13:15 (HarthGM_)   13:15 (HarthGM_)   13:15 (HarthGM_)   13:16 (HarthGM_)               お嬢様と老魔術師 13:16 (HarthGM_)   13:16 (HarthGM_)   13:16 (HarthGM_)   13:22 (HarthGM_)   13:22 (HarthGM_) テラスティア大陸北部地方、その内陸に位置するリーゼン地方。 13:22 (HarthGM_) そのリーゼン地方北東部の国家・ミラボアの中に、この【エーテル自治区】はある。 13:22 (HarthGM_) その設立の経緯より、多くの蛮族が人族と共生するこの町は、蛮族の文化と技術を取り入れた工芸品や魔術製品、 13:22 (HarthGM_) そして冒険者の宿による労働力排出を主産業としている。 13:22 (HarthGM_)   13:22 (HarthGM_) エーテル自治区に存在する冒険者の宿の一つ、『隼の止まり木亭』から物語は始まる・・・。 13:23 (HarthGM_)   13:23 (HarthGM_)   13:23 (HarthGM_) そんな訳で隼の止まり木亭。今日はうす曇で時々小雨がぱらつく微妙な天気 13:24 (HarthGM_) いつも通りにベアトリスがポトフを 13:24 (HarthGM_) 煮込んだりダリが接客したり 13:24 (HarthGM_) マリーがさぼってたりする中、冒険者の皆様はいかがお過ごしでしょうか? 13:24 (HarthGM_) RPどうぞ! 13:25 (Luca) 「やっと着いたー!」扉を勢いよく開けカウンターに向かう! 13:25 (Low) 「おなかペコペコにゅう。ご飯をを頂戴、だにゅう!」カウンターで机を両手でバンバン、いすに立ち上がって訴えている 13:26 (Rin) 「雨はいいね……創作意欲が湧いてくるよ」と、小雨を見ながら右手でポトフを掬い、左手で器を作る仕草をしています( 13:26 (cerasus) 「こんにちは……」 13:27 (HarthGM_) ベアト「はーいご飯だね。今日は美味しいウルフとオックスの肉盛りポトフだよ!」 13:27 (cerasus) ドアを開けて、タビットにしてもだいぶ小柄な、服装で女の子とわかる人物が入ってきます 13:27 (Low) 「あ、こんにちは、だにゅう!ポトフいただきますだにゅう!」 13:27 (Rin) 「ウルフとオックス……っ!」にまにましてます 13:28 (cerasus) 「えっと、ここが"隼の止まり木亭"であってますか?」 13:28 (Luca) 「おお!グラスランナーの冒険者!小さいな~……おっと、登録登録」 13:28 (Rin) 「……ん? そうだよ」>セラサス 13:29 (HarthGM_) ダリ「はい、こちら隼の止まり木亭であっております。いらっしゃいませ。お食事ですか?ご宿泊ですか?」 13:29 (cerasus) 「わたし、冒険者の登録をしたいんですけど、年齢制限とかってありますか?」 13:29 (cerasus) おずおずと 13:30 (Luca) 「あ、俺も冒険者として登録!」腕ピンと伸ばし 13:30 (Low) 「にゅう・・・うまい!だにゅう。グラランが珍しいかにゅう?」 13:31 (HarthGM_) ダリ「冒険者の登録ですか。はい、年齢制限は大丈夫です。こちらの登録用紙に必要事項を記入してくださいませ」 13:31 (Luca) 「何度か見かけたことはあるけど、冒険者のグラランは初めてだな~」受け取った羊皮紙にカキカキ 13:31 (Low) 「年齢?大丈夫にゅう。僕は10歳だから問題ないにゅう!」 13:31 (cerasus) とことことカウンターに行って、登録用紙にかきかき 13:32 (Rin) 「新人さんかなー……雨と新人……これかっ!」よくわからない天啓を得る( 13:32 (Luca) 「ほい、書き終わったぜお兄さん」ダリに登録用紙わたしーの 13:32 (cerasus) 「もう5歳なのに、3歳くらいにみられちゃって…別の店でことわられたんです(くすん)」 13:33 (HarthGM_) マリー「ボソ(どっちも大してかわらねー気がするですよ・・・」 13:34 (Low) 「タビットって5歳と3歳に違いあるのかにゅう?ぼくら子供も成人も外見はあまり変わらないにゅう」 13:34 (Luca) 「五歳なのか、タビットの年齢はよくわかんねぇや……俺もそれ食いたくなってきたな」ポトフ見ながら 13:35 (cerasus) 「タビットは10歳で成人ですけど、6歳ぐらいから冒険者になる人が多いんです」 13:35 (HarthGM_) ベアト「お!今日のポトフは盛況だね!はいよ!」>ルカ 13:35 (Low) 「年なんて関係ないにゅう!一緒にご飯食べれば仲間にゅう!」 13:35 (Rin) 「ベアトさーん、おかわり下さいなー」右手で皿を出し、左手はくるくる回す( 13:35 (Low) 「楽しさこそすべてだにゅう!」 13:36 (Luca) 「サンキュー!おばちゃん!」カウンターに座り―の 13:36 (HarthGM_) ベアト「ハイハイ。おかわりね!」山盛り>リン 13:36 (Low) 「僕はロウだにゅう!よろしくだにゅう!」 13:36 (Luca) やまもりりんって語呂いいな 13:37 (Low) そういえば自己紹介もしてなかったぜ 13:37 (Rin) 「ありがt……大盛りポトフ……いいねっ!」左手でこねこねパントマイム 13:38 (cerasus) 「わたしも、ごはん…おねがいします」 13:38 (Luca) 「もきゅもきゅ…ごくんっ、俺はルカ・フェガリ、ルカって呼んでくれ」みんなに自己紹介むしゃむしゃ 13:38 (Low) 「負けてられないにゅう!こっちは超大盛りスペシャルポトフをおかわりだにゅう!」 13:39 (HarthGM_) ベアト「OKいい意気だ!スペシャル山盛りもってきな!!」ずんどうごと>ロウ 13:39 (cerasus) !? 13:39 (Rin) !? 13:40 (Low) 「!?ふふふ・・・負けないだにゅう!」すごい勢いで食べ始める! 13:40 (cerasus) グラランって、あおればあおるほど食べそう…と思ってたらえらいことに 13:41 (HarthGM_) なんという大惨事・・・ 13:41 (Luca) 「そんな小さい体でそんなに食うと、まん丸い玉になっちまうぞ…ご馳走様でした」手を合わせ 13:42 (cerasus) 食べきるつもりなんだろうかと不思議そうに見てるw 13:42 (Low) 「例え勝てないとわかっていても戦わねばならない時があるにゅう・・・」早くも、苦しそう 13:43 (Low) 「あんな悔しい思いは二度としたくないにゅう・・・スパートだにゅう」ボタン押し損ねただけなんですけどね(´∀`) 13:43 (Luca) 「あー…手伝うか?」ロウ見ながら 13:43 (Rin) 「大食いグラスランナー……」じーと見つめる 13:44 (HarthGM_) では・・・物凄い量のポトフにチャレンジしてたり、それを見てたりする人たちが居る中で、お店のドアがカララン、と来客を告げる音を立てますね 13:44 (Low) 「くっ・・・情けは無用だにゅう・・・」といいながら取り皿にチョコチョコ移して渡してくるね(・∀・) 13:45 (Luca) 「おう、頑張れな」それを受け取って食べる 13:45 (HarthGM_) ??「あのこちらが冒険者の酒場であって・・・あのずんどうは・・・・???」 13:46 (Rin) 「今、突発大食い選手権が始まったところです。ご鑑賞のほどはこちらで」すすとカウンターを勧める( 13:47 (Low) 「く・・・ご・ち・そ・う・さ・・・ま」バタンとカウンターに突っ伏す(お腹は妊婦のようにパンパン(`・ω・´) 13:47 (HarthGM_) ??「え、あ、いえ・・・私は依頼に」 13:47 (cerasus) もう食べ終わったのか!w 13:47 (Luca) (やべぇ…!そういえば俺今10Gしか持ってなかった…)とか思ってロウのお腹を指でつついてる 13:47 (Low) ルカの皿に半分以上いってるけどねw 13:48 (Rin) 「ふむ、あのまんまるのお腹……いいね!」左手が光る!笑 13:48 (Luca) ルカも食べたよ!b 13:48 (HarthGM_) ベアト「あら?依頼かい。内容は」とベアトが少女の話を聞きに入ります 13:48 (Rin) 「あ、依頼はそこな人にどうぞ」ダリを右手で指す 13:49 (Luca) 今の一瞬、依頼人忘れてた!w 13:49 (HarthGM_) ベアトより信頼されるダリ・・・ 13:49 (Rin) わかるっ! 13:49 (Rin) いや、いつもダリさんが対応してるから……目そらし 13:50 (HarthGM_) ベアト「ふんふん、それなら・・・おーいあんた達、今しがた登録した子達も。依頼が入ったけど受ける気がある子はいるかい?」 13:50 (cerasus) 「お仕事、出来ますよ?」 13:51 (Low) 「にゅう・・・」手だけ上げてつっぷしたまま 13:51 (Rin) 「受けます!」左手が財布を握りつつ 13:51 (Luca) 「おお、早速か!お金ないからやる気は十分だぞー!」 13:52 (HarthGM_) ベアト「4人ともやる気だね!それじゃあ詳しくは本人から聞くといいさ」そういって少女をくいっと前に出します 13:53 (HarthGM_) ロリィ「えっと初めまして。私はロリィ=ショーターといいます。」ぺこりと頭を下げる 13:53 (Luca) どっちだ! 13:53 (Low) 名前がひどいw 13:53 (Rin) どっちっw 13:54 (cerasus) 少女と書いてあるが…男の娘か?w 13:55 (HarthGM_) 少女やで・・・ 13:55 (Luca) かわいい?(重要 13:56 (Rin) 可愛いは正義(重要 13:56 (HarthGM_) 童顔だけどかなり可愛い部類 13:57 (Luca) 「俺はルカだ。よろしくな!かわいい顔してんな!依頼内容はどんなのだ!?」 13:58 (HarthGM_) ロリィ「か、かわいいだなんてそんな・・あ、依頼内容ですね。」 13:59 (HarthGM_) 「依頼内容は、私の家に仕えていた魔術師、ロージーン=ハートの捜索です」 14:00 (Luca) じじいか…↓↓ 14:00 (HarthGM_) ロリィ「ロージーンは、私が幼少の頃から傍にいてくれて、私のことを色々助けてくれていた、大切な人なんですが・・・」 14:01 (Luca) 「ふんふん…」聞く体制 14:02 (HarthGM_) 「先日、さる不手際を理由にして、父が屋敷から追い出してしまったんです・・・」 14:02 (Rin) 「よろしかったら、どのような不手際かお聞きしても?」 14:04 (HarthGM_) ロリィ「私の父は商いをやっているのですが・・・客先から預かって保管していた壷を割ってしまったのです。ですが・・・」 14:06 (HarthGM_) ロリィ「その壷・・・ロージーンが触れる前に私が見たときには、既に違和感があったんです」 14:06 (Low) 「にゅう?壷割るのは当たり前のことではないのかにゅう?」 14:06 (cerasus) 「違和感、ですか?」 14:06 (HarthGM_) ロリィ「え?当たり前ですか・・・?」 14:06 (Luca) 「このグラランめ~!」お腹ぺしぺし! 14:06 (Rin) 「いや、グラランのいうことを真に受けないでね……?」 14:07 (Low) 「にゅう、今底はたたいちゃダメだにゅう~~」(´;ω;`) 14:07 (cerasus) 「グラスランナーは、ダメって言われたことほどやりたがる人たちなんです」 14:08 (cerasus) 3人がかりでフォローを入れる! 14:09 (Luca) 「話の続きを!」二人の後ろでロウとキャッキャしてる! 14:09 (HarthGM_) ロリィ「はい。それで父を問い正した所、父が輸送している時に誤って割ってしまったものを形だけ修復して、ロージーンに壷を運ぶように指示して罪を押し付けたそうなのです・・・」 14:09 (cerasus) 「えっ」 14:09 (Rin) 「ほほう……」怒気 14:10 (Luca) 「うーん…そのことの、証は立てられるのか?」ロウ高い高ーい 14:10 (Rin) 「陶芸家の端くれとして、陶器を不注意で割ってしまったことはともかく、他人に罪をなすりつけたんですか……ほほう……」 14:11 (HarthGM_) ロリィ「ですがもう、その時にはロージーンは屋敷を去ってしまった後で・・・お願いです。どうかロージーンを連れ戻すのに協力してください!」 14:11 (cerasus) これは断れんなぁ 14:11 (Low) 「にゅう~~苦しいにゅう~でも気持ちいいにゅう・・・」天国と地獄 14:11 (cerasus) 話聞いてないやつがいますよ 14:12 (Rin) 「……連れ戻すのはやぶさかでないですが、連れ戻したところで、あなたの屋敷に居場所はあるんですか?」 14:12 (HarthGM_) そのまま安らかにしておいてあげましょうw 14:12 (Rin) w 14:12 (Low) 内容なんて関係なくうけるのがグラランスタイル! 14:13 (cerasus) それで好奇心で死ぬのね… 14:13 (Rin) 好奇心はグラランを殺すからね…… 14:14 (HarthGM_) ロリィ「元々父が原因ですし納得させます。どうしても首を縦に振らないなら・・・私が家をでます」 14:14 (Luca) 「んー…とりあえず依頼通り、実際見つけて連れ戻してから考えるか」頭上でロウを回転させながら 14:14 (Low) 「そしたら冒険者になればいいにゅう!」無責任な( 14:15 (cerasus) 「お父様が全面的に悪いんですし、納得して頂く余地はありますね」 14:15 (Low) 「うわ~~目が廻るにゅう~~~」 14:15 (cerasus) これは吐くパターン!? 14:16 (Rin) 「……その方が戻るわかりやすい名分がアレばいいんですけど……とりあえず、依頼はわかりました」 14:16 (Low) 「う・・・おろしてくれにゅう。限界だにゅう・・・」手を口に当て 14:17 (Rin) 「厠はあちらです」すっと奥を指す 14:17 (Luca) 「ほいほい…」ロウを下す 「何処に行ったか手がかりはある?」ロリィ 14:17 (Low) 「・・・にゅう~~~」涙目になって走り去る・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 14:18 (Luca) なーかしたーなーかしたー! 14:18 (Rin) たのしそうだなーw 14:18 (HarthGM_) ロリィ「はい。私なりに町の人にいろいろ聞いた所、エーテルの北にある山の方に向かう姿を見たという話をいくつかききました」 14:19 (cerasus) エーテルの北の方って情報有りますっけ? 14:19 (Luca) 向かった山に何かあるとかは見識? 14:19 (HarthGM_) 考えてなかった・・・んじゃあ見識で達成値10ぐらいでいこう 14:20 (Luca) ほいほい! 14:20 (cerasus) セージ技能使います 14:20 (Luca) 2d 平目けん! 14:20 (Dice_San) Luca -> 2d = [3,5] = 8 14:20 (HarthGM_) Luca -> 2d = [3,6] = 9 14:20 (HarthGM_) あ 14:20 (HarthGM_) 自前のダイスきるのでちょっとおまちを 14:20 (Rin) 2d+4 セージ 14:20 (HarthGM_) Rin -> 2d+4 = [4,2]+4 = 10 14:20 (Dice_San) Rin -> 2d+4 = [4,1]+4 = 9 14:20 (Low) はーい 14:20 (Rin) ごめん 14:20 (Luca) 両手利き(ダイス 14:20 (cerasus) 2d6+5 見識 セージ 14:20 (Dice_San) cerasus -> 2d6+5 = [3,4]+5 = 12 14:21 (HarthGM_) きりましたw 14:21 (Low) 「ひどい目にあったにゅう」でもお腹は出たままだ! 14:21 (Rin) えーと、振り直し? 14:21 (Low) 2d ヒラメ 14:21 (Dice_San) Low -> 2d = [3,5] = 8 14:22 (Luca) 10が一回出てたから知ってるでいいと思う! 14:22 (Luca) 男二人は知らんかったけど! 14:23 (HarthGM_) では見識。セラサスとリンは北の山にはかつて小さな村があった事。それと、迷いの森と呼ばれる森があることをしってるよ 14:24 (cerasus) かくかくしかじか、まるまるうまうま 14:24 (Luca) ぐーてんもるげん 14:24 (Low) にゅにゅうにゃるにゃる 14:25 (Rin) いあいあくとぅるふ 14:25 (Luca) 「なるほど、じゃあとりあえずその村を目指してみるか」 14:25 (cerasus) 情報の共有はなされたようです! 