13:47 (  GM  )   13:47 (  GM  )   13:47 (  GM  )   13:47 (  GM  ) 【5/4突発昼卓】よくあるイタズラ被害【3000-5000】 13:47 (  GM  )   13:47 (  GM  )   13:47 (  GM  )   13:48 (  GM  ) ベアト「最近、イタズラ被害が多いみたいね……」「そういえば、昨日も依頼来てたわね……。」昼下がりの店内でこんなことを誰ともなしに呟く店主 13:49 (  GM  ) ベアト「概要見るに、駆け出し向けの依頼っぽいけど……。」とかおあげて 13:50 (  GM  ) ベアト「誰か、簡単なお仕事、受けてみたい子いる?」と店内に呼びかけてみる(RPどうぞ 13:50 (  ピコ  ) 「え?何か刺激の予感!?」がばり 13:50 (ミュティユー) 「じゃまするよー」ガチャっと入店 まずはお店にくるところから( 13:50 (  ピコ  ) 「あるいは刺突撃の予感!?」 13:50 ( ミニュエ ) 「はーい、依頼ですか〜?今日はだいじようぶですよ〜」 13:50 ( リテシア ) 「一人前のれでぃに早くなるために受けてみたいわ」 13:50 (リルキッシュ) 「簡単なお仕事かぁ・・・楽してお金手に入るならやりたいわねぇ」 13:51 (  ピコ  ) 「なにか危ないことはありますか!あとお金もらえますか!」>ベアト 13:51 (  GM  ) ベアト「おや、こんな時間に珍しいね……新作ポトフの噂でも聞きつけたのかい?」>ミュティユー 13:52 (ミュティユー) 「ポトフ?いや、冒険者やりに来ただけだが・・・」出ポトフ 13:52 (  GM  ) ベアト「危険はあるかもねぇ。依頼の概要的にもね。」笑いつつ 13:52 ( ミニュエ ) 「ベアトリスさんの新作ポトフですか〜?今度はどんなポトフ作ったのかな〜?」 13:52 ( リテシア ) また新作を作ってるのか(震え声 13:53 (  ピコ  ) 「キケンがあるなら興味シンシンです!お話聞かせてくださいな!」(ハァハァ>ベアト 13:53 (  GM  ) ベアト「なんだい、冒険者のほうね。なら、こっちの登録用紙と……宿帳にも書くこと書いておくれ」手渡した 13:53 (リルキッシュ) 「危険もあるのかぁ・・・とりあえずどんな依頼か知りたいなぁ」 13:53 (ミュティユー) 「ふむ・・・」サラサラサラサラ っと記入して提出 13:54 ( ミニュエ ) 「あ……アタシもそれ書いてなかったです(汗)、前回の時は流れで加わったって感じでしたし」<登録用紙とか 13:54 ( リテシア ) 「危険なお仕事なのね、どんなものなのかしあね」 13:54 (ミュティユー) 「ん、なんだかちょうどタイミングよさそうかな?依頼の話ならさっそく乗せてもらいたいけども」>危険云々 13:55 (  GM  ) ベアト「んじゃ、アンタも書いてくれるかい?」ミニュエにも登録用紙渡しつつ 13:56 (  GM  ) ベアト「そうそう、ちょうど今初心者向けの仕事が来ててね。」「お仕事としては、畑のイタズラ……農作物や家畜を荒らされるので、原因を調べて、解決して欲しいってお仕事だね。」 13:56 ( ミニュエ ) 「はーい……ええっと……」サラサラっと記入しつつ、備考欄に自分の妄想の『設定』も付け加えて提出しますwちなみに備考欄の方で記入項目が3/4占めてたりw 13:57 ( リテシア ) それが主じゃにゃいかw 13:57 (  ピコ  ) 「ねーねー。何書いてるの?何書いてるの?」>ミニュエ 13:58 ( ミニュエ ) 「えっ?アタシの自己紹介ですよ〜?」 13:58 (ミュティユー) 「ん、あれ、わたし記入すくな過ぎたかな?」ミニュエの記入量と見比べて 13:58 (  ピコ  ) 「すっごい紹介してるね!」覗き込み 13:59 (  GM  ) ベアト「いや、ミュティユーくらいでいいのよ。あまり痛s……重い子だと、依頼主の以降次第ではお仕事回しにくくなるもの。」 13:59 (  ピコ  ) 「ミニュエさんていうんだ!ピコです!よろしくね!」 13:59 ( リテシア ) 「ねえねえ、お二人さん記入はすんだかしら?」待ちきれずミュティユーとミニュエの方へ 13:59 ( ミニュエ ) 「ほら、アタシってヴァルキリーなので……『前世では癒しと破壊の力を持った聖女にして天界の姫君だった』事とかいろいろと」 14:00 ( ミニュエ ) 「はい、すみました〜」 14:00 (ミュティユー) 「それならいいんだが・・・。ああ、わたしは終わってるぞ」>リテシア 14:00 (  ピコ  ) 「御姫様なの!?すごいね!」 14:01 ( ミニュエ ) 「あと他には……」<いろいろと妄想とかイタイ『設定』とか語ってみたりw>ピコさん 14:01 ( リテシア ) 「ふむ、済んだのねご苦労様だわ」 14:01 (  ピコ  ) 頭の悪い子なので結構素直に信じる 14:01 ( ミニュエ ) 信じるんだ(笑 14:02 (  ピコ  ) 「あ、そっちはミュティユーさんていうんだ!よろしくね!」そっちの登録用紙も覗き込み 14:02 (  GM  ) ベアト「さて、せっかくだしもう一度、今あるお仕事の説明……おさらいした方がいいかしら?」 14:02 (ミュティユー) 「ああわたしのことは気軽にミュウちゃん、とでも呼んでくれていいぞ?」入力の手間的な意味で ちゃんをつけるかはおまかせ 14:02 (リルキッシュ) 「畑荒らしなら、ただの動物やなんかの可能性もあるわねぇ。楽そうだし私はうけよーっと」 14:02 (  ピコ  ) 「うん、聞かせて!どのくらい危なくて、どのくらいお金もらえるのか!」>ベアト 14:03 (  GM  ) では、概要等はさっき話したことなので省略して 14:03 ( リテシア ) 「聞かせてちょうだい、リテはどんな内容か興味しんしんよ」 14:03 ( ミニュエ ) 「はい」<おさらい 14:04 (  GM  ) ベアト「報酬は全部で4500G。一人頭だと900Gっていうところね。依頼主は、ここから歩いて2日ほどの【ヌルヌル村】からね。」 14:04 (  ピコ  ) 「そんな素敵な名前の村が・・・」 14:05 (ミュティユー) 「ふむ」 14:05 ( リテシア ) 「ヌルヌル・・・・村・・・どんな村よ・・・」 14:05 (リルキッシュ) 「食費は?隼亭もちかしら?」 14:05 ( ミニュエ ) 「ヌルヌル村って……なぜでしょう?不思議と違和感ないよーななんというか……」自分のカッコとか見つつ 14:05 (  GM  ) ベアト「さぁ?村の名前なんて気にしたらキリがないし……何かいわれがあるのかもね。」 14:06 (ミュティユー) 「おまえたち、ぬるぬるになにか因縁でもあるのか・・・?」一村の名前だから、他に他意なんてないんだよ!( 14:06 ( リテシア ) 「うん、村の名前と関係ないことをリテは祈るわ」 14:06 (  GM  ) ベアト「えぇ、食費は経費で落ちるわ。」>リル 14:07 ( ミニュエ ) 「アタシはいろいろと因縁という関係はしてますよ〜、娼婦としてのお仕事で。詳しくは企業秘密ですので言えませんけど〜」<ヌルヌル 14:07 (ミュティユー) 「食費が経費とは太っ腹じゃん!」 14:07 (リルキッシュ) 「んー!申し分なしねぇ」 14:07 ( ミニュエ ) 「食費が出るのは助かりますね♪」 14:07 (  ピコ  ) 「御姫様も大変なんだね!」>ミニュエ 14:07 ( リテシア ) 「ご飯なら皆が居ればリテは問題ないわ」 14:07 (ミュティユー) 「わたしは食べてもおいしくないぞ?」はっはっは 14:07 (  ピコ  ) 「ご飯ももらえて、お金も出て、危険もあるんだね!」 14:08 ( リテシア ) フロウライトぉぉぉぉ 14:08 (  GM  ) ベアト「じゃあ、最終確認ね。この依頼、ここにいる5人で受ける、ということでいいかしら?」 14:08 (  ピコ  ) 「いいよ!」ピコサイン 14:08 (ミュティユー) 「ああ、受けようじゃないか」うなずき 14:08 ( ミニュエ ) 「お姫様といってもいろいろ大変だと聞いてますよ〜、運命に翻弄されたりとか、生贄として浚われちゃったりとか〜、あ。でもその時は必ず勇者様が助けてくれるんですけどね♪」>ピコさん 14:08 ( リテシア ) 「もちろん、リテは受けるわよ」 14:08 (リルキッシュ) 「私も受けるわぁ」 14:09 ( ミニュエ ) 「はい、頑張ります〜」<受ける 14:09 (  ピコ  ) 「勇者がついてくるんだ!お得だね!」 14:10 (  GM  ) ベアト「じゃあ、そう処理するわね。準備はしっかり整えて、準備が終わったらトピックに隊列記入するといいわ。」 14:10 (ミュティユー) 「はっはっは、居たとしてこの面子だと女勇者かな?」ははは 14:10 (  ピコ  ) 「あ、ピコだよ!前衛頑張るよ!よろしくね!」>リテシア、リルキッシュ 14:10 (リルキッシュ) 「私はリルキッシュよー。自分では何もしないから宜しくねぇ♪」 14:11 ( ミニュエ ) 「はい、実際その勇者様も転生してるんですよ〜、時々歓楽街の近くまで来てたりしますし」  14:11 (ミュティユー) 「まあさっき記入みたやつは既知だが、わたしはミュティユーだ、よろしくな」>みんな 14:11 ( ミニュエ ) 「改めて自己紹介ですね。アタシはミニュエといいます〜、普段は娼婦をしてますけどこう見えて少しは魔法を使えるのでよろしくね〜」 14:11 ( リテシア ) 「準備ね、あっリテはリテシアというの一人前のレディとして頑張るわ〜皆よろしく」 14:11 (  ピコ  ) 「え?勇者って歓楽街の人なの?アダルティーだね!」 14:12 *ミュティユー topic : ミュウ 3m 14:12 *  ピコ   topic : ミュウ ピコ 3m 14:12 (ミュティユー) 「準備する資金がいまないんだよねぇ」はっはっは 14:12 *リルキッシュ topic : ミュウ ピコ リル馬 3m リル 14:13 (ミュティユー) ブンシン=ジツ! 14:13 (  GM  ) 指先ちょいと削って売れば……(アウトです 14:13 ( ミニュエ ) 「いいえ、歓楽街の近くまで来てるけど何故か入ってこなくって……普段は学生さんしてるアタシの幼馴染の男の子なんですよ〜」<勇者様? 14:13 (  ピコ  ) 「私もお金ない!」 14:13 ( リテシア ) 一応ワインを 14:13 * ミニュエ  topic : ミュウ ピコ リル馬 3m リル ミニュエ 14:13 (ミュティユー) ああしまったアルコール買ってない! 14:13 ( ミニュエ ) 「アタシは生活費はあるんですけど冒険用の資金が……」 14:13 (  ピコ  ) 「勇者も勉強しないとダメなんだね・・・勇者大変だ・・・!」 14:13 ( リテシア ) ワイン5本購入(100gちゃりーん 14:14 (ミュティユー) ワイン2瓶かっておくの 14:14 (  ピコ  ) ブロブなんて予想だにしてないから後で誰かから分けてもらおう・・・ 14:14 ( リテシア ) 念のためね・・・念のため・・・・ 14:14 (リルキッシュ) 同じく。畑を荒らすとか野生動物だろうと思ってると思うw 14:14 (  GM  ) ハッハッハ 14:14 ( リテシア ) 違ってても他で使えるしいいんじゃ 14:15 ( ミニュエ ) 成程w 14:15 (  ピコ  ) ピコの頭の中はイノシシあいてにマタドールごっこする妄想でいっぱいだ 14:15 * リテシア  topic : ミュウ ピコ リル馬 リテ 3m リル ミニュエ 14:15 (ミュティユー) ひらりマント持たないと( 14:15 ( ミニュエ ) ミニュエの頭の中だと……まぁ、うん,悪魔あたりの使いとの勇壮な戦いを妄想してるでしょうねぇw 14:16 (  ピコ  ) マントの代わりに右ひじを使う(ハァハァ 14:16 (ミュティユー) なんか危ないんだって、くらいの思考( 14:16 (  GM  ) さて、全員準備整ったようなので、場面移すわよー 14:16 (ミュティユー) はーい 14:16 (  ピコ  ) はーい 14:16 ( ミニュエ ) はーい 14:16 (リルキッシュ) はーい 14:17 ( リテシア ) はい 14:17 (  GM  ) では、みなさんは自治区を出発して……1泊後、【ヌルヌル村】に到着しました。途中泊でどんなガールズトークがあったのかはPLの想像にお任せするとしまして 14:17 (ミュティユー) キャッキャ 14:18 (  GM  ) 【ヌルヌル村】農産物や酪農がメイン産業の村ですね。村に到着するのは昼過ぎくらいかな 14:19 (ミュティユー) 「ついたらしいな」ふらーりふらーり 14:19 (  GM  ) 表には牧場で飼育されてるであろう牛の群れ(?)や、長芋の世話してる人 14:19 (  ピコ  ) 「おー、田舎だねー・・・ご飯美味しそうだねー」 14:19 (リルキッシュ) 「はぁー・・・着いた着いた」 14:19 ( リテシア ) 「はー田舎ね〜リテの出身も田舎だけど」 14:19 (  GM  ) その他農産物の畑の世話してる人が老若男女、性別不明問わずさわやかな汗を流してますね 14:20 ( ミニュエ ) 「なんだか自然豊かな所でいい村ですね〜」 14:20 (  ピコ  ) 「リテシアさんちもご飯美味しい?」 14:20 (ミュティユー) 「わたしの生まれもなんにもなかったなぁー」はっはっは 14:20 ( リテシア ) 「美味しいですよ、うちのお米は自慢できるぐらい美味しいのよ」 14:20 ( ミニュエ ) 「きっとこういう村で育った男の子が将来勇者になるのね〜」(また勝手な妄想始めてるw) 14:21 (  ピコ  ) 「おこめ!いいなあ!」 14:21 (ミュティユー) 「こういう村じゃなくても勇者にはなれるんじゃないか?」 14:21 ( ミニュエ ) 「今度食べてみたいですね〜」<美味しい 14:21 (リルキッシュ) 「さて・・・ちゃっちゃと依頼片付けちゃいましょうかぁ」 14:21 (  ピコ  ) 「よ!お腹がすいたから村長さんちにいこう!」 14:21 ( ミニュエ ) 「は、そういえば、一国の王子様が勇者になった例もありますね〜」 14:22 (リルキッシュ) 光と音のRPG 14:22 (  ピコ  ) 村長さんちがわかれば向かいます。わからなかったらつややか農民たちに聞きます>GM 14:22 (ミュティユー) 「とりあえず、そこらの村人にきいてみるか・・・」適当にきょろきょろ 14:22 ( リテシア ) 「いいわよ、今度村に帰ったとき持ってきて食べさせてあげるわ」>ピコ・ミニュエ 14:22 (  GM  ) ほいさ、では…… 14:22 (  ピコ  ) 「やったー」<ご飯 14:23 ( ミニュエ ) 「楽しみにしてますね〜」<ご飯 14:23 (  GM  ) では、何か素敵なマッチョ体型で、スマイルを浮かべてる2人組を見つけたことにしましょうか 14:23 (  GM  ) 村人A「あら、冒険者なんて珍しいわね?」 B「何か御用かしら?」 14:24 (ミュティユー) 「おーい、お兄さん方、村長さん家ってどっち?」 14:24 (  ピコ  ) 「こんにちはー!がいじゅー被害があるって聞いてきました!」>村人 14:24 (リルキッシュ) 「あ、この手アタシちょっとパス。任せるわぁ」 14:24 ( ミニュエ ) 「こんにちは〜、アタシ達、この村から出ていた依頼を受けた冒険者なんですけど〜」 14:24 ( リテシア ) 「素敵な筋肉ですね・・・・・村長さん家はどちらですの?」 14:25 (  GM  ) A「村長の自宅なら、あそこのお家よぉ?」と一件の家を指しますね B「あら、農作物の依頼の方なのね。助かるわぁ。」 14:25 (ミュティユー) 「ああ、荒らしで困ってると聞いてな」 14:26 ( ミニュエ ) 「あ,そうだ、ついでに聞いちゃって大丈夫かな〜?もし宜しければ、何かそれ関連でご存じの事ってありませんか〜?」 14:27 ( ミニュエ ) 「こう,イタズラしてたのは黒い影の悪魔とか、翼と吹雪と火を纏ったでっかいネコみたいな怪獣とか?}>ABさん 14:27 (  GM  ) A「んー…そうねぇ。狙われる作物は長芋からスイカまで、様々ねぇ。」 