12:31 (  GM  )   12:31 (  GM  )   12:31 (  GM  )   12:31 (  GM  ) 【5/3突発昼卓】探し人【3000-5000】 12:31 (  GM  )   12:31 (  GM  )   12:31 (  GM  )   12:32 (  GM  ) 最近暑い日が続きますね……それでも隼の止まり木亭では、食事時になると行列ができるほど、来店者が多いですね 12:33 (  GM  ) あまつさえ、行列が長すぎて他のお店にお客さんが流れてしまう事態まで起きているようですが……時間としてはそんな食事時が終わった、昼下がり 12:34 (  GM  ) ベアト「繁盛するのは嬉しいんだけど……今日の分も材料が持つかしら?」と急な追加発注を市場にベアトがするか悩んでいるところからはじまります(RPどうぞ 12:34 (  ハン  ) カウンター席の隅っこでお面をつけた変なのが左右に揺れています 12:35 (ヴィルヘルム) 「…む、随分と盛況だな。…訪れる時間を誤ったか」旅装の男が入口へ 12:36 (  GM  ) ベアト「マリー、闘技場で遊ぶくらいなら市場で野菜の買い出しお願い!」 マリー「遊んでるワケじゃないですけど……わかりました。」とかやりとりが聞こえるかもしれない 12:37 (  GM  ) ベアト「あら、いらっしゃい。見ない顔だけど、あなたもポトフが希望かしら?」>ヴィルヘルム 12:37 (  ミリー  ) 「・・・ヒト多い・・・」お店の隅っこに退避してる 12:37 (  ハン  ) 「早い時間に席をとれるのは、いいですね〜」仮面をずらして独り言 言うだけ言ったらまた仮面をつける 12:37 (ヴィルヘルム) 「いや、此処は冒険者の店だと聞いて訪れた。冒険者として登録をしたいのだが、…問題ないか?」周囲を見渡し 12:38 (  GM  ) ベアト「えぇ、登録はいつでも受け付けてるわよ。」とヴィルヘルムの前に登録用紙と宿帳を出し 12:39 (  ハン  ) 見渡してる新人さんに仮面の女がひらひら手を振った 怖い 12:39 (  GM  ) ベアト「ミリーもハンも、今はその辺に空席あるからもっと真ん中に座ってもいいのよ?」 12:39 (ヴィルヘルム) 「感謝する。…む?」ちょっと驚いたけど、ハンに手を振り返す 12:39 (  ミリー  ) 「うん」ちょこちょこちょこ・・・と席につくよー 12:40 (  ハン  ) 「座り直すのも邪魔になるのでぇ〜」仮面をずらしてそれだけ言うとまた仮面を(ry 12:40 (ヴィルヘルム) そして交易共通語で必要事項を記入し書類を渡しますー 12:40 (ヴィルヘルム) 「ふむ、これで構わないか?」 12:41 (  GM  ) ベアト「はいはい、これであなたも今日から隼の止まり木亭の冒険者ね。」受け取りつつ「これはお近づきの印よ。向こうの2人もほとんど同期だからね。」と言って、3人にポトフを配膳します「まぁまぁ、ポトフどうぞ」 12:42 (ヴィルヘルム) 「忝い。ふむ…、同席しても構わないか?」ハンとミリーのいる方へ向って、聞くかな 12:43 (ヴィルヘルム) ポトフは受け取ってますー 12:43 (  ハン  ) にっこりしてますよ お面の下で 12:44 (  ミリー  ) 「うん・・・いいよ」少しびくびくしつつお返事 12:44 (ヴィルヘルム) お面の下だと分からないなぁw 12:45 (  GM  ) ベアト「ハン、仮面の下で笑うのはいいけど……笑う時くらい外してみたら?」 12:45 (  ハン  ) 「あらら すみません〜」パカっと外して 12:45 (ヴィルヘルム) 「感謝する。俺はヴィルヘルム・ツィヒェヴィーツという。よろしく頼む」丁寧に頭を下げ 12:46 (  ハン  ) 「ハンハングァンです よろしくねぇ」3つの眼と2つの目でにっこり 小首を傾げてゆるふわアピール 12:47 (  ミリー  ) 「私はミリー。・・・よろしくね」 12:47 (  GM  ) ベアト「登録祝いに依頼でもあればよかったんだけど……今はまだ来てないのよねぇ。」依頼表ペラペラしつつ 12:49 (ヴィルヘルム) 「ふむ…、ハンハングァンとミリーか。俺の事は、まぁ好きに呼んでくれていい。どうにも、仰々しい名前なのでな」 12:49 (  GM  ) ベアト「近いうちに依頼は来そうな気配はするんだけど……」といったところで、お店の扉が開いて、一人の男性ドワーフが入ってきますね 12:50 (  ハン  ) 「それじゃーあー… ビルさんでぇ〜」なんで 12:51 (ヴィルヘルム) 「ふむ、構わない。では、ビルと呼んでくれ」いいらしい 12:52 (  GM  ) 男性「おぅ、ベアトさん。俺んとこの2人は来てねぇか?」 ベアト「シュレンさんじゃない、珍しいわね。キキとララなら来てないわよ?どうかしたの?」 男性「ぬぅ……今晩の仕込みがあるのに、まだ帰ってきてねぇんだよな。かと言って俺が探すと仕込みが止まっちまうし……」と、親しそうにベアトと話し 12:52 (  GM  ) てます 12:52 (ヴィルヘルム) 「む…、来客か?」ちらり、と入口を見て 12:52 (  ミリー  ) 星の子・・・ 12:52 (  ハン  ) 山梨の王… 12:53 (ヴィルヘルム) 炎のシュレン… 12:53 (  GM  ) たまたま、たまたまです 名前被ってもおかしくないです(棒読み 12:53 (ヴィルヘルム) たまたまなら仕方ないなー(棒 12:53 (  ミリー  ) ソウダネ シカタナイネ 12:54 (ヴィルヘルム) 「…む、このポトフは美味いな」もぐもぐ 12:54 (  ハン  ) 「迷子かしらぁ」ポツポツ呟きながら仮面を手慰みにいじいじ 12:54 (  GM  ) 男性「そういや、ここは冒険者の店だったな。」と、3人をチラッと見て「おう、ベアトさん。ならうちんとこの2人を探してくれるような依頼、出せるかいの?」 ベアト「えぇ、もちろんよ?」と、形式的な書類等のやりとりをしながら 12:55 (  GM  ) ベアト「ハン、ミリー、ヴィルヘルム、話は聞こえてたかしら?」とこえかけてきますね 12:55 (  ミリー  ) 「御仕事のお話・・・?」ぴく 12:56 (  ハン  ) 「はいはぁい」お面をふりふり 12:56 (ヴィルヘルム) 「人探しの依頼、であっているか?」 12:57 (  GM  ) シュレン「おぅ、間違いねぇぜ。」そう言って豪快に笑い飛ばして「俺はこの近くで食事処をやってるシュレンだ。」と軽く自己紹介しつつ 12:58 (ヴィルヘルム) ふむふむ 12:59 (ヴィルヘルム) その食事処について見識とかってできますかね? 12:59 (  GM  ) シュレン「探して欲しいのは、キキとララっつーコボルドの双子だ。」と言って見た目を説明してくれますね。聞いた感じチワワ系統かな、茶色の毛色だそうです 見識振るならOKヨ 12:59 (ヴィルヘルム) はーい 12:59 (ヴィルヘルム) 2d6 見識 12:59 (  ダイス  ) ヴィルヘルム -> 2d6 = [2,5] = 7 13:00 (  GM  ) ミリーとハンは見識どうするかしら 13:00 (  ハン  ) 2d6 ふるだけ! 13:00 (  ダイス  )   ハン   -> 2d6 = [4,3] = 7 13:00 (  ミリー  ) 2d6 見識びんじょー 13:00 (  ダイス  )   ミリー   -> 2d6 = [1,6] = 7 13:00 (  GM  ) みんな仲いいなぁ 13:00 (  ミリー  ) スリーセブンだよ! 13:00 (ヴィルヘルム) えへへ… 13:02 (  ハン  ) ジャラジャラコイン吐き出してくれていいのよ 13:02 (  ミリー  ) 「コボルドなの?」 13:02 (ヴィルヘルム) 「コボルトか…。ああ、そうか。店で雇っているのか?」 13:03 (  GM  ) では、3人共「店の名前は【五車星の炎亭】」「店の看板メニューは羊の肉を強火で一気に焼いた、ドワーフ料理」「評判はいい。ジャンルが被らないだけで、食事処としては止まり木亭と同じくらいの繁盛ぶり」と思い出せるよ 13:03 (ヴィルヘルム) エーテルに来たばっかりだから感覚がまだ感覚がずれてる 13:03 (ヴィルヘルム) ほうほう 13:03 (ヴィルヘルム) 五車星じゃないですかー( 13:04 (  GM  ) たまたまですよー(棒読み 13:04 (ヴィルヘルム) なら仕方ないな(棒 13:04 (  ミリー  ) たまたま・・・か?w 13:04 (  ハン  ) タマタマダッテ! 13:05 (  ハン  ) 「お肉… お肉食べたいわぁ」何 13:05 (ヴィルヘルム) 「ああ、ここに来る道中で見た覚えがあるあの店の店主か。通りまで食欲をそそる匂いが漂っていたな」思い当ったらしい 13:05 (  GM  ) シュレン「報酬は一人頭1000G出す。できれば、今日中に見つけてもらえると、明日以降にひびかないで助かるんだが。」 13:06 (  ミリー  ) 「迷子になっちゃったのかな・・・?大丈夫かな・・・?」 13:06 (  GM  ) シュレン「ハッハッハ、お陰様で繁盛させてもらってるよ!」>ヴィルヘルム 13:06 (ヴィルヘルム) 「ふむ…。人探し、か。最初に受ける依頼としては妥当なところになるだろうか」 13:07 (  ハン  ) 「コボルドちゃんってこのくらいかしらぁ」手を床と水平にしてひらひら 13:07 (  ミリー  ) 今昼過ぎで、今日中希望となると、時間的余裕がそんなにないね 13:08 (  GM  ) シュレン「そうだな、背丈としちゃそんくらいだなぁ。」ハンの言葉を肯定しつつ 13:08 (ヴィルヘルム) 「この依頼の後になるだろうが、是非その腕前を味わいたいものだ」>繁盛 13:08 (  GM  ) シナリオ的に、普通に動けば当日中に見つかることは言っておくよ( 13:08 (ヴィルヘルム) ふむふむ 13:08 (ヴィルヘルム) はーいw 13:08 (  ミリー  ) りょーかーい 13:09 (  ハン  ) はいさーい 13:09 (ヴィルヘルム) 「何処か、そのコボルトたちが訪れそうな場所に心当たりはあるか?」 13:09 (  GM  ) シュレン「さすがに店に出すものはアレだが……まかに程度でいいなら、お礼にごちそうするぜ?」ニヤリ 13:10 (ヴィルヘルム) 「ほう…!それは俄然やる気が出るというものだ」にやりと笑い返し 13:11 (  ハン  ) 「それじゃーあー こう、普段行きそうな場所とかはあるのかしらぁ?」 13:11 (  GM  ) シュレン「心当たり……強いて言えば、明日の食材が足りなくなりそうだったから市場に買い出しを頼んだくらいかぁ?普段も顔なじみの店があるくらいだからな。」 13:11 (ヴィルヘルム) ふむ… 13:11 (  ハン  ) 「そのお店教えてもらえるかしらぁ」 13:11 (  ミリー  ) とりあえず市場かな・・・? 13:12 (ヴィルヘルム) カラスの辻にでも引っ張り込まれたかな? 13:13 (  GM  ) シュレン「あぁ、もちろんだ。スズメ通りのここだぜ。」と言って、地図をくれますね 13:13 (ヴィルヘルム) ふむ、スズメ通りの方か 13:13 (  ハン  ) 「いただきましたぁ」 13:13 (ヴィルヘルム) では場所を確認しますー 13:14 (  GM  ) ほい、では自治区ガイドのページの地図で言うと 13:14 (ヴィルヘルム) 「ふむ…。む…、此処が隼亭で…」来たばっかりだし地理の把握中 13:15 (  GM  ) ちょうど、外縁部に近いところ……かつ、カラスの辻に若干ちかいところですね。間にフクロウ通りが入ってるので、基本的には安全な場所 13:15 (ヴィルヘルム) ふむ… 13:15 (ヴィルヘルム) んー、目撃証言からたどることになりそう? 13:15 (  ハン  ) GM ペインターでキキララの似顔絵かけないかしら 13:15 (ヴィルヘルム) ほうほう! 13:16 (  GM  ) もちろん認めようではないか! 13:16 (  ハン  ) では依頼人にお話聞きながら器用で書きます! 13:16 (  GM  ) ペインター+器用度or知力Bで判定していいよ 13:16 (  ハン  ) 2d+2+2 えいっ 13:16 (  ダイス  )   ハン   -> 2d+2+2 = [4,4]+2+2 = 12 13:17 (  ハン  ) 「どうかしらぁ?」>依頼人 13:17 (ヴィルヘルム) いい仕上がり 13:17 (  GM  ) 器用度はどれだけ綺麗にかけたか、知力はどれだけ話を聞き取れたかのイメージで…… 13:17 (  ハン  ) 器用でも知力でも達成値は変わらなかった! 13:17 (  GM  ) シュレン「おぉ、ソックリじゃねぇか。この絵がありゃ確かにわかりやすいわな。」と、依頼人も褒めてくれますよ 13:17 (  ミリー  ) 両方とも絵に関係するわけじゃなかったか@器用&」知力 13:18 (  GM  ) 具体的には今後聞きこむ際に、判定あれば+2修正あげる 13:18 (  ハン  ) 「じゃあこれで聞き込みできるわねぇ」 13:18 (  ハン  ) やりました 13:18 (ヴィルヘルム) 「ほう…。