GM:    GM:    GM:    GM: 【07/20昼】CompetitionCup!【18000-25000】    GM:    GM:    GM:    GM: 今日も今日とて止まり木亭    GM: 梅雨もさり、眩しい日光が窓際から差し込んでいることだろう    GM: ポトフの美味しそうな香りが漂う、そんな店内    GM: 我らが店主はいつもと変わらず、執事やメイドは忙しそうに客の対応をしていることでしょう。    GM: 時刻は昼時…所属する冒険者や一般客で賑やかしい時間帯    GM: さてさて…君達はどのようにお過ごしだろうか?    GM:      GM:      GM: RPどうぞ▽  ヴェーラ: 「んー…お金が貯まらないなぁ…」家計簿をぱらぱらとめくり…むむむ、と    GM: ダリ「はい、夏野菜のポトフにアイスコーヒー…それにフライドポテトに……」 フローリア: 「こんにちは〜。  お昼でしたから〜忙しそうですね〜」 やってきたものの、世話しない店員s  フレッド: 「フンッ、とぉっ、そりやぁ!」庭で鍛錬中   ラピス: 「はぅぅ。そろそろ今月の借金の取り立てが…」    GM: マリー「マスター、ポトフと、焼き鳥追加です あ、ちょっと待ちやがってくださいー、すぐ行きます」  イルミナ: 「……湿気と高温。過ごしにくい季節だこと」 日陰の席でうんざりな風に呟いて、読んでいた本を閉じ 肩には梟の使い魔 フローリア: 「いえ〜急ぎませんので、お構いなく〜。お手伝いしましょうか〜」いそいそ  イルミナ: 注文するにも少しばかり忙しないようだと、店内の様子を窺い中  ヴェーラ: 「どうにも最近中々に難しい依頼が多いからあんまり節約は出来ないしー…ううん…」    GM: ベアト「ポトフに焼き鳥ね…あら、丁度いいところに来たわねフローリア 悪いけど、手伝ってもらってもいい?」  フレッド: 「ふぅ……体力つけるなら今の季節が一番だぞ?」>イルミナ  戻ってきた フローリア: 「はい〜 よろしくおねがいしますね〜」ぱたぱた お給仕  イルミナ: 「体力任せで仕事をこなす者であれば、そうなのでしょうね」 直接面識ない相手の言葉に内心多少面喰いつつ、受け答え >フレッドさん    GM: ベアト「それにしても…一気に忙しくなったわね… あんた達も食べるなら注文しなさいな、変な遠慮なんていらないわよ?」本を読んでいたり借金の取り立てに怯えている方々に  ヴェーラ: 「フレッド君は元気だねぇ…、こんなに日差しが強いのにぃ」  イルミナ: (そうというか 今の季節を歓迎もするというか やや訂正しつつ  ヴェーラ: 「あー、じゃあ私はポトフを注文でー」    GM: マリー「まぁ、フレッドは暑苦しいですかねー…と、フローリアあっちのテーブルに…と…を頼むです」   ラピス: 「わ、わたしも一番安いやつを…」  イルミナ: 「注文ね。アイスティーをお願いできる?」 ありがたく乗っかろう フローリア: 「はい〜 判りました〜。 他の方も、決まりましたら〜伺いますね〜」ぱったぱた  ヴェーラ: 「うーん…給仕…安定して稼げる方がいいのかなぁ」  フレッド: 「流石の俺でもこの暑い中ポトフは堪えるな、冷たい食べ物があればそれをお願いしたい」    GM: ベアト「アイスティーに…ポトフとポトフスープにお冷でいいわね、少し待ってなさい」少しの間の後に、それぞれの元へ運ばれてくるだろう フローリア: 「先に〜お絞りとお冷をどうぞ〜」フレッド&ALL  ヴェーラ: 「ありがとー。いただきまーす」もぐもぐ   ラピス: 「うぅ、わたしも定職につきたいです…」  ヴェーラ: 「あ、おしぼりありがとねぇ」   ラピス: 「あ、でも定職についちゃうと失踪できなくなっちゃいますね…ハァ…」    GM: ベアト「冷たいもの、ねぇ……ざるそば辺でいいかしら?」  ヴェーラ: 「ラピスちゃんもお金が足りないのぉ?」落ち込んでるのを見て声をかけ  フレッド: 「ふむ、ざるそばで頼むよ」   ラピス: 《お金はあるんですけど、知らないうちに借金が!」  イルミナ: フローリアさんに軽く会釈してお礼を お絞りで丁寧に手を拭いていよう  イルミナ: 「きっと騙されているのね」 勝手に決めつけた( <知らない借金    GM: ベアト「それ…騙されてないかしら」  ヴェーラ: 「…えっと、ご愁傷様、かなぁ?」苦笑い  イルミナ: 同じ結論!   ラピス: 「うぅ、知らない内に家に高そうなツボが送られてきて、その代金払えって…」    GM: うむ!  ヴェーラ: いいものだ? フローリア: 丸々騙されてるw   ラピス: 北宋のもの  ヴェーラ: 誰に送るのか    GM: ベアト「マ・○ベからの贈り物…でもないでしょうね、引っ越したほうがいいと思うわ」まがお  フレッド: 「それは警備兵にでも通報すればいいのでは……?」   ラピス: 「ただでイケメンと付き合えるって聞いてホイホイついてったらお金払えって…」  フレッド: 「……自業自得だな…・…」 フローリア: いくなw  イルミナ: 白けた目になるのを向けないようにしながら沈黙を守ります (えー  ヴェーラ: 「うん…ラピスちゃん…今日のごはんは私が奢るよぉ」肩ポンして    GM: マリー「誰か、このだめらぴすをしっかり教育しなおすべきじゃねーですかね…」   ラピス: 「ありがとうございます!」  イルミナ: 「面倒見の良いこと」 ヴェーラさんに思わずこんな感想 フローリア: 「知らない人には〜ついていかないほうがいいですよ〜?」 誘拐されちゃうよ!  ヴェーラ: 「うん、だから強く生きようねぇ?…ところで今日って何かいいお仕事って入ってる?」    GM: ベアト「残念ながらいい仕事はないわn……あ、そういえば」ふと、思い出したかのように  ヴェーラ: 「んー?私は其処まで立派な人間でもないけどねぇ」  イルミナ: 何だろうねえ この手の人種に積極的に関わるなんて損でしかない、くらいのことを思ってますからねえ……(  ヴェーラ: おおぅw    GM: ベアト「…ふむ、丁度良さそうな組み合わせではあるわね」    GM: イルミナさん…w  フレッド: 「ふむ?仕事か?」  ヴェーラ: 「おー?何かおいしい話があるのかなぁ?」    GM: ベアト「仕事とはちょっと違うわね…あんた達、暇ならちょっと腕試しがてら稼いでみない?」 フローリア: 「ベアトリスさん〜 ポトフの注文が〜  ・・・あらー、お仕事、ですか?」  フレッド: 「腕試し……どういった内容で?」  イルミナ: 「腕試し、ね」 値踏みの視線はあまり良いものとも思わないけれど とりあえず聞く姿勢ですよー  ヴェーラ: 「んー、先ずは話だけは聞いてみようかなぁ」    GM: ベアト「ポトフね、はい フローリアもありがとね。あとはマリーとダリに任せて一緒に話し聞いてみない?」 フローリア: 「はい〜。なんでしょうか〜」   ラピス: 「お金が稼げるなら、痛いのと疲れるのと汚いのと臭いの以外のでしたら何でも!」 フローリア: 疲れはするんじゃないかネw    GM: ベアト「痛いのと疲れるのはあると思うけど…まぁ、腕試しっていうのは、来週闘技場で各地から実力者を募っての大会が開かれるのよ」  ヴェーラ: 「ふんふん…」話を聞いてる  フレッド: 「闘技大会だと!!!???」    GM: ベアト「もちろん、優勝者には賞金もで…って、どうしたのよフレッド」  イルミナ: からり、氷を鳴らしてアイスティーをひとくち。これまた暑苦しく反応したのがいるなと、視線をちらり(  ヴェーラ: 「おおー…?」耳を抑えて  フレッド: 「ついに、ついに来たか、戦士の集う催しが……!!」一人で大興奮 フローリア: 「どうかしましたか〜?」  ヴェーラ: 「あー…燃えてるみたい?」   ラピス: 「ひぃぃぃ、思いっきし痛そうなの!?」  フレッド: 「俺は行くぞ!何としても行くぞ!一人だって行ってやるぞ!!!」    GM: ベアト「あぁ、うん…放っておいて進めましょう 賞金もでるから、そこまで進めればお金にもなるわね」  ヴェーラ: 「んー…団体戦なのかなぁ?」   ラピス: 「わたしの代わりにラピスロボがでます!」 フローリア: 「闘技場ですか〜 あるのは〜知っていましたけれど〜」  イルミナ: 「これで本当にちょうど良さそうな組み合わせだと思ったの?」 思わず確認するわ( >ベアトさん    GM: ベアト「確かー…あったあった、優勝35,000G 準優勝で20,000Gだって」「団体戦ね、最大5人 ゴーレムやらは含まず、ね…もちろん、腕に自信があれば一人で行ってもいいわよ?」  ヴェーラ: 「んー…このメンバーだと…ラピスちゃんのゴーレムとフレッド君が前に出ることになる、のかなぁ?」    GM: ベアト「前衛に後衛、斥候も居れば、魔術師もいる…よさそうじゃない?それに、あんた達の実力も同じくらいだし」※性格は考慮されていません  フレッド: 「エーテルに来た理由が闘技場でな、このためだけにこの店を選んで修行していたのだ、ついに参加出来る日が来たか……!!!」   ラピス: 移動を考慮しないなら   ラピス: ゴーレム複数読んでダブルインディケイトするのもありか  ヴェーラ: うむ    GM: ベアト「まぁ、今回の大会は金持ちの道楽みたいなものだけどね だからこそ賞金も豪華なんだけど」肩すくめつつ   ラピス: MPが死ぬ…!?  ヴェーラ: 「おおー…燃えてるねぇ…。まぁ私も参加してみるのは良いとは思うよぉ?」 フローリア: 「そうなんですね〜。おめでとうございます〜」ぱちぱち >フレッド    GM: ラピスのMPは犠牲となったのだ!   ラピス: 金も死ぬ…!?  イルミナ: 思うところはあれど、嘆息ひとつに紛らわせておきましょう……  フレッド: 「さあて来週か、今のうちにコンディションを整えて力も蓄えておかなくては……」既に参加する所存    GM: ベアト「まぁ、興味があればエントリーはこっちでしておくけれど…どうする?」 フローリア: 「どうやらー私達みんな、がはいってるみたいですね〜? 参加、されますか〜?」>イルミナさん  イルミナ: 「このところ実技が疎かになりがちだったのは確かだわ。話を持ちかけられたのも縁というものでしょう」 と受け取ることに  イルミナ: 魔術の実践機会という意味合いでね、うん フローリア: 「私も〜荒事から暫く離れていましたけれど、それでもよろしければ〜?」  ヴェーラ: 「おー、いい感じに集まりそうだねぇ。私も偶には純粋な力試しをしてみたかったしぃ」   ラピス: 「うぅ、お金さえもらえるなら…我慢です!」  フレッド: 「ああ来週が待ち遠しい……!早速準備に取り掛からなくては……!」  ヴェーラ: 「っと、私はヴェーラっていうんだ。よろしくねぇ」初めての方に フローリア: 「今日も、用件は〜 手が空いたので、また冒険者のお仕事をお願いしにきたところでしたので〜」話す前に手伝いになったけど   フレッド: 「そうだ紹介がまだだったな、フレッド・シェルヴェンだ。当日はよろしく頼むぜ?」    GM: ベアト「それじゃ、全員参加っと…冒険者道具類の使用は許可されてるから、準備をするならしておくといいわ」  イルミナ: 「イルミナよ」 短く名乗り返す、だけ  ヴェーラ: 「はーい、さーて何を用意しようかなぁ」 フローリア: 「フローリアといいます〜 やれそうなのは治癒、他に少し〜。 よろしくお願いしますね〜?」  フレッド: 「面子を見る限り前衛は俺一人か、逆燃えてくるな……自力での回復手段もそろえておこう」  フレッド: 逆に燃えてくる、ね(    GM: ベアト「準備が終わったら、トピックに名前を書いて頂戴ね…全員書き終わったらキング・クリムゾンされるから。」  ヴェーラ: んー  イルミナ: こちらに何ができるかなんて肩の使い魔を見たら分かるでしょう、と言わんばかりの態度(    GM: イルミナさんらしい…w  イルミナ: 毎度申し訳ございませんとPLは言います(  ヴェーラ: なるほどw フローリア: w  ヴェーラ: ならば対抗弓チラ(   ラピス: 開催は今日?  フレッド: 言わなくても見た目で分かるね?(甲冑に大剣やら盾やら   ラピス: ゴーレム作って3時間だけ寝るか…?    GM: 来週よ、何日後かとかは詳しく決めてないけど  イルミナ: あつくるしい (きぱ (こら <見た目   ラピス: なら前日に作るか  イルミナ: 前日寝る前で問題なかろうで   ラピス: 移動はディスガイズでごまかすかローブ着せるか フローリア: デコる(ぇ  ヴェーラ: ほう   ラピス: デコゴーレム!  ヴェーラ: ついでにフレッドもでころう   ラピス: 超受けるー    GM: ピンク色の花がらリルドラケン   ラピス: っていうかーあたしのーゴーレムー超マブって感じー?   ラピス: 死語過ぎた、死のう  ヴェーラ: おおぅw フローリア: 体格に比率下でかいリボンとかどうかな  イルミナ: おつ(  フレッド: ポーションイジェンクター、熱狂の酒、トリートポーション、グレートウォール購入、タワーシールド売却  フレッド: なんでそんなことに(    GM: ほいほい、買い物は宣言の上、各自管理お願いしますのー  フレッド: んでインジェクター装備にトリートセットかな  ヴェーラ: んー、ポーションインジェクター、スカーレットポーションを購入、スカポを充填して首に装備で フローリア: 月光の指輪を買ってその他にでも *Vera topic : 3m ヴェーラ  フレッド: #500+980+740+1800-300       Fred -> 500+980+740+1800-300 = 3720 *Floria topic : 3m ヴェーラ フローリア  フレッド: 一気に金使ったな(   ラピス: 敏捷腕輪もう一個買っておくか   ラピス: あとMCC    GM: 必要経費必要経費!  フレッド: 直接キャラシに書いておくか   ラピス: しゃっきんがーとかいいながら3500も使う!喪女の鏡!    GM: ちゃりんちゃりん、とお望みのものはベアトから受け渡されるだろう    GM: キャラグッズにお金をつぎ込んだりしてるのね…(ほろり  イルミナ: うーんーどうしよ……悩みちゅう  ヴェーラ: ふむん  フレッド: 自力で防護20になれるようになった(   ラピス: ひぎぃ    GM: 防護20か…うへへ…  ヴェーラ: GMが昂ってるぅ フローリア: ソレを通すような打撃がこちらに来ませんようw  イルミナ: 「……対戦相手の前情報はあるの?」 思い出した風に確認してみよう   ラピス: わしは9が限界じゃ…  ヴェーラ: 「あー、そうだねぇ。優勝筆頭候補とかがいるなら聞いておきたいかなぁ」    GM: ベアト「優勝候補、ねぇ…ていっても、私にはなんとも言えないわね 噂じゃ、フェイダンからの実力者が来た、とかプロセルシアの竜騎士が来たとか聞いたりはするけれど」  イルミナ: 「基本的には人族相手になるだろう、ということね」  フレッド: なんかヤバそうなのがw フローリア: 「遠くからこられるんですね〜」  フレッド: 「竜と対峙する可能性もあるのか、ますます面白くなってきたな……!」    GM: ベアト「一応、蛮族でも参加できるようにってこの場所を選んだらしいけれど…どちらにせよ人族側の蛮族か人族の相手でしょうね」  ヴェーラ: うっわぁw  ヴェーラ: 「んー…遠路はるばるお疲れ様、かなぁ?」  イルミナ: 良いや…… 叡智の腕輪1000G、とんがり帽子3000G、マナチャージクリスタル(5点2500G)、熱狂の酒980G 計7480G。優勝しても報酬額ぶっちぎってるって? ははは   ラピス: 「ひぃぃぃ、竜騎士」  フレッド: おおう大奮発w    GM: イルミナさんがいっぱい買ってるぅ…    GM: ベアト「奮発するわね…?はい、まぁ、備えることはいいことかしら」  イルミナ: これでもポンジェとかはやめておいたよ で装備変更  イルミナ: 頭:髪飾り→とんがり 右手:知性→叡智   イルミナ: 前日準備はいつ判定するのかな  ヴェーラ: 「」お、おおぅw *Illumina topic : 3m ヴェーラ フローリア イルミナ  ヴェーラ: っと、みす    GM: ふむ…全員の準備完了後に判定、としようか *Lapis topic : 3m ヴェーラ フローリア イルミナ  ラピス フローリア: こっちのPCはまだ熱狂なかったか・・。 追加、酒じゃなくジュース的なものがあればそれでw  フレッド: オーダーメイド加工って何日だっけ・・・  ヴェーラ: この後ろよりw   ラピス: 後ろのメリ!    GM: あと、予定2戦 その試合の間に全回復できるものとするよ!  ヴェーラ: っと、熱狂も買っておこう フローリア: ほう    GM: 熱狂のオレンジジュース!  イルミナ: 間に日数経過はない、でOK?  フレッド: 特に記述ないな フローリア: それは、間には買い物はないですね?  