまない 依頼を受けてエーテルから来た冒険者だが」 ノック   ニーニ: 「たのもー!」ドンドン ガウェイン: なんで隠れたぁ!?    GM: ロザリナ…w    GM: では、君達が夜分にもかかわらずドンドンと大声を出していると中から一人の青年が出てくる パナシーア: 「交渉事は慣れた人に任せた方が良さそうですね」 ススッと後ろへ    GM: 「―このような時間に何か用か?」    GM: その表情からはあまり感情を感じられず、近づきがたい雰囲気を受けるかもしれない。ちなみに20代後半くらいのだ   ニーニ: 村長にしては若いね ガウェイン: 「お前ら少しは時間を考えろ   すまない この村から依頼を受けてきたエーテルの冒険者だ 依頼について話をたい」  ロザリナ: 「そうですね。お任せしましょう。」 シアの言葉に賛同して、周囲キョロキョロ  単に落ち着きがないだけかもない。 パナシーア: 「これは、只者では…」 ちょっとビクビク    GM: 「おや…君たちが隼の冒険者か」   ニーニ: 「そだよー」そわそわ  ロザリナ: 「こんばんわー。お世話になります―。」    GM: 「わざわざ足を運ばせてしまってすまない。 外では冷える、詳しい話は中でさせてもらおう」 パナシーア: 「は、はい。私達が隼亭の冒険者です!」 背筋を伸ばし  ユーレイ: 「せやね、夜遅く来たのはすまないが依頼を聞きに来た」    GM: そういって君たちを招き入れようとする彼の表情は先ほどの固い、近づきがたい雰囲気が嘘だったのかのように穏な笑みを浮かべている。 ガウェイン: 「ニヴルの森から果実を取ってきてくれ とは聞いたがどんな果実なのかとか何個いるのかとかは聞いてない その聞かせてもらいたい」 中に入りながら   ニーニ: 「おじゃましまぁ〜す!」  ロザリナ: 「いやぁ、夜分突然で申し訳ないですねぇ。騒がしくしてしまって。」 いそいそ温かい    GM: 村長「そうだな…君達に取ってきてもらいたい果実はりんごだ」  ロザリナ: 部屋に入る  ユーレイ: 続いて部屋にこそり   ニーニ: 「んむ?りんごの収穫時期って今だっけ?」    GM: 村長「数に関しては後ほど渡すカゴに入る程度でいい」「何か温かいものでも持ってこよう、座って待っていてく  ユーレイ: 「りんごかい?お店に売ってるのとかじゃだめなのか?」 パナシーア: 「それは嬉しいですね、ありがとうございます。どんな飲み物を頂けるのでしょう…」 ワクワク ガウェイン: 大人しく座ってるか 適切な距離を保ちつつ     席がないなら立ってる!  ロザリナ: 「あ、砂糖多めでお願いします。」    GM: 大丈夫だ、今ならキミを狙う天使は居ない!    GM: いや、シアも狙っているのか? ガウェイン: いやぁとりあえず全員から距離をとるスタイルなので・・・・   ニーニ: コワクナイヨー?ナニモシナイヨー?    GM: 村長「…待たせたな、口にあうといいのだが」と紅茶を全員へ、砂糖とかは好みで入れるといいよ! ガウェイン: ヤダーグラランコワーイ  ロザリナ: グラランは身体をまさぐって意志疎通しますからね(ぇ  ロザリナ: 「いただきます」 砂糖をもらってずずり   ニーニ: 「いただきまーす!」紅茶ずずず…   ニーニ: そうだったのか!  ユーレイ: 「どうも・・」紅茶もらい一口 ガウェイン: うそつけ! ガウェイン: 無言で礼をして一口だけ飲む    GM: 村長「そうだな…収穫時期についてはニヴルの森のりんごは冬が一番熟している、そしてあの広大な森の栄養を吸りんごは普通のりんごとは別格の甘みと果汁がある」   ニーニ: 「わ〜美味しそう!そんなのがあったんだ!」」  ロザリナ: 「ほほぉ。 値段もよさそうですねぇ。 名産品でしょうか。」  ユーレイ: 「普通のりんごとは違うのか、それは食べてみたいねぇー」    GM: 村長「あぁ、我々の村ではそのりんごを使ったりんご酒を特産品としていてな こうして冒険者を雇って毎年収穫頼しているんだ」 パナシーア: 「どんな味がするでしょうか、仕事でなければ食べて行く所だったのですが…」   ニーニ: 「けどそんなに美味しいなら森の獣とか寄って来るんじゃないかなー?…あ、それで僕たちの出番か!」    GM: 村長「多少であれば、その場で食べても構わない あまり取り過ぎたり食べ過ぎたりするのは問題が起きかねない ガウェイン: 「それで?その森にはどういった危険生物がいるんだ?僕たちを呼ぶ、ということはそういうことだろう」 パナシーア: 「そうなのですか!?ありがとうございます、私はとても嬉しいです!」 普通の女の子のように喜び   ニーニ: 「りんご・・・じゅるり」    GM: 村長「森に住む危険生物については狼や、蛇であると報告を受けている。稀に蛮族が紛れたりしているようだが」  ユーレイ: 「俺はリンゴ酒が飲んでみたいところではあるが・・・リンゴも美味そうだな」   ニーニ: 「悪い蛮族に慈悲は無い!さーちあんどですとろーい!」 パナシーア: 「普通の動物なら私達でも何とかなりそうですね…」 ホッとして    GM: 村長「それと、あまり深くに足を踏み入れると君達では対処のできない物が存在するかもしれない、道なき道を進くに潜り込むのはやめておいたほうがいいだろう」    GM: 村長「…そうだな、無事に仕事が終わったらりんご酒を振る舞わせてもらおう」ふっと微笑みユーレイへ ガウェイン: 「自分の力量は弁えている 無茶などするものか ただでさえ国に睨まれているんだからな」 後半小声  ロザリナ: 「問題… ですか。・・・ 私たちが味見程度なら大丈夫そうですよね。   ああ、奥地には幻獣がいるとは伺した。入り口でもぎ取らせてもらいましょう。」 パナシーア: 「はい、道なき道を進み深くに潜り込まないようにですね?気を付けます」ビシッ  ロザリナ: 「瓶での販売も行っていますか?」<リンゴ酒    GM: 村長「そのあたりの危機管理は君達冒険者なら大丈夫だろう、無茶はしないようにしてくれ」  ユーレイ: 「おっ、それはありがたい・・ならば頑張らないとな」にやりと>リンゴ酒振舞う   ニーニ: 「あいあいさ〜」ビシッ  ロザリナ: 「ふふふ。楽しみですよねぇ。」 ユーレイに賛同。    GM: 村長「あぁ、瓶での販売ももちろん行っている」 パナシーア: 「お姉様方へのお土産として少し買って行っても良いかもしれませんね…」  ユーレイ: 「ああ楽しみだ、頑張ろうぜ」>ロザリナ    GM: 村長「さて…他に何か聞きたいことは有るだろうか?」 ガウェイン: 「お前ら遠足じゃないんだぞ・・・気を引き締めろよ 死んでも知らんぞ   もうごめんだからなそういうのを見は」  ユーレイ: 「ああ・・すまないな、」誰か死んだのか?   ニーニ: 「グラランは見た目よりしぶといんだよー」  ロザリナ: 「では、明日さっそく依頼の方に入らせてもらいますが…。」 いってもじもじ 「本日のお宿をお願いしたいのが…。」>村長 パナシーア: 「そう言えばりんごはどれ位の量を取って来れば良いのでしょうか?」   ロザリナ: 「大丈夫。腕とかもげなければ治しますよー。」 怖いことを言う。 が、一応ちゃんと決意は持っているようだ    GM: 村長「あぁ、宿に関しては家に客人用の部屋が3部屋程ある、そこでよければ使ってくれ」 パナシーア: って、上で言ってた… ガウェイン: 「籠に入る量、とのことだ」>ぱなしー    GM: 村長「部屋は3人用だ、好きに部屋割りを決めるといいだろう」 パナシーア: 「あわわ、これは私とした事が…」 挙動不審に ガウェイン: 「・・・・・・村長 テントを貸してくれ」    GM: 村長「ふふ、誰にでも失敗はある あまり気負うものではないさ」    GM: 村長「テント…?確か5人用の物が倉庫にあったな、必要なら貸し出そう」  ユーレイ: 「俺は外でも構わんがね・・あそこ行くまで外で寝泊りしてたしな」 ガウェイン: 「僕はテントで寝る 女性組みで一部屋ユーレイで一部屋使えば良いだろう」    GM: 村長「…そうそう、目的の木の位置だが、この村からニヴルの森に入って真っ直ぐ北に進めば着くはずだ」  ロザリナ: 「外寒いですよぉ。 男女で別れればいかがです?」    GM: 村長「3人部屋が3部屋あるが…本当に外でいいのか?」  ロザリナ: 「特徴的な木なんですか?」 パナシーア: 「…男女で別れるならユーレイ様とガウェインは同室になれば良いのではありませんか?」 不思議そうに首傾げ ガウェイン: 3部屋あるのかよぉ!    GM: 言ってるよ!上で!  ユーレイ: 結構あるのね ガウェイン: 「・・・3部屋あったのか 悪いが僕は一人じゃないと寝れないんでな 一部屋貰うぞ」 パナシーア: 村長さんの家ですからねー  ユーレイ: ガヴェインくん一緒に寝よう(嫌ならスリープね ガウェイン: イヤダー  ロザリナ: 「女子は夜はガールズトークで盛り上がりましょう。 クフフ」 妙な笑いである    GM: 村長「見ればすぐにわかるだろう、必要であればこれも使ってくれ」と誰かに北向きの針を化しつつ  ユーレイ: ガヴェインにスリープかけて部屋に連れて行って一緒に寝るとしようかな   ニーニ: 「位置確認おーけー。では!お先に!」客室Aに駆ける!    GM: ガウェインさん… パナシーア: 「ハッ、お待ち下さい!」 ニーニさんに駆け足で付いてく ガウェイン: 「じゃあな ちゃんと寝ろよ 明日おきれんでも知らんぞ」 さっと客室Bにはいって鍵をかける!  ロザリナ: 村長から受け取って、先頭のガウェインに渡します。<針   「では、ご厄介になります。」>村長様 ガウェイン: まぁ・・・持つだけならいいか 受け取る    GM: 村長「エーテルから来たのだとしたらかなりの距離のはずだが、流石というべきか」微笑みながらとその様子を見る  ユーレイ: ちっ、さくっと部屋に入っいたか    GM: 村長「あぁ、ゆっくり休んでくれ」>ロザリナ ガウェイン: 先手必勝!    