上手いな」しげしげと絵を眺め 13:19 (  GM  ) シュレン「他に確認したいこととかあるか?」 13:20 (  ハン  ) 「昔手慰みでぇ」 13:20 (ヴィルヘルム) 「後は、そうだな…。何時頃にそのコボルトたちは出発したのか覚えているか?」 13:21 (  GM  ) シュレン「今から大体2時間前くらいだな。いつもの店まででも、往復1時間あれば余裕なはずだからな。」普段は寄り道とかしない性格だとも言ってますね 13:21 (ヴィルヘルム) ふむふむ 13:22 (  ミリー  ) 「・・・誘拐・・・かな・・・?」 13:23 (ヴィルヘルム) 「可能性としては、道中で体調を崩した可能性もありうるが、危険なのはそれになるか」>誘拐 13:23 (  GM  ) ベアト「可能性は否定しないけど……依頼人の前で、不安にさせるようなことは言わないようにね?」 シュレンはどっしり構えてますけどね 13:23 (ヴィルヘルム) おおぅ 13:23 (  ハン  ) 「ともかくはぁ 早く見つけてあげないとねぇ 準備できたら出発させましょ」 13:24 (ヴィルヘルム) 「…申し訳ない。配慮が足りなかったな」シュレンに頭を下げて 13:24 (  ミリー  ) ぺこりとヴィルに続く形で頭をさげる 13:25 (  GM  ) シュレン「おぅ、頼むぜ。何もなきゃそれに越したことはねぇしな。」 「いや、俺も可能性と想定してはいたことだ。きにするこたぁねぇ。」2人にこう答えますね 13:26 (  GM  ) では、他に何か確認したいこととかあるかしらね 13:26 (ヴィルヘルム) 「忝い。…捜索には全力を尽くそう」 13:26 (ヴィルヘルム) んー… 13:26 (  ハン  ) 浮ばないですねぇ 13:26 (  ミリー  ) ですねぇ 13:26 (ヴィルヘルム) かなぁ 13:27 (ヴィルヘルム) お店間でのトラブルとかもない? 13:27 (ヴィルヘルム) 何処かライバル店から嫌がらせを受けてるとか 13:28 (  GM  ) そういうのはなさそうだとベアトが保証しますね 13:28 (ヴィルヘルム) はーい 13:28 (ヴィルヘルム) ならもう特に思いつかないかな 13:29 (  GM  ) はーい では準備タイムですね。買い物等準備終わったら隊列にトピ記入どうぞー 13:29 (  GM  ) 今回は自治区から出ない限り買い物はいつでもできるわよー 13:29 (ヴィルヘルム) ふむー、取りあえずギルドからホースをレンタルしてきます 13:30 (  ハン  ) 魔香草も買えない つらい 13:30 (ヴィルヘルム) 残り110G… 13:30 (  GM  ) 馬「ボクも頑張るのねー」 こんな口調の白毛の馬ですかね(ぇ 13:30 (ヴィルヘルム) おおぅw 13:31 (ヴィルヘルム) んー、買い物。買い物か 13:31 (ヴィルヘルム) っと、手持ちにストーンを入れるのを忘れていた 13:32 (  GM  ) ダイジダイジ 13:32 (ヴィルヘルム) ストーンを10個とー 13:32 (ヴィルヘルム) ううん、人探し… 13:33 (  ハン  ) 「ベアトリスちゃぁん ちょーっとだけ、工面してくれないかしらぁ」 13:33 (  ミリー  ) 道の途中で目印がわりに? 13:33 (ヴィルヘルム) うん、念のためヒーリングポーション一つ購入で 13:33 (ヴィルヘルム) 投擲攻撃は何時でもできるようにしておかねばならぬのだ… 13:33 (  GM  ) ベアト「工面?資金援助っていうことかしら?」 13:34 (  ハン  ) 「200と30ガメルくらいー」 13:34 *  ミリー   topic : ミリー 3m 13:34 (  ハン  ) というわけで借金お願いしたい 13:34 *ヴィルヘルム topic : ミリー ビル 3m 13:35 (ヴィルヘルム) 魔香草と救命草とかかし?資金 13:35 (  ハン  ) 魔香草みっつで 13:35 (ヴィルヘルム) ほむ… 13:36 (ヴィルヘルム) 何でしたらヴィルヘルムが100ガメル出しますよぅ 13:36 (  GM  ) んー……ハンは完全初期PCか。ならこう返答するかなぁ 「そうねぇ……。」と考えて「それなら、報酬の形、変更しましょうか?具体的には……前金300G+成功報酬700Gっていうのはどう?」いわゆる部分建て替えの形ですね 13:36 (  ミリー  ) mリーも100出しても・・・いいのよ? 13:36 (ヴィルヘルム) ほうほう>部分立替 13:36 (  ハン  ) 「ん、そうしてくれるならありがたいわぁ」温情ありがたく 13:37 (ヴィルヘルム) ほむ… 13:37 (ヴィルヘルム) ならこちらも購入品にアウェイクポーションを追加で 13:37 (  ハン  ) では前金の300をベアトに突き返して魔香草を3つ注文しまする 13:37 (  GM  ) ベアト「ごめんなさいね。他に、報酬を同じように前借りしたい子はいるかしら?」希望あれば、同じ形にしますよ、ということで 13:38 (ヴィルヘルム) 「ああ、では俺も頼むとしよう。保険はかけておきたいのでな」100ガメル借りますー 13:39 (  GM  ) では、ヴィルヘルムにも300G渡して、成功報酬700G扱いにするよ、とベアトが説明してお金貸してくれるよ 13:39 (ヴィルヘルム) はーい 13:39 (ヴィルヘルム) 購入:ストーン*10、ヒルポ、アウェポ こうなるかな 13:40 (  GM  ) さすがに報酬形態の選択肢3つは大変なので前借り分は固定させてもらうわね ということで 13:40 (ヴィルヘルム) 了解ですー 13:40 (  ミリー  ) 1000のままの分には問題ないのね 13:41 (  GM  ) 現状のこちらの認識は 「成功報酬1000G+前金ナシがミリー」「成功報酬700G+前金300Gがヴィルヘルム&ハン」ですね 13:41 (ヴィルヘルム) 此方はそれで問題なしー 13:42 (ヴィルヘルム) んー、買い物は済んだし隊列記入したら出発かしら? 13:43 *  ハン   topic : ミリー ビル 3m 半 13:43 (  ハン  ) 半分 13:43 (ヴィルヘルム) 半分こ! 13:44 (  GM  ) ほい、では準備が整ったようなので……まずはどこへ! 13:44 (ヴィルヘルム) んー、コボルトたちが向かった店かな? 13:44 (  ハン  ) スズメの通りで、聴きこみをしながら買い出しに行ったらしいお店へ 13:45 (  ミリー  ) 市場でしたっけ? 13:45 (ヴィルヘルム) 市場の行きつけの店? 13:45 (  GM  ) ですねー>市場の顔なじみの店 13:45 (  ハン  ) 道中でも聴きこみ出来ないかしらとー 13:46 (ヴィルヘルム) ああ、出来そうですね 13:47 (  GM  ) ほいほい、では道中の聞き込みに関しては【聴きこみ判定】どうぞ 13:47 (ヴィルヘルム) 聞き込み…一般技能どれで聞くかなぁ… 13:47 (ヴィルヘルム) ノーブルとかヘラルディストで聞いても仕方なさそうw 13:47 (  ハン  ) プリーストは使えますかね 13:47 (  GM  ) 【任意の技能】だから冒険者技能でもいいんだよ、アレw 13:47 (ヴィルヘルム) はーいw 13:48 (  GM  ) 任意の技能故、使えない技能はない(キパッ 13:48 (  ミリー  ) グラップラーだと脅して吐かせるっぽいイメージになっちゃうしレンジャーかなぁ 13:48 (  ハン  ) ではプリと知力でふっちゃいますぜ 13:48 (  ハン  ) 2d+2+2+2 似顔絵を掲げながら お面は外して聞き込み! 13:48 (  ダイス  )   ハン   -> 2d+2+2+2 = [4,4]+2+2+2 = 14 13:49 (ヴィルヘルム) まぁ、ファイターで同業の冒険者とかに聞いてみるかなー。いたいけなコボルトを浚う悪漢を見なかったかとかそういう感じで 13:49 (ヴィルヘルム) 2d6+3 聞き込み 13:49 (  ダイス  ) ヴィルヘルム -> 2d6+3 = [4,6]+3 = 13 13:49 (  ハン  ) そこら辺の通りすがりを捕まえてこんな人見かけませんでしたかぁ? 13:49 (  ミリー  ) 2d+4 おしえておねぃさん 13:49 (  ダイス  )   ミリー   -> 2d+4 = [5,3]+4 = 12 13:49 (ヴィルヘルム) コボルト好きが多かったらしい 13:50 (  GM  ) +2されてるかい(似顔絵 13:50 (ヴィルヘルム) あー 13:51 (ヴィルヘルム) ハンに似顔絵を追加で書いてもらってたって事でいいですか? 13:51 (  GM  ) もろちん 13:51 (ヴィルヘルム) はーいではさっきの達成値に+2で15かな 13:52 (  ハン  ) カリカリカリ… 手首がいたぁい 13:52 (ヴィルヘルム) コボルトマニア多いなぁ 13:52 (  ミリー  ) ww 13:52 (  GM  ) コボはマスコット はっきりわかんだね ということで 13:52 (ヴィルヘルム) すまんな… 俺に絵心はなくてな 13:52 (  GM  ) では、確かにイラストに書かれたソックリのコボは確かに市場の方へ向かっていったという目撃証言を拾えますよ 13:53 (ヴィルヘルム) ほうほう 13:53 (  ハン  ) 時間はいつぐらいかな 13:54 (  GM  ) 大体2時間前くらい……五車星の炎亭を出たと聞いた時間から少し後くらいですね 13:54 (ヴィルヘルム) ふむ… 13:55 (  ハン  ) 問題なく店まではいけたのかしら 13:56 (ヴィルヘルム) それはお店の方で聞けそう? 13:56 (  GM  ) お店で聞き込みするなら……くっそ、SW2.0には何で【交渉】の技能がないんだ(FEAR脳 13:56 (ヴィルヘルム) おおぅw 13:56 (  GM  ) まぁ、お店で聞けば一発でわかることですけども( 13:56 (ヴィルヘルム) まぁ、食料品…。新鮮な果物とかでも買いつつ聞いてみようかな? 13:57 (ヴィルヘルム) 常連ならコボルトでも見分け着くだろうし 13:57 (  GM  ) ほいさ、では教えてもらったお店について……「いらっしゃいいらっしゃい、今日はお肉が安いよ!」なんて店員が通りに向けて呼び込みしてますね 13:58 (ヴィルヘルム) スーパーみたいなお店ですかね? 13:58 (  ハン  ) お肉屋さん? 13:58 (  GM  ) お肉屋さんですね。今日は羊の肉がいいらしいですよ 13:59 (ヴィルヘルム) ほうほう 13:59 (  GM  ) こう、リアル世界の市場みたいな感じで、お店がたくさん並んでる通りにあるお店ですね 13:59 (ヴィルヘルム) ふむふむ 13:59 (ヴィルヘルム) んー、まぁ聞いてみようか 14:00 (  ハン  ) 「こんな子が買い物に来なかったかしらぁ?」と似顔絵を 14:01 (  GM  ) 店員「あぁ、ララなら2時間位前にきたよ。キキは向こうの青果店で手分けして買い物してたみたいだね。」と来たのは店員も覚えてますよ 14:01 (ヴィルヘルム) ほう?手分けしてたのか 14:01 (  ハン  ) 「二人は合流出来た?」 14:02 (  ミリー  ) 「ここまではちゃんと来てたんだね」 14:02 (ヴィルヘルム) 「ふむ…。となると帰り道か?」 14:02 (  GM  ) 店員「うん、買い物が終わって……待つ場合はお店の前で待ってるのは、いつもの光景だし、みんなに可愛がられてるからね。ただ、今日はいつもとちょっと違う感じだったかなぁ?」 14:03 (  ミリー  ) 「違う感じ・・・?」 14:03 (ヴィルヘルム) 「ほう…?」 14:05 (  ハン  ) 「ちょっと変わった?」 14:05 (  GM  ) 店員「そうそう、いつもならまっすぐ五車星の炎亭に帰るんだけど……今日は向こうに向かっていったんだよ。ちょっと初めてみた光景だったね。」と言って、西……スズメ通りの中のほうを指しますね 14:06 (ヴィルヘルム) ふむ? 14:06 (ヴィルヘルム) スズメ通りの西っていうと町の外に向かう方? 14:07 (  GM  ) MAP左側に向かって、ですね。中へ中へ入っていく方向だと思ってもらえれば 14:07 (ヴィルヘルム) はーい 14:07 (ヴィルヘルム) 交差路のあたりか 14:07 (ヴィルヘルム) そっちには何があるのかってわかります?同様に市場が続いていますか? 14:08 (  ミリー  ) スズメどおりは主に農業や畜産まわりか・・・ 14:08 (  GM  ) うん、市場が続いて……反対側、農園やら牧場があってその向こうは町の外に続いてる、って店員は教えてくれるね 14:08 (ヴィルヘルム) ふむ… 14:09 (ヴィルヘルム) 農園とかに行ったのかな?自主的にそっちへ向かったのか 14:09 (  ハン  ) 一応青果屋さんにも聞いて、同一の回答が得られるか確かめたいです 14:09 (ヴィルヘルム) ですねー、青果店でも話を聞いてみましょう 14:10 (  GM  ) はい、同一の回答もらえますよ。