フレッド: ディフェンダーをOMで必要筋力+3    GM: 買い物はないね…試合会場で休憩、その際に草とかは提供される体で? フローリア: はあい  ヴェーラ: あいあいー  フレッド: 1万2千Gがいつの間にか一気に2500Gに・・・   ラピス: ひぃ  ヴェーラ: おおうw *Fred topic : フレッド 3m ヴェーラ フローリア イルミナ  ラピス  フレッド: うーん、圧巻のトピック  ヴェーラ: ん、準備完了かな    GM: ガメルは消えるものなのだよ…   ラピス: 老後の貯金死亡のお知らせ    GM: ほいほい  ヴェーラ: あ、ゴーレム作ったりとかの事前準備はその時か    GM: では、前日準備があれば宣言の上行使どうぞ    GM: フレッド1トップ!  フレッド: フレッド準備OK  イルミナ: ついでの宣言 今回エーテル内ですし特に人への変化はしない方向  ヴェーラ: ヴェーラは準備おkでー   ラピス: あ、あと柘榴石の生命力もかいます    GM: イルミナさんの蛇形態…!    GM: ほいほい!  イルミナ: 店のなかだと常にこれですよ(  フレッド: 当日に熱狂の酒飲むね  ヴェーラ: うむー、同じく当日に景気づけに熱狂ごくごく    GM: 無理に変化するより楽だろうしなぁ…w  イルミナ: 元々蛮族の領域で育ってますしねえ   ラピス: 黒曜石の盾(中)鋼玉の守護(中)柘榴石の活力(中)琥珀の目(中)柘榴石の生命力使用   ラピス: 2d6+12       Lapis -> 2d6+12 = [1,3]+12 = 16   ラピス: ぐはあ フローリア: さて何が来ますか  ヴェーラ: うむぅ    GM: 今週のビックリドッキリメカ!  イルミナ: 2d6+9 『オーク』強化樫枝/黒曜盾(かばうI)+柘榴活(HP+5)+血肉鉄(移動+5) MP4 逐次指示で前夜行使ぽい       Illumina -> 2d6+9 = [2,5]+9 = 16  ヴェーラ: 以外!それは髪の毛!   ラピス: 1/1ラピスロボ出撃!!  ヴェーラ: 意外  ヴェーラ: おおぅ    GM: ラピスが…増えた…!  ヴェーラ: うぃーん、うぃーん、ラピスロボだよ    GM: 自動で3げっとするすごいやつだよ  イルミナ: 手持ちのゴーレム用フード付ロングマントかぶせておきます   ラピス: 「グレートブースターとドリルプレッシャーパンチで武装した本物そっくりのラピスロボです!」   ラピス: そんなのあるのかw  ヴェーラ: 「おー…、そっく、り?」    GM: イルミナさんのゴーレムはロングマントに包まれた! フローリア: ほんもの・・・?w  フレッド: 「おおう……なんか強そうだな……」   ラピス: まあ、わしもフード付きマントかぶせとこう    GM: 本物にもグレートブースターとドリルプレッシャーパンチをつけよう!  ヴェーラ: 猫耳縫い付けよう>フード  イルミナ: 配置どうしようかねえ  ヴェーラ: んー   ラピス: 「オリジナルに近い身体能力なんでちょっと心配ですがなんとかなるでしょう!」  イルミナ: まあ後衛と同じか1mばかし前に出すか程度ですけれど  ヴェーラ: 後衛に突っ込んでくる相手を止められれば上々?  イルミナ: 鷹の目なしが出たら遮蔽になるとかね  ヴェーラ: フレッド 3m 樫 1m 後衛 とかですかね?  イルミナ: かな   ラピス: トランプルストッパー!    GM: 遮蔽なんて卑怯な!  ヴェーラ: あいあいー  フレッド: それでいいんじゃないかな?どうせ突っ込むのはフレッドだけだ( *Vera topic : フレッド 3m 樫 1m ヴェーラ フローリア イルミナ  ラピス  イルミナ: ああ、PCの前衛後衛間は3mまで制限あったり?  イルミナ: するかしらどうかしら  イルミナ: 範囲支援使うときに邪魔になる可能性もあるのよなあ    GM: ふむ…5m間までならとれるとしようか   ラピス: fプロくらいかしら  ヴェーラ: あー  ヴェーラ: fpの対象数か  イルミナ: 先手取れるなら後ろに置いておいても良いくらいかも  ヴェーラ: 不安だなぁ  ヴェーラ: あとメカラピスの位置も決めないと   ラピス: どうするか、鉄壁庇うUあるから  イルミナ: そちらは前衛お願いしますですかね   ラピス: まあ、前出しとくか、止められなくあんると困るし  ヴェーラ: うむー、前においておきましょう   ラピス: ブロッキング保たせるべきだったか *Illumina topic : フレッド 3m ヴェーラ フローリア イルミナ  ラピス 1m 樫  イルミナ: 鉄壁かばうがくるならこちらは後ろで良いでしょう……たぶん *Lapis topic : フレッド 参式メカラピスRX99-13型改局地戦仕様 3m 樫 1m ヴェーラ フローリア イルミナ  ラピス  ヴェーラ: うむー *Lapis topic : フレッド メカラピス 3m 樫 1m ヴェーラ フローリア イルミナ  ラピス  イルミナ: 長いです (素  ヴェーラ: な が いw    GM: メガラピス…w フローリア: 3L   ラピス: メガ進化!  イルミナ: このゴーレム、データ上の名前は何って指定ありましたっけ?   ラピス: あ   ラピス: ストサーです  イルミナ: はい了解  フレッド: ストサーの姫  ヴェーラ: 頑丈!  イルミナ: で、トピ修正 *Illumina topic : フレッド メカラピス 3m ヴェーラ フローリア イルミナ  ラピス 1m 樫  イルミナ: こうね    GM: ストサー…一体何サーなんだ…    GM: ほいほい    GM: ではでは前日準備もいいかな?  ヴェーラ: うむー  フレッド: かなー?  イルミナ: あとは当日控室なりで熱狂飲むくらいです 月舞とかもそのときかな フローリア: ですかね。前日だと  ヴェーラ: 舞ありがたいなぁ  ヴェーラ: ああ、熱狂裏ですでに書いてますけど当日飲みで  フレッド: 同じくー    GM: 当日準備は…あとで再度宣言お願いしますの!    GM: ということで…時間を進めて良いかな!  フレッド: OK! フローリア: よろしくですの  イルミナ: はーい  ヴェーラ: おkですよぅ    GM:      GM:      GM: 準備をし、当日まで君達はそれぞれ過ごしたことだろう    GM:      GM:      GM: 【闘技大会―当日】  ヴェーラ: 「さーって、頑張ろうかぁ」  フレッド: 「ついに来たか、この時が……この日の為に一週間前から山籠もりして戦士としての水準を一つ上に上げ、野伏の心得も会得したぞ……!」GMB的なあれ(  ヴェーラ: おおぅw    GM: 「さぁ、ついにこの日がやってまいりました。ミラボア王国主催…人族蛮族が自らの実力を競い合うこの大会―フレンドシップカップの幕開けが!」と、外では開催に当たり、実況者がなにやら話している声が聞こえてくることだろう。    GM: 君達はそんな中、選手用の控室に待機している状況だ。  フレッド: 「いい、実にいい雰囲気だ……!ああ、闘いが待ち遠しい……!!」    GM: 時間制限一日の準備等があるのならこの場で済ませてしまうべきだろう  イルミナ: 何ということはない様子のすまし顔をして、控室で座ってますかねえ  ヴェーラ: 「んー、盛り上がってるねぇ」  フレッド: 熱狂の酒ゴクリ   ラピス: 「ひぃ、早くも緊張で胃に穴が飽きそうに」  イルミナ: そういえば先程確認宣言漏れてました ゴレにキャラシに書いてる所持品を持たせておきたいです、許可が出れば フローリア: 「賑わってるんですね〜。ぁぁ、少しお時間いいでしょうか〜」 月舞なのよ   ラピス: 「抗鬱剤を忘れてしまったー」    GM: ふむ、持てない理由もないね 可能としよう!  イルミナ: ベルトポーチの中にストーン6個とアウェポが入ってるセット。樫人形の腰に巻きつけー  フレッド: 準備体操とかしながら待機してるよ フローリア: 拡大時間2倍でサモンフェアリー:ドゥナエー   ラピス: 抗鬱剤=ミントタブレット  ヴェーラ: 「おー、妖精さんだ」    GM: 「実況はこの私、メリッサ・クレールが務めさせていただきます…では、まずは開催の掛け声を…せーの!」    GM: ミントタブレット!    GM: ほいほい、宣言の上行使はどんどんふっていいよ! フローリア: 2d6 さもさも       Floria -> 2d6 = [6,1] = 7 フローリア: 「お久しぶり〜。またよろしくね〜」回転月舞六連 フローリア: 2d6**3 フレッド ヴェーラ イルミナ       Floria -> 2d6 = [5,6] = 11       Floria -> 2d6 = [2,3] = 5       Floria -> 2d6 = [2,6] = 8   ラピス: 「ひぃ、妖精さんがわたしを汚物を見るような目で」  イルミナ: どうもですー フローリア: 2d6**2  ラピス フローリア 保険残しつつ       Floria -> 2d6 = [5,6] = 11       Floria -> 2d6 = [4,5] = 9 フローリア: 2d6 あまりでメカラピス右       Floria -> 2d6 = [3,3] = 6    GM: 「エーテルはひとつ、人族も蛮族もーみんな友達ー!」 「「「うぉぉぉぉ!」」」と会場が湧き上がったりしつつ  ヴェーラ: 舞感謝ですー    GM: うむ、呼び出されたドゥナエーにより、月の加護が皆を包み込む  イルミナ: きっとワイン風な熱狂の酒をゆっくり飲んで過ごしませう  フレッド: 「感謝する、さあ、そろそろ始まるんじゃないか?」 フローリア: 待ってる間、熱狂(果実)    GM: 「ではでは、本日出場の選手の皆様の紹介も終わりましたところで…早速第一試合からg始めていくとしましょう!最初の対戦カードは――」  フレッド: 鎧や剣の点検したり、決死の鉢巻しめなおしたり  ヴェーラ: 「んー…出来る事なら勝ち進みたいねぇ」 フローリア: 香水一本ようしても良かったか・・ 草る時間はなさそうだ    GM: あぁ、草するならしていいよ! フローリア: おや、いいんだ。 謝〜   ラピス: メカラピス『ロボチガウロボチガウ』 フローリア: れんじゃーさんれんじゃーさん   ラピス: 「感謝してるみたいですよ!」  フレッド: はい、1ですが・・・w  フレッド: 魔香草ね了解  ヴェーラ: おー    GM: ひょっこり生えたレンジャー…w  フレッド: r0+3 器用はB2なんだ・・・       Fred -> Rate0+3 = [6,2:2]+3 = 5 フローリア: かんしゃー  イルミナ: 固定値が仕事する  ヴェーラ: 固定値は偉大    GM: うむ!  フレッド: あっと、自分は持って無いけど誰かの消費で? フローリア: 開始前だからこの分は支給ではないですよね? フローリア: あ、こちらので。お渡し宣言なし失礼    GM: うむ、現時点の支給はないものとしようか  フレッド: おk−  ヴェーラ: はーい フローリア: では一旦コレで。あざーす  フレッド: 「準備は万端だな?勝つぞみんな!」  ヴェーラ: 「えい、えい、おー?」  フレッド: あ、戦闘最初はディフェンダーとグレートウォール装備で フローリア: 「はい〜。買って子ども達にお土産かって帰ります〜」    GM: はいさーい!  イルミナ: 「出るからには負けてもいられないわね?」 まあ遠回しにやる気を示す程度  ヴェーラ: ではまぁきっと準備OK?    GM: それぞれの思惑はあるだろうが…君達はこの大会を勝ち進むべくお互いに士気を高めたことだろう    GM: トーナメントは16チーム参加のABブロックに別れて行われた。   ラピス: わしもグレートウォール構えとくか   ラピス: 直ぐ捨て去ることになるけどw    GM: 君達の実力であれば、ある程度の相手であれば苦労もせずに勝つことはできるだろう    GM: グレートウォール<私とは遊びだったのね!  フレッド: コンジャラーなのに筋力たっかw  イルミナ: ドレイクですしね   ラピス: 腐ってもドレイクだからな!  ヴェーラ: マッスル! フローリア: エ、。よく見る光景じゃ(ねーよ    GM: 一戦目、2戦目…順調に君達は勝ち進み…3戦目、準決勝が今まさに始まろうとしていた―    GM:    ヴェーラ: おー  イルミナ: まるでシード枠のようだ (えー  フレッド: 「ふむ、余裕だな、圧倒的じゃないか」  ヴェーラ: 「わが軍は?」 フローリア: ふらぐふらぐ  ヴェーラ: 「まぁ流石にそろそろ相手も強くなってくるだろうねぇ」    GM: 「さて…白熱の戦いが繰り広げられるこの大会…気づけばもう準決勝までやってきました!次の対戦カードは…プロセルシアより馳せ参じた竜騎士レンVSこの街の冒険者の宿、隼の止まり木亭所属の冒険者達…フレッド、ヴェーラ、フローリア、イルミナ、ラピスの5人だ!」   ラピス: 圧倒的じゃないか我が邦は  ヴェーラ: おー    GM: 「さて、両者共に入場をお願いしまーす!」  ヴェーラ: 「さーて、それじゃあ行ってみようかぁ」  ヴェーラ: てくてくと?    GM: そう実況者の掛け声とともに、会場は再び湧き上がり…君達は会場へ入るよう促されるだろう フローリア: 「プロセルシアって言ってましたね〜  あ、呼ばれたみたいです」  フレッド: 「ああ、次も勝とう!」  フレッド: どっしりと構えて勇ましく歩み出る  イルミナ: 新調した帽子のつばに触れて位置を直しながら、悠々と後ろをついていきますよ    GM: 君達とは逆方向より現れるは…実況者の言うとおり、鎧を兜を身にまとい、竜に跨る…そう、竜騎士だ  ヴェーラ: 「おー…初めて見たねぇ。あれが竜騎士かぁ」  フレッド: 「竜騎士……相手にとって不足はないな、全力で手合わせ願おうか」 フローリア: 「緊張〜しますね〜」 とのんびり口調でてくてく  ヴェーラ: そういえばプロセルシア的な視点だとプリワントップに見えるのか(  フレッド: 剣盾構え仁王立ち   ラピス: 「あれ、5対1なんですか?ふははは、この勝負行けるぞ!!」  フレッド: そういえば(  ヴェーラ: リルドラだし( フローリア: どらっけんですな    GM: レン「君達が私の相手か…今日この日、こうして相まみえるのも何かの縁、お互いに悔いの残らぬよう全力でぶつかり合おうではないか」兜を外し、顔を見せた状態で君達に話しかけ    GM: シムルグの司祭さま…!   ラピス: 『ロボイッタナ!ジゴクヲミセテヤロウ!』  ヴェーラ: 「よろしくねぇ。うん、全力でお相手するよぉ」 フローリア: まあ、神官戦士くらいにみえるかも<プリ前衛というより  フレッド: 「こちらこそ、手を抜く気は更々ないさ、行くぞ!」  ヴェーラ: 元から神官戦士も多いしそう見えるか フローリア: 「よろしくおねがいしますね〜?」お辞儀って    GM: 「は…これは失礼を、司祭様もいらっしゃったとは…しかし、私とてコンフォルド男爵に仕える竜騎士、手加減は致しません」  イルミナ: 「遠路はるばるようこそ……と言う立場でもないけれど」 ご苦労様、というのは差し控えたらしい フローリア: カンチガイシタw  ヴェーラ: おおぅw  フレッド: 「司祭……?何のことか分からんな、グレンダールの信仰ではあるが」 フローリア: 他国にくるなら勉強してからおいでww  ヴェーラ: グレンダールだったw    GM: レン「グレンダール……?」  ヴェーラ: 可愛いぞこの竜騎士w フローリア: 地方の違いで呼称が違うんだろうと(ねーよ  フレッド: 「ともかくだ、御託はいい、早速始めるとしようじゃないか!」  ヴェーラ: グレンダールとシムルグを合体!   ラピス: グレンダムルグ!    GM: レン「…はい、では、よろしくお願いしよう―!」兜を被り、槍を構えて  イルミナ: 古代神の名を知らぬわけもあるまいに。むしろ異なる地方で小神が容易にまかり通るとでも思っているのか、くらいのことを脳裏に浮かべますけれど差し控えry フローリア: レドルグもまざりそうやなw    GM: 実況「さて!試合前にお互いに話し合ったところで、早速試合を始めていきましょう―!」  ヴェーラ: っと、GM日光はどうなってますか?(   ラピス: 全天候型ドームだったらなこう    GM: あぁ、蛮族も出ることを想定しているからね、天井はついているだろう  ヴェーラ: あいあいー   ラピス: mjk…  フレッド: 流石エーテル フローリア: 需要は高いわなw  ヴェーラ: いいドゥームだ    GM: ドゥームライダー…?   ラピス: 「ひぃ、新○立もびっくりな全天候型!?』  ヴェーラ: ではまもちかしら?    GM: ともあれ、まもちだね!  フレッド: バトルドゥーム!  ヴェーラ: あいあいー    GM: 目標値は 13/19だよ!  ヴェーラ: 超!エキサイティン!   ラピス: 相手の竜にメイスをシュー!超エキサイティン!  