GM:     GM:     GM:     GM: 【06/16夜】瀬戸を荒らすは何者か【3000-5000】     GM:     GM:     GM:     GM: 梅雨の時期に入り雨の音を聞くことも多くなってきた今日このごろ     GM: 今日は天気が良く、日差しも差し込み蒸し暑い店内     GM: ベアトはぼーっとポトフを作り、ダリはテーブルの拭き掃除     GM: マリーは冒険者達とトランプをしているようですが…     GM: さて、冒険者たる皆さんは、そんな雨の中で何をしているのでしょう?     GM:     GM: ▽RPどぞん!     GM: 時刻は昼下がり、一般客が減り店内も落ち着いてきた時間くらいでしょうか     レア:  GM、マリーとトランプしていてもいいですか?     GM: どぞどぞ!     レア: ありがとうですー モーメンター: 雨降ってるのか日差しが差し込んでるのかはっきりしてくれ 天気雨?     GM: ベアト「…はぁ、それにしてもあっついわねぇ…」なべことこと     GM: 天気は晴れよ!    ラーン: 「ふー、この季節はジメジメして嫌ですねぇ・・・。あ、テーブル拭き手伝いますか?」    レール: 「うう、湿気は大敵です・・・湿気は・・・」銃の手入れをしつつ     レア: 「むむむ…」トランプ中    シェル: 「どんなに蒸し暑くとも常に気を緩めないであります!なのでベアト殿、ポトフが欲しいであります!」椅子にちょこんと     GM: ダリ「言え、私の仕事ですので  レール様はテーブルでごゆっくりなさっていてください」爽やかスマイル モーメンター: 「きのこが栽培できちまいそうだ…というわけで今日のポトフプリーズ!」    レール: 多分ラーン君ですぜ >仕事     GM: マリー「ふっふっふ、今日の私はついていますね…どうです?降りるなら今ですよ レアさん?」口元にいやらしい笑みを浮かべている     GM: おおう、申し訳ない!    ラーン: 多分私ですね、無理に振って申し訳ないw     GM: さっきのダリ君の発言は ラーン様に脳内変換してくださいー    ラーン: 「ふむ、では私もポトフ貰いながら読書でもしてましょうかね・・・。」    レール: 「その発言はフラグ・・・いえ、何でもありません」 >マリー     レア: 「むむむ…」まだ悩んでる>マリー     GM: ベアト「はい、今日のポトフ  ラーン以外にも欲しい人はいる?冷やしちゅ…ポトフ」 ラーンの前にドンッと冷やし中華めいたポトフを起きつつ    シェル: 「こちらにも欲しいであります!」ぴょんぴょん自己主張     GM: マリー「ふっふー…私はフラグを折る女 その程度の発言でどうこうなったりしないですよ」    ラーン: 「・・・ふ、普通のポトフと言えば良かった・・・誰かがこういうお試しは危ないって言ってたなぁ・・・」    レール: 「あ、僕にもお願いしますー」 >冷やし中華(?)     GM: ベアト「はいはい おかわりはいっぱいあるからどんどん食べていいわよ!」 シェルと レールの前にどんどんっと モーメンター: 「頼んだのにこないよぉ…ふえぇ…」    シェル: 「ありがとうございますベアト殿!」     レア: 「でーい!」思い切ってカードを切る>マリー 勝敗はお任せします。     GM: ダリ「申し訳ありません、モーメンター様 マスターは少し暑さで頭がやられておりまして…」すっとポトフをモーメンターの前へ    レール: 「ではでは、頂きます」お味はイカホドカ?     GM: 普通の冷やし中華の味    レール: セフセフ    ラーン: 「なんというか・・・この食べ物、斬新!今回は当たりっぽいですねー!」     GM: ふむ…なら2d勝負しましょうか> レア    レール: 「おお、店主さんが作ったにしては珍しく美味しいですね・・・」     レア: 了解です> GM     レア: 2d        Rare -> 2d = [1,2] = 3     レア: えい     レア: あー! モーメンター: 「ダリさんかっこいい!どっかの店員は遊んでるのに!」マリーの手札見て負けてると思いつつ     GM: 2d ぺい        naGM -> 2d = [1,6] = 7    レール: おおうw     GM: 勝った…!     レア: 「…ま、負けた…」がっくし モーメンター: と思ったら買ったでござる     GM: ベアト「珍しく?あたしのポトフはいつも美味しいわよ…食材がアレなだけで」    シェル: 「あ、アレとは何でありますか!?」    レール: 「その『アレな食材』に何度殺されかけたことか・・・」     GM: マリー「今日は勝利の女神は私に微笑んでいます さあ、次のカモは誰ですか?」 モーメンター: 「今なんて言ったの?ねぇ!これ食うの怖いんだけど!?」     GM: ベアト「ん、何も言っていないわよ」にっこり     レア: 「くっそう」うなだれて席を立ちますw    ラーン: 「ふ、マリーさん。このル=ロウドの加護を受けた私に勝てるかな?」次は私だ     GM: マリーは勝ち誇った笑みで レアの後ろ姿を見送るだろう     レア: 「おお、頼むぞ!俺の仇をとってくれ!」> ラーンさん     GM: マリー「ル=ロウド?神頼みをする人にギャンブルは向かねーです 貴方も返り討ちにしてあげましょう」ふふーん    ラーン: 「任せて下さい。やってやりますよ。」> レアさん モーメンター: 「ラック使いとかこれは強い。俺はマリーさんが負ける方にこのポトフをかけるぜ!」     GM: さあ、2d勝負だ かかってくるといい!    ラーン: 2d 運命のダイスロール!        Learn -> 2d = [6,3] = 9     GM: ベアト「あ、クーリングオフ不可だから、それ。」     GM: 2d6 ぐぬぬ!        naGM -> 2d6 = [2,3] = 5     レア: 「やったぞ!」観客 モーメンター: 「マジかよかけ不成立じゃん!あ、勝った」    シェル: 「お、美味しいでありますよ・・・ポトフ・・・」    レール: 「おお、流石はル=ロウド神ですね・・・」     GM: マリー「この私が…負けた……くっ、まだ、まだ掛け金は…もう一勝負、次は勝てるはず…!」    ラーン: 「残念でしたねぇ、私の勝ちですよ。やっぱりル=ロウド様こそ至高、今回でそれが分かったよ。」 モーメンター: 「毒見ありがとう!安心して食えるぜ!」肩ポン> シェル    ラーン: 「連戦を挑んだところで私の勝ちは確定しております・・・。」もう一度?     GM: してもいいししなくてもいい!    シェル: 「ぬぐぐ・・・これも騎士たるものの役目であります!」 モーメンター: 汝のry     レア: レーンがマリーに勝ったのみて気を良くして、ポトフ食べに行きますー    ラーン: 「もう一度やりますか!」掛け金(フレーバー)がガッポガッポになる・・・はず!     GM: モーメンターと シェルの後ろからダリが微笑みながらと見守っている    ラーン: 2d 6ゾロ待ったなし        Learn -> 2d = [2,1] = 3 モーメンター: 「騎士?こんなちっこいのに?」88cmってなんだこれ    ラーン: 察した    レール: あっ モーメンター: あっ     GM: マリー「次は、次は勝てます、ええ…」     GM: 2d ぺい        naGM -> 2d = [4,3] = 7     GM: 勝った!     レア: あやややや    レール: 「・・・あちゃあ・・・・」    ラーン: 「私の手札には意味不明のカードが二枚・・・一体どうやって戦えばいいんだ・・・」    シェル: 「ち、ちっこいとは失敬な!」     GM: マリー「悔しいでしょうねぇ!頼みの神は貴方を見放し、一方私には女神が微笑んだようです」にやり     レア: 「そうだぞ、ちょっと背が低いだけで、ちっこいんじゃないぞ、きっと」> シェル モーメンター: 「あ、気に障った?ごめんよ、まじごめんよ」     GM: ベアト「 レア、貴方は少し黙っていたほうがいいと思うわ」 モーメンター:  レアさんの発言はどこのことを言ってるんですかね(    ラーン: 「悔しいですねぇ・・・。しかし、ここで手を引かないと・・・泥沼になりそう。」     レア: 「そ、そうなのか!?」    ラーン: 「そうですよ、小さいって気にしてるんですから!その人の前で小さいっていうなんて失礼です、えぇ。」    レール: 「そうですよー、ちょっとではなく、とても、です」    シェル: 「ぐぐ・・・やはりこの姿では威厳が無いでありますか・・・」     GM: マリー<チビはチビじゃねーですか モーメンター: ド直球w     レア: ぐさり!     GM: ダリ「マリー…サボっているのは多めに見てあげてましたが、今の発言はいただけませんね?」背中を掴んで    レール: 無慈悲な言葉の暴力が レアを襲う!w     レア: 「(´・ω・`)」     GM: マリー「ちょ、やめるです…ロイヤルストレートフラッシュ、が…ダリ、待って、私の女神…」ずるずる…と別室行き!    ラーン: 「あいつは・・・愉快なやつだったよ・・・。」なむなむ モーメンター: 「見た目の威厳は器でカバーだ!君なら出来るって信じてる!」あまりにも軽すぎる無責任発言    レール: 「ま、まぁ、 レアさんもそこまで気を落とさずに・・・」マリーを横目で見つつ     レア: 「あ、ありがとう」> レールさん    ラーン: 「モーメンターさんいいこといいますね!見た目が小さいなんて気にすることじゃないですよ、小さいなんて!」     GM: ベアト「そこらへんにしておきなさいな、悪意の内暴言が一番たちが悪いわ」苦笑いしつつ    シェル: 「そ、そうでありますか・・・」「さっきから小さい小さいと酷いでであります!」     レア: 「…そ、そうだベアトリス、仕事は無いか?」    レール: 「・・・露骨に話を逸らしてきましたねー(小声)」     GM: ベアト「残念ながら、あなた達にできそうな依頼はないわね」依頼書ぺらぺら     レア: な、なんだってー モーメンター: 「そうだ、仕事ないの?俺さぁ、ここ来て1ヶ月ニートなんだよね。ただ飯最高!」     GM: と、 シェルの背がちっちゃいことをネタにしてからかっているのか本気で言っているのかわからない君たちであるが     GM: そんな光景の中、静かに店の扉が開く    レール: 「・・・?」扉を向いて    ラーン: 「からかいすぎたね、ごめんよー。ま、私も新人だし頑張ろうねー・・・っと、来客ですかね。」     GM: 扉から身長160cm程の女性が入ってくるやいなや、地面に座り、手を付き    シェル: 「仕事も無く背も伸びず・・・」うなだれ     GM: 「うちはサンと申します、冒険者のみなさんにお願いが合ってまいりました…どうかうちの村を救ってやってください!」と店内に響く大きな声 同時に地面に頭をつけながら     レア: 「だ、大丈夫か!?」騎士道精神の発作を起こして助けに行きたいです。     GM: これは…土下座!     レア: DOGEZA!     レア: 土下座なら仕方ない、方膝付いて、事情を聞きたいです。 モーメンター: 「お話キークーヨー!さぁこちらへ」キリッ    ラーン: 「ど、どうしたんですか?とりあえず落ち着いて、顔を上げて、ね?」    シェル: 「サン殿と申されたでありますか、取りあえず頭をお上げください」とことこと近づいて     レア: 「此処では話も満足に出来ません。さ、顔をあげて、あちらへ」     レア: と、モーメンターの案内する場所まで促しますー モーメンター: どうかうちの村を救ってください!クーデターと暗殺者が戦っているんです!     レア: とてもデンジャーです・・・     GM: 「危険を承知なのはわかっておるけんでも……あ、はい」顔を上げて促された方へてくてく     GM: 亜麻色のロングヘアー、スタイルの良い人間の女性だぞ!     レア: ほほー モーメンター: 「初めての仕事の匂いだ…チビっちまいそうだ」     GM: ベアト「あら…何かよくわからないけれど依頼のようならあたしを通してもらうわ 案内してもらって悪いけれど、貴方達は少し待っていなさい」     レア: 「サン殿、詳しくお話をお聞かせください…」「ベアトリス!これ仕事じゃないのかー!?」     GM: ベアト「ええ、きっと仕事ね ただ、貴方達に任せられるかどうかはあたしが判断することよ」    シェル: 「ベアト殿お願いするであります!」     レア: 「なら任せる」    レール: 「・・・では、お任せしますね」     レア: 判断を任せますー>ベアト    シェル: 「・・・背が高いでありますな」ちょっと羨ましそうに    ラーン: 「とりあえず、ベアトリスさんに任せて私達は待機ですかね。自分たちにできるものなら良いのですが。」     レア: 「そうだな、少し待っていよう」座るー     GM: サン「すいまへん、こういうこと初めてじゃけん…皆さんも、優しくしてくれてありがとう」にっこりと笑ってベアトの方へいって何やらOHANASHI モーメンター: 「おい、仕事だってよ仕事。受けられるといいな…」ポトフ食う手がブルブルしてポトフビチャビチャ     レア: 「う〜ん、仕事、仕事かぁ…!」     GM: まぁ、10分もかからないだろう。数分話を聞いて…、ベアトが貴方達に声をかけるでしょう    シェル: 「自分が力になれると嬉しいであります!」     レア: 「ああ、騎士たる者、力なき者の盾となれ、とな」> シェル     GM: ベアト「よかったわね、貴方達に任せられそうな仕事よ 興味があるならこっちにきなさい」パンパンと手を叩いて    シェル: 「了解であります!」ぴゅーっと集合     レア: 「勿論、興味がある」ベアトのところいきますー モーメンター: ポトフぐいっと一気に食ってビチャッたもの拭いてそっち行こう    レール: 「ええ、分かりました」ベアトの方へー    ラーン: 「もちろん興味あるにきまってるじゃないですか。」向かいますー     GM: ベアト「それじゃ、説明の方は自分でしてね」 サン「はい、お話聞いて下さりありがとうございました」ぺこり、と丁寧にお辞儀をして皆さんの方へ向くだろう     GM: サン「さっきはお見苦しいところをお見せしてしまったけん 改てうちはサン、どうかうちのお願いを聞いてやってください」 モーメンター: ああ、(うちはサン) じゃなくて うちは(サン) ()内が名前か うちは一族に見たわ(真顔)     GM: うちは一族ではないです(     レア: 「勿論だとも」写輪眼もってそう。    シェル: 「気にせず言うと良いであります!」     レア: 「そうだ、気にせずいうんだ、此処はそういう場所だー」 モーメンター: 「何すればいいの?倒せばいいのかな?倒せばいいのかな?それとも倒せばいいのかな?」緊張して倒せしか出てこない    レール: 「ええ、ぜひ、お話ください」    ラーン: 「モーメンターさんも落ち着いて・・・。で、お願いとは?」     GM: サン「…ありがとうございます!実は…うちの村の船が、最近蛮族に襲われて…漁業もできないければ、向こうの陸にある村との取引もできない状態になってしまったんじゃけん」 モーメンター: 「ギョギョッ!?…海なの?冒険者の嫌いな水場ってやつ?ヒュー!」     GM: サン「人的被害はまだ出てないけども、このままでは村の水産業もまともに機能せず…どうし用もない状況なんです」     レア: 「蛮族か、それに水場…、それで、どんな蛮族かは分かりますか?」    シェル: 「ふーむ・・・つまりその蛮族を退治すればよいでありますな!」    ラーン: 「ふむふむ、ではその蛮族を倒してくれー、ということですかね?」     GM: サン「そうです、その蛮族をどうにかしてほしいけん!」     