14:25 (HarthGM_) ロリィ「はい。いきましょう!」やる気まんまん 14:26 (cerasus) その村までどのくらいの距離があるのかな? 14:26 (Low) 「難しい子はいいにゅう!その子を連れ戻せばいいんだにゅう?まかせるにゅう!」 14:26 (Low) ↑難しいことは 14:26 (HarthGM_) 連れ戻すのはジジィやで 14:27 (Luca) 「おっと、そうだ。出発の前に報酬の話をしておこう。こういうのは事前に決めとくのがいいんだよな?」 14:27 (Luca) ん?ロリィ一緒に来るん? 14:28 (HarthGM_) ロリィ「あ、そうですね。報酬は、依頼料として前金でお一人当たり500G,無事ロージーンを連れ戻せたらさらに追加で500Gです」 14:28 (HarthGM_) ロリィは付いてきたがるけど、説得すれば置いてけるよ! 14:29 (Rin) ロリィ連れて行った場合、どういう処理にします? 14:29 (cerasus) 「安全とは限らないので、待っていて下さると助かります」 14:29 (Low) 「ベアト姉ちゃん、ポトフ携帯食くれないかにゅう?」露骨にご飯をねだっていく! 14:29 (cerasus) 一応説得してみる 14:29 (Low) 連れて行ってもいいのよ?(おもしろいなら 14:30 (Luca) いいぞロウ!全員分ゲットするんだ! 14:30 (Rin) ここで連れて行かないと、じいさまを説得するのが大変になりそうなんですよねぇ…… 14:30 (Low) ありそうですね>じいさん 14:30 (Luca) 村までは何日かかるのかな? 14:30 (cerasus) ああ、そうか 14:30 (Low) まぁ、前衛は多いし何とかなるかな 14:31 (HarthGM_) 村までは徒歩だと丸一日ぐらいかな 14:31 (Rin) 問題は、その場合、GMの負担が(RP的に)高くなることですがw 14:31 (Luca) そんな遠くないから連れて行くか 14:31 (HarthGM_) ベアト「はいよ携帯ポトフ全員分だね」ぽいぽいぽいっと 14:31 (Rin) 安定の固形ポトフ……w 14:32 (HarthGM_) 液体でもいいのよ・・・?ウィダーイン的な 14:32 (Luca) 「おっ!サンキュー!固形ポトフとか初めて見た…」 14:32 (Low) 「ありがとうだにゅう!大好きだにゅう(ポトフが)」といってカウンターで踊りだす 14:32 (Rin) 固形でお願いしますw 14:32 (Rin) 携帯性第一 14:32 (cerasus) カウンターの上で踊るのは怒られるぞw 14:33 (Rin) w 14:33 (HarthGM_) 靴を脱げば・・・ 14:33 (Low) 大丈夫だ問題ない(ちゃんと逆立ちでおどっている! 14:33 (cerasus) ∑ 14:33 (Luca) 「1,2,3……5人分あるな……ロリィも一緒に連れてくか」 14:33 (Rin) Σ 14:33 (HarthGM_) ロリィ「私も付いてっちゃ・・・だめですか?」上目図解でうるうる 14:34 (Low) 「かまわないにゅう!きっと大丈夫にゅう!」 14:34 (Rin) 「ん~……道中の安全も依頼に含まれるかな?」ロリィに 14:34 (Low) 無責任なことを言い出す 14:34 (Luca) 半分は間違いなく上目図解じゃ見えない!w 14:35 (HarthGM_) ロリィ「私の事は気にしないでください。自分の身はちゃんと自分で守ります!」 14:35 (HarthGM_) ※守れません 14:36 (Low) 「何とかなるにゅう。」グララン自身は 14:36 (Luca) 「そんなに遠くないし、無理そうだと思ったら一度引き返せばいいんじゃねーか?」 14:36 (Rin) 「依頼に含まれないってことね……私達はまだまだ半人前なんだ。だから、守ってもらおうと思ってないなら、いいと思うよ」 14:36 (HarthGM_) さてさて・・・ソレでは買い物などある日とは買い物を。ないならトピックに隊列して出発しましょう 14:36 *Luca topic : ルカ 3m 14:37 *cerasus topic : ルカ 3m セラサス 14:37 *Rin topic : ルカ リン 3m セラサス 14:37 (Luca) そうだ!前金でスプリントアーマー買ってきます! 14:38 (HarthGM_) 因みにロリィは HP15 防護点0です。特に指示がなければ後衛に配置されます 14:38 (HarthGM_) はいよー。お金とアイテムの管理は各自でー 14:38 (Luca) 「ちょっと、準備があるから出てくるは!すぐ戻る!」前金もって武具屋にダッシュ! 14:38 (Low) うーん、後衛の後ろにいても探索とか危険感知してもいいかい?>GM 14:38 (Rin) ちなみに、ロリィは金持ってるの?w 14:39 (Rin) あるなら、軽い防具くらい着せたほうがいい気がするけど…… 14:39 (HarthGM_) 探索時は後衛でもOKです>探索とか危険感知 14:39 (Low) まぁ、ないというゲームなんじゃろ 14:39 (Low) ↑防護点 14:40 (Luca) しまった…10G足りなかった… 14:40 (Low) 貸すよ 14:40 (Rin) 貸す? 14:40 (HarthGM_) 他の人から借りるとよかとw 14:40 (cerasus) 貸し借りOKだったような 14:40 (Luca) 借してぇ… 14:40 (Low) GMがいいといえば 14:41 (Rin) セッション内で返せればOKかと思ってた…… 14:41 (Low) そうそう 14:41 (HarthGM_) PLからなら全く問題ないです@GM 14:41 (Luca) じゃあ絡みまくったロウから借りる~ 14:41 (Low) では10g貸しておくね 14:41 (Luca) ありがとうございます!(土下座 14:41 (Low) 「にゅう、これっもっていけにゅう」コインをポーン! 14:42 (Low) たった10gなのにw 14:42 *HarthGM_ topic : ルカ リン 3m セラサス ロリィ 14:42 *Low topic : ルカ リン 3m セラサス ロリィ 3m ロウ 14:42 (Luca) 「悪ぃ!助かる!」取り置きしてもらった鎧を買いに再びダッシュ! 14:43 (HarthGM_) 更に3m後ろ・・だと・・・!? 14:43 (Low) うんw 14:43 (Low) 通常移動24mだからこれでいいんじゃないかな 14:43 (cerasus) 投擲メインですか 14:43 (cerasus) 24!? 14:44 (Low) いや前に出て殴るだよw 14:44 (HarthGM_) グラランの朝・・・もとい足ははやい 14:44 (Low) 前衛多いからバックアタック要因にねw 14:44 (Low) 要員 14:44 (cerasus) なるほど 14:44 (Luca) いいとおもう! 14:44 (Rin) なるほど 14:44 (HarthGM_) ではでは・・・山に移動でいいかしら? 14:44 (Low) というわけで準備OKかな? 14:44 (cerasus) OKです 14:44 (Luca) はーい! 14:44 (Low) はーい 14:45 (HarthGM_) ではでは 14:46 (HarthGM_)   14:46 (HarthGM_)   14:46 (HarthGM_)   14:46 (HarthGM_)   14:46 (HarthGM_)             北の山 14:46 (HarthGM_)   14:46 (HarthGM_)   14:46 (HarthGM_)   14:46 (HarthGM_) 村があった所までいっちゃうかな? 14:47 (Low) でいいかな?他に候補もないし 14:47 (Luca) 道中何もないのならOKかと 14:48 (cerasus) ですね 14:48 (cerasus) 「ロリィさん、例の村が彼の出身地なんですか?」 14:49 (Low) 「にゅっにゅー」最後尾で周りをチョコチョコしながらついていってる 14:49 (HarthGM_) ロリィ「いえ、確か元はザルツの出身だと聞いたことがあります」 14:50 (cerasus) 「じゃあ、なんでわざわざ…?」 14:50 (Luca) 「……」周囲警戒中 14:50 (Rin) 「……」警戒中 14:51 (HarthGM_) 単なるニート気質だなんて言えない・・・ 14:51 (Luca) 色々あるんですよでごまかすんだ… 14:52 (HarthGM_) では、貴方達があるいていくと、前方に裏寂れた村のようなものがみえてきますね 14:52 (Low) 知らないふりでもいいのよ 14:52 (Low) 「にゅ!?あれかにゅう!」一人全力で村へ走り出す 14:53 (Luca) 「っとと!」ロウの襟首キャッチ! 14:53 (Rin) 「あ、ちょっ」 14:53 (HarthGM_) ではロウが全力で村の方へ走っていくと 14:53 (HarthGM_) あ、キャッチされた 14:53 (Low) 「にゅふ・・・」だら~ん 14:53 (Rin) グラランのあるべき姿ですなw 14:53 (cerasus) 「一応、村の入り口は調べないと危ないですよ」 14:54 (cerasus) 無駄だと知りつつ言っておくw 14:54 (Luca) 「あぶね~だろー」地面におろす 14:54 (Low) 「大丈夫にゅう・・・ちゃんと踏み抜いてよけるにゅう!」 14:54 (Luca) 「踏み抜く前に避けてくれー」 14:54 (Rin) 「踏み抜かないで……」 14:55 (Luca) みんなで近づくよ!w 14:55 (Low) 「にゅう?」 14:55 (HarthGM_) ロリィ「確か昔に蛮族の侵攻があって、村人が村を捨てて逃げてしまったとかいう話ですから、人は住んでいないと思います」 14:55 (cerasus) 耳探と足音判定したいです 14:55 (cerasus) 足跡! 14:56 (HarthGM_) どうぞー。耳は8、足もおなじくらいでいいかな 14:56 (Luca) 足跡は探索で見つかった後かな 14:56 (Low) 探索含めて3つかな? 14:56 (HarthGM_) 探索も8でいいぞ! 14:56 (cerasus) 足はあとだから2つですね 14:56 (Luca) 追跡だしね 14:57 (Luca) では振ります 14:57 (Low) 2d+3**2 まずみみたん 14:57 (Dice_San) Low -> 2d+3 = [1,4]+3 = 8 14:57 (Dice_San) Low -> 2d+3 = [3,4]+3 = 10 14:57 (Luca) 2d6+3**2 みみたん! 14:57 (Dice_San) Luca -> 2d6+3 = [5,6]+3 = 14 14:57 (Dice_San) Luca -> 2d6+3 = [5,1]+3 = 9 14:57 (Rin) 2d**3 ひらめ! 14:57 (Dice_San) Rin -> 2d = [1,3] = 4 14:57 (Dice_San) Rin -> 2d = [5,4] = 9 14:57 (Dice_San) Rin -> 2d = [2,6] = 8 14:57 (cerasus) 2d6+5**2 みみたん~ 14:57 (Dice_San) cerasus -> 2d6+5 = [1,2]+5 = 8 14:57 (Dice_San) cerasus -> 2d6+5 = [6,2]+5 = 13 14:58 (HarthGM_) では耳。村の方から声らしきものが聞こえる。蛮族語がわかるなら汎用蛮族語であることもわかる 14:59 (cerasus) まかされよ! 14:59 (Luca) おお? 14:59 (cerasus) 汎用蛮族語(話)もってる! 14:59 (HarthGM_) 探索は特にめぼしいものはないかな?村の周辺を犬っぽい足跡がとことこしてるなー程度 14:59 (Low) 「にゅ?」言葉輪からなーい 14:59 (Luca) 何言ってるか内容はわかります? 15:00 (Luca) 「みんな静かに…ロリィもそこでストップ」 15:00 (cerasus) 「蛮族語が聞こえます」耳ピコピコ 15:01 (HarthGM_) 内容は「今日は夕飯なににするコボ?」とか「河でお魚でもとってくるコボ」とかそんなかんじ 15:01 (Luca) よし雑魚だな 15:01 (HarthGM_) なんらかの蛮族が居ることに間違いない 15:01 (cerasus) 「…えっと、ご飯を何にするか相談してます」 15:02 (Low) 「にゅう?敵かにゅう?」 15:03 (Luca) 「んー…とりあえず姿を確認してみるか?」 15:03 (Luca) ばれないようにいくには隠密?なくてもいけます? 15:04 (HarthGM_) とても平和そうに生活してるので隠密しなくても気づかないと思います 15:04 (Low) 放置でもいいんじゃない? 15:04 (cerasus) ひっかきまわしてもかわいそうですよねぇ 15:04 (Low) GM、足跡に人間らしきものはありました? 15:05 (Luca) うーん、敵対しないなら話聞いておきたいんですけどね 15:05 (HarthGM_) 人間らしいのは見当たりませんねー 15:06 (Luca) 犬っぽい足跡も裸足のコボルトかなんかかなー 15:06 (Low) ふーむ。聞くか、蛮族に組みしてたらデストロイしないといけないのがコボのつらいところ(PLのメンタル的に 15:06 (cerasus) 「人間の足跡がないから、ここにはいらっしゃらないとおもいます」 15:06 (Luca) まあ最悪殺さないように気絶させますか 15:07 (Luca) ロリィは隠れておいてもらいます? 15:07 (Low) いや、他の人間襲うかもだから悪さしてたらからないといけない感じかなぁ 15:07 (Luca) あー 15:07 (HarthGM_) 村に行きますか?一応迂回することもできますよ 15:07 (cerasus) あー 15:07 (Rin) キャラ的に蛮族キル側だから、できればスルーすたいけど…… 15:08 (Low) 手がかりあるなら迂回してもよかったんだけどないんだよね・・・ 15:08 (cerasus) 犬っぽい足跡以外はないんですね? 15:09 (HarthGM_) 村の周囲にはないです。ここの所雨が降ったりしてたので、少し前のものとかだと流れてる可能性もあります 15:09 (cerasus) あー 15:09 (Rin) ありゃー 15:09 (Luca) まあ、話は聞いておこう!会話に襲撃がなかったですし! 15:09 (HarthGM_) オイデーオイデー 15:09 (Low) 一応みてくるか、GM気づかれない範囲で近づいて何がいるか確認したいです 15:09 (Rin) りょーかい。話を聞きましょうか 15:09 (Low) コボだけじゃないかもだし 15:09 (cerasus) 行きましょうか~ 15:09 (Luca) ですね相手が気軽かない範囲で確認! 15:10 (Luca) GM何がいます?まもちきします? 15:11 (HarthGM_) では・・・貴方達が気づかれない程度に村に近づくと、見える範囲で10体程度の直立した犬っぽい蛮族が生活してるのがみえます。 15:11 (HarthGM_) 魔物知識なら6/11です 1種類です 15:11 (Luca) 多いなw 15:11 (Low) 2d まもちひらめ 15:11 (Dice_San) Low -> 2d = [1,1](1ゾロ) = 2 15:11 (HarthGM_) おめでとうw 15:11 (Luca) 2d まも 15:11 (Dice_San) Luca -> 2d = [1,1](1ゾロ) = 2 15:12 (Rin) お、おめでとうw 15:12 (Low) www 15:12 (Luca) ww 15:12 (Rin) www 15:12 (Luca) クッソww 15:12 (HarthGM_) まもち全滅あるでw 15:12 (cerasus) 2d6+5 まもち セージ 15:12 (Dice_San) cerasus -> 2d6+5 = [1,4]+5 = 10 15:12 (Rin) 2d+4 まもちき 15:12 (Dice_San) Rin -> 2d+4 = [5,3]+4 = 12 15:12 (Low) 「にゅう?あれは狼かにゅう?」 15:12 (cerasus) リンさんが弱点抜いたね 15:12 (Rin) あれはなんでしょーかね?w 15:12 (Luca) 「おお~もふもふしてるな~」 15:13 (HarthGM_) セラサスさんとリンさんはそれがコボルドであるとわかった!リンさんは弱点も見抜いた! 