ただ、一つ追加情報もらえます 14:10 (  ミリー  ) ぬ 14:10 (ヴィルヘルム) ほう 14:11 (  GM  ) 青果店店員「そういえば、お店で使うにしても少し多めに材料買っていった気がするなぁ。お店使用だから、誤差の範囲かもしれないけど。」 14:11 (  GM  ) こんな情報ですね 14:11 (ヴィルヘルム) ふむ 14:11 (  GM  ) ちなみに、多めに買ったのは果物中心だそうですよ 14:11 (ヴィルヘルム) んー、コボルトたちの雰囲気は明るかったですか?暗かったですか? 14:12 (  GM  ) いつもと変わらなかったように見える、って店員’sは証言するね。「お料理楽しいですぅ!」的な感じ 14:13 (  ハン  ) 「んー…? 捨て猫でも拾ったのかしらぁ」 14:13 (ヴィルヘルム) ふむー… 14:13 (  ミリー  ) 「果物だと、おさるさんとかかも・・・」 14:13 (ヴィルヘルム) 「猫ではないかもしれんが、確かにそのように思えるな…」 14:14 (ヴィルヘルム) ふーむ?取りあえず目撃情報を続けて追っていく? 14:14 (  ハン  ) 西に動きながら道中でまた聴きこみを? 14:15 (ヴィルヘルム) ですかねー。牧場に向かったのか、農園に向かったのか… 14:15 (  ミリー  ) 足跡も追跡してみようか? 14:15 (ヴィルヘルム) 雑踏だし分からないんじゃなかろうか? 14:16 (  GM  ) 6ゾロの暴力の可能性は判定する限りゼロじゃない……判定する分にはどんどんしていくといいよ 14:16 (ヴィルヘルム) コボルトって靴履いてるのかし。履いてるよな 14:16 (ヴィルヘルム) ふむー、では振るだけ振ってみますかね? 14:17 (  ミリー  ) そうか・・飼いコボだと靴はいてるか・・ 14:17 (  ハン  ) 2d+2+2+2 とりあえず聴きこみを 14:17 (  ダイス  )   ハン   -> 2d+2+2+2 = [6,4]+2+2+2 = 16 14:17 (ヴィルヘルム) 2d6+2 探索指定足跡追跡 14:17 (  ダイス  ) ヴィルヘルム -> 2d6+2 = [1,3]+2 = 6 14:17 (  GM  ) 聞き込みもするなら、聴きこみ判定もいいわよ。探索か聞き込みか宣言してどんどん振るといいの 14:17 (ヴィルヘルム) でめぇ 14:17 (ヴィルヘルム) き、聞き込みしよう。うんw 14:18 (ヴィルヘルム) 2d6+3+2 聞き込みで 14:18 (  ダイス  ) ヴィルヘルム -> 2d6+3+2 = [4,4]+3+2 = 13 14:18 (  ミリー  ) 2d+4 足跡追跡! 14:18 (  ダイス  )   ミリー   -> 2d+4 = [5,5]+4 = 14 14:18 (  GM  ) これはコボマニアか……( 14:19 (ヴィルヘルム) エーテルだしなぁ 14:19 (  GM  ) えーっと、とりあえず聞き込みから情報出していこうか 14:19 (ヴィルヘルム) はーい 14:19 (  ハン  ) 何が出るかしら 14:20 (  GM  ) ミリーは聞き込み振るかしら?振るなら待つけども 14:20 (  ミリー  ) んー・・じゃあふろうかなぁ 14:20 (  ミリー  ) 2d+2 似顔絵持ってききこみみー 14:20 (  ダイス  )   ミリー   -> 2d+2 = [2,2]+2 = 6 14:20 (  ミリー  ) 酷い数値が出たw 14:20 (  GM  ) 1ゾロ狙っていくのは(進行止めない限り)間違ってないと思うのw 14:20 (ヴィルヘルム) うむぅw 14:20 (  GM  ) ともあれ、聞き込みから 14:23 (  GM  ) 農園従業員「そうそう、こんな2人連れのコボルドが向こう(牧場・町の外方面)に向かっていったわ。時間的には2時間位前かしら?」 牧場主「あぁ、この2人なら、2時間位前かな?少し牛の世話手伝いしてくれて、お礼に新鮮な牛乳をあげたよ。そういえば、わざわざあっち(町の外の方)へ向かっていったなぁ 14:23 (  GM  ) 。」 こんな情報をもらえて 14:23 (ヴィルヘルム) ほうほう 14:24 (  GM  ) えーっと、探索結果。ミリーは確かにコボルド2人連れらしき足跡を的確に追っていくことに成功するね 14:24 (ヴィルヘルム) おお、追えたのか 14:24 (ヴィルヘルム) ミリー凄いなぁ 14:24 (  ハン  ) 「外に出ちゃったのかぁ 街の近くでも安全ってわけでもないのかしら」 14:24 (  ハン  ) 犬の道は猫 14:24 (  ミリー  ) 故郷の村にコボルドのおまわりさんいるし! 14:25 (ヴィルヘルム) 「保証はされていないだろうな。…しかし、町の外か」 14:25 (  GM  ) 間違いなく農園、牧場……そして町の外の方へ向かっていって……追っていくと、古ぼけたあばら屋に辿り着くよ。木造の小屋をイメージしてもらえばいいかな 14:25 (ヴィルヘルム) ほう 14:25 (  GM  ) 小屋というか納屋か 14:26 (  ミリー  ) 「こういうところにこっそりペット飼ってたりする事あるね」 14:26 (  GM  ) 窓は見当たらず、片開きの扉が1つついてるだけだね 14:26 (ヴィルヘルム) ふむ… 14:26 (ヴィルヘルム) 聞き耳かな? 14:26 (  ハン  ) 中を覗けるかな 14:27 (  GM  ) 覗こうとするなら、扉開けてその隙間から覗かないといけないねー 14:27 (ヴィルヘルム) んー… 14:28 (  ミリー  ) 聞きみむ? 14:28 (  ハン  ) まずは、かなぁ 14:28 (ヴィルヘルム) 一番新しい足跡は小屋に入る物ですか?出るものですか? 14:29 (  GM  ) それを知りたいなら、探索かなぁ。ちなみに、目標値は若干高めよ>足跡 14:29 (ヴィルヘルム) はーい。でしたら先に聞き耳してしまいましょう 14:29 (  GM  ) 聞き耳するならどうぞー 小屋の中の様子を、でいいのよね 14:30 (ヴィルヘルム) ですね。小屋の中の様子を、で 14:30 (  ミリー  ) よーしレンジャーさんがんばっちゃうぞー 14:30 (ヴィルヘルム) 平目頑張っちゃう! 14:30 (ヴィルヘルム) 2d6 平耳 14:30 (  ダイス  ) ヴィルヘルム -> 2d6 = [5,1] = 6 14:30 (  ハン  ) 2d ひらみみ! 14:30 (  ダイス  )   ハン   -> 2d = [6,4] = 10 14:30 (  ミリー  ) 2d6+4 ネコミミなめるなー! 14:30 (  ダイス  )   ミリー   -> 2d6+4 = [2,6]+4 = 12 14:30 (  ハン  ) がんばった 14:30 (ヴィルヘルム) うむ 14:31 (  GM  ) ほいさ、では結果出す前に【隠密】どうぞ ちなみに目標値はナイショ 14:31 (ヴィルヘルム) ぬ… 14:31 (ヴィルヘルム) 2d6 平目隠密 14:31 (  ダイス  ) ヴィルヘルム -> 2d6 = [2,6] = 8 14:31 (  ハン  ) 2d がんばれ! 14:31 (  ダイス  )   ハン   -> 2d = [5,3] = 8 14:31 (  ハン  ) どうだろう 14:32 (ヴィルヘルム) 金属鎧じゃなくて良かったなぁ(しみじみ 14:32 (  GM  ) ハッハッハ 14:33 (  ハン  ) あっ 金属鎧だったよ 14:33 (  ハン  ) がしゃがしゃ! 14:33 (  GM  ) ハッハッハッハ 14:33 (  ミリー  ) 隠密もレンジャー使えるか 14:33 (  GM  ) 野外なので可能だわね 14:33 (ヴィルヘルム) おおぅw 14:34 (ヴィルヘルム) 後衛のほうが固いぞぉw 14:34 (  ミリー  ) 2d+5 向き足差し足しのびあし・・・ 14:34 (  ダイス  )   ミリー   -> 2d+5 = [5,2]+5 = 12 14:34 (  ミリー  ) 12しかでねぇ!! 14:34 (  ハン  ) ごめんねぇw 14:34 (  GM  ) ままあるし仕方ないw 14:34 (ヴィルヘルム) うむーw 14:34 (ヴィルヘルム) まぁばれたらばれたで仕方ない 14:35 (  GM  ) ともあれ……金属鎧の音が聞こえたのか、中から「ガタガタッ、ガタッ」という音が聞こえるね。暴れるような音ではないけど、ちょっと慌ててる感じはするかな 14:35 (ヴィルヘルム) ぬ…? 14:35 (  ミリー  ) かくまう幹事かな・・・? 14:36 (ヴィルヘルム) んー… 14:36 (ヴィルヘルム) まぁ進まない理由もないか? 14:41 (  GM  ) では、小屋の扉を開けるのかしら? 14:41 (ヴィルヘルム) んー、少し待ちます?どっちがいいかな 14:41 (  ハン  ) 怖がらせないようお面を外して… お麺の下のメイクも怖い 14:41 (ヴィルヘルム) おおぅw 14:42 (ヴィルヘルム) うーん、一番怖がらせないですむのはミリーかな? 14:42 (  ハン  ) ちょっと後ろに下がりましょう 具体的には3m 14:42 (ヴィルヘルム) ははは( 14:42 (  ミリー  ) ぬ。開けますか 14:43 (ヴィルヘルム) うむー。まぁ怖がらせない様にいろいろ配慮することは考えつつ? 14:43 (ヴィルヘルム) 一声かけるとかノックするとか? 14:43 (  ミリー  ) ノックしてこえかけかなぁ? 14:43 (ヴィルヘルム) 多分中にいるのコボルトたちですし? 14:44 (ヴィルヘルム) そこら辺はミリーの思う怖がらせない対応に任せますかねー 14:44 (ヴィルヘルム) まぁそれで良いかと? 14:45 (  GM  ) ほいさ では……ノックして声掛け? 14:45 (  ミリー  ) では・・・「コンコン」と扉をノックした後、「キキサン、ララさん・・・いる?」と声をかけてみるです 14:45 (  ハン  ) お任せする姿勢(怖い人 14:45 (  GM  ) では、その呼びかけに反応はありません 14:45 (ヴィルヘルム) お任せー(そこそこ背のある男 14:45 (ヴィルヘルム) ふむ 14:46 (  ミリー  ) 反応なしかぁ・・・ 14:46 (ヴィルヘルム) んー、じゃあ推定コボルトたちがかくまってる動物?がいるのかな? 14:46 (  ミリー  ) 「中入っても・・・いい?」ってもう一度話しかけてみる 14:47 (  GM  ) 「ガタッ」と音がするけど、その後は無反応ですね 14:47 (ヴィルヘルム) ふむ?言葉は理解してる? 14:47 (  ミリー  ) どうしよう・・・?入る・・・? 14:48 (ヴィルヘルム) んー、お願いしても?これ以外だと足跡追うしかないので 14:49 (  ハン  ) ゆっくり、穏当に扉を開けましょう お願いします(人任せ 14:50 (  ミリー  ) 「入るね」と言葉をかけてからそぉっとドアをあけてみます 14:50 (  GM  ) まぁ、罠とかはないから進めるよw 14:50 (ヴィルヘルム) はーいw 14:51 (ヴィルヘルム) あ、ビルは小屋の中から見えない様な位置で 14:51 (  GM  ) 中は暗い……はずなんだけど、ランタンに灯が入って置かれてるね。他に目立つのは、とくわからない大きめの木箱。80cm四方くらいかな 14:51 (ヴィルヘルム) ふむ… 14:52 (ヴィルヘルム) 蓋?は閉まってますかね 14:52 (  GM  ) YES 14:52 (ヴィルヘルム) はーい 14:52 (ヴィルヘルム) 多分その中にいるか 14:52 (  ハン  ) 「どうなのかしらぁ…」小声でこそこそ 14:53 (ヴィルヘルム) 「さぁ、どうだろうな…?」小声で 14:53 (ヴィルヘルム) んー、上からぱかっ、と開ける箱ですよね? 14:53 (  GM  ) はい 14:53 (  ミリー  ) 室内になったからレンジャーには頼れぬなぁ 14:53 (ヴィルヘルム) なら、ミリーに聞き耳してもらってから開けてもらうかな? 14:53 (  ハン  ) 箱ノックしてみる? 14:54 (ヴィルヘルム) んー… 14:54 (ヴィルヘルム) かな?それでもいいか 14:54 (  ハン  ) ノックしてから「BehiND yOU」 14:55 (ヴィルヘルム) おおぅw 14:55 (  GM  ) 「ガタガタガタッ」と反応しちゃうぅ! 14:55 (ヴィルヘルム) 怖いw 14:55 (ヴィルヘルム) んー、まぁ怖がらせない様にお願いしますー>ミリー 14:57 (  ミリー  ) 「シュレンおじちゃんから、二人を探して欲しいって頼まれたの。心配・・してるよ?」と騙りかけてみるー 14:57 (  ミリー  ) 騙らないw語る 14:57 (  ハン  ) 騙ってる…(やめなさい 14:57 (ヴィルヘルム) おおぅw 14:58 (  GM  ) ほい、ではそんな騙られ……もとい言葉をかけられると 14:59 (  GM  ) ??「……だぁれ?」