GM: サン「姿は…魚から手足の生えたような姿、と聞きました」     レア: 「成る程、倒すか、どうにかすればいいんだな」シー○ン…     GM: シーマンは人面魚だろ! モーメンター: 「最初は猫探しぐらいかと思ってたのにいきなり蛮族か…リアルってのはこえーな…」    ラーン: 「なんだか想像できないような姿ですが・・・まぁ、任せて下さい。」    シェル: 「魚の蛮族でありますか・・・問題ないであります!」 モーメンター: あ、まもちいいっすか     GM: サン「ええ、どうにか…というのはもう近づかないように できれば討伐して頂けると嬉しく思います」     レア: 「なんであれ任せてくれ」     GM: サン「もちろん、蛮族と言えば命を奪われてもおかしくない相手…それを承知でお願いさせてもらいます どうか、うちらの村を助けて下さい」ぺこり     GM: まぁ、魚の蛮族…に対してまもちを振ってみてもいい もちろん個体を特定しないから再度判定チャンスはある モーメンター: 「わかった。任せときな!よし行ってくるぜ!」飛び出してった「場所聞いてなかった」戻ってきた     レア: w     レア: ならまもちしてみます。ライダーで。    シェル: 「早計であります!」>木綿    ラーン: 「慌ただしい人ですね・・・。嫌いではないですけど。」なら自分もまもちで     レア: 2d6+3 魔物知識判定「ふむ…」        Rare -> 2d6+3 = [1,2]+3 = 6     レア: 人面魚かな?    シェル: 2d ひらまもでありんす        Shell -> 2d = [4,1] = 5 モーメンター: 「まだ慣れてないんだよ!多めに見ろよ!///」 モーメンター: d ひらまも        Momenter -> d = [1,2] = 3     GM: サン「あ、いい忘れてました!報酬は5000G…皆さんに受けてもらえるのであれば1000ガメルずつ、用意しております!」    ラーン: 2d6+4 セージまもちー        Learn -> 2d6+4 = [1,4]+4 = 9    レール: 2d まもちきー        Rail -> 2d = [6,2] = 8 モーメンター: 惜しい(     GM: では…誰も魚の蛮族に心当たりはなかった!    ラーン: 「魚の蛮族って倒したら食べられるんでしょうかねぇ?」     GM: 地味に知名度高いなこいつら…     レア: 「…駄目だ、皆目見当が付かない…、未知の生物だてん…」     レア: 「食べるのか…」>レーン モーメンター: []    レール: 「あ、村までは案内して頂けるのでしょうか?」 モーメンター: 「よくわかんないけど魚なら食えるんじゃね…?」     レア: 「まじか・・・試してみるか・・・?」>モメン     GM: サン「あ、それはもちろんです!馬車も用意しておるけん、安心してください」    シェル: 「ば、蛮族なんて美味しくないに決まってるでありますよ・・・」    ラーン: 「まぁ、実物見てからですかね・・・。馬車を用意とは、ありがたいですね。」     GM: サン「ここから馬車で5日程度…少し遠い場所になってしまいますが、それを含めて…大丈夫でしょうか?」     レア: 「馬車か、急ぐにはいいな」自分馬に乗るので、外で警戒してようと思ってます。    シェル: 「保存食の備蓄は十分であります!」なお1週間分しかない模様     レア: 「そりゃそうか、ここから海辺までは遠いし、5日も掛かるか…」「俺は構わない」>サン モーメンター: 「蛮族って人型だしどうだろ…?」> レア    ラーン: 「5日ですか。どこかの優しいマスターが保存食を出してくれないかな?」チラッ     GM: ベアト「ああ、安心していいわ 保存食ならこの乾燥ポトフスティックあげるから」手をひらひら     レア: 「食えれば、帰りの食料に…」「あ、ベアトリス。助かる」    レール: 「5日ですか・・・ああ、食料は支給して頂けるようですね」 モーメンター: 「さっきの話のせいで食いづらいんだけどそれ…」    ラーン: 「さ、最近流行ってるのかなポトフスティック・・・。ありがたく頂きますけれど。」    シェル: 「有難いであります!」にっこり     レア: 「大丈夫だ、ベアトリスのポトフは、変なものが入っているけど、食べたら死ぬものは流石に入ってない!」     GM: サン「皆さん…本当にお優しいお方ばかりで…本当に、ここにきてよかったです!」ちょっと涙ぐみ     GM: ベアト「ええ、ゲテモノで美味しくない食べ物はそもそも食べ物として認識されないからね、安心しなさい」    シェル: 「騎士として当然の事であります!安心してほしいであります!」胸張り モーメンター: 「5日もあると暇だな…このトランプ持ってこ」さっき使ってたやつ    ラーン: 「(胸はないのにってのは言っちゃダメなんだろうな)」学習     GM: 後日、マリーが新しいトランプを買うはめになるだろう。     レア: かわいそうw    シェル: マリーならしょうがない!     GM: さて、他に質問が内容なら準備をしてトピックに書き込むといい!まともな買い物はここでしかできないぞ! モーメンター: 「優しいというか仕事に飢えてるのが正解だぜぇ」    シェル: 「ふふん!」得意げ *Learn topic : 3m  ラーン     レア: なら、アウェイクンポーションをひとつかって、準備完了です> GM     GM: サン「いいえ、わかってます 口ではそういいながらも、心では人を助けるためだと思っていることくらい」優しく微笑み     GM: ベアト「はい、まいどあり」アウェイクポーション渡しながら *Rare topic :  レア(馬) 3m  ラーン     レア: あざーす!     GM: 買い物は宣言の上各自管理をお願いしますよー    レール: 自分は買い物ナシでー *Rail topic :  レア(馬) 3m  ラーン  レール モーメンター: 「俺はモーメンター・エノゲートス!10日間宜しくな、生きて帰ろうぜ!」 *Shell topic :  レア(馬)  シェル 3m  ラーン  レール モーメンター: :なんかポーズとりつつ *Momenter topic :  レア(馬)  シェル 3m  ラーン  レール 木綿     レア: 「ああ、俺はエルド レア、 レアと呼んでくれ。よろしくな、モーメンター」     GM: さてさて、準備はいいかな?自己紹介終わり次第出発させるぞ!    シェル: 「自分は シェルロであります!よろしくお願いするであります」    ラーン: 「私は ラーンです。まあ、戦闘はからっきしなんでお任せします。よろしくお願いしますね。」     GM: ではでは、君たちは軽く挨拶を交わして、サンと共に馬車へ乗り込む!     GM:      レール: 「おっと、僕は レールと申します。銃での支援ならお任せ下さいな」     GM:       GM:       GM: 準備を終え、サン達と一緒に村へ向かう一行 馬車に揺られ5日の時を過ごすだろう     GM: 道中は特に危険もなく村まで着くことができる     レア: 一先ず村までついたか     GM: そこに見えるは家は大小の差はあれど10件ほどの小さな村     レア: 結構小さめなまさに漁村って感じですね。     GM: その目の前には海が広がっていて、向かい側には陸地…そちらにも村のようなものが見える。     GM: きっとサンの言っていた取引をしている、という村だろう     レア: 成る程。     GM: まぁ、いわゆる海峡だ とはいえ広いからその間に襲われているのだろう、と推測できるよ     GM: サン「着きました、ここがうちらの村じゃけん!」     レア: 「ここか…、長閑な場所、と言うのは不謹慎か」船が出入りしてる時に襲われてるのかなー    ラーン: 「ふむふむ、取引しているのは向こう側の陸地なんですね。」     レア: 「サン、早速事情に詳しい人達から話を聞きたいんだけど、村に入っていいかな?」馬はお札で縮小ー    シェル: 「良い景色であります!」ぴょんぴょん跳ねながら遠くを モーメンター: 「海だ!水平線が曲がってるぅ!」実は目の錯覚である     GM: サン「ええ、ていってもうちが知る以上の情報はたぶん誰もわからないけん」     レア: 「と、そうなのか?」>サン    ラーン: 「村長さん・・・っと、サンさんが一番の物知りでしたか。」     レア: 「蛮族は未知の生物…、一体何処に潜んでいるんだ…?」    シェル: 「訓練を受けたものでもなければ致し方ないでありますな」     GM: サン「ええ、予め情報は聞いております うちら一般人に分かる範囲ではその程度、ということでもありますが」 モーメンター: 「海くんの初めてなんだよな、夕日に向かって走りたくなる。仕事終わったら走ろうかな」     GM: サン「無事安全が確保されたのなら是非とも遊んでいってください!」     レア: 「仕事が終わったらいいんじゃないか?きっと気持ちいいぜ」>モメン モーメンター: 「あ、場所がわからないんだったら浜ローラーすればいいか。その時に走ろ」    シェル: 「後は、いかにして蛮族どもを誘いだすかであります!サン殿、船をお借り出来るでありますか?」     レア: 「と、言うことはサンは詳しいことを知ってるのか?」これ以上情報聞けます?     GM: サン「あ、いいえ 場所は海と繋がっている洞窟のようなんです なので、陸地から行ける場所にあります」     GM: 質問があるようなら答えるよ! モーメンター: 「…もしかして海の上行く?マジで…あ、洞窟か」     レア: 「何?魚ならば海に住んでいるのではないのか」    シェル: 「そうでありましたか、なら問題ないでありますな!」ほっ・・・    ラーン: 「ああ、海上戦になるのかと思って焦りましたよ。洞窟でしたか。」     GM: サン「どうやら陸地に住んでるようで…うちらの船を見るとその洞窟から出てきてるようなんです」     レア: 「成る程なー、と、サン。その洞窟は見た限りどれくらいの大きさなのかな? 馬に乗っても大丈夫だろうか?」     レア: ライダー特有の騎獣の部位心配!     GM: サン「洞窟の中まではわからんけん、でも高さは十分かと思います」     GM: 具体的には大丈夫だ!     レア: ありがとー モーメンター: 馬は置いてきたryにはならないんだねよかった     レア: 「そうか、良かった…」「他に聞くことってあるかな?」>ALL モーメンター: 「採れたてピッチピチの魚が食べたい」    レール: 「僕は特にはないですねー」    ラーン: 「自分も特には。」     レア: 「そ、それは要望だ…」ピチピチ魚     GM: サン「あ、それなら皆さんが帰ってきた時のために宴の準備でもしておくけん!」     レア: 「は、でも蛮族は魚・・・いけるか・・・!?」    シェル: 「ふむ、襲われた時は蛮族どもは何人ほどいたでありますか?」 モーメンター: 「お、マジで?頑張っちゃうしかないなこれは」    シェル: 「楽しみであります!」     GM: サン「襲われた時は…3~4匹程と聞いています、もちろんそれ以上居る可能性もありますが」    ラーン: 「更にやる気が湧いてきましたね・・・!」     レア: 「3-4体か、 シェルが聞いてくれて助かった。ありがとう」     GM: サン「ふふ、村の地酒…「魚一発」も振る舞うけん!」    レール: 「・・・ほう、お酒ですか!」    シェル: 「承知したであります」「当然の事をしたまでであります!」褒められて嬉しそう     レア: 「さてと、今なら日も出てるし、こちらが有利なんだろうが・・・」     レア: 「浜辺から洞窟までに何か仕掛けてるかもしれない、慎重に行くか…?」 モーメンター: 「これはもう高速で片付けよう、逝こうぜみんな」「まだ何もしてないだろ!するけど」     レア: 「行くことには賛成だ」頷く モーメンター: ああ、聞いたことに対してか    シェル: そうであります!    ラーン: 「行くよけど逝かないよ、うん。」 モーメンター: 誤字です!     GM: サン「なら、入り口までは案内するけん たぶん仕掛けはないと思いますが…あ、あと洞窟の中は暗かったので灯りは用意したほうがいいかもしれません」    シェル: 「堂々と撃ち滅ぼすであります!」    ラーン: 「明かりですか。たいまつでもあれば良さそうですね。」     レア: 「槍が浜風で錆びない内に決着を着けさせてもらおう!」     レア: 「すまない ラーン、俺は戦いになると両手が塞がるだろうから、松明を頼めるだろうか?」    ラーン: 「分かりました、私は前で戦ったりしませんからね。」 モーメンター: 「エルフもふたりいるし水場でも安心だぜ!」 モーメンター: なお両方共後衛     GM: サン「それは頼もしいけん!でも、無理だけはせんでください」    シェル: 「ふむ、一様自分も松明を点けておくでありますよ!」    レール: 「・・・むむむ・・・水は苦手なのですが・・・まぁ、善処はしますね」    レール: 「・・・では、洞窟に向かいましょうか?」    ラーン: 「まあ、頑張りましょう。向かいますかね。」     レア: 「ああ、レーンの言うとおりだ。行こう」馬に乗るー     GM: なら洞窟へ向かうでいいかな!    シェル: 「魔物討伐であります!」ごっごー     レア: いきましょー モーメンター: 「行くぜー!」ふおおおおぉぉぉぉ フオオオ(((卍(^ω^)卍)))フオオオ     GM: では洞窟へ向かった!     GM:       GM:       GM: 君達は無事、洞窟に辿り着いた。     レア: 此処からが本当の地獄だ・・・     GM: 中はひんやりとしており、湿度も高いことを感じてもいい モーメンター: 洞窟についたとたん緊張して喋れなくなる初心者の鏡     レア: あるあるです     GM: さあ、入り口は目の前…進むのであれば進んでくれて構わないが……    シェル: ぷるぷる     レア: 一応、明かりとかはトピックに書いてたほうがいいですか?> GM    シェル: その前に松明に明かりを灯しますのー     GM: あぁ、保つ場合はトピック記入お願いします     レア: おねがいしますー *Shell topic :  レア(馬)  シェル(明) 3m  ラーン(明)  レール 木綿    シェル: こんな感じかしら?    ラーン: あ、既に記入されてますが、自分もたいまつ付けますー     レア: あざす!     GM: あいあい、 シェルと ラーンが松明に灯りをつけ持った!     レア: 馬「ぶるるっ・・・!」気温が低いので馬がぶるる。     レア: (というかサンは俺がナイトメアなのに気にもしなかったな、いいやつだ…。と、仕事に集中しよう)    シェル: 「冷えるでありますな・・・」白い息を吐きながら、小さいから冷えやすいのだ! モーメンター: 今ここにいる仲間も一切気にしてないんだよなぁ     GM: エーテルだしな!     レア: いい奴すぎて涙でますよ・・・ モーメンター: 蛮族に依頼する可能性あるしナイトメアぐらいねぇ?    ラーン: 蛮族すらあんまり気にされないからねー     レア: 「ああ、馬が冷える前に片付けよう。行こうか」> シェル     レア: ぱっかぱっかと馬で進み始めたいです モーメンター: とりあえず入口みみたんかな     レア: はぅ!     