B「家畜がイタズラされることもあったけど……牛が喋れれば詳しいこと聞けるんだけどねぇ」 14:27 (  ピコ  ) 「しまった・・・牛語は取ってないよ・・・」 14:28 (リルキッシュ) 「・・・人語を解する牛の魔物がいたような・・・」 14:28 ( リテシア ) 「翼が吹雪と火を纏ったでっかいネコとか・・・なにそれ・・・」 14:28 ( ミニュエ ) 「動物さんと喋れるなんて……あぁ、前世のアタシの力が全て戻れば話が出来たのに〜」(また妄想しだす) 14:29 (ミュティユー) 「猫とか牛ってしゃべんの?へー」石がなんかいってる 14:29 (  ピコ  ) 「うーん、詳しい話は村長さんのほうが知ってるかな?またあとで詳しく聞くかもしれないよ!ありがとうね」>AB 14:29 (リルキッシュ) 「村長さんのところいきましょうかー」 14:29 (  GM  ) A「翼と吹雪と火を纏ったでっかいネコなんて、いないに決まってるじゃない。」 B「そうねぇ、村長なら詳しいことを知ってるかもしれないわね。」 14:29 (  ピコ  ) 「これだけ被害が出てるなら村長さんのほうがまとまった話知ってると思うよ!」>みんな 14:30 ( ミニュエ ) 「えっ?確かキメーラとかいう怪獣にそんなのいたと聞いたんですけど……やっぱりあれは滅ぼされたのね〜」(注:妄想w)<翼と吹雪と火を纏ったでっかいネコ 14:30 ( ミニュエ ) 「じゃあ村長さんの所に行かないとダメですね〜」 14:30 (  ピコ  ) 「ピコは道中の話でお腹がすいたので、さくさく話を聞いてご飯を食べたいと思います!」 14:31 ( リテシア ) 「そ・・・・・そんなの聞いたことも見たこともない・・・・」>でっかいねこ 14:31 (ミュティユー) 「まあ詳細は村長さんのとこで聞こうか」脱力中 14:31 (  GM  ) A「ご飯なら、報酬の一環として村長が出してくれると思うわよぉ?」 B「そうねぇ、村のことも詳しいのは村長だものねぇ。」 14:31 ( リテシア ) 「村長さんの家にいきましょー」 14:31 (  ピコ  ) 「ごはんーごはんー、すいかとおいもー、おこめー」村長の家に向かいます>GM 14:32 ( リテシア ) 「リテもここの村のお米がどんな味か気になるわ」 14:32 (  GM  ) ほいさー では村長卓の前にやってきましたよ 村のなかでも、執務室を兼ねてるので、一番大きな家ですね 14:33 ( リテシア ) (マッチョ以外で・・・・・ 14:33 (ミュティユー) 「ごめんくださーい、村長さんいますー?」のっくのっく 14:33 (  ピコ  ) 「おじゃましまーす!スイカいじめの犯人をやっつけに来ましたー!」 14:33 ( リテシア ) 「村長さん居ますか〜?」こんこん 14:33 ( ミニュエ ) 「こんにちは〜」コンコンと扉ノック 14:33 (  GM  ) では、中からドワーフの女性が出てきますかね「あら、いらっしゃい。ようこそお越しくださいました。」 14:33 (  ピコ  ) すごいノックされてる・・・ 14:34 (ミュティユー) もはやイタズラレベル・・・( 14:34 (  ピコ  ) 「依頼されてきた冒険者です!ピコです!よろしくね!」>どわ 14:34 (ミュティユー) 「ああ、騒がしくてすまんね。依頼を受けてきた冒険者だよ」 14:35 (  GM  ) 女性「お待ちしておりました。詳しい話は中でしましょうか。ささ、どうぞどうぞ」と言って中へ案内されますね 14:35 ( リテシア ) 「ノックしすぎたわ、ごめんなさい」 14:35 (  ピコ  ) 「おじゃましまーす!」ついていきます 14:35 ( ミニュエ ) 「はじめまして〜、お邪魔します〜」 14:35 (ミュティユー) 「お邪魔するよ」中についてく 14:35 ( ミニュエ ) ついていきましょう 14:35 (リルキッシュ) 「おじゃましま〜す」 14:35 ( リテシア ) 「お邪魔しますわ」 14:36 (  GM  ) では、大きなテーブルに全員分のお茶が出されて……村長と対面で座りますかね 14:36 (  GM  ) 村長「さて、どこからお話したものでしょうか?」ちょっと考えつつ あ、お茶はドクダミ茶です( 14:37 (ミュティユー) 「ふむ、この茶はうまいな・・・」ごくごく 14:38 (  ピコ  ) 「どういった被害が出てるか、場所と時間と不審者情報を詳しく!」 14:38 ( リテシア ) 「お茶ありがとうございます」 14:38 ( ミニュエ ) 「ええっと,できればいつから起き始めたのかからお教え頂けると……あ、お茶ありがとうございます〜」 14:39 (  ピコ  ) 「あはぁお茶あつぅい」(フゥフゥハァハァ 14:39 (ミュティユー) そんなところで・・・w 14:39 (  GM  ) ほい、では「起き始めたのは1週間ほど前から」「被害としては農作物が荒らされ、家畜(主に牛)が何頭か殺され食われたり」「時間は夜が多い」とのことですね 14:40 (  ピコ  ) 「牛さんやられてるんだ・・・それはちょっと大変だね」 14:40 ( ミニュエ ) 「お茶は熱めの方が美味しいですから……とっても美味しいです……村人の皆さんが丹精込めて作られてるからですね〜」 14:40 (リルキッシュ) 「あら・・・家畜の死亡被害まであったのね・・・」 14:40 (ミュティユー) 「牛肉の味でもしめたか・・・」 14:40 (  GM  ) 場所は「畑・牧場どこでもある」とのことですね。最新の場所は「牛の牧場」とのことですね 14:41 ( ミニュエ ) 「うわ……野生動物か、お腹すかせた蛮族さんの可能性がありますよね、それ(汗」<被害状況 14:41 (  ピコ  ) 「ん、じゃあ最近牧場の被害が集中してる感じ?」 14:41 (ミュティユー) 規則性とかはありそうです? 14:41 (  GM  ) はい、規則性はなさそうですね 14:41 ( ミニュエ ) 手あたり次第って事かぁ…… 14:42 (ミュティユー) 目星つけて貼るのはむずかしそう? 14:42 (リルキッシュ) 牛の殺され方は野生的な感じです?撲殺とか道具を使われてるような感じです? 14:42 (  GM  ) 道具使われてるようですね。骨が折れてたりしてるようです 14:43 (リルキッシュ) 野生動物犯人説が消えました 14:43 (  ピコ  ) 「じゃあ、どんな道具使ってるかあとで見に行かないとね」 14:43 (ミュティユー) 「多少ナリと知恵があるやつか・・・」 14:43 ( ミニュエ ) 「それか夜になって犯人さん来るの待ち伏せるとかどうでしょう〜?」 14:43 (リルキッシュ) 「結局蛮族を相手にする羽目にあるのね・・・」 14:44 (  ピコ  ) 「道具使ってる相手だったらアジトが近くにあるかもだよ!」 14:44 (ミュティユー) 「それにしたって、現れる場所の目星がつけられんよ・・・」>待ち伏せ 14:44 (  ピコ  ) 「うまくすれば痕跡とかあるかも!」 14:44 (ミュティユー) 「とりあえず現場で痕跡探しかい?」 14:45 (  ピコ  ) 「うん、ご飯食べたら探しに行こうよ!」 14:45 ( ミニュエ ) 「あう……じゃあとりあえず痕跡探しからかな〜?」 14:45 (  ピコ  ) さりげにご飯を催促するピコ 14:45 (  GM  ) 村長「おや、食事まだだったのかい……じゃあ、少し待ってておくれ?」と言って一旦中に戻って……サンドイッチでも持ってきましょうか 14:46 (リルキッシュ) 牛肉でも・・いいのよ? 14:46 (  ピコ  ) やったー 14:46 ( ミニュエ ) ハムタマサンドなら嬉しいかもw 14:46 (ミュティユー) 「おぉ、すまないな。ここでも食事にありつけるとは」 14:46 ( ミニュエ ) 「ありがとうございます〜」 14:47 (  ピコ  ) チーズとフレッシュトマトとレタスのサンドあたりが土地的においしそう 14:47 ( ミニュエ ) あ、そっち系も確かに 14:47 (ミュティユー) とりあえず出されたのでひとつとって食べる 14:47 (  ピコ  ) 「じゃあ、食べながら現場を身に行ふぉもぐもぐむぐむぐ」 14:47 (ミュティユー) 「あんまりがっつくなよ、行儀わるいぞ」>ピコ 14:48 (  GM  ) そうねぇ……バターたっぷり塗ったパンに瑞々しいレタスと牛肉のしぐれ煮とを挟んだのと、トマトレタスサンドですね 14:48 (  ピコ  ) 「ごめんなさうぐむもぐもぐ」 14:48 ( ミニュエ ) 「そうですね〜、こう、落ち着いて食べないと、消化にも悪いですよ〜」>ピコさん 14:48 (  ピコ  ) 「もぐもぐもぐもぐ」しゃべることより食べることに集中したらしい 14:48 ( ミニュエ ) うわ、リアルで食べてみたいw 14:49 (ミュティユー) ごはんまだだったわ・・・ 14:49 (  ピコ  ) ガールズランチ 14:49 (  GM  ) では、村長は昨日のイタズラあった場所を教えてくれますね。牛の畜舎の方らしいですよ 14:50 ( ミニュエ ) じゃあ食べたら、さっそく現場行きましょうか 14:50 (  ピコ  ) ですね 14:50 (ミュティユー) 「ふむ、とりあえず食べたらそこへ行ってみるか。あ、その前に少し厠をかりるぞ」 14:50 (  GM  ) ほいさ、では諸々済ませて現地調査ですかね 14:50 (ミュティユー) おーけー 14:51 (リルキッシュ) はーい 14:51 ( ミニュエ ) おーけー 14:51 ( リテシア ) はーい 14:52 (  GM  ) では、畜舎に到着しましたよ。ちょうど村から見たら裏側になってて……こう、建物を壊そうとした痕跡が見て取れますね 14:52 (ミュティユー) 「ふむ、この中もとろうとしたのか・・・」 14:52 ( ミニュエ ) 「や、やってる事が殆ど強盗さんですね〜(汗」 14:53 ( リテシア ) 「もろ強盗よこれは」 14:53 (ミュティユー) 痕跡探しは探索かしら 14:53 ( ミニュエ ) 「じゃあ、強盗さんには天罰下さないとダメですね!」 14:53 (  GM  ) ですねー 14:53 ( ミニュエ ) はい 14:53 (  ピコ  ) 「むしろ強盗よりもひどくない?」 14:53 (  GM  ) 振るなら宣言してどうぞ 14:53 (ミュティユー) といっても平目( 14:54 (  ピコ  ) 探索判定します! 14:54 ( ミニュエ ) じゃあ平目ですけど頑張って探索しますね 14:54 (リルキッシュ) 足跡追跡判定って、その手前でまず足跡がみつからなきゃだめだったりしますかねぇ・・・? 14:54 (  ピコ  ) 2d6+2 探索 14:54 (  ダイス  )   ピコ   -> 2d6+2 = [5,3]+2 = 10 14:55 (ミュティユー) ではなにか、犯人の足取りをつかめそうな痕跡を探します 道具とか牛なんか持ち帰ってるならその引きずった後とかを 14:55 (  GM  ) 探索で痕跡見つかれば、足跡追跡の難易度下がるのよ<今回は 14:55 (ミュティユー) 2d ひらめだけど! 14:55 (  ダイス  ) ミュティユー -> 2d = [4,2] = 6 14:55 ( ミニュエ ) 2d6 「きっとここには犯人さんの手掛かりが……」 平目探索判定 14:55 (  ダイス  )  ミニュエ  -> 2d6 = [6,4] = 10 14:55 (リルキッシュ) ではまずは探索で! 14:55 ( リテシア ) 2d6  破壊の痕跡の場所に探索 14:55 (  ダイス  )  リテシア  -> 2d6 = [5,1] = 6 14:55 (リルキッシュ) 2d 平目でたんさくだ!! 14:55 (  ダイス  ) リルキッシュ -> 2d = [3,6] = 9 14:56 (  GM  ) ほい、では、では…… 14:57 (  GM  ) 8でわかるね、どうやら、足跡的に複数で来たような痕跡があるよ。足跡から推測するに、背丈は人間よりやや小さめくらいかな 14:57 (  ピコ  ) 「犯人のしょうこ!」 14:57 (ミュティユー) 足跡からもやもやーっとまもちとかできないかしら むりかなー 14:58 ( ミニュエ ) 「むっ……この足跡は……やはりあの時の!」(一部妄想入ってる) 14:58 (  ピコ  ) そこから足跡判定できますか? あとはまもち 14:58 ( リテシア ) 「わからなかったわ・・・・皆はわかった?」 14:58 (  GM  ) でもって、木造の畜舎を壊そうとしたんだけど……音がして慌てて逃げたような痕跡があるね。でもって 14:58 (  ピコ  ) ほうほう 14:58 (ミュティユー) 「うーん、なんもないな・・・」 14:58 ( ミニュエ ) お、まだ何かわかったっぽい 14:58 (  GM  ) みなさんの後ろから、のっそりと牛が一頭近づいてきますね 14:58 (  ピコ  ) 牛語は・・・ないんだ 14:59 (リルキッシュ) 人語がわかる牛かもしれない! 14:59 (  ピコ  ) でも、かまおう 14:59 ( ミニュエ ) 「あら〜、牛さん,どうしたの〜?」 14:59 (ミュティユー) 「ん、牛だな、被害にあわなかったやつか」 14:59 ( リテシア ) きっと共通語で・・・ 14:59 ( ミニュエ ) と言ってなでなでしてあげますがw<牛 14:59 (  GM  ) 牛「せや、昨日は畜舎の壁がうるさくて眠れんかったんや」 14:59 ( ミニュエ ) 喋ったΣ 14:59 (  GM  ) あ、交易共通語ッスよ 14:59 (  ピコ  ) 人語がわかる牛は仲間がやられるの黙ってないと思うのw 15:00 (  ピコ  ) えー! 15:00 (リルキッシュ) 「アナタ・・・ただの牛じゃないのねぇ」 15:00 ( リテシア ) ぎゃぁぁぁ、シャベッタァァ 15:00 (ミュティユー) 「ほほう、その音の原因起こしてるやつみなかったか?」 15:00 (  GM  ) 牛「そう思うんやったら、魔物知識判定しみてーな」 15:00 (ミュティユー) 牛がしゃべるって知ったからわりとふつう( 15:00 (ミュティユー) 「お、できるんだな!まもち」 15:00 (  ピコ  ) 2d6 ひらめまもち 15:00 (  ダイス  )   ピコ   -> 2d6 = [6,1] = 7 15:00 ( ミニュエ ) 「きっと,牛に変えられた伝説の英雄とか天使さん何ですね〜」 15:00 ( リテシア ) 「うちの牛は喋らないけどここの牛はしゃべるのね・・・・いいなぁ」 15:00 (ミュティユー) 2d+5 まもちー 15:00 (  ダイス  ) ミュティユー -> 2d+5 = [2,1]+5 = 8 15:01 (ミュティユー) この出目である・・・ 15:01 ( リテシア ) 2d6+4  まもち 15:01 (  ダイス  )  リテシア  -> 2d6+4 = [4,3]+4 = 11 15:01 (リルキッシュ) 2d+6 ライダーのまもちなめたらいかんぜよ!! 15:01 (  ダイス  ) リルキッシュ -> 2d+6 = [5,2]+6 = 13 15:01 (  ピコ  ) 「牛さんがしゃべった・・・」 15:01 (  GM  ) ほい、ではリテシア・リルキッシュはこの牛が幻獣のナンディンだとわかるよ 15:01 ( ミニュエ ) 2d6 「やってみます!あなたほどの方が手出しできなかったなんて、きっとキョーアクな悪魔なんですね〜」魔物知識 15:01 (  ダイス  )  ミニュエ  -> 2d6 = [4,6] = 10 15:01 (リルキッシュ) おそるべきナンディンさんであったか・・・ 15:02 ( ミニュエ ) なんと 15:02 (ミュティユー) ナンディンを食べるのか・・・ 15:02 (  GM  ) 牛「もちろん襲われたあの可愛い子ちゃんを助けにいったんやけどな、通常移動やったから魔法撃てなくてな」 15:02 (  ピコ  ) 「魔法も使えるの!?」 15:03 (リルキッシュ) 「ナンディンは割りと高い知能の持ち主なのよ」 15:03 (  GM  ) ということで、救援に間に合わなかったのが、牛が1頭殺された原因らしいですね 15:03 ( ミニュエ ) なるる 15:03 ( リテシア ) 「あのかわい子ちゃんって?」 15:03 (  ピコ  ) 「すごいねー牛さんすごいねー」 15:03 ( リテシア ) あーなるほど 15:03 (  ピコ  ) 「村のみんなは牛さんが凄いって知ってるの?」 15:04 (ミュティユー) 「通常移動じゃしかたないなー」 15:04 ( ミニュエ ) 「すっごいナンディンさん!