と警戒感たっぷりな、ちょっと甲高い声が箱のなかから聞こえます もちろん交易共通語 14:59 (ヴィルヘルム) ほう 14:59 (ヴィルヘルム) これはー…片方が浚われたか 15:00 (ヴィルヘルム) まぁ、警戒心を解かないとなぁ…。どうするか 15:00 (  ミリー  ) 「私ミリー。隼の止まり木亭、知ってる。そこの冒険者なの。シュレンおじちゃんから依頼を受けたの」 15:00 (  ハン  ) もうしばらくミリーさんにお任せするかしら 具合見てフォローに入ろう(顔は怖い 15:00 (ヴィルヘルム) うむー 15:01 (  GM  ) ??「……冒険者……?」それなぁに?的なニュアンスですね 15:01 (ヴィルヘルム) おおぅw 15:02 (  ハン  ) オヌシを殺すものだ 15:02 (ヴィルヘルム) ひぃw 15:02 (  ミリー  ) やめーやw 15:02 (ヴィルヘルム) んー、んー… 15:02 (  ミリー  ) 「えっとね?困ってるヒトの依頼を受けて、その人のお手伝いをするお仕事なの」 15:04 (  GM  ) ??「こまってる……?じゃあ、ぼくのおねがいもきいてくれるの?」うっかりしてしまった部分が多少 15:04 (ヴィルヘルム) ほむ? 15:05 (  ミリー  ) お、ちょっと前進したぽい 15:05 (ヴィルヘルム) まぁお願いは聞いてあげましょう 15:05 (  ハン  ) もうひと押しで落ちる! 15:06 (  ミリー  ) 「困ってるの?どんなことでこまってるか、教えて。私に出来る限りの力でお手伝いするよ」 15:09 (  GM  ) ほい、そう言われると箱のなかから小さなコボルド……どうみても子供ですね、が出てきて「ききおにーさんと、ららおねーさんをたすけてほしいの!」って訴えかけてきますよ 15:09 (ヴィルヘルム) おお? 15:09 (  ミリー  ) 当人達じゃなかった! 15:09 (  GM  ) うん( 15:09 (ヴィルヘルム) ふむ…、身なりはどういう感じですかね? 15:10 (  GM  ) そうね、汚れて毛並みはごわごわしちゃってて……犬の種類に当てはめると柴犬っぽいかな? 15:10 (ヴィルヘルム) 野良コボっぽい感じです? 15:10 (  GM  ) です 15:10 (ヴィルヘルム) はーい 15:10 (  ミリー  ) 逃亡コボルドかな 15:11 (ヴィルヘルム) ふむ。詳しい話を聞いていこう 15:11 (  ハン  ) 後ろの二人も合流するかしら? 15:12 (ヴィルヘルム) あと後でコボルトはお風呂にでも入れてあげよう…! 15:12 (  ミリー  ) 合流するー? 15:12 (ヴィルヘルム) んー、そろそろ大丈夫かな、どうだろう 15:12 (  ハン  ) ミリーさん紹介してください! 15:12 (ヴィルヘルム) お願いしますー 15:13 (  GM  ) ほいさ。ではさくっと説明しますと「親と一緒に逃げてきて、キキ&ララと知り合った(4日ほど前)」「親がボス(仮称)に連行されてしまった(昨日)」「キキ&ララが追いかけてしまった(少し前)」との流れですね 15:13 (ヴィルヘルム) おおぅ… 15:13 (ヴィルヘルム) そっか、此処ってぎりぎりエーテルの外なのでしたっけ 15:13 (  GM  ) ですです 15:14 (ヴィルヘルム) うむむ…。冒険者が動くしかないか 15:14 (  ミリー  ) 「そう・・そんな事が・・・。判った。私たちがきっと助ける」 15:15 (ヴィルヘルム) この親子に料理を作ってあげてたのかな 15:15 (  GM  ) 子コボ「おねがい!これ、ぼくのたからものだけど……おれいにあげる!」と言って、きれいな石(フレーバー品)をもらえますね 15:15 (ヴィルヘルム) おおぅ、これは頑張らねば 15:16 (ヴィルヘルム) あと親子コボの受け入れ先も考えないとなぁ 15:16 (  ミリー  ) なぁにエーテルならすぐに見つかるじゃろ@受け入れ 15:16 (  GM  ) まぁ、そんなところ。今日保存食なんかを差し入れする予定だったのはキキララの見えざる思考 15:16 (ヴィルヘルム) ふむふむ 15:16 (  ハン  ) コボさんは実技があればすぐよ! 15:17 (ヴィルヘルム) んー、追っていった方向は分かるかしら? 15:17 (  GM  ) んっふっふ〜、残念ながら足跡追跡の判定を要するのだ 15:17 (ヴィルヘルム) おおぅ… 15:17 (  GM  ) 小屋の前なのでレンジャー有効よ 15:17 (  ミリー  ) ボスっていうのは、親子が逃げてきたところとは別のやつ? 15:18 (ヴィルヘルム) んー…、集中倍時間は可能ですか? 15:18 (  ハン  ) 倍時間は危なそうだ 15:18 (  GM  ) いわゆる、お仕置人みたいな存在と思ってもらえれば<ボス 15:18 (ヴィルヘルム) あー…なら集中のみ? 15:18 (  ハン  ) 朽ちた祠の前に小判をおいておくとやってくるのか 15:19 (  ミリー  ) 昨日もちょっと興味があったが、集中倍時間とはなにものなのか 15:19 (ヴィルヘルム) っと、あとボスの情報を聞きたく?蛮族ですよね? 15:19 (ヴィルヘルム) えーっとルルブ1の、何処だったか 15:19 (  GM  ) はい、蛮族ですよ 15:20 (ヴィルヘルム) p126か 15:20 (ヴィルヘルム) 了解ですー>蛮族 15:20 (  GM  ) とはいえ、子ども故詳細まではわからないのでまもちは不可ッス 15:20 (ヴィルヘルム) はーい 15:20 (  ハン  ) 外見特徴だけでも聞き出せないかな 大きい小さいだけでも 15:21 (  ミリー  ) なるほど・・・集中で+2、倍時間で+1か 15:21 (ヴィルヘルム) まぁ集中倍時間の許可が出るかはGM次第だしあとデメリット貰う可能性もある 15:21 (  GM  ) んー……子コボルドと同じくらい、なのかなぁこの解説だと 15:21 (ヴィルヘルム) ほう…? 15:22 (ヴィルヘルム) その蛮族って飛んでますか? 15:22 (  GM  ) はい 15:22 (ヴィルヘルム) ほうほう 15:22 (  ハン  ) 翼があるだとかは一目見ればわかるから教えてもらえるかしらん 15:22 (  GM  ) それと、部下がいるのはお約束 15:22 (ヴィルヘルム) 大凡絞れたかなー? 15:22 (  ハン  ) いやん 15:22 (  ハン  ) 数次第だなぁ 15:23 (ヴィルヘルム) うむー… 15:23 (ヴィルヘルム) まぁ、足跡追跡か… 15:23 (  GM  ) まぁ、飛んでるくらいだし羽はあるだろうね 15:23 (  ミリー  ) 集中や倍時間は有効ですか?無効ですか? 15:23 (  GM  ) ちなみに集中時間倍はOKよ 15:24 (ヴィルヘルム) ふむ… 15:24 (ヴィルヘルム) 倍時間は微妙と判断して集中のみで行く、で宜しいかしら? 15:24 (  ミリー  ) 足跡通常でも1分らしいし倍になっても2分 15:24 (  ハン  ) さっきも言ったけど拙速がほしい状況 15:24 (  ハン  ) 1分 うーん 15:25 (ヴィルヘルム) まぁ聞き込み判定の時間と比べれば…(目逸らし 15:26 (  ハン  ) 実際判定する方にお任せしよう 15:26 (ヴィルヘルム) はーい 15:26 (ヴィルヘルム) うん、要求高めとのことですし集中倍時間まで宣言します 15:26 (  ミリー  ) じゃあ追跡ふりますかー! 15:27 (ヴィルヘルム) 基準値が2しかないからな… 15:27 (ヴィルヘルム) 2d6+2+3 追跡! 15:27 (  ダイス  ) ヴィルヘルム -> 2d6+2+3 = [3,2]+2+3 = 10 15:27 (ヴィルヘルム) そして腐る出目ぇ 15:28 (  ミリー  ) 2d6+4+2+1 集中して倍の時間をかけて・・確実に足跡を追い詰める!! 15:28 (  ダイス  )   ミリー   -> 2d6+4+2+1 = [3,1]+4+2+1 = 11 15:28 (ヴィルヘルム) ぐはっ… 15:28 (  ミリー  ) 更に腐る出目・・・ 15:28 (  ハン  ) 2d 12でろ! 15:28 (  ダイス  )   ハン   -> 2d = [1,5] = 6 15:28 (  ハン  ) でない 15:28 (  GM  ) いや、実は中に入って子コボの話し聞いてるから十分なのだ 15:28 (ヴィルヘルム) ほうほう 15:28 (  ミリー  ) Oh・・・w 15:29 (ヴィルヘルム) 漠然とした目標じゃないからか 15:29 (  GM  ) 3人とも、何かが引きずられたような跡と二足歩行する足跡があって……コボマニアにはわかるコボのものと思わしき足跡が2体分、それを追っていってるね 15:30 (ヴィルヘルム) ほう! 15:30 (ヴィルヘルム) それを追っていくかなー 15:30 (  GM  ) もちろん、痕跡を見つけられたので宣言だけで追っていける! 探索判定な気がする?HAHAHA 15:31 (  ハン  ) HAHAHA!! 15:31 (ヴィルヘルム) HAHAHA! 15:31 (  ミリー  ) 「きっと二人を連れてくるから・・アナタはもう少しだけ、ここに隠れてて」子供に 15:31 (ヴィルヘルム) 「これか…。では追うとしよう」馬に跨りー 15:31 (  GM  ) 子コボ「うん、わかった。」箱の中に潜り込んだ 15:32 (  GM  ) 後にこれがラプラスの箱として受け継がれることに……(嘘 15:32 (ヴィルヘルム) おおぅw 15:32 (  ハン  ) 江ノ島でオフ会を… 15:32 (ヴィルヘルム) まぁ、足跡を追いかけていきましょう。…ミリー足速いなぁ 15:33 (  ミリー  ) ね、ねこですし・・・ 15:33 (  ハン  ) えっちらおっちら がっしゃがっしゃ 15:33 (ヴィルヘルム) おおぅw 15:33 (  GM  ) このPT、初期にしてはみんな十分早いかんね?w 15:33 (ヴィルヘルム) えへへ…w 15:34 (  GM  ) ともあれ、追っていくなら……空が少し赤みがかってきた頃かな 15:36 (  GM  ) みんなは茂みに隠れつつ、向こうを覗くと……3匹のわんこが縛られて転がされてるのを見ることができるね。うち2体は、チワワっぽい、似顔絵ソックリなワンコ。もう一体は柴犬っぽい姿に見える 15:36 (ヴィルヘルム) ほう 15:36 (  GM  ) 当然その傍には何者かの影があるわけでして 15:37 (  ハン  ) ハムにされる!? 15:37 (  ミリー  ) 今ならまもちが・・・? 15:37 (  GM  ) うん、できるよ 15:37 (  GM  ) ということで、えーっと 15:38 (  GM  ) 若干低い背丈でゴブゴブ言ってるのが2体(1種)、子供くらいの大きさで羽が生えてるのが1体(1種)、合計2種まもちかもん 15:38 (  ミリー  ) ここはライダー先生に期待する所・・・! 15:38 (  ハン  ) 「あわわ… 大変…」こそこそ 15:39 (ヴィルヘルム) 知力低いんだけどなぁw 15:39 (ヴィルヘルム) 2d6+2**2 ごぶ羽の順! 15:39 (  ダイス  ) ヴィルヘルム -> 2d6+2 = [5,5]+2 = 12 15:39 (  ダイス  ) ヴィルヘルム -> 2d6+2 = [5,2]+2 = 9 15:39 (  ハン  ) 2d**2 いちおまもち 15:39 (  ダイス  )   ハン   -> 2d = [5,1] = 6 15:39 (  ダイス  )   ハン   -> 2d = [3,3] = 6 15:39 (  ミリー  ) 2d6**2 ひらめで!ひらめでいこう! 15:39 (  ダイス  )   ミリー   -> 2d6 = [1,2] = 3 15:39 (  ダイス  )   ミリー   -> 2d6 = [6,3] = 9 15:39 (  GM  ) 問題なく知名度は抜けたね 15:39 (  ミリー  ) あと1少なければ・・・ 15:39 (  ハン  ) 8になるね! 15:40 (  GM  ) ゴブリン2体と、ディープグレムリンだ 15:40 (ヴィルヘルム) ふぅむ 15:40 *  GM   topic : G 3m ゴブAB 10m ミリー ビル 3m 半 15:40 (ヴィルヘルム) この地味に高い回避よ… 15:40 (  GM  ) 距離はこんな感じ 15:41 (ヴィルヘルム) ふむふむ 15:41 (  GM  ) こいつようわからんのよね グレムリンは真語魔法使うのに、ディープグレムリンは操霊魔法使う 15:41 (ヴィルヘルム) ですねぇw 15:41 (ヴィルヘルム) 一応これはミリーかビルがゴブを一体沈めれば後衛に突撃できるか 15:42 (  ミリー  ) この子微妙に攻撃回避されやすいんねよなぁ・・・w 15:42 (ヴィルヘルム) んー、コボルトたちは戦闘に巻き込まれそうな位置ですか? 15:43 (  GM  ) A「ガキを見つけられなかったのは失敗だなぁ」 B「けど、その分奴隷確保はできたろ?」 G「ですねぇ。