GM    :   GM    :   GM    :   GM    : 【09/11夜】暴虐の嵐神【20000-30000】 GM    :   GM    :   GM    :   GM    : ここ最近は涼しさも増し、気圧の影響か雨音も聞き慣れるような日々が続いたエーテル自治区 GM    : そんな日々が続く中、今日は日光も眩しく終わったばかりの夏を思い出させる暑さのようです。 GM    : ―時刻は昼下がり GM    : 客足も落ち着き、店主や店員は片付けをしつつもまだらな客の応対をしているようです。 GM    : 依頼掲示板には…真新しい依頼票はないようですが…… GM    : さて、そんな日の中、君たちはどのようにお過ごしだろうか? GM    :   GM    :   GM    : Rp GM    : どうぞ! GM    :   GM    : ダリ「いらっしゃいませ、ご注文は何になさいませか?」にっこり、イケメンスマイルで接客をしている。 イルミナ  : 「……」 うーん天候を伝える新聞紙的なものでも読んでいるかな この手の文化はどのくらい普及しているのか今ひとつ分からない( ルイヴィエス: 「9月は台風で酒が飲めるぞ〜」サカロス酒飲み音頭を口ずさみつつ飲酒(いつもの フラン   : 「イチゴをお願いしますわ!」バァーン GM    : サカロス神殿ではいつもの事だろう。酒が飲めるぞ! ジェラ   : 「ふぅ、せっかく涼しくなったと思いましたのに…アイスティーをくださいまし」 フラン   : 「イーチゴー食べ放題でーレイヒー♪」対抗してみた GM    : ダリ「はい、イチゴでございますね 練乳やお砂糖などは必要でしょうか?」 フラン   : ヨがたりなかった フラン   : 「・・・・練乳はいた抱くわ。大きく育つって聞きますもの」ぽっ GM    : ダリ「ジェラ様はアイスティー…ルイヴィエス様は、どのお酒になさいましょう? 練乳ですね、畏まりました」ぺこり イルミナ  : 「育つ……?」 何を言っているのかしらこの娘は、くらいの表情で顔を上げてみたり( GM    : ベアト「イルミナもなにかいる?今ならナン付きカレーポトフもサービスしてあげるわ。」 ルイヴィエス: 「……そ、そうなんだ」と小声で フラン   : 「・・・色々なところが育つのですわ!」胸部装甲が ルイヴィエス: 「では、ビールをお願いします」 イルミナ  : 「そうね。……こちらもアイスティーで構わないわ」 食事は汚れそうだと判断したらしい GM    : ベアト「あんたはまだまだ成長期だから大丈夫よ、たぶんね。アイスティーね、はい」 GM    : ダリ「ビールで、と…はい、そういうと思ったので用意はしておきました」さささっと、イチゴ練乳、アイスティー、ビールをそれぞれの前へ どんどんどん! ジェラ   : 「それはもうポトフではなくカリーなのではないかしら…?アイスティーいただくわ。」受け取ってストローで少しずつ飲みます フラン   : 「そうだといいのですけど・・・って、何をおっしゃってますの!?」 GM    : ベアト「いいえ、ポトフよ」まがお イルミナ  : ばさり、と音を立てて読んでいたものを片付け 氷を鳴らしながらアイスティーを手に ジェラ   : 「ポトフの定義ってすごく幅広いものなのかしら…?」 フラン   : 「いただきます」もぐ・・むぐ・・・ イルミナ  : カレーポトフは隼亭の定番かつ人気メニューです (どこ情報だ フラン   : 「・・・・・・・」パァァァァァァァァ(満面の笑み GM    : ダリ:フランの様子をみてほっこり GM    : なんといってもカレーポトフだからね! ジェラ   : すごいいい笑顔だな( ^ω^ ) ルイヴィエス: 「本来は『火にかけた鍋』という意味らしいですが………」 フラン   : 「な、なんですの!?」視線に気づいて。ほっぺに練乳つけて ジェラ   : 「あら?とても博識ですのね!(妬ましいわ)」カッコ内が心の声 イルミナ  : 「煮込む、という過程が共通しているだけ、マシというものではなくて?」 気のない風に横から口出しして 飲み物こくり GM    : ベアト「そうそう、つまりカレーもポトフよ。まぁ…ナンの難点は手が汚れることなのかしらね。普通のポトフもあるからお腹が空いたならいいなさいな」 GM    : ダリ「いえ、何でもございません。フラン様、ほっぺが汚れております」はんかちをすっと取り出しふきふき フラン   : 「あ・・・・ありが・・・感謝しますの」ふきふき。カァァァァァァ(恥 GM    : と、ポトフとは何なのかという論議でもしている横でフランが真っ赤になっている、かわいい。 GM    : …じゃなくて、扉が開いて見慣れたメイド型のルーンフォークが入ってくるようですね。 ジェラ   : 「…(妬ましい)」なんだこのかわいい生き物 GM    : マリー「ただいま帰りましたですよー…外、熱すぎないですかねー…」だらー イルミナ  : 「ご苦労様」 軽く労いの言葉を向けよう ルイヴィエス: 「お疲れ様ー」と飲みながら フラン   : 「おつかれさまですわ」 GM    : マリー「あ、ありがとうございますイルミナ、ルイヴィエス、フラン。と…マスター、例の件、話を聞いてきたですよ。」てくてく、とベアトの方へ ジェラ   : 「全くかわいい子が多くて妬ましいですわ」ブツブツいいつづけてる GM    : ベアト「これで聞いてきてないって言ったらどこ言ってたの?って話だけれどね。とりあえず詳細を教えて頂戴な、マリー」と動かす手を止めて、一枚の依頼書のような物を手に話し始めますね。 フラン   : ジェラさんがかわいいですけどねw ジェラ   : こういう性格なの許してね( GM    : ちなみにルイヴィエスはハーレムだ、やったね! フラン   : 依頼書と思って、意識がそっちに惹かれるヴァルキリー イルミナ  : PLフォローあればおけおけw GM    : うむw イルミナ  : 性格についてはこちらも大概(( GM    : ベアト「…なるほどね」マリー「はい、そういうわけで割りと急ぎらしいですよ。」ベアト「…少し不安要素はあるけれど、他もいない、かしら。」 ルイヴィエス: 酒が一番主義だから特にフォローとかせず飲酒する男 ジェラ   : 冒険者は自由が一番! イルミナ  : 当人は何と言うこともないすまし顔だけれど、使い魔のふくろうが首傾げながら店員さんたちの相談を聞いてるかもしれない GM    : ふくろうさん! イルミナ  : ちょっと毛づくろいしたりもする (もぞもぞ フラン   : 「おしごとですの?」>ベアトさん GM    : ベアト「…あら、イルミナのフクロウはやっぱり可愛いわね」「ええ、お仕事よ。興味あるかしら?」 フラン   : 「もちろんありますわ」ガタッ イルミナ  : 「急なことで困っているようね?」 言いつつ、懸念の種はこの場に集っている面々に足りない部分があるからだろうか、と周囲を見たりなんかも ジェラ   : 「わたくしもストレスをぶつけられる相手が欲しかったところですの」仕事の話に参加します ルイヴィエス: 「……まずはお話を伺います」ジョッキを置いて飲酒をやめる GM    : ベアト「ええ…困ってはいるわ ただ、少し危ない仕事でもあるわね。まぁ、無理だと思うのなら話を聞いてから断ってくれればいいわ。」 GM    : そう言って、適当なテーブルに腰を掛け 座るように促すね イルミナ  : 「話す時間を惜しむほどの何かがあるでもないわね」 遠回しに言って、席移動しましょ ジェラ   : 「多少危ないのは人生のスパイスですわ」 フラン   : 「伺いますわ」椅子にちょこんと座る ルイヴィエス: 「……では」口を濯いでから着席 GM    : ベアト「それじゃ…まずは、これを見て頂戴。」そう言って先ほどマリーと話してる時に見ていた紙…依頼票を広げて GM    : 依頼票の中には簡潔に以下のような事が書かれている。 GM    : 【依頼概要】 GM    :  依頼人:ダニアの村 町長 GM    :  報酬額:34,000 GM    :  内容:近くの山に蛮族が住み着いてしまいました。 GM    :      その蛮族は自らを空の王者と名乗り、山へ入ろうとする者達を排除しようと襲ってくるのです。 GM    :      国へ相談したところ、その蛮族はガルーダではないか、とのことです。  GM    :      国からの援助金は頂きました、どうか…この蛮族を討伐して頂けないでしょうか?     GM    :  場所:ダニアの森 イルミナ  : 「……ふうん?」 と、出てきた名前にまもちよろしいですかしら! ルイヴィエス: 「ふむふむ……」 GM    : どうぞどうぞ! GM    : ガルーダに対しては14/19だね! ジェラ   : 「ガルーダ?」知らないでしょうね… イルミナ  : 2d6+10 ちりきの暴力ぽーい         Illumina -> 2d6+10 = [4,4]+10 = 18 ジェラ   : 2d ひらめ         Jela -> 2d = [4,4] = 8 フラン   : 2d6+6+2 ライダーまもち         Fran -> 2d6+6+2 = [4,3]+6+2 = 15 イルミナ  : ん、弱点届かずか ルイヴィエス: 2d6+9 魔物知識         Luivies -> 2d6+9 = [3,1]+9 = 13 GM    : イルミナとフランはわかったね BTP54のガルーダだ! ルイヴィエス: 「うーん、ここまで出掛かっているのに出てこない……」 イルミナ  : 弱点衝撃なら別によかろう フラン   : 「ガルーダですのね」みんなに説明 イルミナ  : 「わたし自身には、それほど馴染みのない種族だけれど」 などと前置きしながらかくしか補足しておきませう フラン   : そうですねー ルイヴィエス: 衝撃……フォースしかない ジェラ   : 「なるほど…つぶし甲斐のありそうな敵ですわね」ニヤリ イルミナ  : 1発飛ぶかどうかも疑問符でしょうねw <衝撃 GM    : ベアト「流石はイルミナね。その通りの魔物よ…とは言え、村の狩人の目撃情報からだから本当にそのガルーダかはまだわからないけれど。」 ジェラ   : ソーサーらならあるはずだし…(;´・ω・) ルイヴィエス: 「あ、ああ、ガルーダですか……」知識を引っ張り出し中 GM    : ベアト「周囲には鳥に似た蛮族も複数連れていたらしい、って情報もマリーが聞いてきているわ。そのあたりなら、アードラーあたりでしょうけれど…これも見てみないことには、ね。」 イルミナ  : ふむー フラン   : 「厄介な相手ですわね」 イルミナ  : 「学のない者に判別がつくほど、ありふれた種族でもないでしょうね」 見抜けた狩人さん何者 (え GM    : アードラーに対してもまもちしても良いよ!目標値は…達成値見てから伝えよう イルミナ  : 2d6+10 特に増やせるものもありませんし、しゃっきりぽんと まもち>あどら         Illumina -> 2d6+10 = [1,3]+10 = 14 イルミナ  : 出目腐る フラン   : 「・・・しかし、天翔けるヴァルキリーのあたしなら、適任ですわよ!」 フラン   : 2d6+6+2 ライダーまもち あーどらー?         Fran -> 2d6+6+2 = [1,5]+6+2 = 14 ルイヴィエス: 2d6+9 魔物知識 アードラー         Luivies -> 2d6+9 = [2,5]+9 = 16 GM    : ベアト「狩人はただの一般人みたいよ?その観察眼と記憶力の賜物ね…あと、フランを抑えるのは任せるわよ?」不安そうに( ジェラ   : 2dひらめ ジェラ   : 2d ひらめ         Jela -> 2d = [5,3] = 8 GM    : ふむ、ならルイヴィエスはアードラーストライカー イルミナ、フランはアードラーハンターまでのアードラー一族が思い浮かんだよ! GM    : アードラーがゲシュタルト崩壊してきた イルミナ  : w GM    : 弱点は通常アードラーのみ抜けかな! イルミナ  : 「伝聞でも判断に足るだけの情報を持ち帰れた、という意味では大したものかしら」 狩人さんぐっじょぶとw ジェラ   : アードラーだらけ フラン   : 「問題は数ですわね・・・」 GM    : ベアト「ええ、本当にね。どうやら、山に入ろうとしないかぎりは追撃はしてこないみたいだけれど…いつ、襲ってくるかもわからないから割りと緊急性は高いと見ているの」 GM    : ベアト「他も出払ってるし、だからこそ…あんた達に頼むしかないんだけれど、相手が素早いのが私がためらう部分でもあるわ。」 ルイヴィエス: 「確か、ガルーダは単独で戦うのが誇りみたいだけど……ちょっと違うのかなあ」 GM    : ベアト「そこも、普通のガルーダと違いそうっていう部分ね。他の魔物か、ただの変わり者かまではわからないけれど。」 イルミナ  : こちらの先制は知略のウォリさんが基準6と ぱりんあって6ゾロのみって?w 強化されてる可能性もあるのねー ジェラ   : 先制20か… ルイヴィエス: 無理ゲーだなあ…… GM    : はっはっは( ジェラ   : まぁうん。一応かばうUあるがジェラ硬いわけではないからなぁ イルミナ  : 「各個撃破できるならともかく、群れを相手に出遅れるのは厳しいところね、恐らく」 ルイヴィエス: 出目次第では変転もあるけど、不確実だなあ イルミナ  : 探索能力のほうはそれなりっぽいなあこのPT GM    : まぁ、先にメタ的に言えばOE化してあるから先制値含め能力は改変されている…先制に関してはそれでも辛いから準備Rは設けるよ、と イルミナ  : めめたぁ フラン   : 「かなり分が悪いですが・・・やってみたいと思いますわ」 フラン   : ww GM    : ベアト「ええ、少なくとも同時に相手をするのは止めなさい。うまく立ちまわって、ね。危なかったら素直に引くという判断も必要になるけれど。」 イルミナ  : 「文字通り、お山の大将を気取っている輩が気に入らない、というのは事実ね」 一角崩して撤退でもまあ違うかなーくらいのことを考えるかもしれないPC視点だと ジェラ   : 「ふふふ・・・分が悪いのは慣れてますわ」 GM    : ベアト「…全く、あんた達らしい返答ね」返答を聞いて苦笑いしつつ イルミナ  : 「依頼元へ移動するまでの経路と距離はどのくらいかしら」 確認するの ルイヴィエス: 「まあ、出来る限りのことはしてみます」 GM    : ベアト「依頼元の村までは2日程、森まではそこから半日といったところね。街道沿いをデュポール方面へ向かえばいいわ」といいつつ地図を出し、一緒にポトフスティックがついてくる! フラン   : やったー! ジェラ   : わーい ジェラ   : (*´▽`*) GM    : ベアト「ていっても、依頼元の方も見かけただけ、で詳しい情報は正直なところないみたいね。」 イルミナ  : まあ貰っておきましょう (しまい GM    : ちゃんとフクロウの餌もあるぞ! フラン   : 「行ってみるしかないのですわね」 イルミナ  : 「国が援助するくらいだもの、実在は確かと判断されているのでしょう。もし見当たらなければ、調査が主眼に置き換わるかもしれないけれど」 ジェラ   : 「まってなさいな、蛮族ども・・・」ボソリ イルミナ  : いちおうのこと魔法生物だから、食事はどうだろうw イルミナ  : <ふくろう イルミナ  : 食べるふりー とか 逆に餌を使って何か別のものをハンティングして遊ぶ とか……?