15:13 (Rin) 「コボルドの集落かな……」 15:14 (cerasus) 「彼らだけなら、そんなに敵対的じゃないと思いたいですが」 15:15 (Luca) 「よし、あんま強そうじゃないし話聞いて来ようぜ」 15:15 (Low) というわけで接触しますか。強襲して脅したりしないよね? 15:15 (cerasus) しないよー 15:15 (Luca) しないかな~ 15:15 (Rin) まぁ、極めて友好的に接するでいいかと 15:15 (HarthGM_) では話を聞く、でいいですか? 15:15 (Low) はーい 15:15 (Luca) ういー 15:15 (cerasus) はい 15:16 (Rin) はいな 15:16 (HarthGM_) では・・・貴方達が近づいていくと、それに気づいたコボルドたちはビクっとして怯えた目を向けてきます 15:16 (cerasus) 汎用蛮族語で話しかけるよ 15:16 (Low) 交渉は任せた!( 15:17 (HarthGM_) カモン! 15:17 (cerasus) 「すいません、人を探しているんですが」 15:17 (Low) 「にゅっにゅー」周りをうろちょろしながら一応?周囲警戒をしてます 15:18 (HarthGM_) コボA「ひ、人コボ・・・・?この辺りには魔術師のおじいさんなんて居ないコボ」と知らないといいますね 15:18 (cerasus) こんなていねいなものいいができるかは 15:18 (cerasus) しらんw 15:18 (Rin) w 15:19 (Low) wいきなり知ってたぞ(驚愕 15:19 (cerasus) 「迷いの森に行った可能性もあるんですが、そこについて何かご存じではないですか?」 15:19 (Low) GM知らないといったあたりで真偽判定したいです 15:19 (HarthGM_) 因みに普段は自分達の言葉で話してるけど、うながせばちゃんと共用語も話せるよ! 15:19 (HarthGM_) 審議判定どぞー 15:20 (Low) 2d+5 真偽 15:20 (Dice_San) Low -> 2d+5 = [2,2]+5 = 9 15:20 (HarthGM_) あ、この場合の言葉ってどうなるんだろう・・・ 15:20 (Luca) 2d6+4 真偽 15:20 (Dice_San) Luca -> 2d6+4 = [5,1]+4 = 10 15:20 (Low) あ、でも言葉わかんなかった(;´・ω・) 15:21 (Luca) ぼ、僕も… 15:21 (Low) わかんなくても嘘かどうかはわかるか・・・( 15:21 (Rin) 態度で見抜いたりするものだし……?( 15:21 (Low) ぺろ・・・これは嘘をついてる味がするぜ 15:21 (HarthGM_) じゃあ明らかに嘘をついてるっぽいのがわかるw 15:22 (Luca) ほほう… 15:22 (Low) じゃあ、携帯章句に余分なものがあったらそれを上げて教えてもらうか・・・ 15:22 (cerasus) [ 15:22 (Low) 携帯食 15:22 (Low) まぁ、ベアトにもらったものしか持ってないけどね! 15:23 (cerasus) うちももってないw 15:23 (HarthGM_) 因みにコボの会話は通訳したことでいいのかな? 15:23 (Rin) 共通語を話してもらえばいいかな? 15:23 (cerasus) コボルトさんが我々に気を使って、共通語で返事してくれたということで! 15:24 (Luca) 「………」何も言わない、口だけ笑顔で槍担いでコボルト見てる 15:24 (HarthGM_) なら、コボの魔術師のおじいさんという単語を聞いてロリィが 15:24 (Rin) 目はともかく、にこやかに続きを待ってる 15:25 (HarthGM_) ロリィ「ロージーン!ロージーンがこの辺りにいるんですか!?」とコボルドに詰め寄るよ 15:25 (cerasus) 先に動かれたw 15:25 (Luca) いつでも槍を付けるように膝を軽く曲げておく! 15:26 (Low) その辺の蝶を追っかけてよう! 15:26 (Luca) 貴様w 15:26 (HarthGM_) コボB「な、なんでロージーンさんをしってるコボか!?」コボC[知り合いコボか!?」 15:26 (cerasus) フリーダム過ぎw 15:26 (HarthGM_) とコボルド達が明らかに知ってる反応をみせるよ 15:26 (Low) まぁ、RPっす(ちゃんと隊列の範囲内でという感じでお願いします 15:27 (Rin) とりあえず、笑顔で襟首を掴んでおこう>ロウ 15:27 (Low) 「にゅう・・・」(´・ω・`)ショボーン 15:27 (cerasus) 「彼女はロージーンさんの勤めていたおうちのお嬢さんで、彼を探しているんです」 15:27 (Rin) かわいいなこいつw 15:27 (HarthGM_) コボA「それはちょうちょに似た蛾コボよ」 15:28 (Luca) コボちょっと親切w 15:28 (HarthGM_) コボB「ロージーンさんの話してたお嬢さんコボか・・・!」 15:29 (Low) 「にゅう・・・あぶなかったにゅう・・・騙されるところだったにゅう」(いいわけ 15:29 (HarthGM_) それを聞くと、明らかに態度が軟化して色々と話してくれる 15:29 (cerasus) おお 15:29 (Luca) 連れてきてよかった 15:29 (Rin) おしおし 15:30 (HarthGM_) ロージーンは迷いの森を越えた先の洞窟に住み着いているということ。 15:30 (cerasus) やっぱり彼女のこと話してたんですねぇ 15:30 (Luca) しかし、どんな関係だこいつら 15:31 (cerasus) ご近所さん? 15:31 (HarthGM_) 迷いの森は方向感覚が狂ってしまう森で、普通に進むのは凄く大変なこと 15:32 (HarthGM_) この集落のコボルドはほんの少し前までトロールに酷い奴隷扱いをされてたんだけど、以前たまたまこの山に用があって訪れたロージーンがそのトロールを倒して彼らを解放してくれたこと 15:33 (Luca) うんPCより強いぞ~ 15:33 (Low) PCより強い! 15:33 (HarthGM_) ロージーンさん恩人なので怪しい人間はちかづけさせようとしないし、ロリィみたいな親しい人間には友好的になるよ! 15:33 (cerasus) なるほどね 15:33 (Rin) なるほど 15:33 (Low) 連れてこない方が面倒だったとは( 15:34 (HarthGM_) 戦闘ではお荷物だけどロージーン周りだといないとすごい大変 15:34 (cerasus) 迷いの森のおかげで、静かに暮らしたいならうってつけの場所なんですね 15:34 (Rin) 問題は、このお嬢さんをロージーンに預ければいいんじゃないと思い始めたところだね……戻るより幸せな気がするから……( 15:34 (Low) というわけでその洞窟までの道教えてくれる? 15:34 (Low) コボたちは 15:35 (HarthGM_) コボC「迷いの森までと、迷いの森を抜けてからはほぼ一本道コボ」 15:35 (cerasus) モラハラ父よりは、よっぽどロージーンさんの方がまともそうだなぁ 15:36 (Rin) うんうん 15:36 (cerasus) 「迷いの森で迷わないように進むことは出来るんですか?」 15:36 (Luca) いや、実はめっちゃ悪い奴かも知らんぞ!( 15:36 (HarthGM_) コボF「でも洞窟は魔法の力で閉ざされていて【あんろっく】?か合言葉を知らないとあけられないコボ」 15:37 (Luca) 合言葉か 15:37 (cerasus) 真語魔法3ですね<アンロック 15:37 (Rin) もしくは、アンロックキーかね(持ってないけど 15:38 (Low) 合言葉をコボ君たちは知ってるのかしら? 15:38 (HarthGM_) コボD「迷いの森はロージーンさんから貸してもらったコレがあれば迷わないコボ!」そういって北向きの針を見せるよ 15:38 (Rin) やっぱりあったかコンパスw 15:39 (cerasus) あると思ったw 15:39 (Low) ありがてぇ(買ってなかったね 15:40 (HarthGM_) コボH「私たちは合言葉は知らないコボ。でもとても大切な言葉だって言ってたコボ」 15:40 (Luca) とりあえずコボーズに案内してもらいます? 15:40 (HarthGM_) ロリィ「大切な言葉・・・もしかして・・・」ロリィには心当たりがあるようです 15:41 (cerasus) 案内してもらえるとありがたいね 15:41 (Rin) ほんとに、ロリィ連れてこないとツンでたんじゃなかろうか……w 15:42 (Low) コボは連れて行くと大変なんじゃ(他に敵が出たら 15:42 (Low) コンパスだけ借りていらい終わったら返せばいいのでは? 15:42 (HarthGM_) コボA[も、森は危ないから行きたくないコボ!コボリン針を貸してあげるコボ」コボD「どうぞコボ。後で返して欲しいコボ」 15:42 (HarthGM_) うん。かしてくれるw 15:42 (Rin) コボリン針w 15:42 (cerasus) かなり危ないんだなw 15:43 (Luca) ちっ…肉盾が… 15:43 (Rin) ぱ、パラノイアじゃないから…… 15:43 (HarthGM_) 他に特に情報は得られないよ! 15:43 (Low) かわいそうなこというなよ(肉盾にもならんだろ・・・ 15:43 (cerasus) じゃあ、迷いの森にいこ~ 15:43 (Luca) じゃあ進もうかw 15:44 (Low) では借りて森に向かいましょうか! 15:44 (HarthGM_) では移動するよー 15:44 (HarthGM_)   15:44 (HarthGM_)   15:44 (HarthGM_)   15:44 (HarthGM_)      迷いの森 15:44 (HarthGM_)   15:44 (HarthGM_)   15:44 (HarthGM_)   15:45 (HarthGM_) コボの話にあったとおり、変な感じのする森です。磁場が狂っているのでしょう 15:46 (cerasus) 森の規模は大きいんです? 15:46 (HarthGM_) 貴方達が森に入ると、まず北と西に進む道があります。東は木がうっそうとしていて進めません 15:47 (Low) 「にゅ~にゅにゅにゅ~」ご機嫌に鼻歌を歌ってる 15:47 (HarthGM_) ぶっちゃけマスで5*5です。右下から入ってます 15:47 (cerasus) 25タイルか 15:47 (Low) wwwマップ制になったw 15:47 (Rin) 地味に大きいなw 15:48 (Low) えーと、どうすれば先に進めるのかな? 15:48 (HarthGM_) 針がないと進行方向がグルグルかわってて恐ろしく大変になってた 15:48 (Luca) マスごとに探索します? 15:48 (Low) まぁそれはそれで戦闘が多くて楽しそう・・・ 15:48 (HarthGM_) 今は 北 か 西  15:49 (Rin) なんか、タイル制って聞くと、全部踏みたくなるw 15:49 (Low) 同じくw 15:49 (HarthGM_) してもしなくてもいいけど、何もないマスが多いよw 15:49 (cerasus) わかるw 15:49 (Low) まぁでも北って聞いちゃってるしね~ 15:50 (Rin) さくさく行きましょうか 15:50 (cerasus) 最初は北に進んでみますか 15:50 (Luca) 異議なし~ 15:50 (Low) 「依頼が終わったらココを探索して帰りたいにゅう」 15:50 (Low) グラランだけに 15:50 (Luca) 「時間があったらな~」キョロキョロ 15:51 (Rin) 「時間次第ですけどね」キョロキョロ 15:51 (HarthGM_) では北に進みました。東はやはり進めず 更に 北か西 にみちがあります 15:51 (Low) というわけで何もなければ北に進むでいいかな 15:51 (cerasus) はーい 15:51 (Low) ここでも探索聞き耳できるの? 15:52 (HarthGM_) な に も な い ぜ ! 15:52 (Luca) お、おう 15:52 (Low) ないんかいw( 15:52 (Rin) あ、はい 15:52 (Low) じゃあ北に進むで! 15:52 (Luca) 北へ… 15:52 (Low) ウルフとか出してもいいのよ(チラッ 15:53 (HarthGM_) では北に進んだ。さっきと同じで 東は進めず 北と西にみちがある 15:53 (Low) ひたすら北! 15:53 (Low) 何か変化あるまで北に進むでいいかな? 15:53 (cerasus) OK 15:54 (HarthGM_) それでいいなら北に進めるだけすすませちゃうけど・・・本当にいいのかな? 15:54 (cerasus) … 15:54 (Low) 探索はないのでしょ? 15:54 (HarthGM_) 探索はないです 15:55 (HarthGM_) た ん さ く はね 15:55 (Low) みみ! 15:55 (Rin) みみかな 15:55 (cerasus) みみだね 15:55 (Low) 聞き耳もできないっていったじゃない! 15:55 (Luca) 気持ち的には右から左にローラー作戦したいけどね~ 15:55 (Rin) まぁ、怪しい場所になったらマナサーチするよ……魔法使いなら発動体くらい持ってるでしょ 15:56 (Rin) 問題は半径10mということだけど…… 15:56 (HarthGM_) どうします?一気に北っちゃう? 15:56 (Low) 耳できるなら耳するけど 15:56 (Low) 15:51 (Low) ここでも探索聞き耳できるの? 15:56 (Low) 15:52 (HarthGM_) な に も な い ぜ ! 15:57 (Rin) あ、はい 15:57 (Low) 耳できるでいいの? 15:57 (HarthGM_) できるはできる 15:57 (cerasus) マスごとに違うとか? 15:58 (Low) ふむ。では一応みみしましょう(じーさんが熊にでも襲われてたら大変だし・・・ 15:58 (HarthGM_) うむ。何かがあるマスの手前とかなら成功すれば反応がある 15:58 (Luca) じゃあみみフロウ 15:58 (HarthGM_) みみどぞー! 15:58 (Low) 2d+3 みみ 15:58 (Dice_San) Low -> 2d+3 = [4,5]+3 = 12 15:58 (Luca) 2d6+3 みみん! 15:58 (Dice_San) Luca -> 2d6+3 = [2,2]+3 = 7 15:58 (Rin) 2d ひらめ 15:58 (Dice_San) Rin -> 2d = [4,3] = 7 15:59 (cerasus) 2d6+5 みみ 15:59 (Dice_San) cerasus -> 2d6+5 = [2,3]+5 = 10 15:59 (HarthGM_) では・・・森のざわつく音だけで他には特にない 16:00 (Low) ふむ。特になしか、北に進みますか。そこでまた聞き耳しよう 16:00 (cerasus) そうですね 16:00 (Luca) そうしよう 16:01 (Rin) では、進みましょう 16:01 (HarthGM_) では・・・北に進む。 16:01 (HarthGM_) 相変わらず東は進めず北と西に道がある 16:01 (HarthGM_) 聞き耳する? 16:01 (Luca) みみる! 16:02 (Low) します~ 16:02 (Low) 2d+3 みみ 16:02 (Dice_San) Low -> 2d+3 = [2,6]+3 = 11 16:02 (cerasus) しまーす 16:02 (Rin) 2d ひらめ 16:02 (Dice_San) Rin -> 2d = [1,3] = 4 16:02 (Luca) 2d6+3 みみん 16:02 (Dice_San) Luca -> 2d6+3 = [1,1](1ゾロ)+3 = 5 16:02 (cerasus) 2d6+5 みみ 16:02 (Dice_San) cerasus -> 2d6+5 = [5,5]+5 = 15 16:02 (HarthGM_) おめでとうw 16:02 (Luca) やったぜ 16:02 (Rin) おめでとう 16:02 (Low) おめ~ 16:02 (cerasus) おめでとう 16:02 (Luca) 稼いだぜ 16:03 (Luca) 何も聞こえないでふ? 16:03 (HarthGM_) では・・・森のざわ付く音の中で、ロウさんとセラサスさんは北の方向から微妙に違う音を捉える。しゅる・・・しゅる・・という音だ 16:04 (cerasus) 「北に何かいますね」 16:04 (Luca) 蛇かな 16:04 (Low) 「にゅう!!なにかいるにゅう!」そっちにはしりだそうとする! 