12:41 (HarthGM)   12:41 (HarthGM)   12:41 (HarthGM)   12:41 (HarthGM)   12:41 (HarthGM)   12:41 (HarthGM)              【9/12突発昼卓】大いなる遺産【フリー】 12:41 (HarthGM)   12:41 (HarthGM)   12:41 (HarthGM)   12:42 (HarthGM) ここはミラボア王国はエーテルの街にある冒険者の宿「隼の止まり木亭」。 12:43 (HarthGM) ここ数日いささか不安定だった天気も回復して、そらには太陽さんが輝いています。 12:44 (HarthGM) 一歩店の中に入れば、いつもどおりのポトフを作るベアトリスや、給仕にいそしむダリヤマリーの姿を見ることができるでしょう。 12:44 (HarthGM) さて、そんな中、冒険者の皆さんはどんな風に過ごしているかな? 12:44 (HarthGM) RPどうぞー! 12:44 (LiLith) 「はぁ~気が遠くなるわねえ」透けるような金髪の少女が、ラクシアには珍しい世界地図を広げて嘆息しています 12:45 (LiLith) (導師の書斎から勝手に持ち出しました。返却しないといけないのでせっそんに使用不可です 12:45 (velk) 「は、はい、書けました!」と登録書をベアトさんに差出し 12:45 (Shy) 「む…、珍しく晴れたな」窓から空を見て。ソレイユだし太陽光はいいものだ… 12:46 (dirando) 「んー? 何見てんだ? どっか旅行でも行くのか」 12:46 (dirando) >世界地図 12:46 (HarthGM) ベアト「はいよっと・・・ふむふむ記載に問題はないわね。これで晴れてアンタもこの隼の止まり木亭の冒険者よ!」>ヴェルク 12:47 (velk) 「ありがとうございます!」ペコりとお辞儀 12:47 (LiLith) 上質なブラウスに仕立ての良い藍色のコルセットベスト、グレイを基色としたレジメントスカートという、一見深窓お嬢様のような出で立ちですが 12:48 (LiLith) 椅子の上であぐらをかいて、頭をボリボリかいてから欠伸をして、丁寧に地図をしまいます 12:48 (Luivies) 「よ、読みづらい兵法書だなあ……これ」 借り物の『六韜』を辞書を片手に 12:48 (HarthGM) マリー「調度今店内に先輩冒険者の面々もいるですし、仲良くしときゃあいろいろ便利ですよ」 12:48 (velk) 「はい!ありがとうございますマリーさん」ぺこり 12:48 (dirando) 「おー 久しぶりに新人登録見たな 頑張れよー?」>ヴェルク  和服姿のシャドウ 両手には黒のサテングローブ 12:48 (LiLith) 「あー?珍しいもん持ってるわねえ。そんな大層なもの読めるの?」>六韜 12:49 (Shy) 「…肌寒さも目立つ時期になってきた。上着なども買わねばな。む…、新人か?」ふとそちらを見て 12:49 (velk) 「あっ、はい!よ、よろしくおねがいしますっ!」突然言われて慌ててお辞儀を>ディランドさん 12:50 (velk) 緊張しながら店内を見回し 12:50 (HarthGM) ソレイユもやっぱり冬場は服を着るのかな 12:50 (Luivies) 「師匠からの借り物ですが、原文で読むように言われまして……」漢文→交易共通語という謎変換 12:50 (velk) ちょうど同い年くらいのシャイくんを見つけそちらの方へ 12:51 (LiLith) 雪原を上半身裸で闊歩してこそソレイユの漢! 12:51 (Shy) ソレイユ=服を着ないと結びつけるのは止めてぇw 12:51 (dirando) 「ま、そんな固くなんなよ よろしくなー」 軽く手ひらひら返しとく 12:51 (velk) 「あ、あのキミも冒険者だよね?僕も今日からなんだ」とやや緊張しつつも笑顔で話しかけ 12:51 (dirando) それいゆだしな・・・ 12:52 (dirando) だってソレイユは筋肉見せ付けるのが趣味だし・・・ 12:52 (Shy) 「ああ、そうなるな。シャイ・ニーだ、これからよろしく頼む」ふ、と笑って手を差し出し握手を? 12:52 (velk) 「は、はい!」とディランドさんへ 12:52 (LiLith) 大胸筋のピクピクで会話するんだから仕方ないね! 12:52 (Shy) 普通に服着てます( 12:52 (dirando) ソレイユさんまじぱねぇっす 12:52 (Luivies) できなかったら村八分とかされるのか…… 12:53 (velk) 「あ、僕はヴェルク・エールマン こちらこそよろしくね」握手してにこにこ 12:53 (HarthGM) シャイ君が一番近いけど、他もおおよそ20歳前だから年齢は近いね! 12:53 (dirando) なお、一人ラルヴァ 12:54 (velk) リリスさんは人間年齢で何歳くらいなんだろ? 12:54 (dirando) 「よー ルイヴィエス 随分久しぶりだな ・・・・・・よく読めんなこんなの」 兵法書を覗き込み 12:54 (LiLith) 外見年齢16-17歳 12:54 (velk) はーい 12:54 (Shy) 「まぁ、経験はゆっくりと積んでいけばいい。焦らず命を大切に、だ」 12:55 (LiLith) 「…読めなくはないけど意味はあんまり良くわかんないわね」>漢文 12:55 (velk) 「うん みんなベテラン冒険者って感じするよね」>店内みわたしつつシャイくんに答え 12:56 (LiLith) 「そこの子(シャイくん)だって並の騎士より強いベテランよ」いたずらっぽく笑いながら 12:57 (velk) 「へ?」 12:57 (Luivies) 「僕も最近入門したばかりなので理解度は微妙ですが……」翻訳版は貸してくれなかった模様 12:57 (velk) 「そ、そうなのぉ~シャイくん!!」 12:57 (Shy) 「何、未だ未熟の身だ。腕を誇れる程ではないさ」肩をすくめ 12:57 (dirando) 「ま、お前以外はある程度皆経験積んでる連中だわな」 けらけら 12:57 (LiLith) 「師匠実は自分も原文読めないんじゃないでしょうね…」 12:58 (Shy) 聖騎士と殴り合いとか地味に時間かかりそうな( 12:58 (Shy) 正騎士 12:58 (dirando) どっちもかばうがただし・・・ 12:58 (Luivies) かばいあい宇宙(謎 12:58 (dirando) 「ふぅん アイツなら魔法で簡単に読めんだろうけどなぁ」  12:59 (LiLith) そして世界に平和が訪れた… 12:59 (velk) 「ご、ごめん てっきり僕と同じ新人さんかと」>シャイくんにすまなそうに 12:59 (LiLith) 「読めるのと意味が理解できるのはまた別だからねえ」 13:00 (Shy) 「年齢が若いのは事実だからな、気にする事はない」特に気にした様子はないらしい 13:00 (velk) 「う、うん でも、そこの子ってあの子も僕らと同じくらいの歳だよね?」とリリスさん見ながらシャイくんに 13:01 (LiLith) 「え、ええ、あたしもだいたいあんたらと同じくらいよ」永遠の108歳 13:01 (dirando) 「ここだと年齢はアテになんねーぞ? 一桁台の奴が俺より上って場合もあるからなぁ」 13:01 (HarthGM) さて、新人さんとの交流を深めたり、本の話題で盛り上がっている貴方達の中で何人かは、ふっと店の壁に一枚だけ残っている依頼書が目に留まりますね 13:01 (dirando) うっそだろって目で軽く見ます( >リリス 13:01 (velk) 「そ、そうなんですかっ!?」>ディランドさん 13:01 (Luivies) 17歳と何百ヶ月 13:02 (velk) ww 13:02 (LiLith) しかも三つ目でジト目! 13:02 (Shy) 「む…、だそうだ。」リリスが答えたので 13:02 (LiLith) 「あ、い、依頼があるのね~あたし向けのはあるかしら」強引に話をそらします 13:03 (Shy) 一応この中だと長命種族なのよねぇ、シャイ君 13:03 (dirando) ソレイユって何年だっけ 13:03 (Luivies) 「ま、まあ、芸能の世界では年齢ではなく芸歴が優先されるようですし」ピントずれ 13:03 (Shy) 300 13:03 (velk) 「同じくらいの歳の人がいてよかったよ~僕朝からもうすっごく緊張しててさ」>シャイくんとリリスちゃんへ 13:03 (dirando) ラルヴァと一緒だな 13:03 (Shy) うむ 13:03 (LiLith) ノス化しなきゃねw 13:04 (dirando) 「・・・ま、いいけどよ  店主ーなんだそれ?人気ねぇ依頼があんだな?」 13:04 (Shy) 「新しい物事に挑む、というなら緊張するのも無理はないだろう。それと、早速依頼があるようだが?」 13:04 (LiLith) 「え~っと何かしら」依頼書を音読します 13:05 (velk) 「あ、見てみたい シャイくん行ってみない?」 13:05 (HarthGM) 依頼書書き忘れてた(汗 13:05 (velk) リリスちゃんの元へ 13:05 (Shy) 「ふむ、時間はあるからな。確認してみよう」依頼書の方へ 13:06 (velk) が、がんばってー 13:06 (velk) 「うん!」 13:06 (dirando) お、おう 13:06 (dirando) あるある( 13:07 (Shy) わぁw 13:07 (HarthGM) かけた! 13:07 (Luivies) 「誰もやりたがらない依頼だったりするのかも」 『六韜』をしまって依頼書のほうへ 13:07 (HarthGM) ---------------------------------------------- 13:07 (HarthGM) 依頼書 13:07 (HarthGM) 依頼者氏名:マーク=ミヤマ 13:07 (HarthGM) 依頼内容:先祖が残した遺産の入手手伝い 13:07 (HarthGM) 報酬:5000G 13:07 (HarthGM) 詳細:ボクの先祖が残したという遺産が眠る場所にと転送できる魔法陣があります。 13:07 (HarthGM)    魔法陣を抜けた先にある4つの試練を攻略するお手伝いをお願いします。 13:07 (HarthGM) -------------------------------------------- 13:07 (HarthGM) 5000Gは全体で、なので1人は1000Gです 13:07 (Shy) ふむむん 13:07 (dirando) はーい 13:07 (velk) 「誰もやりたがらない依頼、ですか? 下水掃除とかかな~」 13:08 (Shy) 「…ふむ」内容を見て 13:08 (LiLith) 「ふうん?なかなかいいんじゃない?あんた達受けてみたら」ヴェルクくんたちに 13:08 (dirando) 「んー・・・? 用は・・遺跡探索、か?」 依頼書眺め 13:08 (velk) 「遺跡だって!すごいよシャイくん 遺跡だよっ!」 13:09 (Luivies) 「先祖の遺産入手かあ……」 13:09 (LiLith) 「ぐいぐいいくわねえ」 13:09 (velk) 「あ、やってみたいです!」ノ 13:09 (HarthGM) ベアト「あー・・・その依頼ねぇ。その”試練”ってやつの内容が詳しく書かれてなくて、どうにも冒険者の子達にすすめにくいのよねぇ」 13:09 (Shy) 「乗り気だな…。む…やはりそういう事か」内容不明だと受けにくいわよねぇ 13:10 (velk) 「え?これダメなんですか?」ベアトさんにしょんぼりとした表情で 13:10 (Luivies) 「確かに四つの試練とありますが、どんなものか判別できないなあ」 13:10 (LiLith) 「いいんじゃない?そこに未知のものがあれば解きたくなるのが冒険者ってものでしょ」セージ脳 13:10 (HarthGM) ベアト「うーん・・・あくまで自己責任、でなら受けてもいいわよ」 13:10 (dirando) 「リリスーよぉ どうせだから大先輩もついてきてくれよ それなら変なことあっても新人守れるだろ?」 にやっと 13:11 (LiLith) 「大先輩いうな」 13:11 (velk) 「大先輩?」 13:11 (LiLith) 「ま、まあシャイと同じ程度にはね」ファイター7コンジャ4ですから( 13:11 (dirando) で、でもるー(( 13:12 (LiLith) 魔神使いなんているわけないじゃないですかーやだなー 13:12 (velk) 「そ、そうだったんだ!」 13:12 (dirando) あっはい( 13:12 (Shy) 「…」無言で肩をすくめ 13:12 (LiLith) (なお基礎は学校で習った模様 13:13 (Luivies) 「な、なるほど……」 13:13 (LiLith) 「まあどうせあたしもここの所ガキンチョに勉強教えてばっかりだし、たまにはフィールドワークに出ないとねえ」 13:14 (dirando) 「ま、俺は受けるぜ お前らはどうする?」  騙されてんなぁ、とヴェルクを見守りつつ(( 13:14 (Shy) 「まぁ…息抜きと思うか。ああ、俺も受けよう」 13:14 (velk) 「リリス、さん 子供たちに勉強も教えてるの!?」 13:14 (HarthGM) マリー「お、受けやがりますか」 13:14 (velk) 「あ、僕も」ノ 13:15 (LiLith) 「あーまあ、ね。」>ヴェルクくん 13:15 (LiLith) 「ま、じゃああたしも行くわ」 13:15 (Luivies) 「では、出来る限りのことはやってみます」 13:16 (velk) 「すごいな~僕と同じくらいなのに 僕も頑張らないと師匠に怒られちゃうな」 13:17 (HarthGM) ベアト「OKOK!それじゃあま、とりあえずは依頼主の所にいっといで。あ、必要なものがあるなら今のうちにかっときなよ」 13:17 (LiLith) 「なんか今日は師匠って言葉よく聞くわねえ」自分の師匠思い浮かべながら 13:17 (velk) 「はい!」>ベアトさん 13:17 (Shy) 「ふむ…、俺は準備は問題ないな」 13:18 (velk) お金ないから買い物はなしです 13:18 (dirando) 「俺もいつでもいけるぜ つーか、内容もわかんねーんじゃ 準備のしようも、なぁ」 肩すくめ 13:19 (LiLith) 「遺跡だと突然閉じ込められることもあるから保存食は多めに持っておきなさい」 13:19 (velk) 「あ、そうだね ありがとうリリス」 13:19 (velk) 「、さん」 13:19 (Luivies) 「マテリアルカードは揃っているし、他には……」荷物確認中 13:20 (velk) 大先輩がおっしゃったので保存食一週間分購入です! 13:20 (LiLith) 「まあ、なんとかなるでしょ、多分ね」 13:20 (Shy) 大事ねー 13:20 (LiLith) おおうw 13:20 (dirando) 2週間分あるし 平気じゃ狼・・・・ 13:20 (HarthGM) くっちーさんの卓で一名除いて保存食持ち込まなかったPCの一人が通りますよ・・・ 13:20 (Shy) まぁ一応トピックに隊列を書いたら依頼人さんの処へですかねー 13:20 (velk) 「あ、 ヴェルク・エールマンです!みなさんよろしくお願いしますっ!」 13:21 (dirando) 通りますよ・・・・ 13:21 (Shy) 「シャイ・ニーだ。よろしく頼む」 13:21 (velk) はーい 13:21 (LiLith) 「じゃああたしはこの地図返してきて、あと旦那と娘にちょこっとメモ残してくるわ」 13:21 *Shy topic : シャイ 3m 13:21 (dirando) 「元気だな 俺はディランド よろしくな?」 13:21 (velk) 「え?