22:06 MMGM >   22:06 MMGM >   22:06 MMGM >   22:06 MMGM > 黒髪サングラスの女性「そっちに行ったわよ!アリシア!」 22:06 MMGM > アリシア「わかってるよおばさ・・・リサリサ!」 22:06 MMGM > リサリサ「今何か言ったかしら?」 22:07 MMGM > アリシア「・・・な、なんでもない」gkgk「それより来るよ!」 22:07 MMGM > リサリサ「分かったわ。いい?呼吸はあたしの方に合わせるのよ?」 22:07 MMGM > アリシア「うん!」 22:07 MMGM > 二人  「「ライトニング!」」 22:08 MMGM > 放たれた二筋の雷光が一本へ収束し、駆け巡り森の中は昼間なのに輝きに満ちた 22:08 MMGM >   22:08 MMGM > リサリサ「くっ逃げられたわね」 22:08 MMGM > アリシア「・・・うん、また狙ってくるかも」 22:08 MMGM > リサリサ「しばらくは集落の若い子たちに見張りについてもらわないとね」 22:08 MMGM > アリシア「・・・私もコッチにいるうちは手伝うよ」 22:08 MMGM > リサリサ「頼むわ…」 22:08 MMGM >   22:08 MMGM >   22:09 MMGM > アリシア「・・・それにしても結局合わせてもただのライトニングだったね」 22:09 MMGM > リサリサ「それは言わないの・・・w」 22:09 MMGM >   22:09 MMGM >   22:09 MMGM >  『密猟者をやっつけろ!』 22:09 MMGM >   22:09 MMGM >   22:09 MMGM > 季節はすっかり冬 22:10 MMGM > 毎日の寒さに通りを行く人たちは身をチぢ湖マセル 22:10 MMGM > ちぢこませるね! 22:11 MMGM > 朝食のラッシュを過ぎ 22:11 fagnola > わかってるから平気やで(小声 22:11 MMGM > 暖炉の入った隼亭ではのんびりとした時間が流れている 22:11 MMGM > ベアトがゆったりとポトフを回し 22:11 MMGM > ダリが食器を磨き 22:12 MMGM > マリーが暇を持て余した客とカードに興じている(別にサボってるわけじゃ…w 22:12 MMGM > (RPどうぞ! 22:13 Floria > 「寒くなりましたね~」お茶をいただきつつ・・・ マリぃぃぃ 22:13 fagnola > 「……」 新しく買った弓を丹念に磨いている 22:13 Helga > 「ふむ…、ようやく調子も戻ってきたな」訓練上がり 22:14 So > 「負けたぁ~勝てない~!」マリーとカード勝負してた模様、知力B0 22:14 Luivies > 「寒くて飲まなきゃやってられないですねえ」典型的 22:14 MMGM > マリー「ふふふ!勝った!久しぶりにかったー!」いつも負けてる印象 22:15 fagnola > 「何をかけて勝負していたんだ?」 弓の手入れにひと段落ついてカードをのぞきこむ 22:15 So > [] 22:16 So > 「負けたほうが買い出し…かな?」>賭けてたもの 22:16 MMGM > マリー「意地とプライドをかけていたのですよ」良いこと言ったという表情 22:17 Helga > 「何か飲み物を貰えるか?」ダリに 22:17 Floria > 「賭け事はあまりお勧めしませんけれど~、それくらいなら、大丈夫でしょうか~」 <買出しとか? 22:17 Helga > ヘルガさん冬なのに割と薄着してる、さっきまで訓練してたし 22:17 fagnola > 「…割りと低いレベルでプライドをかけていたんだな」 双方のカードを見比べつつ 22:18 MMGM > ベアト「さ、マリー終わったなら買い出しに行ってくれるかしら?」マリー「へっ勝ったのに?」ベアト「そう、よかったわねーでもお仕事よ」ニコリ 22:18 MMGM > ダリ「はっかしこまりました 訓練の後のようですし冷たいものの方がよいでしょうか?」 22:18 fagnola > マリー報われずw 22:19 Helga > 「ん、冷たいもので頼む」 22:19 So > 「はぁ、今度この寒い中を買い出しに行かなきゃ…えっ?」>マリー買い出し 22:19 Luivies > 「ギャンブル必勝法の究極形は相手をボコってでも利益を得ることらしいけど、まあそこまでいかなくてよかった」 新田義貞の教え 22:19 MMGM > ダリ「少々お待ちを ジンジャーエールをお持ちします」 22:20 So > 「それってギャンブルじゃないと思うんですけど…?」 22:20 Helga > 「ああ、此処で待っていよう」タオルでがしがしと汗をぬぐいながら 22:20 MMGM > マリー「ああーそんなーこんな寒いのにー」ベアト「元気が有り余ってるみたいだしほら早く」ズリズリ 22:21 Floria > 「お手伝いしましょうか~?」<買出し 22:21 So > 「ばいばーいw」引きずられてくマリー見送り 22:21 fagnola > 「さっきまで暖炉の前でカードして遊んでたんだ 自業自得だ」 22:22 MMGM > ベアト「まぁ待ちなさいな あなたたちには出て行ってもらう前にちょっと紹介しておきたいのがあってね」 22:22 Luivies > 「まあ、東方の荒武者がひねり出した教えですから、参考にはならないですよね」 22:22 Helga > 「ギャンブルは止めた方がいいと思うがな。大抵揉め事になる」 22:22 MMGM > マリーはドアの外につままれた猫状態でぽーい マリー「にゃー」 22:22 Floria > 「紹介~ですか??」 22:23 MMGM > ベアト「ふふふ、いつも仕事がないダメなお店だと思ってない? なんと今日は仕事があるのよ!」依頼書ぴらぴら 22:23 Helga > 「ふむ、興味があるな」 22:23 fagnola > 「いや、ベアトの店は世界一だと思っているぞ さぁ仕事の内容を聞かせてくれ」 22:24 Floria > 「お仕事でしたかー どんなのでしょうか~」 22:24 So > 「お仕事?なになに」 22:24 MMGM > ベアト「ふふふ、嬉しいこと言ってくれるじゃない」「まぁこんな内容よ」そう言って依頼書を見せてくれますね 22:25 Helga > 「ふむ」確認しますー 22:25 MMGM > 依頼者:リサリサ・リュテインベルト(芸術家) 所在地:ベクタ集落(1日程の距離にある集落)  22:25 MMGM > 依頼内容:最近森をうろつく密猟者への警備及びその退治 報酬:一人6500G 22:26 Luivies > 「受けるかどうかは内容次第ですかね」 22:26 MMGM > 集落から1時間ほどにある森に最近密猟者が出た 22:26 So > 「密猟者ってなに?」知力B0感 22:26 MMGM > 幸いその時は追い払うことができしばらくは集落で警護していたが 22:27 MMGM > この度その警護が薄くなってしまう期間ができてしまった 22:27 Floria > 「とってはいけないものをとる人たち・・・でしょうか~」>ソー 22:27 MMGM > 期間中の警護と密猟者への対応を依頼したい 22:27 MMGM > その際一つお願いが… 22:27 MMGM > 詳しい内容は現地にて 22:27 MMGM > とまぁこんな感じですね 22:28 Luivies > 「ふむ……密猟対象となるような貴重な動物がいるのしょうか?」 22:28 fagnola > 「報酬は問題ないし依頼内容もわかりやすいな…… 一点除いてだが」 22:28 So > 「なるほど!」すごく分かったかのような爽やかな顔 22:28 Helga > 「密猟者か、待ち伏せる形になるか…?」 22:28 fagnola > 「まぁお願いというのは現地に赴かないとわからないのだろうな 」 22:29 MMGM > ベアト「どうも直接会ってそこで些細なお願いがするのが好きみたいなのよ、私も知り合いなんだけど 私ほどじゃないけどそこそこの美人よ」 22:29 Floria > 「基本的には警護なんですね~ お願いもあるようですけれど、どんなのでしょう~」 22:29 fagnola > 「ベアトの知り合いというとえらい年上になりそうだな……」小声で 22:30 MMGM > ベアト「さぁ?そっちはまるで書いてないわね 悪い人じゃないと思うけど・・・というかフローリアあなた以前一度依頼受けたんじゃなかったかしら?」 22:30 Floria > 「それなら頑張らせて頂きますね~? 私はお受けしようかと~」<知り合い>ベアト&ALL 22:31 MMGM > まぁ大分前なので覚えてなくても仕方ない!w 22:31 Helga > 「ふむ、調子を確かめるにはちょうどいいか。その依頼、受けよう」 22:31 MMGM > ベアト「何か言ったかしら?」>ファニオラ 22:32 Floria > 「ええと~・・?」依頼書を読み直す 22:32 Luivies > 「もうひとつの要望が気になりますが、まずは聞くだけは」 22:32 fagnola > 「何も…… 俺も依頼を受けようといおうとしていただけだ…」>ベアト 22:32 So > 「とりあえず受ければいいんだよね?はい」きったない字の署名 22:32 MMGM > ベアト「うーん貴重な動物?なのかしら 通常では手が出ない動物みたいよ?」> 22:32 MMGM > >ルイヴィエス 22:33 Floria > 「旦那さんがいらっしゃった方、でしたでしょうか~??」<リサリサん 22:33 MMGM > ベアト「そうね、いたはずよ リルドラケンの」 22:34 MMGM > ベアト「まぁ受けてくれるなら準備してくれたらうれしいわ 向こうじゃ大きな買い物はできないからこっちで済ましとくのよ」一つ200Gを超える買い物は現地ではできないとします 22:35 MMGM > という訳で質問タイム&準備タイムですよ~ 完了したらトピに隊列書いていただけるとありがたいです! 22:35 Helga > 「そうだ、この集落までは何日かかる?」 22:35 Floria > 「この季節ならあの頃より寒そうですね~」 はーい 22:35 Helga > 具体的には保存食の心配 22:35 fagnola > 距離は一日って書いてあるねー 22:36 Helga > あれ、そうだったか 22:36 MMGM > ベアト「1日ね 受けてくれるなら行きのご飯は出すわ 現地での食事と帰りのご飯は例によって向こうが作ってくれると思うからたぶん大丈夫よ」 22:36 MMGM > 要は保存食の心配はしなくていい 22:36 Helga > あ、ほんとだ。あふぅ 22:36 Helga > 「ふむ、それはよかった」 22:36 fagnola > 密猟者の扱いとかは現地で再度聞くことできますよね? 22:37 So > 「やっぱり保存食より作って一日経ってないご飯の方が美味しいよね!」 22:37 MMGM > 情報いっぱいあると見落とししちゃうのは仕方ないのでおきになさらず! 22:37 MMGM > ですねー詳しい話は現地できけるかとー 22:37 MMGM > くわしい内容の文章などできてなかったりもするともいうw 22:38 fagnola > 「まぁここで色々考えても仕方なさそうだ 現地に向かう準備をしよう」 22:38 Helga > んっと前金は無しかしらって一応聞いてみる 22:38 fagnola > 買い物も特にはしませぬー 22:38 * fagnola topic: "ファニ" 22:39 * fagnola topic: "5m ファニ" 22:39 MMGM > お店では前金はなしですねー 1000Gまでなら前借はできるです 22:39 Helga > はーい 22:39 * Floria topic: "5m ファニ フローリア" 22:39 So > マテカ金Aを3枚購入 22:39 Luivies > 念のため魔晶石(5点)を4個買っておきます。 22:39 Floria > MC増やしたい気はしつつ 貯め 22:40 So > あとヒーリングポーションを4つ 22:40 Helga > んっと念のためアンロックキーを一つで 22:40 So > プリ2だから大丈夫だと思うけど一応な 22:40 Helga > あ、やっぱ二つで 22:41 Helga > ヘルガさん絶対事故るもの 22:41 MMGM > らじゃらじゃ~ お買い物はチャリンチャリンしてデータページに乗せておいてね! 22:42 * Helga topic: "ヘルガ 5m ファニ フローリア" 22:42 * So topic: "ヘルガ ソー 5m ファニ フローリア" 22:43 * Luivies topic: "ヘルガ 5m ファニ フローリア ルイ" 22:43 * So topic: "ヘルガ ソー 5m ファニ フローリア ルイ" 22:44 MMGM > さてさてん準備はいいかしら! 22:44 Helga > おkですー 22:44 fagnola > おkさー 22:44 Luivies > 完了ですー 22:44 MMGM > ベアト「じゃあ詳しい話は現地でしっかり聞いてね!」そう言って君たちは現地へと旅だった! 22:44 MMGM >   22:44 MMGM > さて隼亭をでて丸一日、皆さんの目には柵で囲まれた集落が目に入ってきますね。 22:45 MMGM > 村の入口には門番でしょうか、巨大な錨を地面突き立てたリルドラケンの戦士と思しき人物がいます。 22:45 Floria > 抜錨だ! 22:45 MMGM > 寒さがあるためか近くにはかがり火を炊いていますね 22:45 Helga > とっ、ヘルガさんフード被ってます 22:45 MMGM > らじゃらじゃ~ 22:45 Helga > 角大きいから隠せるか微妙ではあるけど 22:46 fagnola > PCにも秘密なのかな?それ 22:46 MMGM > 北風に凍えていた皆さんは吸い寄せられるようにそちらへと歩いていきますね 22:46 Helga > ん?PCには普通に見せてたよー 22:46 Floria > 「こんにちは~ ご無沙汰しています~」のてのて>Jの字 22:46 fagnola > 了解ー 22:46 MMGM > ???「旅のもんかい?こんななにもない集落になにかようかな?っと」「お前さんは確か…フローリアだったか?」 22:47 Helga > 純粋に依頼先での面倒を避ける為だけですの 22:47 Floria > 「はい~。また止まり木亭へのご依頼で伺いました~」礼 22:47 MMGM > ???「ワハハ!久しぶりだなぁ元気そうで何よりだ ってぇことはあんたらが依頼を受けてくれた隼亭の冒険者かよかった」 22:47 So > 「密猟者ってひとを捕まえに来ました!」 22:48 MMGM > ジョージ「俺はジョージってもんだ 寒い中わざわざありがとな!さぁ中まで案内するぜ!」 22:48 fagnola > (フローリアに会話は任せて楽しようと考えている) 22:48 Helga > 「ふむ、ではお願いしよう」ついていくー 22:48 MMGM > そういってジョージさんは片脚を少し引きずりつつお家まで君たちを案内してくれる! 22:49 Luivies > 「お願いします」手をさすりながら 22:49 MMGM > 案内されるのは集落の中心部にはまだ遠い、門からすぐそこの一軒家です。 