レア: お、お願いします・・・     GM: はいさ、耳たんどぞー モーメンター: d**2 ひらみみたん        Momenter -> d = [4,2] = 6        Momenter -> d = [3,2] = 5    レール: 2d6+4**2 耳、たん        Rail -> 2d6+4 = [2,1]+4 = 7        Rail -> 2d6+4 = [5,3]+4 = 12     レア: 私は耳たんパスしますー    ラーン: 2d6+4**2 みみたんー        Learn -> 2d6+4 = [2,6]+4 = 12        Learn -> 2d6+4 = [6,5]+4 = 15    シェル: 2d**2 みみたん        Shell -> 2d = [5,1] = 6        Shell -> 2d = [6,4] = 10    ラーン: 無駄に高い・・・     GM: ではでは、先ずは耳…洞窟内からぽちゃ、ぽちゃ…と水が滴る音がする 洞窟内の床はきっと湿っているだろう。 モーメンター: ピチョーン…     GM: で、探索… レールと ラーン、 シェルは気づくだろう…入り口付近の足元に細い糸が張られている事に!    シェル: ほう!     レア: うぉあ!  レア進もうとしてるので止めてくだされー    ラーン: 「おっと、 レアさん待って!ここに何か細い糸が・・・!」    シェル: 「罠でありますな・・・!」     レア: 「・・・な、あ、ありがとう・・・」知性を捨てて腕力を取った結果がこれだよ!     GM: 糸は場所さえわかっていれば跨いで行くことも可能だろう     レア: おお     レア:  レアは一先ず止まって、他の方の意見を待ちます。    ラーン: 「ゆっくり、跨いでいけばきっと大丈夫です。ここですからね?絶対引っかからないでくださいね!絶対ですよ!」     レア: 押すなよ・・・絶対押すなよ・・・ モーメンター: :振りかなと思って蹴り抜こうとする構え    シェル: 「い、意外とギリギリであります・・・」そろそろ     GM: 押してもいいのよ…ほら、グラランいるし…     レア: またいで進んじゃいます?     レア: 解除とかできるなら解除します?     レア: 判断お任せー    シェル: 解除するとしたら目標値は幾らでしょう?     GM: ふむ、解除するようなら解除目標値8で解除できるものとしよう    シェル: 了解ですー     レア: やってみる価値はありますぜ! モーメンター: 一番高いのは誰だ!    シェル: ひらめ!     レア: ひらめです    ラーン: 4かな     レア:  レールさんとレーンさんが、解除基準値4っぽいです。    レール:  ラーンさんお願いしまっせー!    ラーン: じゃあ振りますー    ラーン: 2d6+4 解除、余裕でしょ(フラグ        Learn -> 2d6+4 = [4,5]+4 = 13    シェル: お願いしますのー    シェル: さすが!    ラーン: 流石に余裕だった     GM: なら ラーンはその罠を解除した…これは、鳴子…?汚いな、流石蛮族汚い    レール: 鳴子とは卑怯な!     レア: これ仕掛けたの絶対ニンジャだろ・・・    ラーン: 「鳴子使うとかちょとシャレにならないですね・・・。」 モーメンター: やめろよNINJA出てくるだろ…    ラーン: 「とりあえず、解除はできました、もう進めますよ。」     GM: サハギンニンジャマスター!     レア: ほう、敵はサハギンというのですか。    レール: 「まぁ、罠も取り払ったことですし、先に進みましょうか」     GM: その情報はあなたのクリアランスには提示されていません、市民     レア: 「そうだな、進もう」ZAPZAP モーメンター: リザTがいいって言ってるよGM     GM: お、リザードマンだしていいのかい!?    ラーン: 「進みましょうー。」完璧で幸福な市民です     レア: リザードマン?私は知りませんが・・・?    シェル: 「気を付けるであります!」ヤメテ!     レア: 進みましょー     GM: 貴方達は完璧で幸福な市民ですね、そんな市民が洞窟を進んでいくと…通路の先の開けた空間が見えてくるだろう     レア: 完璧で幸福なエーテル市民ですが開けた空間が見えてきました。     GM: その広間の中央には魚から手足が生えたような蛮族が二人いることもわかっていい     GM: …が、君たちは灯りをつけている     レア: 点けてます!    ラーン: あれはミュータントですね、間違いない。早速処刑しなくては    シェル: ぺかー!    ラーン: 点けてますです     GM: その蛮族達は灯りに気づき君たちにはわからない言語でなにやら叫び…     GM: そして、手に持つ武器を灯りの方…つまり君たちの方向へ向け構える *naGM topic : 魚人AB 10m  レア(馬)  シェル(明) 3m  ラーン(明)  レール 木綿    ラーン: 「ありゃりゃ、ばれてるし敵対心まるだしですねぇ・・・。」    レール: 「まぁ、やるしかないですよね・・・」     GM: さあ、もはや隠れることはできないだろう 君たちは逃げてもいいし、戦ってもいい     レア: 「まずっ、見つかっちまったか・・・けど上等、そっちがやる気なら、遠慮はいらない」槍かまえー    シェル: 「騎士たる者堂々と戦うでありますよ!」ぷるぷる     レア: 戦いたいです!    レール: とりあえずまもちきしてもいいでせうかー? >GM     GM: どうぞどうぞー     GM: 目標値は10/13     レア: 2d6+3 ではライダー        Rare -> 2d6+3 = [4,4]+3 = 11    ラーン: 2d6+4 まもちー        Learn -> 2d6+4 = [6,3]+4 = 13    レール: 2d6 ひらめまもちきー        Rail -> 2d6 = [1,5] = 6 モーメンター: d ひらまも        Momenter -> d = [1,2] = 3    シェル: 2d ひらも        Shell -> 2d = [5,4] = 9 モーメンター: また1,2かw     GM:  レアと ラーンはわかる…あれはサハギンだ、と     GM: さて、ここで特殊処理だが聞き耳をしてもらおう    シェル: ほむ    ラーン: 「サハギン・・・あぁ、食べれたっけ?」    シェル: 2d みみ!        Shell -> 2d = [3,1] = 4     レア: 「あれは未知の生物じゃない・・・っ!サハギンだ・・・・っ!」JOJO風に    ラーン: 2d6+4 聞き耳!        Learn -> 2d6+4 = [4,4]+4 = 12    レール: 2d6+4 耳ー        Rail -> 2d6+4 = [2,1]+4 = 7     レア: 2d ひらめで耳しますー        Rare -> 2d = [6,4] = 10     GM: うむ、ならまたしても レアと ラーンはわかる 先ほどの叫び声のせいだろう…奥のほうからピチャピチャと2つの足音がこちらへ向かってきていることに モーメンター: d ひいらみみ        Momenter -> d = [1,6] = 7     レア: 増援ががきそうです モーメンター: ぴっちぴっちじゃぶじゃぶらんらんらん     GM: 具体的には1R裏に到着、2R敵のラウンドから動き始めるだろう、と    ラーン: 「報告通り、といえば報告通りですね・・・後2体、奥からやってきますよ。」     レア: 「ん、洞窟の置くから二体やってくるぞ…!」ここはやはり速やかに撲滅しなければ・・・(使命感     GM: さあ、もはやのんびりはしていられない     GM: 殲滅するようであれば先制判定だ!    レール: 「面倒ですねぇ・・・やってしまいましょうか!」    シェル: 「望むところであります!」     GM: こちらの先制値は10     GM: 「ギョギョ」「ギョー!」    シェル: では先制をー    ラーン: 2d6+4 先制せねば        Learn -> 2d6+4 = [1,5]+4 = 10    シェル: 2d せんせいほ!        Shell -> 2d = [6,6](6ゾロ) = 12     レア: 2d 先制 戦うにしろ逃げるにしろ先生取っ手から考えるすたいる。        Rare -> 2d = [3,3] = 6    レール: 先制ー    レール: 2d6+4        Rail -> 2d6+4 = [1,5]+4 = 10     レア: ぐっじょぶ モーメンター: d ひらせん        Momenter -> d = [4,4] = 8    ラーン: 6ゾロいいね!    シェル: 取った!     GM: 君たちが先手を取った!     GM:       GM:       GM: 1R表 PC     GM:       GM:   モーメンター: 初手スパークでいいよね     レア: お、いいですね、おねがいします。     レア: その後頂きますね。    レール: どぞどぞー モーメンター: 左に3m制限移動 *Rare topic : 魚人AB 10m  レア(馬)  シェル(明) 木綿 3m  ラーン(明)  レール      GM: おっと、トピックありがとうございますー モーメンター: d+5 AB地点にスパーク        Momenter -> d+5 = [5,5]+5 = 15     GM: かもかも!     GM: 此方は固定値、抜けるよ!     レア: グッド モーメンター: r0+5@10**2 AB        Momenter -> Rate0+5@10 = [1,6:2]+5 = 7        Momenter -> Rate0+5@10 = [2,5:2]+5 = 7     GM: あれ…これ増援じゃなくて最初から出してても良かったんじゃない…?     レア: いいダメージだぁ(恍惚 モーメンター: そうだよ(便乗    シェル: ぐっぐ!    ラーン: まさかスパークを避けるために増援システムに・・・やるなGM・・・     レア:  GMは其処まで考えて・・・! モーメンター: 「…はっ!?す、スパーク!」     GM: モーメンターの唱えた詠唱により、洞窟内に雷が疾る…!その雷は魚人を焼く!     GM: 7ずつ受けた!     レア: 「いいぞ、効いている!」     レア: 次の行動いただきますねー     GM: ふふふ、スパーク読みだったのさ!    レール: どぞー    ラーン: あ、次とりあえず自分が     レア: あ、どうぞ!    ラーン: FPだけまいておきますねー     レア: 造園来ますし、ありがたいー    レール: アリガタヤー    シェル: お願いしますー モーメンター: 6部位いるから注意ねー    ラーン: と、補助でパラミスBを魚人Aに、主動作でFP     レア: 馬もいましたね!     GM: サハギンにパラミスなんて・・ひどい!     レア: おお、パラミスありがたい!    ラーン: FPは自分除きでー行使します     レア: これで相手回避2かー、捗りますね    ラーン: 2d6+6 行使ー        Learn -> 2d6+6 = [1,4]+6 = 11     GM:  ラーンの祈りがル=ロウドへと届く…光りに包まれ ラーン以外のPCへ守りの加護が授けられるだろう!     レア: これで全力攻撃して回避下がっても安心です。ありがとう。やはりルロウドは格が違った。    ラーン: 「攻撃はお任せします!」     レア: では行くぞー、サハギンの首級は我が槍の勲〜〜!!     レア: 「任せろ!」    シェル: どぞどぞー    シェル: 「任せるであります!」     GM: 「ギョギョギョ…」あれこれやばくね俺たち的な感じになってる     GM: こいよ!もうこいよ!     レア: では、10m<に馬に乗って移動して、ノーマルランス装備、全力攻撃宣言。 *Rail topic : 魚人AB  レア(馬)10m  シェル(明) 木綿 3m  ラーン(明)  レール      レア: パラミス乗ってるAに攻撃します。     GM: 妨害はなし、くるといい!     GM: 回避は9!     レア: 2d6+5-1 ランス命中 では 当たれ。        Rare -> 2d6+5-1 = [2,4]+5-1 = 10     レア: よし!     GM: おのれパラミス!     レア: 威力いきますー     GM: かもん!     レア: R30@10+6+4+2+2 ノーマルランス 全力 振り下ろし 武器効果        Rare -> Rate30@10+6+4+2+2 = [3,3:6]+6+4+2+2 = 20     GM: ふぁ…     レア: はぁ!    レール: うわぁw    ラーン: な、なんだこのダメージはぁ・・・(驚愕    シェル: ひゅー!     レア: 「はぁっ!」     GM: 17点受け…その槍に貫かれ、サハギンAはその動きを完全に止めるだろう     レア: まだ馬のバトルふぇイズは終了してないぜ!     GM: ひょ…?     レア: 攻撃指示してBにダイレクトアタック!     レア: 2d6+4 命中        Rare -> 2d6+4 = [6,2]+4 = 12     GM: 当たるよぉ!     レア: 2d+1 ダメージ        Rare -> 2d+1 = [4,2]+1 = 7     レア: げしっ     GM: 5点受け…!     レア: 「これで!」手番終了ですー     GM: 馬に蹴られてサハギンBが仰け反る…が、まだ倒れない モーメンター: ダイレクトじゃなくて効果処理だから(何の話だ    シェル: お次どうぞー    レール: お、ではでは動きまー    レール: タゲサ使用、エフェクト・バレット土属性で発動、Bに撃ちますー     GM:  レールの弾丸に土の魔力が込められる…さあ来るといい!    レール: 2d6+5        Rail -> 2d6+5 = [5,2]+5 = 12     GM: くっ…HITだよぉ!    レール: r20@10+7+3        Rail -> Rate20@10+7+3 = [4,4:6]+7+3 = 16 モーメンター: 死んだな(     GM: うむ、サハギンは頭を撃ち抜かれその場に倒れる    レール: ヘッドショット!     レア: ワンターンツーキルゥ・・・    ラーン: 敵がいねえ!     レア: 親方!洞窟の奥から獲物が!    シェル: 待ち構えるのだ! モーメンター: 金だ!逃がすな!     GM: 準備することがなければ待機宣言をしてもらおう! モーメンター: FPどうなる? モーメンター: すぐ来るみたいだけど     GM: あぁ、継続よ    シェル: 10m進んでその場で松明ポトリと     GM: 1R後だし     レア:  シェルさん助かります松明。 *naGM topic : 魚人AB  レア(馬) シェル(明) 10m 木綿 3m  ラーン(明)  レール  *naGM topic :  レア(馬) シェル(明) 10m 木綿 3m  ラーン(明)  レール      GM: あれ…敵消えた…    シェル: 後はバクメBを自分にかけておきます     GM: あいあい、樹脂の鎧が シェルの鎧を強化する!    シェル: こちらは以上です!     レア: ハリーハリー 増援を出せ、登場させる予定の敵を変化させろ、生死判定に6ゾロ出して立ち上がれ。ハリーハリーハリーハリィー    レール: ば、化け物めぇ!     GM: ふむ、なら此方かな     GM:       GM:       GM: 2R裏 さかな!     