22:44 (GM-usagi)   22:44 (GM-usagi)   22:44 (GM-usagi)   22:44 (GM-usagi) 水と風は100年かけて森をつくるが、火は1日で森を・・・ 22:44 (GM-usagi)   22:44 (GM-usagi)   22:44 (GM-usagi)   22:44 (GM-usagi) こんにちは、こちらは隼亭です 22:44 (GM-usagi) 外は相変わらず寒く、よく乾燥してますよね 22:45 (GM-usagi) 静電気でぴりぴりしたり 22:45 (GM-usagi) 外ではよく物が燃えたり 22:45 (GM-usagi) いまはお昼ちょっと前 22:46 (GM-usagi) みなさん酒場でだらだらしてたり、なんだりしてるころあい 22:46 (GM-usagi) ベアトさんは今日も創作料理をしています 22:47 (YAZU) 創作料理(ポトフ) 22:47 (GM-usagi) そんな隼亭から始まります(RPどぞー 22:47 (Rang) 「さみぃさみぃ。」 暖炉前で丸くなる2m半の竜。 22:47 (GM-usagi) ベアト「ついにできたわ・・・、今日の朝ティンときた創作料理・・・」 22:47 (YAZU) 「マスター(ベアト(ry)暇っす~なんか仕事ととかないんっすか?」 22:48 (Rona) 「物騒なのじゃないよな?」ウイスキー飲みつつ 22:48 (Angelica) 「へぇ、何が出来たの?良かったら僕に味見させてよ!」ぴょこんと飛び出て来て 22:48 (GM-usagi) ベアト「んー、今日はまだ依頼きてないわねぇ」へらをくるくるしながら 22:48 (GM-usagi) ベアト「ん?味見する?」といって黄色い物体がでてきます 22:49 (Camyua) 「もう少し、戦術勉強をしないと・・・」カウンター席で読書勉強中 22:49 (Ney) 「毒見役志願とは勇気ありますね……(小声」 22:49 (YAZU) 「残念っす……味見っすか? してみたいっす」 22:49 (West) 「仕事がなければポトフをください」>ベアトリス 22:49 (Angelica) 「えーっと、黄色だし卵か何か使ってる?」 22:49 (Max) 「ふぅ・・・本当あいつはどこにいるんだ」(妄想の妹を探しています) 22:49 (Rang) だれか被害を受けてから食べようと様子見する竜。 22:49 (YAZU) すごい設定だ 22:50 (Rona) 酒があればいいやと眼中にないドワーフ。 22:50 (GM-usagi) ベアト「ミルクと砂糖を卵と混ぜ合わせ、加熱してカスタードとあわせて冷やして固めた。命名、ぷるぷるよ!」どーん 22:50 (Rang) 「今日はずいぶん人がいるな。仕事がないから暇なんだな!」 そのうちの一人である。 22:50 (Rang) 「お。材料だけ聞くとうまそうだな。」<カスタードぷりぷる 22:51 (GM-usagi) ベアト「たべる?」ぷるぷるしてる 22:51 (Angelica) 「そうなんだ、美味しそうだね… うん、ボク甘いの好きだし食べてみたいな」ぷるぷるから目を離さず 22:51 (Max) 「そのうちみつかるだろ・・・組織もあいつも・・・ということでベアトの姉さん俺にも飯一つ頼む!」 22:51 (Max) 「あと仕事があれば仕事も頼むぜ!」 22:51 (GM-usagi) ベアト「あ、ごめん。これつくるのに夢中になってたからごはんないわ」あっけらかん 22:52 (Max) 「な・・・なんだと・・・飯がないなんて・・・隼亭は飯がウリなのに・・・(思い込みです)」 22:52 (YAZU) 「ガーンっす……じゃあその試作品だけくださいっす」 22:52 (GM-usagi) ベアト「ぷるぷる試作1号、みんなの分あるわよ!」すちゃちゃっと配膳 22:52 (Rona) 「それは店主としてどうなんだベアトリス・・・」 22:52 (YAZU) 「今更な気がするっす」 22:53 (GM-usagi) ベアト「ほ、ほら、いつもポトフじゃあきるでしょう・・・?」あせあせ 22:53 (Rang) 「く。今日の昼飯は甘いのか…」 では配膳されたプリンをいただきましょう。 22:53 (Angelica) 「それじゃあ頂きますっ!」配膳されてすぐにスプーンで掬い口に入れ 22:53 (GM-usagi) ばれてーら>ぷりん 22:53 (YAZU) バレないとでもw 22:53 (GM-usagi) ばれてない!(キリッ 22:53 (YAZU) ア、ハイ 22:54 (GM-usagi) 1d3 ぷるぷるの出来 最高 ふつう あまーーーい! 22:54 (Dice_San) GM-usagi -> 1d3 = [3] = 3 22:54 (Rang) 甘い茶碗蒸しかもしれぬ 22:54 (Ney) 「世の中には飽きの来ない味もありまして……」とりあえず食べてみる 22:54 (YAZU) スピードワゴンだったか 22:54 (GM-usagi) 爆発しそうな味 22:55 (Ney) 「……どえりゃー甘……とても甘いですね、これ」 22:55 (YAZU) 「あまぁぁぁぁぃっす」 ∵:( °ω °)ブッ!? 22:55 (Rang) 「あっめぇええええ!!」 口からピンクの甘いブレス。  が出た気がした。 22:55 (Max) 「甘いというより・・・いたい!?」 22:55 (GM-usagi) ベアト「どうどう?ちょっとリア充を参考に味付けしてみたんだけど」 22:55 (Rona) 「…うっぷ」出されたから食べた 22:55 (Camyua) 「あ・・・甘いなら私もちょっと欲しい」勉強中なので糖分補給 22:55 (Angelica) 「すっごく甘くて美味しいよコレ!おかわりはあるの?」目を輝かせて食べ終えてからベアトリスに詰め寄り 22:56 (Max) 「甘いのに痛いってどいうことなんだよ!?」グハッ!!( ゚∀゚)・∵. 22:56 (GM-usagi) ベアト「あるわよ!・・・というより作りすぎたわ!」バケツサイズでてきた 22:56 (Rang) 「カロリー100%増量してんなこれ。」 22:56 (YAZU) 甘いものが好物だと行けると 22:56 (YAZU) 「1000%でもありえますっす」 22:56 (GM-usagi) 激甘ですよきっと 22:56 (Ney) 「……頭を働かせるために糖分は欠かせないといいますが、これでは確実に過剰摂取ですね」 22:57 (Angelica) 「やったぁ!他に食べたい人がいないならボクが全部食べるけど良い?」スプーンを握りしめて周囲を見渡し 22:57 (Rona) 「太るぞ~」ウイスキーで口直し 22:57 (YAZU) 「ウボァァァ呼吸をするたびむせ返る甘味が」 (ノ∀`) 22:57 (Camyua) 「では過剰に頭を使う必要がありますね・・・・」猛勉強開始 22:57 (GM-usagi) ベアト「これは、予想以上にウケがいいわ・・・、試作2号に取り掛かるべきね・・・!」 22:58 (YAZU) 「自分のはどうぞ、手をつけたのでよければっすけど」 22:58 (Rang) 「く。なんて奴だ…。」アンジェリカを驚愕の眼差しで見やる。 22:58 (Max) 「わらいのネタだけどな!」(`・ω・´) 22:58 (GM-usagi) こう鼻を近づけるとむわっとむせる様な濃厚な甘い香りが・・・ 22:58 (YAZU) >ベアト 「よく見てっす。 受けの方向が食事に求められる方向と違うっす(真顔」 22:58 (Angelica) それがアンジーにはとても良い香りに思えるのでしょう( 22:58 (Rona) 「物好き多すぎだろうココ」 22:58 (Rang) 「ああ、近々ある、恋人のパーティーで出すといいかもな。」>ベアト 来月中旬だろうか。 22:59 (YAZU) ヒデェw 22:59 (GM-usagi) ベアト「ははは、みんな喜んでくれてうれしいわぁ・・・」目線がみんなを見ていない( 22:59 (YAZU) (あ、これ後で折檻喰らうな(察し)) 22:59 (Rona) 「現実にもどってこーい」 22:59 (Angelica) 「うん、それじゃあ頂きまーす!」スプーンで満面の笑みを浮かべながら一心不乱に食べ 22:59 (GM-usagi) ベアト「じゃあちょっと試作2号をつくってくるから!」といって厨房に消える 23:00 (YAZU) 「次のは1号の甘さ90%OFF位で頼むっす」 23:00 (Ney) 「これより甘くなるか、正反対に振り切るか……」 23:00 (Max) 「まぁ、新作の話は置いといて仕事の話しをって・・・ありゃりゃいっちまったぜ、おい」苦笑い 23:00 (GM-usagi) それと入れ替わりで宿のドアが開きます カランカラーン 23:00 (YAZU) 「悩む前に止めに入るか方向修正を急ぐっすよ」 23:00 (Rang) 「く。店主が行っちまったぜぇ。今日はこの甘いのを食いつぶして過ごすのか…。」 ちょっとづつ食おう。 23:01 (Rang) 入口を見やる。 23:01 (YAZU) 「生に……追加の食事客っすかね」 23:01 (GM-usagi) ?「すいません、こちら冒険者の宿でしょうか・・・」おずおずと尋ねる女性と連れられる小さな女の子 23:01 (Angelica) 「あむぅ… こんな物が食べられるなんて、ここに来て良かったー」むぐむぐ 23:01 (YAZU) 「おぉ、依頼者っすか。 どうかしましたっすか?」 23:02 (Rang) 「一応、変人どものあつま・・・ いや、変な冒険者の集まりの店、隼の止まり木亭だぜ。」>ご婦人、ガキんちょ。 23:02 (GM-usagi) ?「ええと、お願い・・・ああ、依頼がありまして・・・」 23:02 (Rona) 「…zzZ」朝から飲んでて酒がようやく回ったようだ 23:03 (YAZU) >ラング 「類は友を呼ぶといいますっし。 否定はできないっすね~」 23:03 (Max) 「おう、ちょっとまってな・・・おーいベアトの姉さーん!!かわいいお上ちゃんが依頼に来てるぜーー」大声で呼びます 23:03 (Rang) ヤズカタの斜め後ろの席につく変人1号。 23:03 (GM-usagi) 女性は見た目若いエルフで、女の子は額からかわいらしい角がみえるナイトメアっぽい 23:03 (YAZU) !? 23:03 (Ney) 「……否定しきれないのが辛いです」前回色々あったし 23:03 (Max) ↑お嬢ちゃん 23:03 (YAZU) 「常識人はつらいっすよ……」 23:04 (Camyua) 「店主、とりあえず女の子にプリンを出してあげたら?」<ナイトメアは見慣れているので気にしない人 23:04 (YAZU) (お、同類っすかね) エルフ生まれのナイトメア 23:04 (GM-usagi) ?「ああ、お構いなく、お構いなく・・・依頼をしたらすぐ立ち去りますので・・・」申し訳なさそうに 23:04 (Ney) 「し、試作品をお客さんに出すのはいかがかと……」 23:05 (GM-usagi) 全然かんけーねーっすけど、このエルフの女性ないすばでーです 23:05 (YAZU) あ、親子的な2人組ですかね? 23:05 (GM-usagi) ベアト「なんか呼ばれた気がした・・・、ってお客さんかい?」試作2号を構えて登場 23:06 (GM-usagi) 親子的なサムシングですね 23:06 (Angelica) 「ごくん 食べたいなら分けても良いけど…」食べかけのバケツプリンを抱え 23:06 (Rang) 「まぁまぁ、すわりねぇ。すわりねぇ。」近くの席をすすめましょう。>女性、子供 23:06 (YAZU) 「そうっすよって、作るの早すぎっす!?」 23:06 (Ney) いずれ伏線になる可能性が微レ存…… 23:06 (Max) 「おう!みたいだぜ」 23:06 (GM-usagi) ?「えぇ、いいのでしょうか私達が座っても・・・?」女の子とみんなを交互にみやって 23:06 (YAZU) 「マスターいいっすよね?」 23:07 (GM-usagi) ベアト「へぁ?かまわないけど?」といいつつ試作2号を配膳 23:07 (Camyua) 「お客なら遠慮しない、依頼人ならもっと遠慮しないで」 23:07 (Angelica) 「今度は何を作ったの?」キラキラ 23:07 (Rang) 「このお客さんが、お困りみたいですぜ。」>ベアト   では、ラングの分は依頼人に渡そうw 23:07 (YAZU) 「まだ1号が残ってるって、あれ消えてる!?」 23:08 (GM-usagi) 甘さ控えめ(糖分3割減、卵2割増し)プリン 23:08 (Rang) 「アンジェリカが全部くったのか・・・・?」<消えた1号プリン 23:08 (YAZU) 9割減ってたのんだじゃないですかヤダー!!! 23:08 (GM-usagi) ?「で、では失礼します・・」 23:09 (YAZU) 「ポルナレフ状態っすよ……」 23:09 (GM-usagi) なに、じゃあヤズには9割(カカオ)プリンにしてやろう 23:09 (YAZU) (>'A`)>ウワァァ!! 23:09 (Angelica) 「うん、美味しかったよ?あっ、もしかして君も食べたかった?」けふぅと幸せそうに息を吐いてから 23:09 (Max) 「おう!すわんな!!ここはいつもこんな感じだ!いろんな人種、変わった性格のやつが多いからな!」 23:10 (GM-usagi) ちょっとおっかなびっくりしながら席につく女性、そして女の子はその膝の上に 23:10 (Max) すわりなの意味のすわんな 23:10 (Ney) 「……こういう作り手、自分じゃ味見しないこと多いですよね(小声」 23:10 (YAZU) 「いやいいっす…って、なんか自分のだけカカオが溶けきってないっすよ!?」 ヤズ専用2号を見て 23:10 (Rona) 「…っは、寝てたか」「ってなんか増えてる?」 23:10 (GM-usagi) 食べると口の中が乾いて仕方ない(ヤズ2号 23:10 (YAZU) 「野郎オブクラッシャー!」 と食べに挑みます 23:10 (YAZU) セ、せめてダイス判定を 23:10 (Rona) 「そして何してんだお前・・・」 23:10 (Rang) 「たしか人族に伝わる格言を聞いたことがある。【甘いものは別腹】ってやつだな。」 23:11 (GM-usagi) 女の子「ねぇ、ママ・・・ここちょっと怖い・・・」びびりもーど 23:11 (Rang) 「おい。依頼人ほっとかれてんぞw」>ベアト 23:11 (Rona) 「ごめんなぁ、ちょっと頭のネジ飛んでる奴が多くてな」>女の子 23:11 (Angelica) 「大丈夫大丈夫、怖い人はいないから安心して?」角を見せて同族アピールしながら優しく声を掛け 23:11 (GM-usagi) ベアト「ああ、ごめんごめん依頼だっけ?」この店主だいじょぶかな 23:12 (YAZU) 「おっとすいませんっす、いい人達なんですが少し騒がしいのが傷で」 子鹿のように足が震えながら話しかけます 23:12 (Rang) 「HAHA。おじさんたちは怖くないぞ。」 にっこり笑う。 キャラの画像のごとく。>少女 23:12 (Max) 「おおう。びっくりさせちまったか。ごめんな」>女の子に謝っとく 23:13 (GM-usagi) 女性「すみません、ここ以外にもいくつか宿を回ったのですが、どこもこの子をみるなりいやな顔をされてたもので・・・」ナイトメアだしね 23:13 (Ney) 「さすがにラングさんの笑顔は怖いかと……」 23:13 (Max) というか人数が多いせいだな(ベアと入れて9人いるから、パーティーでもしてるのかって人数だなw 23:14 (GM-usagi) 女の子「ヒッ!?」女性にしがみついてガクブル >ラングの笑顔 23:14 (YAZU) 「ハハッ、面白い宿っすね。 後で詳しく聞かせてもらいたいっすけど……ここは大丈夫っす、改めて依頼を聞かせて欲しいっす」 23:14 (Rona) 「ラング・・・」引きずって部屋の隅に 23:14 (Rang) 「く。」 少女の反応に、皆に任せて後ろに下がろう。 部屋の隅で試作2号をつつく。 23:14 (Camyua) 「あらら・・・じゃあ依頼の話の間、女の子の面倒を見ていましょう」 23:14 (Rang) ローナにつれてかれたw 23:15 (Rona) 重なったw 23:15 (YAZU) >ラング (`・ω・´)ゞ 23:15 (Angelica) w 23:15 (GM-usagi) ベアト「えーと、ここじゃ落ちつかなそうだから移動しようか?」