GM: ユーレイってアンロック使えるよね パナシーア: …スカウト技能で鍵開けを?  ユーレイ: 使えるね〜 ガウェイン: 開けてみろ 槍とメイスで3連撃かましてやる    GM: ともあれ、君達は部屋へ入った、何もなければ次の日の朝になっちゃうよ!    GM: (ユーレイちらっ ガウェイン: いいんだよ!朝にして!  ユーレイ: 突撃女子べやか ガウェイン: おう、それならいってこい   ロザリナ: では、夜は、ガウェインとユーレイ どちらが受けか攻めか で、盛り上がりましょう。 夜更けまでOKです。 ガウェイン: ふぁ    GM: 腐ってたぁ! パナシーア: 受け攻め? (純粋な表情) パナシーア: …ガウェインの方が攻めだと思います、槍使いですし!  ユーレイ: 腐ってやがる・・・(その話聞きつつ朝を迎えるのか・・・  ロザリナ: 村内ですので警戒もなにもしてないですw   ニーニ: 昨晩はおたのしみでしたね?    GM: では、ユーレイ・ガウェインの受け攻めガールズトークをしつつ朝を迎えた! ガウェイン: ぴえー  ユーレイ: うへぇ・・・・ パナシーア: ニコニコ    GM: 朝食が振る舞われ、準備がよければいつでも出発できるだろう    GM: カゴが用意されているけど、データとしては扱わず持っている、だけでいいよ!  ユーレイ: 「はぁ・・・嫌な会話内容だったぜ・・・」朝食食べつつ   ニーニ: はーい  ロザリナ: 「皆様おはようございます。 本日は隼の止まり木亭の冒険者の力を存分に見せつけてやりましょう。」 パナシーア: ふむふむ、それなら出発?   ニーニ: 早速行っちゃいましょう ガウェイン: ごー! パナシーア: 「はい、私の性能をご覧に入れましょう!」 心なしかドヤ顔  ロザリナ: 出発OKです。  ユーレイ: ごご    GM: 村長「それは楽しみだな、期待している」と送り出されキミ達は森へを進む!   ニーニ: 「よっし出発ー!」    GM: ニヴルの森入口…森は全容がわからないくらい広く広がっており、木々はうっそうと茂っている    GM: 君達が進むべき道は、過去に依頼された冒険者達が通った道であるためか、問題なく進むだけの足場と幅が確保さいるだろう    GM: 例え針がなくても、この道に沿って行けば目的地に着くことができるだろう!  ロザリナ: 「いやぁ、マイナスイオンがすごそうですねぇ。」 言いつつ羽虫を払ったり。 パナシーア: あらら、それは便利ですね―  ユーレイ: 「ふぁ〜眠い・・・」欠伸しつつ ガウェイン: 「ふん さっさと終わらせるぞ」 警戒しながら前進 パナシーア: 「道もしっかりと踏み固められていますし、何も出会わなければ楽に終わりそうですね」   ニーニ: 「りんご〜♪りんご〜♪」    GM: …そうしてニヴルの森を進んでいく    GM: ザッ、ザッ、ザッ ガウェイン: ガッガッガッ  ロザリナ: 一応周囲をキョロキョロ 最後尾はユーレイに任せてます。 パナシーア: ガウェインの後ろについてテクテク  ユーレイ: 警戒しつつ最後尾を歩いておこう    GM: 一時間程歩いただろうか…?目の前には少し開けた空間があるだろうと予想できるだろう    GM: では、警戒しているので、お楽しみの危険感知してみよう!   ニーニ: お!    GM: 目標値は10、よゆうよゆう!  ユーレイ: ほい パナシーア: 2d+4 危機感知    GM: Panacea -> 2d+4 = [2,5]+4 = 11  ユーレイ: 2d6+5  危険    GM: yu-rei -> 2d6+5 = [6,1]+5 = 12  ロザリナ: 2d 危険感知平目    GM: Rosalina -> 2d = [5,5] = 10   ニーニ: 2d+4 危険    GM: Nini -> 2d+4 = [4,3]+4 = 11    GM: 出目が安定しているぅ ガウェイン: 2d+4 警戒    GM: gawain -> 2d+4 = [1,5]+4 = 10 ガウェイン: あぶあぶ パナシーア: 全員成功ですね!    GM: では、君達全員が気づいた  ユーレイ: 全員成功だぁ    GM: 目の前に広がる空間に"何か"がいることに    GM: その姿は蛮族にようにも見えるが、目に光はなく生気も感じられない。    GM: それだけではない、その姿は異様であり、腕が皮膜に覆われていたり、足が鉤爪になっていたり…    GM: まるで、元の生物に竜の特徴を加えたかのような姿をしており、そして…背中には翼が生えているだろう。 パナシーア: おおっと…  ロザリナ: 「ふふ。それで隠れているとはお笑い草ですね。」 小声    GM: ちなみに向こうは隠れていないよ!   ニーニ: 「かくれてるのかなー?」小声  ロザリナ: 隠れてなかったw ガウェイン: インビジどうちゃらだろうか ガウェイン: 「さて、早速お出ましのようだ 行くぞ」 武装    GM: このまま進めば"何か"との戦闘は避けられない だが、君達が進む方向は間違いなくソレがいる場所だ!   ニーニ: 「いえっさ〜」クロスボウ構え  ロザリナ: 魔物知識可能でしょうか。    GM: 可能だよ! パナシーア: 「了解です、戦闘態勢に入ります」 武装を展開    GM: ついでに補助があれば1R分可能とするよ!  ユーレイ: 「さてと、やるかね」    GM: あ、2種類 ガウェイン: 2種類かよぉ! パナシーア: ふむ…  ロザリナ: 2d**2 では、2種で まもち    GM: Rosalina -> 2d = [5,2] = 7    GM: Rosalina -> 2d = [2,1] = 3    GM: 大きいのと小さいの! それぞれ 7/9/13 5/7/10 が目標値だね! ガウェイン: 2d+4**2 大きいの小さいの 順    GM: gawain -> 2d+4 = [6,5]+4 = 15    GM: gawain -> 2d+4 = [3,1]+4 = 8   ニーニ: 2d**2 ひらめまもち    GM: Nini -> 2d = [4,4] = 8    GM: Nini -> 2d = [5,6] = 11  ユーレイ: 2d6**2 大 小順    GM: yu-rei -> 2d6 = [2,5] = 7    GM: yu-rei -> 2d6 = [3,3] = 6 パナシーア: 2d+4**2 魔物知識 大小の順    GM: Panacea -> 2d+4 = [3,3]+4 = 10    GM: Panacea -> 2d+4 = [6,3]+4 = 13 ガウェイン: 3段階である  ロザリナ: ボーナス4だ。 それぞれ、でかいの11、小さいの7. ガウェイン: 全部抜いたな   ニーニ: わーい *nanamiGM topic : ボガ ゴブAB 10m ガウ シア 3m ニーニ ロザ 霊 パナシーア: ですねー ガウェイン: 15と13が最高だ    GM: では弱点も抜ける!    GM: "竜屍兵"ボガードと"竜屍兵"ゴブリンだ ガウェイン: レイドか!  ロザリナ: ほほぉ? 初遭遇    GM: データは本来のボガードとゴブリンに飛行「近接命中・回避+1」を追加したものだよ! ガウェイン: ただの強化だった!    GM: レベルの変化はない! ガウェイン: 欠片はー?   ニーニ: わぁ地味に面倒    GM: 固定値です!    GM: 欠片はない パナシーア: 初戦闘で空中戦… 楽しそう! ガウェイン: あ、はい ガウェイン: 先制は11か    GM: さてさて、補助がなにもないようなら戦闘開始だよ! パナシーア: シアは何もありません。 ガウェイン: FPぐらいかなぁ  ロザリナ: かな。フィールドプロテクションやりますね ガウェイン: おねがいしまーす   ニーニ: おなしゃす ガウェイン: 5人だから全員! パナシーア: わーい  ロザリナ: 2d6+7 FP 発動判定    GM: Rosalina -> 2d6+7 = [4,4]+7 = 15 ガウェイン: こういうときライダとかいると面倒である(暴言    GM: すいません パナシーア: ありがとうございます  ユーレイ: FP感謝 ガウェイン: FP感謝ー    GM: では、フェトル様の加護が君達を覆う! ガウェイン: もうバフはない かな   ニーニ: 後は先制  ロザリナ: 物理魔法ダメージ―1で、よろしくでっす。    GM: そして、敵の存在に気づき補助を終えた君達はその魔物と闘うべく足を進める    GM: 君達の存在に気づいた魔物達は、グォォ・・・と小さく漏らすと空を飛び遅いかかってくるだろう!    GM: ということで先制11だ、カモン!   ニーニ: 2d+5 先制    GM: Nini -> 2d+5 = [3,6]+5 = 14 パナシーア: 2d+4 先制    GM: Panacea -> 2d+4 = [2,1]+4 = 7  ユーレイ: 2d6+3  先制     GM: yu-rei -> 2d6+3 = [1,3]+3 = 7 ガウェイン: 2d+4 先制    GM: gawain -> 2d+4 = [4,4]+4 = 12   ニーニ: 問題ない! ガウェイン: ないな パナシーア: ひぎぃ  ロザリナ: 2d    GM: Rosalina -> 2d = [5,2] = 7    GM: 存在を知り、構えていた君達は問題なく先手をとる!    