13:06 ( G M )   13:06 ( G M )   13:06 ( G M )   13:06 ( G M ) 【3/29突発昼卓】蛮族討伐【6000-10000】 13:06 ( G M )   13:06 ( G M )   13:06 ( G M )   13:07 ( G M ) 最近、暖かい陽気なのか冷え込む陽気なのか。その日を迎えるまでわからない日がつづいてるエーテル自治区 13:08 ( G M ) 街を歩く人も春服なのか冬服を着るのか、迷っているようで……そんな中、隼の止まり木亭は相変わらず通常営業です 13:09 ( G M ) ベアト「まぁまぁ、ポトフどうぞ」(RPどうぞ 13:09 ( サマリ ) 「にゅーははー!! 遺跡探索してたら数ヶ月経ってたにゅ!」 ドアバーンしつつ入ってくる 13:10 ( アミリィ ) 「この春、スク水が流行る。マジエグいんですけど〜。」スク水に白衣羽織って続いて入店 13:10 ( G M ) ベアト「ドアは静かに開けなさい!壊れるわよ!」にんじんがサマリの額にスコーン 13:10 ( ユーレイ ) 「今日は可愛い子居るかなぁ」店内をきょろきょろ見渡し 13:11 (ディバール) 「ありがとう、店主…うん、何があっても私は私、また心機一転頑張っていかせてもらうよ」ポトフ頂きまするー 13:11 ( サマリ ) 「いたぁ! オレ様筋力5だからきっと大丈夫だと思うにゅ・・・」 額をさすりつつにんじん拾ってもぐもぐ 13:11 ( G M ) ベアト「本当に流行るなら、ゼッケン用意するのはやぶさかじゃないけど……」「あぁ、そういうお店は専門店行ってね?」>後半ユーレイ 13:12 ( バラム ) 「ぬうん・・・。こうでよいか」代わりに扉直し? まだこわれてないよっ 13:12 ( ユーレイ ) 「専門店言ってもあんまり可愛い子居なかったんだよ・・・・」行ってきた帰りらしい 13:12 ( アミリィ ) 「マ?マ?ブチアゲなんすけど!」 13:13 ( G M ) ベアト「助かるわ、バラム。」きっと蝶番がキィキィいってたくらい?  13:13 ( サマリ ) 「それにしてもオレ様いない間に知らん奴随分増えた見たいにゅ」 にんじん食べつつ帳簿的なの勝手にぱらぱら 13:14 ( G M ) ベアト「そうね、最近また一気に新人も来てるしね。本来ならアンタ達みたいな駆け出しに回す依頼も、少し新入りに回さなきゃいけない程度には、ね。」 13:14 ( バラム ) 「うむ。 魔動天使だ、よろしく頼もう」でっかい図体なのだ<増えたの >初者oall 13:14 (ディバール) 「そうだな、しばらく来なくても相変わらず元気なのが多いみたいだなw」 13:15 ( アミリィ ) 「マジ天使?ウケるんですけど!」 13:15 ( G M ) ベアト「ゼッケンと……水泳帽も用意しておくべきかしら?」>アミリィ 13:15 ( ユーレイ ) 「おっ!可愛い子見つけた・・・けどスク水に白衣・・?」じーっと>アミリィの変わった格好を見ている 13:15 ( バラム ) 「うむ。」 鋼鉄の羽ぱたぱた 13:16 ( ユーレイ ) 「天使が居る・・・居る・・・・・」天使にはいい思い出がないため距離をあけておく>バラム 13:16 ( サマリ ) 「おう!オレ様はサマリ、よろしく頼むにゅ!」 >天使 13:16 ( G M ) おぉっと、店内にいた女性客のスカートが…… 13:16 ( G M ) 1d 人まくれた 13:16 ( ダイス )  G M  -> 1d = [5] = 5 13:17 ( サマリ ) おおすぎぃ 13:17 ( アミリィ ) 「ちょっとゼッケンつけてみるわ。」水着の下にも下着つけてるので脱いでも安心 13:17 (ディバール) 神風が過ぎるw 13:17 ( バラム ) 「天使がどうかしたか?」 13:17 ( ユーレイ ) 「よしっ、心のカメラに残しておいた」>パンチラを見た 13:18 (ディバール) 「魔導天使か、これは珍しい。私はディバールだよろしく頼むぞ」>天使サマリ 13:19 ( ユーレイ ) 「天使にはいい思い出がなくて・・・・」 13:19 ( バラム ) 「うぬ。先達の魔動天使共々、よろしく頼もう」 13:19 ( G M ) ベアト「外でそのこと、口にしたら……わかってるわよね?」笑顔でユーレイにBS:重圧! 13:20 ( ユーレイ ) 「俺はユーレイという、宜しくな・・特に可愛いお二人のお嬢さん」>皆に向けて挨拶と 13:20 ( サマリ ) 「ほっほう 魔動天使は遺跡でちらっと情報見たぐらいだにゅ 随分とまぁ変なの集まってるもんだにゅー」 13:21 ( ユーレイ ) 「大丈夫です、俺とベアトさんだけの二人だけのひみつにしよう・・・」 13:21 ( G M ) ベアト「暴走しないなら、構わないんだけどね……。ま、そういう兆候あってもここなら何とかするっていう思惑はあるでしょうけど。」 13:22 ( ユーレイ ) 「最近はよく天使みかけて・・・・・恐ろしい世の中だざ・・・・・」 13:22 ( バラム ) 「ぬう。もう暴走はしないはうであったが・・」暴走の意味が違うのよ・・・ 13:23 ( G M ) ベアト「さて、久々にこうやって同じくらいの実力者がつまって……新米も別の依頼に行ってるし、一つ簡単なお仕事、してみない?」 13:24 (ディバール) 「む、復帰そうそう仕事があるのか。それはありがたい、私は是非聞いてみたいが」他のメンツを見よう 13:24 ( ユーレイ ) 「どんなお仕事です?ベアトさんの部屋を掃除なら喜んでやりますよ」 13:24 ( アミリィ ) 「マジっすか、やるしかねーって感じじゃね?」ゼッケンを装着した 13:24 ( サマリ ) 「おぉ!仕事があるのかにゅ! なんぞ、面白そうならオレ様受けるー!」 13:25 ( バラム ) 「ならば、暴走せずこなして見せよう。」 13:25 ( G M ) ベアト「依頼はシンプルに、蛮族討伐の依頼よ。依頼主はヘッポコ村……の村長ね。」 13:25 ( アミリィ ) 「ヘッポコ村wwマジウケるんすけどww」 13:26 ( サマリ ) 「すっげぇ ミスしそうな村だにゅ」 13:26 (ディバール) 「それは何とも…控えめに言ってもプラスな印象を受けない名前だなw」 13:26 ( ユーレイ ) 「スルーされた・・・でも俺は諦めない、蛮族退治か・・・ほんとにシンプルだなぁ 13:26 ( バラム ) 「どのような蛮族か」 13:27 ( G M ) ベアト「わかりやすすぎて困るくらいでしょ?見かけたのはゴブリンとかコボルドが主って言う話ね。」あくまで主 13:27 ( サマリ ) 「ほーん その程度なら面白そうでもなさそうだにゅう・・」 13:27 ( アミリィ ) 「ゴブとコボ、ポコパンすればいいって話?イケんじゃね?」 13:28 ( ユーレイ ) 「主か・・・他にも居る可能性はありそうだけど現段階ではわからぬ模様?」 13:28 ( バラム ) 「雑魚か。まあよかろう」 13:28 (ディバール) 「ふむ、きわめてシンプルな内容だ。村まではどの程度時間がかかるのだろう?道中の食糧に関しても聞いておきたい」 13:28 ( G M ) ベアト「えぇ、何かボスみたいな存在はいそうだっていう話ね。妙に連中がまとまった行動してるっていう話よ。」 13:29 ( アミリィ ) 「ボスいるとかガン萎えなんすけど。テンサゲ」 13:30 ( G M ) ベアト「ヘッポコ村までは歩いて2日位。その間の食料は経費持ちとのことよ。」 13:30 ( バラム ) 「雑魚の群れでは物足りぬところ。望むところか」 13:30 ( ユーレイ ) 「ボス居るのか、面倒な奴でなければいいが」 13:30 ( サマリ ) 「ほっほうー! そいつは興味あるにゅ! 一体どんな奴が頭か見に行きたいにゅう」 13:31 (ディバール) 「テンサ・・・?」さっきからすごい言葉使うなぁと最近の若者ってこうなのかーと感心「経費持ちとは助かる ではまず村に赴いて情報収集と言った所かな?」 13:32 ( G M ) ベアト「それが王道なところかしらね。」と頷き肯定 13:32 ( サマリ ) 「ところでベアトねーちゃん オレ様少し動くだけでも金かかんだけど、一体いくらもらえるのかにゅ?」 カードシュタ叩きつつ 13:32 (ディバール) 「そういえば聞いていなかったな 助かる」>サマリ 13:32 ( アミリィ ) 「シーメー付きとかパないんすけど!神対応すぎー!」 13:33 ( ユーレイ ) 「そういえば報酬聞いてなかったな」>サマリの言葉を聞いて 13:34 ( G M ) ベアト「報酬は全部で8000G……5人で割ったら1人1600Gってところかしら。」 13:34 ( バラム ) 「あとは蛮族から奪い取ればよかろう」 13:34 ( サマリ ) 「1600g・・・ Aカード8枚かにゅ」 13:34 ( G M ) ベアト「カード破産しそうね……。」(ボソリ 13:35 (ディバール) 「ふむ、私たちの実力から言ったら妥当な所か 食料も経費持ちとある、私はこの依頼異論ないぞ」 13:35 ( ユーレイ ) 「カードで計算するのかぁ・・」 13:35 ( アミリィ ) 「アリなんじゃね?もうノリコするしかないんじゃね?」 13:35 (ディバール) 公式リプから伝統の専業ケミにありがちなカード換算による依頼料大したことないんじゃね理論w 13:36 ( サマリ ) 「オレ様もそんな気がしないでもないにゅ・・・」 「んーむ オレ様も受けるにゅ! あと、地図くれ!」 13:36 ( ユーレイ ) 「ノリコ・・?まわいいか俺も依頼受けるぜ」 13:36 ( サマリ ) 仕方ないね 13:36 ( バラム ) 「よかろう」 ひゃっはー 13:38 ( バラム ) 支度かしら 13:38 ( G M ) ベアト「じゃあ、5人で受けるッて処理しておくわね。これが村までの地図と食料、それと紹介状よ。」 13:39 ( ユーレイ ) やっほう!おにぎりだぁ! 13:39 ( G M ) そういいながら、代表者……誰に渡せばいいのか迷うなこれw 13:39 (ディバール) なのー! 13:39 ( バラム ) だいす? 13:39 ( サマリ ) 「オレ様荷物持ちたくないから誰かたーのむにゅ!」 逃げる 13:39 ( G M ) ナノ! 13:39 ( ユーレイ ) ダイス神! 13:39 ( サマリ ) にぎりへんげがこちらをみている 13:40 ( G M ) 1d5 応募順でとやー 13:40 ( ダイス )  G M  -> 1d5 = [1] = 1 13:40 ( ユーレイ ) やめて!!ツボだけはやめてぇぇぇl 13:40 ( G M ) サマリに渡された 13:40 ( サマリ ) グラランに荷物が渡った! 13:40 ( ユーレイ ) グラらファイト 13:40 (ディバール) まぁ依頼料の事聞いたりちゃんとしっかりしてる印象だったのでしょうきっとw 13:41 ( サマリ ) 「にゅあー・・・ しょうがないにゅ  まぁ、荷物袋に突っ込んどくにゅ」 無造作に入れつつ   逃げれなかった! 13:41 ( アミリィ ) 「おにぎりヤバタンなんすけど!もうブチアガリだわ〜。」 13:41 ( G M ) ベアト「とにかく……向こうの村では買い物できない可能性もあるから、準備はしっかりしていくのよ。」というところで準備タイムカモン 終わったらトピに隊列記入どうぞ 13:41 * アミリィ topic : 3m あみ 13:42 (ディバール) 「ふむ、私はディバール一応剣を扱う 改めてよろしくお願いするぞ」と先ほど挨拶できてない子達にかるーくあいさつ 13:42 ( バラム ) うむ。3桁しかないのだ 13:42 ( ユーレイ ) 「やべえ・・・何言ってるかわからねぇ・・・・・これが若さか・・・・」 13:42 ( G M ) ベアト「えぇ、今回の保存食はライスボールに、ポトフの具材を包んでみたのよ。」あっ(察し 13:42 ( サマリ ) 「にゅはは! オレ様は69gしかねーから買い物なんかねーにゅ」  13:42 (ディバール) あっ…w 13:42 ( サマリ ) 私の荷物袋ぉぉぉx!? 13:42 ( ユーレイ ) 「結局ポトフはinnなんすね・・・」 13:42 ( バラム ) じわりとにじみでる・・・・ 13:43 (ディバール) アルミホイルで包もう(提案 13:43 ( アミリィ ) 「おにぎりにポトフINしてんすか?エグいんすけど!」 13:43 * サマリ  topic : 3m あみ サマ 13:43 ( G M ) ベアト「ポトフは至高の料理よ。」キリッ 13:43 ( サマリ ) それを聞いて 荷物袋から出して 別枠で持っておこう( 13:43 ( ユーレイ ) 「美味しいけど・・・・美味しいけど・・・・」 13:43 * バラム  topic : 魔天 3m あみ サマ 13:43 ( サマリ ) 「まじベアトねーちゃん 碌な事しねーにゅ・・・」 いそいそ 13:44 (ディバール) 499Gふむ、一応テントでも買っておこう350Gでちゃりーんと 13:44 ( ユーレイ ) 知性の指輪買い足し(500gチャリーン) 13:45 ( G M ) 出入りの商人<まいどありー 13:45 ( ユーレイ ) 商人居たのか! 13:45 (ディバール) 道中寒い思いしなくてもこれで安心よ! 13:45 *ディバール topic : 魔天 でぃ 3m あみ サマ 13:46 * ユーレイ topic : 魔天 でぃ 2m 霊 1m あみ サマ 13:46 ( G M ) 全員同じテントで寝る! 一つ屋根の下! むふふ 13:47 ( ユーレイ ) うひょひょ 13:47 ( サマリ ) どうでもいいから寝る( 13:47 ( アミリィ ) 魚なんで冷たい! 13:47 (ディバール) 非金属鎧なので着込んだまんま寝る 13:48 ( ユーレイ ) そうか・・・非常食になると 13:48 ( サマリ ) 魚ェ・・・ 13:48 (ディバール) ともあれ準備OKかしら〜 13:48 ( アミリィ ) おけ〜! 13:49 ( ユーレイ ) おkです 13:49 ( サマリ ) けー 13:49 ( G M ) ともあれ、そんなふうに一つ屋根の下を謳歌しながらヘッポコ村へとっとこ 13:49 ( バラム ) けー 13:49 (ディバール) とっとこー走るよーサマ太郎(謎のフレーズが浮かんだw 13:49 ( ユーレイ ) 昨晩はお楽しみでしたね・・・・ 13:50 ( バラム ) 移動用程度に馬をかりてはおく 13:50 ( サマリ ) だーいすきなのーはーSSカードー 13:50 ( バラム ) たけえ 13:50 ( ユーレイ ) ww 13:50 ( G M ) ということでヘッポコ村。