あなたの助けがあればどんな敵だってやっつけられますね!」 15:04 (  GM  ) 牛「ほれ、殺された牛がおるやろ?ナイチンゲールっていうカワイコちゃんやんやけどなぁ。」と惜しみつつ「いや、知らんはずやで?ここやと、食事ももらえてムフフなこともできるから、定住していたいんや。」 15:05 (  ピコ  ) 「ないしょね!わかった!」>牛さん 15:05 (  ピコ  ) 「でも、牛さんがいればここの守りは大丈夫ってことでいいのかな?」 15:06 ( ミニュエ ) 「愛の秘め事は人族も牛さん達も同じなんですね〜」 15:06 (ミュティユー) 「まあ、悪いやつでもなさそうだしこのまま黙ってても問題なかろう」 15:06 (  GM  ) 牛「制限移動で動ける範囲なら、ワイが何とかするつもりやけどなぁ。」「とは言え、あの晩は複数で来られたから分が悪かったかもしれんわな。」 15:06 (  ピコ  ) 「どのくらいいたの? 15:06 ( リテシア ) 「あらほんと可哀想に・・・可愛い子はちょっとわからないけど」 15:07 (リルキッシュ) 「来た連中の種族の見当はつくかしら?」 15:07 (  GM  ) 牛「見た感じ、3体くらいかのぅ。種族は見た感じゴブリンっぽかったで?」 15:08 (ミュティユー) 「定番だな」ごぶりん 15:08 (  ピコ  ) あらためてまもちできるのかしら 15:08 (リルキッシュ) 「数は最低3体以上。種族はゴブリン系統、ね」 15:08 ( ミニュエ ) 「ゴブリンさん?ちなみにあなたの姿は、見られちゃいました?」>牛さん 15:08 (  GM  ) OKとしましょうか 目標値5だっけな 15:08 (  ピコ  ) 2d6 ごぶりんて何だロー? 15:08 (  ダイス  )   ピコ   -> 2d6 = [2,6] = 8 15:08 ( ミニュエ ) じゃあ魔物知識やってみます 15:09 ( ミニュエ ) 2d6 「ゴブリンさんって確か……」 15:09 (  ダイス  )  ミニュエ  -> 2d6 = [3,2] = 5 15:09 (  GM  ) 牛「見られはしたけど、ワイの見た目こんなんやろ?普通の牛と思われたんとちゃう?」 15:09 ( リテシア ) 2d6+4  ゴブ 15:09 (  ダイス  )  リテシア  -> 2d6+4 = [2,1]+4 = 7 15:09 (ミュティユー) 2d+5 15:09 (  ダイス  ) ミュティユー -> 2d+5 = [6,4]+5 = 15 15:09 (ミュティユー) めちゃわかった 15:09 (リルキッシュ) 2d6+6 まもちー(弱点はぬけない) 15:09 (  ダイス  ) リルキッシュ -> 2d6+6 = [6,2]+6 = 14 15:09 ( ミニュエ ) 「なら気づかれてないかな〜。ゴブリンさんがあなたに対して魔物知識判定やってクリティカルでもしてない限り(ぁ」 15:09 (  GM  ) 弱点まで抜かれた まぁ、まだソレはいいんだけども 15:11 (  GM  ) 牛「どうも、ボスの指示で食料を持っていく仕事だったらしいで?そのボスとやらは何者かわからんけど。」 15:11 (ミュティユー) 「ゴブリンなんてレベルを上げて物理で殴ればワンパンじゃないか・・・」 15:11 (  ピコ  ) 「ということは、ナイチンゲールちゃんは引きずられて行っちゃったの・・・」 15:12 (  ピコ  ) 「追いかけられるかな」 15:12 ( ミニュエ ) 「やっぱり親分さんいるんだ……きっとゴブリンさんをアゴでこき使ってる悪魔の使いとか ボガードのえらそーな蛮族さん当たりかな〜(」 15:12 (  GM  ) 牛「せやな。残念ながら向こうの森で解体させられてもうたで。」と言って村から離れた森を指しますね 15:13 ( ミニュエ ) 「あう……><ナイチンゲールさんの敵討ちしてあげないとですね!」 15:13 (  ピコ  ) 「おにく解体するとめっちゃ痕跡出るよ!追いかけられると思う!」 15:13 ( ミニュエ ) 「じゃあ追跡ですね!」 15:13 (  ピコ  ) 「あっちの森ね!ありがとう!」 15:13 (ミュティユー) 「おいかけるかー」 15:13 ( リテシア ) 「解体されちゃったのね・・・・」 15:13 (リルキッシュ) そういやぁ今って時間帯昼ぐらいでしたっけ? 15:14 (  GM  ) 牛「がんばってやー。どうも、森のなかにある遺跡を根城にしてるっぽい会話も聞き取れたで。ワイは場所までしらんけども。」ですね>昼ごろ 15:15 ( ミニュエ ) 「じゃあさっそく行きましょう!きっとお昼に行ったら夜までには付きますよ」 15:15 (リルキッシュ) 「ふーん・・・急げば暗くなる前にカタをつけられるかしらねぇ」 15:15 (  ピコ  ) 森に向かいます>GM 15:15 (ミュティユー) 「わたしゃ暗いところは苦手だよ」暗視ないから 15:15 ( ミニュエ ) 「そして夜になる前に蛮族さん達に戦いを挑めば こっちが有利に戦えると思います!」 15:15 (  ピコ  ) 「早く行こう 15:15 (  ピコ  ) !」 15:15 ( リテシア ) 「悪いことしたゴブリン達には制裁してあげなきゃ」 15:15 ( ミニュエ ) では行きましょう 15:16 (  GM  ) では、森へですね 15:16 (リルキッシュ) はーい 15:16 ( リテシア ) ごうごう 15:16 (ミュティユー) はぁい 15:16 (  ピコ  ) もーもー 15:16 (  GM  ) では森に入ると……まぁ、明るい森なんで暗視ペナはないんですけども 15:17 (ミュティユー) 「さーて、痕跡はっと・・・」きょろきょろ 15:17 (  GM  ) まず森の入口付近に、牛の亡骸とわかるものが、無造作に放置されてますね 15:17 (ミュティユー) 「おぅ、ナイチンゲール・・・」 15:17 (  ピコ  ) サーロインだけ抜かれて・・・ 15:17 ( ミニュエ ) 「帰りに埋葬してあげましょう?」 15:18 (ミュティユー) 牛タンかもしれない( 15:18 (  ピコ  ) 「うーうーうー。かわいそう」 15:18 ( リテシア ) 「これは・・・埋葬してあげたいわね」」」 15:18 ( ミニュエ ) 食べれる所全部抜かれてそう 15:18 (  GM  ) まぁ、ゴブの肉剥ぎなんで相当無残ですヨ? 15:18 (  ピコ  ) ゴブリンアイアンシェフか・・・手ごわい 15:18 ( リテシア ) ゴブ達今頃焼肉パーティを 15:18 ( ミニュエ ) 「今は時間がないので……帰りに><」<埋葬 15:19 (  ピコ  ) 血痕とか追えれば探したいです>GM 15:19 (ミュティユー) 「ともかく焼き肉パーティしてるゴブリンどもに鉄拳制裁、だな」 15:19 ( リテシア ) 「そうですわね・・・・可哀想ですけど今はこのままで・・・」 15:19 (  GM  ) ほい、では探索はクリアしてるので 追跡どうぞー 15:19 (リルキッシュ) 「後でちゃんと弔うから、化けてでないでねぇ・・・」 15:19 (  ピコ  ) 2d6+2 追跡 15:19 (  ダイス  )   ピコ   -> 2d6+2 = [6,1]+2 = 9 15:19 (ミュティユー) 2d ひらめだけどついせき 15:19 (  ダイス  ) ミュティユー -> 2d = [6,1] = 7 15:20 (リルキッシュ) 2d6 追跡はひらめ! 15:20 (  ダイス  ) リルキッシュ -> 2d6 = [4,6] = 10 15:20 ( ミニュエ ) 追跡判定平目ですけどやってみます 15:20 ( リテシア ) 2d6  追跡 15:20 (  ダイス  )  リテシア  -> 2d6 = [1,3] = 4 15:20 ( ミニュエ ) 2d6 追跡 15:20 (  ダイス  )  ミニュエ  -> 2d6 = [3,3] = 6 15:21 (  GM  ) では、リルは森のなか……血の跡が垂れてるのを追って行けますね。恐らく牛の血でしょう 15:22 (リルキッシュ) 「この方向に血が転々と続いてるわねぇ」とゆびさすよー 15:22 (  ピコ  ) 「すごい馬だねー・・・」 15:22 (ミュティユー) 「お、見つけたかー?」 15:22 (  ピコ  ) 「君も案外喋れたりするのかな」>馬 15:22 ( ミニュエ ) 「あ、ホントに……追跡続けましょう!」 15:23 ( リテシア ) 「見つけられたのね、凄いですわ」 15:23 (ミュティユー) 「何でもかんでもしゃべれるわけでもあるまいに・・・」 15:23 (リルキッシュ) 「イの3号はギルド借り出しの馬だから多分むりよー」 15:23 ( ミニュエ ) 「きっと覚醒したら喋れるようになるんじゃないかな〜」>馬さん 15:23 (  GM  ) ミドリマキバオー:そうなのね、何でもかんでも喋れると思わないほうがいいのね 15:23 (  ピコ  ) 「そっかー、ざんねん」 15:23 ( リテシア ) 懐かしいww 15:24 (  GM  ) では、追っていくでいいのかしら 15:24 (  ピコ  ) 警戒しながら血痕追います>GM 15:24 (ミュティユー) うまっていうかかbげふんげふん 15:24 (ミュティユー) おいかけよー 15:24 (リルキッシュ) はーい 15:24 ( ミニュエ ) はーい 15:24 (  GM  ) ではでは、ピコから警戒宣言出てますので 聞き耳判定どうぞ(ニッコリ 15:25 (  ピコ  ) 2d6+2 みみ 15:25 (  ダイス  )   ピコ   -> 2d6+2 = [4,4]+2 = 10 15:25 (リルキッシュ) みんなOKかな!? 15:25 ( ミニュエ ) 平目ですがやってみます 15:26 (  GM  ) 全員OKだけど、成功してるわよ( 15:26 (ミュティユー) 2d ひらみみ 15:26 (  ダイス  ) ミュティユー -> 2d = [6,2] = 8 15:26 (リルキッシュ) Oh・・・w 15:26 (ミュティユー) はっはっは( 15:26 ( ミニュエ ) 2d6 「むっ!?怪しいコーモリの鳴き声が?悪魔さんの見張りかな?」 15:26 (  ダイス  )  ミニュエ  -> 2d6 = [6,5] = 11 15:26 (リルキッシュ) 2d 1ゾロでるかもしんねぇし! 15:26 (  ダイス  ) リルキッシュ -> 2d = [5,3] = 8 15:26 ( リテシア ) 2d6  ひらみみ 15:26 (  ダイス  )  リテシア  -> 2d6 = [5,3] = 8 15:26 (ミュティユー) みんな安定した出目ですね( 15:27 (  GM  ) 残念ながら、何かが猛烈な勢いで地響き立てながらこちらに向かってきてるような音が聞こえますね 15:27 (ミュティユー) ドドドドドドド・・・ 15:27 (  ピコ  ) 「なんかくるよ!」 15:27 (  GM  ) 危険感知、全員カモン。 目標値:5 一人成功すればOKヨ 15:27 (ミュティユー) 「なんだ?牛か?」 15:27 (ミュティユー) 2d かんち 15:27 (  ダイス  ) ミュティユー -> 2d = [4,2] = 6 15:27 (  ピコ  ) 出来れば木の陰に隠れたい 15:27 ( ミニュエ ) 「わっ!?何かきます!」 15:27 (リルキッシュ) 2d6 平目でイケル!! 15:27 (  ダイス  ) リルキッシュ -> 2d6 = [2,5] = 7 15:27 ( リテシア ) 「えっ、なな・・・何が来るの!!」 15:27 ( ミニュエ ) 2d6 危険感知平目 15:27 (  ダイス  )  ミニュエ  -> 2d6 = [3,3] = 6 15:27 (  ピコ  ) 2d6+2 15:27 (  ダイス  )   ピコ   -> 2d6+2 = [3,3]+2 = 8 15:28 ( リテシア ) 2d6 危険ひら 15:28 (  ダイス  )  リテシア  -> 2d6 = [6,5] = 11 15:28 (  GM  ) では、皆さん嫌な予感がしたので立ち止まるとですね 15:29 (  GM  ) このまま歩いていたら、あのあたりだろうなーって場所を……数頭の猪が、全力で駆け抜けていきますよ 失敗してたら激突ダメージだったんだけどねぇ 15:29 (  ピコ  ) [ 15:29 (ミュティユー) またボーアか・・・w 15:29 (  ピコ  ) 「(・・・しくじった)」 声には出さない心の声 15:29 ( ミニュエ ) 「イノシシさんが逃げて行った?もしかしてゴブリンさん達に襲われたのかな〜?」 15:29 ( リテシア ) 「な・・・何か凄い勢いで走って行きましたわね・・・・」 15:30 (  GM  ) うむ、森のなか定番ですな 15:30 ( ミニュエ ) 定番なんだw 15:30 (ミュティユー) 「交通事故を起こすところだったな」半目 15:30 (  ピコ  ) 「コワイネー」 15:30 (  ピコ  ) 「ドンドンイコー」 15:31 (  GM  ) ともあれ、痕跡追うので再び追跡判定カモン 15:31 (ミュティユー) 2d ひらついせき! 15:31 (  ダイス  ) ミュティユー -> 2d = [2,2] = 4 15:31 ( ミニュエ ) 「その交通事故を誘発させようなんて!なんていう悪魔らしい企み!ゴブリンさん達とそのボスの悪魔の様な方、許せないです!」 15:31 (  ピコ  ) 2d6+2 15:31 (  ダイス  )   ピコ   -> 2d6+2 = [1,6]+2 = 9 15:31 ( ミニュエ ) 2d6 平目追跡 15:31 (  ダイス  )  ミニュエ  -> 2d6 = [4,5] = 9 15:31 ( リテシア ) 2d6  追跡ひら 15:31 (  ダイス  )  リテシア  -> 2d6 = [4,1] = 5 15:31 (リルキッシュ) 2d6 エルフの平目追跡力!! 15:31 (  ダイス  ) リルキッシュ -> 2d6 = [3,1] = 4 15:32 ( リテシア ) 「そ・・・そこまで考えてやってるのかなぁ・・・・」 15:32 (リルキッシュ) さっき10で成功したってことはコレやばいんじゃないか・・・ 15:32 (  ピコ  ) mou 15:32 (ミュティユー) 「たぶん関係ないとおもうぞ」 15:32 ( ミニュエ ) ど、どうでしょうか(汗 15:32 (  ピコ  ) ここまできたら遺跡探しでいいと思うし 15:33 (  GM  ) ではでは……みんな必至に足跡追おうとして目を凝らしたけど……うん、ボーアの足跡に混じって消えてしまっている……!もう一度追うなら【探索判定】が必要そうだね 15:33 (リルキッシュ) やるしかねぇ・・・! 15:33 (  ピコ  ) 「いーのーしーしー!」 15:33 (ミュティユー) するしかない、たんさくを! 15:33 (ミュティユー) 「あーあ、消えちゃってるわ・・・足跡」 15:33 (  ピコ  ) 2d6+2 探索するよ! 15:33 (  ダイス  )   ピコ   -> 2d6+2 = [3,3]+2 = 8 15:34 (リルキッシュ) 2d6 「困ったイノシシねぇ・・・」 15:34 (  ダイス  ) リルキッシュ -> 2d6 = [3,6] = 9 15:34 (ミュティユー) 2d ひらたん 15:34 (  ダイス  ) ミュティユー -> 2d = [4,4] = 8 15:34 ( リテシア ) 2d6  探索ひら 15:34 (  ダイス  )  リテシア  -> 2d6 = [1,2] = 3 15:34 ( ミニュエ ) 「うぐぐぐ……イノシシさん達の足跡のせいで追跡が……ますますゴブリンさん達のボスの方の悪魔らしい頭脳が許せませんね!アタシ達に追跡させないなんて」 15:34 (  ピコ  ) おしい 15:34 ( ミニュエ ) 2d6 探索平目 15:34 (  ダイス  )  ミニュエ  -> 2d6 = [4,4] = 8 15:34 ( リテシア ) 惜しい 15:35 (  GM  ) ほい、では痕跡を見つけました……が、その傍に体表に不可思議な模様が浮かんだ蛇が悠然と歩いてたよ! 15:35 (  ピコ  ) 蛇足! 15:35 (  GM  ) 探索振った人全員、目標12で精神抵抗カモン 15:35 (ミュティユー) アイエエエ!? 