21:31 (  GM  )   21:31 (  GM  )   21:31 (  GM  )   21:32 (  GM  ) 【4/22突発夜卓】大脱走【5000-8000】 21:32 (  GM  )   21:32 (  GM  )   21:32 (  GM  )   21:32 (  GM  )   21:33 (  GM  ) 最近すっきりしない天気が続いてますね……「洗濯物なんか、たまって仕方ないんです。」そんな一般人の愚痴が聞こえてきそうなエーテル自治区はここ一週間、どうも快晴という天気がありません 21:34 (  GM  ) そんな中でも天気によらず、一年を通しておいしいポトフを提供しているポトフ屋……もとい冒険者のお店「隼の止まり木亭」 21:34 (  GM  ) そんなある朝一番、今日は珍しく鼻歌なんぞを歌いながらベアトが依頼板に、依頼表なんかを貼り付けていますね(RPどうぞ 21:35 (ジェドウェン) 「お、機嫌いいじゃねーかベアトさん」依頼表覗きつつ 21:35 (  ティミ  ) 「実にいい天気ね。洗濯物が乾かないの以外は」ふんふんと機嫌よさげにお酒飲みつつ 21:36 (  GM  ) ベアト「えぇ、久々に依頼がたくさん来ているもの。やっぱり活気って大事じゃない?」 21:36 (ジェドウェン) 「なるほどなー。で、どんな依頼きてるんだ?」わくわく 21:36 ( エーリオ ) 「ふはは!雨でもなく晴れでもない…とても良い日だ!それに依頼もあると来た!」 21:37 (  グレン  ) 「久々に依頼表を見るような気がするでござる…」今まで何してたのやらこいつw 21:37 (ジェドウェン) 瞑想? 21:37 ( エーリオ ) たぶんカウンターでポトフ待ちでもしている! 21:37 (  ティミ  ) 「冒険者っていい仕事よねぇ、お金ももらえるし、仕事のない日は休めるし!」けけけと笑い 21:38 ( エーリオ ) 「間違いない、ああ、間違いないな!それにポトフはタダときたもんだ!」 21:38 (  GM  ) ベアト「そうねぇ……ぱっと見は討伐系が多いわね。」依頼表一枚指すと「求む!魔霧の森突破隊員!!」とかそんな募集が見えますね 21:38 (ジェドウェン) 「ほう、オレとしては討伐系は歓迎だな」ふむふむ 21:39 (  ティミ  ) 「ちょ、ちょっと私の手には余るわね…」震え声>突破隊員 21:39 (  GM  ) ベアト「さすがにコレはオススメしないけど……他にもいなくなった村人を探してくれ、とか珍味を集めてくれ、とかそういうのもあるわよ?」尚次回以降のストックネタ 21:39 ( エーリオ ) 「魔霧の森か…流石に俺様にも無理だな、もっといい依頼はないのか?」 21:39 ( エーリオ ) ほうほうw 21:40 (  グレン  ) 「腕試し……としても、さすがに荷が重いですな…」( 21:40 (ジェドウェン) 次回を垣間見た! 21:41 (  GM  ) ベアト「できるだけ簡単そうな護衛とかは本当に駆け出しの子たちに回しちゃってるんだけど……。」とベアトが手持ちの依頼表ペラペラめくってるとですね 21:41 (  ティミ  ) 「あたしは堅実なのよ…」ちびちびと言い訳っぽく言いながらそっぽ向きお酒飲む 21:42 (ジェドウェン) 「へへ、女の子は御淑やかに、だもんな!」にししと笑いつつ >ティミ 21:42 ( エーリオ ) 「無茶をすることは勇気とは言わない、その考えは大事だな、ああ、大事だ!」 21:43 ( エーリオ ) 「とはいえ、一人で飲む酒というのもつまらないだろ?俺様にも少し分けろ!」くくくと笑いつつティミの方へ 21:43 (  ティミ  ) 「でしょでしょ!だからこれは合理的な判断なのよ!」ぐいっと飲み干して高らかに主張 21:43 (  GM  ) では、そんな感じで談笑しているとですね、表の扉がバァンと開かれて、1人の男性が入ってきます。かなり慌てた様子ですね。あ、エーリオとティミは見たことある人ですね 21:43 (  ティミ  ) 「ん?いいわよ。じゃんじゃん飲みなさい!」注いで 21:44 (ジェドウェン) 「ひゃっ!?な、なんだ・・・?」びっくり 21:44 ( エーリオ ) 「相変わらず気前がいい!ありがたく頂くぞ!」ぐびぐび 21:44 (  グレン  ) 「……む?」扉の音を聞いてそちらを向こう 21:44 (  GM  ) 男性「ベ、ベアトさん!!申し訳ないが、冒険者の手をかしてくれないか!?」 ベアト「あら、カップさん。そんなに慌ててどうしたのよ?」 21:44 (  ティミ  ) 「…っ!?な、なに!?って、あんた…」入口見て 21:45 (  GM  ) 入ってきたのは、まるっとした、一目見てライダーギルドの飼育員と分かる人ですね 名前をカップ、と言います 21:45 ( エーリオ ) 「カップ…?何やら困っているようだな?俺様達でできることならまた手伝ってやるぞ?」 21:46 (ジェドウェン) 「なんだ、だいぶ疲弊しているようだが?」 21:46 (  ティミ  ) 「…まさかあの子に何かあったの!?」がたっ、と立ち上がり 21:46 (  GM  ) カップ「あぁ、ティミさんにエーリオさん……すいませんが、是非お願いできますか!?」 ベアト「はいはい、まずは落ち着いて詳しいことを話して頂戴。」といって、テーブルひとつ用意して……みなさんに座って落ち着くように促しますね 21:47 (  ティミ  ) 実際は椅子から飛び降りる感じ( 21:47 (ジェドウェン) かわいい( 21:47 (  グレン  ) かわいい 21:47 ( エーリオ ) 「何だと…?それならそうと早く言え!今すぐ向かうぞティミ!」 21:47 ( エーリオ ) かわいい! 21:47 (ジェドウェン) 「お、おい、話がみえないぞ・・・、困りごとならオレも手を貸す、だから内容を教えてくれ・・・」 21:48 (  GM  ) ベアト「アンタたちも落ち着きなさい。まずは詳しいことを聞いてからでいいでしょ?」持ってた依頼表を丸めてエーリオとティミの頭パコン 21:48 (  ティミ  ) 「う…。分かったわよ」頭押さえて、椅子によじ登り 21:48 ( エーリオ ) 「ぐっ…わ、わかった、話は聞こう」 21:48 (  グレン  ) 「ふむ。まずはこの御仁の話を聞くでござるよ」と言いつつ寄ってこようか 21:48 (  GM  ) カップ「す、す、すいませ!是非お願いします!」 そう言って、こちらも椅子に座りましょうか 21:49 (ジェドウェン) 「だいじょぶか?」といってティミをひょいと持ち上げて椅子に座らせる 21:49 (  GM  ) ベアチはウェルカムウォーター……ならぬウェルカムポトフをみなさんに配りましょうか(ぁ 21:49 (  グレン  ) 食えない…w( 21:49 (ジェドウェン) なんか居酒屋の通しみたいだ( 21:49 (  ティミ  ) 「こ、これくらい届くわよ・・・」とはいえ大人しく持ち上げられる 21:49 ( エーリオ ) 牛すじでお願いします! 21:50 (  ティミ  ) 居酒屋に入り浸る幼女… 21:50 (  GM  ) じゃ、ODENっぽいポトフが配られた体で( 21:50 ( エーリオ ) わぁい! 21:50 (ジェドウェン) ギャップっていいよね 21:51 (  ティミ  ) 「それで、何がどうしたのよ?」落ち着くためにいっぱい酒を一気に飲みほし 21:51 ( エーリオ ) 「…で、何があった?」牛すじもぐもぐ、酒ぐいっ 21:51 (  GM  ) カップ「え、えぇと、ですね……」と椅子に座って少し居心地悪そうにしつつ、意を決したように「その、飼育していた騎獣のこどもが何体か逃げ出してしまいまして……」そどろもどろに 21:51 (ジェドウェン) 「なに、逃走か・・・それは難儀だな・・・」牛筋もぐもぐ あれ共食い( 21:51 (  ティミ  ) 「…まさか、その中にあの子が?」 21:51 ( エーリオ ) しかたない、このもやしもあげよう! 21:52 (ジェドウェン) 牛筋にもやし・・・、共食いだこれー!? 21:52 (  グレン  ) wwwww 21:52 (  ティミ  ) おおぅw 21:52 (  GM  ) カップ「……えぇ、先日孵化したヒポグリフも一緒に……。」あ、脱走したのは何体かは自力で捕まえたけど、まだ捕まってないのが全部で4体ということを教えてくれますね 21:53 (ジェドウェン) しかも"筋(力)"があるあたりにしゃれが効いてるよね( 21:53 (  ティミ  ) 「…元気すぎるわね。良いことなのかもしれないけど」 21:53 ( エーリオ ) 「逃げ出した場所に見当はついているのか?それと、どれくらい経っている」 21:53 (ジェドウェン) 「まあ、子供はなにかとやんちゃだからな・・・」遠い目をしつつ 21:53 (  グレン  ) 「元気が良いのは何よりでござるが…その仔らを見つけるのが依頼でござるかな?」 21:54 (  GM  ) カップ「逃げ出したのは恐らく昨日の夜〜明け方だと思われます。聞き込みの結果。、自治区から南の方へ向かって行ったとのことは聞いていますが……。」 21:54 (  GM  ) カップ「依頼としては見つけて、保護していただきたく……」小さくなりつつ 21:54 (  ティミ  ) 「南、ね。そっちには何があったかしら…」 21:55 (  GM  ) 小さな宿場町と、オトナノツゴーにより小さな山や森、草原やら湖があるそうです 21:55 (  ティミ  ) 了解ですー 21:55 (ジェドウェン) 「まあなに、人は誰しも失敗はあるもんだぜ。」ふぉろー 21:55 (  グレン  ) 了解ですよー 21:55 (ジェドウェン) あいさいー 21:55 ( エーリオ ) 「もちろん保護する以外にはありえん、ああ、俺様が必ず連れ戻してやろう!」 21:55 ( エーリオ ) はいさいー 21:56 (  ティミ  ) 創造神オトナノツゴー、破壊神ジカンノツゴー 21:56 ( エーリオ ) ジー!ジョー! 21:56 (  GM  ) カップ「おぉ……すいません!助かります……!」感涙 21:56 (  ティミ  ) 「ええ、任せなさい。やんちゃな子はしっかりと連れもどしてあげるわ!」胸張り 21:56 (ジェドウェン) おれは大人の都合でジジョー! 21:57 (  グレン  ) 「らいだぁぎるどには世話になっているでござるからな…頑張らせてもらうでござる!」 21:57 (ジェドウェン) 「まかせろ、これくらい出来なくて冒険者なんてやってられないからな!」胸張り 21:57 (  GM  ) ベアト「事情はわかったけど、報酬はどのくらい用意してるのかしら?冒険者として雇う以上、経費は絶対に必要よ?」>カップに向けて 21:59 (  GM  ) カップ「報酬は……これだけ用意してありまして……」とベアトに向けて見せて ベアト「仲介料やら引いたら……全部で8000っていうところかしら?」脳内計算さすがっす 21:59 (ジェドウェン) さすがっす! 21:59 (  グレン  ) www 21:59 (  GM  ) ということで、報酬は全部で8000Gになります!(ぁ 21:59 (ジェドウェン) りょうかいでさーw 22:00 ( エーリオ ) 「全部で8000、4人でいくのなら一人2000…ふはは!十分すぎる額ではないか!」 22:00 (  ティミ  ) 「一人2000…。今回ばかりはあまり報酬は気にしないけど、大事な事ね」 22:00 (ジェドウェン) 「2000かー、みんな計算はやいな」ちりょくひくい 22:00 (  GM  ) ベアト「報酬としてはそこそこ魅力的だと思うけど、この依頼受けるかしら?」>4人へ向けて 22:01 (  ティミ  ) 「ええ、受けるわ」悩むことなく即答。 22:01 ( エーリオ ) 「もちろん、受けない理由などない!」 22:01 (ジェドウェン) 「いいぜ、もらう分の仕事はきっちりするからな」 22:01 (  グレン  ) 「悪い依頼でもなさそうゆえ、拙者も引き受けるでござる!」 22:02 (  GM  ) カップ「あ、ありがとうございます!ありがとうございます!」 北斗並にぶわっと涙溢れて 22:02 (ジェドウェン) 「(このひと濃いなぁ・・・)」 22:03 (  ティミ  ) 「あの子やほかの子が帰って来て、しっかりと無事なことを確認してから泣きなさいよ。まったく…」いそいそと準備しつつ 22:04 (  グレン  ) 「い、今からそこまで感謝されても…」ひいw 22:04 (ジェドウェン) 「よっしゃ、じゃあこの仕事では一緒になるんだな。オレはジェドウェンっていうんだ、ジェドでいいぜ、よろしく!」アイサツ! 22:04 ( エーリオ ) 「その通り、早速向かうぞ?何かあってからでは遅い、全員無事に連れ戻す!」 22:04 (  GM  ) ベアト「飼育員に取っては騎獣も子供みたいなものだから仕方ないわね。」と保存食のポトフスティックを1週間分用意してくれますよ! 22:05 (  ティミ  ) 「ティミ・ウィキッドよ。好きに呼びなさい」 22:05 ( エーリオ ) 「俺様はエリーオ・バローネ、好きなように呼べばいい」 22:05 (ジェドウェン) 「お、いつも助かるぜベアトさん」うけとりつつ 22:05 (  ティミ  ) 図らずも被ったん>エーリオ 22:05 ( エーリオ ) まれによくある 22:05 (ジェドウェン) 「おまえら仲いいな・・・」シンクロしたあたり>ティミ、エーリオ 22:05 (  GM  ) ベアト「とりあえず南、っていうことだと……この先の宿場町【ハデナ村】で聞き込みするといいんじゃないかしら?目撃情報があるといいんだけど」 22:06 (  ティミ  ) 「そう?まぁなんだかんだで一緒に仕事をするのもかれこれ三回目になるし」 22:07 (ジェドウェン) 「そっか、どうせならオレとも仲良くしてくれるとうれしいぜ!(心の声:なにせせっかくの女の子ですし・・・)」 22:07 ( エーリオ ) 「偶然と言うべきか?いや、腐れ縁に近いかもしれないな」 22:07 (  グレン  ) 「仲が良いのは何よりでござるな…。…あ、拙者、紅蓮と申す。よろしく頼むでござる!」タイミングちょい外し( 22:07 (  ティミ  ) 「騎獣なら目立つでしょうね。一応、種類だけは確認しておいていいかしら?」>カップ 22:07 (  GM  ) ベアト「そういう縁は大切にしておきなさい?後々役立つわよ?」 22:08 (  GM  ) カップ「はい、もちろんです!えぇと……」と言ってメモ広げて 22:08 (  ティミ  ) 「飲み仲間でもあるしね。あたしの酒に付き合おうってやつが少ないのよ」 22:08 (ジェドウェン) 「おう、よろしくなグレンさん。このなかじゃ年長者かな?」おそらく一番大きいであろう見た目で判断 22:08 ( エーリオ ) 「ハデナ村か、地図もあればもらえるか?」 22:08 (  ティミ  ) ドワーフと酒を飲むとなるとサカロス神官でもないと…( 22:08 (  GM  ) 逃げ出した騎獣は ヒポグリフ チャイルドドラゴン ペガサス ワイバーン この4種ですね。みんな子供なのでエキストラ扱い(1つデータあるけど)ですね 22:08 (  ティミ  ) はーい 22:08 (  グレン  ) ほうほう 22:09 (ジェドウェン) おぅいえー 22:09 ( エーリオ ) 「はは!もう少し性格をどうにかすれば飲み仲間も増えるのかもなァ?」 22:09 ( エーリオ ) チェイル度ドラゴンなんな! 