女性と女の子 23:16 (GM-usagi) といって女性を連れ立って別部屋へ、女の子はカミュがよしよししてくれるそうです 23:16 (Angelica) 「あっ、ボクもお話したいなー」ススッと近寄り 23:17 (GM-usagi) 別部屋の話はキングクリムゾン!して 23:17 (Camyua) 「私の妹(実際には従姉妹)もあなたと同じだからね」と言いながら、部屋の隅の方へ・・・ 23:18 (GM-usagi) ベアト「ほい、あんたたちオシゴト入ったけどどうする?」 23:18 (Rang) 「オレもお話したいなぁ・・・」 遠目に少女の方を監視する白き竜。 体育座りである。 23:18 (Rang) 「お。やるやる。」>ベアト 23:18 (Camyua) 「何か絵本でもあるかしら・・・・あら、こんなところに薄い本が・・・」 23:18 (Ney) 「どのような仕事内容ですか?」 23:19 (Rona) 「……」聞きの姿勢 23:19 (Angelica) 「まずは仕事内容を聞きたいなー 受けられそうなら受けるけどね?」 23:19 (GM-usagi) 女性「それはわたしから・・・」依頼内容 23:19 (YAZU) 「お願いしますっす」 23:19 (GM-usagi) 女性「遅れまして、わたくしリエブルと申します」 23:20 (GM-usagi) リエブル「それで内容ですが、最近わたしの村の近くで火事が頻発しております」 23:21 (GM-usagi) リエブル「現状村に実害はないのですが、なにぶんすぐ隣、というのもありまして、いつ飛び火するかわかりません」 23:21 (GM-usagi) リエブル「村人もみな落ち着かなくなってきており、調査をしようということになっているのですが」 23:21 (Max) 「火事なんてそんな頻発するモンじゃないよな?」確認するけど 23:21 (Rang) 「ラングパール。みてのとおり気のいい竜人だ。危険はない。たぶん。」 23:22 (Angelica) 「うんうん、飛び火は怖いよねー」 23:22 (GM-usagi) リエブル「なにぶんその森では危険な動植物がいるので、村人たちでは踏み込むに踏み込めず・・・」 23:22 (YAZU) 「冒険者に頼みたいということっすね」 23:22 (GM-usagi) 女の子「竜のおじさん、こわい・・・」ぷるぷる 23:22 (Rona) 「火かぁ…他種族は大変だな」 23:22 (Ney) 「冬ですと乾燥によって自然発火も起こりえるでしょうが、頻度が高いのは気になりますね」 23:23 (GM-usagi) リエブル「それで冒険者の方に依頼を、と思いやってきたしだいですが、どこも取り合ってくれず・・・」 23:23 (Angelica) 「なるほどね、そこでボク達に仕事が回ってきた訳だ。大丈夫、あの人は中身は優しい人だからねー」安心させようと 23:23 (GM-usagi) リエブル「ええ、本当に最近なのです。下手すれば1日に数回火の手が上がることもあります」 23:24 (YAZU) 「……いくらなんでもそれは多すぎっすねぇ」 23:24 (Rang) 「く。子供たちのヒーローだと思っていたが、違ったのか…。」     「ふう。火事の原因調査か。」 23:24 (Camyua) 「むかしむかし・・・あるところに変なお兄さんとお姉さんがいました。このお兄さんの名前はS、お姉さんの名前はM。二人はいつも一緒にくらしています。」薄本を見ながら勝手に話をでっち上げている 23:24 (Max) 「そうなのかい?山火事とかになったら大変だと思うし、結構事件だと思うがなぁ~」受けてくれないことについて 23:24 (GM-usagi) リエブル「やはりなにか魔物などの仕業なのでしょうか・・・」心配そうに 23:24 (YAZU) >カミュ ぶん殴るぞおいw 23:24 (Rona) 「っとう」カミュアの本にチョップ 23:25 (Camyua) 「ちょ・・・私なりになんとか健全な話にすり替えてるのだからっ!」 23:25 (GM-usagi) リエブル「・・・この子が・・・」女の子をみつつ >受けてくれない理由 23:25 (Rang) 「いまのところ、村人たちが火事を消しているのかね。」>リエブル 23:25 (YAZU) 「調べてみないとなんともっすね……」 23:26 (Angelica) 「まぁ、ボク達がいれば原因は分かるでしょ。原因が蛮族だった場合、どれ位までなら森に被害が出ても良いのかな?その辺一応聞いておきたいんだけど。」 23:26 (GM-usagi) リエブル「今のところすぐ鎮火しているのです」>火事 23:26 (Rona) 「炎なら任せてくれ」カミュは無視 23:26 (Rang) 「ああ、燃え広がってはいないのか。 でも確かに心配だな。」 23:27 (GM-usagi) リエブル「ええ、魔物の仕業なら何とかしていただきたく・・・、森への被害も多少は致し方ない、と」と言うか燃えてるなら・・・ 23:27 (Max) 「おいおい・・・他の店の冒険者はずいぶんと心が狭いな・・・」>ナイトメア子供くらいで冒険者ができるか 23:27 (Ney) 「話のすり替え以前に子供の前で読むものではないような……」 23:28 (GM-usagi) ちなみに女の子の容姿は 23:28 (YAZU) 「なるほどっす、ちなみに依頼期限や報酬はどうっすか?」 23:28 (Max) まぁ、ラクシアの陣族ではそれが普通なのですがねぇ 23:28 (Angelica) 「まぁ、普通ボク達は忌避されるものだからねー ここら辺が大らかなだけ何だよね」 23:28 (Max) 人族 23:28 (Max) ふむふむ>女の子の容姿 23:29 (YAZU) 「とはいえ君くらいの年齢ならまだ……いや、よけいなことっすね」 23:29 (GM-usagi) せんかんせいき をイメージしてもらえると 23:29 (Rona) OH! 23:29 (GM-usagi) それのロリばーじょんくらい 23:30 (YAZU) ソウキタカ 23:30 (Ney) ほっぽちゃんじゃないところに何か拘りが…… 23:30 (GM-usagi) リエブル「期限は早ければ早いほうが・・・、報酬はこちらに」じゃらりと袋を 23:30 (GM-usagi) 角のね?イメージをしたらね? 23:30 (Rang) ぐぐってみた。 これのちっちゃいのだと結構恐そうだw 23:30 (YAZU) 額だけ確認して、返しますか 23:30 (Max) ほほう・・・今のカンコレはこんな子がおるのか・・・ 23:31 (Angelica) 額はどれ位でしょうか? 23:31 (YAZU) >GM ちなみに中身はいくらくらいで 23:31 (GM-usagi) 額は全部で15000G 23:31 (GM-usagi) うそ16000G 23:31 (Rona) ふむ 23:31 (YAZU) 1人頭1512.5Gですか 23:31 (GM-usagi) 割り切れんかった 23:32 (Ney) ……イベントではお世話になりました(血涙 23:32 (YAZU) 1人頭2000Gと 23:33 (GM-usagi) ちなみにエルフ女性はちゅうかんせいき 23:33 (Angelica) 「村だけでこんなに集めたなんて凄いね… ベアトさん、ボクはこの依頼受けたいな。こんなに集める位困ってるなら助けてあげたいんだ」 23:33 (GM-usagi) をいめーじ 23:33 (Rang) ヤズカタのうしろで中身確認。 「おk 俺は受けるぜぇ。」 23:33 (YAZU) 「1人頭2000Gっすか、…では、達成してからいただくっす」 つ[金貨袋] 23:33 (YAZU) 前金欲しい方いたら土下座やね 23:34 (GM-usagi) リエブル「ええ、まさかこんな大所帯とは思ってなかったもので・・・」>ひとり2000G 23:34 (Max) 「まぁ、一人頭は減るが、人数が多ければ安全かつ早く解決できるかもしれんし、かまわんさね」 23:35 (Rang) 「とりあえず今は金に困ってないかな。俺は全額後払いでいいや。解決してからな。」 23:35 (GM-usagi) ベアト「ん、受けるなら依頼として受理しましょう」契約書を用意 23:35 (Camyua) 「大丈夫・・・・私たちが村を守ってあげるから・・・」と女の子をちょっと抱きしめる 23:36 (GM-usagi) 女の子「ん・・・」おとなしく抱っこされる 23:36 (Ney) 「まずはやるだけはやってみましょう」 23:36 (YAZU) 「……そうっすね」 23:36 (GM-usagi) リエブル「お願いします・・・」ふかぶかとお辞儀 23:36 (Rona) 「祝福された子と忌み子か…」聞こえないくらい小さい声で 23:37 (Camyua) (アズアズも小さい頃はこんな感じだったかなぁ・・・・すごい内気でおとなしくて) 23:37 (Max) 「家族はいいもんだなぁ」妄想の妹を思いつつ 23:37 (Camyua) 「ところで・・・・お名前は?」(聞いてなかった) 23:37 (YAZU) 1人設定がおかしいw 23:37 (GM-usagi) ベアト「それじゃ、みんな受けるでいいかな?OKなら準備してトピックに隊列を書き込むのよ」 23:37 (Ney) 「家族か……(絶賛家出中」 23:38 (YAZU) 「メタ発言やめぇぇぃ!!」 23:38 (Rona) 「…行くか」家族発言に頭抱えつつ 23:38 *Rang topic : ラング 23:38 (Ney) メメタァ 23:38 *Rona topic : ラング ローナ 3m 23:38 (GM-usagi) 女の子「・・・アルネブ」>なまえ 23:38 *West topic : ラング ローナ 3m ウィスト 23:38 *Angelica topic : ラング ローナ アン 3m 23:38 *Angelica topic : ラング ローナ アン 3m ウィスト 23:39 *YAZU topic : やず ラング ローナ アン 3m ウィスト 23:39 (GM-usagi) 買い物とかないのか! 23:39 (Camyua) 「アルネブね・・・覚えておくわ」なでなで 23:39 *Camyua topic : やず ラング ローナ アン 3m ウィスト カミュア 23:39 (Rona) ない! 23:39 (West) 私は特にありません>GM 23:39 (Ney) 強く強化された樫の枝を買っておこう 23:39 *Max topic : やず ラング ローナ アン 3m ウィスト カミュア マックス(二輪) 23:39 (Angelica) 無いです。 23:39 (Rang) ないっす! 23:40 (GM-usagi) ないのか・・・w 23:40 (Max) 騎獣を借りてくるねー 23:40 (GM-usagi) レンタルやら買い物は各自管理でおねしゃす!(買い物ないみたいだけど 23:40 (Max) 買い物か・・・戦闘多目なら草買うけど・・・ 23:40 (Rona) ある程度は回復できる! 23:40 (West) わかりました>GM 23:41 (YAZU) ネイ配列にいます?(自分からは見ないので 23:41 *Ney topic : やず ラング ローナ アン 3m ウィスト カミュア ネイ マックス(二輪) 23:42 (GM-usagi) きれいに分かれたなぁ・・・ 23:42 (Max) まぁ、なんとかなるか・・・買い物なしで 23:42 (GM-usagi) ではでは 23:42 (GM-usagi) ベアト「場所はここから1週間くらいのところにあるラゴス村、というところよ」 23:43 (GM-usagi) ベアト「食事はこっちで用意してあげる」買い物がないってことは・・・そういうことだよね 23:43 (YAZU) 「毎度すいませんマスター」 23:43 (GM-usagi) 保存食2週間分を手に入れた!(ねるねるねるね) 23:44 (Rang) 「お。結構遠いところから来たんだな。大変だったな。」>リエブルとアルネブに声をかけよう。 23:44 (Angelica) すっかり忘れてたー( 23:44 (YAZU) ネレバネルホドオイシクナル 23:44 (Ney) なんとも懐かしい 23:44 (GM-usagi) 駄菓子じゃねーか!ってツッコミがなかったので正式採用( 23:44 (West) 野宿有りですか?テントって誰か持ってますか? 23:45 (Max) たすかるぜ 23:45 (Angelica) えっ、村に着くまでスキップするんですよね? 23:45 (Max) もってない(;´・ω・) 23:45 (Rang) テント無いな 23:45 (Rang) 毛布にまかる! 23:45 (GM-usagi) 道中はスキップだよぉ、RPやるなら挟むけど 23:45 (Rona) 人多すぎぃw 23:45 (YAZU) 「マスター追加でテントなどの野営道具のレンタル頼めますか?」 23:45 (Angelica) 元ストチルなので毛布さえあれば… 23:46 (GM-usagi) ベアト「小さめのしかないけどいいかしら?」3人用x2 23:46 (Rang) サーマルマント3.5kか・・・手が出んわ。 23:46 (YAZU) 「ありがたいっす」 (一瞬素が出かけた、アブネェナ) 23:47 (Ney) 初期にテントはまだ高嶺のフラワーだなあ 23:47 (West) そうですね 23:47 (Angelica) 「うん、雨風が防げるのなら何でも良いよ。ありがとうベアトさん!」 23:47 (YAZU) おそらく依頼主の親子も一緒に村に向かう感じですかね? 23:47 (GM-usagi) うむ、村までは一緒する 23:47 (YAZU) 「取扱説明書読まないとっす」 23:47 (GM-usagi) 親子は自前でテントもってるから 23:48 (YAZU) 1つは依頼主、あとの1つで3組に分かれて交代で野営して進む感じですかね 23:48 (YAZU) 夫そうですかありがたい 23:48 (Rona) そうなるかね 23:48 (YAZU) では後は特にないです 23:48 (GM-usagi) リエブル「よろしく頼みます・・・」 アルネブ「よろしくおねがいします」ぺこり 23:48 (GM-usagi) ということで村までキンクリするよー 23:48 (Angelica) はーい 23:48 (YAZU) 「いえいえこちらこそっす」 23:48 (Rona) らじゃ 23:48 (Camyua) 了解です~~ 23:48 (YAZU) おk 23:48 (West) わかりました 23:48 (Rang) 了解ですー。 23:49 (GM-usagi)   23:49 (GM-usagi) ザッザッザ ラゴス村 23:49 (GM-usagi)   23:49 (GM-usagi) 歩くこと1週間、みなさんは村に着きました 23:49 (Rang) 「さみぃ。屋根のあるところで休みてぇぜ。」 23:50 (West) 「ようやく、着きましたか」 23:50 (GM-usagi) 規模は家が10件ほど建ってるくらいの小さな村で、周りを青々とした森が囲っています 23:50 (GM-usagi) 森の入り口に、森側に食い込んで作られた村っぽい外観 23:50 (Max) 「ほほう。自然とともに生活してる感じがいいな。」 23:51 (Rona) 「これは・・・良く燃えそうだな」 23:51 (Angelica) 「飛び火したら怖いって言う気持ちも分かるねー」 23:51 (Rang) 「村の依頼をだすのに、女子供にずいぶんな距離を歩かせたんだな。」 23:51 (Angelica) 「一番安全な場所にいて欲しい人達を外に出したって事何じゃない?」 23:52 (Ney) 「そうですね、火への備えもありますし」 23:52 (Camyua) 「まあ、様子を見てみないとわからないわ」 23:52 (Max) 「どうだろうな?」>実際この親子は村の中での立場はどうなんじゃろ 23:52 (GM-usagi) リエブル「村を守るのは男衆だ、と言っていました・・・」 23:52 (Rang) 「ああ、そういう考えもできるか。」>アンジェリカ    「んー、村長に会いに行くかね。」>親子二人 23:52 (GM-usagi) 親子の立場は良好だよー 23:53 (YAZU) 「とりあえず着くまでに被害が出るようなことはなかったようっすね」 23:53 (GM-usagi) いまのところ火の手はみえないね 23:53 (Max) それはなにより。村長家に向かう出いいかな? 