16:05 (HarthGM_) はしりだしてもいいのよw 16:05 (Luca) 「ふん!」足払い 16:05 (Rin) 止めないよ 16:05 (Low) 「にゅう!?」ペタン 16:05 (Low) 「わかったにゅう安全に隠れてみてくるにゅう・・・」 16:06 (Low) というわけで隠密してみてこようと思うんですけど 16:06 (HarthGM_) 隠密かぁ・・・ 16:06 (HarthGM_) 特に考えてなかった 16:06 (Luca) 「ふぅ…何かいるなら警戒して行こう」穂先のカバーを外しておこう 16:07 (Low) 一応スカウトで非金属なんで見に行くと思うのよね・・・(グララン的に 16:07 (cerasus) 言うまでもなく敏捷は低い 16:07 (HarthGM_) なら隠密判定で10こえれば、気配を消して動くことができたとしよう 16:08 (Low) はーい( 16:08 (Low) 2d+5 隠密! 16:08 (Dice_San) Low -> 2d+5 = [4,6]+5 = 15 16:08 (Rin) お見事! 16:08 (Luca) ルカっちは待機! 16:08 (cerasus) うちも待機 16:08 (HarthGM_) ではロウは完全に気配を消して北に進んだ! 16:09 (HarthGM_) リンさんは隠密ル?待機る? 16:09 (Rin) あ、待機です 16:09 (Low) 「(にゅう・・・)」ゆっくり安全に進むよ!いざとなったらにげれるように 16:10 (Low) 何か見えてくるかしら? 16:11 (HarthGM_) では、北に進んだロウさんは森の草木にまぎれて、異質な植物がつるをウネウネ動かして獲物がかかるのをまっています 16:11 (Low) 一応マモチしてもいいかしら? 16:11 (HarthGM_) さっきのしゅるしゅるは蔓の動く音でした 16:11 (HarthGM_) どうぞー 8/11 16:11 (Low) 失敗したら特徴を覚えて戻る 16:11 (Low) 2d ひらめ 16:11 (Dice_San) Low -> 2d = [5,4] = 9 16:11 (cerasus) お 16:12 (Luca) おお~優秀な斥候! 16:12 (HarthGM_) ではロウさんはソイツをしってた! 16:12 (Low) 「(あれは・・・数々の同胞を葬ったという伝説の!?)」 16:13 (Rin) さすがグララン、こういうところはピカイチだね 16:13 (HarthGM_) キラークリーパー(Ⅰ改 P387)だ! 16:13 (cerasus) なんか賢くなってるぞ 16:13 (Luca) グラランよう引っかかりそうだもんねw 16:13 (Luca) 何体います? 16:13 (HarthGM_) 1d3 16:13 (Dice_San) HarthGM_ -> 1d3 = [1] = 1 16:13 (Rin) Ⅰ改持ってないです…… 16:14 (cerasus) お、1体 16:14 (HarthGM_) 1体だけ 16:14 (HarthGM_) 普通のるるぶ1には載ってるんだろうか・・・? 16:14 (Low) 「(これは除草しないと・・・・だにゅう!)」戻って除草しようという感じで 16:14 (Luca) おかえり~ 16:14 (Low) BTにものってますぜ 16:15 (Rin) あ、あった。こいつか 16:15 (Luca) 「お、戻ってきた。どうだった?」 16:15 (HarthGM_) ほんとだ。BT 85 16:15 (cerasus) 普通のルルブ1にも乗ってた 16:15 (Luca) 遠距離から石投げまくって処理するか 16:15 (Low) 「にゅう・・・同族の天敵がいたにゅう。」詳しく伝える(マモチかな? 16:16 (Low) 弱点もあるし 16:16 (cerasus) 名前を聞いたらまもち出来ますか? 16:16 (HarthGM_) じゃあロウの証言を元にまもちしていいよ! 16:16 (Luca) 2d ぞろちぇ 16:16 (Dice_San) Luca -> 2d = [1,3] = 4 16:16 (cerasus) 弱点が抜けるといいんだけど 16:16 (Rin) 2d+4 まもちき 16:16 (Dice_San) Rin -> 2d+4 = [6,3]+4 = 13 16:17 (Low) まぁ1体なら数で押せるさ・・・ 16:17 (HarthGM_) ぬけた! 16:17 (Rin) 抜いたかな 16:17 (Luca) おしおし 16:17 (cerasus) 2d6+5 16:17 (Dice_San) cerasus -> 2d6+5 = [6,5]+5 = 16 16:17 (Luca) 超知ってた! 16:17 (Rin) めっちゃ知ってたw 16:17 (Low) 抜きまくりー( 16:17 (cerasus) ぬいた、ファイアボルトあるよ 16:17 (Low) 「滅ぼさなきゃだにゅう!」 16:18 (Low) うーん、MP持ったないような? 16:18 (HarthGM_) 戦う・・・かね? 16:18 (Luca) いや、MPもったいないし相手移動できないし石集めて処理しました。でいいんじゃないかな? 16:18 (Rin) せやね 16:18 (Low) というか、ロウが魔力撃しないでペチペチ視てれば終わりそう・・・ 16:19 (Low) してれば 16:19 (Rin) 一般的な除草方法ですなw 16:19 (Low) 回避基準が9だから・・・ 16:19 (cerasus) あー、たしかに 16:19 (Luca) 隠密成功の時点で勝ったも同然だからな~ 16:19 (Luca) 単体だとトラップみたいな魔物だしね 16:20 (HarthGM_) 自動で処理しちゃう? 16:20 (Low) いいんでない?石投げれば無傷だし(;´・ω・) 16:21 (HarthGM_) では動けない植物が一方的に除草された! 16:21 (Low) カットカット! 16:21 (Luca) 罪悪感が湧いた!w 16:22 (Low) 「ふぅ・・・いいことしたにゅう」(*・∀・*) 16:22 (Luca) 「まあ、コボルト達が引っかかるかもしれないしな…」 16:23 (cerasus) 除草が終わったら、そのマスを調べたいです 16:23 (HarthGM_) では・・・北と東が木でふさがれています。西か、来た方向(南)に移動できます 16:23 (Low) 除草したんならそこで聞き耳かな? 16:23 (Rin) 「では、先に行きましょうか」 16:23 (Luca) みみふるふる 16:23 (HarthGM_) ききみむ? 16:23 (Luca) みむ! 16:23 (Low) みむみむ! 16:23 (HarthGM_) 良かろう! 16:23 (Low) 2d+3 みみ! 16:23 (Dice_San) Low -> 2d+3 = [2,5]+3 = 10 16:24 (Luca) 2d6+3 みみみん! 16:24 (Dice_San) Luca -> 2d6+3 = [4,2]+3 = 9 16:24 (cerasus) 2d6+5 みみ 16:24 (Dice_San) cerasus -> 2d6+5 = [4,3]+5 = 12 16:24 (Rin) 2d ひらめ 16:24 (Dice_San) Rin -> 2d = [1,6] = 7 16:24 (HarthGM_) だが、特に何も聞こえない 16:24 (Luca) よーし、西に行くぞ~ 16:24 (cerasus) おー 16:24 (Rin) おー 16:24 (Low) おー 16:25 (Luca) 乗り込めー 16:26 (HarthGM_) では西!北は森に塞がれている。西には巨大な岩があって進めない。南か来た方向(東)にすすむことができる 16:27 (Low) とりあえず聞き耳して見ます! 16:27 (Luca) みみみん、みみみん 16:27 (Low) 2d+3 みみ! 16:27 (Dice_San) Low -> 2d+3 = [2,6]+3 = 11 16:27 (Luca) 2d6+3 みみ! 16:27 (Dice_San) Luca -> 2d6+3 = [5,5]+3 = 13 16:27 (cerasus) 2d6+5 みみ 16:27 (Dice_San) cerasus -> 2d6+5 = [4,2]+5 = 11 16:27 (Rin) 2d ひらめ 16:27 (Dice_San) Rin -> 2d = [4,2] = 6 16:28 (HarthGM_) 特になにもきこえなかった! 16:28 (cerasus) 南だな 16:28 (Luca) じゃあ南に行くのん 16:28 (Rin) ごー 16:28 (Low) ごー 16:28 (HarthGM_) では南 16:29 (HarthGM_) 来た方向を含め、全方向に進む道がある 16:29 (cerasus) まだ行ってないのは南と西かな 16:29 (Low) またみみしてみます!( 16:29 (HarthGM_) するがいいさ! 16:29 (Low) 2d+3 みみ! 16:29 (Dice_San) Low -> 2d+3 = [4,1]+3 = 8 16:29 (Rin) 2d ひらめ 16:29 (Dice_San) Rin -> 2d = [1,5] = 6 16:29 (cerasus) 2d6+5 みみ 16:29 (Dice_San) cerasus -> 2d6+5 = [5,4]+5 = 14 16:30 (Luca) 2d6+3 みみ 16:30 (Dice_San) Luca -> 2d6+3 = [6,3]+3 = 12 16:30 (HarthGM_) まぁ何も聞こえない 16:30 (HarthGM_) いや 16:30 (Luca) お 16:30 (Low) うん? 16:30 (cerasus) お? 16:30 (HarthGM_) 西の方から「ぽちゃん!」という音が聞こえた 16:31 (Low) ほう・・・教えてもらえばまた隠密してみてこよう( 16:31 (cerasus) 教えるよー 16:31 (HarthGM_) みつる? 16:31 (Low) 「ちょっとみてくるにゅう!」 16:31 (Low) 2d+5 おんみつ 16:31 (Dice_San) Low -> 2d+5 = [4,2]+5 = 11 16:31 (Luca) 「気を付けて行ってくるのよ~」 16:32 (HarthGM_) 無事隠密した! 16:32 (Low) 西の様子を確認しに進むけどなにがあります? 16:33 (HarthGM_) 西に進んだロウは、道の途中に泉が湧いているのを発見した。さきほどのぽちゃん、は、この泉に小石か何かがおちたのだろう 16:34 (Low) 「うーん?にゅう」泉の中が見える位置まで近づいて中を確認するかしら・・・もちろん警戒しながら 16:34 (Luca) 攻めるねぇ 16:34 (Rin) がんば 16:34 (Low) まぁ、隠密してるし向こうが気づかない可能性もあるしのう 16:35 (Low) 何かいるならだけど 16:35 (HarthGM_) では、泉の水が透き通っていてとてもおいしそうだと思った。 16:35 (Low) 何もなさそうだと思って戻って報告するよ~ 16:35 (Low) 「にゅう!休憩によさそうな場所だったにゅう!」 16:36 (Luca) 今何時くらいかな 16:36 (Low) という感じで教えて皆で西に進むかしら 16:36 (cerasus) 道の途中ってことは、道が途切れてるのかな 16:37 (HarthGM_) や、西と南には進める。北はさっきの岩が続いてるみたいで進めない 16:37 (cerasus) 時間によっては休憩ポイントにしてもいいと思うよ 16:37 (Luca) まぁデータ―的な消耗はないんだけどねw 16:37 (HarthGM_) 森に入ったのが正午すぎぐらいだから・・まだ1時とかそんなもんじゃないかな 16:37 (Rin) うん 16:37 (cerasus) 進みましょうか 16:37 (Rin) まぁ、休憩は入れていいかも、NPCもいるし 16:38 (Low) そうだね 16:38 (Rin) ロリィの様子はどうですか?GM 16:38 (Luca) じゃあ軽く水飲んだりしたとかして少し休憩したことにしとこう 16:39 (HarthGM_) ロリィ「自然がいっぱいですねぇ。街では中々こういう空気は味わえません」まだまだ元気です 16:39 (cerasus) お昼ご飯食べて移動しよう 16:39 (HarthGM_) 携帯ポトフですね 16:39 (Rin) 固形ポトフですねw 16:40 (cerasus) 水があるんだから、鍋があれば温められるのにねぇ 16:40 (Low) 水があるからそれで戻してポトフを食べたに違いない! 16:41 (Rin) カップスープw 16:41 (Low) とりあえずまた聞き耳かしら? 16:41 (cerasus) 鍋買おう 16:41 (Luca) 「ふぅ…ご馳走様。ロリィもまだまだ元気そうだな…うし、出発するか」 16:41 (HarthGM_) ロリィは何気にさっきのコボルド村でバナナを貰ってたのでそれをもぐもぐしてる 16:41 (Low) バナナ( 16:41 (Luca) いいなー 16:42 (HarthGM_) 出発する? 16:42 (Luca) なごんでる場合じゃあない出発だ! 16:42 (cerasus) 聞き耳してから出発 16:42 (Low) 2d+3 みみ! 16:42 (Dice_San) Low -> 2d+3 = [3,4]+3 = 10 16:42 (cerasus) 2d6+5 みみ 16:42 (Dice_San) cerasus -> 2d6+5 = [2,4]+5 = 11 16:42 (Luca) 2d6+3 16:42 (Dice_San) Luca -> 2d6+3 = [2,1]+3 = 6 16:43 (Rin) 2d ひらめ 16:43 (Dice_San) Rin -> 2d = [1,4] = 5 16:43 (HarthGM_) 特に何もきこえなかった! 16:44 (Low) 西へ進むでいいかしら? 16:44 (cerasus) OK 16:44 (Luca) ですね~ 16:44 (Rin) です 16:44 (HarthGM_) 西でいいかな? 16:44 (Low) はい 16:44 (Luca) おー 16:44 (Rin) おー 16:45 (cerasus) はい 16:45 (HarthGM_) では西。 16:45 (HarthGM_) 北にはさっきの大岩がまだつづいている。西と南に進む道がある 16:46 (Low) まだあるのかw 16:46 (cerasus) 岩ってレベルじゃないなぁ 16:46 (Low) ではきき(ry 16:46 (Luca) いつもの!(みみ 16:46 (Low) 2d+3 みみ! 16:46 (Dice_San) Low -> 2d+3 = [6,3]+3 = 12 16:46 (Luca) 2d6+3 みみん 16:46 (Dice_San) Luca -> 2d6+3 = [3,3]+3 = 9 16:46 (cerasus) 岩山? 16:46 (Rin) 2d ひらめ 16:46 (Dice_San) Rin -> 2d = [1,4] = 5 16:46 (cerasus) 2d6+5 みみ 16:46 (Dice_San) cerasus -> 2d6+5 = [4,6]+5 = 15 16:46 (HarthGM_) エアーズロックみたいな! 16:47 (HarthGM_) 特に聞こえない 16:47 (Luca) じゃあ西かねぇ 16:47 (Low) ですね 16:48 (Rin) ごー 16:48 (cerasus) ごーごー 16:48 (Low) 「にゅう・・・北へいけないにゅう」 16:48 (HarthGM_) では西 16:48 (HarthGM_) 西は森に塞がれている。北と南に進む道がある 16:49 (Luca) 北来たー! 16:49 (cerasus) 「あ、ここは北に行けますね」 16:49 (Rin) おしおし 16:49 (cerasus) 今、下から何マス目? 16:49 (HarthGM_) 下から4マスめだ! 16:49 (Rin) とういうか、どこw 16:49 (Low) 4の4? 16:50 (HarthGM_) 5の4かな? 16:50 (Low) おっと失礼 16:50 (Low) ではまた聞き耳(ry 16:50 (HarthGM_) ぶっちゃけ北のほうをみるとうっすらと明るく見えるよ! 16:50 (Rin) 出口だw 16:50 (cerasus) お、出口? 16:51 (HarthGM_) で ぐ ち だ ! 16:51 (Low) 「やっとかにゅう?」じゃあ北に進みましょうか 16:51 (Luca) 「一応警戒してなー」てくてく 16:51 (cerasus) てくてく 16:52 (Low) にゅにゅにゅ 16:52 (Luca) みんなで北にてくてく! 