(Matchi)   にょきにょき   アッシュさんは飛び道具持ってるかな…? (Edwards)   拾っときます?(石 (Matchi)   ふんふん、ガチファイターだ   そのあたりは自由にしていいよ!あったほうがいいかなとは思っていますー (Edwards)   では拾っておきましょう (Matchi)   ただキャラ立てというのはありますからな   問題なければひろっといてくださいー   役に立つかはわかりませんが   ゾウに鼻でぽんぽん投げられると結構たいへんですし、乗ってるやついきなりやっつけたりにも使えますからな   …よし               ちょっと遅くなってしまいましたが、   【8/26夜卓】ボガードが象に乗って攻めてくるので土塁を守りながら追い返すお話【5k-7k】   開始しようと思いますー   よろしくお願いします       人はなんで尾根ギアしますと誤字るんだろう       [伝令]「というわけで、蛮族の襲撃に耐えるための増員をさがしているであります」ぺしっ!と敬礼して伝令の人が言うのだ   最近急に涼しくなっています、止まり木亭では今日もポトフ、宿に集まる皆さんにベアトが仕事を持ってきたようです   [ベアト]「山向こうの砦が最近頻繁に襲撃されているみたいなの、それで兵隊さんの増員が間に合うまで、冒険者の手を借りたいということね」   [ベアト]「どうかしら、報酬は2000ガメル、戦利品は皆で貰ってしまっていいそうよ?」 (Edwards)   「襲撃者の正体はわかっているのか?」 (bour)   「なかなかいい話に聞こえるが、敵が分からんと・・・・」 (Richard)   「蛮族の襲撃ですか……」ふむふむ (Matchi)   [伝令]「ボガードやレッドキャップが主ですね。しかし最近ボガードの調教師を連れてきたようで」   [伝令]「暫く前から頻繁に奇妙な吠え声が…。司令官が言うには象という動物だとか」   まもちどうぞですー (Edwards)   「ボガードの調教師・・・危険だな」   2d 平目魔物知識 (Dice_San)   Edwards -> 2d = [6,2] = 8 (bour)   d ひらめー (Dice_San)   bour -> d = [4,6] = 10 (Richard)   2d6+5 魔物知識 「象ですか……」 (Dice_San)   Richard -> 2d6+5 = [2,1]+5 = 8 (Edwards)   抜けた? (bour)   「蛮族の調教師・・・。文化的じゃのう、やつら」 (Richard)   ひくすぎぃ (Matchi)   ブールさんがぱりんすれば   砦に行く前に調べてからいくといいでしょうな! (Edwards)   割っても能力足せてないから意味無いよ   セージもライダーもないし (bour)   ゆびわなしー (Matchi)   あ、そうか、技能無いとぱりんもできないのか (Richard)   「う、うーん、ここまで出掛かってる感じはしますが思い出せない……」 (bour)   あ、そうなんですか (Matchi)   まだまだ指輪もお高いですからなぁ (Edwards)   ボーナス修正じゃなくて能力値の上昇だからね (bour)   なるほどー   「ううむ、知らんなあ」 (Matchi)   [ベアト]「ゾウならライダーも扱えるわね、調教師という話だし、ライダーギルドで調べるといいわ」 (Edwards)   「俺も聞いたことが無い。行かない理由は無いな」 (Matchi)   伝令さんのいうことには、象はすごいでかくて、しかも人を簡単に跳ね飛ばすほどの力があるのだとか (bour)   「そんな怪物を調教しているのか・・・恐るべし」 (Richard)   「…点なんとも恐ろしい獰猛な生物に思えますね」 (Matchi)   今、ゾウが簡単に乗り越えられないように土塁を作って準備しているそうです (Edwards)   「だがボガードに操れるのだ、我々が倒せないはず無かろう」 (Matchi)   [ベアト]「皆の実力だと結構手ごわい部類に入ると思うわ、慎重にね」 (bour)   「まあ、論理的じゃのう」でもうまく飲み込めない理論です (Matchi)   wwwww (Edwards)   (ただしボガードミュータントを除く) (Matchi)   おっと、お話はお受けするでおkですな? (bour)   条件付!?w (Edwards)   「無論だ」 (bour)   「ああ、受けよう」 (Matchi)   お葬式代も報酬にいれなきゃ…>ミュータント (bour)   うーわー (Richard)   「まあ、微力を尽くします」 (Matchi)   このLvでミュータントってただの蘇生代の借金製造シナリオになりそうw (bour)   ですねw (Edwards)   出たらリアルファイト確定 (Matchi)   Σネットの地の利を活かさなきゃ       ではお買いものや事前準備の時間だオラァ!   砦までの移動中の食費なんかは止まり木亭から出ておりますので勘案しなくていいです (bour)   はーい (Edwards)   ヒルポとアウェポ二つずつ購入 (Matchi)   ほほう、しぶい (Edwards)   あとは石を拾っておく (Matchi)   射程は10mです! (Richard)   魔晶石(5点)をひとつ、知性の指輪をひとつ、アウェイクポーション1本を購入 (bour)   知性の指輪、ヒールP各1購入 (Matchi)   ふんふん (bour)   指輪装備で準備完了 (Matchi)   はい! (Edwards)   あとはライダーギルドに象を調べて行って準備完了 (Richard)   指輪を左手に嵌めて終了 (Matchi)   では象について調べるのに今度は10分かけてどうぞ!これで失敗したら次は1時間だったかな? (Edwards)   文献判定? (Matchi)   いえ、魔物知識です! (Edwards)   了解   2d 平目 (Dice_San)   Edwards -> 2d = [1,6] = 7 (Richard)   2d6+5 魔物知識 (Dice_San)   Richard -> 2d6+5 = [1,5]+5 = 11 (bour)   d ひらめ (Dice_San)   bour -> d = [6,6](6ゾロ) = 12 (Edwards)   おお (Matchi)   Σ (Richard)   おおー (bour)   がんばったー (Edwards)   相変わらず荒れ狂うダイスさん (Matchi)   ではBT76です!   6LvでHPは合計80点くらいあるという重戦車ですね   乗ってる人をやっつけるほうがいいだろうとシナリオ上では想定しています! (Richard)   「……狙えるなら乗り手を狙ったほうがいいかもしれませんね」 (Edwards)   攻撃障害は? (Matchi)   +4/なし ですね (Edwards)   あ、乗り手への (Matchi)   あ、同じですー (Edwards)   なるほど   (魔力撃役に立たん) (Matchi)   シューターのブールさんに期待しております (bour)   はーい (Matchi)   勿論象とボガードだけとことこ来るわけじゃないんで、魔力撃ないと困ると思いますよ! (Edwards)   あ、取り巻きもいるのか  (Matchi)   [伝令]「はい、今までも大体ボスと、取り巻きがわーっと襲ってきていました」 (Edwards)   「なるほど」 (Richard)   「単機で」 (Matchi)   [伝令]「勿論砦のほかの兵も居ますから、皆さんは皆さんの持ち場の敵をお願いします」 (Edwards)   「わかった」 (bour)   「ふむ。激戦じゃのう」 (Richard)   「単機で突進してくるのなら少しは楽でしたが、さすがに甘くはないですね……」 (Matchi)   皆と同じくらいの強さの部隊があと二つあって   皆が負けるとそっちも負けます(いいかげん (bour)   Σ   「まあ、がんばろう」 (Edwards)   「久しぶりの大型戦闘だ。腕が鳴る。主よ、エーテルの安寧のため、力を貸したまえ!」 (bour)   「ワシはブルードロ。弓使いだ。よろしく頼む」 (Matchi)   [伝令]「自分はレグダーと申します、よろしく」あくしゅ (Edwards)   「ブールとはすでに二回目の同行だな。俺はアッシュ・エドワーズ。よろしく」 (Richard)   「リシャール・トレスプーシュです。本業は……絵描きでしょうか」今回描く絵の構図を思案しつつ (bour)   「ん? おぬしも戦うのか?」握手をしながら>伝令 (Matchi)   [伝令]「いえ、PCの時のノリで返事をしてしまっただけです、お気になさらず!」   まちがえた! (bour)   「絵描きも味方なら安泰だな」うんうん (Edwards)   メタいw (bour)   w (Matchi)   では出発かな? (Edwards)   OK!