GM:      GM:      GM: 1R表 PC    GM:      GM:      GM: 好きなように料理するといいのよ パナシーア: 1番手貰っても良いでしょうか? ガウェイン: どぞー   ニーニ: ごー パナシーア: 鋼鉄の翼を起動、ゴブAを攻撃します    GM: 3m前にでて向かい受ける! *nanamiGM topic : ボガ ゴブB 3m 【ゴブA シア】 7m ガウ 3m ニーニ ロザ 霊 パナシーア: 2d6+4+1 命中判定    GM: Panacea -> 2d6+4+1 = [1,4]+4+1 = 10 ガウェイン: あ パナシーア: おおっと…  ユーレイ: ありゃん    GM: 襲い来るシアの槍を本能からか、右へ移動することにより回避する! パナシーア: 「おや、訓練では上手く行ったのに…」   ニーニ: ほう、つぎいくよー! ガウェイン: どぞー パナシーア: お願いします・・・   ニーニ: ゴブAに射撃!   ニーニ: 2d+5 命中    GM: Nini -> 2d+5 = [6,4]+5 = 15    GM: かもん!    GM: あたるよ!    GM: めっちゃあたるよ!   ニーニ: r20@10+4    GM: Nini -> Rate20@10+4 = [1,1]<自動的失敗>   ニーニ: うええ!?  ユーレイ: あっ・・・    GM: あっ・・・ ガウェイン: おめっとー  ロザリナ: Oh パナシーア: お、おめでとうございます…   ニーニ: なんでやダイスーー!!    GM: ニーニのつがえた矢がゴブリンをとらえたかと思った・・・が目の前でその力を失い地面へとささってしまう!   ニーニ: 「アイエエエ!?ナンデ!?」    GM: ゴブA「ォオ・・・?」 パナシーア: 「これは、不自然ですね…」 ガウェイン: では続かせてもらうよー   ニーニ: おのーれダイスめ!つぎどぞー! ガウェイン: 盾を放り投げてスフィアに吸い込ませた後に開いた手にはメイスが出現  ロザリナ: 「ターゲットにされたゴブリン自体が驚いていますわ。チャンスですわよ!」    GM: きっと瘴気ガードした、ATフィールドだ    GM: メイスなんて卑怯だぞ! ガウェイン: 7m前進して乱戦までダッシュ  ユーレイ: こいつ・・・できる・・・    GM: そのままAが受けるよ! *nanamiGM topic : ボガ ゴブB 3m 【ゴブA シア ガウ】 10m ニーニ ロザ 霊 ガウェイン: 槍とメイス両手でBを殴る!    GM: こ、こいよ(震え ガウェイン: 2d+7−2**2 めいつー    GM: gawain -> 2d+7-2 = [6,4]+7-2 = 15    GM: gawain -> 2d+7-2 = [6,4]+7-2 = 15 ガウェイン: どや    GM: 問題なくあたる! ガウェイン: r25@10+7 槍    GM: gawain -> Rate25@10+7 = [4,3:6]+7 = 13 ガウェイン: r20@12+6 メイス    GM: gawain -> Rate20@12+6 = [2,2:2]+6 = 8    GM: 11と6・・・ごぶぅ! ガウェイン: 「ふん こうやって武器を振るうんだ 訓練は大事だがな そのままの感覚でやるな 相手はこちらを殺す気で来るからな」>パナシー    GM: ゴブ「グゥオァ・・・ッ!?」ガウェインの連撃を受けたゴブリンは吹き飛ばされ・・・そのまま塵へと帰るッ パナシーア: 「成程、参考になります…」 ガウェインをじっと見て   ニーニ: 「あら?なんかゴブリン霧散したよ!」 *gawain topic : ボガ ゴブB 3m シア ガウ 10m ニーニ ロザ 霊  ユーレイ: 「あの兄ちゃんやるねー、マスコットとかじゃなかったんだね〜」    GM: おおう、申し訳ない!    GM: ロザリナは大気でよろしいかしら? ガウェイン: トピいじり大変だからね!  ロザリナ: 乱戦まで10mの距離をキープ。 移動なし。 「いけ、そこだ! 必殺技ですわ!」<声援  ロザリナ: OKっす。 待機で    GM: 必殺技・・・見てみたい!  ユーレイ: ゴクリ・・・    GM: と、ユーレイも動いてなかったわね! ガウェイン: 遮蔽は消したぞ!こいつ数ねぇ!  ユーレイ: 制御欲しくて・・・・    GM: ヴィシェ子タイプ  ロザリナ: ああ。そうか。まぁ、現在の距離保持で。 ガウェイン: まぁ制御ファイボ強いからな  ユーレイ: 動きますぜい    GM: まぁ、問題があればユーレイの行動後修正してくれてもいいのよ!    GM: かもん!  ユーレイ: 動かずにゴブにエネボをプレゼント    GM: やめて!ゴブちゃんは生まれつき魔法に弱いの!ドレイクみたいなものなの!  ユーレイ: 2d6+7  行使    GM: yu-rei -> 2d6+7 = [2,1]+7 = 10 ガウェイン: 出目ェ    GM: 抵抗した!  ユーレイ: あっ・・・うん パナシーア: 戦闘に入った途端出目が…  ユーレイ: r10+7//2 ダメ  ちくっしょう    GM: yu-rei -> Rate10+7//2 = [3,4:3]+7//2 = 5 ガウェイン: 7かな 弱点で    GM: 弱点入れて7受け!    GM: では、こちらかな! ガウェイン: でっす! パナシーア: ですねー  ユーレイ: ですね    GM:      GM:      GM: 1R裏 蹂躙されるモブ達    GM:      GM:      GM: では、まずゴブBがー    GM: 1d2    GM: nanamiGM -> 1d2 = [1] = 1    GM: 3m前進してシアを殴りに行っちゃう! パナシーア: かもん!  ユーレイ: 「昨日の女子トークでちょっとやる気がでねぇ・・・」小声で *nanamiGM topic : ボガ 3m 【ゴブB シア】 ガウ 10m ニーニ ロザ 霊    GM: 固定値命中飛行込11 回避どうぞ! パナシーア: 2d+4+1 回避    GM: Panacea -> 2d+4+1 = [6,2]+4+1 = 13    GM: 避けられた!    GM: そのままボガがー    GM: 1d2    GM: nanamiGM -> 1d2 = [1] = 1 ガウェイン: 優秀なステでうらやましい限りですわ。。    GM: 同じくシアに行っちゃう! *nanamiGM topic : 【ボガ ゴブB シア】 ガウ 10m ニーニ ロザ 霊 パナシーア: 2d+4 回避    GM: Panacea -> 2d+4 = [1,4]+4 = 9 パナシーア: おっと ガウェイン: まぁ7以上だしなぁ    GM: 2d6+5 のダメージと連続攻撃だ!    GM: nanamiGM -> 2d6+5 = [5,3]+5 = 13 パナシーア: +1忘れてたけど、どちらにせよ当たりです    GM: もう一回遊べるドン ガウェイン: もういっちょ回避! パナシーア: 7点軽減して6点受け パナシーア: 2d+4+1 回避    GM: Panacea -> 2d+4+1 = [4,5]+4+1 = 14    GM: 2回目は避けられた!此方以上!    GM:      GM:   パナシーア: 「行動修正… 当たりませんよ!」 飛行して追撃を回避    GM: 2R表 PC達!    GM:      GM:     ニーニ: 先にいっても? パナシーア: どうぞー ガウェイン: どぞん   ニーニ: ボガに射撃じゃー!    GM: ボガ「グゥル…」    GM: かもん!   ニーニ: 2d+5 命中    GM: Nini -> 2d+5 = [4,5]+5 = 14    GM: 当たる!   ニーニ: r20@10+4+2    GM: Nini -> Rate20@10+4+2 = [6,3:7]+4+2 = 13   ニーニ: もう少しでクリったのにー    GM: 3軽減の10受けかな!    GM: 弱点込みだよね?   ニーニ: うん    GM: あいあい! パナシーア: 落ちたー!    GM: ボガやで工藤 パナシーア: っと、ボガでしたね失礼…   ニーニ: あるある ガウェイン: なんやて工藤! パナシーア: せやけど工藤   ニーニ: 「ドヤァ!」無い胸張る ガウェイン: ボガ殴るかなぁ  ユーレイ: 服部多いなぁ・・・ ガウェイン: 動くぞー パナシーア: どうぞー  ユーレイ: ごご〜 ガウェイン: メイス投げてスフィアに仕舞って槍を両手もちにしてボガを殴る    GM: ニーニの放った矢は今度こそ目標に命中する…ボガードの肩をえぐるようにッ!    GM: ひぃ    GM: かもん! ガウェイン: 2d+8 矢に続く!めいつ    GM: gawain -> 2d+8 = [5,6]+8 = 19    GM: あたるよ、めっちゃあたるよ! ガウェイン: r30@10+7+2 弱点込みちくちく    GM: gawain -> Rate30@10+7+2 = [5,5:10][2,5:7]<クリティカル>+7+2 = 26  ユーレイ: おお パナシーア: 回ったー!    GM: 消し飛んだ! ガウェイン: 流石天使戦闘の時ダイスがいい    GM: ガウェインが両手で構えた槍…その威力はボガードを貫通するには十分、いやそれ以上の威力を持っていた ガウェイン: 「ふん 妖魔ごときに遅れはとらん  とはいえ、こいつらは一体なんなんだ?」    GM: その槍に心臓を貫かれたボガードは絶命し、塵へと帰る! パナシーア: 盾を収納して両手持ちの天使槍でゴブBを攻撃します    GM: こ、こいよ(震え パナシーア: 2d+5+1 命中判定    GM: Panacea -> 2d+5+1 = [5,4]+5+1 = 15    GM: 出目よくないですかね!HIT! パナシーア: r25@10+5 ダメージ    GM: Panacea -> Rate25@10+5 = [5,5:8][1,5:5]<クリティカル>+5 = 18 パナシーア: 「成程、両手で思い切り穿けば良いのですね!」 