22:49 Floria > 「よろしくお願いします~」 22:49 fagnola > 「ふぅ助かった 何分道中が寒くてな……」 22:49 MMGM > 大きくはないですがどことなく趣味の良さがうかがえる、そんな家ですね 22:50 MMGM > リルドラサイズの門をくぐると 22:50 Floria > でけぇ 22:50 fagnola > 「依頼者はリサリサという女性だと聞いたが、あなたは夫婦かな?」 22:50 fagnola > あ、やべ まだ席着いてなかったか 22:51 MMGM > センスのいい置物やなんだかアーティスティックな絵画がかけられた玄関です。 22:51 MMGM > ジョージ「そうだな、依頼人は俺の女房でな」 22:51 fagnola > 奥さんのセンスやな 22:51 Helga > 「ふむ…」調度品やらを移動しながら見てる 22:51 MMGM > ジョージ「リサァ! 客だぁ!」そう玄関から声を奥にかけます 22:52 MMGM > 奥からの声「あら、さすがベアトさん早いわね 通してもらって―」 22:52 MMGM > ジョージ「ま、狭い家だが上がってくれ」そういってアトリエルームの方へ案内しますね 22:52 Floria > 「はい~ お邪魔いたします~」のてのて 22:53 MMGM > アトリエルームに着くと 22:53 Helga > 「邪魔をする」すたすたと 22:53 MMGM > サングラスに黒髪ロングで長身の女性が肩に梟を止まらせて椅子から立ち上がって出迎えてくれます。 22:54 fagnola > 「あなたが依頼人のリサリサさん?」 22:54 MMGM > 部屋の中には暖炉が付いておりそのそばにアーティスティックなソファがあったりさまざまなお調度品がありますね 22:55 MMGM > リサリサ「ええ私がリサリサです。わざわざお越しくださってありがとう さぁどうぞすわって」 22:55 So > 「うわぁ、このソファフカフカ」 22:55 Floria > 「お邪魔しています~ 止まり木亭所属の、フローリアです~」ぺっこ 22:55 Luivies > 「失礼します」一礼してから着席 22:56 MMGM > リサリサ「また来てくれてうれしいわ フローリアさん」梟がフローリアの方を見てからリサリサニッコリ 22:56 Helga > 「ヘルガだ。よろしく頼む」浅く礼をしてから席に着く 22:56 MMGM > リサリサ「寒かったでしょうみなさん ちょっと待っててねお茶入れてくるから あなたー簡単に依頼の事説明してて頂戴~」 22:57 Floria > 「今回もよろしくお願いしますね~  それで、お仕事の方ですが~」<ふくろうちゃん 22:57 MMGM > ジョージ「お茶なら俺だって入れれるようになったぞ」リサリサ「5回に1回カップ割ってね」ジョージ「oh…」 22:58 Floria > パワー型めw 22:58 fagnola > ジョージだめな子だな・・・ 22:58 So > 世の中には5回中7回割る奴だっているんですよ! 22:58 MMGM > リサリサと梟が台所に消えジョージは大きめの椅子に座り話を始めますね 22:58 Helga > 「ふむ、勝ったな」10回に一回くらい 22:58 MMGM > だってリルドラの手で人間サイズのカップ持ちづらいんだもの!w 22:59 Floria > 握りつぶすか取り落とすか 22:59 Helga > ですよねー 22:59 MMGM > ジョージ「さて、何から話したもんか そうだなまずは依頼の内容か」 22:59 So > 次はお前がこうなる番じゃ 22:59 fagnola > 3分後のお前の姿だ 23:00 MMGM > ジョージ「この集落から1時間ほど行った所に森がある」 23:00 So > 18Rも時間かかんのかSW戦闘感 23:01 Floria > 石化の方がはええ 23:01 MMGM > ジョージ「そこで先日女房と帰郷してた姪子が密猟者を見つけてな」 23:01 Helga > 「…」静かに聞く構え 23:01 fagnola > 3分後とは言ったが1Rで勝負がつかないとは明言していない つまr(ry 23:01 Luivies > 「……」拝聴中 23:02 MMGM > ジョージ「その時は追っ払うまでは成功したんだが逃がしちまってな…」「しばらくは集落の若い奴が警備についてくれたんだが」 23:02 MMGM > ジョージ「今日からしばらくはで払う奴が増えて手が回らなくなった位待ったんだ」 23:03 MMGM > 回らなくなっちまったんだ 23:03 fagnola > 「ふむ 追い払ったのに懲りずに猟を続けているわけか」 23:03 Helga > 「ふむ…」 23:04 MMGM > ジョージ「なんらかの意図も感じるような気もするしな 俺はこの脚なんで森の警護は出来ない なんでこうして依頼を頼んだわけだ」 23:04 So > 「んーと、さっきの奥さんが追い払ったってことは姿を見たんですよね?あとで話を聞いてもいいですか」 23:04 MMGM > ジョージ「んや、あれから姿を現してはいないんだが多分まだ狙ってる」 23:04 fagnola > 「何を狩っていると思うんだ?その密猟者達は」 23:05 Luivies > 「貴重といえば貴重な動物と聞きましたが、どんなものでしょう?」 23:05 MMGM > リサリサ「森ではこの季節外れの時期に子育てを始めようという動物がいてね」 23:06 MMGM > リサリサが盆に湯気とさわやかなレモンの香りがするカップを持って戻ってきますね 23:06 Floria > 「季節はずれ・・・気候が違うんでしょうか~」 23:06 fagnola > 「あんた達はその動物の保護をしているというわけか」 カップを受け取りながら 23:07 Helga > 「こんな時期にか?随分と変わってるな…」 23:07 MMGM > リサリサ「寒いわ寒いわよ でも生まれちゃったんだから仕方ないわね」「人懐っこい動物で集落の人たちとは親しくしてる動物なの」 23:07 So > 「あっちょうどいいところに。密猟者ってなんでした?人族とか蛮族とか」 23:08 fagnola > 動物の種類は今は明言しない感じですかの? 23:08 MMGM > リサリサ「親はかなり強くて問題ないと思うんだけど子供は別…動物の知識ですし引き離したり色々やりようはあるしね」皆にカップくばりーの 23:08 MMGM > リサリサ「動物はドルギラスってみんな知ってる?」まもちおkよ! 23:08 Floria > ど・・・・・ぇぇぇw 23:08 So > !? 23:08 fagnola > 2d ひらーめ 23:08 Dice_San > fagnola -> 2d = [4,6] = 10 23:08 Helga > ふぁ 23:09 Floria > 2d6 23:09 Dice_San > Floria -> 2d6 = [3,6] = 9 23:09 Helga > 2d6 まもち 23:09 Dice_San > Helga -> 2d6 = [1,2] = 3 23:09 Luivies > 2d6+4 魔物知識 23:09 Dice_San > Luivies -> 2d6+4 = [1,3]+4 = 8 23:09 Floria > 「どらごんの親戚でしょうか~」 23:09 So > d はっはwwwwwwwwぞろちぇ 23:09 Dice_San > So -> d = [6,1] = 7 23:09 Helga > まって何住んでいらっしゃるのw 23:09 MMGM > うんよく分からなかった!でもすごいモンスターだってわかるよ!w 23:10 So > みてみてこのGM「死ね!」って言ってるーwwwww 23:10 MMGM > リサリサ「親はとても優しい子達でね滅多なことで襲ってきたりはしないの」リサリサが説明してくれるね 23:10 fagnola > 「下手うってこっち襲ってきたりしないよな……」 23:10 MMGM > ドルギラスさんとはたたかわないからw 23:10 Luivies > 守らなくてもいいよね、これ 23:10 Helga > 「…む、すまんな。生憎剣一筋に生きてきた身で学は無いのだ」 23:10 So > 守るどころか触ったら死ぬ 23:11 MMGM > えーとBT82P 旧るるぶⅢ248Pだよ! 23:11 fagnola > 「そんなのにちょっかい出すってことはかなり手ごわい連中なのか・・・?密猟者ども」 23:11 MMGM > リサリサさん先生のよく分かるドルギラス講座はっじまるよー 23:11 Floria > 「いい子達なんですね~」 23:11 So > 「よくわからないけど強そう」 23:11 Helga > 尻尾なら同値で避けれるな( 23:11 Luivies > 「祭司の修行ばかりではダメだなあ……」がっくし 23:12 MMGM > リサリサ「いえ、密猟者は人間でドルギラスに手を出せるほどの腕前ではないわ」 23:12 Helga > 「大方何処かに子供を売りつけようという魂胆か」 23:12 MMGM > リサリサ「ただ前回は親の片方が餌を取りに行ってる際に片親を誘い出しその隙に子供を奪おうと貸しててね」 23:12 Floria > 「それでは~こ どもばかりを??」 23:13 MMGM > しょせん知識は動物並なのでやりようはあるのです 状態 23:13 Luivies > 「子供狙いですか……」 23:13 fagnola > 「なるほど。それで俺たちはその密猟者をどうすればいい? 追い払うのか捕まえるのか殺すのか」 23:14 MMGM > リサリサ「滅多に手を出せない動物の子どもだからね かなり高値で取引できると思うわ」 23:14 Helga > 「ふむ…」 23:15 MMGM > リサリサ「できたら捕まえたい所ね 追い払いたくはないけど最悪それも大丈夫 殺すのはしっかり後悔させてあげてからじゃないとだしなるべく待ってね」うふ 23:15 fagnola > いい性格してんなw 23:15 Luivies > 「……はあ、善処します」 23:16 MMGM > ジョージ「おい、リサ 顔顔・・・昔に戻ってんぞ」「っといけないいけない」一瞬少し凄惨な顔をしてジョージがたしなめます 23:16 Helga > 「では具体的な方策だが…」 23:16 So > 密猟者がドルギラスにマミられるところ想像した 23:16 MMGM > リサリサ「まぁできたら捕まえてくれるのがうれしいわね」 23:17 fagnola > 「あとは現地の状況か地図なんかあれば助かるな」 23:17 Floria > 「密漁された親からすれば、許しがたいでしょうけれども~」うーん 23:17 MMGM > リサリサ「具体的には今日から3日間森での警護をして欲しいのドルギラスからは少し離れて 荒事がもしあったら対応敵る様に と言った感じかしら」 23:17 Floria > <マミる 23:17 MMGM > 対応できるように 23:18 Floria > 「それでは~ 警護はリサリサさんたちではなくて~?」 23:18 Floria > 警護対象 23:18 Helga > 「子育て中の動物に刺激を与えるわけにもいかんか、もどかしいな」 23:18 fagnola > 罠設置の時間だー 23:18 So > 「そのどるぎらすってのを守ればいいんだね!わかった!」 23:18 MMGM > リサリサ「私は目が不自由でね、この子がいないとあまり無茶できないの  仕事が迫ってきちゃってるし汗」 23:19 MMGM > そういって梟をなでます 23:19 MMGM > リサリサ「そうね、警護対象はドルギラス・・・というよりはその子供と卵ね」 23:19 So > これファミリアだろw 23:19 Helga > 「む…卵もあるのか」 23:20 Floria > 「卵ですか~。多少離れたとして、親御さんが警戒しないでしょうか~」 こわこあw 23:20 MMGM > リサリサ「今3匹帰っててそれで後1匹が孵ってないのまだ!」「ちゃんと無事に孵るか心配で心配で・・・はっ」思わず力説しつつ 23:20 Luivies > 「となると、卵が一番狙われやすいですかね……密猟者が把握していればですが」 23:21 fagnola > 「とりあえずやることはわかったな 後は現地で迎え撃てばよいか」 23:21 So > 不運にも親と遭遇してしまった!どうする? >死ぬ >死ぬ >諦める 23:21 fagnola > >死んだフリ 23:21 MMGM > リサリサ「その点は大丈夫ね最初に少し警戒して近寄ってくるかもだけどそれで敵意がないことが分かれば安心するはずよ」 23:21 So > mgmg 23:21 MMGM > リサリサ「卵の近くで不用意な殺気を発するとその時は分からないけどね」 23:22 Helga > 「密猟者は既に場所は把握しているだろう。一度さらわれかけているのだから」 23:22 fagnola > いいか?絶対殺気だすなよ!?絶対だぞ! 23:22 Helga > えー 23:22 MMGM > リサリサ「そうでしょうね 巣の位置は把握されてるものと考えていいと思うわ」 23:22 Luivies > ダチョウ倶楽部式念押しは…… 23:22 Helga > なら純粋に首ちょーだい 23:23 fagnola > 「あぁ、最後に」 23:23 fagnola > 「密猟者達の武器はなんだった?人数もわかるだけでいいので教えて欲しい」 23:23 Floria > 「判りました~ それでは、3日間泊り込みで、でよかったでしょうか~」 23:23 MMGM > ちなみにドルギラスの構成は親がつがいで2頭子ども3匹孵って卵が一つとなります 23:23 Helga > ふむぅ 23:23 fagnola > 卵護ればいいんやろ?よゆーよゆー 23:24 So > 「うーん?大きめのお肉用意したほうがいいかな…?」逃走用 23:24 MMGM > リサリサ「実は遠くで迎撃しちゃったからよく分からないのよね」目そらし「ただ一人は乗り物に乗ってたわ」 23:24 Floria > 「乗り物は厄介ですね~」 23:25 fagnola > ライダーかの 23:25 Helga > 「乗り物…まぁ獲物を運ぶなら必要か」 23:25 fagnola > 「じゃあ用意すませたら現地に向かうかね 食糧は用意してもらうとして」 23:25 Luivies > 多脚戦車とかだったら怖いなあ 23:26 MMGM > リサリサ「そうね 泊まり込みでお願いするわ ご飯とかはドルギラス2頭が巣に帰ってる時にこっちに戻ってくれれば大丈夫」 23:26 MMGM > 具体的には1日2回ドルギラスの片親が離れて片親だけになることがあるのでそこをしっかり警護してほしいと言った感じですね 23:26 Floria > ほむ、どの程度のサイクルかな 23:26 fagnola > あ、案外ピンポイントなのねw 23:26 MMGM > 片親がご飯食べに行ったりする時間という感じです 23:27 MMGM > 朝9時から12時程度 夕方15時から18時程度と案外楽なシフトとなります 23:27 Luivies > 「やはりつがいで巣にいないときが要注意なわけですね……」 23:27 Helga > ふむー 23:28 MMGM > ただ夜の内は寝てたりするので一応警戒を頼むとのことです 23:28 Helga > 「…ああ、そうだ。