・・・」 13:21 (LiLith) 20分ほどして装備一式もって戻ってきました 13:21 (dirando) 「おう、いってらっしゃーい」 手ひらひら 13:21 (Shy) 自分から失言していくスタイル( 13:22 (velk) 「今、旦那と娘って・・・・?」 13:22 *LiLith topic : シャイ リリス 3m 13:22 (Luivies) 「ルイヴィエス・ルーベラン、典型的(?)なサカロスの司祭です」 13:22 *velk topic : シャイ リリス ヴェルク 3m 13:22 *dirando topic : D シャイ リリス ヴェルク 3m 13:22 (dirando) 前衛多いな( 13:22 *Luivies topic : D シャイ リリス ヴェルク 3m ルイ 13:22 (Shy) 圧倒的前衛 13:22 (Luivies) 多いなあ 13:23 (LiLith) 「リリス・トゥ・ファーリーよ。操霊魔術も使える棒術使いってとこかしらね」 13:23 (velk) 「ディランドさん、ルイヴィエスさんよろしくお願いします!」 13:23 (velk) やっぱり人気職なんですね 13:23 (dirando) 「他にもっと得意なのあんだろうに 大変だなぁ」 にやにやしつつぼそっと 13:24 (HarthGM) では・・・ヴェルク君が”旦那と娘”という単語にひっかかりつつ依頼主の所へ向かう、でいいですか? 13:24 (LiLith) 「うっさい」ローキク…ファイ7じゃ当たらんか 13:24 (Shy) でっすねぇ 13:24 (velk) はーいw 13:24 (LiLith) はーい 13:24 (dirando) 本気じゃなければ態々避けないよ!( 13:24 (dirando) はーい 13:25 (Shy) クリティカル!( 13:25 (LiLith) もっと魔力を込めて! 13:25 (Luivies) 膝が破壊されそうだなあ 13:25 (dirando) ふぇぇ 13:25 (HarthGM) ではすすめるよー 13:25 (LiLith) はいw 13:25 (velk) はーい 13:26 (HarthGM)   13:26 (HarthGM)   13:26 (HarthGM)   13:26 (HarthGM)   13:26 (HarthGM)          依頼者の家 13:26 (HarthGM)   13:26 (HarthGM)   13:26 (HarthGM)   13:26 (HarthGM) 着いた! 13:26 (Shy) わぁい 13:27 (dirando) わぁい 13:27 (Shy) 「む…着いたようだな」 13:27 (HarthGM) 家の大きさはほどほどなのだが、明らかにボロボロでちょっと地震でもきたら倒壊するんじゃないかと心配になるような佇まいだ 13:28 (LiLith) 「これはまずいわね…」いつもゴンゴンノックするかキックで蹴り開けてるけど今日は自重 13:28 (Luivies) 「……遺産が手に入らないとピンチ、というパターンかもしれませんね」 13:28 (velk) 「シャイくんやリリスさんもだけど 僕みたいな新人がルイヴィエスさん達ベテラン冒険者の人と一緒に来てよかったんでしょうか?」 13:29 (dirando) 「はー・・・ 人いんのかこれ?」 13:29 (velk) 「何かあったの!?」>リリスさんのまずいの一言にあわてて 13:29 (Shy) 「む…、構わんさ。そういう事もある」 13:29 (HarthGM) 扉には一応、わっかでゴンゴンと叩いて家主を呼ぶやつがついてる 13:29 (dirando) 「お、おう ま、いいんじゃねーか? なんかあったら守ってやるよ、な?」 13:29 (LiLith) 「い、いえなんでもないわ」筋力33で腰だめにしてた拳を収めて 13:30 (dirando) 流石のラルヴァ筋力 13:30 (velk) 「す、すみません よろしくお願いします」>ディランドさんの言葉に 13:30 (dirando) 「まぁ、誰もいかねーなら 俺がいくぜ?」 わっか掴もうとしつつ 13:30 (Shy) 「ああ、頼む」 13:31 (LiLith) 「バカねあんた、これから一端の冒険者として活躍したいって子に守ってやるはないでしょ、もうちょっと持ち上げてやんなさい」小声でDさんに 13:31 (velk) 「はい」 13:32 (dirando) 「いや、でもよぉ カバーがあるって思えば動きやすくなるかなって思ってよ・・・」 小声で返しつつ わっかゴンゴン 13:32 (velk) 小声で相談中のリリスさんを見てよほどまずいことなのかなぁと心配の表情のヴェルクなのでした 13:32 (LiLith) ゆさゆさ… 13:32 (HarthGM) マーク「・・!?は、はい!今出ます」そしてばたばたと走ってくる音が聞こえる 13:32 (HarthGM) バキィ!!「ぎゃあああ!」 13:33 (LiLith) 「…ね、まずいって言ったでしょ」 13:33 (velk) 「な!」 13:33 (Luivies) 「……な、なんか凄い悲鳴が」 13:33 (Shy) 「…まぁ、先ずは自分の事を考えておけばいい」>ヴェルクに 13:33 (velk) 「い、今悲鳴が!」 13:33 (Shy) 「…床でも抜けたか?」 13:33 (LiLith) 「そんなとこでしょうね」 13:33 (HarthGM) ばれた!! 13:33 (dirando) 「・・・やれやれだな」 13:33 (velk) 「シャイくん冗談いってる場合じゃないよ!」 13:34 (velk) 「大丈夫ですか!」とドアを開けてみる 13:34 (HarthGM) ヴェルクくんがドアをあけると、身体半分ぐらい床に埋没してる男の人がみえます 13:34 (LiLith) 「あーお子様に全部ひかぶせてしまうのも楽でいいかも」 13:34 (velk) 「・・・・・」 13:35 (HarthGM) マーク「す、すいません・・・ひっぱりあげてもらえますか・・?」 13:35 (Shy) 「一応言っておくが、二の舞になるのは止めておけよ?」ちらり、と屋内を見て 13:35 (velk) 「・・・・床が抜けてました」振り返ってみんなに報告 13:35 (velk) 「あっ、はい 今すぐ」>マークさん 13:35 (Shy) ディランドがスカウト+敏捷の判定に失敗すると同じ目にあいます( 13:35 (LiLith) 「うん、だいたいそうだと思ったわ」 13:35 (dirando) 「へいへい」 スカウト的なあれそれで慎重に近づいてーかな 13:35 (dirando) おい! 13:35 (Shy) 頑張れ( 13:36 (dirando) 目標値いってみろよ(震え声 13:36 (HarthGM) ん?スカウト振る?(´ー 13:36 (velk) ww 13:36 (Shy) 「古い家だからな…」 13:36 (dirando) お、おう 目標値出してみろよ((( 13:36 (Shy) さぁGMやっちゃってくだせぇ( 13:36 (velk) 普通に近寄りそうでした 13:36 (HarthGM) 2d6 13:36 (Dice_San) HarthGM -> 2d6 = [3,2] = 5 13:36 (HarthGM) 目標値は5だよ! 13:36 (dirando) じゃあ、いくか・・・ 13:36 (Shy) これマークさん出目4以下だったのか( 13:36 (dirando) 2d+6+6 スカ敏捷 13:36 (Dice_San) dirando -> 2d+6+6 = [1,5]+6+6 = 18 13:37 (Shy) 何故1ゾロじゃないんだ…( 13:37 (velk) ひらめ 2d 13:37 (HarthGM) マークさん慌てたせいでどたどた走っちゃったから・・・ 13:37 (dirando) そこ期待されても・・・( 13:37 (Shy) 2d6は前に持ってこないと駄目なのよー 13:37 (LiLith) 危険感知か罠感知に失敗したのね 13:37 (velk) あ 2d 13:37 (Shy) 2d6+10 こんな感じに 13:37 (Dice_San) Shy -> 2d6+10 = [5,1]+10 = 16 13:37 (dirando) 2d これのあとなら、文字も打てる 13:37 (Dice_San) dirando -> 2d = [2,2] = 4 13:37 (velk) なるほどです 13:37 (HarthGM) 数式が先 文字はあとですね 13:38 (velk) 2d ひらめ こうかな? 13:38 (Dice_San) velk -> 2d = [3,2] = 5 13:38 (dirando) せーふ( 13:38 (Shy) せふせふ 13:38 (HarthGM) ぎりぎりだw 13:38 (LiLith) あぶあぶw 13:38 (velk) あぶ 13:38 (dirando) 近寄った3人でひっぱりあげーの、かな 13:38 (Shy) 「む…これはひどいな」すたすたと歩いていって引っ張り上げ 13:38 (velk) 「うわっ 床ギシギシいってますね」 13:38 (LiLith) 実は100貫デブ 13:38 (HarthGM) では、貴方達は踏み抜くことはなくマークを引っ張り上げることができた 13:38 (HarthGM) あ、見た目はひょろひょろです 13:39 (dirando) 床がどうとかじゃなく体重が原因だった・・・?( 13:39 (Luivies) 「……大丈夫みたいですね」 金属鎧かつ敏捷があれなので後ろから伺うだけ 13:39 (Shy) 「さて、依頼について話を聞きに来たが…これは外で話す方がいいか?」 13:39 (LiLith) 「あー…まあ大体事情はわかったわ。遺産がないと危ないわけね?」>マークさん 13:40 (HarthGM) マーク「あ・・はいそうです。話が早くて助かります」 13:41 (dirando) 「とりあえずよ 詳しい話が聞きたいんだが・・・ 床の抜けない部屋ってあんのか?」 13:41 (HarthGM) マーク「た、多分奥の居間なら・・・大丈夫・・・だと思います」 13:41 (HarthGM) そういって奥に案内するよ 13:42 (LiLith) 慎重についていきます 13:42 (Shy) 「…気を付けて進むか」ため息を一つついてついていきましょう 13:42 (dirando) 危なそうな連中には軽く指示して 落ちないようにーしながら ついていこうかな 13:42 (velk) 「い、遺跡みたいですね」ついていきます 13:42 (HarthGM) では、奥の部屋に皆が入ったらマーク君の語りがはいるよー 13:42 (Luivies) 戦旗槍の石突で床をつんつんしながら続く 13:42 (velk) 聞きますー 13:43 (Shy) 「予行演習が出来たな?」苦笑いして 13:43 (HarthGM) マーク「まず改めまして・・・ボクはマーク=ミヤマ といいます。」 13:43 (LiLith) (コック5としては台所が荒れてないか気にしながら聞きます 13:43 (velk) 「そ、そうだね」シャイくんに苦笑いかえして 13:45 (dirando) 大人しく聞く姿勢 13:45 (Shy) 「シャイ・ニーだ。よろしく頼む」名乗りはして聞く構え 13:45 (HarthGM)マーク 「ボクの遠い先祖は フェイダン地方に居を構えながら、ほうぼうで有名を馳せた【ソウク=ミヤマ】という剣士なのです。」 13:46 (Shy) ふむ 13:46 (Shy) 見識ですかね? 13:46 (HarthGM) 見識どうぞー。目標値は 13:47 (HarthGM) 通常11、 フェイダンを訪れたことがある人は6で 13:47 (dirando) 2d+2+2 ケミ見識 フェイダンいったことあった! 13:47 (Dice_San) dirando -> 2d+2+2 = [1,1](1ゾロ)+2+2 = 6 13:47 (dirando) あっ( 13:47 (Shy) 出身もフェイダンでないし訪れた事もなかった 13:47 (Luivies) 2d6+9 見識 13:47 (Dice_San) Luivies -> 2d6+9 = [5,3]+9 = 17 13:47 (Shy) 2d6+5+1 見識 13:47 (Dice_San) Shy -> 2d6+5+1 = [3,4]+5+1 = 13 13:47 (velk) 2d ひらめ 13:47 (Dice_San) velk -> 2d = [3,4] = 7 13:47 (dirando) しらねぇなそんなやつ( 13:47 (LiLith) 2d6+9+1+6 フェイダンいったことあります 13:47 (Dice_San) LiLith -> 2d6+9+1+6 = [3,3]+9+1+6 = 22 13:48 (LiLith) ありったけフルムーンポーション買ってきたぞー! 13:48 (HarthGM) これは・・・1ゾロ優先だよなディランドさんはw 13:48 (Shy) うむw 13:48 (dirando) フェイダンいったのにぃ( 13:48 (dirando) 50点あざーす( 13:48 (velk) あははw 13:48 (HarthGM) まぁリリスさんとシャイサン、ルイさんは知ってた! 13:49 (dirando) むしろ美味しいし(震え声 13:49 (dirando) 知らないんで黙ってます(まがお 13:50 (HarthGM) ソウク=ミヤマはフェイダンを中心としてあちこちの地域で活躍していた凄腕の剣士で、豪刀ソウクという異名を持っている 13:50 (Shy) 知ってたので問題なかった 13:50 (LiLith) +6かナイのか、でも知ってた; 13:51 (Shy) 「む…名前は聞いたことがあるな」 13:51 (LiLith) 「…っていう人だったかしら」みなさんに説明 13:51 (HarthGM) カレが常に所持していた3本の剣は、どれも魔剣にも匹敵するほどの力を誇る名刀である 13:52 (velk) 「豪刀ですか~すごく強そうですね!」 13:53 (Shy) 「で、その剣豪の遺産を手に入れてくる、というのが今回の依頼か」 13:54 (dirando) 「へー んで、その遺産をうっぱらうって話か」 13:54 (HarthGM) マーク「我がミヤマ家はソウク=ミヤマ以降名家として栄えていたのですが・・・大破局の際に大規模な被害を受け、それ以降没落していって今のような有様に・・・」 13:55 (velk) 「売っちゃうんですか!?う~なんかもったいないですね」 13:56 (Luivies) 「まさしく盛者必衰だなあ……」 by仏教用語 13:56 (LiLith) 「諸行無常ってやつねえ」 13:56 (Shy) 「まぁ、そういうものだな」肩をすくめ 13:56 (HarthGM) マーク「どうにかこの落ちぶれた家柄を再興したいと思いながらもその手がかりを得ることなく僕の代まできてしまったのですが」 13:57 (dirando) 「金がなきゃ出来ないことは沢山あるさ しょうがねぇよ」  13:58 (LiLith) 「切実にわかるわ」←国家を起こしたいと思ってる人の「お金がない」とはいったい… 13:58 (HarthGM) マーク「半年前に、家計の足しになるものはないかと先祖からの荷物を漁っていた時に、古い魔法陣の描かれた紙をみつけたのです!」 13:58 (velk) 「お~! 魔法陣ですかっ」 13:59 (LiLith) 「へえ?」っちょっと興味を示します 13:59 (Shy) 「ふむ…」片方の眉を上げて 14:00 (HarthGM) マーク「その魔法陣を描いて見た所、それは転移の魔法陣で、気がつくとボクの身体はこことはまったく別の、洞窟のような場所に飛ばされていたのです」 14:01 (LiLith) 「もどって来れてよかったわねえ」 14:02 (Shy) 「…良く紙が残っていたな。まぁ、それは置いておこう」 14:02 (velk) 「転移の魔法陣! 