ヴェーラ: 2d6 ひらまも       Vera -> 2d6 = [2,5] = 7 *nagm topic : 竜騎士 10m フレッド メカラピス 3m ヴェーラ フローリア イルミナ  ラピス 1m 樫  フレッド: 2d6 平目       Fred -> 2d6 = [3,4] = 7   ラピス: 2d6+5       Lapis -> 2d6+5 = [1,2]+5 = 8   ラピス: abesi  イルミナ: 2d6+10 えいや       Illumina -> 2d6+10 = [5,6]+10 = 21  フレッド: おおーw  ヴェーラ: ぶち抜いたぁ フローリア: 2d6+5 まも       Floria -> 2d6+5 = [3,1]+5 = 9    GM: ぶち抜かれた…!w    GM: ならば、相手のデータはこれだ!    GM: http://duck-hawk.sakura.ne.jp//ytsheet_sw2m/data/1437294844.html  ヴェーラ: ふむ フローリア: ほう  イルミナ: 弱点も見据えると基準値上げておいて正解ですねやはり 物理+2と   ラピス: ドラゲナイ!   ラピス: じゃなくてドラゴンナイ!    GM: マスクドライダードラゴンナイト!  ヴェーラ: っと、弱点隠蔽…は相手の基準値がないか    GM: うむ、隠蔽はいらないよ!  ヴェーラ: あいあいー   ラピス: 隠蔽要らないのか  フレッド: うーん中々厄介な能力がいっぱい フローリア: おう、雷龍か   ラピス: ふうふふ、わたしの招待には気づいてないようだな    GM: な、何だお前は…!  ヴェーラ: っと、打撃点さらに高所が乗るのか  ヴェーラ: ごっち  フレッド: 後フレッド雷がトラウマ気味なんですが(  ヴェーラ: ごっつい    GM: 属性は基本的にかっこいいからって理由でPCでも雷を選ぶ、かっこいい…  ヴェーラ: おおぅ  イルミナ: 「竜騎士とはいえ騎獣はドラゴネット……雷竜は使い勝手の良いところね」 などと評して  フレッド: 一回二連続で大回転して気絶したからね仕方ないね    GM: おおうw  フレッド: 「雷……できれば食らいたくはないな……」  ヴェーラ: 「んー…厄介だねぇ。あそこまで大きいと狙いも付けにくいなぁ」    GM: ともあれ、先に先制をしてしまおうか!こちらは16!  ヴェーラ: あいあいー   ラピス: 先手は取りたいところだが、わしじゃつらそうやなあ  フレッド: 2d6+3       Fred -> 2d6+3 = [2,6]+3 = 11   ラピス: 2d6+8       Lapis -> 2d6+8 = [5,3]+8 = 16  ヴェーラ: 2d6+10 先制       Vera -> 2d6+10 = [2,2]+10 = 14   ラピス: そうでもなかった  ヴェーラ: ん、ぱりんで    GM: ラピスがもぎ取った! フローリア: 2d6+6 知略で       Floria -> 2d6+6 = [4,3]+6 = 13  ヴェーラ: あ、とってるか  ヴェーラ: なら温存だ  イルミナ: 判定しませんー    GM: はーい  フレッド: ナイスデース    GM: レン「…速いッ!?」    GM: 驚きの表情を浮かべつつ―君達は先手を奪い取る!    GM:      GM:    ヴェーラ: あ、欠片ってはいってます?    GM: 1R表 PC    GM:      GM:    フレッド: 「先手はいただこう、行くぞみんな!」    GM: 欠片はないよ!  ヴェーラ: あいあいー  ヴェーラ: さてどこから行きますかね    GM: ダイスは…振ってしまおう!   ラピス: 攻撃阻害あったっけか  ヴェーラ: 阻害はない?    GM: ないです(めそらし  ヴェーラ: 飛翔があるくらい  フレッド: 威嚇は……特殊能力はないから関係ないか   ラピス: これゴーレム要らない気がしてきたなあw  ヴェーラ: まぁフレッドが乱戦したんで大丈夫そう?   ラピス: まあ、一応対象そらしに前すのもありか  フレッド: フレッドと竜騎士のタイマンである   ラピス: どうせあたっても通らないし   ラピス: ブレスよけにするか  ヴェーラ: フレッドに支援を積んで、前にーかしら  フレッド: かねぇ    GM: ぶ、ブレス避けしなくてもいいのよ…?   ラピス: 2d+6じゃなあw  フレッド: どうする?早速騎手狙い?翼落とす?  ヴェーラ: どっちがいいかなぁ フローリア: 押し切るまでの耐久ですかねえ。 Fプロ ブレ除けが間に入るならfレジするまでもなく   ラピス: 胴体落とせば  フレッド: 胴は無視してもいいかもね   ラピス: あー   ラピス: 胴体落としても翼残るのかな  イルミナ: 部位別もないしコアを早めにで良さそう  ヴェーラ: うむ、ではコア狙いで?  フレッド: おk騎手狙いで   ラピス: それでよさそうか   ラピス: わしは初手ファナかなあ   ラピス: 命中大丈夫そう?  イルミナ: 騎手追いつめても1回は献身発動するだろうからそこは念頭にかなあ    GM: ひ、ひぃ…  ヴェーラ: パラはこちらが持ってるかな  フレッド: ファナもらえると楽になるかな   ラピス: じゃあ、ファなるか  ヴェーラ: あ、ファナ貰えるならこちらもほしいですー   ラピス: ういうい  イルミナ: 支援はてけとにヴォパ投げるわあ  フレッド: 打点高いなぁ  ヴェーラ: ほうほう  フレッド: おk− フローリア: Fプロが 対象多くてうまくフレッドにはいるやら。  ヴェーラ: ヴォパはー…まぁフレッドかヴェーラさんか  イルミナ: でしょうね  ヴェーラ: ああ、ならヴェーラが先に下がってしまいますよぅ   ラピス: まあ、やることきまってるし、さきいくね  イルミナ: 樫が邪魔なら先に前に動かすのもアリかしらね  ヴェーラ: あいあい、ごぅごぅー フローリア: はあい。では前衛さんの前、後衛さんの後の方、でFプロ    GM: かもん!   ラピス: ブレスは範囲かあ   ラピス: うーむ、どうするかなあ   ラピス: オークか、ストさーかどっちかづつのほうがいいか  ヴェーラ: んー   ラピス: とりあえず下げとくか  ヴェーラ: うむ  ヴェーラ: まぁ行動順はラピス、イルミナ、ヴェーラ、フローリア、フレッドの順かな   ラピス: あ、初手fプロします?  ヴェーラ: まぁ順当にそうなのかなって?   ラピス: なら、入らないようにするか  フレッド: うむ、フレッドは最後だね フローリア: いいえ〜。後衛さんの内、下がる方に下がってもらってからで<Fぷ   ラピス: 奈良ゴーレム一応入れてもらっていいです?  イルミナ: ヴェーラさんと樫が外れる予定、のはず  ヴェーラ: うむ   ラピス: ういうい  ヴェーラ: っと  ヴェーラ: ブレスの半径が問題化   ラピス: 樫は前出します?  イルミナ: そっちの逆?  ヴェーラ: 前に出す方のゴーレムを動かす人がフローリアより後じゃないと駄目か  イルミナ: 石鯖が遮蔽役やるなら下げて温存 そうでなければこっちが前で遮蔽   ラピス: 石鯖温存してもいいですかね?  イルミナ: ほい   ラピス: いざって時庇う要因で前に出そうかなっと  ヴェーラ: ほむん   ラピス: 樫が御馳走になって庇う必要なさそうならこっちを交代で前田住んで  ヴェーラ: なら行動順はラピス、ヴェーラ、フローリア、イルミナ、フレッドの順か  イルミナ: かーな  ヴェーラ: あいあいー   ラピス: ゴーレムは3m後退して   ラピス: 自分はステイで *nagm topic : 竜騎士 10m フレッド 3m メカラピスヴェーラ フローリア イルミナ  ラピス 1m 樫 *nagm topic : 竜騎士 10m フレッド 3m メカラピス ヴェーラ フローリア イルミナ  ラピス 1m 樫  イルミナ: ああ、それだとこっちがフロさんより先だな   ラピス: 魔法拡大/数してヴェーラとフレッドにファナティシズム   ラピス: MCC5点割ります  ヴェーラ: ほむ    GM: 割っていいのかい!?   ラピス: 使います!  ヴェーラ: 樫がFPうけなくてよいです? フローリア: ww  イルミナ: 戦闘の間に回復してもらえますえ  ヴェーラ: おおぅw  イルミナ: 自前HPMP消費であればね  イルミナ: MCCは回復しませんよねえ? フローリア: アスヒ使って回復して、草で回復してもらえばいいですかねー<戦闘間   ラピス: あれ、この後あるのか    GM: MCCは回復しないだろうね フローリア: 2戦よ  ヴェーラ: うむ  イルミナ: 今準決勝ですんで(   ラピス: 準決勝だったw    GM: 準決勝だといったぞ!私は言った!悪くない!   ラピス: じゃあMCCのこすか   ラピス: 2d6+11       Lapis -> 2d6+11 = [3,6]+11 = 20   ラピス: 成功、終わり!  ヴェーラ: ファナ感謝ですー  フレッド: ファナ頂きー    GM: ラピスの唱える操霊第二階位の呪文…それにより、フレッド、ヴェーラの闘士に火が灯る!  イルミナ: (樫のFプロは、必要な人が受けられないよりはマシかなと >ヴェーラさん フローリア: 壊れなければ、回復して挙げれますしねえ  ヴェーラ: あいあいー  ヴェーラ: ではイルミナがお先にかしらー?  イルミナ: 2番手でも3番手でもーと、なら先にか  ヴェーラ: まぁ参考までにヴェーラさん命中は2d6+12+2+1かなって  イルミナ: うーんと制限3m後退するかしら  イルミナ: 不都合あれば撤回  ヴェーラ: まぁ特に問題ないはず? *nagm topic : 竜騎士 10m フレッド 3m メカラピス ヴェーラ フローリア  ラピス 1m 樫 2m イルミナ  イルミナ: 自分の判断に自信が持てないと周囲に確認取りたくなるのね(  フレッド: 殴るだけって楽でいい(おい  イルミナ: 練技は不要だろうし ヴォパA>フレッドさん  フレッド: 打点+2!    GM: フレッドの武器がイルミナの賦術により鋭く輝きを増す  イルミナ: 二条宣言しーの ファイボMP8>竜の騎士と胴 かーな    GM: 二条ファイボ…だと…か、かもん!こっちも振るよ!  ヴェーラ: 竜騎士 フレッド 6m 樫 4m メカラピ ヴェーラ フローリア  ラピス 3m イルミナとなるはず>手番終了時  イルミナ: 翼片方でもついでに落とす方向のが良いかしら?  ヴェーラ: んー、そっちの方かいいかも?  フレッド: うーん、かもね  イルミナ: ではそうしよう 騎士と翼Aに変更  フレッド: 回避下がれば安定する  イルミナ: 2d6+13+1**2 抜けるかは出目次第だーね 行使宣言順       Illumina -> 2d6+13+1 = [4,1]+13+1 = 19       Illumina -> 2d6+13+1 = [5,2]+13+1 = 21    GM: 2d6+13**2 騎手 翼 それぞれ抵抗だよ!       nagm -> 2d6+13 = [4,5]+13 = 22       nagm -> 2d6+13 = [3,3]+13 = 19    GM: 翼は通った!  フレッド: 翼抜いたか  ヴェーラ: おー  イルミナ: r20+13+1@10//2**2 ダメージ宣言順 抵抗成功括弧内       Illumina -> Rate20+13+1@10//2 = [2,5:5]+13+1 = 19 (10)       Illumina -> Rate20+13+1@10//2 = [5,6:9][5,1:4]<クリティカル>+13+1 = 27 (12)    GM: ひぃ  ヴェーラ: おお  フレッド: おおー  イルミナ: 10/27 です( フローリア: あら、美味い具合に  イルミナ: 『真、第六階位の攻。火炎、灼熱、爆裂――火球!』 どーん  フレッド: これ翼落としに行ってもいいかもしれない(  ヴェーラ: うまうま  イルミナ: でー手番終える前に樫に指示出すのよ  ヴェーラ: まぁ翼落としたとして飛翔が消えるだけ  ヴェーラ: 騎手狙いの方針で良いかと  フレッド: おk−   ラピス: 爆裂火球!  イルミナ: 現在位置から通常移動5mだけして終了かなっと樫は  イルミナ: 前方にね 抜け  ヴェーラ: フレッドの1m前かな    GM: 「ぐっ…炎の魔術…だが、まだまだこの程度ッ!」ドラゴネットの様子を気にしつつも、まだまだ余裕はあるだろう!  ヴェーラ: ではお次動きますよぅ  フレッド: 翼の打点もあるから落としてもいいかなーとは思ったけどねwまあ騎手狙いで十分か *nagm topic : 竜騎士 10m フレッド 1m 樫 2m メカラピス ヴェーラ フローリア  ラピス 3m イルミナ    GM: こうなるかな?  イルミナ: 違いますー  ヴェーラ: ぬ?    GM: 違った(  イルミナ: フレさんの前1m  ヴェーラ: フレッドと竜騎士の間ですの *nagm topic : 竜騎士 10m 樫 1m フレッド 3m メカラピス ヴェーラ フローリア  ラピス 3m イルミナ    GM: こうか、失礼 *Illumina topic : 竜騎士 9m 樫 1m フレッド 3m メカラピス ヴェーラ フローリア  ラピス 3m イルミナ    GM: うん9になってなかった(  イルミナ: ういw   ラピス: ブレスが3mですからのう  イルミナ: 後続ふぁいとー  ヴェーラ: 制限移動で3m後ろへ移動、キャッツアイ発動、パラミス緑Aを竜騎士本体に、ファストボウ装備、閃牙の矢をつがえ フローリア: それなら前には行かないほうがいいか。 大して変わるまいまい    GM: しびび!  イルミナ: 相手の出方待ちな部分もありますしね *nagm topic : 竜騎士 9m 樫 1m フレッド 3m メカラピス フローリア  ラピス 3m ヴェーラ イルミナ  ヴェーラ: そしてー、竜騎士の本体へ攻撃かな    GM: ほい、かもん!  ヴェーラ: 2d6+12+1+2 命中       Vera -> 2d6+12+1+2 = [3,4]+12+1+2 = 22    GM: 2d6+13 回避!       nagm -> 2d6+13 = [4,2]+13 = 19    GM: 足りぬ…足りぬぞぉ!  ヴェーラ: r35+16@9 ダメージ       Vera -> Rate35+16@9 = [4,2:7]+16 = 23  ヴェーラ: 回らぬ    GM: 15弾いて8受け!  フレッド: かってえ  ヴェーラ: 行動終了でー  ヴェーラ: 「んー…硬いなぁ」  ヴェーラ: あ、後で閃牙の矢は回収します(    GM: ヴェーラの放つ矢…しかし、竜騎士の装甲を貫くには少々力が不足していたようだ、もちろん…竜騎士もダメージは受けている様子だが  ヴェーラ: お次どぞぅ    GM: うむ、回収するといいよ!  イルミナ: 節約だいじ フローリア: じゃあー フローリア: 槍を手に、鉄壁の防陣U/堅体を鼓咆しつつ、自身外してFプロ  ヴェーラ: 受けますー  フレッド: ありがたくー フローリア: 樫さんははいらなけど・・・あ 鯖が2部位か   ラピス: プロテをメテオに!   ラピス: 1分伊予!  ヴェーラ: うむ フローリア: どれと勘違いしたかな らじゃー フローリア: ああ、二回攻撃なだけだ   ラピス: 姿は2mになったラピス様だ! フローリア: 2d6 こーし       Floria -> 2d6 = [3,1] = 4  フレッド: FP頂き フローリア: 1がある。 でも発動  イルミナ: どもです  ヴェーラ: そうなるとヴェーラさんもFP受けられるのかな、感謝ですー  イルミナ: と堅体受けますねえ (遅 フローリア: フロと樫以外ナハズ おわりー  フレッド: では動く    GM: フェトルへの祈り…それは護りの加護となり、皆を包み込むだろう  フレッド: まずは竜騎士に接敵!どうでる?    GM: その場で受けよう…全力で来るがいい! *Fred topic : 竜騎士 フレッド 9m 樫 1m 3m メカラピス フローリア  ラピス 3m ヴェーラ イルミナ *nagm topic : 【竜騎士 フレッド】 9m 樫 1m 3m メカラピス フローリア  ラピス 3m ヴェーラ イルミナ  フレッド: では補助で熊虫猫風の翼バクメA    GM: フレッドは自らの翼を展開し竜騎士と同じく空中へと飛び上がる *Vera topic : 【竜騎士 フレッド】 9m 樫 4m メカラピス フローリア  ラピス 3m ヴェーラ イルミナ  フレッド: グレウォディフェもってディフェで全力攻撃対象騎手    GM: かもん!   ラピス: 対象首いただき!  フレッド: 2d6+10+2+2       Fred -> 2d6+10+2+2 = [5,6]+10+2+2 = 25    GM: 2d6+13+1 命中高い…よ、よける!       nagm -> 2d6+13+1 = [6,3]+13+1 = 23    GM: 惜しかった…  ヴェーラ: おおぅ  フレッド: r20@10+22+2 「まずは小手調べと行こうか!」       Fred -> Rate20@10+22+2 = [5,4:7]+22+2 = 31  フレッド: 固定値の暴力  ヴェーラ: まぁパラA入ってるし当たるじゃろう(    GM: あぁ、パラA文なかったか…そして痛い…!  