飛行状態で槍を構え突撃!  ユーレイ: 回るねぇ ガウェイン: やはり天使だなぁ    GM: パナシーアの一撃により貫かれたゴブリンもまた、ボガードの後を追い塵へと帰る!    GM: 戦闘終了!    GM:      GM:    ロザリナ: 「わお! シアさんやりますねぇ!  お怪我大丈夫でしょうか。」  救命草を焚く準備を始めやす。    GM: 剥ぎ取り品はきっとその場に落ちていた、きっと    GM: ともあれ、回復なりなんなり行動するなら宣言するとイイヨ! ガウェイン: 「ナイスだ 頼りにしているぞ」 周囲警戒ー   ニーニ: 「はっはっは〜!楽勝じゃあないですか!」  ユーレイ: 「魔導天使ってすげーな」    GM: ボガ「ほんと、天使ってすげーな…」 パナシーア: 「はいっ、私次も頑張ります! これが、噂の葉っぱですか…」 くんくん ガウェイン: はぎ宣言だけしてパナシに救命してOKかな 魔香草もいるかしら? パナシーア: 魔香草は大丈夫かとー  ロザリナ: では救命草  ロザリナ: r10    GM: Rosalina -> Rate10 = [3,5:4] = 4  ロザリナ: 4点回復カナ    GM: カナだよ  ユーレイ: 猫はおかえりください パナシーア: …えっと、レンジャー技能はお持ちでは無いのですね?  ロザリナ: ないです! パナシーア: レンジャー持ちがいるのですから、その方にして頂いた方が… でも回復ありがとうございました!   ニーニ: 「さて次はー?進むだけー?」矢筒に太矢補給しつつ  ロザリナ: おおう。失礼。 ガウェイン: まぁ3なら大丈夫かな?  ロザリナ: 「さて、問題のリンゴの木は… そういえば、なんでこんな蛮族もどきがいたんでしょうね。」 パナシーア: 「何か、聞いていたよりも良く無い物がこの森に居る気がしてなりません…」 警戒中 ガウェイン: 「あのような魔改造見たこともないな 面倒になりそうだ 気合入れろよ」   ニーニ: 「う〜ん・・・りんごは無事かなー」  ユーレイ: 「任せておけ、警戒はしつつ・・・」お尻を見つつ・・   ニーニ: みみたんでなんか探せるかな?    GM: ちなみにまだりんごの木は見当たらないよ! ガウェイン: みみたんするか(ピンゾロ欲しい   ニーニ: ねー(    GM: ほいほい、するといいよ!  ユーレイ: ゾーロ、ゾーロ パナシーア: わーい   ニーニ: 2d+4**2 みみたん    GM: Nini -> 2d+4 = [5,3]+4 = 12    GM: Nini -> 2d+4 = [5,4]+4 = 13 ガウェイン: きゅうめいしてる間にすれば時間もかからん パナシーア: 2d+4**2 みみたん    GM: Panacea -> 2d+4 = [3,4]+4 = 11    GM: Panacea -> 2d+4 = [3,5]+4 = 12   ニーニ: 無駄に出目がいい  ユーレイ: 2d6+5**2 みみたん    GM: yu-rei -> 2d6+5 = [5,3]+5 = 13    GM: yu-rei -> 2d6+5 = [5,3]+5 = 13 ガウェイン: 2d+4**2 みみたん    GM: gawain -> 2d+4 = [1,1](1ゾロ)+4 = 6    GM: gawain -> 2d+4 = [3,3]+4 = 10   ニーニ: おーw ガウェイン: やったぜ! パナシーア: おめでとうございます!    GM: おめ!  ユーレイ: わっほい  ロザリナ: 2dみみたん  ロザリナ: 2d    GM: Rosalina -> 2d = [3,6] = 9  ロザリナ: おめでとうですー  ユーレイ: うちの子    GM: では耳―鳥達のさえずりが聞こえる、先ほどまで何かと戦っているのが嘘かと思えるほど、森から聞こえる音は平のものである  ロザリナ: 「は、殺気!」 視線をお感じ 後ろを見たりする。>ユーレイ パナシーア: 「おや、どうかしましたか?」  ユーレイ: 「おっ、どうした?」慌てて見るのをやめて>ロザリナ    GM: 探索…ニーニ、シア、ユーレイは先ほどの”何か”の物であろう足跡を発見する。ソレは目的を持って移動していうには見えないが、右側に続く獣道の方向へと続いていることがわかる。 ガウェイン: 無言で周囲警戒 失敗なんて知らない   ニーニ: 「足跡はっけ〜ん。たどってみる〜?」  ユーレイ: 「さてと、足あとは見つけたな・・・」    GM: そして、その道を進もうとすれば森の奥深くへと足を踏み入れてしまいかねない、と冒険者の勘だろうか?そんな思うかもしれない   ニーニ: おうふ パナシーア: 「依頼にはありませんが、見つけた上で放っておくのも…」 ガウェイン: おっと (keitaro) く。失礼。戻りです。   ニーニ: おかー (keitaro) 「なにか不浄な視線で舐めるように見られているように感じたのですが… 気のせいだったようです。」>シアへ パナシーア: 「不浄な視線?まさか、どこかに敵が!?」 警戒を強め *nick keitaro → Rosalina ガウェイン: そのやりとりを白けた目で見てよう   ニーニ: 「僕たちの手に負えるかどうかわかんないね〜、ここは本来の道でいこ〜」騒いでる人たちは無視    GM: そうして警戒を強めるシアを見つめる…キの上の小鳥、澄んだ目でじーっとみているかもしれない!(特に使い魔ではない ガウェイン: 「言われていること以上のことはやる必要はないだろう 僕らの手に負えるかどうかわからないしな そういうのが、と宿と村に報告すればいいだろう」 パナシーア: 「了解です。それならこの事は依頼主様に報告しておかないといけませんね」 パナシーア: それなら気に向かいますか? パナシーア: 木  ロザリナ: 「では、リンゴの木へGOGOですわ」    GM: ではGoGoでいいのかな!   ニーニ: いえす  ロザリナ: あいどぅ パナシーア: 足跡を記憶して、依頼主に方向しておけるようにします パナシーア: 報告 ガウェイン: ごっご!    GM: あいあい!報告了解よ! ガウェイン: リンゴの木のところにいるかもしれないし(あ    GM: では君達は、傷を癒やし再び北へと歩みを進める! パナシーア: ザッザッザッ    GM: 先ほどの場所から30分程進むと、前方から光が差し込んでいる事がわかる    GM: 先ほどの事もあり警戒もしつつ君達はその先へと足を踏み入れるだろう  ロザリナ: 「ずいぶん遠くまで来ましたねぇ。」 キョロキョロ    GM: 足を踏み入れると上から太陽の眩しい光が差し込んでおり、君達の目は一瞬奪われる  ユーレイ: 「リンゴはどこなー」探しているフリしつつ視線はお尻に パナシーア: 「もうすぐ目的地の様ですが、こういう時こそ気を緩めないようにしないと」 見渡し    GM: …そして、再び目を開けば    GM: 当たりに咲く色とりどりの花、太陽光を反射しキラキラと水面を輝かせる湖 ガウェイン: 「またあの変なのに絡まれんとも限らん 注意して置けよ」    GM: 半径10m程だろうか?湖の中心には小さな島があり、そこへ続く道が目の前に存在している。    GM: 島の中心には大きな一本の木…そこに生るはニヴルの森の栄養を吸い熟したりんご。    GM: ―その表面は太陽光を反射し、まるでその色が黄金であるかと錯覚するほどに眩しく輝いている。    GM: その木こそが…果実こそが目的の物で間違いないだろう!   ニーニ: 「まぶしっ!・・・おお!すごく神秘的!そしてりんごだー!」興奮して跳ねてる パナシーア: い、一応みみたん?    GM: するならどうぞ!   ニーニ: おし  ロザリナ: 「おお。あれがそうですか!」  パナシーア: 2d+4**2 みみたん 不意打ちされたら怖いですし…    GM: Panacea -> 2d+4 = [3,2]+4 = 9    GM: Panacea -> 2d+4 = [6,1]+4 = 11   ニーニ: 2d+4**2 みみたん    GM: Nini -> 2d+4 = [1,4]+4 = 9    GM: Nini -> 2d+4 = [2,3]+4 = 9  ユーレイ: 2d6+5**2 みみたん (お尻に    GM: yu-rei -> 2d6+5 = [1,4]+5 = 10    GM: yu-rei -> 2d6+5 = [1,1](1ゾロ)+5 = 7 ガウェイン: 2d+4**2 みみたん    GM: gawain -> 2d+4 = [6,6](6ゾロ)+4 = 16    GM: gawain -> 2d+4 = [1,3]+4 = 8   ニーニ: でめぇ ガウェイン: 超聞こえた    GM: あれてるなぁ…w パナシーア: わぁ…   ロザリナ: しりみすぎw 耳たんなし。 綺麗な水辺にほうけてます。   ニーニ: さっきまでの安定がうそのようだ ガウェイン: 「・・・あれ、だな」    GM: ふむ…では耳 ガウェインはわかる―木の中から音が聞こえる パナシーア: 「りんご、美味しそうですね…」 りんごが楽しみで集中出来てない    GM: カサッ…カサッ… なにかが移動している音だろうか? ガウェイン: アリダー!    GM: そして探索、シアは綺麗な花々の中に見慣れた草が生えているのを見つける!2dどうぞ! パナシーア: 2d    GM: Panacea -> 2d = [2,6] = 8 パナシーア: 何がどれ位出るかな…  ユーレイ: なんだなんだ    GM: では救命草が6本見つかった!