そのドルギラスに私たちの顔を通しておくことは可能か?意味があるかは知らんが」 23:28 Helga > 護衛なのに警戒されてもあれだ 23:29 fagnola > 最初に敵意を見せず接触すれば平気らすぃ 23:29 MMGM > リサリサ「そうね…頼みたいことを話すついでにそこね」 23:30 MMGM > リサリサ「この子を一緒に連れて行ってほしいの」そう言ってリサリサは梟を肩から手に飛ばし差し出してきますね 23:30 Floria > 「こんにちは~」<ふくろう 23:30 Helga > 「ふむ…」ちらりと後衛を見ます 23:30 MMGM > リサリサ「この子ならドルギラスはよく覚えてるし安心するはずなの 」 23:31 MMGM > リサリサ「ついでに巣の様子が見れるのよ!後一匹がどうなるか!私は見届けなければならないの…!」目に炎 23:31 Helga > 「そうか。ならばそうしよう」 23:32 MMGM > ジョージ「お前って奴は…そっちが本音で集落の奴にそいつを預けて回ってたのか…」 23:32 Floria > 「それじゃあ、お願い というのはー? 23:32 Helga > 「念のため後衛が預かっていた方がいいだろう。前衛は激しく動くからな」 23:33 MMGM > リサリサ「この子を連れて行って赤ちゃんたちの様子を見させて…もといきちんと巣の様子を観察させて頂戴 仕事のインスピレーションになるでしょうし」 23:33 Luivies > 「……はあ、その梟がドルギラスを安心させてくれるなら……」 23:33 fagnola > 「まぁよくわからんが俺が預かっておこうか 戦闘になっても動き回る必要もないしな」 23:33 MMGM > >(ミ ・v・)<ほー っと梟はつぶらな瞳を向けてきますね 23:34 fagnola > かわいい 23:34 MMGM > ではふぁにおらの元へ飛んでいきます肩にちょこりと 23:34 MMGM > >(ミ -v-)<ほー  23:35 fagnola > 「それじゃ話は終わりかね? あとは現地に向かうか」 フクロウのアゴをこちょこちょいじりながら 23:35 Floria > 「お利口なんですね~」 23:35 MMGM > >(ミ -v-)<ほほー 梟は気持ちよさそうにしている! 23:36 Helga > 「対応が場当たりになるのは仕方ないか、準備をしたら向かうとしよう」 23:36 MMGM > リサリサ「そうね、内容としてはこんなことになるかしら まぁ状況説明に定期的に戻って来てくれて構わないわ ご飯も用意しておくし」 23:37 MMGM > リサリサ「どうか 子供たちを守ってあげて頂戴」という訳で他にご質問がなければ森へと移動となるよう! 23:37 fagnola > おおむね平気ですー 23:37 Floria > hs-い 23:38 Helga > んむ、かなー 23:38 Floria > っと 23:38 Luivies > 了解です 23:38 So > おk 23:38 MMGM > ふにゅん? 23:39 Floria > お願い、はいったい・・・? みつりょうしゃをとらえれればよかったんかの 23:39 MMGM > 梟預けてもらったじゃないw 23:40 Helga > フクロウで子供観察ですの 23:40 Luivies > 梟をカメラに巣を生中継してほしいってことですかのう(現代風 23:40 MMGM > 要は本当はリサリサさん的には巣の子どもたちの様子が見たいって話だねw 23:40 Floria > ああ、力説してたアレかw 23:41 MMGM > 仕事あるって言ってたのにダメねこの芸術家w まぁ構成とか練るのかもw 23:41 Helga > っと、今は何時かしら? 23:41 MMGM > 今は朝のそうですね8時早朝だったりですねー 23:42 MMGM > 早朝ってほどでもないか(中の人が休日は起きるの遅いから… 23:42 fagnola > 急がないとシフトの時間じゃないか!(バイト戦士 23:42 Floria > w 23:42 Helga > ふむぅ 23:42 MMGM > 森までは1時間だからねw ギリギリシフトに間に合うねw 23:42 Floria > じゃあ、バイトにいきますかっ 23:42 Helga > ならば行かねばー 23:43 fagnola > タイムカード押さねば 23:43 MMGM > では君たちは森へバイトのお客様の元へ面通しへと向かった 23:43 MMGM >   23:43 MMGM > チカクノ森 23:43 MMGM >   23:44 So > 地殻の森かすごい名前だ( 23:44 MMGM > 1時間ほどもすると森の入口へ着きますね 23:44 Helga > ふむ 23:44 Luivies > 知覚の森かも( 23:45 MMGM > 一緒についてきてくれた梟がこっちだと言わんばかりにゆっくり飛んでみんなを案内してくれる 23:45 fagnola > 便利や 23:45 Helga > 「ふむ、そっちか」 23:46 Floria > 「寒そうですし、防寒着を用意できればよかったですね~」 さむさむ 23:46 MMGM > 森の本道はまっすぐ北へ向かってますが途中からそこから少し西側へそれて獣道へと入ります 23:46 Helga > すたすた 23:46 So > 「そんなも寒いかな?くしゅんっ!あっ」 23:47 MMGM > 森の中は風もさえぎってくれて外よりかは暖かいですねフローリアが前に関わったい状況の際とは大違いだ 23:47 Luivies > 「うーっ、一杯ひっかけたい気分です」 23:47 Helga > 「もう少し薄着でもよかったか」既に薄着 23:47 Floria > にゃんと  案だけ寒かったのにw 23:47 MMGM > しばらく梟の後をついていくと少し広い土地へと出ます 23:48 MMGM > そこには 23:48 Helga > ドルギラスがいっぱい! 23:49 MMGM > 額に二本の角を生やした大型の動物がちょうど草むらから出てくるところでしたね メトメガアウーを君たちとする 23:49 Luivies > 怒らせたら死にますな 23:49 Floria > ぉー 23:49 So > うわああああ! 23:49 Floria > 壮観な? 23:49 Helga > 「ふむ、でかいな」 23:49 MMGM > 首を傾げたりしてその眼は穏やかだ 23:49 fagnola > 立派な角が3000Gになるんだな(死 23:49 So > 殺意が見えたな、死ね! 23:50 fagnola > ギャー 23:50 Luivies > 恐ろしいことを 23:50 MMGM > 梟はその角の先端に乗っかって なんだか>(ミ ・v・)<ほー っていって意思疎通 23:50 So > ほうほう 23:50 fagnola > ほうほう(梟 23:50 MMGM > 巨大な動物はうなずいたようにし 君たちの元へとやってくるね 23:51 Helga > 「私たちは君たちを警備をする事になった。というわけでよろしく頼む」武器から手を離した状態で 23:51 MMGM > のっしのっし 23:51 MMGM > 1d2 23:51 Dice_San > MMGM -> 1d2 = [2] = 2 23:51 Helga > 普通に交易共通語ですがの 23:51 MMGM > 前にいるソーさんの近くにやってきて 23:51 Helga > ほむ 23:52 MMGM > すごく近い距離だ 23:52 MMGM > 鼻をスンスンならして 23:52 fagnola > がぶっと 23:52 Helga > くしゃみ! 23:52 MMGM > ちょっと鼻をこすりつけたりしてくる 穏やかなものだ 23:52 So > ぐわあああ! 23:52 MMGM > して欲しいのかな?w 23:52 fagnola > 「気に入られたみたいだな よかったな」 23:53 So > 「わぁっ?何?くすぐったい」 23:53 MMGM > やがて安心したようにすいっと離れると 23:53 So > やめてくれ(まがお 23:53 Helga > 「本当に穏やかだな…」 23:53 MMGM > 湖があると聞いていた方へとのっしのっしと歩いていくね 23:54 Luivies > 「……これで獰猛だったら」ガクブル 23:54 MMGM > そして気づくと 23:54 MMGM > もう一匹が草むらからコッチをちらりとのぞいていたね こちらは草むらから出てこようとはしていない 23:55 Helga > ふむ 23:55 fagnola > 子供かな? 23:55 MMGM > いえ大人サイズですね 23:55 MMGM > 梟がそっちに飛んで行ってその角の上に着いたりする 23:55 Helga > ああ、卵あっためてるのか 23:55 Luivies > 梟さんファンネルを向かわせるしか 23:56 MMGM > いけよう!ファング! 23:56 MMGM > こちらを覗くその眼はやはり穏やかだ 23:57 MMGM > さてさて君たちはここに拠点を築いてもいいしのんびり立っていてもいい 森を哨戒してもいいし お腹が空いたから集落へ帰ってもいい 23:57 fagnola > じゃあ近づいて観察してみようかな 23:57 MMGM > ふむでは近づいてみると 23:59 MMGM > すごく穏やかながら興奮した表情を浮かべてる気がする梟と>(ミ*・v・)<♪ 23:59 MMGM > ゆったりと横たわるおやドルギラス 23:59 fagnola > やっぱ巣があるのかな ここ 23:59 Helga > そういえばファミリアは2なのか1なのか? 00:00 MMGM > そしてそのそばですやすや寝ている子供が見える 00:00 fagnola > 広場につながってる人が通れそうな道って何本あります? 00:00 MMGM > ファミリアは抜きたいならまもちですね~ ソサさんはいらっしゃらないですし 00:00 Helga > はーい 00:00 Helga > 2d6 まもっち 00:00 Dice_San > Helga -> 2d6 = [3,1] = 4 00:00 So > d+1 らいまも 00:00 Dice_San > So -> d+1 = [1,6]+1 = 8 00:00 Helga > ヘルガさん本当に興味無いですね 00:00 MMGM > うーん獣道含めれば結構ありますね~ 00:00 fagnola > 2d まもち 00:00 Dice_San > fagnola -> 2d = [1,1](1ゾロ) = 2 00:00 MMGM > おめでとうw 00:00 fagnola > おふ 00:01 Floria > 2d6 おめー 00:01 Dice_San > Floria -> 2d6 = [1,6] = 7 00:01 Luivies > 2d6+4 魔物知識 一応 00:01 Dice_San > Luivies -> 2d6+4 = [4,6]+4 = 14 00:01 So > おめw 00:01 fagnola > 罠しかけるのはいまいちですかねー 00:01 Helga > おめー 00:01 Helga > 「ふむ…周囲の警戒をしなければならんか。一通り周りを確認してこよう」 00:01 MMGM > ええとではわかっちゃいますね 00:01 Helga > ほむ 00:02 Floria > 地形把握とかはしときたいかもですね 00:02 MMGM > ファミリアはⅡだね! さっきほーって言ってたしw 00:02 Helga > わっほい 00:02 Luivies > 「罠を仕掛けてもし子供がひっかかったら、僕たちがえらい目に合いますよね……」 00:03 fagnola > どこかPTごと身を隠すのにいい場所はありますかね 00:03 MMGM > ふむでは探索どうぞ 00:03 fagnola > それではみみたんでー 00:03 Helga > 2d6+6 たんさくー 00:03 Dice_San > Helga -> 2d6+6 = [5,3]+6 = 14 00:03 Helga > まぁまぁ 00:03 fagnola > 2d6+3**2 00:03 Dice_San > fagnola -> 2d6+3 = [6,3]+3 = 12 00:03 Dice_San > fagnola -> 2d6+3 = [4,3]+3 = 10 00:04 Floria > 2d6 ふははみみたんなど 00:04 Dice_San > Floria -> 2d6 = [4,1] = 5 00:04 So > d+1**2 みみたん 00:04 Dice_San > So -> d+1 = [3,3]+1 = 7 00:04 Dice_San > So -> d+1 = [2,4]+1 = 7 00:04 Luivies > 2d6 探索 00:04 Dice_San > Luivies -> 2d6 = [2,4] = 6 00:04 MMGM > では聞き耳から 00:04 fagnola > ソーの1ってなんだ!?って思ったけど、知力Bないんね・・・その子 00:04 Floria > んむ・・ 00:04 MMGM > ソレイユだから…w 00:05 Helga > あたまがわるい! 00:05 Floria > あたまがよわい! 00:05 So > それな 00:05 MMGM > 木々が上の方で風に揺れる音と時折ブルルっとドルギラスの息づかい聞こえてくる 00:05 Floria > ふむ? 00:06 MMGM > 普通に鼻息と思っていただければw 00:06 MMGM > それで探索ですが 00:06 Helga > ぶるぁっと鼻息が 00:06 MMGM > 広場の奥にテントを張ってすっぽり隠れるくらいの草むらを見つけれたね 00:07 Helga > ほむ 00:07 Floria > 隠れるのはいいね 00:07 fagnola > なんて素敵なロケーション 00:07 fagnola > このバイト楽やで! 00:07 MMGM > 動物も刺激しない…大事だね!w 00:07 Helga > まぁ夜の警備となるとヘルガとファニオラかしら 00:07 fagnola > テント誰か持ってるかな? 00:08 Helga > ヘルガさん野宿好きなんだ 00:08 So > 夜は豆腐メンタルや! 00:08 Floria > あー 眠る子w 00:08 MMGM > ソレイユさんだ!w 00:09 So > さぁおねむの時間だ! 00:09 MMGM > まぁ現状そんなロケーションが見つかった 00:09 Helga > ふむ 00:09 Helga > 「ふむ、此処なら広場も確認出来るな」 00:09 fagnola > 「広場に堂々とたむろしてたら密猟者も警戒するだろ 草むらに伏せて待ち伏せしよう」 00:10 Helga > 「この三日間守り切ればよいのだから、来ないなら来ないで構わんがな」肩すくめつつ 00:10 Luivies > 「……護衛するだけなら目立つところにいたほうがいいかもしれませんね」 00:11 fagnola > あとはテント張って七輪設置してマンガ持ち込んで時間つぶそう 00:11 Helga > テントなんてなかった 00:11 Floria > 「わざと見えるようにして、警戒させたらいいんでしょうか~」 00:12 Helga > 「それも手だ。