お仕事は奴隷を送り届ければ終わりだといいわねぇ。」汎用蛮族語な会話 誰も理解できねぇ 15:44 (  GM  ) コボは戦闘には巻き込まれないと扱いますよ 15:44 (  ハン  ) ごあんしん 15:44 (ヴィルヘルム) グレムリン♀…!? 15:44 (  GM  ) さぁ?w 15:44 (  ミリー  ) はるな愛的なポジションかも 15:44 (ヴィルヘルム) それはそれで怖いぞw 15:45 (ヴィルヘルム) っと、了解です 15:45 (ヴィルヘルム) >巻き込まれない 15:45 (ヴィルヘルム) ん、では倒しに行ってしまいますかね? 15:45 (  ミリー  ) OK! 15:45 (  ハン  ) さてどうするかしら 普通に正面からいって先制かな 15:47 (ヴィルヘルム) それでいいかと?言葉もわからないから情報も抜けませんし? 15:47 (  GM  ) ディープグレムリンは交易共通語理解できるぜよ 15:47 (ヴィルヘルム) っと、そっか 15:48 (  GM  ) 話すかどうかは別として( 15:48 (ヴィルヘルム) ははは( 15:48 (ヴィルヘルム) まぁ、あわよくばディープグレムリン生け捕りで? 15:48 (  ハン  ) あんまりする必要も感じない 所詮妖魔クラスよ 15:49 (ヴィルヘルム) ほむ…、了解です 15:49 (  ミリー  ) さし当たって先制判定か・・・ 15:49 (ヴィルヘルム) なら遠慮なく倒してしまいますかー 15:49 (  GM  ) スカウトいなくても取れる可能性はあるわよ 15:49 (ヴィルヘルム) 頑張ろう、うん 15:49 (  ハン  ) 11 11かぁ 15:49 (ヴィルヘルム) まぁここに人間がいる? 15:49 (  GM  ) おのれ変転 15:50 (ヴィルヘルム) 7が出るフラグを立てていく( 15:50 (  ハン  ) では突撃ぃ! 15:50 (ヴィルヘルム) うむ! 15:50 (  GM  ) ともあれ……カチコミ了解! 15:50 (ヴィルヘルム) 「…行くぞ!」 15:51 (ヴィルヘルム) 先制振りますねー? 15:51 (  GM  ) では、いきなり現れたPCたちに驚きつつ G「人族だと!?なぜこいつらが……えぇい、こいつらも捕えてしまえ!」前半交易共通語、後半汎用蛮族語 15:51 (  GM  ) 先制カモン! 15:51 (ヴィルヘルム) 2d6 平目先制! 15:51 (  ダイス  ) ヴィルヘルム -> 2d6 = [1,6] = 7 15:51 (  ハン  ) 2d 「う、うりゃあ〜!」盾構えてお面つけて突撃! 15:51 (  ダイス  )   ハン   -> 2d = [5,4] = 9 15:51 (ヴィルヘルム) フラグだったぁ!? 15:51 (  GM  ) フラグ回収乙w 15:51 (  ミリー  ) 2d6 スカウトの気分で突き進む!! 15:51 (  ダイス  )   ミリー   -> 2d6 = [1,1](1ゾロ) = 2 15:51 (ヴィルヘルム) ふぁw 15:51 (  ハン  ) ぐわー! 15:51 (  ミリー  ) ひゃっはーーーww 15:51 (  GM  ) おめw 15:51 (ヴィルヘルム) さんざんだなぁw 15:52 (  GM  ) では、こちら先手ですね 15:52 (ヴィルヘルム) おめですよぅ 15:52 (  ミリー  ) この数値をヴィルさんにささげたいw 15:52 (ヴィルヘルム) 貰いたい!w 15:52 (  GM  ) だがダイスは無情!w 15:52 (  GM  )   15:52 (  GM  )   15:52 (  GM  )   15:52 (  GM  ) 1r表GM手番 15:53 (  GM  ) ディープグレムリンはイオナズン(スパーク)を唱えた!起点は前衛! 15:53 (ヴィルヘルム) 「…っ、対応が早い!」 15:53 (ヴィルヘルム) ひぃ 15:53 (  GM  ) 2d+7 行使一括! 15:53 (  ダイス  )   GM   -> 2d+7 = [1,1](1ゾロ)+7 = 9 15:53 (ヴィルヘルム) ふぁ 15:53 (  GM  ) エー 15:53 (ヴィルヘルム) ラッキー( 15:53 (  GM  ) これはMPがたりない!」 15:53 (  ミリー  ) 「・・・焦ってる?」 15:54 (  GM  ) こうでてきますわ……w 15:54 (ヴィルヘルム) おおぅw 15:57 (  GM  ) G「くっ……精神力が足りないというのか!?」フラグ回収乙? 15:57 (  GM  ) ということで、ゴブAB……うーん 15:57 (  GM  ) 1d3**2 誰狙う 15:57 (  ダイス  )   GM   -> 1d3 = [2] = 2 15:57 (  ダイス  )   GM   -> 1d3 = [3] = 3 15:57 (ヴィルヘルム) ミリー前で避けてもらっていいかし? 15:57 (ヴィルヘルム) ひぃw 15:57 (  GM  ) って、後ろ届かんわ( 15:58 (ヴィルヘルム) っと、トピックに馬書き忘れてる 15:58 (  ミリー  ) 移動妨害ってやつかな? 15:58 (ヴィルヘルム) 書き足していいです? 15:58 (  ハン  ) MP少ないゆえどちらか片方が両方受けてもらったほうが安定します 15:58 (  GM  ) むしろよろしくですよ>馬書き足し 15:58 *ヴィルヘルム topic : G 3m ゴブAB 10m ミリー ビル(馬) 3m 半 15:58 (ヴィルヘルム) はーい 15:58 (ヴィルヘルム) ふむ、ミリーの回避が2d6+7だから任せたい? 15:59 (  GM  ) まぁいいか、ともあれヴィルヘルムと馬狙ってABが10m移動しようとするわよ 15:59 (  ミリー  ) 4mぐらい前進すれば防げるかしら? 15:59 (  GM  ) 制限移動は3mまでよー 15:59 (ヴィルヘルム) 制限移動だから3mまでなのだ 15:59 (  ミリー  ) おっとなら3m前進で移動妨害ー 15:59 (  GM  ) はーい 15:59 (ヴィルヘルム) ダメージ集中受けは了解ですー 16:00 *  GM   topic : G 10m 【ゴブAB ミリー】 3m ビル(馬) 3m 半 16:00 (  GM  ) 出てこられたら殴るしかないね( 16:00 (  ハン  ) そもそもダメージを受けなければ良い! 16:00 (ヴィルヘルム) うむーw 16:00 (  GM  ) 2d+3**2 AB命中をミリーに! 16:00 (  ダイス  )   GM   -> 2d+3 = [3,6]+3 = 12 16:00 (  ダイス  )   GM   -> 2d+3 = [4,1]+3 = 8 16:00 (  ミリー  ) に お う だ ち !! 16:00 (  GM  ) ハッサンかな? 16:01 (ヴィルヘルム) まぁ避けられるじゃろう… 16:01 (  ミリー  ) 2d6+8**2  したたたた・・・! 16:01 (  ダイス  )   ミリー   -> 2d6+8 = [3,3]+8 = 14 16:01 (  ダイス  )   ミリー   -> 2d6+8 = [6,2]+8 = 16 16:01 (  GM  ) では、ヒラヒラされてしまった!オノーレー! 16:01 (  GM  ) 1r裏PC手番 16:02 (ヴィルヘルム) さーて落としていきましょう 16:02 (ヴィルヘルム) ハンは温存で? 16:02 (  ハン  ) バニッシュ?バニッシュ? 16:03 (ヴィルヘルム) おおぅw 16:03 (  ミリー  ) バニる?w 16:03 (  GM  ) 今回効果てきめんだからなぁw 16:03 (ヴィルヘルム) バニッシュしてもいいかと?w 16:04 (  ハン  ) あまり旨味はないけどー ちょっと遊んでみていいか、前衛の早期排除につながるかもしれない 16:04 (ヴィルヘルム) ではバニッシュ見たのち行動しますー 16:04 (  ハン  ) Aを起点にバニッシュをー 16:04 (  GM  ) カモン! 16:04 (  ハン  ) 2d+2+2 ファイア! 16:04 (  ダイス  )   ハン   -> 2d+2+2 = [5,2]+2+2 = 11 16:04 (  GM  ) 2d+3**2 ゴブAB抵抗 16:04 (  ダイス  )   GM   -> 2d+3 = [2,1]+3 = 6 16:04 (  ダイス  )   GM   -> 2d+3 = [2,4]+3 = 9 16:04 (  ハン  ) きたいち 16:04 (  ミリー  ) はいたー! 16:04 (ヴィルヘルム) おお通った 16:04 (  GM  ) 効果決定カモン! 16:05 (  ハン  ) 2d6 「痛いことはいけません!」 16:05 (  ダイス  )   ハン   -> 2d6 = [3,2] = 5 16:05 (  ハン  ) いいとこ入った 16:05 (  ミリー  ) 効果はなんか受ける側が振るとか聞いた 16:05 (  ハン  ) なのです? 16:06 (  GM  ) 行為判定-1!ゴブABはハンの仮面……の下の笑顔を想像して凍りつく! 16:06 (  GM  ) 今回はGMからカモン言ってるから問題ないわよ 16:06 (ヴィルヘルム) まぁどっかでそう聞いた?PLとGMの運の違いくらいしか違わないけど 16:06 (  ハン  ) 対象それぞれだから、Bの分も振らないと 16:06 (  ハン  ) 2d えい 16:06 (  ダイス  )   ハン   -> 2d = [1,5] = 6 16:06 (  GM  ) もしかして:GM次第 16:06 (  ハン  ) かわらじ 16:07 (ヴィルヘルム) ゴブリンビビった! 16:07 (  GM  ) うむ、両方-1! 16:07 (  ミリー  ) 回避が下がったぞ!殴れ殴れ!! 16:07 (ヴィルヘルム) よしよし 16:07 (  GM  ) ヘイヘイヘイヘイ! 16:07 (ヴィルヘルム) では動いていいかしらー? 16:07 (  ハン  ) 仮面の下から3つの眼と2つの目が睨む! 16:07 (  ハン  ) じーっ! 16:07 (  GM  ) ハン自身に目が5つだと……!? 16:07 (  ミリー  ) ごーごー! 16:07 (ヴィルヘルム) ではでは 16:08 (ヴィルヘルム) 手番開始時に乱戦に吸収されーの 16:08 (  ハン  ) そういうメイク(魔除け 16:08 *  GM   topic : G 10m 【ゴブAB ミリー ビル(馬) 】 6m 半 16:08 (ヴィルヘルム) バスタードソードを片手で装備、全力攻撃宣言 16:08 (ヴィルヘルム) ゴブリンAに攻撃で 16:08 (  GM  ) カモン! 16:08 (ヴィルヘルム) 2d6+4 命中 16:08 (  ダイス  ) ヴィルヘルム -> 2d6+4 = [4,4]+4 = 12 16:08 (  GM  ) 2d+3-1 16:08 (  ダイス  )   GM   -> 2d+3-1 = [2,3]+3-1 = 7 16:09 (  GM  ) Hit! 16:09 (ヴィルヘルム) r17+5+4@10 ダメージ 16:09 (  ダイス  ) ヴィルヘルム -> Rate17+5+4@10 = [2,4:4]+5+4 = 13 16:09 (  GM  ) 11点抜け!ゴブAはあまりの衝撃に吹っ飛んだ! 16:09 (ヴィルヘルム) よしよし 16:09 (ヴィルヘルム) ではホースで追撃します 16:09 (ヴィルヘルム) ホースでゴブリンAを攻撃で 16:10 (  GM  ) カモン! 16:10 (ヴィルヘルム) 2d6+4 命中 16:10 (  ダイス  ) ヴィルヘルム -> 2d6+4 = [1,5]+4 = 10 16:10 (  GM  ) 2d+3-1 ゴブ倍くらいいても行けた気がする(ヤメロ 16:10 (  ダイス  )   GM   -> 2d+3-1 = [4,3]+3-1 = 9 16:10 (  GM  ) おのれバニッシュ! 16:10 (ヴィルヘルム) 2d6+1 ダメージ 16:10 (  ダイス  ) ヴィルヘルム -> 2d6+1 = [1,4]+1 = 6 16:10 (  ミリー  ) ww 16:10 (ヴィルヘルム) ぽこっ 16:10 (  ハン  ) 仕事したバニッシュ! 16:10 (ヴィルヘルム) …1残った?(震え声 16:10 (  GM  ) 4点抜けて……素なら妖怪の仕業 16:11 (ヴィルヘルム) おおぅ… 16:11 (  ハン  ) そうなのね!? 16:11 (ヴィルヘルム) 「仕留めそこなったか…」 16:11 (ヴィルヘルム) ヴィルヘルム行動終了で 16:11 (ヴィルヘルム) ぐぬぬ… 16:11 (  ミリー  ) なら確実に落としていこうか 16:12 (ヴィルヘルム) まぁそれで好さげ? 16:12 (  ミリー  ) ゴブリンAにセスタスで攻撃+追加攻撃 16:13 (  GM  ) カモン! 