冒険っぽいですねっ」 14:02 (HarthGM) マーク「えっと、依頼書に試練のことは書きましたよね?試練に失敗するとまた元の場所にと戻されるのです」 14:03 (velk) 「マークさん、その試練をやってみたんですか?」 14:03 (LiLith) 「へえ。いよいよ魔剣の迷宮っぽくなってきたわね」 14:04 (HarthGM) マーク「はい。この半年間自力でなんとかしようと奮闘してはみたんですが・・・第一の試練すら超えることかなわないまま100連敗し・・・」 14:04 (LiLith) 「それはそれで凄いわね」 14:05 (dirando) 「ふぅん?つーことは命の危険はないんだな?」 14:05 (velk) 「ひ、100・・・そんなに厳しい試練なんでしょうか」 14:05 (HarthGM) マーク「これはもうプロの方にお手伝いをお願いするしかない、と判断して、親しい友人などからお金を借りにかりて依頼料を都合したわけでして」 14:06 (HarthGM) マーク「あ、はい。命の危険はないそうです」 14:06 (Shy) 「…報酬の支払い能力は流石にしっかりとあったか」確認するつもりだった 14:06 (LiLith) 「…とりあえず店に相談してくれれば成功報酬でも依頼受ける奴はいたのに…」 14:06 (velk) 「ぷ、プロの方、ですか・・・」 14:07 (LiLith) 「これむしろあたし達追いつめられたんじゃない?失敗したらこいつ首吊らないといけなくなってるじゃない」 14:07 (dirando) 「・・・確かにそういう考え方も出来るなぁ」 14:07 (velk) 「そうなんですかっ!?」 14:07 (HarthGM) マーク「お願いです。ボクと共に、4つの試練をクリアして、先祖の遺産を入手するのを手伝ってください!」 14:07 (velk) 「マークさん早まっちゃダメです!!」 14:07 (LiLith) 「そう、人の命がかかった、プロの仕事よ。しっかりやんなきゃね」 14:08 (LiLith) 「最低限借りた分だけは稼がないと落ち着いて新聞も読めないわね」 14:08 (Shy) 「ふむ…まぁ、やってみるか」 14:09 (velk) 「こ、これがプロの、冒険者の仕事・・・が、頑張ります」 14:09 (HarthGM) ちらっ!ちらっ! 14:10 (dirando) 「ま、俺たちがやるんだ 大船にのったつもりでいろよ? しっかりやってやるさ」 14:10 (Shy) 謎ちら 14:10 (dirando) なんだそのチラ見・・・ 14:10 (HarthGM) お願いしますのちらちら 14:10 (Luivies) 「……自分の力の及ぶ限りはなんとか」過大なことは言わない 14:10 (dirando) なるほど( 14:10 (velk) チラ見せという可能性も・・・ 14:10 (LiLith) すね毛見せるな 14:11 (velk) すね毛なの!?w 14:11 (Shy) わぁw 14:11 (HarthGM) 安心なされ。スネ毛など生えてはおらぬ 14:12 (LiLith) 世にも珍しい男ラミア? 14:12 (velk) 「自身の命だけじゃなく他の人の命も背負う その覚悟が必要だったんですね」 14:12 (HarthGM) 全員依頼を受けた、ということでOK? 14:12 (LiLith) 「合ってるけどなんだかねえ」 14:12 (dirando) 珍しすぎる 14:12 (LiLith) OKです 14:12 (Shy) おkですよー 14:12 (velk) OKですー 14:12 (Luivies) おkですー 14:13 (dirando) 「ついでに聞くんだがよ? 第一の試練ってどんなのだったんだ?」 14:13 (dirando) OK- 14:13 (Shy) ぼろい床を歩ききる( 14:13 (dirando) すでに乗り越えたな・・・( 14:13 (HarthGM) マーク「ありがとうございます!あ、第一の試練は【忍耐の試練】です」 14:13 (Shy) ふむん 14:13 (LiLith) 「ま、戻れるんだから又聞きより直接見たほうが早いんじゃない」 14:14 (dirando) 「忍耐、ねぇ  それもそうだな 行ってみるか」 14:14 (LiLith) 「うげえ…名前だけで忍耐力尽きそうなんだけど…」 14:14 (Shy) 「忍耐、か。ああ、そうだな。行ってみるのがいいだろう」 14:14 (velk) 「色々と足を引っ張ってしまうかもしれませんけど僕も精一杯頑張ってみます!」 14:14 (Luivies) 「忍耐の試練……?」熱湯風呂かな(実際は熱くない説 14:15 (HarthGM) マーク「では・・・行きましょう。」そういって居間に敷かれていたカーペット(ボロ)をひっぺがすと、その下に赤い液体で描かれた魔法陣が現れた 14:15 (Shy) おおぅ 14:15 (dirando) え、そこ?( 14:15 (HarthGM) 描ければ場所はどこでもいいのです 14:15 (Shy) 「…カーペットで隠せる魔法陣、か」 14:16 (velk) 「ここにもう書かれてたんですね」 14:16 (HarthGM) マーク「外に描いて、不用意に他人が入ってしまっては大変ですし」 14:16 (dirando) 「変に起動したりしねぇように もっと別の場所のがいいんじゃねぇのかなぁ・・・」 14:16 (velk) なんとなく魔神召喚の魔法陣じゃないかと注意深く見ちゃいそうです 14:16 (LiLith) 「これあたしらが断ろうとしたら強制的に送る気でいなかった?」 14:17 (HarthGM) マーク「そ、そんなことはないですよ!」 14:17 (HarthGM) マーク「さぁ行きましょう。魔法陣の中に入ってください」 14:17 (Shy) まぁ入りますかねー 14:17 (LiLith) 入ります 14:18 (velk) 「はい」ちょっと緊張 14:18 (dirando) 気楽ーに入る 14:18 (Shy) 「行くか…」入りますよー 14:19 (Luivies) 「大丈夫かなあ……」と言いつつ入る 14:19 (HarthGM) マーク「では・・・」マークは手に持った短剣で少し、自分の腕を切って魔法陣に血をたらします 14:20 (HarthGM) 血が魔法陣にふれると、ぼう・・・っと柔らかな赤い光を描いて周囲をつつみます 14:20 (LiLith) 「それ100回もやったの」 14:20 (HarthGM) 半年間だからね 14:20 (dirando) 手首にリスカ痕みたいになってそうだな( 14:20 (Shy) うむぅw 14:21 (HarthGM) 一瞬、強く光ったかと思うと、次の瞬間には貴方達は洞窟の中にいました 14:21 (HarthGM) マーク「・・・つきました」 14:22 (Shy) ふむん 14:22 (velk) 「・・・・・」咄嗟に目を瞑ってそっと開く 14:22 (dirando) 「・・・~♪」 軽く見回しつつ口笛 14:22 (velk) 「すごい!本当に移動しましたよ僕たち!」 14:23 (Shy) 「此処が試練の場所か…。まぁ油断せずに臨もう」 14:23 (HarthGM) ある程度の広さと高さがある空間です。今いる場所の後ろは壁で、前はゆるやかにくだっています 14:23 (velk) 「うん、そうだね」 14:23 (LiLith) 「はいはい、はしゃいでないで落ち着いて観察するのよ。本番ならついた途端に矢が飛んで来ることもあるんだから」 14:24 (Luivies) 「なんとも不可思議だなあ……」あたり見回し 14:24 (dirando) 「依頼人が行って帰ってきてる以上そこまで危険はねーだろうがな  ま、警戒は密に、って奴だ」 14:24 (velk) 「矢が!? マークさん!後ろに隠れてください」 14:24 (Shy) でー、最初の試練は何をするのかしらねぇ 14:24 (dirando) 最高レベルスカウトとして警戒しておきますかねぇ 無駄かどうかはさておき 14:24 (LiLith) 「落ち着けって言ってるでしょ!」 14:24 (Shy) 同じく警戒をば 14:25 (HarthGM) マーク「さ、こちらに第一の試練の主がいます」そう言ってくだっていくよ! 14:25 (Shy) 「ふむ…」まぁ向かっていこう 14:25 (velk) 「落ち着いてるよ!」>リリスさん 同年代が喋るような口調になってる 14:25 (HarthGM) マークは全く警戒している様子はありません 14:25 (LiLith) まあ100回も帰ってきてればね…w 14:26 (HarthGM) へへw 14:26 (velk) 「あっ、マークさんちょっと待って」と追いかけますー 14:26 (dirando) 「・・・」 軽く肩をすくめつつ ついていこう 14:26 (dirando) そりゃなぁ( 14:26 *Dice_San quit () 14:26 (dirando) 勝手知ったるってレbルだよな( 14:27 (LiLith) 「ったくあのガキはもう!」言いながら追いかけます 14:27 (Luivies) 「さすがにここは大丈夫かなあ……」戦旗槍の石突で地面をつんつんしながら続く 14:29 (HarthGM) しばらく進むと、右側に大きな扉があります 14:29 (LiLith) 「ここがあのリドルのハウスね」 14:30 (HarthGM) マークがよいしょっといいながら押すと、あっけなくひらきます 14:30 (Shy) 「さて、何が待っているやら」 14:30 (dirando) 勝手知ったる( 14:30 (velk) 「洞窟の中に立派な扉が・・・! ってそんな簡単に開けちゃうの!?」 14:30 (HarthGM) 開いた扉から、むわっっとした熱気がおしよせますね 14:30 (dirando) 「ま、100回もやってりゃあなぁ」 14:30 (Shy) ひぃ 14:30 (dirando) うえ 14:31 (dirando) サバイバルコートでも着るかな・・・( 14:31 (velk) 「う~ん・・・なんか緊張感が・・・あつっ!」 14:31 (LiLith) 眉をしかめて思わずハンカチで口元を抑えます 14:31 (Shy) 「む…」 14:31 (Luivies) 「あ、熱っ」 サーマルマントでガード 14:32 (LiLith) 「忍耐ってまさか蒸し風呂…?」 14:32 (HarthGM) 開いた扉の先には炎があちこちで燃えており、ぐつぐつと煮立つ溶岩なども見えます。そんなエリアの中央に一匹の蜥蜴のような姿の生き物がいました 14:32 (dirando) 「こいつが忍耐、か めんどそうだな」 サバイバルコート取り出しつつ 14:32 (Shy) まもちかしら? 14:32 (dirando) 推定さらまんだー・・ 14:33 (LiLith) 一体なにまんだーなんだー 14:33 (HarthGM) はーい!11/16ですよー 14:33 (dirando) 2d 平目! 14:33 (Dairi_San) dirando -> 2d = [1,2] = 3 14:33 (dirando) わからぬ! 14:33 (Shy) 2d6 平目 14:33 (Dairi_San) Shy -> 2d6 = [6,1] = 7 14:33 (Luivies) 2d6+9 魔物知識 14:33 (Dairi_San) Luivies -> 2d6+9 = [2,2]+9 = 13 14:33 (Shy) 知らぬ 14:33 (LiLith) 2d6+9+1 まもち! 14:33 (Dairi_San) LiLith -> 2d6+9+1 = [4,5]+9+1 = 19 14:33 (velk) 「あはは、流石に洞窟に蒸し風呂はないんじゃないかな」 14:33 (velk) 2d ひらめ 14:33 (Dairi_San) velk -> 2d = [3,1] = 4 14:34 (LiLith) 弱点までズバッとお見通し! 14:34 (HarthGM) では・・・ルイさんとリリスさんはわかった!サラマンダーだ! 14:34 (HarthGM) Ⅱの293 BTの143 14:34 (dirando) 誰も妖精語できねぇな・・・ 14:34 (Shy) はっはっは( 14:34 (HarthGM) マーク「やぁサラマンダー」 14:34 (velk) 「ほら、溶岩の中にトカゲがいるだけだy・・・・と、トカゲがいる!」 14:35 (HarthGM) サラ「よーマーク!ようやくお仲間連れてきたなー!もっと前からそうしてりゃよかったのに」(共用語 14:35 (dirando) 「妖精かぁ あいつ等は気まぐれだからなぁ」 14:35 (dirando) 賢いぞこのサラマンダー! 14:35 (velk) 「しゃ、喋ってるーっ!」 14:35 (LiLith) 「あーちょっと面白いから最後まで見ててみようかしら」ヴェルクくん見ながら 14:36 (velk) 「ま、マークさんの友達なんですか?」 14:36 (Shy) 「ふむ…そうだな。しばらく様子を見よう」 14:36 (Luivies) 「熱さの発生源はどう考えても……」盾で自分を仰ぎながら 14:36 (HarthGM) マーク「ボクだって自力でこえれれば超えたかったんだよ・・・」 14:37 (dirando) 「だな 危険ないし これも経験になんだろ」 熱いからスフィア外してサバイバルコートつけよ・・・ 14:37 (LiLith) 「ま、変な見栄はってる場合でもないでしょ」 14:37 (HarthGM) サラ「まー人間には向き不向きってもんもあるって!よう!オレはサラマンダー!この第一の試練の主だぜ!」と冒険者に挨拶するよ 14:38 (LiLith) 「はいはいリリスよ。あっちーわねー」 14:38 (velk) 「あ、どうもヴェルク・エールマンです」あっけにとられたまま挨拶を 14:38 (LiLith) ストブラは30秒しかもたないからなあw 14:38 (dirando) 「へいへい もう少し涼しくなりゃいいんだがな」 14:38 (Shy) 「ふむ、俺はシャイ・ニーだ。それで、試練の内容を聞かせてもらえるか?」 14:39 (HarthGM) サラ「その前に簡単に全体の説明をしちまうな!」 14:39 (velk) 「そ、そういえばすっごく熱い」汗ダラダラ 14:39 (velk) 説明されちまいます 14:40 (Shy) 聞いてやろう(上から目戦 14:40 (Shy) 目線 14:40 (HarthGM) サラ「試練は俺の【忍耐の試練】を含めて4つある。【幸運の試練】【踏破の試練】最後の一つは・・・ひみつだぜ!」 14:41 (Shy) 「ふむ…」 14:41 (dirando) 「もったいぶりやがるなぁ」 14:41 (velk) 「幸運の試練っていうのは少し簡単そうだよね」 14:41 (LiLith) 「ふうん」腕組みしてゲッター立ちで聞いています 14:42 (HarthGM) サラ「最後の試練以外は、一人づつ受ける事になる。ひとり目が出来なかったら次のやつに交代・・・て感じで、誰か一人でも攻略すりゃ次に進める」 14:42 (Luivies) 「踏破……大丈夫かなあ」動きにくい自分の武装を確認しつつ 14:42 (dirando) ほうほう(梟) 14:42 (Shy) 成程な… 14:42 (LiLith) 「なによ人数かけりゃ何とかなったんじゃない」 14:43 (dirando) 「一人で攻略しようと思うのが完全に間違いだなこれ」 14:43 (velk) 「ルイヴィエスさん、そんな事言わないでくださいよ~こっちも不安になるじゃないですか~」 14:43 (HarthGM) サラ「ただし、続けて試練を受けることはできねぇ。俺の試練を受けたヤツは、成功/失敗にかかわらず、次の幸運の試練は受けれねぇ。その次の踏破の試練はまた受けられるようになるぜ!」 