ヴェーラ: あれか、フレッドが龍の体を駆け上がり騎士をぶん殴ったのか  フレッド: これで防護は破格の22だ、終了    GM: フレッドの剣は竜騎士を捉え…その堅い装甲の上からもかなりのダメージを与えるだろう   ラピス: いてえw    GM: 「これが…司祭様の…流石、というべきでしょう、が―!」    GM: と、これでそちら終わりかな?  ヴェーラ: かなー  イルミナ: はーい    GM: ではでは    GM:      GM:      GM: 1R裏 竜騎士ガイア    GM:      GM:    フレッド: 「司祭がどうとかは知らん。さあ、全力で掛かってくるがいい、受け止めてやろう!!」  ヴェーラ: ガイア!    GM: 「もちろん、遠慮など…!」 フローリア: レンとか名乗ってなかったかw    GM: まずは…うん、竜騎士から行こう! レンです(まがお) フローリア: 竜の名かw   ラピス: ガイアだったのか  ヴェーラ: ガイア!  ヴェーラ: 地属性っぽい(   ラピス: カタパルトで相手の城に突っ込まされて爆発四散する運命!    GM: 特に詰めるものもないな…フレッドに向かい槍を振るうよ!  ヴェーラ: 竜騎士だから風か(    GM: 2d6+12+1 命中!       nagm -> 2d6+12+1 = [6,3]+12+1 = 22  フレッド: d 回避する気無いんでゾロチェ       Fred -> d = [1,3] = 4    GM: 2d6+14+8 「この一撃…受け切れますか―!」       nagm -> 2d6+14+8 = [4,5]+14+8 = 31  ヴェーラ: いてぇ  フレッド: 22引いて9    GM: 堅うぃ…  ヴェーラ: いい勝負!  フレッド: 自分でいうのもなんだけど硬すぎワロタ  フレッド: 「その程度か、甘いぞ!」   ラピス: かてえw    GM: そのままー…うん、ブレス避けめ…   ラピス: ご主人ごとブレスだ!    GM: やだやだぁ!  ヴェーラ: やったなピカチュウ!   ラピス: ドラチュウ!俺ごとボルテッカだ!    GM: 胴体 ☆威嚇>フレッド 胴体とて、攻撃が通る可能性…もないかゴーレムに〆雷の吐息    GM: まずは威嚇、フレッドは精神抵抗するといいよ!    GM: 2d6+13       nagm -> 2d6+13 = [6,4]+13 = 23  ヴェーラ: ばりばりー  ヴェーラ: たかぁい  イルミナ: 極高所に目が眩み完全開放を疎かにするとはのう (何  フレッド: 2d6+10 通っても意味なくね(       Fred -> 2d6+10 = [1,1](1ゾロ)+10 = 12  フレッド: おおうw  イルミナ: おめ。  ヴェーラ: おおぅ フローリア: 命中が-1だの  フレッド: 命中もか、まあいい   ラピス: これは痛い    GM: フレッドはドラゴネットの迫力に押し負けてしまう…その威嚇を受け、身が竦んでしまった!    GM: そして、悪あがきの吐息、喰らえ樫!  ヴェーラ: 「おー…大迫力だねぇ」 フローリア: そして同時に湧き上がる歓喜  フレッド: 「ぬおっやはり近くで見るとかなりの迫力……!」    GM: 2d6+13 生命抵抗どうぞ!       nagm -> 2d6+13 = [2,2]+13 = 17  イルミナ: 2d6+5 そい       Illumina -> 2d6+5 = [6,2]+5 = 13  イルミナ: (一瞬目でデータを探す図  ヴェーラ: おー    GM: R20+13 ダメージ!本当にただの壁だこれ…       nagm -> Rate20+13 = [2,5:5]+13 = 18  イルミナ: 特に増減なしでー18点受領  ヴェーラ: 樫  ヴェーラ: シールド    GM: 「ふふふ…我がカースドラゴンは素晴らしい竜だからな さて…まだ終わりではないぞ…ッ!」  フレッド: それ違うゲーム( フローリア: カースでいのかw    GM: といいつつ、渾身攻撃宣言 翼ABでフレッド殴っちゃう!  ヴェーラ: 攻撃力2000!  ヴェーラ: おおぅ  フレッド: こい!    GM: 2d6+13**2 AB命中!       nagm -> 2d6+13 = [4,4]+13 = 21       nagm -> 2d6+13 = [5,1]+13 = 19  イルミナ: それなりに仕事しそうで術者はひとまず満足げな様子かもしれない <樫壁  フレッド: d**2 ぞろちぇ       Fred -> d = [5,3] = 8       Fred -> d = [5,3] = 8  フレッド: わあ綺麗(    GM: 2d6+10+8**2 ダメージ…通るかなぁ(       nagm -> 2d6+10+8 = [1,1](1ゾロ)+10+8 = 20       nagm -> 2d6+10+8 = [5,5]+10+8 = 28    GM: あっ  ヴェーラ: おおぅ  フレッド: カキン、6  ヴェーラ: かきんと6か  ヴェーラ: フレッドの盾!    GM: 「手応えが…ない……流石、というべきか…!」    GM: 此方以上!    GM:      GM:      GM: 2R表 PC    GM:      GM:    フレッド: 「この程度効かんわ!もっと本気を出すがいい!!」    GM: 「男爵のおっしゃっていた通り、世界は広いということか…しかし、まだまだ始まったばかり!」  ヴェーラ: 「んー…鎧の隙間を狙わないとなぁ」   ラピス: イルるんにスペハンするか?  ヴェーラ: ほむ  イルミナ: 支援に徹されるでしたら待つかな  フレッド: 「悪いが、あまり長くやるつもりはないんでな、速攻を決めさせて貰うぞ!」   ラピス: それかヴェラらんとふれっちにファイポンか  ヴェーラ: サンポンするならファイポンは、うーん?   ラピス: うーん、硬いから   ラピス: 居るるんの魔力上げるほうが良さそうか  ヴェーラ: うむ  ヴェーラ: ラピス、イルミナ、フローリア、フレッド、ヴェーラでいいか>行動順  イルミナ: ほい  ヴェーラ: あ、ヴェーラはフレッドより先でもいいな、持ち替えの都合で  フレッド: まあまずは魔法組見てから?  ヴェーラ: うむー   ラピス: 3m交代でスペハン   ラピス: 2d6+11       Lapis -> 2d6+11 = [6,6](6ゾロ)+11 = 23  ヴェーラ: おおぅw   ラピス: パワーをファイアボールに!  フレッド: 無駄にかかるw  ヴェーラ: 完璧なスペハン *nagm topic : 【竜騎士 フレッド】 9m 樫 4m メカラピス フローリア 3m ラピス  ヴェーラ イルミナ  イルミナ: 「あら……。ありがとう」 自分単独に直接的な支援受けるって慣れてない気がした どもです  ヴェーラ: メカラピスはどうします?    GM: ラピスの呪文…それはイルミナの魔力を一時的に強化する  ヴェーラ: ほうほう   ラピス: ステイ   ラピス: 次で樫と交代予定かな  イルミナ: 鉄壁かばうだけ念のため、くらいですかね   ラピス: 一応鉄壁かばうしとこう    GM: メカラピス『ロボジャナイ』   ラピス: 対象みんな    GM: ほいほい!  ヴェーラ: 感謝ですー  イルミナ: 「さて。これを活かして攻めの勢いを増すとしましょう」 微笑んで  イルミナ: 2番手行きますねえ フローリア: ごごー    GM: かもん!  イルミナ: 移動はなしで良いかなあ ヴォパA>ヴェーラさん  ヴェーラ: ごぅごぅ!  ヴェーラ: 感謝ですー  イルミナ: 二条せんg あ。  イルミナ: さっき白杖のダメ+2忘れてたわてへ  ヴェーラ: おおぅw    GM: ヴェーラの矢もまたその鋭さを増す  ヴェーラ: ねじねじ!    GM: ホワスパ!  イルミナ: 次から入れるね! (爽    GM: ひぃ…  ヴェーラ: やったぜ  イルミナ: 二条宣言からのー ファイボMP8>騎手翼A    GM: か、かもん!  イルミナ: 2d6+13+1+1**2 行使宣言順っ       Illumina -> 2d6+13+1+1 = [1,4]+13+1+1 = 20       Illumina -> 2d6+13+1+1 = [3,3]+13+1+1 = 21  イルミナ: びみょん    GM: 2d6+13**2 騎手翼       nagm -> 2d6+13 = [2,5]+13 = 20       nagm -> 2d6+13 = [4,1]+13 = 18    GM: 翼はやはり通る!  イルミナ: 翼ばっかり(  フレッド: また翼抜いたなw  イルミナ: ぱりんできないこともないけれど、そういう局面でもないかな、で良い?w  フレッド: 前哨戦ですしなぁ  ヴェーラ: おおぅw    GM: フレッドとの不毛な殴り合いが続くぞ!いいのか!(  ヴェーラ: うむー、温存でいいでしょう  フレッド: 回して終わらすつもりなので(ニッコリ  イルミナ: r20+13+1+1@10//2+2**2 そい       Illumina -> Rate20+13+1+1@10//2+2 = ([5,2:5]+13+1+1)+2 = 22 (12)       Illumina -> Rate20+13+1+1@10//2+2 = ([2,2:2]+13+1+1)+2 = 19 (11)  イルミナ: 12/19    GM: 12/19受け!  フレッド: いいダメージ  ヴェーラ: おー  イルミナ: 樫への指示は特になく そこに立っててねっと  イルミナ: お次どうぞう フローリア: 立ってるだけのお仕事  ありがたし!  ヴェーラ: これはー、押して行ってよさそうですねぇ  フレッド: ついでで狙ってる翼が落ちそうだな…… フローリア: 「速攻ーというのでしたら〜 こちらでしょうか〜〜」バチバチバチ 拡大雷ぽん>フレッド ヴェーラ  ヴェーラ: うむ、サンポンで良いかと    GM: イルミナの火球…全てを焼くかと思うそれは―その形を変え、2箇所にその熱を集束させる!    GM: ばちばちくるぅ… フローリア: 2d6**2 行使。時間拡大なくても2rあればどうにか       Floria -> 2d6 = [2,3] = 5       Floria -> 2d6 = [2,1] = 3   ラピス: 味方にライトニング!  ヴェーラ: ばちばち! フローリア: やはり123  イルミナ: かかれば良かろうなのだ  ヴェーラ: 「おおー!?びりってきたぁ…」びり…びり… フローリア: 5点くらうけど、軽減で-2なのだ  ヴェーラ: うむー、3もらった フローリア: おわる  ヴェーラ: では動きますねー    GM: フレッド、ヴェーラにフェトルの雷が落ちる…一見仲間割れに見えかねないそれは、身体能力を一時的に上昇させるだろう  イルミナ: ぴしゃー  フレッド: 「この程度の雷なら平気か……利用させてもらうぞ!」  ヴェーラ: パラミス緑Aを騎士に張り付け、闇之弐・凶運命を宣言、普通の矢をつがえて騎士に攻撃で    GM: 「何を…するつもりなんだ…?」怪訝そうに見ている    GM: か、かもん!  ヴェーラ: 2d6+12+2+1+1 命中       Vera -> 2d6+12+2+1+1 = [3,5]+12+2+1+1 = 24    GM: 2d6+13-2 回避!       nagm -> 2d6+13-2 = [4,5]+13-2 = 20  イルミナ: 騎士というわりに学のないこと……と思っているけれど、他国からの客人なので差し控えてますよ、ええ(  ヴェーラ: r35+16+2+5@8 ダメージ       Vera -> Rate35+16+2+5@8 = [3,4:8]+16+2+5 = 31  ヴェーラ: うぬ、惜しい    GM: 怖い怖い…16受け!  フレッド: でもいいダメージ  イルミナ: 固定値上がってますわあ  フレッド: さて動く  ヴェーラ: 「よい、っしょー!」  ヴェーラ: ごぅごぅ!   ラピス: ぐぬぬぬ フローリア: 「外国の神様の御加護も〜、体験して帰ってくださいね〜?」余韻ぱりぱり  フレッド: まずは盾をウェポンホルダーに、ディフェんダーを鞘に    GM: 「ぬ…先程よりも、威力が増している…?これが、他国の神の力だというのか…!」  フレッド: 雷で強化されたドラゴンスレイヤーにクリレイAを貼り付け輝かせる  ヴェーラ: 格好いい…    GM: 回しに来たぁ!? フローリア: 雷竜乗りが 雷に焼かれるがいいw  フレッド: 2d6+11+2+2-1 騎手に骨食み!       Fred -> 2d6+11+2+2-1 = [1,4]+11+2+2-1 = 19  フレッド: あやっべ   ラピス: ぐぬぅ  ヴェーラ: にゅん    GM: ヴェーラの矢、フェトルの加護を受け…そして、自身の学んだ技を使う…それは竜騎士にダメージを与え―  フレッド: 月使っちゃう?    GM: 2d6+13-2 回避!       nagm -> 2d6+13-2 = [2,3]+13-2 = 16  ヴェーラ: せふせふ フローリア: 大打撃RPはダメージ振ってからすると良いよ イロイロナイミでw    GM: 当たったよ!  フレッド: 行けたわ(   ラピス: 結果オーライ!  イルミナ: どうあれ相手見てから判断だべさ (何 フローリア: 出目も見てみよう wkwk  フレッド: r46@9:2+19+5 骨食みで防護下げてるね       Fred -> Rate46@9$2+19+5 = [3,3+2:10]+19+5 = 34    GM: それに驚き、一瞬反応が遅れた竜騎士に…フレッドの剣、竜殺しの剣が振り下ろされる!   ラピス: オシス!  フレッド: うーん回らない  ヴェーラ: 惜しい  ヴェーラ: アバンストラッシュ…    GM: #34-12       nagm -> 34-12 = 22 フローリア: かくじつにえぐる フローリア: ・・・おや?  フレッド: 骨食み入った?    GM: 1足りた!    GM: 防護12計算してるよ!  ヴェーラ: 骨もぐもぐ  イルミナ: データ見た感じ、素だと防護15?  フレッド: 骨食みの-値は6だが……あれ、あってるのか?  ヴェーラ: 防護-6よー?骨はみ    GM: あれ-6か  ヴェーラ: うむ  イルミナ: 全力攻撃+4が派生で防護-6になるからこそ意味があるとゆーか    GM: -3は回避だった(  ヴェーラ: やったか!? フローリア: ということは    GM: うむ…ならばそれを受けて、竜騎士はその竜より体を落とすだろう!  フレッド: よし  ヴェーラ: これフレッド格好いいなぁ  フレッド: 骨食み込みだとこれ固定値だけで30あるんだぜ・・・?   ラピス: メカラピス『フッオレノコウゲキガキイタナ!』ラピスの後ろに隠れつつ    GM: 「う、ぐ…みご、と…―」ふらり、と力が抜けて、空中から投げ出される    GM:      GM:      GM: 戦闘終了!    GM:      GM:    フレッド: 「終わりだ、手合わせ感謝する」  イルミナ: 「想定よりは早かったわね」 3Rでなし2Rだた 先程と同じ比較的穏やかな微笑みをたたえて  ヴェーラ: 「お見事ーだよぉ」  ヴェーラ: 閃牙の矢を回収回収ー    GM: 「おっと、これは決まったぁー!勝者は…フレッド、ヴェーラ、イルミナ、フローリア…そしてラピスの5人だー!」  イルミナ: 樫を手元へ戻して損傷具合見てるかな あとで修復だ フローリア: 「お疲れ様でした〜。 火傷と傷、見せて下さいね〜」きゅあきゅあリ   ラピス: 「準優勝でもお金でますよね!」  ヴェーラ: 「ありがとぉ、いやぁ矢の刺さり具合がびっくりするくらい良くなって驚いたよぉ」    GM: でますよ!やったね…!   ラピス: 「ここで棄権してお金だけ頂いて…」  ヴェーラ: ではHPMPは回復していいのかしら?  フレッド: 「よし、立てるか?」地に降りてレオに駆け寄り手を差し伸べる  イルミナ: 名前変わったぞw    GM: うむ、回復してもらって構わないよ!  ヴェーラ: はーい  フレッド: レンか( フローリア: キャー司祭様よー    GM: 司祭様―!  イルミナ: 判定とかは省略の方向かな回復関連 フローリア: はーい、ウィスパーやキュアウーンズで治癒治癒り    GM: 1ゾロ欲しければ振ってもいい!  ヴェーラ: きゅいんきゅいん  イルミナ: 振らないで良いなら振らないで良いのですw フローリア: なのです。(成功    GM: 「…う、これは…失礼を 流石は、司祭様に…その仲間の方々 まだまだ私も未熟だったということがよくわかりました」    GM: フレッドの手を取り、立ち上がりながら  ヴェーラ: 「騎士さんもすごかったよぉ、急所は外されちゃったしねぇ」   ラピス: 「たぶんわたしとさしで喧嘩したら3秒とかからず勝てるんで」   ラピス: 「気に追わないでください!」  