23:53 (Max) でいいかな 23:53 (GM-usagi) では村長宅へ向かう 23:53 (Angelica) 「それじゃあまずは詳しい話を聞きに行こっか」 23:53 (Rang) おkー 23:54 (GM-usagi) リエブル「ではこちらへ」 23:54 (YAZU) ウイウイ 23:54 (Rona) ごー 23:54 (GM-usagi) まあ小さいむらっすから歩くこと5分くらいで他より一回り大きな家の前についた 23:55 (YAZU) wktk 23:55 (GM-usagi) リエブル「ここが村長の家です」といいつつドアをノック 23:55 (GM-usagi) すると奥から 「おや、帰ったのかい?」 と女性の声が 23:55 (YAZU) ム 23:56 (GM-usagi) ガラッと引き戸があくと そこには 23:56 (GM-usagi) 少女が・・・ 23:56 (GM-usagi) います 23:56 (Angelica) んんー? 23:56 (YAZU) ぽっぽか 23:56 (Rang) 「ん?」 23:56 (Max) 「ほう?」美人さんかとおもったらロリババアだったでござる 23:56 (GM-usagi) 少女?「よくきたよくきた、おまえさんたちがリエが連れてきた冒険者かい?」下から見上げ 23:56 (Ney) ぜ、零戦はありませんから…… 23:57 (GM-usagi) ローナとは同じくらいの目線かな 23:57 (Rona) ちいこいなw 23:57 (Rang) 「おい。なんだこの生意気な小娘は。」>リエブル、アルネブ 23:57 (GM-usagi) リエブル「こなま・・・、えと、村長・・・です」めそらし 23:58 (Max) ちなみに人種はわかる? 23:58 (Rona) 「前にも見たなこんな村長・・・」眉間押さえ 23:58 (GM-usagi) 少女?「ほっほ、わたしがこの村の村長、クニークルスだよ」 ドワーフです 23:58 (Angelica) 「うん、隼亭から派遣されてきた冒険者だよ。詳しい依頼内容を聞きに来ました!」バッジを見せて 23:58 (Angelica) 間違えた、メダルだった 23:58 (GM-usagi) あんまかわらんて 23:59 (Ney) 「種族によっては見た目と年齢が比例しないことはよくありますからね……」 23:59 (Camyua) まあ、この村長はムラが燃えても生き残るね 23:59 (Rang) 「く。はじめてだぜ。村長ってのはヒゲの長さで抜擢されるんじゃないのか…」 23:59 (GM-usagi) クルス「うむうむ、話は中でしようかね。リエ、アル、ご苦労だったね。」といいつつみんなを家の中へ~ 23:59 (Camyua) 「ラングくん・・・・さっきから失礼だよ」 23:59 (Max) 「よろしくな、村長さん。それで依頼内容はリエブルから聞いたんだが、この二人が村を出てから進展はあったのかい?」 00:00 (GM-usagi) クルス「うむ、二人を使いにだしてからかれこれ10回以上はあったかのう」 00:00 (Rang) 「すまんな。あまりの衝撃に思わず本音が洩れちまった。」 促されて家に入ろう。 00:00 (YAZU) 「隠してくださいっす」 00:00 (Max) 「そりゃまた・・・ずいぶんおおいな」 00:00 (Angelica) 「1日1回以上出火してるって訳だね。他に何か変化はあった?」 00:01 (GM-usagi) クルス「やはり短時間の燃焼じゃが、かなり近くての」見た目はほっぽちゃんで行こう 00:01 (GM-usagi) クルス「変化は、村からじゃわからんの」うーん 00:01 (Ney) 「そこまで多いと乾燥による自然発火は考えられないですね」 00:02 (Rona) 「実際に行ってみないことにはどうしようもないか」 00:02 (GM-usagi) クルス「ああ、そういえば」 00:03 (GM-usagi) クルス「いつぞや火事があったとき、森の中から笑い声が聞こえたきがするといっていたやつがおったのぉ」 00:03 (Max) 「そうだな。ちなみに出火に思い当たる節は全くないのかい?」>ロリ村長 00:03 (Rang) 「ああ、村から煙が見えるとかなのか。  火事以外でここ1カ月ぐらいのうちに、妙なこと等なかったかね。」>クルス  敬語ではないようだ。 00:03 (Rang) 「わらいごえ?」 00:03 (GM-usagi) クルス「まったくないの」>思い当たる節 00:03 (Max) 「声か・・・」 00:04 (GM-usagi) クルス「うむ、遠くてかすかにしか聞こえなかったそうだが、少女くらいの笑い声にきこえたそうじゃよ」 00:04 (Rona) 「気味悪いな・・・」 00:04 (Ney) 「ふむ、何かが燃えることで快感を得る愉快犯かもしれませんね……」 00:04 (Angelica) 「笑い声かぁ… 蛮族かなぁ、でも精霊って言う線もあるかもしれないんだよね…」 00:04 (Max) 「何かしらのヒントにはなるか・・・」 00:04 (Rang) 「人の仕業か、はたまた精霊か。 そいつを何とかすれば収まりそうか。」 00:05 (Camyua) 「ちなみに・・・・少女の笑い声とかで、この子が疑われたりしてない?」アルネブをぎゅっとしながら確認 00:05 (GM-usagi) クルス「うむ、犯人がいるならとっちめてもらいたいのぉ」 00:05 (Max) とりあえず、あとの手がかりは森で探す感じかな? 00:05 (Rang) かな?とりあえずラングも聞きたいことはないようだ。 00:05 (Max) 「おうまかせろ!」>こらしめる 00:05 (GM-usagi) クルス「バカをいうんじゃないよぉ、その子はうちの村の大事な大事な子じゃて、そんなこと思うやつはおらん」語気は強め 00:06 (Camyua) 「・・・・・そう、よかった」 00:06 (Max) 「あとは周辺の地図を貸してくれ・・・遭難でもしたら洒落にならんからな」 00:06 (GM-usagi) クルス「もしそんなこと思うやつがいたらわたしがタマとってるところだよ・・・」ボソリ 00:06 (Ney) 「は、はあ……」 00:06 (GM-usagi) クルス「おっと、そうじゃの。ほい」森の地図 00:06 (Camyua) (とりあえずこの村では、大事にはされてるようね・・・・) 00:07 (Rona) 「はっはっは、男気あっていいね」 00:07 (Rang) 「よかったな。外の世界とはちがって、ここならあんしんだろうて。」 ニヤリと笑顔。 00:07 (Angelica) 「後は… どの辺りの方角から出火し始めたとかも教えて欲しいなー」 00:07 (GM-usagi) クルス「なに、まだまだ若いもんには負けんよ」 00:07 (Max) 「おう。助かるぜ。あとはこっちにまかせな!」>地図 00:07 (GM-usagi) クルス「火の手はなぁ、方角的には東じゃのぉ・・・、地図だとこの辺かの」といいつつ地図にばってんを書く 00:08 (Angelica) 「分かった、それじゃあその辺りを調べてみるね。後は何か聞く事ってあるかな…」 00:08 (Rang) 「ああ、森や村に水源はあるかね。 川とか井戸とか。」>クルス 00:09 (GM-usagi) クルス「ここはちょっとした湖になってる場所じゃから、ふつう火の手はあがらんのじゃがの。位置的にはこの辺なんじゃよ」 00:09 (Rang) 「湖か。」 場所をしっかり確認しておく。 00:10 (GM-usagi) ではそんな話をしているとですね 00:10 (GM-usagi) 突然みんなのいるところに男がやってきて 00:10 (GM-usagi) ?「村長!また火の手があがったぞ!」 00:10 (GM-usagi) といって駆け込んできます 00:11 (Rang) 「お。ベストタイミング。」 外へ飛び出そう。 00:11 (Rona) 「不謹慎だぞ」同じく外へ 00:11 (Angelica) 「言っちゃ悪いけど良いタイミングだね。犯人を捕まえに行こうか!」 00:11 (GM-usagi) クルス「ふむ、来たか。規模はどうじゃ?」 00:11 (GM-usagi) ?「いつもどおりだが、警戒はしておく」 00:11 (GM-usagi) ではみんな外へ? 00:12 (Rang) ラングは行く! 00:12 (Rona) ノ 00:12 (GM-usagi) では外にでると 00:12 (GM-usagi) クルスがいってた東方向 00:13 (GM-usagi) 木々の向こうから煙が立ち上っています 00:13 (GM-usagi) ちらちらとオレンジっぽい火がみえたりみえなかったり 00:14 (Angelica) 「結構燃えてるみたいだね、犯人が逃げると困るし早く行かないと!」 00:14 (Rona) 「仕事だ、行くのに異論はないな」 00:14 (Max) 「よし、あそこか。村長。ちなみにいつもは出火どうやって消してるんだ?」 00:14 (Rang) 「お。なんだ。結構でかい火事みたいじゃねぇか。」<チラチラ火の手  森歩きの技能は無い! 00:15 (GM-usagi) クルス「勝手に消えておるよ」 00:15 (Max) なん・・・だとw 00:15 (Ney) 「……ふむ?」 00:15 (West) 「勝手に?」 00:15 (Rang) そいうう話でしたなw 00:15 (GM-usagi) うむw 00:15 (Max) すまねぇw 00:15 (GM-usagi) まあ消す手段がないわけですがw 00:15 (Rang) 近くに、樽などあります?>GM 空の樽とか水を運べそうな感じの入れ物が。 00:15 (GM-usagi) だからこそ飛び火が怖いと言うね 00:16 (GM-usagi) 一応あるけど 00:16 (GM-usagi) いざと言うときにためのだから、もって行くのは・・・ 00:17 (Rang) まじぃか。 了解です!  「現場行こうぜぇ。」>回りの皆へ。 00:17 (Angelica) では現場へ? 00:17 (GM-usagi) クルス「じゃあ、頼んだよ」といいつつ男衆に警戒の指示を出し始めるロリババア 00:17 (GM-usagi) 森にはいります?>現場 00:17 (Max) 「まかせな!」のりこめー 00:18 (Angelica) 入ります 00:18 (Rona) ユクゾ 00:18 (Rang) マックスの跡に続こう。 ちなみにラング 00:18 (Rang) レンジャーなし! 00:18 (GM-usagi) ではみなさん現場である森へ入っていきます 00:19 (GM-usagi) ばってんつけた湖方向にむかうでいいよね? 00:19 (Rona) 火の手もそこなら 00:19 (Ney) 探索技能ないゆえ後ろから随伴 00:19 (GM-usagi) 火の手はそっちだねぇ 00:19 (Max) 火の手の方へー 00:19 (GM-usagi) ではそちらへすすむ 00:21 (GM-usagi) 森を駆けていく一行 00:21 (GM-usagi) その一行の前に突如ふよふよと漂う物体があらわれます 00:22 (Ney) 「な、なんですか、これ」 00:22 (Rang) 「ん?なんだ?」<ぷよぷよ 00:22 (Rona) 「・・・ん?」 00:22 (Max) 「おおう・・・なんじゃあれは?」まもちできますか~? 00:22 (GM-usagi) まもちできるよー 00:22 (Angelica) 「何だろうね、まさか犯人?」 00:22 (GM-usagi) 13/16 でーす 00:22 (Rona) 2d まもちむりやんw 00:22 (Dice_San) Rona -> 2d = [3,5] = 8 00:22 (Angelica) 2d ひらめまもち 00:22 (Dice_San) Angelica -> 2d = [5,3] = 8 00:23 (Ney) 2d6+5 魔物知識 00:23 (Dice_San) Ney -> 2d6+5 = [5,6]+5 = 16 00:23 (Camyua) 2d6 平目まもちき 00:23 (Dice_San) Camyua -> 2d6 = [6,4] = 10 00:23 (Max) 2d6+5 ライダーマモチ 00:23 (Dice_San) Max -> 2d6+5 = [6,5]+5 = 16 00:23 (Rona) おー 00:23 (Angelica) フェアリーテイマーはいないんですよね… 00:23 (Ney) いけたw 00:23 (Rang) 2d まもち平目 ゾロチェック! 00:23 (Dice_San) Rang -> 2d = [6,6](6ゾロ) = 12 00:23 *GM-usagi topic : ふよふよ 10m やず ラング ローナ アン 3m ウィスト カミュア ネイ マックス(二輪) 00:23 (Angelica) おお 00:23 (Rang) うひゃあw 00:23 (Max) www 00:23 (GM-usagi) きたか・・・ 00:23 (West) 2d6+6 ペネ使用 00:23 (Dice_San) West -> 2d6+6 = [1,5]+6 = 12 00:23 (GM-usagi) まあネイが弱点まで抜いてるんですけど 00:23 (Rang) なんだw 00:23 (GM-usagi) そのふよふよしたやつは パウダーボール のようだ 00:23 (Max) せっかくだからふっちゃいな! 00:24 (GM-usagi) IB140 00:24 (GM-usagi) 数は1体 00:24 (Ney) ふむふむ 00:24 (Angelica) うわぁ、燃えるんですねこれ… 00:24 (Rona) こいつか! 00:25 (GM-usagi) みんなの向かう方向から漂ってきているようだ 00:25 (Angelica) …その気になれば一瞬で戦闘が終わるって、そう言う事かぁ 00:25 (GM-usagi) で、みんなの存在を感知したのか、こっちに向かってきます 00:26 (Rang) 「む・・・・てことは、こいつだけじゃないんじゃね。」<元凶ボール 00:26 (Ney) 火に弱いけど火属性で攻撃しづらいですなあ 00:26 (GM-usagi) もやしてもいいんじゃよ? 00:26 (Rona) なに問題ない 00:27 (GM-usagi) では先制からの戦闘にはいります! 00:27 (Rona) がんばスカウト! 00:27 (GM-usagi) こちら13 00:27 (Rang) ローナに燃やしてもらえば、無問題かw 00:27 (Ney) 残りHPによっては着火で大惨事ですなあ 00:27 (Rona) 燃やすものねぇw 00:27 (GM-usagi) もーえろよーもえろーよー 00:28 (Angelica) 2d+5 先制 00:28 (Dice_San) Angelica -> 2d+5 = [6,3]+5 = 14 00:28 (Rona) 2d 先制ぞろほちい 00:28 (Dice_San) Rona -> 2d = [3,6] = 9 00:28 (Camyua) 2d6 平目先制 00:28 (Dice_San) Camyua -> 2d6 = [1,3] = 4 00:28 (Angelica) 取ったどー 00:28 (West) 2d6+4 軍師の知略 00:28 (Dice_San) West -> 2d6+4 = [2,3]+4 = 9 00:28 (Max) 燃やすのはいいけど・・・森に飛び火しないかい? 00:28 (GM-usagi) アンジェリカ余裕っすね! 00:28 (Rang) 2d 先制 00:28 (Dice_San) Rang -> 2d = [2,5] = 7 00:28 (Max) 2d ひらめ 00:28 (Dice_San) Max -> 2d = [6,1] = 7 00:28 (Ney) 2d6 先制 00:28 (Dice_San) Ney -> 2d6 = [2,6] = 8 00:28 (GM-usagi) 木々は乱戦くまないから大丈夫(メメタァ 00:29 (Rang) ファイアウエポン?かな 00:29 (GM-usagi) ではそちらからどうぞ! 00:29 (GM-usagi) 1RPC  00:29 (GM-usagi)   00:29 (GM-usagi)   00:29 (Rona) ファイポンもらって自分当たればいいけどねw 00:30 (Rang) たぶんそれで瞬殺? 