(ズドン (bour)   はーい (Richard)   はーい (Matchi)   では、皆が象について調べて出発しようとすると、ライダーギルドの受付が呼び止めます (bour)   「む? なんじゃ?」 (Matchi)   [受付]「皆さん、エレファントをお求めなんじゃなくて、エレファントと戦闘を?」 (Edwards)   「ああ」 (Richard)   「情報通りなら、そうなりますね」 (Matchi)   [受付]「ふむ……、見たところ冒険者のようだ、お代によっては有益な情報もお出しできますが」ぎらり!商人の目だ!   出すケタによって情報が変わります!   報酬から皆で出し合ってもいいし、だれかがおだいじんして払ってもいいですよ!   ちなみに4桁は想定していません( (bour)   「ライダーギルドってのは、情報屋までやっとるのか」不景気なのかのう (Matchi)   いいえ、特にイベントがないと締まらないかなと思って(ぶっちゃける (Edwards)   金出します?   最悪要らない気もするけど (Matchi)   値切ったりしてもいいよ! (Edwards)   だれか値切り技能ある? (bour)   ないよ!w (Matchi)   商売とか情報関係の一般技能とか   普通にスカウトでもいいです (bour)   「そもそも、おぬしは何の情報を持っているのかのう?」   「それによって、買わなくもない」 (Matchi)   [受付]「ふふふ、ライダーが使うおそるべき騎芸についてですよ!」 (bour)   スカウトありー   「騎芸じゃと!?」 (Matchi)   [受付]「魔物版にしてあるのでルールブック読んでも乗ってません」 (Edwards)   メタすぎるw (bour)   「そうか、極秘な知識じゃな・・・」 (Richard)   「そ、そんなものが……!」と驚いてみせる (Matchi)   茶番がw (Edwards)   (・・・ルールブック?) (Matchi)   [受付]「ふふふ、本来ならば人族のライダーの魔物専用のデータ、皆さんにお見せするようなものでもないんですがね」 (bour)   「だが、このギルドでの情報料の相場というものをワシは知らんのだ」 (Matchi)   前知識として欲しければお金を払ってみるといいよ! (Edwards)   「40なら出せるが」(小声 (bour)   料金訊いてから、ほしければ値切って訊いてみましょう (Matchi)   [受付]「そうですねぇ…銀貨1枚でさわりを、10枚で詳しいことを、100枚で食らった時にダメージが減る効果のあるほどの情報をお渡ししましょう」 (Richard)   「ふむ……」考え込む体裁 (bour)   「ふうむ。100が最高か」まあ、普通の料金ですね   100なら私がポケットマネーで出してもいいかな (Matchi)   たぶんこの受付の兄ちゃんがお金ほしいんだよ   おお、満額で来た (bour)   値切りは今後利用することもあるのでしない、ということで (Matchi)   ほほう (bour)   「ああ、じゃあ100のを聞かせてくれ」100G渡す (Matchi)   じゃぁ今度似たようなことがあったら勘案します! (bour)   わーい (Matchi)   [全身]〆トランプル 射程60m 突破 の範囲の相手に、1回づつ部位を選んで近接攻撃を行います、この行動を行うと、部位騎手を含むすべての部位が行動終了し、全速移動を行った状態になります (Edwards)   「機先を制さんと死ぬな・・・」 (bour)   こわいなあ   「なかなか有益な情報だのう。これは知っておくべき情報だった。感謝する」 (Matchi)   [胴体]○破城槌の攻撃 構造物に対して攻撃を行った場合、物理ダメージを+10します   この二つだ! (Edwards)   「全力で砦を落としに来ているな・・・」 (bour)   「向こうも本気じゃな」 (Matchi)   100ガメル払ったので、ゾウの突進をしずらくするなどする対策をとることができ、それぞれのダメージを1回目のみ-5していいです (Edwards)   おおありがたい (bour)   「でもこっちは勇敢な戦士と絵描きがおる、大丈夫じゃろう」   ありがとー (Matchi)   [受付]「Σ絵描きの絵が動物の騎獣に何か効果を!?」 (Edwards)   「だが騎手には俺の剣では届かん。騎手の処理は任せたぞ」 (bour)   「了解じゃ」 (Richard)   「絵描きに過大な期待をされても……」 (Matchi)   [受付]「これはおまけですが、騎手を倒せば基本的に騎獣はまごつくだけになるでしょう、ヘンに攻撃すると怒って反撃してきたりするかもしれませんから、気を付けてください」   騎手が楽勝だったらチャレンジしてみてもいいかもね! (bour)   「おお、心得た。助言感謝する」 (Matchi)   では受付さんの話はここまでだ (bour)   対騎獣の初心者講座を受講した感じになりましたね( (Edwards)   「ふむ。象には出来るだけ手を出すな、ということだな」 (Matchi)   出発でおkですな! (bour)   はーい (Richard)   はーい」 (Matchi)   ちなみに、きちんとしたルールで処理すると   エネミーには騎獣という分類はないので、乗ってるやつ倒しても何事もなかったかのように襲ってきます   このシナリオのギミックということでw (bour)   了解しましたー (Matchi)                 (bour)   リシャールさんの絵描き   を突っ込まずにきてしまった (Matchi)   Σ   [司令官]「よく来てくれた、ここの司令官、マリー・エルジェーベトだ」砦の司令官はマジメそうな人間のお姉さんだ! (Richard)   「よろしくお願いします」まずは一礼 (Edwards)   「アッシュ・エドワーズだ。よろしく頼む」 (bour)   また依頼書もらってくるの忘れました・・・・ (Matchi)   [司令官]「蛮族達が派手な戦力強化をして来たのでおおわらわでね…よろしく頼む」   Σま、まぁ貰って来たということで (bour)   「隼の店の冒険者だ。よろしく」   はーい (Edwards)   了解w (Matchi)   ファイター3ウォーリーダー1金属鎧習熟、ガーディアン、全力攻撃みたいな感じだ (bour)   lv3で3つも!? (Edwards)   最低でも4000の経験点があるのか (Matchi)   Σなぞの特技が生えてた (Richard)   みたいな感じ(三つあると入ってない (Matchi)   ふふふ、さっきまで5Lvのファイターをつくっていたもので…(どうでもいい情報 (bour)   なるw (Richard)   みたいな感じ(三つあるとは言ってない (やり直し (bour)   「おおわらわ、かのう。切羽つまっとるのう」 (Matchi)   やりなおさなくてもw   そうこうしている間にも、たまに\ぱぉーん!/っていう奇妙な吠え声が聞こえてくるね! (Edwards)   「・・・すでに敵は近いようだな」 (Richard)   「あれが……?」耳をすます (bour)   「まあ、戦士、弓使い、絵描きの三人がいれば怖いものなしじゃ!」 (Matchi)   [マリー]「いや、敵の宿営地までは結構離れてるんだ、デカい声だろう?」なんて恐ろしいんだ、ゾウ…! (Richard)   「絵描きに過大な期待を……って、今回は副業の魔導師のほうで微力を尽くします」 (Matchi)   砦は山と山の間の窪地に作ってあって、ここを迂回するなら急な山を越えなければいけないという立地だ (bour)   ああ、訂正されてしまった!w (Matchi)   目の前の平地には急ごしらえの土塁が作られていて、敵を待ち構えている!   土塁のHPは80点、防御点は0だ (Edwards)   「・・・あっという間に崩れ落ちそうだな」(土塁 (Matchi)   処理上は土塁の後ろに居る人の追加HPみたいな扱いになります (Richard)   プロテクは効果ありますか?