双撃ないから追加攻撃余ってもB狙えないのはちかたないね 16:13 (ヴィルヘルム) 双撃はなぁ…w 16:13 (  ミリー  ) 2d6+6+1**2 まずは命中半手から 16:13 (  ダイス  )   ミリー   -> 2d6+6+1 = [6,2]+6+1 = 15 16:13 (  ダイス  )   ミリー   -> 2d6+6+1 = [5,2]+6+1 = 14 16:14 (  GM  ) 2d+3-1**2 1発目で落ちるんじゃね 16:14 (  ダイス  )   GM   -> 2d+3-1 = [3,2]+3-1 = 7 16:14 (  ダイス  )   GM   -> 2d+3-1 = [5,4]+3-1 = 11 16:14 (ヴィルヘルム) 両手利きで-2? 16:14 (  ミリー  ) や、っ子んかいは片手+追加だから-2はない 16:14 (ヴィルヘルム) ああ、了解ですよー 16:14 (  GM  ) -2来ても当たるから問題なかった ダメージカモン 16:14 (ヴィルヘルム) 回せー!( 16:15 (  ミリー  ) r1@10+5**2 ラッシュを宣言!! 16:15 (  ダイス  )   ミリー   -> Rate1@10+5 = [3,5:3]+5 = 8 16:15 (  ダイス  )   ミリー   -> Rate1@10+5 = [6,1:2]+5 = 7 16:15 (  GM  ) 防護2しかないんだぞ!w 6/5で余裕の撃沈! 16:16 *  GM   topic : G 10m 【ゴブB ミリー ビル(馬) 】 6m 半 16:16 (ヴィルヘルム) よしよし 16:16 (  ミリー  ) 「油断はしない。確実に倒していく」 16:16 (  GM  ) ゴブA「これが……解放……」硬骨な表情浮かべてバタリ 16:16 (ヴィルヘルム) 「感謝する!さて、どう来るか…」 16:16 (  GM  ) ではこちらかしらね 16:16 (ヴィルヘルム) ですねー 16:16 (  GM  ) 2r表GM手番 16:17 (  GM  ) ふーむ ふーむ 16:17 (  ハン  ) 「しんだ…? 死んじゃった…?」盾の影からおそるおそる 16:17 (  GM  ) 1d3 16:17 (  ダイス  )   GM   -> 1d3 = [1] = 1 16:17 (  GM  ) ゴブBはミリー狙ってしまった 当たる気がしねぇ 16:17 (ヴィルヘルム) おおぅw 16:17 (  GM  ) 2d+3-1 16:17 (  ダイス  )   GM   -> 2d+3-1 = [1,2]+3-1 = 5 16:17 (  GM  ) ハイハイ 16:18 (  GM  ) ミリーは回避カモン 16:18 (  ミリー  ) 2d6+8 しゅたん! 16:18 (  ダイス  )   ミリー   -> 2d6+8 = [4,6]+8 = 18 16:18 (ヴィルヘルム) 「さて、今は確かめる余裕もないがな」馬上から敵を見据えつつ 16:18 (ヴィルヘルム) はやぁいw 16:19 (  GM  ) G「なら、今度こそ!」と言って、乱戦エリア起点にポイズンクラウド! 16:19 (ヴィルヘルム) うひぃ 16:19 (  ミリー  ) やめてーーー! 16:19 (  GM  ) 2d+7 だが断る! 16:19 (  ダイス  )   GM   -> 2d+7 = [4,3]+7 = 14 16:19 (ヴィルヘルム) 2d6+4 抵抗! 16:19 (  ダイス  ) ヴィルヘルム -> 2d6+4 = [6,6](6ゾロ)+4 = 16 16:19 (ヴィルヘルム) あっ 16:19 (ヴィルヘルム) やったぜ( 16:19 (  GM  ) まじかーw 16:19 (  GM  ) 馬も抵抗ヨロ( 16:20 (ヴィルヘルム) 2d6+3 馬抵抗 16:20 (  ダイス  ) ヴィルヘルム -> 2d6+3 = [3,5]+3 = 11 16:20 (ヴィルヘルム) 通るぅ 16:20 (  ミリー  ) 2d+5 毒などいらぬ!! 16:20 (  ダイス  )   ミリー   -> 2d+5 = [2,2]+5 = 9 16:20 (  GM  ) 2d+3 ゴブ?ハハハ 16:20 (  ダイス  )   GM   -> 2d+3 = [5,1]+3 = 9 16:20 (ヴィルヘルム) 何か一人だけ抵抗した! 16:20 (  GM  ) では、ヴィルヘルム以外の乱戦参加者は自身の手番終了時に3点ダメージどうぞと言ってこちら終わり 16:20 (  GM  ) 2r裏PC手番 16:20 (ヴィルヘルム) はーい 16:21 (  ミリー  ) Cぽいずんは3Lvか・・・ 16:21 (ヴィルヘルム) んー…命中的にはビルが処理した方がいいよなぁ>ゴブ 16:21 (  ミリー  ) おなしゃーっす! 16:21 (ヴィルヘルム) では行きますー 16:21 (  ハン  ) がんばってー 16:21 (  GM  ) カモン! 16:22 (ヴィルヘルム) 全力攻撃宣言、ゴブリンBを攻撃で 16:22 (ヴィルヘルム) 2d6+4 命中 16:22 (  ダイス  ) ヴィルヘルム -> 2d6+4 = [5,1]+4 = 10 16:22 (ヴィルヘルム) ぐぬ… 16:22 (  GM  ) 2d+3-1 回避ー! 16:22 (  ダイス  )   GM   -> 2d+3-1 = [1,1](1ゾロ)+3-1 = 4 16:22 (ヴィルヘルム) あっw 16:22 (  ミリー  ) やったーww 16:22 (  GM  ) (察し ダメージカモンw 16:22 (ヴィルヘルム) r17+5+4@10 ダメージ! 16:22 (  ダイス  ) ヴィルヘルム -> Rate17+5+4@10 = [1,5:4]+5+4 = 13 16:22 (  GM  ) 11点もらい……デジャヴ?w 16:22 (ヴィルヘルム) ぐぬぬ…w 16:23 (  ハン  ) ふるわぬ・・・ 16:23 (  ハン  ) 石投げる? 16:23 (ヴィルヘルム) うむぅ、では馬で続けていきます! 16:23 (ヴィルヘルム) の、残るとは限らないし…! 16:23 (ヴィルヘルム) では馬でゴブリンBを攻撃で 16:24 (ヴィルヘルム) 2d6+4 命中 16:24 (  ダイス  ) ヴィルヘルム -> 2d6+4 = [6,5]+4 = 15 16:24 (  GM  ) 投げてもいいけど、誤射の可能性あるでよw>精密ないよね(乱戦参加すればともかく 16:24 (  GM  ) 2d+3-1 避け…… 16:24 (  ダイス  )   GM   -> 2d+3-1 = [4,6]+3-1 = 12 16:24 (  GM  ) れない! 16:24 (ヴィルヘルム) 2d6+1 だめーじ! 16:24 (  ダイス  ) ヴィルヘルム -> 2d6+1 = [1,4]+1 = 6 16:24 (ヴィルヘルム) …あっ 16:24 (  GM  ) 4点 アレ( 16:24 (ヴィルヘルム) え、えー…w 16:24 (  ミリー  ) さっき・・・みた・・ような・・・? 16:24 (ヴィルヘルム) なにこれぇw 16:24 (  ハン  ) わかってて言ってる! 16:24 (  GM  ) ……素だと、残りHP1ですなぁ( 16:25 (ヴィルヘルム) はっはっは( 16:25 (ヴィルヘルム) も、もしかしたら欠片入ってるかもしれないし… 16:25 (ヴィルヘルム) えーっと、ヴィルヘルム行動終了で… 16:26 (  GM  ) さて、お次はだぁれw 16:26 (  ハン  ) 石投げる?石投げようか?投げる? 16:26 (  ミリー  ) こっちまで前進してくる・・・? 16:26 (ヴィルヘルム) まぁ、投げてもいいかと? 16:26 (ヴィルヘルム) っと、馬に3点ダメージで 16:27 (ヴィルヘルム) ああ、乱戦まで突っ込めば大丈夫なのか 16:27 (  GM  ) うん 16:27 (ヴィルヘルム) キュアウーンズの都合もあるしいいかと? 16:28 (  ハン  ) でも気軽に行くと良い魔法の的だと気づいた 16:28 (ヴィルヘルム) あー… 16:28 (  ミリー  ) アッ! 16:28 (ヴィルヘルム) じゃあその場で投石? 16:29 (  ハン  ) 2m前進して誤射覚悟で医師を! 16:29 (  ハン  ) おいしゃさん 16:29 (  GM  ) おうけい、カモン! 16:29 (ヴィルヘルム) いしゃ! 16:29 *  GM   topic : G 10m 【ゴブB ミリー ビル(馬) 】 4m 半 16:29 (ヴィルヘルム) これで後頭部直撃したら笑おう( 16:29 (  ハン  ) 1d4 25% 当たる当たる 16:29 (  ダイス  )   ハン   -> 1d4 = [4] = 4 16:29 (ヴィルヘルム) 馬ぁ 16:29 (  ハン  ) 馬のおしりに! 16:29 (  ハン  ) 2d 「え、えぇーい!」 16:29 (  ダイス  )   ハン   -> 2d = [5,5] = 10 16:29 (ヴィルヘルム) 2d6+3 回避! 16:29 (  ダイス  ) ヴィルヘルム -> 2d6+3 = [3,3]+3 = 9 16:29 (  GM  ) あふんw 16:29 (ヴィルヘルム) 馬ぁw 16:29 (  ハン  ) ヒット! 16:29 (  ミリー  ) HIT! 16:29 (  GM  ) ダメージどうぞw 16:29 (ヴィルヘルム) あうち!w 16:30 (  ハン  ) r6@12 ひゅ〜〜〜 16:30 (  ダイス  )   ハン   -> Rate6@12 = [6,1:3] = 3 16:30 (ヴィルヘルム) 1点もらった! 16:30 (  ハン  ) 抜いたw 16:30 (  ハン  ) 「あ、ああぅ… ごめんなさぁい」 16:30 (ヴィルヘルム) 「いや…気にする事はない」馬をどうどう、となだめつつ 16:30 (  ミリー  ) じゃあ例によって確殺ルートいきますかー 16:31 (ヴィルヘルム) あーい 16:31 (  GM  ) カモン! 16:31 (  ミリー  ) 2d6+6+1 ゴブリンをポコリ! 16:31 (  ダイス  )   ミリー   -> 2d6+6+1 = [4,5]+6+1 = 16 16:31 (  ミリー  ) っ戸追加攻撃も 16:31 (  ミリー  ) 2d6+6+1 16:31 (  ダイス  )   ミリー   -> 2d6+6+1 = [6,5]+6+1 = 18 16:32 (  GM  ) 2d**2 ゾロチェ 16:32 (  ダイス  )   GM   -> 2d = [3,5] = 8 16:32 (  ダイス  )   GM   -> 2d = [4,3] = 7 16:32 (  GM  ) 2Hit! 16:32 (  ミリー  ) r1@10+5**2 ポカポカポカポカ・・・! 16:32 (  ダイス  )   ミリー   -> Rate1@10+5 = [6,5:4][6,5:4][1,1:0]<クリティカル>+5 = 13 16:32 (  ダイス  )   ミリー   -> Rate1@10+5 = [3,1:0]+5 = 5 16:32 (ヴィルヘルム) どごぉw 16:32 (  GM  ) こいつぁひでぇ 16:33 (ヴィルヘルム) 腹パン入ったな… 16:33 (  ハン  ) ヒューッ! 16:33 (  GM  ) ミリーの拳がゴブリンをしっかり捉えた! 16:33 *  GM   topic : G 10m  ミリー ビル(馬)  4m 半 16:33 (  GM  ) でこちらかしら 16:34 (ヴィルヘルム) ですねー 16:34 (  GM  ) 3r表GM手番 16:34 (  GM  ) まぁ、うん、やるしかないよね 16:34 (ヴィルヘルム) こ、来いよぉ! 16:35 (  ミリー  ) こいよDグレムリン!コンジャラーなんて捨ててかかってこい! 16:35 (  GM  ) では、3m制限移動で前進して、ミリー起点にイオナズン(スパーク)! 16:35 *  GM   topic : G 7m  ミリー ビル(馬)  4m 半 16:35 (ヴィルヘルム) ひぃw 16:35 (  GM  ) 2d+7 行使一括! 16:35 (  ダイス  )   GM   -> 2d+7 = [1,2]+7 = 10 16:35 (ヴィルヘルム) 2d6+4 ビル抵抗 16:35 (  ダイス  ) ヴィルヘルム -> 2d6+4 = [4,2]+4 = 10 16:35 (  GM  ) あるぇー…… 16:35 (ヴィルヘルム) 2d6+3 馬抵抗 16:35 (  ダイス  ) ヴィルヘルム -> 2d6+3 = [6,6](6ゾロ)+3 = 15 16:35 (ヴィルヘルム) ふぁw 16:35 (  GM  ) えーw 16:35 (  ハン  ) 馬ァ! 16:36 (ヴィルヘルム) 何だこいつらぁw 16:36 (  ミリー  ) 2d+5 しゃーんなろー! 