16:52 (HarthGM_) では・・・貴方たちは森を抜けることが出来た! 16:52 (cerasus) わーい 16:52 (Low) わーい 16:52 (Luca) ふぅ… 16:53 (Low) 森を抜けたのなら話に聞いた巣窟の方へ向かうけど・・・ 16:53 (Low) ↑洞窟 16:53 (HarthGM_) Yes 16:55 (Luca) どんな感じなのん? 16:55 (HarthGM_) 道はほぼ一本道。 16:55 (HarthGM_) 時間は2時ぐらいでまだまだ明るい 16:56 (Luca) 警戒しながら進もう! 16:56 (Low) ゴーゴー 16:56 (Luca) みんなー続けー! 16:57 (cerasus) 前進~ 16:57 (HarthGM_) では山道を登っていくと・・・やがて目の前に洞窟が見えてくる! 16:58 (Luca) みみたんかな? 16:58 (Luca) 「ここに住んでるのか…?」 16:58 (HarthGM_) 洞窟の入り口には村で言われたとおり扉がそびえている 16:59 (Luca) 合言葉のこと忘れてたぜ 16:59 (HarthGM_) うむw 16:59 (Rin) では、先生お願いします( 16:59 (Luca) ロリ先生! 17:00 (HarthGM_) ロリィ「ロージーンがよく私に言っていた言葉があるんです」 17:00 (HarthGM_) ロリィが門の前に立ち・・・ 17:00 (Luca) バ○ス! 17:00 (Rin) ひらけゴマ! 17:00 (HarthGM_) ロリィ「【初心忘るるべからず。基礎こそ全ての源なり】!」 17:01 (cerasus) 「いいお師匠様ですね」 17:01 (Luca) 魔術師らしい言葉だなぁ… 17:01 (HarthGM_) ロリィがそう唱えると、ゴゴゴゴゴ・・・と、ゆっくりと門が開きます! 17:01 (Low) 「にゅう!すごいにゅう!」 17:01 (Luca) 「1人で行くなよ~」 17:02 (Low) 「にゅう~」(´・ω・`) 17:02 (Low) 一応ききたんかしら 17:02 (Luca) やね! 17:03 (Luca) 振っても? 17:03 (cerasus) ここからはレンジャー使えないかどうか気になる 17:03 (HarthGM_) いいですよー 17:03 (Luca) 2d6+3**2 みみたん 17:03 (Dice_San) Luca -> 2d6+3 = [1,1](1ゾロ)+3 = 5 17:03 (Dice_San) Luca -> 2d6+3 = [5,5]+3 = 13 17:03 (HarthGM_) レンジャーOK! 17:03 (HarthGM_) おめでとうw 17:03 (Rin) おめw 17:03 (Luca) へへ…三回目や… 17:03 (cerasus) 2d6+5**2 みみたん 17:03 (Dice_San) cerasus -> 2d6+5 = [3,2]+5 = 10 17:03 (Dice_San) cerasus -> 2d6+5 = [5,1]+5 = 11 17:03 (cerasus) おめでとーです 17:04 (Rin) 2d**2 ひらめ 17:04 (Dice_San) Rin -> 2d = [5,3] = 8 17:04 (Dice_San) Rin -> 2d = [6,5] = 11 17:04 (Low) 2d+3**2 みみたん 17:04 (Dice_San) Low -> 2d+3 = [4,3]+3 = 10 17:04 (Dice_San) Low -> 2d+3 = [4,1]+3 = 8 17:04 (HarthGM_) 耳は特に気になる音は聞こえない 17:04 (HarthGM_) 探索は・・・・ 17:05 (Luca) ごくりんこ… 17:05 (HarthGM_) 洞窟の中には人工的な明かりが灯っている 17:05 (cerasus) おお 17:05 (Low) ほうほう 17:06 (HarthGM_) 気持ち広めな円形状の空間がそこにはあり、奥にはもう一つの扉が見える 17:06 (HarthGM_) そしてその扉の前に・・・ 17:07 (HarthGM_) 扉を守るように「何か」がいた 17:07 (Luca) ナンカイリュゥ… 17:07 (Low) oh... 17:07 (cerasus) おう 17:07 (Rin) oh 17:08 (Low) まもちできるかしら? 17:08 (HarthGM_) できます。因みに 17:08 (HarthGM_) その「何か」の影からも異質な存在が見え隠れしています 17:08 (HarthGM_) まもち2種類どうぞ 17:09 (cerasus) なんかきな臭いぞ 17:09 (Low) 2d**2 トピック順 17:09 (Dice_San) Low -> 2d = [5,4] = 9 17:09 (Dice_San) Low -> 2d = [4,3] = 7 17:09 (Rin) 2d+4 まもち(トピ順) 17:09 (Dice_San) Rin -> 2d+4 = [3,5]+4 = 12 17:09 (Luca) 2d**2 何か・影 17:09 (Dice_San) Luca -> 2d = [1,3] = 4 17:09 (Dice_San) Luca -> 2d = [4,3] = 7 17:09 (Rin) 2d+4 まもち(トピ順) 17:09 (Dice_San) Rin -> 2d+4 = [6,6](6ゾロ)+4 = 16 17:09 (Low) w 17:09 (Low) ナイス 17:09 (Luca) ひゃっふ~! 17:09 (HarthGM_) 肉は10/14 影は5/10 です 17:09 (cerasus) 2d6+5**2 トピ順 17:09 (Dice_San) cerasus -> 2d6+5 = [4,6]+5 = 15 17:09 (Dice_San) cerasus -> 2d6+5 = [2,2]+5 = 9 17:10 (Low) ・・・15/16かしら 17:10 (cerasus) 両方抜いた? 17:10 (HarthGM_) 両方とも弱点まで抜いた! 17:10 (cerasus) やったぜ 17:10 (Luca) 後はスカウト組の仕事だ! 17:11 (HarthGM_) 肉はフラービィゴーレム(Ⅰ366 BT113) 17:11 (HarthGM_) 影はガスト(Ⅰ363 BT109) 17:11 (Luca) 一体ずつかな? 17:12 (HarthGM_) 影は3体でてきちょ! 17:12 (cerasus) おーう 17:12 (Low) ほうほう(弱点ありがたい 17:12 (HarthGM_) さぁ先制判定をどうぞ! 17:12 (Low) 2d+5 先制 17:12 (Dice_San) Low -> 2d+5 = [3,1]+5 = 9 17:12 (Low) あw 17:13 (Luca) 2d6+4 先制! 17:13 (Dice_San) Luca -> 2d6+4 = [4,2]+4 = 10 17:13 (HarthGM_) 先制13だぞw 17:13 (Luca) やっちゃたぜ☆ 17:13 (Rin) 2d ひらめ 17:13 (Dice_San) Rin -> 2d = [4,5] = 9 17:13 (cerasus) 2d6 ひらめ 17:13 (Dice_San) cerasus -> 2d6 = [5,2] = 7 17:13 (Rin) あ、13か…… 17:13 (Low) 人間じゃいないから仕方ないね・・・( 17:13 (HarthGM_) 魔物側の先制だ! 17:14 (Low) 前衛二人頼んだ!(おい前衛! 17:14 (Rin) えーと、トピは……? 17:14 *Rin topic : ルカ リン 3m セラサス ロリィ 3m ロウ 17:14 (Luca) 「ロリィ!前には出るなよ!」槍構え! 17:14 (HarthGM_) ちょっとまってね 17:14 (Rin) こうだっけ? 17:14 (HarthGM_) PC側はそうだった 17:15 (HarthGM_) 魔物側全員前衛でいいか。遠距離だれももってねぇ 17:16 (cerasus) 後衛は安心だね! 17:16 *HarthGM_ topic : ガストABC フラ 10m ルカ リン 3m セラサス ロリィ 3m ロウ 17:17 (Luca) さてさてバッチこい! 17:17 (HarthGM_)   17:17 (HarthGM_)   17:17 (HarthGM_)   17:17 (HarthGM_)          魔物側 1R 17:17 (HarthGM_)   17:17 (HarthGM_)   17:17 (HarthGM_)   17:18 (HarthGM_) さて・・・こいつら全員殴る意外に脳がないうんだよな・・・ 17:19 (HarthGM_) そして・・・フラービ移動8しかないから10m離れてると1Rじゃ届かないという・・・ 17:19 (Luca) やったぜ 17:19 (cerasus) らっきー 17:20 (HarthGM_) 3c2 ガストABCの攻撃対象だ! 17:20 (Dice_San) HarthGM_ -> = [3,1] = 4 17:20 (HarthGM_) あれ・・・なんか違う・・・ 17:21 (HarthGM_) 3d2 これでいいのかな 17:21 (Dice_San) HarthGM_ -> 3d2 = [2,2,2] = 6 17:21 (Rin) ちょw 17:21 (HarthGM_) リンサンニンキダナァ 17:21 (cerasus) いじめか!? 17:21 (Luca) 1m出て止めるん! 17:22 (Luca) 意味ないか 17:22 (Rin) あれ、標準戦闘でしたっけ? GM 17:22 (HarthGM_) その場合攻撃対象がルカに変わるのかな 17:22 (HarthGM_) 標準だよー 17:23 (Rin) 標準って、移動妨害できたっけ……? 17:23 (Low) 3m移動妨害でいいんでない? 17:24 (Rin) 3m移動妨害すると、フラービィにも殴られますよ 17:24 (Luca) 肉人形が中心に入るかなって 17:24 (Low) あ、なるほど 17:25 (cerasus) なるなる 17:25 (Luca) 2体まで止めれるのかな? 17:25 (Rin) 移動妨害1mにすれば、肉まで9mだから、なんとかなるかと思ったんですが…… 17:25 (Low) 1m前に二人で出てとめる感じかしら 17:25 (Rin) ですね 17:26 (Low) あ、まずい 17:26 (Luca) いやルカが1対止めて2体リンに向かう感じかな? 17:26 (cerasus) ん? 17:26 (Low) それだとガストが入ると6部位で乱戦4mに・・・ 17:26 (Low) 攻撃はされないけど 17:26 (Rin) 乱戦になっても、独立状態のはず 17:27 (Low) 次のターン二人で1体沈めないとロリにも攻撃が入っちゃうよ? 17:27 (Rin) あぁ、ぎりぎり入っちゃうのか 17:28 (Luca) ガスとなら何とかいけるはず! 17:28 (Low) というか4mだと後衛二人も範囲にはいちゃって乱戦内が8人になって倒しても乱戦小さくならないな 17:28 (cerasus) 下がってもらった方がいいかも 17:28 (Rin) 1体に集中攻撃ですかね…… 17:29 (Low) いや、乱戦内に入ったら下がれないよね? 17:29 (Rin) うん 17:29 (cerasus) げ 17:29 (Luca) 3m前に出るか?w 17:29 (Low) すまんが、二人ででてくれ 17:30 (Luca) リンちゃん!いくぞ! 17:30 (Rin) しょうがないですかね…… 17:30 (Rin) 「いけないっ……止めましょう!」 17:30 (Rin) 3m移動妨害で前に出ます 17:30 (HarthGM_) 3mで移動妨害でいいのかな? 17:30 (Luca) 先に動いたってことでルカに一体プリーズ! 17:31 *Rin topic : ガストABC フラ 7m ルカ リン 6m セラサス ロリィ 3m ロウ 17:31 *HarthGM_ topic : フラ 7m 【ガストABC ルカ リン】  6m セラサス ロリィ 3m ロウ 17:32 (Low) がんばれー! 17:32 (HarthGM_) これでいいのかしら・・・? 17:32 (Low) ですね 17:32 (Luca) うむうむ 17:32 (cerasus) です 17:33 (HarthGM_) ではまずガストAが 命中10といってルカに攻撃だ! 17:33 (HarthGM_) 回避どうぞ! 17:33 (Luca) 2d6+6 回避! 17:33 (Dice_San) Luca -> 2d6+6 = [2,2]+6 = 10 17:33 (Luca) あぶぶ! 17:33 (Rin) あぶなw 17:33 (HarthGM_) セーフw 17:33 (cerasus) ギリギリでしたね 17:33 (Luca) 当たらなければ同じことぉ! 17:34 (Low) 「ナイスだにゅう」 17:34 (HarthGM_) じゃあ続けてBが命中10といってリンに攻撃! 17:34 (Rin) 2d+4 回避! 17:34 (Dice_San) Rin -> 2d+4 = [4,6]+4 = 14 17:34 (Rin) よけ 17:35 (Low) 流石に10だと当たらんな・・・ 17:35 (HarthGM_) 更にCも命中10といってリンに攻撃だ! 17:35 (Rin) 2d+4 回避! 17:35 (Dice_San) Rin -> 2d+4 = [4,3]+4 = 11 17:35 (Rin) よけ 17:35 (HarthGM_) ぐぬぬ・・・ 17:35 (Luca) レベル1の魔物ですからの 17:36 (HarthGM_) じゃあ真打フラービィゴーレムが動くぞ! 17:36 (HarthGM_) 7m前進して乱戦に参戦だ! 17:36 (Luca) ぶよぶよしてる~ 17:36 (Rin) うわぁ…… 17:36 *HarthGM_ topic : 【フラ ガストABC ルカ リン】  6m セラサス ロリィ 3m ロウ 17:37 (HarthGM_) 1d2 ルカリン 17:37 (Dice_San) HarthGM_ -> 1d2 = [2] = 2 17:37 (Rin) なんだろう 17:37 (HarthGM_) リンに攻撃だw 17:37 (Rin) 全部こっち来てるんだけどw 17:37 (Luca) 女の子大好きか! 17:37 (Low) 大丈夫大丈夫! 17:37 (HarthGM_) 2d6+7 フラはダイスふるぞ! 17:37 (Dice_San) HarthGM_ -> 2d6+7 = [2,6]+7 = 15 17:38 (Rin) このキャラ、1話目から思ってたけど、ヘイト率高いんだよねぇ……なんでだろうw 17:38 (Rin) 2d+4 回避! 17:38 (Dice_San) Rin -> 2d+4 = [1,1](1ゾロ)+4 = 6 17:38 (Low) あw 17:38 (HarthGM_) アッ 17:38 (Luca) ひゃぁ 17:38 (HarthGM_) お、おめで・・・とう・・? 17:38 (Rin) えーと、防護ファンブルありだっけ? 17:38 (HarthGM_) あ、GMのみだよー 17:38 (Low) GMのみだよね? 17:38 (Luca) なしなし 17:38 (Rin) セフセフ 17:38 (HarthGM_) 2d+5 ふごーーーー! 17:38 (Dice_San) HarthGM_ -> 2d+5 = [3,1]+5 = 9 17:39 (Luca) よし低い低い 17:39 (Rin) あれ? 5点とめて4点もらい 17:39 (Low) こっちは小さくて助かったぜ! 17:39 (Low) いけるいける 17:39 (Luca) マックスでも17だからワンパンはない! 17:39 (HarthGM_) こっち終了でーす 17:39 (HarthGM_)   17:39 (HarthGM_)   17:39 (HarthGM_)   17:40 (HarthGM_)       PC側 1R 17:40 (HarthGM_)   17:40 (HarthGM_)   17:40 (HarthGM_)   17:40 (Luca) まずはガスト片づけんとな 17:40 (Rin) ですね 17:40 (HarthGM_) こ、こいよぉ! 17:40 (Luca) では自分から 17:40 (cerasus) 回復要ります? 17:40 (Rin) なにか、補助あります? 