フレッド: 「いや、いい腕前だった、また機会があればどこかで手合わせ願おう」 フローリア: 「自信はおありのようでしたけれど〜 多勢に無勢でしたから〜」w  フレッド: 司祭様がどうとかはもう気にしない方向で(  ヴェーラ: おおぅw    GM: レン「は…はぁ…ともあれ、いい経験になっt…なりました ええ、次は負けぬよう鍛えなおして参ります」    GM: ははは(   ラピス: 「それにメカラピスまで投入してしまいましたからね。こいつ一体で三千世界を滅亡においよりましたから」 フローリア: 勉強もしておいでw    GM: メカラピス強い…    GM: 勉強…勉強ネ(めそらし  ヴェーラ: ちょうつよい… フローリア: 壊したほうが世の為か・・(パリ    GM: ともあれ、そうしてしばし言葉を交わした後に君達は一度控室へ戻ることとなるだろう  フレッド: さて回復回復ゥ  ヴェーラ: うむー    GM: そして、もう片方のブロックの準決勝が行われ―数時間の休憩の後に、決勝戦が始まる。    GM: きゅるるるん!   ラピス: 寝る!   ラピス: 「久しぶりにベッドでねれます!」 フローリア: ごきゅけい〜  フレッド: さっき使った剣と盾の点検しながら時を待つ    GM: うむ、決勝前は3時間程の睡眠であればとれるだけの時間をもらえるだろう フローリア: 「苦労されてるんですね〜?」<ベッドで  ヴェーラ: 「んー、ふかふかだねぇ」もふぅ   ラピス: 「久しぶりにいびきを立てても壁ドンサれなさそうです!」ぐがあああああああぐがあああ    GM: いびきうっせーぞ!(ドンッ  フレッド: 「見かけに似合わずすごいいびきだな……」   ラピス: ギャアア  ヴェーラ: 「あっはっは…耳栓買っておけばよかったなぁ」  イルミナ: 負けて再戦を誓うという騎士らしさに埃と好ましさを感じたりもしつつ 草とかで回復してもらえるなら寝るまでもないと、また魔術書でも読んでますかねえ  イルミナ: 誇りな(    GM: 埃扱いされry(  イルミナ: 壁ドンで埃が立ったのに眉しかめたりもしてるよ……うん(  ヴェーラ: 埃!    GM: ともあれ、そんな風にラピスのうるさいいびきを聞きながら君達は休息をとったことだろう。  ヴェーラ: す、すやぁ…    GM: そして…数時間後、職員が君達に声を掛け…再び会場へと足を運ぶこととなる  イルミナ: 耳栓買っておくべきかしら、と真剣に検討したに違いない  ヴェーラ: 「さーって、よく眠れ…たし頑張ろうかぁ」眠れた、眠った *Illumina topic : フレッド メカラピス 3m フローリア  ラピス ヴェーラ イルミナ 1m 樫    GM: 「さあ、皆様大変長らくお待たせいたしました…ついに、ついに決勝戦!ここまで勝ち残った二組の実力者が…ここでその剣を交えることとなります!」  フレッド: 「いよいよだな……」 フローリア: 「決勝ですか〜」   ラピス: 「ひぃ、朝起きたら何故か武術大会の決勝に!?」    GM: 「Aブロックを勝ち進んだのは、冒険者――…そして、Bブロックを勝ち進んだのは…フェイダン地方からはるばるやってき3人組―!」「では、早速登場していただきましょう!」 フローリア: ねぼけとるw    GM: ラピス…w フローリア: ふぇーだんか・・・  ヴェーラ: 「うん、ラピスちゃん目は覚めてる?ほら、温かいタオルだよぉ?」   ラピス: 「大丈夫ですよ!これは多分まだ夢の中ですから」  ヴェーラ: おおぅw    GM: ふぇっふぇっふぇ…   ラピス: 「ふふふふ、夢ならコボルトに3秒で泣かされたわたしも最強のはず」    GM: ひどい…w  フレッド: 「安心しろ、しっかり勝ち上がって現実になっている」  イルミナ: 「そのまま永遠の眠りへ移行しないように気を付けるのね」 つめたい  ヴェーラ: こぼぉ    GM: ともあれ、君達はその実況の後に、会場に歩みを進めるよう促されるだろう フローリア: 「寝ぼけたままでは〜 危ないですよ〜?」と、と背中に手を乗せて             パリッ!  フレッド: 「これで勝てば優勝だぜ?」  ヴェーラ: 「そうだねぇ、此処まで来たなら優勝しようかぁ」  ヴェーラ: 乗り込めー! フローリア: わあい  イルミナ: おや静電気かな (すっとぼけ <パリッ  フレッド: 「さて、相手はどんな顔してるやら……」    GM: では、先ほどと同じように向かい側から現れるのは…大中小…なにやら凸凹な3人の姿  イルミナ: かつかつ、こつこつ 足音鳴らして進むのです  ヴェーラ: ほうほう  ヴェーラ: スカウトの癖で足音を立てずにてくてく    GM: 一人は、身に似合わぬ無骨な鎧を身にまといて、大きなハンマーを担いでいるドワーフのしょう…幼女   ラピス: 「きたまえ、今のわたしは素敵に無敵だ」  ヴェーラ: 幼女!   ラピス: 幼女!!?  フレッド: どっしりと構えて勇ましくry フローリア: アゴウかねえ  フレッド: 幼女とな・・・(    GM: 一人は…身を隠すほどの大きな布を手に、露出の多い格好をしている人間の少女  ヴェーラ: 少女! フローリア: えろえろなかあ   ラピス: 「三千世界の王に対し3人だけとは…わたしもなめられたかな?」    GM: そして、一人は…イルミナの持つ杖と同じ杖を手に持つ、エルフの女性  ヴェーラ: フェイダン流派三人組か  ヴェーラ: 幼女がフレッドと同門かな?  フレッド: アゴウの入門者ならこれは熱い戦いだな    GM: うむ、それを知りたければ魔物知識判定をすれば良い!  ヴェーラ: あいあいー  フレッド: 2d6**3 幼女少女女性       Fred -> 2d6 = [5,1] = 6       Fred -> 2d6 = [2,6] = 8       Fred -> 2d6 = [2,4] = 6    GM: ドワ 13/- 人間14/- エルフ13/-  ヴェーラ: 2d6**3 幼女少女女性       Vera -> 2d6 = [6,2] = 8       Vera -> 2d6 = [6,5] = 11       Vera -> 2d6 = [2,5] = 7  ヴェーラ: 惜しい(  イルミナ: 「ふうん……かの地で学んだ者がいるようね」 言って フローリア: 2d6+5**3 まあやってはみる 登場順       Floria -> 2d6+5 = [5,5]+5 = 15       Floria -> 2d6+5 = [4,4]+5 = 13       Floria -> 2d6+5 = [6,4]+5 = 15   ラピス: 2d6+5**3       Lapis -> 2d6+5 = [2,4]+5 = 11       Lapis -> 2d6+5 = [2,4]+5 = 11       Lapis -> 2d6+5 = [2,2]+5 = 9 *nagm topic : 女 3m 幼 少 10m フレッド メカラピス 3m フローリア  ラピス ヴェーラ イルミナ 1m 樫   ラピス: gua  ヴェーラ: おっと  イルミナ: 2d6+10**3 まもち目標提示順       Illumina -> 2d6+10 = [1,3]+10 = 14       Illumina -> 2d6+10 = [5,6]+10 = 21       Illumina -> 2d6+10 = [5,4]+10 = 19  ヴェーラ: おー  イルミナ: 事故なし  ヴェーラ: せふせふ  フレッド: 流石メインセージさん    GM: 流石のイルミナさん! フローリア: 15/51/19  イルミナ: 技能はLv3止まり(    GM: 51…! フローリア: 15/21/19    GM: 固定値の暴力ぅw  フレッド: 達成値おかしい(  ヴェーラ: 圧倒的ではないか   ラピス: 圧倒的セージ力!    GM: とは言え、データはそれぞれこうなっているぞ!    GM: http://duck-hawk.sakura.ne.jp//ytsheet_sw2m/data/1437222186.html    GM: http://duck-hawk.sakura.ne.jp//ytsheet_sw2m/data/1437224313.html    GM: http://duck-hawk.sakura.ne.jp//ytsheet_sw2m/data/1437236468.html フローリア: 顎か  ヴェーラ: エルエレナ早い…  フレッド: 51ってエルダードラゴンまで余裕で抜いてるな(  フレッド: 先制19ってはっや  ヴェーラ: 出目9、指輪で7だな  ヴェーラ: エルエレナにフレッドが吸われ続けると辛いか  フレッド: 知力はなぁ・・・  ヴェーラ: 「おー…個性的な集団だねぇ」    GM: ひっぱるよぅ…  ヴェーラ: まぁ魔法と矢でエルエレナを仕留めて重戦士を殴りきり、かな?  フレッド: 薙ぎも取ってないからちょい厳しい?あとアゴウつれえ   ラピス: 19ってなんぞいw    GM: 素早いモモンガ!  ヴェーラ: ルシェロイネは鷹の目ないから遮蔽が生きるか フローリア: ですかねえ。挑発してくるなら ソッチから落とすのもいいですか  フレッド: 先制自体は月もまだ温存してるから割と行ける方か  ヴェーラ: うむー フローリア: 落とすのに時間がかかれば、アゴウで削ってくる・・・  ヴェーラ: まぁ先制振ってみますかね?    GM: ふむ…振るといいよ!  ヴェーラ: 2d6+10 先制       Vera -> 2d6+10 = [6,1]+10 = 17  ヴェーラ: あい、ぱりん  フレッド: 素の硬さとHPあるから割と耐えるはず・・・   ラピス: 2d6+8       Lapis -> 2d6+8 = [1,6]+8 = 15  フレッド: おお―ナイス   ラピス: トレナカッタ   ラピス: ナイス!  フレッド: 2d6+3 一応       Fred -> 2d6+3 = [5,6]+3 = 14    GM: 「あれ…なんだか見覚えのある武器もってるよ、ロイスさん?」    GM: とられた・・・!  イルミナ: ぱりんないすー 判定はしない方向 フローリア: ないですのね。放棄  ヴェーラ: 「おっと…先手は貰うよぉ!」少女に弓矢を向ける事で機先を制し   ラピス: 隠蔽判定要るかな  ヴェーラ: あー、隠ぺいか  フレッド: 「その鎚は……アゴウ氏の持っていたものと同じだな、流派の同胞か」  ヴェーラ: ぺいぺい    GM: 「あら、本当ね…でも、私の見る限り、あのリルドラケンはクドと同じ所の流派のようよ?」「ん、あたしと?」    GM: 一応魔物データの魔力持ち、隠蔽はしようか!  ヴェーラ: あいあいー  イルミナ: がんばー  ヴェーラ: 2d6+11 隠蔽       Vera -> 2d6+11 = [4,3]+11 = 18   ラピス: 2d6+11       Lapis -> 2d6+11 = [5,5]+11 = 21    GM: 2d6+15**2 ヴぇーらぴ       nagm -> 2d6+15 = [1,5]+15 = 21       nagm -> 2d6+15 = [4,1]+15 = 20  ヴェーラ: 弱点抜かれる気配…    GM: ラピス抜けなかった…!  ヴェーラ: おー   ラピス: 「ほう、少しはできるようだが…予が直接手を下すまでもあるまい…代わりにフレッドさんが相手になる!」  ヴェーラ: よっしよし、ヴェーラさんはばれても問題ない  ヴェーラ: 物理がここまでは来ないじゃろう   ラピス: 地味に痛い魔法ダメージ+2!    GM: ともあれ、軽戦士よりもヴェーラが早く動き、先制を奪取!    GM:      GM:      GM: 1R表 PC    GM:      GM:    イルミナ: ちなかけらの塩梅は    GM: 欠片…の代わりにトレドロG相当のHPが割り振られているよ もちろん、名誉はちゃんと手に入る  ヴェーラ: はーい  イルミナ: ほむ   ラピス: mjk    GM: 「さてさて、両者揃ったところで―フレンドシップカップ決勝戦、開始ィ!」    GM: 「ま、とにかくよろしくねー!」「ええ…よろしく」「ふん、あたしとあんたじゃレベル…いいえ、ランクがちがうって…何先手取られているのよ」  ヴェーラ: 「あっはっは、よろしくねぇ?あ、先手ありがとぉ」  フレッド: 「よろしく頼む、出し惜しみせず全力で行かせてもらうぞ!」   ラピス: 「胸を貸してやろう…」    GM: エルフ「胸……?」じー…(どたぷん  ヴェーラ: 「あー…」   ラピス: 「ぐぬぬぬ、膨らみのことじゃありません!」   ラピス: 「夢の登場人物のくせして偉そうですね!貧乳といえど最強なんですよ!!」 フローリア: 「??」    GM: 人間「あはは、あの子面白いね、ねクドちゃん?」 ドワ「だからそのちゃん付けやめなさい!あたしのほうが年上だって何度言ったら…」  イルミナ: 会話耳に入れてうんざりしてそう フローリア: 「仲が〜いいんですね〜?」  ヴェーラ: 女 6m 幼 少 フレッド 7m メカラピ 6m 後衛 …うーん  イルミナ: あーちなみに 相手方って1日以上持続するような支援使ってたりあるんです? 提示ないならないかな    GM: データ以外の補助等はないものとするよ!  イルミナ: はーい フローリア: はあい  ではー フローリア: お先〜    GM: かもかも!  ヴェーラ: ごぅごぅ フローリア: 3m下がり 槍を手に サモンエコー ソコからの鉄壁の防陣U/堅体を鼓咆 念のためアンチボデイは入れる。MC5から軽減    GM: ほいほい!  イルミナ: 堅体いただきー フローリア: 2d6+8       Floria -> 2d6+8 = [3,6]+8 = 17 *nagm topic : 女 3m 幼 少 10m フレッド メカラピス 3m  ラピス ヴェーラ イルミナ 1m 樫 2m フローリア 響 フローリア: エコーにウインドカッター指示 拡大3体  イルミナ: ん  イルミナ: 遮蔽で2体までかしら フローリア: みょ フローリア: あ、そうだわ    GM: フローリアの呼びかけに答え、手元の魔晶石が弾けると同時にエコーが現れたよ  ヴェーラ: うむ  フレッド: 堅体受け- フローリア: 2d6+8**2 そよ風の       Floria -> 2d6+8 = [2,3]+8 = 13       Floria -> 2d6+8 = [4,5]+8 = 17  ヴェーラ: うけー  イルミナ: トピ順?    GM: 2d6+13**2 幼女 少女抵抗…でいいのかな?       nagm -> 2d6+13 = [5,6]+13 = 24       nagm -> 2d6+13 = [2,5]+13 = 20 フローリア: トピで幼 少で    GM: どちらも抵抗したよ! フローリア: r10+8//2**2 8差じゃねー       Floria -> Rate10+8//2 = [2,5:3]+8//2 = 6       Floria -> Rate10+8//2 = [6,6:7]+8//2 = 8    GM: 6/8受け! フローリア: ぴぴぴ フローリア: おわりなのよ    GM: 呼び出されたエコーは指示に従い風の刃で相手を切り裂く…抵抗しようとも、その魔法の刃は肌を切り裂きダメージを与える!  イルミナ: でーは2番手?  フレッド: GOGO    GM: かもん!  イルミナ: 制限3m後退 アンチボMP3 ヴォパA>フレッドさん  フレッド: ありがたや *nagm topic : 女 3m 幼 少 10m フレッド メカラピス 3m  ラピス ヴェーラ 1m 樫 2m イルミナ フローリア 響  イルミナ: 二条宣言 ファイボ鳥7MP1>範囲内からエルさんルシェさんに フローリア: 「この子が見てますから〜 お気をつけて〜〜?」 えこーふよふよ >ルシエロエルフ    GM: イルミナの賦術…その力により、準決勝と同じようにその刃を鋭くする!    GM: ほいかもん!  イルミナ: 「わたしの魔法も見覚えてくれるというわけね?」 などと軽く振り向きつつ    GM: エルフ「あー…エコーは厄介ね」  イルミナ: 2d6+13+1**2 行使宣言順       Illumina -> 2d6+13+1 = [5,1]+13+1 = 20       Illumina -> 2d6+13+1 = [5,5]+13+1 = 24  ヴェーラ: おお、素敵な出目だ   ラピス: メカラピス『ロボチガウ!』    GM: 2d6+13**2 エルルシェ 後ろは+2!       nagm -> 2d6+13 = [3,2]+13 = 18       nagm -> 2d6+13 = [4,6]+13 = 23    GM: エル抜け ルシェ抵抗   ラピス: 「エコーを倒したくば俺を倒してからにしろって行ってますよ!」  