22:10 (  ティミ  ) 「ぐぬぬ…。あたしの性格が悪いって言いたいの?」エーリオをにらみ 22:10 ( エーリオ ) 「さぁ?それは自分の胸にでも聞いてみればいいだろう?」くはは! 22:10 (  ティミ  ) 「ん、良いわよ。というわけで一杯飲みなさい」ジェドにお酒を差出し 22:11 (  GM  ) ベアト「ともあれ、形はどうあれ依頼には変わりないんだから、しっかり準備して行きなさいよ?」というところで、準備タイムになります! 22:11 (ジェドウェン) 「お、お酒か・・・」差し出され受け取りつつも 22:11 (  グレン  ) はいはいー 22:11 (  ティミ  ) 「ぐっ…!?…ふんっ!」残った酒をラッパ飲み 22:11 (ジェドウェン) あいさー 22:11 (  GM  ) 隊列?そんなのいらねぇよだろうけど、準備終わったらトピに記入どうぞー 22:12 (  ティミ  ) わぁいw 22:12 (  ティミ  ) んー、回復アイテムかし 22:12 (ジェドウェン) 「す、すまねーがオレ、お酒はだめなんだ・・・」すぐボロがでるし、そもそも弱い 22:13 (  グレン  ) 「酒の類も拙者は嗜まぬでござるが…ずいぶんと好き嫌いが分かれる物なのでござるな」ほほうw 22:13 ( エーリオ ) 「ふはは!相変わらず面白い反応をする! ほう?ならばその残った酒は俺様がもらおう」ジェドから酒を奪い取って一気飲み 22:13 (  ティミ  ) 「む…、の、飲めないなら仕方ないわね…」 22:13 (ジェドウェン) 「あ、お、おい・・・そんな一気に・・・」あーあ、って感じでエーリオみてあわあわ 22:14 (  ティミ  ) 「あっ、最後の一杯!まだ飲み足りないのに!」 22:14 ( エーリオ ) 「といっても、準備する金も賦術に必要な物を揃えたらなくなった…俺様はいつでもいけるぞ? ん、どうかしたのか?」けろっと 22:14 * エーリオ  topic : エリ           3m 22:14 (ジェドウェン) とりあえず、陽光魔符+1x2、月光魔符+1、ヒリポx5 買ってー 22:15 (  ティミ  ) 「くっ…、ええい今は仕事よ!終わったら浴びるように飲むんだから!」 22:15 (  ティミ  ) んー、何を買おうか… 22:15 ( エーリオ ) 「それはいい、ああ、いいなァ!報酬が入ったら偶には俺様がおごってやろうではないか!」 22:15 (ジェドウェン) 消魔の守護石1点も5個くらい買おう 22:16 (  ティミ  ) 「ふぅん?いいわよ、おごらせてあげる。とびっきりのお酒を用意しておきなさいよ?」 22:17 (  グレン  ) お金は貯めたいから買い物節約してしまおう…w( 22:17 ( エーリオ ) 「ふむ…そうだな、いいだろう!こういう時くらいは奮発するものだ!」 22:17 (ジェドウェン) 「お、おいおいあんまり飲みすぎはよくないぜ・・・(心の声:あなたみたいな幼い子が浴びるようにお酒飲むなんて・・・)」ガチ心配 >ティミ 22:17 *  グレン   topic : エリ 紅蓮        3m 22:17 *ジェドウェン topic : エリ 紅蓮 ジェド       3m 22:18 (  グレン  ) ……トピックの、3mって、いります?( 22:18 ( エーリオ ) い、いちおう( 22:18 (  ティミ  ) ポーションインジェクターを一つ、ヒーリングポーションを一つ購入しそれをインジェクターへ。そしてインジェクター装備で 22:18 (ジェドウェン) いるのかなぁ・・・ 22:18 *  ティミ   topic : エリ 紅蓮 ジェド ティミ     3m 22:18 (  GM  ) 3mがどんどん後ろ行くなぁw 22:19 (ジェドウェン) 3mさんはいつも皆勤だからいてもおかしくないのかな(錯乱 22:19 (  ティミ  ) 「あたしは酒に強いのよ!浴びる程度、飲みすぎの範疇に入らないわ」ふふん、と 22:19 (ジェドウェン) 「とはいってもだな・・・、その」どうみても強そうにはみえないと言いたい ドワの酒の強さをしらない( 22:20 (  GM  ) ベアト「飲むのは構わないけど、仕事に差し支えないようにね?」と注意だけして「さて、この後はどう動く予定かしら?」 22:20 ( エーリオ ) 「なぁに、いくら飲んでも変わりもしないくらいだ」ドワに付き合って酒飲んでるこいつっていったい( 22:21 ( エーリオ ) 「まずはヒポグリフを探す、何よりもあいつだけは最優先だ」 22:21 (ジェドウェン) 「オレより小さいのにすごいな・・・」なんか感嘆しはじめた( 22:21 (  ティミ  ) 「あら、そんなにあたしが酒に弱そうに見えるの?」にやり、と笑い 22:21 (ジェドウェン) 「え、いやだって・・・なぁ」しどろもどろ 22:21 (  ティミ  ) 「ええ、そうね。あの子を最優先よ」 22:21 (  グレン  ) 「ふむ…ならば、まずその仔を探しに行くでござるか」 22:22 (  GM  ) ベアト「そうはいっても、抵抗に1ゾロしちゃったら誰だって潰れてしまうでしょ?」 22:22 (ジェドウェン) 「ふむ、重要そうらしいならそっちからいくか?」 22:22 (  ティミ  ) 「う…、た、体調でも悪くなければ大丈夫よ!」 22:23 (ジェドウェン) 「無理はするなよ?(心の声:倒れたら看病しますけどね)」 22:23 (  GM  ) ほいほい、ではカップがさっきも言ってたけど……逃げ出して捕獲依頼のあった騎獣は一団となって南側……【ハデナ村】の方へに向かっていったとの情報がもらえるね。目撃情報は今朝……ちょうど夜明け頃のようだね 22:23 (  グレン  ) 「抵抗1ゾロとな?」どやぁ?(何 22:24 (  ティミ  ) 「ふん、無理なんてしないわよ」 22:24 (ジェドウェン) ともかくハデナ村行ってききこみとか? 22:25 (  GM  ) ベアト「調子に乗ったりすると、時たまやってくるお仕置き的なものよ。」 22:25 ( エーリオ ) 「酒に関してはこいつの口から無理という言葉を聞いてみたいものだな!ははは!」 22:25 (ジェドウェン) 「そ、そうか・・・(心配だなぁ・・・)」 22:25 (  ティミ  ) 「…今朝にその地点、恐らくは餌を探してうろうろしているのでしょうね?」 22:25 ( エーリオ ) 「と、なると近辺の森が怪しいか 準備はできたな?行くぞ!」 22:26 (  ティミ  ) 「あたしを酔いつぶせる相手が居たら見てみたいわよ」けけけ、と笑い 22:26 (  グレン  ) 「ならば、まずはその村に行ってみるでござるかな?」 22:27 (ジェドウェン) 「こっちも準備はいいぜ」 22:27 (  ティミ  ) 「ええ、行くわよ。…ああそうだ、あの子たちはもう十分に飛べるのかしら?」 22:28 (  ティミ  ) まだ体力とかの都合で長く飛べなかったりするのかなって 22:29 (  GM  ) カップ「えぇ、長い時間飛ぶことはできませんが……一人で飛べるくらいにはなってます。」 22:29 (ジェドウェン) 「あまり時間をかけるとまずそうだな・・・」捕食されそう( 22:29 (  ティミ  ) 「そう、分かったわ。…凶暴な動物に襲われたりしていないといいのだけれど」むむむ、と唸り 22:30 (  グレン  ) 「早く確保に向かうでござるよー」時間かけたらやべぇw 22:30 ( エーリオ ) 「そうなる前に助け出す、それをするのが俺様達だ」 22:30 (  GM  ) あぁ、一応ヒポグリフは今チワワサイズくらいまで成長してると教えてくれるよ( 22:30 (  ティミ  ) ほうほう! 22:30 (ジェドウェン) かわいいな! 22:30 ( エーリオ ) おっきくなった! 22:30 (  ティミ  ) ナカーマ(違 22:31 (  GM  ) 一番小さいのがヒポグリフ、逆に一番大きいのはチャイルドドラゴン。まぁ、ねw 22:31 (ジェドウェン) ティミって実はコボルドだったん?( 22:31 (  ティミ  ) 「そう、もうそんなに大きくなったのね…」感慨深そうに 22:31 (  ティミ  ) イメージ(唸ってるチワワ) 22:31 (  グレン  ) かわいいw 22:32 ( エーリオ ) 「この間は雛鳥程度だったのにもう、か…これは成長が楽しみだ、ああ、本当に!」 22:32 (ジェドウェン) うちの子は牛かなぁ・・・(どことは言わないが 22:32 (  GM  ) ほいほい、ではみなさんは急いで……急いでどこへ向かうのか決定してたっけ?w 22:32 (  ティミ  ) ははは( 22:32 (  ティミ  ) えーっとw 22:32 (ジェドウェン) ハデナ村から、でいいんじゃないかなw 22:32 ( エーリオ ) 村に向かって聞き込み? 22:32 (  ティミ  ) ハデナ村、そこで目撃情報を聞いて森へ? 22:33 (ジェドウェン) なにか情報があればいいなーって 22:33 (  ティミ  ) っと、そうだ。望遠鏡 22:33 (  ティミ  ) …金がない( 22:33 ( エーリオ ) 170Gならあるな( 22:33 (ジェドウェン) 望遠鏡!いくらだっけw 22:33 (  ティミ  ) い、インジェクターとポーションで840使ったからぎりぎり買えるか…? 22:34 (  ティミ  ) 1000Gですのぅ 22:34 (  グレン  ) おお、では出しますよう 22:34 (ジェドウェン) たかぁい! 22:34 (ジェドウェン) けどかえるな・・・ 22:34 ( エーリオ ) 金持ち共め! 22:34 (  ティミ  ) おおぅ、ありがたい 22:34 (  ティミ  ) 多分、あるに越したことはないかなって 22:34 (ジェドウェン) ふむ、必要経費だ買っておこう 22:35 (ジェドウェン) 追加で望遠鏡購入できます? 22:35 (  GM  ) はいはい、まだ街から出てないから買えるよ 22:35 (ジェドウェン) わぁい、ありがとー! 22:35 (  グレン  ) 1000G払って望遠鏡買いましょう ついでに騎獣契約証(ホース)持ってるから馬も連れていきましょw 22:35 (  ティミ  ) 買っておくべきか…。うん、買っておこう 22:35 (  ティミ  ) ティミも望遠鏡を購入で 22:35 (  GM  ) はーい 22:36 (  グレン  ) む、他に買われる方いるなら今回はやめとこうかな…w( 22:36 (  ティミ  ) おおぅw 22:36 (  ティミ  ) まぁレンジャー持ってるので探索役になりますし 22:36 (ジェドウェン) 一緒に行動するならジェドが買ったからいいんじゃない? 22:36 (  ティミ  ) んー…、でしたらお願いしても? 22:37 (ジェドウェン) いいよー 22:37 (  グレン  ) ではお願いしたくー なるべくなら節約したいのよ…w( 22:37 (ジェドウェン) PC的にも(乙女部分は)誰かの役に立ちたい性格なので、問題ぬぇw 22:37 (  ティミ  ) ありがたやー 22:37 ( エーリオ ) ありがたう1 22:37 (ジェドウェン) そのかわりトモダチになってね! 22:38 (  ティミ  ) っと、ではGM。きっと出発して大丈夫ですの 22:38 (  GM  ) では、ティミとジェドが望遠鏡購入かしら 22:38 ( エーリオ ) ジェドウェン…マイ・フレンド… 22:38 (ジェドウェン) ジェドだけかな、購入 22:38 (  ティミ  ) んー…、今回はジェドにお任せしますの 22:38 (  GM  ) はいはい、了解ー 22:39 (  グレン  ) まあ、誰も持ってないに比べたら大丈夫なはずだw 22:39 (  ティミ  ) 望遠鏡を貸し借りする光景がやりたいとかそういうのがなくもない( 22:39 (ジェドウェン) こういうときのために準備金でも少し残しておくクセが役にたった! 22:39 (  GM  ) では君たちはエーテルを出て……南へ向かって歩いて【ハデナ村】へ向かったよ! 22:39 (ジェドウェン) お友達・・・、イイ・・・ 22:40 (  ティミ  ) 「さて、行くわよ!」気合い入れて出発 22:40 (ジェドウェン) 「れっつごー、だな」 22:40 (  グレン  ) 「では、気張るでござるよー!」行きましょー 22:40 (  GM  ) 大体歩いて半日くらいかな、付く頃には夕方だ。宿場町というだけあって、街中は宿屋が中心で……えー 22:41 (  ティミ  ) 「うん、夕方はすごしやすいわね!」てくてく 22:41 (  GM  ) こう、村全体が派手。予想してたとは思うけど、マナライトが現代のネオンみたいに使われてて、夜なのに明るいね 22:41 (  ティミ  ) おおぅw 22:42 (  GM  ) 表通りには客引きと思われる宿屋のおばちゃんとかが立ってるよ。人通りも最初の宿場町だけあって、かなり多いね 22:42 ( エーリオ ) 「派手というだけはあるということか、愉快そうな村だなァ!」 22:42 (  ティミ  ) 「随分と、派手ね。夜も活発ならそれもいいのだけれど」 22:43 (  グレン  ) ほうほう 22:43 (  ティミ  ) ヒポとかって暗視あったっけ、といまさらに( 22:43 ( エーリオ ) 「昼間活発なよりは余程いい、忌々しき太陽がないのだぞ?」 22:43 (  グレン  ) ないですな 22:43 ( エーリオ ) 今頃ぶるぶると木の陰で震えて…うぅ… 22:44 (  グレン  ) 「太陽に弱いと昼間は大変なんでござるな…」ああなるほどw 22:44 (  ティミ  ) 「そうね、この頬を撫でる冷たい風も酒で火照った体にはいいし」 22:44 (ジェドウェン) 「それでもちょっと派手すぎじゃないか・・・?」 22:44 (  ティミ  ) さーて、とはいえ夜の間は情報収集に徹するかし? 22:45 ( エーリオ ) 「本当ならここから更にと行きたいが、そうも言ってられる状況でもないか これだけ活発ならば情報収集もできるはず、少しでも手がかりを探すとしよう」 22:45 ( エーリオ ) かなぁ 22:45 (ジェドウェン) ききこみだぁ 22:45 (  GM  ) はいはい、ではでは 22:45 (  グレン  ) 聞き込み判定…ですかなw 22:46 (  ティミ  ) ほむん 22:46 (  GM  ) そうね、聴きこみ判定振ってもらおうか。演出はその後やるよー 22:46 (  ティミ  ) っと、GMこの町はエーテルに近いですしある程度蛮族に理解があっても? 22:47 (  ティミ  ) それとも蛮族だってことは隠した方が? 22:48 (  GM  ) 蛮族と理解はある程度あるわよー 暴れたりするのはさすがにアウトだけど 22:48 (  ティミ  ) はーい、了解ですー 22:48 (  GM  ) ということで、どの技能使って振るのか宣言してカモン 22:49 (  ティミ  ) ではティミはアーマラーで振りますー。鍛冶屋の方々と酒でも飲みかわしつつー 22:49 (  GM  ) カモン 22:50 (  ティミ  ) 2d6+4+2 アーマラーで! 22:50 (  ダイス  )   ティミ   -> 2d6+4+2 = [5,3]+4+2 = 14 22:50 (ジェドウェン) ジェドはコーティザンで、うーん女を武器にしつつ聞き込み? 