00:30 (Angelica) 1Rで倒せるのならファイポン入れても良いですが、そうでないなら止めた方が? 00:30 (Camyua) MP温存してOKですかね? 00:30 (Rona) いいよー 00:30 (Ney) 出目によっては大惨事もありえますからなあ 00:30 (Camyua) じゃあ私からいきます~ 00:30 (Rona) ただ生命抵抗はあげたいなぁ 00:31 (Angelica) どうぞー 00:31 (Max) 自分もエフェクトしようかと思ったけど温存でいいか 00:31 (GM-usagi) かもかも 00:31 (Rona) どぞ 00:31 (Max) どぞ 00:31 (Camyua) 堅陣の構え「みなさん、まずは陣形を整えましょう」制限移動+2m 00:31 (Camyua) 終了(^^ 00:32 (Angelica) MPを温存するならもう前衛が出て良いですね? 00:32 (Max) つぎいきます。回避力落とすね 00:32 (Angelica) おねがいしますー 00:32 (Rona) ごー 00:32 (GM-usagi) こいこい 00:32 (Max) では、ショックボムうつよー 00:32 (GM-usagi) ぼむん 00:33 (Max) 2d6+7+1 行使 00:33 (Dice_San) Max -> 2d6+7+1 = [1,1](1ゾロ)+7+1 = 10 00:33 (Rang) Σ 00:33 (Max) うわー 00:33 (Camyua) あらら 00:33 (Rona) www 00:33 (Rona) おめー 00:33 (GM-usagi) おめ! 00:33 (Ney) おめですー 00:33 (West) おめでとうございます? 00:33 (Max) 「あれ・・・?ふはつか!?」おわり(ノД`)シクシク 00:34 (Angelica) つ、次どうします? 00:34 (Rona) 特に補助無ければいきますよ? 00:35 (Angelica) 支援出せる人はい無さそうなので、どうぞー 00:35 (Rona) では 00:35 (Rona) 10m前進してボールに攻撃 00:35 (GM-usagi) かもーん 00:35 *Rona topic : ふよふよ ローナ 10m やず ラング アン 3m ウィスト カミュア ネイ マックス(二輪) 00:36 (Rona) 2d+6 命中 00:36 (Dice_San) Rona -> 2d+6 = [1,1](1ゾロ)+6 = 8 00:36 (Rona) っぶw 00:36 (GM-usagi) おめ! 00:36 (Angelica) あっ、あれ? 00:36 (GM-usagi) おっとこれは・・・ 00:36 (Rona) アッレー?w 00:36 (Angelica) 次行きまーす! 00:36 (Max) ふぁw伝染しとるw 00:36 (GM-usagi) ローナこけたか?w 00:36 (Ney) 大惨事の予感がするw 00:37 (Angelica) キャッツアイ掛けてから両手利きして攻撃します 00:37 (GM-usagi) かもかも 00:37 (Angelica) 2d+7+1-2**3 命中判定 3発目は-2無し 00:37 (Dice_San) Angelica -> 2d+7+1-2 = [6,4]+7+1-2 = 16 00:37 (Dice_San) Angelica -> 2d+7+1-2 = [5,4]+7+1-2 = 15 00:37 (Dice_San) Angelica -> 2d+7+1-2 = [5,6]+7+1-2 = 17 00:37 (GM-usagi) 2d+8**3 よけよけ 00:37 (Dice_San) GM-usagi -> 2d+8 = [1,2]+8 = 11 00:37 (Dice_San) GM-usagi -> 2d+8 = [6,6](6ゾロ)+8 = 20 00:37 (Dice_San) GM-usagi -> 2d+8 = [6,6](6ゾロ)+8 = 20 00:37 (Rona) すげぇ出目w 00:37 (Angelica) えーっ 00:37 (West) おお 00:37 (GM-usagi) すげぇ出目( 00:37 (Angelica) ちょっと待って、何コレw 00:37 (Max) GMはもっとすごかったwww 00:37 (Rang) やべぇw 00:38 (Rona) あらぶりすぎぃw 00:38 (GM-usagi) 1回目と2,3回目の差がひどい 00:38 (Angelica) だ、ダメージ出しますね? 00:38 (GM-usagi) お、おう 00:38 (Angelica) r10@10+6 ダメージ 00:38 (Dice_San) Angelica -> Rate10@10+6 = [1,6:3]+6 = 9 00:38 (GM-usagi) 4点もらい! 00:38 (Max) あれ?0? 00:38 (West) え? 00:38 (Angelica) …0点だね 00:39 (GM-usagi) おっと 00:39 (Ney) ファイア・ウェポンしてたら大惨事確定でしたなあ 00:39 (GM-usagi) 打撃からは10点はじくのか 00:39 (Angelica) 相手の能力で、打撃攻撃は-5点されるのさ… 00:39 (Rona) OH 00:39 (West) そうですね 00:39 (Angelica) 次どうぞ(白目 00:39 (Max) 本当に大惨事の予感w 00:39 (GM-usagi) もえるな 00:40 (Rang) んー。ローナは炎だめージ一切受けないんですよね? 00:40 (Rona) いえす 00:40 (GM-usagi) ローナ超推奨っていったろ? 00:40 (Angelica) …ローナにファイポン掛けます? 00:40 (Rona) アンジェリカ逃げてねw 00:40 (Rang) それが一番早いような…。 00:41 (Angelica) …あっ( 00:41 *Angelica topic : ふよふよ ローナ アン 10m やず ラング 3m ウィスト カミュア ネイ マックス(二輪) 00:41 (Max) うーん乱戦範囲内全域だからな・・・次のターンかな 00:41 (Angelica) ですねー 00:41 (Rang) とりあえず、ラングは投擲かな! 買ったばかりのブーメランを試してみよう。 00:41 (GM-usagi) おう、かもん 00:42 (Max) というか乱戦離脱だから宣言してさらに次のターン化・・・ 00:42 (Rona) 耐えてねw 00:42 (Max) がんばれー 00:43 (Rang) 2d6+6 ブーメラン命中判定 00:43 (Dice_San) Rang -> 2d6+6 = [1,2]+6 = 9 00:43 (Rang) ひっくw 00:43 (Angelica) HP29点しかないのに( 00:43 (GM-usagi) 2d+8 これは・・・ 00:43 (Dice_San) GM-usagi -> 2d+8 = [2,6]+8 = 16 00:43 (GM-usagi) ふわっとよけた 00:43 (Rang) 「まじあたらんわ・・・・」 00:43 (Rang) 終了! 00:44 (GM-usagi) さあどんどんくるがいい! 00:44 (Rang) ちなみにブーメランはあらぬ方向へ飛んでいった。 あとで拾いに行こう。 00:44 (Ney) 「うーむ、なんともやりにくい相手ですね……」 00:44 (GM-usagi) ブーメランは当たらなかったら戻ってくるよ、手元に 00:45 (Rang) ランク足りんのですw 00:45 (GM-usagi) ああ、そういうw 00:46 (GM-usagi) さあお次はだれかな? 00:46 (Rang) あとは、ヤズカタ、ウィスト、ネイかな。 00:48 (Rona) 待機なら待機でもいいのよ? 00:49 (GM-usagi) どないする? 00:49 (West) 返信遅れてすいません、私は待機で 00:58 (Ney) では数拡大して前衛ふたりにプロテクションを 00:58 (GM-usagi) ほいどうぞ 00:58 (Ney) 2d6+7**2 プロテクション呪文詠唱 「操、第一階位の守。防御、守備――魔壁」 トピ順 00:58 (Dice_San) Ney -> 2d6+7 = [4,6]+7 = 17 00:58 (Dice_San) Ney -> 2d6+7 = [6,2]+7 = 15 00:59 (Angelica) ありがとうございます 00:59 (GM-usagi) ちょっと固くなったふたり 00:59 (Rang) ビキビキ 00:59 (GM-usagi) ではこちらー 00:59 (GM-usagi) 1Rパウ 01:00 (GM-usagi)   01:00 (GM-usagi)   01:00 (GM-usagi)   01:00 (GM-usagi) 1d2 どっちにいこうか 01:00 (Dice_San) GM-usagi -> 1d2 = [1] = 1 01:00 (GM-usagi) ローナにタックル 01:00 (GM-usagi) 2d+8 おらー! 01:00 (Dice_San) GM-usagi -> 2d+8 = [4,2]+8 = 14 01:00 (Rona) 2d+2 むっりw 01:00 (Dice_San) Rona -> 2d+2 = [6,1]+2 = 9 01:00 (GM-usagi) 2d+6 ダメージ 01:00 (Dice_San) GM-usagi -> 2d+6 = [6,3]+6 = 15 01:00 (Rona) 5点貰い 01:00 (Angelica) 痛い 01:01 (GM-usagi) 硬い 01:01 (Rang) 堅いw 01:01 (GM-usagi) 2d+7 せいめいていこうどうぞ 01:01 (Dice_San) GM-usagi -> 2d+7 = [1,5]+7 = 13 01:01 (Rona) 2d+6 抵抗 01:01 (Dice_San) Rona -> 2d+6 = [4,2]+6 = 12 01:01 (Rona) OH 01:01 (GM-usagi) おしい 01:01 (Angelica) ああっと 01:01 (GM-usagi) ではローナはしびびびとなってしまった 01:01 (Rang) 主動作を行えなくなる…だと・・・・。 01:02 (Rona) 「ぐぐ・・・!」 01:02 (GM-usagi) 回避も-2だ! 01:02 (Max) 主動作ができなくなったが・・・次のターンはどうせ離脱待ちだし問題ない 01:02 (Rona) 元から回避なんて無かった 01:02 (GM-usagi) こちらおわり! 01:02 (GM-usagi) 2RPC 01:02 (GM-usagi)   01:02 (GM-usagi)   01:02 (GM-usagi)   01:02 (Angelica) 離脱宣言して良いでしょうか? 01:02 (Rona) 自分は待機w 01:02 (Max) おねがいしまーす 01:02 (Rang) GOGO 01:03 (Angelica) 離脱宣言します! 01:03 (GM-usagi) ほい 01:03 (Rang) ラングはバークメイル予定。 01:03 (Rang) いいかな 01:03 (Camyua) 待機~~ 01:03 (Rang) 緑カードを2枚ゲッツ。 主動作でバークメイルを前衛、ローナとアンジェリカへ! 発動判定は一括! 01:03 (Angelica) ありがとうございます 01:04 (GM-usagi) ぺちょりと固くなる 01:04 (Rang) 2d6+2 シュピーン! 01:04 (Dice_San) Rang -> 2d6+2 = [5,1]+2 = 8 01:04 (Rang) 防御+1でやんす>お二人 01:04 (Rona) ありがたや! 01:04 (GM-usagi) ローナかってぇわ・・・ 01:04 (Rang) ラング終了! 01:05 (Max) こっちも待機 01:05 (Angelica) 次の方は… 01:06 (West) 火を着けるなら待機でいいかな 01:06 (Max) エフェポンは次のターンでもいいし。抵抗失敗したら主動作できないしね 01:06 (Rona) ならファナティだけほしいなー 01:06 (Ney) はーい 01:06 (GM-usagi) ローナが興奮する! 01:06 (Angelica) 言い方w 01:06 (Max) ファナも次でいいのでは?回避落ちるし 01:07 (GM-usagi) え?ファナってそういうものでしょ?( 01:07 (Rona) もとから回避できねぇw 01:07 (Max) そっかw 01:07 (Angelica) その通りです( 01:07 (Ney) ではローナさんにファナティシズムを 01:08 (Rona) おなしゃす 01:08 (Ney) 2d6+7 ファナティシズム呪文詠唱 「操、第ニ階位の精。高揚、戦意――奮起」 01:08 (Dice_San) Ney -> 2d6+7 = [6,6](6ゾロ)+7 = 19 01:08 (GM-usagi) すっごい興奮させたね 01:08 (Max) おおうw激しいな、今日 01:09 (Angelica) このダイスおかしいw 01:09 (GM-usagi) 6ゾロと1ゾロをよくみるなぁ・・・ 01:09 (Ney) いや、ここでそこまで高いのは必要ないから…… 01:09 (Rona) 「ふ、ふふふ…まだまだ負けんぞ私は!」 01:09 (Rang) wwゾロ凄いな。 01:09 (GM-usagi) まあわたしの卓ではチャメシインシデント>ダイスあらぶる 01:10 (GM-usagi) 全員行動したかな? 01:10 (Rang) かなかな? 01:10 (Ney) 「(……強化しすぎたって感じですかね、これ)」 01:10 (GM-usagi) ではでは 01:10 (Max) だと思われ 01:10 (Angelica) 多分? 01:10 (GM-usagi) 2Rパパウ 01:10 (GM-usagi)   01:10 (GM-usagi)   01:10 (GM-usagi)   01:11 (GM-usagi) 1d2 どっちにしようかな 01:11 (Dice_San) GM-usagi -> 1d2 = [2] = 2 01:11 (Rona) ヨケテー! 01:11 (GM-usagi) アンジェにタックルー 01:11 (Angelica) はーい 01:11 (GM-usagi) 2d+8 こう狙い済ましたかのように 01:11 (Dice_San) GM-usagi -> 2d+8 = [3,6]+8 = 17 01:11 (Angelica) 2d+8 回避 01:11 (Dice_San) Angelica -> 2d+8 = [4,4]+8 = 16 01:11 (Angelica) 惜しい… 01:11 (GM-usagi) おしぃ 01:11 (GM-usagi) 2d+6 だめーじ 01:11 (Dice_San) GM-usagi -> 2d+6 = [6,6](6ゾロ)+6 = 18 01:11 (GM-usagi) わお 01:11 (Max) 離脱浜茄子補正かかるよー 01:11 (Rona) おおうw 01:11 (Angelica) …何コレ( 01:11 (West) お 01:11 (Max) 離脱はマイナス 01:12 (GM-usagi) どごぉした 01:12 (West) まさか456? 01:12 (Max) www 01:12 (Rang) こいつぁ・・・すさまじぃ! 01:12 (Angelica) 12ダメージ頂きます(白目 01:12 (GM-usagi) ^U^<ち、ちがうちがう、これはちょっとした余興で使おうと・・・! 01:12 (GM-usagi) こちらおわりだw 01:12 (GM-usagi) 3RPC 01:12 (GM-usagi)   01:12 (GM-usagi)   01:12 (GM-usagi)   01:12 (GM-usagi) あ、っと 01:13 (GM-usagi) 2d+7 生命抵抗どうぞ 01:13 (Dice_San) GM-usagi -> 2d+7 = [3,5]+7 = 15 01:13 (Angelica) 2d+5 アカン 01:13 (Dice_San) Angelica -> 2d+5 = [6,2]+5 = 13 01:13 (GM-usagi) しびびびび 01:13 (Angelica) ( 01:13 (Max) うーんと移動は主動作でないよね? 