(焼け石に水 (Matchi)   あります! (bour)   おおー (Edwards)   Fプロもやっとくか (Matchi)   土塁はマイナスまでのダメージも受け止めてくれるので   崩されたターンには特にダメージを食らったりしません   土塁がある限り、後ろの人は乱戦エリアに入らなくていいです (bour)   了解しました (Matchi)   また、敵は土塁がある限り乗り越えてこられません (Richard)   アースヒールで回復は(無理難題 (Matchi)   あとたとえば、ブールさんの前の土塁が崩されたら、まずブールさんをやっつけないとリシャールの方に敵はいけません (bour)   ああ、一人に一つ土塁があるんですね (Matchi)   やっつけずに、乱戦エリアからの離脱をしてもいくこともできます   長い土塁の、自分の受け持ちの場所、っていうイメージでしょうかね   崩れても、まずは自分の乱戦エリアで敵が止まる   土塁の後ろのひともやられてしまうと、そこからゾロゾロ入ってきちゃうという   まぁ入ってきた後も土塁が攻撃を受け止めちゃうのは   ちょっとバランスに不安があるからと思っていただければと思います (Edwards)   なるほど納得 (bour)   はーい (Matchi)   でも確かに一人一人に土塁があると考えたほうがデータ上はわかりやすいかな? (bour)   データ的に分かりやすいですね (Edwards)   そうですね (Matchi)   アッシュは前衛として立つ場合、土塁より前に出ることになるので   土塁の追加HPの恩恵はないです   ゾウ以外の敵を押しとどめる役目をすることになります (Edwards)   了解しました (Matchi)   (そもそも象3部位なので止まらない   勿論挑発攻撃とかした場合にはその限りではないです   そんなかんじかな…   では、敵が攻めてくる前に何かすることがあればどうぞ! (Edwards)   全員+土塁二つにFP   いいですか? (Matchi)   土塁づくりを手伝ったり、マリー司令官の信愛度を高めたり、敵のところまで行って食べられたりすることができます!   あ、まだそこまで差し迫ってはないよ! (Edwards)   なるほど (Richard)   最後のはやらないw (Edwards)   最後w (bour)   「大体分かった。まあ、戦士と魔法使い、そして絵描きのワシがいれば安泰じゃな」実は私も一般技能持ってるのでした( (Matchi)   Σそれでもやはり絵描き推しなのですか (bour)   食物連鎖残酷ですー (Matchi)   [マリー]「Σ…なぜ絵描きが?」新しい冒険者技能かな?   [マリー]「バード技能的な…?」他の二人に聞く司令官だ (Edwards)   「気にしてはいけません」 (bour)   「たわごとが大変なことに・・・・」がくぶる (Matchi)   [マリー]「そ、そうか…。まぁ安心しろ、うちの古参の兵士によるとゾウの巨体とは言え人の背丈ほどの土塁ならば防げるとのこと、木の芯も入れているし、そうそうは突破されまい」えっへん (Richard)   「……」なんと言うべきが考えている体裁 (Edwards)   (・・・フラグが建った) (bour)   「おお、それなら安心じゃな。土塁万々歳じゃ」 (Matchi)   (建立記念の地鎮祭しなきゃ(お酒のフタをとんかちで割る (bour)   地鎮祭ってどの神様の司祭が執り行うんでしょうね (Matchi)   [マリー]「ただやはり土木工事は兵たちからの不平が多くてなぁ、もう80点分も積んだし、そろそろいいかなと」 (Richard)   揉め事の種になりそうな (Matchi)   ダルクレム「戦争についてだろ?まかせろ」 (bour)   Σ (Edwards)   レパラール「構造物と聞いて」 (Matchi)   君はもっと複雑なののほうが好みそうだけど (bour)   「まあ、気を引き締めんとな」お神酒いただきますー (Matchi)   Σ地鎮祭ほんとに始まってた(フラグ建立記念のつもりだった (Edwards)   茶番過ぎるw (Matchi)   1d6 偶数本当に1部兵士が飲み始める (Dice_San)   Matchi -> 1d6 = [3] = 3 (Matchi)   がんばってた (bour)   「ぷっはー、いい酒じゃのう。おう、みんな飲まんのか?」ぐびぐび (Matchi)   1d6 偶数だとマリーだけ気が抜けて飲もうと冒険者に持ちかけていた (Dice_San)   Matchi -> 1d6 = [4] = 4 (Matchi)   あ、ダメだこの司令官 (bour)   あらー?w (Edwards)   「おい司令!」 (Richard)   この司令官……もしかして左遷先なのかこの砦 (Matchi)   [マリー]「あれだけの防壁があればもう十分だろう?景気づけだよ♪」 (bour)   飛ばされたのか( (Matchi)   あっ   [マリー]「兵に回すほどはないし、ナイショだぞ?」だぞじゃねぇ (Edwards)   設定が生えた瞬間である (bour)   「そうじゃのう、あれだけの物があれば勝ったも同然!」どんどん飲もう (Matchi)   あ、ちなみに酔いつぶれ判定とかはいいですw (bour)   はぴ   はーい (Matchi)   「ー」は「P」の上にあるから仕方ないね (bour)   ばれた! (Matchi)   などとやってると、ぱおーんぱおーんはどんどん頻繁になってくるね! (Richard)   「……付き合い悪いとか言われるとあれなので」といって一杯だけ飲む (Edwards)   「飲んでいる場合か!そろそろ来るぞ!」シャドウなので任務中は飲まない (bour)   「む? 決戦の時か!」 (Matchi)   砦の前のさら地の向こうは林になってるんだけど、めきめきという音も遠くから聞こえてくる!   外の兵士も土塁の前に出て、土塁の影のクロスボウ兵とあわただしく声を交わしたりしている! (Edwards)   「どうした!」>兵士 (Matchi)   [兵士]「きやがったようだ!お前らも降りてきて配置についてくれ!」   林から斥候のスカウトさんがてててーっと出てきて\敵襲ー!/って叫んだりしてるね! (Edwards)   「わかった!」FPしてから近衛兵と一緒に前に出るよ! (bour)   「よし、いってくる」 (Matchi)   では配置をどうぞ!敵までは10mといういつものアレで、後衛さんの位置に土塁ができます   [マリー]「うわぁ……。まぁ仕方ない、頼むぞ、私も出る」 (Edwards)   戦闘前にFPとプロテクしていい? (Matchi)   いいよ! (bour)   わーい (Edwards)   FP行使 三人+土塁二つ (Matchi)   お、プロテクはほかの人か (Edwards)   2d+5 (Dice_San)   Edwards -> 2d+5 = [3,3]+5 = 11 (Edwards)   11でかかった (bour)   ありですー *Matchi topic : レッドキャップ2 ボガ1 象&象乗り 10m (Matchi)   どうぞ! (Richard)   では続いて前衛ひとりと後衛土塁ふたつにプロテクションを (Matchi)   処理上は後衛にプロテクションかけたことにしていいよ!   (あくまで土塁は追加HP扱い (Richard)   はーい   2d6**3 プロテクション詠唱 「操、第一階位の守。防御、守備――魔壁」 アッシュ、自分、ブール (Dice_San)   Richard -> 2d6 = [1,4] = 5   Richard -> 2d6 = [4,1] = 5   Richard -> 2d6 = [2,2] = 4 (Matchi)   ほい出た   配置も並行してお願いしますー (bour)   ありがとうですー *Edwards topic : レッドキャップ2 ボガ1 象&象乗り 10m エド *bour topic : レッドキャップ2 ボガ1 象&象乗り 10m エド 3m ブール (Matchi)   敵から10mの位置はエドだけかな *Richard topic : レッドキャップ2 ボガ1 象&象乗り 10m エド 3m ブール リシャール (Edwards)   まもちきと先制? (Matchi)   どうぞ! (bour)   レッド、ぼが、ぞう、乗り手の4つです? (Edwards)   2d6**3 赤帽・ボガ・象乗り まもちき (Dice_San)   Edwards -> 2d6 = [3,4] = 7   Edwards -> 2d6 = [3,6] = 9   Edwards -> 2d6 = [5,5] = 10 (Edwards)   象はやったよね (bour)   ああ、そうでした   d**3 れっど、ぼが、象乗りの順 (Dice_San)   bour -> d = [5,3] = 8   bour -> d = [6,1] = 7   bour -> d = [1,2] = 3 (Richard)   2d6+5**3 魔物知識 レッド、ボガ、象乗り (Dice_San)   Richard -> 2d6+5 = [5,2]+5 = 12   Richard -> 2d6+5 = [5,6]+5 = 16   Richard -> 2d6+5 = [2,5]+5 = 12 (Edwards)   どこまで抜けた? (Matchi)   赤帽が7/12   ボガ7/13   象乗り10/15 (Edwards)   象乗りの正体は? (Matchi)   象(すでに判明)/16 (Richard)   ボガトルっぽい? (Matchi)   ボガードエレファントテイマー   Lv5   長弓 命中率5(12)   攻撃障害 +4/- ← 全力攻撃を置き換え   騎芸〆トランプル ○破城槌の攻撃 ← 練技を置き換え   ボガードトルーパーの変更版です! (Edwards)   うわあえぐい (Matchi)   あ、精密射撃ない (Richard)   あったら大変なことに…… (Matchi)   全力攻撃を精密射撃に、連続攻撃を攻撃障害にするのがいいかな! (bour)   むう (Matchi)   弓の攻撃も土塁が防いでくれるから、頑張って耐えるんだ (Edwards)   それじゃ先制判定? (Matchi)   はい!   