22:50 (  GM  ) おうけい、カモン 22:50 (ジェドウェン) 2d+2+2 だれも見てないところで女を魅せる!・・・あれいやらしい? 22:50 (  ダイス  ) ジェドウェン -> 2d+2+2 = [5,2]+2+2 = 11 22:51 ( エーリオ ) エリーオはスカウトで路地裏の方に入りつつ、浮浪者や少し治安の悪そうな酒屋で軽くガメルを握らせつつ聞いてみよう! 22:51 (  GM  ) ほいほい、カモン! 22:51 ( エーリオ ) 2d6+3 とはいえ知力は低い! 22:51 (  ダイス  )  エーリオ  -> 2d6+3 = [4,6]+3 = 13 22:51 (  ティミ  ) 「それじゃ、聞き込みに行ってくるわね?」鍛冶屋と蚊のある方へ 22:51 (  ティミ  ) とかの 22:52 (  GM  ) グレンはどうするかしらね グレン振り終わったら演出するわよー 22:52 (ジェドウェン) 「お、オレも情報収集にいってくるぜ、こういうときは一人のがやりやすいよな・・・!」といって足早に夜の街へ みたいな 22:52 ( エーリオ ) 「ならば俺様は向こうで聞くとしよう、聞き込みが終わり次第此処に戻ってくる」路地裏のほうへー 22:52 ( エーリオ ) いやらしい! 22:52 (  ティミ  ) 「気をつけなさいよ?それじゃ」手をひらひらと振り 22:52 (  グレン  ) 振るのはライダーで ライダーに関係する人とかいればそういう人に聞き込み…? 22:53 (ジェドウェン) 「そっちもなー!」手をふりつつ スタターっと 22:53 (  GM  ) おうけい、カモン! 22:53 (  グレン  ) 2d6+3+2  では聞き込みー 22:53 (  ダイス  )   グレン   -> 2d6+3+2 = [2,2]+3+2 = 9 22:53 (  グレン  ) ひくっ 22:53 (  ティミ  ) おおぅw 22:53 ( エーリオ ) 「ああ、お互いにな?俺様はそんな危険など関係ないが」 22:54 (  GM  ) ほい、では振った順番に演出入れていくよ― 22:54 (ジェドウェン) はーい 22:54 (  ティミ  ) はいさー 22:55 ( エーリオ ) ほいほいー 22:55 (  GM  ) まずはティミから えーっと街場の鍛冶屋でいいかな>向かった先 22:55 (  ティミ  ) ですねー 22:55 (  GM  ) ほいほい、では鍛冶屋のドワーフのおっちゃんが「おう、どうした嬢ちゃん?」と迎えてくれますよ 22:56 (  ティミ  ) 「まぁ、ちょっと聞きたいことがあってね。あ、取りあえずこれでもどう?」お酒の瓶を取り出し 22:57 (  GM  ) おっちゃん「お、イケるクチか?いいじゃねぇか。」といって、喜んでくれますよ「で、聞きたい事ってのはなんだい?」 22:58 (  ティミ  ) 「そうね、んーっとここ数日で珍しい生き物を見たって話を聞いたりしてないかしら?この時期なら森とかに入る人もいると思うのだけど」酒を飲みかわしつつ 23:00 (  GM  ) おっちゃん「おぉ、今日聞いたぜ。なんでも今朝方、ちっこい竜と馬とチワワ?が飛んでたらしいぜ。」 23:00 (  グレン  ) 飛んでるチワワ…w( 23:00 ( エーリオ ) シュール…w 23:00 (ジェドウェン) チワワってとぶんだなぁ・・・( 23:00 (  GM  ) ちゃんと?マークつけたでしょw 23:02 (  ティミ  ) 「それはどこら辺で見たのか分かるかしら?」お酒を互いの杯に注ぎつつ 23:03 (  GM  ) おっちゃん「あぁ、この街の少し南側でだ。なんでも、そこで別れ別れに飛んでいったみたいだぜ?」お酒飲みつつ 23:04 (  ティミ  ) 「別れ別れに…。それぞれが、何処に飛んで行ったかまでは分からないかしら?あと、この付近でその子たちの餌場になりそうな場所はある?」 23:05 (  ティミ  ) っと、GMワイバーンとドラゴンがちっこい竜扱いです? 23:05 (  GM  ) おっちゃん「そうだなぁ……。」少し考えて「ちっこい竜の1匹とチワワ?みたいのは湖の方へ。飛んでた馬は森の方へ、竜の一匹は山の方へ向かっていったみたいだぜ。」 23:06 (  GM  ) ですです 23:06 (  ティミ  ) はーい、了解です 23:07 (  ティミ  ) ふぅむ…、場所は分かった 23:07 (  GM  ) とまぁ、防具屋のおっちゃんから聞けるのはこのくらいかな 23:07 (  ティミ  ) 了解ですー 23:07 (  GM  ) では、次の演出いくよー 次はジェドか 23:08 (  ティミ  ) 「ありがと、助かったわ。帰りに、もう一回寄るから、その時はあたしの防具を見てもらえると嬉しいわ」そんな感じでお礼を言って立ち去るかしらー 23:08 (  GM  ) おうけい 23:09 (  GM  ) ではジェドはー……夕暮れの中、村の中の繁華街……その中でも、いわゆる夜のお店が立ち並ぶ場所に来た感じでいいかな 23:09 (ジェドウェン) あいさー 23:10 (ジェドウェン) ついでにみんなと別れたあたりで女の子らしい格好に着替えて誘えるようにしておく( 23:10 (  ティミ  ) ほうほう 23:10 (  GM  ) では、では……すれ違う男性が振り返ったりする中、一人のホスト風の人間・男性が声をかけてきますかね 23:10 (ジェドウェン) 「うぅ・・・、こんな格好みんなには見られたくないなぁ・・・」 って感じ 23:11 (  GM  ) 男性「お嬢さん、今晩遊ぶお店とか決まってたりしますか?」っていう感じかな  23:11 (ジェドウェン) 「へ?あ、いえまだ・・・」ちょっとおどおど 23:12 (  GM  ) 男性「もし良かったら、楽しいお店とかどうです?いい店、ありますよ?」営業スマイル 23:14 (ジェドウェン) 「ひぇ・・・、い、いえ、そのですね・・・。ちょ、ちょっとお話、いいですか・・・?」ちょっと潤んだ目で見つめる! 23:14 (  GM  ) 男性「え、あ、あぁ、何かな?」ドッキーン 23:16 (ジェドウェン) 「実はわたし、このあたりで逃げた動物(拡大解釈)さんを探してて・・・、お兄さん、なにか見てたりしませんか・・・?」上目遣いは続ける 23:17 (  GM  ) 男性「あぁ、今朝何か聞いたなぁ……。なんでも、捕まえに行こうとしてる人がいるみたいだね。」 23:18 (ジェドウェン) 「ほ、ほんとですか!その子たちがどこへ行ったかとか知りませんか?」密着して見つめる むぎゅう 23:19 (  GM  ) 男性「え、えっと……何組かの冒険者が、山やら湖やら、森の方へ向かったみたいだよ。まだ戻ってきてない所見ると、まだ捕まえてないんじゃないかな。」 23:21 (  GM  ) それぞれの場所ごとに、何組かのPTが向かってるとの情報ですね、早い話 23:21 (ジェドウェン) ふむふむ 23:22 (ジェドウェン) 「ああ、結構散り散りに・・・。その、こういう言い方もあれなんですけど、野蛮そうな人たちがいたかとか聞いてますか?」ようは強さはばらばらなのかとかそのへん 23:24 (  GM  ) 男性「うーん……冒険者の強さは俺はよくわからないからなぁ……それより、この後、どう?」具体的にはここで達成値の差が響いた 尚有名冒険者はいなかったと証言してるよ 23:24 (  ティミ  ) あらら… 23:25 (  GM  ) ということで、ホストっぽい男性から得られる情報はこんなところかな。他に聞きたい事あれば聞くといいよ なければ次の演出に進む予定 23:25 (ジェドウェン) 「そうですか・・・、ごめんなさい、じつはわたしパパやママに内緒で出てるの・・・、そろそろ帰らないと怒られちゃう、だからまた今度、ね?」頬にちゅーして帰る とくにないので帰還するー 23:26 (  GM  ) はーい、では男性は目をハートにしながらその場でたちぼうけでみおくってくれます 23:27 (  グレン  ) ちょろい…w 23:27 ( エーリオ ) ちょろいホスト! 23:27 (  GM  ) では、そんなところで次。エリーオの演出に行ってみようか 23:27 (ジェドウェン) 笑顔で手を振って人ごみに消えるぜ! 23:28 (  GM  ) そうね……じゃあ、繁華街のメインストリート。そこから一本入った、ゴミ箱とか勝手口があるような、薄暗い通路にエリーオは着てるよ 23:28 ( エーリオ ) ほいほい 23:29 (  GM  ) 道端には浮浪者が寝てたり、ゴミをあさってる子供なんかが見えるかな 23:30 ( エーリオ ) ふむ…どっちに声かけるかなぁ 23:30 (  GM  ) メタ的に言えば得られる情報は同じよ( 23:30 ( エーリオ ) わぁい!w 23:31 (  GM  ) こんなところで無為にリアル時間をかける必要性が薄いからね!w 23:31 ( エーリオ ) 情報引き出す、なら子供より大人って判断するかなぁ 23:32 (  GM  ) ほい、では寝てる浮浪者は「なんだ、お前?」的な視線を向けてくるよ 23:33 ( エーリオ ) 「ああ、起こしてしまって悪いな。少しこの辺りで面白いものを見たという話を聞いてな、何か知っていないかと声をかけさせてもらった」軽くゆすりつつ フードはかぶっているものの、赤く光る目が見えるかもしれない 23:34 (  GM  ) では、そんな目を見て少し恐怖の表情が浮かんだ浮浪者は「……今朝方飛んでたあの幻獣?のことか?」としぶしぶ言い出しますね 23:35 ( エーリオ ) 「ああ、幻獣だったのか?珍しい馬を見たという話ししか聞いていなくてな、できればもっと詳しい事を聞きたいなァ?その幻獣の特徴や、数…どこへ向かったのか、知っていることはないか?」 23:36 (  GM  ) ほい、それに関しては既出の情報とほぼ同じことを言うんですが更に 23:37 (  GM  ) 浮浪者「どうやら、盗賊団の連中も商機だと見て捕獲に動いてるみたいだ。あくまでも、噂だけどな。」という情報をくれます 23:38 ( エーリオ ) 「盗賊団、か…そいつらについてもう少し詳しく聞きたい」少し真面目な口ぶりになりつつ 23:39 (  GM  ) 浮浪者「山賊まがいの行動をしてる連中さ。自治区へ向かう馬車なんかをしょっちゅう襲ってるぜ。ただ、どういうルートか知らんが、幻獣を売りさばくツテはあるらしいぜ。」 23:40 ( エーリオ ) 「ほう…それは、少々荒事になるかもしれない 連中の実力はどの程度か、わかるか?」 23:40 (  GM  ) 2d エリーオの実力をこの浮浪者は見抜けるか 23:40 (  ダイス  )   GM   -> 2d = [2,2] = 4 23:41 (  GM  ) 「さぁな。ただ、噂で聞くのは腕利きの連中が数名、幹部クラスにいるって話だぜ。」 23:42 ( エーリオ ) 「腕利きか、覚えておこう わざわざ起こしてしまって悪かった、礼は言っておく」 23:43 ( エーリオ ) 「…と、そこでガメルを拾ったんだった 持ち主を探していたんだが、この付近にはあんたしかいない、きっとあんたの物だろう、ああ、そうに違いない」 23:43 (  GM  ) ほい、では浮浪者はまた寝ようと横になるね。他に聞きたい事とかあるかしら 23:43 (  GM  ) なければグレンの演出に映る予定 23:43 ( エーリオ ) 「拾ったものは持ち主に返さねばいけないな?」と、お礼に10ガメル程渡して、戻っていくよ! 23:44 (  GM  ) では、浮浪者は受け取ってまた眠りについた!グレンの演出に行くわよ 23:44 (  グレン  ) はいー 23:45 (  GM  ) では、グレンは……そうね、酒場で自治区のライダーギルドに商品を納入する商隊を見つけられたよ 23:45 (  グレン  ) ほうほう 23:45 (  GM  ) 彼らは、どうやらここまで無事に着てることに浮かれて、お酒なんかを飲んでるみたいだね 23:46 (  グレン  ) あ、酔っぱらっててあんまり聞けなそうなふいんき(何 23:46 (  GM  ) まぁ、お酒飲めない人もいるから声かければ話しくらいは聞けるんじゃないかな 23:48 (  グレン  ) 「失礼、つかぬ事をお聞きするが…このあたりで見かけられた珍しい動物に関して、何か知っている者はおられるだろうか」とりあえず誰か捕まえて聞いてみるか 23:49 (  GM  ) では、見習いっぽいあんちゃんが答えてくれるね。「あぁ、今朝見かけた……たぶんワイバーン・チャイルドドラゴン・ヒポグリフ・ペガサスのことかな?」 23:51 (  グレン  ) 「その4匹の事でござる。自治区のらいだぁぎるどから探して連れ戻す依頼を受けたのだが、どこに行ったのやら…」 23:51 (  GM  ) では、向かった先は今までの情報と変わらないけど 23:51 (  グレン  ) ですよなw 23:52 (  GM  ) あんちゃん「でも、すれ違った冒険者たちの中に騎手の心得持った人いなかったみたいだし、中々捕まらないんじゃないかな?」 23:53 (  GM  ) あんちゃん「盗賊とか見たく、強引な手を使えばともかく、冒険者の手には子供でも荷が重いと思うよ。」と話してくれます 23:54 (  グレン  ) 「ふむ…情報ありがたい。感謝でござる」とりあえず、盗賊に気をつければいいんだなうん( 23:54 (  GM  ) うん( 23:55 (  GM  ) 達成値的に聞けるのはこんなところだね 23:55 (  ティミ  ) ふむむん 23:55 (  GM  ) というところで時間が過ぎて……大体5時頃。一旦全員合流して情報共有する感じかな 23:55 (  グレン  ) なら、とりあえず他の方と合流して情報共有ですな 23:56 (  GM  ) ほい、では適当な酒場で全員集まったということで 23:56 (  ティミ  ) 「あたしはそれなりに有意義な情報は手に入ったわ」伝えますよぅ 23:57 ( エーリオ ) 「俺様も、居場所に…気をつけるべき相手の情報も聞いてきた 穏やかに解決、は厳しいかもな」 23:57 (ジェドウェン) 「お、オレのほうはぼちぼちだったかなぁ・・・」若干浮ついてる 23:58 (  ティミ  ) 「そうなの?あたしが聞いたのはあの子たちがどこにいるかって情報だけど…?」 23:58 (  グレン  ) 「……それぞれの居場所くらいしか聞けなかったでござる…」他の方がもっと具体的な事聞いちゃってたからまあ、うん…w( 23:59 (ジェドウェン) 「あー、なんか追いかけてるやつがいるらしいな」 23:59 ( エーリオ ) 「盗賊団とやらが動いてるらしい…幻獣を売る為のルートを持った、な」 00:00 (ジェドウェン) 「盗賊だったか・・・、そいつはうかうかしてるとまずいな」 00:00 (  グレン  ) 「盗賊に先を越される前に、こちらで確保したいでござるが…ううむ」 00:01 (  ティミ  ) 「困ったわね、この時間から行動するのは、出来なくもないけれど…」 00:01 ( エーリオ ) 「実力は腕利きと聞いたが…その真相は定かではないがな とにかく、ゆっくりしていたら何が起こるかわからない、ということだ」 00:01 (  ティミ  ) 暗視持ち*3と自分で光れる人*1( 00:01 (ジェドウェン) 夜には強い 00:02 (  GM  ) 全く問題ないな( 00:02 (  グレン  ) wwwww 00:02 (  ティミ  ) 森とかの目撃された各所までかかる時間は如何程でしょうか?