村を歩いてて気づくのは、何か異様に男女問わずマッチョが多い。具体的には人間なのに筋力24とかありそうな人ばかり 13:50 (ディバール) そういうへっぽこかよーw 13:50 ( サマリ ) ひねり潰されそう( 13:50 ( アミリィ ) 「なにここ、住人えぐいんすけど!」 13:51 ( ユーレイ ) 「・・・・・俺帰っていいいっすか・・・・」マッチョだらけの村人見て 13:51 (ディバール) 「な、なんだか一般人なのにとんでもないダメージ叩きだしそうな住人が多いな…汗」 13:51 ( バラム ) 「ほう?」 13:51 ( サマリ ) 「・・・ すっげぇ! 皆マッチョばっかだにゅー! なんでだー!?」 目きらきら 13:52 ( G M ) 第一村人「お?冒険者なんて珍しいな。鉱山でも掘って、一山当てようってクチかい?」男性のマッチョが白い歯を見せてキラーン 13:52 ( バラム ) 「戦士の村であったか? うぬら、村の者か」<村人 13:53 ( ユーレイ ) 「ぐぇぇ」白い歯キラーンを見て精神的ダメージを食らっている 13:53 ( G M ) 第一村人「あぁ、俺は生まれも育ちもこのヘッポコ村だぜ。」 13:53 ( バラム ) 「村長はどこだ。 依頼を請けてきた」 こちらもデカイガタイで違和感減?(無理 13:53 ( アミリィ ) 「歯キテんすけど!」 13:53 (ディバール) 「ええと・・・蛮族退治の依頼を受けて来た者だが」 13:54 ( サマリ ) 「改めて聞いても変な名前の村だにゅー  そうそう、村長はどこだにゅー?  えーと・・どこいれたっけー・・・」 紹介状出そうと荷物がさごそがさごそ 13:54 ( G M ) 第一村人「あぁ、その話か。それなら村長に聞くのが一番だろうな。ほれ、そこが村長の家だぜ。」そう言って、村の入口から3軒目くらいの家を指さして 13:55 ( サマリ ) 「お、あれか! じゃあちゃちゃっといくにゅ!」 探すの諦めた 13:55 ( アミリィ ) 「あざーっす!即テクるわ!」 13:55 ( ユーレイ ) 「村長もマッチョなんだろうな・・・嫌だ・・・・」 13:56 ( バラム ) 「礼を言う。 さらばだ」 よーし、村長宅に 13:56 ( バラム ) のりこめー 13:56 (ディバール) 「うむでは参ろうか 感謝する」 13:56 ( ユーレイ ) ごうごう 13:56 ( G M ) 第一村人「あぁ、お前らも仕事頑張ってくれよ。」そう言って爽やかに見送ってくれます 13:57 ( G M ) では、村長の家の前ですね 13:57 ( アミリィ ) 「長ぴっぴ、冒険者なんすけど!ノリコしていいっすか?」こんこんっ 13:57 (ディバール) GM−先ほど発見された第一村人と同じように他の村人たちも少なくとも蛮族に怯えてる雰囲気はなさそうかしら 13:57 ( ユーレイ ) 「マッチョじゃ・・・・ありませんように」祈りを捧げよう 13:58 ( サマリ ) 「本当どこいれたっけー・・・?」 相手は任せて座り込んで荷物ひっくり返してる 13:58 (ディバール) 「それで果たして通じるものなのか・・・?w」>長ぴっぴ 13:58 ( G M ) では「おぉ、お待ちしておりました。」と、中からもやしのように細い男性が現れます 13:58 ( サマリ ) な・・・んだ・・と・・・ 13:58 ( バラム ) 「            「・・・む。村長はどうした」 13:58 ( アミリィ ) 「ちょ、ホソメンなんすけど!」 13:59 (ディバール) 村長さんに化けた何かかな?って信じてないメンツがおるw 13:59 ( G M ) 男性「私が村長を努めさせていただいているものですが……。」はて?と言った顔 名前は設定してない 14:00 (ディバール) 「あっ・・・・・・ああ、隼亭から参ったものだが依頼の内容を聞かせて頂いてもいいだろうか?」しばらく面食らったけど立ち直ったw 14:00 ( サマリ ) 「おー!あったぁあぁぁ!!!!  ほい、アンタオレ様たちこういうもんだにゅ」 招待状渡し 14:00 ( アミリィ ) 「マ?ウケるんすけどw」 14:00 ( G M ) 村長「えぇ、もちろんですとも。ささ、中へどうぞ。」そう言って中へ案内されます。今浮かんだ。命名:ヒョロ 14:00 ( ユーレイ ) 「また、バッチ買うの忘れた・・・」 14:01 ( ユーレイ ) 「マッチョじゃなかった・・・安心した・・・・」 14:01 ( アミリィ ) 「かしこー、ヒョロピッピマジかわいいんすけどw」お邪魔します 14:02 ( G M ) では、応接スペースみたないところへ通されて「私、村長を務めさせて頂いてますヒョロと申します。今回はよろしくお願いします。」と挨拶してくれますね 14:02 ( バラム ) 「不思議な現象だな」違ぇ 14:03 ( ユーレイ ) 「しかし村長だけなんでひょろいんだ・・?」 14:03 ( バラム ) 「そこに秘密が」隠されてません 14:04 ( G M ) 村長「昔は病弱だったもので、皆に混じって仕事をすることができなかったものですよ。なので、勉強ばかりしていたらいつの間にか、というところですね。」 14:04 ( サマリ ) 「はっはー! 村長だけひょろひょろで面白いにゅー! ここに来た甲斐があったってもんだにゅ」 椅子に堂々と座り込んでる 14:04 (ディバール) 「よろしくお願いする、こ、コラあまり失礼なことを言ってはいけない 気にしてるかもではないか」 14:04 ( アミリィ ) 「嫁がガチタンダクトロのパティーンじゃねこれ?」 14:04 (ディバール) 抑えれる子がいないこれはダメだーの顔 14:04 ( G M ) じゃあ、その要望にお応えして嫁さんのドワーフがお茶を持ってきてくれたことにしよう 14:05 ( サマリ ) グララン故( 14:05 ( ユーレイ ) 「なるほど理解した」>勉強バカだということに 14:05 ( バラム ) ほっそりとロリから ガタイノのいいのが 14:05 (ディバール) いくつになってもロリ嫁! 14:05 ( アミリィ ) 「マジきたんだけどwwwブチアゲだわこれwww」 14:06 ( ユーレイ ) 「うわぁぁぁ、ロリだけど・・・・ロリだけどぉぉぉぉ」 14:06 ( バラム ) 「では 聞かせてもらおう」 家族構成はきにならないそうだ 14:06 ( G M ) 村長「さて……少々お話それそうでしたが…・。」と真面目モードに切り替えて あ、嫁さんは少し拗ねた感じで下がりました 14:07 ( サマリ ) 「凸凹夫婦って奴だにゅー!」 14:07 (ディバール) 「ま、まぁそこら辺の事情は了承した…それで依頼は近隣の遺跡に住み着いた蛮族退治と聞くが?」 14:07 ( アミリィ ) 「蛮族ちょづいてるからポコパンすればいいって話?」 14:07 ( ユーレイ ) 「蛮族の頭がいるって話聞いたぜ?」 14:08 ( G M ) 村長「えぇ……この村から少し歩いたところに採石場がありまして……。」と周囲の地図……ちょっと拙いものですが、出してくれます 14:08 ( バラム ) 「・・・うぬう。俺は何か不味い事を?」腕組<拗ね 14:08 ( バラム ) ほうほう<ちずー 14:09 ( サマリ ) 「ほぉん そんなところに居ついてどうすっるてんだろうにゅー」 カード取り出してシャッフル  シャカシャカ 14:09 ( G M ) 村長「よくある、ちょっとした丘を削った砕石場なんですが……」何か昔から続いてる砕石場らしいですね。具体的な起源は不明 14:09 (ディバール) 「ふむ、採石場そういえば村人も鉱山で一稼ぎとか言っていたな」 14:10 ( アミリィ ) 「石とか食えなくね?蛮族マジ意味不なんすけど。」 14:10 ( バラム ) 「何かを見つけた、または、探しておるか」 14:11 ( ユーレイ ) 「蛮族にとって何か有益な物が・・・」 14:11 ( サマリ ) 「折角だし 見つけた だったら面白そうだけどにゅー」  ドロー!緑Bカード! 14:11 ( G M ) 村長「えぇ、普通の石だけならそう感じるでしょう。しかし、ある坑道が偶然遺跡を掘り当ててしまいまして……。村のもので簡単に調査こそ終わったのが幸いでしたが。」 14:11 ( サマリ ) げほげほっ ここはアッテムトだよ 14:12 (ディバール) 「ふむ、ただねぐらにしているってだけではなさそうだな」 14:12 ( G M ) 村長「えぇ……まったく、どこから聞きつけたのやら。」 14:12 ( バラム ) 「蛮族共の数は判るか」 14:12 ( サマリ ) 「ほう!遺跡! それは俄然面白くなってきたにゅ!!」 14:12 ( アミリィ ) 「マジ?遺跡とかヤバタンなんすけど!」 14:13 ( ユーレイ ) 「遺跡みつけたのかぁ」 14:13 ( G M ) 村長「いつも見るのは……どうやら、坑道の入り口にゴブリンが交代制で詰めていて……何体かのコボルドが出入りしてました。」 14:14 ( バラム ) 「ほう。ある程度統率だっているか? おもしろい」 14:14 (ディバール) 「ふむ、結構組織だって動いているのかもな」 14:15 ( G M ) 村長「とは言え、見た感じ何もない遺跡だったんですけどねぇ?」と、一応中を簡単に確認したことも教えてくれますね<占拠される前に 14:15 ( バラム ) 力押しでもいいし、出入するというコボをふんじばってもいい? 14:15 ( サマリ ) 「話どおりボスがいるっぽいにゅう  一体どんな奴か見てみてぇにゅ!」 14:15 ( アミリィ ) 「ゴブしめてコボにゲロさせたらいいパティーンじゃねこれ?」 14:16 (ディバール) 「内に助けを求められなければいいが我々の実力なら何とかなるかもだな」門番ふん締めてげろってもらう 14:17 ( サマリ ) 「まぁ、荒事はオレ様ノータッチだからその辺は任せるにゅう」 14:17 (ディバール) 因みに頂いた地図は分かれ道とかはどんな感じかはわかるかしら?入口はひとつ? 14:17 ( アミリィ ) 「サマッピ、もっとアゲてかないとやべーって!」 14:18 ( G M ) 遺跡内は、どうやら長い通路一本道で、奥に部屋があるだけだったようですね 14:18 ( バラム ) ふむ? 14:18 ( G M ) 入り口も他には、村人が探した限りでは見つからなかった模様 14:18 ( サマリ ) 「オレ様 斬ったり張ったりは面倒で嫌だにゅー! アミリィねーちゃんが頑張ってくれにゅう」 14:19 ( サマリ ) た、達成値は(震え声 14:19 (ディバール) ふむふむ〜取りあえずはじゃあ入口を抑える方針かしらねぇ 14:19 ( G M ) 平目かつ慣れてない村人ってことで4くらいかなぁw 14:19 ( アミリィ ) 「私とかマジ無理だから、PSTだし肉体労働とかありえねーし!」 14:19 (ディバール) まぁ闇雲に他の入口を山さがしなどできぬぅ! 14:20 ( バラム ) 「捕らえて締め上げればよかろう」拳ばきばき 14:20 ( ユーレイ ) 4!! 14:20 ( サマリ ) 基準値だけで勝てるな! 14:20 ( アミリィ ) 「とりま、現地行ってみる系?」 14:21 (ディバール) 「ぴ、PST?・・・ま、まぁそうだなまずは様子を見てみるか?」 14:21 ( バラム ) 「俺はそれで構わん」 14:21 ( サマリ ) 「アミリィねーちゃんの言葉はオレ様には難解だにゅー・・・  おぉ!それでいいと思うにゅ!」 14:21 ( ユーレイ ) 「それでいいんじゃないかな」 14:22 (ディバール) 「ところで暗視がないものはいるか?いるならそれに合わせるのだが…」洞窟前だと日は注いでるだろうねぇ… 14:22 ( G M ) だねぇ 14:23 ( アミリィ ) 「暗視ないんすけどw蛮族なのにマジウケるww」 14:23 ( サマリ ) 「オレ様そんな便利な目してないにゅー 欲しいけどなー」 14:23 ( ユーレイ ) 「おれは問題ないぜ」>暗視 14:23 ( バラム ) 「問題ないな」 14:23 ( G M ) 村長から遺跡内は真っ暗だったと聞けるよ 14:24 (ディバール) 「ふむ、では足並みをそろえて昼間行くべきかな ゴブリン程度なら何とか問題ないと信じたいが」 14:24 ( アミリィ ) 「現地ついたらディバっちのPNTにライトかけるんで。捲ったら見えてマジ機能的なんで!」 14:24 (ディバール) ところで今何時なのでしょーか!w 14:24 ( サマリ ) ひどいライトきた( 14:25 ( G M ) 1d+9時 で 14:25 ( G M ) 1d +9時 14:25 ( ダイス )  G M  -> 1d = [6] = 6 14:25 ( ユーレイ ) どこにかけておるww 14:25 ( G M ) 15時だって! 14:26 ( ユーレイ ) 「捲る役は是非俺に・・」 14:26 (ディバール) 「ぱ、パン!汗 わ、私は見ての通りまくるようなものを穿いていないから!汗」顔赤くして 14:26 (ディバール) パンツルックだよ一応!w 14:26 ( アミリィ ) 「マジっすか、チャック下ろせば光るんでいけんじゃね!?」 14:27 ( サマリ ) 「そんなことどーでもいいからさっさと行ってみようにゅー! 何がいるかわくわくだにゅう!」 14:27 ( バラム ) ごーかし? 14:27 (ディバール) 「剣!鞘にしまうのが楽な剣があるから!w」村長の前で何をやっているのだ彼らは一体w 14:27 ( G M ) ほい、では砕石場へ向かうのかな? まぁ、村長は「冒険者ってそういうものなんだろうな」って思ってるw 14:27 ( アミリィ ) 「OK、ソクイキ!」 14:28 (ディバール) いってみましょうか〜w 14:28 ( ユーレイ ) 「おれはスカート捲る方がわくわくする」 14:28 ( ユーレイ ) ごごー 14:28 ( サマリ ) 冒険者への風評被害・・・   う、うぅん? 14:28 ( アミリィ ) 「ゆーぴっぴ、マジエロイんすけどwwウケる〜ww」GOGO! 14:28 ( バラム ) 「そんなひらひらした物では戦えまい」 14:28 ( G M ) ほい、では砕石場までは村人がよく使ってた道を歩いて…… 14:29 (ディバール) このパーティで大丈夫かなぁと思いつつ 採石場の入口が見える辺りで茂みとかあったら隠れましょうか 14:29 ( G M ) こう、丘が削られて段々の崖になってて、いくつか横穴が開いてる感じかな 14:29 ( バラム ) 「うむ。  どれだ」  見張りがいるかしら 14:30 ( サマリ ) 「どれの穴が遺跡への道だっけにゅ・・・」 きょろきょろ 14:30 ( アミリィ ) 「マジDDH(段々畑)なんすけどw」 14:30 ( ユーレイ ) 「結構穴おおいなぁ」 14:31 (ディバール) 「話にはゴブリンどもが見張りについているということだがはて…?」