動物だけあって、ゾウすごい早い   14です! (Edwards)   2d 平目先制 (Dice_San)   Edwards -> 2d = [5,2] = 7 (Richard)   14もあるやん…… (bour)   d+5 先制 14じゃと・・・・ (Dice_San)   bour -> d+5 = [3,4]+5 = 12 (bour)   ぱりん (Matchi)   ぱりんは   おお (Richard)   あ、軍師の知略にデジャブ使えますか? (Matchi)   取りました!   お、いけたはず…? (bour)   どうでしたっけ・・・? (Edwards)   使えますよー (Matchi)   戦闘中はダメっていうのがなければ! (Richard)   知力判定(魔法行使以外)としかないからなあ (Edwards)   アルケミにも使えます (bour)   ハイマンさんぱないっす (Matchi)   前世で象の突進をうけたことがあるのか (bour)   やな前世ですねw (Richard)   ではデジャブを使いまして……   2d6+5+2 軍師の知略・デジャヴあり (Dice_San)   Richard -> 2d6+5+2 = [2,2]+5+2 = 11 (Richard)   無理でした (Matchi)   ざんねん… (Edwards)   IB69だね (Matchi)   ではぱりんによって先制を得ました! (bour)   では、ぱりんでー (Edwards)   デジャブの説明 (Matchi)   [象乗り]「ヒャッハ―!!!踏みつぶせ!何もかもぺしゃんこだぁー!!」 (Richard)   「……なにやら嫌な前世の記憶が」 (Matchi)   象\ぱぉーん/ (Edwards)   ではGM開戦宣言を! (Matchi)           では1R目、PCターン…!どうぞ! (Richard)   「一番の脅威はやはり象と象使いですね……」 (Edwards)   なんか後ろ先じゃ無いとまずいことある? (Matchi)   古参兵の居る部隊と、司令官の居る部隊、そして君たちの居る場所の、3か所で林がなぎ倒され、ゾウ部隊が突進してきますね! (Richard)   バランス・ウェポン、ブールさんにファナ、エンポンあたりかなあ (Matchi)   お、後攻にする方向? (Edwards)   いや、後衛先って意味 (Matchi)   あ、そっちか!   バランスウェポンが飛ぶなら後衛先行のほうがよさそうですが (bour)   チーム絵描き先行ですねー (Matchi)   どうして徹底的に絵描き推しなんですかw (Richard)   ではボガエレ&アッシュ、象頭部&自分、象胴体&ブールという組み合わせでバランス・ウェポンを (Matchi)   おお、攻めていきますな   どうぞ! (Richard)   真 2d6+8**3 バランス・ウェポン詠唱 「深、第一階位の付双衰。威力、強靭/弱体、鈍化――双変刃」 ボガエレ&アッシュ、象頭部&自分、象胴体&ブール   すみません、ミスりました (Matchi)   あ、最初に漢字が (bour)   ほんとうだw (Edwards)   マジだw (Richard)   先に文字入ってるとダメなのを忘れてました(メモ帳に書いてからコピペ   では改めて (Matchi)   PC版のウィザードリィは呪文のつづりを失敗すると呪文が出ないそうですね   どうぞ! (Richard)   2d6+8**3 バランス・ウェポン詠唱 「深、第一階位の付双衰。威力、強靭/弱体、鈍化――双変刃」 ボガエレ&アッシュ、象頭部&自分、象胴体&ブール (Dice_San)   Richard -> 2d6+8 = [5,6]+8 = 19   Richard -> 2d6+8 = [6,2]+8 = 16   Richard -> 2d6+8 = [5,4]+8 = 17 (Matchi)   うわたっか (Edwards)   たけえ (bour)   おおー (Matchi)   全員か   これは一気に楽に…! (Edwards)   抵抗振るの? (Matchi)   ふらないですー (Edwards)   「感謝するぞ!」 (Richard)   「……上手くかかりましたね」肩をとんとんしながら (bour)   ではエンポン頂きますー。ありですー (Matchi)   なんでそんな大儀そうなのw (bour)   先に動きますねー (Edwards)   どうぞー (bour)   キャッツアイ起動。 (Matchi)   象\ぱぉー┐  …ん?/ (bour)   象乗りへ攻撃行きます   2d6+7+1 黒炎の使い手 HP3点消費 徹甲矢使用 (Dice_San)   bour -> 2d6+7+1 = [4,4]+7+1 = 16 (Matchi)   そうそうあたるまい!   Σいってぇ   7点もとめるぜ! (bour)   あ、あたったでいいんですか? (Matchi)   あ、はい!命中です!   回避12! (bour)   r22@9+7+3+1 「これをお見舞いじゃ」 (Dice_San)   bour -> Rate22@9+7+3+1 = [2,6:6]+7+3+1 = 17 (bour)   おしまいですー (Edwards)   ではエド! *Matchi topic : レッドキャップ2 ボガ1 象&象乗り(22/32) 10m エド 3m ブール リシャール (Edwards)   10m前進、魔力撃でボガを殴る (Matchi)   ふふふ、欠片入ってるんでふるぜ! *Edwards topic : レッドキャップ2 ボガ1 象&象乗り(22/32) エド 13m ブール リシャール (Edwards)   それ先言って! (Richard)   もしやこいつがリーダー!? (Edwards)   対象変更、レッドキャップA (bour)   かけらの事訊くの失念してました・・・・ (Matchi)   ふふふ!そっちも入ってるのでふるぜ! (Edwards)   ふぁ!? (bour)   Σ (Matchi)   派手な象さんの影にそっと古参兵をしのばせる…! (Edwards)   2d6+6+1 対象は赤帽のまま、弱点入り (Dice_San)   Edwards -> 2d6+6+1 = [6,4]+6+1 = 17 (Matchi)   こいつらも土塁壊せるから、早くやっつけないとたいへんだぞー! (Edwards)   どや   避けて見やがれ (Matchi)   2d6+3 これはむり (Dice_San)   Matchi -> 2d6+3 = [2,4]+3 = 9 (Matchi)   だが1撃ではしとめられまい!   命中です! (Edwards)   r17@10+6+5+1 (Dice_San)   Edwards -> Rate17@10+6+5+1 = [4,6:7][6,3:6]<クリティカル>+6+5+1 = 25 (Edwards)   どや (bour)   おおー (Matchi)   うぁあーん (Edwards)   どすか? (Matchi)   ボガをフリーにして土塁壊すつもりだったのにー *Matchi topic : レッドキャップ剣1 ボガ剣1 象&象乗り(22/32) エド 13m ブール リシャール (Richard)   ミンチより(ry (bour)   GJ! (Matchi)   くそ、バランスは入っちゃうし、予定大崩れだ   だが魔力撃のすきをつけば…   まずはRCが攻撃! (Edwards)   「来い!」 *Matchi topic : 【レッドキャップ剣1、エド】 ボガ剣1 象&象乗り(22/32) 13m ブール リシャール (Matchi)   2d6+3 えい! (Dice_San)   Matchi -> 2d6+3 = [1,1](1ゾロ)+3 = 5 (Matchi)   Σ (Edwards)   おめでとうw (Richard)   お、おめですー (bour)   おめですー *Matchi topic : 【レッドキャップ剣、 ボガ剣、エド】 象&象乗り(22/32) 13m ブール リシャール (Matchi)   2d6+4 ぼ、ボガもいけー (Dice_San)   Matchi -> 2d6+4 = [3,4]+4 = 11 (Matchi)   11! (Edwards)   2d6+7-1 (Dice_San)   Edwards -> 2d6+7-1 = [5,3]+7-1 = 14 (Edwards)   余裕ですわ (Matchi)   うわぁーんシャドウ嫌い (Edwards)   象さんどうぞー (Matchi)   予定変更だ、回復魔法で手番使わせちゃおう (bour)   Σ (Matchi)   象乗りはエドを弓で攻撃! (Edwards)   むむ (Matchi)   14です! (Edwards)   2d+7-1 (Dice_San)   Edwards -> 2d+7-1 = [2,2]+7-1 = 10 (Edwards)   当たってもうた (Matchi)   良しチャンス!   