15:35 (  ピコ  ) 2d6+8 15:35 (  ダイス  )   ピコ   -> 2d6+8 = [1,5]+8 = 14 15:36 ( ミニュエ ) 「あ、変わったヘビさんですよ、女神シーン様の使いの方かな〜」 15:36 (ミュティユー) 2d+6 ていこーう 15:36 (  ダイス  ) ミュティユー -> 2d+6 = [1,1](1ゾロ)+6 = 8 15:36 (  ピコ  ) 余裕のシャドウクオリティ 15:36 ( リテシア ) くそう・・・これだから蛇は・・・ 15:36 (ミュティユー) やっほーい! 15:36 (リルキッシュ) 2d6+6 背けたい、その笑顔 15:36 (  ダイス  ) リルキッシュ -> 2d6+6 = [3,1]+6 = 10 15:36 ( ミニュエ ) 2d6+6 精神抵抗 15:36 (  ダイス  )  ミニュエ  -> 2d6+6 = [3,1]+6 = 10 15:36 ( リテシア ) 2d6+5  精神抵抗 15:36 (  ダイス  )  リテシア  -> 2d6+5 = [6,5]+5 = 16 15:36 (リルキッシュ) ピコさん以外全滅だー!w 15:36 (  ピコ  ) もうひとりいた! 15:36 (リルキッシュ) おお! 15:37 (  GM  ) では、ピコとリテシア以外、急激な眠気に襲われて、その場で眠ってしまう……! ピコとリテシアはなんとか耐えたよ! 15:37 (ミュティユー) 「なんだへb・・・( ?ω?)スヤァ」 15:37 (リルキッシュ) あ 15:37 (リルキッシュ) 馬も? 15:37 ( ミニュエ ) 「あ、なんか眠くなってきちゃった……お休みなさーい……Zzz」 15:37 (ミュティユー) 馬は探索してないからへーきじゃない? 15:37 (リルキッシュ) いや探索してないのか馬は 15:37 (  GM  ) その間に蛇は悠然と立ち去ってしまう……まもち振れるのは、ピコとリテシアのみですな>蛇に対して 15:38 (  ピコ  ) 2d6 まもち! 15:38 (  ダイス  )   ピコ   -> 2d6 = [4,3] = 7 15:38 (  GM  ) ライダー技能で探索してるのか なら、馬もだね>抵抗 15:38 ( リテシア ) 「ふぁ・・・何か急な眠気が・・・・一人前のれでぃとして眠る明けにはいかない」耐える 15:38 ( リテシア ) 2d6+4  蛇にまもち 15:38 (  ダイス  )  リテシア  -> 2d6+4 = [5,6]+4 = 15 15:38 (リルキッシュ) ん?ライダー技能で探索? 15:39 (ミュティユー) 探索指令はもってないから平目探索のはず? 15:39 (リルキッシュ) うん 15:39 (  GM  ) あぁ、勘違いか。失礼 なら馬は抵抗大丈夫だね 15:40 (  GM  ) ともあれ、リテシアはあの蛇が【ヒュプノパイソン】だとわかったよ。起こすのは宣言だけでいいよ、戦闘中じゃないし 15:41 (  ピコ  ) 「おーきーてー!おーきーて!」起こしまくり 15:41 ( リテシア ) 「皆さんここで寝たら風邪引きますわ」 15:41 (  ピコ  ) 「起きないとおでこに『妙』って書くよー」 15:41 (ミュティユー) 「ふぁ・・・、なんだか急に眠くなってしまったみたいだ・・・」寝ぼけ眼 もとからだけど( 15:42 ( ミニュエ ) 「……あ、あれ?……!今のは!?」 15:43 (ミュティユー) 「くあぁぁ・・・」大きな欠伸 15:43 (リルキッシュ) 「・・・あら・・私どうしたのかしら・・・」 15:43 ( ミニュエ ) 「アタシ、見ました!夢の中で女神シーン様がさっきのヘビさんを足元に招きよせて、アタシ達に大切な事を伝えてきたって言ってる所を!」 注:妄想&夢で見たらしいことw 15:43 (  GM  ) ともあれ、そうしてみんな起きたら……痕跡はハッキリ見つかるので、追跡判定いらないくらいに追っていけるよ! 15:43 (ミュティユー) 「さて、一眠りしたし、追跡再開するかー(」 15:43 (  ピコ  ) 「すすもーすすもー」 15:43 ( ミニュエ ) 「きっとゴブリンさん達の遺跡はさっきのヘビさんが来た方角です、そっちにあるに違いありません!」 15:44 (  ピコ  ) いよいよ警戒継続 進みます>GM 15:44 (ミュティユー) 「眠ったからか、やけに冴えて足跡がはっきり見えるぞ」 15:44 ( ミニュエ ) 「はい、頑張って、ゴブリンさん達をやっつけましょう」 15:44 (  GM  ) ほいさ、ではでは 15:44 (  ピコ  ) きっと伏せた視線で見つかった足跡があるw 15:45 (ミュティユー) 1ゾロだから顔からぶっ倒れたっぽいんだよな・・・( 15:45 (  GM  ) では、スッキリした頭で足跡を追っていくと……うん、誰も村長に確認に行ってなかったけど言っちゃおう。遺跡の入り口が見えるね。見た目は木の根っ子にある自然洞窟だね 15:45 (  ピコ  ) 倒れたミュティエの頭がレンズになって拡大されたのかもしれないw 15:46 (ミュティユー) 虫眼鏡! 15:46 ( ミニュエ ) なんか扱い酷いw 15:47 (  ピコ  ) 「ボスの家!」 15:47 ( ミニュエ ) 「あ、あそこかな……遺跡の中は暗そう?」と言ってじーっと見てみますと 15:47 (  GM  ) はい、中は暗いですね。さすがに 15:47 (リルキッシュ) 入り口ってもしかして狭そうです・・・? 15:47 (ミュティユー) 「あれかー?」 15:47 (  GM  ) 3部位くらいまでなら問題なさそうな広さあるね 15:47 (リルキッシュ) 良かった・・・ 15:47 ( リテシア ) 「あっ、なんとかついたみたいね」 15:48 ( ミニュエ ) 「あのー、アタシちょっと悪い事考えちゃったんですけど……」 15:48 (リルキッシュ) 「あら?なにかしら?」@わるいこと 15:48 (ミュティユー) 「お、どんな悪知恵だい?」 15:48 (  ピコ  ) 「煙攻めは裏口があると楽しめないよ?」 15:48 ( リテシア ) 「何かしら、悪いことって」 15:49 ( ミニュエ ) 「もしこの遺跡、奥が行き止まりだったりして他に出口無いなら、いっそのこと入口で火を焚いてフタか何かしちゃったら一網打尽に出来そーな気がして……(何」 15:49 (ミュティユー) 「洞窟だし、裏口はないんじゃないかねぇ・・・」 15:50 (ミュティユー) 「規模にも寄るけど一網打尽は無理でもあぶり出しくらいはできそうだね」 15:50 (リルキッシュ) 「この入り口の広さだと・・・ふたをするのは厳しいんじゃないかしら・・・?」3部位は入れるらしいし 15:50 (  ピコ  ) 「中が低くなってるとあんまし効果ないよ?」 15:50 (  ピコ  ) 「煙攻めは、もっとこう、ドラマチックに追い詰めて!過酷に!苛烈に 15:50 (  ピコ  ) (ハァハァ 15:51 (ミュティユー) 「おまえさんはそういう趣向なのかい?」>ピコ ハァハァ 15:51 (  ピコ  ) 「・・・そういう意見もあるの」目逸らし 15:51 ( ミニュエ ) 「そういうのって、ロマンを感じる方いるんですよね〜」 15:51 (ミュティユー) 「なら、かばわないほうが好都合かねぇ・・・」とかなんとかw 15:52 ( ミニュエ ) 「とりあえずまずは遺跡探索したから、かな」 15:52 (  ピコ  ) 回避型だからねえw 15:52 ( リテシア ) 「Mさんなんですかね・・・」 15:52 ( リテシア ) 違う違う 15:53 (ミュティユー) 入り口周辺には人影って言うかこう、生き物の気配とかはるのかしら 15:53 (  GM  ) とりあえず、どう行動する感じかしら 15:53 (  GM  ) 人影は見当たらないね。いきものの気配はなさそうに感じる>入り口周辺 15:53 (ミュティユー) ふむー 15:53 ( ミニュエ ) じゃあいったん入って探索した方がよさげ? 15:53 (リルキッシュ) 明かりとかが必要なレベルの暗さです? 15:54 (ミュティユー) 隠密で様子見に言ってもらうとか・・・かな 15:54 (  GM  ) ですねー>暗さ 15:55 (  ピコ  ) ミュティエーに光ってもらうのかしら 15:55 ( ミニュエ ) ランタンあるなら光量調節できましたっけ?(敵に気付かれにくい的な意味で) 15:55 (ミュティユー) 光の色は何色がいい?(そういうことじゃない 15:55 ( ミニュエ ) あ、フロウライトならそういった特殊能力あったんでしたっけ 15:55 (  GM  ) 可能だね。戦闘になったら普通のランタンだと落としたら割れるけど 15:56 (ミュティユー) 石は落としても割れない・・・かもしれない( 15:56 ( ミニュエ ) 洞窟内だと、光は赤系統の方が気づかれにくいんでしたっけ 15:56 (  GM  ) 石の光は問題ないしのぅw 15:56 (  ピコ  ) 色まではあまり気にしないでいいと思うw 15:56 (リルキッシュ) ミュティエさんにひかってもらう?w 15:56 (ミュティユー) ひかる?ひかっちゃう? 15:57 (  ピコ  ) 今こそ輝くのよ! 15:57 (  GM  ) 富竹フラッシュ! 15:57 (ミュティユー) いいのかい、ほいほい光っちまって・・・ 15:57 ( ミニュエ ) それが良いですね、敵がいそうなら光量落としてもらえばいいし 15:57 (  ピコ  ) 偵察するならピコが暗視で単騎で行くよ 15:58 (  ピコ  ) なので、通常光源はミュティエにお願いしたい 15:58 (ミュティユー) おけー 15:58 ( ミニュエ ) なるる 15:58 (ミュティユー) じゃあまずはピコに偵察お願いして、からかしら? 15:58 ( ミニュエ ) そうですね 15:58 (  ピコ  ) 「え?ひとりでいっちゃっていいの?」ワクワク 15:59 (リルキッシュ) 「きをつkるのよー」 15:59 ( ミニュエ ) ピコさんに偵察して貰って、それでその後の方針決めてもいいかと 15:59 ( リテシア ) 「お気をつけて〜」 15:59 (  GM  ) では、ピコ単騎偵察ですね……洞窟に入っていくのかしら 15:59 (ミュティユー) 「まあ、一人でいってもらうんだが・・・、ばれるなよ?」 15:59 (  ピコ  ) では、偵察にいきます。足元重点的に罠警戒 15:59 ( ミニュエ ) 「気を付けてくださいねー、きっと悪魔たちがゴブリン達をこき使って罠はりめぐらしているでしょうから」 15:59 (  ピコ  ) 「(スリルタイムキター!)」 16:00 ( ミニュエ ) 「あぁ、シーン様、ピコさんが無事に帰ってくるよう、お守りください〜」 16:00 (ミュティユー) 「あいつ、罠とかだと喜んで飛び込みそうだな・・・」性格的にも、知力B的にも( 16:00 (  GM  ) うん、探索振ってないからね。ちかたない。ピコ、罠感知どうぞ( 16:00 (  ピコ  ) わざと受ける危険はスリルじゃないのでパス! 16:00 (ミュティユー) あっはっは( 16:00 ( ミニュエ ) w 16:01 (  ピコ  ) 2d6+2 16:01 (  ダイス  )   ピコ   -> 2d6+2 = [1,1](1ゾロ)+2 = 4 16:01 (  ピコ  ) gya- 16:01 (リルキッシュ) あああああ 16:01 ( リテシア ) あー 16:01 ( ミニュエ ) あ…… 16:01 (  GM  ) 飛び込んだなこれは……w 16:01 (ミュティユー) やっぱりわざと飛び込んでるじゃないか・・・( 16:02 (  GM  ) では、予想通りだけど鳴子が大きな音を立てますよ( 16:02 (  ピコ  ) 「・・・」 16:02 (  ピコ  ) 「偵察完了!」 16:02 (リルキッシュ) 「あの子・・・トラップひkっかけたわよ・・・?」 16:02 ( ミニュエ ) 「あっ……」 16:02 ( リテシア ) オノレ・・・鳴子とは卑怯な! 16:02 (ミュティユー) 「おい、あいついま踏んだよな、思いっきりふんだよな!?」 16:02 (  ピコ  ) 「罠があったよ!」報告 16:02 ( リテシア ) 「盛大に罠に引っかかってしまったわね・・・・」 16:02 (ミュティユー) 「ばかちんが!踏んでから報告すな!」ペチーン 16:03 ( ミニュエ ) 「でもこれでアタシ達が奥に入る手間が省けたかも〜?魔物さん達が表に出てくるでしょうから」 16:03 (  ピコ  ) 「あうち!」 16:03 (ミュティユー) ちゃんと硬さは柔らかくしたので安心( 16:04 (  ピコ  ) ぺにょんと折檻された 16:04 ( ミニュエ ) で 洞窟の方はどうなってます?w 16:04 (  GM  ) ではでは、暗視あるなら見えるんだけど……奥からゴブリンが2体ほど、後ろから来る何かに慌てて逃げるように走ってきて…… 16:05 (ミュティユー) 罠を発動させたら敵が慌てて逃げてきたでござる( 16:05 (リルキッシュ) 「ゴブリンが2匹こっちに向かってきてるわねぇ」 16:05 (  GM  ) ゴブリンの後ろから……見た目FFのオメガ。そんな感じのゼリー状の何かが走ってきてるよ 16:06 (  ピコ  ) タタリ神様・・・ 16:06 (ミュティユー) 「ゴブリンと・・・あれはなんだ・・・?」ゼリー 16:06 ( ミニュエ ) 「な、なんでしょうあのでっかいスライムみたいなの」 16:06 (ミュティユー) ああ、カオナシか( 16:06 (  ピコ  ) 「なんかきたよー」 16:06 *  GM   topic : ゼリー 5m ゴブAB 10m ミュウ ピコ リル馬 リテ 3m リル ミニュエ 16:06 ( ミニュエ ) 元ネタ知らないんで……今一つ怖さ解りませんが(汗<ゼリー 16:06 (  GM  ) 距離感はこんな感じですね 16:06 ( リテシア ) 「何かきましたわ・・・・」 16:07 (ミュティユー) 大丈夫だ、わたしもわからん>FFのオメガ 16:07 (  GM  ) ちなみに、全員洞窟の外で対峙してると思ってくださいな 16:07 (リルキッシュ) FFのオメガって・・アラクネみたいなかんじよね 16:07 (  GM  ) YES 16:08 ( ミニュエ ) 「あ、でてきちゃった……けどだいじようぶ!アタシ達には女神シーン様のご加護がありますから!」 16:08 (  GM  ) ともあれ、まもち。ゴブは抜いてるのでゼリーに家紋 16:08 (ミュティユー) あれか、ほんまにチヒロ追いかけてるときのカオナシの機械バージョンみたいな感じか 16:08 ( ミニュエ ) 「さっきピコさんが罠発動させちゃったのも、きっとシーン様の御導きです!」 16:08 (ミュティユー) 2d+5 まもちー 16:08 (  ダイス  ) ミュティユー -> 2d+5 = [5,4]+5 = 14 16:08 ( リテシア ) 2d6+4  ぜりー 16:08 (  ダイス  )  リテシア  -> 2d6+4 = [2,4]+4 = 10 16:08 (リルキッシュ) 2d6+6 あのゼリー・・・まさか!! 16:08 (  ダイス  ) リルキッシュ -> 2d6+6 = [4,4]+6 = 14 16:08 (  ピコ  ) 2d6 ゼリー 16:08 (  ダイス  )   ピコ   -> 2d6 = [4,1] = 5 16:09 ( ミニュエ ) 2d6 「あのゼリー状の敵はきっと邪神の魂なんだわ!」 16:09 (  ダイス  )  ミニュエ  -> 2d6 = [6,1] = 7 16:09 (  GM  ) ハッハー、知名度は抜かれたぜー 16:09 (  ピコ  ) 「あはー、ごめーん」<罠 16:09 (ミュティユー) 弱点ぬけなかったか・・・ 16:09 (ミュティユー) 「まあ過ぎたものはしょうがない、今は目の前の対処だな」 16:09 ( ミニュエ ) 「だいじよーぶ,ピコさん、それよりあの邪悪な敵との戦いに勝ちましょう!」 16:09 (  GM  ) http://duck-hawk.sakura.ne.jp/uploader/src/up2418.txt こんなゼリーだとわかったよ 16:10 (ミュティユー) 高機動・・・w 16:10 ( リテシア ) 「問題ないわ、むしろ洞窟に行く手間が省けたわ」 16:10 (  GM  ) ゴブ「くそ、何で中にこんなゼリーがいるんだよ!」