>GM 00:02 ( エーリオ ) 「俺様は動けるぞ?夜だろうが問題はない…いや、寧ろ夜だからこそいい! 00:02 (  GM  ) 大体1時間くらいと考えてもらえればいいかな 00:03 (  ティミ  ) ふむん 00:03 ( エーリオ ) ふむ…睡眠ペナかからない時間ないで動けるには動けるか 00:03 (ジェドウェン) 「オレも夜でも問題はないな」 00:03 (  ティミ  ) んー、リミットが明日の朝6時としてー。あと12時間くらい? 00:04 (  ティミ  ) 「そうね、夜のほうが戦いやすいわ」 00:04 (  グレン  ) 「ならば…これから向かうでござるか?」 00:05 (  ティミ  ) 可能な限りヒポグリフたちを救出、ギルドへ預けるとかして。間に合わないならこっちに戻って来て3時間睡眠取って残りの場所へ、かな 00:05 (ジェドウェン) 「ああ、密売ルートとやらがあるなら行動は早いほうがいいと思うが・・・」 00:05 (  ティミ  ) 交互に眠ると6時間かかってしまうので、うん 00:05 ( エーリオ ) かのう… 00:06 (ジェドウェン) 睡眠ペナがかかるとエーリオくん、天候次第じゃまずくね・・・? 00:06 (  グレン  ) ふむう 00:06 (  ティミ  ) 「それに、夜ならあの子たちも積極的に動かないから探しやすい筈よ」 00:07 ( エーリオ ) 「…時間は掛けられない、手分けして…盗賊団がいた場合はどうする、無視…はできない、だからといって一人二人で向かったところで…」 00:08 (  ティミ  ) 「盗賊団だって分かれて行動しているはずよ?積極的な交戦を避けていくしか間に合わせる方法はないんじゃないかしら」 00:10 (ジェドウェン) 「まずは確保を最優先、だな」 00:10 ( エーリオ ) 「…そう、だな いざというときは交戦は避けて一度戻る。もし、捕まっていたら全員で痕跡を探して追う、先に回収して見つかった場合は逃げ切るしかないが…行けるか?」 00:10 (  ティミ  ) 「それで行きましょう。…最悪、あの子たちだけでも空を飛んで逃げてもらうわ」 00:11 (  グレン  ) 「やるしかないでござろう」 00:13 (  GM  ) では、どんな方針になったかしら 00:13 ( エーリオ ) 「ははは!揃いも揃って馬鹿ばかりじゃないか、ああ、本当に馬鹿しかいない!」 00:14 (  ティミ  ) 「馬鹿で悪かったわね」けけけ、と笑い 00:14 (ジェドウェン) 「バカはバカなりにやるもんさ」フッ・・・ 00:15 (  グレン  ) 「…とまあ、決まりでござるな?」笑ってる感じ(?)で光ってみようw 00:16 (  ティミ  ) 「ええ、決まりね。…さて、あたしは湖へ行くわ」 00:16 (ジェドウェン) 「よしじゃあ、オレは山へ向かうぜ」 00:16 ( エーリオ ) 「俺様も…ヒッポグリフがいるのなら湖に行く」 00:17 (  グレン  ) 「ならば、拙者は森へ」 00:18 (  ティミ  ) 「よし、なら早速出発よ。見つけたら、この町へ帰還する事。良いわね?」 00:18 (ジェドウェン) 「了解だ、またここで落ち合おうぜ」 00:18 (  グレン  ) 「承知。ではまた後ほどでござるな」 00:18 ( エーリオ ) 「ああ、幻獣達も大事だが…自分の命を何よりも優先することだ また、ここでな」 00:19 (  GM  ) ほい、ではどんなkンジで動くか宣言どうぞー 00:19 (  ティミ  ) ほいさ 00:20 (ジェドウェン) とりあえずワイバーンが向かったらしい山にいどー 00:20 (ジェドウェン) 警戒しつつ山道登る感じ? 00:20 (  ティミ  ) ではティミはエーリオと一緒に湖へ。あとヒポグリフとCドラゴンが食べそうな餌でも用意するかな? 00:20 (  グレン  ) とりあえず森の中をうろうろとーw 00:21 ( エーリオ ) あとはスカレンで周囲に羽とかないか探しつつも?夜目も聞くし! 00:21 (  GM  ) はーい グレンは馬どうする感じかしら 00:21 (  GM  ) <騎獣の方のね 00:21 (  ティミ  ) 同じくレンジャー技能で探索もしつつかな?開けた場所で望遠鏡も使ったり? 00:21 (  ティミ  ) ああ、ペガ相手だし馬も意味あるかも? 00:21 (ジェドウェン) 望遠鏡はジェドしかもってないんじゃぁ・・・ 00:22 (  グレン  ) あー…乗っておきますな 探索するなら探索指令しないとまともにできん( 00:22 (  ティミ  ) あ、そうだった( 00:22 (  GM  ) 受け渡すなら今のうちにどうぞw 00:22 (  ティミ  ) まぁジェドが一番有効活用できそうですの。山なら視界も良く通るかなって 00:22 (ジェドウェン) おぅいえー 00:23 (  ティミ  ) グレンは森で暗視なし。ティミとエーリオは純粋に手数が多いですし 00:23 (ジェドウェン) じゃあジェドがそのままもっていくのー 00:24 (  GM  ) では、その分割でアイテム受け渡しはナシでいいかしら 00:24 (  グレン  ) それで大丈夫そうですなー 00:24 (  ティミ  ) ですのぅ 00:24 (ジェドウェン) おけーす 00:24 (  ティミ  ) うーん、ヒポグリフの名前とか呼んだら来るのかなぁ…。盗賊に気が付かれそうだけど 00:24 (ジェドウェン) なまえあるのん 00:24 (  GM  ) はーい では演出入れていこうか 00:24 (  ティミ  ) 決めてないん、思いつかなかったので 00:24 (ジェドウェン) ッサー 00:24 ( エーリオ ) ゴンザry 00:24 (  ティミ  ) 了解ですー 00:24 ( エーリオ ) はいさー 00:25 (ジェドウェン) ポチとかどう( 00:25 (  ティミ  ) ゴンザ…エモン?(違 00:25 (  GM  ) では今回はグレンから。森のなかを馬に乗ってカポカポして…… 00:25 (  GM  ) いまひかってるのかしら?w 00:25 (  ティミ  ) 光らないと何も見えないんじゃなかろうかw 00:25 (  グレン  ) 光ってましょうかw でないと見えなそうですしw 00:25 (ジェドウェン) >パァァァァッ!!< 00:26 (  グレン  ) ぴかぴか光ってながら、馬に乗ってぱかっぱかっと森を進もうw 00:27 (  GM  ) ほいほい、では集まってくる虫なんかを手で払いながら森のなか進んでいくよ 00:27 (ジェドウェン) よってきてるw 00:27 (  ティミ  ) 誘蛾灯w 00:27 ( エーリオ ) 鬱陶しそうなw 00:27 (  GM  ) ではグレン、探索カモン 00:28 (  グレン  ) 「むう…邪魔でござる……」しょぼーんw( 00:28 (  グレン  ) では探索指令をー 00:28 (ジェドウェン) 耳元で聞こえるプゥーンという羽音の鬱陶しさよ・・・ 00:28 (  グレン  ) 2d6+3+2 00:28 (  ダイス  )   グレン   -> 2d6+3+2 = [2,1]+3+2 = 8 00:28 (  グレン  ) ひくい( 00:28 (  ティミ  ) グレン… 00:28 (ジェドウェン) 暗いからかな( 00:28 (  グレン  ) きっと、馬も集中しきれなかったんやな…羽音とかそういうので( 00:29 (  GM  ) だが問題ない。固定値の暴力よ。グレンの愛馬は、地面に残った蹄を発見するね 00:29 (  グレン  ) お、おおうw 00:29 (ジェドウェン) おほーw 00:29 (  GM  ) 追うなら、指示すれば簡単に追えるね。判定すらいらないくらいだ 00:29 (  グレン  ) 「これは……この先でござるか」では追いましょー 00:31 (  GM  ) ほいほい、ではでは……追っていくと……木の根元。そこが屋根みたいになっている、小さな洞穴になってて……そこで休んでる、羽の生えた馬を見つけることができるよ 00:31 (  GM  ) さすがにピカピカ光ってるグレン見ると立ち上がってそっちを見るけどね 00:32 (  グレン  ) 「おお、無事でござったか」とりあえず安心w 00:33 (  ティミ  ) 良かったよかった 00:33 (  グレン  ) とーりあえず、危害とかは加えないアピールとかしたいけどどうしようかな…w 00:33 (  GM  ) そうね、そんなグレンの心を知ってか知らずか、馬に熱視線を送ってる。でも乗ってる状態で光ってるしなぁ、という感じで戸惑ってるね 00:33 (  ティミ  ) あーw 00:34 (  ティミ  ) 馬とペガサスだしなぁ 00:34 (  グレン  ) では、馬から降りて邪魔しないように光量落とすかw 00:34 (  GM  ) せっかくなので……ライダー技能+知力Bでペガサスを安心させることができるか判定してもらおうかな 00:34 (  グレン  ) ほほう 00:34 (  ティミ  ) おー 00:34 (  グレン  ) 2d6+3+2 今度こそ出目よくなってくれーw 00:34 (  ダイス  )   グレン   -> 2d6+3+2 = [2,1]+3+2 = 8 00:35 (  ティミ  ) 出目ぇw 00:35 (  グレン  ) あのっ、あのっ!( 00:35 (  ティミ  ) せ、戦闘で弾けるから…( 00:35 (ジェドウェン) チャージデスヨチャージ! 00:35 ( エーリオ ) おおうw 00:35 (  GM  ) まぁ、うん、こう……光量落とした心遣いは伝わったのか 00:36 (  GM  ) グレンを心配そうに気遣う仕草を見せながら近寄ってくるよw 00:36 (  ティミ  ) 良かったね!( 00:36 (  グレン  ) 気遣われた!www( 00:37 ( エーリオ ) やったねグレン!w 00:37 (ジェドウェン) よかったねグレン!w 00:37 (  グレン  ) 「……や、優しい仔でござるー…」なんだこれwww なんだこれwwwww 00:38 (  GM  ) ともあれ、ペガサスの確保は完了したよ……未だにグレンのことを心配そうに、鼻こすりつけたりしてるけどw 00:38 ( エーリオ ) いいペガサスや…w 00:38 (ジェドウェン) いいこじゃないか・・・、かっこわるいとかいってごめんよw 00:38 (  ティミ  ) いい子だなぁ… 00:39 (  グレン  ) とりあえず、ペガサスに慰められ(?)つつ街に帰還しようとしますがw 00:39 (  GM  ) はいはい、では無事に街まで戻れるよ。では次の演出に行こうか 00:39 (  グレン  ) おー、何とかなったw 00:39 (  ティミ  ) 良かったw 00:40 (ジェドウェン) じゃあヒポはトリをお願いしてわいばんさんやってもいい?w 00:40 (  GM  ) っと、忘れてた。危険感知だけ振ってみて。失敗してもすぐ何かあるわけじゃないのよ 00:40 (  ティミ  ) ふむん 00:41 (  GM  ) ということで、グレンは危険感知カモン 00:42 (  グレン  ) ほほう これも探索指令適用できます? 00:42 (  GM  ) OKだよ 00:42 (  グレン  ) 2d6+3+2 ではこれでー 00:42 (  ダイス  )   グレン   -> 2d6+3+2 = [6,1]+3+2 = 12 00:42 (  グレン  ) ようやく、普通に…w( 00:42 ( エーリオ ) きたいち! 00:42 (  ティミ  ) よしよしw 00:43 (  GM  ) ほいほい、ではでは……何かに見られてる、そんな視線があたあような気がしつつグレンは街まで戻ったよ 00:43 (ジェドウェン) ここから、ここからもちあがるんdねすよ 00:43 (  ティミ  ) ふむ… 00:43 (  GM  ) では続いてジェドの演出行こうか 00:43 (  グレン  ) 「……ふむ」視線を感じつつ、ぱかっぱかっと進むー 00:44 (ジェドウェン) おぅいえー 00:44 (  GM  ) 岩がむき出しになってる山に登山……まぁ、そんなに標高高くない山だね。そんな山を歩いてると思って 00:44 (ジェドウェン) はいさー 00:45 (  GM  ) では、聞き耳カモン 00:45 (ジェドウェン) 2d+3 みみ〜 00:45 (  ダイス  ) ジェドウェン -> 2d+3 = [4,5]+3 = 12 00:46 (  GM  ) では、ジェドの耳は、山の少し上で何か獣が絶叫してるような鳴き声……それと、羽ばたくような音が聞こえるね 00:46 (ジェドウェン) 「絶叫・・・?もしかして、もう・・・!?」急ぎ足で向かってみる 00:47 (  ティミ  ) おお? 00:47 (ジェドウェン) 鳴き声と羽ばたき音の方向へ 00:48 (  GM  ) ほい、では急いで向かっているとですね……ワイバーンと熊が戦ってます。どうやら、ワイバーンがヘタレウスと同じように戦ってるようですね 尚エキストラ扱いです( 00:48 (ジェドウェン) えーw 00:48 (ジェドウェン) とりあえずワイバーンに加勢かしらw 00:49 (  GM  ) つまるところ、手助けすれば熊はアッサリ倒せますよ 00:49 (  ティミ  ) 空の王者() 00:49 (  GM  ) まだ子供ですから( 00:49 (  グレン  ) www 00:49 (  ティミ  ) なら仕方ないな… 00:50 (ジェドウェン) 「ちょっと、まったく空の王者()みたいな戦い方しちゃって・・・!」助太刀一閃でいいですか( 00:50 (  GM  ) うん、演出はPL任せよw 00:50 ( エーリオ ) ソラの王者さん… 00:50 (  GM  ) ともあれ、助太刀一閃して、熊は音を立てて倒れるね……そして 00:51 (ジェドウェン) 「ふぅ、大丈夫かしら・・・」チラッとワイバーンをみる 00:51 (  GM  ) ワイバーンはジェドに「コレ、食べていい?」とでもいいたそうな、つぶらな瞳を向けてるよ 00:51 (  ティミ  ) あら可愛い 00:51 (ジェドウェン) 「やめなさい、おなか壊すわよ」なだめつつ制止w 00:52 (  GM  ) ワイバーン「キューン」と鳴きながらじゃっかん残念そうな表情浮かべるね 00:52 (ジェドウェン) 「かわりにこれあげるから」ポトフスティックを 00:53 (  GM  ) では、そのポトフスティックをパクっとして……「もっとないの?」と期待に満ちたつぶらな瞳がry 00:53 (  ティミ  ) おおぅw 00:53 (  グレン  ) www かわいいwww 00:53 (ジェドウェン) 「もう、しょうがないなぁ・・・」ついかわいいから追加あげちゃう 00:55 (  GM  ) では、喜びながらガツガツ食べて……食べ終わるとジェドに対して、服従するかのように頭を下げるよ 00:55 (ジェドウェン) 「わぁ・・・、かわいいなぁ、よしよし一緒にかえろうねー?」なでなでしつつ 00:55 (  ティミ  ) ご飯の恩義! 