16:36 (  ダイス  )   ミリー   -> 2d+5 = [3,3]+5 = 11 16:36 (  GM  ) 全員抵抗か……! 16:36 (  GM  ) そういえば、ミリーは3点ダメージ(ポイクラ)受けといてねと言いつつダメージいくよー 16:36 (  ミリー  ) 安心めされい!既に削減済みじゃ! 16:37 (  GM  ) r0+7//2**3 トピ順 16:37 (  ダイス  )   GM   -> Rate0+7//2 = [1,5:1]+7//2 = 4 16:37 (  ダイス  )   GM   -> Rate0+7//2 = [5,3:2]+7//2 = 5 16:37 (  ダイス  )   GM   -> Rate0+7//2 = [4,2:1]+7//2 = 4 16:37 (ヴィルヘルム) 5と4もらいますー 16:37 (  ミリー  ) 4もらいー 16:37 (  GM  ) ま、仕方ないか こちら終わり! 16:37 (  GM  ) 3r裏PC手番 16:37 (ヴィルヘルム) でーはでは? 16:37 (ヴィルヘルム) うん、当たるかなぁ… 16:37 (  ハン  ) 回復いるかい? 16:38 (ヴィルヘルム) んー、馬がちょっとへってるかなぁ 16:38 (ヴィルヘルム) まぁ、ポイズンクラウド貰ってるからできれば行動後? 16:38 (  ミリー  ) 確かに! 16:38 (  ハン  ) では前衛お願い 16:39 (ヴィルヘルム) はーい 16:39 (ヴィルヘルム) では行ってみますー 16:39 (  GM  ) カモン! 16:39 (ヴィルヘルム) では7m前進し全力攻撃を宣言、ディープグレムリンを攻撃します 16:39 (  GM  ) んー、その場で受けるよ 16:40 (ヴィルヘルム) はーい 16:40 (ヴィルヘルム) 2d6+4 命中 16:40 (  ダイス  ) ヴィルヘルム -> 2d6+4 = [5,4]+4 = 13 16:40 (ヴィルヘルム) 行けるか…? 16:40 *  GM   topic : 【G ビル(馬) 】7m ミリー 4m 半 16:40 (  GM  ) 2d+5+1 16:40 (  ダイス  )   GM   -> 2d+5+1 = [1,4]+5+1 = 11 16:40 (  GM  ) Hit!でかい!w 16:40 (ヴィルヘルム) お、よっしよし 16:40 (ヴィルヘルム) r17+5+4@10 ダメージ! 16:40 (  ダイス  ) ヴィルヘルム -> Rate17+5+4@10 = [4,2:4]+5+4 = 13 16:40 (  GM  ) 13素通しでもらい! 16:41 (ヴィルヘルム) 変転し甲斐のない出目ぇ 16:41 (ヴィルヘルム) では馬で追撃で 16:41 (  ミリー  ) この子は防具ないのか 16:41 (  GM  ) うむ、防護点0 命中カモン 16:41 (ヴィルヘルム) 2d6+4 ディープグレムリンへ馬で攻撃。命中 16:41 (  ダイス  ) ヴィルヘルム -> 2d6+4 = [2,4]+4 = 10 16:41 (  GM  ) 2d+5+1 回避! 16:41 (  ダイス  )   GM   -> 2d+5+1 = [5,6]+5+1 = 17 16:41 (  GM  ) ヒラリ 16:42 (ヴィルヘルム) ぐぬぬ、馬は3受けて終わり 16:42 (  ミリー  ) 全力回避じゃねぇか・・・ 16:42 (ヴィルヘルム) 「素早いな…!」 16:42 (ヴィルヘルム) ビル行動終了、次どぞぅ 16:42 (  GM  ) 「それが取り柄なんでねぇ?」 16:43 (  ミリー  ) 何気に馬よりうちのこの方がやばいのか・・・ 16:43 (  ハン  ) さすがに高いな… 16:43 (  GM  ) 騎獣はHP高いからねぇ 16:43 (ヴィルヘルム) ミリーが殴った後回復貰うかなぁ 16:43 (ヴィルヘルム) うむ、馬はタフなのだ 16:43 (  ハン  ) ういうい 16:44 (  ミリー  ) んじゃ爪で通常攻撃+追加攻撃で 両手は回避が怖い 16:45 (  GM  ) おうけぃ、カモン! 16:45 (  ミリー  ) 2d6+6**2  確実に当てて威光・・・! 16:45 (  ダイス  )   ミリー   -> 2d6+6 = [1,1](1ゾロ)+6 = 8 16:45 (  ダイス  )   ミリー   -> 2d6+6 = [2,2]+6 = 10 16:45 (ヴィルヘルム) ふぁw 16:45 (ヴィルヘルム) おめですよぅ 16:45 (  ミリー  ) あっww 16:45 (  GM  ) 2d+5+1 回避! 16:45 (  ダイス  )   GM   -> 2d+5+1 = [6,1]+5+1 = 13 16:45 (  GM  ) ヒラリ! 16:46 *  GM   topic : 【G ビル(馬) ミリー】 11m 半 16:46 (ヴィルヘルム) ぐぬぬ… 16:46 (  GM  ) 最後かな、ハンどうぞー 16:46 (  ミリー  ) 「飛んでるのは・・・狙いにくい・・・」 16:47 (  ハン  ) それでは1m制限前進してー 16:47 *  GM   topic : 【G ビル(馬) ミリー】 10m 半 16:47 (  ハン  ) 馬もいる? 16:47 (ヴィルヘルム) んー、耐えられるとは思う 16:47 (ヴィルヘルム) まぁ貰えるなら、程度 16:47 (  ハン  ) 余裕はあるし一応かけておこうか 16:47 (  ハン  ) 3倍キュア・ウーンズを 16:47 (ヴィルヘルム) ありがたやー 16:47 (  ハン  ) 2d**3 トピ順ー 16:47 (  ダイス  )   ハン   -> 2d = [2,1] = 3 16:47 (  ダイス  )   ハン   -> 2d = [3,4] = 7 16:47 (  ダイス  )   ハン   -> 2d = [4,5] = 9 16:48 (  ハン  ) r10+4**3 シュイシュイシュイ… 16:48 (  ダイス  )   ハン   -> Rate10+4 = [6,3:5]+4 = 9 16:48 (  ダイス  )   ハン   -> Rate10+4 = [1,5:3]+4 = 7 16:48 (  ダイス  )   ハン   -> Rate10+4 = [3,4:3]+4 = 7 16:48 (  GM  ) では、それぞれ回復したよ! 16:48 (  ミリー  ) あぶなかった・・w 16:48 (ヴィルヘルム) 7と7もらい! 16:48 (  ミリー  ) っと、トピの順がかわってるのか 16:48 (ヴィルヘルム) っと 16:49 (ヴィルヘルム) じゃあ9貰うのか、あふれた 16:49 (  GM  ) 鼻血が…… 16:49 (  ミリー  ) 7回復ー 16:50 (ヴィルヘルム) ははは( 16:50 (  GM  ) さて、こちらかしらね 16:50 (ヴィルヘルム) 「助かる!さて…当てていくぞ!」 16:50 (ヴィルヘルム) ですねー 16:50 (  GM  ) 4r表GM手番 16:50 (  GM  ) んー……んー…… 16:52 (  GM  ) ん、いいや。スパークをハンへ 16:52 (ヴィルヘルム) そっちに行ったか 16:52 (  GM  ) 2d+7 行使! なおやることがないともry 16:52 (  ダイス  )   GM   -> 2d+7 = [2,2]+7 = 11 16:53 (  ハン  ) 2d+5+4 圧倒的シャドウ力! 16:53 (  ダイス  )   ハン   -> 2d+5+4 = [3,6]+5+4 = 18 16:53 (  ミリー  ) 圧倒的www 16:53 (  GM  ) r0+7//2 知ってた 16:53 (  ダイス  )   GM   -> Rate0+7//2 = [3,3:1]+7//2 = 4 16:53 (  ハン  ) 4点受けー 16:53 (  GM  ) 4点どうぞと言って終わり! 16:53 (ヴィルヘルム) おおぅw 16:53 (  GM  ) 4r裏PC手番 16:53 (ヴィルヘルム) んー、ではでは 16:54 (ヴィルヘルム) 変転温存できるならそれがいいか。ミリー先どうぞー 16:54 (  ハン  ) 「痛… 魔除け…魔除けなのに…」ぷすぷす 16:54 (  GM  ) 「ケケケケ、もっと焼けていい飯になってくれよぉ?」 16:54 (  ミリー  ) OK もー爪で買い攻撃いっちゃいますわー! 16:54 (  ミリー  ) 3回 16:54 (ヴィルヘルム) 「…その前に倒させてもらうがな?」 16:54 (ヴィルヘルム) ごぅごぅ 16:55 (  GM  ) カモン! 16:55 (  ミリー  ) 2d6+6-2**2 まずは両手分!! 16:55 (  ダイス  )   ミリー   -> 2d6+6-2 = [4,5]+6-2 = 13 16:55 (  ダイス  )   ミリー   -> 2d6+6-2 = [6,1]+6-2 = 11 16:55 (  ミリー  ) 2d6+6 そしてつい檄文! 16:55 (  ダイス  )   ミリー   -> 2d6+6 = [1,4]+6 = 11 16:55 (  GM  ) 2d+5+1**3 回避! 16:55 (  ダイス  )   GM   -> 2d+5+1 = [3,4]+5+1 = 13 16:55 (  ダイス  )   GM   -> 2d+5+1 = [5,3]+5+1 = 14 16:55 (  ダイス  )   GM   -> 2d+5+1 = [5,5]+5+1 = 16 16:55 (ヴィルヘルム) ぐぬぬ… 16:55 (  GM  ) 3ヒラリ! 16:56 (  ミリー  ) 全段回避である・・・ 16:56 (ヴィルヘルム) ではビルが行こう 16:56 (  GM  ) カモン! 16:56 (ヴィルヘルム) 全力攻撃を宣言、グレムリンに攻撃で 16:56 (ヴィルヘルム) 2d6+4 命中 16:56 (  ダイス  ) ヴィルヘルム -> 2d6+4 = [5,2]+4 = 11 16:56 (  GM  ) 2d+5+1 回避! 16:56 (  ダイス  )   GM   -> 2d+5+1 = [2,3]+5+1 = 11 16:56 (  GM  ) 同値! 16:56 (ヴィルヘルム) ぐぬぬ…! 16:56 (ヴィルヘルム) では馬も攻撃 16:56 (  ミリー  ) 馬が!馬がやってくれる! 16:57 (  GM  ) カモン! 16:57 (ヴィルヘルム) 2d6+4 馬命中 16:57 (  ダイス  ) ヴィルヘルム -> 2d6+4 = [4,6]+4 = 14 16:57 (  GM  ) 2d+5+1 ふぁ 16:57 (  ダイス  )   GM   -> 2d+5+1 = [2,6]+5+1 = 14 16:57 (ヴィルヘルム) ふぁ!? 16:57 (  GM  ) 同値……! 16:57 (  ミリー  ) 馬ですら届かぬというのか・・・ 16:57 (  ハン  ) うぐぅ長引きそうだ 16:57 (ヴィルヘルム) 「ひらひらと…!」 16:57 (  GM  ) [ 16:57 (ヴィルヘルム) 変転できないよぉ… 16:57 (  ミリー  ) バニる・・? 16:58 (  ハン  ) ここは温存で 16:58 (  ミリー  ) りょかー 16:58 (  GM  ) ほいさ ではこちらかね 16:58 (ヴィルヘルム) あ、馬が3ダメージかな 16:58 (  GM  ) 5r表GM手番 毒ダメージがいやらしい! 16:59 (  GM  ) 1d3 だーれだ 16:59 (  ダイス  )   GM   -> 1d3 = [1] = 1 16:59 (ヴィルヘルム) きたぁ 16:59 (  GM  ) 今度はヴィルヘルム狙って物理攻撃だ! 16:59 (ヴィルヘルム) 来い! 16:59 (  GM  ) 2d+4+1 16:59 (  ダイス  )   GM   -> 2d+4+1 = [6,4]+4+1 = 15 16:59 (ヴィルヘルム) 2d6+5-2 回避!6ゾロしかぬぇ! 16:59 (  ダイス  ) ヴィルヘルム -> 2d6+5-2 = [4,3]+5-2 = 10 16:59 (ヴィルヘルム) ぐぬぬ… 16:59 (  GM  ) 2d しかししょぼいダメージよ 16:59 (  ダイス  )   GM   -> 2d = [6,1] = 7 17:00 (ヴィルヘルム) 4貰いますー 17:00 (  GM  ) 終わり! 17:00 (  GM  ) 5r裏PC手番 17:00 (  ミリー  ) どっち先いきますー? 17:00 (ヴィルヘルム) まぁ、ミリーで? 17:00 (ヴィルヘルム) 毒はさっきので最後でしたよね? 17:01 (  ミリー  ) まじか! 17:01 (  GM  ) 6rだからまだよー 17:01 (ヴィルヘルム) あ、6Rだったか 17:01 (ヴィルヘルム) 何故か3rだと思ってた( 17:01 (  GM  ) いやらしい! 