14:44 (Shy) 「ふむ…」 14:44 (LiLith) 「完璧超人が一人いても駄目ってことね」 14:44 (velk) 「失敗ばかりはしてられないんですね」 14:44 (Luivies) 「うーん、戦力の投入どころの見極めが大事、と」 14:44 (dirando) 「つーことはよ マークがどうにかこれクリアできたとしても次帰るしかできなかったんじゃねぇの?」 14:45 (HarthGM) サラ「この要領で、全員が進めなくなったら、その時点で試練失敗、だぜ!」 14:45 (Shy) なるべく一人が一つ試練を突破したいわねぇ 14:45 (LiLith) 「一回休みとか?一回のスパン次第でしょうけど」 14:45 (dirando) とはいえ、ヴェルクに無茶振りしたい(オイ 14:45 (LiLith) >一人プレイ 14:45 (Shy) せやね(>無茶ブリ 14:45 (velk) えぇw 14:45 (HarthGM) サラ「や、一人での挑戦は流石に例外。一人で最後まで受けていい。つか、そっちの方が大変だけどな」 14:46 (dirando) 「ま、そりゃそうか オーライ 大体分かった んで?ここではなにすんだ?」 14:46 (LiLith) 「なるほど、本当にひとりで何でもできる超人じゃないとダメだものね」 14:47 (HarthGM) サラ「俺の試練は【我慢比べ】だ!挑戦者は俺と向かい合って座って1分間暑さに耐えてもらうぜ!」 14:47 (Shy) 「む…まぁ忍耐というならそういった内容になるか」 14:47 (velk) 「え? それだけでいいの?」 14:48 (dirando) 「まぁ、想定通りだな やっぱそういうのか」 14:48 (Luivies) 「我慢比べ……」生命抵抗か精神抵抗かな?(メタ 14:48 (HarthGM) サラ「俺の温度はどんどん上がってく。時間が経つほど座り続けるのが辛くなるぜ!」 14:48 (LiLith) 補助動作できるならストブラするけど… 14:48 (dirando) 一分間使い続けるんですか・・・?( 14:48 (Shy) 判定で何を振ることになるのか、よねー 14:48 (velk) 「今よりもっと熱くなるのっ?」 14:49 (dirando) 一分か 二回じゃねーか( 14:49 (LiLith) 一回で30秒だから2回で済むw 14:49 (HarthGM) サラ「因みに途中で次のやつに交代、はありだ。けどその場合、交代一回ごとに耐える時間が10秒のびるぜ!」 14:49 (dirando) つまり判定は6回か 14:50 (HarthGM) じゃあGM的に説明しますねー 14:50 (dirando) はーい 14:50 (Shy) あいあい 14:50 (velk) はーい 14:50 (LiLith) あいさ 14:50 (Luivies) 拝聴 14:51 (HarthGM) まず、ディランドさんが言ったとおり基本的な判定は6回 14:51 (HarthGM) 各Rに1d6を振って、1d6で1~3を出した場合、冒険者Lv+R数のダメージを負う 14:52 (dirando) いてぇ(冒険11 14:52 (HarthGM) これを6R超えればクリアです 14:52 (Shy) ふむん 14:52 (HarthGM) ストブラOKです 14:52 (LiLith) いいシステムだなあ 14:52 (velk) ふむふむ 14:52 (Luivies) 体力勝負かー 14:53 (dirando) 本気でクリア目指すならリリスにお任せーだな 14:53 (HarthGM) 説明はこれだけですが、何か質問などはありますか? 14:53 (Shy) とはいえリリスは他の基準も高いしなぁ 14:53 (dirando) 抵抗不可の必中炎属性魔法ダメージ、でいいのよね? 14:53 (LiLith) 頭脳労働がしたかったw 14:53 (HarthGM) うむ 14:54 (dirando) GMGM 14:54 (velk) 途中で交代っていうのはHPが0になる前に宣言ですよね? 14:54 (Shy) 味方が支援として魔法とかを使う事は可能ですか? 14:54 (dirando) データ的にはなにもないけどさ サバイバルコートで補正ついたりしない? 14:55 (HarthGM) 味方の支援はなしでw 交代はそうですね。0前で自分の好きなタイミングで 14:55 (velk) はーい 14:55 (HarthGM) サバコかー・・・ 14:55 (dirando) 一応熱と寒さ云々のコートっ 14:55 (Shy) ふむぅ 14:55 (HarthGM) 1d2 つく つかない 14:55 (Dairi_San) HarthGM -> 1d2 = [2] = 2 14:55 (dirando) ちぇー 14:55 (HarthGM) 残念だが・・・! 14:55 (Luivies) で、ではサーマルマントは 14:56 (Shy) 一応シャイ君でもいけそうではあるなぁ 14:56 (dirando) HP的にな 14:56 (Shy) うむ 14:56 (Shy) レベルの割にステータスがあるから 14:56 (HarthGM) ああサーマルは普通に炎ー1ついてるんでOK 14:56 (dirando) ならば、クリア目指すならシャイで あとはヴェルクに突撃させるかどうかだな(((( 14:57 (LiLith) させたいねーw 14:57 (Shy) GM、シャイ君がチャレンジしてるときに自分にプロテクションを使うのは問題ないわよね? 14:57 (velk) 1~3出さなければいいんですよね~楽勝じゃないですか( 14:57 (Shy) じゃあヴェルク君ごぅ( 14:57 (HarthGM) 自分にかけるならOK! 14:57 (LiLith) 立った!フラグが立ったよ! 14:57 (dirando) ヴェルクゴーの危なくなったらシャイにチェンジ、かな( 14:57 (Shy) あいあいー 14:58 (HarthGM) サラ「さ!最初のチャレンジャーはどいつだ?」 14:58 (Shy) 「ふむ…ヴェルクがやってみるか?」ちらっと見て 14:58 (velk) 「え?僕」 14:58 (LiLith) 「そんじゃま、いっちょプロの仕事してみなさいな」ヴェルくんの背中どん!と 14:58 (velk) 「わわっ」 14:58 (dirando) ルイヴィエスからサママント借りようぜぇ( 14:58 (Luivies) これが噂の新人かわいがりかー 14:59 (HarthGM) サラ「お!お前が一番手か!いいぜ!俺の前に座りな」 14:59 (velk) 「でもこの位の暑さくらい我慢すれば・・・・よし、やってみます!」後半大きな声で宣言 14:59 (dirando) 「折角だしな がんばれよー」 ケラケラ 14:59 (LiLith) 「うんうんがんばんなさい」 14:59 (Luivies) サーマルマント貸せるなら貸そう 15:00 (Shy) 「ああ、行ってくるといい」 15:00 (velk) 「う、うん」でもちょっと緊張して前に座るよ 15:00 (HarthGM) 貸してもいいよー。ただしその場合はルイさんは自力だよー 15:00 (dirando) どうせヴェルクが危なくなったらいくのはシャイだ( 15:00 (Luivies) ま、まあここまで回ってこないだろうし 15:00 (velk) (うわ、ここ思ったより熱いぞ) 15:00 (HarthGM) ですよねーw 15:00 (Shy) うむー 15:01 (HarthGM) サラ「そんじゃあ・・・試練開始だ!!」スタート! 15:01 (Luivies) 「ヴェルクさん、気休め程度ですが使ってください」とサーマルマントを背中にかける 15:01 (velk) 「あっ、ありがとうございますルイヴィエスさん」 15:02 (HarthGM) 1R ヴェルクさんは1d6を振ってください! 15:02 (Dairi_San) HarthGM -> 1r = [2] = 2 15:02 (HarthGM) なんかでた(汗 15:02 (Shy) 威力ぅw 15:02 (dirando) お、おう 15:02 (velk) (カッコいいけど余計に暑くなりそうな・・・でもせっかくルイヴィエスさんが貸してくれたんだ頑張るぞ!) 15:02 (dirando) 威力じゃないな( 15:02 (velk) いきますー 15:02 (dirando) なんだっけこれ サタスペだっけかな( 15:02 (HarthGM) こい! 15:02 (velk) 1d6 1R目 15:02 (Dairi_San) velk -> 1d6 = [3] = 3 15:02 (dirando) あっ 15:03 (velk) あ 15:03 (Shy) 幸先がいいなぁ( 15:03 (Shy) まぁ1R目だし被害は少ない 15:03 (dirando) 1rならダメが少ないと考えよう( 15:03 (Shy) 3-1で2じゃろ? 15:03 (dirando) 厄落としだよ( 15:03 (HarthGM) では・・2+1-1で2ダメはいります 15:03 (velk) 2もらいます 15:04 (HarthGM) サラ「そーらまだまだ序の口だぜー!」 15:04 (Shy) まぁいけるじゃろう… 15:04 (dirando) いけるいけるぅ 15:04 (velk) 「っ・・・僕だってまだまだ」 15:04 (Luivies) 「見ているこっちも熱くなるなあ……」盾でばたばだ仰ぐ 15:04 (HarthGM) 第2R ベルクさん1d6どぞ! 15:04 (velk) 1d6 2R 15:04 (Dairi_San) velk -> 1d6 = [5] = 5 15:04 (dirando) エルエレナケープでぱたぱた扇ぐ 15:04 (HarthGM) 耐えた! 15:04 (Shy) 「ふむ…」離れた場所で腕を組んでる 15:05 (HarthGM) サラ「お?まだいけそうかぁ?」 15:05 (HarthGM) 第3R ヴェルクさん1d6を! 15:05 (velk) 「この位どうってことないよ」汗たら 15:06 (velk) 1d6 3R 15:06 (Dairi_San) velk -> 1d6 = [5] = 5 15:06 (HarthGM) おお・・・ 15:06 (dirando) いいぞぉ 15:06 (Shy) ふむ 15:06 (velk) いい感じ 15:06 (HarthGM) サラ「へぇ、中々やるじゃねぇか!マークは大概ここでギブだぜ!」 15:06 (Shy) わぁw 15:07 (dirando) マーク・・・ 15:07 (Shy) 1+2+3+αx3じゃろ…? 15:07 (HarthGM) 第4R ヴェルクさん1d6をどうぞー! 15:07 (Shy) 燃やし( 15:07 (velk) 1d6 4R 15:07 (Dairi_San) velk -> 1d6 = [1] = 1 15:07 (HarthGM) あっ! 15:07 (velk) あっ 15:07 (Shy) おおう 15:07 (dirando) ま、まだまだへーきへーき 15:07 (HarthGM) 2+4-1 で5ダメどぞー 15:08 (velk) 5点もらってあとHP20 15:08 (velk) 「う・・・! 一気に熱さが増してきた」 15:08 (HarthGM) マーク「凄い・・・ボクの最高到達点なのにまだ頑張ってる・・・!」 15:09 (HarthGM) 第5R さぁヴェルクさん1d6を! 15:09 (velk) (でもルイヴィエスさんの貸してくれたマントが僕にがんばれって力を貸してくれてる気がする) 15:09 (velk) 1d6 5R 15:09 (Dairi_San) velk -> 1d6 = [4] = 4 15:09 (HarthGM) 耐えた・・・! 15:09 (dirando) ま、見守っていよう 15:09 (Shy) ふむー 15:09 (velk) 「まだまだ・・・! 僕は」 15:09 (HarthGM) サラ「おお・・・これは・・・いけるか!?いっちまうか!?」 15:10 (HarthGM) 第6R さぁ最後の1d6を! 15:10 (velk) 1d6 6R 15:10 (Dairi_San) velk -> 1d6 = [2] = 2 15:10 (HarthGM) ああ・・・! 15:10 (Shy) 最後に貰ったか 15:10 (velk) 最後に~ 15:10 (HarthGM) 8-1で7ダメどぞー 15:10 (dirando) まぁ、それはそれで美味しい 15:10 (Luivies) ドラマチックな出目だなあ 15:10 (velk) 「冒険者になったん・・だ、から」 15:10 (Shy) うむー 15:11 (HarthGM) サラ「・・・おーけぇい!合格だ!お前根性あるな!」 15:11 (HarthGM) サラマンダーが一気に体温を元に戻すよ 15:12 (Shy) 「耐えきったか…」 15:12 (Luivies) 「や、やりましたね」 15:12 (dirando) 「うーす ヴェルク お疲れ よくやったな」 15:12 (velk) 「ふあ、ひひょ~もいっしょにおなべろうですか~」(@д@;) 15:13 (HarthGM) サラ「これが合格の証、赤の宝玉だ!もっていきな!」 ぽーん 15:14 (dirando) キャッチしてヴェルクに渡そう 15:14 (velk) 宝玉受け取ってそのままぱたり 15:14 (dirando) たおれたー! 15:14 (dirando) メディーック! 15:14 (HarthGM) マーク「だ、大丈夫ですか!?」 15:14 (Shy) 「ふむ…、回復した方がよさそうだな」 15:15 (velk) 「らいりょうぶれすよぅ~まらまらひゃくはんありまふから~」クルクル 15:15 (HarthGM) 回復しても・・・いいのよ? 15:15 (dirando) 「その辺は任せるぜ」 15:15 (Luivies) では、1点だけ残った魔晶石あるから、それを使ってヴェルクさんにキュア・ウーンズを 15:16 (velk) わざわざ魔晶石を!ありがとうルイヴィエスさん 15:16 (Luivies) 2d6 キュア・ウーンズ詠唱 15:16 (Dairi_San) Luivies -> 2d6 = [4,5] = 9 15:16 (Luivies) r10+11 キュア・ウーンズ 15:16 (Dairi_San) Luivies -> Rate10+11 = [6,2:4]+11 = 15 15:16 (velk) 全快! 15:16 (dirando) フルケアー! 15:17 (Shy) ぎゅいーん 15:17 (velk) 「ぅ・・う~ん・・・・・・ハッ!」がばっと起き上がり 15:17 (LiLith) 「はいはいよくがんばったわね。」水筒を指しだします 15:17 (Shy) では次の試練に向かいますかねー 15:17 (Luivies) 1点だけだと使いどころに困るからなあ(あとはFPくらい 15:17 (velk) 「試練はッ!?」 15:18 (HarthGM) サラ「さぁ次の試練はこの先の魔法陣から行けるぜ!ヴェルクは次の試練は一回休みだぜ!」 15:18 (Shy) 「達成できていたぞ。あと三つだ」 15:18 (velk) と手の中にある宝玉に気付くのでした 15:18 (LiLith) 「よっぽど意識が朦朧としてたのねえ。安心なさい、無事クリアしたわよ」 15:18 (dirando) 「無事クリアだよ お疲れお疲れ」 軽く肩叩いて 魔法陣に向かおう 15:18 (velk) 「やった・・・やったよ!!みんな」 15:18 (Shy) うむ、ごぅごぅ 15:18 (velk) じゃあニコニコ宝玉もって次へすすみますー 15:19 (Shy) 「ふ…」初々しいなぁ、とちょっと思いつつ魔法陣へ向かい 15:19 (LiLith) 玩具買ってもらった子供みたいw 15:19 (HarthGM) マーク「ここから先はボクには未知の領域です・・・皆さん頑張りましょう!」 