捕縛したいとなると隠れる必要があるが」 00:13 Floria > 隠れる・みえるようにする   見張りのローテーション あたりがいるのかしらん 00:13 Floria > <始めるに当たって 00:14 Helga > まぁ夜はヘルガかファニオラですの。明りの有無にかかわらず 00:14 MMGM > ふむふむ それがいいかもですね シフトはちなみに朝9~12時 昼3時~6時 夜9時から朝まで とまぁこんな感じ 00:14 MMGM > 朝は6時までか 00:14 Helga > 夜のシフトがつらいつらい 00:15 MMGM > 夜は2交代制がおすすめですねとお伝え 00:15 Floria > 前衛プリをわけつつ、スカウト不足に人手を追加するカンジ・・? 00:15 Helga > ふーむ 00:16 So > ここに夜にスリープされたらワンパンの奴がおるじゃろwww 00:16 Helga > ヘルガは一応危険感知は一番高め、暗視スカウト 00:16 fagnola > 野外だからレンジャーも役にたつで 00:17 Helga > んで前衛だから単騎でも戦闘能力あり 00:17 MMGM > 便利な子! 00:17 Helga > 但し出目は悪い! 00:18 fagnola > じゃあ夜はヘルガとファニオラ見張りで 00:18 fagnola > 昼間はスカ持ち総出で? 00:19 Helga > ソーが昼かなぁ 00:19 MMGM > まぁ昼の内は全員起きてればいんじゃね?適当 00:19 fagnola > そうしますか 休憩入るからペナないですしな 00:19 Floria > それもそか。 00:20 Helga > んー、とならヘルガさんは12~3時で寝ますかね 00:20 fagnola > どのみち集落に戻るからファニもその時間寝ますかね 00:20 fagnola > とりあえずまとまったかなー 00:20 Helga > あれ、戻ります? 00:21 MMGM > 集落までは往復2時間ですねー  00:21 So > ファニオラも昼勢がいいんじゃないかな 00:21 Floria > ドルギラ親がかえってくるとかなんとか 00:21 Helga > うむ、だから帰ると寝れないよ? 00:21 So > 知力B0なんで危険感知も1なんすわ 00:21 Helga > 3時間寝ないと意味ないから 00:21 Floria > 別に帰らなくてもいいかな、ともおもいつつ 00:21 fagnola > じゃあ昼間は戻らずこっちで仮眠とるか 00:22 MMGM > その場合は保存食消費してもらう形になりますね~ 00:22 Helga > わっほい、誰か分けて( 00:22 Floria > はーい 00:22 fagnola > わしも持ってきてなかった 00:23 So > 5個だけあるわ 00:23 Luivies > 15日分あるなあ 00:24 fagnola > (まぁ3日もたたずに蹴りつくだろ) 00:26 MMGM > ふむ裏で少し話して寒いからテントなしでペナ となりそうな展開の中 00:27 MMGM > レンジャ―さんで 目標値14を出せば森にあるもので暖かく野営を過ごせるとしました 00:27 Helga > 器用度かしら知力かしら? 00:27 fagnola > あいさ 00:27 MMGM > おっとお好きな方でいいとします! 00:27 Helga > ほむ 00:27 MMGM > 技で補ってもいいし持てる知恵で補ってもいい! 00:27 fagnola > 2d+4 器用でー 00:27 Dice_San > fagnola -> 2d+4 = [3,1]+4 = 8 00:27 fagnola > 全然だめだった 00:28 Helga > 落ち葉とか集めたり? 00:28 MMGM > まぁ出目10だしねw 00:28 MMGM > 一度戻ればジョージがテント持ってると梟さんが地面に言葉をかいてくれる 00:28 Helga > ふむ 00:28 fagnola > じゃあ誰か取りに戻るか 00:28 MMGM > ファミリアⅡだけどほーとしかしゃべらない梟さん 00:29 So > ほう… 00:29 Helga > 12-3で誰かにテントを取りに行ってもらいましょうか 00:30 fagnola > スカレン無しの人にお願いしますかねえ 00:30 So > それ孤立して大丈夫なんか… 00:30 Helga > その間にヘルガかファニオラが睡眠、6-9でさっき寝なかった方が睡眠で 00:31 MMGM > まぁ村までの間にそんな脅威はなかったですね 夏は村の子どもが湖に遊びに来たりする 00:31 Helga > ドルギラスの住んでる所に其処まで凶悪な動物はいないでしょう 00:32 Luivies > 立候補したいが万が一の時に対応できないなあ 00:32 fagnola > じゃあそんな感じでー 最初のシフトこなしますか 00:32 fagnola > 万が一は起こらないと思うよー 取ってきてもらったほうが助かるかも 00:32 Luivies > ではテント借り受けしてきます 00:33 MMGM > ではまずは午前のシフトを君たちはこなし始める 様子を見ればいい楽な仕事だ 00:33 fagnola > お願いしますー 00:34 fagnola > じー なんとも無しに広場を見続ける 00:34 Helga > 「…」瞑想中 00:34 MMGM > ドルギラスがつぶらな瞳をこちらに向けてくるね 00:35 Floria > じー 00:35 Luivies > 「皆さんいますし、いまのうちに村へ行ってテントを借りてきますね。さすがに毛布だけは厳しいですし……飲めるなら平気ですが」 00:35 So > ノシ 00:36 MMGM > おっとお昼前に出られます? 00:36 Helga > 警備の合間の時間でしょ? 00:36 Luivies > むう、そうでした 00:37 MMGM > では午前の間はとくに何事もなく無事に過ごせた 00:37 Helga > はーい 00:37 MMGM > 太陽が高くなり木漏れ日が差し込んでくる頃 00:37 fagnola > 裏でダイス振ったりしてんのかなw 00:37 MMGM > のっしのっしとドルギラスの片親が帰って来たりするね 00:38 Helga > ならドルギラスが帰って来た辺りでヘルガさんが先に寝ますかの 00:38 Floria > 「本当大きいですね~」 00:38 Floria > はーい 00:38 MMGM > 君たちをちらりと見てどことなくうれしそうにしつつ 00:38 Luivies > 「つがいになったようなので、テント借りてきます」 00:38 Helga > 3時間寝ておけばペナなく行動できますし 00:38 fagnola > 「じゃあテント頼む 休憩だが先に取るけどいいか?」>ヘルガ 00:38 MMGM > ではルイヴィエスは2頭揃った所で村へと脚を進める 00:39 So > 「おやすみなさい」 00:39 Helga > ふぁ、あれ其方が先ですの?まぁいいですけど 00:39 Luivies > 「……何事もなければいいけど」てくてく 00:39 MMGM > つがいは鼻先をこすり合わせた後卵を温めるのを交代するね 00:40 fagnola > ファニオラ3時間の仮眠に入ります 00:40 Helga > 「ふむ、まぁ夜目がきく奴が起きていなければならないからな」 00:41 MMGM > そして先ほどまで座っていた親が立ち上がり広場へと出てきますね 00:41 MMGM > その後ろから 00:41 MMGM > ミーミーとちっこい子たちが一緒に出てくる! 00:41 Floria > 「あら~」 00:41 fagnola > (かわいい) 00:42 Luivies > 見られなくて残念 00:42 MMGM > よたよた歩きつつ母親についていく感じですね 00:42 Helga > 「ふむ」適当に体を動かして温めた状態にしつつ 00:42 MMGM > あっ母親にしちゃった じゃあこっちがお母さん 00:42 So > 梟の中身興奮してね? 00:43 Helga > お母さんとお母さんだったかもしれない 00:43 Luivies > ええぇ 00:43 Helga > そういえばIPS細胞というもので(ry 00:43 MMGM > 広間をてこてこ歩いて回り子供たちもそれに従う 歩く訓練だったり体を動かしたりだったりするのだろうか 00:45 MMGM > やがてドスンと座ると 00:45 Floria > おっと(ゆれる 00:45 MMGM > お腹を向け子供たちがそのお腹に集まる お乳をもらってるようだ 00:45 Floria > 「あらあら~」是非梟を呼びましょう ほーほー 00:46 MMGM > ※当卓ではドルギラスは卵生だけどお乳は飲むというカモノハシ的な生物と相成りました! 00:46 Helga > 「親子の営み、か」 00:46 MMGM > >(ミ *v*)<ほーほーp^^! 00:47 Floria > 「妨げにならないよう、しっかり守ってあげたいですね~」 親は守るような対象じゃないが! 00:47 So > すごい興奮してる 00:47 MMGM > さてさてそれでしばらくすると 00:48 MMGM > ルイヴィエスさんは村に付きますね 00:48 MMGM > 場面代わって ジョージがテントを出してくれ 00:48 fagnola > のどかな卓だな~ 00:49 MMGM > そしてジョージに寄り添われて出てきたリサリサが君たち分のお弁当と保存食をを渡してくれる 00:49 MMGM > リサリサ「気を付けて言って来てね」少し鼻血が出てたりしたりソンナ美人さんが台無しなことは別になかった 00:49 Luivies > 「ありがとうございます。現場はどんな感じでしょうか?」受け取りつつ尋ねてみる 00:49 Helga > おお、そうならないかなと期待はしてた 00:49 Floria > 台無しだw 00:50 Luivies > 「……アッハイ」 00:50 MMGM > リサリサ「すっごくかわいい!・・・じゃなくて平和みたいね大丈夫そうよ」 00:50 MMGM > ジョージ「おいおいちゃんとふいてろよ…」「ご、ごめんなさいあなた」 00:50 So > 「あんなのを獲ろうとするなんて…許せない」自分に照らし合わせている模様 00:51 So > って場面転換中か 00:51 MMGM > でルイヴィエスが無事再び戻ってくるね 00:51 Luivies > 「で、では、現場に戻ります」見なかったことにしよう 00:51 MMGM > RPはどんどんしていいよ! 00:51 fagnola > ぐーぐー 睡眠RP 00:52 MMGM > では昼は3時 00:52 Floria > サンジダー 00:52 MMGM > しばらくするとドルギラス達はまた巣に戻っていき 00:52 fagnola > 「……」 ごそごそと寝床から起き上がってくる 00:52 MMGM > 今度は母親の方がのしのしと出てくる 00:52 MMGM > 1d5 00:52 Dice_San > MMGM -> 1d5 = [1] = 1 00:53 Floria > 「あちらもこちらも交代でしょうか~」 00:53 MMGM > そして先ほどの父親と同じように挨拶に今度はヘルガさんに近づいて鼻スリスリ 00:54 Helga > 「む、ふむ」されるがままになってます 00:54 MMGM > そしてしばらくして満足したのか湖の方へこれまた歩いていきますね 00:55 MMGM > 夕方までは特に問題なく時間も過ぎて行った 穏やかなものだ… 00:55 So > 「ふぁ…(欠伸)…本当に密猟者っているのかな…」 00:55 Helga > 「さて、適当なところで休憩はしておけよ?」 00:55 Helga > と、ならヘルガさんが休憩する番ですの 00:55 MMGM > 日が暮れてきて辺りが完全に真っ暗になる前に 00:55 fagnola > 「まぁ待つ立場にまわると別の意味でつらいものだな 気長に待つとしよう」 00:56 MMGM > ドルギラスが帰ってくる 00:56 fagnola > こちらも暗くなる前にテント建てよう 00:56 MMGM > 夜になり森の中は真っ暗になりだすね おっとそうだねテントを夕方までに張ったでいいよ 00:56 Floria > 「この三日の間にくるとも限らないようですけれど~ このまま、平和だといいんですが~」食事の支度でもするのだ お湯とか 00:57 MMGM > さて日が沈むと辺りは真っ暗だ 00:57 Helga > 「では今度は私が休むとしよう」ヘルガさんはテントで仮眠取りますー 00:57 fagnola > 「早めに方がついたほうが楽という考え方もあるがな」>フロー 00:58 Helga > 9時になったら起きますよー 00:58 So > 火使って大丈夫かなこれ 00:58 MMGM > 取りあえず暗視がないと真っ暗だったりしますね 00:58 Helga > フクロウに聞けばいいんじゃないかな 00:59 So > いや、相手が出てこないって意味で 00:59 Floria > 「そういえば捕まえてしまえば、安心できるわけですね~」 <カタ 00:59 Helga > 火は使っても大丈夫かって 00:59 Luivies > 「……何も見渡せないですね」暗視なし 00:59 fagnola > 夜の監視は火ナシでやったほうがいいですよね 00:59 MMGM > >(ミ ・v・)<ほほー(あまり親子が眠りづらくなるほど近くでなければ大丈夫と思う)と地面に書く 01:00 Floria > とはいえ、暗視もちが少ないと・・? 01:00 fagnola > というかどうせ暗視ナシは睡眠とるでしょう 夜間 01:00 So > そうか、逆に言えば火を使ってたらまず襲ってこないのか…? 01:00 Helga > まぁ9時からはヘルガさんも加わりますのでー 01:00 Floria > よろしぅー 01:00 MMGM > 後特にペナはないけど火があったほうがあったかく過ごせるね!w 01:01 fagnola > では9時からはヘルガファニオラの暗視組が監視で 01:01 Helga > まぁランプに火は入れておいた方がいいかも? 01:01 Helga > ランタンか 01:01 Helga > シャッター閉じておけばいいし 01:01 fagnola > なるほど 01:02 So > 「ふぁ…おやすみなさい…」 01:02 MMGM > 良いこのソレイユは寝る時間だ! 01:02 Floria > それでは交代で~。 01:02 So > そして永遠と闇の中を落ちる夢を見る 01:02 MMGM > では決められた交代で過ごすでおk? 