01:13 (Rona) 回復をw 01:13 (Rang) しびれたが…移動はできるはずだ! 01:14 (GM-usagi) 移動できないとは書いてないのよねぇ 01:14 (Rang) ルルブ見てみた。主動作と移動は違うらしい! 01:14 (GM-usagi) うん、移動はできると思われる 01:15 (Rang) ひゃっほい。 01:15 (Angelica) セーフ 01:15 (Max) では先にいきますね。エフェクトウェポンで炎属性+2をローナに! 01:15 (Max) 2d 行使 01:15 (Dice_San) Max -> 2d = [2,2] = 4 01:16 (GM-usagi) 燃え燃え~ 01:16 (Rona) もらいー 01:16 (Max) 「ローナ、燃やしてしまいな!!」 01:16 (Max) おわりー 01:16 (Rona) 「おっけい」 01:16 (Angelica) 離脱して10m後ろへ 01:16 (GM-usagi) ハァハァと息の荒いローナがもえもえ 01:17 (Rang) 「アンジェリカ、だいじょうぶか?」 血ぃだらだら。 01:17 (Rona) おーいw 01:17 *Angelica topic : ふよふよ ローナ 10m アン やず ラング 3m ウィスト カミュア ネイ マックス(二輪) 01:17 (Rona) ではでは~ 01:17 (Angelica) 「まだ生きてるから大丈夫だよ、ありがとう」 01:17 (Rona) 攻撃だ!ゆくぞ 01:17 (GM-usagi) こいこい 01:17 (Rona) 2d+6+2 命中 01:17 (Dice_San) Rona -> 2d+6+2 = [4,5]+6+2 = 17 01:17 (Angelica) GOGO 01:17 (GM-usagi) 2d+8 ひらり 01:17 (Dice_San) GM-usagi -> 2d+8 = [4,5]+8 = 17 01:17 (Max) www 01:17 (Rang) なんてぇやつだ! 01:17 (GM-usagi) HAHAHA 01:17 (Rona) ぱりん 01:18 (GM-usagi) oh! 01:18 (Rang) おおw 01:18 (GM-usagi) あたった 01:18 (Rona) r21@11+6+2 一応ダメージ 01:18 (Dice_San) Rona -> Rate21@11+6+2 = [5,3:6]+6+2 = 14 01:18 (GM-usagi) 弱点とかいれた? 01:18 (Rona) 「かっまてる暇はないんだよ!」 01:18 (Rona) いれてない 01:18 (GM-usagi) ほいほい 01:19 (GM-usagi) では15点もらい 01:19 (GM-usagi) Pボールは着火した 01:19 (GM-usagi) めらめらと燃え始める 01:19 (Max) 「おおう・・・本当に燃えとる」 01:20 (Ney) 「も、燃え始めたーっ」 01:20 (Rona) 「燃えろ~」 01:20 (Rang) 「ローナ、アタタカソウダナァ」 01:20 (Camyua) 「後退~~」 01:20 (GM-usagi) まだ燃え始めただけでダメージはないよ 01:20 (GM-usagi) 目の前だからあったかいだろうけど 01:20 (Angelica) 「これは豪快だね… 奥の奴らもこれで片付けられるだろうけど、被害が凄い事になりそう。」 01:21 (Rang) ラングこのラウンド、ローナの次ラウンドの燃え具合を確認する。待機。 01:21 (Max) こちらのターンは終了? 01:21 (GM-usagi) ローナは燃えないのに燃え具合を確認とは、つまり服が(ry 01:21 (Rona) 萌えないよ!? 01:22 (Rona) OH・・・ 01:22 (GM-usagi) 萌えないのか 01:22 (GM-usagi) ではこちらかなー 01:23 (Max) ですかね 01:23 (Rona) どぞー 01:23 (Rang) GOGO 01:23 (GM-usagi) 3Rパウパウ 01:23 (GM-usagi)   01:23 (GM-usagi)   01:23 (GM-usagi)   01:23 (GM-usagi) では着火により燃え尽きる! 01:24 (GM-usagi) 乱戦にいるやつらに34点の炎ダメージだ!( 01:24 (Rang) 「でけぇ火だ!」 01:24 (GM-usagi) 魔法ダメージだぞ! 01:24 (Angelica) 「あそこにいたら今頃…」 01:25 (GM-usagi) と、言う感じでパウダーボールは萌えつきました 01:25 (Max) つドワーフ少女 01:25 (Rona) 「っふ~…うん、体に着いたゴミとか燃えて綺麗になったぜ」 01:25 (Ney) 「……巻き込まれてたら大惨事になってましたね……」 01:25 (GM-usagi) 戦闘終了! ドワーフの女ってロリじゃん?萌えるじゃん?まちがってないよね! 01:25 (Rang) 「日光浴と同じ感じなのか…」<火炎浴 01:25 (Angelica) 間違ってないけど間違ってます! 01:25 (Rona) 字がまちっがてるw 01:26 (Rona) 「ああ、そんな感じ?」 01:26 (GM-usagi) パウダーボール<萌えたろ・・・ 01:26 (Max) 「しかし、体はともかく装備も炎の被害ないってのは加護はすごいな」 01:26 (Rang) カバンから松明を取り出し、燃え残りの火から着火したいっす。>GM 01:26 (GM-usagi) あ、別に森の中暗くないよ? 01:26 (Rang) あ、なんか使えるかな。と思ったっス。<松明 01:26 (Angelica) 投擲? 01:27 (GM-usagi) おう、ならかまへんで、魔法ダメージ34もらってくれ( 01:27 (Max) 投擲着火か・・・ 01:27 (Rona) 外したら気に燃え移るんですね( 01:27 (Rona) 木 01:27 (Rang) それはだめだw<34点の火 01:27 (GM-usagi) 大☆惨☆事 01:28 (GM-usagi) ナトリウムだかアルミニウムだか、理科の実験でめらーって燃えるのあるじゃん 01:28 (Rona) 「さてと、ここは終わりか?」 01:28 (Rang) 「とりあえず、この先に進むかね。」 01:28 (GM-usagi) あれのイメージ >Pボールの着火 01:28 (Rona) ほうほう 01:28 (Rang) ああ、すぐ燃え尽きるのですな。 01:28 (GM-usagi) そうそう 01:28 (Angelica) あー、あれかぁ… 01:28 (GM-usagi) では先にすすむかえ? 01:29 (West) あ、回復は? 01:29 (Rang) 「奴らが出てきても、ローナが萌え萌えしてくれれれば、何とかできるな。」 01:29 (GM-usagi) してもいいよー 01:29 (Angelica) 下さい… 01:29 (Camyua) 回復必要な人は? 01:29 (Angelica) ノ 後12点回復して頂けると… 01:29 (Angelica) そう言えば回復に時間をかけ過ぎると敵が逃げそうですよね 01:30 (Max) 後、隊列戻しておくね~ 01:30 (Rona) ありがとー 01:30 (Camyua) では、キュアしますね 01:30 (Rona) 自分にキュアウーンズしとく 01:30 (Rang) お。隊列サンキューです。 01:30 (Angelica) ふよふよだけじゃ火は付かないし声も出ないので、他に誰かがいる筈 01:30 (Camyua) 2d6 行使 01:30 (Dice_San) Camyua -> 2d6 = [5,6] = 11 01:30 (Rona) 2d 行使 01:30 (Dice_San) Rona -> 2d = [6,2] = 8 01:30 (Rona) r10+4 01:30 (Dice_San) Rona -> Rate10+4 = [4,1:2]+4 = 6 01:30 (Camyua) r10+6 01:30 (Dice_San) Camyua -> Rate10+6 = [5,3:4]+6 = 10 01:30 (Rang) 早めに行ったほうがよさそうですのう。<黒幕 01:30 (Angelica) ありがとうございます 01:30 (Camyua) アンジェさん10点 01:31 (Angelica) 後2点なので、先に進みます? 01:31 *Max topic : ローナ アン ラング 3m ウィスト カミュア ネイ マックス(二輪) 01:31 (Rona) desune 01:31 (Rona) まだ大丈夫 01:31 (Ney) 「火種は分かりましたから、あとは発動させた主探しですね」 01:31 (GM-usagi) ではすすむー? 01:32 (Max) すすみますー 01:32 (Rang) 「あ、やべ。俺のブーメラン…」 とりにいってきまするw  ではGOGO 01:32 (GM-usagi) ブメは回収した!そしてすすんだ 01:32 (GM-usagi) 湖方向に向かう一行 01:32 (GM-usagi) ある程度進むと木々が途切れ視界が開ける 01:33 (GM-usagi) その瞬間 01:33 (GM-usagi) 一瞬みんなの視界が真っ白になり、ぶわっと熱風が吹き付けます 01:33 (Rang) 「あちっ」 01:34 (Angelica) 「うわぁっ!?」 01:34 (Rang) 耳たぶをさわるラング。 01:34 (Max) 「なんだ、なんだ!」 01:34 (Rona) 「ん~温いな・・・」「誰だ?」 01:34 (West) 「いっ?」 01:34 (GM-usagi) 視界が戻ると、そこは例の湖に到着していた 01:35 (GM-usagi) そしてそのたくさんのパウダーボール 01:35 (Camyua) え・・・ 01:35 (Angelica) うわぁ 01:35 (GM-usagi) その はいらんかったな 01:35 (West) か、数は? 01:35 (Ney) 「……一気に燃えたら消し炭になりますね」 01:35 (GM-usagi) そのパウダーボールの群れの中、湖のほとりに 01:36 (GM-usagi) 一人の少女がいます 01:36 (Rang) 「大丈夫だ。こちらには高性能耐熱少女がおる。」 01:36 (Max) 「そりゃ阿野だけ燃えるわな・・・」 01:36 (Rona) 「嫌な表現だなぁ」 01:36 (Max) あんだけ 01:37 (Max) その少女はこっちに気づいてる? 01:37 (GM-usagi) いんや気づいてない 01:37 (GM-usagi) その少女の髪は炎のように揺らめいており 01:37 (GM-usagi) 嬉々として 01:37 (GM-usagi) あたりに浮かぶパウダーボールに火の玉を当てています 01:37 (Rona) あっぶねぇw 01:38 (Angelica) ヤメロぉ! 01:38 (Rang) 「お。元凶? というかローナと同じドワーフか?」>火遊び 01:38 (GM-usagi) ?「あははは!すごーい、もえるもえるー!」きゃっきゃ 01:38 (Max) 火遊びだなw 01:38 (Rona) 「いや・・・あれは」 01:38 (Rona) まもちきOK? 01:38 (Angelica) 何語で喋っていますか 01:38 (Ney) 「面白がってますね……(小声」 01:39 (Max) 「絵にはなるが・・・さすがに危険だなありゃ」 01:39 (GM-usagi) あ、だれもわからんなw 01:39 (Rang) おw 01:39 (Angelica) やっぱり妖精さんかぁ… 01:39 (West) あれですか 01:40 (GM-usagi) ?『・・~・-・』何しゃべってるかわかんないけど、愉しそうなのは間違いない 01:40 (Rang) 「きゃっきゃしとるw」 01:40 (West) 愉悦? 01:40 (Max) まもちいいかな? 01:41 (GM-usagi) 楽しい! 01:41 (GM-usagi) まもちどうぞー 01:41 (Rang) 2d マモチ平目 01:41 (Dice_San) Rang -> 2d = [3,6] = 9 01:41 (Angelica) 2d 平目 01:41 (Dice_San) Angelica -> 2d = [6,3] = 9 01:41 (Rona) 2d まもち 01:41 (Dice_San) Rona -> 2d = [6,1] = 7 01:41 (Ney) 2d6+5 魔物知識 01:41 (Dice_San) Ney -> 2d6+5 = [5,4]+5 = 14 01:41 (Max) 2d+5 ライダーマモチ 01:41 (Camyua) 2d6 ひらめでまもち 01:41 (Dice_San) Max -> 2d+5 = [5,2]+5 = 12 01:41 (Dice_San) Camyua -> 2d6 = [4,1] = 5 01:41 (GM-usagi) 10/15 でーす 01:41 (West) 2d6+6 ペネ使用 01:41 (Dice_San) West -> 2d6+6 = [2,3]+6 = 11 01:42 (GM-usagi) ではカミュ、ネイ、ウィスはわかった 01:42 (Max) 頼んだー 01:42 (GM-usagi) あ、カミュじゃないやマックスだ 01:42 (Max) はーい 01:42 (GM-usagi) あの少女はエインセル、妖精さんだ 01:42 (Rang) ほほぉ 01:42 (Rona) ふむ・・・ 01:43 (GM-usagi) みんなの存在などつゆ知らず、手当たり次第に火をぶっぱしてます 01:43 (Angelica) ああ、炎無効だから危ないって認識が無いのかな… 01:43 (Max) さて言葉が通じないがどうしようかw 01:43 (Rona) 斬ってしまおう( 01:43 (West) やるしかないのでは? 01:44 (GM-usagi) ではヤる? 01:44 (West) そういば、PBたくさんいましたね 01:44 (Angelica) いや、きっと何か手が… 01:44 (Max) まぁ、妖精やるよりも周りのパウダーボールをなんとかしないといけないよね 01:44 (GM-usagi) あ、パウダーさんなんだけど 01:44 (Max) パウダーボールドの暗いいるの? 01:45 (Max) どのくらい 01:45 (Rang) 連鎖しないとなるときついかのう。<パウダーさん 01:45 (GM-usagi) いっぱい 01:45 (GM-usagi) 具体的には10体くらい 01:45 (Rang) ほほぉ。 01:45 (West) 帰りたいです 01:45 (Max) というかこんなにいる原因を探さねば 01:45 (GM-usagi) だけどエインセルが戯れで燃やしてるからすでに燃え尽きそうなのが3体 01:46 (Angelica) うーん… 01:46 (Rona) ふむ・・・燃え尽きるのを待つか 01:46 (Ney) 連鎖で燃えそうですなあ 01:46 (Max) 「おいおい・・・こんなにいるものだったか、パウダーボール」GMそこんとこどうなの? 01:46 (West) そういえば、相手との距離は? 01:46 (Rona) ただ森に被害でそうなら戦いに持ち込もう 01:46 (Rang) ああ、エインセルが、待ってれば燃やしてくれるのかw 01:46 *GM-usagi topic : Px6 エインセル 10m Px4 5m ローナ アン ラング 3m ウィスト カミュア ネイ マックス(二輪) 01:46 (GM-usagi) こういう感じ 01:46 (Angelica) ですね、被害が出そうになるまで放置でー 01:46 (GM-usagi) まあ←の6はモブだとおもってくだちぃ 01:47 (Angelica) あっ、はい 01:48 (GM-usagi) 戦闘にはいるなら、向こうはこっちに気がつく 01:48 (Rang) とりあえずじゃぁ、エインセルが燃やすまで待ちの感じかな。 