15:19 (dirando) そんな時期もあった・・・・  あったっけ?( 15:19 (LiLith) 「ええ、任せてちょうだい」 15:20 (velk) 「ありがとうリリスさん」と水筒返しつつニコニコご機嫌です 15:20 (velk) 「うん!」 15:20 (HarthGM) では、進みますか? 15:20 (LiLith) 水筒受け取ってちょっと笑顔を返します 15:20 (LiLith) はーい 15:20 (Shy) 進みますよー 15:20 (velk) 進みますー 15:21 (dirando) ごっご 15:21 (Luivies) 「次は……幸運の試練かあ」と言いつつ進む 15:21 (HarthGM) では・・・貴方達はサラマンダーから示された魔法陣に入る 15:22 (velk) 「ルイヴィエスさん、マントありがとうございました これのおかげで根性出せた気がします!」とかマント返しつつ進みます 15:22 (dirando) 幸運自信ねぇ( 15:22 (Shy) 1ゾロ!( 15:22 (velk) 「また魔法陣で移動するんですね」と魔法陣へ入りました 15:23 (Luivies) 「いえいえ、多少なりともお役に立てたのなら幸いです」 15:23 (velk) 幸運は1番自信がないのでよかったw 15:23 (HarthGM) 緑色の光が貴方たちを包み・・・一瞬ビュオオ!!とう風が吹いたかと思うと、気がついた時には貴方達は洞窟の中にいた 15:23 (Shy) ふむん 15:23 (LiLith) 「幸運ねえ。あたしは運命の女神は力づくでふんづかまえてひれ伏せさせる主義だけど、こういうのは幸運って言わないんでしょうね」転移しながら 15:23 (HarthGM) 造りはさっきの洞窟と殆ど同じですw 15:24 (velk) 「・・・・えっと」そっと目を開き周りをみわたし 15:24 (velk) 「ひれ伏せさせるって・・・」 15:24 (dirando) 幸運はもう使ったからなぁ でかいの 15:25 (LiLith) 「運は実力のうちなのよ」 15:25 (HarthGM) 1ゾロデスカ? 15:25 (Shy) 「さて…次の試練を担当するのは…」さっきがサラマンダー、だから次もきっとそういうのよなぁ 15:25 (dirando) 「ふん? また、奥に妖精がいんのかね?」 ま、未探索エリアなので警戒を密に 15:25 (LiLith) 暗視で警戒 15:25 (dirando) 違います(>ピンゾロ 15:25 (dirando) 同じく暗視 15:25 (HarthGM) まぁさっきと同じように右側に大きな扉がありますよ 15:26 (dirando) あ、そういえば聞いてなかったなぁ 明かりってあるんだっけ? 15:26 (HarthGM) 洞窟の中はぼんやりと光ってるので明かりが無くてもみえますよー 15:26 (Shy) あいあいー 15:26 (dirando) あーい 15:26 (velk) 「ここから先はマークさんも行ったことないんですよね どんな試練なんでしょうか」 15:26 (velk) はーい 15:26 (Luivies) 「幸運の女神には前髪しかない、といいますが……」後ろ髪引かれないから 15:26 (Shy) では扉を通り抜けていくかしらねー 15:27 (LiLith) きっと洞窟全体が赤い光や緑の光に照らされてるのね 15:27 (velk) 「えぇ~!? 前髪しかないんですかっ!?」 15:27 (LiLith) Dさんに任せるw 15:27 (Shy) 「誰もが欲するからな…」冗談っぽく>前髪しか 15:27 (HarthGM) では・・・シャイ君が扉に手をかけると、見た目よりもかなり軽い感じで扉が開きました 15:27 (velk) 「な、なんか僕の中の女神さまのイメージがガラガラと・・・」 15:27 (dirando) えぇ( >任せる 15:28 (LiLith) 「よく聞くけど想像するとパンクよね」 15:28 (HarthGM) 中からヒュウウン!と風がふきつけてきます 15:28 (velk) 「わっ!」咄嗟に腕で顔をガード 15:28 (dirando) ケープで顔を覆いつつ 奥を見、かな 15:29 (Shy) 「む…」奥を見よう 15:29 (LiLith) 風のなかで仁王立ち。金髪が風に舞います 15:29 (Luivies) 「い、いや、チャンスを掴むタイミングを逸すると、もう掴めないう……」小咄を解説する野暮 15:29 (Shy) みんなが寄って集って毟ったからじゃろ?(真顔 15:29 (dirando) ぶちぶち 15:30 (velk) ひどいw 15:30 (LiLith) 女神は泣いていい 15:30 (HarthGM) 中には至る所でつむじ風や、竜巻が渦巻いています。そしてその中心には、身体が半分透けた小さいエルフのような姿の少女がいました! 15:30 (Luivies) 「……今度は風が」 15:30 (dirando) 推定しるふ 15:30 (HarthGM) まもちするかな?w 15:30 (Shy) まぁまもちでー 15:30 (Shy) 2d6 ひらまも 15:30 (Dairi_San) Shy -> 2d6 = [4,6] = 10 15:30 (dirando) 2d ひら 15:30 (Dairi_San) dirando -> 2d = [6,5] = 11 15:30 (velk) 「女の子が!・・・でも透けてる」 15:30 (Luivies) 2d6+9 魔物知識 15:30 (Dairi_San) Luivies -> 2d6+9 = [4,6]+9 = 19 15:30 (velk) 2d ひらめ 15:30 (Dairi_San) velk -> 2d = [6,1] = 7 15:30 (HarthGM) どうぞー!11/16です 15:30 (LiLith) 2d+10 文献とまもちはセージの華! 15:30 (Dairi_San) LiLith -> 2d+10 = [2,3]+10 = 15 15:30 (dirando) この出目である しってた! 15:31 (Shy) ヴェルク君が熱視線を送っておる…(ほっこり 15:31 (LiLith) 弱点抜けなかった 15:31 (dirando) 小さい子が好みか・・・ 15:31 (HarthGM) では・・・ディランドさんルイさんリリスさんは知ってた!シルフだ! 15:31 (velk) 邪眼隠した前髪の間からチラっとみただけですーw 15:31 (HarthGM) Ⅱの294 BTの143 15:31 (Shy) 「ふむ…あれも妖精か?」推察 15:32 (LiLith) 「まあ炎でサラマンダーなら風はあんたよねえ」 15:32 (dirando) 「だな コイツもさっきみたいに交易共通語話せると楽なんだが」 15:32 (LiLith) 「そうそう、シルフっていう風の妖精よ」 15:32 (Luivies) 「炎、風ときたら、次は水か土……かなあ」 15:33 (HarthGM) シル「ふーん・・サラマンダーの試練を超えてきたのね。アタイがこの幸運の試練の主、シルフさ!」 15:33 (dirando) 交易共通語ですか?(震え声 15:33 (HarthGM) 共用語だよ! 15:33 (dirando) やたぜ 15:33 (velk) 「妖精、それで体が透けてるのか」 15:34 (LiLith) 余裕があればシャドウ語とってみるか 15:34 (Shy) 「む…ふむ。まぁ早速だが試練の内容を聞いてもいいか?」 15:34 (dirando) 「何年越しの挑戦者になんだろうな? つっても妖精じゃあ時間間隔あれか」 15:34 (dirando) なんでシャドウ語・・・( 15:34 (velk) 「あ、僕はヴェルク・エールマン その、よろしく」 15:34 (HarthGM) シル「しっかし・・・ソウクの子孫にしちゃあ随分ぱっとしないねアンタ」マークをじろじろみながら 15:35 (LiLith) 「うん?これが剣豪の子孫ってよくわかるわねえ」 15:35 (HarthGM) シル「試練の内容は・・・このアタイとジャンケン勝負さ!」 15:35 (LiLith) 「まさかこんな青瓢箪にそっくりだったの?」 15:35 (dirando) 「妖精だし なんかしら魔法的な繋がりでもあんのかね」 15:35 (Shy) 「じゃんけん…か」 15:35 (velk) 「ま、マークさんそんな事ないですよっ ご先祖さまの剣を取り返そうなんて立派な志もってますし!」わたわたとフォロー 15:36 (LiLith) 「じゃんけんってけっこう心理要素絡むわよね」 15:36 (Luivies) 「……限定とかつきませんよね?」 15:36 (dirando) 「俺はグーを出す、とかな 結構奥が深いよな」 15:36 (velk) 「ジャンケンってあの人族の子供たちの遊びですよね?」 15:36 (HarthGM) シル「そう!あの遊びのじゃんけんさ!」 15:37 (Shy) 「…ふむ、俺たちはじゃんけんに勝てばいいのか?」 15:37 (LiLith) 「あんたも人族でしょ」なんとなく同族なのは察してることにしよう 15:38 (LiLith) 同族というか同類か 15:38 (velk) 「あ、えっと僕は、その・・・」前髪いじりながら口ごもり>リリスさん 15:38 (HarthGM) シル「基本は3回勝負!そのうち2回勝てれば試練は合格さ!もしアタイにちょこっと魔力を分けてくれるなら泣きの一回も受け付けるよ!」 15:38 (Shy) ふむー 15:38 (HarthGM) ちょこっと=MP2 15:38 (LiLith) 「まあどっちでもいいわ、外では気をつけなさい」>ヴェルくん 15:38 (HarthGM) 因みに 15:39 (dirando) 「2本先取、か まぁ、そんなものか」 15:39 (Shy) んー 15:39 (velk) 「う、うん」 15:39 (HarthGM) ”泣きの一回”はMP2注ぐごとに何回でも可能です 15:39 (dirando) お、おう 15:39 (LiLith) ロハン先生のようなダイナミックじゃんけんが始まりますね 15:39 (Shy) あいあい 15:40 (HarthGM) で、ヴェルクさんトークいいですか・・・? 15:40 (dirando) ほうほう(梟) 15:40 (velk) (リリスさんって時々すっごく年配のひとみたいなこというな~)とおもってますw 15:40 (Shy) おー? 15:40 (velk) はーい 15:40 (dirando) すっごく年配( 15:40 (Luivies) 「な、なるほど……」自分のじゃんけん運を思い返し中 15:40 (LiLith) た、たった108歳だもん! 15:41 (HarthGM) PCに手を促す前に、GMが出す手をヴェルグさんにトークで送っておきます 15:41 (dirando) たった・・? 15:41 (velk) 可愛い108歳w 15:41 (HarthGM) ヴェルグさん今回お休みなので 15:41 (velk) おー 15:41 (dirando) あぁ、なるほどなー 15:41 (Shy) なるほろ 15:41 (velk) いいシステムですね! 15:41 (LiLith) なるほど、こっちの手を見てから変更したんじゃないよ、と 15:41 (Shy) んー、まぁシャイ君行ってみてもいいかしら? 15:41 (HarthGM) 他にルールで質問などありますかー? 15:41 (dirando) どぞー 15:42 (LiLith) どぞどぞ 15:42 (Shy) 特にないかなー 15:42 (dirando) いや、特にないかな 15:42 (Shy) 「誰が言っても変わらんか。なら俺が行ってみよう」 15:42 (HarthGM) シル「それじゃあ最初の挑戦者はアタイの前へ!」 15:42 (dirando) 「ん、任せたぜ 俺はもう幸運使いきってるからな」 手ひらひら 15:42 (Shy) ではシャイ君が向かいますよー 15:42 (Luivies) 「お、お任せしますー」幼少期のじゃんけん運を思い返して 15:43 (HarthGM) シル「ソレイユかぁ・・・単純な手でいけそうだねぇ」 15:43 (dirando) 舐められとる( 15:43 (velk) 「シャイくん、がんばって!」 15:43 (Shy) ではでは、一応GMの手の決定を確認してから此方でいいわよね? 15:43 (Shy) 「さて、どうなるか…」 15:43 (HarthGM) うぇーい 15:43 (HarthGM) その前に・・・ 15:44 (Shy) うむ? 15:44 (HarthGM) シル「いいかい?アタイは最初にグーを出す!グーだよ!」 15:44 (dirando) おぉう 15:44 (Shy) 「ふむ、そうか」 15:44 (Luivies) じゃんけん(ドラゴンボール式orハンター×ハンター式 15:44 (dirando) ハンター式がいいなぁ 15:44 (velk) 「シャイくんグーだって!」 15:44 (LiLith) JoJo式で 15:45 (HarthGM) ヴェルクさんにトークおくりましたー。確認おねがいですー 15:45 (velk) 確認しました! 15:45 (Shy) 「ならば…そうだな。」適当にストーン三つを取り出して袋に入れて一つを選んだっぽい 15:45 (HarthGM) シル「それじゃあいくよ!じゃーんけーん・・・」 15:46 (Shy) 「ふむ、これで行くか」 15:46 (HarthGM) 「ぽい!」さぁシャイ君は!? 15:46 (Shy) んー 15:46 (Shy) パーで 15:47 (HarthGM) シルフ「ぐー!」 15:47 (velk) 「最初の一回はサービスみたいだ 優しいシルフさんでよかったですね」後半みんなに 15:47 (dirando) 終わった・・・?( 15:47 (HarthGM) や、2回勝利しないと 15:47 (Shy) 「ふむ、俺の勝ちか」パーを出している 15:47 (dirando) あぁ、そうだった( 15:47 (LiLith) 「え、本当にグー出すの?」驚き 15:48 (HarthGM) シル「へー・・・やるねアンタ!ソレイユにしとくのは勿体無い!」 15:48 (Shy) 「適当に決めたが、存外どうにかなったな」ランダムでしたが何か( 15:48 (Luivies) 「……(裏を読んでチョキを考えてた)」 15:48 (dirando) 「まぁ、本当に出すか 出さないのかーって奴だしなぁ」 15:48 (HarthGM) シル「さぁ・・・そんじゃあ運命の2回目!いっくよー!」 15:48 (Shy) では二回目かしら? 15:49 (LiLith) 「これは存外あたしじゃ勝てなかったかも」こっちも裏読んでた 15:49 (velk) 「あ、今の嘘だったら負けてたのか」 15:49 (HarthGM) ヴェルクさんにおくりましたー 15:49 (Shy) あいあい 15:49 (velk) 確認! 15:49 (HarthGM) シル「じゃーんけーん・・・」 15:49 (Shy) 「まぁ、どうなるか…では行くぞ?」 15:49 (Shy) グーで 15:50 (HarthGM) 「ぽん!」 15:50 (HarthGM) シル「ぱー!今度はアタイの勝ちだよ!」 15:50 (Shy) 「ふむ…」 15:51 (velk) 「ジャンケン・・・なんて奥の深い遊びなんだ」 15:51 (HarthGM) シル「一勝一敗!さー白熱してきたね!」 15:51 (LiLith) 「これで一勝一敗…いよいよ次が天下分け目の天王山ね」 15:51 (HarthGM) シル「さーて・・奥の手つかっちゃおうかな」 15:51 (dirando) 「つっても魔力わたしゃあいくらでも出来るがな ま、頑張れよ」 15:51 (velk) 「シャイくん、今のきっとあとちょっとだったよ 頑張って!」 15:52 (LiLith) 「じゃんけんに惜しいもあとちょっともないんじゃない?」 