いっぱい見つけすぎだ! パナシーア: わーい ガウェイン: 「・・・待て 木の中、からか?妙な音がする 少し近づくな」   ニーニ: 「おお?敵かな〜?」  ロザリナ: 「おお。シア、そんなにいっぱい見つけたの?」 シアに声をかけるが、 ガウェインの言葉に周囲警戒。 パナシーア: 「皆さん、こんなのを見つけましたよ!」 草を手に持ち笑顔で  ロザリナ: 「シアさん、みつけたんです?」 だな。 このキャラは呼び捨てしないわ…。    GM: さぁ、君達はそのまま木へ近づいてりんごを収集してもいいし、そのまま帰ってもいい、あるいは森の深くへ潜りで焼かれてもいい!   ニーニ: 焼かれるの!?    GM: 焼きます(真顔) ガウェイン: ふむ 木にそのへんの石でも投げるか パナシーア: ですね、近づいて不意打ちされるのは怖いですし…    GM: あぁ、存在に気づいてるから不意打ちはないものとするよ!    GM: 耳してなかったら危険感知するだけだった(   ニーニ: おおう ガウェイン: そうか じゃあある程度近づいて構えるか パナシーア: それなら普通にりんごを取りに行きます?  ロザリナ: すみません確認です。ガウェインが異変を察知したのは、島のリンゴの木しょうか? 周辺の木々の間でしょうかGM   ニーニ: あら  ロザリナ: おう    GM: あとは18Rの支援なら事前にしても切れないとしていいのよ    GM: おおう    GM: りんごの木の中だね  ロザリナ: 了解です。 リンゴとるのにいるんだ・・・。   ニーニ: こっちから行きますか ガウェイン: 「なにかいるんだろうな パナシーアと二人で行ってくる」 パナシーア: 「私達にお任せ下さい、行ってきます!」 ガウェイン: というわけで木に前衛で近づいていこう *nanamiGM topic : シア ガウ 3m ニーニ ロザ 霊 パナシーア: 何が出るかなー    GM: この隊列のままでいいかしら   ニーニ: おkかと  ロザリナ: 「気を付けてくださいね。」 心配そうである。   隊列はこのままで。 ガウェイン: まぁいいかな あとFPくだせぇ  ロザリナ: おおう  ロザリナ: おk パナシーア: そうですね、先にFPだけ ガウェイン: 事前準備の許可は出たのでぇ  ロザリナ: 2d6+7 皆にかかるように FP    GM: Rosalina -> 2d6+7 = [4,6]+7 = 17    GM: まぁ、何かいるのわかってて備えないはずないよね… ガウェイン: それさえすれば3mじゃなくてもいいかな まぁそこは後衛にお任せ ガウェイン: FP感謝    GM: 再びフェトルの加護が皆を包む! パナシーア: ありがとうございます ガウェイン: 槍と盾もってれぅ パナシーア: 同じく槍と盾装備で林檎の木へ!    GM: では…加護を受けた君達が…ガウェインとシアが木へ近づくと木の中から蛇が一匹飛びかかってくる!    GM: しかし、警戒をしていた君達はそれをかわし、攻撃の失敗を悟った蛇は一度距離を取る ガウェイン: 「ふん 気づいていればどうということはないっ」    GM: そこへ視線を向けるとその蛇の他にあと2匹の蛇…真ん中の一匹だけは他より少し強そうに見える!    GM: さぁ、まもち2種類 つよそう ふつう 9/13 8/12でどうぞ! *nanamiGM topic : 強蛇 蛇AB 10m シア ガウ 3m ニーニ ロザ 霊 ガウェイン: 2d+4**2 つよそうふつう の順まもち    GM: gawain -> 2d+4 = [3,4]+4 = 11    GM: gawain -> 2d+4 = [2,6]+4 = 12   ニーニ: 2d**2 ひらめまも    GM: Nini -> 2d = [6,5] = 11    GM: Nini -> 2d = [6,6](6ゾロ) = 12 パナシーア: 2d+4**2 強い普通の順で    GM: Panacea -> 2d+4 = [6,4]+4 = 14    GM: Panacea -> 2d+4 = [4,1]+4 = 9  ユーレイ: 2d6**2 強そう ふつう 順      GM: yu-rei -> 2d6 = [5,1] = 6    GM: yu-rei -> 2d6 = [1,3] = 4 ガウェイン: 全部弱点抜けた  ロザリナ: 2d+4 マモチ    GM: Rosalina -> 2d+4 = [6,1]+4 = 11 パナシーア: 両方弱点まで!    GM: おのれ!  ロザリナ: 2d6+4    GM: Rosalina -> 2d6+4 = [2,1]+4 = 7  ロザリナ: 「確かそれ、古代の有名な赤い人のセリフですね。」 ガウェインのセリフ。すこしちがう    GM: では強そうな方の蛇は アナコンダ+1 普通の方はただのアナコンダだよ! ガウェイン: あたらなければぁ    GM: 弱点は魔法ダメージ+2 先制は+1入って12だ! ガウェイン: 欠片情報は!    GM: 欠片は入っているけど、ゾーンに入るまで開示はしないものとするよ!   ニーニ: 2d+5 先制!    GM: Nini -> 2d+5 = [4,5]+5 = 14 パナシーア: 2d+4 先制判定    GM: Panacea -> 2d+4 = [3,6]+4 = 13 ガウェイン: 大きいのにですか!?   ニーニ: おけい パナシーア: セーフ    GM: どっちもです! ガウェイン: 2d+4 先制    GM: gawain -> 2d+4 = [3,1]+4 = 8  ユーレイ: 2d6+3     GM: yu-rei -> 2d6+3 = [3,1]+3 = 7 ガウェイン: どっちもか    GM: ともあれ余裕でとられた、ちくしょう!    GM:      GM:      GM: 1R表 りんごハンター!    GM:      GM:     ニーニ: まずはけずるー! ガウェイン: そのあと動くか   ニーニ: 蛇Aに射撃!  ユーレイ: 魔法ダメ+2とかわくわくする    GM: かもん!   ニーニ: 2d+5 命中    GM: Nini -> 2d+5 = [4,1]+5 = 10   ニーニ: うげ    GM: 2d6+3 回避!    GM: nanamiGM -> 2d6+3 = [1,3]+3 = 7 ガウェイン: 回避だの    GM: あたるよ! ガウェイン: あぁふるのか   ニーニ: やったね!    GM: あぁ、欠片入りだから振っちゃうよ   ニーニ: r20@10+4    GM: Nini -> Rate20@10+4 = [4,3:5]+4 = 9    GM: 防護で4弾いて5受け!    GM: 忘れてたけど+1の方の強化は打撃+1の防護+1 ガウェイン: おういえ    GM: 生命抵抗/精神抵抗 7/5 命中6 打撃2d+4 回避4 防護5 HP34 MP11 パナシーア: はーい   ニーニ: 「硬いなぁあの蛇」 ガウェイン: では動くぞぉ    GM: たぶん素でこうなる!    GM: 蛇A「シャァー!」    GM: かもん! ガウェイン: 羽起動疾風舞踏宣言3点MCC消費 盾捨てメイスと槍構え  10m前に    GM: 蛇ABで前に出て止める!    GM: 3m! ガウェイン: 多分・・・削れると思うから・・・無傷のBを殴るぞ! パナシーア: GOGO! *nanamiGM topic : 強蛇 3m 【蛇AB ガウ】 7m シア 3m ニーニ ロザ 霊    GM: こいよ! ガウェイン: 2d+7+1−2**3 槍槍の追撃 メイス の順の命中!    GM: gawain -> 2d+7+1-2 = [5,5]+7+1-2 = 16    GM: gawain -> 2d+7+1-2 = [1,3]+7+1-2 = 10    GM: gawain -> 2d+7+1-2 = [5,5]+7+1-2 = 16    GM: ひぃ    GM: 2d6+3**3 回避回避ィ!    GM: nanamiGM -> 2d6+3 = [6,4]+3 = 13    GM: nanamiGM -> 2d6+3 = [2,5]+3 = 10    GM: nanamiGM -> 2d6+3 = [1,3]+3 = 7 ガウェイン: 追撃はずれたかな ガウェイン: 仕方なし    GM: 2回目のみ回避! ガウェイン: r25@10+7 槍    GM: gawain -> Rate25@10+7 = [4,3:6]+7 = 13 ガウェイン: r20@12+6 メイス    GM: gawain -> Rate20@12+6 = [3,4:5]+6 = 11    GM: 9と7受け! ガウェイン: 「くっ 一発それたか 流石に無理だったか」 パナシーア: シアが蛇Bに攻撃して、ユーレイ君が止めで良さそうですねー  ユーレイ: 止めさしてもいのよ? パナシーア: シアはまだ火力が…    GM: 蛇B「…!?」ガウェインの素早い2連撃を受け、蛇は何が起きたのかがわかっていない! パナシーア: 鋼鉄の翼を起動、蛇Bに攻撃します。    GM: かもん! パナシーア: 2d+4+1 命中判定    GM: Panacea -> 2d+4+1 = [4,2]+4+1 = 11 *nanamiGM topic : 強蛇 3m 【蛇AB ガウ シア】 10m ニーニ ロザ 霊 *nanamiGM topic : 強蛇 3m 【蛇AB ガウ シア】 10m ニーニ ロザ 霊    GM: 2d6+3 回避!    GM: nanamiGM -> 2d6+3 = [3,1]+3 = 7    GM: あたるぅ パナシーア: r20@10+5 ダメージ    GM: Panacea -> Rate20@10+5 = [2,2:2]+5 = 7    GM: 4弾いて3受ける! パナシーア: カスダメですね…  ユーレイ: 多分止め行くよう   ニーニ: いけー パナシーア: 頑張って下さい!    