17:40 (Rin) 回復はいらないです……4点やし 17:40 (Rin) 補助があるなら、そっちを優先で 17:40 (Luca) いや後ろが動くと下がれかくなるんでない? 17:41 (Low) そうですね攻撃でいいかと 17:41 (Low) いや、前に出たから大丈夫だよー 17:41 (Rin) お先どうぞー 17:41 (Luca) ではいくぞー 17:41 (Low) どうぞー 17:41 (cerasus) どうぞー 17:41 (Luca) ガストAに攻撃! 17:42 (HarthGM_) 回避は9だ! 17:42 (Luca) 2d6+5 命中! 17:42 (Dice_San) Luca -> 2d6+5 = [6,2]+5 = 13 17:42 (HarthGM_) デスヨネー 17:42 (Luca) r25+5@10 ダメージ! 17:42 (Dice_San) Luca -> Rate25+5@10 = [2,5:6]+5 = 11 17:42 (Luca) ぐぬぬ 17:43 (HarthGM_) そのまま11受ける! 17:43 (Luca) 片手だから命中4だった!当たってたけど 17:44 (Low) さてどうするか、ロウが残りけずる? 17:44 (Luca) 「くそっ!一発じゃあ無理か…!」 17:44 (Rin) 両手魔力ですよね? こっちが行きましょうか 17:45 (Low) ? 17:45 (Low) いや、片手だよ 17:45 (cerasus) ファイアボルトだけだね 17:45 (Low) 両手は遠い未来さ( 17:45 (Rin) あ、ごめんなさい。見るとこ間違えました 17:45 (Luca) ロウで残りやってリンとセラでもう一体かな~ 17:46 (Low) というわけで9m前進してAを攻撃 17:46 (Rin) GM、相手って欠片持ってます? 17:46 (HarthGM_) 9でかわす! 17:46 (Low) 2d6+7 17:46 (Dice_San) Low -> 2d6+7 = [3,4]+7 = 14 17:46 (HarthGM_) 欠片は3つともゴーレムが吸収してる! 17:46 (Rin) なるほど 17:46 (Low) r6@11+3+3 「カキーンだにゅう!」 17:46 (Dice_San) Low -> Rate6@11+3+3 = [5,1:2]+3+3 = 8 17:47 (HarthGM_) まぁ命中ですよ 17:47 (Luca) そして撃破! 17:47 (HarthGM_) そして成仏ですよ・・・ 17:47 (Low) あ、魔力撃してないので5だ 17:47 (Luca) うん…成仏したね 17:48 (Rin) じゃあ、続きましょうか 17:48 (HarthGM_) さぁ!次かかってきやっせぃ! 17:48 (Luca) シャドウとグラランの連携攻撃だ! 17:48 (Low) 「ふふふ・・・わがエクスカリボルグは今日もいい感じだにゅう!」 17:48 (Luca) 「よくやった!」 17:48 (Rin) 「お見事!」 17:48 (Low) お次どうぞー 17:49 (Rin) じゃあ、攻撃しますねー 17:49 (Luca) いてまえ~ 17:49 (Rin) ガストに攻撃します 17:49 (HarthGM_) こちらの回避は9だ! 17:49 *Low topic : 【フラ ガストABC ルカ リン ロウ】  6m セラサス ロリィ 17:50 (Rin) まぁ、フルでいこうかな……マッスルベアー、ターゲットサイト、魔力撃全部ぶっこみます 17:50 (Luca) 全部乗せ! 17:50 (HarthGM_) かわしてやらぁ! 17:50 (Rin) 2d+5+1 魔力撃! 17:50 (Dice_San) Rin -> 2d+5+1 = [4,3]+5+1 = 13 17:50 (Luca) 知ってた 17:50 (Low) なお(固定値 17:50 (HarthGM_) 知ってた 17:51 (Rin) r13@10+4+5+2 セイヤー! 17:51 (Dice_San) Rin -> Rate13@10+4+5+2 = [1,4:3]+4+5+2 = 14 17:51 (cerasus) お 17:51 (Luca) おお! 17:51 (HarthGM_) 1のこったぞw 17:51 (Rin) are? 17:51 (HarthGM_) あ、15じゃなくて14か 17:51 (Rin) ジャストかと思ってたけど 17:51 (Low) だね! 17:52 (Luca) ピッタシじゃの! 17:52 (HarthGM_) 成仏だったよママン・・・ 17:52 (cerasus) ガスト14ですね 17:52 (Luca) あと2体 17:52 (Rin) 「次!」 17:52 (HarthGM_) フラービィが!やつがやってくれる! 17:52 (cerasus) じゃあ、念のため3m下がってファイアボルトをガストに撃つ 17:52 (Low) ゴーレムに魔法ぶち込もう! 17:53 (cerasus) ん、ゴーレムの方がいい? 17:53 (Rin) あ、弱点忘れてた 17:53 (Low) ガストはこっちでもやれそうだし、ゴーレムでいいんでない? 17:53 (Luca) ガストの攻撃はたぶん当たらんしの 17:53 (cerasus) おけ 17:53 (Low) うんわすれてたこっちもw 17:53 (HarthGM_) 私も忘れてた・・・ガスト物理+2だった・・・ 17:54 (HarthGM_) フラも同じなんだぜ・・・ 17:54 (cerasus) 2d6+6 行使判定 17:54 (Dice_San) cerasus -> 2d6+6 = [5,3]+6 = 14 17:54 (cerasus) ん、発動 17:54 (HarthGM_) 対照フラ? 17:55 (Low) でいいかと 17:55 (Luca) 結構抵抗高いな 17:55 (cerasus) フラです 17:55 (HarthGM_) ならダイスがふれるぞ! 17:55 (HarthGM_) 2d6+8 どっせぇい! 17:55 (Dice_San) HarthGM_ -> 2d6+8 = [6,4]+8 = 18 17:55 (Low) でけぇ 17:55 (HarthGM_) おら半分こいやぁ! 17:56 (Luca) 超抵抗したの~ 17:56 (Low) だめーじどうぞ! 17:57 (cerasus) えーと、r10@6でいいのか 17:57 (Low) いや 17:57 (Low) こうだねr10+6//2 17:57 (cerasus) あ、半減ですね 17:57 (Luca) r10+6@10//2かな 17:58 (Low) 抵抗抜けたときはr10; 17:58 (HarthGM_) そうか抵抗だからクリでないのか 17:58 (Low) 抵抗抜けたときはr10+6@10だね 17:58 (Luca) おおそうだった! 17:58 (Low) そうそう>クリなし 17:58 (cerasus) r10+6@10//2 初の魔法 17:58 (Dice_San) cerasus -> Rate10+6@10//2 = [2,1:1]+6 = 7 (4) 17:58 (cerasus) げええええええええ 17:58 (HarthGM_) 4もらい! 17:59 (Low) どんまい( 17:59 (Rin) ま、まぁ、そんなもんです……よ? 17:59 (cerasus) 2と1とかorz 17:59 (Low) 抵抗が抜けるかどうかって大切だから( 17:59 (Luca) もうちっとで1ゾロだったの 17:59 (Luca) こっち終わり! 17:59 (Low) このボス抵抗高いね 17:59 (cerasus) ロリィさんも3m下がってもらいたいです 17:59 (HarthGM_) OK ガスとがまだのこってるぞ! 18:00 (HarthGM_) あ、さがるかね 18:00 *Low topic : 【フラ ガストABC ルカ リン ロウ】 9m セラサス ロリィ 18:00 (cerasus) ガスト減ってないよ 18:00 *Low topic : 【フラ ガストC ルカ リン ロウ】 9m セラサス ロリィ 18:00 (Low) こうかな? 18:00 (Luca) 「ロリィ!セラサスから離れるなよ!」 18:00 (cerasus) ですね 18:01 (Low) こちら終わり! 18:01 (Low) 「その子は任せたにゅう!」 18:01 (HarthGM_) では改めて・・・ 18:01 (HarthGM_)   18:01 (HarthGM_)   18:01 (HarthGM_)   18:01 (HarthGM_)            魔物側 2R 18:01 (HarthGM_)   18:01 (HarthGM_)   18:01 (HarthGM_)   18:01 (HarthGM_) さてまずはガストだ 18:01 (HarthGM_) 1d3 だーれかなー? 18:01 (Dice_San) HarthGM_ -> 1d3 = [2] = 2 18:01 (HarthGM_) うん 18:01 (Rin) しってた 18:02 (HarthGM_) こちらの命中は10だw 18:02 (Low) リンちゃん大好きなんだねきっと(;´・ω・) 18:02 (Luca) 女好きめ~ 18:02 (Rin) 2d+4-1 前、オックスにもずっとタゲ取り続けてましたよ……なにこのオート挑発攻撃w 18:02 (Dice_San) Rin -> 2d+4-1 = [2,1]+4-1 = 6 18:02 (Rin) むり 18:02 (Low) 大丈夫、期待値で回避できる!(あれ? 18:03 (Luca) ダイス目が腐った! 18:03 (HarthGM_) お、おう 18:03 (Rin) いやまぁ、回せばいけるけど 18:03 (Rin) 剥ぎ取りにとっておきたいw 18:03 (cerasus) うんうん 18:03 (Low) まぁ、とっとけばいいかと? 18:03 (HarthGM_) 2d6+2 しゃきーんと引っかく! 18:03 (Dice_San) HarthGM_ -> 2d6+2 = [4,4]+2 = 10 18:03 (Low) フラビィでまずそうならきればいいし 18:03 (Rin) 5貰い 18:03 (Luca) さっきより痛い 18:04 (HarthGM_) では本命フラービィが動くぞ! 18:04 (Low) こーい 18:04 (Luca) おう、来いよ肉団子!拳なんか捨ててかかってこい! 18:04 (HarthGM_) 1d3 たーげってぃんぐ! 18:04 (Dice_San) HarthGM_ -> 1d3 = [1] = 1 18:04 (Rin) 回避の準備はできてるぞw 18:04 (Rin) おや? 18:04 (Low) かわった! 18:04 (Rin) 珍しい 18:04 (Luca) カマーン! 18:04 (HarthGM_) ルカさんだ! 18:04 (cerasus) おお? 18:05 (HarthGM_) 2d6+7 ふごぉぉぉ! 18:05 (Dice_San) HarthGM_ -> 2d6+7 = [3,1]+7 = 11 18:05 (Luca) 2d6+6 回避!! 18:05 (Dice_San) Luca -> 2d6+6 = [1,4]+6 = 11 18:05 (Luca) ふふん! 18:05 (HarthGM_) かわされた! 18:05 (HarthGM_) こちら終わり! 18:05 (Luca) 「うお!あぶね!」 18:05 (HarthGM_)   18:05 (HarthGM_)   18:05 (HarthGM_)   18:05 (HarthGM_)            PC側 2R 18:05 (HarthGM_)   18:05 (HarthGM_)   18:05 (HarthGM_)   18:06 (Low) もう、フラビィー集中攻撃でいいんじゃない? 18:06 (Luca) ガスト無視かw 18:06 (Rin) ガストは、こっちで処理しますよ 18:06 (HarthGM_) フラービィは防護点2もあるんだぞ! 18:06 (Rin) 弱点アレば、ほぼ即死させられるはず 18:06 (Luca) まあ、集中攻撃で行きますか! 18:07 (cerasus) リンさん、回復しますか? 18:07 (Low) 前衛攻撃してみていけそうならセラも攻撃、たりなさそうなら回復お願いでいいかしら? 18:07 (Rin) お願いします(土下座) 18:07 (cerasus) 了解 18:07 (Luca) ではルカから行きます! 18:07 (HarthGM_) こい! 18:07 (Luca) 盾捨てて両手で持って肉団子に攻撃! 18:08 (Luca) 2d6+5 命中! 18:08 (Dice_San) Luca -> 2d6+5 = [3,2]+5 = 10 18:08 (Luca) ぐぬぬ 18:08 (Low) 出目が・・・ 18:08 (HarthGM_) 2d6+5 しゅたん! 18:08 (Dice_San) HarthGM_ -> 2d6+5 = [4,5]+5 = 14 18:08 (HarthGM_) かわした! 18:08 (Luca) こいつ動くぞ! 18:08 (cerasus) GMがF出せばよかったのに 18:08 (Low) むりそうね・・・ガストにする? 18:09 (Rin) 倒せます? 18:09 (Low) こっちはムリだからリンにお願いする感じかな? 18:09 (Luca) リンとロウで高確率で行ける! 18:09 (Rin) じゃあ、先に動きますね 18:10 (Low) お願いします 18:10 (Rin) ガストを攻撃します 18:10 (HarthGM_) 9といってさけるぜ! 18:10 (Rin) ターゲットサイト+魔力撃 18:10 (Rin) 2d+5+1 魔力撃! 18:10 (Dice_San) Rin -> 2d+5+1 = [3,4]+5+1 = 13 18:10 (HarthGM_) デスヨネー 18:10 (Rin) r13@10+4+5+2+2 沈めぇ! 18:10 (Dice_San) Rin -> Rate13@10+4+5+2+2 = [4,5:5]+4+5+2+2 = 18 18:10 (cerasus) おおお 18:10 (HarthGM_) 沈んだ 18:10 (Rin) おしおし 18:11 (Luca) ガスト轟沈! 18:11 (Low) 「いい一撃だにゅう!」 18:11 *HarthGM_ topic : 【フラ ルカ リン ロウ】 9m セラサス ロリィ 18:11 (Rin) 「片手だと力が入らないんですが……倒せて良かったです!」 18:11 (Luca) 「負けてらんねぇ!」 18:12 (Low) よくみたらフラビーダメ最高で17だからリンに当たっても最高12点か・・・セラも攻撃いく? 18:12 (Rin) それでもいいですよ 18:12 (cerasus) 回避高いみたいだし、魔法の方がダメージ入れるのは確実ですね 18:12 (cerasus) じゃあ、もう一回ファイアボルト 18:12 (Rin) 安全をとって、回復お願いしたかっただけなので 18:12 (Luca) 次こそ抜くのです…抜くのです… 18:12 (Low) だね、誰かがHP17切ったら回復考えよう 18:13 (cerasus) 2d6+6 行使判定 18:13 (Dice_San) cerasus -> 2d6+6 = [1,2]+6 = 9 18:13 (Low) どんまい汗 18:13 (cerasus) ぶーっ!? 18:13 (HarthGM_) 2d6+8 がきーん! 18:13 (Dice_San) HarthGM_ -> 2d6+8 = [5,2]+8 = 15 18:13 (cerasus) え、え、はつどうしたの!? 18:13 (Low) 発動はしてる( 18:13 (Luca) 1ゾロでない限り( 18:13 (cerasus) r10+6@10//2  18:13 (Dice_San) cerasus -> Rate10+6@10//2 = [1,6:3]+6 = 9 (5) 18:13 (Rin) 抵抗が抜けなかっただけです 18:13 (cerasus) 雀の涙レベル 18:14 (HarthGM_) 5点もらいー! 18:14 (Luca) さっきのと合わせて9点! 18:14 (Low) でも、防護点高い相手にはこれでも有効なんだよね 18:14 (Rin) うん 18:14 (cerasus) うう、そう言って頂けるとありがたい 18:14 (Rin) 今回、防護点が高くないから、効果力の前衛が仕事してるようにみえるだけなんですよね…… 18:14 (Low) では最後ロウいくよ 18:14 (Luca) いったれいったれ 18:14 (HarthGM_) こい! 18:15 (Low) 魔力撃宣言して殴る! 