00:56 (  GM  ) こう……BT133のイラストを鑑みるに、下顎を地面につける感じなのかな 00:56 (ジェドウェン) そのままややじゃれあいつつ帰還かなw 00:56 (  ティミ  ) ほうほう 00:56 (  グレン  ) いいなあ…w 00:57 (  GM  ) ですねー 道中お礼の気持ちなのか野ウサギやら鳥を狩ってはジェドにプレゼントしたりしてるかもしれない 00:57 ( エーリオ ) かわいい…w 00:57 (ジェドウェン) 「もー、あんまりとっちゃだめだよー」とかなだめつつ かわいい・・・! 00:57 (  ティミ  ) うむ…w 00:57 (  グレン  ) すごいかわいい…w 00:58 (  GM  ) では、場面切り替えて……エーリオとティミの場面行くよー 00:58 (  ティミ  ) ほいさ 00:58 (ジェドウェン) 危険感知はないのかし? 00:58 ( エーリオ ) はいさっさ 00:58 (  GM  ) うん、ここはないんだ 00:58 (  ティミ  ) ふむ… 00:58 (ジェドウェン) はいさー 00:59 (  グレン  ) ほほー 00:59 (  GM  ) ヘタレウスが飛んで戦闘できるくらいだ、隠れられる場所があるとでもw 00:59 (  ティミ  ) ああ、成程… 00:59 (ジェドウェン) ですよねーw 01:00 (  GM  ) ということで、湖。こう……静かな湖が森のそばに、透明な水を讃えてる感じだね。空には月と星空が濃く見え始めて、水面に反射したりしてる 01:01 (  ティミ  ) 「…綺麗な場所ね。とはいえ、今はゆっくりしている時間もないし」 01:01 ( エーリオ ) 「綺麗な景色だな…と言っている場合でもないか、と、本当によくかぶるな」苦笑い 01:02 (  GM  ) でもって、その傍に小さな竜と……湖かで水を飲もうとちょっとあぶあぶしてるチワワ大のヒポグリフが見えるね 01:02 ( エーリオ ) 「ここに来るまで、これといった手がかりはなし…ここらで何か見つかればいいが」 01:02 (  ティミ  ) 「そうね…。っと居たわね」そっちへ歩いていきますかの 01:02 ( エーリオ ) 「…と、噂をすればなんとやら」一緒に歩いて行こう 01:03 (  GM  ) では、堂々と歩いて行くのかしら 01:04 ( エーリオ ) 「話には聞いていたが随分と大きくなったものだ、これならば立派に騎獣として働く日も近いな、ああ、間違いない!」 01:04 ( エーリオ ) 堂々と行くかなぁ、ヒポなら逃げないだろうし 01:04 (  ティミ  ) まぁ、驚かせないくらいの声でちょっと離れた場所からヒポグリフを呼んでみるかし? 01:04 ( エーリオ ) Cドラはわからん( 01:04 (  ティミ  ) Cドラはなぁ… 01:05 (ジェドウェン) ペガより不憫とは驚いたなぁ・・・ 01:05 (  GM  ) ほい、ではヒポは……まぁ、月明かりなりで見えるか。「ピィ?」と鳴きながら2人を振り返って 01:05 (  ティミ  ) 「あっという間に大きくなるものね…」 01:05 (  GM  ) 「ピィピィ!」と鳴きながら、勢い良くティミに突っ込んできますね 01:06 ( エーリオ ) 「はは、懐かれいるなァ?少し妬けてしまうかもしれない程に!」くすくすと 01:06 (  ティミ  ) 「わっ…、全く甘えん坊なんだから…」苦笑いしながら受け止めて抱っこしてあげるかな? 01:07 ( エーリオ ) その様子を微笑ましく見つつも、Cドラゴンの方へゆっくり歩み酔ってみようかしら 01:07 (  GM  ) では、鳴き声からわかるけど、元気一杯なようですね 01:08 (  ティミ  ) 「あら、どっちに妬いているのかしら?」ヒポグリフを撫でてあげながら? 01:08 (  GM  ) でもってCドラの方は……ちょっと鬱陶しそうにエーリオに視線向けるね。でもって……「何か用なのん?ボク疲れたのん。」と交易共通語で喋りかけてきますよ 01:08 (  ティミ  ) おおぅ、しゃべった 01:08 (  グレン  ) おーw 01:08 ( エーリオ ) 「はは、それはどっちかねぇ?」冗談交じりにティミに返しつつも 01:09 ( エーリオ ) 「ほう?お前は何に疲れた?何故逃げ出したりした?」 01:09 (ジェドウェン) しゃべるんだw 01:09 (  GM  ) Cドラ「ここまで飛んでくるだけで疲れたのん。たまには、外で遊んで、思いっきり飛びたくなるのんな。」 01:10 (  ティミ  ) 「ふふ…。ん、よしよし…。」ヒポグリフを抱っこしながらそっちに歩いていくかし 01:10 ( エーリオ ) 「なるほど、ならば帰って休めばいい 俺様と共にこい、しっかり連れて帰ってやるぞ?」 01:11 (  ティミ  ) ヒポグリフもふもふ! 01:11 (  GM  ) Cドラ「本当なのん!?なら、行くのん!」Cドラは目をランランと輝かせてますね ヒポは気持ちよさそうな表情してますよ 01:12 (  ティミ  ) 「ん、話は纏まった?」ちびヒポグリフを抱えた幼女 01:13 ( エーリオ ) 「ああ、本当だ さあ、今回だけだ、ありがたく思えよ?」しゃがみつつ両腕を差し出して、抱っこしようと 01:13 (ジェドウェン) 抱っこできる大きさなのかしら( 01:14 (  GM  ) じゃあ、抱っこされた。きっと小さい状態なんでしょう( 01:14 (  ティミ  ) うむーw 01:14 ( エーリオ ) き、きっとうろぼげふん( 01:14 (  ティミ  ) 「さて、と。それじゃあ町に戻りましょうか?」 01:15 ( エーリオ ) 「ああ、戻って合流して…少し休むとしよう」 01:16 (  ティミ  ) 「…流石にもうそれなりに時間がたっているものね。ええ、少し休みましょう」 01:16 (  GM  ) ではでは、街へ戻る二人……危険感知カモン 01:16 (  ティミ  ) ふむん 01:16 ( エーリオ ) 「一応、盗賊団とやらもいるらしいからな…警戒だけはしていくぞ?ティミであれば大丈夫だと思うが」 01:16 (  ティミ  ) 2d6+3 危険感知 01:16 (  ダイス  )   ティミ   -> 2d6+3 = [1,6]+3 = 10 01:16 ( エーリオ ) 2d6+3 かんちー 01:16 (  ダイス  )  エーリオ  -> 2d6+3 = [6,6](6ゾロ)+3 = 15 01:16 (  ティミ  ) ふぁw 01:16 ( エーリオ ) わぁいw 01:16 (  GM  ) ここも森と同じですぐにどうこうなりはしない……ふぁー 01:16 (  ティミ  ) 気合入ってるんw 01:16 (ジェドウェン) エーリオくん完璧ですにゃ 01:16 (ジェドウェン) あれか、ヒポ抱っこできなかったから鬱憤が・・・ 01:17 (  ティミ  ) 「ええ、この子たちを傷つけさせるわけにはいかないものね」周囲を警戒しつつ 01:17 ( エーリオ ) ヒポ抱っこしたかったのんな! 01:17 (  ティミ  ) 後で抱っこさせてあげるん! 01:17 ( エーリオ ) やったのん! 01:17 (  ティミ  ) 多分今夜はヒポと一緒に寝てるしなぁ 01:18 (  GM  ) ではでは、エーリオは湖畔の森の方から何者かの視線を感じつつ……何事も無く街へ戻れたよ 01:18 (ジェドウェン) 絵になる幼女 01:18 (  GM  ) それ、ジェドも同室だったら取り合いになりませんかね 01:18 (ジェドウェン) ジェドは人前じゃ男ですから・・・きっと我慢してる( 01:19 (  ティミ  ) 取り合いするとティミが怒ります( 01:19 ( エーリオ ) 「…つけられているな、これはまだまだゆっくりできないか」ぼそっと 01:19 ( エーリオ ) とり合いしてる間にかっさらう( 01:19 (  ティミ  ) 「…なら、合流してから迎撃かしら?」気が付かないふりをしつつ 01:20 (ジェドウェン) すさまじく羨ましそうなオーラをだしつつ、我慢( ねたらこっそりなでなでするかも( 01:20 (  ティミ  ) ふむむんw 01:20 (ジェドウェン) いいもん、こっちはわいばんちゃんがいるもん! 01:20 ( エーリオ ) 「夜にはこないかもしれない…なんであれ、休むときに見張りは立てるべきだ 先ずは合流といこう」 01:21 (  GM  ) まぁ、そんな感じでめいめいに回収した騎獣の子供を愛でたり、交換してなでたり餌付けしながら街で1泊する感じなのかしら。 メタ発言すると夜襲はないっす 01:21 (  ティミ  ) ですかねぇ 01:21 (ジェドウェン) よっしゃ、いっしょにごろにゃんだ! 01:22 (  グレン  ) よーし熱い一夜を過ごそう!(何 01:22 ( エーリオ ) く、くすぐったいなんな! 01:22 (  ティミ  ) 「そうしましょう。この子は、絶対に守るわ…」 01:22 (  GM  ) みんな完全に幻獣に骨抜きじゃないですか!w 01:22 (  ティミ  ) はっはっは( 01:22 (  ティミ  ) ヒポグリフもっふもふ! 01:23 (ジェドウェン) うふふー、かわいいなぁ・・・、よしよし、ほーらえさだよー? とかそんなん、どっちがてなづけられてるんだか( 01:23 ( エーリオ ) チャイルドドラゴンなでなで!ひぽぐりふもふもふ! 01:23 (  GM  ) ともあれ、特にやることないなら翌朝まで時間進めるよー? 01:23 (  グレン  ) ペガサスたんかわいいよう… 01:23 (ジェドウェン) はいさー 01:23 (  グレン  ) はいーw 01:23 ( エーリオ ) はいさっさ! 01:23 (  ティミ  ) 了解ですー 01:24 (  GM  ) では、翌朝……メッチャ曇り空。どんよりしてます。具体的には日光ペナナシ 01:24 (  ティミ  ) わーい 01:24 (ジェドウェン) よかったね! 01:24 ( エーリオ ) わぁい! 01:25 (  グレン  ) おーw 01:25 (  GM  ) そんななかでも、みなさんは歩いて半日ほどの自治区へ向かって街道を……騎獣の子供を愛でたりしつつ、交換で抱き合ったりしながら歩いてる感じかな 01:25 (  ティミ  ) 「よし、いい朝ね。さ、起きなさい」抱っこしてたヒポを起こしたり。ツーサイドアップに髪を結い直したり 01:25 (  ティミ  ) ですかねぇ 01:26 (  グレン  ) ですかなあw 01:26 (  GM  ) では、ヒポは寝ぼけた様子でティミの腕の中で舵をこいでましょうか 01:26 (  ティミ  ) 可愛い 01:26 (ジェドウェン) 「よし、じゃああとはつれて帰るだけだな」と表情はきりっ としつつも撫でるのはやめない( 01:26 (  GM  ) ということで、全員。危険感知カモン。目標:11 01:26 (  ティミ  ) ほいさっさ 01:26 (ジェドウェン) 2d+3 ひえー・・・ 01:26 (  ダイス  ) ジェドウェン -> 2d+3 = [1,3]+3 = 7 01:26 (  ティミ  ) 2d6+3 危険感知 01:26 (  ダイス  )   ティミ   -> 2d6+3 = [1,2]+3 = 6 01:26 (  グレン  ) 「無事に連れて帰れそうで何よりでござるー…」ペガサスたんなでなで( 01:26 (ジェドウェン) 寝ぼけてた・・・ 01:26 (  ティミ  ) あふぅ( 01:27 (  グレン  ) 2d6+3+2 さてどうだ 01:27 (  ダイス  )   グレン   -> 2d6+3+2 = [6,1]+3+2 = 12 01:27 ( エーリオ ) 2d6+3 かんち! 01:27 (  ダイス  )  エーリオ  -> 2d6+3 = [4,3]+3 = 10 01:27 (  GM  ) 完全に骨抜きにされてて笑えないw 01:27 ( エーリオ ) だめだった! 01:27 (  ティミ  ) グレンナイス! 01:27 (ジェドウェン) グレンさーん! 01:27 ( エーリオ ) グレンさんさっすが! 01:27 (  ティミ  ) はっはっはw 01:27 (  グレン  ) わぁいw 01:27 (ジェドウェン) えへへ( 01:28 (  GM  ) では、グレン……の連れているペガサスの子供と馬が、前の方を向いて、急に威嚇するように嘶くよ 01:28 (  ティミ  ) ふむん 01:28 (  GM  ) それと同時に、どこに隠れてたのかしらないけど、3人の山賊っぽいのと、多数の部下が道を塞ぎますね。もちろん、前後左右 01:28 (  グレン  ) ほほうw 01:29 (  GM  ) なお、部下チックなのはエキストラです( 01:29 (ジェドウェン) ハハッ 01:29 (  グレン  ) はっはっはw 01:29 ( エーリオ ) 薙ぎ払って吹き飛ばそうぜ! 01:29 (  ティミ  ) 「…あら、ようやく来たのね?」ヒポを撫でる手は止めず。安心させるように 01:29 (ジェドウェン) 「なんだ、ズイブンな団体さんでご挨拶だな・・・」わいばーん抱っこ中 01:29 ( エーリオ ) 「待ちくたびれたぞ、ああ、ずっと待っていたぞ?なァ?」 01:30 (  グレン  ) 「何奴…と言っても、昨夜の奴でござるか?」視線的な 01:30 (  GM  ) でもって、3人のうち一人が「よぅ、昨晩はお楽しみだったじゃねぇか?」「俺ら、その子供を探しててよ?」と無駄にチンピラっぽく言いますよ 01:30 (ジェドウェン) 「ああ、存分に堪能させてもらったな・・・」ははっ と余裕の表情 01:30 ( エーリオ ) 「ああ、楽しかったぞ?ふふふ、お前たちにはこの楽しみはわからないだろう?」くはは! 01:31 (  ティミ  ) 「あら、なら残念ね。もうあんたたちはこの子たちに触ることもできないわ」 01:31 (  GM  ) 山賊「なら、満足したろ?その幻獣をよこせや。」「いい夢、見れたかよ。」「幻獣の子供ってのはな、貴重だから高く売れるんだぜぇ。」 01:32 (ジェドウェン) 「探していたところ悪いが、先約がいてな、他を当たるといい」親指でクイッと 01:32 (  グレン  ) 「勝手な事を言う…そんな金のためにこの仔達を渡す訳にはいかんでござる!」なでなでなで( 01:32 ( エーリオ ) 「邪眼使い…?いいや、台詞だけか、くだらん、ああ、本当にくだらない!今日は忌々しき日光もない…後悔するなよ?」 01:33 (  GM  ) 山賊「んー?どういう意味だぁ?」「お、やろうってか?」「ヒヤッハァ」と言いながら、それぞれ武器を構えますよ 01:33 *  GM   topic : 山賊ABC 5m エリ 紅蓮 ジェド ティミ     3m 01:33 ( エーリオ ) 3mさん… 01:33 (ジェドウェン) これって子供達はどういう扱いなのかしら 01:33 (  GM  ) 距離感はこんな感じ……これ、もうDXとかのエンゲージ管理に近くね?w 01:34 ( エーリオ ) きのせいきのせい( 01:34 (  グレン  ) どうなんでしょうなw 01:34 (  GM  ) あぁ、考えなくていいわよー<子供ら 01:34 (ジェドウェン) はーい! 01:34 (  GM  ) 全力でぶっ潰していいのよ! 01:34 (  GM  ) ということでまずはまもちカモン 1種3体! 01:34 (  ティミ  ) 「見てなさい?生きるという事は戦うという事よ?」抱っこしてるヒポグリフにそう言って、ペガサスの背中に置くかな? 01:34 (ジェドウェン) 「はぁ・・・、・・・お前はちょっとはなれててね?」