GM: く、くるならくるといい!  ユーレイ: Bにリプスラ行使    GM: ひぃ  ユーレイ: 2d6+7  行使    GM: yu-rei -> 2d6+7 = [2,6]+7 = 15    GM: 2d6+4 抵抗できるかこんなん!    GM: nanamiGM -> 2d6+4 = [1,4]+4 = 9  ユーレイ: r20@10+7   ドーン    GM: yu-rei -> Rate20@10+7 = [4,6:8][6,1:5]<クリティカル>+7 = 20 ガウェイン: ヒュ  ユーレイ: やっちまったぜ ガウェイン: 欠片ごととんだかなぁ    GM: +2も入るけど…どちらにせよ欠片ごと吹き飛んだよ! パナシーア: わぁ、流石魔法ですねー   ニーニ: つえー  ロザリナ: 「GOGO〜!」 踊りつつ 待機。 移動なし乱戦まで10mをキープ。 ニーニとユーレイの射線は遮らない 真横を凄まじいリープスラッシュが吹き抜けてるかもしんない。    GM: ユーレイの放った魔法の刃によって蛇Bは真っ二つに切り裂かれ…そのまま絶命する! *Panacea topic : 強蛇 3m 【蛇A ガウ シア】 10m ニーニ ロザ 霊 ガウェイン: 多分大方普通のに1個強いのに2個かなぁ・・・ ガウェイン: 合計4個    GM: にっこり    GM: これでそちら終了かな  ロザリナ: OKですー *nanamiGM mode +o yu-rei ガウェイン: もしくは普通は1個強いのに3個とかかなぁ    GM:      GM:      GM: 1R裏 かわいそうな蛇さん    GM:   パナシーア: トレドロがあるかもしれませんし…    GM:   ガウェイン: あぁトレドロ そんなものも    GM: 1d2 蛇Aはー    GM: nanamiGM -> 1d2 = [2] = 2    GM: シアへ襲いかかるよ! パナシーア: またか    GM: 2d6+5 命中!    GM: nanamiGM -> 2d6+5 = [2,1]+5 = 8    GM: 出目ぇ! パナシーア: 2d+4 回避!    GM: Panacea -> 2d+4 = [2,2]+4 = 8    GM: くっ… パナシーア: セーフ…  ロザリナ: ぎりw  ユーレイ: あぶぶ パナシーア: あっ、また鋼鉄の翼の分+するの忘れてた    GM: そして強蛇の方は、先ほど3連撃を繰り出した…凄まじい威力を出したガウェインを脅威と判断し絡みつきに行く! ガウェイン: いやん *nanamiGM topic : 【強蛇 蛇A ガウ シア】 10m ニーニ ロザ 霊    GM: 2d6+6 命中よ!    GM: nanamiGM -> 2d6+6 = [1,4]+6 = 11    GM: ふっ… ガウェイン: 2d+6+1 回避ィ!回避行動!    GM: gawain -> 2d+6+1 = [6,6](6ゾロ)+6+1 = 19 ガウェイン: イエイ パナシーア: 超避けた  ユーレイ: いい回避だ  ロザリナ: 神がかっとる    GM: しかしその蛇の攻撃を予測していたかのように、背中の翼を操りガウェインは攻撃を回避する!   ニーニ: 蛇ぇ    GM: くそう!    GM:      GM:      GM: 2R表 おのれ人族!    GM:      GM:   ガウェイン: アクロバット軌道でよけた ガウェイン: さて、蛇Aを殴るか 先貰っても? パナシーア: どうぞー   ニーニ: なら次行く    GM: 強蛇「キシャァ…!」ガウェインの方を睨み威嚇している  ユーレイ: 私は強化版に行きたいのでどうぞ パナシーア: ではシアは3番目に… ガウェイン: タゲサOP 起動 これでフルバフ 蛇Aに3連撃かましたる!    GM: やめてぇ!    GM: く、くるといい! ガウェイン: 2d+7+1+1−2**3 槍槍の追撃メイスの順のめいつ 「貴様の相手はコイツの後だ 待ってろ」    GM: gawain -> 2d+7+1+1-2 = [6,1]+7+1+1-2 = 14    GM: gawain -> 2d+7+1+1-2 = [3,3]+7+1+1-2 = 13    GM: gawain -> 2d+7+1+1-2 = [2,6]+7+1+1-2 = 15    GM: 2d6+3**3 回避…回避はできるはずなんだ!    GM: nanamiGM -> 2d6+3 = [2,4]+3 = 9    GM: nanamiGM -> 2d6+3 = [3,3]+3 = 9    GM: nanamiGM -> 2d6+3 = [1,2]+3 = 6    GM: できぬぇ!   ニーニ: うわぁw    GM: 全HIT! ガウェイン: r25@10+7**2 槍    GM: gawain -> Rate25@10+7 = [4,1:4]+7 = 11    GM: gawain -> Rate25@10+7 = [3,5:7]+7 = 14 ガウェイン: r20@12+6 メイス    GM: gawain -> Rate20@12+6 = [2,4:4]+6 = 10    GM: #11+14+10-4-4-4    GM: nanamiGM -> 11+14+10-4-4-4 = 23    GM: 23受けてー…少し苦しそうだが立っているぞ!   ニーニ: ふふふ、引導を渡してやろう ガウェイン: 「・・・3連撃すべて受け止めるか やるじゃないか」   ニーニ: 蛇Aに射撃!   ニーニ: 2d+5 命中    GM: Nini -> 2d+5 = [5,1]+5 = 11    GM: 蛇A「しゃあ///」褒められて嬉しそう    GM: 2d6+3 回避!    GM: nanamiGM -> 2d6+3 = [2,1]+3 = 6    GM: ダイス様に見放されてる    GM: HITだよ!   ニーニ: r20@10+4    GM: Nini -> Rate20@10+4 = [1,6:5]+4 = 9   ニーニ: また5ダメ    GM: 5ダメージ受けて…その体から2つの輝きが目に入る! ガウェイン: 二個か じゃあ全部二個かな   ニーニ: 「む!あれ欠片だ!」 ガウェイン: あと6だ! パナシーア: 蛇Aに通常攻撃します!  ユーレイ: 「おっ、ほんとだ」    GM: かもん! パナシーア: 2d+4+1 命中判定    GM: Panacea -> 2d+4+1 = [1,3]+4+1 = 9 パナシーア: あっ    GM: 2d6+3 回避!    GM: nanamiGM -> 2d6+3 = [2,4]+3 = 9    GM: 避けた、避けたよ! ガウェイン: タゲサ積もうぜ! パナシーア: 申し訳ないです…  ロザリナ: クララが立ったニュアンスですね<避けたよ! パナシーア: +1の為にMP取っておきたくって… ガウェイン: なるほどん    GM: つまり蛇はクララ…幼女だ! ガウェイン: でもあなたMPおおいですよね(真顔 パナシーア: いえ、24点しか… ガウェイン: こっちは19だよぉぉぉ!    GM: さぁ、次はユーレイかい?ロザリナかい?フォールンかい! パナシーア: そう言えばそうでしたね  ロザリナ: ユーレイGOGO ガウェイン: まぁお次どうぞ!    GM: おかわりはないから安心していいのよ  ユーレイ: しょうがない、A止めさすかぁ ガウェイン: あってもこまる  ユーレイ: Aにエネボ行使    GM: かもん!  ユーレイ: 2d6+7  行使    GM: yu-rei -> 2d6+7 = [6,5]+7 = 18    GM: 2d6+4 6ゾロを出すだけだ!    GM: nanamiGM -> 2d6+4 = [4,6]+4 = 14    GM: いいやつだったよ…   ニーニ: ははは  ユーレイ: r10@10+7  そい    GM: yu-rei -> Rate10@10+7 = [3,3:3]+7 = 10 ガウェイン: 弱点で12だの    GM: +2で12受け…蛇Aも真っ二つだ! パナシーア: 良い奴だったよ  ロザリナ: 「皆さん、手際がよろしくてよ!」 立ち位置変わらず。 待機でっす。 踊りは更に熱を増す。  ユーレイ: [    GM: 蛇A「ぐ・・・しゃぁ・・・」しばらくもだえたあと力を失った! ガウェイン: 「よし、いい感じだ あとはヤツだけだ 一気に落とすぞッ!」   ニーニ: 「らじゃー!」  ユーレイ: 「うむ、・・・いいお尻だな・・・」    GM: ではこちらで…プリーストに仕事をさせられねえ!    GM:      GM:      GM: 2R裏 蛇…まだおわらせない!    GM:      GM:   *gawain topic : 【強蛇 ガウ シア】 10m ニーニ ロザ 霊    GM: 強蛇は先ほどのガウェインの回避を見て悟る…まずはもう片方を狙うべきだと!    GM: シアへ絡みついちゃう!    GM: 2d6+6 命中よ!    GM: nanamiGM -> 2d6+6 = [3,4]+6 = 13 パナシーア: 2d+4+1 回避    GM: Panacea -> 2d+4+1 = [2,1]+4+1 = 8 パナシーア: 危ない危ない…    GM: よしよし! ガウェイン: あぁ絡まれた    GM: 2d6+4のダメージと絡みをあげよう!    GM: 2d6+4 !    