( GM    : ベアト「まぁ、そういうことね。調査も兼ねて…危なければ持ち帰ってくれればいいわ、無茶はしちゃだめよ?」 GM    : 攻撃的なフクロウであった( イルミナ  : うむ……w イルミナ  : 依頼票は証明も兼ねて預かっていけると良い感じかな、村の人と接触しやすいようにというか フラン   : 「もちろんですわ。誰に言ってるんですの?」硬い胸張った。 GM    : ベアト「ま、そんなところね。頼りにしているわ」くすり GM    : うむ、証明も兼ねて持って行って良いよ  ジェラ   : はーい GM    : ただ、さっきも言った通り情報としては大して持ってないだろう。 イルミナ  : ですねー事前に何ができるってこのくらいかなあと GM    : ベアト「あとは…いいかしら?まぁ、準備中でも聞きたいことがあればいくらでも聞いて頂戴な」 イルミナ  : だいじょぶそげなら準備でー イルミナ  : わりと資金はあるらしい、どうしようか…… フラン   : 準備でー ジェラ   : 準備…いつも通り金ない(今回はひどく38g GM    : ジェラは本当にいつも…w イルミナ  : がんばれ。 フラン   : ポーションインジェクターとデクスタリーポーションを購入して、セットして首に付け直しますー ジェラ   : 借金がが悪いんだ!(無理して荊のローブ買うからw フラン   : ごめん。かえなかった GM    : ほいほい、買い物は宣言の上各自で管理おねがいしますよー イルミナ  : デクスはこの帯だとまだちと負担かのう……w フラン   : ので諦めます・・・ GM    : ちゃりんちゃりんしようとして…ベアトの動きが…止まった フラン   : ごめんなさあいw ルイヴィエス: マテリアルカード緑Aを4枚購入しますー GM    : はーい、ちゃりん! ジェラ   : 買い物はなしで〜 GM    : ベアト「まぁ、デクスタリーはまだ高いからあんまりおすすめはしないけれど、必要なら前金として報酬からいくらかは先に渡すわよ?」 GM    : と、準備できたらトピックに隊列記入もよろーですよ GM    : 具体的には…一人頭2,000Gまでは前金として渡すとしようか!備えてもいいよ! *Fran topic : フラン(竜) 3m イルミナ  : 報酬全体としては1人8500Gと *Jela topic : フラン(竜) ジェラ 3m フラン   : むむ。そこまで言われては買うしかない!前金いただいて、ポーションインジェクターとデクスタリーポーションを購入して、セットして首に付け直しますー フラン   : おにょれぇ イルミナ  : マテリアルカード(赤A200G×2)、マナチャージクリスタル(5点2500G)、POTインジェクター740G、インドミタブルPOT320G、月光の魔符(II_1500G+I_500G)、熱狂の酒980G イルミナ  : これだけ買っておくです、いくらだろ (えー GM    : デクスタリーは高いからryとは言ったよ!言ったからな!w イルミナ  : 6940Gおしはらい フラン   : 2740Gチャリン GM    : ちゃりんちゃりん…お高い… フラン   : 使うかどうかはそのときで イルミナ  : ポンジェにインドミ入れて首装備しておきますの *Illumina topic : フラン(竜) ジェラ 3m イルミ GM    : ベアト「ま、その備える姿勢は大事だしね しっかり帰って来なさいな!」背中ぽん GM    : はーい *Luivies topic : フラン(竜) ジェラ 3m イルミ ルイ イルミナ  : あとは道中、人目のありそうなうちは人化しておきますね GM    : ほいほい、人化承知ですよう イルミナ  : 人化というか変化で人間形態に、か (こまい フラン   : 熱狂の飼い葉かっておきます。さらに980G イルミナ  : ライダーにお金のかかる理由の一端 GM    : 飼葉! GM    : 自分の分と合わせて2k飛ぶも同然だからなぁ… GM    : ではでは、準備は良いかね! イルミナ  : あっと イルミナ  : 到着前事前にゴレ作成する隙ってあります? GM    : 2日かかるし、前日休む前に作ったで良いよ! イルミナ  : はーいありがとうございます イルミナ  : あと念のため 魔香草100G×2 買い足しでー GM    : 行使は先に振っておこうか 素材明記して行使どうぞー イルミナ  : 作成は今のうち処理しても? GM    : ほーい イルミナ  : はーい ジェラ   : 熱狂の酒*1と消魔の蓮*1。月光の魔符+1*1買っておきます イルミナ  : 2d6+9 『オーク』強化樫枝/黒曜盾(かばうI)+柘榴活(HP+5)+血肉鉄(移動+5) MP4 ぽい         Illumina -> 2d6+9 = [4,5]+9 = 18 GM    : 元気な樫君が生まれたよ! イルミナ  : ずもももも GM    : ジェラの買い足しも承知ッ! イルミナ  : ゴレ用お持たせセットのポーチとマントを可能なら装着させて GM    : うむ、持てない理由もないしね 可能だよ! *Illumina topic : フラン(竜) ジェラ 3m イルミ ルイ 2m 樫 イルミナ  : ありがとうございますー ジェラ   : すいません。あとヒルポ+1*1も買っておきます GM    : はーい ジェラ   : それをポーションインジェクターにセットしておきます イルミナ  : (Fプロで邪魔になりにくそうな位置とかも考慮しつつ適当に配置 イルミナ  : お待たせでした、準備おおよそOKのはず ジェラ   : 準備OKです フラン   : OKえす GM    : ほいほい! ルイヴィエス: おkですー フラン   : では出発しましょうか! イルミナ  : はーい GM    : ではでは、君たちは準備を終え、地図を頼りにダニアの村へと向かうこととなる。 ジェラ   : はーい GM    :   GM    :   GM    :   GM    : 道中2日程…デュポール方面へと街道沿いに進んで行き、途中の分かれ道を別方面へと歩いていけば、何事もなく件の村へと到着できるだろう。 イルミナ  : どんな様子かしら、と 帽子の陰から視線を走らせますの GM    : 元より、ミラボアを含め、デュポールなどとも交易をしており林業を主としているらしいその村は、背の高い木々に囲まれ、その緑の中にいくつかの小さな家々が見えるだろう。 GM    : もちろん、宿や雑貨屋のようなものも備えている。周囲を見渡すのであれば、危険だと言われているのが嘘だと思うくらい長閑に村人達が過ごしているね。 GM    : 子どもたちは駆け回りながら遊び、主婦と思われる女性が話していたり。馬の世話をしている顔の濃いおじさんなんかもいるかもしれない。 フラン   : 「どうやらムラは無事のようですわね」 ルイヴィエス: 「確か、山に立ち入るものを襲うという話でしたっけ。今のところはその通りみたいですね」 イルミナ  : 「それを当て込んでいるにしても、無防備すぎないかしら」 やれやれ、という顔w GM    : 実際に無防備ではあるだろう、それほどまでに近くの脅威に怯える人の姿は見えない。 ジェラ   : 「私たちが依頼を受けるのですから村が無事でないと困るわよ」村を見ながら イルミナ  : 「まあ、行きましょうか。依頼の名義は……長ね」 依頼票を確認してっと ジェラ   : 「・・・村は昔を思い出すからいやね」独り言をつぶやきながらついていく GM    : 長の元へ向かうのなら、周囲の人を捕まえて道を聞いて向かうことが可能だろう。 ルイヴィエス: 「大山鳴動してネズミ一匹、となってもまあ構いませんが……」 イルミナ  : うい、そのようにーこちら色々連れているのもあってあまり会話の矢面立つには向かないけれど( GM    : 樫君がダンスしてもいいしフクロウがトケーしてもいい! イルミナ  : どっちもないないしておきましょうねえ (懐とマントへ イルミナ  : 村内歩いていってこんこんお邪魔しますーと 今日中よね様子からして イルミナ  : きょうじゅう ではなく いまにっちゅう である (補足 GM    : 今日中に見えてry イルミナ  : 繋げるといけませんね( GM    : うむ、今は…そうだね お昼より少し前、10時〜11時くらいとしようか イルミナ  : はーい イルミナ  : 村の中歩いてて特に目につく光景とかなければそのままー GM    : こんこん、お邪魔しますーとすると、ドワーフの女性?がひょっこり顔を出すよ。 ジェラ   : ほうほう ジェラ   : ドワーフ?が気になるね GM    : 「おやまあ…見ない顔ですが、どなたでしょう…?」見た目は幼女、大正義! GM    : 女性でなし幼女だから?がついただけである( イルミナ  : 「近くに蛮族が棲みついたと、退治の依頼を出したわね? それを受けた冒険者よ」 依頼票ぺらり ルイヴィエス: 「隼の止まり木亭のほうから参りました」詐欺師的言い回し GM    : 「ああ…もういらしてくださったのですか。はるばる足を運んでいただきありがとうございます」ゆっくりとした口調でぺこり ジェラ   : テッキリダードワかと思った GM    : 「こんなところで立ち話もなんでしょう、大したものはお出しできませんが…どうぞ、中へお入りください」と、中に招き入れ用途するね ジェラ   : 「おじゃまするわね」案内されるまま中に入る イルミナ  : 「到着を伝えるための顔出しと、地元民からの情報収集が主な目的というところね。時間を取っていただけるなら、お邪魔するわ」 ルイヴィエス: 「では、お言葉に甘えまして」と一礼してから中へ フラン   : 「おじゃましますわ」中へ〜 GM    : 「おやまあ、それはそれはわざわざありがとうございます…私達からお伝えできることはほとんどないとは思いますが、まぁ、一服していったください」にっこり GM    : ドワーフの女性は君たちを客室へと案内し、紅茶とクッキーを振る舞ってくれるね。 GM    : 聞きたいことがあれば答えるし、なければそのまま目的地に向かったでもいいよ! イルミナ  : 蛮族を見るようになってどのくらい経つか 見かけたおおよその数は 森と山の広さは GM    : 蛮族を見たのは今から2週間ほど前、その間に村への被害は特に無し GM    : 見かけた数は件のガルーラが1体とアードラー系と思われるものが4,5体程確認されているようだ。 フラン   : ふむふむ ジェラ   : 山や森にはその蛮族以外には襲ってくるような生物はいないのか? GM    : 森、山はそう広くはなく、どちらも合わせて一日もあれば回りきれる程だろう、とのことだね イルミナ  : 彼らが拠点にするのに都合の良いような場所が森山のどこかに心当たりあるかしら GM    : 狼や蛇のようなものはいるらしいが、君たちの脅威となるような生物は存在しないようだ。 イルミナ  : 村人は現状で森山への立ち入りを一切控えている、で合ってますかねー GM    : 都合の良い場所に関しては…正直わからない、との事。森山内に自然の恵みは多くあれど、目的も不明故、と。 ジェラ   : 山や森の地図みたいなものはあるのかしら? GM    : 地図に関しては…うむ、狩人お手製の物があったとしようか、森や山の一部の範囲のみで全体の把握はできていないようだが。 ジェラ   : はーい。こんなものかしら? フラン   : そうですね イルミナ  : 人目がないので間違いないなら助かるです (自分の足元見て GM    : まぁ、普段から近づく人も多くはなく…現状も現状だし人目はないだろう ジェラ   : では現場へと向かうでいいかしら? フラン   : いきましょう! GM    : ほいほい、現場に向かうでいいかい! イルミナ  : 今から向かうのでも時間的に問題なさそうなら GM    : 時間的には…夕暮れ時になりそうね 17時くらいだろう、ここから山までは半日程かかる。 ルイヴィエス: 暗いと明かりいるなあ(暗視なし ジェラ   : となると今日は村で寝て夜明け前くらいに出発でいいかしら? フラン   : じゃあ、明日にしますか? イルミナ  : 一応見張り立てて交代で休んで朝を待つ、かなあ ジェラ   : だねぇ。行方不明者なんかはいないんだよね? GM    : ほいほい、休むのであれば何も起こらずに休むことができるだろう。 GM    : 行方不明者は今のところいないようだね ジェラ   : でははーい(何も起こらず GM    : 夕食は温かいクリームシチューを振る舞ってもらい、休むための部屋も貸してもらえるだろう。 フラン   : すごーい! イルミナ  : タカってすみませんとPLは言います( フラン   : ww GM    : よかよか、ドワーフの幼女こと村長は嬉しそうに君たちに手料理を振る舞ってくれるよ! フラン   : では、朝になったら改めて出発しましょうか GM    : そんなこんなで一日休み…朝日に照らされ君たちは起きることだろう。 ジェラ   : 何もなければ早朝、山森へ向かおうと思いますが フラン   : 「あ。お世話になりますわ」ごはんとお風呂とふかふかベッド ジェラ   : 「わるいですわね、部屋まで借りてしまって。その分頑張ってきますわ」 GM    : 「そんなかしこまらなくてもいいですよ、賑やかなのは好きですから」にこにこ イルミナ  : 夜中に隙見て変化解いておかないと やったということでお願いできれば( GM    : 「はいはい、気をつけてくださいね」 GM    : あいあい! GM    : しゅるしゅる〜 イルミナ  : 「世話になったわね。……そのぶんの成果を持ち帰る努力をしましょう」 フラン   : では、朝になったら熱狂飲んで、飼い葉を竜に食べさせて出発です イルミナ  : 一宿一飯の恩っていう ポトフ連投からも開放されましたしな (えー フラン   : 「ええ。任せていただいてよろしくてよ」 GM    : ポトフじゃなくてカレー…いえ、カレーポトフよ! ジェラ   : 同じく熱狂飲んでおきます GM    : あいあい、熱狂ごくごく! ルイヴィエス: 「お世話になりました」と一礼 イルミナ  : 遭遇戦でもなければ後からでも時間あるかな……山の傍まで見合わせてみる GM    : ルイヴィエスには商売で別の国に出掛けているおじいさんとっておきのお酒を一本こっそりと渡してくれるだろう。 フラン   : 「行ってまいりますわ」 イルミナ  : とっておき! GM    : 「はい、行ってらっしゃい 美味しいご飯を用意して帰りを待たせてもらいましょう」手を小さくふりふり GM    : と、他に現状の準備はないかな? ジェラ   : 「さー、まいりますわよ!」気合入っている ジェラ   : 自分は特にないかな〜(FTもいないし イルミナ  : 「お人よしの多い村なのかしら。