小声でワイバーンにささやきつつキスしておこう 01:34 (  ティミ  ) ほいさ 01:34 (  ティミ  ) 2d6 まもち! 01:34 (  ダイス  )   ティミ   -> 2d6 = [6,2] = 8 01:35 (ジェドウェン) 2d まもちー 01:35 (  ダイス  ) ジェドウェン -> 2d = [5,4] = 9 01:35 ( エーリオ ) 「子供は親の背中を見て育つという、無様なマネできないなァ!」」 01:35 ( エーリオ ) 2d6 まもち! 01:35 (  ダイス  )  エーリオ  -> 2d6 = [6,5] = 11 01:35 (  グレン  ) 2d6+3+2 まもちー 01:35 (  ダイス  )   グレン   -> 2d6+3+2 = [5,1]+3+2 = 11 01:35 (  GM  ) ヒポは心配そうに羽を縮こまらせ、ワイバーンは「キュウゥ?」と鳴いてその場でホバリングしますね 01:36 (ジェドウェン) 「まったく、おまえらは教育によくない。オレたちが教養をたたきこんでやる、そこになおれ」>盗賊ズにモール突きつけ 01:36 (  ティミ  ) 「ええ…、この子にそんな姿を見せられるものですか!」ヒポグリフに背中を向けてアックスを構え 01:36 (  GM  ) あ、データは問題なく抜けてるよ。腕利きの傭兵(BT161)-1Lvしてるヤツだね。打撃点-1/防護-1選んでるよ 01:36 (  グレン  ) ほほう 01:36 (  ティミ  ) はーい 01:36 (ジェドウェン) あいさいー 01:37 ( エーリオ ) 「そこでじっとしていろ、すぐ終わるからな」ふっとCドラに笑いかけて 01:37 ( エーリオ ) ほうほう! 01:37 (  ティミ  ) 中々に回避が高いな…。っと、種族は人間です? 01:37 ( エーリオ ) 回避たけえw 01:37 (  GM  ) Cドラ「かっこいいのんな!」と目をキラキラさせてますね 01:37 (  GM  ) はい、人間ですヨー 01:37 (  ティミ  ) 了解ですー 01:37 (  グレン  ) 「では…返り討ちにするでござる。しばし待っているでござるよ!」後半はペガサスたんへと 01:37 (  ティミ  ) とはいえ固定値か、ならいけるか 01:37 (  GM  ) まぁ、回避基準値7だよ、-1されてるから 01:38 (  ティミ  ) はいさー 01:38 (  グレン  ) そして馬たんにまたがって戦闘準備ー 01:38 ( エーリオ ) パラミスAは3枚、Bは10枚までいける…まぁ、躊躇う必要もなくAぶっぱでいいか 01:38 ( エーリオ ) あいあいー 01:38 (  ティミ  ) では先制です? 01:38 (  グレン  ) はいはいー 01:38 (  GM  ) では、ペガサスは心配そうにそわそわしてる……! 01:38 ( エーリオ ) A2枚だった!( 01:38 (  ティミ  ) うむー、費用は補てんしますよぅ 01:38 (  GM  ) 先制カモン!こちらは全部固定値運用だ! 01:38 (ジェドウェン) 2d+4 せんせー! 01:38 (  ダイス  ) ジェドウェン -> 2d+4 = [3,2]+4 = 9 01:38 ( エーリオ ) 2d6+5 先制だ! 01:38 (  ダイス  )  エーリオ  -> 2d6+5 = [2,6]+5 = 13 01:38 (  グレン  ) 2d6 先制ひらめー 01:38 (  ダイス  )   グレン   -> 2d6 = [1,4] = 5 01:38 (  ティミ  ) 2d6 先制 01:38 (  ダイス  )   ティミ   -> 2d6 = [3,2] = 5 01:38 (ジェドウェン) 惚気ておくれた( 01:38 (  ティミ  ) おおぅ 01:39 ( エーリオ ) ぐぬぬ…指輪はない 01:39 (  ティミ  ) エーリオ腕輪か… 01:39 (  GM  ) いや、-1されてるから同値先制よ 01:39 (  ティミ  ) あら 01:39 (ジェドウェン) せーふ! 01:39 (  ティミ  ) そっかそっか 01:39 ( エーリオ ) -1さんありがとう! 01:39 (  ティミ  ) せふせふ! 01:39 (  ティミ  ) パラミスの都合でエーリオからかしら? 01:39 (  グレン  ) ほほうw 01:39 (  GM  ) では、親の鉄拳制裁くるといい! 01:39 (  GM  ) 1r表PC手番 01:40 ( エーリオ ) かのう、なぎ払いでいいよね! 01:40 (  ティミ  ) でっすの!>薙ぎ払い 01:40 ( エーリオ ) ならば先に動こう! 01:40 (  ティミ  ) ごぅごぅ! 01:40 (  GM  ) カモン! 01:41 ( エーリオ ) 5m接敵、妨害等なければパラミスAを山賊Aに キャッツアイ起動、ヘビーメイス2H持ちでなぎ払い、対象ABCで殴るよ! 01:41 (  グレン  ) いけいけー 01:41 (  GM  ) 妨害しても無意味だ!その場で受けるよ! 01:41 ( エーリオ ) 2d6+6+1+1 ならば命中だ! 01:41 (  ダイス  )  エーリオ  -> 2d6+6+1+1 = [6,3]+6+1+1 = 17 01:41 *  GM   topic : 【山賊ABC 紅蓮 ジェド ティミ ロラ】 01:41 (  GM  ) もう全員一覧線だろうし先に処理しつつ 01:42 ( エーリオ ) せやなえw 01:42 (ジェドウェン) せやなw 01:42 (  ティミ  ) うむw 01:42 (  GM  ) 3人共Hit!ダメージカモン! 01:43 ( エーリオ ) R30@12+6-3**3 ABCへダメージ! 「先手必勝、俺様の一撃を喰らうがいい!」 01:43 (  ダイス  )  エーリオ  -> Rate30@12+6-3 = [1,3:4]+6-3 = 7 01:43 (  ダイス  )  エーリオ  -> Rate30@12+6-3 = [4,1:4]+6-3 = 7 01:43 (  ダイス  )  エーリオ  -> Rate30@12+6-3 = [1,3:4]+6-3 = 7 01:43 ( エーリオ ) ひっくいw 01:43 (  ティミ  ) おうふw 01:43 (  ティミ  ) まぁ次に動きますのー 01:43 (  グレン  ) ふむうw 01:43 ( エーリオ ) おねしゃす! 01:43 (  GM  ) では、それぞれ3点づつ抜けた! 01:43 (  GM  ) 「これが全力なのかぁ?」ニタニタ 01:43 (  ティミ  ) では次ティミだ 01:43 (  ティミ  ) キャッツアイ発動、黒炎発動、ヘビーアックスを2H持ち、5m前進し山賊ABC対象に薙ぎ払いで 01:43 (  GM  ) カモン! 01:44 (  ティミ  ) 2d6+7+1 命中! 01:44 (  ダイス  )   ティミ   -> 2d6+7+1 = [4,1]+7+1 = 13 01:44 ( エーリオ ) 「くっ…思うようにはいかないか 追撃を頼むぞ」 01:44 (  ティミ  ) おうふ 01:44 (  ティミ  ) Aにだけヒットかし? 01:44 (  GM  ) ですね 01:44 (ジェドウェン) Aぼこぉ 01:44 (  ティミ  ) r35+7+3-3@11 ではAにダメージ 01:44 (  ダイス  )   ティミ   -> Rate35+7+3-3@11 = [4,6:10]+7+3-3 = 17 01:45 ( エーリオ ) 良いダメージだ! 01:45 (  GM  ) では、Aは13点もらい!「おっと、アチィアチィ」そう言って手をヒラヒラさせて 01:45 (  ティミ  ) 「さぁ、吹っ飛ばすわよ!」アックスを豪快に振り回し 01:45 (ジェドウェン) じゃあつぎかなー 01:45 (  グレン  ) どうぞどうぞー 01:45 ( エーリオ ) 「はは!相変わらずの馬鹿力、いい炎だ!ああ、本当に!」 01:46 (ジェドウェン) では熊を起動しつつーのなぎはらいー 01:46 (  ティミ  ) 「ほめても酒しかおごらないわよ?」けけっ、と笑いつつ 01:46 (  GM  ) カモン!なぎ払い3連とかレアい光景だ!w 01:46 (ジェドウェン) 2d+7+1 めいちゅう 01:46 (  ダイス  ) ジェドウェン -> 2d+7+1 = [6,2]+7+1 = 16 01:46 (  GM  ) 全ヒット! 01:47 ( エーリオ ) 「酒がおごって貰えるのならいくらでも褒めるぞ?」くくく! 01:47 (  ティミ  ) すごく薙ぎ払う! 01:47 (ジェドウェン) r35+8+2+2-3@12**3 だめーじ 「ほら、避けてみたらどうだ!」 01:47 (  ダイス  ) ジェドウェン -> Rate35+8+2+2-3@12 = [2,1:3]+8+2+2-3 = 12 01:47 (  ダイス  ) ジェドウェン -> Rate35+8+2+2-3@12 = [3,6:10]+8+2+2-3 = 19 01:47 (  ダイス  ) ジェドウェン -> Rate35+8+2+2-3@12 = [2,6:9]+8+2+2-3 = 18 01:47 (  ティミ  ) 「ならこの戦いが終わった後で、ね!」けけけ! 01:47 ( エーリオ ) 良いダメージでるなぁw 01:47 (ジェドウェン) うへへ 01:47 (  ティミ  ) うむーw 01:47 (  GM  ) 8/15/14もらい! 01:47 (  グレン  ) なかなかなw 01:48 (  GM  ) 山賊「こいつら、意外とやるんじゃね?」「でも、幻獣奪えりゃこっちのもんだ!」 01:48 (  グレン  ) では、最後行きますなー 01:48 (  ティミ  ) ごぅごぅ! 01:48 (ジェドウェン) 「ふん、オレも負けてられないからな・・・」ドスンとモールを地面にたてて 01:48 (  グレン  ) では、タゲサを自分に行使してまずAに全力攻撃行きますー 01:49 (  GM  ) グレンや、先処理故だけど 01:49 (  グレン  ) おっと 01:49 (  GM  ) 通常移動したらタゲサは使えないんや……! 01:49 (  ティミ  ) あー、そっか5m移動か 01:49 (  グレン  ) でしたなあ…5mだった 01:49 (  グレン  ) では、タゲサなしでー 01:49 ( エーリオ ) 「その器用さにその力、これは俺様も頑張らないとなァ?」 01:49 (  GM  ) カモン 01:50 (  グレン  ) 2d6+8 命中ー 01:50 (  ダイス  )   グレン   -> 2d6+8 = [1,4]+8 = 13 01:50 (  GM  ) AのみHit! 01:50 ( エーリオ ) パラミスさんが仕事してる…! 01:50 (  GM  ) おのれパラミス 01:50 (  グレン  ) いや、薙ぎ払いじゃないんで最初からAだけですなw 01:50 (ジェドウェン) さすがパラミスさんやでぇ 01:50 (  GM  ) そだ、全力だった ダメージカモン! 01:51 (  グレン  ) r23@12+7+2+4 ダメージ 高所攻撃+全力攻撃 01:51 (  ダイス  )   グレン   -> Rate23@12+7+2+4 = [3,5:7]+7+2+4 = 20 01:51 (  ティミ  ) ひゅー! 01:51 (ジェドウェン) どごぉ! 01:51 (  GM  ) 16点抜け!痛い! 01:51 (  グレン  ) 「では…これならどうでござるか!?」ぐしゃぁ( 01:52 (  ティミ  ) このパーティ楽しいなw 01:52 (  グレン  ) ではー…馬たんの行動で終了ですなw 01:52 (  GM  ) A「ぐっはぁ!?だが、まだ倒れるわけにや、いかねぇよなぁ?」 01:52 (  ティミ  ) うむw 01:52 (  GM  ) 馬かもん!w 01:52 ( エーリオ ) 前のめり…いいよね!w 01:52 (ジェドウェン) 「倒れてくれたほうが、こちらとしては楽なんだがな」冷ややかな目線 01:52 (ジェドウェン) やるかやられるか! 01:52 ( エーリオ ) 戦わなければ生き残れない! 01:52 (  グレン  ) まあ、Aを蹄でけっとばしてもらうだけですがw 01:53 (  ティミ  ) どごどごぉ! 01:53 (  GM  ) カモンカモン!w 01:53 (  グレン  ) 2d6+6 命中ー 01:53 (  ダイス  )   グレン   -> 2d6+6 = [4,6]+6 = 16 01:53 (  GM  ) 当たってる―!? 01:53 (  グレン  ) 出目いいなw 01:53 ( エーリオ ) 流石馬だぜ! 01:53 (  ティミ  ) 馬もペガサスが見てるから本気だなぁw 01:53 (  グレン  ) 2d+3 ダメージ げしげしっ! 01:53 (  ダイス  )   グレン   -> 2d+3 = [1,4]+3 = 8 01:53 (  GM  ) しかも4点も抜けてきてるだと!? 01:54 (ジェドウェン) 馬ほんきやw 01:54 (  ティミ  ) 先輩の威厳! 01:54 (  GM  ) A「馬にまで蹴られてるだと!?……許さねぇ!」といってコチラの手番かしら 01:54 (  グレン  ) ですなw 01:55 (  GM  ) 1r裏GM手番 しかしやることは全員同じ 01:55 ( エーリオ ) 殴り愛! 01:55 (  GM  ) 1d5**3 グレン 馬 ジェド ティミ ロラ 01:55 (  ダイス  )   GM   -> 1d5 = [1] = 1 01:55 (  ダイス  )   GM   -> 1d5 = [2] = 2 01:55 (  ダイス  )   GM   -> 1d5 = [1] = 1 01:55 (  GM  ) うっへ 01:55 (  ティミ  ) ぐれーんw 01:56 (  グレン  ) ちょっwww( 01:56 ( エーリオ ) おおうw 01:56 ( エーリオ ) グレンヘイトw 01:56 (ジェドウェン) いいやつだったよ・・・( 01:56 (  GM  ) いや、さすがに3人目振り直すよw 01:56 (  GM  ) 1d5 グレン 馬 ジェド ティミ ロラ 01:56 (  ダイス  )   GM   -> 1d5 = [2] = 2 01:56 (  GM  ) (白目 01:56 (  ティミ  ) 馬ぁw 01:56 ( エーリオ ) 馬ぁー! 01:56 (ジェドウェン) うまー!? 01:56 (  GM  ) BC処理してから振り直すか考えよう 01:56 (ジェドウェン) ペガの前で本気をみせられるか(むちゃ 01:56 (  グレン  ) いや、私2発のほうがよかったですな…w 01:57 (  ティミ  ) うむぅw 01:57 (  グレン  ) とりあえず、回避振るぞオラァ!( 01:57 ( エーリオ ) ふぁいとー! 01:57 (  GM  ) ということでBCは全力宣言してBが馬、Cがグレン狙って行くよ!固定値だよ!回避カモン! 