「ボスまで溶かされて、終わりだぁ!!」 16:10 (リルキッシュ) 先制高すぎてスカウト先生以外ぬけねぇ・・・w 16:11 (  GM  ) WRもいるでしょw 16:11 ( ミニュエ ) 「えっ?ボスがとかされちゃったの?」 16:11 (リルキッシュ) ほんとだ・・! 16:11 (ミュティユー) いるけど・・・(抜けるかどうかは別 16:11 (  ピコ  ) 「なんかいってるけどわかんない!」 16:12 (ミュティユー) 「ボスはやられたらしいぞ、アレに」ゼリー指し 16:12 (  ピコ  ) 「そっか・・・なむ」 16:12 ( リテシア ) 「そうなの、間抜けなリーダーね」 16:12 (  GM  ) ゴブ「そこをどけぇ!!」「溶かされたくないんだ!!」走る走る 16:12 (ミュティユー) 「だが断る」 16:12 ( ミニュエ ) 「大変ぬこれ以上生贄が増えたら、あのゼリーさんが邪神になっちゃう!此処でやっつけないと!これもきっとアタシがかつて天界の姫君だったころの因縁が招きよせた宿命の戦い……(妄想w)」 16:13 (  GM  ) ゴブ「何言ってるかわかんねぇよ!とりあrずそこどけぇ!!」「痛いのだけは伝わった」 16:14 ( ミニュエ ) ゴブリンにツッコまれる戦乙女ってww 16:14 (ミュティユー) 「はっはっは、まあまあ落ち着きなって、慌ててもいいことないぞ?な?」 16:15 ( リテシア ) 「ゴブリンがつっこみを・・・・・珍しいわ」 16:15 ( ミニュエ ) 「と、とにかく、アタシ達がここでアレを止めます!」 16:15 (ミュティユー) ちなみにこれ蛮族語?妖魔語?(いまさら 16:16 (  GM  ) 蛮族語ですね( 16:16 (  ピコ  ) 「でも、ゴブリン達をやっつけるのが村の依頼だから、逃がせないよね。ゴブリンも」 16:16 (ミュティユー) よかった理解できる( 16:16 ( ミニュエ ) アタシは理解できないw 16:16 (リルキッシュ) できないw 16:16 (ミュティユー) 「それなー、だから止まってもらおうと思ってるんだが・・・」 16:16 ( ミニュエ ) じゃあ思いっきり勘違いしておきましょうw 16:16 (ミュティユー) あ、通訳ならしますよ( 16:16 (  GM  ) あいあいw 16:17 (  GM  ) とりあえず、先制行ってみようか! 16:17 (ミュティユー) 2d+3 WR先制、ぬけるきがしない! 16:17 (  ダイス  ) ミュティユー -> 2d+3 = [6,3]+3 = 12 16:17 (  ピコ  ) 2d6+4 16:17 (  ダイス  )   ピコ   -> 2d6+4 = [5,1]+4 = 10 16:17 (  ピコ  ) ・・・ 16:17 (リルキッシュ) だめだーーー! 16:17 (ミュティユー) ぐぬぬ、ぱりんがあれば・・・ 16:18 ( ミニュエ ) このレベル帯で腕輪破壊はお金的に厳しいかと(汗 16:18 (  GM  ) ふへへ、ではこちらからだ……! 16:18 ( ミニュエ ) 「あ、ゴブリンさん、あのゼリーの邪神に操られてアタシ達を生贄にする気なのね〜、でもだいじょーぶ、ここでアタシ達があなたたちを邪神の支配下から解き放ってあげます!」 16:18 ( ミニュエ ) 「あ、先手とられちゃった(汗」 16:18 (  GM  ) 1r表GM手番 16:18 (ミュティユー) 「・・・あげます!」ミニュエの動作をトレースしつつ、ゴブに通訳( 16:19 (  GM  ) ゴブは全力移動で後衛まで突き抜けようとするよ 16:19 (ミュティユー) 「まあ、あいつはやいしなー」ぜりー 16:19 (  GM  ) ABともに、ね( 16:19 (ミュティユー) とめますね( 16:19 (  ピコ  ) もうかたっぽもらい 16:20 (  ピコ  ) 前進防御 16:20 (  GM  ) 1人で2体止めれるけど、2人で止める? 16:20 (ミュティユー) 3m前に出るでる 16:20 (  ピコ  ) 3m 16:20 (  GM  ) あいさー 16:20 (ミュティユー) どうせ、ブロブは とめられないし( 16:20 (  ピコ  ) ねー 16:21 *  GM   topic : ゼリー 12m ゴブAB ミュウ ピコ 7m リル馬 リテ 3m リル ミニュエ 16:21 (  GM  ) こうかな、ゴブABは全力移動なので手番終わり 16:21 (ミュティユー) 『オーライ、ほら待ちなって、一緒にOHANASHIしよう?』ゴブとめつつ 16:22 *  GM   topic : ゼリー 12m ゴブAB ミュウ ピコ 3m リル馬 リテ 3m リル ミニュエ 16:22 (  GM  ) こうだった。制限移動7mってなんぞ( 16:22 (  ピコ  ) 「ばぁ」とうせんぼ 16:22 (  GM  ) ゴブ「どけー!!」「死にたくないんじゃー!!」 16:22 (  GM  ) 1d9 誰狙うかな 16:22 (  ダイス  )   GM   -> 1d9 = [2] = 2 16:23 (  GM  ) ではゴブBと高起動が乱戦形成して 16:23 (ミュティユー) 9って、最後だれだ・・・ 16:23 (リルキッシュ) mしかして:ブロブ自身 16:23 (  GM  ) 馬までカウントしてるにゃで( 16:23 ( ミニュエ ) 「何言ってるのかな……?蛮族語ってアタシ知らないんですよね……」 16:23 (ミュティユー) 馬いれても8じゃないかしら? 16:24 ( ミニュエ ) なるほど 16:24 (ミュティユー) 「ミニュエさーん!だいてー!って言ってるぞ」大嘘 16:24 (  ピコ  ) ナンディンがついてきてくれたのか 16:24 (  ピコ  ) 「あれが勇者!?」 16:24 ( リテシア ) (そんなこと言ってないよ!?) 16:25 (  GM  ) あぁ、トピ人数が違ってるのか PC側5人+馬だもんね( 16:25 (ミュティユー) リテ馬 を2で数えてるんじゃないかしらー? 16:25 ( ミニュエ ) 「えっ!?アタシ確かに娼婦ですけど……そういうことしたいのでしたら、エーテル自治区の歓楽街にある『月夜の蜂蜜亭』にお越しくださいと言ってくださーい(ぁ」 16:25 (  GM  ) 1d8 正しくはこうか 16:25 (  ダイス  )   GM   -> 1d8 = [6] = 6 16:26 (  GM  ) では、リテシア狙って高起動稼働! ガショガショ 16:26 (  ピコ  ) げげ 16:26 ( リテシア ) きちゃった・・・ 16:26 ( ミニュエ ) うわ…… 16:26 (ミュティユー) 『おまえらの血肉は一片ものこさないゾ♪っていってるぞ』ミニュエ指差しつつゴブに通訳( 16:26 *  GM   topic : ゴブAB ミュウ ピコ 3m リル馬 【ゼリー リテ】 3m リル ミニュエ 16:26 (  GM  ) でもって、本体。リテ狙って体当たり! 16:26 ( ミニュエ ) じゃあ営業スマイル的にニコニコしていましょうw 16:26 (ミュティユー) 「あー、あのゼリーはやいなー・・・」 16:27 (  GM  ) 2d+7 当たったら取り込むよー 16:27 (  ダイス  )   GM   -> 2d+7 = [1,4]+7 = 12 16:27 ( リテシア ) 「こっちに来たのね・・・かかってきなさい」 16:27 ( リテシア ) 2d6+5 回避 16:27 (  ダイス  )  リテシア  -> 2d6+5 = [4,2]+5 = 11 16:27 (ミュティユー) まだリテなら・・・リテシアならなんとかしてくれる! 16:27 (ミュティユー) アッー! 16:27 ( リテシア ) アッハイ 16:28 ( ミニュエ ) 「リテシアさん気を付けて―、ダメージもきついですけどそれ以上に衣服も溶かされちゃいますから―!」 16:28 (  ピコ  ) あー 16:28 (  GM  ) 2d+1 点と言ってダメージ与えて 16:28 (  ダイス  )   GM   -> 2d+1 = [2,1]+1 = 4 16:28 (ミュティユー) ダメージ自体は軽くすんだ、が・・・ 16:28 (リルキッシュ) しってるのか・・・ 16:28 (  GM  ) 2d+7 取り込みじゃ! 16:28 (  ダイス  )   GM   -> 2d+7 = [4,5]+7 = 16 16:29 ( ミニュエ ) 出目たっか 16:29 (ミュティユー) 「あー、うん・・・、リテシア、がんばれ!」bΣ 16:29 ( リテシア ) 2d6+5  生命抵抗 16:29 (  ダイス  )  リテシア  -> 2d6+5 = [3,4]+5 = 12 16:29 (  ピコ  ) おお 16:29 (ミュティユー) これぬけられるんかなー・・・ 16:29 ( リテシア ) 「当たっちゃった!!」 16:29 (  GM  ) では、リテシアはブロブに取り込まれてしまった……!ぬるぬる 16:29 ( ミニュエ ) 「あ゛っ……」 16:29 (リルキッシュ) 「あらあら・・・大変・・・」 16:29 (  ピコ  ) ああ、16か・・・ 16:30 (ミュティユー) 「あちゃー・・・、あれは大変そうだー・・・」 16:30 ( リテシア ) 「皆ごめんなさい、取り込まれてしまったようです・・・・」 16:31 (  GM  ) 1d8 下半身は誰狙う 16:31 (  ダイス  )   GM   -> 1d8 = [6] = 6 16:31 (  GM  ) なんだこれ しかしダイスは絶対。リテシア狙いで下半身が攻撃するよ 16:31 (ミュティユー) わんもあリテ! 16:32 ( リテシア ) またきたww 16:32 (  GM  ) 2d+5 ペチ 16:32 (  ダイス  )   GM   -> 2d+5 = [1,6]+5 = 12 16:32 (  ピコ  ) 取り込んでも攻撃するのかw 16:32 ( ミニュエ ) あわわわ……リテシアさーん>< 16:32 (リルキッシュ) やべぇー・・・ 16:32 (ミュティユー) 自分の体内に向かってキック! 16:32 ( リテシア ) 8点もらいます 16:33 (  GM  ) まだ回避の目あるよ!w 16:33 (ミュティユー) 回避はできるよ! 16:33 ( リテシア ) あっ、そうか・・・焦っちゃってた 16:33 ( リテシア ) 2d6+5  回避 16:33 (  ダイス  )  リテシア  -> 2d6+5 = [4,1]+5 = 10 16:34 (  GM  ) 2d+3 点のダメージどうぞ! 16:34 (  ダイス  )   GM   -> 2d+3 = [4,6]+3 = 13 16:34 ( リテシア ) ぐふっ 16:34 (ミュティユー) リテシアァ・・・ 16:34 (  GM  ) こちら終わり! 16:34 ( リテシア ) 9点もらい 16:34 (  ピコ  ) ちょっとまずいな 16:34 ( ミニュエ ) ヤバいですね(汗 16:34 (  GM  ) 1r裏PC手番 16:34 (ミュティユー) とりあえず、石からいこうか 16:34 (  ピコ  ) 全員乱戦かな・・・ 16:35 (  GM  ) うん、手番開始時に巻き込まれるw 16:35 (ミュティユー) アッー 16:35 ( ミニュエ ) 「えっ?キャ―――!?」 16:35 *ミュティユー topic : 【ゴブAB ミュウ ピコ リル馬 ゼリー リテ】 3m リル ミニュエ 16:35 (ミュティユー) こうか 16:35 *ミュティユー topic : 【ゴブAB ミュウ ピコ リル馬 ゼリー リテ リル ミニュエ】 16:35 (ミュティユー) こうだよね( 16:35 (  GM  ) No 後ろも含めて全員 16:35 (  GM  ) YES 16:36 (  GM  ) なので遮蔽とか一切考えなくていい シンプル( 16:42 (ミュティユー) では 16:42 (ミュティユー) 石の行動ー 16:42 ( ミニュエ ) 「リテシアさん,今アタシの天界の姫君の力の片鱗を掛けますから受け取って!」 16:42 (  GM  ) カモン! 16:42 (ミュティユー) 補助で攻陣を叫び、パラミスをゼリー本体にぺちょり 16:43 (ミュティユー) かばう宣言でピコかばっておわり 16:43 ( リテシア ) 「天界の姫君だったの!?凄い・・・そんな力を分けてもらえるのね・・・」 16:43 (  GM  ) パラミスはBのみ所持か。回避-1了解! 16:44 (ミュティユー) 「ズイブン大層な肩書きだねぇ・・・」 16:44 (ミュティユー) ああ、せやったBです、パラミス 16:44 (  GM  ) ……主動作で投げてもよくね?とは思ったけど補助了解ですさ お次カモン! 16:44 (  ピコ  ) コホー受けます 16:44 (ミュティユー) かばうを主動作とカンチガイしただけです( 16:45 (リルキッシュ) パラミスって補助で投げてかけられるものなの・・・? 16:45 (  ピコ  ) だよ 16:45 (  ピコ  ) だから強い 16:45 (ミュティユー) 補助でも主でもどっちでもOK 16:45 (  GM  ) 抵抗短縮になるけどね>100% 16:46 (ミュティユー) ただし補助は達成血0扱いで一枚だけ 16:46 ( ミニュエ ) なるほど 16:46 (リルキッシュ) 相手に抵抗の石がある場合失敗するような記載を見た気がしたが・・・ 16:47 (  ピコ  ) それは消滅タイプのかな 16:47 (  ピコ  ) パラミスは抵抗しても1ターンは確定の短縮型 16:47 (ミュティユー) パラミスは短縮だから、抵抗しても1Rはつづくのおー 16:48 (リルキッシュ) あーそういうことか(´ー 16:48 (  GM  ) 抵抗短縮はマジ強い 16:48 ( ミニュエ ) では次ミニュエが行きますね、リテシアさんに補助動作で戦乙女の祝福掛けつつアースヒールもリテシアさんへ 16:48 ( リテシア ) 祝福感謝! 16:49 (  GM  ) では行使どぞ! 16:49 ( ミニュエ ) 手からリテシアさんに戦乙女の光を照射して祝福しますw 16:49 ( ミニュエ ) で、行使判定が 16:49 (ミュティユー) 手からビーム! 16:49 ( ミニュエ ) 2d6+5 16:49 (  ダイス  )  ミニュエ  -> 2d6+5 = [4,2]+5 = 11 16:50 ( ミニュエ ) かかったので 16:50 (  GM  ) ただし祝福は尻から出る 16:50 ( リテシア ) www 16:50 (ミュティユー) いやらしい! 16:50 ( ミニュエ ) いや、手からって書いてますからw 16:50 (  ピコ  ) いやらしさを感じれるのが凄い!w 16:50 ( ミニュエ ) r0+5 「操、第二階位の快。地精、治癒――地快」アースヒール 16:50 (  ダイス  )  ミニュエ  -> Rate0+5 = [2,5:2]+5 = 7 16:50 (  GM  ) 元ネタが「魔法は」だから違和感ないんだろうなぁ……w 16:50 ( ミニュエ ) 7点回復です 16:50 ( リテシア ) 7点いただき、回復感謝 16:51 (  GM  ) ほい、では傷が癒やされた!ガデム 16:52 ( リテシア ) では次ワタシ 16:52 (  GM  ) カモン! 16:52 ( リテシア ) 補助で変化解除して脱出試みます 16:52 ( ミニュエ ) 「これがアタシの前世における天界の姫君の力……(という設定w)」 16:52 (  GM  ) ほい、では目標16で生命抵抗カモン 16:52 (ミュティユー) 「おや、リテシア嬢は蛇さんだったんだねぇ・・・」 16:53 ( リテシア ) 「天使の祝福感謝です、これは頑張らなくちゃ」 16:53 ( リテシア ) 2d6+7  抵抗 16:53 (  ダイス  )  リテシア  -> 2d6+7 = [4,3]+7 = 14 16:53 (  GM  ) ブロブないでヌルヌルにされているラミアが頑張る……! 16:53 (リルキッシュ) あああああ 16:53 ( リテシア ) だめだぁぁぁ 16:53 (  ピコ  ) うぬううう 16:53 (  GM  ) 残念、失敗だ……! 