2d+5 これでも軽装戦士にはつらかろう! (Dice_San)   Matchi -> 2d+5 = [2,2]+5 = 9 (Matchi)   9点! (Edwards)   1もらった (Matchi)   Σかってぇ   あ   ブラントかかってました…   5点です (Edwards)   かきーん (Matchi)   シャドウなのにそんな固かったのか…!象さんたすけてー! (Edwards)   「その程度か?」 (Matchi)   象キック! 15で回避どうぞ! (Edwards)   2d6+7-1 (Dice_San)   Edwards -> 2d6+7-1 = [4,1]+7-1 = 11 (Edwards)   当たった (Matchi)   5d6+10-4 うう、ブラント嫌い… (Dice_San)   Matchi -> 5d6+10-4 = [1,1,4,5,6]+10-4 = 23 (Matchi)   Σ5d6+ (Richard)   でかすぎぃ (Edwards)   もう一回どうぞw (bour)   うっひゃー (Matchi)   2d6+10-4 こう (Dice_San)   Matchi -> 2d6+10-4 = [3,1]+10-4 = 10 (Matchi)   ううう、低い (Edwards)   2もらい (Matchi)   おのれブラント   でも鼻でなげちゃうもんねー 14で回避どうぞ! (Edwards)   2d+7-1 (Dice_San)   Edwards -> 2d+7-1 = [1,6]+7-1 = 13 (Edwards)   いちたりない *Matchi topic : レッドキャップ剣、 ボガ剣、象&象乗り(22/32) 13m ブール リシャール 2m エド (Edwards)   受身判定? (Matchi)   ぽーん、 そして落下ダメージ15点!受け身どうぞ! (Edwards)   2d+4 (Dice_San)   Edwards -> 2d+4 = [6,5]+4 = 15 (Edwards)   すたっ (Matchi)   うぬぬ、これはブラントきかないのに (Edwards)   これ転倒する? (bour)   すごいー (Matchi)   それはしたはず (Edwards)   まあいいか   ぶっちゃけ1ゾロ以外0ダメだし (Matchi)   しまった、これ最初にやって皆で土塁に殺到すればよかったのか   うぬぬ       そして再び冒険者立ちのターンだ!     (Edwards)   エドからいい? (bour)   どーぞー (Richard)   どうぞー (Edwards)   まず補助動作で起き上がる (Matchi)   うん、0点になっても転倒は回避できませんね (Edwards)   15m前進してレッドキャップに魔力撃 (Matchi)   どうしますかな?PC側は土塁を自由に出入りしていいです!   ぐぬぬ!   どうぞ! *Edwards topic : レッドキャップ剣、 ボガ剣、象&象乗り(22/32) エド 13m ブール リシャール (Edwards)   2d+6-2 (Dice_San)   Edwards -> 2d+6-2 = [4,6]+6-2 = 14 (Matchi)   2d6+3 よけろー! (Dice_San)   Matchi -> 2d6+3 = [4,2]+3 = 9 (Matchi)   出目もいいなぁ!   命中です! (Edwards)   r17@10+6+5+1 (Dice_San)   Edwards -> Rate17@10+6+5+1 = [2,2:2]+6+5+1 = 14 *Matchi topic : レッドキャップ剣(13/24)、 ボガ剣、象&象乗り(22/32) エド 13m ブール リシャール (Matchi)   ぐさー! (Edwards)   レッドキャップのHPおかしくない? (Matchi)   欠片二本はいってるからね! (Edwards)   15/28じゃない? (Matchi)   すみませんうけたダメージ書いてました(白目 (Edwards)   ブールが射れば終わりかな? *Matchi topic : レッドキャップ剣(11/24)、 ボガ剣、象&象乗り(22/32) エド 13m ブール リシャール (Matchi)   こうだな! (bour)   いきますねー   また乗り手へ攻撃   2d6+7+1 黒炎の使い手 HP3点消費 徹甲矢使用 (Dice_San)   bour -> 2d6+7+1 = [6,1]+7+1 = 15 (Matchi)   うぬぬ (bour)   r22@9+7+3+1 ざっくり (Dice_San)   bour -> Rate22@9+7+3+1 = [4,1:3]+7+3+1 = 14 (bour)   おしまいー (Matchi)   命中です!そして7点ぐさー! *Matchi topic : レッドキャップ剣(11/24)、 ボガ剣、象&象乗り(15/32) エド 13m ブール リシャール (Richard)   「なかなかしぶといですね……」 (Edwards)   リシャには象鼻にパラライズして欲しい   投げ飛ばしきつい (Matchi)   そんなことされたら投げられなくなっちゃう…   ふふふ、だがちょっと回ればボスたおせるかもよー?(ゆうわく (Richard)   では象頭部と象胴体に数拡大パラライズを (Matchi)   ぐぬぬ   抵抗しちゃうぞ!15です! (Richard)   2d6+8**2 パラライズ詠唱 「真、第三階位の衰。失感、痙攣――麻痺」 像頭部、象胴体 (Dice_San)   Richard -> 2d6+8 = [4,4]+8 = 16   Richard -> 2d6+8 = [3,4]+8 = 15 (Edwards)   頭は抜いたね (Matchi)   頭が抵抗しないとダメなのぉー (Edwards)   命中-2でお願い (bour)   頭いきましたねー (Matchi)   しびれましたー (Richard)   「……さきほどよりは効果ないようですね」腰をとんとんしながら (Matchi)   なんでそんな大儀そうなのw (bour)   冷静っ!w (Matchi)   命中のほうでいいですな? (Richard)   命中を下げます (Matchi)   はい!   では全員終わりかな       今度こそエドを放り投げて、全員で土塁破壊だ! (bour)   ひぃー (Matchi)   エド!14-2で12を回避してください! (Edwards)   2d6+7-1 (Dice_San)   Edwards -> 2d6+7-1 = [3,2]+7-1 = 11 (Edwards)   うぎゃああ (Matchi)   ぎりぎり当たった! *Matchi topic : レッドキャップ剣(11/24)、 ボガ剣、象&象乗り(15/32) 13m ブール リシャール 2m エド (Matchi)   ぽーん (Edwards)   2d+4 (Dice_San)   Edwards -> 2d+4 = [6,4]+4 = 14 (Matchi)   ダメージはまた無しだ (Edwards)   ダメージはなし *Matchi topic : レッドキャップ剣(11/24)、 ボガ剣、象&象乗り(15/32) ブール リシャール 2m エド (Matchi)   うりゃー!どどどどど (bour)   ぐわー (Matchi)   ではRCから! (Edwards)   この状態で制限移動できる? (Matchi)   土塁があるからいけます (Edwards)   制限移動で土塁の1m前へ (bour)   ナイスガッツ! *Edwards topic : レッドキャップ剣(11/24)、 ボガ剣、象&象乗り(15/32) エド 1m ブール リシャール (Matchi)   Σな、なんだと   誰を食い止めるかい? (Edwards)   「ここは通さんっ!」   ボガとRCだね (bour)   「エド、お主、そこまでして我々を・・・」 (Matchi)   くそ、ブラント受けてない二人が   ではまず止められた二人からいくね!   