17:01 (  ミリー  ) 通常セスタス+追加攻撃でー 17:01 (ヴィルヘルム) ふぁ… 17:01 (ヴィルヘルム) ごぅごぅ 17:01 (  GM  ) カモン! 17:02 (  ミリー  ) 2d6+6+1**2  確実に当てにいかねば・・・!! 17:02 (  ダイス  )   ミリー   -> 2d6+6+1 = [3,4]+6+1 = 14 17:02 (  ダイス  )   ミリー   -> 2d6+6+1 = [2,2]+6+1 = 11 17:02 (ヴィルヘルム) やったか!? 17:02 (  GM  ) 2d+5+1**2 回避! 17:02 (  ダイス  )   GM   -> 2d+5+1 = [3,6]+5+1 = 15 17:02 (  ダイス  )   GM   -> 2d+5+1 = [2,1]+5+1 = 9 17:02 (  ハン  ) いくらディープグレムリンといえども至近距離で追加攻撃を喰らえばひとたまりも! 17:02 (ヴィルヘルム) おにょれ…! 17:02 (  ミリー  ) 後ろのがあたったw 17:02 (ヴィルヘルム) おお 17:02 (  GM  ) 1Hit!おにょれ 17:03 (  ミリー  ) r1@10+5 一撃必殺!! 17:03 (  ダイス  )   ミリー   -> Rate1@10+5 = [3,2:0]+5 = 5 17:03 (ヴィルヘルム) …残った? 17:03 (  GM  ) 5点もらい! 17:04 (ヴィルヘルム) うひぃ… 17:04 (  ミリー  ) ダイスがふるわぬ・・・w 17:04 (ヴィルヘルム) では次行きますー 17:04 (  GM  ) 素だと残り3点……かけら?HAHAHA 17:04 (ヴィルヘルム) 全力攻撃宣言で攻撃で 17:04 (  GM  ) カモン! 17:04 (ヴィルヘルム) 2d6+4 命中 17:04 (  ダイス  ) ヴィルヘルム -> 2d6+4 = [5,6]+4 = 15 17:04 (ヴィルヘルム) よし 17:04 (  ハン  ) やったか!? 17:04 (  GM  ) 2d+5+1 回避! 17:04 (  ダイス  )   GM   -> 2d+5+1 = [2,1]+5+1 = 9 17:04 (  ハン  ) やってる! 17:04 (ヴィルヘルム) r17+5+4@10 ダメージ! 17:04 (  ダイス  ) ヴィルヘルム -> Rate17+5+4@10 = [2,1:1]+5+4 = 10 17:04 (ヴィルヘルム) む 17:04 (  ミリー  ) とどめだー!! 17:04 (  GM  ) 10点……! 17:04 (ヴィルヘルム) 変転行くか 17:04 (  ハン  ) ダメ押し! 17:04 (  GM  ) ギャー 11に変わってどうぞ 17:05 (ヴィルヘルム) r17=11 17:05 (  ダイス  ) ヴィルヘルム -> Rate17 = [11:7] = 7 17:05 (ヴィルヘルム) r17+5+4+7@10 ダメージ 17:05 (  ダイス  ) ヴィルヘルム -> Rate17+5+4+7@10 = [1,2:1]+5+4+7 = 17 17:05 (ヴィルヘルム) でめぇ… 17:05 (  GM  ) 17抜けて…… 17:05 (ヴィルヘルム) 「…そこだ!」 17:05 (ヴィルヘルム) お 17:06 (  GM  ) 「グワーーーッ!」ヴィルヘルムのバッソによって切り裂かれた! 17:06 (  GM  ) ※戦闘終了 17:07 (  GM  ) 戦闘終わってその場に残るのは縛って転がされた3体のコボですね 17:07 (ヴィルヘルム) 「…ようやく捉えられたか」地面に向けてバスタードソードの軽く振って血を飛ばして落とす 17:07 (ヴィルヘルム) で、鞘にしまう 17:07 (  GM  ) カチン 17:07 (  ミリー  ) 「キキさん・・・?ララさん・・・?」 17:08 (  ハン  ) 「やった?終わった!?終わり?」 17:08 (  GM  ) 呼ばれたら、コボの2体は驚くよ 17:08 (ヴィルヘルム) 「ああ、終わったはずだ」一応敵の生死確認しておきますー 17:08 (  GM  ) 当然ながら、事切れてますな 17:09 (  ミリー  ) 猿轡とかかまされてるんだっけ?@コボさんたち 17:09 (  ハン  ) とりあえず縄を解いてあげよう 17:09 (ヴィルヘルム) 「…ふむ、問題はないな」確認した 17:10 (  GM  ) 特に描写してなかったな……まぁ、されてた体で 17:10 (  GM  ) では、縄解かれると「あ、ありがとうございます……あなたたちは……?」と推定ララが聞いてきますね 17:11 (ヴィルヘルム) 「依頼を受けて救援に来た。…無事なようだな」 17:11 (  GM  ) ララ「あぅ……ありがとうございます……。」耳垂させて「あの、シュレンさん、怒ってましたか……?」ビクビク 17:12 (  ミリー  ) そういえば親コボルドの性別ってどっちだろ? 17:12 (  ハン  ) 「怒ってはなかったような… 心配してるのじゃないかしらぁ」 17:12 (  GM  ) 1d3 ♂ ♀ 不明 17:12 (  ダイス  )   GM   -> 1d3 = [2] = 2 17:12 (  GM  ) だそうです 17:12 (ヴィルヘルム) 「怒る、とは違う様子だったな。だが、早く帰って安心させてあげるといいいだろう」 17:12 (  ハン  ) お母さん 17:13 (ヴィルヘルム) コボルトママン 17:13 (  ミリー  ) 「あなたがあの子のお母さん・・・?」 17:13 (  GM  ) ララ「あぅ……」 キキ「そう、ですね。」 17:13 (ヴィルヘルム) 弱ってるだろうし馬に乗っけて連れて帰るかな? 17:13 (  GM  ) 母コボ「えぇ……お手数おかけしました。あの子は無事でしょうか?」子供が心配らしい 17:14 (  ミリー  ) 「大丈夫・・・・あの子が教えてくれたからここまでこれたの」 17:14 (  GM  ) 母コボ「そうでしたか……ありがとうございます。」みんなにお礼言って 17:14 (  ハン  ) 「みんなで街に行きましょう? その、大変なこともあったし 休みましょうよ」 17:15 (  GM  ) コボ’s「「「はい、よろしくお願いします。それと、ありがとうございます」」」 17:16 (  ハン  ) 「お子さんにも早く顔見せないと 歩けるかしら?」 17:16 (ヴィルヘルム) 「…ふむ、後ろに乗せていこうか。一人くらいであれば問題ない」 17:16 (  GM  ) 母コボ「はい、大丈夫です。子供に元気な姿、見せてあげないと!」ムン 17:17 (ヴィルヘルム) おおぅ元気だ 17:17 (  GM  ) 母は強し 17:17 (ヴィルヘルム) うむ 17:18 (  ミリー  ) 「帰ろ、エーテルに」 17:18 (ヴィルヘルム) なら子供二人を馬に乗せてその馬を引いて帰るかな? 17:18 (  GM  ) あいさー 17:18 (  ハン  ) 「帰りましょうねぇ〜」 17:19 (ヴィルヘルム) 「ふむ、だったら君たちが乗っていくといい。疲れただろうしな」コボたちを馬に乗っけてあげつつー 17:19 (  GM  )   17:19 (  GM  )   17:19 (  GM  )   17:20 (  GM  ) 無事コボを保護し、依頼者へ引きあわせた冒険者 17:21 (  GM  ) 2体ほど保護してると聞いてシュレン……依頼者は驚いたものの、よければ働かないかと、母コボに持ちかけ、お互い快諾 17:21 (  GM  ) 子コボも時たまお店に出て給仕しては、看板娘もとい看板コボとしてお店のアイドルとして繁盛ぶりが加速したそうな 17:21 (  GM  )   17:21 (  GM  )   17:21 (  GM  )   17:22 (  GM  ) 【5/3突発昼卓】探し人【3000-5000】 17:22 (  GM  ) おわり 17:22 (  GM  )   17:22 (  GM  )   17:22 (  GM  )   17:22 (  GM  ) おつかれさまでしたー 17:22 (ヴィルヘルム) お疲れ様でした! 17:22 (  ミリー  ) お疲れ様でしたー! 17:22 (  ハン  ) おつかれさまでしあた 17:22 (  GM  ) さーて、サックリリザルトだよー 17:22 (  GM  ) #4+2+2 17:22 (  ダイス  )   GM   -> 4+2+2 = 8 17:23 (ヴィルヘルム) ほむほむ 17:24 *  GM   topic : 獲得経験点:1080点+1ゾロ 報酬:「ミリー:1000G」「ハン&ヴィルヘルム:前金300G+後金700G」 名誉点:3個 17:24 (  GM  ) こうなり申した 17:24 (ヴィルヘルム) はーい 17:24 (  ミリー  ) はーい 17:24 (  GM  ) 剥ぎ取りはゴブ*2+ディープグレムリンですのー 17:25 (  ハン  ) はぎおまかせー 17:25 (ヴィルヘルム) 変転使ったからかなぁ。まぁなしなし 17:25 (ヴィルヘルム) では剥いでしまいますー 17:25 (  ミリー  ) ごーごー! 17:25 (ヴィルヘルム) 2d6**3 ゴブ*2、グレムリンの順 17:25 (  ダイス  ) ヴィルヘルム -> 2d6 = [4,6] = 10 17:25 (  ダイス  ) ヴィルヘルム -> 2d6 = [1,4] = 5 17:25 (  ダイス  ) ヴィルヘルム -> 2d6 = [1,3] = 4 17:25 (ヴィルヘルム) ぐはっ… 17:25 (  GM  ) 150G、30G、なし 17:25 (  GM  ) #180/3 ぴったり 17:25 (  ダイス  )   GM   -> 180/3 = 60 17:26 (ヴィルヘルム) うむ 17:26 *  GM   topic : 獲得経験点:1080点+1ゾロ 報酬:「ミリー:1000G+60G」「ハン&ヴィルヘルム:前金300G+後金700G+60G」 名誉点:3個 17:26 (  GM  ) 名誉かもん 17:26 (ヴィルヘルム) 名誉どぞどぞ 17:26 (  ミリー  ) ハンさんどぞー 17:27 (  ハン  ) では頂いちゃう 17:27 (  ハン  ) 3d6 18ァ! 17:27 (  ダイス  )   ハン   -> 3d6 = [1,2,5] = 8 17:28 (  ハン  ) 10たりない 17:28 (ヴィルヘルム) うむw 17:28 *  GM   topic : 獲得経験点:1080点+1ゾロ 報酬:「ミリー:1000G+60G」「ハン&ヴィルヘルム:前金300G+後金700G+60G」 名誉点:8点 17:28 (  GM  ) こうなった 17:28 (  GM  ) 最後に成長カモン! 17:28 (  ハン  ) #3000+1080 17:28 (  ハン  ) #3000+1080 17:28 (  ダイス  )   ハン   -> 3000+1080 = 4080 17:28 (ヴィルヘルム) #3000+1080 一回 17:28 (  ダイス  ) ヴィルヘルム -> 3000+1080 = 4080 17:29 (ヴィルヘルム) #能力成長 ビル 17:29 (  ダイス  ) ヴィルヘルム -> 【SW2キャラクター能力上昇】 上昇する能力:器用度 / 精神力 17:29 (  ハン  ) #能力成長 せいはー! 17:29 (  ダイス  )   ハン   -> 【SW2キャラクター能力上昇】 上昇する能力:器用度 17:29 (  ハン  ) 悲しみ 17:29 (  GM  ) 肩ポン 17:29 (ヴィルヘルム) ん、ビル:器用で 17:29 (  ミリー  ) #5340+1080+100 1かい〜 17:29 (  ダイス  )   ミリー   -> 5340+1080+100 = 6520 17:30 (  ミリー  ) #能力成長 17:30 (  ダイス  )   ミリー   -> 【SW2キャラクター能力上昇】 上昇する能力:知力 / 精神力 17:30 (  ミリー  ) 精神でー 17:31 *  GM   topic : 獲得経験点:1080点+1ゾロ 報酬:「ミリー:1000G+60G」「ハン&ヴィルヘルム:前金300G+後金700G+60G」 名誉点:8点 ミリー:精神 ヴィルヘルム:器用 ハン:器用 GMB:保留 17:31 (  GM  ) 確認オナシャッス 17:31 (ヴィルヘルム) 確認ですー。保留も了解 17:31 (  ミリー  ) ミリー確認ー 17:31 (  ハン  ) 確認ですよ 17:32 (  GM  ) では、本日は終了になります お疲れ様でしたー 17:32 (  ミリー  ) 有難うございましたー! 17:32 (ヴィルヘルム) お疲れ様でした、ありがとうございましたー 17:32 (  ハン  ) お疲れ様でした GMありがとうございました