フレッド: いい感じ  イルミナ: 基準値高いよねえ。ルシェはぱりんかのう  ヴェーラ: 「…ところでどっちがラピスちゃん?」メカとラピスを見て  ヴェーラ: うむ、ぱりんで  フレッド: 「その前に、俺を突破出来たらだがな」   ラピス: 「グレートブースターがついてる方がロボです!」 フローリア: 「エルフの方がー遠慮しても、そうなりますね〜?」<見覚え  イルミナ: 我輩の腕輪は2つじゃ (ボーナス維持    GM: あっ…  ヴェーラ: おー  イルミナ: 買って装備しておいたからw  フレッド: 流石、抜かりない  イルミナ: r20+13+1@10**2 ダメージ、事故るなー (祈       Illumina -> Rate20+13+1@10 = [2,4:4]+13+1 = 18       Illumina -> Rate20+13+1@10 = [6,2:6]+13+1 = 20  イルミナ: まわらじ  イルミナ: と  ヴェーラ: うまうま    GM: えろ「どっちにしろ覚えられるなら遠慮せずに…って待って燃やすのはやめてー!」><  イルミナ: +2ずつ 20/22  ヴェーラ: いいね!  フレッド: いいダメージ    GM: と、20/22受け!  イルミナ: 「開幕の花火としては上々。さあ、出番よ」 と樫を派遣  イルミナ: 通常移動14mでてってこ前身  ヴェーラ: がしょんがしょんがしょん  イルミナ: 前進だわ    GM: そして…放たれる火球は、ドワーフを器用に避け、その魔力をエルフ、人間の二人へと集中させ燃やすだろう!    GM: がしょんがしょん!  イルミナ: そんなメカっぽく作りましたっけか (まがお フローリア: 響(じーっと眺める 瞳に炎が映る)  イルミナ: 移動妨害はいかがかな、と    GM: んー…エルエレナが3m前に出ようか  イルミナ: ほい  ヴェーラ: ほうほう  ヴェーラ: だめもとパンチ?  ヴェーラ: 一応相手が1ゾロこちら6ゾロありますし   ラピス: 36分の一で相手は死ぬ!分の悪いかけは嫌いじゃない  イルミナ: 乱戦形成なら 無駄にストーン持ってぽいする案とかも浮かびましたけれど (え *nagm topic : 女 3m 幼 3m 【少 樫】 7m フレッド メカラピス 3m  ラピス ヴェーラ 3m イルミナ フローリア 響  ヴェーラ: エルエレさん防護薄いからワンチャン  イルミナ: 2d6+4 ぐるぐるぱーんち! >えろさん       Illumina -> 2d6+4 = [6,2]+4 = 12 *nagm topic : 女 3m【幼 少 樫】 7m フレッド メカラピス 3m  ラピス ヴェーラ 3m イルミナ フローリア 響    GM: 2d6+16 避けるよ!       nagm -> 2d6+16 = [4,3]+16 = 23  イルミナ: ん、配置変わった?w  ヴェーラ: エルエレナの使い手が1ゾロしない…だと!?  ヴェーラ: ん?  ヴェーラ: なんかずれてるな *nagm topic : 女 6m 幼 【少 樫】 7m フレッド メカラピス 3m  ラピス ヴェーラ 3m イルミナ フローリア 響  イルミナ: まだ何もされてないドワさんが移動したりルシェさんが3m前に出たりしたことになってたからw <配置    GM: こうか、独立出し先置きしようと(  ヴェーラ: あいあいw  イルミナ: 終わりー  フレッド: なんだエルフを殴ってもいいのかと思った(脳筋並感  ヴェーラ: ならお次はラピスかしらねぇ    GM: 「おっとっとー、流石にゴーレムさんの攻撃をくらうわけにはいかないねー!」   ラピス: ヴェーラさん後ろ下がります?   ラピス: まあ、いいか  ヴェーラ: んー  ヴェーラ: 後ろには下がるかなぁ   ラピス: うい  ヴェーラ: ゴーレム起点でブリザードに巻き込まれたくない  イルミナ: 樫:ぐいーんぐいーん (腕を振って威嚇している  ヴェーラ: メカラピさんは1m前、かな?    GM: かわいい…   ラピス: あーまあ  ヴェーラ: 可愛い…  イルミナ: 樫:まっするぽーず! (びしっ   ラピス: 次でブリザード後衛にはこないだろうし   ラピス: 今はステイにしとくか  フレッド: でもフレッドと同じ体長  ヴェーラ: うん…?  ヴェーラ: あー、乱戦化   ラピス: 1m前ダスト前衛機店のブリザードに巻き込まれかねないけど  イルミナ: (オークは身長1mそこそこだったかな……?w   ラピス: あーまあ、いいか    GM: 人間「わ、ねね見てみて!この子可愛い!可愛いよー!」指さしながら後ろ向いてきゃっきゃ   ラピス: その時は敵前衛も巻き込まれてるし  フレッド: 「俺と同じデカさなんだがな・・・・(」   ラピス: いくで  ヴェーラ: ごぅごぅ  フレッド: いけー   ラピス: 3m後退して味方全体にカンタマ  イルミナ: (人間に似た外見、しか体格に言及なかった <樫   ラピス: うーんオークは六ゾロのみだろうからいいかな?  イルミナ: はい略で良いですよー  ヴェーラ: うむ   ラピス: ウイ、では6倍 *nagm topic : 女 6m 幼 【少 樫】 7m フレッド メカラピス 3m ヴェーラ 3m ラピス イルミナ フローリア 響   ラピス: 2d6+11       Lapis -> 2d6+11 = [3,4]+11 = 18  フレッド: カンタマありがたやー   ラピス: 成功  イルミナ: 精神抵抗基準6ですからねえ( どうもです  ヴェーラ: 感謝ですー   ラピス: MCCから捻出します    GM: ラピスのカウンターマジックにより…魔法に抵抗するための防壁が皆を覆う!    GM: ほいほい!   ラピス: メカラピスは1m全身 *Lapis topic : 女 6m 幼 【少 樫】 6m メカラピス 1m フレッド 6m ラピス ヴェーラ イルミナ フローリア 響  フレッド: 次ヴェーラかな?    GM: あぁ…体長1mかと(  ヴェーラ: うむ  ヴェーラ: では動きますねー?  イルミナ: ふぁいとー  フレッド: 3回転くらいオネガイシマス(無茶振り    GM: かもん!  ヴェーラ: 先ずは3m制限移動で後ろへ。運命レジの録音されたシェルを取り出しスイッチを入れてホルダーへ、ファストボウを装備、闇の二を宣言、キャッツアイを自分のMPから、アンチボディをMCCから発動、パラミスAをアゴウへ、閃牙の矢をつがえ  ヴェーラ: 長い(    GM: 皆下がっていくんだ…    GM: ドワーフの幼女はしびびっとした!  ヴェーラ: でー  ヴェーラ: うん、アゴウに攻撃かな    GM: ふむ…こっちにくるのか    GM: と、シェルの範囲は10mでいいかい?  ヴェーラ: うむ    GM: ほいほい  ヴェーラ: 2d6+12+1+1 命中       Vera -> 2d6+12+1+1 = [3,2]+12+1+1 = 19  ヴェーラ: あぶ    GM: 2d6+9-2 回避…なんてできないよ!       nagm -> 2d6+9-2 = [5,2]+9-2 = 14  ヴェーラ: r35+16@8 ダメージ       Vera -> Rate35+16@8 = [2,1:3]+16 = 19  ヴェーラ: あぶ    GM: 15点弾いて4受け!   ラピス: ぐぬぬぬ  ヴェーラ: うぬぬ…  ヴェーラ: 行動終了ですー  フレッド: では動こう *Vera topic : 女 6m 幼 【少 樫】 6m メカラピス 1m フレッド 6m ラピス ヴェーラ[貝] イルミナ フローリア 響  フレッド: まずは接敵して乱戦参加  ヴェーラ: 「…うっわぁ、固いなぁ」 *Fred topic : 女 6m 幼 【少 樫 フレッド】 7m メカラピス 6m ラピス ヴェーラ[貝] イルミナ フローリア 響    GM: ヴェーラは…避けられそうな相手ではなく、確実に当たるであろう相手に矢を放つ…が、その分相手は硬いということでもある    GM: ほいほい!  フレッド: 補助で熊虫猫、一回はMCC3点消費、風の翼、バクメA起動    GM: 「ふふん、あたしに対して…じゃなければいい攻撃だったかもしれないわね?」    GM: ふわぁ…  フレッド: ドワーフに対して骨食み宣言    GM: ほいかもん!  フレッド: 2d6+13       Fred -> 2d6+13 = [5,6]+13 = 24  フレッド: どうだ    GM: 2d6+9-2 回避!       nagm -> 2d6+9-2 = [5,3]+9-2 = 15    GM: できるわけが…ない!  フレッド: r46@10+19+2 「さあ、同胞同士、全力でぶつかり合おうじゃないか!!!」       Fred -> Rate46@10+19+2 = [3,1:6]+19+2 = 27  フレッド: 出目が・・・w  フレッド: 18ダメージか  ヴェーラ: がつん    GM: 「骨食み、ね…ふふ、いい一撃だけど…本当のアゴウっていうのをみせてあげる」    GM: がっつり!  ヴェーラ: で、こちら終わりかなぁ   ラピス: 良いダメージだ!    GM: フレッドの全力の一撃を受け止め…態勢を崩しかけながらも、その幼女は不敵に笑う―!    GM:      GM:      GM: 1R裏 えねみ!    GM:      GM:      GM: さーてさて…まずは幼女からいこうか  ヴェーラ: ひぃ  フレッド: こいっ *nagm topic : 女 6m 【幼 少 樫 フレッド】 7m メカラピス 6m ラピス ヴェーラ[貝] イルミナ フローリア 響  フレッド: 「さあ、どこからでも掛かって来な!」    GM: ☆リカバリィ、猫、虫、熊、バクメ>自身 ?轟破・地断ち…でフレッドにその不相応に大きなハンマーを振り下ろすよ!  フレッド: バクメはどっちだろ    GM: あぁ、Aだ  フレッド: おk  ヴェーラ: おー    GM: 2d6+12+1 命中!       nagm -> 2d6+12+1 = [4,6]+12+1 = 23  フレッド: d かわす気無いぞろちぇ       Fred -> d = [3,6] = 9   ラピス: 避けろ!フレッパ!   ラピス: サケラレナカッタ…  フレッド: 固定値に付き(    GM: 2d6+16+2 防護-16…さあ、受けてみるといい! 「これが…本当のアゴウの秘伝…よ!」       nagm -> 2d6+16+2 = [6,6](6ゾロ)+16+2 = 30    GM: がっつり(  ヴェーラ: ひぃ!?  フレッド: マジかw   ラピス: げえええ  イルミナ: 本気だ   ラピス: これ実質46点じゃねえかw フローリア: おーう  フレッド: えーと防護が16でー16か、30素通し  フレッド: いってぇ(    GM: 「このトカゲの相手はあたしがするわ、手をだすんじゃないわよ!」と仲間に向かって叫びつつー フローリア: 「すごい力持ちなんですね〜   ・・・大丈夫、ですか〜??」 ちょういたそう    GM: えへへ…  ヴェーラ: ぅゎょぅι゛ょっょぃ  フレッド: 「グッ……へっ、全然軽いな、そんなものか?」   ラピス: 「ほう、少しはできるようだが…その程度ではフレッドさんは倒せは先祖!」  イルミナ: 「相手は一人だけではないわ、後続が来るわよ!」 声を飛ばし    GM: 「んー…仕方ないか、とりあえず後ろもどうにかしなきゃだし」と、エルフはしぶしぶ マジシャン>自身 付与はもちろん鷹の目    GM: 2d6+15 行使!       nagm -> 2d6+15 = [2,1]+15 = 18  ヴェーラ: ぐぬ…  イルミナ: なにそれディスペルしたら良いの (見えません    GM: ほら、マジシャンで鷹の目つければみえるよ!  イルミナ: なおレベル  ヴェーラ: あ、マジシャンこっちにもください(    GM: あっ…    GM: そしてー…エルエレナ   ラピス: 鷹の目か、まあ、いったーんこっちが無傷で済むから仕方ないか  イルミナ: あと2択くらい待ってねw  イルミナ: 卓  ヴェーラ: ぐへぇw フローリア: 2卓後に、エルフが助っ人に来てくれるそうだ    GM: 残念…敵だ! フローリア: って、エルフじゃなくてイルミナさんかw  ヴェーラ: ほらフレッドを殴るんだ…    GM: んー…フレッドに手を出さないとやることがないな…うん、ドワーフに謝りながら殴ってみようか  フレッド: 「どうした?俺に来いよ」  イルミナ: 予備武器に投擲用意とかないあたり温情というのか何なのか(    GM: 「手を出すなって言われてもー…うん、向こう行くにはちょっと危ないよねー」  ヴェーラ: やはり回避型の天敵は必中…    GM: 用意しようかは迷ったけどやめておいた(    GM: ということで…フレッド殴っちゃうよ! ?見えざる敵に苛立て・承 宣言して!    GM: 2d6+14 命中!       nagm -> 2d6+14 = [3,2]+14 = 19  フレッド: 「掛かったな?」  決死カウンター発動 フローリア: おうw  イルミナ: 赤字はやめよう? (まがお    GM: 赤い赤いw  ヴェーラ: まぁやりたくなる気持ちはわかるw  フレッド: r46@10+19+2 骨食み有り  赤字は余計か・・・(       Fred -> Rate46@10+19+2 = [6,4:13][3,6:12]<クリティカル>+19+2 = 46  ヴェーラ: ふぉぅw    GM: ふぁ…    GM: #12+8+6       nagm -> 12+8+6 = 26  フレッド: 「もらったぁあああああ!!!!!」   ラピス: 良いダメージだ    GM: こっちは痛恨撃発動して26与えつつー  フレッド: 8ダメージ    GM: 41受けだと…  フレッド: 骨食み(にっこり    GM: っと…+5!  ヴェーラ: やったか!?    GM: 「うげ、いったぁい!?ま、まさか自分を囮にするなんてー!」    GM: フレッドの自身を犠牲にしたその反撃…それを受け傷を追いながらも…まだ、辛うじて立っている!  イルミナ: 上手いこと追い込んだなあ  フレッド: 「ふむ、立っているか、少しはやるようだ」    GM: とはいえ、その体はもうふらふらと限界を迎えている様子も見えるだろう    GM: これで、此方以上かな!    GM:      GM:      GM: 2R表 PC    GM:      GM:      GM: 「あーあ…素直に奥に抜けたほうがよかったんじゃないの?」「…だ、だってー…」涙目  フレッド: これが2000Gの一撃だ(    GM: 実際痛い(  ヴェーラ: マネーゲーム(違う フローリア: 「仲良くしないとダメですよ〜?」 キュアハートをフレッドさんにするのよ。     GM: ほいほい! フローリア: エコー指示は マジシャン鷹の目を ヴェーラ=サンに    GM: うぐぐ…! フローリア: 2d6 ハート行使       Floria -> 2d6 = [5,4] = 9  ヴェーラ: ふへへ… フローリア: r30+11       Floria -> Rate30+11 = [1,1]<自動的失敗>  ヴェーラ: あうち    GM: おめ! フローリア: へーんてん  ヴェーラ: おおー  イルミナ: 聖王様います? 変転するか    GM: おのれ人間ー!  フレッド: おおーw フローリア: R30=12 こうだっけの       Floria -> Rate30 = [12:10] = 10  ヴェーラ: ぎゅいーん  フレッド: 「助かる!」22かな?回復ー フローリア: 21てん 回らないのよ  フレッド: 21か   ラピス: ><    GM: 一度は失敗したかと思われた回復…しかし、その運命を変え、傷ついたフレッドの体は癒やされる!  イルミナ: <ヴェールは高いのである…… (がく  ヴェーラ: がっくし    GM: にはは!   ラピス: 回復大丈夫そう?  ヴェーラ: まぁ大丈夫っぽい? フローリア: 2d6 エコーの目に鷹が映るまじしゃん       Floria -> 2d6 = [3,2] = 5  フレッド: うむ、トリートも飲む   ラピス: じゃあ、スペハンするか    GM: 鷹の目はらめえ!?  ヴェーラ: 「おー…?これはー…」にやり    GM: エルフ「…あ、まずい そう使われるのは考えてなかったなぁ」 フローリア: 響< 不死鳥の名は鷹じゃないよ   ラピス: 「我が策のうちよ」  ヴェーラ: エコー強いよなぁw  フレッド: ほんとつえーな・・・w   ラピス: イルミナさんにスペルエンハンス    GM: 「…そうなの?」