平和にやってきた、ということなのでしょうね」 何となし振り向きつつ 歩いていきますかなー フラン   : こちらはOKですー ルイヴィエス: 「こ、これは、100年に1度の出来とされた03年を超す今世紀最高の出来栄えと言われた」ボジョレーのキャッチコピー フラン   : 「直接被害を受けてないからでしょうね」 ルイヴィエス: と驚いてから準備完了 イルミナ  : 今は帝国暦321年相当だっけかな( 03年ていつやねーん (つっこみ GM    : ボジョレー! ジェラ   : 300年物かもしれん! イルミナ  : そしてまちごうたらしい 現在が大陸新暦310年てエーテルの説明に書いてあったわ イルミナ  : つまり7年前! (え GM    : 結構近い!w フラン   : w GM    : ではでは、君たちはそれぞれ思うことはあれど、山へと歩みを進めていくよ! イルミナ  : はーい ジェラ   : はーい GM    :   GM    :   GM    :   GM    : ダニアの村を出て、半日ほど…足場は決して良いとはいえない森を抜け、件の山の前へとやってきた。 GM    : 警戒はしていたものの、敵と言われるものと遭遇することもなく、攻撃を受けることもなかったね。 イルミナ  : 山の様子次第だけれど、望遠鏡を使った観察とかもしてみますの GM    : そして、森から続くように緑に囲まれた中、緩やかに見える斜面が君たちの前に、存在している。 GM    : ふむ、望遠鏡を使って見るのなら…ふむ GM    : 危険感知扱いで行ってみようか、望遠鏡を使った人は目標値14で降っていいよ! イルミナ  : あうち ジェラ   : むむむ。もってないぜ! イルミナ  : 2d6 やはり平目であった。他の人に貸すのはできるのかしら         Illumina -> 2d6 = [4,6] = 10 GM    : まぁ失敗したところで現状何かあるわけでもなし 貸すのはいいのよー GM    : 出目はいい! イルミナ  : ならば順繰りに渡すー ジェラ   : では借りて振ってみる GM    : が、イルミナは特に違和感に気づくことはなかった GM    : ほい、どぞー ジェラ   : 2d+8 危険感知         Jela -> 2d+8 = [1,6]+8 = 15 イルミナ  : 「一見では分からないわね」 とパース フラン   : 2d6 ひらめ         Fran -> 2d6 = [2,3] = 5 ジェラ   : 「ん・・・?」 GM    : では、ジェラは周囲の木々の中にいくつかの敵意を持った生物の気配を感じるね。 ルイヴィエス: 2d6+5 危険感知         Luivies -> 2d6+5 = [2,6]+5 = 13 フラン   : 「どうしましたの?」 ジェラ   : 囲まれてる?あと向こうはこっちに気づいてるかしら? ジェラ   : まるまるうまうまと気づいたことを伝えます GM    : 囲まれてる、というよりは山の中から入口を警戒しているような感じ GM    : 相手はたぶん気づいてるだろうと思うよ。 イルミナ  : んーそっか イルミナ  : それぞれどのくらい離れてるーとかの距離感は GM    : ふむう…距離的には10m-15m程の木の上にいるだろうことくらい GM    : 詳しい数や場所は特定しきれてはいないけれど、3-4体はいるんじゃないか、と思って良いよ *nagm topic : ? 5m ? 10m フラン(竜) ジェラ 3m イルミ ルイ 2m 樫 イルミナ  : 「さて。踏み込んでみるしかないかしら」 遠距離攻撃は難しそう、できて事前支援1Rかなあ イルミナ  : ここまで近くに陣取ってるなら移動中に熱狂飲んでおいて良かったのう……w フラン   : 「そうですわね」脳筋女子 GM    : ふむ、事前支援するのであればどうぞ 1RはGMが保証しよう。 ルイヴィエス: 「さ、さっそくお出ましかあ……」 ジェラ   : えーと、気配だけでどの魔物かは不明でいいのかしら? GM    : 未だ不明だね、ただ事前の情報からしてアードラーの何かではあるだろう。 イルミナ  : 望遠鏡は返してもらったことで、ついでにこっそり熱狂飲めないかしら (こら GM    : こっそり飲まれたら気づけないなー(棒 イルミナ  : こっそり一息に (ええー フラン   : www GM    : イルミナはこっそり熱狂を飲んでいた! イルミナ  : ありがとうございます……w GM    : あいあい!w イルミナ  : 支援方針まとめ手間取りましたのだ失礼 GM    : ほい、なら動くといい! イルミナ  : 決まった人からどぞう フラン   : じゃあ、決まってる人からいきますか フラン   : では、フランは主動作でバークメイルAをジェラさん、フラン、ドラちゃんにぺたぺた GM    : 行使どうぞ! フラン   : 2d6 行使         Fran -> 2d6 = [1,4] = 5 ジェラ   : ジェラはなしでもいいのよ? ジェラ   : ありがとうございます(間に合わんかった イルミナ  : 訂正できるかも フラン   : あ、すみません。まあ保険で GM    : まぁ、訂正するなら今のうち? イルミナ  : 呪う都合かなって フラン   : でGMさん、どうでしょう? GM    : なしならなしで良いよ! フラン   : じゃあ、フランとドラちゃんだけでー GM    : 正直そんなに固める必要のある相手かって言うと(めそらし GM    : ほいほい ジェラ   : やばそうならあとのRで補助でもらう感じで イルミナ  : つーぎは? GM    : フランの賦術によりフラン自身、そして乗る騎獣を樹木が多い守りを固める ジェラ   : ジェラいきます。ヴォパAをフランにして終了! フラン   : ありがたく! GM    : ほい! イルミナ  : なら3番手ー GM    : そしてジェラの賦術はフランのその剣を…イチゴの紋章を輝かせる! GM    : どぞ! イルミナ  : w イルミナ  : 変化解いて 拡大宣言の数5倍プロテをジェラさん以外、で良いかしら イルミナ  : こっちは必要っていうならそれでも ジェラ   : OKっす イルミナ  : あい イルミナ  : 2d6+9**4 トピ順に         Illumina -> 2d6+9 = [5,5]+9 = 19         Illumina -> 2d6+9 = [5,1]+9 = 15         Illumina -> 2d6+9 = [3,2]+9 = 14         Illumina -> 2d6+9 = [1,3]+9 = 13 イルミナ  : 2d6+9 たりてぬ         Illumina -> 2d6+9 = [1,3]+9 = 13 フラン   : ありがたく! イルミナ  : あと樫 GM    : 樫君! イルミナ  : 3m、で良いかな。前に出してかばう>ルイさん おわり *Illumina topic : ? 5m ? 10m フラン(竜) ジェラ 2m 樫 1m イルミ ルイ GM    : イルミナの操霊術により、マナの守りが各自を包み込む。 イルミナ  : 宣言漏れてたMP1*5消費です 草回復できるかもだし どうだか GM    : ほいほい ルイヴィエス: では前衛ふたりと一頭に数拡大×3のセイクリッド・ウェポンを イルミナ  : 片方いらんのとちがうかな イルミナ  : これもまた必要なら、なのだろうけれど ジェラ   : ジェラはなくてもいいかも? ルイヴィエス: ではジェラさんを外して…… フラン   : ドラちゃんもなくていいかも。世湯があるならありがたく ジェラ   : まぁ、MP温存で行きましょう ルイヴィエス: ではドラさんも外して ルイヴィエス: 2d6 セイクリッド・ウェポン詠唱 フラン         Luivies -> 2d6 = [4,6] = 10 フラン   : 「たすかりますわ!」 GM    : サカロス神の聖なる加護により、フランは穢を持つ物に対抗する力を与えられる。 GM    : ―そして GM    : 山の木々に潜みしその気配は…その動きを見て、姿を表し君たちの前へとゆっくり降り立つ。 *nagm topic : プレ 5m ハンABC 10m フラン(竜) ジェラ 2m 樫 1m イルミ ルイ フラン   : む。ボスはきてないのかあ イルミナ  : それは裏でry GM    : 『ここは我らが神の山―何人であろうと踏み入ることは許さぬ。』 イルミナ  : プレイヤー混ざってたのねーいるいないで抵抗備えるべきかどうかが変わっただろうから ジェラ   : 何語かしら? GM    : 奥にいる鳥の蛮族―アードラープレイヤーが汎用蛮族語で告げる。 GM    : 前に居るのはアードラーハンターが3匹だね。 イルミナ  : 『神、とは随分大きく出たものだわ』 鼻で嗤っちゃう GM    : さて、弱点抜きのまもちをどうぞーかな! フラン   : 「何を言ってるかさっぱりですわ」 イルミナ  : 必要なら通訳は随時、かしらねえ 親切心 (何 ルイヴィエス: 「か、神ですか……」なぜか魔神語で GM    : http://yutorize.2-d.jp/ft_sim/?ft=8422800 プレイヤーの契約はこうなっていて、MPは2消費済みだ イルミナ  : 2d6+10**2 ではトピ順にまもち         Illumina -> 2d6+10 = [6,6](6ゾロ)+10 = 22         Illumina -> 2d6+10 = [5,3]+10 = 18 イルミナ  : かんぺき GM    : 『大きく?否、本物の神である。立ち去れ―立ち去るのなら見逃してやろう。』 GM    : かんぺき! イルミナ  : 両方抜けて炎+3だー ルイヴィエス: 2d6+9**2 魔物知識 プレ、ハン 気楽に         Luivies -> 2d6+9 = [4,1]+9 = 14         Luivies -> 2d6+9 = [6,3]+9 = 18 GM    : うむ、イルミナはプレイヤー ルイヴィエスはハンターの弱点を抜いたよ! フラン   : 2d6+6+2**2 ライダー、まもち         Fran -> 2d6+6+2 = [4,2]+6+2 = 14         Fran -> 2d6+6+2 = [1,5]+6+2 = 14 ジェラ   : 弱点は抜けないのでパスで! GM    : ほい! GM    : 『…立ち去らぬのであれば―追い払うのみ。』そう言って、その翼を上げ、同時に…ハンター達が弓を構える。 GM    : さて…先制といこうか! こちらは16だ ジェラ   : 「ふふふ・・・さー私に呪われて逝きなさい!」 イルミナ  : 『崇める者がたったこれだけしかいないのなら、寂しいものだと思うけれど?』 イルミナ  : 弱点隠蔽は( GM    : あぁ、そういえば( GM    : 2d6+11 弱点抜き イルミナ ドラ!         nagm -> 2d6+11 = [2,3]+11 = 16 GM    : 一括よ、隠蔽どうぞー イルミナ  : 2d6+14         Illumina -> 2d6+14 = [6,3]+14 = 23 ルイヴィエス: 「あ、あまり挑発しないほうが」魔神語で イルミナ  : こっち魔神語覚えてないっすまだ( フラン   : ああ、どらごんもかしら イルミナ  : です フラン   : 2d6+6+2 ドラ隠蔽         Fran -> 2d6+6+2 = [3,1]+6+2 = 12 GM    : 『我らはその一部に過ぎぬ――もはや、会話は無意味。』 フラン   : うわーん GM    : ドラちゃんの弱点が抜けたぞー! GM    : 物理+2よね…えへへ… ジェラ   : これはドラかばった方がいいか? イルミナ  : 『ふうん……まあ良いけれど』 確かに会話するだけの価値もなさそうだな、と打ち切りムード GM    : さて、こんどこそかな 先制の時間だよ! イルミナ  : 使い魔が固定値13とか言いますけれど取れませんのでしまっておきます (えー フラン   : 先に倒してしまえば!(慢心 GM    : 使い魔ちゃんにイニブS着れば…( フラン   : 先制は無理なので放棄で・・・ ルイヴィエス: 2d6+6 軍師の知略         Luivies -> 2d6+6 = [2,1]+6 = 9 ジェラ   : おう・・・ GM    : 出目が死んだ、何故だ! イルミナ  : 樫人くんも先制9でハッスルしていますけれど取れませんので踊ってます (えー GM    : 踊る樫くんをなんだこいつ…的な目でアードラー達は見ている。 イルミナ  : びっ! (ぽーず ルイヴィエス: 「まあ、新米軍師はこんなものですね……」諦念 GM    : うむ、何もなければ此方からでいいかな! イルミナ  : はーい ジェラ   : 先制取れないならかばうUを GM    : ほい、対象宣言どうぞ ジェラ   : どっちがいいかしら? ジェラ   : とりあえず、フランでいいかしら? フラン   : ありがたくー GM    : では、対象はフランでいいわね! GM    :   GM    :   GM    :   GM    : 1R表 ドラー! GM    :   GM    :   GM    :   GM    : 『先ずは、動く―続け、お前たち。』といいつつ、プレイヤーちゃんはしない理由もないよね GM    : ウインドストームしちゃう! ジェラ   : く・・・こいw GM    : フランの座標を起点に、固定値運用ゆえ18を目標にPC側全員巻き込みかな GM    : 抵抗どうぞ! ジェラ   : 2d+15 精神抵抗         Jela -> 2d+15 = [4,5]+15 = 24 ルイヴィエス: 2d6+10 精神抵抗         Luivies -> 2d6+10 = [4,6]+10 = 20 イルミナ  : 2d6+12 どうかなあ         Illumina -> 2d6+12 = [3,2]+12 = 17 イルミナ  : 出目ェ GM    : でめぇ ジェラ   : 1足りないさんぇ フラン   : 2d6+9**2 抵抗 フラン、ドラ         Fran -> 2d6+9 = [5,3]+9 = 17         Fran -> 2d6+9 = [1,2]+9 = 12 GM    : どらちゃん… イルミナ  : 魔符は買ってるけれどもーどうするかなあ フラン   : フランはビリ!しておきます GM    : ほい、フランはびり、してその風圧に耐えた! ジェラ   : ですね イルミナ  : ん、ではこちらも月符+1びりっとー GM    : イルミナも続いてびりびり! GM    : ドラインのみ失敗かな、と樫君の抵抗どうぞ イルミナ  : 2d6+6 そうでした失礼を         Illumina -> 2d6+6 = [6,5]+6 = 17 イルミナ  : なんなの( GM    : がんばった…がんばった…w イルミナ  : その出目よこせえ いちたりない ジェラ   : いたりないさん仕事しすぎぃ GM    : R20@10+11**2 ドライン 樫 ダメージ!         nagm -> Rate20@10+11 = [1,1]<自動的失敗>         nagm -> Rate20@10+11 = [1,5:4]+11 = 15 GM    : あっ… ジェラ   : w イルミナ  : ドラおめー イルミナ  : プロテで1止め14点だーよ ジェラ   : GMなみだふけよ・・・ フラン   : ドラちゃん、あらっきー! GM    : R20+11//2**4 フラン ジェラ イルミナ ルイ ええい、半減で受けてもらう!         