ロングコートのマント被りつつ隠れてうかがいー 14:31 ( G M ) でもって、その穴のうちの一つの前に……村長から聞いてるしゴブリンはデータも見ていいや。ゴブリン2体。それと(こっちはデータまだよ)何か銃持って、ビクビクしてるコボルドが一体何か話してるね 14:31 ( サマリ ) コボsげふげふ 14:31 ( アミリィ ) じゃ、まもちる! 14:31 ( G M ) カモン! 14:31 ( ユーレイ ) ゴボぇ 14:32 ( アミリィ ) 2d+6 マジサソリってるんすけど、ウケるww 14:32 ( ダイス ) アミリィ -> 2d+6 = [1,4]+6 = 11 14:32 ( サマリ ) 2d+4 まもっち! 14:32 ( ダイス )  サマリ  -> 2d+4 = [3,2]+4 = 9 14:32 ( G M ) 村人にはコボにしか見えなかったんでしょう あながち間違いとも言い切れないし( 14:32 ( バラム ) 2d6+4 まもち 14:32 ( ダイス )  バラム  -> 2d6+4 = [5,1]+4 = 10 14:32 (ディバール) 2d6 この帯なら振っちゃう!平目まもw 14:32 ( ダイス ) ディバール -> 2d6 = [1,5] = 6 14:33 ( G M ) ディバールは普通のコボが銃持ってるな、程度に見えた! 14:33 ( ユーレイ ) 2d6 ひら 14:33 ( ダイス ) ユーレイ -> 2d6 = [2,2] = 4 14:33 (ディバール) あの銃で殴るのかな…?(のーせーじのーらいふ 14:33 ( G M ) アミリィ・バラム・サマリはコボルドシューターだと判断できるね ユーレイはなんかワンコが直立してると思った 14:34 ( ユーレイ ) 銃は殴るもの 14:34 ( バラム ) なぐりたおすもの 14:34 ( アミリィ ) 「あいつコボシューじゃね?マジコボシューだわ。」 14:34 (ディバール) 因み現在地から距離はどれ位かしら〜 14:34 ( サマリ ) 「ほっほう アイツは面白いにゅう でもオレ様は当たりたくねぇにゅう・・・」 14:34 ( ユーレイ ) 「おっ!わんこうが立ってるぜ・・・すげぇや」 14:34 ( G M ) そうね、20mくらいとしようか 14:34 (ディバール) 「むっコボルドが何か鈍器を持ってるだけではないのか・・・」 14:34 ( アミリィ ) 「ゆーぴっぴマジウケるんですけどww」 14:35 ( バラム ) 「下らん、へし折ってくれる」 14:36 * G M  topic : コボシュ ゴブAB 20m 魔天 でぃ 2m 霊 1m あみ サマ 14:36 ( G M ) こんなかんじで 14:36 ( バラム ) おお、1mタリナイ 14:36 *ディバール topic : 入口| ゴブAB 犬銃 20m 魔天 でぃ 2m 霊 1m あみ サマ 14:36 (ディバール) あうすみませぬ 14:36 ( G M ) 問題ナッシン 14:36 ( サマリ ) 槍を投げるんだナッパ! 14:36 ( アミリィ ) 「ちょいセーブして、オーエンガチってくんでよろしく!」 14:37 ( G M ) ちなみに、PCの間と見張りの間は隠れようと思えば隠れられる木が何本かあるとするよ 具体的に:近づくなら隠密と危険感知の対抗だよ 14:38 ( サマリ ) 近づくための技能はあるが近づいてもどうもならん( 14:38 ( G M ) 1回成功するごとに5m近づけるとするよ 14:38 ( アミリィ ) 見つかったポイントで先制判定かしら? 14:39 (ディバール) ふむ距離が近づくたびに−補正とか広かったらプラス補正とかあるかしら? 14:39 ( G M ) ですです 14:39 ( G M ) 補正類は考えると煩雑になるので省略 14:39 (ディバール) らじゃらじゃー 14:40 ( アミリィ ) 「やるだけやってみればいいんじゃね?マジモードになるわ。」白衣ぬぎぬぎ軽装に 14:40 ( G M ) それ、スク水いっちょですよね( 14:40 ( ユーレイ ) 見えざるの出番か!前出るなってww 14:40 ( サマリ ) 「オレ様は射程的に近寄る必要全くないんだけどにゅ  まぁ、面白そうだからやるにゅ!」 14:40 ( G M ) あ、この場からでも物陰(茂みかな?)から出れば射線は問題なく通るとするよ 14:40 ( バラム ) 「騒がれるのは面倒か」魔動天使鎧をASへ 薄着 14:41 (ディバール) らじゃらじゃ〜隠れたまま戦闘は難しいでしょうしね 14:41 (ディバール) 「なるたけ距離を詰めて一気に叩くか」非金属鎧だよー 14:42 (ディバール) じゃあ隠密して距離をみんなで詰めてく感じかしら?それとも何名かだけ? 14:42 ( サマリ ) 「オレ様こういうのは得意だから、ばっちり近づいて見せるにゅ!」  14:43 ( アミリィ ) 「水ないとこで水着は割ハズいんで、ソクイキ希望。」構え 14:43 ( バラム ) 「すぐに済むわ」構え 14:44 ( ユーレイ ) 「さっさっとやるか」 14:44 ( G M ) ほい、では近づこうと試みるのはだーれ? 14:44 ( サマリ ) はーい 14:44 ( バラム ) ノ 14:44 (ディバール) ノ 14:44 ( アミリィ ) あ、判定一人でいいのかw 14:45 ( アミリィ ) 行く〜w 14:45 ( G M ) 近づこうとする人、だね>判定いるの 14:45 ( ユーレイ ) ノ 14:45 (ディバール) 良く考えたら詰めれるし別に無理して近づかなくてもいいのかwまぁ折角なので 14:46 ( G M ) ほい、もう全員だよねこれw 14:46 ( サマリ ) 意味はないけど面白そうなのでやる 14:46 (ディバール) ではみんなで渡れば怖くない状態で行きましょうかw 14:46 ( G M ) といことで目標:7で隠密カモン 14:46 ( ユーレイ ) 届くけどせっかくなので 14:46 ( アミリィ ) いっとけいっとけ!w 14:46 ( G M ) もちろん屋外なのでレンジャー有効 14:46 (ディバール) 2d6+1+4 スカ1敏捷B4 隠密たい−む 14:46 ( ダイス ) ディバール -> 2d6+1+4 = [6,1]+1+4 = 12 14:46 ( サマリ ) 2d+7 隠密ピンチェ 14:46 ( ダイス )  サマリ  -> 2d+7 = [3,4]+7 = 14 14:46 ( アミリィ ) スカレンセージなので一緒だ!w 14:46 ( バラム ) 2d6+4  14:46 ( ダイス )  バラム  -> 2d6+4 = [5,4]+4 = 13 14:46 ( ユーレイ ) 2d6+4  隠密 14:46 ( ダイス ) ユーレイ -> 2d6+4 = [6,6](6ゾロ)+4 = 16 14:46 ( アミリィ ) 2d+3 コソコソコソ 14:46 ( ダイス ) アミリィ -> 2d+3 = [2,2]+3 = 7 14:47 (ディバール) 何この隠密パーティw 14:47 ( アミリィ ) 「KED(小枝)踏んだんだけどー!マジありえねーwww」 14:47 ( G M ) ほい、ではちょっと危なかったり完璧だったりと様々だけど、距離を詰めることに成功! 14:47 * G M  topic : 入口| ゴブAB 犬銃 15m 魔天 でぃ 2m 霊 1m あみ サマ 14:48 (ディバール) 「あ、あまり声を出してはいけないぞ汗」小声でw 14:48 (ディバール) どうせならもっと接近してみます?w 14:48 ( アミリィ ) いってみましょうw 14:48 ( サマリ ) ごっご 14:48 ( ユーレイ ) わーい、いくぞぉ 14:48 ( バラム ) 意味なかろうに・・・w 14:48 ( サマリ ) 後一回行けば一応回復が( 14:48 ( アミリィ ) 「0までいけたら首ハネOKじゃね?」 14:48 ( バラム ) あー・・・要るか?w 14:49 ( サマリ ) 「バッグスタブって奴だにゅう!」 14:49 ( バラム ) 民主主義なので振る 14:49 ( G M ) うん、0まで行ったらもちろん戦闘ナシで首はねOKだよw 14:49 ( アミリィ ) せっかくなので楽しむw 14:49 ( サマリ ) あじで 14:49 ( ユーレイ ) 「意外とバレんなぁ」 14:49 ( アミリィ ) いけ、レプラいけ!w 14:49 ( バラム ) 首ごきりか 14:49 (ディバール) わぁ暗殺w 14:49 ( ユーレイ ) 忍者か 14:49 (ディバール) 2d6+1+4 隠密隠密― 14:49 ( ダイス ) ディバール -> 2d6+1+4 = [2,5]+1+4 = 12 14:49 ( サマリ ) レプラの能力で消えて、でいけるんじゃね( 14:49 ( バラム ) 2d6+4 14:49 ( ダイス )  バラム  -> 2d6+4 = [2,4]+4 = 10 14:49 ( ユーレイ ) 行けるねぇw 14:49 ( アミリィ ) 2d+3 コソコソコソ 14:49 ( ダイス ) アミリィ -> 2d+3 = [4,3]+3 = 10 14:49 ( サマリ ) 2d+7 隠密 14:49 ( ダイス )  サマリ  -> 2d+7 = [6,4]+7 = 17 14:50 ( ユーレイ ) 2d6+4  隠密 14:50 ( ダイス ) ユーレイ -> 2d6+4 = [4,3]+4 = 11 14:50 ( バラム ) 一度に3体は無理じゃろう。1体ならやれそうだけど 14:50 ( アミリィ ) こいつらまじで夜中バイク盗むヤンキーみたいだw 14:50 ( G M ) ほい、では更に全員距離詰めれた……息を潜めるようにコソコソ…… 14:50 ( サマリ ) こそこそ 14:50 * G M  topic : 入口| ゴブAB 犬銃 10m 魔天 でぃ 2m 霊 1m あみ サマ 14:51 ( ユーレイ ) |д゚)するために鍛えた(隠密行動 14:51 (ディバール) でもコボは首かっ切ったら情報きけなくなるから首筋に剣付けて動くな…しなきゃねw 14:51 ( アミリィ ) 「いけんじゃね?もうこれ余裕じゃね?」ヒソヒソ 14:51 ( G M ) 更に近寄るなら、続けて隠密カモン! そしてフラグぇ 14:51 ( サマリ ) 「このまま近づいてサクっとやっちまえば楽そうだにゅう」 14:51 (ディバール) 「ゆ、油断は禁物だぞ だがこのまま行ってみるか」ヒソヒソ 14:51 ( ユーレイ ) 「フラグはへし折るもの」 14:52 ( アミリィ ) 「私的にここでOKなんで、あと任せる的な!」ヒソヒソ 14:52 ( サマリ ) ピンチェだから平気だし(震え声 14:52 ( G M ) フラグ立ちすぎィ!w 14:52 ( バラム ) 2d6+4 フラグと首はへし折るもの 14:52 ( ダイス )  バラム  -> 2d6+4 = [2,6]+4 = 12 14:52 (ディバール) GM−先ほど言われてた距離詰めきったら即勝利は最低3名いるとかあるでしょうか? 14:52 ( アミリィ ) いった!w 14:53 ( アミリィ ) 「 14:53 ( ユーレイ ) へし折ったれ 14:53 ( アミリィ ) 「バラっちマジイケてるんだけどwww」 14:53 ( G M ) 1人でもいいよ。そっちのほうがかっこいい( 14:53 ( サマリ ) じゃあ見てよう ここまででいいや( 14:54 (ディバール) にゃるにゃるw じゃあバラムさんに最後は任せるとしてギリギリまで詰めてみようw 14:54 (ディバール) 2d6+1+4 ではこそこそっとw 14:54 ( ダイス ) ディバール -> 2d6+1+4 = [3,1]+1+4 = 9 14:54 ( ユーレイ ) 後hお任せしよう 14:54 ( G M ) では、バラムとディバールはさらに5m近づいた…… 14:55 * G M  topic : 入口| ゴブAB 犬銃 5m 魔天 でぃ 7m 霊 1m あみ サマ 14:55 ( サマリ ) 「いやぁ、案外ばれんもんだにゅー」 小声眺めつ 14:55 ( バラム ) 2d6+4 では最後でやっちまったで賞 14:55 ( ダイス )  バラム  -> 2d6+4 = [5,4]+4 = 13 14:55 (ディバール) 指でバラムさんにGOサイン出してかしら 万が一残った方はこちらで狩りとるから 14:55 ( ユーレイ ) 「所詮は雑魚か・・・」 14:55 ( アミリィ ) 「イケてるしwwマジいけんじゃねこれ。」 14:56 ( G M ) ほい、ではバラムはすっと見張りの背後に立つことができて…… 14:57 ( G M ) ゴブの首をスパーンと飛ばして、コボシュの首に武器当てる感じでいいかしらね 14:57 ( バラム ) 秘孔を突くまでもなく ゴブの頭をつかんで、ぶつけ合って 南無。  コボの頭を口元ごと掴んで  (秘孔いうなし 14:58 (ディバール) テーレッテー 14:58 ( アミリィ ) 「バラっちマジROUなんすけどwww」 14:58 ( サマリ ) 「ヒュー! バラムにーちゃん かっけーにゅう!」 14:58 ( G M ) コボ「!?!?!?!?!?!?」目を白黒させて、つぶらな瞳を涙目にして、バラムを見つめる! 14:58 ( バラム ) 何か聞くんだっけ (コボぶらーん 14:58 ( ユーレイ ) 「すげえな・・・」ww 14:59 (ディバール) 「ふむ、うまく制圧できたみたいだな」一応洞窟の中に他の味方がいないかとか警戒してましょうか 14:59 ( バラム ) 「・・・・」吊り上げ <つぶら 14:59 ( G M ) では、暗視でも見える範囲には何も見当たらないね 15:00 *ディバール topic : 入口| ゴブA*B* 犬銃←魔天 でぃ 2m 霊 1m あみ サマ 15:00 ( アミリィ ) 「この人マジぱないんで知ってる事ゲロらないとタダじゃすまねーんで!」ゴブつんつんっ 15:00 (ディバール) ゴブちゃんもう死んでるから…w 15:00 ( バラム ) 見える範囲にいないのは行幸 15:00 ( サマリ ) 拷問に興味ないからゴブ漁ったりしてよう( 剥ぎとりではない 15:00 ( G M ) コボ「ゆ、ゆるしてー!!話すからゆるしてー!!」吊り下げられて、ちょっとじたばた 15:01 ( アミリィ ) 「ディバっぴ、PNTみして。ライトかけるんで。」 15:01 (ディバール) 「ふむ、近くに敵影はなさそうだ」洞窟の中見て 「なっ!