01:48 (West) とりあえず、戦闘になったら下がって待ちますか? 01:48 (Angelica) ですねー 01:48 (Rang) こそこそ隠れようw 01:48 (Camyua) こでは・・・怖いなぁ・・・ 01:48 (Angelica) 友好的に近付いたら言葉が通じなくても? 01:48 (GM-usagi) 実はこのエインセル 01:49 (GM-usagi) 交易語話せます!(デデドン 01:49 (Angelica) おおう 01:49 (Max) な・・・なんだってーw 01:49 (Rang) うん、なんか言葉通じなくても懐柔できそうなきがするわw 01:49 (Rang) 離せんのかよw 01:49 (Angelica) 古代種なのに凄い 01:49 (GM-usagi) この前友達のフィーが教えてくれた 01:49 (Rang) フィーさんアタマイイナァ 01:50 (West) お話しますか? 01:50 (Max) えーと・・・これは戦闘しないで終わるパターンかなw 01:50 (GM-usagi) OHANASHIしますか? 01:50 (Angelica) 言葉で何とか出来るなら! 01:50 (West) だめなら、剣で 01:50 (Max) ローナさん、たのんだ! 01:50 (Angelica) ああ、急に燃やされても大丈夫なように… 01:50 (Rona) ふむ 01:51 (GM-usagi) では声をかける? 01:51 (Rona) OHANASHIするか 01:51 (Rang) ローナと一緒にラングも行くかな。1発程度なら耐えられる。 01:51 (Rona) いえす 01:51 (Rona) 「あ~ちょいといいかい妖精さんよ」 01:51 (GM-usagi) エインセルの傍には6発あるんですが・・・ 01:51 (Rang) 6+4=10発も堪えられぬw 01:52 (Ney) 消し炭になりますなあ 01:52 (GM-usagi) エイン「あはは・・・、んー?」ローナに振り向く 01:52 (West) 今更ですが近づいたら、PB戦闘になりませんか? 01:52 (Rang) 小石を取り出して、ポンポン右手で放りながら、ローナのすぐ後ろに付いていく。 01:53 (GM-usagi) 会話イベント中は動かないので安心だ!( 01:53 (Rona) 「面白そうなことしてるけど、ちょいと困ったことになってるんだよ」 01:53 (Rang) よく調教された、ボールさんたちダナァ! 01:53 (West) それなら、安心です 01:53 (Angelica) 良かった… 01:53 (Max) う~む、話の都合だ、シカタナイネ 01:53 (GM-usagi) エイン「えへへー、そうたのしいよー!」きゃっきゃ 01:54 (Rang) 「面白そうだなw」>エイン 01:54 (GM-usagi) エイン「ほーら、よくもえるー!」ファイボを傍のPBにぽいしてぼわーっと燃えるPB 01:54 (Rona) 「だがそれで森に火がついてるんだよ、おかげで近くの村が迷惑してる」 01:55 (GM-usagi) エイン「えー?むらー?だいじょうぶ、他にもえたりしてないから!」きりっ 01:55 (Rang) シュワシュワ燃える炎を見やる。「 超もえるなw」 01:55 (Rona) 「この季節は特に危ない…君が思う以上にね」 01:56 (Rang) 他の人は後ろで見てる感じなのかな。 01:56 (GM-usagi) エイン「んー?大丈夫だよ、わたし燃えないし」会話がずれるずれる 01:56 (GM-usagi) 見てる感じじゃないかな 01:56 (Rona) 「どうだろう、もしここで火遊びやめてくれるなら違う場所で私も付き合ってあげるけど?」 01:56 (Rona) 「私も火には強くてね」 01:57 (GM-usagi) エイン「むー、これが他にもいるならいいけどー?」PBみつつ 01:57 (Rona) どうなの?調達できる? 01:57 (Max) あっ、だめそうやな・・・w 01:57 (Rang) 「この丸っこいの、どっからでてくんの?あ、知らんのかね」>エイン 01:57 (GM-usagi) エイン「なんかたまたまここに来たらいっぱいいてー、どんどん出てくるからあそんでたー」 01:58 (Rang) 「こっから出てくんのか。じゃぁ、この湖が原因かな。」<ボールの 01:58 (GM-usagi) エイン「どこからでてるからはしらなーい」といいつつPBにファイボ 01:58 (Angelica) 「隼亭の冒険者になったらもっと色んな物を燃やせるって言えば付いて来てくれたりしないかな?」聞き耳しながら 01:58 (Max) でてくるところさがすか・・・ 01:59 (West) 探索が必要でしょうか 01:59 (Rang) 「一人で燃やすより、ちょっと勝負しね?」>少女 01:59 (Max) ここにいるの倒しても、また出てきたら意味ないですしな 01:59 (GM-usagi) エイン「え?勝負?早燃やし勝負?」ちょっと乗りそう 01:59 (Rang) 「このねぇちゃんも、火には強いんだよ。どっちが多く燃やせるかやらんかね。」>エイン 02:00 (Rona) 「ふむ…そうだね、分かりやすい」 02:00 (Rang) そういってローナを前に出す 02:00 (Ney) 「花粉やら茸の胞子やらが集まったものですから、森があるところなら何処にでも現れそうですが……」 02:00 (Camyua) あ・・・乗ってきた? 02:00 (GM-usagi) PBは突然湧いた!としかいいようが・・・ 02:01 (Rona) そなのね 02:01 (Rang) PBはみんな手の届くところにある感じですかね。ならローナの武器を燃やせば、勝負出来そうな気もする。 02:01 (Angelica) 「勝負して勝ったら付いて来いって言うのが一番シンプルなのかなぁ…」 02:01 (GM-usagi) エイン「いいよいいよやろうやろう!どうせもうこれ、あと少ししかないし。全部つかっちゃおう!」 02:01 (Max) いや~、燃えてる割にもこってるなと思って、どこかに原因があると思った 02:02 (Rang) 「まぁ、勝ち負けは別にして、やってみようぜ! お。やろうぜ!」>エイン 02:02 (Rona) 「ははは、じゃあ支援だけヨロシク?」 02:02 (GM-usagi) エイン「じゃあより多く燃やしたほうが勝ちだからね!」やるきまんまん 02:02 (Rang) 「おれ、熱いの苦手だからな。審判俺ね。」 遠くの皆を呼ぼう。「あそぶぜ!」>ALL 02:03 (Ney) 「……まあ、これでパウダーボールはなんとかなりそうですね」 02:03 (Angelica) 「そうだね、どうせやるなら楽しもうか!」 02:03 (GM-usagi) さっきパウダーボール10体くらいといったな 02:03 (West) 逆に考えて、燃えちゃってもいいやってなってませんか? 02:03 (GM-usagi) あれはうそだ 02:03 (Rang) ほほぉw 02:04 (Max) でもこれ・・・数的に乱戦突破されるよね 02:04 (GM-usagi) エインと燃え燃え勝負用にもっと用意しないと( 02:04 (Rona) えーw 02:04 (Angelica) ww 02:04 (Rang) 「ちょっと作戦タイムだけどいいかね。」>エイン 02:04 (GM-usagi) エイン「おっけー、準備できたらおしえてね!」 02:05 (GM-usagi) まあ数がいっぱいって話だけど 02:05 (Rang) ローナ、支援で超強化してやる感じかのう。 02:05 (GM-usagi) 実際に相手するのは4体だけよ 02:05 (Angelica) ありゃそうなのですか 02:05 (Max) ローナに乱戦作ってもらって、他の前衛はエフェポンした石投げる? 02:05 (GM-usagi) そのた大勢はふれーばー 02:06 (Camyua) (^^ 02:06 (GM-usagi) エインセルが勝手に燃やしてくれる 02:06 (Rona) ふむ、私がパウダーどうにかしてその後皆でエインセル? 02:06 (Max) そうすればローナ以外の前衛もダイス触れるし 02:06 (GM-usagi) エインセルもいぢめる? 02:06 (Rang) あ、みんなで燃やす? ローナとエインタイマンダト思ってたw 02:07 (Max) あ、タイマンの方がいいのか・・・ 02:07 (Rang) いじめんのかよw 遊べば納得して帰るかもと思ってたが。 02:07 (Angelica) 同じく、タイマンだと思っていました 02:07 (Rona) おおう、それでいいのか?w 02:07 (Max) エインセルは放置でもいいかな?30点だしw 02:08 (GM-usagi) 問答無用でぼこる 満足させて帰らせる 捕まえてごめんなさいさせる この辺だと思ってた 02:08 (Rona) じゃあパウダーだけ相手にしようか 02:08 (Rona) 2番の解決策? 02:08 (Rang) ラングは支援的にはできないのう。防御程度だし…。 02:08 (Max) まぁ、帰ってもらうのが無難かな 02:08 (Angelica) 2番の方が良いかなーと 02:08 (West) お帰りいただきますか 02:08 (Max) 勝負したら満足して帰るかな? 02:09 (Rona) 投擲武器にエンポンすれば・・・ 02:09 (GM-usagi) 燃やすものがなくなれば帰るかねぇ 02:09 (Camyua) やってみないと・・・の領域ですねぇ 02:09 (GM-usagi) みんな石拾ってファイポンでなげればいんじゃね? 02:09 (Rona) ねw 02:09 (Rang) 皆参加で良いのかw それならそれにしよう。 02:09 (Max) まぁ、タイマンでなくとも別に派手に燃えれば気がすむでしょ 02:10 (Rang) ああ。かもねw<派手に 02:10 (Angelica) それなら全員で良いのかな… 02:10 (GM-usagi) 一応戦闘となるなら 02:10 *GM-usagi topic : エインセル 10m Px4 5m ローナ アン ラング 3m ウィスト カミュア ネイ マックス(二輪) 02:10 (GM-usagi) 相手するのはこいつら 02:10 (Max) というわけで、ローナに前に出てもらって他で補助+投擲かな 02:11 (Rang) かなかな。 ラングは石3つ所持済み。 02:11 (GM-usagi) エインセルは他のPB燃やすのに熱中してるから、しばらくは攻撃してこない 02:11 (Ney) 戦士系技能ないから補助だけかなあ 02:11 (Max) アン投擲できるもの持ってる? 02:11 (Angelica) 持ってないですが、その辺の石を使うとかすれば… 02:12 (Rona) 戦士系ある人は投擲&ファイポン 02:12 (Rona) 自分もエンポンかファイポン貰えれば 02:12 (Rona) 前出てあとは自分が敵の的になる 02:12 (Rang) パウダーボール、回避基準8あるのか。結構避けるな。 02:13 (Rona) ファナもあればいいけどどうだろ? 02:13 (Camyua) ヒラメではまずあたらない・・・ 02:13 (Max) うんじゃ、自分が3人にエフェポンかな 02:13 (Rang) ラングもファナほしいっす。 02:13 (Angelica) 平目なら当たる筈… 02:13 (Angelica) 貰えるなら欲しいですー 02:14 (Max) では先制判定かな? 02:14 (GM-usagi) よろしいかな? 02:14 (Rona) うむ 02:14 (GM-usagi) よければせんせいー 02:14 (GM-usagi) こっち13 02:14 (Rang) おk- 02:14 (Rang) 「んじゃ、やろうぜ!」>エイン 02:14 (Rona) 2d ひらめ 02:14 (Dice_San) Rona -> 2d = [5,1] = 6 02:14 (Rang) 2d 先制 02:14 (Dice_San) Rang -> 2d = [5,6] = 11 02:14 (Angelica) 2d+5 先制 02:14 (Dice_San) Angelica -> 2d+5 = [1,1](1ゾロ)+5 = 7 02:14 (West) 2d6+4 軍師の知略 02:14 (Dice_San) West -> 2d6+4 = [2,2]+4 = 8 02:14 (Max) 2d ヒラメ 02:14 (Dice_San) Max -> 2d = [2,2] = 4 02:15 (Camyua) 2d6+3 軍師先制 02:15 (Dice_San) Camyua -> 2d6+3 = [4,5]+3 = 12 02:15 (Ney) 2d6 先制 02:15 (Dice_San) Ney -> 2d6 = [3,2] = 5 02:15 (GM-usagi) エイン「よーし、まけないかんねー!」やる気 02:15 (GM-usagi) おめ! 02:15 (Rona) あっれーw 02:15 (Angelica) ごめんなさい… 02:15 (Max) おめでとう・・・ 02:15 (Rang) やべぇかw 02:15 (Ney) おめです 02:15 (Max) 指輪持ってる? 02:15 (West) おめでとうございます 02:15 (West) 変転あります 02:15 (Rang) かみゅあは指輪ないな 02:15 (Max) たのみますー 02:16 (Angelica) お願いします 02:16 (Max) 変転したら14でとれますな 02:16 (West) これは、宣言だけでいいのですか?それとも何か出し方ありますか? 02:17 (Camyua) わたし・・・・知略がないから敏捷で先制してるので・・・ 02:17 (Angelica) 宣言だけで良いかとー 02:17 (GM-usagi) 変転するなら宣言だけでいいよー 02:18 (West) わかりました、変転を使い先制をとります 02:18 (Rang) ひゅー。せんきゅー>ウィスト 02:18 (GM-usagi) ではウィスの変転によりぱうだーたちより先に動けた! 02:18 (Max) 助かったぜ 02:18 (GM-usagi) 1RPC 02:18 (GM-usagi)   02:18 (GM-usagi)   02:18 (GM-usagi)   02:19 (Camyua) FPは必要? 02:19 (Angelica) ローナさんには掛けた方が? 02:19 (Max) 一応しておいた方が・・・ローナが壁で殴られるので 02:19 (Rona) ありがたい 02:19 (Camyua) じゃあ行きますね 02:19 (Rang) 人数多いから、はいらないかも? 02:20 (GM-usagi) らんだーむ! 02:20 (Angelica) ですねー 02:20 (Camyua) まず堅陣の構え 02:20 (Camyua) 次にFP 02:20 (Camyua) 入らなかったらごめんね 02:20 (Angelica) カミュアさんが制限移動で前に出れば絶対入りますね 02:21 (Camyua) ああ、それだ 02:21 *Camyua topic : エインセル 10m Px4 5m ローナ アン ラング カミュア 3m ウィスト ネイ マックス(二輪) 02:21 (GM-usagi) 3m前じゃ範囲的にランダムなのはかわらんよ? 02:21 (Angelica) 5m前に出れば何とか? 02:21 (GM-usagi) そうね 02:22 (Camyua) 私以外のプリってどなたでした? 02:22 (West) 私です 02:22 (Max) 自分が下がろう 02:22 (Max) 先に動いて 02:22 (Camyua) ウィストさんおねがいします 02:22 (Camyua) 今なら私以外は制限5mです 02:22 *Camyua topic : エインセル 10m Px4 5m ローナ アン ラング 3m カミュア ウィスト ネイ マックス(二輪) 02:23 (West) わかりました、では動きますね 02:23 (Camyua) 移動なしで堅陣のみで終了・・・・かな? 02:23 (Rang) 4m前進にしといたほうがいいのかな?ウィスト。 5mだと、乱戦に巻き込まれる?