01:57 (  グレン  ) 2d6+6 まず自分からー 01:57 (  ダイス  )   グレン   -> 2d6+6 = [4,2]+6 = 12 01:58 (  グレン  ) 残念 01:58 (  ティミ  ) おしい 01:58 (  グレン  ) 2d6+5 馬回避ー 01:58 (  ダイス  )   グレン   -> 2d6+5 = [3,1]+5 = 9 01:58 (  グレン  ) ですよねー( 01:58 (ジェドウェン) うまも受け止めるスタイルか( 01:58 (  GM  ) 2d+9+4**2 馬 グレン これはAの目標決定振り直しですわ 01:58 (  ダイス  )   GM   -> 2d+9+4 = [4,2]+9+4 = 19 01:58 (  ダイス  )   GM   -> 2d+9+4 = [5,2]+9+4 = 20 01:59 (  ティミ  ) おおぅ 01:59 (  グレン  ) e- 01:59 (  ティミ  ) 出目高いわけじゃないのに痛いなぁ 01:59 ( エーリオ ) でかいなぁw 01:59 (  グレン  ) えー、馬、15点ダメージ 自分、12点ダメージ 01:59 (  ティミ  ) いてて 02:00 (  GM  ) 1d3 ジェド ティミ ロラ 02:00 (  ダイス  )   GM   -> 1d3 = [3] = 3 02:00 (  グレン  ) 馬はあと1撃耐えられるけどー…自分はやばいw( 02:00 (  ティミ  ) おおぅ 02:00 (  グレン  ) 「ぐ、ぐぐ……なかなかに痛いでござる…!?」 02:01 (  ティミ  ) インジェクターつけてる時に限って狙われぬ、絶妙な・・・ 02:01 ( エーリオ ) あぁ、こっちか!w 02:01 ( エーリオ ) 2d6+7 回避!回避です! 02:01 (  ダイス  )  エーリオ  -> 2d6+7 = [5,4]+7 = 16 02:01 (  ティミ  ) おお 02:01 (  GM  ) ロラってだれだ、エーリオ回避……おのれ! 02:01 (  GM  ) こちら終わり! 02:01 (  GM  ) 2r表PC手番 さぁ、殴れ!w 02:01 (  ティミ  ) ふぅむ、パラミス残ってるしティミから行くかし? 02:02 (ジェドウェン) まずはジェドがナギってみますの 02:02 *  GM   topic : 【山賊ABC 紅蓮 ジェド ティミ エリ】 02:02 ( エーリオ ) きっとローランと…w 02:02 (  グレン  ) ですなー 02:02 ( エーリオ ) うむ、お先お願いします! 02:02 (ジェドウェン) ではー 02:02 (  ティミ  ) あ、ジェドさきどぞぅ 02:02 (ジェドウェン) ダメージよければAおちそうだし 02:02 (ジェドウェン) 2d+7+1 めいちゅう なぎはらい! 02:02 (  ダイス  ) ジェドウェン -> 2d+7+1 = [3,1]+7+1 = 12 02:02 (  ティミ  ) おうふ… 02:02 (ジェドウェン) 回避13だっけ 02:02 (  ティミ  ) ああ、全力してるか 02:02 (ジェドウェン) お 02:03 (  GM  ) 14スタートの……全力で-2、AはパラミスAでさらに-2 02:03 (ジェドウェン) BCは同値か 02:03 (  ティミ  ) Aにヒットかな? 02:03 (  GM  ) だね、Aのみ命中! 02:03 (  グレン  ) パラミス仕事してるうw 02:03 (ジェドウェン) 同値ならBをぱりんかな 02:03 (  ティミ  ) お 02:03 ( エーリオ ) パラミス「やりました」 02:03 ( エーリオ ) おおう!w 02:03 (  ティミ  ) 薙ぎ払いだから全部当たる? 02:03 (  GM  ) 命中一括だから全ヒットだとぉ!? 02:03 (ジェドウェン) お 02:04 ( エーリオ ) 「ははは!その程度の攻撃があたると?笑わせる、ああ、笑いが止まらんぞォ!」 02:04 (ジェドウェン) r35+8+2+2-3@12**3 だめーじ「避けられたと思ったか?」 02:04 (  ダイス  ) ジェドウェン -> Rate35+8+2+2-3@12 = [1,2:3]+8+2+2-3 = 12 02:04 (  ダイス  ) ジェドウェン -> Rate35+8+2+2-3@12 = [6,1:8]+8+2+2-3 = 17 02:04 (  ダイス  ) ジェドウェン -> Rate35+8+2+2-3@12 = [2,6:9]+8+2+2-3 = 18 02:04 (ジェドウェン) 上からABCで 02:04 (  GM  ) 8/13/15もらい! 02:04 ( エーリオ ) いい火力だ…w 02:04 (  GM  ) 山賊「思ってた」「サーセン」 02:04 (ジェドウェン) まだAおちんかなぁ 02:04 (  ティミ  ) 「動きが鈍いわね?狩られる立場になった気分はどう?」 02:04 (  ティミ  ) ふむ、ならティミも動こう 02:05 (  GM  ) うむ、Aはかなりボロボロだけど耐えてる……! 02:05 (  グレン  ) ほほう 02:05 (  ティミ  ) でーは行きますよぅ 02:05 (  GM  ) カモン! 02:05 (  ティミ  ) 黒炎発動、山賊ABC対象に薙ぎ払いで 02:05 (  ティミ  ) 2d6+7+1 命中 02:05 (  ダイス  )   ティミ   -> 2d6+7+1 = [1,5]+7+1 = 14 02:05 (  GM  ) 山賊「ひゃっはぁ!」「明日のことなんざ知るかぁ!」 02:05 (  GM  ) 全ヒット! 02:05 (  ティミ  ) よっしよし 02:06 ( エーリオ ) いいぞぉ! 02:06 (ジェドウェン) ぼこすかぼこすか 02:06 (  ティミ  ) r35+7+3-3@11**3 ABCにダメージ! 02:06 (  ダイス  )   ティミ   -> Rate35+7+3-3@11 = [3,5:9]+7+3-3 = 16 02:06 (  ダイス  )   ティミ   -> Rate35+7+3-3@11 = [6,2:9]+7+3-3 = 16 02:06 (  ダイス  )   ティミ   -> Rate35+7+3-3@11 = [6,2:9]+7+3-3 = 16 02:06 (  GM  ) 12/12/12もらって…… 02:06 (ジェドウェン) いいだめーじw 02:06 (  ティミ  ) 「ならここで倒れなさい!」 02:06 (  グレン  ) おお、安定していいダメージw 02:06 (  ティミ  ) 頑張った! 02:06 ( エーリオ ) すばらですっ 02:06 (  GM  ) A「うぼぁ!?」 02:07 ( エーリオ ) これは全力で行ってみよう 02:07 *  GM   topic : 【山賊BC 紅蓮 ジェド ティミ エリ】 02:07 (ジェドウェン) 「おまえらの明日はここじゃない、留置所ってイイ場所がある、そこで更生するといい」 02:07 (  ティミ  ) そしてー、うん。念には念を入れてインジェクターのポーション使用で 02:07 (  GM  ) Aはその場で悶絶しながら倒れた! 02:07 ( エーリオ ) パラミス…Bでいいかな、全力ペナあるし(フラグ 02:07 (  ティミ  ) r20+3 回復 02:07 (  ダイス  )   ティミ   -> Rate20+3 = [6,5:9]+3 = 12 02:07 (  ティミ  ) ふぁ 02:07 ( エーリオ ) がっつりw 02:07 (  ティミ  ) ま、まぁいいやw 02:07 (ジェドウェン) 超回復! 02:07 (  グレン  ) 出目が高くて何よりw 02:08 (  GM  ) インジェクターからプシュッと薬剤が投入された! 02:08 (  ティミ  ) 「んっ…、便利ねこれ」 02:08 (  ティミ  ) ティミ終わりですのー 02:08 (  GM  ) お次カモン 02:09 ( エーリオ ) ならば次もらいましょう! 02:09 (  ティミ  ) 「エーリオ!一人くらい倒さないとおごってあげないわよ?」 02:09 ( エーリオ ) 山賊Bへパラミス…Bを投げつつ!全力攻撃宣言、2Hメイスでぶん殴る! 02:09 ( エーリオ ) 2d6+6+1+1 命中! 02:09 (  ダイス  )  エーリオ  -> 2d6+6+1+1 = [1,1](1ゾロ)+6+1+1 = 10 02:09 ( エーリオ ) あっ 02:09 (  GM  ) あっ 02:09 (  ティミ  ) ふぁw 02:09 (ジェドウェン) おめーw 02:10 (  ティミ  ) 奢ってもらえないのがショックだったのか… 02:10 (ジェドウェン) ヒポちゃんがみてますよ・・・(ボソ 02:10 (  GM  ) 山賊「ヒャハハハハハハ」 02:10 (  ティミ  ) すまぬ( 02:10 ( エーリオ ) 「何、それは気合を…っとぉ!?」後ろに注意を向けて、つまずいたんだね、うん! 02:10 (  グレン  ) wwwww 02:10 ( エーリオ ) い、いいもん!悔しくないもん! 02:10 ( エーリオ ) グレンさんやっちまってください! 02:10 (  ティミ  ) と、取りあえずおめですよぅ 02:10 (  グレン  ) ではではーw 02:11 ( エーリオ ) 「く…俺様としたことが…まだだ、次こそは…ああ、次は」ギロリと山賊睨み 02:11 (  ティミ  ) 「気合い入れる前にしっかりと前向きなさい前を!」 02:11 (  グレン  ) 一番HP減ってるのはCか では自分と馬とでC攻撃ー 02:11 (  グレン  ) あ 02:12 (ジェドウェン) 「子供の前でくらいかっこいいところみせてやれよw」はっはっは 02:12 ( エーリオ ) そういえばBにパラミス投げちゃった( 02:12 (  グレン  ) でもパラミスBにかかってるからそっち攻撃でー 02:12 (  グレン  ) 自分にはタゲサ使っておきますー 02:12 (  GM  ) Bですな カモン! 02:12 ( エーリオ ) 「わ、わかっているッ!」 02:12 (  グレン  ) 2d6+8+1 命中ー 02:12 (  ダイス  )   グレン   -> 2d6+8+1 = [5,4]+8+1 = 18 02:13 (  グレン  ) 当たりましたな 02:13 (  ティミ  ) おおぅ高い 02:13 (  GM  ) Hit! 02:13 (  グレン  ) r23@12+7+4+2 ダメージ! 02:13 (  ダイス  )   グレン   -> Rate23@12+7+4+2 = [4,2:5]+7+4+2 = 18 02:13 (  GM  ) 14点抜けて…… 02:14 (  グレン  ) よーしw 02:14 (  GM  ) うむ、ジャストキル! 02:14 (  ティミ  ) どごぉ 02:14 ( エーリオ ) ないすですよぉ! 02:14 (ジェドウェン) デストローイ 02:14 (  GM  ) 山賊B「もう少し……だったのに!」ドサリ 02:14 *  GM   topic : 【山賊C 紅蓮 ジェド ティミ エリ】 02:14 (  グレン  ) では、当たるかわからんが馬はC攻撃でーw 02:14 (  グレン  ) 2d6+6 命中ー 02:14 (  ダイス  )   グレン   -> 2d6+6 = [1,6]+6 = 13 02:14 ( エーリオ ) あたった!w 02:14 (  ティミ  ) 当たったw 02:14 (  GM  ) ペガサスもどことなく嬉しそうだ! 馬も当たっただと!? 02:14 (  グレン  ) 全力さまさまw 02:15 (  ティミ  ) いい仕事だ 02:15 (  グレン  ) 2d6+3 げしげし 02:15 (  ダイス  )   グレン   -> 2d6+3 = [4,2]+3 = 9 02:15 (  ティミ  ) 張り切ってるぅ 02:15 (  GM  ) 5点抜け!Cは立ってるけどフラフラだ! 02:15 (ジェドウェン) 馬はやるなぁ・・・w 02:15 (  グレン  ) 馬(キリッ 02:16 (  GM  ) ペガサスの熱い視線が……! 02:16 (  ティミ  ) 「さて、もうあんた一人ね」けけけ、と笑いつつ 02:16 ( エーリオ ) 「見ているといい、次こそは倒す、ああ、必ず!」 02:16 (  グレン  ) 「よし、よくやったでござるよー!」片手で馬をわしわししてやろうw 02:16 (  GM  ) 「う、うるせぇ!?やってやらぁ!」と言いながら 02:16 (  GM  ) 2r裏GM手番 02:16 (  GM  ) 1d5 グレン 馬 ジェド ティミ ロラ 02:16 (  ダイス  )   GM   -> 1d5 = [5] = 5 02:17 (ジェドウェン) ろら 02:17 ( エーリオ ) 2d6+7-2 ふ、全力ペナだ! 02:17 (  ダイス  )  エーリオ  -> 2d6+7-2 = [1,1](1ゾロ)+7-2 = 7 02:17 ( エーリオ ) あっ 02:17 (  ティミ  ) ふぁw 02:17 (ジェドウェン) おめw 02:17 (  グレン  ) あっ( 02:17 (  GM  ) エーリオ狙って……全力だよ!w 02:17 ( エーリオ ) なんだこれぇw 02:17 (  ティミ  ) エーリオ大丈夫かw 02:17 (  グレン  ) おめですよーw 02:17 (  GM  ) おっとー 02:17 (  ティミ  ) 戦闘終わったら救命草使ってあげようw 02:17 ( エーリオ ) 次攻撃を受けるためにもはや回避を捨てたんだ! 02:17 (  ティミ  ) 防御ファンブルはこっち無しでしたよね? 02:17 ( エーリオ ) 攻撃を受ける…いや当てる( 02:18 (  GM  ) 2d+9+4 ファンブルなくてよかったわぁ( 02:18 (  ダイス  )   GM   -> 2d+9+4 = [6,6](6ゾロ)+9+4 = 25 02:18 (  GM  ) ふっへ 02:18 ( エーリオ ) わぁw 02:18 (  ティミ  ) おおぅw 02:18 (  ティミ  ) なんだこれぇw 02:18 ( エーリオ ) 5点弾いて20受け・・あと2だよ!w 02:18 (  GM  ) こちら終わり!w 02:18 (ジェドウェン) この出目さだよw 02:18 (  グレン  ) ひでぇ!www 02:18 (  GM  ) 3r表PC手番 考えたらこいつら、変転あったのよな 02:18 (  ティミ  ) 「エーリオ!?」 02:18 (  ティミ  ) あーw 02:19 (ジェドウェン) 「ほら、エーリオまだいけるよな?馬までもがお膳立てしてくれたんだ、しっかり決めろよ?」とどめあげようw 02:19 ( エーリオ ) 「いい一撃だ…感動的だなァ…?」攻撃を受けて倒れかけつつも持ち直し 02:19 (  ティミ  ) これは…w 02:19 ( エーリオ ) そのまま、パラミスBを投げつつ全力宣言殴ってみよう…当たるといいな( 02:19 (  ティミ  ) エーリオどぞどぞw 02:19 ( エーリオ ) 2d6+6+2 命中! 02:19 (  ダイス  )  エーリオ  -> 2d6+6+2 = [4,5]+6+2 = 17 02:19 (ジェドウェン) あてるんだよぉw 02:20 (ジェドウェン) いいぞー! 02:20 (  GM  ) ダメージカモン! 