だから剣でいいだろう汗」 15:02 ( ユーレイ ) 「どうしてもそこなんだなぁ・・・・いや嬉しいけど」PNT見せて 15:02 ( アミリィ ) 「マジかわいいんすけどー。」仕方ないから剣にかけよう! 15:02 (ディバール) 「と、取りあえずそいつの武装解除と話を聞くのが先だろうまず汗」 15:03 ( バラム ) 「・・・・。大声を上げず、話すがいい」首根っこに持ち直そう<わんこ 15:03 ( G M ) ほい、ではコボシュから銃を取り上げた感じかな 15:03 ( サマリ ) ダブルバレットゲット! 15:03 (ディバール) 取り上げ― くっデータがあればおいしい収入なのに(そんなものはないw 15:03 ( アミリィ ) じゃ、ディバの剣にライトかけるわね! 15:04 ( G M ) 残念ながら粗末な武器なんだな。データ上仕方ないね ライト行使カモン! 15:04 ( ユーレイ ) PNTじゃないのか・・・ 15:04 ( サマリ ) 仕方ないね 15:04 (ディバール) 話聞いてからでも〜とは思うけど問題ないと思うしお願いしまw 15:04 (ディバール) ファスナーは補助動作で下せるか裁定ないしね!w 15:04 ( アミリィ ) 2d+4 「真1のピカテリマジ明るいんすけど!」 15:04 ( ダイス ) アミリィ -> 2d+4 = [5,1]+4 = 10 15:05 ( G M ) ズボンのファスナーだと、補助じゃ難しそうな気もすれどw 15:05 (ディバール) 「え、詠唱なのか?今のが…あっかかった」ぱぁっと剣が輝きだすw 15:05 ( ユーレイ ) FAあれば・・・ファスナー下ろして違う行動できるのに・・・・くっ 15:05 ( G M ) コボ「とりあえず……何話せばいい?」首かくん 15:06 ( サマリ ) 「結構適当な詠唱でもなんとかなるんだにゅー・・・ 15:06 ( サマリ ) 」 15:06 (ディバール) 「ふむ・・・取りあえず内部にいる敵の種類と数と配置…か?」皆の顔を見て 15:06 ( バラム ) 「うぬらの数。親玉が何か、其の目的、か」 15:07 *ディバール topic : 入口| ゴブA*B* 犬銃←魔天 でぃ(灯) 2m 霊 1m あみ サマ 15:07 * ユーレイ topic : 入口| ゴブA*B* 犬銃←魔天 でぃ(灯) 2m 霊(猫) 1m あみ サマ 15:08 ( G M ) コボ「えーっと……通路にテンさんとチャオズとホイコーローとウーロンとヤムチャとプーアールがいて……」と、通路に5体のコボシュがいることと「それと、何人かはサソリの人と一緒に何か探してるみたいだった?」 15:08 ( サマリ ) ふぁ 15:09 ( G M ) 6体だった 15:09 ( ユーレイ ) えっ! 15:09 ( バラム ) 遠距離舞台だなあ 15:09 ( バラム ) 部隊 15:09 (ディバール) サソリいる―w 15:09 ( サマリ ) 不撓ください( 15:09 ( アミリィ ) 「マジ後衛ヤバタンなんすけどそれww」 15:09 (ディバール) そしてホイコーローだけ惜しいw 15:10 ( バラム ) 「親玉はサソリか」 15:10 ( サマリ ) 「ほっほう なかなか面白そうな感じだにゅう」 15:10 ( ユーレイ ) 「なんだ後衛ピンチか・・・」 15:10 (ディバール) 「ふむ、後衛が狙い撃ちにされては危険だ速攻での制圧が鍵となってくるか…」 15:10 ( バラム ) それとも、”サソリとあと何人か”、も 全体の一部か・・? 15:11 ( G M ) んとね、そこは「コボシュ+サソリ」ですね 15:11 ( バラム ) 基本一本道らしいがのう・・ 15:11 ( バラム ) はーい 15:11 ( サマリ ) 通路に6体コボシュいて 奥にもまだコボシュいるのか・・・ 15:11 ( G M ) さすがにサソリ複数体は事故率半端ない( 15:11 ( ユーレイ ) サソリは・・・ 15:11 ( アミリィ ) マジで後衛殺す祭り!w 15:11 (ディバール) サソリさまのシューター育成部隊なのかーw 15:12 (ディバール) サソリさまは今聞いた情報でまもちすることは出来るのでしょうか? 15:12 ( バラム ) えーと サソリが親玉 コボシューが6匹いて 何匹かはサソリと何か探しに奥にいる? 15:12 ( G M ) ですです 15:13 ( バラム ) はーい 15:13 ( G M ) サソリもまもちしていいかな 15:13 ( バラム ) 2d6+4 さそーん 15:13 ( ダイス )  バラム  -> 2d6+4 = [1,3]+4 = 8 15:13 ( サマリ ) 2d+4 ま、まさかアイツか! 15:13 ( ダイス )  サマリ  -> 2d+4 = [3,2]+4 = 9 15:13 ( バラム ) くさった 15:13 (ディバール) 2d6 ひらめさそーん 15:13 ( ダイス ) ディバール -> 2d6 = [4,5] = 9 15:13 ( アミリィ ) 2d+6 ではでは! 15:13 ( ダイス ) アミリィ -> 2d+6 = [4,3]+6 = 13 15:13 ( ユーレイ ) 2d6  ひらめん 15:13 ( ダイス ) ユーレイ -> 2d6 = [1,1](1ゾロ) = 2 15:13 ( バラム ) おめー 15:13 ( G M ) おめー 15:13 ( サマリ ) おめっと 15:13 ( ユーレイ ) おいしいです 15:13 ( アミリィ ) おめ! 15:14 (ディバール) あらおめーw 15:14 ( G M ) ほい、では特徴を聞くにあんどろスコーピオンじゃないかと思えたよ 15:14 ( バラム ) 安藤呂ー 15:15 (ディバール) シザーじゃなくてよかった汗 ふむふむー 15:15 ( G M ) シザー出すなら8-12にしてたかな。さすがに6kPCに当てるのは鬼畜w 15:15 ( サマリ ) おぉこわこわ 15:15 (ディバール) 「敵がいる所はどの辺まで隠れて近づけるかとか分かるか?」 15:15 ( アミリィ ) さすがにしんじゃう!w 15:15 ( バラム ) 制圧せねばだけど・・・一本道だしどうしますかな 15:16 ( バラム ) さしあたってコボシュー隊 15:16 ( アミリィ ) いっちゃうしかないな!一応探索しつつかねw 15:17 ( G M ) それと「そっちの洞窟はねぐらにしてた」とコボから情報をもらえますね。さっくり言えば、不殺のボーナス 15:17 ( バラム ) ではその洞窟入り口をみみたん? 15:17 (ディバール) ふむそっちの洞窟とはまた別の入口の洞窟? 15:18 ( アミリィ ) 何か残ってるかもしれないな 15:18 ( G M ) ですね。隣の洞窟と思ってもらえれば 15:18 ( サマリ ) バックラーをディバールから借りた!と一応( 15:18 ( サマリ ) そして装備した! 15:18 ( G M ) はーい 15:18 (ディバール) 行ってみましょ〜 コボたんはそっちの洞窟に放置しておいて帰ってきていい子にしてたらエーテルで職業斡旋してあげると言っておこうかしら 15:19 ( アミリィ ) うん、先にそっちのを調べてみよう 15:19 (ディバール) 「ふむ、私にはきっと不要だからな 使うといい」バックら―パス 15:19 ( G M ) そんなこと言ったら、コボは尻尾振って喜んじゃう! 15:19 ( バラム ) 見張り洞窟を探索? 15:19 ( サマリ ) 「おぅ、サンキュー!ディバールねーちゃん助かるにゅー!」 キャッチ 15:19 (ディバール) はーいねぐらの方の洞窟をみみたんー 15:19 ( バラム ) ほいな 15:20 ( G M ) はーい 内部まで一括で判定でいいわよー 15:20 ( バラム ) 2d6+4**2 みみはいるだろうかみみたん 15:20 ( ダイス )  バラム  -> 2d6+4 = [6,1]+4 = 11 15:20 ( ダイス )  バラム  -> 2d6+4 = [4,3]+4 = 11 15:20 ( サマリ ) 2d+6**2 みみたんー 15:20 ( ダイス )  サマリ  -> 2d+6 = [3,4]+6 = 13 15:20 ( ダイス )  サマリ  -> 2d+6 = [4,1]+6 = 11 15:20 ( ユーレイ ) 2d6 15:20 ( ダイス ) ユーレイ -> 2d6 = [5,1] = 6 15:20 ( アミリィ ) 2d+4**2 みみたん 15:20 ( ダイス ) アミリィ -> 2d+4 = [5,5]+4 = 14 15:20 ( ダイス ) アミリィ -> 2d+4 = [6,1]+4 = 11 15:20 (ディバール) 2d6+1+2**2 みみたん ただし知力は残念!w 15:20 ( ダイス ) ディバール -> 2d6+1+2 = [5,6]+1+2 = 14 15:20 ( ダイス ) ディバール -> 2d6+1+2 = [5,4]+1+2 = 12 15:20 ( ユーレイ ) 2d6+5**2 みみたん みみは+1 15:20 ( ダイス ) ユーレイ -> 2d6+5 = [3,1]+5 = 9 15:20 ( ダイス ) ユーレイ -> 2d6+5 = [6,3]+5 = 14 15:20 ( G M ) しかし出目でカバーされてる事実よ 15:21 ( バラム ) 14/14 15:21 (ディバール) 調べものの捗るチームだなぁw 15:21 ( G M ) 聞き耳に関しては何もないんだけど、まず洞窟でいくつか備品?らしきものが見つかるね 15:21 ( サマリ ) おぉ 15:21 ( G M ) まず10で見つかったのは「マギスフィア(小)」が5個 15:21 ( バラム ) ほう 15:22 ( ユーレイ ) なんと 15:22 (ディバール) あらおいしい 15:22 ( バラム ) さすがコボシュー隊 15:22 ( アミリィ ) いっぱいきたなw 15:22 ( G M ) そしてこれはユーレイが見つけたんだけど 15:23 ( G M ) 「マギスフィア(大)」が一個あったね 15:23 ( サマリ ) ひゅー! 15:23 ( アミリィ ) おお、高級品w 15:23 ( ユーレイ ) やったぜ 15:23 ( サマリ ) A二枚とB5枚分だ! 15:23 ( G M ) うむ、ジャスト14で見つけられた! 15:23 (ディバール) だからカード換算ヤメーw 15:23 ( ユーレイ ) よかったよかっ 15:24 ( G M ) しめて売却(するなら)総額1000Gナリ 15:24 (ディバール) うまーw 15:24 ( ユーレイ ) 「おっ、マギスフィア大みっけ・・サマリくんこれ預かっておいてくれ」といってサマリに渡そうと 15:24 ( G M ) 探索でみつかったのはこのくらいかな 15:25 ( バラム ) では隣の本命かな 15:25 ( サマリ ) 「なんかどんどん荷物預けられてるにゅう 筋力で荷物管理してたら潰れちまうにゅう」 受け取り 15:25 ( ユーレイ ) 本命ごうごう 15:25 ( アミリィ ) うん、いこう! 15:25 (ディバール) ごご! 15:25 ( G M ) ほい、では本命の洞窟のほう 15:26 ( バラム ) みみたんかのう 15:26 ( アミリィ ) 入口からしらべていこう! 15:26 ( バラム ) まずは暗視視認 15:27 (ディバール) 「む、盾の分軽くなったから重たいなら遠慮なくいうといい」>サマリ 15:27 ( G M ) 暗視で視認する限りは、何の変哲もない坑道だね。足元も土だ 15:27 (ディバール) 暗視でちらーり 敵影が見えないなら剣を抜いて明かりをつけよう 15:27 ( G M ) 奥行きはちょっとうねったりしてるから完全に見通せるわけじゃないけども 15:28 ( サマリ ) 「こいつらは浮くから問題ねーにゅー」 余ってる装飾枠に小片っ端からつけてみた 15:28 (ディバール) では入口からみみたーん? 15:28 ( アミリィ ) みみたんGO! 15:28 ( ユーレイ ) やりましょ〜 15:29 ( G M ) カモン! 15:29 ( サマリ ) 2d+6**2 みみたーん! 15:29 ( ダイス )  サマリ  -> 2d+6 = [3,6]+6 = 15 15:29 ( ダイス )  サマリ  -> 2d+6 = [2,4]+6 = 12 15:29 (ディバール) 2d6+1+2**2 みみたーん入口! 15:29 ( ダイス ) ディバール -> 2d6+1+2 = [6,1]+1+2 = 10 15:29 ( ダイス ) ディバール -> 2d6+1+2 = [3,3]+1+2 = 9 15:29 ( アミリィ ) 2d+4**2 盗賊団のみみたん祭り 15:29 ( ダイス ) アミリィ -> 2d+4 = [6,2]+4 = 12 15:29 ( ダイス ) アミリィ -> 2d+4 = [4,1]+4 = 9 15:29 ( バラム ) 2d6+4**2 15:29 ( ダイス )  バラム  -> 2d6+4 = [3,1]+4 = 8 15:29 ( ダイス )  バラム  -> 2d6+4 = [4,1]+4 = 9 15:29 ( ユーレイ ) 2d6+6**2 みみたん 入口 15:29 ( ダイス ) ユーレイ -> 2d6+6 = [4,3]+6 = 13 15:29 ( ダイス ) ユーレイ -> 2d6+6 = [2,2]+6 = 10 15:29 ( バラム ) 15/12かの 15:30 (ディバール) 流石サマリさん! 15:30 ( サマリ ) グラランのスカウト適正! 15:30 ( G M ) では、聞き耳の結果は……お察しだよね。聞き耳さんは悪くないんだ 15:30 ( G M ) ただ仕事がなかっただけだ…… 15:30 ( ユーレイ ) あっ・・・はい 15:30 ( サマリ ) いつものことだ( 15:30 (ディバール) 無事が確認できたらそれでよいのだw 15:30 ( アミリィ ) ユーレイの鼻息が聞こえる 15:31 ( バラム ) ピスピス 15:31 ( ユーレイ ) なんでだよっwww 15:31 (ディバール) 何を見て興奮してるんですかねぇw 15:31 ( サマリ ) バラムの上半身か・・・ 15:31 ( アミリィ ) ホモか… 15:31 ( ユーレイ ) アミリィの格好見て色々と・・・・ 15:31 ( G M ) でもって探索結果。入口部分には、ゴブリンやらコボルドやらが割りと頻繁に出入りしてるような足あとがたくさんあるね。