平気かな。 02:23 (Camyua) 私は終了で~ 02:23 (Max) 先に動きましょうか? 02:24 (Max) 下がりながら・・・ 02:24 (Max) ということで5m後退しつつ 02:25 (Max) ローナ、アン、ラングにエフェクトウェポンを3倍拡大 02:25 (Max) 2d+7 行使 02:25 (Dice_San) Max -> 2d+7 = [1,3]+7 = 11 02:25 (GM-usagi) 前3人がもえもえになった 02:25 (Rang) ラングはブーメランにかけてもろうた!で! 02:25 (Max) 「派手にやりな!」おわり 02:25 (Rang) 「さんきゅうー。もえもえー」>マックス 02:25 *Max topic : エインセル 10m Px4 5m ローナ アン ラング 3m カミュア ウィスト ネイ 5m マックス(二輪) 02:26 (Angelica) 「ありがと!これで一発だね」 02:26 (Rona) 「ふむ、当たればいいが」 02:26 (Max) 属性は炎でダメージ+2で 02:27 (Ney) ファナティシズムの出番かのう(回避下がるけど 02:27 (Rona) カモーン! 02:27 (Rang) くださいましー。 02:27 (Angelica) 下さいなー 02:28 (Ney) では数拡大して前衛3人にファナティシズムを 02:28 (GM-usagi) こうしどぞー 02:28 (Ney) 2d6+7**3 ファナティシズム呪文詠唱 「操、第ニ階位の精。高揚、戦意――奮起」 トピ順 02:28 (Dice_San) Ney -> 2d6+7 = [6,2]+7 = 15 02:28 (Dice_San) Ney -> 2d6+7 = [5,2]+7 = 14 02:28 (Dice_San) Ney -> 2d6+7 = [2,3]+7 = 12 02:29 (Rona) ありがたや! 02:29 (GM-usagi) では前三人は興奮し始めた 02:29 (Rang) 「ふはは。燃えてきたぜぇー!サンキュー」>ネイ 02:29 (Max) (*´д`*)ハァハァ・・ 02:29 (Rona) 投げるならお二方先どうぞ! 02:29 (Rang) おkでは。 02:29 (GM-usagi) マックスも興奮している! 02:29 (Max) そうね、投擲する子が先に下がらないと 02:30 (Max) 移動妨害で巻き込まれるからね 02:30 (Angelica) 「ふふふふふ… 今なら何でも出来そうだよ…!」興奮状態( 02:31 (GM-usagi) だれから動くのかしら? 02:31 (Rang) 翼起動! ばさばさ。命中+1回避も+1  ブーメランを、Aかな?ぶん投げる。 2m下がるでいいかな? 予定。 02:31 (Angelica) 先どうぞー 02:31 (Max) お二方は3mくらい後退した方がいいかな? 02:31 (Rang) じゃぁ、3m下がるで!行動! 02:32 (Rang) 2d6+6+2+1 Aボール様 命中判定 02:32 (Dice_San) Rang -> 2d6+6+2+1 = [3,4]+6+2+1 = 16 02:32 (GM-usagi) 2d+8 ふわり 02:32 (Dice_San) GM-usagi -> 2d+8 = [5,6]+8 = 19 02:32 (Rang) Σ 02:32 (Rang) 「ま、まじかよ・・・・」 02:32 (Rona) 避けおるw 02:33 (GM-usagi) ( ^ω^)))三 スイー 02:33 (Rang) ローナがやべぇw 02:33 (Angelica) おおう 02:33 (Max) GMのめには勝てなかったよw 02:33 (Max) 出目 02:33 (Rona) おつぎどぞ 02:33 *Rang topic : エインセル 10m Px4 5m ローナ アン 3m ラング カミュア ウィスト ネイ 5m マックス(二輪) 02:33 (Angelica) では次行きます 02:33 (GM-usagi) こいこい 02:34 (Angelica) キャッツアイとマッスルベアー掛けてから投石します 02:34 (GM-usagi) かもかも 02:34 (Max) さがらないとー 02:34 (Angelica) っと、そうでした 02:34 (Angelica) 3m下がります 02:35 (Angelica) では投石しますー 02:35 (GM-usagi) こーい 02:35 *Angelica topic : エインセル 10m Px4 5m ローナ 3m アン ラング カミュア ウィスト ネイ 5m マックス(二輪) 02:35 (Angelica) 2d+7+1+2 命中 02:35 (Dice_San) Angelica -> 2d+7+1+2 = [1,5]+7+1+2 = 16 02:35 (GM-usagi) 2d+8 スイー 02:35 (Dice_San) GM-usagi -> 2d+8 = [1,4]+8 = 13 02:35 (GM-usagi) あたった 02:36 (Angelica) r6@12+6+2+3+3 ダメージ 02:36 (Dice_San) Angelica -> Rate6@12+6+2+3+3 = [4,3:3]+6+2+3+3 = 17 02:36 (Angelica) 弱点とか諸々も込ですー 02:36 (GM-usagi) ほい 02:36 (GM-usagi) 7点もえー 02:36 (GM-usagi) とともに着火した 02:36 (Rang) 「アンジェリカ、ないすだ!」   ラングの投げた炎のブーメランははるか彼方へ飛んでいった。 02:37 (Rona) では次行くね 02:37 (Max) おねがいしますー 02:37 (GM-usagi) たぶん画面外のPBにあたって爆発資産 02:37 (Angelica) お願いします 02:37 (GM-usagi) 四散 02:37 (Rona) 5m前進して仮にBに攻撃 02:37 *Rona topic : エインセル 10m Px4 ローナ 8m アン ラング カミュア ウィスト ネイ 5m マックス(二輪) 02:38 (GM-usagi) こいこう 02:38 (Rona) 2d+6+2 命中 02:38 (Dice_San) Rona -> 2d+6+2 = [3,6]+6+2 = 17 02:38 (GM-usagi) 2d+8 ふわー 02:38 (Dice_San) GM-usagi -> 2d+8 = [6,1]+8 = 15 02:38 (GM-usagi) あたった 02:38 (Angelica) さぁ、ダメージはどうなるか… 02:38 (Rona) r21@11+6+2+3 02:38 (Dice_San) Rona -> Rate21@11+6+2+3 = [2,6:6]+6+2+3 = 17 02:38 (Rona) 弱点こみ 02:39 (GM-usagi) じゃあ15点かな 02:39 (GM-usagi) 炎の刃が胞子を燃やす 02:39 (Rona) おわりー 02:39 (GM-usagi) そして着火 もえ 02:40 (Rang) 「いいぞ、ローナ。 当てなかったの俺だけか。まぁ審判だし…。」 02:40 (Rang) こちら完了かな。 02:40 (Rang) いや 02:40 (Angelica) 「そう落ち込まないで。今回は運が無かっただけだよ」 02:40 (GM-usagi) ではこちらかな? 02:40 (Rona) 「落ち込むな、よくあることだ」 02:40 (Rang) ウィストが残ってるかな。 02:40 (GM-usagi) おういえー 02:40 (Max) 「まだ残ってるし、次あてればいいさ」 02:41 (Max) ですです 02:41 (West) そうでしたか? 02:41 (Max) いや、こちらは終了かと 02:42 (GM-usagi) ではこちらかなー? 02:42 (Max) かと 02:42 (GM-usagi) 1Rパパウパウパウ 02:42 (GM-usagi)   02:42 (GM-usagi)   02:42 (GM-usagi)   02:42 (GM-usagi) ではでは 02:43 (GM-usagi) エインセルは『おらー!もえろー!』とか言って画面外のPBを燃やしています( 02:43 (Rang) 「やりおるわ。」>エインセル 02:43 (Max) 「見てる分にはきれいなんだがな~」 02:43 (GM-usagi) で、PBはそんなエインセルから遠ざかりたいかのようにみんなに向かってくる 02:44 (GM-usagi) つーてもローナをぼこぼこするだけなんだけど( ※着火のことをすっかりわすれてふつうになぐってたログはなかったことになりました※ 02:52 (GM-usagi) まずABが萌えつきる 02:53 (GM-usagi) 乱戦内に42点と34点の炎ダメージが巻き起こる 02:53 (Max) しかしこれはCDにも飛び火するよねw 02:53 (GM-usagi) うむ 02:53 (Rona) ふわっ 02:53 (GM-usagi) CDにも着火しつつ 02:53 (GM-usagi) ってあれ 02:53 (Rang) おお。ぜんめつじゃねぇかw 02:53 (Max) うん? 02:53 (Angelica) あー、ですね。 02:54 (Angelica) 合計76点ダメージ… 02:54 (GM-usagi) 2d+6**2 いや、ていこうがまだある!C 02:54 (Dice_San) GM-usagi -> 2d+6 = [4,1]+6 = 11 02:54 (Dice_San) GM-usagi -> 2d+6 = [3,2]+6 = 11 02:54 (GM-usagi) 2d+6**2 ていこうがまだある!D 02:54 (Dice_San) GM-usagi -> 2d+6 = [6,4]+6 = 16 02:54 (Dice_San) GM-usagi -> 2d+6 = [6,1]+6 = 13 02:54 (GM-usagi) 2d+7**2 AB 02:54 (Dice_San) GM-usagi -> 2d+7 = [2,1]+7 = 10 02:54 (Dice_San) GM-usagi -> 2d+7 = [5,2]+7 = 14 02:54 (Max) さようなら・・・ 02:54 (West) 第3部完? 02:55 (GM-usagi) えーっと 02:55 (GM-usagi) 21点と34点の魔法ダメージをもらいます 02:55 (GM-usagi) きのこれなかったよ・・・ 02:55 (Rang) 「ボカンボカン連鎖したぞwww」 02:55 (Rona) 「良い火力だ、感動的だな」「だが無意味だ」どーん 02:55 *GM-usagi topic : エインセル 10m ローナ 8m アン ラング カミュア ウィスト ネイ 5m マックス(二輪) 02:55 (Rang) 「ド派手やなw」 02:55 (Max) 「花火みたいだな・・・」 02:55 (Angelica) 「豪快に吹っ飛んだね!」興奮した様子で 02:56 (GM-usagi) ぼぼぼぼーん と連鎖して萌えつきたPB 02:56 (Rona) 「おわったぞーエインセル…だったかな」 02:56 (Ney) 「森で燃えたら大惨事になってますね、これ」 02:56 (GM-usagi) ローナでなければ即死だった 02:56 (Max) 勝手に自滅したな・・・ 02:56 (West) これから毎日PBを燃やしましょう 02:56 (Camyua) 「森・・・・大丈夫かな・・・・燃え移らないよね」 02:56 (Max) うん、これドワーフいなかったらどうしたんだろうね 02:56 (GM-usagi) 乱戦内じゃないから大丈夫だよ( >森に飛び火 02:56 (GM-usagi) ドワーフいなかったら大惨事だったね 02:57 (Rona) あぶないあぶないw 02:57 (West) 私達が住んでる訳じゃないですからね 02:57 (Angelica) ですねー 02:57 (GM-usagi) 概要にあったでしょう? >一瞬で終わると 02:57 (Max) ですよね・・・物理と炎以外の魔法でごり押しか・・・大変だっただろうな 02:58 (Rang) では、石を取り出しつつ、エインの方へいこう。「こっちの奴終わっちゃったから、そっちのまるいのもぶっとばしてやんぜ。」 02:58 (GM-usagi) え、エインちゃんなぐるの? 02:58 (Rang) 「マックス、炎くれよー。」 02:59 (Rang) いや。エインはなぐりませぬw 02:59 (West) 成敗しませんか 02:59 (Angelica) する必要は… 02:59 (Max) 「まだこうか残ってるだろう?」18Rだし 02:59 (Rona) ほかのPB処理するっていう感じというか描写? 02:59 (Rang) エインと一緒にパウダーボールに的当てする感じ。 03:00 (Max) PBないと雑魚だしな・・・ 03:00 (GM-usagi) ほかのPBは描写処理だねぇ 03:00 (GM-usagi) ということで戦闘終了!(ぉ 03:00 (West) はい 03:00 (Max) はーい(一瞬だったぜ 03:00 (Rang) では、マックスに炎もらって、ボカンボカン処理しませう。 「わはは。おもしれw」 03:00 (GM-usagi) エイン「あー!それわたしのー!」ぼかんぼかん 03:00 (Max) おいw 03:01 (GM-usagi) ではしばらくぼかんぼかんやり 03:01 (Max) 「爆弾魔がもう一人・・・」ボソッ 03:01 (GM-usagi) あたり一面すっかりPBが綺麗さっぱりいなくなりました 03:01 (Ney) 「こんな感じで放火魔が生まれていくのでしょうね……」(遠い目 03:01 (Angelica) 「森が燃えないなら良いや!」思考放棄 03:02 (West) 「気にしないほうがいいと思います」 03:02 (Rona) 「あっぶないあっぶない!」湖のみず掛け周り 03:02 (GM-usagi) エイン「ふぅ、これで全部かな!」どや 03:02 (Rang) 「ふぃー。良い運動したぜ。あらかた無くなったな。球。」 03:03 (GM-usagi) エイン「そっちはどれくらいもやした?わたしはねー・・・えーっと」数がかぞえられない 03:03 (Rona) 「さて、今日はここまでだ」「もっと燃え移る危険のないところで遊んでくれよ?」 03:03 (Rona) 「私は…5くらいかな?」 03:03 (Rang) 「実際に当てたのは0である!」 胸を張る。 03:03 (GM-usagi) エイン「えーっと、とにかくいっぱい!」こう手でいっぱいをジェスチャー 03:04 (Rang) 「審判だからな…。」 03:04 (Angelica) 「一応一体には当てたよ。それならこっちはもっと一杯!」張り合って手を使い 03:04 (GM-usagi) エイン「勝ったのはどっち!」>審判 03:05 (Rang) 「ほほぉ。楽しかった人は挙手。」>ALL 言って手を上げるラング。 03:05 (Rona) 「そっちの勝ちかな」 03:05 (GM-usagi) エイン「はいはいたのしかった!」手を上げる 03:05 (Angelica) 「うん、結構楽しかったねー」手を上げ 03:06 (Rang) 「人生、楽しんだ人が勝ち組なのですよ。(何」 諭すラング>エイン 03:06 (Max) 「満足してもらえたならなによりだ」手を上げようか 03:06 (Rona) 「ふふ・・・」挙手 03:06 (GM-usagi) エイン「そうなのかー?」諭せない >らんぐ 03:07 (Max) 「満足してもらえたならさっきも言ったが、この森の村の人が困ってたから他の場所へ旅立ってもらえんかね?」 03:08 (GM-usagi) エイン「んー?よくわからないけど、もうここには燃やせるものもないし、いいよー?」>別所へ 03:08 (Max) 「そいつぁ、助かるぜ。ありがとな」 03:09 (GM-usagi) エイン「えへへー、またあそんでねー」といってマックスにちゅーしてどっか飛んでいく 03:09 (Camyua) 「あら・・・・・・」 03:10 (Ney) フラグですかなこれ 03:10 (Angelica) 「やったね、マックス!