15:52 (HarthGM) なんか右手を広げて、その甲を左手の人差し指でおしてます 15:52 (velk) 「お、奥の手!?」 15:52 (Shy) 「さて、どうするか…」 15:52 (HarthGM) シル「・・・・見えた!!」 15:53 (LiLith) 「え、何、何が見えるの!?」 15:53 (Shy) 「ふむ、では俺はグーを出そう」勝負前に予告する 15:53 (velk) 「な、何!? シャイくん気を付けて! きっとあの技で心を読んでるんだ!」 15:53 (HarthGM) シル「勝ちの手さ!さぁいくよ!じゃーんけーん・・・」 15:54 (velk) 確認 15:54 (HarthGM) ヴェルク君におくりましたー! 15:54 (Shy) あいあい 15:54 (velk) 確認です 15:54 (Shy) まぁ本当にグーを出すんですけどね( 15:54 (HarthGM) 「ぽん!」 15:54 (HarthGM) 「ぐー!ここでアイコか!」 15:54 (Shy) 「ふむ…」 15:54 (HarthGM) シル「おっかしいなぁ・・・見えたと思ったのに・・・」 15:55 (LiLith) 「くっ…!惜しかったわね…あとすこしよ頑張りなさい!」 15:55 (Shy) 「では次はパーを出そう」予告 15:55 (velk) 「・・・はぁぁ~~っ こ、これすごく緊張するね」大きく息を吐き出し 15:55 (HarthGM) シルフは今度は手をぐりん!と回して筒状にした穴から何かを見てます 15:55 (Shy) 予告していくスタイル 15:55 (dirando) 「惜しいとかないんじゃなかったのかよ・・・」 15:56 (LiLith) 「あれは妖精の能力なのかしら?」スルー! 15:56 (HarthGM) シル「今度こそ・・・ぱー・・ぱーー・・・?そんな手に乗らないよ!」 15:56 (dirando) スルーされた!( 15:56 (Luivies) 「……あれやったけど妹や姪っ子には勝てなかったなあ」遠い目 15:56 (Shy) はっはっは( 15:56 (velk) 「技に技で対抗して互角の戦いをしてるんですよ!ディランドさん」 15:56 (Shy) PLが遊んでる( 15:57 (HarthGM) シル「さぁいくよ!あーいこーで・・・」 15:57 (dirando) 「ん、んー? そう、かぁ?」 15:57 (HarthGM) ヴェルクさんにはすでにおくってますー 15:57 (velk) 確認しましたー 15:57 (Shy) あいあい、此方はパーですよー 15:57 (Shy) 公開予約( 15:57 (HarthGM) 「ぽん!」 15:58 (HarthGM) 「チョキ!やった!アタイの勝ちだよ!!!」 15:58 (velk) 「相手は新しい技を使ってきてる 気を付けてシャイくん」 15:58 (Shy) 「ふむ…」 15:58 (velk) 「あぁ~惜しい!」 15:58 (HarthGM) シル「ふっふーん!アンタソレイユにしてはやるけど、アタイの方が一枚上手だったね!」 15:58 (Luivies) 「……あれは妖精にしか使いこなせなかったのか」驚愕 15:58 (LiLith) 「くっ…すごい戦いだったわ…手を開いて構えるシャイにためらいもなくチョキを打ち込んできた…!」 15:59 (Shy) んー、MP二点で追加勝負でしたっけ 15:59 (HarthGM) シル「さぁどうするどうする?泣きの一回するかい?次の面子にかわる?」 15:59 (HarthGM) ですよー! 15:59 (dirando) 「・・・あれ?俺が間違ってんのか? なんだこのテンション・・・」 15:59 (Shy) 「まぁ、単純に効率を考えるべきか。続けて俺がやろう」 16:00 (Shy) ではMP二点払ってシャイ君が勝負でー 16:00 (Shy) 「ふむ…手はこれで構わん」パーを構えておく 16:01 (HarthGM) シル「やったー♪」シャイ君の体に触れて、によんっと魔力をもらう 16:01 (LiLith) 「ちょ、ちょっと大丈夫なの?その不動の構えはさっき破らたわよ!?」 16:01 (HarthGM) シル「ふっ!その手には乗らないっていっただろー♪」 16:01 (dirando) どこに触れたんですかっ(がたっ 16:01 (velk) 「シャイくん、ダメだ! その手はあの子にもう読まれてる!」 16:01 (Shy) 「さて、な」 16:02 (HarthGM) シル「さぁ・・・勝負だ!じゃーんけーん・・・」 16:02 (HarthGM) 既にヴェルク君におくってますー 16:02 (Shy) あいあい 16:02 (LiLith) 「なんなのあの余裕…や、やっぱりあそこから変化する型なのかしら…!!」 16:02 (velk) 確認済みです 16:03 (Shy) だがパーである 16:03 (HarthGM) 「ぽん!」 16:03 (HarthGM) シル「チョキ!!いえーい♪またまたアタイの勝ちだよ!」 16:03 (Shy) ふむん 16:04 (LiLith) 「ちょっとあんた何やってんのよ!その技はもう通じないって言ったでしょ!」 16:04 (HarthGM) シル「どうやらアタイのゴッドラックに火がついちゃったみたいね!」 16:04 (Shy) 「ふむ…まぁもう一度だ」 16:04 (LiLith) ラック関係有るのかなあこの戦いw 16:04 (Shy) さぁ…? 16:05 (dirando) 純粋にラックのみじゃね?( 16:05 (HarthGM) シル「お!諦めないのかい?その根性流石はサラマンダーを突破しただけあるね!」 16:05 (Shy) 「さて…」今度は予告はしない、が手をパーで構えている 16:05 (dirando) 「ま、終わったら言ってくれや・・・」 ワイン瓶を取り出して 飲もう( 16:06 (LiLith) 「あれは…何か奥の手を隠してるのかしら…」 16:06 (HarthGM) シル「いっくよー!じゃーんけーん・・・」ヴェルク君におくりましたー 16:06 (Shy) 「まぁ、それで構わんさ。勝つまで続けるだけだ」 16:06 (velk) 「シャイくんその技はもう・・・・いや、今までと何かが違う!」 16:06 (Shy) あい、今度もパーよ 16:06 (velk) 確認です 16:06 (Shy) ごり押しともいう 16:06 (HarthGM) 「ぽん!」 16:06 (Luivies) 「これは……もしや瞞天過海の計!」 16:07 (HarthGM) シル「チョキ!!」 16:07 (Shy) ふむん 16:07 (LiLith) 「知っているのルヴィウス…ってまた負けた!?」 16:07 (HarthGM) シル「これはもうアタイってば無敵ね!!」 16:07 (LiLith) いろいろまちがったごめん 16:08 (Shy) 別にルーチンじゃないっぽいか 16:08 (velk) 「あれ、普通に負けちゃいましたね・・・・ルイヴィエスさんさっきのなんとかの計ってどんなのだったんですか?」 16:08 (dirando) 多分GMが考えてるんだろう 16:08 (HarthGM) うん。考えてる 16:08 (dirando) それをヴェルクに送る 16:08 (Shy) ふむん 16:08 (Shy) まぁやる事は変わらんですの 16:08 (dirando) まぁの 16:08 (dirando) ワイン飲んでるからがんばって( 16:09 (HarthGM) シル「ふふ・・・粘るね!いい心意気だ!」 16:09 (LiLith) それを確認するためだけに…恐ろしい子…!! 16:09 (HarthGM) 今度は構えてない? 16:09 (Shy) 「まぁもう一度だ。さて…」 16:09 (Shy) うむ、構えてないですよぅ 16:10 (LiLith) ごごごごごご… 16:10 (HarthGM) シル「いくよ・・・じゃーんけーん・・・・」ヴェルクさんにおくってますー 16:10 (Shy) あいあい 16:10 (velk) 確認! 16:10 (Shy) だがパーだ( 16:10 (HarthGM) 「ぽん!」 16:11 (HarthGM) シル「チョッキだーーー!」 16:11 (velk) ソレイユはジャンケンに弱い説浮上 16:11 (HarthGM) シル「ぬふふふ・・・もしかしてアンタ・・・アタイに魔力吸われるの癖になってるんじゃないのぉ?」 16:11 (Shy) はっはっは 16:11 (LiLith) 「シャイーーーー!あんたもしかして何も考えてないんじゃないでしょうね!?」 16:12 (velk) 「そんな!」 16:12 (dirando) 「見てりゃ分かるだろう アイツ完全に運任せだよ」 ごくごく 16:12 (Luivies) 「い、いや、もしかすると(ry」 16:12 (Shy) 「さて、な」肩をすくめて 16:12 (HarthGM) シル「どうする・・・?続けるかい?チェンジする?」 16:12 (Shy) 「まぁ続けよう」 16:12 (velk) 「ディランドさん、なんで飲んでるんですか~っ ちゃんと応援しましょうよ!」 16:13 (HarthGM) シル「ふへぇ・・・ホント凄い根性だぁ・・・」 16:13 (Shy) いま何回目だっけなぁ 16:13 (LiLith) 「チームが不甲斐ない時はブーイングで発破かけるのもサポーターの役目でしょ!」 16:14 (velk) 「そこは普通の応援でいいですよ!?」>リリスさん 16:15 (HarthGM) 今3回MPすってるー 16:15 (dirando) 「つってもよ 応援したって、なぁ?」 ごくり 16:15 (Shy) あいあい 16:15 (Shy) まぁシャイ君が続けて勝負で 16:15 (Shy) 勝つまでやるのですけどね( 16:15 (dirando) まぁ、それでいいんじゃねぇかな( 16:15 (HarthGM) シル「おーけー!じゃーんけーん・・・」 16:16 (Shy) チョキですよー 16:16 (LiLith) 「え!?」 16:16 (HarthGM) ああ・・・ヴェルクさんの確認前に 16:16 (Shy) おおぅ 16:16 (velk) あ 16:16 (Shy) まぁいいや。じゃあ今の予告で 16:17 (Shy) GMに対しての 16:17 (HarthGM) 送りましたのでヴェルクさん確認おねがいですー 16:17 (velk) 確認です 16:17 (Shy) あいあい 16:17 (HarthGM) 「ぽん!」さぁ 16:17 (Shy) ではー、此方はー、チョキよー 16:18 (HarthGM) シル「ぐー!!!!」 16:18 (Shy) あらら 16:18 (Shy) まぁ 16:18 (velk) シルフちゃんつおい! 16:18 (Shy) もう一度で 16:18 (HarthGM) シル「・・・」 16:18 (Shy) 「ふむ…」 16:18 (HarthGM) ちょっとシャイ君を見る目がうっとりしてきてる 16:18 (Shy) おおぅ( 16:19 (dirando) おや、これはイオに報告かな?( 16:19 (Shy) どういう事だってばよ( 16:19 (HarthGM) シル「はっ!もう一回!もう一回だね!おーけー!」 16:19 (LiLith) 「な、なんか困ったことになってきてない?」 16:19 (Shy) 「まぁもう一度だ」特に表情は変えず 16:20 (velk) 「ほらほら、ディランドさんがちゃんと応援しないからシャイくんがピンチじゃないですか~」 16:20 (HarthGM) シル「い、いくよ!じゃーんけーん・・・」ヴェルクさんにおくりましたー。確認よろー 16:20 (Luivies) 「……まあ男女の仲はいつどうなるかわかりませんからねえ」サカロス司祭的見解 16:20 (velk) 確認ですー 16:20 (Shy) あいあい 16:20 (HarthGM) 「ぽん!」シャイさんの手は・・・!? 16:20 (Shy) チョキですのぅ 16:20 (dirando) 「えー? 俺のせいかー?」 ごくり 16:21 (HarthGM) シル「チョキ!おっとアイコだね!もう一回だ!」 16:21 (Shy) 「む…ふむ」 16:21 (LiLith) 「あいこよディランド!こういう時に応援しないでどうするの!」 16:21 (velk) 「シャイくん負けるなー!!」 16:21 (HarthGM) シル「いくよー!じゃーんけーん・・・」ヴェルクさんに送信!確認おねがいです 16:22 (velk) 確認b 16:22 (Shy) 此方はパーよー 16:22 (HarthGM) 「ぽん!」 16:22 (LiLith) 「今度こそ!おもいっきり行きなさい!」 16:22 (HarthGM) シル「パー!!またアイコ!?喰らいついてきたね!」 16:23 (dirando) 「いや、じゃんけんなんて他所が騒いだってかわんねぇだろうに・・・ ま、がんばれがんばれーっと  あ、ルイヴィエスも飲むか?」 16:23 (velk) 「あともう少しだよ!」 16:23 (Shy) 「…ふむ」 16:23 (LiLith) 「くっ!」固唾を呑んで見ています 16:23 (HarthGM) シル「さぁ!じゃーんけーん・・・」ヴェルクさんにそうしん! 16:23 (velk) かくにーん 16:23 (Shy) パーよー 16:23 (HarthGM) 「ぽん!」 16:24 (HarthGM) シル「ちょき!!それでもアタイの勝ちだ!」 16:24 (Luivies) 「あ、いただきます」と飲まざるを得ない(信仰的に 16:24 (Shy) 「ふむ、もう一度だ」淡々と 16:24 (LiLith) 「だあぁあーー!しっかりなさい!あとちょっとなのよ!」 16:24 (dirando) ルイヴィエスにも酒を注ぎーの渡しーの  酒盛り状態( 16:25 (HarthGM) シル「鋼の根性だねぇ・・・サラマンダーの試練2連発いけちゃいそう」 16:25 (velk) 「ルイヴィエスさんまで~ちゃんと応援してあげましょうよぅ」涙目で 16:25 (LiLith) この温度差である 16:25 (HarthGM) シル「いっくよー!じゃーんけーん・・・」ヴェルクさんに送信ずみ! 16:25 (velk) 確認です 16:25 (Shy) パーよー 16:26 (HarthGM) 「ぽん!ぱー!アイコだよ!」 16:26 (HarthGM) シル「くっここまで粘るとは・・・」 16:26 (Shy) 「ふむ…」 16:27 (HarthGM) シル「さぁいくよ・・・!じゃーんけーん・・・」ヴェルクさんに送信! 16:27 (velk) 確認ですー 16:27 (Shy) パーよー 16:27 (HarthGM) 「ぽん!ぱー!またまたアイコだ!」 16:28 (Shy) 「む…ふむ」 16:28 (HarthGM) シル「あーいこーで・・・」ヴェルグさん確認おねがいしまーす 16:29 (velk) 確認! 16:29 (Shy) グーよー 16:29 (HarthGM) 「ぽん!」 16:29 (HarthGM) シル「ぱー!アタイの勝ちだ!」 16:29 (Shy) 「ふむ、だがもう一度だな」 16:29 (velk) GMつよーいw 16:29 (HarthGM) シル「お、おう!それじゃあいくよ!」 16:30 (HarthGM) シル「じゃーんけーん・・・」ヴェルクさんにそうしんずみ 16:30 (dirando) そろそろMP切れの心配も出てきたな( 16:30 (velk) 確認 16:30 (Shy) パーですよー 16:30 (HarthGM) 「ぽん!」 16:31 (Shy) まぁそれならそれで別に… 16:31 (HarthGM) シル「ぱー!