とは言え、君たちはもう相手の数をだいたい知ってるので意味は無い 15:31 ( ユーレイ ) えっ!そっちww 15:32 ( G M ) そしてもって、入り口にチャチな鳴子が仕掛けられてるのを見つけるよ 15:32 ( サマリ ) 跨げる? 15:32 ( バラム ) おや、あったか 15:32 ( G M ) もちろん 15:32 ( ユーレイ ) 鳴子とは卑怯な・・・・ 15:32 ( アミリィ ) 卑猥な… 15:32 ( サマリ ) 一回だけ解除してみる? 放置でもいいと思うけど 15:32 ( アミリィ ) うん、一回だけやってみようか 15:32 ( サマリ ) じゃあ一回やるー 15:33 (ディバール) おねがいしま〜 15:33 ( アミリィ ) GO! 15:33 ( ユーレイ ) ごご 15:33 ( サマリ ) 2d+6 鳴子解除判定 15:33 ( ダイス )  サマリ  -> 2d+6 = [6,2]+6 = 14 15:33 ( G M ) ほい、では問題なく解除されたよ 15:34 ( バラム ) では警戒侵入かしら 15:34 ( サマリ ) 「ふんふーん オレ様の腕にかかればこの程度容易いにゅう」 鼻歌交じりに解除 15:34 (ディバール) いい値だぁ 粗末な鳴子の後ろに本命鳴子がないことを祈りつつじゃあそうかしらね〜w 15:34 ( ユーレイ ) 「サマリ君器用だねぇ」関心している 15:34 (ディバール) 「器用なものだ 頼もしいな」 15:34 ( バラム ) 「ここに居るのは確実のようだな 往くか」 15:35 ( G M ) 少なくとも、見つかったのはチャチな鳴子だけだわね ということで、ケイカイしつつ洞窟に突入かしら 15:35 ( アミリィ ) うん、GO! 15:35 (ディバール) は〜い 15:35 ( ユーレイ ) 警戒警戒 15:36 ( アミリィ ) 「ディバっぴ、マジ良い尻してね?」 15:36 ( ユーレイ ) 「うんうん、ついお尻に目が・・・・」 15:36 ( サマリ ) ごっご 15:36 ( G M ) 聞いてた通り坑道部分をずーっと……そうね、20分くらいかな。歩くと、足元が土から石畳に変わって……右側が崩落してるね。左側は石造りの通路になってる。 15:37 ( バラム ) まっすぐ・・ではなくなった? 15:37 ( サマリ ) ある意味いけないから一本道か 15:37 ( バラム ) それもそか 15:37 ( G M ) こう、石造りの通路に直角にぶつかった結果、崩れたみたいな感じ。実際は崩れっぱなしだけど 15:37 ( アミリィ ) ここで遺跡に繋がったのね 15:38 ( バラム ) とりあえずコボ部隊を見つけるか・・・みみたんして奥を目指そう 15:38 ( サマリ ) 「ふぅん 一体何時代の遺跡なんだろにゅう」 石畳叩きつつ 15:38 ( G M ) みみたんするならカモン! 15:38 ( バラム ) 2d6+4**2 15:38 ( ダイス )  バラム  -> 2d6+4 = [4,6]+4 = 14 15:38 ( ダイス )  バラム  -> 2d6+4 = [1,4]+4 = 9 15:38 ( サマリ ) 2d+6**2 みみたーん! 15:38 ( ダイス )  サマリ  -> 2d+6 = [1,2]+6 = 9 15:38 ( ダイス )  サマリ  -> 2d+6 = [3,2]+6 = 11 15:39 ( アミリィ ) 2d+4**2 みみたんぬ! 15:39 ( ダイス ) アミリィ -> 2d+4 = [4,6]+4 = 14 15:39 ( ダイス ) アミリィ -> 2d+4 = [5,1]+4 = 10 15:39 ( G M ) ちなみに、暗視アイで覗くなら、何か奥の方に不自然に積まれた瓦礫が目につくよ( 15:39 ( ユーレイ ) 2d6+5**2 みみたん  みみは+1 15:39 ( ダイス ) ユーレイ -> 2d6+5 = [2,6]+5 = 13 15:39 ( ダイス ) ユーレイ -> 2d6+5 = [1,4]+5 = 10 15:39 ( G M ) 14/10かな 15:39 ( サマリ ) 11! 15:39 ( G M ) 11か。失礼を ではでは 15:40 (ディバール) 2d6+3**2 みみたんのながれとみたw 15:40 ( ダイス ) ディバール -> 2d6+3 = [6,5]+3 = 14 15:40 ( ダイス ) ディバール -> 2d6+3 = [1,3]+3 = 7 15:41 ( G M ) アミリィとバラム、ディバールは、何か会話してるような……必至に抑えようとしてる声を聞き取ることができたね。内容がわかるのはバラムだけという不思議。ちなみに汎用蛮族語 15:41 ( アミリィ ) 「なんかこれ、中からコボとか狙ってね?」 15:41 ( G M ) おっと、アミリィもわかったか 15:41 ( バラム ) ふうむ? 15:42 ( アミリィ ) 「バラっち、隙間から屁INしてやったらいいんじゃね!?」 15:42 ( G M ) 「どうする?」「誰か来ちゃったよ?」「戦いたくないなぁ……。」「でも、サソリに逆らったらもっと痛い目に会うかもよ?」とかそんな会話が複数の声でされてるね 15:43 ( サマリ ) きっと遺跡探索に夢中で声聞こえなかった( 15:43 ( アミリィ ) 「マジ戦うのだりーんすけど、サソリいるからやらないとまずいんじゃねっていってるかんじ。」通訳しとこう 15:43 ( バラム ) 「雑魚が居るな。瓦礫ごと片付けるか それともか」 15:44 ( サマリ ) 「んー なんかいたのかにゅう? なら、適当に〆ていくかにゅ?」 15:44 (ディバール) 「ふむ、先ほどの入口のコボルドと同じく戦闘せずに武装解除できるならそれが一番だが…」 15:44 ( ユーレイ ) 「会話はよくわからんけどまたわんこうが居るのか」 15:45 ( アミリィ ) 「別口の仕事紹介するんで、転職かまさね?サソリとか、今からうちらがボコすんで。」窓口から蛮族語で言ってみようw 15:45 ( バラム ) 『雑魚が 戦う気がないなら従えい。 サソリに逆らわずとも痛い目を見るぞ』 15:46 (ディバール) この飴と鞭な交渉であるw 15:46 ( G M ) ほい、えーっと……ではバラムがその場で言うと…… 15:46 ( G M ) その場、よね? 15:46 ( サマリ ) きょ、距離(震え声 15:46 ( バラム ) 『テン チャオズ ホイコーロー ウーロン ヤムチャ プーアール、だったか。 見張りの犬は降伏した。無駄なことはやめい』 15:46 ( バラム ) わあいw<その場よ 15:47 ( バラム ) 逃げたかなあ・・・ 15:48 ( G M ) ほい、ではバラムの声が反響しつつ……瓦礫の向こうでびくっとした雰囲気がするね 15:48 (ディバール) あら響いちゃった まぁここで戦闘するともうどうしようもなし? 15:48 ( サマリ ) しゃあないね 15:49 ( G M ) 【く、くるな!この奥は我々が占拠している!来ると撃つぞ!】と銃を狛江たコボが声張って警告してきますね 尚涙目 15:49 ( G M ) 構えた 15:49 ( G M ) そして、その後ろから「やめろ、イーザー! 15:49 ( サマリ ) 新手!? 15:50 ( バラム ) あら、だれ? 15:50 ( アミリィ ) 「撃ったら、そこの姉ちゃんが脱ぐし!」ディバさん指さす 15:50 ( ユーレイ ) 誰だ! 15:50 ( アミリィ ) 何者だ、中華軍団じゃない!? 15:50 ( G M )  【本当か、話きいてみよう!】【テンさん、どうしよう】【わーん!!】とか、そんな感じでパニクってる声がする 15:51 (ディバール) 「表の子は降伏したぞ!」と言葉が通じないけど行ってみる「なっ何を言ってるんだ!?アミリィ汗」ちょっと声は抑えて 15:51 ( バラム ) その辺は同時通訳で<コトバ 15:51 (ディバール) エーと今バリケードみたいなのがしてあってその奥にコボたんたちがいる感じですよね 15:51 ( G M ) 【来、来ちゃったんだし、やるしかないだろ!!】とか言ってるコボが、バラムに返事したコボですね。どうやら、コイツがイーザーらしいです 15:51 ( G M ) ですです 15:52 (ディバール) 距離はどんな感じかしら〜 15:52 ( G M ) コボ’s|バリケード| PC こんな感じで 15:52 ( サマリ ) 「ディバールねーちゃん 完全におもちゃだにゅう  コボルドはオレ様興味ないんだけどなー」 腕組しつつ眺めてる 15:52 (ディバール) ふむふむバリケードはどれ位耐久力あるか分かるかしら? 15:52 ( アミリィ ) 『イーザーマジ頑固なんすけどwwwおにぎりやるんで皆でぱくつかね!?』ポトフおにぎりを出そう 15:53 * G M  topic : コボシュたくさん ?? イーザー バリケード 30m 魔天 でぃ 2m 霊 1m あみ サマ 15:53 ( サマリ ) 遠い( 15:53 ( G M ) こんな感じかな 15:53 ( バラム ) ぉぉ、これは遠かった 15:53 ( ユーレイ ) 遠いなぁ 15:53 ( G M ) ??は距離不明なのであえてそう書いてる感じ 15:53 (ディバール) 30はさすがに詰めれないなぁ 一気に距離詰めてバリケードの隙間から剣突き刺して従え!しようと思ったけどw 15:55 ( G M ) イーザー「お、おに……ぎり……?」ぐらっと 15:55 ( サマリ ) 揺れてる揺れてる( 15:55 (ディバール) ぐらっときたwおにぎり無双w 15:56 ( アミリィ ) 『中のポトフがマジヤバいんすけどこれ。』ぱかっ 15:56 ( ユーレイ ) お腹すいてるんかね 15:56 ( G M ) コボシュは交易共通語わかるから通訳問題ないんだけどね( 15:56 ( サマリ ) 「うめー ポトフおにぎりうめー」 自分の分もぐもぐ 15:56 ( バラム ) 「こんな穴倉では碌に飯も食えまい」 15:57 ( G M ) イーザー「う、うぐぐ……」そういいながら、大きな腹の虫が 15:57 ( バラム ) 「見張りの犬には、町で仕事を宛がうといったか?」<言ってた誰かに誰だっけ 15:57 (ディバール) 「戦闘を避けてくれるなら今後も安全な仕事と安定した食料が待ってると伝えておくぞ 刃向うなら容赦はしない」 15:57 ( バラム ) 「ならばそいつは食うのも困らんのだろうな」 15:57 (ディバール) 「そうだな、コボルドでしかも魔道機術の基礎があるのだ仕事には困らないだろう」 15:58 ( バラム ) ほんまや、こいつらマギシューw 15:58 ( サマリ ) 「刃向かうなら銀貨袋貰うだけだし オレ様はどっちでもいいけどにゅー」 15:58 ( アミリィ ) 『外のコボもこれ作ってる店で仕事探してもらえるんで、あんたらもいけるんじゃね?』 15:58 ( G M ) 【どうしよう?】【ご飯とお仕事……】【でも……】【うぅ……おいしそう……ジュルリ】 何やら後ろのコボは会議しつつ 15:59 ( バラム ) 「ここで共々蹴散らされるか 従うか 」 15:59 ( ユーレイ ) 「抵抗しなければいいお仕事紹介したりしてもらえるってさ・・・ご飯も自由に食べれるかもしれんぞ?」 16:00 ( G M ) 【【【【【ぼ、僕達、お世話に……!】】】】】と後ろのコボが駆け出そうとした途端 16:00 ( サマリ ) 「なんなら戦ってる時にサソリ撃って鬱憤晴らしてもいいにゅう?」 16:01 ( ユーレイ ) 援護射撃ということか 16:01 ( アミリィ ) 「サソリ涙目すぎるっしょww」 16:01 ( バラム ) 総意はとれんかー、さすがに 16:01 ( G M ) 石造りの洞窟が音を立てて大きく揺れ始めますね 16:01 ( アミリィ ) おおお!? 16:01 ( ユーレイ ) おっと 16:01 ( G M ) 危険感知カモン! 16:01 ( バラム ) おおっと? 16:01 ( バラム ) 2d6+4 16:01 ( ダイス )  バラム  -> 2d6+4 = [6,5]+4 = 15 16:01 ( サマリ ) 2d+6 スカウトパゥワー! 16:01 ( ダイス )  サマリ  -> 2d+6 = [1,3]+6 = 10 16:01 ( バラム ) ぉ、でかい 16:01 ( サマリ ) 死んだ 16:01 (ディバール) 2d6+1+2 危険感知ー 16:01 ( ダイス ) ディバール -> 2d6+1+2 = [4,2]+1+2 = 9 16:01 ( アミリィ ) 2d+3 なんだなんだ!? 16:01 ( ダイス ) アミリィ -> 2d+3 = [4,2]+3 = 9 16:01 ( G M ) 目標値:10 16:01 ( ユーレイ ) 2d6+6  危険 16:01 ( ダイス ) ユーレイ -> 2d6+6 = [4,1]+6 = 11 16:01 ( サマリ ) 生きてた! 16:02 ( G M ) では……揺れは更に大きくなり…… 16:02 (ディバール) 「!・・・な、なんだ!?」ぐららら 16:02 ( アミリィ ) っと、+4で10ジャストだった 16:02 ( バラム ) 「・・・何事か」 サソリは何をしようとしてたんだ・・ 16:03 ( アミリィ ) 遺跡のドゥームが起動したか! 16:03 ( ユーレイ ) ドゥームさん登場 16:03 ( サマリ ) ヤメテ! 16:03 ( G M ) 天井から、通路を固めてる石が……割りと大きな塊のまま、落下してきます! 具体的には石のタイルがそのままゴン! 16:03 ( バラム ) ドゥームォドゥームォ 16:03 ( G M ) 危険感知失敗した人は2d+5点の物理ダメージどうぞ 16:04 ( バラム ) ぉーぅ 16:04 ( サマリ ) ディバだけか( 16:04 ( G M ) そして、崩落に巻き込まれるコボシュー’s 16:04 ( アミリィ ) 尻で弾くんだ! 16:04 (ディバール) ですにゃー さすがにビートルスキンは使う暇はないかしら? 16:04 ( アミリィ ) あああ!?w 16:04 ( サマリ ) コボオ!? 16:04 ( ユーレイ ) コボぉぉぉぉ 16:04 (ディバール) こ、コボたーん!? 16:04 ( G M ) うん、さすがに練技使う余裕はないね 16:04 ( バラム ) 回避できたので、バリケードに接近できますか・・・って おーう 16:05 (ディバール) 2d6+5-6-1 防具+ブラックベルト 16:05 ( ダイス ) ディバール -> 2d6+5-6-1 = [4,5]+5-6-1 = 7 16:05 ( サマリ ) いい出目だった 16:05 ( バラム ) どちらにせよ支障なければコボらの所に接近するべ 16:06 (ディバール) 「ぐっ!」