16:53 ( ミニュエ ) 「きっとリテシアさんの前世は、女神さまに仕える聖なるヘビさんだったんですね〜」 16:53 (ミュティユー) つ、つぎはバイタルあるから・・・ 16:54 ( リテシア ) 「えっ、リテそんな前世だったの!!」 16:54 ( ミニュエ ) 「あぁ、そんな……恐るべき邪神です、あのゼリーさんは!」 16:54 (  GM  ) では、お次カモン! 16:54 (  ピコ  ) 「なんだかすごいことになってきてあたまがおっつかない!」 16:54 (ミュティユー) 「こんなときは流れに身を任せどうかしてればいいんじゃないか?」 16:55 (  ピコ  ) キャッツアイ発動して両手のレイピアで本体を攻撃します。 16:55 (リルキッシュ) ごーごー! 16:55 (  GM  ) カモン! 16:55 (  ピコ  ) 2d6+5 右 16:55 (  ダイス  )   ピコ   -> 2d6+5 = [1,4]+5 = 10 16:55 (  ピコ  ) ひっく 16:55 ( ミニュエ ) 「だってアタシの祝福受けてもすんなりと受け入れたじゃないですか〜、そしてあのゼリーさんが真っ先にリテシアさんを狙ったのもきっと前世からの宿命(妄想が暴走中w)」 16:56 (  GM  ) 2d+4-1 回避! あまり設定の押し付けはよろしくないので、行き過ぎるようだと警告出すわよー 16:56 (  ダイス  )   GM   -> 2d+4-1 = [1,3]+4-1 = 7 16:56 (  GM  ) Hit! 16:56 (  ピコ  ) よーっし 16:57 ( リテシア ) 「祝福受けるってそういうことなの!?てか、ゼリーはたまたまだよ!!」 16:57 (  ピコ  ) r8@9+6+2 16:57 (  ダイス  )   ピコ   -> Rate8@9+6+2 = [3,6:4][5,4:4][5,3:4]<クリティカル>+6+2 = 20 16:57 (  ピコ  ) よーっし 16:57 (  GM  ) ふぁっ 16:57 ( リテシア ) おおぉ 16:57 (ミュティユー) わっふw 16:57 (リルキッシュ) つえええ!!! 16:57 (  ピコ  ) 「リテシアさんをはなせー」 16:57 ( ミニュエ ) かなり行った? 16:57 (ミュティユー) 「おーおー、やりすぎてリテシアまで斬るなよー」 16:58 (  GM  ) ピコのレイピアが柔らかいゼリーの身体を切り裂く! 20点素通し! 16:58 (  ピコ  ) 2d6+5 今度は左! 16:58 (  ダイス  )   ピコ   -> 2d6+5 = [2,4]+5 = 11 16:58 (  ピコ  ) ひっくうううう 16:58 ( ミニュエ ) 「これはいけますよ!」 16:58 ( リテシア ) 「凄いでもちょっと危ない!!!」 16:58 (ミュティユー) さっきもあたったしいけるいける( 16:58 (  GM  ) 2d+4-1 回避!  16:58 (  ダイス  )   GM   -> 2d+4-1 = [1,2]+4-1 = 6 16:58 (  GM  ) オノーレー 16:59 (  GM  ) ダメージカモン! 16:59 (リルキッシュ) ww 16:59 (ミュティユー) わんもあ!わんもあ! 16:59 (  ピコ  ) r8@9+6+2 おりゃー 16:59 (  ダイス  )   ピコ   -> Rate8@9+6+2 = [6,5:6][1,6:3]<クリティカル>+6+2 = 17 16:59 (  GM  ) ふぁー 16:59 (  ピコ  ) よーっし 16:59 ( ミニュエ ) またクリティカルでた 16:59 (ミュティユー) ヒューw 16:59 (  GM  ) 17点もらい! 再びゼリーの体が切り裂かれる! 16:59 ( リテシア ) すごーい、このまま取り込まれたまま終わるんじゃw 16:59 (  ピコ  ) 「ばかー、ぬるぬるの、ばーか!」ざくざく 16:59 (ミュティユー) 「ズイブンとテンション上がってるようだ・・・w」これには石も苦笑い( 17:00 ( ミニュエ ) 「あ、もしかしたらオトメの怒りに弱い?」 17:01 (  GM  ) ブロブは不気味にプルプル震えている……! 17:01 (リルキッシュ) データどおりならあと33か・・・ 17:01 ( ミニュエ ) 「ふと思ったんですけど。もしかしてこの巨大ゼリーさんって、剣の欠片持ってたりするんでしょうか?」 17:01 (ミュティユー) なぁんだ、次で落ちるじゃないか( 17:02 ( リテシア ) どうせ・・・ドーピング 17:02 (  GM  ) (菩薩の笑み 17:02 (ミュティユー) あとはリルかな? 17:03 (  GM  ) どうぞ、カモン 17:03 (  ピコ  ) 馬キックごー 17:03 (リルキッシュ) その辺に石かなんかはおちてないだろうか・・・ 17:03 (ミュティユー) 落ちてないよ、立ってるよ!(おまえじゃない 17:04 (  ピコ  ) 人間魚雷・・・ 17:04 (  GM  ) 落ちてるだろうけど、拾うのはさすがに主動作かなぁ 17:04 ( ミニュエ ) なんか怖い事言ってるΣ 17:04 (リルキッシュ) ではとりあえず拾っときます 17:04 (  GM  ) ほい、リルキッシュは足元の石を拾った! 17:05 (ミュティユー) 「あ、それわたしの破片だから、大事にしておくれよ?」大嘘 17:05 (リルキッシュ) そしてだめもとで馬で攻撃 17:06 ( ミニュエ ) 「えぇ!?じゃああとでくっつけないと!?」 17:06 (  GM  ) ダメージ受けてもないし、MP使ってすらいないのにフロウライトのかけら。怖い( 17:06 (  GM  ) 馬カモン! 17:06 (リルキッシュ) 2d6+7 あったれー! 17:06 (  ダイス  ) リルキッシュ -> 2d6+7 = [2,4]+7 = 13 17:06 (  ピコ  ) 「ミュティユーさんさっき転んだとき欠けちゃった?」 17:06 (ミュティユー) 「ああ、大丈夫だ・・・冗談だから」けろっと 17:06 (  GM  ) 2d+4-1 言うても回避低いんだ!w 17:06 (  ダイス  )   GM   -> 2d+4-1 = [1,4]+4-1 = 8 17:06 ( ミニュエ ) 「よ、よかった〜(^^」 17:06 (  GM  ) ほら当たった( 17:06 (  ピコ  ) 「Σ!」 17:07 (  GM  ) 馬ダメージカモン! 17:07 ( ミニュエ ) 「あ、馬さんもがんばってー」 17:07 (リルキッシュ) 2d6+3  最低6以上出さないとダメージとおらない・・! 17:07 (  ダイス  ) リルキッシュ -> 2d6+3 = [3,6]+3 = 12 17:07 (ミュティユー) 「はっはっは、なにせわたしはまだ無傷だからな!」転んだ?なんのことかな 17:07 ( リテシア ) 「馬頑張ってるよ、凄いわ」 17:07 (リルキッシュ) ゲシ!ゲシ! 17:07 (  GM  ) 本体防護点0なんですけどー( 12点もらい!え 17:08 (ミュティユー) 「あの馬は将来有望だな」 17:08 (リルキッシュ) や、攻撃が打撃だから 17:08 (リルキッシュ) 柔らかボディでけいげんされるはず 17:09 (  GM  ) 馬の攻撃って打撃って名言されてないような(装備あればともかく 17:09 (リルキッシュ) ・・そうなの・・・? 17:09 (  ピコ  ) 打撃じゃないかなぁw 17:09 (ミュティユー) まあ蹄で攻撃なら打撃っぽくはあるけど・・・w 17:09 (  GM  ) その辺、基本GM裁定だからねぇ いつものアレだけど( 17:10 ( ミニュエ ) 蹄としか書かれてませんね 17:10 (  ピコ  ) 武器装備じゃなければ基本的に攻撃は人間のパンチやキックと同じじゃない? 17:10 ( ミニュエ ) <LL見つつ 17:10 (リルキッシュ) なら有難く12もらっとこう・・! 17:10 (  ピコ  ) GM裁量ですね 17:10 (  GM  ) いや、LL武器には打撃・刃がきっちり裁定されてるんだけど、騎獣そのものの攻撃は裁定きてないのよね。なので12点素通し 17:11 (  ピコ  ) 馬に「風切りの蹄」の称号を与えたい 17:11 (  GM  ) では、PC側終わりかな 17:11 (ミュティユー) かなー 17:11 ( ミニュエ ) はいー 17:11 (  GM  ) ではでは 17:12 (  GM  ) 2え表GM手番 17:12 (  GM  ) ゴブABは乱戦離脱宣言して終わりのー 17:12 ( ミニュエ ) よっぽどゴブリンさんはこっから逃げたいわけね(汗 17:12 (ミュティユー) 逃げる気だな!? 17:12 (リルキッシュ) 野郎!逃走しようとしてやがる! 17:13 (  GM  ) ゴブAB「「死にたくねぇし!!」」 17:13 ( リテシア ) 逃げるよね〜 17:13 (  ピコ  ) このラウンドでゼリー落とせば追えるね(ニコリ 17:13 (ミュティユー) 『まあまあマチタマエよ、わたしの身体齧っていいからさー』 17:13 ( ミニュエ ) 牛さんの仇は取りたい所だけどここであいつら巻き込んでも特になる事が(悩 17:13 (  GM  ) 1d8 下半身はー 17:13 (  ダイス  )   GM   -> 1d8 = [1] = 1 17:13 (  GM  ) チッ、ゴブA狙ったか 17:13 (  ピコ  ) いえーい 17:13 (ミュティユー) 逃がすまいw 17:13 ( ミニュエ ) あららw 17:14 (  GM  ) 2d+5 命中の 17:14 (  ダイス  )   GM   -> 2d+5 = [3,6]+5 = 14 17:14 (ミュティユー) ゼリーも気持ちは一緒だった( 17:14 (  GM  ) 2d 回避ゾロチェ 17:14 (  ダイス  )   GM   -> 2d = [4,6] = 10 17:14 (  GM  ) 2d+3 ゴブにダメージ与えて 17:14 (  ダイス  )   GM   -> 2d+3 = [3,5]+3 = 11 17:14 ( ミニュエ ) 「あー、ゴブリンさんが〜ってまだ生きてます?」 17:15 (  GM  ) ゴブA「ぎゃー!?死ぬー!?俺もヌルヌルのグチョグチョにー!?」 17:15 (  ピコ  ) サービスシーン! 17:15 (  GM  ) とゴブA騒ぎつつ…… 17:15 (ミュティユー) 『おー、よかったな、中にはきれーなおねーさんが一緒だぞ』 17:15 (リルキッシュ) とりこみだー! 17:15 ( リテシア ) いらないサービスww 17:15 (  GM  ) 残念、下半身だから取り込みはないのだ 17:15 (ミュティユー) あー、下半身だったか 17:15 ( ミニュエ ) でも次取り込む可能性あるからw 17:16 (  GM  ) 1d 本体は……敵意ありの対象狙うわよ 17:16 (  ダイス  )   GM   -> 1d = [6] = 6 17:16 (リルキッシュ) Oh・・・ 17:16 (  GM  ) うむ、ミニュエ狙って本体が攻撃を仕掛ける! 17:16 ( ミニュエ ) 6って……あたしですかーΣ 17:16 (ミュティユー) おう、ぬるぐちゃ向けの子をチョイスしたか・・・ 17:16 (  ピコ  ) 回復が封じられたか・・・ 17:16 (  GM  ) 2d+7 ずももももも 17:16 (  ダイス  )   GM   -> 2d+7 = [5,2]+7 = 14 17:17 ( ミニュエ ) か、回避が先ですよねこれ(汗 17:17 (ミュティユー) んあー、後の祭りだがミニュエにかばっておけばよかったか 17:17 (  GM  ) YES(ニッコリ 17:17 ( ミニュエ ) 2d6 平目の回避 17:17 (  ダイス  )  ミニュエ  -> 2d6 = [3,2] = 5 17:17 ( ミニュエ ) 無理ですw 17:17 (  GM  ) 当たらないと取り込み事態発生しませんしのー 17:17 (  GM  ) 2d+1 点と言ってダメージ与えて 17:17 (  ダイス  )   GM   -> 2d+1 = [6,5]+1 = 12 17:17 ( ミニュエ ) きっつー 17:17 (ミュティユー) ほぼ最大だめーじ! 17:18 (  GM  ) 2d+7 取り込み抵抗どうぞ( 17:18 (  ダイス  )   GM   -> 2d+7 = [5,4]+7 = 16 17:18 ( リテシア ) いてぇ! 17:18 (  ピコ  ) 高い! 17:18 (ミュティユー) これまたたっかいなぁ・・・w 17:18 ( ミニュエ ) ええっとダメージは物理でしたよね 17:18 (  GM  ) はい、物理ですね 17:18 ( リテシア ) リテと同じ16・・・・ 17:18 ( ミニュエ ) 8ダメージ受けて…… 17:18 ( ミニュエ ) 生命抵抗が…… 17:19 ( ミニュエ ) 4あるからクリティカルのみか 17:19 ( ミニュエ ) 2d6+4 「えっ?あ、あのーアタシこういうのは、仕事柄なれてますけど、こーゆー場所でするのは……」 17:19 (  ダイス  )  ミニュエ  -> 2d6+4 = [6,6](6ゾロ)+4 = 16 17:20 ( ミニュエ ) ww 17:20 ( リテシア ) すげぇぇ 17:20 (リルキッシュ) 神のご加護だーーー!w 17:20 (  ピコ  ) おおおおお 17:20 ( ミニュエ ) 「やっぱりおしごとは時と場所を選ばないとダメなので!」 17:20 (ミュティユー) おーw 17:20 (  ピコ  ) 仕事人だ・・・! 17:20 (  GM  ) おのれー!!ミニュエはヌルヌルな年生の液体を浴びつつも、取り込まれるのは回避した! 17:21 ( リテシア ) 「ミニュエさんほんとに天界の姫君だったんだ・・・」 17:21 (ミュティユー) 「おーおー、プロだねぇ・・・」 17:21 ( ミニュエ ) 「女神シーン様のご加護です!」 17:21 (  ピコ  ) 「ひーめ!ひーめ!ひーめ!」 17:21 (  GM  ) ……身体に粘性の液体が残ってるのと取り込まれるのと、どっちがエ□いんだろうね( 17:21 (  GM  ) ともあれこちら終わり! 17:21 (  GM  ) 2r裏PC手番 17:21 ( ミニュエ ) ミニュエの場合どっちもどっちな気がw 17:21 (ミュティユー) そりゃ残ってるほうg(ヌチャァ 17:21 (  ピコ  ) 粘液があるかな 17:22 (  ピコ  ) リテの 17:22 (  GM  ) ワスレテタ  17:22 (  GM  ) 2d ではリテシアはこれだけの魔法Dどうぞ 17:22 (  ダイス  )   GM   -> 2d = [5,5] = 10 17:23 ( リテシア ) いたた・・・10もらい 17:23 (  GM  ) 改めてどうぞー 17:25 ( ミニュエ ) ではミニュエから行きます、全員にバイタリティを掛けます 17:25 ( ミニュエ ) PC全員に 17:26 (  GM  ) 行使カモン! 17:27 ( ミニュエ ) では行きます……確か人数分判定でしたっけ 17:27 (ミュティユー) 一括でもいいし、個別でもいいよ! 17:27 (  GM  ) 一括でも個別でも、PLのお好みで 17:27 ( ミニュエ ) では一括で行きます 17:27 ( ミニュエ ) 2d6+5 「真、第二階位の強。生命、強化――強身」 バイタリティ 17:27 (  ダイス  )  ミニュエ  -> 2d6+5 = [6,1]+5 = 12 17:27 ( ミニュエ ) 成功です 17:27 (ミュティユー) あざーす 17:27 ( リテシア ) 感謝 17:27 (リルキッシュ) あざーっす! 17:28 ( ミニュエ ) 生命抵抗+2です 17:28 (  ピコ  ) 感謝ですー 17:28 (ミュティユー) 石は最後にうごくよー 17:29 (  ピコ  ) じゃあ先にリテの脱出チェックかな 17:29 ( リテシア ) では先に脱出試みます 17:29 (  GM  ) では、生命力湧き上がりつつの……お次カモン! 