02:20 (  グレン  ) さあトドメどうぞーw 02:20 ( エーリオ ) R30@12+6+4 「もちろん、なんのために受けたと思っている…!」 02:20 (  ダイス  )  エーリオ  -> Rate30@12+6+4 = [6,3:9]+6+4 = 19 02:20 (  ティミ  ) いいダメージ! 02:20 (  GM  ) では、15点抜けてCは「ひでぶっ!?」といいながら、その場にどさっと倒れます。まさに秘孔を突いたようだ……! 02:20 (  グレン  ) 「うむ、見事な一撃でござる!」よーし 02:21 (  GM  ) ※戦闘終了 02:21 (ジェドウェン) 「はは、かっこいいところみせられたか?w」肩ぽんぽん 02:21 (ジェドウェン) >エーリオ 02:21 (  ティミ  ) 「…はぁ、冷や冷やさせるわね。まったく」呆れたように 02:21 (  GM  ) では、@はエキストラなので好きに演出でぶっ飛ばしてもらっていいのよ( 02:21 ( エーリオ ) 「はっ、これで酒は…」ふらっと倒れかけて、なんとかヘビーメイスを立てて膝をつきつつ 02:22 (ジェドウェン) 「あとは子供のお守りしてな、残りはオレたちがやろう」ドカーンバコーンしつつ 02:22 (  ティミ  ) 「奢ってあげるから、少し休んでなさい。あとはあたしがやっておくわ」ぎろり、と周りの雑魚を見て 02:22 (  ティミ  ) 黒炎をまとったアックスでばっさばっさと! 02:22 ( エーリオ ) 「悪い…俺様の分まで、頼んだ」 02:22 (  グレン  ) 「あの程度なら、拙者たちでも十分でござる。少し休んでいるがいいでござるよ!」 02:23 (  GM  ) ほい、では道を塞いでた山賊の部下たちはバサバサ薙ぎ払われた! 02:23 (  グレン  ) トランプル覚えてないけどそんな感じにひき逃げしてもいいか…w( 02:23 (ジェドウェン) ジェドちゃん今回のーだめーじ(空気っぽかった 02:23 ( エーリオ ) 演出だしいいんじゃないかw 02:24 (  GM  ) でもって、道が綺麗になると、幻獣はそれぞれ駆け寄ってきて、鼻をこすりつけたり、ベロベロなめたりしますね 演出だからいいのよ 02:24 (  ティミ  ) 「さて、と。片付いたわね」アックスを振って、血潮を払った後 02:24 (ジェドウェン) 三国無双の馬のごとくひき逃げ( 02:24 (ジェドウェン) 「わっ、ちょ、やめなさいって!?」べろべろ 02:25 (  ティミ  ) 「ん、よしよし…。さて、エーリオ。治療するわよ?」ヒポグリフをもふもふしつつ 02:25 (  グレン  ) 「よーしよしよし、もう安心でござるよー」馬たんにも、寄ってきたペガサスたんにも等しくわしゃわしゃしてやろうw 02:25 (  ティミ  ) 包帯きつく締めてあげよう( 02:25 (  GM  ) キュッ 02:25 ( エーリオ ) 「…ん、頼んだ」辛そうにしつつも、笑顔 片手でCドラの頭なでてようw 02:25 (ジェドウェン) それ、2点くらいダメージはいりませんかね・・・( 02:26 ( エーリオ ) 「ぐっ…も、もう少し優しくできるだろ…?」 02:26 (  グレン  ) トドメになっちゃう!w( 02:26 ( エーリオ ) ばたり( 02:26 (  ティミ  ) 「気が抜けてたみたいだから、締め直してあげてるのよ」てきぱき 02:26 (  ティミ  ) はっはっは( 02:27 (  GM  ) 1ゾロは気が抜けてると言われても文句は言えないわねw 02:27 (  GM  ) ともあれ、山賊を倒して半日ほど歩くと……見慣れた自治区が見えてきますよ 02:27 ( エーリオ ) 「それは…否定できない、な」めそらし 02:27 (ジェドウェン) 「まったく、オレの子みてみろよ」べろべろ すでに自分の子のように( 02:28 (  ティミ  ) 「まぁ、今回は倒れなかったしね。そこは評価してあげる」 02:28 (  GM  ) 自治区の入り口には依頼人であるカップの姿も見えますね 今か今かと待っているようですよ 02:28 (  グレン  ) 「誰も倒れなかっただけ、よしとしておけばいいのでござるよ」 02:29 ( エーリオ ) 「ははは!当たり前だ、俺様だって成長しているんだからな」 02:29 (  グレン  ) ああ、ペガサスたん渡すのやだなあ…w(ぼそり 02:29 (  GM  ) まだ調教段階だから、キープしておいてもらえばいいんじゃないかなw 02:30 (  ティミ  ) 「その成長と、この子たちの無事を祝って奢ってあげることにするわ」 02:30 (ジェドウェン) これはフレーバーでライダーあげないとか・・・ 02:30 (  ティミ  ) うむぅw 02:30 (  グレン  ) キープしておいてもらうーw もうちょっと力ついたら乗せてもらうーw( 02:30 (ジェドウェン) 「まあ今日は乾杯だな!オレたちと、この子たちとでな!」うれしそう 02:31 ( エーリオ ) 「なら、ありがたく奢ってもらうとしよう 俺様の奢りは…後日に改めてするぞ?」 02:31 (  グレン  ) 「それはいいでござるな!今日はいい日でござるー」 02:31 (  ティミ  ) 「ええ、それでいいわ。…たんまりと、奢ってもらうからね?」けけけっ、と笑い 02:32 (ジェドウェン) 「オレも楽しみにしてるぜw」ははは 02:32 ( エーリオ ) 「ジェドもか…ああ、いいだろう!また後日4人で飲むと使用ではないか!ああ、4人で!」 02:34 (  GM  )   02:34 (  GM  )   02:34 (  GM  )   02:34 (  GM  ) こうして、無事騎獣の子どもたちを連れ帰った冒険者たち 02:35 (  GM  ) 後日、ライダーギルドの訓練所に、4人の冒険者が入り浸っているのかどうかは、飼育員と当人たちのみ知ることに…… 02:35 (  GM  )   02:35 (  GM  )   02:35 (  GM  )   02:35 (  GM  ) 【4/22突発夜卓】大脱走【5000-8000】 02:35 (  GM  ) 終わり 02:35 (  GM  )   02:35 (  GM  )   02:35 (  GM  )   02:35 (  GM  ) お疲れ様でしたー 02:35 (ジェドウェン) 入り浸ってる!掛け値なしに! おつれかさまでしたー! 02:35 (  ティミ  ) お疲れ様でしたー! 02:35 ( エーリオ ) お疲れ様でした! 02:35 (  ティミ  ) 楽しかった! 02:35 (  グレン  ) お疲れ様でしたー! 02:36 (  ティミ  ) ヒポグリフ可愛い 02:36 (  GM  ) RP卓っていいよね といいつつサックリリザルトいくよー 02:36 ( エーリオ ) Cドラもかわいい! 02:36 (  ティミ  ) はーい 02:36 (ジェドウェン) うちのワイバーンのがかわいいし! 02:36 ( エーリオ ) はいさー 02:36 (  グレン  ) はいー 02:36 ( エーリオ ) 補正は全員なしなしかな? 02:36 (ジェドウェン) なしなしー 02:36 (  ティミ  ) ですねぇ 02:36 (  ティミ  ) 人間もいない 02:37 *  GM   topic : 獲得経験点:1120点+1ゾロ 報酬:全部で8000G+剥ぎ取り 名誉:6個 02:37 ( エーリオ ) さあ、好きなだけ振るといい!(丸投げ 02:37 (  グレン  ) 誰が振ってもかわらんですなw 02:37 (  ティミ  ) まぁ、宜しければ剥ぎ貰いますの 02:37 (ジェドウェン) めいよもらったー! 02:37 (  グレン  ) どぞどぞー 02:37 (ジェドウェン) 6d おらぁ! 02:37 (  ダイス  ) ジェドウェン -> 6d = [3,3,2,4,1,3] = 16 02:37 (ジェドウェン) うーん・・・ 02:37 (  GM  ) 剥ぎ取りは腕利きの傭兵-1*3ですな 02:37 *  GM   topic : 獲得経験点:1120点+1ゾロ 報酬:全部で8000G+剥ぎ取り 名誉:16点 02:37 (  ティミ  ) 2d6**3 傭兵ABCを剥ぎ取り! 02:37 (  ダイス  )   ティミ   -> 2d6 = [6,6](6ゾロ) = 12 02:37 (  ダイス  )   ティミ   -> 2d6 = [2,6] = 8 02:37 (  ダイス  )   ティミ   -> 2d6 = [1,6] = 7 02:37 ( エーリオ ) まぁ平均少し下くらいだw 02:37 (  ティミ  ) ふぁ 02:37 ( エーリオ ) おおうw 02:37 (  グレン  ) おーw 02:38 (  GM  ) えーっと、Lv-1で補正かかるから……11/7/6か 02:38 (  ティミ  ) えーと、1d6を二回? 02:38 (  ティミ  ) あら、そうなるのか 02:38 (  ティミ  ) なら1d6を3回か 02:39 (  GM  ) ルルブ2の309参照ですな 02:39 (  グレン  ) ほうほう 02:39 (  ティミ  ) 了解ですー 02:39 (  ティミ  ) 1d6**2 銀貨袋 02:39 (  ダイス  )   ティミ   -> 1d6 = [4] = 4 02:39 (  ダイス  )   ティミ   -> 1d6 = [4] = 4 02:39 (  ティミ  ) 1d6 宝石 02:39 (  ダイス  )   ティミ   -> 1d6 = [1] = 1 02:39 (  ティミ  ) あふん 02:39 ( エーリオ ) ちかたなし! 02:39 (  GM  ) ともあれ……150G*1dと30G*1dが2回かしらね 02:39 (  グレン  ) 出目はちかたないw 02:39 (ジェドウェン) ちかたないねぇw 02:40 (  ティミ  ) #30*8+150*1 かな? 02:40 (  ダイス  )   ティミ   -> 30*8+150*1 = 390 02:40 (  GM  ) 150G*1dなのだ もっかい1dカモン 02:40 (  ティミ  ) あら 02:40 (  ティミ  ) 上で振ってますの? 02:41 (  GM  ) 上のは銀貨袋*2ですな それとは別に宝石が150G*1dですの 02:41 ( エーリオ ) 02:39 (  ティミ  ) 1d6**2 銀貨袋 02:41 ( エーリオ ) 02:39 (  ダイス  )   ティミ   -> 1d6 = [4] = 4 02:41 ( エーリオ ) 02:39 (  ダイス  )   ティミ   -> 1d6 = [4] = 4 02:41 ( エーリオ ) 02:39 (  ティミ  ) 1d6 宝石 02:41 ( エーリオ ) 02:39 (  ダイス  )   ティミ   -> 1d6 = [1] = 1 02:41 (  GM  ) おっと、見落としか 02:41 (  GM  ) 失礼を 02:41 ( エーリオ ) うみゅ 02:41 (  ティミ  ) ですです。まぁ時間ももうすぐ三時ですしのw 02:41 (  GM  ) #30*8+150*1 390で間違いないはず 02:41 (  ダイス  )   GM   -> 30*8+150*1 = 390 02:42 (  ティミ  ) 楽しかったから眠気が飛んでますがw 02:42 (  GM  ) #8000+390 02:42 (  ダイス  )   GM   -> 8000+390 = 8390 02:42 (ジェドウェン) よいこはねるじかんだ!(わいばーんよしよし 02:42 ( エーリオ ) それな!w 02:42 (  GM  ) #8390/4 02:42 (  ダイス  )   GM   -> 8390/4 = 2097.5 02:42 (ジェドウェン) エーリオに1ガメルなw 02:42 (  GM  ) 1d2 端数は商人がオマケ した しない 02:42 (  ダイス  )   GM   -> 1d2 = [1] = 1 02:42 (  ティミ  ) した! 02:42 ( エーリオ ) わぁい!w 02:42 (ジェドウェン) した! 02:42 (  グレン  ) わーいw 02:42 *  GM   topic : 獲得経験点:1120点+1ゾロ 報酬:全部で2098G 名誉:16点 02:42 (  GM  ) では、こうなり申した 02:43 (  ティミ  ) 了解ですー 02:43 (  GM  ) 最後に成長カモン! 02:43 (ジェドウェン) #6530+1120 ほい 02:43 (  ダイス  ) ジェドウェン -> 6530+1120 = 7650 02:43 (  グレン  ) #9210+1120 1回 02:43 (  ダイス  )   グレン   -> 9210+1120 = 10330 02:43 (ジェドウェン) 一回 02:43 (  ティミ  ) #5490+1120 一回 02:43 (  ダイス  )   ティミ   -> 5490+1120 = 6610 02:43 ( エーリオ ) #5640+1120+100 1回! 02:43 (  ダイス  )  エーリオ  -> 5640+1120+100 = 6860 02:43 (  ティミ  ) #能力成長 ティミ 02:43 (  ダイス  )   ティミ   -> 【SW2キャラクター能力上昇】 上昇する能力:敏捷度 / 知力 02:43 (ジェドウェン) #能力成長 02:43 (  ダイス  ) ジェドウェン -> 【SW2キャラクター能力上昇】 上昇する能力:筋力 / 生命力 02:43 (  グレン  ) #能力成長 02:43 (  ダイス  )   グレン   -> 【SW2キャラクター能力上昇】 上昇する能力:生命力 / 知力 02:43 (  グレン  ) 生命力きたぁ! 02:43 (ジェドウェン) 筋力だろjk・・・ 02:43 ( エーリオ ) #能力成長 エーリオ! 02:43 (  ダイス  )  エーリオ  -> 【SW2キャラクター能力上昇】 上昇する能力:器用度 02:43 ( エーリオ ) 器用! 02:43 (  ティミ  ) おおぅ、微妙なところを… 02:44 (  ティミ  ) うーん、まぁ知力かなぁ 02:44 *  GM   topic : 獲得経験点:1120点+1ゾロ 報酬:全部で2098G 名誉:16点 ジェド:筋力 グレン:生命 ティミ:知力 エーリオ:器用 GMB:保留 02:44 (  GM  ) 確認オナシャス 02:45 (ジェドウェン) おけーす 02:45 ( エーリオ ) 保留確認ですの! 02:45 (  ティミ  ) 確認ですー。保留も確認! 02:45 (  グレン  ) 確認おkですー 02:45 (  GM  ) では、本日はこれにて終了となります お疲れ様でしたー&延長申し訳なしー 02:45 (ジェドウェン) おつつー 02:45 ( エーリオ ) お疲れ様でしたー!GMありがとうございましたですよ! 02:45 (  ティミ  ) お疲れ様でした、ありがとうございました! 02:46 (ジェドウェン) おつれかさまなのでしたー!