GM:       GM:       GM: 奥からの足音は君たちの方へと向かってくる…その姿が露わになると同時に、その参上に驚いた様子も見えるだろう     GM: サハギン…とはまた別の個体のようだ 魔物知識判定をしてもらおう     レア: 了解です     GM: 1種2匹 11/14     レア: 2d6+3 らいだー        Rare -> 2d6+3 = [2,3]+3 = 8     レア: 今度こそわからん! モーメンター: d ひらまも 戦士の誇りを忘れるな!        Momenter -> d = [1,2] = 3    ラーン: 2d6+4 まもちー        Learn -> 2d6+4 = [4,4]+4 = 12 *naGM topic : 魚人AB 5m  レア(馬) シェル(明) 10m 木綿 3m  ラーン(明)  レール     シェル: 2d まも!        Shell -> 2d = [3,4] = 7    レール: 2d6 まもちきー        Rail -> 2d6 = [5,4] = 9     GM:  ラーンはわかった…あれはサハギンウォリアー、ちょっと強いけど…あれ、これなにも行動できないんじゃない?     GM: 先ほどの情報通り、到着だけして終了だ     GM:       GM:       GM: 2R表 PC     GM:     GM:     レア: BT35pのもんすたーだわ!    ラーン: 「サハギンがサハギンウォリアーに進化しただけですね、囲んで倒してしまいましょう。」     レア: 「了解だ!」     GM: 「ギョ、ギョギョ!」お前ら人間じゃねえ!とでも言いたそうに     レア: だって呪われた子なんだもん。    シェル: 「堅実に殲滅していくであります!」    ラーン: じゃあ誘導ないので先に撃たせてもらいますー     レア: お願いしますー    シェル: ごーごー    レール: どぞどぞー     GM: こ、こいよぉ…     レア: あれこの配置、もう一回スパーク打てるw    ラーン: 3m制限移動で前進、補助でパラミスBをAに モーメンター: こっち拡大エネボルするか…? 思ったよりMP余ってるし     レア: あ、エネボルできるなら、ぜひお願いしたいです。     GM: Aはしびれた!    ラーン: 主動作で、距離拡大フォースをAni    ラーン: に *Rare topic : 魚人AB 5m  レア(馬) シェル(明) 10m 木綿  ラーン(明) 3m   レール     ラーン: あ、やっぱりBで     レア: お、じゃあAに突っ込んじゃいましょう。 モーメンター: ん?15mで届いてなくね?    ラーン: 距離拡大です モーメンター: おk、把握     GM: かもかも!    ラーン: 2d6+6 行使ー        Learn -> 2d6+6 = [4,4]+6 = 14     レア: おお、いぶし銀     GM: うむ、抜けるぞ!    ラーン: r10+6 威力ー        Learn -> Rate10+6 = [5,3:4]+6 = 10     レア: いいよいいよー!     GM: 10ダメージ素通し…痛い…    ラーン: 「戦闘はからっきしと言ったな。あれは嘘だ。」ドーン モーメンター: じゃあここから拡大エネボルで     レア: 「おお、隠し玉が・・・」     レア: おねがいしますー     GM:  ラーンの祈り…それは、蛮たる物を倒す力へと変わる それを受けたサハギンウォリアーは苦しそうにしている     レア: ル=ロウド(ワイルドだろぅ?)とかサハギンにいってそう モーメンター: d+6**2 拡大エネボルAB 「また湧きやがった!エネボル!エネボル!」        Momenter -> d+6 = [5,2]+6 = 13        Momenter -> d+6 = [5,6]+6 = 17    レール: 「ああ可哀想に・・・早く楽にしてあげないといけませんね」    シェル: 「神聖魔法の援護でありますか!助かるであります!」     GM: どっちも抜けるよぉ! モーメンター: r10+6@10**2        Momenter -> Rate10+6@10 = [3,4:3]+6 = 9        Momenter -> Rate10+6@10 = [2,5:3]+6 = 9 モーメンター: 回らん(     レア: でもいいダメージです。     GM: モーメンターが呪文を唱える、今度は雷ではなくマナを凝縮したそれが、的確に二匹の魚人を捉える    ラーン: 「・・・本職側には勝てませんね、流石です。」     GM: もう死にかけじゃないかこれぇ! モーメンター: まだ前衛のターンは終了してないぜ     レア: 欠片がなければ、と言う感じなのですが、馬の攻撃でAが倒せそうですね。     GM: うぐぐ…     レア: 速攻魔法発動!でーでででーでででー     GM: 欠片はないよ、雑魚戦だし!     レア: お次、頂いてもイイデスカー?>ALL    レール: どぞー    シェル: どぞどぞ モーメンター: やっぱ雑魚戦か…     レア: あざす! では5m<ニ移動して、全力攻撃。     レア: まず馬で、サハギンAに攻撃! *Rare topic : 「魚人AB  レア(馬)」 5m  シェル(明) 10m 木綿  ラーン(明) 3m   レール      GM: 流石にこれボスはなぁ(     GM: かもん!     レア: 命中いくどすえ?     GM: 回避は11だ     レア: あーい! モーメンター: やはりリザT…     レア: パラミスかかってませんでしたっけ?A     GM: っと、かかってますね10ですん     レア: いいぞー     レア: 2d6+4 命中 ドロー!        Rare -> 2d6+4 = [5,2]+4 = 11     GM: おのれパラミス…仕事し過ぎだろう!     レア: 2d+1 ダメージ 追加攻撃!          Rare -> 2d+1 = [3,5]+1 = 9    ラーン: パラミス、有能     GM: 6受けて…その蹄による一撃、何もできずにサハギンウォリーは地に伏せる     レア: 本体の攻撃行きますBにー     レア: 「そこだっ!」     GM: かもかもー     レア: 2d6+5-1 ランス命中 二枚目ドロー!        Rare -> 2d6+5-1 = [4,6]+5-1 = 14     GM: 当たる、当たるよぉ!     レア: R30@10+6+4+2+2+1 ノーマルランス 全力 振り下ろし 武器効果 武器習熟 追加攻撃!        Rare -> Rate30@10+6+4+2+2+1 = [4,4:8]+6+4+2+2+1 = 23     GM: なにこれぇ…    ラーン: これはひどい    レール: なんと・・・w     GM:  レアのランス…その火力に耐えられるはずもなく、増援にきたサハギンウォリアーは圧倒今に片付いた。     GM:       GM:       GM: 戦闘終了!     GM:       GM:       GM: 何もしてない…なんだこの経験点…     レア: ザシュっとランスをサハギンから抜きます。     レア: 「ふう、一先ず片付いたか…」     GM: さて、君たちは今広間の中央あたりにいるだろう そこには2匹のサハギンと2匹のサハギンウォリアーの亡骸    シェル: 「武器を抜く必要も無かったでありますな」松明拾い     GM: あたりを見渡すのであれば正面奥、右の二方向に通路が続いているのがわかる     レア: 「情報だと、この4体までだが…、これだけとは思えないな」」    ラーン: 「なんというか・・・途中からいじめみたいでしたね・・・。」 モーメンター: 「はぁ…」なんか精神的に滅入ったらしい。そのへんの石に腰掛ける     GM: どちらの通路も細くなっており、横に二人並べる程度だろう    ラーン: と、このへんで忘れてたラックを行使しておきます     レア: う、馬の処理はどうなりますか・・・?> GM     GM: 左側には大きな水たまり…いや、地下で海へ繋がっていると推測できてもいい     GM: どうぞどうぞー>ラック    ラーン: 2d6+6 行使        Learn -> 2d6+6 = [3,5]+6 = 14     GM: 乗る文には問題なく、上は広い!     GM: >馬     レア: あと、さっきの増援は二つの道のどっちから着ましたかー? モーメンター: 戦士どっちから来たの?     GM: ル=ロウドの加護がかかった!     GM: 奥の通路だよ     レア: 左じゃない方?     GM: 足音が聞こえる方向は言っているはず     GM: 左じゃないほう、普通に走ってきた     GM: 右は通路だけれど、右、だしね     レア: ぞ、ぞうえんがきた方向が変わってないか確認しただけだ!(言い訳 モーメンター: 増援が来たのは奥田つってんだろ!    シェル: 右の通路も調べておきたいですのう     GM: さて、君たちはそれぞれの通路へ向かってもいいし、このまま引き返してもいい     レア: 「この奥にまだ居そうだな、 ラーンとレーンはどうするべきだと思う?」     レア: って聞いて見ます。    ラーン:  レールと ラーンが混ざってるぞー多分w     レア: ごめんなさい!    レール: ホントだw     レア:  レールと ラーンさんといったことに・・・w    シェル: 「挟み撃ちは避けたいであります!」     レア: 「挟み撃ち・・・そういうのも在るのか」    ラーン: 「そうですねー・・・バラバラってのもありですが・・・。」     GM: 罠カード発動!挟み撃ち!サハギン2体を生贄に…そのUMAを破壊する!    ラーン: 神宣     レア: 「俺はこの槍しか振れないからな、そういった判断は任せたい」     GM: すいませんでした。 モーメンター: 「待って、これで全部じゃねーの…?」    シェル: 「全域を探索するまで分からないであります!」 モーメンター: ああ、中の人はわかってるよ     レア: 「いや、これで終わりとは思えないし、洞窟の置くまで調べてこそ、依頼達成じゃないかと思う」>モメン あいあい     レア: UMA破壊はやめろよぅw    ラーン: 「ふむ・・・まあ、まだいることもあるかもしれませんし、みなさんで一つずつ調べますか?」 モーメンター: 「まぁじでぇー?」腰上げて    シェル: いや、UMAだけは破壊されてもらう!(鉄の意思    レール: 「では、改めて、右と奥、どちらからにしましょうか・・・?」     レア: で、みぎとおく、どっちから調べましょう?    シェル: ともあれみみたんかしらー     レア: みみみみー    ラーン: ですかね、通路にみみたんです     レア: 耳だけしますねー    シェル: 通路は奥と右で個別の判定ですよね?>みみたん     GM: ふむ…通路入口、であれば同時でいいとしよう     レア: じゃあ右奥はみみたん1回で調べられる?     レア: 右と奥。    シェル: 通路の先の詳しい事は分から無さそうですのう     GM: うむ、ただし通路の先はどうなっているかまでは再度判定しなければわからない、とする     レア: 了解ですー ひらめですがやってみます。 モーメンター: d 平ミミたん 分岐点        Momenter -> d = [5,2] = 7 モーメンター: d 平ミミたん 分岐点        Momenter -> d = [5,6] = 11    ラーン: とりあえず一応分岐点からしますか     レア: 2d6**2 みみとたんさく。分岐点で。        Rare -> 2d6 = [1,1](1ゾロ) = 2        Rare -> 2d6 = [6,5] = 11 モーメンター: おめでとう    ラーン: 2d6+4**2 みみたん、分岐点        Learn -> 2d6+4 = [1,5]+4 = 10        Learn -> 2d6+4 = [5,5]+4 = 14    ラーン: おめーw     レア: おおう     GM: おめ!    シェル: 2d**2 みみたん        Shell -> 2d = [2,5] = 7        Shell -> 2d = [2,4] = 6    シェル: おめですよー    レール: おめおめですー    レール: 2d6+4**2 耳、たん        Rail -> 2d6+4 = [6,6](6ゾロ)+4 = 16        Rail -> 2d6+4 = [5,1]+4 = 10    シェル: ヒュー!    ラーン: 強い     GM: おおう、6ゾロだと…    レール: フフフ・・・     GM: まぁ、先ずは探索からいこう モーメンター、 ラーン、 レールは左右の通路の入口に罠の類はないだろう、と思う    レール: fmfm     GM: 耳… レールは奥の道…その先の左の方からだろうか?何語かまではわからないが、何か話し声のようなものがする、と気づいていい     GM: そうだなぁ、右側の通路は奥の通路よりも汚いこともわかっていいかな、なんだろうこう、食べ滓的な物が落ちていたりする モーメンター: 食事処かな    レール: 「ふむふむ、罠の類は・・・なし、右の方は・・・小汚いですねぇ、奥からは・・・ん?」    ラーン: 「奥から・・・?どうかしましたか?」    レール: 「いえ、何か、話し声のような・・・気のせいかもしれませんが」     レア: 今のうちに装備の調子とか、騎乗鞍の調子を確かめてます。    レール: あ、リロード済ませておきますー     GM: はいはいー済ませた、でいいよ!     レア: はーい    シェル: 「ふむふむ・・・おお!」綺麗な貝殻を見つけて拾ってしまい    ラーン: 「ふむ・・・調べるなら、右から?いえ、様子を見に来たらばれるし、とっとと叩いてから右を調べるのも手ですね。」     レア: 「俺としては、さっきの戦闘音が聞かれてるだろうから、敵が作戦を立てる前に攻めたい。けどこれは俺の性分だから、参考程度にしてくれ」    レール: 「んー・・・奥を先に済ませてしまった方が楽かもしれませんねぇ・・・」    ラーン: 「確かに、安全を確保してからでいいかもしれませんね。先に奥を済ませてしまいますか?」     レア: 「奥に行って片付くなら、あとで右側も調べられるとは思う」    シェル: 「自分も奥を一掃するのに賛成であります!確実に存在する敵から制圧するであります!」    ラーン: 「では、進んでしまいましょうか。」 モーメンター: :現場はこんなふうにするのかとか思ってる。     レア: おおw     レア: 奥行っちゃいますかー     レア: 「ああ、行こう」いくき モーメンター: GOGO    シェル: ごっご     GM: ふむ、なら奥へ行くでいいかな?     レア: OKです    レール: はーい     GM: ではでは、君たちは奥の通路へ向かうだろう…隊列の前から二人ずつ並んで、でいいのかな?     GM: >細い通路で二人並んで通れる程度     レア: た、隊列直しましょう、最初の形でイイデスカ? *naGM topic :  レア(馬) シェル(明)  ラーン(明) 3m   レール 木綿     レア: ありがとー!     GM: 問題あれば直してくださいー    レール: 大丈夫ですー    シェル:  ラーンさんが後ろかな? *Shell topic :  レア(馬) シェル(明)  3m   レール 木綿  ラーン(明) モーメンター: じゃあ レアほかの前衛と距離とらんと通れなくね? モーメンター: 馬乗ってるし     GM: 馬に載ってるから横の広さ的には一人分、として扱うよ    ラーン: 馬は数えなくて大丈夫みたいです     レア: おお、ありがたいー    シェル: 横幅はシャープですからねー馬さん モーメンター: 馬がカニ歩きすると聞いて     レア: じゃあそれでw     GM: なんだあの馬!    