01:03 fagnola > あいー 01:03 Floria > うい 01:03 Helga > 「ふむ、十分眠れたな」座った状態で毛布にくるまって寝てた 01:03 MMGM > ではそんな風にしっかり見張りをすえ君たちは夜もドルギラス親子に危険がないか見る 01:03 MMGM > 良く監視する 01:04 Helga > ヘルガとファニオラで全方位ですね 01:04 Helga > 聞き耳とかも活用します 01:04 fagnola > そろそろ何かくるかなー 01:04 MMGM > ふむせっかくだ聞き耳どうぞ 01:05 Helga > 2d6+6 みみー 01:05 Dice_San > Helga -> 2d6+6 = [3,2]+6 = 11 01:05 So > 寝てるから無理かな? 01:05 Helga > ひくぅい 01:05 fagnola > 2d+3 01:05 Dice_San > fagnola -> 2d+3 = [3,5]+3 = 11 01:05 Floria > タノンダー 01:05 MMGM > ふむ、では穏やかな夜だった  01:05 fagnola > 今は全力で寝るんだw 01:06 MMGM > そして無事朝を迎えた 朝はかなり冷え込んだね 白い息が大きく出る 01:06 Helga > 「ん、良い朝だ」体操して柔軟してー 01:06 MMGM > 小鳥の鳴き声なんかが森にはこだまする 01:06 fagnola > 「何事もなく1日すごしてしまったな……」 焚き火を起こしつつ 01:06 So > 「…おはようございます」 01:07 Luivies > 「おはようございます」 01:07 Helga > 「何もなければそれでよし」 01:07 MMGM > 1日目は無事に乗り切った! 01:07 Floria > 「おはよう~ございます~~。・・・これはー・・・・冷えますね~・・・」さむいのぉぉ 01:08 MMGM > 君たちがのそのそしていると ムアーンっと鳴き声?が聞こえ 01:08 Floria > むぁーん? 01:08 Helga > 「目が覚めていいだろう?」 01:08 MMGM > ドルギラスが眠たそうな目をして草むらから顔を出すね 01:08 fagnola > 「あぁ、」 01:08 Helga > 「ふむ、おはよう」そちらを見つつ 01:08 fagnola > 「お前達もおはようだな」 梟を連れて朝の挨拶に出向く 01:08 MMGM > 草食獣のなんだか低めの声と思っていただければw 01:09 MMGM > 因みに梟さんは朝方になって数時間動きが停止してたりしますねw 01:09 So > 牛みたいな? 01:09 MMGM > 一匹が君たちの方へと近寄りまたスリスリしてくれる 01:10 MMGM > さて午前のシフトだ!君たち気張りたまえ! 01:10 So > 「こら、やめろって」ぐいぐい 01:10 Helga > ヘルガさんはまたお昼にねますの 01:11 Helga > 昼というか夕方か 01:11 Helga > まぁ聞き耳やらで警戒しつつー、です 01:11 Floria > 子供でも大きそうねえ 01:11 MMGM > では警戒して君たちは片親がいない時間を過ごす 01:12 MMGM > また湖の方へ消えて行ったドルギラスをしり目に君たちはゆっくりとした時間を過ごすね本当に密猟者なんているんだろうか? 01:12 MMGM > ききみみどうぞー 01:12 So > d みみ 01:12 Dice_San > So -> d = [2,1] = 3 01:12 fagnola > 2d+3 みみー 01:12 Dice_San > fagnola -> 2d+3 = [3,5]+3 = 11 01:12 Helga > 2d6+6 みみー 01:12 Dice_San > Helga -> 2d6+6 = [1,2]+6 = 9 01:12 Luivies > 2d6 聞き耳 01:12 Dice_San > Luivies -> 2d6 = [1,6] = 7 01:12 Helga > ヘルガさんやる気無いですね 01:12 So > おっと+1だった(だから何) 01:12 fagnola > 眠いんですかね 01:13 Floria > 2d6 01:13 Dice_San > Floria -> 2d6 = [3,3] = 6 01:13 MMGM > ふむ、静かなものだ 暇だからね つい警戒心が少し薄れるね 01:13 fagnola > なにいいいい 01:13 Helga > あうち 01:13 Floria > ヒマ&和みぱうわーで 薄れてしまったか 01:13 MMGM > ただ何ともなく時間は過ぎドルギラスは無事戻ってくる 01:14 So > 湖ってここからどれぐらいです? 01:14 MMGM > また子供たちが広間で遊んだりして 01:14 fagnola > って何事もないんかいー 01:14 MMGM > そうですね湖はここから15分ほどかな? 01:14 So > 「だめだ、僕ちょっと顔洗ってくる」湖へ行こうとする 01:15 MMGM > ふむ、親が返ってきたタイミングで顔を洗いに行くという認識でいいかな? 01:15 Helga > 「ふむ、まぁ休憩時間だ。構わんだろう」 01:15 So > ですの、空けて大丈夫そうですし 01:15 Helga > っとそれとファニオラが睡眠かしら 01:15 fagnola > あ、そだね 時間が一気に流れるw 01:15 MMGM > ではソーさん一人で出てふぁにおらさんは睡眠かしら? 01:16 fagnola > そのように 01:16 Helga > ヘルガは警戒しないといけませんからの、一応 01:16 So > といっても湖は往復で30分だけども 01:16 MMGM > では子供たちが広場で遊んでる中ふぁにおらさんは睡眠 ソーさんは湖に顔を洗いに行く 01:17 So > 顔を洗うといったな、あれは嘘だ。全身だよォ! 01:17 So > どっぽーん 01:17 Helga > あっはい 01:17 fagnola > 寒中水泳とはたまげたなあ 01:17 MMGM > おじいさんは山へ芝刈りに おばあさんは川へ洗濯に…っと思いだしたw 01:17 MMGM > 寒いね!w 01:17 Floria > 「密猟者さんは、どんな時を狙ってくるんでしょうか~。」 親は居ない時を狙いそうだが・・・子が起きてても狙うんだろうかな 01:17 So > 目覚ましにはちょうどいいじゃろ(だから何 01:17 Floria > それいゆだしな・・・ 01:18 MMGM > ではソーさん 01:18 Helga > 「ふむ、まぁ狙いやすい時だろうが」 01:18 MMGM > スカウト+知力Bでちょっと振ってみてください 01:18 So > 基準1っすけど… 01:18 Helga > 筋力じゃ駄目か( 01:19 MMGM > 知力B…またダメだったよ… 01:19 Luivies > 筋力探索 01:19 Floria > まっしぶさーちんぐ 01:19 So > d+1 ころりんちょ 01:19 Dice_San > So -> d+1 = [6,5]+1 = 12 01:19 So > えー 01:19 Helga > おお 01:19 MMGM > おお!高い! 01:19 So > 目覚め効果あったなこれ 01:20 MMGM > ではソーさんは湖の近くでなんだかもそもそ食べた様子の多肉植物に気づくね 01:20 So > 「…?あれなんだろ…?」 01:20 fagnola > 食事の跡か 01:21 MMGM > ここでドルギラスさんがお食事してたんじゃないかなーとなんとなくソーさんは想像がつく 01:21 fagnola > よかったね襲撃じゃなくてww 01:21 So > せやなwwww 01:21 Helga > ふむぅ 01:22 So > 「大きな歯型…ドルギラスのかな?」 01:22 MMGM > どうやら食事はこの辺でしているのだとソーさんは分かった 01:22 fagnola > どんどんドルギラスの生態に詳しくなっていく俺達w 01:22 Helga > うむ 01:22 MMGM > 観察してるしね! そしてソーさんが戻り 01:22 Floria > なら、子は・・・どこで食事するんかの。 移動先があるならついてかねばならぬ? 01:22 MMGM > お昼シフトの時間だよ 01:23 Floria > しふとちぇーんじ(がこがこん 01:23 MMGM > 子どもはお母さんのお乳をw(カモノハシ的 01:23 Floria > そういえばそうだった(カモノハシ 01:23 So > 「向こうにドルギラスのご飯食べた痕があったよ」少し髪が湿ってる 01:23 Helga > んむ、お昼の警備は変わらず。それが終わったらヘルガさんがすやぁで 01:23 MMGM > のっしのっしとまた鼻スリスリ して片親が出ていく  01:24 Floria > 「交代で食事しにいってたりしたんですね~」 01:24 MMGM > さて、しばらくして観察していると 01:25 MMGM > バサバサと梟さんが君たちの元へ戻ってきてドルギラスのいる草むらへ来いと促す 01:25 Helga > ほむ 01:25 fagnola > 生まれるのかな? 01:25 MMGM > >(ミ ・v・)<汗 どこか焦っている様子だ 01:25 Helga > む? 01:26 Floria > おうふ 01:26 MMGM > そう言えば草むらからのぞかせていたドルギラスの顔が見えない… 01:26 Helga > あっるぇ 01:26 MMGM > 聞き耳どうぞー 01:26 fagnola > 2d+3 みみー 01:26 Dice_San > fagnola -> 2d+3 = [3,5]+3 = 11 01:26 Helga > 2d6+6 みみー 01:26 Dice_San > Helga -> 2d6+6 = [2,4]+6 = 12 01:26 Luivies > 2d6 聞き耳 01:26 Dice_San > Luivies -> 2d6 = [2,1] = 3 01:26 So > d+1 みみ 01:26 Dice_San > So -> d+1 = [5,5]+1 = 11 01:26 Luivies > くそう、いちおおい 01:27 MMGM > では10もあれば聞こえるね 01:27 MMGM > ZZZ ZZZと低いうなり声が…というかねてる? 01:27 Helga > んげ 01:28 Helga > スリープ?でもドルギラスに通した? 01:28 MMGM > 昨日は決して昼間の内は聞こえなかった寝息が君たちの耳に届く 01:28 fagnola > まさかエサに薬しこんでた?湖畔の 01:28 Helga > ヘルガさんがそっちに駆け寄って確認します、警戒しつつ 01:28 MMGM > ではヘルガさんが覗くと 01:29 MMGM > 巣に近づいても全く反応せず寝たままのドルギラスさんと興味津々な顔を向ける子供たちがいますね 01:29 Helga > ぬぅ 01:29 MMGM > さて皆さん再度聞き耳どうぞ! 01:30 So > d+1 みみ 01:30 Dice_San > So -> d+1 = [4,4]+1 = 9 01:30 fagnola > 2d+3 みみ 01:30 Dice_San > fagnola -> 2d+3 = [6,4]+3 = 13 01:30 Helga > 2d6+6 敵の気配だヘルガさん! 01:30 Dice_San > Helga -> 2d6+6 = [5,6]+6 = 17 01:30 Luivies > 2d6 聞き耳 01:30 Dice_San > Luivies -> 2d6 = [3,6] = 9 01:30 Helga > やる気出した 01:30 MMGM > スゲー!しっかり経過してるw 01:30 MMGM > 警戒 01:30 Helga > ヘルガさん戦闘ならやる気ありますからの 01:31 So > ヘルガさんの寝る前の本気 01:31 fagnola > これは戦闘でもダイス走る気配w 01:31 MMGM > ではヘルガさんの耳に届くね 遠くから車輪がガタガタする音が近づいてきている! 01:31 Floria > ダイス目ためこんでましたかw 01:31 fagnola > おっしゃアンブッシュやで! 01:31 Helga > 「来たぞ、気をつけろ」全員を呼び寄せます 01:32 MMGM > 隠れる時間はないね 01:32 Floria > らじゃあ 01:32 Helga > あ、音のする方とドルギラスの間に移動します 01:32 * MMGM topic: "馬車 10m ヘルガ ソー 5m ファニ フローリア ルイ 5m 子ABC 親 卵" 01:33 MMGM > では君たちが間に入るとこんな風に馬車がやってくる 01:33 MMGM > っと 01:33 * MMGM topic: "馬車 15m ヘルガ ソー 5m ファニ フローリア ルイ 5m 子ABC 親 卵" 01:33 MMGM > こうか 01:33 Helga > ほむ 01:33 Helga > 馬車の御者台に人はいますよね 01:34 MMGM > 御者台に乗ったチンピラっぽい男「おいおいなんだこいつら!兄貴たち!なんかいるぜ」 01:34 Luivies > モヒカン臭がする 01:34 MMGM > 御者台からの声A「むむ、昨日眺めた時は見えなかったのにな くそう!」 01:35 Helga > 「ふむ、遠慮はいらなそうだな」にやりと笑いつつ 01:35 MMGM > 御者台からの声B「まぁいいじゃねえか 肝心な奴はおねむみたいだしなとっととやっちまおうぜ!」 01:35 * MMGM topic: "狩人 3m ムキムキ 3m 馬車 10m ヘルガ ソー 5m ファニ フローリア ルイ 5m 子ABC 親 卵" 01:36 Helga > まもちかしら? 01:36 MMGM > 馬車が少し進みこんな感じに敵が現れる! 01:36 Floria > 明かりつけなくて正解だったのかしらん<見つけられなかった 01:36 fagnola > 耳で成功してたらなにかしら聞こえてたんかねえ 01:36 MMGM > まもち3種どうぞ~ 01:37 Helga > 2d6**3 ひだりから 01:37 Dice_San > Helga -> 2d6 = [2,1] = 3 01:37 Dice_San > Helga -> 2d6 = [5,4] = 9 01:37 Dice_San > Helga -> 2d6 = [5,3] = 8 01:37 So > d+1**3 01:37 Dice_San > So -> d+1 = [4,2]+1 = 7 01:37 Dice_San > So -> d+1 = [4,1]+1 = 6 01:37 Dice_San > So -> d+1 = [6,6](6ゾロ)+1 = 13 01:37 Floria > 2d6**3 ぞろおめ 01:37 Dice_San > Floria -> 2d6 = [5,2] = 7 01:37 Dice_San > Floria -> 2d6 = [1,4] = 5 01:37 Dice_San > Floria -> 2d6 = [5,2] = 7 01:37 Helga > 切ればいいんじゃね( 01:37 So > あれぇw 01:37 fagnola > 2d6**3 01:37 Dice_San > fagnola -> 2d6 = [4,1] = 5 01:37 Dice_San > fagnola -> 2d6 = [3,2] = 5 01:37 Dice_San > fagnola -> 2d6 = [5,2] = 7 01:37 Luivies > 2d6+4**3 魔物知識 意表をついて右から 01:37 Dice_San > Luivies -> 2d6+4 = [5,1]+4 = 10 01:37 Dice_San > Luivies -> 2d6+4 = [4,5]+4 = 13 01:37 Dice_San > Luivies -> 2d6+4 = [1,2]+4 = 7 01:38 MMGM > ふむ、このめだとー 01:38 So > 一つ聞きたいことがあります。