GM: nanamiGM -> 2d6+4 = [5,6]+4 = 15 ガウェイン: 出目ェ  ユーレイ: 出目すげぇな、おい パナシーア: 「このっ、離しなさい!」 ぽかぽか    GM: 強蛇「しゃ、っしゃっしゃ…」ぐいっぐいっと締め付ける! パナシーア: 7点軽減して8点貰います  ロザリナ: 蛇の最後の抵抗ですね    GM: 堅いのう…    GM:      GM:      GM: 3R表 PC もう消化試合じゃないか!    GM:      GM:   ガウェイン: なんか普通に打点集中したらこのrで終わりそうだな(   ニーニ: お先に!    GM: やはり全て+1にするべきだったか…    GM: かもん! ガウェイン: どぞ パナシーア: どうぞー   ニーニ: 強蛇に射撃!   ニーニ: 2d+5 命中    GM: Nini -> 2d+5 = [2,5]+5 = 12    GM: 2d6+4 避ける!    GM: nanamiGM -> 2d6+4 = [3,3]+4 = 10    GM: 避けれない!   ニーニ: r20@10+4    GM: Nini -> Rate20@10+4 = [6,1:5]+4 = 9    GM: 5弾いて4受ける!   ニーニ: 「しょっぱぁい・・・」    GM: ニーニの放つ矢…その矢は深くは刺さらないが確実にダメージを積み重ねていく…!  ロザリナ: 「当てるだけでも大したものですわ!」 ガウェイン: 「塵も積もれば、というやつだ 大事だぞ」 ガウェイン: なぐっちゃうぞー    GM: ひぃっ  ユーレイ: 「当たっただけいいんじゃないかな?」 ガウェイン: タゲサ再起動 蛇に3連撃    GM: くぅ・・・かもん! ガウェイン: 2d+7+1+1-2**3 槍槍追撃 メイス の順    GM: gawain -> 2d+7+1+1-2 = [2,1]+7+1+1-2 = 10    GM: gawain -> 2d+7+1+1-2 = [5,2]+7+1+1-2 = 14    GM: gawain -> 2d+7+1+1-2 = [5,1]+7+1+1-2 = 13    GM: 2d6+4**3 回避!    GM: nanamiGM -> 2d6+4 = [3,2]+4 = 9    GM: nanamiGM -> 2d6+4 = [1,1](1ゾロ)+4 = 6    GM: nanamiGM -> 2d6+4 = [1,3]+4 = 8    GM: あっ ガウェイン: あ   ニーニ: あ    GM: 全HITぷらすのー ガウェイン: どうぞ    GM: 1d6    GM: nanamiGM -> 1d6 = [6] = 6 パナシーア: わーい!  ユーレイ: ファンブルゥ  ロザリナ: GMに50点差し上げましょう。    GM: 防護向こうだ! ガウェイン: 二回目だな槍の    GM: ですの    GM: わぁい、この50点天使ちゃんに使っていい?いい!? ガウェイン: r25@10+7**2 二回目は防護無効!    GM: gawain -> Rate25@10+7 = [5,3:7]+7 = 14    GM: gawain -> Rate25@10+7 = [6,2:7]+7 = 14 ガウェイン: r20@12+6 メイス    GM: gawain -> Rate20@12+6 = [6,3:7]+6 = 13 ガウェイン: ダメです(真顔    GM: #14+14+14-5-5    GM: nanamiGM -> 14+14+14-5-5 = 32 パナシーア: ざっくり行きましたねー    GM: なんだこのだめーじ(白目 ガウェイン: 魔動天使槍二本欲しいです(真顔    GM: ガウェインの3連撃を受けその巨体を揺らす…がまだ、耐えている!    GM: 欠片も見えていないゾ! ガウェイン: 「流石に丈夫だな・・・任せた」  ユーレイ: 「いいダメージを、これは魔力尽きる前に終わりそうだな〜」   ニーニ: 「わぁ丈夫だねぇ」 ガウェイン: おっとGM    GM: 強蛇「…っ…シャーボック!」 ガウェイン: メイスは13だ 14で計算してる    GM: おおう、指摘ありがとうございます!    GM: 傷がちょこっとふさがった!  ユーレイ: では次行かせてもらいますん    GM: かもん!  ロザリナ: GOGO  ユーレイ: 強化版にリプスラ行使 パナシーア: 頑張って下さい!  ユーレイ: 2d6+7  そーい    GM: yu-rei -> 2d6+7 = [6,1]+7 = 14    GM: 2d6+5 て、抵抗すればいいんだろう!すれば!    GM: nanamiGM -> 2d6+5 = [6,2]+5 = 13    GM: 魔符ぅ!魔符は! ガウェイン: ないでふぅ  ユーレイ: r20@10+7  ダメ    GM: yu-rei -> Rate20@10+7 = [2,1:1]+7 = 8  ユーレイ: 低いw    GM: +2で10受け!   ニーニ: ぼっこぼこw パナシーア: 危ない危ない… でもセーフ ガウェイン: 欠片域だ    GM: 二体の巨大な蛇を切り裂いたユーレイの刃をなんとか受けきる…だがその身体はフラフラで欠片の光が一つ漏れて! ガウェイン: 一戸だった    GM: トレドロ10点入ってるしね! ガウェイン: いっちゃった    GM: 既に削られたし… パナシーア: ダメ元で攻撃してみても? ガウェイン: 当たれば倒せるさ・・・  ロザリナ: GOGO パナシーア: タゲサ起動して攻撃します!    GM: かもん!  ユーレイ: やったれー   ニーニ: いけー! パナシーア: 2d+4+1+1-2 命中判定    GM: Panacea -> 2d+4+1+1-2 = [6,2]+4+1+1-2 = 12    GM: 2d6+4 回避!    GM: nanamiGM -> 2d6+4 = [2,1]+4 = 7  ユーレイ: おお    GM: くぅ パナシーア: r20@10+5 ダメージ    GM: Panacea -> Rate20@10+5 = [4,1:3]+5 = 8    GM: 5点弾いて3点! ガウェイン: おや 妖怪 パナシーア: …両手持ちにすれば良かった!    GM: 今にも倒れそうだが、絡みつかれたシアの攻撃はトドメを刺すには至らなかった…!  ロザリナ: 2d6+7 「ぬう。まだ倒れないですねぇ。 シアさんへ、ヒカリアレー」 キュアウーンズ行使    GM: Rosalina -> 2d6+7 = [5,3]+7 = 15 パナシーア: 「痛っ… これでも、喰らいなさい!」  ロザリナ: r10@13+7 回復量    GM: Rosalina -> Rate10@13+7 = [1,6:3]+7 = 10  ロザリナ: 10点どうぞー>シア    GM: 回復された、おのれ!    GM: ともあれこちらか!    GM:      GM:      GM: 3R裏 蛇最後の抵抗!    GM:      GM:      GM: もうあがくことしかできない、絡みついてるシアに必中でがぶりっしちゃう!    GM: 2d6+4 ダメージ!    GM: nanamiGM -> 2d6+4 = [1,3]+4 = 8 パナシーア: 1点頂きます  ユーレイ: 最後に悲しいなぁ・・・ パナシーア: 遅れましたが、回復ありがとうございました!    GM: 今にも倒れそうな身体に鞭を打ち攻撃を試みるが…そのキバにもはや力など残っていない!    GM:      GM:      GM: 4R表 PC、トドメをさすといい!    GM:      GM:    ユーレイ: また三連激見たいなぁ    GM: オーバーキルすぎるよ!   ニーニ: チラ  ロザリナ: チラ ガウェイン: 魔法で確定でいいんじゃない!? パナシーア: 見たいなー  ユーレイ: MP ガウェイン: あ  ユーレイ: 無いっす ガウェイン: じゃあ殴るか・・・  ユーレイ: wkwk ガウェイン: タゲサ再起動 からの3連撃 ガウェイン: おっと羽も再起動    GM: 容赦無いな!?  ユーレイ: 本気だ! パナシーア: やっちゃえー! ガウェイン: 2d+7+1+1-2**3 やりやり追撃メイス    GM: gawain -> 2d+7+1+1-2 = [3,2]+7+1+1-2 = 12    GM: gawain -> 2d+7+1+1-2 = [5,3]+7+1+1-2 = 15    GM: gawain -> 2d+7+1+1-2 = [3,4]+7+1+1-2 = 14    GM: 2d6+4**3 全部6ゾロで…(震え    GM: nanamiGM -> 2d6+4 = [2,1]+4 = 7    GM: nanamiGM -> 2d6+4 = [1,4]+4 = 9    GM: nanamiGM -> 2d6+4 = [1,5]+4 = 10    GM: 全HIT! ガウェイン: r25@10+7**2 やり    GM: gawain -> Rate25@10+7 = [6,4:8][2,1:2]<クリティカル>+7 = 17    GM: gawain -> Rate25@10+7 = [3,6:8]+7 = 15 ガウェイン: r20@10+6 めいす    GM: gawain -> Rate20@10+6 = [6,5:9][6,3:7]<クリティカル>+6 = 22 パナシーア: 回ったー!    GM: #17+15+22-5-5-5    GM: nanamiGM -> 17+15+22-5-5-5 = 39  ユーレイ: 回ってるぅ ガウェイン: おっとミス メイスはx地間違い ガウェイン: C値    GM: ひどい!ミンチよりひでぇや!    