18:15 (Low) 2d+7 命中 18:15 (Dice_San) Low -> 2d+7 = [4,2]+7 = 13 18:15 (Rin) 弱点忘れないでねー(すでに当たった計算 18:15 (HarthGM_) 2d6+5 身体を赤く・・・! 18:15 (Dice_San) HarthGM_ -> 2d6+5 = [1,3]+5 = 9 18:15 (Low) OK 18:15 (Low) r6@11+3+3+2 「カキーンだにゅう!」 18:15 (Dice_San) Low -> Rate6@11+3+3+2 = [2,4:2]+3+3+2 = 10 18:16 (HarthGM_) 弱点入れた数値かな? 18:16 (Low) 「く・・・硬いにゅう」手がシビシビしてる 18:16 (Luca) ですの 18:16 (Rin) だね 18:16 (Low) いれてるよー 18:16 (HarthGM_) なら防護点2弾いて8ってんもらい! 18:16 (cerasus) おおー 18:17 (Low) こちら終わり! 18:17 (Luca) こいつHP60あるのか~ 18:17 (HarthGM_) ふへへ・・・ 18:17 (Rin) ま、気長にやりましょ 18:17 (HarthGM_) じゃあ・・・ 18:17 (Low) うむ! 18:17 (HarthGM_)   18:17 (HarthGM_)   18:17 (HarthGM_)   18:17 (HarthGM_)           魔物側 3R 18:17 (HarthGM_)   18:17 (HarthGM_)   18:18 (HarthGM_)   18:18 (HarthGM_) 1d3 誰をねらおっかなー? 18:18 (Dice_San) HarthGM_ -> 1d3 = [1] = 1 18:18 (Luca) 惚れたかい? 18:18 (HarthGM_) ルカさんだw 18:19 (Rin) 回避が高い方に行ったからよかったのかどうなのか 18:19 (HarthGM_) 2d6+7 ふごーーー! 18:19 (Dice_San) HarthGM_ -> 2d6+7 = [3,1]+7 = 11 18:19 (Luca) 2d6+5 かいひひ! 18:19 (Dice_San) Luca -> 2d6+5 = [1,5]+5 = 11 18:19 (cerasus) おお 18:19 (HarthGM_) 同値か・・・ 18:19 (Rin) よしよし 18:19 (Luca) 紙一重!ワザマエ! 18:20 (Luca) 「さっきからあぶねぇ!」 18:20 (HarthGM_) こっち終わり 18:20 (HarthGM_)   18:20 (HarthGM_)   18:20 (HarthGM_)   18:20 (HarthGM_)            PC側 3R 18:20 (HarthGM_)   18:20 (HarthGM_)   18:20 (HarthGM_)   18:20 (Low) 「にゅう・・・」攻撃来なくてさみしそうにしてる・・・ 18:20 (Luca) では一番槍いっきまーす! 18:20 (cerasus) ごーごー 18:20 (Low) おねがいしまーす 18:20 (Luca) 槍で突くよ! 18:21 (Luca) 2d6+5 命中! 18:21 (Dice_San) Luca -> 2d6+5 = [3,5]+5 = 13 18:21 (HarthGM_) 2d6+5 しゅたん! 18:21 (Dice_San) HarthGM_ -> 2d6+5 = [6,2]+5 = 13 18:21 (HarthGM_) ひゃっはー! 18:21 (cerasus) げええ 18:21 (Rin) うわぁ 18:21 (Luca) この野郎!w 18:22 (cerasus) しぶとい~ 18:22 (HarthGM_) さぁ!次は誰だ! 18:22 (Rin) 回復はお願いしてもいいです? 18:22 (Luca) 「ええい!でかい図体の癖にすばしっこい!」 18:22 (cerasus) うい、回復行くよー 18:22 (cerasus) 2d6+6 行使判定 18:22 (Dice_San) cerasus -> 2d6+6 = [1,3]+6 = 10 18:23 (Rin) 何点回復ですか? 18:23 (cerasus) 発動成功、プライマリィヒーリングで魔力+4の10点回復 18:24 (Rin) ありがとう! よし、これで遠慮せずに殴れる! 18:24 (HarthGM_) こい! 18:24 (Rin) いきますよー 18:24 (cerasus) のこりMP12か 18:25 (Luca) もつもつ 18:25 (Rin) タゲサ+魔力撃で、盾投げ捨てて、両手持ちにします 18:25 (Rin) 2d+5+1 魔力撃! 18:25 (Dice_San) Rin -> 2d+5+1 = [3,4]+5+1 = 13 18:25 (Luca) 前衛が頑張れば… 18:25 (HarthGM_) 2d6+5 しゅたぁん!! 18:25 (Dice_San) HarthGM_ -> 2d6+5 = [3,3]+5 = 11 18:25 (Rin) よし 18:25 (cerasus) OK! 18:25 (HarthGM_) くっ!こいよぉ! 18:25 (Luca) 女の子の攻撃は受けよってからに! 18:26 (Rin) r23@10+4+5+2+2 両手魔力撃! 18:26 (Dice_San) Rin -> Rate23@10+4+5+2+2 = [6,4:8][2,6:7]<クリティカル>+4+5+2+2 = 28 18:26 (Rin) よっし! 18:26 (Luca) ヒャッハー!! 18:26 (cerasus) いい感じ! 18:26 (HarthGM_) 酷いダメージをみた・・・2点減らして26もらい! 18:26 (Rin) そりゃ、攻撃力特化型に育ててますし…… 18:26 (Low) いいダメだ・・・! 18:26 (Luca) ロウっち止めだ! 18:27 (Low) ロウいきます 18:27 (HarthGM_) フラービィゴーレムの肉がとびちる! 18:27 (HarthGM_) こいよー! 18:27 (Low) 2d+7 命中 18:27 (Dice_San) Low -> 2d+7 = [2,3]+7 = 12 18:27 (Low) あ、魔力撃宣言してなかった(;´・ω・) 18:27 (HarthGM_) するかい? 18:27 (Rin) 「結構、いいのが入ったと思ったんだけど……ね!」 18:27 (Low) してもいいかしら? 18:27 (HarthGM_) おまけだ! 18:27 (Low) ありがとうございます 18:28 (HarthGM_) 2d6+5 しゅたん! 18:28 (Dice_San) HarthGM_ -> 2d6+5 = [5,3]+5 = 13 18:28 (HarthGM_) だがかわす! 18:28 (Low) が、ダメ! 18:28 (cerasus) うわー 18:28 (Luca) 次で殺せるよ! 18:28 (Low) 「にゅう~~!」かわされたのを悔しそうにしてる 18:28 (Rin) [ 18:28 (Low) こちら終わり! 18:28 (Rin) 「大丈夫、落ち着いて」 18:28 (HarthGM_) ではこちらだ! 18:28 (HarthGM_)   18:28 (HarthGM_)   18:29 (HarthGM_)   18:29 (HarthGM_)             魔物側 4R 18:29 (HarthGM_)   18:29 (HarthGM_)   18:29 (HarthGM_)   18:29 (HarthGM_) 1d3 狙いは・・・! 18:29 (Dice_San) HarthGM_ -> 1d3 = [3] = 3 18:29 (Luca) ついに! 18:29 (HarthGM_) 期待通りロウさんに攻撃だ! 18:29 (Rin) というか、攻撃あたってから、こっちこないね……ビビったかな( 18:29 (Low) こい! 18:30 (HarthGM_) 2d6+7 たーげっつ! 18:30 (Dice_San) HarthGM_ -> 2d6+7 = [2,1]+7 = 10 18:30 (Low) 2d+9-1 回避!「にゅうふふふ!」 18:30 (Dice_San) Low -> 2d+9-1 = [2,5]+9-1 = 15 18:30 (HarthGM_) 安定の・・・ 18:30 (Luca) まあ当たらんわな… 18:30 (Rin) 安定だなぁw 18:30 (HarthGM_) こちら終わり! 18:30 (HarthGM_)   18:30 (HarthGM_)   18:30 (HarthGM_)   18:30 (HarthGM_)           PC側 4R 18:30 (HarthGM_)   18:30 (HarthGM_)   18:30 (HarthGM_)   18:30 (Luca) 次こそ当てる! 18:30 (Low) 「当たらなければどうということはない、にゅう!」 18:31 (HarthGM_) さぁ・・最終Rになるのかいなか! 18:31 (Luca) 行くぞー! 18:31 (Rin) 赤い彗星になっとるw 18:31 (Low) どうぞー( 18:31 (Luca) 槍で貫く!(あきらめない心 18:31 (Low) セラも攻撃しちゃえ!! 18:31 (Luca) 2d6+5 命中 18:31 (Dice_San) Luca -> 2d6+5 = [6,6](6ゾロ)+5 = 17 18:31 (HarthGM_) なん・・・だと・・・ 18:31 (cerasus) おおおおおおおお 18:31 (Low) あw 18:31 (Rin) お、きたか! 18:31 (Luca) やっとだよ! 18:31 (HarthGM_) 2d6+5 神代・・・!! 18:32 (Dice_San) HarthGM_ -> 2d6+5 = [6,5]+5 = 16 18:32 (HarthGM_) おしいw 18:32 (Low) おしいw 18:32 (Luca) あぶなw 18:32 (Rin) おしいw 18:32 (HarthGM_) さぁこい!w 18:32 (Luca) r30@10+5+2 ダメージ! 18:32 (Dice_San) Luca -> Rate30@10+5+2 = [4,4:8]+5+2 = 15 18:32 (Luca) 止めは任せた! 18:33 (HarthGM_) 2点弾いて13点!フラービィのもげた肉体から輝くものがみえるぞ! 18:33 (Rin) とどめをどうぞ! 18:33 (Low) 魔法うってもいいのよ? 18:33 (cerasus) こんどこそ! 18:33 (cerasus) 2d6+6 行使判定 18:33 (Dice_San) cerasus -> 2d6+6 = [2,1]+6 = 9 18:33 (Low) がんばれー 18:33 (Low) あw 18:33 (Luca) 「欠片が見えた!セラ撃ちこめ!」 18:33 (cerasus) だからなんで… 18:34 (HarthGM_) 2d6+8 でも1ゾロしない限り確殺なんですよねー 18:34 (Dice_San) HarthGM_ -> 2d6+8 = [3,1]+8 = 12 18:34 (Low) 確実化か習熟杖がほしくなるね 18:34 (cerasus) r10+6@10//2  18:34 (Dice_San) cerasus -> Rate10+6@10//2 = [3,6:5]+6 = 11 (6) 18:34 (HarthGM_) さぁとどめこい! 18:34 (HarthGM_) では・・・・ 18:34 (cerasus) 6点行った 18:35 (HarthGM_) セラサスの炎がフラービィゴーレムを包み込む・・・ 18:35 (Low) やったか!? 18:35 (Rin) フラグにしたいw 18:35 (HarthGM_) そのまま香ばしい臭いをあたりに漂わせながら・・・肉の塊はその場に崩れ落ちた 18:35 (HarthGM_)   18:35 (HarthGM_)   18:35 (HarthGM_)   18:36 (HarthGM_)                     戦闘終了!! 18:36 (HarthGM_)   18:36 (HarthGM_)   18:36 (HarthGM_)   18:36 (Luca) 「………ふぅ、沈んだか」 18:36 (Rin) 「片付きましたね」血振りをしてから納刀し、盾を回収 18:37 (Low) 「やったにゅう~」倒れた敵を足先でつんつんしてる 18:37 (cerasus) 「うう、足引っ張りまくりでした」 18:37 (Luca) 「そんなことはねぇーぞ!よくやったぞー!」セラを空中に放り投げて高い高ーい! 18:38 (cerasus) 「きゃあああああああ」 18:38 (Rin) 「あなたが、回復してくれたから、私は全力を出せました。ありがとうございます」 18:38 (Low) 「そんなことないにゅう?」 18:39 (Luca) 「へへっと!まぁ頑張ったよ」キャッチして地面におろし頭ポンだ 18:39 (Low) えーとロリィはどうしてます? 18:39 (HarthGM_) 倒れたフラービィゴーレムをつんつんしてます 18:40 (Rin) すげぇ幼女だなw 18:40 (Luca) お前もか!w 18:40 (Low) とりあえず、爺さん探そうか(ロウ以外が 18:40 (Low) ロウは一緒につんつんしてるので 18:41 (cerasus) ですね、ドアを調べましょう 18:41 (Low) 「にゅふふふ」 18:41 (Luca) 探索なんかいります? 18:41 (HarthGM_) ???「フラービィゴーレムが死んだか」???「だがヤツは我々ロージーン親衛隊の中で一番の小物、親衛隊の面汚しよ」 18:41 (Rin) ヤメテw 18:42 (HarthGM_) そういいながら・・・扉が開いて二体のコボルドが顔を出しますね 18:42 (cerasus) ∑ 18:42 (Rin) Σ 18:42 (Luca) 「………殺るか?」コボルト見て首かしげ 18:42 (HarthGM_) ???「何をゆうてるのじゃお前ら・・・(汗」 18:43 (HarthGM_) そういいながらコボルドの後から魔術師の格好をした老人が出てきます 18:43 (HarthGM_) ロリィ「ロージーン!!」 18:43 (Low) 「にゅう!」その魔術師さんにダイブ! 18:44 (Low) 「確保!だにゅう!!」 18:44 (Luca) お前も行くんかい! 18:44 (HarthGM_) ロージーン「お嬢様・・・?何故このような所に・・うわ!なんじゃなんじゃ!?」 18:44 (Rin) 「えーと、私達は、そのお嬢様に雇われた隼亭の冒険者です」 18:45 (Low) 「にゅふふふ、にげられんぜよだにゅう。」よじよじ魔術師を登ろう! 18:45 (HarthGM_) 振り払うのもなんとなく可哀想でどうしようもないおじいさん 18:45 (Rin) 「貴方を連れ戻したいと、こうして一緒にここに来ました」 18:45 (HarthGM_) 爺「ワシを連れ戻す・・・しかしワシは・・・」戸惑い 18:46 (Luca) 「……大人しくしてようなー」猫つかみで爺さんから取り除こう 18:46 (Low) 「にゅう・・・」あと少しでてっぺんだったのにと(´・ω・`)ショボーン 18:46 (Rin) 「貴方が、壺を破損させた件は、お嬢様がとりなしてくれるそうです」 18:46 (HarthGM_) ロリィ「あれは・・・あの壷は本当はお父様が壊したのよ!ロージーンは悪くないわ!」 18:47 (HarthGM_) 爺「・・・・知っております。」 18:47 (cerasus) やっぱり、と言う顔をします。 18:47 (Rin) ですよねー 18:48 (Rin) ふぅ、と一息つきます 18:48 (Low) ルカの手でダラ~ンとしてる 18:49 (Luca) 「……で、どうするんだ?連れ戻すのやら説得するのは、俺達は手伝えないぞ」プラプラ揺らす 18:50 (HarthGM_) 爺「ですが・・・ワシは旦那様に必要とされていないのです。それ故にだんな様はワシに罪をせおわされた」 18:50 (Low) 「にゅう~」プルプラ~ン 18:51 (HarthGM_) 爺「ワシはこのままここで静かに暮らすつもりです。お嬢様はどうかお屋敷にお帰りなされ」 18:52 (Rin) 「それは、貴方のことを思い、わざわざ単身ここまで来たお嬢様に対しての言葉ですか?」 18:53 (Low) 「にゅう?ロリィお姉ちゃんのこと嫌いなのかにゅう?」爺にきいてみよう 18:53 (Luca) これは何とも口を挟めん内容なのでルカは壁に寄りかかり、ロウ抱っこして聞きの姿勢じゃの 18:53 (cerasus) こっちも様子見です 18:53 (Low) 空気を読めないロウ君! 