ドルギラスの睡眠の達成値はいくつですか 01:38 MMGM > ふむそれは調べてみないと分からないね  01:38 Helga > そりゃそうだ 01:39 MMGM > ルヴィさん以外は他の方はトピ順でいいかしら? 01:39 Helga > ですね 01:39 So > うn 01:39 fagnola > はい 01:39 MMGM > では狩人は良く分からなかった が他の二体は 01:39 MMGM > あっ 01:39 Helga > ぬ? 01:40 MMGM > BT161Pの暴走馬車の強盗さん 基本るるぶ乗ってないじゃない… 01:40 Helga > わっほい 01:40 So > リアルもけけ 01:40 Floria > w 01:40 fagnola > まぁ判定でなんとかわかるだろうしおけおけw 01:40 MMGM > もう一方はBT162P怪力無双の腕自慢さん-1だ るるぶⅢ 01:41 Helga > 命中高いなぁ、うん 01:41 MMGM > 腕自慢さんは各能力-1に加え打撃点が-2する 01:42 fagnola > 回避高いのー 01:42 Luivies > セイクリッドの出番はないかー 01:45 Helga > んーと、取り敢えず馬車の本体をつぶす 01:45 Helga > 攻撃障害もないからとっとと退場してもらおう 01:46 MMGM > ムキムキ「んー!なんだこいつらはぁ!まったくこないだの魔術師たちと良い 俺たちのブルツェン一家の仕事を邪魔してくれやがって」 01:46 fagnola > 変転持ちが3人とかこえぇなー 01:46 Helga > ん、固定値で変転しても 01:47 Helga > 7は7 01:47 MMGM > 狩人「へっだけど兄貴こいつらならこないだのと違って勝てそうだぜ?」 01:47 Luivies > 剥ぎ取りまで温存したいが、剥ぎ取りでは出目が偏らなくて使い道がないまま終わる 01:47 Helga > とりあえず先制かしら 01:47 MMGM > 生む先制どうぞ! 01:47 Floria > それもそうかー 01:48 MMGM > 15が目標値よ! 01:48 Helga > 2d6+7 先制 01:48 Dice_San > Helga -> 2d6+7 = [6,1]+7 = 14 01:48 So > d+5 先制 01:48 Dice_San > So -> d+5 = [3,5]+5 = 13 01:48 fagnola > 2d 01:48 Dice_San > fagnola -> 2d = [2,6] = 8 01:48 Floria > 2d6+6 知略 01:48 Dice_San > Floria -> 2d6+6 = [3,5]+6 = 14 01:48 Luivies > 2d6 先制 01:48 Dice_San > Luivies -> 2d6 = [4,3] = 7 01:48 Helga > あー…ふむ 01:48 Helga > 誰が割ろうか 01:48 MMGM > ふへへ 01:48 Floria > こっちで割るかな 二個あるのよ 01:49 Helga > お願いしますー、ヘルガさん腕輪で回避下がるし 01:49 Floria > ぱりん 16 01:49 MMGM > ぐぬー!ではおっとりとした雰囲気とは違いフローリアさんが適切な指示で先手をもぎ取る! 01:49 MMGM >   01:50 MMGM > 1R目 密猟者一家をこらしめろ! 01:50 MMGM >   01:50 Luivies > 割り捨てられるものだと最近理解できた(お金に余裕ができたから 01:50 MMGM > どうぞ 01:50 MMGM > うむ、最初はリソース辛いけど そのうちパリンして勝利をもぎ取るのが指輪さんなのです 01:50 Helga > とはいえルイがドランク打てば普通にすやぁじゃないかなとも思う>馬車 01:50 MMGM > でた!凶悪魔法ドランク! 01:51 So > ドゴォ 01:51 Luivies > 恐ろしいですなあ(まだ未使用 01:52 MMGM > ムキムキ「ノッピオ俺とお前でこいつらをやる」 01:52 Helga > まぁ悪い手ではないと思う、うん 01:52 MMGM > ムキムキ「んー!ルイーズ!お前は手筈通りやれ!」 01:53 MMGM > ルイーズと呼ばれた狩り人「了解だぜマリト兄貴!」 01:53 Helga > っと、これは当然後ろに通すとまずいのですよね? 01:53 fagnola > マリオ一派かあww 01:53 MMGM > でしょうね  01:53 Luivies > なんと 01:54 So > おう、離脱宣言しろよ挑発するわ 01:54 MMGM > ノッピオと呼ばれたモヒカン(キノコ型)「兄貴こいつらはえーぜ!」 01:55 So > ファンガスだ殺せ! 01:56 MMGM > マリト「ふん!てめーがしっかり足止めしろ!いいか死んでもだ!」 01:56 MMGM > ノッピオ「ええーそんなぁ!」 01:56 MMGM > ルイーズ「大丈夫だ きっちり仕事はこなしてくからよう」ケケケ 02:05 Floria > 3m進みつつ 鉄壁の防陣Ⅱ/堅体 拡大ブレス器用>前衛3 02:05 Helga > 受けますー 02:05 fagnola > ファニにもかけられるなら欲しいかも 02:05 MMGM > フローリアのおっとりしただが的確な指示が皆の防御を固める! 02:05 fagnola > って前衛になってたのかw 02:05 So > もらい 02:05 Floria > 前衛は2だった +ファニさーん 02:06 Floria > 2d6**3 とぴ 02:06 Dice_San > Floria -> 2d6 = [3,1] = 4 02:06 Dice_San > Floria -> 2d6 = [4,3] = 7 02:06 Dice_San > Floria -> 2d6 = [6,4] = 10 02:06 Floria > おっとMCから5点  アルケミもないので、これで終了 02:06 fagnola > ありですー 02:06 MMGM > 更にフェトルに祈るとより正確に敵を穿つ器用さが身に付く! 02:08 MMGM > さぁお次は誰かなん?! 02:08 * Helga topic: "狩人 3m ムキムキ 3m 馬車 10m ヘルガ ソー 2m ファニ 3m フローリア ルイ 5m 子ABC 親 卵" 02:08 fagnola > ルイヴィー? 02:08 Helga > かなぁ 02:09 fagnola > 反応が 02:12 Luivies > 暴走馬車に対してドランクかけます 02:13 MMGM > 精神抵抗は固定の13よ! こい! 02:13 Luivies > 2d6+9 ドランク詠唱 02:13 Dice_San > Luivies -> 2d6+9 = [5,2]+9 = 16 02:13 Helga > お 02:13 Luivies > 「おやすみなさい、です」 02:13 MMGM > ではルイヴィ―がうじょーはがんけん!もとい酒幸神に祈ると 02:14 fagnola > 眠らせるんだったらRの最後にしたほうがよかったね 02:14 MMGM > ノッピオ「たわば!」とよく分からない発言をしながらモヒカンが倒れる馬も倒れる 02:14 * MMGM topic: "狩人 3m ムキムキ 3m 馬車(眠) 10m ヘルガ ソー 2m ファニ 3m フローリア ルイ 5m 子ABC 親 卵" 02:15 MMGM > マリト「な!なにしやがんだこいつ!」ルイーズ「お、落ち着けマリト兄貴!」 02:16 MMGM > マリト「く、くそう、これじゃ輸送もままならねぇじゃねぇか…」「しかたねぇ一二匹頂いてずらかるぞ!」 02:18 MMGM > ルイーズ「了解! ノッピオ悪いな!アジトの位置は変えておくぜ!」 02:18 So > 「僕は3人(相手全員)捕まえてずらかるね!」 02:19 MMGM > さぁお次は誰だい! 02:19 Luivies > 「初めて唱えましたが、効果は抜群ですね……」 02:24 So > むきむきに通常移動接近 ☆OPTS、ガゼルフット、キャッツアイ、クリレイB 02:24 MMGM > ムキムキはその場で受け受け 02:24 So > 追加 ☆ぴかぴか 02:25 MMGM > めがーめがー! 02:25 So > 相手全員な!>ぴかぴか 02:25 * MMGM topic: "狩人 3m 【ムキムキ ソー】 3m 馬車(眠) 10m ヘルガ 2m ファニ 3m フローリア ルイ 5m 子ABC 親 卵" 02:26 MMGM > 同じ座標にいる敵一体と有りますね 02:26 fagnola > ですな 02:26 So > d+14 命中! 挑発 特徴強化やで 02:26 Dice_San > So -> d+14 = [1,6]+14 = 21 02:27 MMGM > まぁムキムキは目がくらんだ!マリト「うぉ!まぶし!」 02:27 Helga > 6Lv強化ですのぅ 02:27 MMGM > おっと強化なのですね了解! 02:27 MMGM > 2d6+12-2 と言ってカウンター! 02:27 Dice_San > MMGM -> 2d6+12-2 = [4,4]+12-2 = 18 02:28 MMGM > 最大ダメージだ! 02:28 Helga > 高いのぅくわばらくわばら 02:28 MMGM > 一発目の出目12固定でどうぞ 02:28 Helga > わっほい 02:28 So > r18@11+10:+1 02:28 So > あれ? 02:28 So > r18@11+10:1 02:28 Helga > r18=12 02:28 Dice_San > Helga -> Rate18 = [12:8] = 8 02:29 So > 違ったっけ? 02:29 Helga > 8を普通に足して振ればよいかと 02:29 So > ああ、12固定か 02:29 Helga > うむ 02:29 MMGM > r18@11+10$+1=12,* こうかな? 02:29 So > r18@11+10+8 02:29 Dice_San > So -> Rate18@11+10+8 = [1,2:1]+10+8 = 19 02:29 Helga > あふ 02:29 So > っと挑発で-2 02:30 MMGM > 12点抜け! そして挑発状態へ! 02:30 MMGM > マリト「てめー!俺のカウンタ-躱してんじゃねー!」 02:30 Helga > ん、ではヘルガさん動きますー 02:30 MMGM > ルイーズ「だ、ダメだ兄貴まで冷静じゃなくなった…お前らの屍は越えてくぜ…」 02:30 fagnola > 敵の狩人鷹の目もってるのかなあ 02:30 So > [] 02:30 MMGM > かむん 02:31 So > 「へへっ遅いなぁ!」 02:31 Helga > ガゼルフット使用、ピアシングとカイトシールド装備した状態で13m通常移動して怪力無双に攻撃 02:31 * MMGM topic: "狩人 3m 【ムキムキ ソー ヘルガ】 3m 馬車(眠) 12m ファニ 3m フローリア ルイ 5m 子ABC 親 卵" 02:32 Helga > 2d6+10 命中 02:32 Dice_San > Helga -> 2d6+10 = [2,3]+10 = 15 02:32 Helga > ひくめ 02:32 MMGM > 2d6+11-2 回避! 02:32 Dice_San > MMGM -> 2d6+11-2 = [6,4]+11-2 = 19 02:32 Helga > ふぁ 02:32 MMGM > 回避は早かった!躱した! 02:32 fagnola > さいごにファニ動きますー 02:32 MMGM > カムカムゴックン 02:32 Helga > 「…ふむ、様子見だったとはいえ身軽だな」 02:33 fagnola > 普通にムキムキ撃つか 02:33 fagnola > ムキムキに矢を射掛けます その場で 02:33 Helga > で、いいかと 02:33 fagnola > 2d6+10+1   命中 02:33 Dice_San > fagnola -> 2d6+10+1 = [1,4]+10+1 = 16 02:33 MMGM > 2d6+11-2 回避! 02:33 Dice_San > MMGM -> 2d6+11-2 = [4,1]+11-2 = 14 02:33 fagnola > ビミョス 02:34 MMGM > 当った! 02:34 fagnola > おしゃ 02:34 fagnola > r25@9+12 ダメージ 02:34 Dice_San > fagnola -> Rate25@9+12 = [4,4:7]+12 = 19 02:34 MMGM > 防護1引くのさっき忘れてた 15点もらい! 02:34 MMGM > ではこちらーかな? 02:35 MMGM >   02:35 Helga > ですのー 02:35 MMGM > 1R裏 ムキムキマジおこ 02:35 MMGM >   02:35 MMGM > 怪力無双は全力攻撃を宣言してソー君に殴り掛かるよ! 02:36 MMGM > 2d6+12-2**2 二発ともくらえい! 02:36 Dice_San > MMGM -> 2d6+12-2 = [1,6]+12-2 = 17 02:36 Dice_San > MMGM -> 2d6+12-2 = [1,3]+12-2 = 14 02:36 So > d+13**2 回避 02:36 Dice_San > So -> d+13 = [3,2]+13 = 18 02:36 Dice_San > So -> d+13 = [6,6](6ゾロ)+13 = 25 02:36 Helga > やっぱスペック高いぞぅ、怪力さん 02:36 fagnola > おおー 02:36 MMGM > ぬわー! 02:36 Helga > しかしよけるかw 02:36 Luivies > おおー 02:36 So > ブレスカどうぞ 02:36 Helga > おおw 02:36 MMGM > ギャース!ダメかも! 02:37 So > r10@9+10 02:37 Dice_San > So -> Rate10@9+10 = [2,1:1]+10 = 11 02:37 So > この出目である 02:37 MMGM > でも7点もらい! 02:37 Helga > 二回攻撃だからワンモア? 