近づこうとしたらガツンと大きな塊が頭にぶつかった! 16:07 ( サマリ ) 「おぉっと 脆くなってんのかにゅう?」 避けつつ 16:07 ( G M ) では、バラムが瓦礫をよけつつ接近すると……無残に押しつぶされたわんこが数体いますね 16:07 ( バラム ) ぺちゃんこかー 16:07 ( アミリィ ) 「ディバっぴ、コントするのやめてほしいんだけどww」 16:07 ( ユーレイ ) 「落石か!?・・・皆は大丈夫か!」落石避けつつ周り見て 16:07 ( G M ) 「さようなら……テンさん……」と言って、一体が目の前で事切れるかもしれない 16:08 ( サマリ ) チャオズゥウウウウウウウウウウウウ 16:08 ( アミリィ ) 無駄死にだ… 16:08 ( ユーレイ ) おおうw 16:09 ( バラム ) バリケードも瓦礫も出来るだけ撤去はかるが 瓦礫は無理だろうカナ 16:09 ( バラム ) 道の邪魔だし 16:09 (ディバール) 「くぅ…」ぶんぶんと頭を振って血を流しつつ 「折角新たな道が開けただろうに…」 16:10 ( G M ) そうね、瓦礫は通路を半分くらい埋め尽くしてる感じかな 16:10 ( アミリィ ) 「ちょっとキレてんじゃね?回復いれとく?」傷くぱぁ 16:11 ( ユーレイ ) 「みんなはなんとか無事だったみたいだが・・コボ達は下敷きか」 16:11 ( アミリィ ) ディバにきゅあうんずしとくわね! 16:11 (ディバール) 「むぅ…奥にボスがいるという話だ お願いしてもいいか?」ふらりとしつつ生き残りがいないか探しつつ 16:11 ( バラム ) こぼーずは全滅かの?  ああ、これバリケードのトコ行ってたら被害甚大な おおこわいこわい 16:12 ( アミリィ ) 2d キュア発動ぺよ! 16:12 ( ダイス ) アミリィ -> 2d = [3,2] = 5 16:12 ( サマリ ) 「まぁ、しゃあねぇにゅう  奥のサソリの一部でも供えてやるにゅう」 16:12 ( G M ) ですです<コボ全滅 16:12 ( アミリィ ) r10+5 ほいちょ 16:12 ( ダイス ) アミリィ -> Rate10+5 = [4,6:5]+5 = 10 16:12 (ディバール) おお〜全快感謝! 16:12 ( G M ) 鼻血出た 興奮しちゃった? 16:12 (ディバール) アンドロスコーピオンはいつだって合理的なのだ… 16:12 ( バラム ) 「罠か・・・。 下らん」 全滅かー こちらは軽微でしたか 16:13 ( サマリ ) 魔香草ならあるあるよ 16:13 ( G M ) ほっほ、ではそこで聞き耳を求めちゃうのよ 16:13 ( アミリィ ) あ、自前のあるから平気よ。今度の探索のときに焚いとくw 16:13 ( サマリ ) おっと 16:13 ( バラム ) 罠のあった場所では草はちょっと・・・おっと 16:13 ( サマリ ) はーい>草 16:14 (ディバール) 「助かった くぅ、人生などやり直す機会があってしかるべきなのにな…」おっと 16:14 ( バラム ) 2d6+4 フ○ーザさま的セリフでも聞けるか 16:14 ( ダイス )  バラム  -> 2d6+4 = [1,6]+4 = 11 16:14 ( サマリ ) 2d+6 みみー 16:14 ( ダイス )  サマリ  -> 2d+6 = [6,4]+6 = 16 16:14 ( ユーレイ ) 2d6+6  みみ  16:14 ( ダイス ) ユーレイ -> 2d6+6 = [4,4]+6 = 14 16:14 (ディバール) 2d6+1+2 聞き耳ー 16:14 ( ダイス ) ディバール -> 2d6+1+2 = [4,3]+1+2 = 10 16:14 ( サマリ ) いい出目だぁ 16:14 ( アミリィ ) 2d+4 ふっとけふっとけ! 16:14 ( ダイス ) アミリィ -> 2d+4 = [3,4]+4 = 11 16:15 ( G M ) ではユーレイとサマリは奥から何やらカサカサ音がするのに気づくね 16:15 ( ユーレイ ) なんだGか・・・・ 16:15 ( G M ) こう……多脚の生物が歩くような音だね 16:15 ( バラム ) ああ、Gだな 16:15 ( アミリィ ) サソリもいた!w 16:16 ( ユーレイ ) サソリきたっ 16:16 ( サマリ ) 「なんかぁ 来るみたいだにゅう」 小声 16:16 ( G M ) ???【おやおや……犠牲の割に収穫が少なかったみたいですねぇ?】 16:16 ( ユーレイ ) 「何かカサカサ聞こえるねぇ」ぼそっと 16:16 ( バラム ) 「罠の跡でも見に来たか」 16:17 ( ユーレイ ) 「あれはサソリの罠だったか・・・」 16:17 (ディバール) 「むっ・・・このような卑劣な罠を仕掛けたボスか・・・!」頭に着いたもう止まった血をグイッと拭って剣を構える 16:17 ( サマリ ) 「ふふん あの程度の罠にかかるようじゃ冒険者なんてやってらんねーにゅう」 16:18 (ディバール) 「・・・・・・」ぐさり 16:18 ( G M ) ???【卑劣?合理的と言ってもらいたいものです。少ない犠牲で、最大限の公立を求めるものが罠と言えるものでしょう?】 16:18 ( サマリ ) 「おっと・・・」 ディバールを見て口を両手で押さえる 16:18 ( アミリィ ) 「ZYM言い出しそうな口調なんすけどwww」 16:19 ( ユーレイ ) 「でもそれは失敗して犠牲はそちらだけだったみだいだね」 16:19 ( バラム ) 『合理的か。そうは見えぬがな・・ 貴様、ここで何をしている?』 16:20 ( G M ) 【えぇ、確かに失敗でしたね。ですが、失敗したからこそ経験を活かして改良も加えられるものですよ?】【それを、あなた達に伝える義務も義理も、私にはありませんねぇ。】 16:21 (ディバール) 「ふん、何をしゃべってるか分からないが 仲間を犠牲にして薄ら笑いを浮かべるいけ好かない奴だということは分かるぞ…!」 16:21 ( バラム ) 『そうだな。ここで叩き潰せば、大した問題ではないわ』<義務義理 16:22 ( ユーレイ ) 「その失敗した経験活かせるといいけどなぁ」 16:22 ( サマリ ) 「ま、とりあえずコイツ倒して一件落着だにゅ!」 16:22 (ディバール) ともあれ彼我の距離と敵影はこのお方だけかしら? 16:22 ( バラム ) 手駒全部失ってるんだろうか・・? 16:23 ( G M ) ???【ほう……やるのなら、私達でお相手しましょうか?行きますよ、……さん!】ここで部下のコボシューの名前を叫ぼう】 16:23 ( G M ) 伏せたのは都合とオトナノジジィー 16:23 ( ユーレイ ) チッ・・まだいたか 16:23 ( アミリィ ) 「まだ仲間いたくさい?マジ多いんだけど!」 16:23 (ディバール) ザー○ンさんとドド○アさんかな?w 16:24 ( サマリ ) わんちゃんキュイ(ない 16:24 * G M  topic : コボシュAB 3m サソリ 15m 魔天 でぃ 2m 霊 1m あみ サマ 16:24 ( G M ) 距離は開始時はこんなかんじですね 16:24 ( サマリ ) 「ぞろぞろ面倒だにゅー つってもこっちのが数多いのなー」 16:25 (ディバール) いやん サソリさんはまもちしたからじゃあ先制判定なのかしら? 16:25 ( G M ) ですです 先制カモン 16:25 ( ユーレイ ) 「コボもよく従うねぇこんなやつに・・・」 16:25 ( サマリ ) 2d+7 ひゃっはー!先制だー! 16:25 ( ダイス )  サマリ  -> 2d+7 = [6,2]+7 = 15 16:25 ( バラム ) 2d6+4 安藤呂さーん 16:25 ( ダイス )  バラム  -> 2d6+4 = [6,4]+4 = 14 16:25 ( ユーレイ ) 2d6+3  先制 16:25 ( ダイス ) ユーレイ -> 2d6+3 = [2,3]+3 = 8 16:25 (ディバール) 「貴様らの味方をむざむざ殺したのだぞ それでもこんな奴に従うのか?」と後ろのコボたんに 16:25 (ディバール) 2d6+1+4 先制ー 16:25 ( ダイス ) ディバール -> 2d6+1+4 = [1,1](1ゾロ)+1+4 = 7 16:25 ( G M ) すげぇ先制安定してるなぁ( 16:26 (ディバール) あふん 16:26 ( サマリ ) おめっとー 16:26 ( ユーレイ ) おめん 16:26 ( G M ) おめーw 16:26 (ディバール) 多分喋ってて先制を逃したw 16:26 ( サマリ ) 「サソリ倒せば降参するんじゃねーかにゅー?」 16:26 ( バラム ) 士気は如何かな<こぼ 16:26 ( ユーレイ ) やってやるぜーみたいな感じ? 16:27 ( G M ) ザー○ン「なんだかんだ、他の上司より話通じるんだよね……」 ドド○ア「そうそう、一他がブラックすぎるだけだけどさ」 16:27 ( サマリ ) 察し 16:27 ( ユーレイ ) あっ・・はい 16:27 (ディバール) まぁ他の蛮族と比べると割といい上司だよね…w 16:27 ( バラム ) ぼがよりはね・・ 16:28 ( サマリ ) まぁね・・・ 16:28 ( G M ) では、あえて演出入れよう 16:28 ( ユーレイ ) うん・・・ 16:29 ( G M ) タゲサ起動してスカウター装備して……「戦闘力4、4、5、5、3……」そう、ひとりひとりの顔を見ながらつぶやきましょう 16:29 ( ユーレイ ) スカウター・・・・だと 16:29 (ディバール) レベルかこれwww 16:29 ( サマリ ) レベルだなぁ( 16:30 ( G M ) 他にいい戦闘力相当がなかったんや!w 16:30 ( ユーレイ ) 俺の戦闘力は9300です 16:30 ( G M ) サソリ【さて、楽しませてもらいましょうか】そう言って、こちらも銃構えましょうか 16:31 ( G M ) ということで、小ネタ挟みつつ 16:31 ( サマリ ) 「つっても先手はオレ様たちのもんだにゅう! 一気に片してやるにゅう!」 盾とシュタ構え 16:31 ( G M ) 1r表PC手番 カモン!ボスだよ! 16:31 ( サマリ ) 「みんなが!」 16:32 ( ユーレイ ) 「やってやるか、一応あいつらのためにも」 16:32 (ディバール) 「ふん!そんなもので測れるものがすべてでないことを教えてやる…!」 16:33 ( バラム ) 「面白い。すぐにケリをつけてくれるわ」 16:33 ( サマリ ) バクメ パラミス ヴォパ どぉれがいい? 16:33 ( サマリ ) バクメはいらないか( 16:33 ( バラム ) いりませんの 16:34 ( アミリィ ) 2d+3 一応先制ふりーの、まもちは 16:34 ( ダイス ) アミリィ -> 2d+3 = [5,1]+3 = 9 16:34 ( アミリィ ) みえないのか 16:35 ( G M ) そうね、先に灯りが前にこないとタゲとれないね 16:36 ( アミリィ ) じゃ、先にFPだけいれるわね! 16:36 ( G M ) 灯りはディバールのpntじゃなくて剣なんだよね……残念ながら…… 16:36 ( G M ) くっ 16:36 (ディバール) 剣だよ!w 16:36 ( ユーレイ ) くっ・・・・ 16:36 ( アミリィ ) 3m前でてFPをば、PNTにしとけばいいのに! 16:37 ( アミリィ ) 2d+5 そーれ! 16:37 ( ダイス ) アミリィ -> 2d+5 = [1,2]+5 = 8 16:37 ( G M ) まったくだ!ミノなら喜んで動きにぶるぞ!w 16:37 ( ユーレイ ) ミノさんw 16:37 ( サマリ ) ミノタウロスェ・・ 16:37 (ディバール) 常にファスナーおろしてもう女の子として恥ずかしすぎる状態になっちゃうから!w一応自分の性別に気づいてるから多分本人の動きが一番鈍るw 16:37 ( G M ) では、アミリィの祈りがルーフェリアに届いて薄い防護膜をもたらしてくれたよ! 16:38 ( ユーレイ ) では、次いきますよ 16:39 ( G M ) カモン! 16:39 (ディバール) 「援護感謝する!最後に詰めるとするぞ!」 16:39 (ディバール) おねがいしま〜 16:39 ( ユーレイ ) 制限で3m前進してライトニングを 起点は蠍の1m前 16:40 ( ユーレイ ) 2d6+9  行使  16:40 ( ダイス ) ユーレイ -> 2d6+9 = [2,2]+9 = 13 16:41 ( ユーレイ ) 巻き込まれどうぞっ 16:41 * G M  topic : コボシュAB 3m サソリ 14m 霊 1m 魔天 でぃ あみ 3m サマ 16:41 ( G M ) こうかな 16:41 ( ユーレイ ) ですね 16:42 (ディバール) ん?起点というか狙う部位を決めて―なのかしら・ 16:42 ( G M ) ライトニングなら対象は1体直接狙えるはず スパークと混じってないかしら 16:42 ( ユーレイ ) あっ・・・でした 16:43 ( サマリ ) サソリの上半身、かしら? 16:43 ( G M ) まぁ、普通に考えてサソリの上狙い、かな 16:43 ( ユーレイ ) おkなら、上半身お願いします 16:43 (ディバール) いいかな〜と 16:43 ( G M ) 1d**3 サソリ下 ドドリ○ ザ○ボン 16:43 ( ダイス )  G M  -> 1d = [2] = 2 16:43 ( ダイス )  G M  -> 1d = [4] = 4 16:43 ( ダイス )  G M  -> 1d = [4] = 4 16:43 ( G M ) 部下が華麗に回避してるのに上司はw 16:44 ( ユーレイ ) コボは避けたか 16:44 ( アミリィ ) 二人がよけた!w 16:44 (ディバール) 名前の隠れるところ変わってるぅw 上司がかばったのだきっとw 16:44 ( サマリ ) オノーレ 16:44 ( G M ) 2d+7**2 上下 13目標 16:44 ( ダイス )  G M  -> 2d+7 = [2,3]+7 = 12 16:44 ( ダイス )  G M  -> 2d+7 = [1,3]+7 = 11 16:44 ( アミリィ ) ゲーム版フリー○様みたいに!w 16:44 (ディバール) わぁい 16:44 ( ユーレイ ) やっふい 16:44 ( G M ) 抜けた!