nagm -> Rate20+11//2 = [1,6:5]+11//2 = 8         nagm -> Rate20+11//2 = [6,2:6]+11//2 = 9         nagm -> Rate20+11//2 = [5,4:7]+11//2 = 9         nagm -> Rate20+11//2 = [1,4:3]+11//2 = 7 フラン   : プロテで1とめて、7てん ジェラ   : ジェラ7点もらい GM    : うん…ダメージでなかったし転倒もなしか… ルイヴィエス: 6もらいますー ジェラ   : 盾で1点軽減してます イルミナ  : 1止め8点だーよ このままで良いかしらねえ ジェラ   : まぁ今のままなら? イルミナ  : お次どぞう GM    : 『―耐えられるか 各自、狙いを定めろ…集中して攻撃を。』 GM    : 1d3 ぺい!         nagm -> 1d3 = [3] = 3 GM    : ジェラに3連撃! イルミナ  : 「初手で荒らしにくるのは、ええ、正解ね」 少し口端を持ち上げて笑い ジェラ   : おおっとw GM    : ハンターさん達はキャッツアイとオウルビジョン使いつつ、ジェラへ 命中固定値18、回避3回どうぞ! ジェラ   : 2d6+10**3 回避         Jela -> 2d6+10 = [4,2]+10 = 16         Jela -> 2d6+10 = [5,3]+10 = 18         Jela -> 2d6+10 = [6,5]+10 = 21 イルミナ  : 避けてれぅ GM    : 2回避けられた…だと… GM    : うぐぐ… ジェラ   : 期待値だと当たるんだけどねぇ GM    : 2d6+10 だが一発は受けてもらう!         nagm -> 2d6+10 = [3,5]+10 = 18 ジェラ   : 10点もらい! GM    : うむうむ、そこそこ通ったぞ! GM    : 以上! GM    :   GM    :   GM    : 1R裏 PC GM    :   GM    :   GM    : 『―避けるか、我らが弓兵の弓矢を。』 ジェラ   : 「ちょっと危なかったわ。大物を仕留める前に大きなのはくらえないですもの…!」 フラン   : 「今度はこちらの番ですわよ」 イルミナ  : 「そう、この程度に邪魔をされてはいられないわ。反撃を始めましょう」 ゆらり身をくねらせてっと イルミナ  : 1番手ー イルミナ  : 制限3m移動でいっか後退 GM    : 下がられた! *nagm topic : プレ 5m ハンABC 10m フラン(竜) ジェラ 2m 樫 1m ルイ 3m イルミ イルミナ  : あとは特に……ないかなあ 無駄に言の葉という気分だけ (謎 GM    : 樫君による呪歌のようなBGMをどうぞ! イルミナ  : <この子声出せるのかしら…… GM    : 関節をごきごき… イルミナ  : あえて二条で魔力上げる手もあるけれどまあ3体巻き込んでおこう、ハンターズを起点にファイボMCC5MP3 GM    : うむ、イルミナさんであれば十分な魔力だろう抵抗は固定値16よ! フラン   : ごーごー イルミナ  : 2d6+14 行使一括にしちゃえそい         Illumina -> 2d6+14 = [5,4]+14 = 23 GM    : 前抜け! イルミナ  : r20+14+2@10**3 『真、第六階位の攻。火炎、灼熱、爆裂――火球!』 トピ順どごーん         Illumina -> Rate20+14+2@10 = [5,2:5]+14+2 = 21         Illumina -> Rate20+14+2@10 = [6,3:7]+14+2 = 23         Illumina -> Rate20+14+2@10 = [1,2:1]+14+2 = 17 イルミナ  : まわらぬ 終わり イルミナ  : 終わらない樫が( GM    : どごーん、と21/23/17 弱点で+3ずつもはいるか 24/27/20 イルミナ  : とそうでした失礼 フラン   : 「すごいですわ・・・流石ですの」 イルミナ  : 鷹の目あるから微妙なのよねーイルミナと同位置においてルイさんかばうで良いか…… GM    : イルミナの放つ火球はハンター達を巻き込み、その肌を燃やす―元より、炎に身を包まれる事などない彼らにとってその炎は耐え難いものだった。 イルミナ  : 今日は生き延びることはなさそうだ樫 お次どうぞ *nagm topic : プレ 5m ハンABC 10m フラン(竜) ジェラ 3m ルイ 3m 樫 イルミ イルミナ  : どもです ルイヴィエス: 「半分くらいは焼けちゃいましたね……」 GM    : 『…この魔力、我らでは力不足か ―神よ、お気をつけ下さい。』  イルミナ  : 「とにかく脆いのよ、アードラー族は。あとは適当に落としてしまいなさい」 GM    : 本当に脆いのよ!飛行しようとしたら打撃-4も入るの!おうるびじょんってなんだry GM    : ともあれ次くるといいよ! ルイヴィエス: 暗視追加だから日中には…… イルミナ  : ヒソヒソ <バルバロスなのに暗視がないんですってー   まあ何てことこれだから地上に棲んでる輩は> ヒソヒソ イルミナ  : つーぎはだれだー ルイヴィエス: では続きまして、まずは鼓咆の鉄壁の防陣U・堅体を発動 GM    : やめて!泣いてるアードラーハンターちゃんもいるんですよ…! イルミナ  : 失礼w イルミナ  : 受取ー イルミナ  : と イルミナ  : 戦旗槍使用ねおけおけ GM    : 敵を見定め、最適な陣形をルイヴィエスは即座に判断し、指示を出す…今取るべきは守りの陣だと。 ジェラ   : うーん。今は受けないで! フラン   : パスしておきますー フラン   : あ イルミナ  : 他に鼓咆ない気がしますよ? ジェラ   : あれ?ウランは受けた方がいいのでは? ジェラ   : フラン ルイヴィエス: レベル2だからこれっきりですー イルミナ  : 危険物に! なんたる (まがお フラン   : うけますー GM    : ほいほい ジェラ   : ジェラは呪い鉢巻の都合上( イルミナ  : ドラゴン語はないけれど騎手から間接的にドラにも効果がいくかなと GM    : ジェラは攻撃を引き受け返す…そのためには守りなどいらないと判断をする。 フラン   : ウランちゃんです。兄はア●ムです GM    : うむ、騎手が居れば騎獣も効果は受けれる ルイヴィエス: 便利だなあ フラン   : ドラちゃんもうけでー GM    : ほい! ジェラ   : ボスきたら受けると思う・・・連続攻撃Uは強力だし… ルイヴィエス: で、念のためハンターAにパラミスBを貼り付けてから全員にカウンターマジックを ジェラ   : Aはやめた方がいいかも? イルミナ  : 被弾一番大きいのはB というか敵のどれが前に出てくるか未知数なのよね現状 ジェラ   : ドラゴンブレスで生き残ったらジェラの鉢巻きうつし、BかCがいいかも GM    : ハンターは涙目で君たちを見つめるのみだ。そのおうるビジョンを使った瞳で。 イルミナ  : ブレスないのでは イルミナ  : あるか? ルイヴィエス: ふむふむ……ではCにパラミスBを貼り付け フラン   : あ、いや。ブレスないのです イルミナ  : ライダー6ぽいけれど騎芸欄で7まで書いてあるのね ジェラ   : あ、そっか失礼。ならAでいいか(鉢巻10点だめで1残るのよねA GM    : むん特殊能力解放あればいけるんじゃないかしらと思ったら7は予定か…w フラン   : ああ、もうしわけなく・・・ イルミナ  : 書き方見直し必要かなw ルイヴィエス: ふむふむ……ではハンターAにパラミスBを貼り付けて数拡大×6カウンターマジックを GM    : まぁ、うむ Cはしびび、でいいかな! GM    : Aだった!しびび! イルミナ  : ああ イルミナ  : 樫はいらんですよ <6 イルミナ  : さっきのは出目が走っただけで、この帯で抵抗とか普通できない( GM    : うむ…w ルイヴィエス: では樫さんは外して…… ルイヴィエス: 2d6**5 カウンター・マジック詠唱 「操、第ニ階位の付。魔力、抗力――抗魔」 左からトピ順(樫外し         Luivies -> 2d6 = [5,1] = 6         Luivies -> 2d6 = [5,5] = 10         Luivies -> 2d6 = [3,1] = 4         Luivies -> 2d6 = [5,6] = 11         Luivies -> 2d6 = [6,4] = 10 イルミナ  : どもです フラン   : ありがたく〜 フラン   : では、続きますー GM    : ルイヴィエスにより操霊第二階位の呪文が唱えられ…君たちは魔法に対する抵抗力を得る。 GM    : かもん! フラン   : 前進しますけど、前出てきます? ジェラ   : ありがたく〜 GM    : ふむ…その場で受けようか フラン   : じゃあ、 *nagm topic : プレ 5m 【ハンABC フラン(竜)】10m ジェラ 3m ルイ 3m 樫 イルミ *Fran topic : プレ 5m ハンABC フラン(竜) 10m ジェラ 3m ルイ 3m 樫 イルミ フラン   : ア、失礼 *Fran topic : プレ 5m 【ハンABC フラン(竜)】 10m ジェラ 3m ルイ 3m 樫 イルミ GM    : まぁ先置きしたかどうかくらいだ!くるといい! フラン   : ドラちゃんがAへ攻撃です イルミナ  : ふぁいとー GM    : 回避固定値は17 かもん! フラン   : 2d6+9+1          Fran -> 2d6+9+1 = [2,5]+9+1 = 17 フラン   : くぅぅ GM    : 1足りない! ジェラ   : あれ?パラミスは? フラン   : やや フラン   : 実は当たってた!? GM    : と、Aだった HIT! フラン   : やったー イルミナ  : せふせふ GM    : おのれパラミス… フラン   : 2d6+11 がぶがぶ         Fran -> 2d6+11 = [5,2]+11 = 18 GM    : 防護は3…15通ってー GM    : ドラゴンインファントに噛みつかれ…ハンターAの体から力が抜ける。 フラン   : おお ジェラ   : やったぜ! イルミナ  : 「1体、と」 冷静に見ている ルイヴィエス: 「ああいう効果があるんだ……」このキャラでは初使用 フラン   : 「よくやりましたわ。イチゴ丸」 フラン   : では、フランいきます フラン   : MCC3点3個使用 キャッツ、マッスル、ビートル ディフェンダー二刀流 全力攻撃 >B ジェラ   : すごく…強そうです GM    : 『―騎獣、と言ったか?厄介なもの。』 イルミナ  : 名前……w GM    : いちごまる! GM    : Bはしびれてないぞー!回避は17だ フラン   : 2D6+13+1+1+1**2 猫+1 セイポン+1 飛行+1 「いきますわよ」         Fran -> 2D6+13+1+1+1 = [6,4]+13+1+1+1 = 26         Fran -> 2D6+13+1+1+1 = [3,1]+13+1+1+1 = 20 GM    : よけれないよぉ!2HIT! フラン   : r20+14+2+4+2+2@10**2 熊+2 全力+4 ヴォパA+2 セイポン+2 「ストロベリィーフラーッシュ!」ぽこぽこ         Fran -> Rate20+14+2+4+2+2@10 = [1,6:5]+14+2+4+2+2 = 29         Fran -> Rate20+14+2+4+2+2@10 = [3,3:4]+14+2+4+2+2 = 28 ジェラ   : 過剰なダメージw ルイヴィエス: 「イ、イチゴ丸……」 フラン   : ターンエンド GM    : え、えっと…26、25受けて51 GM    : どっちにしろワンパンだよ! GM    : フランの振るう二本の剣…それはイチゴの紋章を輝かせハンターBを切り裂く。 GM    : さて、あとはジェラかな! *nagm topic : プレ 5m 【ハンC フラン(竜)】 10m ジェラ 3m ルイ 3m 樫 イルミ ジェラ   : ではジェラいきます。10m前進して乱戦突入。フランに銀鱗の魂宣言して呪い鉢巻をプレイヤーに使う ジェラ   : 2d+15+2 精神抵抗比べあい!         Jela -> 2d+15+2 = [5,2]+15+2 = 24 GM    : ほいほい 精神抵抗は18だ GM    : 抜けた! イルミナ  : あっさり ジェラ   : 「痛み返すわよ!」7点呪いダメージどうぞ GM    : 軽減手段があるはずもなく、7点受領! *Illumina topic : プレ 5m 【ハンC フラン(竜) ジェラ】 13m ルイ 3m 樫 イルミ GM    : では、こちらでいいかな! GM    :   GM    :   GM    : 2R表 アドー GM    :   GM    :   GM    : 制御はなし…むう ジェラ   : ふふふ・・・ GM    : まずはプレイヤー GM    : 拡大3倍ストーンブラスト!対象はフラン 竜 ジェラ! GM    : 固定値18 抵抗どうぞ! フラン   : 2d6+9+2**2 抵抗 フラン ドラ         Fran -> 2d6+9+2 = [2,6]+9+2 = 19         Fran -> 2d6+9+2 = [2,2]+9+2 = 15 フラン   : どらちゃーん! フラン   : フラン成功 ドラ失敗 ジェラ   : 2d+15+2 抵抗         Jela -> 2d+15+2 = [1,4]+15+2 = 22 GM    : R20@10+11 ドラ         nagm -> Rate20@10+11 = [6,4:8][2,2:2]<クリティカル>+11 = 21 GM    : ひゅう! ジェラ   : ひゅう GM    : R20+11//2**2 フラン ジェラ         nagm -> Rate20+11//2 = [1,6:5]+11//2 = 8         nagm -> Rate20+11//2 = [4,2:4]+11//2 = 8 イルミナ  : ぬーん ジェラ   : 1点軽減で7! GM    : で、ハンターが… GM    : 1d3         nagm -> 1d3 = [2] = 2 GM    : 竜へ追撃だ! ジェラ   : 竜! GM    : 命中は18 回避どうぞ! フラン   : 1点減点で7と、ドラちゃんが20 フラン   : 2d6+8+1 回避         Fran -> 2d6+8+1 = [1,1](1ゾロ)+8+1 = 11 フラン   : きゃああああ GM    : おめ! イルミナ  : 「今のは……」 魔法共々まともに入ったようだな、としかめっ面 おめ ルイヴィエス: お、おめですー GM    : ファンブルはGMのみだ、安心してダメージを受けてもらおう! フラン   : これ、もらえるんです?w GM    : 2d6+10 騎獣の1ゾロも上げるよ!         