02:37 Helga > 連続攻撃じゃないし 02:38 MMGM > 2回分ですねー今の出 02:38 So > 4超えてるのが片方だけじゃからの 02:38 Helga > ああ、そっか 02:38 MMGM > あいやブレスかさんは出目4上回った時のみ発動ですので 02:38 MMGM > では狩人さん 02:38 So > なお11の差 02:38 MMGM > 2d 02:38 Dice_San > MMGM -> 2d = [1,5] = 6 02:38 Helga > そういえば4も越えないといけないのか。 02:38 MMGM > 1d3 02:38 Dice_San > MMGM -> 1d3 = [1] = 1 02:38 Floria > 4差かあ 02:39 MMGM > では狩人さんが手に持っていた 縄付きのフックを乱戦も君たちも草むらも越えて投げる! 02:39 MMGM > ひゅるるん 02:39 Helga > ふぁ 02:39 fagnola > (あっ馬鹿) 02:39 MMGM > 草むらのなかで音がして  02:40 MMGM > そちらを振り返れば 子どもAに巻きついているのが分かる 02:40 MMGM > ダメージはないがこのままでは引っ張られそうだ 02:40 MMGM >   02:40 MMGM > 特殊ルール説明 02:40 MMGM >   02:40 fagnola > おお? 02:40 Helga > むぅ? 02:40 Luivies > むむむ 02:41 MMGM > 狩人は射程20mで縄付きフックを投げてきます 子どもや卵に命中すると次のターンに主動作で回収を実行されます。 02:41 MMGM > 止めるにはPCが両手に何も持っていない状態で縄を確保し筋力対抗ロール目標値2d6+αをしなければなりません。 02:41 MMGM > 出目4以上上回ることで敵から完全に縄を奪えます。 02:41 MMGM > 因みに対抗ロールは主動作です 02:41 Floria > おーう。。。? 02:41 Helga > んー… 02:42 Helga > ロープって切れないのです?ワイヤーっぽいもの? 02:42 fagnola > 1R潰して自分が後ろいきますかー 02:42 So > そんなことしてる暇あるのかこいつ 02:42 Floria > 対抗値っていくらだろう 02:42 MMGM > 対抗値はもけけだからぬけませんねー 02:42 Floria > 奪ってとっとと独りでも逃げる方針のようですね 02:42 MMGM > ワイヤーっぽいので簡単には切れなそう 02:42 fagnola > ぬう厄介な…… 02:43 Helga > んーと、これって引っかかってるだけですよね? 02:43 Helga > 投げただけですし 02:43 MMGM > 因みに20mのうちどこでも対抗できます 02:43 MMGM > こうひゅるるんとそこそこ複雑に絡みついた音はしましたね 02:43 Floria > まきついた、といってますのう 02:44 Helga > 絡みみたいに主動作で外せませんか?って 02:44 Floria > 回収されるまでの猶予は 1Rだけかの? 02:44 Floria > もけけ? 02:44 MMGM > ふむその場合は器用度で対抗ロールになりますね 02:44 MMGM > 狩人はぬけてないの 02:44 Helga > ふむぅ… 02:44 MMGM > 1Rだけですねー 02:45 Floria > ああ、1Rかどうかももけけなのかなって  らじゃー<1R 02:45 fagnola > 誰から行きますー? 02:45 Helga > んー… 02:45 MMGM > 器用度で先ほどの目標値2d+αと対抗してもらう感じ 02:45 MMGM >   02:45 Floria > 器用または筋力+冒険者? 02:45 MMGM > 2R表 この狩人一人で逃げる気だ! 止めろ! 02:45 MMGM >   02:45 fagnola > プリ組で縄外してもらいますかの? 02:46 MMGM > 器用を試す場合はドルギラスの子どものとこまで行かねばですねー 02:46 MMGM > その場合対抗値に上回れば取れる  02:46 Helga > これって狩人乱戦に巻き込まれてません? 02:46 MMGM > あっ 02:46 Luivies > 器用も筋力もB2だから不安しかない 02:47 Helga > 乱戦内独立で手番開始してますもの 02:47 fagnola > (プロット崩壊のお知らせ?) 02:47 * MMGM topic: "【狩人 ムキムキ ソー ヘルガ】 3m 馬車(眠) 12m ファニ 3m フローリア ルイ 5m 子ABC 親 卵" 02:47 MMGM > GM痛恨のミステヘぺロ 02:47 fagnola > とりあえず離脱宣言があるから1R余裕できたねww 02:47 So > きっと前に出て止める予定だったんだね… 02:47 MMGM > まぁいいさ!このターンで回収!次のターンで離脱すればいいし! 02:47 Floria > かねえ 02:47 Helga > ふむぅ 02:48 MMGM > あっと 02:48 Helga > ん、んー… 02:48 fagnola > じゃあロープ妨害に行く人ー? 02:48 So > 挑発ぶち込んだらどうなるの? 02:48 MMGM > 言い忘れてました! ロープ対抗は人数が増えればその分筋力Bプラスできるので! 02:48 MMGM > 挑発ぶち込んだらプロットが崩壊するね!(いい笑顔 02:49 MMGM > さあこい! 02:49 Helga > 知能人間並みだもんね…w 02:49 Floria > w 02:49 So > そうかそうか(ニッコリ 02:49 MMGM > や、やめろー(おびえ 02:49 Luivies > ……頭のよさが仇となったか…… 02:49 fagnola > じゃあ自分ロープ行きますが参加する人はー? 02:50 MMGM > ソー君の攻撃が命中したらロープはもういいんじゃないかな?(震え声 02:50 Floria > だの 02:50 Helga > うむ 02:50 So > 命中13躱してどうぞ 02:50 Floria > 外れたら筋力で挑戦するわさ 02:51 MMGM > 命中コイ用汗 02:52 MMGM > さぁ最初はだれだい! 02:52 Helga > あー、そっか 02:53 Helga > ヘルガが先に動いておくか悩むなこれ 02:53 So > 光ってるうちにはよ 02:53 Helga > うむ、ではさきにー 02:53 MMGM > 大丈夫攻撃外してもまだ乱戦離脱あるから…w 02:54 Helga > ピアシングを鞘にしまってヘビーメイス装備、怪力無双に攻撃で 02:54 So > そうかそうか、挑発よけなさい(笑顔) 02:54 Helga > 2d6+11 命中 02:54 Dice_San > Helga -> 2d6+11 = [5,1]+11 = 17 02:54 Helga > ひくめ 02:54 MMGM > 2d6+12-2 かうんた! 02:54 Dice_San > MMGM -> 2d6+12-2 = [4,3]+12-2 = 17 02:54 MMGM > ぐへあ! 02:54 Floria > これ、フックも光で行使-2されてるんかの 6m 02:54 Helga > せふせふw 02:54 MMGM > ですのう 02:55 MMGM > 最大ダメかむん! 02:55 fagnola > もう泣いていい 02:55 Helga > r20=12 02:55 Dice_San > Helga -> Rate20 = [12:10] = 10 02:55 So > タマゴは構造物扱いじゃね?>フック 02:55 Helga > r20@12+10+9 そぉい 02:55 Dice_San > Helga -> Rate20@12+10+9 = [3,4:5]+10+9 = 24 02:55 MMGM > まぁ子どもと卵はゾロ以外命中よ 02:55 Helga > ごすっ 02:55 MMGM > 20点入って― 02:56 Helga > 「ふむ、目が見えないというのに軽率だな」 02:56 MMGM > マリト「いてー!クソウ俺様の攻撃があたらねー!」 02:59 MMGM > ルイーズ「あ、兄貴!なんで前に出てくれてねーんだよ!」マリト「手目―1人で逃げようって魂胆だろーが!」 03:00 MMGM > ルイーズ「兄貴だってノッピオ見捨てるって言ってたじゃないか」 03:01 So > 「みんななかよくっ!」全部捕まえるの意味 03:01 MMGM > マリト「うるせー!おれはいいんだよ!」 03:02 Floria > なら、目標値もけけが不安ですが  9m進んで、ロープを捕ります 03:02 Helga > ごぅごぅ 03:02 * MMGM topic: "【狩人 ムキムキ ソー ヘルガ】 3m 馬車(眠) 6m フローリア 3m ファニ 3m  ルイ 5m 子ABC 親 卵" 03:03 MMGM > こうかな?かむん! 03:03 Floria > 2d6+3+7 冒険者足していいのよね? 03:03 Dice_San > Floria -> 2d6+3+7 = [6,2]+3+7 = 18 03:03 MMGM > 2d6 狩人対抗! 03:03 Dice_San > MMGM -> 2d6 = [5,2] = 7 03:03 MMGM > えーと!対抗失敗! 03:04 MMGM > もすこし狩人の方が強い! 03:04 Helga > おおぅ 03:04 MMGM > ルイーズ「こ、こいつ汗 あぶねぇ!」 03:04 Floria > 高いねえ 変転も視野だったけど、やりようの無い出目だった 03:05 fagnola > これ跡だしで足してもいいの? 03:05 Floria > 不甲斐ない~ おわり 03:06 MMGM > 後だしで足していいのですよう~ 03:06 Helga > まぁ行動の確定してるソー以外は割と自由に動けますかの? 03:06 So > せやの 03:06 fagnola > じゃあファニオラもロープ行きますかの 03:07 Helga > あ、そうだGM。これって子供に後ろに下がってくれって出来ますかね? 03:07 MMGM > 子どもはきっとつぶらな瞳で君を見つめるだけかとw 03:07 Helga > あっはい 03:08 MMGM > ロープ行くならフローリアさんの筋力Bもたせるね! 03:08 fagnola > じゃあいきますー 03:08 So > うんとこしょ、どっこいしょ 03:08 fagnola > 2d+10 03:08 Dice_San > fagnola -> 2d+10 = [5,4]+10 = 19 03:08 MMGM > 2d6 03:08 Dice_San > MMGM -> 2d6 = [6,3] = 9 03:08 So > 2人で協力しましたが、それでも出目は抜けません 03:09 MMGM > ふぁにおらさんはこれはフローリアさんの文たしてかしら? 03:09 fagnola > 持たせてないですー 03:09 So > とかぼやいたけど出目は同じか 03:09 fagnola > だから+10?かな 03:09 MMGM > いえ筋力Bのみなので+3かな 03:09 MMGM > では 03:09 fagnola > あ、なるほど 03:09 MMGM > 対抗ロール成功!ただしロープは奪えはしなかったね! 03:10 MMGM > これで次のターン回収されることはなくなった! 03:10 Helga > ふむ、綱引きの拮抗状態? 03:10 fagnola > よしよし 03:10 MMGM > ですです 03:10 Helga > はーい 03:10 Luivies > ふむふむ 03:10 Floria > 後は心置きなく料理? 03:11 MMGM > さぁどんどんくるのです! 03:11 Helga > ルイはー…回復も強化もないからサカロス神拳ぶっぱでもいいのよ? 03:12 Helga > さすがに通ったら笑うけど 03:12 MMGM > 出目的には目はあるですね 03:12 Luivies > ふむ、さすがに厳しいかなあ 03:12 Helga > まぁ暇でしょうから? 03:13 So > やるなら狩人かな 03:13 Helga > うむ、保険ですの 03:13 So > 拡大すればいいのか 03:13 Helga > ああ、それもそうだ 03:13 MMGM > さぁこい!出目的にも時間的にも決まればおいしいと考えてるGMだったりする! 03:13 Helga > 寝たら笑おう、うん 03:14 Luivies > では数拡大して狩人と怪力にドランクを 03:14 So > 割れそうなら補填するZOY 03:15 Helga > 変転切らせてもうまいですしの 03:15 Luivies > 2d6+9**2 呪文詠唱 怪力、狩人 03:15 Dice_San > Luivies -> 2d6+9 = [2,1]+9 = 12 03:15 Dice_San > Luivies -> 2d6+9 = [3,3]+9 = 15 03:15 Helga > おぅ 03:15 Luivies > これまた微妙な…… 03:15 Helga > 怪力ピンゾロ期待 03:16 MMGM > 2d6+12 怪力 03:16 Dice_San > MMGM -> 2d6+12 = [1,3]+12 = 16 03:16 Helga > ちっ 03:16 MMGM > 2d6 狩人 03:16 Dice_San > MMGM -> 2d6 = [6,1] = 7 03:16 Luivies > ですよねー 03:16 fagnola > wwww 03:16 MMGM > ていこ! 03:16 Helga > まぁ無理かw 03:16 So > 割れる? 03:16 Helga > 割るかw 03:17 MMGM > よっよせー狩人の変転は出目増えないんだぞ!w 03:17 So > そもそも指輪なかったかな 03:17 Luivies > 知性の指輪を生贄にします 03:17 Helga > 指輪ないのかぁ、残念 03:17 Helga > あれ、買ってたっけ? 03:18 So > まぁかれ 03:18 Luivies > 一応持っておりました 03:18 So > 人間だから… 03:18 Helga > あっ 03:18 MMGM > …ヤメロー 03:18 Helga > 変転で怪力でよくないかね? 03:19 So > おwわwるwww 03:19 Helga > 変転使わせよう 03:19 So > 狩人はパリんな! 03:19 MMGM > 怪力さん-1でちなみに15だったね 03:19 Helga > うむ 03:20 Luivies > では変転を(何気に使ったことない 03:20 So > 達成値20ずどらー 03:20 MMGM > 怪力さんの方を変転かしら? 03:20 Luivies > 怪力さんのほうを 03:21 Helga > 怪力の変転とルイの変転消費なら悪くない 03:21 MMGM > なんてことー! 03:21 Helga > で、狩人は割ると 03:21 Helga > ああ、いや。