ダメージ満額カモン! 16:45 ( ユーレイ ) r20@10+9**2 上 下で 16:45 ( ダイス ) ユーレイ -> Rate20@10+9 = [5,3:6]+9 = 15 16:45 ( ダイス ) ユーレイ -> Rate20@10+9 = [6,6:10][6,5:9][1,5:4]<クリティカル>+9 = 32 16:45 ( サマリ ) いいぞぉ 16:45 (ディバール) うひゃあw 16:45 ( バラム ) ひでえw すげえ やっほう 16:45 ( G M ) ギャー 16:45 ( ユーレイ ) 下w 16:45 ( サマリ ) 下半身吹っ飛んだか! 16:45 (ディバール) 後衛に抜ける分蠍の体ですべてかばったなこれw 16:46 ( G M ) フリー○【ぐっ……戦闘力5だと侮ったか!?】 16:46 ( アミリィ ) 「ゆーぴっぴ、マジでエグいんだけどwww」 16:46 (ディバール) 「奴の体のあちこちが焦げている すさまじい威力だな!」 16:46 ( サマリ ) 下半身死んだ・・・ 16:46 ( ユーレイ ) 「うしっ、結構削れたんじゃね?後は頼むぜ」 16:46 ( G M ) うん、下が一撃でもがれたw 16:47 (ディバール) お、落ちたぁw 16:47 ( バラム ) ひゅー 16:47 ( サマリ ) んー・・・ 賦術いる? 16:47 ( バラム ) HAHA 16:47 (ディバール) んーどうだろ?下半身は盛ってないのかもねこれ? 16:47 ( サマリ ) まぁ ヴォパまいとくか 16:48 ( サマリ ) うごくー 16:48 ( G M ) カモン! 16:48 ( バラム ) よろー 16:48 ( ユーレイ ) お願いします 16:48 ( サマリ ) 5mほど前に出つつー 16:48 ( サマリ ) Dスタ宣言 回避  でヴォパAをバラムディバに 16:49 * G M  topic : コボシュAB 3m サソリ 13m サマ 1m 霊 1m 魔天 でぃ あみ 16:49 ( サマリ ) 2d+7-4**2 宣言順の行使 16:49 ( ダイス )  サマリ  -> 2d+7-4 = [2,5]+7-4 = 10 16:49 ( ダイス )  サマリ  -> 2d+7-4 = [4,2]+7-4 = 9 16:49 (ディバール) おお、Bでもいいかなと思いましたが汗 16:49 (ディバール) ありがたやです〜 16:49 ( サマリ ) 「こーれでオレ様の仕事はほぼ終わりだにゅう! あとはまーかせたー」 16:49 ( G M ) ほでは、赤いカードがそれぞれの武器に張り付いて、吸い込まれていったよ! 16:49 ( サマリ ) まぁ、ここで使わないと仕事してないし( 16:50 ( バラム ) おなじくBかと・・・わほぅ 16:50 ( G M ) なぁに、楽勝だろうし問題ないべ( 16:50 ( サマリ ) はっは まぁ手番終わりだ がむばって 16:52 ( バラム ) 『すぐに終わらせてくれるわ』キャッツアイ 鋼鉄の翼 疾風舞闘 宣言 サソリまで飛び込む 16:53 ( G M ) んー…… 16:53 ( バラム ) うーぬー? 16:53 ( G M ) 2m前で止めよう 部下思いの○リーザ様だし 16:53 ( バラム ) ww 16:53 ( サマリ ) お、おう 16:54 (ディバール) 部下思いだぁw 16:54 ( バラム ) 2d6+8+1+1+1 タゲサもいれてやれ 天使槍で殴る 16:54 ( ダイス )  バラム  -> 2d6+8+1+1+1 = [1,3]+8+1+1+1 = 15 16:54 ( ユーレイ ) 流石です 16:54 (ディバール) タゲサは制限移動じゃないから? 16:54 ( サマリ ) 14かな 16:54 * G M  topic : コボシュAB 5m サソリ 魔天 11m サマ 1m 霊 1m でぃ あみ 16:54 ( バラム ) ほんとだ 14 16:55 ( G M ) でっすね バランスあればともかく しかし避けれる気がしない 16:55 ( サマリ ) 棒立ち起動してるしなぁ 16:55 ( G M ) 2d+7-2 回避! 16:55 ( ダイス )  G M  -> 2d+7-2 = [4,1]+7-2 = 10 16:55 ( G M ) 知ってた ダメージカモン! 16:55 (ディバール) ナイスめいちゅ! 16:55 ( バラム ) r25@10+8+2 16:55 ( ダイス )  バラム  -> Rate25@10+8+2 = [2,5:6]+8+2 = 16 16:55 ( G M ) 10点もらい! 16:55 ( バラム ) 2d6+10 当たると疾風 16:55 ( ダイス )  バラム  -> 2d6+10 = [5,5]+10 = 20 16:56 ( サマリ ) 結構盛ってた 16:56 (ディバール) 流石天使だえぐーいw 16:56 ( G M ) うん、さすがにかけらゾーンだ。やっぱり上脆いのぅ 16:56 ( サマリ ) Aで正解だった 16:56 ( ユーレイ ) 天使怖いっ 16:57 ( G M ) 2d+7-2 普通にシザーでいけたんじゃね 16:57 ( ダイス )  G M  -> 2d+7-2 = [4,5]+7-2 = 14 16:57 ( バラム ) r25@10+8+2 16:57 ( G M ) Hit! 16:57 ( ダイス )  バラム  -> Rate25@10+8+2 = [6,2:7]+8+2 = 17 16:57 ( G M ) 11点もらい! 16:57 ( バラム ) おわた 16:57 ( G M ) フ○ーザ様の身体に傷が増していく! 16:57 (ディバール) ではラスト動くよ〜 16:57 ( サマリ ) じわじわと嬲り殺される! 16:58 ( G M ) カモン! 16:58 ( ユーレイ ) あの台詞が聞けるのか!? 16:58 ( アミリィ ) GOGO! 16:58 (ディバール) 13m前進して〜 16:58 *ディバール topic : コボシュAB 5m 【サソリ 魔天 でぃ】 11m サマ 1m 霊 1m あみ 16:59 ( アミリィ ) あ、サソリもう見えたか まもちいけるなw 16:59 (ディバール) 補助動作で光るフランベルジュの刀身に親指を押し付けて血を這わせる 16:59 ( G M ) まぁ、洞窟入る前にしてるし問題ないわねw 17:00 ( アミリィ ) ああ、そういやもうしてたんだっけかw 17:00 *ディバール topic : コボシュAB 5m 【サソリ 魔天 でぃ(灯)】 11m サマ 1m 霊 1m あみ 17:00 (ディバール) ビートルスキンはもういらないのでそのまま上半身に殴るよ〜 17:01 ( G M ) カモン! 17:01 (ディバール) 2d6+8 と言って命中! 17:01 ( ダイス ) ディバール -> 2d6+8 = [6,2]+8 = 16 17:02 ( G M ) 2d+7-2 回避! 17:02 ( ダイス )  G M  -> 2d+7-2 = [2,6]+7-2 = 13 17:02 ( G M ) Hit! 17:02 (ディバール) r38@10+9+1 「はぁああ!」 17:02 ( ダイス ) ディバール -> Rate38@10+9+1 = [1,3:5]+9+1 = 15 17:02 (ディバール) ちょぼい残念 17:02 (ディバール) あっヴォパがあった 17:03 ( G M ) 9点もらい! おっと+2点で11点か 17:03 ( サマリ ) 忘れられる人がかけた賦術! 17:03 ( G M ) フリー○様【今のは痛かった…痛かったぞーーー!!!】 17:03 ( アミリィ ) 良いダメージだ! 17:03 ( アミリィ ) 言っちゃったw 17:03 (ディバール) 2点押し込んでおくか 血を発動して+2点の本人に-2点! 17:03 ( サマリ ) もう最終携帯になってる 17:03 ( ユーレイ ) 言ったよ!? 17:04 ( G M ) セリフだ きっと問題ない( 17:04 ( サマリ ) 公式でやってるからセーフでしょう( 17:04 ( G M ) では、血が爆発して+2もらい! 17:04 (ディバール) うぞうぞ刀身を這うよーw 17:04 ( ユーレイ ) 私は聞きたかったからむしろ嬉しい 17:05 ( バラム ) w 17:05 (ディバール) というわけで終わりーw 17:05 ( サマリ ) 「にゅーははー! サソリってのも案外大したことねーにゅー!」 汎用 17:05 ( G M ) はーい、ではこちらかなー 17:05 ( ユーレイ ) そちらで〜 17:05 ( G M ) 1r裏GM手番 しかしどうすっかな 17:06 ( G M ) ともあれ…… 17:07 ( G M ) どこまで真似るかで迷ってるGMがいる( 17:07 ( バラム ) ww 17:07 ( ユーレイ ) うーんw 17:07 ( サマリ ) もういけるところまでいけばいいんじゃないかな! 17:07 ( バラム ) マルぱくじゃなきゃいいんじゃない・・・? 17:07 ( アミリィ ) デスビーム!w 17:07 (ディバール) そこかぁw悩んでるのw 17:07 ( G M ) やることって、結局射撃だからねぇw 17:08 ( G M ) まぁいいや、素直に行こう 次回以降の覚醒に期待しつつ 17:08 ( サマリ ) 100%がいつか見れるのか・・・ 17:09 ( アミリィ ) 100%になると名前がシザーに! 17:09 ( バラム ) 再生怪人状態になって 17:09 ( ユーレイ ) やっぱり変身・・・ 17:09 ( G M ) まずコボシュABソリバレ・タゲサ宣言してがディバール狙って撃つよ! 100%ってハイレブジェネラルじゃね( 17:09 (ディバール) ぐにゅこーい 17:10 ( G M ) 2d+3+1**2 とは言え固定値の差よ 17:10 ( ダイス )  G M  -> 2d+3+1 = [5,5]+3+1 = 14 17:10 ( ダイス )  G M  -> 2d+3+1 = [6,5]+3+1 = 15 17:10 (ディバール) 2d6+5+4**2 回避ー 17:10 ( ダイス ) ディバール -> 2d6+5+4 = [2,1]+5+4 = 12 17:10 ( ダイス ) ディバール -> 2d6+5+4 = [4,3]+5+4 = 16 17:10 (ディバール) あふん 17:10 ( サマリ ) 当たった 17:10 ( G M ) くっ 1Hitむしろあ頑張った 17:10 ( アミリィ ) 根性いれおった! 17:10 ( ユーレイ ) 魔法避けただけはあるな 17:11 ( G M ) r20+2@10 部下のほうが優秀じゃね?w 17:11 ( ダイス )  G M  -> Rate20+2@10 = [5,1:4]+2 = 6 17:11 ( バラム ) こぼしゅーつえー 17:11 (ディバール) FPで点減らして5点ー 17:12 (ディバール) 「くぅ!…それが返事でいいな!」ターンと撃たれて 17:12 ( G M ) ドド○ア「一応、まだ上司に目の前だから許しておくれ」 17:13 ( バラム ) しかしつよそうな名前のコボシューだw 17:13 ( G M ) ということで、フリ○ザ様がド○リアに合わせるように、クリバレ・タゲサ宣言してディバール狙っちゃう! 17:13 ( アミリィ ) ちょっとふとくて頭とげとげしてそうw 17:13 ( サマリ ) 頭突き一発で倒しそう 17:14 (ディバール) キャーこっこーい汗 17:14 ( G M ) 2d+6+1 パーン 17:14 ( ダイス )  G M  -> 2d+6+1 = [6,6](6ゾロ)+6+1 = 19 17:14 ( G M ) わぉ 17:14 ( サマリ ) あっ 17:14 ( ユーレイ ) おっ 17:14 ( アミリィ ) くそ、ドドリアめ!w 17:14 (ディバール) 2d6 回避ゾロチェ― エーw 17:14 ( ダイス ) ディバール -> 2d6 = [6,1] = 7 17:14 ( G M ) 伏せてねーw 17:14 ( G M ) 今の銃撃は○リーザ様だぞ!w 17:15 ( サマリ ) その伏せは意味あるんだろうか( 17:15 ( アミリィ ) フリ○ザ様か!w 17:15 (ディバール) デスビーム怖いよう汗 17:15 ( ユーレイ ) 上と下でわかるようなぁww 17:15 ( G M ) r20+6@9 これがデスビームか……? 17:15 ( ダイス )  G M  -> Rate20+6@9 = [4,1:3]+6 = 9 17:15 ( バラム ) え? フリーザ○じゃ? 17:15 ( アミリィ ) どこふせてんの!w 17:15 ( G M ) それ意味ない!w 17:16 ( バラム ) だってそこまでが名前でしょw 17:16 ( ユーレイ ) もう意味がww 17:16 ( サマリ ) 一理ある( 17:16 (ディバール) 1点減らして8点ー 「くぅ・・・日がないなら回避できると思ったのだが…!」 17:17 ( G M ) フリ○ザ【知ってたはずだろ。僕がくだらないジョークが嫌いだってことをさ…】PCは知らないと思う 17:17 ( G M ) ともあれこちら終わり 2r表PC手番 17:17 ( サマリ ) 野菜王子いないからなぁ・・ 17:17 ( ユーレイ ) 早くきてくれー!!○空!! 17:18 ( サマリ ) パラミスいらないよねぇ 17:18 (ディバール) いらないかな〜と 17:18 ( サマリ ) どんどんなぐちゃってー! 17:18 (ディバール) 前衛から動いて行って足りなければ後何かお願いする感じかしら〜 17:18 ( ユーレイ ) はーい、前衛さんかrどうぞっ 17:19 ( バラム ) では タゲさいりで げし 17:19 ( G M ) カモン!たぶんソレで終わる!w 17:19 ( バラム ) 2d6+11 17:19 ( ダイス )  バラム  -> 2d6+11 = [4,1]+11 = 16 17:19 ( アミリィ ) GO! 17:19 ( G M ) 2d+7-2 回避! 17:19 ( ダイス )  G M  -> 2d+7-2 = [1,5]+7-2 = 11 17:20 ( G M ) Hit! 17:20 ( バラム ) r25@10+10 17:20 ( ダイス )  バラム  -> Rate25@10+10 = [2,3:4]+10 = 14 17:20 ( G M ) 8点もらい! 17:20 (ディバール) ずびーし! 17:20 ( サマリ ) バカヤローッ! 