2d6+3 RC! (Dice_San)   Matchi -> 2d6+3 = [6,3]+3 = 12 (Matchi)   出目もいい! (Edwards)   2d6+7-3 (Dice_San)   Edwards -> 2d6+7-3 = [3,4]+7-3 = 11 (Edwards)   いちたりない (Matchi)   2d6+3 打点はけっこういいぞ! (Dice_San)   Matchi -> 2d6+3 = [4,4]+3 = 11 (Edwards)   3もらい (Matchi)   2d6+4 ボガ連撃1発目! (Dice_San)   Matchi -> 2d6+4 = [4,6]+4 = 14 (Edwards)   2d+7-1-2 (Dice_San)   Edwards -> 2d+7-1-2 = [1,4]+7-1-2 = 9 (Edwards)   当たった (Matchi)   2d6+5 ダメージ! (Dice_San)   Matchi -> 2d6+5 = [1,2]+5 = 8 (Edwards)   かきん (Matchi)   うわ、低い   2d6+4 連撃! (Dice_San)   Matchi -> 2d6+4 = [6,2]+4 = 12 (Edwards)   2d+7-1-2 (Dice_San)   Edwards -> 2d+7-1-2 = [2,4]+7-1-2 = 10 (Edwards)   あたり  (Matchi)   2d6+5 いけー! (Dice_San)   Matchi -> 2d6+5 = [6,2]+5 = 13 (Matchi)   今度はでかい! (Edwards)   5もらい (Matchi)   じりじり減らしてるぞ!   そして象さんが土塁を突破してやるー! (bour)   oh・・・ *Matchi topic : 【レッドキャップ剣(11/24)、 ボガ剣、エド】 1m 象&象乗り(15/32) 、ブール リシャール (bour)   あ、鼻で投げて行動が (Matchi)   あ (Edwards)   ってことは象はその場か   やったぜ *Matchi topic : 【レッドキャップ剣(11/24)、 ボガ剣、象&象乗り(15/32) 、エド】 、ブール リシャール (Matchi)   う、うわぁーーん!?   胴体も行動終わってるのか       な、なんてこった!PCの番だ!     *Edwards topic : 象&象乗り(15/32) 9m 【レッドキャップ剣(11/24)、 ボガ剣、エド】 、ブール リシャール (Matchi)   Σあ、移動さえできてないのか (Edwards)   アースヒールください(懇願   移動は主動作の前限定です (bour)   OH、鷹の目がないので象乗りへ攻撃できない (Matchi)   そうですな、次こそトランプル飛んできます、回復したほうがいい (Edwards)   RC落とすと楽になるかも   (主にエドが) (Matchi)   w (bour)   アスヒするならついでに私もー (Matchi)   だが何か妙手があるならそっちも検討してみるといい!   あれ?これ味方も踏まれないか (bour)   というわけで先に動きますが、レッドとボガ、どっちいきましょう? (Edwards)   踏まれます (Matchi)   うわぁ…… (Richard)   恐ろしいなあ (Edwards)   ボガ撃って踏んでもらう? (bour)   うい、了解 (Edwards)   そしたらエドは自分にキュア出来る (Matchi)   ひどいwww (bour)   w (Matchi)   ま、まぁ突破だから当たらない可能性も (Richard)   では先にアースヒールしますー (bour)   ああ、先に行かせてくださいな。黒鉛消費するので   そのあと回復してくださると助かります (Richard)   ではその次に (Matchi)   おお、なんかうまくかみ合ってる   どうぞ! (bour)   という事でボガさんに攻撃   2d6+7+1 黒炎の使い手 HP3点消費 徹甲矢使用 (Dice_San)   bour -> 2d6+7+1 = [2,2]+7+1 = 12 (bour)   うあ (Matchi)   2d6+4 チャンス! (Dice_San)   Matchi -> 2d6+4 = [1,3]+4 = 8 (Edwards)   ww (Matchi)   んぇーーーーー (bour)   r22@9+7+3+1 ざっくん (Dice_San)   bour -> Rate22@9+7+3+1 = [5,3:6]+7+3+1 = 17 (Edwards)   しかも弱点乗るよ   物理+2 (Matchi)   Σ (bour)   あ。+2で *Matchi topic : 象&象乗り(15/32) 9m 【レッドキャップ剣(11/24)、 ボガ剣(18/30)、エド】 、ブール リシャール (Matchi)   大丈夫…ブラントかかってるから…たぶんしなない…(心細そう (Richard)   では3m下がりつつダメージのあるふたりにアースヒールを (Matchi)   どうぞ! (Richard)   2d6**2 アース・ヒール詠唱 「操、第ニ階位の快。地精、治癒――地快」 アッシュ、ブール (Dice_San)   Richard -> 2d6 = [3,1] = 4   Richard -> 2d6 = [5,1] = 6 (Richard)   r0+7**2 アース・ヒール アッシュ、ブール (Dice_San)   Richard -> Rate0+7 = [6,5:4]+7 = 11   Richard -> Rate0+7 = [4,3:2]+7 = 9 *Richard topic : 象&象乗り(15/32) 9m 【レッドキャップ剣(11/24)、 ボガ剣(18/30)、エド】 、ブール 3m リシャール (bour)   全快ですー。ありですー (Edwards)   よし全快 (Matchi)   なんてこった (Edwards)   「回復支援に感謝する!」   エド行くよ〜   自分中心にバニッシュ (Matchi)   Σ (Edwards)   2d+5 (Dice_San)   Edwards -> 2d+5 = [3,5]+5 = 13 (Edwards)   抵抗どうぞ (Matchi)   ぐぬぬ!   象乗りは外かな?   2d6+4 RC! (Dice_San)   Matchi -> 2d6+4 = [1,6]+4 = 11 (Matchi)   あー (Edwards)   象乗りは外れてますね (Matchi)   2d6+4 ボガ! (Dice_San)   Matchi -> 2d6+4 = [3,3]+4 = 10 (Matchi)   あー (Edwards)   どっちも行った (bour)   おおー (Matchi)   では例の表どうぞ! (Edwards)   2d6**2 バニッシュ表 (Dice_San)   Edwards -> 2d6 = [6,6](6ゾロ) = 12   Edwards -> 2d6 = [2,1] = 3 (Matchi)   動けなくなった人が居るんですが (Edwards)   ボガードはバーサークだね   ではこっち終了 (Matchi)   だ、大丈夫、ブラントかかってるし…       なんかひどい有様なんだけどw     (Edwards)   RCは離脱宣言必須? (Matchi)   宣言します!   で、このRは離れられないのでそのまま恐慌状態   あらゆる判定失敗だったかな (bour)   ここに攻め込んだがっかりに(ほろり (Matchi)   うん行動できない   で、ボガはバーサクで攻撃!   エド!   2d6+4+2 連撃1発目! (Dice_San)   Matchi -> 2d6+4+2 = [5,4]+4+2 = 15 (Matchi)   うわめもいい (Edwards)   2d+7 (Dice_San)   Edwards -> 2d+7 = [5,1]+7 = 13 (Edwards)   当たり (Matchi)   2d6+5 えい! (Dice_San)   Matchi -> 2d6+5 = [5,1]+5 = 11 (Matchi)   うう (Edwards)   3もらい (Matchi)   2d6+4+2 連撃2発目! (Dice_San)   Matchi -> 2d6+4+2 = [2,6]+4+2 = 14 (Edwards)   2d+7 (Dice_San)   Edwards -> 2d+7 = [5,5]+7 = 17 (Matchi)   Σ (Edwards)   避けた (bour)   おおー (Matchi)   うわぁーん   では象乗りがトランプルを宣言! (Edwards)   さあ来い (bour)   きたー *Matchi topic : 【レッドキャップ剣(11/24)、 ボガ剣(18/30)、エド】 、ブール 3m 象&象乗り(15/32)、リシャール (Matchi)   どかーん!   