nagm -> 2d6+10 = [5,3]+10 = 18 GM    : ということで弓矢をぱしゅん、と…物理だから+2か GM    : ドラインへ打ち込んで以上! GM    :   GM    :   GM    : 2R裏 PC GM    :   GM    :   フラン   : 7+2+1で10点引くから、10点です イルミナ  : プロテ堅体バークA? フラン   : と。けんたい忘れてました。9点で GM    : ほいっと ジェラ   : 堅体は物理2点じゃない? イルミナ  : いいえ GM    : 物理魔法ダメージ-1よ GM    : 物理2は鉄鎧だ ジェラ   : すまぬぇ( フラン   : 確認しました。1点でした フラン   : いえいえ GM    : 『―あれを受けてもまだ耐えるか。だがお前たちは後悔する、必ず。』 イルミナ  : 『逃げ帰っていれば良かった、とでも?』 GM    : 『肯定―神は既にここへと向かっている。』 イルミナ  : 言われると視線を空中とかへ走らせるかなあ GM    : 空中へ視線を走らせるのなら…詳しい速度はわからずとも翼を羽ばたかせながら近づいてくる巨大な鳥のような影が見えるだろう。 イルミナ  : あとどれぐらいで到着しそうかーとか決まってるわけではなさそうかな( <速度 GM    : ばさり、ばさり…力強く羽ばたくそれは、徐々にその影を大きくしていく。 GM    : アードラーちゃんたちが倒れたら到着するよ!( イルミナ  : はーいw ジェラ   : はーい。 ジェラ   : 焼く? ジェラ   : 後衛の魔法で ルイヴィエス: 「あ、あれは……」見上げながら ジェラ   : 「おでましね・・・!」 GM    : まもちはしてもいい、と言いたいけれど先にこちらの戦闘処理が終わってから処理しよう!動くといいよ! フラン   : 「いよいよご本尊ですのね」見上げ イルミナ  : 1番手うーごくぞー GM    : く、くるといいよ! イルミナ  : んー移動は様子見しておこうなしで イルミナ  : 気持ちだけ言の葉宣言の エネボMCC5>ハンC イルミナ  : 2d6+14 行使えい         Illumina -> 2d6+14 = [1,5]+14 = 20 GM    : ゾロチェじゃないか、抜けたよ! イルミナ  : r10+14+2@10 『――瞬閃、熱線。光矢!』         Illumina -> Rate10+14+2@10 = [1,2:1]+14+2 = 17 イルミナ  : 威力が出るならよかろうなのです (目そらし GM    : 迫り来る脅威を見据えて…最小限の消費で目の前の敵へそのエネルギーの塊をぶつける。 GM    : 絞った魔力だが…それを倒すには十分だった―。 *nagm topic : プレ 5m フラン(竜) ジェラ 13m ルイ 3m 樫 イルミ フラン   : 「お見事ですわ」 イルミナ  : かけらがなくて良かった( GM    : 安心して、欠片はガルーダちゃんが持ってるから! イルミナ  : うぇっふー イルミナ  : と樫忘れるところだた GM    : 樫君! イルミナ  : んーうー1mだけ前に出してかばう>ルイさん イルミナ  : お待たせお次どうぞ *Illumina topic : プレ 5m フラン(竜) ジェラ 13m ルイ 2m 樫 1m イルミ GM    : 樫はPTの命綱であるプリースト―ルイヴィエンスを守るべくその見を構える。 GM    : さあ、プレちゃんがふりーだぞ! ルイヴィエス: では、まずプレにパラミスBを貼り付けて GM    : しびびっとした! ルイヴィエス: ドラさんとジェラさんに数拡大×2のキュアハートを GM    : 回復、どぞ! ルイヴィエス: 2d6**2 キュア・ハート詠唱 ドラ、ジェラ         Luivies -> 2d6 = [5,5] = 10         Luivies -> 2d6 = [4,1] = 5 ルイヴィエス: r30+11**2 キュア・ハート ドラ、ジェラ         Luivies -> Rate30+11 = [5,6:10]+11 = 21         Luivies -> Rate30+11 = [2,4:6]+11 = 17 GM    : サカロス神への祈りは癒やしの力となり、ジェラ…そしてイチゴ丸の傷を癒やす。 ジェラ   : 治癒適正で18点回復。ありがとうございます フラン   : 「感謝ですわ!」 ジェラ   : 「まだまだ行けますわ」 フラン   : ばりばりいけますよ! ルイヴィエス: 「あとはお願いしますー」と戦旗槍ふりふり GM    : ふりふり、さあ次は誰台! フラン   : ではいきます GM    : ほい、かもん! フラン   : 前進  ディフェンダー二刀流 全力攻撃 >プレイヤーさん GM    : その場で受けよう 回避は17-1 かもん! *Fran topic : プレ  フラン(竜) 5m ジェラ 13m ルイ 2m 樫 1m イルミ フラン   : 2D6+13+1+1+1**2 猫+1 セイポン+1 飛行+1 「いきますわよ!」ぶんぶん         Fran -> 2D6+13+1+1+1 = [3,2]+13+1+1+1 = 21         Fran -> 2D6+13+1+1+1 = [3,1]+13+1+1+1 = 20 *Illumina topic : 【プレ フラン(竜)】 5m ジェラ 13m ルイ 2m 樫 1m イルミ GM    : 2HIT! フラン   : r20+14+2+4+2+2@10**2 熊+2 全力+4 ヴォパA+2 セイポン+2 「ストロベリーフラーッシュ!」         Fran -> Rate20+14+2+4+2+2@10 = [6,6:10][6,1:5]<クリティカル>+14+2+4+2+2 = 39         Fran -> Rate20+14+2+4+2+2@10 = [1,6:5]+14+2+4+2+2 = 29 イルミナ  : わーお GM    : ひぃ…w ジェラ   : やったか!? GM    : #39+29-3-3         nagm -> 39+29-3-3 = 62 GM    : うむ、それに耐えられるはずもなく…プレイヤーもまた地に伏せる フラン   : 「悪は滅びますわ!」 フラン   : ターンエンド GM    : さて、ジェラも行動どうぞ イルミナ  : 『……あんなおかしな掛け声で、よくあれだけの剣さばきができるものだわ』 しみじみ不思議そうに、ノスフェラトゥ語でこっそり呟いた! GM    : 『…神、よ 頼み、まし…t…a…』 ルイヴィエス: 「……前回のときと比べて格段に威力増してるなあ…」 ジェラ   : ではとりあえずフランの前4mに移動して、自分にヒルポ取り出して使います GM    : ほい、威力出すといいよ! イルミナ  : 念には念を、という感じかしら回復 *nagm topic : ジェラ 4m フラン(竜) 18m ルイ 2m 樫 1m イルミ ジェラ   : r20+8+1 回復量         Jela -> Rate20+8+1 = [4,6:8]+8+1 = 17 イルミナ  : 良い出目だ GM    : 固定値は正義といえど出目も大きいなぁ…w ジェラ   : こちら終了 GM    : ほい GM    :   GM    :   GM    : 3R―EX GM    :   GM    :   GM    : 君たちがアードラー達を倒した、そのタイミング…まるで見計らっていたかのように近づいてきた巨大な影は君たちの前へと降り立つ。 GM    : 事前に聞いていたガルーダの特徴には概ね一致する…一致するはずだが、何かが違うようだ。 GM    : まもちどうぞ 13/19! ジェラ   : 2d ひらめ         Jela -> 2d = [5,4] = 9 ルイヴィエス: 2d6+9 魔物知識         Luivies -> 2d6+9 = [1,1](1ゾロ)+9 = 11 ルイヴィエス: ふぁ イルミナ  : おめ イルミナ  : 2d6+10 ほいまもち         Illumina -> 2d6+10 = [6,1]+10 = 17 イルミナ  : 弱点次第でぱりんはできる GM    : 『―人の身でありながら余の信者を倒すか』 GM    : 弱点は衝撃属性+3…そして、データはこれだ GM    : http://duck-hawk.sakura.ne.jp//ytsheet_sw2m/data/1439214967.html イルミナ  : では見送りで( フラン   : 2d6+6+2 まもち ライダー         Fran -> 2d6+6+2 = [1,3]+6+2 = 12 GM    : ネームドゆえ、欠片込み表記のHPよ! イルミナ  : ううん……? ずいぶんと特殊なというかこれ表記あってるのかしら イルミナ  : 〆エリアルブラスト 射程と範囲の記述にエラッタあったりしません? GM    : あったりする!( イルミナ  : ういw GM    : 半径よ! イルミナ  : 半径15mとするとそれもそれで特殊だけれど、まあそういうものと思うことで……w *nagm topic : がる 5m ジェラ 4m フラン(竜) 18m ルイ 2m 樫 1m イルミ ジェラ   : まぁね半径系は範囲拡大でも6mが最大だしね・・・ GM    : うむ、そこはそういうものと思っておいてくだちい! イルミナ  : はーい ジェラ   : まぁもとから広範囲の魔法ならあるし…! イルミナ  : あるいは20m内の範囲にーとかはよく見る GM    : ふむ…そっちの表記のほうがいいかしらねぇ イルミナ  : 範囲と対象数の両方が定められていて、かつ乱戦範囲の設定と不一致、なのが公式だと存在しないだろう感じ イルミナ  : 魔物データあんまり頭に入ってるほうでないから、覚えてないところで何かあるかもしれない( GM    : まぁ、こっちがたぶん把握不足かな( イルミナ  : 運用に支障が出るわけでもなしよかろうなのだ! 失礼をー イルミナ  : 『神を名乗るわりには、信徒を庇護することもできなかったのね?』 倒れた周囲を示して GM    : 『なるほど、それだけの実力はあると見える――人族、そしてそれに味方する者よ、余に歯向かうか』 ジェラ   : ミストラルシュリークは主動作でいいのよね? GM    : 『庇護をする?―余のために命を張る覚悟をした者をどう守れと言う?』 GM    : 〆は主動作よ GM    : 『―良い、20秒待ってやろう 余に危害を加えぬ準備くらいはさせてやる。』 フラン   : 「自分の部下を守ることも考えないモノには神を名乗る資格はないですわ!」ぷんすこ GM    : 位置調整は20秒のうち10秒使うといいよ!データ抜けてない状態での連戦だったしね! GM    : 別にダメージを受けても補助をしたいなら止めない。 ルイヴィエス: 「ずいぶん余裕あるみたいですね……」聞かれないようドレイク語で イルミナ  : 範囲内入ったら入ったでアレですしおすし GM    : 『守りを乞うのなら守る―命を懸けるのなら見守る、それが余の在り方だ。』 *nagm topic : |がる 5m ジェラ 4m フラン(竜) 6m | 12m ルイ 2m 樫 1m イルミ GM    : 範囲的にはこうかな ストームは遮蔽とはならないから受ける覚悟で範囲外にいるのならそれはそれで。 イルミナ  : そういえば先制はやり直しになるので? GM    : うむ、特殊処理だけれど先制は補助R終わり次第やり直しでいくよー イルミナ  : はーい イルミナ  : 裏の作戦会議のまとめ! GM    : ホイ、どう動くんだい! イルミナ  : EX1R 各自移動する トピ編集しますねえ GM    : おねがいしますよー イルミナ  : ルイさんの移動力どうだっけと見直した、足りてた *Illumina topic : |がる 9m ジェラ 樫 フラン(竜) 3m イルミ 1m ルイ 2m | イルミナ  : こんな感じに集合 イルミナ  : 樫くんだけ全力移動してる( GM    : アイオブザ・ストーム内へと移動した…樫くん…( イルミナ  : 移動の他に何かする人はいなかったよーねー? <EX1R イルミナ  : 樫くん無駄にかばう宣言してるよジェラさんに (え ジェラ   : (´;ω;`) イルミナ  : これで良ければ ルイさん→イルミナ→ジェラさん→フランさん こんな感じでEX2R目を処理 イルミナ  : 各自粛々とどうぞ GM    : うむ、ならその順番で行動、そして行使を伴うのなら行使をどうぞ イルミナ  : 「虎穴に入らずんば虎児を、というものね」 移動しながら呟いた ルイヴィエス: ではフィールド・レジストを対風仕様で ルイヴィエス: 魔晶石から5点もらって行使します ルイヴィエス: あ、4点でした GM    : ぱりん、と4点魔晶石が割れる! イルミナ  : 軽減! ルイヴィエス: 2d6 フィールド・レジスト詠唱 対風防御         Luivies -> 2d6 = [2,3] = 5 イルミナ  : どもですよー イルミナ  : ほいだらこっちー移動なし拡大宣言数5倍バイタリティを味方全員へMCC5MP5 ジェラ   : ありがとうございます イルミナ  : 2d6+14**5 トピ順         Illumina -> 2d6+14 = [1,6]+14 = 21         Illumina -> 2d6+14 = [1,6]+14 = 21         Illumina -> 2d6+14 = [1,2]+14 = 17         Illumina -> 2d6+14 = [5,5]+14 = 24         Illumina -> 2d6+14 = [6,2]+14 = 22 イルミナ  : 事故なし ないったらない イルミナ  : と GM    : 風を扱う達人であれば、風に対する防護壁を張ればいい―ルイヴィエスの祈りはサカロスの力となりて対風の防護壁を張る イルミナ  : 味方だと指定違うや イルミナ  : 樫除く5体でした失礼 GM    : そして、イルミナの魔法は対象の生命力を強化する! GM    : ほい、樫君いがい承知ですよー イルミナ  : 樫くんが移動力9+5でもって軽やかにがるの座標へ *Illumina topic : |がる 樫 9m ジェラ フラン(竜) 3m イルミ 1m ルイ 2m | GM    : ガルは威圧感の籠もる目で樫を見つめている。 イルミナ  : 接敵問題なしって移動妨害も受けないで良かったのかなと確認漏れていた感 問題なければ終わり フラン   : ありがたくー! GM    : 妨害はしないよ!王だからね! イルミナ  : はーい ジェラ   : 続いてジェラかな。同じくガルーダと0距離へ。そして樫くんに銀鱗の魂を宣言して終了。 *Illumina topic : |がる ジェラ 樫 9m フラン(竜) 3m イルミ 1m ルイ 2m | GM    : ガルの目の前に二人…! GM    : 最後はフランかな、どうぞ! イルミナ  : フランさんは手が空くならバークB後衛撒きもありかも、物理範囲飛んでくる可能性あるからには イルミナ  : 他に行動あるならそれでもー ジェラ   : 「余裕ですわね。