どたぷん *Lapis topic : 女 6m 【幼 少 樫 フレッド】 6m メカラピス 7m ラピス ヴェーラ[貝] イルミナ フローリア 響  ヴェーラ: ゆれるぅ   ラピス: こうか   ラピス: 2d6+11       Lapis -> 2d6+11 = [6,4]+11 = 21   ラピス: 成功   ラピス: メカはステイ  イルミナ: フレッドさん移動したときにトピがずれてしまってたみたいですね    GM: ラピスは再びイルミナの魔力を増幅させる…!  イルミナ: どうもですよ  フレッド: おっと申し訳ない  イルミナ: 「これで仕留めにかかるとしましょう」 頷いて謝意を示し 次? フローリア: ええい、どたぷんえるふなんぞ(偏見  ヴェーラ: うむー、ごぅごぅ    GM: な、なんか変なヘイトが…    GM: か、かもん!  イルミナ: 移動はなしで良かろうかね ヴォパA>ヴェーラさん  ヴェーラ: 感謝ですー フローリア: いあ、認めないっていうだけで・・w  どたはこっちも同類だし<えるふ  イルミナ: 白杖くるりひるがえし 魔導集束宣言からの ファイボMCC5MP3>えろさん    GM: 準決勝と同じように、フレッドに続き、ヴェーラの武器…矢を賦術により強化する! フローリア: もっやーせ    GM: えろさんいじめるのやめてぇ! かもん!  イルミナ: 2d6+13+1+2 そーれ       Illumina -> 2d6+13+1+2 = [3,4]+13+1+2 = 23    GM: 2d6+13 抵抗…なんだ、10以上だすだk       nagm -> 2d6+13 = [1,1](1ゾロ)+13 = 15    GM: あっ フローリア: ww  イルミナ: おめ(  ヴェーラ: あっ    GM: あ、あり!  フレッド: ここでかw  イルミナ: r20+13+1+2@10 ふぁいあー!       Illumina -> Rate20+13+1+2@10 = [1,6:5]+13+1+2 = 21  イルミナ: ふつう フローリア: 更に炎をガン見する響  フレッド: さすがに落ちるっしょ  ヴェーラ: おおぅ  イルミナ: ふらふらなってましたから、さすがに?    GM: 21点受けて…うむ、そのイルミナの炎に包まれ、人間は倒れるね!   ラピス: やった!   ラピス: そのままとどめだ!  イルミナ: 樫くんはいちおうフレッドさんかばうかな?    GM: 「あ」   ラピス: っと思ったけどアウェイクンないか  ヴェーラ: おおぅw  フレッド: 無くてもいいけどね(  ヴェーラ: ではお次動きますねー  イルミナ: しいていうなら樫くんがアウェポ持ってますな (まがお  イルミナ: いや待って   ラピス: 「脆い、これが人間か…」   ラピス: mjd    GM: 人間「…あと、は…任せる、ね」ふーらふら、ばたり *Illumina topic : 女 6m 【幼 樫 フレッド】 6m メカラピス 7m ラピス ヴェーラ[貝] イルミナ フローリア 響    GM: 樫くん!樫くんだけがたよりなの!   ラピス: 「さあ、今のうちに降参するがいい、降参して!降参してください!」  イルミナ: どうしようか。ぐるぐるぱんちでアゴウさん狙うのでも 乱戦離脱とか言ってみるのも一興?(    GM: 「だんだん口調が弱くなってるけど…一応最後まではわからないしね?」    GM: ぐるぐるぱんちされれう…  ヴェーラ: ふむんw  ヴェーラ: やってみても良いかと  イルミナ: 好きに動かして良いなら乱戦離脱するかなあ  ヴェーラ: あいあいー  フレッド: おk−  イルミナ: 回避-4で乱戦からダッシュ離脱のぽーずっ (おしまい   ラピス: これって  ヴェーラ: では動きますねー   ラピス: 離脱する前次にメカラピスつっこませれば    GM: エルフ「げ、こっちくる…クドt「あたしは攻撃しないわよ。」   ラピス: ルシェ単にいかせた上で樫もいけるかな  イルミナ: いや離脱宣言した時点で数の優位には数えられなくなってます   ラピス: ぐあああ    GM: めからぴちゃん…  ヴェーラ: 制限移動で3m前へ、MPからメディテーション発動、パラミスBをルシェロイネへ、閃牙の矢をつがえ、ルシェロイネへ攻撃で  イルミナ: 今はフレッドさん1人で乱戦維持してるに等しい状態 フローリア: 孤軍奮闘!  ヴェーラ: 2d6+12+1 命中       Vera -> 2d6+12+1 = [3,2]+12+1 = 18 *nagm topic : 女 6m 【幼 樫 フレッド】 6m メカラピス 4m ヴェーラ[貝] 3m ラピスイルミナ フローリア 響  ヴェーラ: ひくぅい    GM: 2d6+7-1 回避!       nagm -> 2d6+7-1 = [4,2]+7-1 = 12    GM: 無理!  イルミナ: (魔法使いの鷹の目は依然として存在してますから、遮蔽は必要でしょうしw  ヴェーラ: r35+16+2@9 ダメージ       Vera -> Rate35+16+2@9 = [3,6:10][2,4:7]<クリティカル>+16+2 = 35  ヴェーラ: お  フレッド: おおー    GM: ふぁ…  イルミナ: 回すぅ   ラピス: やったか、これは    GM: 4弾いて31受け!  ヴェーラ: どうなったかな    GM: まだ立っているね  フレッド: さてこちらかな?   ラピス: ぐぬぬぬ  ヴェーラ: 「んー…此処、だねぇ」   ラピス: Go!!  ヴェーラ: ごぅごぅ!    GM: 「あー…これ、次でアウト、かなぁ」    GM: かもん!  フレッド: まずは補助動作でポーションイジェンクターからトリートポーション    GM: 姑息な手を…!  フレッド: r30+2       Fred -> Rate30+2 = [2,1:2]+2 = 4  ヴェーラ: ここでフレッド無情の投擲?(  フレッド: これひっでえ(   ラピス: ひぃ  フレッド: ブーメランあるよ? フローリア: ww  ヴェーラ: お  ヴェーラ: やるかw   ラピス: ショギョムジョ!    GM: ヴェーラの矢の直撃を受け…その身をふらつかせるも、まだ倒れはしない    GM: 目の前にアゴウいるんだぞ!殴りあいしなくていいのか!  ヴェーラ: アゴウ殴っても落ちないし…ほら邪魔をするなって意味で?  フレッド: 殴り合いしたいけど魔法は厄介    GM: 「…まさか、あたしから逃げたりはしないわよね?」にやり  フレッド: ドラスレを鞘に、ウェポンホルダーからグレウォ、懐からブーメラン    GM: フレッドォォォォォ!  フレッド: 「悪いが、堅実に行かせてもらおう!」  ヴェーラ: はっはっはw  フレッド: 2d6+12 ブーメランくらえー       Fred -> 2d6+12 = [6,1]+12 = 19    GM: どわ「…ちっ」    GM: 2d6+7-1 回避ぃ!       nagm -> 2d6+7-1 = [6,1]+7-1 = 13  フレッド: r18@12+15+2       Fred -> Rate18@12+15+2 = [1,5:4]+15+2 = 21    GM: 4弾いて17受けか…   ラピス: いてえ!  フレッド: ビューン  ヴェーラ: べしーん!  フレッド: よし落とした  ヴェーラ: うまうま  イルミナ: ぐっじょぶ フローリア: おかわいそうに(GJ  ヴェーラ: 鷹の目くれたいいエルフさんだったのに!(  フレッド: 「さて、後は正真正銘殴り合いだぜ?」    GM: 「あ、こっちくる…の?」ブーメランを受けて、ばたりと倒れこむ    GM: ひどい!?  ヴェーラ: 「おー、いい感じに決まったねぇ」  イルミナ: 樫:だっしゅだっしゅだーっしゅ! (高揚の腕振りぽーず    GM: 「…はぁ、いいわ、不利だろうが関係ない あんただけでも沈めてあげる」    GM: 樫ちゃん…w  フレッド: 「やれるものならやってみろ、さあ来い!!」    GM: 此方かな…?  ヴェーラ: では此方終わりかしらねー  ヴェーラ: うむ  イルミナ: これ操作してるのがイルミナだっていうところがミソですよね (何  フレッド: どぞー  イルミナ: どうぞー    GM:      GM:   フローリア: 逆襲タイム    GM: 2R裏 ようじょ!    GM:      GM:     ラピス: 幼女タイム!  ヴェーラ: よーじょ!    GM: ☆リカバリィ、デモフィ ヴォパA>自分 ?轟破・地断ち フレッドを殴る!    GM: 2d6+12+1+2 命中よ!       nagm -> 2d6+12+1+2 = [1,1](1ゾロ)+12+1+2 = 17    GM: あっ…  ヴェーラ: あっ  ヴェーラ: うん    GM: へ、へんて…  フレッド: あ・・・  イルミナ: ほろり……  フレッド: ドワ・・・  ヴェーラ: 黄身はドワーフじゃないか フローリア: うん・・  ヴェーラ: 君(   ラピス: 「幼女さんビビってますね!」 フローリア: ずっこけたな・・ *Illumina topic : 【幼 樫 フレッド】 6m メカラピス 4m ヴェーラ[貝] 3m ラピスイルミナ フローリア 響   ラピス: 「わたしに!!」  フレッド: 「どうした?そのハンマー使いこなせてないんじゃないか?」    GM: 「これでさいご……あっ」ハンマーの重さに振り回され、べたん(    GM:      GM:      GM: 3R表 PC    GM:      GM:    ヴェーラ: 折角だしまた必殺技もといサンポン?  イルミナ: 「気力が抜け落ちると、ああもなるのね」 ふう、と嘆息  フレッド: ですかねw    GM: 「う、うるさいわねぇ!」 フローリア: そこまでやる?(ぱりぱり    GM: 目には涙が浮かんでいるかもしれない、幼女だからね。  ヴェーラ: やっちゃぷ  ヴェーラ: やっちゃおう  フレッド: 「さて、悪いがそろそろ仕舞いにしようか、加減はせんッ!」  フレッド: クリレイAも惜しまないッ  ヴェーラ: まぁ実際堅いしなぁ    GM: 「…まだ、まだ終わっていないわ…!」   ラピス: お金の心配は優勝賞金ですればいい! フローリア: ではやっちゃわれる。 拡大サンポンの>フレッド ヴェーラ 鯖   ラピス: ギャアアア  ヴェーラ: 感謝ですー、しびび フローリア: エコーラスト指示が ウインドカッターでいいか   ラピス: 戦争にやり過ぎというものはない!!    GM: PC全員びりびりさせよう! フローリア: 2d6**3 さんぽーん 上n順 MCから       Floria -> 2d6 = [2,4] = 6       Floria -> 2d6 = [5,3] = 8       Floria -> 2d6 = [3,2] = 5  ヴェーラ: うむ、ウィンドカッター!  ヴェーラ: サンポン感謝ですよぅ    GM: フレッド ヴェーラ ストーンサーヴァントに…やはり雷が落ちる!    GM: ビリビリ!  ヴェーラ: 「おー…来たねぇ」 フローリア: 2d6+8 響< オツカレサマー (ういんどかったー       Floria -> 2d6+8 = [6,6](6ゾロ)+8 = 20 フローリア: あ  ヴェーラ: おおぅw    GM: ふぁ…  イルミナ: エコーってこれだからw    GM: 2d6;13 抵抗、抵抗です!   ラピス: メカラピス「ロボチガウイウテマンガナ!」  フレッド: 最後の最後で本気を出した(    GM: 2d6+13       nagm -> 2d6+13 = [1,4]+13 = 18    GM: うぐぐ…   ラピス: 今日から本気出す フローリア: r10@10+8 出たら笑う       Floria -> Rate10@10+8 = [1,1]<自動的失敗>    GM: よしよし…   ラピス: 明日からやっぱ本気出す フローリア: ちがうのでたwww  ヴェーラ: 色んな意味で(ry  フレッド: 出ると思った(   ラピス: ><  イルミナ: おめw    GM: おめ! フローリア: 響< 明日から本気だす!  フレッド: このエコー芸人魂熱いな……  ヴェーラ: うむぅw フローリア: 響< だすびだーニャ  ヴェーラ: まぁ、あとはー フローリア: おわり。  ヴェーラ: ラピスイルミナヴェーラ、フレッドの順でいいか  フレッド: かな  ヴェーラ: ラピスはスパークなり支援なりとゴーレムパンチで?   ラピス: 特にやることないな!  ヴェーラ: おおぅw   ラピス: スパーク打ち込むか    GM: 「な、なんだか今とてつもない魔力の固まりがこっちに来たような気が…」   ラピス: あーインテンスでいいか  ヴェーラ: あー   ラピス: インテンスをゴブリンに!  ヴェーラ: そっちの方がいいな   ラピス: ちがうメカラピスに    GM: メカゴブリン!  ヴェーラ: メカゴラピス!  イルミナ: ヴォパBでも先に入れておきます? Aはもう良いじゃろ (慢心  ヴェーラ: うむぅw   ラピス: 鏡の中のマリオネットをして(特に意味ない   ラピス: インテンスコントロールを   ラピス: 2d6+11       Lapis -> 2d6+11 = [2,3]+11 = 16   ラピス: 成功で  イルミナ: 不要なようだ。流し   ラピス: おっと、申し訳ない    GM: インテンスコントロールにより、ラピスのメカラピスはメガラピスへと進化した!  イルミナ: いえいえ遅かった  ヴェーラ: 「さーて…勝負だからねぇ。最後まで油断せずに行こうかぁ」  フレッド: 強そう(小並   ラピス: メカラピスでメカ幼女殴る   ラピス: 2d6+12+2       Lapis -> 2d6+12+2 = [1,1](1ゾロ)+12+2 = 16    GM: メカじゃないもん!  ヴェーラ: おおぅw   ラピス: 知ってた    GM: おめ! フローリア: あれるw  イルミナ: めめ  ヴェーラ: 駆け抜ける1ゾロの嵐w    GM: ダイスのやる気がなくなっている(  フレッド: さっきから荒れる荒れるww   ラピス: モツレタイトヲタチキレナカッタ  ヴェーラ: 幼女、エコー、ゴーレムって1ゾロがw  フレッド: その前にも回復がだな(  ヴェーラ: ではイルミナかな?  ヴェーラ: おおぅw  フレッド: 他はまだ地味に月残してる、大丈夫だろう・・・(  イルミナ: んーとー  イルミナ: 威力1ゾロには無力なんやで (まがお  フレッド: ぐぬぬ   ラピス: メカラピス「スンドメダ、ツギハアテルゾ」冷や汗出しつつ フローリア: おかげで変転をきることに・・  イルミナ: 今更前に出るというのもないよなあ 位置このままで   ラピス: あ   ラピス: そうだ、   ラピス: 月麻衣子いつも受けてたんだった    GM: 「…寸止めって、だいぶ離れてるわよ」   ラピス: ふりなおすぞ!    GM: あぁ、そういえばメガラピスもうけてたな…くるといいよ!  ヴェーラ: 月舞、そいつも、かw  イルミナ: じゃあ手番続きどうぞ   ラピス: 2d6+14       Lapis -> 2d6+14 = [3,6]+14 = 23  ヴェーラ: こいつも、か    GM: 2d6+9 回避!       nagm -> 2d6+9 = [6,2]+9 = 17  ヴェーラ: おー フローリア: つきまい こ いつも かw   ヴェーラ: あと石鯖って素で二回攻撃だったような?   ラピス: 2d6+6+2+7       Lapis -> 2d6+6+2+7 = [5,3]+6+2+7 = 23   ラピス: そうだった   ラピス: ワンモアセ!   ラピス: 2d6+14       Lapis -> 2d6+14 = [5,5]+14 = 24    GM: 19は時期の4受け…かもん!    GM: 2d6+9 かいひ!       nagm -> 2d6+9 = [3,6]+9 = 18   ラピス: 2d6+6+2+7       Lapis -> 2d6+6+2+7 = [5,1]+6+2+7 = 21    GM: 2受け…合わせて6受けるよ!  ヴェーラ: かたぁい   ラピス: メカラピス「クラエ!雷双撃龍破掌!!!!!」   ラピス: メカラピス「ライセデマタアオウ」    GM: メカラピスによる2回攻撃…しかし、賦術、そして練技で固めた相手に致命打には至らない!  フレッド: つよsry *Illumina topic : 【幼 樫 フレッド メカラピス】 10m ヴェーラ[貝] 3m ラピスイルミナ フローリア 響   ラピス: メカラピス「イキテタラカッコウワルイカラクウキヨンデタオレテネ!」  ヴェーラ: ではイルミナが動いた後で動きますよぅ   ラピス: イタラナカッタ  イルミナ: 検討はしてみたもののやっぱり他に何があるでもないのよねー   ラピス: 次の手番まで恥ずかしさでもんもんしてよう!    GM: かわいい!    GM: かもかも!  ヴェーラ: かわいい  イルミナ: 移動なし 無駄に言の葉宣言 リプスラMP7>ようじょ  イルミナ: いやMCC5MP2だわ (こまい    GM: リプスラ…来るといいよ!  