あーいこーで・・・」 16:31 (HarthGM) ヴェルクさんに送信! 16:31 (velk) 確認ー 16:31 (Shy) チョキですよー 16:32 (HarthGM) 「しょ!ぐー!アタイのかっちだー!!」 16:32 (Shy) 「ふむ…。まぁもう一度だな」 16:33 (HarthGM) シル「ふ・・・もうアタイらに言葉は要らないね・・・じゃーんけーん・・・」ヴェルクさんに送信! 16:33 (velk) 確認です 16:33 (Shy) パーですよー 16:34 (HarthGM) シル「ぱー!あいこだ!」 16:34 (HarthGM) シル「あーいこーで・・・」ヴェルクさん確認おねがいですー 16:34 (Shy) 「ふむ…」 16:34 (LiLith) 「もう何度目のあいこかしら…!!」 16:34 (velk) 確認ー 16:34 (Shy) グーですよー 16:35 (HarthGM) 「しょ!ぱー!!」 16:35 (HarthGM) シル「お、おおう・・・・」 16:35 (velk) 「つ、強い・・・!」 16:35 (Shy) 「ふむ、まぁもう一度だな」 16:35 (dirando) 「・・・あ なくなった 新しいの出すか」 ワイン瓶追加 16:36 (HarthGM) シル「よ、よーし・・・じゃーんけーん・・・」ヴェルクさんに送信! 16:36 (velk) 確認済み 16:36 (Shy) パーよー 16:36 (HarthGM) シル「ぐー!!!まけた・・・!アンタの勝ちだよ!!」 16:36 (dirando) 終わった・・だと!? 16:37 (LiLith) 「やったわ!」ぴょんとジャンプ! 16:37 (Shy) 「ふむ、終わったか。…終わったぞ?」待ってる人たちに 16:37 (HarthGM) これだけ魔力ちゅーちゅーして果たして勝ちといえるのだろうか・・・ 16:37 (Luivies) 「見事な瞞天過海の計でしたね」大きな勘違い 16:37 (velk) 「や・・・やったぁぁぁぁーーーーっ!!」 16:37 (Shy) 別に突破すればいいから勝ちじゃないかしら 16:37 (LiLith) マークさんはどうしてるのかなw 16:38 (velk) この消費MPがのちにどう響くか変わると楽しそうですねw 16:38 (Luivies) 瞞天過海(まんてんかかい)……同じことを繰り返して敵の警戒心を下げ、油断を招く偽装作戦 と遅い解説 16:38 (Shy) まぁてきぱきと次へかしらねぇ 16:38 (HarthGM) シル「はぁ・・はぁ・・・ここまでの死闘になるとはね・・・これが合格の証、緑の宝玉だよ!もってきな!」 16:38 (HarthGM) マーク「じゃんけんて奥が深いんですね・・・」 16:38 (dirando) 「おー 終わったか んじゃ、次いくか」 ワイン瓶仕舞う 16:39 (Shy) 「む、感謝する。さて、では次へ行くとしようか」次は休憩だし休んで酔う 16:39 (velk) 「やったね」赤の宝玉見せ 16:39 (Shy) 休んでよう 16:39 (Luivies) 「さすがにここまで緊迫するのはなかなか……」 16:39 (dirando) 飲みたいの?( 16:39 (LiLith) 「ええ…はげしい戦いだったわ…」応援疲れ 16:39 (Shy) 飲まんでいいです( 16:39 (Shy) 「ああ」ふ、と笑い。その手には緑の宝玉 16:39 (velk) 次へ向かいましょー 16:40 (LiLith) はーい 16:40 (dirando) ごっご 16:40 (HarthGM) シル「次の踏破は・・・地味に体力削れるかも・・・ね」 16:41 (Shy) ごぅごぅですよー 16:41 (LiLith) 「えっ?」 16:41 (LiLith) 転移しながらふりむいて…ひゅっと消えた 16:41 (Luivies) 「えーっと、次は踏破でしたっけ」 16:41 (dirando) 「そのはずだなっと」 軽く魔方陣に乗り 16:42 (Shy) 「そうなるな。まぁ次は俺は参加できんが…」 16:42 (velk) 「次は僕たちが頑張るよ シャイくんは休んでて」 16:43 (HarthGM) では・・・貴方達が魔法陣に入ると、ごごごご・・と大地が盛り上がり貴方達をつつむ 16:43 (LiLith) おお大地が先に来た 16:43 (HarthGM) 一度塞がれた視界が再び開けると、そこは洞窟の中だった 16:43 (dirando) 推定のーむ( 16:43 (LiLith) 「きゃっ!」 16:44 (Shy) ふむん 16:44 (Luivies) 「ということは……土かなあ」 16:44 (HarthGM) バレテーラ 16:44 (dirando) 「まーた洞窟か 基本同じ作りっぽいな この先にまた扉があんだろ? 行こうぜ」 16:44 (velk) 「び、びっくりした~」 16:44 (HarthGM) では進んでいくと右側に扉が 16:45 (HarthGM) おーぷん? 16:45 (LiLith) 「それじゃ、頼んだわよスカウトさん」 16:45 (Shy) おーぷん! 16:45 (dirando) はいおーぷん 16:46 (HarthGM) では・・・周囲には土が絶えず隆起しています。その中心には・・・ 16:46 (HarthGM) 身長1mほどのおじいさんがいました 16:46 (dirando) 2d ひらめひらめ 16:46 (Dairi_San) dirando -> 2d = [1,6] = 7 16:46 (Shy) 2d6 平目 16:46 (Dairi_San) Shy -> 2d6 = [6,5] = 11 16:46 (LiLith) 2d+10 まもちき! 16:46 (Dairi_San) LiLith -> 2d+10 = [1,5]+10 = 16 16:47 (Luivies) 2d6+9 魔物知識 16:47 (Dairi_San) Luivies -> 2d6+9 = [6,5]+9 = 20 16:47 (velk) 2d 16:47 (Dairi_San) velk -> 2d = [2,1] = 3 16:47 (HarthGM) シャイ君リリスさんルイさんはノームだとわかった! 16:47 (Shy) あいあい 16:47 (velk) 「小さいおじいさん? ドワーフ、じゃないよね?」 16:48 (LiLith) 「あれはノームって言ってね…」かくしか 16:48 (Shy) 「ノームだな…」何故か知ってた 16:48 (HarthGM) ノム「ほうほうここまできなさったか・・・ワシはノーム。この踏破の試練の主じゃ」 16:48 (dirando) 「さーて次はなんだ? また、運がからまなければいいんだがな」 16:48 (dirando) シルフだけ知ってた 女性型妖精のみ知ってる可能性ががが(( 16:48 (Shy) ほう 16:49 (Luivies) 「踏破というからには運動能力が必要そうな感じが……」 16:49 (HarthGM) ノム「残念だが運が絡むのう。踏破の試練は土の迷宮の脱出じゃ」 16:49 (Shy) おおぅ 16:49 (velk) 「土の迷宮?」 16:50 (LiLith) 「走るとか脱出とかあんた向きじゃない?」>ディラさん 16:50 (HarthGM) ノム「無数に分岐のある迷宮をぬけてゴールへ達すれば試練は合格じゃ。道中には罠がしかけられているところもあるぞえ」 16:50 (dirando) 「そういうのだったら確かに俺向きだけどよ 実際んとこどうなんだ?」 16:50 (Shy) まぁ説明を聞いてやりますかの 16:51 (HarthGM) ぶっちゃけようか 16:51 (Shy) うぇー 16:51 (LiLith) うぇーい 16:52 (velk) はーい 16:52 (dirando) うえーい 16:52 (HarthGM) 罠の回避に使うのは危険感知、回避判定、探索、幅跳び判定のどれか 16:52 (Shy) あー 16:52 (dirando) これは私向きですわ・・・ 16:52 (Shy) ディランドに任せていいな 16:53 (LiLith) 任せて安心安全 16:53 (HarthGM) 地図がないと多分難易度ちょう高い(時間的な意味で) 16:54 (dirando) お、おう 16:54 (Shy) とはいえ地図はないじゃろ? 16:54 (velk) ふむふむ 16:54 (LiLith) マッピングしろと? 16:54 (dirando) 地図作製判定でもしろと? 16:54 (HarthGM) ノームが「最近は歳のせいか魔力が溜まりにくくてのう・・・」とちらっちらっ 16:54 (dirando) あ、はい 16:55 (LiLith) 吸わせろと… 16:55 (HarthGM) MP10あげれば地図をくれるよ!これは試験受ける人じゃなくても良いよ! 16:55 (dirando) 「ったく どれくらいいるんだよ?」 髪わしゃわしゃかきつつ 16:55 (Shy) おおぅ 16:55 (dirando) 受ける人じゃなくてもいいのか まぁ、いいか 私が10点渡そう 16:56 (velk) お願いしますー 16:56 (HarthGM) ノーム「おお・・・若い者のマナは極上じゃのう・・・この地図を持ってゆくといい」 16:56 (LiLith) 「これって誰得なの…」 16:56 (HarthGM) ノーム「道は記してあるが・・トラップは記しておらぬ故気をつけるのじゃぞ」 16:57 (velk) 「はい、ありがとうございます」 16:57 (Shy) 「まぁ…俺は待機だ」 16:57 (dirando) 「へいへい ま、そこまでドジじゃねーよ」 かるーく 体ほぐしつつ 16:57 (HarthGM) http://bbs4.fc2.com//bbs/img/_63300/63249/full/63249_1442043736.png これが地図。一番したがスタート地点だぜ! 16:57 (LiLith) 「頼りにしてるわよ」 16:57 (dirando) 結構拾い( 16:58 (Shy) まって長い( 16:58 (LiLith) 複雑過ぎる! 16:58 (velk) おー 16:58 (Luivies) 「た、頼みますー」 16:58 (dirando) びっくりした( 16:58 (Shy) え、これ何回判定するん… 16:58 (velk) でも地図ありますし 16:58 (HarthGM) トラップとかある所にさしかかったらこっちから促すよー 16:58 (dirando) 「美人に頼りにされちゃあ、頑張らないわけにはいかないな んじゃ、っちょっくら走ってくるぜ」 16:58 (Shy) というかもう右か左の正解のルート通りますの宣言でいいですかね?( 16:59 (dirando) えーと これ具体的にはどう進めばいいのん?( 16:59 (LiLith) 「あら、さすがスカウト。ものを見る目があるじゃない」美人というワードに反応してウィンクと投げキスします 16:59 (HarthGM) トラップの中に落盤があるから道どおりに必ずしもいけるとは限らないよ! 16:59 (Shy) おおぅ… 16:59 (dirando) あーはん 17:00 (Shy) でもまぁ、行ける限りは道なりで?時間的にも 17:00 (HarthGM) 分かれ道に差し掛かったらどっちに進むかいってくださいな 17:00 (dirando) 時間もあるし さくっといくぜ 17:00 (HarthGM) こい! 17:00 (Shy) まぁさくさくとー、ですね 17:00 (dirando) まず左側 17:00 (LiLith) ふぁいおー 17:00 (velk) (やっぱりなんか年配のひとっぽいんだよなぁ)とリリスさんを見ておもってるヴェルクくんなのでした 17:00 (HarthGM) ハーイ← 17:00 (HarthGM) 次のYはー? 17:01 (dirando) 左 17:01 (Shy) というか今何処か分からなくなりそう( 17:01 (dirando) それな( 17:01 (HarthGM) OKr次のY 17:01 (dirando) 左 17:01 (HarthGM) OK次のト 17:01 (dirando) まだ左 17:02 (HarthGM) OKつぎのY 17:02 (dirando) 左 17:02 (HarthGM) OK次のト 17:02 (dirando) 右 17:02 (HarthGM) OK次のY 17:02 (dirando) 左 17:03 (HarthGM) OK次の分岐 17:03 (dirando) 左 17:03 (HarthGM) OK次のT 17:03 (dirando) 右 17:03 (dirando) 違う 17:03 (dirando) 左 17:03 (HarthGM) では・・・・ 17:04 (HarthGM) 危険感知判定をどうぞ 17:04 (dirando) 2d+6+2 感知 17:04 (Dairi_San) dirando -> 2d+6+2 = [1,6]+6+2 = 15 17:04 (HarthGM) 達成値は冒険者Lv+5です」 17:04 (Shy) うぇー 17:04 (dirando) たりてねぇ( 17:04 (dirando) 指輪装備宣言も忘れてたな・・ 17:05 (LiLith) フェンサー上げすぎ問題 17:05 (Shy) もう面倒だし指輪とか切って…うぇー… 17:05 (HarthGM) では・・貴方の上から岩が落ちてきた!落盤だ! 17:05 (dirando) ひぃ 17:05 (HarthGM) 冒険者Lv+7で回避判定 17:05 (dirando) 回避ィ? 17:05 (dirando) 練技つんでもいい? 17:05 (HarthGM) いいよー 17:05 (dirando) と、おもったけどいいや 17:06 (dirando) 2d+21 回避 17:06 (Dairi_San) dirando -> 2d+21 = [6,4]+21 = 31 17:06 (Shy) 当たるわけがない( 17:06 (HarthGM) よゆうだw 17:06 (LiLith) 概ね敏捷で埋められるw 17:06 (velk) 凄い数値にw 17:06 (HarthGM) では・・・すんでの所で手前にさけた! 17:06 (dirando) 敏捷B6だからな・・・ 17:06 (dirando) 手前・・・ 戻るか( 17:07 (HarthGM) ではTまで戻った 17:07 (dirando) えーと 落盤したから通れない、でいいのよね? 17:07 (HarthGM) 今のままだと通れないよ! 17:07 (HarthGM) 途中に何かアイテムがあったり・・・ちらっちらっ 17:07 (dirando) あ、はい( 17:08 (dirando) とりあえず 器用の指輪外して 知力の指輪装備します 17:08 (HarthGM) とりま落盤手前のT字、右に行くかもどるか 17:08 (dirando) んじゃあ なんかあるのを期待して行き止まりも見ていくか 右 17:09 (HarthGM) イキドマリです。少し壁が薄い気がします。 17:09 (dirando) 軽く殴ってみると? 17:09 (HarthGM) 無理 17:09 (dirando) 具体的な数値はなし? 防護HPO 17:09 (dirando) HP 17:10 (HarthGM) うーん・・・壁ルールどうだったか・・・ 17:10 (dirando) 構造物処理ならルルブ3だっけかな 17:11 (LiLith) 要は壊せる可能性のあるものは時間をかければ壊せる、ということですねw 17:11 (velk) 本気で壊そうとしたら破壊できそうなのかな? 17:11 (dirando) 壊せるんなら挑戦ほうほう(梟)を聞いて判断するが 17:11 (HarthGM) そうしようか・・・ホントはアイテムげっとしてほしかったが・・・w 17:11 (dirando) ジショオオオ! 