なんて妬ましい…!」 フラン   : フランは7m以上距離をということなので、移動なし後衛の2人にバクメAを投げます イルミナ  : もったいないっw フラン   : Bカードないんです フラン   : すみませんw GM    : 『王とはそういう物だ。余は余であるからこそ王である。』 イルミナ  : 用意しておきなさい……w ジェラ   : うーん、ジェラももらっていいかしらA GM    : 奮発していくなぁ…w フラン   : じゃあ、ジェラさんにも イルミナ  : くるかこないかの保険ですから、後衛はあまり気にしないでもーかな フラン   : 2d6 行使         Fran -> 2d6 = [4,4] = 8 フラン   : まあ、命大事にで イルミナ  : はいほいどうもです ルイヴィエス: どうもですー GM    : フランの賦術によりジェラ、イルミナ…そして、ルイの鎧を強化し――そして20秒が経つだろう。 GM    : 『―準備は十分か?これ以上の待ちは、ないがな。』と翼をぶわぁと、広げ GM    : 同時に、当たりに風が巻き起こりこの空間を囲む。 GM    : そして大きな鳴き声を上げ― GM    : 先制といこうか!こちらは17 目がないわけではないぞ! イルミナ  : 使い魔ry 樫ry ルイヴィエス: 2d6+6 軍師の知略         Luivies -> 2d6+6 = [6,3]+6 = 15 イルミナ  : お? ルイヴィエス: 割る! イルミナ  : きたーないすー フラン   : おおー! ジェラ   : ナイス! イルミナ  : 相手改変前より下がってたのが効を奏したw GM    : ―パリン 小さく指輪の割れる音とともに、ルイの指示の元君たちは先手を奪い取る! GM    :   GM    :   GM    :   GM    : 5R表 PC GM    :   GM    :    ルイヴィエス: 「な、なんとか先手は取れましたね……」 イルミナ  : 「余裕風を吹かしている間に傷を入れてしまいましょう」 ふっと笑い GM    : 『―余よりも速く動くか……ああ、面白い、面白い…まさかそのような者がいようとは!だからこそ、この力を持って支配したくなるというものッ!』 イルミナ  : では1番手ー GM    : か、かもん! イルミナ  : 移動なし アンチボは今回いらんかった GM    : いらなくてもしてもいいのよ!おうるビジョンみたいに! イルミナ  : 白杖収納してCS出しヴォパB>ジェラさん イルミナ  : CSホルダー改へ白杖装備 イルミナ  : 二条宣言のファイボをがるの翼Aと胴へ GM    : 取り出された銃型のアルケミーキットにより、ジェラの武器が強化される。 GM    : かもん! ジェラ   : ありがたし! イルミナ  : 2d6+14+1 消費は鳥7MP1 一括てい!         Illumina -> 2d6+14+1 = [2,3]+14+1 = 20 イルミナ  : ぼみょん GM    : 2d6+14**2 胴体 翼A 抵抗!         nagm -> 2d6+14 = [4,3]+14 = 21         nagm -> 2d6+14 = [3,2]+14 = 19 GM    : 翼Aは抜けたよ! イルミナ  : 行使時の宣言と逆に振られたおにょれーw GM    : ふふふ… イルミナ  : r20+14+1@10//2+2**2 素直にデータ順にするか後ろのほうが回りやすい感もあるのだけれど 胴翼A         Illumina -> Rate20+14+1@10//2+2 = ([1,5:4]+14+1)+2 = 21 (12)         Illumina -> Rate20+14+1@10//2+2 = ([1,2:1]+14+1)+2 = 18 (10) イルミナ  : 出目が駄目でした( ジェラ   : 経験点おいてけ!で翼は貰う!! イルミナ  : 12/18 GM    : 12/18受け! イルミナ  : 「先陣の花火としては微妙ね……まあ良いわ。続きなさい!」 樫くんはジェラさんかばって終わるのん イルミナ  : 駄目元で殴っても構わないといえば構わないか乱戦できるし イルミナ  : 2d6+4 失礼変更してなぐーる>翼A         Illumina -> 2d6+4 = [5,4]+4 = 13 GM    : イルミナより放たれる火球はアードラーの時と同じようにガルーダの身を燃やす―しかし、流石というべきか、そう苦しむこともなく余裕を持った表情のまま一瞥するだろう。 GM    : 2d6+11+2 かいひ!         nagm -> 2d6+11+2 = [4,1]+11+2 = 18 イルミナ  : 終わりー GM    : 『…真語たる魔法、確かに―これほどの熱であれば、耐え難いものもあるだろう。』 ルイヴィエス: では続きまして GM    : かもん! ルイヴィエス: まずは鼓咆で鉄壁の防陣U・堅体を発動させ、翼AにパラミスAを貼り付け イルミナ  : 堅体受け直しー GM    : 翼Aはしびびっとしたよ! ジェラ   : ケンタイ受けます! フラン   : うけますー *Illumina topic : | 【がる ジェラ 樫】 9m フラン(竜) 3m イルミ 1m ルイ 2m | ルイヴィエス: で、フランさん、イルミさん、自分に数拡大キュアウーンズを魔晶石から5点もらって イルミナ  : 竜も? イルミナ  : 3人と裏で言ったのが紛らわしかったやもしれぬ失礼 イルミナ  : まあMPと相談ではあります ルイヴィエス: あ、ドラさん抜けてました フラン   : ああ、たすかります。MPだいじょうぶですか? GM    : ほい、対象はフラン 竜 イルミナ ルイでいいのかな! イルミナ  : 軽減あるから2*4になるのかな ルイヴィエス: 魔晶石から5もらってー3なのでまだ大丈夫かな ルイヴィエス: 2d6**4 キュア・ウーンズ詠唱 フラン、ドラ、イルミ、自分         Luivies -> 2d6 = [6,6](6ゾロ) = 12         Luivies -> 2d6 = [6,4] = 10         Luivies -> 2d6 = [5,5] = 10         Luivies -> 2d6 = [1,5] = 6 イルミナ  : わーお GM    : 気合が入っている! ルイヴィエス: そこで出てもなあw フラン   : ワーイ ルイヴィエス: r10+11**4 キュア・ウーンズ フラン、ドラ、イルミ、自分         Luivies -> Rate10+11 = [2,4:3]+11 = 14         Luivies -> Rate10+11 = [5,2:3]+11 = 14         Luivies -> Rate10+11 = [1,4:2]+11 = 13         Luivies -> Rate10+11 = [4,3:3]+11 = 14 イルミナ  : どもですー フラン   : 「感謝しますわ」 GM    : 5点の魔晶石をぱりん、と割りながら来るべき攻撃に備え自らが信仰する神へと祈りを捧げる。 イルミナ  : 「機先を奪えたのは大きいわ。備えは上々かしら?」 直接的な物言いではないけれど満足そうだ GM    : その祈りは癒やしの加護となりて皆へと与えられることだろう。 GM    : さあ、次は誰だい! ジェラ   : 次いきます。フランに銀鱗の魂宣言後に、ヘビーマレットとりだして翼Aを攻撃します! GM    : ジェラはフランへの攻撃をその身に引き受ける覚悟を決め…翼Aへと殴りかかる! ジェラ   : 2d6+11 命中         Jela -> 2d6+11 = [3,4]+11 = 18 イルミナ  : かつーん GM    : 2d6+11+2-2 回避!         nagm -> 2d6+11+2-2 = [6,5]+11+2-2 = 22 イルミナ  : おおう高い GM    : ふふふ、我こそ王なのだよぉ! フラン   : おにょれえ イルミナ  : この出目は致し方なしです、ないすふぁいと GM    : そのマレットの一撃はひらり…と躱されてしまう! ジェラ   : 「やっぱり物理は苦手ですわ…」次どうぞー! フラン   : ではいきますー GM    : かもん! イルミナ  : がんばれー ルイヴィエス: 「さすがに素早い……」ドレイク語で フラン   : 前進 乱戦イン MCC3点3個使用 キャッツ、マッスル、ビートル ディフェンダー二刀流 全力攻撃 >翼A GM    : その素早さを上回った人が何を言う!w *nagm topic : | 【がる ジェラ 樫 フラン(竜)】 12m イルミ 1m ルイ 2m | GM    : ふむ、宣言に抜けはないね? イルミナ  : 確認されると不安になりますよね( GM    : ふへへ… イルミナ  : たぶんヴァルキリ…… フラン   : 祝福を使うかどうかかしら GM    : うむ、そういうことだ フラン   : ジェラさんいります? フラン   : うん。やっておこう ジェラ   : もらえたらありがたく! フラン   : ジェラさんに 戦乙女の祝福を!ちゅっ フラン   : さあ、いくぞー! GM    : かもん! フラン   : 2D6+13+1+1+1**2 猫+1 セイポン+1 飛行+1 「いきますわ」         Fran -> 2D6+13+1+1+1 = [2,1]+13+1+1+1 = 19         Fran -> 2D6+13+1+1+1 = [4,4]+13+1+1+1 = 24 フラン   : 出目ェ GM    : ジェラはフランの祝福により、その身に守りの加護を宿す! GM    : 2d6+11+2-2**2 回避!         nagm -> 2d6+11+2-2 = [5,4]+11+2-2 = 20         nagm -> 2d6+11+2-2 = [6,3]+11+2-2 = 20 フラン   : ううん。パリン イルミナ  : 出目良いなー ジェラ   : 「あ・・・何かしら心が洗われるような…」 GM    : うむ、言い切りどきだろう 2HIT! フラン   : r20+14+2+4+2+2@10**2 熊+2 全力+4 ヴォパA+2 セイポン+2 「ストロベリーフラーッシュ!」         Fran -> Rate20+14+2+4+2+2@10 = [5,5:8][1,3:2]<クリティカル>+14+2+4+2+2 = 34         Fran -> Rate20+14+2+4+2+2@10 = [3,3:4]+14+2+4+2+2 = 28 GM    : ルイヴィエスが先手を奪い取った時と同じ音が響き―外れたと思われた剣先がその翼を捉える GM    : ひぃ… ジェラ   : ヒュー! フラン   : ターンエンド GM    : #34+28-8-8         nagm -> 34+28-8-8 = 46 フラン   : たりないか・・・ GM    : 1足りない…! ジェラ   : オノーレ! イルミナ  : かけらについては話出たっけ 配分がどうだか? フラン   : あ フラン   : ドラちゃんがいた イルミナ  : わすれられたw GM    : その2度の攻撃を受け血を流しながらも…辛うじて、翼を持ち上げる GM    : おおうw フラン   : ドラちゃんこうげき! フラン   : 翼Aへ イルミナ  : がんばるのよー GM    : 欠片についてはネームド扱いで反映済みのデータよ! GM    : かもん! イルミナ  : おーそうだったかってよく見たら書いてあった欠片数! 失礼 フラン   : 2d6+9+1 奇跡を信じる!         Fran -> 2d6+9+1 = [2,5]+9+1 = 17 GM    : 2d6+11+2-2 現実は非情である!         nagm -> 2d6+11+2-2 = [2,6]+11+2-2 = 19 イルミナ  : おすぃ フラン   : オノーレ GM    : よしよし GM    : ではこちらだね! フラン   : こんどこそターンエンド イルミナ  : はーい GM    :   GM    :   ジェラ   : はーい GM    : 5R裏 がるー GM    :   GM    :   GM    : さて、先ずは翼ABと動こうか GM    : 翼A〆ミストラルシュリーク 翼B〆エリアルブラストでいくぞ! フラン   : こーい イルミナ  : ふぉふぉふぉ (謎 GM    : 2d6+12 翼Aからシュリーク ジェラ 樫 フラン ドラインが抵抗対象かな!         nagm -> 2d6+12 = [3,6]+12 = 21 フラン   : 2d6+9+2**2 抵抗 フラン ドラ         Fran -> 2d6+9+2 = [6,1]+9+2 = 18         Fran -> 2d6+9+2 = [4,5]+9+2 = 20 フラン   : 失敗失敗 GM    : 『―余を10秒でここまで追い詰めるか、しかし、まだ足りぬ。だからこそ、その身に受けるがいい…余の風の刃を――』 ジェラ   : 2d+12+2+2 抵抗         Jela -> 2d+12+2+2 = [4,4]+12+2+2 = 24 イルミナ  : 2d6+6 樫くん踊る         Illumina -> 2d6+6 = [4,1]+6 = 11 ジェラ   : 違ったさらに+15だった イルミナ  : どゆこと GM    : +15…?( ジェラ   : +12が+15 イルミナ  : さらに、ではなく差替ねw GM    : 2d6+10**4 ジェラ 樫 フラン ドライン ジェラのみ半減でどうぞ!失敗組は転倒もあげるよ!         nagm -> 2d6+10 = [2,1]+10 = 13         nagm -> 2d6+10 = [3,2]+10 = 15         nagm -> 2d6+10 = [1,4]+10 = 15         nagm -> 2d6+10 = [4,2]+10 = 16 GM    : 7/15/15/16かな イルミナ  : プロテ1Fレジ3 残ってれぅ フラン   : フラン13 ドラ14 フラン   : ああ。Fレジ フラン   : 10と11でした イルミナ  : 踊りながらすてんと横に GM    : すってん GM    : そしてそしてェ!