ラーン: ふぁ、ファンタジーだから・・・(震え     レア: 俺を…、雇ってもらおうか…     レア: (馬 モーメンター: 蟹がUMAに!     レア: なんだっていい、2部位でも押し通るチャンスだ!     GM: ふむ…まぁ、奥の通路を進んでいくと、 レアと シェルは確認できるだろう 目の前で道がT字に分かれている、と     GM: 声は左の方向から聞こえてきていたようだが…?さて、どうするかは君たち次第だ     レア: もう一度聞き耳するくらいの時間はありそうです モーメンター: その先には何が見える?暗視組に見てもらおう    シェル: 聞き耳するなら右の道に聞き耳かな?     GM: ふむ…T字路の角から顔だけ出す感じかな?>暗視組にry    ラーン: たいまつは通路にいったん残して、チラッと通路覗いてみたいです    ラーン: T字の通路を     レア: じぶんはおとなしくしてます。     GM: では覗いた ラーンは左側の道は更に右へ折れていること、右側の道の奥には…先ほどと同じように少し大きめの空間があることがわかる。     GM: 右側の空間には…どうやら何か物が置いてあるように見えるが     レア: ほむ、聞き耳は、左右どっちも出来たりします?     GM: さて、覗いて手に入る情報はこの程度だ…どうするかは君たち次第     GM: 同時でいいよ     レア: ではやりますー    ラーン: 「ふむ・・・左の道はまた右に曲がっていますね。右の方には、何か物が置いてありますね。」    シェル: はーい     レア: 2d6 ひらめ 聞き耳「物音を聞いてみよう」        Rare -> 2d6 = [1,4] = 5     レア: いかーん    ラーン: 2d6+4 聞き耳ー        Learn -> 2d6+4 = [2,2]+4 = 8    ラーン: いかーん    シェル: 2d みみ!「物でありますか?」        Shell -> 2d = [4,2] = 6    レール: 「物・・・罠の匂いがしますねぇ・・・」    レール: 2d6+4 耳ー        Rail -> 2d6+4 = [2,2]+4 = 8    レール: あぅ モーメンター: d ひらみみ        Momenter -> d = [1,6] = 7     レア: 助けてモメン!出目が息してないの! モーメンター: 僕はヒラメだから…     レア: 「お宝かもしれんが・・・宝ならなおさら後回しで良いか・・・」     GM: うむ…水滴が天井から落ちている音が聞こえるだろう     GM: あとは…左側からは波の音のようなものも聞こえていい    ラーン: 「水滴の音が邪魔で良く聞こえませんね・・・罠なら怖いですし、先に左からいきますか?」     レア: 「俺も ラーンに賛成だ」     レア: 「逃げられでもしたら厄介だからな」    レール: 「ふむ、了解です」    シェル: 「無暗に危険に飛び込む必要はないでありますな!了解であります!」    ラーン: では左側の通路にいってまた右側をチラ見します     レア: その分かれ道でまた聞き耳したいです。     レア: ちら身の後で!     GM: えーと…左側へ進んだ、ってことでいいのかな?T字路を モーメンター: 今の心情だとRP入っていけねぇ…次回からは改善しなければ…(    シェル: ですのー     レア: そのつもりですー、左行って     GM: ではでは…     レア: その先にまっすぐの未知と、右手に道があるはずっ     GM: 君たちは左に原因がいるだろう、と歩みを進める…さて、どのようにしてT字路に入っただろうか?     GM: 探索、振ってないよね(にっこり     レア: こくこく    シェル: YES!     レア: わ、罠感知判定・・・(届かぬ思い。    ラーン: 必要だとは思わなかったんや・・・     レア: 我々も存外甘いようで・・・     GM: うむ… レアと馬が先頭、重さは十分だろう     GM:  レアは危険感知をしてもらおう、目標値は10!     レア: 10出せばいい!     レア: 2d6 危険感知        Rare -> 2d6 = [6,5] = 11     レア: おー!    シェル: さすが!     GM: 出しおった!    レール: 流石の!     GM: なら、 レアは踏みだそうとして違和感に気づく…ここだけ、地面の色が違う、と    ラーン: ようやるw     GM: このまま歩みを進めれば、その地面を踏み抜いてしまうのではないかと     GM: まぁ、落とし穴だ!二人以上で通る場合落下するだろう、と推測できるね?    シェル: つまり、私は通れると言う事か!(おい     GM: 別に一人ずつ通れば問題ない… レアはちょっと工夫が必要かもね?     レア: 札で縮小して     レア: 渡った後戻る、でOKですか?     GM: うむ、それならば問題はない     レア: 騎獣戻す。     レア: ではそうしたいです。     GM: はいはいーでは、そうした!で通れるよ モーメンター: 札じゃなくて モーメンター: 契約証でよくね> モーメンター: 金使う必要はない     GM: あぁ、契約証のことじゃなかったか 契約証でした、でいいよ     レア: 契約証でしたい、です。     レア: モメンありがとう!    シェル: 縮小札高いですからねえ     GM: さて…君たちはT字路の落とし穴を作動させないように左の通路へ進む… ラーンが角で奥を覗くのであれば… モーメンター: ライダーは難しいからな…    ラーン: じゃあ隊列通りに一人ずつ渡って、今度こそチラ見     レア: ちなみに自分の脳内では契約書=札になっていたと言って置こう(何のフォローにもなってない モーメンター: 契約証と札って名前違うし、札って言っちゃってるしなw     GM: 洞窟の入り江が見えるだろう…そこにサハギンウォリアーと思わしき魔物が2体、と奥にまた別の魚人系の魔物が居ることも 詳しく見えないため現時点ではまもち不可としよう     GM: 入り江からは光が差し込み水面に反射して少し眩しく感じるかもしれない。    ラーン: 「ふむ・・・またサハギンウォリアーが2体・・・それに、もう一体別の魔物がいますね。」     GM: サハギンウォリアーと思われる物達は君たちが出てくるであろう通路をじーっと見ている、警戒をしているのだろう    シェル: 「親玉かもしれないでありますな・・・!」     GM: まだ気づいている様子はないが    ラーン: 「完全に警戒されていますね、気づかれてこそいませんが、通路を出たらすぐにばれそうです。」     レア: 「馬が居る以上、隠密は出来ないな、縮小した方が良いか?」     GM: 距離的には曲がり角から10m程の位置とするよ、処理めんどいし!    レール: 「・・・せめて、戦闘への備えはしておきたいですねぇ」    シェル: 「この状態ではもはや不意打ちは無理であります・・・」    ラーン: 「いえ、どの道出たらばれるでしょうし、速攻で仕掛けた方がいいかと。」     GM: 発声のない支援なら可能としよう、そうでなければ相手に気づかれるだろう。    ラーン: 「準備・・・とはいえ、洞窟ですし、堂々と詠唱したらばれてしまいそうではありますね・・・。」    ラーン: バクメはうてるかなー?     GM: 賦術であれば問題ないだろう! モーメンター: 発声?何それぇ? モーメンター: >発声しないとできることが無い!<    シェル: バクメだけ貼っておこうかしらー    ラーン: 待機、準備終わり次第ごーって感じで     レア: それがし、なぐるだけゆえ・・・     レア: もう準備完了です。    シェル: ではバクメBを自分に張り付けてこちらも終了です     GM: はーい、 シェルがバクメBを張った!だけでいいかな?    ラーン: それでいいのではないでしょうか     レア: それがしなぐるだけゆえ     GM: では、 シェルが賦術によって自らの鎧を強化し…それを確認した君たちは曲がり角から飛び出す!     レア: 馬(カニ歩きでな・・・)     GM:  ラーンが覗いわかった通り、そこには二匹のサハギンウォリアーのようなもの、それに一回り大きい魚人が一匹。     GM: 「「ギョ!」」 サハギンウォリアーの発声を受けて、その魚人はゆっくりと此方を振り向き…武器を構えるだろう *naGM topic : ギョ 5m サハギョAB 10m  レア(馬) シェル(明)  3m   レール 木綿  ラーン(明)     GM: さて、逆光により姿は見難いが…対峙した今なら魔物知識判定も可能だろう    ラーン: 2d6+4 まもちの時間だぜぃ        Learn -> 2d6+4 = [5,1]+4 = 10    ラーン: しょっぱ    シェル: 2d まもちよ!        Shell -> 2d = [2,4] = 6     レア: 2d+3 らいだー        Rare -> 2d+3 = [6,5]+3 = 14    レール: 2d6 まもちきひらめー        Rail -> 2d6 = [3,6] = 9 モーメンター: d ひらまも!        Momenter -> d = [1,4] = 5     GM: 2種3体 13/16 12/15…ウォリアーは再度してもらおう!    ラーン:  レアさんナイスゥ!     レア: およ、    シェル: 流石ですの!     GM: ふむ、ならギョの方、でかいやつは レアが抜いた あれはギルマンだ!     レア: 2d6+3 うぉりあーにー        Rare -> 2d6+3 = [4,2]+3 = 9    ラーン: ウォリアー分もか    ラーン: 2d6+4 まもちー        Learn -> 2d6+4 = [1,5]+4 = 10    シェル: 2d ウォリアーまも!        Shell -> 2d = [1,1](1ゾロ) = 2    シェル: ふふふ・・・     GM: おめ!    レール: おめですー    レール: 2d6 ウォリアー再度        Rail -> 2d6 = [1,4] = 5    ラーン: 「あれちょっと待ってさっきあいつのことなんて言ったかな・・・記憶が・・・」 モーメンター: d 戦士ひらまも!        Momenter -> d = [1,4] = 5    ラーン: ラック切る?     GM: まぁ、サハギンウォリアーであることは間違いないだろう…ただ、ちょっと強そう。     レア: 先制判定にー?    ラーン: ぶっちゃけ弱かったしいらないよね(震え     レア: >ラック    シェル: ですね!     レア: ウォリアー+99とかじゃないかぎり・・・     GM: アイテム界潜りました!    ラーン: 先制いくぞおらぁ!     GM: ではでは…そのまま先制判定と行こう!     レア: 先制だー!     GM: こちらは13! モーメンター: d ひらせん!        Momenter -> d = [6,2] = 8    シェル: 2d 無理じゃない!        Shell -> 2d = [1,6] = 7    ラーン: 2d6+4 先制・・・高いなオイ!        Learn -> 2d6+4 = [1,4]+4 = 9     レア: あ、ひらめなのでパスします。    レール: 2d6+4 先制ー        Rail -> 2d6+4 = [1,6]+4 = 11    ラーン: ラック!ラックを使う! モーメンター: やばいか…?    ラーン: 2d6+4 先制再チャレ!        Learn -> 2d6+4 = [2,1]+4 = 7    ラーン: もっとひでえ! モーメンター: (肩ポン     レア: ひどいw     GM: よし、こちらの先制でいいな!    レール: これはw    ラーン: チクショーメー!     レア: いいですよ、いらっしゃいですー     GM: 指輪とかないよね…?     GM: ではでは     GM:       GM:       GM: 1R表 ギョ!     GM:       GM:      ラーン: 指輪欲しかったなぁ(悲しい目     GM: ふーむ…移動力は十分か、まずはサハギンウォリアーAが10m前進するよ、止めるかい?    シェル: 前に出ちゃおうかしら! *naGM topic : ギョ 5m サハB  7m 【サハA  シェル(明)】 3m  レア(馬)シ 3m   レール 木綿  ラーン(明)     GM: ならこうなる、でいいね?     レア: じゃあお任せして良いです? 私回避低いのでー    シェル: お任せあれ!     GM: では、そのまま殴ろう!     GM: 2d        naGM -> 2d = [1,4] = 5     GM: 回避どうぞ!    シェル: 2d+5 回避!        Shell -> 2d+5 = [6,4]+5 = 15     GM: 余裕でよけられる…おのれ…     GM: サハBも同じく突っ込んで、 シェルを殴るよ!    シェル: ひゅいんひゅいん    シェル: かもん! *naGM topic : ギョ 12m 【サハAB  シェル(明)】 3m  レア(馬)シ 3m   レール 木綿  ラーン(明)     GM: 2d6 命中!        naGM -> 2d6 = [1,2] = 3     GM: 出目が…死んでいる…    シェル: 2d+5 回避        Shell -> 2d+5 = [3,5]+5 = 13     GM: サハギンウォリアー達の三叉槍…それをいともたやすく シェルは回避する!     GM: ギルマンは奥抜けようとしちゃおうかな…18m進めるしなぁ!     GM: 妨害あるかい?    シェル: 「これぞ騎士の足さばきであります!」     レア: さすがー    ラーン: お、来るか?来ちゃうか?(震え     レア: いあ!いあ!とめるん!> GM     GM: うむ、なら レアと馬に止められる…3m前の乱戦でいいかな?     レア: わちき移動妨害許される?(ルール的に     レア: とめたいです *naGM topic : 【ギョ サハAB  シェル(明)  レア(馬)】 6m   レール 木綿  ラーン(明)     GM: 1d2        naGM -> 1d2 = [2] = 2     GM: サハギンは馬を狙う!     レア: 「やるなぁ シェル!俺も見てろよ!」乱戦へ!     GM: サハじゃないギル!     レア: やめろォ!!     GM: 2d6+7 命中だよ!        naGM -> 2d6+7 = [5,4]+7 = 16     レア: 2d6+3よけろなっぱ!     レア: 2d6+3        Rare -> 2d6+3 = [4,5]+3 = 12     レア: あいつめ見切れんのかw だめーじどうぞー     GM: 2d6+7 だが切れ味は受けてもらう!        naGM -> 2d6+7 = [2,5]+7 = 14     GM: 14点…優しいな     GM: 以上     GM:       GM:       GM: 1R裏 PC     GM:       GM:       レア: 12点の切れ味。    ラーン: 「早速回復ですかね・・・!」     GM: 「ギョッギョギョー」馬へ手に持つ刃を振り下ろし、何かを喋っている…が、君たちにはわからないだろう    シェル: 「大丈夫でありますか!?」    ラーン: 補助でパラミスBをサハAに、主動作でキュアウーンズを馬に     GM: しびび!     