そっか 03:21 So > ルイは変転しても… 03:22 So > ごめん勘違い忘れて 03:22 Helga > 怪力が変転でいくつだっけ 03:22 So > 21だった 03:22 Helga > 21か、あ 03:22 MMGM > 怪力さん変転スすると20ですねん 03:22 MMGM > -1だから 03:22 Helga > 指輪割って寝るな 03:23 Helga > 怪力さんも6Lv強化入ってるから変転の強化分は打ち消しで、うん 03:23 MMGM > 怪力さんの変転に強化などないのだ…ないのだ… 03:23 Helga > これ怪力さん眠らせてソーの攻撃が当たった時点で… 03:23 Helga > えっ 03:24 MMGM > モンスターデータだからね! 03:24 So > ああ、変転強化無しで考えてたわw 03:24 Helga > ってことは、全員眠らせて終わり…? 03:24 MMGM > パリンは達成値一つにしか影響しないわよ! 03:25 MMGM > この場合どちらかの達成値を引き上げしかできない 03:25 Helga > 変転で5+6+1+9で21 03:25 Luivies > あ、そういえばレベル6だった(ど忘れ 03:25 MMGM > それで怪力は変転してもねるね 03:26 Helga > 怪力さんが4+5+11で20 03:26 MMGM > パリンすれば狩人もオタッシャデーできる 03:26 Helga > うん、サカロス神拳 03:27 MMGM > ではその様に!でいいかな? 03:27 Helga > もうそれでいいんじゃないかな 03:27 So > やるなら怪力かの、狩人さん卵か逃げるだろうし事故が無くなる 03:27 So > と思ったけどその必要なしだった 03:27 Luivies > 了解です 03:27 Helga > ん?や、両方寝て終わりですの 03:27 So > オタッシャデ― 03:27 MMGM > ルイが一気にリソースを吐いて 03:28 MMGM > サカロス様に祈ると! 03:28 MMGM > 戦場に立っている敵などいなくなっていた… 03:28 Luivies > 「……お酒に弱い人たちだったんですかね」 03:28 fagnola > ひどいwww 03:28 So > (˘ω˘)スヤァ 03:28 MMGM > テレッテー フェイタルKO 03:28 Floria > ちーん 03:28 * MMGM topic: "狩人(眠) ムキムキ(眠り) ソー ヘルガ】 3m 馬車(眠) 6m フローリア 3m ファニ 3m  ルイ 5m 子ABC 親 卵" 03:29 MMGM >   03:29 MMGM > 戦闘終了よ! 03:29 So > 「これは!にーちゃんすげー!」 03:29 Helga > まぁ、折角ですし子供を引っ張るのに使ってた頑丈なロープで縛ってあげよう 03:30 MMGM > マリト「タワバ」 03:30 MMGM > ルイーズ「アベシ」 03:30 Helga > 「まぁ、目標は達成だな」 03:30 MMGM > 度さりどさりと倒れて 03:30 MMGM > グルグル巻きに 03:30 Luivies > 「生きたまま捕まえるよう言われてましたが、上手くいきましたね。まあ、それが彼らにとっていいことなのかわかりませんが」 03:31 MMGM > そこにドルギラスのもう片親が返ってきますね 03:31 Floria > 「無益な血を出さなくて済みますね~」 03:31 MMGM > 事態の異常に興奮仕掛けたものの  03:31 Floria > おこかしら? 03:31 MMGM > そこは君たちがきれいにおさめたため 03:31 Helga > げきおこ? 03:31 Luivies > ひぃー 03:32 Floria > あ、あうぇいくんあうぇいくん; 03:32 MMGM > 子どもたちの無事を確かめれば落ち着いた 03:32 MMGM > 数時間すると寝ていた片親も目を覚ます 03:33 MMGM > 代わりに今度は戻ってきた親の方が眠りだす 03:33 MMGM > どうやら餌に睡眠毒を仕込んでいたようだ 03:33 MMGM > ドルギラス達は君達にお礼と言わんばかりに鼻先をこすり付けてくる 03:33 MMGM > 子どもたちもそれを真似するように足元でスリスリ 03:33 fagnola > 睡眠エサの罠は事前に気付くの無理やったなw 03:34 Helga > 探索してませんもの 03:34 So > 「うーん、離してぇー」もみくちゃにされてる 03:35 MMGM > >(ミ ・v・)< ほー 一件落着 とばかりに密猟者の頭をこづいたりしている 03:35 MMGM > やがて… 03:35 MMGM > もう片親が目を覚ます頃 03:35 MMGM > ピシ 03:35 Floria > ぉ 03:35 MMGM > ピシピシ 03:35 Helga > お 03:35 MMGM > そんな音がどこからしはじめ 03:36 Helga > フクロウの顔をそっちへ向けますー 03:36 MMGM > 最後の卵が割れて中から生まれたての子が顔をのぞかせる! 03:36 fagnola > 持って帰ろう(真顔 03:36 Luivies > 「おおー」 03:37 MMGM > みーみーとまだかわいい声を出すその様子をおやドルギラスが変わるがわるなめたりするね 03:37 Luivies > 「……鼻血だけで済んでるかな……」遠い目 03:37 MMGM > そうだね高く売れるだろうね>持って帰る この場を逃げれれば 03:37 Helga > 「ふむ、生命の誕生か」 03:38 MMGM > >(ミ >v<)<パタパタパタ とその場を興奮して梟さんは飛び回る 03:38 Floria > 凄惨なことになってそうw<鼻血で 03:38 So > 誰に刷り込まれたかな? 03:38 So > 結構数がいるけど 03:39 MMGM > 遠くのジョージ「お、おいコレ以上はまずい!映像をきれ!」遠くのリサリサ「ふふふ、天使よ…天使がいるわ…」 03:39 Helga > ヘルガさんきっと割と離れてますの。警戒中ですもの 03:39 Floria > ダメなひとになっていくわ・・・w 03:39 So > 映像を切るには倒すしか… 03:40 MMGM > 君たちは見事密猟者を対峙し命の誕生を守りきったのだ! 03:40 MMGM >   03:41 MMGM > その後はドルギラス親子は君たちに感謝を最大限に現して 03:41 MMGM > そんな様子を見ながら君たちは最後の晩まで一応警護を続けた 03:41 MMGM > そして集落へ戻ると 03:41 So > あんなに暴れるように喜ぶんんてきっと高個体値に違いないな(錯乱) 03:42 MMGM > 豪勢なごちそうと祝いの酒を用意してくれたリサリサたちがいた 03:42 MMGM > 一晩大いに君たちは飲んで食べ楽しみ  03:43 MMGM > 次の日エーテルへと帰って行った 03:44 MMGM > その後捜索意欲の湧いたリサリサの芸術品がまた一つ出来上がったとかなんとか そんな噂を君たちは耳にしたりしなかったりw 03:44 MMGM >   03:44 MMGM >  『密猟者をやっつけろ!』end 03:44 MMGM >   03:44 MMGM > 延長もうしわけ! お疲れ様でした! 03:44 So > お疲れ様でした 03:44 Helga > お疲れさまでしたー 03:44 Luivies > お疲れ様でしたー 03:45 fagnola > お疲れ様でしたーー 03:45 * MMGM topic: "経験点1000+80+70+50+1ゾロ 報酬4000G 欠片8d" 03:46 Floria > お疲れ様でした 03:46 MMGM > ええっと一人あたま4000でよかったかな?うろ覚え 03:46 Helga > んー、と…? 03:46 fagnola > はるか昔のことでwww 03:46 So > 上はもう消えてるな… 03:47 Helga > ちょっとまってくださいなー 03:47 MMGM > ちがった6500の模様 03:47 Helga > ですの 03:47 * MMGM topic: "経験点1000+80+70+50+1ゾロ 報酬6500G 欠片8d" 03:47 Helga > 借金返済して清らかな体に!わっほい 03:47 MMGM > #1000+80+70+50 03:47 Dice_San > MMGM -> 1000+80+70+50 = 1200 03:47 * MMGM topic: "経験点1200+1ゾロ 報酬6500G 欠片8d" 03:48 MMGM > さぁ剥ぎ取りどぞ! 03:48 Helga > ん、変転残ってる? 03:48 Helga > とりあえずなしなし 03:48 fagnola > なしでs- 03:48 Luivies > ギャザー&幸運の守りです 03:48 MMGM > 剥ぎ取れるのはー 暴走馬車の強盗 名高い狩人 怪力無双の腕自慢です! 03:48 Helga > 欠片振っても良いです? 03:48 So > 流石サカロス神官だ! 03:49 So > dz 03:49 Helga > じゃあ名誉振りますー 03:49 Floria > ふぁいとー 03:49 Helga > 8d6 そい 03:49 Dice_San > Helga -> 8d6 = [6,3,1,4,2,5,2,6] = 29 03:49 MMGM > もけけはお察しの通り名高い狩人(笑)さんでした 03:49 * MMGM topic: "経験点1200+1ゾロ 報酬6500G 欠片29" 03:49 Helga > 通常より長く投げてたじゃないか( 03:50 Helga > 遠くに投げる名手だったんだよ 03:50 So > なかなかじゃの 03:50 MMGM > さぁ剥ぎ取るのじゃ! 03:50 Helga > ルイごぅごぅ 03:50 Luivies > それでは剥ぎ取りをば 03:50 Luivies > 2d6+2**3 剥ぎ取り 馬 狩 力 03:50 Dice_San > Luivies -> 2d6+2 = [5,2]+2 = 9 03:50 Dice_San > Luivies -> 2d6+2 = [6,3]+2 = 11 03:50 Dice_San > Luivies -> 2d6+2 = [2,6]+2 = 10 03:51 Helga > お 03:51 fagnola > イイネ 03:51 Luivies > 変転の出番はなかった(使えないけど 03:51 MMGM > ふむ2d2回どぞー 03:52 MMGM > あっルイさんね 03:52 Luivies > 2d6**2 03:52 Dice_San > Luivies -> 2d6 = [2,4] = 6 03:52 Dice_San > Luivies -> 2d6 = [4,3] = 7 03:52 Luivies > 偏らないなあ、ここでは 03:52 MMGM > #30+600+700 03:52 Dice_San > MMGM -> 30+600+700 = 1330 03:53 MMGM > #1330/5 03:53 Dice_San > MMGM -> 1330/5 = 266 03:53 * MMGM topic: "経験点1200+1ゾロ 報酬6766G 欠片29" 03:53 MMGM > こうなった!最後に成長どぞ! 03:53 fagnola > #11470+1200+50 03:53 Dice_San > fagnola -> 11470+1200+50 = 12720 03:53 Helga > #12760+1200 ヘルガ、おしい 03:53 Dice_San > Helga -> 12760+1200 = 13960 03:54 fagnola > 一回ですのー 03:54 Luivies > #11340+1200 一回 03:54 Dice_San > Luivies -> 11340+1200 = 12540 03:54 So > #12850+1200 03:54 Dice_San > So -> 12850+1200 = 14050 03:54 Floria > #18950+1200 二回? 03:54 Dice_San > Floria -> 18950+1200 = 20150 03:54 So > 2回 03:54 So > #能力成長 03:54 Dice_San > So -> 【SW2キャラクター能力上昇】 上昇する能力:敏捷度 / 生命力 03:54 Floria > #能力成長 ① 03:54 Dice_San > Floria -> 【SW2キャラクター能力上昇】 上昇する能力:知力 / 精神力 03:54 Helga > #能力成長 ヘルガ 03:54 Dice_San > Helga -> 【SW2キャラクター能力上昇】 上昇する能力:器用度 / 筋力 03:54 Floria > 知力 ひさびさ 03:54 Floria > #能力成長 ② 03:54 Dice_San > Floria -> 【SW2キャラクター能力上昇】 上昇する能力:敏捷度 / 生命力 03:54 So > 敏捷 03:54 So > #能力成長 03:54 Dice_San > So -> 【SW2キャラクター能力上昇】 上昇する能力:敏捷度 / 筋力 03:54 Floria > 生命 またか; 03:54 Luivies > #能力成長 一回 03:54 Dice_San > Luivies -> 【SW2キャラクター能力上昇】 上昇する能力:器用度 / 知力 03:54 fagnola > #能力成長 03:54 Dice_San > fagnola -> 【SW2キャラクター能力上昇】 上昇する能力:精神力 03:54 So > 敏捷 03:54 Floria > フローリア 知力/生命 03:55 fagnola > ゾロった・・精神でー 03:55 Helga > ヘルガ:筋力 03:55 Luivies > ルイ 知力で 03:55 So > 敏捷*2で 03:55 MMGM > ヘルガ:筋力 ルイヴィエス:知力 ソー:敏捷/敏捷 フローリア:知力/生命力 ファニオラ:精神 GMB保存 03:55 Helga > っと、それとヘルガは借金返済しますー 03:55 MMGM > ご確認を! 03:56 Floria > 了 03:56 Helga > 5120ガメルを報酬から全額返済で 03:56 MMGM > 借金完済!きれいな体に! 03:56 MMGM > 確認ですよ~ 03:56 Luivies > 確認完了です 03:56 Helga > わぁい!そして確認です 03:57 So > おk 03:58 MMGM > ふぁにさんはいかが? 03:58 fagnola > あ、確認おkです 03:58 MMGM > ではでは全員の確認取れたのでこれにてセッション終了です!遅くなってすみませぬ>< 03:58 MMGM > お疲れ様でしたー! 03:58 fagnola > お疲れ様でしたー 03:58 Floria > おつかれさまでしたー ありがとうございました 03:58 So > お疲れ様でした 03:58 fagnola > GMありがとうございました 03:59 MMGM > ログここまで!