翼Bがエリアルブラスト 15m範囲内の対象…つまり、全員生命抵抗をしてもらおう! GM    : 2d6+14 さらば樫君…         nagm -> 2d6+14 = [5,4]+14 = 23 GM    : うむ、今日はなんか出目がいい( イルミナ  : 2d6+5 ま、まだワンチャン   ないだろなあ( 樫         Illumina -> 2d6+5 = [6,1]+5 = 12 フラン   : 2d6+11+2 フラン         Fran -> 2d6+11+2 = [1,1](1ゾロ)+11+2 = 15 ルイヴィエス: 2d6+9+2 生命抵抗         Luivies -> 2d6+9+2 = [2,1]+9+2 = 14 イルミナ  : おめ GM    : フラン…ほろり イルミナ  : 2d6+11+2 こっちは本人……出目も合わせて鬼だ         Illumina -> 2d6+11+2 = [5,5]+11+2 = 23 イルミナ  : おっけ GM    : ぴったり成功しおった! ジェラ   : 2d+10+2+2 抵抗         Jela -> 2d+10+2+2 = [4,5]+10+2+2 = 23 フラン   : 2d6+10+2 ドラ         Fran -> 2d6+10+2 = [4,6]+10+2 = 22 フラン   : 逆なら・・・・w フラン   : 失敗失敗 イルミナ  : 後衛だけれどわりあいタフいのだ どこがとはいわない (何 GM    : 2d6+15**3 樫 フラン 竜 ルイ 風属性物理ダメよ!         nagm -> 2d6+15 = [3,5]+15 = 23         nagm -> 2d6+15 = [2,1]+15 = 18         nagm -> 2d6+15 = [5,5]+15 = 25 GM    : 2d6+15         nagm -> 2d6+15 = [1,2]+15 = 18 GM    : 2d6+15//2**2 ジェラ イルミナ!         nagm -> 2d6+15//2 = [4,5]+15//2 = 12         nagm -> 2d6+15//2 = [4,1]+15//2 = 10 イルミナ  : 樫くんは1+3+2減らしてっと イルミナ  : ばらばらの木片になった フラン   : 1+3+15で・・・19だから、フランはカキン イルミナ  : ああそういえば イルミナ  : PCなら堅体もあるはずよ GM    : フラン固くないですかねぇ… イルミナ  : 樫は受けられてなかったけれども ルイヴィエス: FRとPで−4、14もらいますー ジェラ   : ケンタイで軽減できるよね? イルミナ  : #10-1-1-3-2-4 イルミナ本人         Illumina -> 10-1-1-3-2-4 = -1 GM    : できるよー イルミナ  : 足りてた。かきん フラン   : 25-3-1-1-9で・・ドラが11 GM    : 献体、祝福、FP、FR…あれ、ジェラも相当硬いぞこれぇ… イルミナ  : (堅体プロテFレジバークA鎧3盾1 の内訳 GM    : そしてー…胴体行こう ジェラ   : ジェラもカキンだな GM    : ☆猫 熊 虫 MP-9 ☆フェザーレイン 〆2回攻撃は対象後ほど決定 フラン   : 虫バクメ堅Fレジプロテでけっこうな上乗せにw GM    : あるぇー( GM    : 3d10 たぶん当たらないであろう羽降らし!(         nagm -> 3d10 = [2,4,4] = 10 イルミナ  : 抵抗できれば大丈夫なんよFレジも入ったし イルミナ  : せふせふ GM    : うむ、羽は当たること無く降り注ぎ。 *nagm topic : | 【がる ジェラ フラン(竜)】 12m イルミ 1m ルイ 2m | GM    : 2d3         nagm -> 2d3 = [3,3] = 6 GM    : どうやらガルは竜がお好みらしい。 フラン   : きゃー GM    : 2d6+14+2**2 鉤爪で2度切り裂く!弱点は乗らないよ!命中!         nagm -> 2d6+14+2 = [4,6]+14+2 = 26         nagm -> 2d6+14+2 = [1,3]+14+2 = 20 ジェラ   : OH・・・ イルミナ  : 「変わった能力だわ」 無駄が多いと見る向きもあるかもしれないけれど と目の前に振った羽を観察しつつ フラン   : 2d6+8+1**2 回避 オイシクナイヨー         Fran -> 2d6+8+1 = [6,1]+8+1 = 16         Fran -> 2d6+8+1 = [4,2]+8+1 = 15 GM    : 2d6+15**2 ダメージ!         nagm -> 2d6+15 = [5,4]+15 = 24         nagm -> 2d6+15 = [3,3]+15 = 21 イルミナ  : きびしす GM    : で、以上! GM    :   GM    :   GM    : 6R表 PC GM    :   GM    :   フラン   : 14と11で25点 ルイヴィエス: 「じ、自分に効果がないのが鼓咆の欠点かなあ……」傷を確認しつつ イルミナ  : 「別の手段で備えるか、相棒でも見つけることね」 素っ気なく 失礼w GM    : 『無闇に降らすでは当たらぬか―しかし、余の攻撃を受けこうも平然としていられるとは。』 ジェラ   : ジェラから行きます。フランに銀鱗の魂宣言、羽Aに恨み鉢巻! GM    : かもん! ジェラ   : 2d+15+2+2 精神抵抗比べあい         Jela -> 2d+15+2+2 = [1,2]+15+2+2 = 22 GM    : 2d6+14 抵抗!         nagm -> 2d6+14 = [4,3]+14 = 21 GM    : 1足りぬ…! ジェラ   : まぁこっちは魔符と指輪もあるぞ! ジェラ   : 2点どうぞ! GM    : リソースいっぱい! GM    : ジェラの恨み…その呪いは小さくとも、削れた翼はそれにすら耐えられない! GM    : そして、翼が片翼落ちてしまえば…もはや空を自由に飛ぶことすら叶わなず、その足は地面へと。 ルイヴィエス: 「さすがに動きが少し鈍りましたね……」 GM    : 『片翼がやられるか―神として崇められ、王として在ろうとした、この余が。』潰れた羽を見ながら、愉快そうに笑い ジェラ   : 「・・・まだ余裕あるのね、妬ましいわね」雰囲気から イルミナ  : 『自負は結構だけれど、実力が足りていないのではなくて?』 言って手番行こう GM    : 来るといいよ! イルミナ  : 失礼手間取った イルミナ  : 制限3m前進 ジェラ   : がんばー イルミナ  : 二条宣言 ファイボMP8>がる胴翼B GM    : 『実力が足りてない―ふむ、確かにそうか。余は余にとっての世界しか知らず、お前たちのような実力者に会うことすらもなかった。―たとえこのまま果てようとも、余の知らぬことがまだまだあるとわかるだけでも―。』 GM    : かもん! *nagm topic : | 【がる ジェラ フラン(竜)】 9m イルミ 4m ルイ 2m | イルミナ  : 2d6+14+1 行使         Illumina -> 2d6+14+1 = [2,1]+14+1 = 18 イルミナ  : 出目ね GM    : 2d6+14**2 どう つば         nagm -> 2d6+14 = [1,1](1ゾロ)+14 = 16         nagm -> 2d6+14 = [2,6]+14 = 22 GM    : あっ ジェラ   : OH・・・ ジェラ   : w イルミナ  : 行使個別に振るか迷ったらしい てあら GM    : なあに、いつものいつもの(震え イルミナ  : r20+14+1@10//2+2**2 ぼーぼー         Illumina -> Rate20+14+1@10//2+2 = ([3,6:7]+14+1)+2 = 24 (13)         Illumina -> Rate20+14+1@10//2+2 = ([2,5:5]+14+1)+2 = 22 (12) イルミナ  : 24/12 GM    : 24/12! フラン   : 良い削り! イルミナ  : 『殊勝なことを言うのね。……そういえばあなた、近くの村を襲いもしなかったのだったかしら』 ふと思い出した GM    : イルミナより放たれる火球は的確にガルーダのみを燃やす―苦しむ仕草はしなくとも、確実にダメージを積み重ねていく。 GM    : さあ、次来るといいよ! GM    : 『―戦う意志のない者を襲うことに何の意味があるというか。そのような虐殺など余は望まん。』 ルイヴィエス: では3m制限前進しつつ翼BにパラミスAを貼り付け ジェラ   : なにこの王イケメン *nagm topic : | 【がる ジェラ フラン(竜)】 9m イルミ 1m ルイ 5m | イルミナ  : 『王。王であろうとした。……それこそそこに、意味はあったの?』 問い GM    : 前に出てくるなぁ…w翼Bもしびれた! GM    : 『―意味、か。考えたこともない、なかった。ただ、余は憧れていただけやもしれん、こうして戦ってわかった。力がないからこそ、力のある存在に。』 イルミナ  : 続きどうぞー? ルイヴィエス: そして自分にキュア・ウーンズ詠唱を GM    : ほい、行使どぞ! ルイヴィエス: 2d6 キュア・ウーンズ詠唱         Luivies -> 2d6 = [1,5] = 6 ルイヴィエス: r10+11 キュア・ウーンズ         Luivies -> Rate10+11 = [4,2:3]+11 = 14 GM    : 周囲の状況を確認し、先ずは自分が倒れるべきでないとルイヴィエスは自らを癒すべく神へと祈る。 イルミナ  : 『力なくして我を貫くことはできない。バルバロスの真理ね』 フラン   : ではいきますよー イルミナ  : ごっご ジェラ   : ゴーゴー GM    : さあ、こんな余裕ぶっこいて会話してるけどガルーダ相当もうどうしようもないぞ!w GM    : かもん! イルミナ  : RPたいむ! (こら ルイヴィエス: 「あとはよろしくお願いしますー」戦旗槍ぶんぶん フラン   : ディフェンダー二刀流 全力攻撃 >翼B ジェラ   : 言語がわかる特権ですな(RP フラン   : 2D6+13+1+1+1**2 猫+1 セイポン+1 飛行+1 「いきますわ!」         Fran -> 2D6+13+1+1+1 = [6,1]+13+1+1+1 = 23         Fran -> 2D6+13+1+1+1 = [1,4]+13+1+1+1 = 21 イルミナ  : 適宜翻訳はしてるのよ?w GM    : 2d6+11-2**2 回避!         nagm -> 2d6+11-2 = [6,2]+11-2 = 17         nagm -> 2d6+11-2 = [2,1]+11-2 = 12 GM    : 2HIT! フラン   : r20+14+2+4+2+2@10**2 熊+2 全力+4 ヴォパA+2 セイポン+2 「ストロベリーフラーッシュ!」         Fran -> Rate20+14+2+4+2+2@10 = [6,4:8][3,2:3]<クリティカル>+14+2+4+2+2 = 35         Fran -> Rate20+14+2+4+2+2@10 = [5,3:6]+14+2+4+2+2 = 30 イルミナ  : ひゅー GM    : 毎回回ってませんかねぇ…w GM    : #35+30-8-8         nagm -> 35+30-8-8 = 49 フラン   : で、降りて、fドラゴンに札ぺたり。仕舞います フラン   : ターンエンド GM    : そちら終わりかな!その二撃を受け、しかし…またしても辛うじてのところで踏みとどまる! GM    :   GM    :   GM    : 6R裏 がる GM    :   GM    :   GM    : よし、翼B 〆ミストラルソング 起点イルミナ 貫通は射程一杯処理! イルミナ  : うぇい GM    : 2d6+14 行使よ!イルミナは抵抗 それ以外のPCは貫通処理どうぞ!         nagm -> 2d6+14 = [3,6]+14 = 23 ジェラ   : 1d 巻き込まれ         Jela -> 1d = [3] = 3 ルイヴィエス: 「なんとも凄い太刀筋で……って、うわっ」 イルミナ  : 2d6+12+2 やっぱりたっかいねー抵抗         Illumina -> 2d6+12+2 = [5,3]+12+2 = 22 ジェラ   : 巻き込まれたー! イルミナ  : 月符+1びりかな ルイヴィエス: 1d6 巻き込まれ         Luivies -> 1d6 = [5] = 5 イルミナ  : 受けても回復で問題ない域だとは思うけれど…… GM    : おのれ! ジェラ   : いや、銀鱗の初チャンス!と思ってw フラン   : 1d6         Fran -> 1d6 = [3] = 3 イルミナ  : ここはお財布よりも成功にしておきたいかな、うん( フラン   : まきこまれー ジェラ   : 2d+15+2+2 抵抗         Jela -> 2d+15+2+2 = [2,4]+15+2+2 = 25 フラン   : 2d6+9+2 抵抗         Fran -> 2d6+9+2 = [2,3]+9+2 = 16 GM    : フランのみ抜けかな! フラン   : 失敗ー ジェラ   : ですね GM    : 2d6+15 フラン         nagm -> 2d6+15 = [1,2]+15 = 18 GM    : 2d6+15//2**2 ジェラ イルミナ         nagm -> 2d6+15//2 = [1,2]+15//2 = 9         nagm -> 2d6+15//2 = [6,2]+15//2 = 12 フラン   : 13ダメージ GM    : 風属性の魔法攻撃でー…そのまま胴体だ ジェラ   : えーとジェラ4点もらい イルミナ  : 斬撃魔法だから 2止め10 あれ? GM    : あぁ、斬撃だった( ジェラ   : 違った7点だ! イルミナ  : うい フラン   : ああ フラン   : ざんげ気かあ *nagm topic : | 【がる ジェラ フラン】 9m イルミ 1m ルイ 5m | GM    : 2d2**2         nagm -> 2d2 = [2,1] = 3         nagm -> 2d2 = [2,2] = 4 GM    : *2じゃない!ジェラ、フランに一撃ずつ! ジェラ   : かばうよー フラン   : ありがとうございます! GM    : 2d6+15**2 ジェラ フランへ命中…とかばうか!2回目ぞろちぇ         nagm -> 2d6+15 = [5,5]+15 = 25         nagm -> 2d6+15 = [3,4]+15 = 22 ジェラ   : ダメージどうぞ! GM    : 1回目は回避放棄でいいかし? ジェラ   : おっと ジェラ   : 2d+10 回避         Jela -> 2d+10 = [1,1](1ゾロ)+10 = 12 ジェラ   : ふぁ GM    : おめ!w ルイヴィエス: お、おめですー イルミナ  : おめ GM    : 2d6+17**2 ダメージ         nagm -> 2d6+17 = [1,1](1ゾロ)+17 = 19         nagm -> 2d6+17 = [6,2]+17 = 25 GM    : こっちもか…( GM    : 以上! GM    :   GM    :   イルミナ  : おm GM    : 7R表 PC GM    :   GM    :   ジェラ   : 8と14もらい! フラン   : 「ジェラ!