レア: 「俺の馬はまだいける!」    ラーン: 2d6+6 行使        Learn -> 2d6+6 = [4,5]+6 = 15    ラーン: r10+6 回復量        Learn -> Rate10+6 = [5,4:5]+6 = 11    ラーン: 「かーいーふーくー!」     レア: おお、かなり回復しました。ありがとう モーメンター: じゃあこっちバラポンな     GM: 守りの加護…力の収束……そして、今回は傷を癒やす力 ル=ロウドのその力は馬の傷を塞いでいく!    シェル: 「頼りになるであります!」     GM: こ、こいよバラポン… モーメンター: d+6**3 バラポン ギョ馬 A シェル B レア        Momenter -> d+6 = [5,6]+6 = 17        Momenter -> d+6 = [1,1](1ゾロ)+6 = 8        Momenter -> d+6 = [1,4]+6 = 11 モーメンター: あっ     GM: 2d6+7 ギル        naGM -> 2d6+7 = [5,6]+7 = 18     GM: 抵抗     レア: へ、変転・・・     GM: 2d6 B        naGM -> 2d6 = [3,1] = 4 モーメンター: ハイマンだし!     レア: むきゅう     GM: Bは抜けた、ダメージ-4…おのれ!     GM: あれ、 レアの火力強化されてる…     レア:  レアは強化いただきますねー    ラーン: ワンパン待ったなし     レア: では私はパラミス乗ったAに攻撃しますけど モーメンター: 「うわぁ!攻められた!うわああああ!」バラポンバラポン!一回詠唱噛んだ!     レア: 次行って良いですか?    レール: どぞどぞー     レア: では本体、サハAに全力攻撃。命中行きます。     GM: モーメンターは深たる智恵によって得た魔法を行使する…その発言とは裏腹に、サハギンの武器は脆く、 レアの武器は鋭く…確実に効果を現すだろう     GM: かもかも!     レア: 2d6+5-1 ランス命中 そうそううまくいくかな?        Rare -> 2d6+5-1 = [1,3]+5-1 = 8     レア: あーんw     GM: 2d6-1        naGM -> 2d6-1 = [4,2]-1 = 5     レア: おおうw     GM: うむ、避けた     GM: もけけだから固定値抜いているよ    シェル: よしよし     レア: 避けられたでOKですよね?     レア: 馬いきまする     GM: 避けられた、でOKですよう     レア: 対象サハA    ラーン: 流石にそううまくはいってくれないか     GM: ほい、かもーん     レア: 2d6+4 命中        Rare -> 2d6+4 = [5,6]+4 = 15     GM: 2d        naGM -> 2d = [3,4] = 7    シェル: 避けられてた!良くない!     GM: 当たる!    シェル: 馬さん!     レア: 2d+1 ダメージ        Rare -> 2d+1 = [2,1]+1 = 4     GM: 防護はめんどくさいし開示しよう…4点でカキンあ     レア: 「くっ!」     レア: 手番終了ですー     GM: サハギンウォリアーは目の前で踊って挑発している。     GM: さあ、さあ、どんどんくるといいよ!    レール: では次いきまー     GM: かも!    シェル: ごっごー モーメンター: ???( ??? )???≡???( ??? )??? サハギンの踊り    レール: タゲサ使用、クリバレをサハAにー     レア: 可愛くて殺せなくなるからやめるんだ     GM:  レアの全力を込めた一撃は回避され、続く馬の攻撃を弾き返す…先ほどまでのサハギンウォリアーとは何かが違う…!    レール: 2d6+5 命中        Rail -> 2d6+5 = [5,6]+5 = 16     GM: 2d6-1 かいひ        naGM -> 2d6-1 = [3,1]-1 = 3     GM: あたるよぉ!    レール: r20@9+7        Rail -> Rate20@9+7 = [1,4:3]+7 = 10     GM: しかし、余裕だと見て踊り始めたサハギンに レールの弾丸が打ち込まれる!     GM: 10点うけ!     レア: 「コイツできるぞ!」前のサハギンとは違う!?    ラーン: 「面倒なことになってきましたね・・・。」     GM: あとは シェルかな?    シェル: では最後にー     GM: ほいさ!    シェル: 魚Aを全力攻撃!     GM: 全力でくるか・・・ シェル!    シェル: 2d+5 全力で命中!        Shell -> 2d+5 = [6,6](6ゾロ)+5 = 17     レア: おおお!     GM: 2d6 回避…なに12出せば!        naGM -> 2d6 = [5,4] = 9 モーメンター: おおぅw    シェル: わお!?     GM: 当たる!     GM: 弾丸を打ち込まれたサハギンウォリアーに シェルが追撃をかける…!    シェル: r10@12+3+4 グルグル回ってぼてっ        Shell -> Rate10@12+3+4 = [1,6:3]+3+4 = 10     GM: 4点弾いて6受け!    ラーン: 意外に弾くなー    シェル: 以上ですの     GM: その小さな体を回転させメイスに力を載せた一撃はサハギンをひるませるだろう!     GM: ほい、ではこちら!     GM:       GM:       GM: 2R表 魚     GM:       GM:       GM: 2d3 まずはサハギン達        naGM -> 2d3 = [2,2] = 4     GM: 二人共 レアだって!     GM: 2d6**2 回避お願い!        naGM -> 2d6 = [3,3] = 6        naGM -> 2d6 = [4,2] = 6    ラーン: 大人気ィ     レア: ぬあー     レア: 2d6+3+2-2 全力ペナ        Rare -> 2d6+3+2-2 = [5,5]+3+2-2 = 13     GM: もう一回!     レア: 2d6+3+2-2 もっかいいい        Rare -> 2d6+3+2-2 = [4,6]+3+2-2 = 13     レア: いいぞーこれ     GM: おのれ・・・どっちも避けられた1     GM: 1d3 でーギルマンが        naGM -> 1d3 = [1] = 1    ラーン: 素晴らしい出目     GM:  シェル(にっこり    シェル: か、かもん!     GM: 2d6+7+1 牽制攻撃宣言!        naGM -> 2d6+7+1 = [1,6]+7+1 = 15    シェル: 2d+5-2 回避!        Shell -> 2d+5-2 = [5,6]+5-2 = 14     GM: サンキュー牽制!    シェル: 惜しい・・・     GM: 2d6+7 ダメージ!        naGM -> 2d6+7 = [1,2]+7 = 10     GM: ひっくうぃ…    シェル: 5点頂き!     GM: 以上!     GM:       GM:       GM: 2R裏 PC     GM:       GM:       GM: 「「ギョ、ギョ…?」」サハギン達は首をかしげている、おかしい…俺達はエリートのはずだ    ラーン: 一応回復しとく?     レア: んー、最初に レアが動いて見ていいですか? サハA落とせるかもしれない。    ラーン: 最後にきめる、任せました     レア: サハA落とせたら、回復にも余裕が出来るでしょうし、     GM: ちなみに欠片はギルマンにしか入ってないよ サハはわかってるだろうけど強化入ってるだけだ    シェル: 補助が無ければ良いかとー     レア: パラミスの効果が、レーン三の手番車で載るので、一枚カードお得です。     レア: ごじおおすぎい     レア: と、言うわけで行ってみますー。     GM: A<俺はパラミスが聞いているぞー!     レア: 2d6+5-1 ランス命中 じゃあもういっかーい        Rare -> 2d6+5-1 = [4,3]+5-1 = 11     GM: 2d6-1 かいひ        naGM -> 2d6-1 = [6,2]-1 = 7     GM: 回避したよ!     レア: ちぃ、馬!     レア: 2d6+4 命中        Rare -> 2d6+4 = [5,4]+4 = 13     GM: ふふ、そう簡単に倒されてなるものか!     GM: 2d6        naGM -> 2d6 = [3,5] = 8     GM: 同値かと思ったらおのれパラミス!     レア: 2d+1 ダメージ         Rare -> 2d+1 = [3,6]+1 = 10     GM: HIT!     GM: 6ダメージ受けてー…     GM: まだ立っている!     レア: 手番終了ですー     GM:  レアのランスはまたしても空を斬る…しかし、それに合わせて馬は的確に敵を捉えその蹄をサハギンへと振り下ろす モーメンター: じゃ、Pしてるわ     GM: プロデューサー!    ラーン:  シェルさん レールさん頼んだー     レア: 因みに俺は全力攻撃を宣言していない、この意味が分かるな・・・(ただ忘れただけです。     GM: よ、避けられるギョ…    ラーン: FPがうてないからありがたい     GM: さあ、行動の決まっているPCから動くといいよ!     レア: Pまじありがたいっすー    シェル: Pお願いしますのー モーメンター: d+5**3 拡大プロテクショントピ順        Momenter -> d+5 = [2,4]+5 = 11        Momenter -> d+5 = [4,1]+5 = 10        Momenter -> d+5 = [2,1]+5 = 8     GM:  シェル  レア 馬でいいのかな     レア: 被弾するのはその3人     レア: ですね モーメンター: 「殴られたら死ぬ…殴られたら死ぬ…」ブツブツ え?離脱宣言してくれるって?    ラーン: 攻撃する人たち先にオナシャス!     GM: モーメンターの詠唱により、3人に魔力による盾が張られる     GM: 離脱宣言していいのか!     レア: 「これは…、助かる。ありがとう!」」 モーメンター: まっさきに狙われて死ぬだろうけどな!    シェル: 「有難い支援であります!」     レア: だが離脱ペナルティは受けてもらう!     GM: くっ…卑怯な…! モーメンター: (死ななかったらっスリープねじ込む     GM: スリープなんて卑怯な・・・!     レア: なんとでも言うがいい、私もサンの村を救わねばならん。    シェル: ではお次失礼しますー     GM: 正義の為に悪に堕ちるとでもいうのか…     GM: かもん!     レア: おねがいしますー    レール: どぞどぞー!    ラーン: 悪ではないんだよなぁ・・・    シェル: Aを全力攻撃よー     GM: ほいさ! モーメンター: 悪堕ちしてるのかこれ?w    シェル: 2d+5 ぺち        Shell -> 2d+5 = [2,1]+5 = 8     GM: 2d6        naGM -> 2d6 = [6,4] = 10     GM: 回避したよ!    シェル: ふむん、以上ですの     GM: さあ、あとは誰だい  ラーンと レールかい    レール: では次動きまー     GM: ほいほい、かもん    ラーン: お願いします    レール: タゲサ使用、クリバレでサハAにー     GM:  シェルの攻撃…しかし、サハギン戦士に同じ手は二度通用せん!     GM: はいさ!    レール: 2d6+5 命中        Rail -> 2d6+5 = [2,6]+5 = 13     GM: 2d6+5-1 回避ー        naGM -> 2d6+5-1 = [6,2]+5-1 = 12     GM: あたる!    シェル: 「くっ当たらないであります!」    シェル: ごっご!    レール: r20@9+7        Rail -> Rate20@9+7 = [4,2:4]+7 = 11 モーメンター: 二度と通用しない(当たらないとは言っていない     GM: 11点… レールのその一撃を受けてサハギンAは力を失い倒れるだろう     GM: 「ギョギョギョ…ギョギョ、ギョ……」ばたり    ラーン: ふむ、では主動作パラミスを敵二体に     GM: ほう、そうくるか…行使どうぞ!     GM: パラミスBでいいのよね?    レール: 「ふむ、盗品ではありますが、この銃、中々手に馴染みますねぇ」    ラーン: はい     GM: はいはいー    ラーン: 2d6+4**2 トピ順行使        Learn -> 2d6+4 = [6,5]+4 = 15        Learn -> 2d6+4 = [2,1]+4 = 7     GM: 2d6+7 ギルマン        naGM -> 2d6+7 = [3,5]+7 = 15     GM: 2d6+5 さは        naGM -> 2d6+5 = [1,4]+5 = 10    ラーン: ちくせう     GM: 辛うじて抵抗、短縮で1Rしびれるよ!    ラーン: ギルはいけるかと思ったが・・・     GM: さてさて、此方だね     GM:       GM:       GM: 3R表 ギル     GM:       GM:       GM: 2d3 ギル サハ 攻撃対象!        naGM -> 2d3 = [1,2] = 3     GM: ギルマンが シェルに サハギンが レアに!     レア: やっほーい     GM: まずはギルマンから     GM: 2d6+7+1 牽制宣言  シェルは回避どうぞ!        naGM -> 2d6+7+1 = [3,6]+7+1 = 17    シェル: 2d+5-2 むりよ!        Shell -> 2d+5-2 = [5,3]+5-2 = 11     GM: 2d6+7 ダメージ!        naGM -> 2d6+7 = [1,5]+7 = 13     GM: 続いて レアへサハギンが     GM: 2d6+5 命中ー    シェル: 7点!        naGM -> 2d6+5 = [5,4]+5 = 14     レア: 2d6+3+2 全力なし!        Rare -> 2d6+3+2 = [6,4]+3+2 = 15     GM: 避けられた、おのれ!     レア: よしこれで回復も楽です。     GM:  シェル堅いなぁ…     GM:       GM:       GM: 3R裏 PC     GM:       GM:       GM: くっ…なんなんだこのちびっ子は…!と言いたげに手に持つ刃を シェルへ振るう     GM: 捉えてはいる、捉えてはいるのに…手応えが薄い     GM: さあ、どちらもパラミスBがかかっている 隙な方から料理するといいよ!     レア: 駄菓子菓子、サハギン絶対殺すマン 援護がなければ、動きます。    シェル: 「ぐうう・・・耐えるであります!」 *Momenter topic : 【ギョ サハB  シェル(明)  レア(馬)】 6m   レール 木綿  ラーン(明)    レール: どぞどぞー    シェル: ごっごですー     レア: ノーマルランス!振るわずには居られナいっ・・・! モーメンター: こっちはあと打てて一発     レア: 2d6+5-1 ランス命中 せっ・・・!        Rare -> 2d6+5-1 = [3,2]+5-1 = 9     レア: ぐにゃあああああ・・・・!!!     GM: 2d6+5-1 回避        naGM -> 2d6+5-1 = [4,6]+5-1 = 14     GM: ひらり1     レア:  GM>さっきサハギン絶対殺すといったな??     GM: あ、ああ、確かに言った…言ったはずだ!     レア: あれは嘘だ、馬の攻撃はギルマンに。     レア: 2d6+4 命中        Rare -> 2d6+4 = [2,3]+4 = 9     GM: くっ…なんだと…     GM: 2d6+7-1 かいひ        naGM -> 2d6+7-1 = [5,2]+7-1 = 13     GM: 避けた!     レア: くそう、手番終了です。    ラーン: 避けるなぁ・・・     GM: なぁに、多少回避が高くとも手数で押せるじゃろう    シェル: お先にスリープをですかねー? モーメンター: 「あいつ、あいつが邪魔だ…」 モーメンター: d+6 スリープ!>B        Momenter -> d+6 = [5,5]+6 = 16 モーメンター: 寝たろ(     GM: 2d6+5 抵抗!        naGM -> 2d6+5 = [6,6](6ゾロ)+5 = 17     GM: あっ    レール: !?     レア: ふぁぅ!?    ラーン: は?    シェル: ふあ・・・ モーメンター: ヘァッ!?w    ラーン: なんだこれ・・・なんだこれ・・・    レール: あ、えーと、次動きまー     レア: やべぇよ・・・やべぇよ・・・     GM: はっはは(    シェル: どぞどぞー     GM: かもん    レール: タゲサ、クリバレでBにー     GM: ほーい!    レール: 2d6+5 命中        Rail -> 2d6+5 = [3,5]+5 = 13     GM: 2d6+5-1 かいひー        naGM -> 2d6+5-1 = [3,4]+5-1 = 11     GM: あたった!    レール: r20@9+7        Rail -> Rate20@9+7 = [3,5:6]+7 = 13     GM: 13素通し…痛い!     レア:  レールさんが一番ダメージ取ってるなぁ、ありがたい。    ラーン: キュアウーンズを シェルさんにー    シェル: あ、こちら動いてからでもよいです?    レール: ダイス様のおかげですゼ    ラーン: あ、ごめんなさいどうぞ     GM: かもん!    シェル: ではBを全力!    シェル: 2d+5 ぽい        Shell -> 2d+5 = [6,2]+5 = 13     GM: 2d6+5-1 回避!        naGM -> 2d6+5-1 = [1,5]+5-1 = 10     GM: 当たる!    シェル: r10@12+3+4 べき        Shell -> Rate10@12+3+4 = [6,1:3]+3+4 = 10     GM: 6受け!    シェル: 以上です!    ラーン: 補助パラミスBをギル、キュアウーンズを シェルさんに!     GM:  シェル当ててくるなぁ…     GM: ほい、かもん!    ラーン: 2d6+6 行使        Learn -> 2d6+6 = [3,2]+6 = 11    ラーン: r10+6 回復量!        Learn -> Rate10+6 = [5,2:3]+6 = 9     GM:  シェルの傷が癒えていく…!以上かな?     GM:     GM:     GM: 4R表 ギル     GM:       GM:       GM: 2d3 ぺい        naGM -> 2d3 = [1,3] = 4     GM: ギルは シェルが大好きなようだ サハは馬へ     GM: 2d6+7+1  シェルへ命中!        naGM -> 2d6+7+1 = [3,1]+7+1 = 12    シェル: 2d+5-2 ひゅい        Shell -> 2d+5-2 = [3,3]+5-2 = 9     GM: 2d6+7 ダメージ!        naGM -> 2d6+7 = [6,5]+7 = 18     GM: 本気だした…!     レア: 2d6+3 うまかいひー        Rare -> 2d6+3 = [4,2]+3 = 9     GM: 2d6+5 続いてサハが馬へ        naGM -> 2d6+5 = [3,1]+5 = 9    シェル: 11点!    レール: 強い・・・     GM: 避けられたん…以上!     GM:       GM:       GM: 4R裏 PC     GM:       GM:      シェル: 12点だた    ラーン: また最後に動くのでみなさんオナシャス!     GM: 今度こそ…と深い手応えを感じるが、やはり動いている…何故だ、このグララン…!     GM: サハはもはやお通夜ムードです。     レア: じゃあサハギン、ヘビーメイスもって倒します。いっていいです?    レール: どぞどぞー    シェル: お願いしますー モーメンター: ブツブツ「…あれ?」MPが切れた     GM: かもんー     レア: ノーマルランスをザクッ!     レア: ヘビーメイス装備!     レア: あのサハギンをOすのだ・・・!     GM: かもん!     GM: サハはパラミスないぞ!    シェル: 「ま、まだまだであります・・・!」     レア: 2d6+5+1 ヘビメ命中 サハギンへ かまわぬ!        Rare -> 2d6+5+1 = [3,6]+5+1 = 15     GM: 2d6+5 回避!        naGM -> 2d6+5 = [2,2]+5 = 9     GM: 己おのれ・・当たる!    ラーン: おー高い     レア: R20@12+6+2+1 高所 エンポン        Rare -> Rate20@12+6+2+1 = [3,3:4]+6+2+1 = 13     GM: 4弾いて9受け…その槍を受けてサハギンBも倒れる!     レア: 槍じゃないんです・・・w    ラーン: め、メイス・・・     GM: メイスだった!     レア: さらに馬ぁ!  モーメンター: エンポンじゃないしバラポンだし!(同じ)     GM: お腹に思い一撃を受けてしまってな…     GM: かもん!     レア: 2d6+4 命中 ギルガメッシュ        Rare -> 2d6+4 = [4,2]+4 = 10     GM: 2d6+7 ぎる!        naGM -> 2d6+7 = [3,1]+7 = 11     レア: ちぃ     GM: パラミスあっても…同値だな     レア: 手番終了ですー    ラーン: 惜しい     GM: お次家紋    シェル: お先どぞどぞー    ラーン: 任せた    ラーン: どんどん殴っちゃって下せえ!    シェル: ではお先に    シェル: とはいえギルマンに全力!    シェル: 2d+5 ぶんぶん        Shell -> 2d+5 = [3,3]+5 = 11     GM: こいよ シェル!     GM: 2d6+7-1        naGM -> 2d6+7-1 = [5,3]+7-1 = 14     GM: 避けた!    シェル: ぐぬぬ、以上です    レール: では次動きまー     GM: かもー    レール: サーペンタインガンに持ち替え、タゲサ、クリバレでギルマンにー     GM: ほーい    レール: 2d6+5 命中        Rail -> 2d6+5 = [5,2]+5 = 12     GM: 2d6+7-1 かいひ        naGM -> 2d6+7-1 = [6,5]+7-1 = 17     GM: うむ、避ける    レール: ナンデスト    ラーン: 次、補助パラミスB、キュアウーンズを シェルさんに    ラーン: 2d6+6 行使ー        Learn -> 2d6+6 = [4,3]+6 = 13    シェル: ありがたく!    ラーン: あ、もちろんパラミスBはギルねw     GM: あいあい!w     GM:  シェルでもいいよ!    ラーン: r10+6 回復量ー        Learn -> Rate10+6 = [2,4:3]+6 = 9     レア: ま、マナ不干渉・・・     GM: ほい、9点回復した!     GM: 以上かな?    ラーン: モメンさんが何もないなら以上ですね *Rare topic : 【ギョ  シェル(明)  レア(馬)】 6m   レール 木綿  ラーン(明)     レア: だがサハBには消えてもらう! モーメンター: ×何もない ○何もできない     GM: ほいほい     GM:       GM:       GM: 5R表 ギル     GM:       GM:       GM: 1d3        naGM -> 1d3 = [3] = 3     GM: 馬へ!     GM: 2d6+7+1 めいちう        naGM -> 2d6+7+1 = [4,2]+7+1 = 14     レア: 2d6+3        Rare -> 2d6+3 = [1,6]+3 = 10     レア: くそおお     GM: 2d6+7 だめーじ        naGM -> 2d6+7 = [1,6]+7 = 14     レア: 10てん     GM: いじょ!     GM:     GM:     GM: 5R裏 PC     GM:       GM:   モーメンター: MPのない魔法使いなんて!     レア: @15 あと1回耐えられます。     GM: がんばれ、がんばれ!するしかない!     レア: ほんとは魔法で削る敵なんでしょうがこうなるとつらいですねえ    シェル: そろそろ当てていきたいですのう     レア: 思考放棄して殴ってイイデスカ?>ALL    ラーン: どぞどぞ    レール: どぞー     レア: 全力ヘビメ!>ギル     レア: 2d6+5+1 ヘビメ命中 パラミスで同値なんだ・・・・・・!        Rare -> 2d6+5+1 = [4,5]+5+1 = 15     GM: かもん!    シェル: どぞー     GM: 2d6+7-1         naGM -> 2d6+7-1 = [4,2]+7-1 = 12     GM: あたった!     レア: R20@12+6+4+2+1 ヘビメ 全力 振りおろし エンポン よし!        Rare -> Rate20@12+6+4+2+1 = [3,6:7]+6+4+2+1 = 20     レア: あたれば!    ラーン: いいダメージ!     レア: 2d6+4 命中 うまぁ!        Rare -> 2d6+4 = [2,5]+4 = 11     GM: 防護は低め…17受け!     GM: 2d6+7-1 かひ        naGM -> 2d6+7-1 = [1,6]+7-1 = 13     GM: よけた!     レア: エンド!    ラーン: ごーごーごー!     レア: 次の方お願いしますー    レール: 次動きまー     レア: ごうごうごう    レール: タゲサ、クリバレで    シェル: ごっご    レール: 2d6+5 命中        Rail -> 2d6+5 = [5,2]+5 = 12     GM: 2d6+7-1        naGM -> 2d6+7-1 = [1,5]+7-1 = 12     GM: 同値…!    レール: ぐぬぬ     レア:  シェルさん!    シェル: では!    シェル: 全力攻撃!    シェル: 2d+5 ぶんっ        Shell -> 2d+5 = [4,3]+5 = 12     GM: 2d6+7-1         naGM -> 2d6+7-1 = [3,4]+7-1 = 13    シェル: しょぼん・・・    シェル: 以上です!    ラーン: 次、3m制限前進補助パラミスBをギル、キュアウーンズを馬!     GM: かもん!    ラーン: 2d6+6 行使        Learn -> 2d6+6 = [5,1]+6 = 12     レア: ありがたい。    ラーン: r10+6 回復量        Learn -> Rate10+6 = [3,4:3]+6 = 9     レア: 馬[HP:24]     GM: 9点回復した…こちらかな?    ラーン: です     GM:     GM:     GM: 6R表     GM:       GM:       GM: さて…ギルマンは思う、このままじゃ数の振りで負けるんじゃないか、と     GM: 乱戦離脱宣言!     GM: 後ろに逃げる構えを取りつつエンドだ!     GM:       GM:       GM: 6R裏 PC     GM:       GM:       レア: 行きます!     GM: さあ、あとは煮るなり焼くなり自由にするといい!    レール: どぞどぞー     レア: 全力ヘビメ! しずめぇ!!!!!     レア: 2d6+5+1 ヘビメ命中        Rare -> 2d6+5+1 = [2,6]+5+1 = 14     GM: 2d6+7-4-1 回避!        naGM -> 2d6+7-4-1 = [5,4]+7-4-1 = 11     レア: R20@12+6+4+2+1 ヘビメ 全力 振りおろし エンポン        Rare -> Rate20@12+6+4+2+1 = [4,2:4]+6+4+2+1 = 17     レア: うまあ!     GM: 14受け…まだ立っているぞ!     レア: 2d6+4 命中        Rare -> 2d6+4 = [3,3]+4 = 10     GM: 2d6+7-4-1         naGM -> 2d6+7-4-1 = [5,5]+7-4-1 = 12     GM: 回避!     レア: 手番囚虜!     レア: てっばんしゅうりょ! モーメンター: 乱戦通り抜けて後ろに回り込んでおきますね     レア: 其処に気づくとは・・・やはり天才・・・!     GM: いいけどさ! *Momenter topic : 木綿6m【ギョ  シェル(明)  レア(馬)】 6m   レール  ラーン(明) モーメンター: 12m移動!     GM: 「ギョ…!?」あいつ、いつの間に…!    ラーン: ちなみに前回のターン3m前進してるで! *naGM topic : 木綿6m【ギョ  シェル(明)  レア(馬)】 3m  ラーン(明) 3m  レール    レール: 次動きまー     GM: かもん!    ラーン: まあ レールさんと シェルさんでいけるでしょ     レア: おねがい!    シェル: ごっごですー    レール: タゲサ、クリバレでー    レール: 2d6+5         Rail -> 2d6+5 = [3,4]+5 = 12     GM: 2d6+7-5 かいひー        naGM -> 2d6+7-5 = [3,3]+7-5 = 8     GM: 当たる!    