17:20 ( ユーレイ ) 落ちかな 17:20 ( G M ) では、バラムのやりに貫かれて、フリー○は倒れたよ!セリフは脳内補完してね!( 17:20 ( バラム ) w 17:20 (ディバール) ナイスですー! 17:20 ( ユーレイ ) はーいww 17:21 *ディバール topic : コボシュAB 5m  魔天 でぃ(灯) 11m サマ 1m 霊 1m あみ 17:21 ( G M ) ドド○アとザー○ンは銃を放って降参の意を示してるよ! 17:21 (ディバール) あらこの子らはザックリ行こうかと思ってたのにw 17:21 ( サマリ ) 撃たれたディバしだい? 17:22 ( アミリィ ) 先に回復いれとこっかw 17:22 (ディバール) まぁ降参の意思を示したら種族特徴も合わさってこれ以上は無理できないかなーと?w あっ回復お願いします 17:22 ( ユーレイ ) 「なんだ降参か・・・・」 17:23 ( アミリィ ) じゃ、10m位置まで上がってキュアウしとくわね! 「降伏OKなんだけど!」 17:23 ( アミリィ ) 2d えい! 17:23 ( ダイス ) アミリィ -> 2d = [5,2] = 7 17:23 ( アミリィ ) r10+5 ほい! 17:23 ( ダイス ) アミリィ -> Rate10+5 = [5,3:4]+5 = 9 17:24 (ディバール) 「くっ・・・」剣を掲げて走り出そうとして…「先の者達と同じ待遇が期待できると思うなよ」回復感謝です〜 17:24 ( サマリ ) 「撃っといてそんなこというのは面の皮厚いなー」 17:24 ( G M ) ドドリ○「そこまでは望んでないっすよ、活かしておいてくれるだけで十分でさぁ」ヘコヘコ どうしてこうなった 17:25 ( ユーレイ ) 「受け入れてもいいがなぁ・・・・どうしたものか」皆の様子を伺いつつ 17:25 ( サマリ ) 「おぉ、デイバールねーちゃん ほい、使い分かったけどさんきゅーにゅ!」 気にせずバックラー返す 17:25 ( サマリ ) 使わなかった 17:26 ( バラム ) 「敗者には興味もない しかし」 17:26 ( バラム ) 「うぬらはなにをしていた。親玉についていたなら少しは知っていよう」 17:26 (ディバール) 「む、確かに…さて貴様らはここで何をしていた?他に仲間はいないか?」首に剣を突きつけつつ 17:26 ( アミリィ ) 「ディバっぴ、撃たれて尻見えてるから隠したほうがいいんじゃね!」 17:27 (ディバール) 「なっそ、そんなところ撃たれた覚えないぞ!?」といいつつ剣持ってない手でお尻を抑え〜w 17:27 ( ユーレイ ) 「心のカメラに保存しておこう」ありがたや〜 17:27 ( G M ) ザーボ○「何か、魔動機を探してたらしいですぜ?砲塔があったら知らせろって言って、足元の石畳撃ちぬいて地面掘らされてたんで」 17:28 ( サマリ ) 拷問は任せてサソリを漁っていよう(天丼 17:28 ( アミリィ ) ほんとにドゥームほってた! 17:28 ( サマリ ) ふぇぇ 17:28 ( G M ) 外れた銃弾は胸元かすめて、複破ったことにしとけばいいんです?w 17:29 ( アミリィ ) 撃たれたなら仕方ないこと! 17:29 ( バラム ) 「魔動機時代の遺跡か」 探索して終わりかの 17:29 ( サマリ ) 仕方ないね 17:29 ( バラム ) ちかたないね 17:29 ( アミリィ ) 防護点貫通の意味、つまりはそういうこと! 17:29 (ディバール) 当ってしまったから文句言えぬのかwお胸の辺ならサラシが切れたかもしれぬw 17:29 ( ユーレイ ) ガタッ 17:29 ( G M ) ですね<探索して報告して終わり 17:30 ( サマリ ) 判定を振る必要は・・・なし? 17:30 (ディバール) じゃ武装解除させて芝てこらがしておいて探索しましょうか? 17:30 ( G M ) メタ的に言えば、何も見つからないです( 17:30 ( サマリ ) あ、はい 17:30 (ディバール) はーいw 17:30 ( ユーレイ ) はい 17:30 ( バラム ) うす 17:30 ( アミリィ ) おけおけ、じゃあ探した扱いで!w 17:30 ( バラム ) 見張り犬に伝え、弔いたければ手伝って還るか 17:31 ( サマリ ) 「なーんもなかったけど 本当に魔動機械埋まってるのかにゅー?」 探索した!!!! 17:31 ( G M ) ということで、@は村に報告して終わりですね! 17:31 ( ユーレイ ) 「これで終わりか、あの村に戻るの嫌なんだけど行くかぁ・・・・」 17:31 ( G M ) ザーボ○「さぁ?あのサソリがそう言ってただけだし俺らは従ってただけですぜ」 17:32 (ディバール) ぎりりと少しその態度にイラつきつつ「仕方ないでは報告に戻ろうか?採掘所の安全は確保されたと」 17:33 ( バラム ) では戻って報告〜 17:33 ( サマリ ) 「ちゃちゃっと帰ってご飯でもたべるにゅう!」 17:33 ( ユーレイ ) 「さあ、かえろうぜ〜」帰りはディバールのおしり見つつ戻ろう 17:34 ( アミリィ ) いいものみれた!初日の出だ! 17:34 (ディバール) 「ああ、では戻ろうか」 やだーでも前衛的に前に出てるんだろうなぁw 17:34 ( G M )   17:34 ( G M )   17:34 ( G M )   17:36 ( G M ) こうして、坑道に住み着いたサソリを討伐したみなさん……ドド○アとザーボ○さんはしばらく村で労働力としてこき使われるようになったそうで 17:36 ( G M ) ……そうそう、砕石場メインのムラなのになぜか桃を栽培し始めたそうですよ。よければ、お一ついかがですか? 17:36 ( G M )   17:36 ( G M )   17:36 ( G M )   17:37 ( G M ) 【3/29突発昼卓】蛮族討伐【6000-10000】 17:37 ( G M ) おわり 17:37 ( G M )   17:37 ( G M )   17:37 ( G M )   17:37 ( G M ) お疲れ様でしたー 17:37 ( アミリィ ) おつかれさまでした〜! 17:37 ( サマリ ) お疲れ様でした〜 17:37 ( バラム ) お疲れ様でした 17:37 (ディバール) お疲れ様でした〜! 17:37 ( ユーレイ ) お疲れ様でした〜桃頂戴ww 17:37 ( G M ) 何かに触発されたらしいよ ナンダロウネー 17:38 ( アミリィ ) 良い桃だ!w 17:38 ( ユーレイ ) なんでやろうなぁw 17:38 ( G M ) さて、サックリリザルト行くよー 17:38 (ディバール) はーい! 17:38 ( G M ) #5+2*3+2*2 17:38 ( ダイス )  G M  -> 5+2*3+2*2 = 15 17:39 * G M  topic : 獲得経験点:1150点+1ゾロ 報酬:全部で8000G+拾い物1000g+剥ぎ取り 名誉点:6個 17:39 ( G M ) こうなり申して 17:39 ( ユーレイ ) ほうほう 17:39 ( バラム ) スフィアかあ 17:40 ( サマリ ) スフィアはいらぬのー 17:40 ( G M ) 剥ぎ取りがゴブ*2+コボシュ*3+アンドロですね 17:40 ( ユーレイ ) いらんなぁ 17:40 ( バラム ) 特にないのではぎとりおまかせ 17:40 ( サマリ ) ないよー 17:40 ( ユーレイ ) ボーナスなし 17:40 (ディバール) こちら特になしです〜 17:40 ( アミリィ ) なしなし〜! 17:40 ( サマリ ) じゃあはいじゃお! 17:41 ( G M ) カモン! 17:41 ( ユーレイ ) お願いします 17:41 ( アミリィ ) 6d 欠片もらった! 17:41 ( ダイス ) アミリィ -> 6d = [1,6,6,1,4,3] = 21 17:41 ( アミリィ ) 期待値… 17:41 (ディバール) おねがいしま〜 17:41 ( サマリ ) 2d**6 ゴブ2 コボ3 アンドロ の順! 17:41 ( ダイス )  サマリ  -> 2d = [6,6](6ゾロ) = 12 17:41 ( ダイス )  サマリ  -> 2d = [3,5] = 8 17:41 ( ダイス )  サマリ  -> 2d = [2,5] = 7 17:41 ( ダイス )  サマリ  -> 2d = [5,1] = 6 17:41 ( ダイス )  サマリ  -> 2d = [4,2] = 6 17:41 ( ダイス )  サマリ  -> 2d = [5,6] = 11 17:41 ( アミリィ ) ゴブゾロ!w 17:41 ( バラム ) たかめ! 17:41 ( ユーレイ ) おおう 17:41 (ディバール) いい出目なきが! 17:41 ( アミリィ ) いいぞ、サソリもいいぞw 17:41 ( サマリ ) 銀貨一個もなかった! 17:41 ( G M ) 衣装を凝らした武器*1+武器*1 150G+30G がゴブ 17:42 ( サマリ ) アンドロは後一あればぁ 17:42 ( G M ) コボシュが自動の粗末な武器(30G)*3のみ 17:42 ( G M ) アンドロがサソリの殻(50G)+毒針(100G) 17:42 ( サマリ ) 毒針買いたいでふ 17:43 (ディバール) 12からか〜アンドロ惜しい 17:43 ( G M ) #150+30+30*3+50+100 17:43 ( ダイス )  G M  -> 150+30+30*3+50+100 = 420 17:43 ( アミリィ ) この帯なら十分十分w 17:43 ( サマリ ) 幸福を買うべきか・・・ どうせいづれ補正ついていく氏 17:43 ( G M ) #8000+1000+420 17:43 ( ダイス )  G M  -> 8000+1000+420 = 9420 17:43 ( G M ) #9420/5 17:43 ( ダイス )  G M  -> 9420/5 = 1884 17:44 ( サマリ ) 消耗が400gぽっち いい黒字 17:44 (ディバール) 割とおいしい 17:44 ( ユーレイ ) 結構 17:44 * G M  topic : 獲得経験点:1150点+1ゾロ 報酬:一人1884G 名誉点:21点 17:44 ( バラム ) #9490+1150 17:44 ( ダイス )  バラム  -> 9490+1150 = 10640 17:44 ( G M ) こうかな! 毒針買い取り希望者は他にいないかしら 17:44 ( アミリィ ) なしよ〜w 17:44 ( バラム ) のー 17:44 ( サマリ ) いないなら買って粗製する! 17:45 (ディバール) なしで〜 17:45 ( ユーレイ ) いらにゃい 17:45 ( サマリ ) あざーす! 17:45 * G M  topic : 獲得経験点:1150点+1ゾロ 報酬:一人1884G 名誉点:21点 買い取り:サマリが毒針(赤A/100G) 17:45 ( G M ) こうなった 最後に成長カモン 17:45 ( バラム ) #能力成長 てーれってー 17:45 ( サマリ ) ないだろ! 17:46 ( ユーレイ ) #9300+1150+50 一回 どーん 17:46 ( ダイス ) ユーレイ -> 9300+1150+50 = 10500 17:46 ( G M ) 天使!w 17:46 ( サマリ ) #7460+1150 一回ー 17:46 ( ダイス )  サマリ  -> 7460+1150 = 8610 17:46 (ディバール) #8820+1150+50 もしかして2回〜 17:46 ( ダイス ) ディバール -> 8820+1150+50 = 10020 17:46 ( サマリ ) #能力成長 サマリ 17:46 ( ダイス )  サマリ  -> 【SW2キャラクター能力上昇】 上昇する能力:器用度 / 知力 17:46 ( アミリィ ) #6530+1150 一回 17:46 ( ダイス ) アミリィ -> 6530+1150 = 7680 17:46 ( ユーレイ ) #能力成長  ユーレイ1 17:46 ( ダイス ) ユーレイ -> 【SW2キャラクター能力上昇】 上昇する能力:器用度 / 筋力 17:46 (ディバール) #能力成長 1回目  17:46 ( ダイス ) ディバール -> 【SW2キャラクター能力上昇】 上昇する能力:器用度 / 精神力 17:46 ( サマリ ) ぬん 17:46 (ディバール) むーん器用頂きまする 17:46 ( ユーレイ ) ユーレイ:器用度で 17:46 ( アミリィ ) #能力成長 17:46 ( ダイス ) アミリィ -> 【SW2キャラクター能力上昇】 上昇する能力:敏捷度 17:47 ( サマリ ) じゃあおそろいで器用 17:47 ( アミリィ ) 敏捷〜 17:47 (ディバール) #能力成長 2回目 17:47 ( ダイス ) ディバール -> 【SW2キャラクター能力上昇】 上昇する能力:器用度 / 知力 17:47 (ディバール) あら器用になる会 器用頂きます〜 17:47 (ディバール) ディバール:器用/器用 17:48 ( アミリィ ) いらないと思ったけどスカレンあるしBブレイクしたから割と役にたつのか… 17:48 * G M  topic : 獲得経験点:1150点+1ゾロ 報酬:一人1884G 名誉点:21点 買い取り:サマリが毒針(赤A/100G) バラム:なし ユーレイ:器用 サマリ:器用 ディバール:器用/器用 アミリィ:敏捷 GMB:保留 17:48 ( アミリィ ) おけ〜! 17:48 ( G M ) こうかしら 確認オナシャス 17:48 ( サマリ ) 器用軍団 17:48 ( サマリ ) おk− 確認 17:48 ( ユーレイ ) おkです、ほりゅうも確認 17:48 (ディバール) 確認です〜 17:48 ( G M ) はーい 17:48 ( バラム ) 量ー 17:48 ( バラム ) 了 Σ 17:49 ( G M ) では、本日はこれにて終了となります お疲れ様でしたー 17:49 ( ユーレイ ) お疲れ様でした〜GMありがとうございました 17:49 ( バラム ) お疲れ様でしたー ありがとうございました 17:49 (ディバール) お疲れ様でした〜のGMありがとうございました! 17:49 ( アミリィ ) おつかれさま〜!卓ありがとう〜!