でも-5-4じゃ大したダメージ行かないよう   目標はさっきから弓打ってるブー…あれ   途中にいるのか…!   しかたない、りしゃー…   鷹の目もってない!   エド目標だ (Edwards)   さあ来い (bour)   とうか、リシャさん土塁から出て大丈夫ですか? (Edwards)   あとそっちの巻き込まれチェックも (Matchi)   あ、土塁の向こうには移動できない!   ブールさんのとこで止まっちゃう (bour)   ああ、そうでしたか *Matchi topic : 【レッドキャップ剣(11/24)、 ボガ剣(18/30)、エド】 、象&象乗り(15/32)、ブール 3m リシャール (Matchi)   では貫通チェックだ!1-3が命中で   1d6**3 エド飛ばしてトピ順 (Dice_San)   Matchi -> 1d6 = [3] = 3   Matchi -> 1d6 = [4] = 4   Matchi -> 1d6 = [2] = 2 (Matchi)   ボガが外れた (Edwards)   ちっ (Matchi)   あぶねー (bour)   運がいいですね (Edwards)   だがRCは自動命中だ (Matchi)   Σうわほんとだ   2d6+10 RCに (Dice_San)   Matchi -> 2d6+10 = [6,1]+10 = 17 (Edwards)   うん。 *Matchi topic : 【ボガ剣(18/30)、エド】 、象&象乗り(15/32)、ブール 3m リシャール (Matchi)   エド!15回避してください! (Edwards)   2d+7 (Dice_San)   Edwards -> 2d+7 = [2,1]+7 = 10 (Edwards)   当たった (Matchi)   2d+10-4-5 (Dice_San)   Matchi -> 2d+10-4-5 = [6,3]+10-4-5 = 10 (Matchi)   うーん (Edwards)   2もらい (Matchi)   ペナルティなければすごいダメージなのに! (bour)   ですねぇ (Matchi)   ブールさん一応回避どうぞ! (bour)   d かいひー (Dice_San)   bour -> d = [4,1] = 5 (Matchi)   w (bour)   うん、無理 (Matchi)   2d6+10+5-4-5 どーん! (Dice_San)   Matchi -> 2d6+10+5-4-5 = [1,6]+10+5-4-5 = 13 (Matchi)   あと67点もあるよぉ (bour)   2点防いで土塁11受領 (Matchi)   Σさらに減点     (bour)   FP、プロテクが( (Matchi)   そっちの番!     (Edwards)   エド行きます   ボガに魔力撃 (Matchi)   ぐぬぬ   よけてやるぞー! (Richard)   「土塁まで迫られましたね……」衝撃に驚きつつ (Edwards)   回避-2・・・(ぼそ (Matchi)   うう、ばーさーくつらい (Edwards)   2d+6 (Dice_San)   Edwards -> 2d+6 = [3,2]+6 = 11 (Matchi)   2d6+4-2 えいやぁー! (Dice_San)   Matchi -> 2d6+4-2 = [3,1]+4-2 = 6 (Matchi)   (ホロり   ダメージどうぞ! (Edwards)   r17@10+6+5+1+2 (Dice_San)   Edwards -> Rate17@10+6+5+1+2 = [5,1:4]+6+5+1+2 = 18 (Edwards)   あと3 (bour)   「間近で見たが、象と言う生物、ここまで巨大とは・・・・」 *Matchi topic : 【ボガ剣(3/30)、エド】 、象&象乗り(15/32)、ブール 3m リシャール (Matchi)   ぎゃー (Edwards)   エネボか弓で落としてー (Matchi)   象\ぱぉっ!?ぱぉーん?/どうもダメージの調子がおかしいなぁという顔をしている! (bour)   誘導ありましたっけ? (Richard)   リープ・スラッシュなら撃てます (Matchi)   スパークかな?   Σうわぁ (bour)   ないなら私が行きますよー (Edwards)   弓よろー (bour)   消費高いですのでこっちいきましょうか? (Richard)   よろしくですー (Matchi)   魔法だとボガも狙えるのか   回避12です! (bour)   ではいきますー   ボガードへ   2d6+7+1 徹甲矢使用 (Dice_San)   bour -> 2d6+7+1 = [5,2]+7+1 = 15 (Matchi)   お、象乗りのほうですな?>ボガード (bour)   のー、普通のです   おとしますー (Matchi)   ぬぁー、あと3点です!   ダメージどうぞ! (bour)   r22@9+7+1+2  (Dice_San)   bour -> Rate22@9+7+1+2 = [5,5:8][3,3:5]<クリティカル>+7+1+2 = 23 (Matchi)   20点余計だw (Richard)   ミンチより(ry (bour)   ここでw (Edwards)   オーバーキルゥ・・・ *Matchi topic : エド 、象&象乗り(15/32)、ブール 3m リシャール (Richard)   では象乗りにリープ・スラッシュを (Matchi)   エドに打ってみるのはどうだい? (Richard)   2d6+8 リープ・スラッシュ詠唱 「真、第三階位の攻。鋼鉄、瞬閃――斬刃」 (Dice_San)   Richard -> 2d6+8 = [5,2]+8 = 15 (Matchi)   抵抗12ぃー (bour)   おおー (Matchi)   通ってダメージどうぞ! (Richard)   r20+8@10 リープ・スラッシュ (Dice_San)   Richard -> Rate20+8@10 = [4,3:5]+8 = 13 (Matchi)   ぎゃー *Matchi topic : エド 、象&象乗り(2/32)、ブール 3m リシャール (Matchi)   さ、最後の抵抗だー!     *Matchi topic : 【エド 、象&象乗り(2/32)、ブール】 3m リシャール (Richard)   「……攻撃魔法は初めて使いますが、ちょっと使いづらいかもしれません」 (Matchi)   両方ふんづけてやるー! (Edwards)   なにぃ (Matchi)   胴体が両足踏み付けを宣言! (bour)   Σ (Matchi)   二人とも回避どうぞ! (bour)   d かいひー (Dice_San)   bour -> d = [6,3] = 9 (Edwards)   2d+7-1 (Dice_San)   Edwards -> 2d+7-1 = [3,4]+7-1 = 13 (Matchi)   命中値15! (Edwards)   食らった (Matchi)   2d6+10-4 ダメージ一括! (Dice_San)   Matchi -> 2d6+10-4 = [5,6]+10-4 = 17 (Matchi)   ブラントなければ20点越えるのにー! (Edwards)   9ダメージ! (bour)   15− (Matchi)   土塁の向こうのブールさんは移動させられないから   普通に牙でつつく! (bour)   ひぃ (Matchi)   15回避してください! (bour)   d かいひー (Dice_San)   bour -> d = [5,2] = 7 (Matchi)   2d6+7-4 (Dice_San)   Matchi -> 2d6+7-4 = [3,6]+7-4 = 12 (Matchi)   12点! (bour)   10受領 (Matchi)   ううう、そして弓だけがリシャール狙える… (Richard)   ひえっ (bour)   おおう (Matchi)   クリティカルして一撃死させないと次でしんじゃうよぅ   14を回避どうぞ! (Richard)   2d6 回避 (Dice_San)   Richard -> 2d6 = [5,6] = 11 (Richard)   くっ (Matchi)   最大でも2d6+1じゃなぁ (bour)   おしかった (Matchi)   Σたっか   2d6+5-4 (Dice_San)   Matchi -> 2d6+5-4 = [3,2]+5-4 = 6 (Matchi)   うう、はかない抵抗だった (Richard)   一もらいます (Matchi)   終わりです!       