17:29 (  ピコ  ) ごーごー 17:29 ( リテシア ) 2d6+9  お願いします 17:29 (  ダイス  )  リテシア  -> 2d6+9 = [6,5]+9 = 20 17:29 (  ピコ  ) やったー! 17:29 ( リテシア ) ふぅ・・・・ 17:29 (  ピコ  ) 「出てこれたー!」 17:29 ( ミニュエ ) 「よかった―、リテシアさんが無事で〜。あ、あとでみんなでお風呂入りましょうね(汗」」 17:30 (リルキッシュ) 「おかえりぃ」 17:30 (ミュティユー) 「わぁ・・・、これは、男共にはみせられないねぇ・・・」苦笑い 17:30 (  GM  ) では、リテシアはなんとかブロブから脱出できた……しかし前進ヌルヌルのテカテカだ! 17:30 ( リテシア ) 「うぁぁぁ、べちょべちょ・・・・最悪・・・ううう」ぽろんとブロブから脱出 17:30 (ミュティユー) 「大丈夫だ、なんていうかその、艶かしいぞ!」ふぉろー( 17:31 ( ミニュエ ) 「あとでお背中流しますね」 17:31 ( ミニュエ ) 「というかみなさんそれぞれ可愛かったり綺麗だったりしますから♪」 17:31 (  ピコ  ) 「よかったー!えろいけどよかったー!」正直 17:31 ( リテシア ) 「そんなフォローいらないわよ・・・ミニュエさんありがとうございます」 17:31 (ミュティユー) 「うーむ、励ますというのは難しいな・・・」 17:32 (  ピコ  ) では、次よければ左右のレイピアで本体攻撃します>GM 17:32 ( ミニュエ ) 「ピコさん、やっちゃってください!今のあなたならできる筈!」 17:33 (  GM  ) おうけい、カモン! 17:33 (  ピコ  ) 2d6+5 右の! 17:33 (  ダイス  )   ピコ   -> 2d6+5 = [6,5]+5 = 16 17:33 (  GM  ) 2d+4-1 これは……怒り!? 17:33 (  ダイス  )   GM   -> 2d+4-1 = [4,2]+4-1 = 9 17:33 (  GM  ) Hit! 17:33 (  ピコ  ) r8@9+6+2 あるいは安堵のスラッシュ 17:33 (  ダイス  )   ピコ   -> Rate8@9+6+2 = [2,4:2]+6+2 = 10 17:33 (  ピコ  ) ああん 17:34 (  GM  ) 10もらい!ズバッと 17:34 (ミュティユー) だがいいだめーじだ 17:34 (リルキッシュ) うむ 17:34 ( ミニュエ ) いやでも10点モロ通してますし 17:34 (  ピコ  ) 2d6+5 左の! 17:34 (  ダイス  )   ピコ   -> 2d6+5 = [2,6]+5 = 13 17:34 (  GM  ) 2d+4-1 これは避けないとまずいぞ!? 17:34 (  ダイス  )   GM   -> 2d+4-1 = [2,3]+4-1 = 8 17:34 ( リテシア ) 確実に入ってますから 17:34 (  GM  ) ダメだった、Hit! 17:34 (  ピコ  ) r8@9+6+2 うりゃー 17:34 (  ダイス  )   ピコ   -> Rate8@9+6+2 = [6,3:4][3,5:4]<クリティカル>+6+2 = 16 17:34 ( ミニュエ ) おぉ 17:34 (ミュティユー) ヒューw 17:34 ( リテシア ) すげぇ 17:34 (  ピコ  ) よし 17:34 (  GM  ) ふぁー 16点素通し! 17:34 (リルキッシュ) GJ! 17:34 (ミュティユー) やったか! 17:34 ( ミニュエ ) 「やーりましたー」 17:35 ( リテシア ) 「ピコさんナイスですわ〜」 17:35 (ミュティユー) 「はっはっは、ズイブンと調子いいなぁおまえさんw」 17:35 (  ピコ  ) 「えーん、えーん、リテシアさんよかったよー」ざくざく 17:35 (  GM  ) うむ、ブロブの本体からかけらの光が漏れてくる! 17:35 (ミュティユー) やってない( 17:35 ( ミニュエ ) 「あー、やっぱり剣の欠片が〜」 17:35 ( リテシア ) やはりドーピング 17:35 (  ピコ  ) よし、馬と石が 17:35 (リルキッシュ) 「むー・・・しぶといわねぇ」 17:36 ( ミニュエ ) 「だいじょーぶです、お馬さんがやってくれるかも?」 17:36 (ミュティユー) 「まったく、どこのどいつだこんなもん作ったのは・・・」 17:36 (リルキッシュ) 投石と馬どっち先の方が? 17:36 (  ピコ  ) どっちでも大丈夫 17:37 (  ピコ  ) 本体落とせばあとは消化試合 17:37 (リルキッシュ) なら石から! 17:37 (  GM  ) カモン! 17:37 ( ミニュエ ) 「きっと悪魔がこの世に送り込んだのでは?女の子ばっかり狙ってる所見ると、きっと、アタシ達を生贄にして邪神として復活しようとしてるのだわ〜」 17:37 (リルキッシュ) 2d6 いけ!賢者の石よ! 17:37 (  ダイス  ) リルキッシュ -> 2d6 = [4,3] = 7 17:37 (ミュティユー) 「この世界のは悪魔っつーか、魔神だな」 17:37 (  ピコ  ) 「邪神えろい!」 17:38 (  GM  ) 2d+4-1 回避! 17:38 (  ダイス  )   GM   -> 2d+4-1 = [2,3]+4-1 = 8 17:38 ( ミニュエ ) 賢者の石だと回復しちゃいますw 17:38 (  GM  ) え、レネゲイドウィルスが活性化しちゃうんじゃ?(別番組です 17:38 (  GM  ) とりあえず、投石はヒラリ……! 17:38 (リルキッシュ) 「やっぱ・・慣れない事はするもんじゃないわねぇ・・・。イの3号!やっちゃいなさい!」 17:38 (リルキッシュ) 馬行くよー 17:39 (  GM  ) カモン! 17:39 (  ピコ  ) ごーごー 17:39 (ミュティユー) うまー! 17:39 (リルキッシュ) 2d6+7 ばつぐんのめいちゅうりょく! 17:39 (  ダイス  ) リルキッシュ -> 2d6+7 = [4,3]+7 = 14 17:39 (  GM  ) 2d+4-1 回避! 17:39 (  ダイス  )   GM   -> 2d+4-1 = [2,3]+4-1 = 8 17:39 (  GM  ) ダメだったよ、ダメージカモン! 17:39 (  ピコ  ) 足がグンバツのおうま 17:40 (リルキッシュ) 2d6+3  げしぃ!! 17:40 (  ダイス  ) リルキッシュ -> 2d6+3 = [5,6]+3 = 14 17:40 (ミュティユー) グンマーのマスコットはゆうまちゃんな!(かんけいない 17:40 (  GM  ) うひぃ 14点受け 17:40 ( ミニュエ ) 「お馬さん、頑張って〜、きっとあなたは将来レジェンドホースやディバインホースになるべき選ばれたお馬さんなのよ〜」 17:40 (  ピコ  ) 一足りない・・・? 17:40 (ミュティユー) そんなきがする 17:40 ( ミニュエ ) 出目良いですねー 17:40 (  ピコ  ) なにかないの・・・! 17:40 (  GM  ) 妖怪さんがお仕事したよ! 17:40 ( ミニュエ ) イチタリナイw 17:40 ( リテシア ) 妖怪さん・・・ 17:40 (ミュティユー) 石なぐろうか?w 17:41 (リルキッシュ) 「よしよし!上出来よイの3号」 17:41 (ミュティユー) あたるかわかんないけど 17:41 ( ミニュエ ) でも当たれば終わりかとwやってみては? 17:41 (ミュティユー) では石うごくよー 17:41 (  ピコ  ) ごー! 17:41 ( ミニュエ ) ファイト― 17:41 (  GM  ) パンチもキックも打撃武器扱いやでw 17:41 ( ミニュエ ) あ 17:41 (  ピコ  ) あーw 17:41 (ミュティユー) 補助でパラミスBなげつつ>本体 17:41 (ミュティユー) 6ゾロでるかもしれないじゃない( 17:42 (リルキッシュ) だからさっき石ひろったのよねw 17:42 (ミュティユー) ようは6点以上だせばいいんでしょ?(その前にあたらない 17:42 (ミュティユー) かばうはミニュエを 17:42 (  ピコ  ) 奇跡にかけようw 17:42 (ミュティユー) でもってゼリーに殴りかかる! 17:42 (ミュティユー) 2d めいちゅう 17:42 (  ダイス  ) ミュティユー -> 2d = [6,5] = 11 17:42 (リルキッシュ) たかいぞ! 17:42 (  ピコ  ) いくか! 17:42 ( ミニュエ ) 命中はいい出目! 17:42 ( リテシア ) おっ・・ 17:42 (ミュティユー) あらりそう! 17:42 (  GM  ) 2d+4-1 その意気やよし!w 17:42 (  ダイス  )   GM   -> 2d+4-1 = [5,6]+4-1 = 14 17:43 (ミュティユー) あたりそう 17:43 ( ミニュエ ) ・・・・・ 17:43 (  ピコ  ) えええええ 17:43 (ミュティユー) GMの出目がおなじだった( 17:43 (リルキッシュ) ブロォォォォブ!!! 17:43 (ミュティユー) おわり! 17:43 (  GM  ) 出目はどうしようもないわ!w 17:43 ( ミニュエ ) そんなりアタシ達にエロい格好させたいのかーw 17:43 (  GM  ) え、大事でしょ?(まがお 17:43 (リルキッシュ) ゴブがにげちゃうかー 17:43 (ミュティユー) ある意味で石はえろいかっこうなんだよなぁ・・・ 17:43 (  ピコ  ) うぬううう 17:43 (  GM  ) ではでは 17:44 (  GM  ) 3r表GM手番 17:44 (  GM  ) ゴブABは瞬間退場……もとい、全力移動で戦闘領域外に逃亡したよ! 17:44 *  GM   topic : 【ミュウ ピコ リル馬 ゼリー リテ リル ミニュエ】 17:44 ( ミニュエ ) 「あ,ゴブリン達逃げちゃった」 17:44 (リルキッシュ) 後で足跡追跡して滅殺だな・・・・ 17:44 (ミュティユー) 「残念だ、金づるだったのにな・・・」逃げる背中をみやりつつ 17:44 (  ピコ  ) 「うーん、まあ、追い出したからいいのかな」 17:45 ( リテシア ) 「逃げられちゃいましちゃね・・・」 17:45 (  GM  ) ゴブ「こんなの相手にしてられっかー!!」「生き残るのが何より優先だー!!」 17:45 (リルキッシュ) 「とりあえずはコイツをなんとかしなきゃよねぇ・・・」 17:45 (  GM  ) ということで下半身から動くわよー 17:45 (ミュティユー) こい! 17:45 ( ミニュエ ) ど、どうぞー 17:45 (  ピコ  ) かもん 17:46 (  GM  ) 1d 誰狙うかな 17:46 (  ダイス  )   GM   -> 1d = [5] = 5 17:46 (ミュティユー) リテすきだな、ブロブw 17:46 (  ピコ  ) やばいかな・・・ 17:46 (ミュティユー) あ、ちがうリルか 17:46 (  GM  ) リルキッシュ狙い!下半身なので取り込みはないわよ 17:46 ( ミニュエ ) 「あ、リルさん気を付けて!」 17:46 (リルキッシュ) 「あらあらあら・・・私を狙ってる・・・?」 17:47 ( リテシア ) 「次はそっちにいきましたよ」 17:47 (  GM  ) 2d+5 何か変な形した下半身が殴りかかる! 17:47 (  ダイス  )   GM   -> 2d+5 = [5,2]+5 = 12 17:47 (ミュティユー) 「すまんなー、わたしじゃ手がまわらん」 17:47 (リルキッシュ) 2d6+1 なけなしの回避!! 17:47 (  ダイス  ) リルキッシュ -> 2d6+1 = [1,5]+1 = 7 17:47 (  ピコ  ) 絶妙にちっこい系を避けてくるな!このサービス生物。 17:47 (ミュティユー) 下半身なのに、なぐりかかるのか・・・ 17:47 (リルキッシュ) ダメだったよママン・・・ 17:47 (  GM  ) 2d+3 点のダメージ与えつつ、リルキッシュに大量の粘性の液体が振りかかる! 17:47 (  ダイス  )   GM   -> 2d+3 = [4,1]+3 = 8 17:47 (ミュティユー) ピコと石はわりと犯罪クラスの小ささだからな( 17:48 (リルキッシュ) 「いたたた・・・傷がついちゃうじゃないのよぉ」 1点もらいー 17:48 (ミュティユー) リルかたいなw 17:48 (リルキッシュ) 地味に防御7あるからw 17:49 (  GM  ) だがネチョネチョである ひy 17:49 (  GM  ) 1d 本体は誰狙う! 17:49 (  ダイス  )   GM   -> 1d = [3] = 3 17:49 (  GM  ) なぜ馬いったよ マジで( 17:49 (  ピコ  ) うま・・・w 17:49 (リルキッシュ) 唯一の♂ 17:49 ( リテシア ) 馬のサービス 17:49 (ミュティユー) ニッチな需要でも求めてるんですかね( 17:50 (  GM  ) 2d+7 命中 そこはサービスシーン挟むところだと思うんですがねぇ 17:50 (  ダイス  )   GM   -> 2d+7 = [1,2]+7 = 10 17:50 ( ミニュエ ) お馬さんって男の子なんだ? 17:50 (ミュティユー) めすうまにしてもいいのよ? 17:50 (リルキッシュ) 2d6+6 馬の足をなめるな!! 17:50 (  ダイス  ) リルキッシュ -> 2d6+6 = [3,2]+6 = 11 17:50 (ミュティユー) さっすがー 17:50 ( ミニュエ ) おぉ 17:50 (  GM  ) では回避された!おのれ(棒 17:50 (  ピコ  ) サービス断固拒否 17:50 (リルキッシュ) 馬「ヒッヒーン!」 17:50 ( ミニュエ ) 「よかった〜」 17:50 (  GM  ) 3r裏PC手番 さぁ、やっておしまい! 17:50 ( リテシア ) 馬凄いわぁ 17:51 (ミュティユー) 回避したほうがオーディエンスは喜ぶ( 17:51 (  ピコ  ) 恨みがある人トドメ刺していいよw 17:51 (リルキッシュ) あ 17:51 ( ミニュエ ) 「あ、アタシ、エネルギーボルト使っていいです?当たれば確実みたいですし」 17:51 ( ミニュエ ) 「この位置なら誤射もしませんよね?」 17:51 (リルキッシュ) ううちの子威嚇持ってるんだった・・・使うの忘れてた 17:51 (  ピコ  ) w 17:51 ( ミニュエ ) あらw 17:51 (ミュティユー) ちかたないねw 17:52 (  ピコ  ) 「誰でもいいからやっちゃってー!」 17:52 (ミュティユー) 「わたしはあたらんかったからな、パスだ」 17:52 ( リテシア ) 「いいですよ、ミニュエさんやっちゃってください」 17:52 (  ピコ  ) 「あと誰か剣のネバネバ取るの手伝って・・・」 17:52 (ミュティユー) 「ここに酒がある、あとで洗おうな」 17:52 (  GM  ) 拳だけじゃなくて、ダメージ受けた人は防具もだけどね( 17:52 ( ミニュエ ) 「じゃあアタシが……さぁ、悪魔のゼリーさん、アタシの手であなたを浄化してあげます!」 ゼリーの本体にエネルギーボルト放ちます 17:52 (  GM  ) カモン! 17:53 (  ピコ  ) 発動だけで終わるかなw 17:53 ( リテシア ) 私は全体・・・服大丈夫かね・・・ 17:53 (  GM  ) ゾロチェ2回でいいよw 17:53 ( ミニュエ ) 2d6+5 行使判定 17:53 (  ダイス  )  ミニュエ  -> 2d6+5 = [2,5]+5 = 12 17:53 (ミュティユー) 抵抗など無意味だ・・・! 17:53 ( ミニュエ ) あ、まずいかも…… 17:53 (  GM  ) ゾロチェどうぞ 17:53 ( ミニュエ ) お? 17:53 ( ミニュエ ) あぁ、足の方も? 17:53 (ミュティユー) どうあがいても1点以上ダメージはいるから、抵抗しようがしまいが結果はいっしょっていう? 