妖精にキスされるなんてなかなかある物じゃないよ!」 03:10 (Rang) 「アッツーいチューをされたぞw」>マックス 03:10 (Max) 「おう・・・」ビックリしながら(´・ω・)・・・(´・ω・`) 03:11 (Ney) 「なにはともあれ、これで解決ですかね」 03:11 (West) 「そのようですね」 03:11 (Max) 「まぁ・・・挨拶みたいなもんだろう・・・悪い気はしないがな」ほほが少し赤くなりながらテレながら 03:12 (Rang) 「うむ。さいごは文字通り情熱的なキスで終わったな」 エインを見送り村へ。 03:13 (GM-usagi)   03:13 (GM-usagi)   03:13 (GM-usagi)   03:13 (GM-usagi) エインセルが満足して飛び去ったあと 03:14 (GM-usagi) 周辺にはパウダーボールの気配もないようなので 03:14 (GM-usagi) 村に帰ることにした 03:14 (GM-usagi) 村長には原因は妖精のいたずらですと伝えると 03:15 (GM-usagi) クルス「ほほぉ、ならあとでお説教じゃのぅ」←FT15 といってました 03:15 (Rang) Σ 03:15 (Ney) ひえっ 03:15 (West) 15? 03:15 (Angelica) あ、あれ?15Lvって… 03:15 (GM-usagi) リエもアルもお礼をしてくれて、報酬もしっかりもらいました 03:15 (Max) 「パウンドボールがまた発生するようなら村長あんたが自ら燃やして処分しておいた方がいいだろうな」と伝えておきます 03:16 (West) 1.5じゃなくて? 03:16 (Max) パウダーボールだったw 03:16 (Ney) まさに「もうあいつひとりでいいんじゃないかな」状態 03:16 (GM-usagi) クルス「わたしはこの村を守るためにここから離れるわけにはいかんのでな」とのことです 03:16 (Rang) 「なんだこの生意気なこむすry」(死 03:16 (GM-usagi) 1,5レベルって逆に器用だな! 03:16 (West) さすそん 03:17 (GM-usagi) ああ、それと 03:17 (Max) 「それなら、妖精に頼むがいいかもな」 03:17 (Max) はい? 03:17 (GM-usagi) アルネブ「みなさん、いらいうけてくれて、ありがとう」といって宝石をくれました 03:18 (Angelica) おー どんな宝石でしょう 03:18 (West) 追加報酬でしょうか? 03:18 (GM-usagi) 300G相当の宝石を各自1個ずつ 03:18 (GM-usagi) そゆこと>追加 03:18 (Max) 「いいのか?ありがたくもらっておくぜ」 03:19 (Camyua) 「ありがとうね・・・・」なでなで 03:19 (West) 「ありがとうございます」>アルネブ 03:19 (Angelica) 「へぇ… ま、貰える物は貰っておくよ。ありがとね?」 03:19 (GM-usagi) アルネブ「んふー・・・」なでなでされる 03:19 (Ney) 「ではありがたく頂戴します」 03:19 (Rang) 「ひひ。また依頼があるときにゃ、サービスするぜ。」 満面の笑みを浮かべるラング。 03:20 (GM-usagi) アルネブ「・・・(メソラシ」ラングから 03:20 (Max) www 03:20 (Rang) 「少しは成長したな!」怯えないので満足らしいw 03:20 (Ney) 「……怖がらせるのが目的としか思えない笑顔ですよね」 03:21 (GM-usagi) アルネブ「こんどは、ちゃんとみるように、がんばる・・・」目を逸らしながら 03:21 (Max) 「まぁ、悪気はないからな」 03:21 (Angelica) 「あんまり無理せずにね?」 03:21 (GM-usagi) そんなこんなで幼女をびびらせたりしながら、みなさんは帰路につきます 03:21 (Rona) 「まったくだ」 03:22 (GM-usagi) 来た道を同じく1週間ほどかけ、宿に帰る 03:22 (GM-usagi) 依頼完了をベアトに報告する 03:22 (GM-usagi) ベアトさんはぷるぷる試作9号を作っていました 03:23 (GM-usagi) ベアト「あ、おかえり?ちゃんと終わったみたいね。あ、これ食べる?」試作9号 03:23 (Angelica) ナンバーがやたら大きくなってるー!? 03:24 (GM-usagi) 1号から比べて甘さ9割減、カロリー5割減、とろみ3割増、おいしさアップ!と評判です 03:24 (Ney) 「……甘さが激減して辛いか酸っぱいかへ振り切れてそうな気がしますね(小声」 03:24 (Max) 「また今度な」苦笑い 03:24 (Angelica) 「またあとで沢山食べさせて欲しいな!」 03:25 (GM-usagi) ベアト「そう・・・、残念ね・・・」しょぼん 03:25 (Rang) 「ウィスキーを入れてみてもいいかもな!」<プリン 03:25 (GM-usagi) みなさんは差し出されたおやつには手を出さず 03:25 (Max) 「いや、落ち込んだ振りしてもダメだからな」絶対演技だろw 03:25 (GM-usagi) なにいってるんだ、おいしくなってるんやぞ! 03:26 (Max) いや・・・ベアトの味覚自体が・・・ねぇ 03:26 (GM-usagi) 2d+20 たぶんこれくらいおいしい 03:26 (Dice_San) GM-usagi -> 2d+20 = [1,6]+20 = 27 03:26 (Angelica) 超美味しい 03:26 (Rang) ボーナスどんだけw 03:27 (Max) いや、これ何の技能で振ってるんだよ(´∀`) 03:27 (West) もしかして茶碗蒸しだったりしません? 03:27 (Ney) かえって怪しげなものを感じるw 03:27 (GM-usagi) (勝手な)ベアトは器用B10くらいありそう+コックは9くらいありそう+専用調理道具はもちろんあるよな で20 03:28 (GM-usagi) わりとマジでへこんでるベアトさん、日頃の対応のせいか相手にされませんでしたとさ 03:28 (Max) コック9ってw 03:29 (Max) 日ごろの行いって大事なんだな・・・ 03:29 (GM-usagi)   03:29 (GM-usagi)   03:29 (GM-usagi)   03:29 (GM-usagi) なんかタイトルのわりに内容クッソ軽かったね 03:29 (GM-usagi)   03:29 (GM-usagi)   03:29 (GM-usagi) 水と風は100年かけて森をつくるが、火は1日で森を・・・ Fin 03:29 (GM-usagi)   03:29 (GM-usagi)   03:29 (GM-usagi)   03:29 (GM-usagi) おつれかさまでした~ 03:29 (Angelica) お疲れ様でしたー! 03:29 (Rona) お疲れ様でしたー! 03:30 (Camyua) おつかれさまでした~ 03:30 (West) おつかれさまでした 03:30 (GM-usagi) ではさくっとリザ! 03:30 (Ney) お疲れ様でしたー 03:30 (Rang) お疲れ様でしたー。 03:30 (Max) おつかれさまでした~ 03:30 (Max) サクサク 03:30 *GM-usagi topic : 経験点:1300+1ゾロ 報酬:2300+はぎ 名誉:3d 03:31 (Rona) 名誉ふっていい? 03:31 (GM-usagi) アルからもらった宝石は売らずにフレーバーで持ち帰ってもいいのよ! 03:31 (Max) どうぞー 03:31 (Rang) ゴご 03:31 (Rona) 3d 03:31 (Dice_San) Rona -> 3d = [6,6,4] = 16 03:31 (Rona) うぇい! 03:31 *GM-usagi topic : 経験点:1300+1ゾロ 報酬:2300+はぎ 名誉:16 03:31 (Max) でかい! 03:31 (West) おお 03:31 (Rang) おお。いいね! 03:31 (GM-usagi) うまい 03:31 (Angelica) おー 03:31 (GM-usagi) みろ、6ゾロだぞ・・・ 03:32 (Rang) 宝石300でしたっけ。売って半額です? 03:32 (West) やはり456 03:32 (GM-usagi) うんにゃ、売って300 03:32 (Rang) おお。なるほろ。 03:32 (GM-usagi) ↑はすでに乗ってる状態 03:32 (Max) 一応変転のこってるけど剥ぎ取り振ってもいいかい? 03:32 (Rona) どぞー 03:32 (West) どうぞ 03:32 (GM-usagi) もってかえるなら-300してねってこと 03:32 (Rang) おお。宜しくです! 03:32 (Angelica) どうぞ、お願いします。 03:32 (Max) GM、何個振るのかな? 03:33 (GM-usagi) 5回~ 03:33 (Max) 2d**5 03:33 (Dice_San) Max -> 2d = [5,2] = 7 03:33 (Dice_San) Max -> 2d = [6,2] = 8 03:33 (Dice_San) Max -> 2d = [1,2] = 3 03:33 (Dice_San) Max -> 2d = [4,4] = 8 03:33 (Dice_San) Max -> 2d = [1,1](1ゾロ) = 2 03:33 (GM-usagi) おめ! 03:33 (Rang) きたぁw 03:33 (Max) 出目w 03:33 (Max) 最後変転 03:33 (GM-usagi) ほい 03:33 (Max) しかし他もひどいな 03:34 (GM-usagi) #220*3+670 03:34 (Dice_San) GM-usagi -> 220*3+670 = 1330 03:34 (Rang) 1個覗けば平均以上! 03:34 (Angelica) すごいなー 03:34 (GM-usagi) #1330//7 03:34 (Dice_San) GM-usagi -> 1330//7 = 190 03:34 *GM-usagi topic : 経験点:1300+1ゾロ 報酬:2490 名誉:16 03:34 (GM-usagi) こうなった 03:34 (Rang) うまいうまい。 03:34 (GM-usagi) 最後に成長どうぞー 03:34 (Angelica) ですねー 03:34 (Angelica) #6920+1350 成長2回 03:34 (Dice_San) Angelica -> 6920+1350 = 8270 03:34 (Max) あ、GM 03:34 (GM-usagi) んー? 03:35 (Rona) #7360+1300+100 03:35 (Dice_San) Rona -> 7360+1300+100 = 8760 03:35 (Max) 最後でなくて3を逆転しても一緒だから50点もらってもいいかい? 03:35 (GM-usagi) あー、いいよー 03:35 (Ney) #4590+1300 03:35 (Dice_San) Ney -> 4590+1300 = 5890 03:35 (West) #5200+1300 03:35 (Dice_San) West -> 5200+1300 = 6500 03:35 (Rang) なるほどw 03:35 (Rang) #7680+1300 成長1回? 03:35 (Dice_San) Rang -> 7680+1300 = 8980 03:35 (West) ああ 03:35 (Rona) #能力成長 03:35 (Dice_San) Rona -> 【SW2キャラクター能力上昇】 上昇する能力:筋力 / 知力 03:35 (Camyua) #4160+1300 03:35 (Dice_San) Camyua -> 4160+1300 = 5460 03:35 (Angelica) #能力成長 アンジェリカ1回目 03:35 (Dice_San) Angelica -> 【SW2キャラクター能力上昇】 上昇する能力:知力 03:35 (Camyua) 1回 03:36 (Rona) ローナ:筋力 03:36 (Camyua) #能力成長 03:36 (Dice_San) Camyua -> 【SW2キャラクター能力上昇】 上昇する能力:敏捷度 / 筋力 03:36 (West) #能力成長 03:36 (Dice_San) West -> 【SW2キャラクター能力上昇】 上昇する能力:敏捷度 / 精神力 03:36 (Max) #8360+1300+100 03:36 (Dice_San) Max -> 8360+1300+100 = 9760 03:36 (Angelica) #能力成長 アンジェリカ2回目 03:36 (Dice_San) Angelica -> 【SW2キャラクター能力上昇】 上昇する能力:器用度 / 生命力 03:36 (Rang) #能力成長 ラングパール1回 03:36 (Dice_San) Rang -> 【SW2キャラクター能力上昇】 上昇する能力:敏捷度 / 知力 03:36 (Ney) #能力成長 ネイ一回 03:36 (Dice_San) Ney -> 【SW2キャラクター能力上昇】 上昇する能力:敏捷度 03:36 (Max) #能力成長1回 03:36 (Dice_San) Max -> 【SW2キャラクター能力上昇】 上昇する能力:筋力 / 生命力 03:36 (West) ウィストは、精神力で 03:36 (Angelica) アンジェリカ 知力/器用 03:36 (Rang) ラングパール:敏捷  で! 03:37 (Max) マックス生命力で 03:37 (Ney) ネイ:敏捷度 03:37 (Camyua) カミュア:筋力 03:38 (GM-usagi) ローナ:筋力 カミュア:筋力 アンジェリカ:知力/器用 ウィスト:精神 マックス:生命 ラングパール:敏捷 ネイ:敏捷 ヤズカタ:なし GMB:保留 03:38 (GM-usagi) こうかしら、やたらなげぇ 03:38 (Rona) 確認ー 03:38 (West) 確認しました 03:38 (Max) 確認 03:38 (Camyua) 確認~ 03:38 (Rang) gmbまで確認おkですー。 03:38 (Angelica) 確認しましたー 03:38 (Ney) 確認完了です 03:38 (GM-usagi) 称号:"妖精の口付け"(1点自動) マックス用 03:38 (GM-usagi) これもあげる 03:39 (Rang) おおw ぴったりの称号おめw 03:39 (West) おめでとうございます 03:39 (Max) ありがとうございますー! 03:39 (Max) あかん、ロリコンになるのかマックスw 03:40 (Angelica) おめでとうございます? 03:40 (GM-usagi) 称号"目をそむけざるを得ない笑顔"(1点自動) ラング用 03:40 (GM-usagi) あとこれもw 03:40 (Max) いや、妖精さんだ。きっと大丈夫なはず・・・ 03:40 (Rang) それ居るか?w   ん。 いや。要るかもw 03:40 (Rang) もらっておこおう。 ありがたく! 03:41 (GM-usagi) では以上でーす、おつれかさまでした~ 03:41 (Rona) お疲れ様でしたー! 03:41 (Camyua) おつかれさまでした~~ 03:41 (Ney) お疲れ様でしたー 03:41 (West) おつかれさまでした 03:41 (GM-usagi) あとは自由解散だよー 03:41 (Angelica) お疲れ様でした、楽しい卓をありがとうございました! 03:41 *nick Rona → kurohebi 03:41 (Rang) お疲れ様でしたー>GM、ALL 03:41 (kurohebi) ありがとうございました 03:41 *nick Camyua → Obayashi 03:41 (GM-usagi) ログここまで――――――――――――――――――→ 03:44 (GM-usagi) ニムさんは申し訳ないけど、復帰なされなかったので報酬はございませんので悪しからず・・・