GM: あぁ、12か    GM: どちらにせよ死んでるよ!  ロザリナ: 余剰分はシアへ?(ぇー    GM: シアに絡みついてたその巨体…それはガウェインの3連撃を受け、そのまま崩れ落ちる!    GM: 戦闘終了!    GM:      GM:   パナシーア: 止めて下さい、死んでしまいます ガウェイン: そのばあい追撃とメイスは全部とんでいくな・・・・   ニーニ: 「勝ったー!」  ロザリナ: 「 うむ。 皆の衆、 よくやりましたね!」 お褒めのねぎらいの言葉。 ガウェイン: 「ふぅ・・無事終わったな パナシーア平気か?」  ユーレイ: 「ご褒美にお尻触っても?」>ロザリナ  ロザリナ: ガウェイン君をすっと差し出す。>ユーレイ パナシーア: 「はい、私は大丈夫です… やっぱりガウェインさんは凄いですね」 立ち上がり ガウェイン: ノーセンキュー!  ユーレイ: いらんわぁ〜  ロザリナ: 「とりあえずこれでリンゴをもぎもぎできそうですわね。」  ユーレイ: 「リンゴとって依頼達成やな」 パナシーア: 「美味しいりんごさんが私達を待っていますよ!」 足取り軽く ガウェイン: 「僕の方がパナシーアより経験が多いだけだ 直ぐに追いつける さぁ、リンゴを取って帰るぞ」  ユーレイ: 「帰りも気をつけて帰るかね〜」視線は違うところにn  ロザリナ: リンゴをむしり取って、かぶりつこう・・・・として、何かに気づいた。  「ユーレイさん、リンゴって、おし似てません?」 大きめのリンゴを渡す。>ユーレイ    GM: ひどい発想だな! パナシーア: w    GM:      GM:      GM:      GM: 君達は無事、りんごを採集し村へ戻った。    GM: 依頼の成功を心から感謝され、特産物であるりんご酒や、飲めないものには熟したりんごを絞ったりんごジュースる舞われたかもしれない。    GM: その後、村長に送り出され、君達は無事に隼の止まり木亭へ帰るだろう    GM:      GM: 「…将来が楽しみな新米達が来たものだ」    GM: 「彼らがどのような道を歩き、どのように成長するのか…ふっ、期待せずにはいられないな」    GM:      GM: 誰もいなくなった部屋の中、一人の男のつぶやきが響き渡る。    GM:      GM:      GM: 同刻 ニヴルの森深層    GM:      GM: グォアガアアアアアアアアアアアアアッ!!    GM:      GM: 一体の竜が空へと咆哮をする。    GM: 三対の眼をギョロリを光らせ、二対の翼を羽ばたかせながら―    GM:      GM:      GM:      GM: 【11/23 昼卓】黄金の果実【3000-6000】    GM: 終わり。    GM:      GM:      GM:      GM: お疲れ様でした! ガウェイン: お疲れ様でした〜 パナシーア: お疲れ様でした、GMありがとうございました!  ユーレイ: お疲れ様でした  ロザリナ: お疲れ様でしたー>GM、ALL    GM: ではではー    GM: リザルトがこうなる!    GM: 経験点1170 報酬1000+トレドロA+剥ぎ取り ガルズ村のりんご酒(フレーバー) 名誉5d *nanamiGM topic : 経験点1170 報酬1000+トレドロA+剥ぎ取り ガルズ村のりんご酒(フレーバー) 名誉5d *nanamiGM topic : 経験点1170+1ゾロ 報酬1000+トレドロA+剥ぎ取り ガルズ村のりんご酒(フレーバー) 名誉5d  ユーレイ: ボーナスは無しっす    GM: こうか!剥ぎ取り・名誉・トレドロ、それぞれ振るといいよ! ガウェイン: なしなし パナシーア: ボーナスはありません。名誉振って良いですか?  ユーレイ: どうぞ ガウェイン: どぞ  ロザリナ: どぞー パナシーア: 5d6 名誉    GM: Panacea -> 5d6 = [1,2,1,1,4] = 9 パナシーア: あっ  ロザリナ: うほw *nanamiGM topic : 経験点1170+1ゾロ 報酬1000+トレドロA+剥ぎ取り ガルズ村のりんご酒(フレーバー) 名誉9 ガウェイン: ど、どんまい パナシーア: …最後まで申し訳ないです    GM: 出目は仕方ないのよ…(遠い目) ガウェイン: まぁ名誉なんてあまるもの  ロザリナ: 50点取りそこないましたねw  ユーレイ: ダイスですし ガウェイン: 私名誉2したことあるし( パナシーア: その割に卓中で1ゾロは出してないって言うね…  ロザリナ: トレドロはどうなるでしょ ガウェイン: トレドロいっちゃうよー?  ユーレイ: ごごー  ロザリナ: GOGO パナシーア: どうぞー!    GM: トレドロはAよ 1d3 からの2dかしら ガウェイン: ですの ガウェイン: 1d3    GM: gawain -> 1d3 = [2] = 2 ガウェイン: 2d    GM: gawain -> 2d = [1,5] = 6 ガウェイン: うま!    GM: MC3点、1500Gだ!  ロザリナ: ほほぉ パナシーア: わぁ、それは凄い!  ユーレイ: わっほい ガウェイン: GM的にどうですん?半額買取OK それともこれは全額で    GM: 買い取りは半額でいいよ!そこまで高いものでもないし    GM: まぁ、誰が買い取るかは相談してね! ガウェイン: ほほう ガウェイン: 750gか ガウェイン: まぁハイで仕舞おう ガウェイン: お任せ    GM: #1500//2    GM: nanamiGM -> 1500//2 = 750    GM: さぁ、剥ぎはゴブリン*2 ボガード*1 アナコンダ*2 アナコンダ+1*1だ!   ニーニ: なしなしー ガウェイン: +1どうせはぎ一緒だけどね・・ ガウェイン: 誰もないさ このへんでは 人間ぐらいだの    GM: せやね… ガウェイン: あとはギャザーか 頑張って幸運買ってるぐらい ガウェイン: 好きな人がはげば良いと思うよ! ガウェイン: ミステもあったか   ニーニ: では、はぎいきますよー  ユーレイ: ごご  ロザリナ: GOGO パナシーア: どうぞー!   ニーニ: 2d6**6    GM: Nini -> 2d6 = [6,5] = 11    GM: Nini -> 2d6 = [1,4] = 5    GM: Nini -> 2d6 = [2,4] = 6    GM: Nini -> 2d6 = [2,1] = 3    GM: Nini -> 2d6 = [4,5] = 9    GM: Nini -> 2d6 = [6,4] = 10 ガウェイン: アナコンダうま! パナシーア: ですねー    GM: #750+150+30+30+20+150+320    GM: nanamiGM -> 750+150+30+30+20+150+320 = 1450    GM: こうかな! ガウェイン: ですの!    GM: #1450//5    GM: nanamiGM -> 1450//5 = 290 *nanamiGM topic : 経験点1170+1ゾロ 報酬1290 ガルズ村のりんご酒(フレーバー) 名誉9    GM: というわけでこうなった、成長どうぞ! ガウェイン: #6810+1170+50 成長なんかしらん    GM: gawain -> 6810+1170+50 = 8030  ロザリナ: #4150+1170 1ゾロなし    GM: Rosalina -> 4150+1170 = 5320   ニーニ: #3000+1170+50    GM: Nini -> 3000+1170+50 = 4220  ユーレイ: ♯5410+1170+50 一回 パナシーア: #3000+1170 天使なので成長はありません    GM: Panacea -> 3000+1170 = 4170   ニーニ: #能力成長 一回    GM: Nini -> 【SW2キャラクター能力上昇】 上昇する能力:筋力  ロザリナ: #能力成長 1回    GM: Rosalina -> 【SW2キャラクター能力上昇】 上昇する能力:生命力  ユーレイ: #5410+1170+50  ミス    GM: yu-rei -> 5410+1170+50 = 6630   ニーニ: ニーニ:筋力  ロザリナ: 生命力か・・・ まぁ少し死ななくなりました。  ユーレイ: #能力成長  器用来い    GM: yu-rei -> 【SW2キャラクター能力上昇】 上昇する能力:器用度 / 敏捷度  ユーレイ: 霊:器用度  ロザリナ: おめw    GM: ガウェイン:天使 パナシーア:天使 ニーニ:筋力 ロザリナ:生命力 ユーレイ:器用度 GMB:保留    GM: これでいいかしら!  ロザリナ: おkですー ガウェイン: 確認 OK!  ユーレイ: おkです、保留確認 パナシーア: GMBまで確認しました!    GM: ニーニもよろしいかしら…?   ニーニ: おk!    GM: あいあい!    GM: ではこれでリザルドあげるわね! パナシーア: 楽しい卓をありがとうございました!    GM: 長い時間お付き合いありがとうございました、お疲れ様でした!  ユーレイ: お疲れ様でした、GMありがとうございました   ニーニ: お疲れ様でしたー  ロザリナ: お疲れ様でした。ありがとうございましたー ガウェイン: お疲れ様でしたー&GMありがとうございました!    GM: ではログバッサリ切って、半額買い取りするのであれば最後に追加しておくの! ガウェイン: 750g払って3点MCC購入!    GM: あいあい!    GM: では、後は各自解散でお願いします 使いたかったら入り浸ってもいいっ(