そっちの番だー!     (bour)   エドさん、折角ですから石で止めを? (Edwards)   投石しまーす (Matchi)   ちょw (Edwards)   「止めだ!」   2d+6 (Dice_San)   Edwards -> 2d+6 = [4,4]+6 = 14 (Edwards)   当たったか! (bour)   やったか (Matchi)   ダメージどうぞ…(白目 (Edwards)   r6@12+5+1 (Dice_San)   Edwards -> Rate6@12+5+1 = [5,3:3]+5+1 = 9 (Edwards)   やったぜ (Matchi)   あ、1点残った   Σ違うぴったり (Edwards)   ダニィ!? (Matchi)   うわぁーん (bour)   !?   いきますー *Matchi topic : エド 、象、ブール 3m リシャール (Edwards)   終わった? (bour)   忘れてたキャッツアイかけなおしデー (Richard)   ぴった死 (Matchi)   象\ぱぉ?/   あと3点残ってるつもりでした… (bour)   おわってた (Matchi)   では象のうえからだらーんと垂れ下がってる! (Edwards)   「象はいいだろう」 (Matchi)   きみたちのしょうりだ! (Richard)   「乗り手がいなければ大人しい動物のようですね」 (Matchi)   象は時間オーバーしてるのでチャレンジなしでー (bour)   石ってつおいね   はーい (Edwards)   象分の経験点はどうなりますか? (bour)   「ライダーギルドにもっていってやるかのう」 (Matchi)   そこは無しですなー (Edwards)   残念だ・・・ (Matchi)   元々なしのつもりの計算だったので!   ただ、土塁を壊されなかったので、30点ボーナスをつけようと思います! (bour)   わーい (Edwards)   やったー (Matchi)   ブラントなければもっと大暴れだったとおもうのになぁ (bour)   「さあ、象や、一緒にエーテルへ帰ろう」 (Richard)   「なんとか終わりましたね……」目頭を揉みながら (Matchi)   象\ぱぉーん♪/ (bour)   ブラントさん、すごかったですねw (Matchi)   なんでなにをするにも難儀そうなんですかw (Edwards)   「あんな連中に使われるとは、この象も不運なものだな」 (Matchi)   あと、最初のRC一撃が…   あれがなければボガードも加わってすごいスピードで土塁壊していくはずだったのです     (bour)   「いい乗り手が見つかるといいな、お前」本当にギルドへ持っていっていいんですかね (Edwards)   売れるの?報酬増額なの? (bour)   報酬はいいとして、いい未来がほしいかな、と (Matchi)   [マリー]「えらい目に会った…、そっちもひどかったようだな…土塁は無事だが」 (Edwards)   ああ、なるほど (Matchi)   お   ライダーギルドが飼うんでしょうな!   そのうち攻城鎚とか引っ張って活躍するんじゃないでしょうか! (bour)   それはいい未来なのかなあw (Matchi)   司令のほうと、古参兵のほうは土塁もうめちゃくちゃですね (bour)   蛮族生まれで、人族で戦う。あ、いいかも (Matchi)   お、雰囲気系キャラかな?   象\くっ…人族も結局は戦争かよ!(トミノっぽく)/ (bour)   www (Edwards)   「そちらも無事のようだな、司令」 (bour)   「そっちも何とか持ちこたえたか、こっちも何とか持ちこたえたぞ」>マリー   「では帰るとするかの、お前の名前はマリーでいいか」>象 そして帰路へ (Richard)   「これも地鎮祭のおかげでしょうか」どの神のとは言わない (Matchi)   [マリー]「ま、まぁお前たちのところは真ん中だから特に頑丈に作ったんだ、兵に感謝するといい」   [マリー]「Σなんで私の名前つけるのかな!?」 (Richard)   「下手に名前付けると情が移ってしまうような……」 (Edwards)   「ふふ、我々に負けたのが悔しいのか?、司令」 (Matchi)   [マリー]「ま、負けてないですじょ?」             (bour)   マリーさんがどんどん可愛くなってる (Matchi)   では、ちょっと最後急ぎ足になってしまいましたが   【8/26夜卓】ボガードが象に乗って攻めてくるので土塁を守りながら追い返すお話【5k-7k】   これでおしましですー       ありがとうございました! (Richard)   お疲れ様でしたー (bour)   おつかれさまでしたー (Edwards)   お疲れ様でしたー (Matchi)   ではささっと剥ぎなどをしてしまいましょう   こちらは他の計算をしておきます!   RC*2、ボガード、ボガードトルーパーでお願いします! (Edwards)   やっていいですか? (bour)   どーぞー (Edwards)   2d**4 (Dice_San)   Edwards -> 2d = [4,4] = 8   Edwards -> 2d = [2,5] = 7   Edwards -> 2d = [6,5] = 11   Edwards -> 2d = [1,4] = 5 (Richard)   お任せですー (Edwards)   380G!   380/3 (Matchi)   おお (Edwards)   #380/3 (Dice_San)   Edwards -> 380/3 = 126.666666666667 (bour)   わーい (Matchi)   0.6666666666666666分は飲んだり食べたりするといい (bour)   マリーのえさ代 (Matchi)   [マリー]「Σだからなんで私の名前つけるのかな!?」 (bour)   ひぃ (Matchi)   報酬は2000G+126で2126G   経験値は1000+20+20+30+50で、1120点 (Edwards)   かけらは? (Matchi)   かけらはRC2*2+ボガ3の、7本です!   ではブールさんかリシャールさんいきますか? (Edwards)   私はさっきやったので (bour)   じゃあ、やりましょうか (Matchi)   GoGo (bour)   7d とー (Dice_San)   bour -> 7d = [1,6,4,3,1,1,2] = 18 (bour)   すまぬー (Matchi)   あらひくめ (Edwards)   うむ、ダイスの目はしかたない (Matchi)   まぁよくあるよくある (Richard)   うむ (Matchi)   では成長もいきましょう! (Edwards)   #6690+1120 成長一回 (Dice_San)   Edwards -> 6690+1120 = 7810 (bour)   #6780+1120 (Dice_San)   bour -> 6780+1120 = 7900 (bour)   一回 (Richard)   #6570+1120+0 一回 (Dice_San)   Richard -> 6570+1120+0 = 7690 (Edwards)   #能力成長 (Dice_San)   Edwards -> 【SW2キャラクター能力上昇】 上昇する能力:生命力 / 精神力 (bour)   #能力成長 (Dice_San)   bour -> 【SW2キャラクター能力上昇】 上昇する能力:筋力 (Edwards)   器用度が上がらない不具合 (bour)   Σ (Matchi)   うーん (Richard)   #能力成長 一回 (Dice_San)   Richard -> 【SW2キャラクター能力上昇】 上昇する能力:器用度 / 精神力 (bour)   ブール:筋力 (Edwards)   エド:生命力 (Richard)   リシャール:精神力で (bour)   最近ぞろ目で能力値が選べない( (Matchi)   w   ではGMB保留で   報酬2126G、経験値1120点、名誉18   ブール:筋力、エド:生命力、リシャール:精神力   GMB保留   以上のようになりますー (bour)   かくにんしましたー (Edwards)   保留含め確認ー (Richard)   確認できましたー (Matchi)   では、ありがとうございました! (Richard)   お疲れ様でしたー (Edwards)   ありがとうございました、GMお疲れ様でしたー (bour)   おつかれさまでしたー、GMありがとうございました (Matchi)   このまま現地解散としますー   (何 (bour)   はーい (Edwards)   はーい