レール: r20@10+7        Rail -> Rate20@10+7 = [1,1]<自動的失敗>    レール: えっ モーメンター: えーw     レア: え     GM: おおう…wお、おめ!    ラーン: おうwおめでとw    レール: ア、アリガトー    シェル: おめですのw モーメンター: てかこれ ラーン乱世エリア内…?     レア:  シェルさん!    ラーン: そうだよ     GM: 引き込まれるかなぁ     レア: フォース打てますなぁ モーメンター: なるほど    ラーン: そのためのフォース    シェル: ほむ    シェル: ではこちらー     レア: 後そのための乱戦     GM: ほいかもん    シェル: 全力攻撃!    シェル: 2d+5        Shell -> 2d+5 = [1,4]+5 = 10     GM: こい…お前の全力を!     GM: 2d6+7-5        naGM -> 2d6+7-5 = [1,4]+7-5 = 7     GM: あたった!    シェル: r10@12+3+4 ばちん        Shell -> Rate10@12+3+4 = [6,2:4]+3+4 = 11     GM: 8受け…ギルマンはまだ耐える、懐から3つ輝きを見せながら!    ラーン: さて、一応パラミス撃ちつつ、フォース!     GM: ほいかもん    ラーン: 2d6+6 行使        Learn -> 2d6+6 = [5,2]+6 = 13     GM: 2d6+7 ていこう        naGM -> 2d6+7 = [5,6]+7 = 18    ラーン: r10+6//2        Learn -> Rate10+6//2 = [4,3:3]+6//2 = 5     GM: 5受け…    ラーン: しょっぱいなぁ、てか抵抗割ときつい     GM: あと3残っている…以上かな?     レア: ターン・・・・・・エンド・・・・・・!     GM:       GM:       GM: 7R表!     GM:       GM:       GM: 逃げようとしたら回りこまれている…しかしいくしかない!木棉の場所へ移動し木棉殴る!     レア: すまぬ・・・すまぬ・・・! モーメンター: 3m前出て移動妨害^^    ラーン: も、モメンー! *naGM topic : 【木綿 ギョ】 3m  シェル(明)  レア(馬)  ラーン(明) 6m  レール     GM: onore     GM: おのれ木棉!     GM: 2d6+7 命中!        naGM -> 2d6+7 = [1,4]+7 = 12 モーメンター: d        Momenter -> d = [1,1](1ゾロ) = 2     GM: おめ! モーメンター: ふぁ!?     GM: 2d6+7 防ファンはGMのみだ安心していい        naGM -> 2d6+7 = [6,3]+7 = 16     GM:      ラーン: ファンブルは取り入れてない・・・よね     GM:       GM: 7R裏 PC     GM:       GM:       レア: これ俺たちも手番で乱戦巻き込まれるんだよなぁ。 モーメンター: 12     レア: 止めどうぞー     レア: もらって良いなら行きますよー    レール: どぞー    ラーン: MP1足りないのでどうぞ *Rare topic : 【木綿 ギョ  レア(馬)】 3m  シェル(明)   ラーン(明) 6m  レール     GM: かもん!     レア: じゃあ自動的に乱戦は言って     レア: 全力ヘビメ!     レア: 2d6+5+1 ヘビメ命中        Rare -> 2d6+5+1 = [6,1]+5+1 = 13     GM: 2d6+7-1 かいひ!        naGM -> 2d6+7-1 = [4,4]+7-1 = 14     レア: むきー!     レア: うま!     GM: まだだ…まだ終わらんよ… モーメンター: 「こっちき…ぐへっ」自分からやってといてry     レア: 2d6+4 命中        Rare -> 2d6+4 = [5,6]+4 = 15     GM: 2d6+7-1 かいひ!        naGM -> 2d6+7-1 = [5,3]+7-1 = 14     レア: しずめぇ!     GM: 当たった!    ラーン: これはいい馬    シェル: UMAさんやっちゃえ!     レア: 「モメンにまで手を出すな! いい加減沈めよ!沈めぇ!」     レア: 2d+1 ダメージ        Rare -> 2d+1 = [3,4]+1 = 8     GM: パラミスがよく仕事する…5受けて、ギルマンは倒れるよ!     GM:       GM:       GM: 戦闘終了!     GM:       GM:      ラーン: 一応撃っといてよかった     レア: たすかりました モーメンター: 「死ぬかと思った…」    ラーン: 「・・・長く苦しい戦いでしたね。」     レア: 「俺の仲間に手を出すな」武器回収して    シェル: 「終わったでありますか・・・」ぺたんと座り込み    ラーン: 「・・・魚肉、当分いらないです、はい。ひとまずお疲れ様でした。」    ラーン: フレーバーだけどモメンにキュアウーンズ撃って終了    レール: 「いやはや、なんと言うか・・・」 モーメンター: 「ありがてぇ…ありがてぇ…」     レア: 「これで・・・終わりか?」見回して     レア: 全滅させたの確認したRPできたら満足です。     GM: うむ、周りにはもうギルマン達はいないと判断できるだろう。     GM:       GM:       GM:       GM: さて、ギルマン達を倒した君たち     GM: 念のため、確認していない通路の先を調べるとサハギン達の寝床に奪った品々を保管している倉庫、のようなものだということがわかった     GM: つまり…この洞窟に存在する脅威は排除しきった、ということだろう     GM: 君たちが村に戻り、その報告をする頃には サンや村人達が宴の準備をしながら迎えてくれる。     GM: そして、村人達から感謝され、村総出の宴が開かれる     GM:       GM: 「私ら村を救ってくれた英雄に…乾杯じゃきん!」     GM:       GM: サンのその言葉と共に。     GM:       GM: 実力だけで見ればまだまだひよっこ、冒険者として歩み始めたばかりの君達     GM: だが、少なくともネルの村では…君達は英雄として語り継がれるに違いない―。     GM:       GM:       GM:       GM: 瀬戸を荒らすは何者か     GM:       GM:       GM: True End !     GM:       GM:       GM: というわけで、お疲れ様でした! モーメンター: お疲れ様でした    レール: お疲れ様でしたー&ありがとうございました!     レア: お疲れ様でした    ラーン: お疲れ様でした−!GMありがとうございました!     GM: さて、さてさっくりリザルトいっちゃうよ!     レア: 名誉振るぜー     GM: 経験点:1230+1ゾロ 報酬:1000G+剥ぎ取り+α 名誉:3d    ラーン: 同卓したみなさんもありがとうございました、楽しかったです    シェル: お疲れ様でした!GMありがとうございましたー     レア:  ラーンさん剥ぎ取りお願いしますー    ラーン: ラックないので剥ぎ取りお任せしますw     レア: あ、らっくなかったw     GM: 剥ぎ取りはサハギン*2、ウォリアー*4、ギルマン*1 モーメンター: ラックって剥ぎ取り効かなくね…?     レア: とにかく名誉振ります> GM     GM: と、あと別処理で探索判定2回ずつ振ってもらってもいいかい? 最初が寝床、次が倉庫だ    シェル: どぞどぞー     GM: あいあいー    シェル: はーい     レア: 3d 名誉先にー        Rare -> 3d = [2,2,6] = 10     GM: いい感じ!    ラーン: 2d6+4**2 探索寝床、倉庫        Learn -> 2d6+4 = [1,6]+4 = 11        Learn -> 2d6+4 = [5,4]+4 = 13    シェル: 2d**2 寝床倉庫探索        Shell -> 2d = [3,3] = 6        Shell -> 2d = [4,1] = 5 モーメンター: と思ったけど使えるって書いてあった     レア: そうだよ(便乗     レア: 2d6**2 寝床 倉庫で探索        Rare -> 2d6 = [2,3] = 5        Rare -> 2d6 = [4,1] = 5    レール: エクスプローラーエイド(WT94)ありです? >GM     GM: どうぞどうぞ!     GM: 行使は成功した扱いで+1してくれていいよ    レール: アリガタヤー・・・     GM: 1ゾロが欲しいなら振ってもいい(    レール: 行使は振らず(    レール: 2d6+6**2 寝床、倉庫        Rail -> 2d6+6 = [4,6]+6 = 16        Rail -> 2d6+6 = [2,6]+6 = 14     レア: たけえ    ラーン: やっぱり最前線で頑張った シェルさんが剥ぎ取るといいと思うの     レア: ですのう    ラーン: そしてレイルさんの出目と基準値高い    レール: ですねー     GM: モーメンは振らなくていいかい? モーメンター: d ひらたん 寝床倉庫        Momenter -> d = [1,3] = 4 モーメンター: d ひらたん 倉庫        Momenter -> d = [6,6](6ゾロ) = 12 モーメンター: !?     レア: お    シェル: わお     GM: おおう引っ張りおった…    レール: おおうw     GM: 寝床: ラーン:サハギンの三叉槍(30G)*1  レール:装飾された三叉槍(120G)*1 倉庫: ラーン/ レール/モーメンは1dを!    ラーン: ようやるw モーメンター: 1d        Momenter -> 1d = [2] = 2    レール: 1d        Rail -> 1d = [1] = 1    ラーン: 1d 倉庫        Learn -> 1d = [2] = 2    ラーン: このw    シェル: 酷いですね・・・w     レア: うーんこのw    レール: 振るわない・・・w     GM: モーメン/ ラーン:魔香草*3  レール:救命草*5 だな!    ラーン: 魔香草*3うめええ    シェル: おおー中々     GM: *3ずつなので魔香草は計6!    ラーン: あ、レンジャーなかった(´・ω・`) モーメンター: 850Gかな     レア: うんまあああい    シェル: ではお言葉に甘えて剥ぎ取らせていただきます     GM: #30+120+100*6+30*5//5        naGM -> 30+120+100*6+30*5//5 = 180     レア: どぞどぞ     GM: 萩どぞー モーメンター: 一個30Gだった(    シェル: 2d**7 サハ*2 ウォリ*4 ギル        Shell -> 2d = [4,5] = 9        Shell -> 2d = [5,4] = 9        Shell -> 2d = [3,5] = 8        Shell -> 2d = [6,6](6ゾロ) = 12        Shell -> 2d = [5,1] = 6     GM: 救命草の値段わからなくてLL開いたもん(        Shell -> 2d = [2,1] = 3        Shell -> 2d = [3,6] = 9     レア: ルミエゥレガスィー・・・    ラーン: なんだこの出目の良さは(驚愕)    シェル: おおー    ラーン: LLないからルルブT見るしかない・・・     GM: サハギンの三叉槍(30G)*3 装飾された三叉槍(120G) 宝石150G*1d     GM: 1d追加どうぞ!    シェル: 1d ぽいっ        Shell -> 1d = [2] = 2     GM: 300G!    シェル: 低い!     GM: #30*3+120+150*2//5        naGM -> 30*3+120+150*2//5 = 102     GM: #1000+102+180        naGM -> 1000+102+180 = 1282    ラーン: 剥ぎ取りで100越えは結構設けてるなぁ    ラーン: 儲けてる *naGM topic : 経験点:1230+1ゾロ 報酬:1282 名誉:10     レア: おお、いいねだんだぞ     GM: ではでは、最後に成長どうぞ!    ラーン: #5470+1230        Learn -> 5470+1230 = 6700    レール: #5510+1230+50 一回        Rail -> 5510+1230+50 = 6790    シェル: #3000+1230+50 一回        Shell -> 3000+1230+50 = 4280    ラーン: #能力成長        Learn -> 【SW2キャラクター能力上昇】 上昇する能力:筋力 / 生命力     レア: #4190+1230+50        Rare -> 4190+1230+50 = 5470     レア: 1kai    レール: #能力成長        Rail -> 【SW2キャラクター能力上昇】 上昇する能力:敏捷度 モーメンター: #3000+1230+100        Momenter -> 3000+1230+100 = 4330     レア: #能力成長        Rare -> 【SW2キャラクター能力上昇】 上昇する能力:敏捷度    シェル: #能力成長        Shell -> 【SW2キャラクター能力上昇】 上昇する能力:器用度 / 知力 モーメンター: #能力成長        Momenter -> 【SW2キャラクター能力上昇】 上昇する能力:敏捷度 / 筋力     レア:  レア:敏捷    ラーン: いらないところを・・・ ラーン:筋力    シェル:  シェル:器用    レール:  レール:敏捷 でー モーメンター: き、筋力で…    シェル: 筋力いいな・・・ *naGM topic : 経験点:1230+1ゾロ 報酬:1282 名誉:10     GM: 木棉:筋力  シェル:器用  レール:敏捷  レア:敏捷  ラーン:筋力 GMB:保留     GM: ほい、ではこうなった 確認お願いしますー    シェル: 確認しました!    レール: 確認おkですー     レア: OKですー    ラーン: 後衛に筋力はあんまり・・・確認しました! モーメンター: おk     GM: あいあい!     GM: ではでは!一時間に及ぶ延長申し訳ない、そしてお付き合いいただきありがとうございました!     GM: 皆様お疲れ様でしたー!    シェル: お疲れ様でした!    レール: お疲れ様でしたー!!    ラーン: お疲れ様でした!楽しませて頂きましたー、早いですが、すぐに落ちさせてもらいますすいません モーメンター: お疲れ様でした     GM: はーい、おやすみなさいー     GM: ログばっさり!