18:54 (Luca) いいぞもっとやれ! 18:54 (Rin) こうなる気がしたので、ちゃちゃを入れてみたw 18:55 (HarthGM_) 爺「ワシなどの為にお嬢様が危険をおかしてここまで訪ねてきてくださった事は感謝してもしきれませぬ・・・ですが、お嬢様がワシを連れて帰れば旦那様とお嬢様の間がきまずくなってしまいます・・・」 18:56 (Rin) 「貴方がここを動かない場合、お嬢様は冒険者になるとおっしゃられていましたが?」 18:56 (HarthGM_) ゆってないw 18:56 (Rin) はっはっは 18:56 (Rin) ……ごめんなさい、つい…… 18:56 (Low) 「それぐらいで気まずくなるのかにゅう?家族なんだからそれぐらいで気まずくならないにゅう?」 18:57 (HarthGM_) ロリィ「え、わ私が冒険者に・・!?」 18:58 (Low) 「冒険者はいいにゅうよ!自由だにゅう!」 18:58 (Low) 「おじいちゃんがちゃんと見てないと本当に冒険者になっちゃうかもだにゅう?」 18:59 (HarthGM_) ロリィ「こ、こほん。ロージーン。貴方が屋敷に戻らないというなら、私も貴方と一緒にここに住むわ。お仕事お仕事で満足に私を振り返ってくれないお父様とお母様より・・貴方の方がずっと私にとって大切なの・・」 18:59 (HarthGM_) 爺「お嬢様・・・」 19:00 (cerasus) 「部外者が口を挟むのはどうかと思いますが、この山にあるコボルトの村も、この洞窟のお住まいもすごく素敵だと思います」 19:00 (Luca) ラブコメの匂いがする…! 19:00 (HarthGM_) 流石にジジィと幼女は・・・w 19:01 (Rin) 年齢を超えた愛だねぇー……主従愛の範疇ではあるけど 19:01 (Low) 「ロリィお姉ちゃんはじいちゃんが必要みたいだにゅう?」 19:01 (Luca) でもこれ娘さんいなくなったら今度は父親うざそうだなぁ… 19:01 (Low) 「そのだんな様とロリィお姉ちゃんどっちが大事なのかにゅう?」 19:01 (Rin) まぁ、そういうもんだよ……キャンペーンなら続き物不可避だねw 19:02 (Low) なんだこのグラランなんか諭してる・・・ 19:02 (HarthGM_) 爺「それは・・・ワシは・・・」 19:02 (Rin) グラランってそういうもんだよ(テケトー 19:03 (Luca) 頑張れ☆頑張れ☆ 19:04 (HarthGM_) コボ「お屋敷に・・戻ったらどうですか・・・?あの小さい人がいってるように、ロリィ様の事が大事なら・・・」 19:04 (Low) 「旦那様にいらないっていわれたんならロリィに使えればいいんだにゅう、これで万事解決にゅう!」 19:04 (Low) ↑ロリィお姉ちゃん 19:05 (HarthGM_) 爺「・・・」目を閉じ、深く何かを考えるようにした後、ゆっくりと目を開ける 19:07 (HarthGM_) 爺「戻りましょう。お嬢様にこのような質素な場所で生活させるわけにはいくますまい」 19:08 (HarthGM_) 爺「それにワシが戻らなければ、ここまでお嬢様を導いてくださった冒険者殿たちにも申し訳がたたぬ」 19:08 (Low) 「にゅう!がんばったにゅう!」ロウ以外がw 19:08 (HarthGM_) ロリィ「ロージーン!!」抱きつく 19:08 (cerasus) コボルトさん達がどうなるのかちょっと心配 19:08 (Luca) 「……決まりだな。あんたらを無事連れて帰って依頼は無事終わりだ。」壁から背を離し 19:09 (Low) 一緒にお持ち帰りすればいいんでない?( 19:09 (Luca) 「お前らはどうする?」コボルトーズ 19:09 (Low) 爺さんになついてるし 19:09 (Low) 爺さんについていけば 19:09 (Rin) つれてくんなら、止めないよ 19:10 (cerasus) というか、コボルトさん達もその方が幸せなんじゃないかな 19:10 (Rin) まぁ、大所帯になるんで、報酬の上乗せを上目遣いでお願いするけど( 19:10 (Low) おいw 19:10 (cerasus) ww 19:10 (Rin) いやだって、4にんとか、どう考えても1000Gのしごとじゃない気がする!ww 19:11 (HarthGM_) コボ「ボク達はここに残ります。先ほどボクたちが出てきた扉の奥、あそこには魔力を増幅させる特殊な魔法陣があるのです」 19:11 (cerasus) 「え、じゃあこの家は、前にここにいた蛮族の住処だったんですか?」 19:11 (Rin) 「なんの魔法陣?」 19:11 (Low) いやでも爺さんのほうが強いんだから護衛にならんだろう 19:12 (Rin) 冒険者として実際戦えば、それは護衛だと思う 19:12 (HarthGM_) コボ「ロージーン様が使用される為に再びここを訪れたときに、不埒な輩に荒されて使えなくなっていた、などということがないように、ボク達が守り通します」 19:12 (cerasus) コボルトさん達、えらい…! 19:13 (Low) すでに忠誠心があふれてる・・・ 19:13 (Rin) というか、じいさまのカリスマやべぇ 19:14 (Rin) だから放逐されたんだろうけど……w 19:14 (HarthGM_) 爺「ふむ・・・まぁ、お前達なら並みの輩にはやられぬじゃろう。じゃが、もし力及ばぬ相手にあった時は迷わず逃げる事を選ぶのじゃぞ」 19:14 (cerasus) 「それなら、この山に何かあったときには、南に1日くらいの場所にあるエーテル自治区の"隼の止まり木亭"に依頼を下さい」 19:14 (cerasus) 「すぐに手助けに来ます!」 19:15 (HarthGM_) コボ「有難いお言葉・・・!」>セラサス 19:16 (HarthGM_) ロリィ「それではエーテルにかえりましょう!皆様あと少しだけ、ご一緒おねがいします」 19:16 (Low) 「まかせるにゅう!」かえろう! 19:16 (Luca) 「ほいほい、任された」帰るぜ! 19:16 (Rin) 「では、行きましょう」 19:17 (cerasus) 「まだお昼ですし、日が暮れる前に下山できるでしょう」 19:19 (HarthGM_) ・・・貴方達はエーテルへの帰路に着く。 19:20 (HarthGM_) エーテルでは血相を変えてロリィを探していた両親がロリィの姿を見つけて泣き崩れる 19:21 (Rin) あれ? 実はまとも? 19:21 (HarthGM_) 両親は自分達が仕事にかまけて娘をかまってやれていなかった事を悔いていた。 19:21 (Luca) まぁ、商人らしい商人ではあるねぇ 19:22 (Rin) まぁ、それでも、無実の罪を他人にかぶせるのはどうなんって気もするけど…… 19:23 (HarthGM_) ロリィにとってロージーンがどれだけ大切なのか、それを娘がいなくなった事で初めて認識し、ロージーンに謝罪し、どうか自分達の屋敷に戻ってきて欲しい、と、父親の方から頭を下げた 19:23 (cerasus) おお 19:23 (Rin) ほぉ(感心 19:24 (Low) よかったよかった 19:24 (HarthGM_) 後日、冒険者達がふと視線を動かせば、両親とロージーンに囲まれて幸せそうなロジイ達の姿をみかけることもあるだろう 19:25 (HarthGM_)   19:25 (HarthGM_)   19:25 (HarthGM_)   19:25 (HarthGM_)   19:25 (HarthGM_)           お嬢様と老魔術師 19:25 (HarthGM_)   19:25 (HarthGM_)   19:25 (HarthGM_)   19:25 (HarthGM_) Happy END 19:26 (HarthGM_) と、いうわけでお疲れ様でした! 19:26 (Luca) お疲れ様でした~!最後の最後で名前間違えたのw 19:26 (cerasus) ほのぼのシナリオ、お疲れ様でした! 19:26 (Rin) お疲れ様でしたー! 19:26 (HarthGM_) ではではリザルトいっちゃいますか! 19:26 (Low) おつかれさまでした~ 19:26 (cerasus) わーい 19:27 (Rin) わーい 19:27 (Low) はーい(剥ぎ取りはリンに任せる 19:27 (Rin) 剥ぎ取りはまかせろー(バリバリ- 19:27 (Luca) 名誉はやろう 19:27 (Low) どぞどぞ 19:27 (cerasus) お願いします 19:28 (HarthGM_) #1000+20+10*3+40 経験点 19:28 (Dice_San) HarthGM_ -> 1000+20+10*3+40 = 1090 19:28 (HarthGM_) 剥ぎはっと 19:28 (Rin) いくつ振ればいいですー? 19:29 (HarthGM_) キラークリーパー1体 ガスト3体かな 19:29 (Rin) 草は?w 19:29 (Rin) あ、いた 19:29 (Low) 5回かな? 19:29 (Rin) フラービィもかね 19:30 (HarthGM_) フラービィは作成した瞬間をみてないと取得品なしになるとかかいてある 19:30 (Rin) あ、そうなんだ 19:30 (Low) 了解4回頼んだ! 19:30 (Rin) じゃあ、4回かな 19:30 (cerasus) ん、作成したのを見ると、じゃない? 19:31 (cerasus) 1の366ページ 19:31 (Low) まぁ、宝隠すのに作られたわけではなさそうだしのう 19:32 (Luca) 作ったのあいつらだしの 19:32 (HarthGM_) 目の前で作られた、などの事情でそういった背景を考慮できないフラービィゴーレムを倒した場合、戦利品は自動的になしになります 19:32 (Rin) BTの113にも書かれてますね…… 19:32 (Low) 宝を隠す背景がある場合にもらえる感じでしょこれ 19:32 (Low) この場合その背景はないからね、なしじゃない? 19:32 (Luca) ですのう 19:32 (cerasus) じゃあ、なしですかね 19:32 (Rin) では、4回振りませう 19:32 (HarthGM_) ということで4回お願いします! 19:33 (Rin) 2d 草 19:33 (Dice_San) Rin -> 2d = [1,6] = 7 19:33 (Rin) 2d**3 ガスト 19:33 (Dice_San) Rin -> 2d = [1,4] = 5 19:33 (Dice_San) Rin -> 2d = [1,6] = 7 19:33 (Dice_San) Rin -> 2d = [3,5] = 8 19:33 (Low) きっとロリィが色つけてくれるさ! 19:33 (Rin) ガスト1個目かな 19:34 (Rin) 5を変転して、9かな? 19:34 (Low) 変転しても9だ! 19:34 (HarthGM_) これ・・・変転してもかわらないお・・? 19:34 (Luca) 9は何もないの 19:34 (cerasus) ですねぇ 19:34 (Low) これは・・・色つけてくれないとひどい報酬になるぞw 19:34 (Rin) 変転残したくたくないから、無駄遣いしておくw 19:34 (Rin) うん、金がひどいことになるw 19:35 (HarthGM_) ちょっとしょぱいからフラービィに宝石でも隠れてたことにしようw 19:35 (Luca) 欠片は3個? 19:35 (Rin) 宝石は何個? 19:35 (HarthGM_) 3つですー 19:35 (Luca) 3d6 名誉 19:35 (Dice_San) Luca -> 3d6 = [6,6,1] = 13 19:35 (cerasus) おお 19:35 (Luca) どやぁ 19:35 (HarthGM_) 宝石は1d振ってくださいな 19:35 (Rin) おみごと!w 19:35 (Rin) へ、変転はここではつかえますか?(チラチラ 19:35 (Luca) なぜか名誉は平均以下になったことがないw 19:36 (Rin) 1d 宝石は何個かな? 19:36 (Dice_San) Rin -> 1d = [4] = 4 19:36 (HarthGM_) 4つ! 19:36 (Rin) 関係無かったね! 19:36 (Low) なかなか( 19:37 (HarthGM_) あ、あと1個5Gの蔦の本数も1dしてねw 19:37 (Rin) あぃ 19:37 (Rin) 1d 蔦の数 19:37 (Dice_San) Rin -> 1d = [3] = 3 19:37 (Rin) まあまあ……かな? 19:37 (HarthGM_) #1000+5*3+200*4 19:37 (Dice_San) HarthGM_ -> 1000+5*3+200*4 = 1815 19:38 (Low) #200*4+5*3 19:38 (Dice_San) Low -> 200*4+5*3 = 815 19:38 (cerasus) 悪くはないと思います 19:38 (Low) GMGM 19:38 (HarthGM_) wei? 19:38 (Low) 815を4で割るのよ 19:38 (HarthGM_) 何故私1000までいれちゃったし・・・・ 19:38 (HarthGM_) #815//4 19:38 (Dice_San) HarthGM_ -> 815//4 = 204 19:39 (HarthGM_) 報酬は前金込みで1204Gかな 19:39 (Low) ですね! 19:39 (cerasus) わーい 19:39 (Luca) よーし後は成長かな 19:39 (HarthGM_) ごーごー 19:39 (Rin) 成長だぞー 19:39 (Luca) #3000+1090+150 19:39 (Dice_San) Luca -> 3000+1090+150 = 4240 19:39 (Low) #4100+1090+50 19:39 (Dice_San) Low -> 4100+1090+50 = 5240 19:39 (Luca) #能力成長 19:39 (Dice_San) Luca -> 【SW2キャラクター能力上昇】 上昇する能力:敏捷度 / 筋力 19:40 (Luca) ルカ:筋力 19:40 (Rin) #5310+1090+50 19:40 (Dice_San) Rin -> 5310+1090+50 = 6450 19:40 (Low) #能力成長 19:40 (Dice_San) Low -> 【SW2キャラクター能力上昇】 上昇する能力:敏捷度 / 筋力 19:40 (cerasus) #3000+1090 19:40 (Dice_San) cerasus -> 3000+1090 = 4090 19:40 (cerasus) #能力成長 19:40 (Dice_San) cerasus -> 【SW2キャラクター能力上昇】 上昇する能力:筋力 / 生命力 19:40 (Rin) #能力成長 19:40 (Dice_San) Rin -> 【SW2キャラクター能力上昇】 上昇する能力:生命力 / 精神力 19:40 (Rin) 精神! ボーナスブレイクやひゃっはー! 19:40 (HarthGM_) 経験:1090+1ゾロ 報酬:1204G 名誉点:13 19:41 (cerasus) 生命力でお願いします 19:41 (Low) ロウ敏捷で! 19:42 (HarthGM_) ルカ:筋力 リン:精神 セラサス:生命 ロウ:敏捷 19:42 (Low) 筋力もほしいけど敏捷優先なのよね・・・ 19:42 (Rin) 同じく、筋力は欲しいんですけどねぇ…… 19:42 (HarthGM_) 経験:1090+1ゾロ 報酬:1204G 名誉点:13  ルカ:筋力 リン:精神 セラサス:生命 ロウ:敏捷  GMB:保留 19:42 (HarthGM_) 確認おねがいしまーす! 19:42 (Luca) 確認OK 19:42 (Rin) というか、将来マルチアクション覚えること考えると、敏捷以外全部欲しくなるw 19:43 (Rin) OKですー 19:43 (Low) 保留確認! 19:43 (cerasus) 確認しました 19:43 (Low) いや、当分先じゃない?マルアク 19:43 (HarthGM_) では・・・これにて「お嬢様と老魔術師」終了いたします!延長申し訳ありませんでした! 19:43 (Rin) 5で覚える気満々ですけどね…… 19:43 (Luca) お疲れ様のありがとうございました~! 19:43 (Rin) お疲れ様でしたー! 19:43 (Low) 「お疲れ様でした~」 19:44 (HarthGM_) 後は自由解散で~ 19:44 (Low) GMありがとうございました~ 19:44 (cerasus) おつかれさまでした! 19:44 (Low) 防御も考えないとしぬと思うけど・・・ 19:44 (HarthGM_) ----------------ログここまで---------------------