イルミナ: 2d6+13+1 ぺい       Illumina -> 2d6+13+1 = [4,4]+13+1 = 22    GM: 2d6+13 ていこー       nagm -> 2d6+13 = [5,3]+13 = 21    GM: 1足りない…!  ヴェーラ: おー  イルミナ: r20+13+1@10 ぽぽい       Illumina -> Rate20+13+1@10 = [6,6:10][4,4:6]<クリティカル>+13+1 = 30  ヴェーラ: ふぁw    GM: あっ…  フレッド: またw フローリア: あー・・・・w フローリア: 荒れるなあ この卓w  ヴェーラ: いいダメージ   ラピス: ひい  イルミナ: 樫くんは離脱と言ったがあれは嘘だ (嘘でもない  フレッド: 魔法ゆえ素通し、恐ろしい   ラピス: いって    GM: イルミナの詠唱に生み出されるマナの刃…それは鎧の脆い部分を正確に切り裂く!   ラピス: かえってくる!  イルミナ: 2d6+4 ぐるぱん>よーじょ       Illumina -> 2d6+4 = [5,4]+4 = 13    GM: 2d6+9-3 かいひぃ!よく考えたら秘伝ペナがry       nagm -> 2d6+9-3 = [2,5]+9-3 = 13  イルミナ: おすぃ   ラピス: ぐああ  ヴェーラ: おしい  イルミナ: まあ当たっても防護抜けませんから(  ヴェーラ: ではお次行くかしらー  イルミナ: どぞう    GM: か、かもん!  フレッド: 回しちゃってー  ヴェーラ: 闇の二を宣言、パラミスBをアゴウへ、普通の矢をつがえ、アゴウへ攻撃で  ヴェーラ: 2d6+12+1+1 命中       Vera -> 2d6+12+1+1 = [1,3]+12+1+1 = 18    GM: 2d6+9-3-1 か、かいひだもん!       nagm -> 2d6+9-3-1 = [2,2]+9-3-1 = 9  ヴェーラ: r35+16+5+2@8 ダメージ       Vera -> Rate35+16+5+2@8 = [4,3:8]+16+5+2 = 31  ヴェーラ: おしい  フレッド: いいダメージ    GM: 19弾いて12受け…!  フレッド: さて最後だ  ヴェーラ: 「んー…ぎりぎり弾かれたなぁ。フレッド君、あとはお願いねー」  フレッド: 2d6+13 クリレイA骨食み!       Fred -> 2d6+13 = [1,2]+13 = 16    GM: 2d6+9-4 回避!       nagm -> 2d6+9-4 = [3,4]+9-4 = 12  フレッド: あっぶね(  ヴェーラ: せふせふ  フレッド: r46@9:2+19+2+5       Fred -> Rate46@9$2+19+2+5 = [1,1]<自動的失敗>    GM: ヴェーラの矢が続いて放たれる、が…やはり鎧を貫き切ることはできない しかし、今回はしっかりとダメージを与える!  ヴェーラ: 荒れるぅ    GM: お目!  イルミナ: 荒れるね(  フレッド: やると思った( フローリア: おめw  ひっどういw  ヴェーラ: なんなんだろうなぁw  フレッド: 月……月……   ラピス: ひぎぃ    GM: そして…続くフレッドは幼女と同じように攻撃を失敗してしまう!  ヴェーラ: ラウンドが伸びたぞぉw  ヴェーラ: 此方終わりかな    GM: 「何よ、武器を扱いきれてないのはあんたじゃない」    GM: ほいほい!    GM:      GM:    フレッド: 鞘から引こうとして引っかかったのかな(   ラピス: メカラピス「ダカラアノトキタオレテオケト…」  イルミナ: 「……本当に。気が抜けているのではなくて?」 自分は大丈夫だったからって偉そうだ    GM: 3R裏 ようじょ    GM:      GM:    フレッド: 「鞘の潤滑油が切れかけてるか……」    GM: もうできることなんてない! ?轟破・地断ち フレッド殴る!  ヴェーラ: 「うーん…仕切り直し?」  ヴェーラ: おおぅ    GM: 2d6+12+1 命中!       nagm -> 2d6+12+1 = [3,3]+12+1 = 19  フレッド: d       Fred -> d = [4,5] = 9    GM: 2d6+16+2+2 防護-16で受けるといいよ!       nagm -> 2d6+16+2+2 = [6,4]+16+2+2 = 30  ヴェーラ: ぐえー!?  ヴェーラ: 相変わらず痛い  フレッド: えーと、堅体あったなそういえば    GM: 「これで、倒れな…さいっ!」小さな身でハンマーを振り下ろしながら―    GM:      GM:      GM: 4R表 PC    GM:      GM:    フレッド: 29、MPで3受け  フレッド: 「甘いな、そんなもんじゃ倒れん」  ヴェーラ: 折角だしフレッド殴り返し?    GM: 「…無駄に、タフね」  ヴェーラ: もといパラB節約したげふん(  フレッド: サンポンってまだ効果あったっけ?  ヴェーラ: あるよー  フレッド: なら行こう(   ラピス: 動くまでなら  フレッド: 熊虫猫再起動、クリレイA    GM: か、かもん!  フレッド: 2d6+13 今度こそぉ骨食み       Fred -> 2d6+13 = [1,4]+13 = 18    GM: 2d6+9-4 かいひ!       nagm -> 2d6+9-4 = [1,5]+9-4 = 11  フレッド: r46@9:2+19+2+5 「今度こそ食らいやがれ……!!」       Fred -> Rate46@9$2+19+2+5 = [5,3+2:13][2,3:7]<クリティカル>+19+2+5 = 46  ヴェーラ: おー  フレッド: よし(「    GM: 回してくるぅ…w フローリア: やりましたねえ  フレッド: 骨食みにより防護ダウン!    GM: #46-15-2-2+6       nagm -> 46-15-2-2+6 = 33  ヴェーラ: やったか!?  ヴェーラ: 生きてるか    GM: フレッドの決死の一撃…しかし、まだ踏みとどまる―!  ヴェーラ: なら追撃行きますー  フレッド: 「そっちこそ、やたらとタフだな……」    GM: 「っ…馬鹿力ね、全く…!」  イルミナ: ごごー    GM: かもん!  ヴェーラ: 闇の二を宣言、普通の矢をつがえ、アゴウへ攻撃で  ヴェーラ: 2d6+12+1+1 命中       Vera -> 2d6+12+1+1 = [2,5]+12+1+1 = 21   ラピス: 「ひぃぃぃ、あんな重い武器を…」    GM: 2d6+9-3 回避!       nagm -> 2d6+9-3 = [5,5]+9-3 = 16    GM: 頑張った(  ヴェーラ: r35+16+5+2@8 ダメージ       Vera -> Rate35+16+5+2@8 = [5,6:11][3,3:7]<クリティカル>+16+5+2 = 41  ヴェーラ: そぉい   ラピス: と言いつつ思い盾に隠れる    GM: ふぇぇ…  イルミナ: ひゅー  フレッド: 流石っす   ラピス: かったぞお!  ヴェーラ: 「っと、隙だらけだよぉ?」    GM: 計算するまでもない…ヴェーラの追撃、それにより、最後まで立っていた一人の戦士も…また地に伏せるだろう    GM:      GM:      GM: 戦闘終了!    GM:      GM:     ラピス: 「夢の中とはいえ、ここまでわたしを手こずらせたのは称賛に値しよう」  ヴェーラ: 「んー、どうにかなったねぇ」  フレッド: 「ふぅ……やれやれ、同じようなタイプの戦士相手だと冷や冷やするな……」 フローリア: 「終わりましたか〜  フレッドさん、大丈夫ですか〜??」きゅーあきゅ−あ  イルミナ: 「まだ続いていたのね、その設定」 とか言っちゃう <ゆめ   ラピス: 「三千世界を支配した後貴様らのナを覚えておいてやろう!ふははははは!ぎゃっ!」  フレッド: 「ああ、問題ないさ」    GM: 「これは…決まりました、ついに、ついに決着―!勝者は、隼の冒険者の5人組…フレッド、ラピス、ヴェーラ、イルミナ、フローリアの5人です!」   ラピス: 笑いすぎてコケる    GM: うしろにべちん   ラピス: 「ひぃ、痛い!夢じゃない!」  フレッド: 忍たまにそんなのいた気がする  ヴェーラ: 「ラピスちゃんようやく気が付いたのぉ?」   ラピス: 「って、事は現実だったんですかー」    GM: おひげ生やした先生…?   ラピス: 「ようやく気づきました!すみません!調子に乗りすぎてすみません!!!」  イルミナ: アナウンスに応じて、周囲にゆるりと一礼でも返しておこう   ラピス: 悪い忍者の頭領じゃないっけw    GM: 相手側の3人は、大会スタッフにより治療を受けていることだろう    GM: 悪いほうか…w  フレッド: 「さて、結構いい一撃食らわせてたが……大丈夫だったか?」  ヴェーラ: 「ありがとー」ひらひらと手を振ってアピール フローリア: 「命に別状はないようですけれど〜・・・」    GM: 会場も湧き上がり、君達、相手共に賞賛の声が投げかけられるだろう!   ラピス: 「う、後ろでビクビクしてただけなのに偉そうなこと言いまくってて怪我治ったら復讐されないですかね?」ビクビクビクビクビク フローリア: 「大怪我?もなくー 無事に終われましたね〜」かったどー  フレッド: 「にしても優勝したか、意外に行けるもんだな」  ヴェーラ: 「最後けっこうぐっさりいったけど大丈夫だったかなぁ?」今更   ラピス: 「ほとんどフレッドさんが受けてましたからね…」  イルミナ: 「命の取り合いという試合でもなし、あとは会場の人間が上手く処置するでしょう」 まるなげ  フレッド: 「ともかく一つの目標地点は到達か、まだまだ精進せんとな……!」  ヴェーラ: 「まぁ、せっかく勝ったんだしー、うん、目いっぱい喜ぼう?」    GM: 「…はぁ、負けちゃったわね」「まぁ、いいんじゃないですかー、宣伝効果はあったはずだしー」「ま、準優勝ながら、賞金はもらえるしね」とか、応急手当受けて、運ばれつつもそんな雑談をしている様子  イルミナ: 樫くんは歓声に応えてひゃっほいと飛び上がったり踊ってみせたりしてる! (何  ヴェーラ: 可愛い  フレッド: 「おう、帰って店で宴会でも開くか!」    GM: 樫君…w フローリア: 「いい術者さんもいらしゃるようですし〜    ともあれ、みなさん〜」 フローリア: 「おつかれさまでした〜〜?」  ヴェーラ: 「うん、お疲れ様だよぉ」  イルミナ: 「ええ。お疲れ様」 表情を和らげ  フレッド: 「おう、お疲れさん!援護助かった!」   ラピス: 「打ち上げですね!二次会はカラオケで!」  フレッド: ラクシアにあるのかな・・・( フローリア: 空桶    GM:      GM:      GM:      GM: 君達は、その後しばらくの間多数の声に囲まれながらも、共に戦った仲間達と讃え合ったことだろう。    GM: 一度、控室へと戻り、休息をとった後…既に日も落ちた時刻に閉会式と共に賞金…そして、ベアトがいい忘れていたであろう賞品の授与式が行われ…この大会は幕を閉じる    GM: その後、君達が宴会をしたのか、カラオケにいったのかは定かではないが…その仲は多少なりとも深まったに違いない    GM:      GM: ―そして、その優勝の噂は、エーテル内にあっという間に広がっていくだろう    GM:      GM:      GM: 【07/20昼】CompetitionCup!【18000-25000】    GM:      GM: The End !    GM:    GM:    GM: というわけで、お疲れ様でした!  イルミナ: お疲れ様でしたー  フレッド: お疲れ様でした!  ヴェーラ: お疲れ様でした!    GM: さくっとリザルトいってしまおう!  イルミナ: はーい  フレッド: はぎは無し無し フローリア: はーい  ヴェーラ: はぎ+1− フローリア: なくて変転なし *nagm topic : 経験点:1420+1ゾロ 報酬:7,000G+トレドロG 名誉:15d    GM: 剥ぎは設定されてないんだ…代わりのトレドロだ   ラピス: 変転はおいてきた。これからの闘いについて来れそうにないからな(言い訳  ヴェーラ: あいあいー  イルミナ: ダイスおまかせー  ヴェーラ: トレドロ…フレッドふります?  ヴェーラ: 名誉貰いたくー フローリア: うむ、わんとっぷがんばった賞  フレッド: では頂こうかな  ヴェーラ: 何が出るかな、何が出るかな?    GM: 2d6どうぞだよ!  フレッド: 2d6 ころりんちょ       Fred -> 2d6 = [6,5] = 11  ヴェーラ: お    GM: 紫紺の護符(15,000G)  ヴェーラ: 紫紺の護符か  ヴェーラ: うまうま    GM: 一番高いの引いたなぁw  ヴェーラ: 15d6 名誉       Vera -> 15d6 = [6,5,1,1,1,4,3,4,4,5,5,6,3,3,3] = 54  フレッド: うまうま    GM: #7500//5       nagm -> 7500//5 = 1500   ラピス: 剣の結晶5レベル分!  イルミナ: ライダーさんいたら喜んだ? とも限らないか  フレッド: なんかめっちゃゾロ目並んでね?(  ヴェーラ: いいね! *nagm topic : 経験点:1420+1ゾロ 報酬:8,500G 名誉:54  ヴェーラ: えっへっへ    GM: と、いうわけでこうなったよ!  ヴェーラ: あーい    GM: 最後に成長どうぞーなのよ  ヴェーラ: #24110+1420 一回       Vera -> 24110+1420 = 25530  イルミナ: #22370+1420 ゾロなどない (ふんぞり       Illumina -> 22370+1420 = 23790  ヴェーラ: #能力成長 ヴェーラ       Vera -> 【SW2キャラクター能力上昇】 上昇する能力:生命力 / 精神力   ラピス: #20880+1420       Lapis -> 20880+1420 = 22300  ヴェーラ: うぬ…   ラピス: 二回でござったか!    GM: ござった!   ラピス: #能力成長 1st set!!       Lapis -> 【SW2キャラクター能力上昇】 上昇する能力:敏捷度 / 知力 フローリア: #22970+1420+100 2階       Floria -> 22970+1420+100 = 24490  ヴェーラ: ヴェーラ:生命力で  イルミナ: #能力成長 イルミナ       Illumina -> 【SW2キャラクター能力上昇】 上昇する能力:敏捷度 / 生命力   ラピス: これは迷うがちりきで  イルミナ: むう……生命   ラピス: #能力成長 2nd set!!       Lapis -> 【SW2キャラクター能力上昇】 上昇する能力:生命力 フローリア: #能力成長 @       Floria -> 【SW2キャラクター能力上昇】 上昇する能力:器用度 / 生命力   ラピス: きんりょくがあああああ  フレッド: #22060+1420+100       Fred -> 22060+1420+100 = 23580 フローリア: せいめい フローリア: #能力成長 A       Floria -> 【SW2キャラクター能力上昇】 上昇する能力:器用度 / 敏捷度  フレッド: #能力成長       Fred -> 【SW2キャラクター能力上昇】 上昇する能力:敏捷度 / 精神力 フローリア: 敏捷かな  フレッド: 精神、なんか最近精神ばっか伸びてる……   ラピス: 望む成長が全然こない! フローリア: 生命/敏捷    いいのでないなあ・・   ラピス: 悲しいね  イルミナ: 物欲センサーげに恐ろしき  ヴェーラ: うぬぅ *nagm topic : 経験点:1420+1ゾロ 報酬:8,500G 名誉:54    GM: ヴェーラ:生命 イルミナ:生命 ラピス:知力/生命 フローリア:生命/敏捷 フレッド:精神 GMB:保留    GM: こうかしら?確認お願いしますー  ヴェーラ: うむ、OKです。保留も確認です  フレッド: OK− フローリア: 了ー  イルミナ: OKでーGMB保留了解   ラピス: 了解です!    GM: ではでは、確認もとれましたのでこれにて終わりとなります    GM: 長時間お付き合いいただきありがとうございましたー! フローリア: お疲れさまでしたー  ありがとうございました  フレッド: お疲れ様でしたー!  イルミナ: お疲れ様でした、GMありがとうございましたー  ヴェーラ: お疲れ様でした、ありがとうございました!    GM: ろぐばさばさ!