17:54 ( ミニュエ ) あ、ダメージの砲ですね 17:54 ( ミニュエ ) r10@10+4 「真、第一階位の攻。瞬閃、熱線――光矢」 エネルギー・ボルト 17:54 (  ダイス  )  ミニュエ  -> Rate10@10+4 = [2,5:3]+4 = 7 17:54 (  GM  ) 残りHP1で魔法発動してる以上、@はダメージロールで1ぞろしか生き残らんしねぇ 17:54 ( ミニュエ ) 7の魔法ダメージ 17:54 (ミュティユー) 魔法ダメージ軽減があれば話は別だけども・・・w(そんな能力はないし 17:55 ( ミニュエ ) 「やーりまーした〜」 17:55 (リルキッシュ) 「おつかれさまぁ」 17:55 (  GM  ) ほい、ではエネルギーボルトによって、無駄に素早かったブロブは……パーントハレルして、周囲一体に謎の粘液をまき散らした……! 17:55 (  ピコ  ) 「わきゃー!」 17:55 ( リテシア ) 「やりましたわね、お疲れ様です〜」 17:55 ( ミニュエ ) 「ところでワイン……あ゛っ(汗」 17:56 (ミュティユー) 「ふぅ、終わったか・・・」べちゃねちゃと粘液かぶってそう>撒き散らし 17:56 ( ミニュエ ) 「あ、あのー、これ,防具武器はワインづけにしてアタシ達は温泉で体洗った方が良いですよね?」 17:56 (  GM  ) まぁ、被ってるんじゃないかな?被りたくなければかぶらなくてもいいのよ、RP程度の問題( 17:57 (ミュティユー) 「ああ、そうだな。村に帰ったら風呂借りつつだろうな」 17:57 ( リテシア ) 「もともとべとべとだし、さらに被っても変わんないわよ」ぷんぷん 17:57 (  ピコ  ) 「(一回もよけれなかった・・・!よければかった・・・!)」わなわな 17:57 ( ミニュエ ) 「ゴブリンさん達は逃げちゃいましたけど……親分さんがたおされちゃったそうですし,ほっといてだいじようぶ?」 17:57 (リルキッシュ) 「それよりも・・・さっきのゴブリンを片付けないとよねぇ」 17:57 (ミュティユー) 「一応中、しらべてくか?」 17:58 (  ピコ  ) 「いいんじゃないかな。あとは住処を一応チェックしとこ?」 17:58 ( ミニュエ ) 「今から追うのですか?追いつけるかな〜?」 17:58 ( ミニュエ ) 「あ、洞窟内は調べとかないと!」 17:58 ( ミニュエ ) 「きっと悪魔の計画書とか見つかるかも!」 17:58 (  GM  ) では、洞窟内探索かしら 17:58 ( ミニュエ ) そうですね 17:58 (リルキッシュ) はーい 17:58 (ミュティユー) 「魔神の契約書かもな」苦笑い 17:59 (  ピコ  ) 罠とか根こそぎブロブ踏んでそうだけどw 17:59 ( ミニュエ ) あんなでっかいモンが出てきたわけですしねぇw 17:59 (  GM  ) まぁ、探索なくてもいいか。1本道の石の通路を煮けると、広い部屋に出るんだけど 18:00 (  GM  ) そこに、何か残ってるアイテム一式……まぁ、本来のボスの剥ぎ取り品が残ってますね。 18:00 (  ピコ  ) ブロブに感謝w 18:00 (ミュティユー) ボスは身包みはがされたか・・・( 18:00 ( ミニュエ ) 「これは……何かしら?戴いてだいじようぶですよね?」 18:00 (  ピコ  ) 「でもこれも洗わないとだね」 18:00 (  GM  ) その他は、ござ?見たいのを引いて寝床にして、肉片とか、野生動物の死体とか そんなのがこれまた無造作に打ち捨てられてるよ 18:01 (ミュティユー) 「はぁ、行儀の悪いボスだこと・・・」 18:01 (  ピコ  ) なんでこのブロブは出てきちゃったんだろう。わかるものありますか?>GM 18:01 ( ミニュエ ) 「もしかして、あのゴブリンさん達生活に困って村襲ってたら この遺跡が実はあのゼリーの悪魔の封印された遺跡で うっかり封印解いちゃったとかそんな感じ?」 18:02 (ミュティユー) 「それありそうだなw」>封印 18:02 (  GM  ) ないですね。GM発言すると、元々封印されてたのを、ボス&ゴブが解いちゃっただけです 18:02 (リルキッシュ) どんぴしゃw 18:02 ( ミニュエ ) ミニュエの推測がほぼ当たったw 18:02 (ミュティユー) 封印されてた( 18:03 (  GM  ) そら、素早いブロブなんて封印されるでしょ( 18:03 (ミュティユー) 影走りあるしね( 18:03 (リルキッシュ) 冒険者Lv9相当・・・! 18:03 ( ミニュエ ) 「も、もしアタシ達が生贄にされてたらと思うと……あのゼリーの悪魔は世の中に混乱と破壊をまき散らすほどにパワーアップしてたんですね(汗)、倒しといてよかったです 18:04 (  GM  ) ともあれ、洞窟内さがしても見つかるものはこれくらいだね 18:04 (  ピコ  ) 「・・・かえろーか」 18:04 ( ミニュエ ) 「そうですね、帰ってお風呂入りたいです」 18:04 (ミュティユー) 「たしかに、封印されすぎて弱体化してたしな。よかったなミニュエ、世界の平和がまた一歩近づいたぞ?」 18:04 ( リテシア ) 「早くべとべとおとしたーい」 18:04 (リルキッシュ) 「帰りにナイチンゲールちゃんを弔ってあげないとねぇ」 18:05 ( ミニュエ ) 「ハイ、世界が平和に向かってアタシも満足です〜、でも先のでっかいリュウジンセイとかいう彗星で世の中が混乱していると聞きます、まだまだ頑張らないと」 18:05 (  ピコ  ) 「あ、そうだったそうだった」 18:05 (ミュティユー) 「ナイチンゲール、忘れてたな(」 18:05 ( ミニュエ ) 「あ、そうです、お牛さんの亡骸を埋葬してあげないと」 18:05 ( リテシア ) 「埋葬してあげなくちゃね」 18:06 (  ピコ  ) 「じゃ、改めて、帰ろうか」 18:06 (  GM  ) では、牛は埋葬された。ナム 18:06 (  GM  ) ほい、では村へ帰ると時間として19時ころかな。……村長が村特産のワインを樽で用意して、ディナーまで作ってくれてますね。 18:06 (ミュティユー) そのワインに装備品をシュゥゥゥ!(行儀悪い 18:06 (リルキッシュ) ワイン貰って装備を洗おう! 18:06 (  ピコ  ) 「あはー、その前に・・・お風呂と、変えの着るモノないかなぁ」 18:06 ( リテシア ) わけていただこう 18:07 ( ミニュエ ) あ、私もワイン買って装備品洗わないと 18:07 (  GM  ) まぁ、事情話せば村長は理解してくれるよw 18:07 (  ピコ  ) そんなタルごと使わないで上げて!w 18:07 (ミュティユー) 「すまないが村長、ちょっと装備品が溶けつつあるんでそのワイン分けてもらえないか?」 18:07 (  GM  ) ドワーフの村長だから、きっと新しい樽とか用意するんじゃね?w 18:08 (ミュティユー) いくらでもでてきそう( 18:08 (  GM  ) 村長「あらあら、そうなの。いいわよ、使って頂戴な。」 18:08 (リルキッシュ) 女のドワーフだからサービスにもなりえないか・・・ 18:08 ( ミニュエ ) 「ありがとうございます〜」 18:08 (  ピコ  ) そんなこと言うとバスタブにワイン入れるぞw 18:08 (  ピコ  ) 体のべとべとも落としたいんだし! 18:08 (ミュティユー) 「よしじゃあちょっと失礼する」物陰にもっていって装備品ばしゃばしゃ 18:08 ( リテシア ) 「リテはお風呂にも入りたいわ・・・」 18:09 ( ミニュエ ) 「アタシもお風呂入りたいです〜、あ、リテシアさん、お背中流しますね〜」 18:09 (ミュティユー) 「ああ、わたしもまぜとくれよ」>お風呂組み 18:09 (  ピコ  ) 「お風呂なら私も入るー」 18:10 ( ミニュエ ) 「じゃあみんなで入りましょう〜」 18:10 ( リテシア ) 「ミニュエさんありがとうございます、お願いします」>背中流す 18:10 (ミュティユー) 「リテシアなら自分のしっぽで背中届きそうだけどな」あはは 18:11 ( リテシア ) 「村ですし、変化してるので・・尻尾はないわよ」 18:11 (  GM  )   18:11 (  GM  )   18:11 (  GM  )   18:12 (  GM  ) では、みなさん……村長のすすめでワイン風呂に浸かり、装備も洗ってリフレッシュ 18:13 (  GM  ) お風呂から上がった後はさぞ顔も上気し、肌もつやつや。頭もちょっとぽーっとしてたかもしれません。その夜、どんな荒れ方をしたのかは皆さんの想像にお任せして…… 18:13 (  GM  ) 無事(?)遺跡に住み着いていた蛮族を追い出し、村の損害は目に見えて減ったそうな。これにて一件落着 18:13 (  GM  )   18:13 (  GM  )   18:13 (  GM  )   18:14 (  GM  ) 【5/4突発昼卓】よくあるイタズラ被害【3000-5000】 18:14 (  GM  ) おわり 18:14 (  GM  )   18:14 (  GM  )   18:14 (  GM  )   18:14 (  GM  ) おつかれさまでしたー 18:14 (ミュティユー) おつれかさまでした〜 18:14 (リルキッシュ) お疲れ様でしたー 18:14 ( リテシア ) お疲れ様です 18:14 (  ピコ  ) おつかれさまでした、ありがとうございましたー 18:14 ( ミニュエ ) お疲れ様でしたーね 18:14 ( ミニュエ ) ありがとうございましたー 18:14 (  GM  ) さっくりリアルといきますよ、と 18:14 (リルキッシュ) はーい 18:14 *  GM   topic : 獲得経験点:1040点+1ゾロ 報酬:全部で4500G 名誉:4個 18:14 (  GM  ) こうなり申して 18:15 (  ピコ  ) 宝物系は全員ひらめかな 18:15 (ミュティユー) 名誉ふっちゃうぞー! 18:15 (  ピコ  ) ごー 18:15 (リルキッシュ) ごーごー! 18:15 (ミュティユー) 4d ほいっちょ 18:15 (  ダイス  ) ミュティユー -> 4d = [2,2,1,2] = 7 18:15 (  GM  ) 剥ぎ取りが高機動型ブロブ、ゴブ*2、そして本来のボス予定だったレッドキャップボマーさんですな 18:15 ( リテシア ) お願いします 18:15 (ミュティユー) ごめん・・・ 18:15 (  ピコ  ) わあw 18:15 (リルキッシュ) wwww 18:15 *  GM   topic : 獲得経験点:1040点+1ゾロ 報酬:全部で4500G 名誉:7点 18:15 ( ミニュエ ) よくある事ですw 18:15 (  ピコ  ) 確かに名誉はなかったwこの姿w 18:15 ( リテシア ) ボマーぁぁぁww 18:15 ( ミニュエ ) あっはっはっはっw 18:16 (ミュティユー) はぎとりはまかせた( 18:16 (  ピコ  ) 秘匿のパジャマパーティw 18:16 (  ピコ  ) じゃあどんどん振るよ 18:16 ( リテシア ) ごうごう 18:16 (  ピコ  ) 2d6 ぶろぶ 18:16 (  ダイス  )   ピコ   -> 2d6 = [6,4] = 10 18:16 (  ピコ  ) 2d6 ごぶA 18:16 (  ダイス  )   ピコ   -> 2d6 = [1,4] = 5 18:16 (  ピコ  ) 2d6 ごぶB 18:16 (  ダイス  )   ピコ   -> 2d6 = [1,5] = 6 18:17 (  ピコ  ) 2d6 ボマー 18:17 (  ダイス  )   ピコ   -> 2d6 = [2,3] = 5 18:17 (  ピコ  ) 失速した 18:17 (リルキッシュ) どんまいw 18:17 ( ミニュエ ) ブロブで結構いいのでてますから 18:18 (  GM  ) ブロブが魔動部品:300G、ゴブが武器・30G*2、ボマーが鋭い武器・100G 18:18 (ミュティユー) だいじょうぶだいじょうぶ、わたしよりいいから (名誉出目みながら 18:18 (  GM  ) 1d2 ボマーの自爆は した してない 18:18 (  ダイス  )   GM   -> 1d2 = [2] = 2 18:18 (  ピコ  ) やった 18:18 (ミュティユー) 自爆する暇もなくたべられたか 18:18 ( リテシア ) しなかったか 18:18 (  GM  ) 炸薬・300Gと赤い髪・10Gも追加で 18:18 (リルキッシュ) ばくだんがせんりひんに! 18:18 ( ミニュエ ) なんと 18:19 (  GM  ) #300+30*2+100+300+10 18:19 (  ダイス  )   GM   -> 300+30*2+100+300+10 = 770 18:19 (  GM  ) #4500+770 18:19 (  ダイス  )   GM   -> 4500+770 = 5270 18:19 (  GM  ) #5270/5 18:19 (  ダイス  )   GM   -> 5270/5 = 1054 18:19 (  ピコ  ) 増えた増えた 18:19 *  GM   topic : 獲得経験点:1040点+1ゾロ 報酬:一人1054G 名誉:7点 18:19 (  GM  ) こうなった 最後に成長カモン 18:19 (  ピコ  ) #4300+1090 18:19 (  ダイス  )   ピコ   -> 4300+1090 = 5390 18:19 (ミュティユー) #3000+1040+50 18:19 (  ダイス  ) ミュティユー -> 3000+1040+50 = 4090 18:19 (  ピコ  ) 1回 18:20 (  ピコ  ) #能力成長 18:20 (  ダイス  )   ピコ   -> 【SW2キャラクター能力上昇】 上昇する能力:敏捷度 / 知力 18:20 (  ピコ  ) 敏捷で 18:20 ( リテシア ) #4340+1040  一回 18:20 (  ダイス  )  リテシア  -> 4340+1040 = 5380 18:20 (リルキッシュ) #4190+1040 1回ー 18:20 (  ダイス  ) リルキッシュ -> 4190+1040 = 5230 18:20 ( ミニュエ ) #4230+1090 たぶん一回の筈 18:20 (  ダイス  )  ミニュエ  -> 4230+1090 = 5320 18:20 ( リテシア ) #能力成長  リテ一回 18:20 (  ダイス  )  リテシア  -> 【SW2キャラクター能力上昇】 上昇する能力:知力 / 精神力 18:20 (ミュティユー) #能力成長 18:20 (  ダイス  ) ミュティユー -> 【SW2キャラクター能力上昇】 上昇する能力:生命力 / 知力 18:21 ( ミニュエ ) #能力成長 ミニュエ一回 18:21 (  ダイス  )  ミニュエ  -> 【SW2キャラクター能力上昇】 上昇する能力:筋力 / 生命力 18:21 ( リテシア ) リテ:知力 18:21 (リルキッシュ) #能力成長 リル 18:21 (  ダイス  ) リルキッシュ -> 【SW2キャラクター能力上昇】 上昇する能力:器用度 / 敏捷度 18:21 (ミュティユー) んー生命かなー 18:21 (ミュティユー) ミュウ:生命 で 18:21 ( ミニュエ ) んー 18:21 (リルキッシュ) 敏捷でー 18:21 ( ミニュエ ) ミニュエも生命かな、前衛コンジャラーに必要な筋力はあるし 18:23 *  GM   topic : 獲得経験点:1040点+1ゾロ 報酬:一人1054G 名誉:7点 ピコ:敏捷 ミュティユー:生命 リテシア:知力 リルキッシュ:敏捷 ミニュエ:生命 GMB:保留 18:23 (  GM  ) 確認オナシャッス 18:23 ( リテシア ) 確認、GMB保留も 18:23 (ミュティユー) おっけーす 18:23 (  ピコ  ) おっけーです 18:23 (リルキッシュ) リル確認ー 18:23 ( ミニュエ ) オッケーです 18:24 (  GM  ) ほいさ、では本日はこれにて終了になります おつかれさまでしたー 18:24 ( リテシア ) お疲れ様でした、GMありがうございました