17:12 (HarthGM) 多分石の壁の三倍程度でこわせる 17:12 (Shy) まぁ少しでも削れる時点でなぁ 17:12 (dirando) 石の壁3倍だとぉ・・・ 17:12 (dirando) 帰ろう 別の道がある 17:13 (HarthGM) じゃあT字の手前にもどる? 17:13 (dirando) 挑発フェがそんなもん壊せるか!( 17:13 (velk) 「ディランドさん大丈夫かな たくさん飲んでたから途中で寝てないといいんですけど」 17:13 (dirando) うむ 手前 17:13 (HarthGM) じゃあトの逆までもどった 17:13 (dirando) そこの右の行き止まり 17:14 (HarthGM) そこは普通にいきどまってる 17:14 (HarthGM) さらにバック? 17:14 (dirando) んー これ一旦全バックで右側行った方が早いか? 17:15 (Shy) もうそれでいいんじゃないかな? 17:15 (dirando) いければそれでよし だめだったらしらみ粒しだ 17:15 (dirando) GM一旦入り口まで戻る 17:15 (HarthGM) スタート? 17:15 (HarthGM) OK次はみぎかな? 17:15 (dirando) イエス右 17:15 (HarthGM) では逆ト 17:16 (dirando) 右 17:16 (HarthGM) ではY 17:16 (dirando) 左 17:16 (HarthGM) ではY 17:16 (dirando) 右 17:16 (HarthGM) ではY 17:16 (dirando) 左 17:16 (HarthGM) では逆ト 17:16 (dirando) 左 17:16 (HarthGM) おおっと危険感知 17:16 (dirando) ほう 17:17 (dirando) 2d+6+2 感知 17:17 (Dairi_San) dirando -> 2d+6+2 = [3,2]+6+2 = 13 17:17 (dirando) 目標値は?( 17:17 (HarthGM) 回避はふらずとも・・・かw 17:17 (Shy) まぁまた落盤だったら今度は基準値上がっても良いので前に飛び込み? 17:17 (dirando) うむ それが出来るならしたいね 17:17 (Shy) GM,冒険者プラス敏捷で向こう側に飛び込めませんか? 17:17 (HarthGM) OKみとめよう 17:17 (dirando) 目標値を教えてくれ 17:18 (HarthGM) 冒険者Lv+10でどうだ! 17:18 (LiLith) 出目4いける! 17:18 (dirando) ふん 失敗は出来んな 練技いい? 17:18 (HarthGM) いいよー 17:18 (dirando) ケンタウロスレッグあるから 敏捷増える練技はある 17:18 (LiLith) ゾロチェになったw 17:18 (velk) がんばってー 17:18 (Shy) ごぅごぅ 17:18 (dirando) じゃあ人馬積んでいくぜぇ 17:19 (dirando) 2d+11+6+2 冒険敏捷人馬 17:19 (Dairi_San) dirando -> 2d+11+6+2 = [6,4]+11+6+2 = 29 17:19 (HarthGM) 落盤の先にぬけた! 17:19 (LiLith) アブなげない刑事! 17:19 (Shy) よしよし 17:19 (HarthGM) トはどうする? 17:20 (dirando) こんなに頑張ってんのに誰もみてねぇんだもんなぁ( 17:20 (dirando) 右 17:20 (velk) ナイスですw 17:20 (HarthGM) OKさらにト 17:20 (dirando) 右 17:20 (Shy) まぁ以降も基本的に奥へ抜ける様に突破でいいじゃろ。そっちの方が格好いいし 17:20 (HarthGM) 実はノームさんがダンジョン内見える鏡でみてる 17:20 (Shy) やったね 17:20 (dirando) お、おう 17:21 (dirando) 人馬とかいう瞬間ブースター 17:21 (HarthGM) じゃあぶっちゃけよう。この先にゴールに向かって直進する道のりには罠はない! 17:21 (Shy) おー 17:21 (dirando) やったぜ 17:21 (Shy) ゴールか 17:21 (dirando) じゃあ、直進しますね・・・ 17:21 (HarthGM) ハイ 17:21 (velk) ゴール 17:21 (Luivies) 罠はないが別の何かが 17:22 (HarthGM) ホントは落盤とか薄い壁の所をゴールデンハンマー(拾う)で壊してゴールを目指す感じだったんだ・・・ 17:22 (dirando) 「ったく よくもまぁ、こんなん用意したもんだ ここがゴールでいいんだろうが・・・どうすりゃいいんだ?」 きょろきょろ 17:22 (Shy) スピードタイプには酷な事を…( 17:22 (dirando) 流石にちょっと広すぎるわ( 17:22 (LiLith) シルフは強敵でしたべ 17:23 (LiLith) なまったorz 17:23 (HarthGM) では・・・ディランドがゴールの広場に着くと 17:23 (velk) ww 17:23 (Shy) おおぅw 17:23 (dirando) どま( 17:23 (HarthGM) 上に穴が開いてるのが見える 17:24 (dirando) 上・・・ 17:24 (dirando) 飛べと?( 17:24 (HarthGM) その方向をみていると身体がふわり、と浮かびその穴に向かって登っていった・・・ 17:24 (dirando) うぉぉ 17:24 (Shy) おー 17:25 (HarthGM) 穴から出るとその穴はふさがり・・・目の前には皆がいる 17:25 (dirando) 帰ってきた( 17:25 (LiLith) 「あらおかえり。随分かかったわねえ。」ティーセットを広げてささやかなお茶会を開いています 17:25 (HarthGM) ノーム「ふむ・・・合格じゃ。いささか力技ではあったがの」 17:25 (Shy) 「む…終わったのか?」 17:25 (velk) 「あ、ディランドさんおかえりなさい どうでした?」 17:25 (dirando) 「・・・俺が言えた義理じゃねぇけど ・・まぁ、いいや  おう、終わったぜ」 17:26 (Luivies) 「お疲れ様ですー」飲んでる 17:26 (dirando) 「結局端から端まで走ったからな」>随分と 17:26 (HarthGM) ノム「これが合格の証、白の宝玉じゃ。もってゆくがよい」 17:26 (velk) 「やりましたね これであと一つですよ」 17:27 (LiLith) 「はいはいお疲れ様。少し冷ましたのがいいでしょ、はい」お茶の入ったカップをディラさんに渡します 17:27 (dirando) 宝玉げーと 17:27 (Shy) 「そうだな…残る試練は、不明だったな」 17:27 (HarthGM) 例によってノームの先に魔法陣がある 17:27 (dirando) 「お、気が利くじゃねーか 助かる」 カップうけとるぅ 17:27 (Shy) まぁ小休止してから先へ、ですねー 17:27 (velk) 進みましょー 17:28 (dirando) 「最後は俺参加できないから、頼むぜ?」  ごっご 17:28 (velk) 「はい、残りは僕たちで頑張ってみます」 17:29 (LiLith) 「ええ、任せておいてよ」 17:29 (Shy) 「ああ、任されよう」 17:29 (Luivies) 「内容が一切不明なのは不安ですが……」 17:29 (LiLith) ではテキパキとティーセットを洗ってしまいます 17:29 (HarthGM) サラ「最後の試練以外は、一人づつ受ける事になる 17:29 (HarthGM) 「以外は」 17:29 (Shy) あー 17:29 (dirando) あー( 17:29 (LiLith) 大体予想はついてるw 17:30 (Shy) てっきり属性妖精出てきたから4つ目+αなのかなって勝手に( 17:30 (velk) なるほどです 17:30 (HarthGM) ティーセットは洗いおわったかな? 17:30 (LiLith) はいw 17:30 (Shy) まぁいろいろ終わったら進みますよー。 17:30 (HarthGM) すすむ?w 17:30 (dirando) 同じく4+αかと( 17:30 (dirando) ごごー 17:30 (velk) 進みますー 17:30 (LiLith) (次のエリアのほうが綺麗に洗えるかなあ 17:31 (HarthGM) では、魔法陣に入る 17:31 (Shy) 洗えそうだなぁ( 17:31 (HarthGM) 貴方達の周りを優しく水が包む 17:32 (velk) 「み、水!? お、溺れるっ」 17:32 (HarthGM) その水がぼこぼこぼこ!と激しく泡立ち、視界をさえぎったかと思うと 17:32 (LiLith) 「あー大丈夫大丈夫」ヴェルくん頭なでておこう 17:32 (HarthGM) 泡立ちがおさまった時、貴方達は足元が水で浸る、巨大な湖の手前にいた 17:33 (Shy) 「む…」まぁ大人しくごぼごぼ 17:33 (velk) 「ほ、本当に?」抱えてた頭あげリリスさんの顔をみて 17:33 (dirando) 軽く顔を顰めながら ごぼり 17:33 (LiLith) 「ええ、これくらいの水じゃ危険なことなんてないわ」 17:34 (velk) 「冷たっ」 17:34 (HarthGM) 貴方達の少し前方には、美しいエルフの姿をした女性がたっていた 17:34 (LiLith) 旦那もバジリンだからねー 17:34 (HarthGM) まもちは要るかね?w 17:34 (Shy) 一応しておこう( 17:34 (velk) 「足元が・・・ここは湖?」 17:34 (Shy) 2d6 まもち 17:34 (Dairi_San) Shy -> 2d6 = [5,6] = 11 17:34 (LiLith) 「はいどーも。次は水中戦でもするのかしら?」 17:34 (dirando) 2d 一応ね 17:34 (Dairi_San) dirando -> 2d = [6,5] = 11 17:34 (Luivies) 2d6+9 魔物知識 17:34 (Dairi_San) Luivies -> 2d6+9 = [5,2]+9 = 16 17:34 (velk) 2d まも 17:34 (Dairi_San) velk -> 2d = [2,1] = 3 17:34 (LiLith) 2d+10 まもち 17:34 (Dairi_San) LiLith -> 2d+10 = [5,5]+10 = 20 17:35 (dirando) やっぱり女性型妖精は・・・・ 17:35 (LiLith) むっつりえろすめ 17:35 (velk) 見る目がちがいますね 17:35 (LiLith) 第三の目開眼! 17:35 (Luivies) 「溺れなくてよかった……」 17:35 (dirando) 常に開眼してます( 17:35 (HarthGM) ではわかる!ウンディーネだ! 17:35 (Shy) あいあい 17:36 (LiLith) 「あれはウンディーネっていってね…」かくしか 17:36 (dirando) 「んで? ここでは何するんだお嬢さん?」 17:37 (HarthGM) ウン「よくここまで辿りつきましたね。わたしはウンディーネ・・・最終試練について話すためにここにいます」 17:37 (LiLith) 何をするだぁー! 17:37 (velk) 「今度の妖精はエルフ似ですね」 17:37 (velk) 「ウンディーネさん 説明お願いします」 17:38 (HarthGM) ウン「その前に・・・・誰か一人だけ私の力で癒してあげましょう」 17:38 (Shy) 「ふむ…これで最後か」 17:38 (HarthGM) 一人だけHP全開まで回復してくれますよ 17:38 (velk) 「わぁ 本当ですかっ?」 17:38 (dirando) HPは全員全快っす( 17:38 (velk) こちらも大丈夫です 17:38 (dirando) じゃあ、癒してー(無意味 17:38 (Shy) うむ、HPは満タンなので( 17:39 (Luivies) 「うーん、それだけ最終試練がきつい、と……」 17:39 (Shy) 「…体力は減っていないな」 17:39 (dirando) 無意味に癒し貰っときますね・・ 17:39 (velk) GM、HPのみ全快なら必要なさそうですー 17:39 (HarthGM) ウン「では・・・」ディランドの身体にそっと触れると、やさしい水の流れがディランドを癒す 17:39 (dirando) 「あー じゃあ、俺頼むわ さっき散々走ったからな」 17:40 (velk) 「ウンディーネさん、ディランドさんのお酒も綺麗にぬいてあげてください」 17:40 (HarthGM) ウン「では・・最終試練についてお話しましょう」 17:40 (velk) お話してもらいますー 17:40 (LiLith) 「はいはい」 17:40 (Shy) ききますよー 17:41 (dirando) はーい 17:41 (Luivies) 旗の水分を落としながら拝聴 17:41 (HarthGM) ウン「この先の魔法陣を抜けると、最終試練の間に転送する部屋に行き着きます。」 17:42 (LiLith) 「ふうん、あんたが最後の番人じゃないのね」 17:42 (dirando) 服も髪もびしょびしょだ・・・(( 17:43 (Shy) 「ふむ…」 17:43 (HarthGM) 部屋に入った時、横一列に並び貴方達の達の方を向く4体の像があります。竜、鳥、虎、亀 の4種類です 17:43 (dirando) ほうほう(梟) 17:43 (HarthGM) ウン「最初に像が向いている方向は「南」です」 17:44 (velk) ふむふむ 17:44 (LiLith) 「火の方向ね」 17:44 (HarthGM) ウン「それぞれの像を正しい位置に配置し、正しい宝玉をセットすれば最終試練の間へと転送する魔法陣が起動します」 17:45 (Shy) これ特に裏を考えず普通にやればよさげ? 17:45 (HarthGM) うん 17:45 (dirando) だと思うなぁ 17:46 (velk) 「火の方向?」 17:46 (Shy) ふむー 17:46 (HarthGM) ウン「これが像にセットする為の最後の宝玉です」そういって黒の宝玉を貴方達に渡すよ 17:46 (LiLith) 「まあ魔術の世界じゃ有名な話よ」 17:47 (Shy) まぁ受け取ってこう 17:47 (velk) 「へぇ~」 17:47 (Luivies) 「たしか、四方を司る幻獣がいるんだったかなあ……」 17:48 (HarthGM) ウン「最後の試練に合格した時、貴方達はソウクの遺産を手にすることができるでしょう」 17:48 (HarthGM) ウン「わたしの話は以上です。御武運を・・・・」 17:48 (Shy) 「成程な…。では、進むか?」進みますかねー 17:48 (LiLith) 「ルイヴィエスもだいたい解ってるみたいね」 17:48 (LiLith) いきますー 17:49 (velk) 「ありがとう 行ってくるよ」 17:49 (dirando) 「なぁるほどな 人生何の役に立つか分からんもんだな うっし、行くか」 ごごg- 17:49 (HarthGM) じゃあ魔法陣に進む? 17:49 (LiLith) 「やっと頭脳労働組の出番ね」いいながら進みます~ 17:49 (velk) 進みましょー 17:49 (Shy) 進みますよー 17:50 (velk) やっぱりベテラン冒険者は違うな~と付いていきます 17:50 (Luivies) 「うーん、うーん」と考えつつ進みます