・・・・・ありがとうですの」真っ赤になってぷいっ GM    : 『―最後の足掻きすらも、誰一人倒せず終わるか。』 ジェラ   : GMあと荊のローブの効果忘れてた! GM    : 効果なんだっけ( ジェラ   : 近接攻撃されたらした部位への2d魔法ダメージ GM    : 2dか…ふむ2回どうぞ ジェラ   : 2d**2         Jela -> 2d = [3,5] = 8         Jela -> 2d = [2,6] = 8 GM    : がっつり… ジェラ   : 16点どうぞ! イルミナ  : 『あなた、どういう理由でここへ移住してきたの。人族の領域から離れていれば、こんな干渉を受けることもなかったでしょうに』 想像を巡らせつつ声をかける、かな ジェラ   : ジェラいきます! GM    : 『―先の答えでは不十分か?余は自らの知らぬ世界を見たかった、だからこそ…神と崇めた者達に相応しき場所を手に入れると言い、此処へと来た。』 GM    : かもん! イルミナ  : ちぇーんじ GM    : ゲッター! イルミナ  : 『そう。……見る目か運がなかったのね』 ごくわずかに、嘆息して イルミナ  : 移動なしの二条宣言でファイボMP8>胴翼B イルミナ  : 2d6+14+1 行使         Illumina -> 2d6+14+1 = [3,2]+14+1 = 20 GM    : 2d6+14**2 どう つばさ         nagm -> 2d6+14 = [6,6](6ゾロ)+14 = 26         nagm -> 2d6+14 = [3,3]+14 = 20 ジェラ   : お・・・おう GM    : 此処に来て暴れる( イルミナ  : 翼抜くまでもないしねえ そのまま GM    : ダメージどぞー イルミナ  : r20+14+1@10//2+2**2         Illumina -> Rate20+14+1@10//2+2 = ([1,5:4]+14+1)+2 = 21 (12)         Illumina -> Rate20+14+1@10//2+2 = ([2,5:5]+14+1)+2 = 22 (12) ルイヴィエス: 「気宇壮大、というべきでしょうかね……」話を聞きながら GM    : 12/12受けて…翼Bも落ちたよ! GM    : 『―だが、余は満足している。』 ジェラ   : 次いきます GM    : さあ、あとは胴体のみだ かもん! イルミナ  : ささやかなためらいがまじった、のだかどうだか。終わりです フラン   : 「やりましたわね!」 ジェラ   : ジェラいきます。銀鱗の魂をフランに宣言、恨み鉢巻を胴体に使います! GM    : かも! ジェラ   : 2d+15+2+2 精神抵抗比べあい         Jela -> 2d+15+2+2 = [5,5]+15+2+2 = 29 GM    : 2d6+14 ていこ!         nagm -> 2d6+14 = [3,3]+14 = 20 GM    : むりぃ! GM    : 14点、だよね! ジェラ   : 「さっきのを返しますわ!」14点どうぞ! ジェラ   : あとはたのんだ〜! GM    : イルミナの火球に焼かれ、もう片翼も力なく垂れ。その胴体にはさらなる追撃を懸ける呪いを受け。 GM    : しかし、だからこそ…それは笑っていた。 GM    : さあ、残りHPは12…決めるといい! GM    : 13だった! イルミナ  : お願いしますの フラン   : いきますよ! GM    : かもん! フラン   : ディフェンダー二刀流 全力攻撃 >胴 GM    : うむ、こい! フラン   : 2D6+13+1+1**2 猫+1 セイポン+1         Fran -> 2D6+13+1+1 = [2,4]+13+1+1 = 21         Fran -> 2D6+13+1+1 = [3,3]+13+1+1 = 21 GM    : 2d6+13**2 回避!         nagm -> 2d6+13 = [5,4]+13 = 22         nagm -> 2d6+13 = [5,2]+13 = 20 GM    : 一発避けたぞ! フラン   : r20+14+2+4+2+2@10 熊+2 全力+4 ヴォパA+2 セイポン+2         Fran -> Rate20+14+2+4+2+2@10 = [6,1:5]+14+2+4+2+2 = 29 ジェラ   : GMGMパラミスA フラン   : おお フラン   : もう一発命中かしら イルミナ  : ナイス指摘 とはいえ フラン   : すでにおちてるかも・・・w ジェラ   : あ、なげてないか GM    : ん、最後のパラミスB翼Bzyanaikasira GM    : うむ…9弾いて20受け、どちらにせよ落ちるね! イルミナ  : ああそうなるか フラン   : 「神を名乗るなんて思い上がりですわ」ぶしゃーっ GM    : フランのその剣を…最後の維持で一発避けて見せ、満足気にその刃により地面へと倒れていく。 GM    :   GM    :   GM    :   GM    : 戦闘終了! GM    :   GM    :   GM    :   ルイヴィエス: 「なんとか終わりましたね……」司祭らしく祈りつつ合掌 GM    : 最後に言葉を紡ごうと口を動かそうとする仕草は見えたかもしれないが、それが声をして届くことはなく…もはや中身の無い屍が倒れているのみだろう。 イルミナ  : 『……。理想に殉じることができて、気が済んだ?』 どこか優しいような声音で、倒れた頭に軽く触れて それきりくるりと振り返って、ゴレ関連の落し物拾っておこう GM    : 樫君… イルミナ  : また作れるから…… ジェラ   : 「満足な顔して…妬ましいですわ…」王の顔を見つつ イルミナ  : PC的には回復とかのあと山全体をざっと見て歩いて、残党などないか確認取るのかもしれませんね GM    : うむ、それはしたことにしてもらえればいいだろう。 フラン   : 「ええ。みんなのおかげですわ」 GM    : 間違いなく、脅威はこの集団だけだった。 イルミナ  : 「王。王たる者の資格」 呟いて、その場を後にするのでしょう GM    :   GM    :   GM    :   GM    : ―山へ住み着いた蛮族 GM    : 風変わりな理想を言葉にしたその相手を倒し…思うところはあれど君たちは村へと戻っていくことだろう。 GM    : そこで待っているのは優しい笑顔で、温かいごはんを用意した村長の姿だ。 GM    : 君たちの報告を聞き、感謝の言葉を述べると共に…優しく家へと迎え入れ、ゆっくりと、君たちの身を休ませてくれることだろう。 GM    : なんであれ、君たちは村を…そして、その蛮族自身をも救ったのだろう。 GM    :   GM    :   GM    :   GM    : 【09/11夜】暴虐の嵐神【20000-30000】 GM    :   GM    :   GM    :   GM    : True End ! GM    :   GM    :   GM    :   GM    : ということで、お疲れ様でした!大延長申し訳ない… イルミナ  : お疲れ様でしたー ジェラ   : おつかれさまでした〜 GM    : ささっとリザルトいくよ! ルイヴィエス: お疲れ様でしたー *nagm topic : 経験点:1650+1ゾロ 報酬:8,500G+剥ぎ取り 名誉:14d+称号(10) ジェラ   : はーい! GM    : となりまして、剥ぎ取りはアードラーハンター*3、アードラープレイヤー*1、ガルーダ*1 イルミナ  : 何だか思いがけず美味しい問答ができましたの 王者さんには感謝と謝罪をPLから (えー GM    : こちらも思った以上にRPを楽しんでしまった…w イルミナ  : 剥ぎなしなしー ジェラ   : いいキャラだった(王の風格 ジェラ   : なしなし フラン   : おつかれさまでdした! ルイヴィエス: 剥ぎ取り+3ですー フラン   : なにもなしー ジェラ   : たのみました! GM    : よし、振るといい! イルミナ  : (PC的には表にあまり出さないながらも色々考えるかもしれませんね今回の件w GM    : ほうほう! ルイヴィエス: では剥ぎ取りますー ルイヴィエス: 2d6+3**5 剥ぎ取り アードラーハンター*3、アードラープレイヤー*1、ガルーダ*1         Luivies -> 2d6+3 = [1,6]+3 = 10         Luivies -> 2d6+3 = [1,4]+3 = 8         Luivies -> 2d6+3 = [5,1]+3 = 9         Luivies -> 2d6+3 = [4,6]+3 = 13         Luivies -> 2d6+3 = [4,4]+3 = 11 GM    : 銀貨袋(50G)*3d 宝石(150G)*1d 綺麗な羽(30G)*1 七色の羽(200G)*3 風刃の羽根(3,500G/赤S) GM    : 変転は残っていたかな、使う場所指定どうぞ! GM    : あと自動分の4dも! GM    : とは言え最大出てないのハンターだけかな、8変転で七色羽増やすくらいかしら。 ルイヴィエス: では二番目を変転しますー GM    : 銀貨袋(50G)*3d 宝石(150G)*1d 七色の羽(200G)*4 風刃の羽根(3,500G/赤S) イルミナ  : 出目確認ー整理乙です GM    : ほい、銀貨*3 宝石*1 の4dもどうぞ ルイヴィエス: 1d6**4 銀貨×3、宝石         Luivies -> 1d6 = [1] = 1         Luivies -> 1d6 = [4] = 4         Luivies -> 1d6 = [1] = 1         Luivies -> 1d6 = [2] = 2 ルイヴィエス: ひくう GM    : 300/300かな GM    : 銀貨袋(300G) 宝石(300G) 七色の羽(200G)*4 風刃の羽根(3,500G/赤S) GM    : #300+300+800+3500         nagm -> 300+300+800+3500 = 4900 GM    : #4900//4         nagm -> 4900//4 = 1225 GM    : #8500+1225         nagm -> 8500+1225 = 9725 *nagm topic : 経験点:1650+1ゾロ 報酬:9,725G 名誉:14d+称号(10) GM    : 名誉もどうぞ! イルミナ  : 誰かいるかー ジェラ   : まかせたー イルミナ  : 14d6 振っちゃうぞさあ後悔しろ (ええー         Illumina -> 14d6 = [6,3,3,1,3,1,6,5,3,1,5,1,6,1] = 45 *nagm topic : 経験点:1650+1ゾロ 報酬:9,725G 名誉:45+称号(10) イルミナ  : ちょい下 GM    : 7計算でちょっち低めかしら 平均くらい! GM    : ではでは、最後に成長どうぞですよ! イルミナ  : #25370+1650 最近ゾロがない。と言っておくとふらぐになるかな (謎         Illumina -> 25370+1650 = 27020 イルミナ  : 2回です GM    : ゾロがでないことはいいことなのじゃよ…(遠い目 ルイヴィエス: #24160+1650+50 一回         Luivies -> 24160+1650+50 = 25860 フラン   : #29050+1650+50 1回です         Fran -> 29050+1650+50 = 30750 イルミナ  : ……あとちょっとが足りないよりは幸せかもしれません (遠い目 GM    : うむう…w イルミナ  : #能力成長 イルミナ1         Illumina -> 【SW2キャラクター能力上昇】 上昇する能力:敏捷度 / 生命力 イルミナ  : 生命 イルミナ  : #能力成長 イルミナ2         Illumina -> 【SW2キャラクター能力上昇】 上昇する能力:精神力 イルミナ  : イルミナ:生命/精神 フラン   : #能力成長 フラン 証なし         Fran -> 【SW2キャラクター能力上昇】 上昇する能力:敏捷度 フラン   : フラン:敏捷 ルイヴィエス: #能力成長 一回         Luivies -> 【SW2キャラクター能力上昇】 上昇する能力:敏捷度 ジェラ   : #20320+1650+50 2回かな         Jela -> 20320+1650+50 = 22020 ルイヴィエス: 勇者の証使います GM    : ほい、証どうぞ ジェラ   : #能力成長 1回目         Jela -> 【SW2キャラクター能力上昇】 上昇する能力:敏捷度 / 生命力 ルイヴィエス: #勇者の証         Luivies -> 【SW2勇者の証効果適用】 上昇する能力:知力 ジェラ   : 生命力で ルイヴィエス: ルイ:知力で ジェラ   : #能力成長 2回目         Jela -> 【SW2キャラクター能力上昇】 上昇する能力:筋力 / 精神力 ルイヴィエス: やっと素で知力B4……長かった ジェラ   : ジェラ生命力/精神力 *nagm topic : 経験点:1650+1ゾロ 報酬:9,725G 名誉:45+称号(10) GM    : イルミナ:生命/精神 ルイ:知力 フラン:敏捷 ジェラ:生命/精神 GMB:保留 GM    : 称号「嵐神を狩りし者(10点/自動)」 GM    : ではでは、こうなるはず!確認お願いしますー フラン   : OKですー イルミナ  : OKです。GMB保留了解 ルイヴィエス: 確認できました ジェラ   : OK保留確認(GMすいません最後に借金返済4000gお願いします。 GM    : ほい確認取れましたのと…借金もここでいいかな イルミナ  : 大変だーね GM    : ジェラ借金返済報酬より-4,000Gでいいかしら? ジェラ   : それでお願いします GM    : ほい、ではそれも合わせてリザルトへあげさせて頂きます GM    : ではでは、これにてセッションは終りとなります。長時間お付き合いありがとうございました! フラン   : 同じく開始時の借金2000G返却します イルミナ  : 深夜までお疲れ様でしたーGMありがとうございましたー GM    : そして、延長申し訳ありませんでした…お疲れ様でしたよ! ルイヴィエス: お疲れ様でしたー GM    : あれは前金扱いだから正確には借金にはry ジェラ   : おつかれさまでした〜GMありがとうございました! フラン   : おつかれさまでした!セッションありがとうございました! GM    : ではでは、ばっさりと!