22:03 MMGM >   22:03 MMGM >   22:05 MMGM > 暗い洞窟の中 うっすらと明かりが上から注ぎ込み 22:05 MMGM > 男が壁にもたれかかるように腰をおろす 22:06 MMGM > 外は雨が降り注いでいるのか雨粒がぴちょんぴちょんと落ちてくる音が響き  22:06 MMGM > 荒い息の男は少しずつ静かになる 22:06 MMGM > ・・・ 22:06 MMGM > やがて雨音だけの静寂が訪れた 22:06 MMGM >   22:07 MMGM >   22:07 MMGM > 枯れ井戸の底 22:07 MMGM >   22:07 MMGM >   22:07 MMGM > 秋も終わりが少しずつ近づく 22:08 MMGM > しばらくは寒くもないが雨が続いていたが今日は晴れ間がのぞいている 22:08 MMGM > 君たちはお昼を食べ終わり手持無沙汰に思い思いの午後を過ごしている 22:09 MMGM > そんな君たちを誰かと話していたベアトが呼んだ 22:09 MMGM > ベアト「あなたたち どう仕事してみる気ない?」RPどうぞ 22:09 MMGM >   22:11 Sandro > 「……ふぬ、先ほど話しておった者が依頼主かの?どんな依頼だろうか聞こうか」 22:11 MMGM > ベアト「まだ入って間もない、もしくは初めてのお仕事に良さそうな内容よ」 22:11 tirar > 「おしごと? ごしめい?」ちょっと嬉しい 22:12 MMGM > ベアトが奥に手招きするとちょこんと椅子から飛び降りた人物がこちらにてこてこやってくる 22:12 setsukahime> 「依頼ですかー雨上がったから僕やるよー」 22:12 emil > 「依頼ですか、どんな依頼ですー?」 22:13 MMGM > ベアト「雨が降ったらお休みってことかしら? どこかの南の島の魔法王みたいねw」(そんな逸話は別にない 22:14 tirar > 「だれか、きた」わくわく 22:14 MMGM > ベアト「紹介するわ 今回の依頼人の ルルテさんよ」 22:14 MMGM > ちょこちょこ来た人物はタビットのようだ みなさんの前でぺこりと会釈するよ 22:15 emil > ぺこりm(__)m 22:15 setsukahime> 「おーうさぎさんだこんにちはー」元気よく挨拶を 22:15 MMGM > ルルテ「ええとルルテと申します。今回はご相談したいことがあってきたのですが…」といってベアトに視線を送り 22:15 Sandro > 「ルルテ殿か。儂はサンドロと申す、こんな老い耄れで構わぬならよろしく頼もう」 22:15 tirar > 「おしごとかな? おしごとなのかな?」 22:16 MMGM > ベアト「そうね かいつまんで話すからじゃあみんなその話を受けた上で 請けるか決めてね もちろんここでのお話は守秘義務がかかる 冒険者として当然知ってるわよね」 22:16 tirar > 「ボクね、ティラールっていうんだ、よろしくね」>ルルテ 22:17 setsukahime> 「う・・・うん」そうだったっけと小声でぼそっと 22:17 MMGM > ルルテ「どうぞよろしくお願いしますね」少し緊張しているようだが素朴ないい子のようだ 22:17 tirar > 「しゅひぎむ? ・・・・・うん。もちろん・・しってるっさ・・・・」知りません( 22:17 Sandro > 「常識だの。それでは話を聞こうかの」 22:18 MMGM > ベアト「さっ皆座って座って まずは事のいきさつをこの子達にも話してもらってもいいかしら?」 22:18 MMGM > ルルテ「では・・・」といってルルテが話を始めます 22:18 MMGM > かいつまむと以下の内容だ 22:18 MMGM > ルルテはここから3時間ほどにある小さな集落に住んでいる 22:19 MMGM > そこには古い屋敷があってずいぶん前から空き家となっていた 22:19 MMGM > 屋敷には井戸があるのだがそこも涸れており蓋がしてあった 22:20 MMGM > はずだったのだが ルルテが先日お屋敷の前を通りかかると蓋が外れており どうしたのだろう誰か落ちていないかと近づいたところ 22:21 MMGM > ドンガラガッシャーン と手前でこけてしまった 22:21 MMGM > そのはずみで 大事な指輪を井戸に落としてしまったのだ 22:22 MMGM > 井戸にはロープが垂らしてあり恐る恐る降りてみると そこはほとんど涸れており大きな横穴がある洞窟となっていた 22:22 MMGM > 辺りを探しても指輪はないし なんだか奥に人影っぽいものを見たしで 途中怖くなって上がって来てしまったのだ 22:23 MMGM >   22:23 MMGM > うん全然かいつまんでないな 22:23 tirar > w 22:23 MMGM > ルルテ「落ちてる人もいなかったみたいなので安心しましたが あの指輪は大事なものでして…どうか探してきていただくことはできないでしょうか?」 22:23 setsukahime> 「うーんとまず落とした指輪の詳細聞きたいなーどんな指輪なのか」 22:24 Sandro > 「ふむ、井戸の奥がダンジョンになっておるのか。落とした指輪がすぐ近くに無いという事は、その人影が持って行ってしまったのかのう?」 22:24 tirar > 「わかった。それを取ってくればいいんだね!」 22:24 MMGM > では指輪のデザインの詳細を教えてもらうね シンプルなリングの指輪だ 22:25 setsukahime> 普通なのか、誰かに貰った系な大切な指輪なんだね 22:25 MMGM > ルルテ「分かりません ただ人の様に見えただけで別にそうではなかったのかも汗」 22:25 MMGM > おばあちゃんからもらった形見と教えてもらえますね 22:25 Sandro > 「ふぅむ、それが本当に人であるなら良いが、蛮族やアンデッドが紛れてるとなると厄介だの」 22:25 tirar > 「その人影が外に出て暴れてたら嫌だよね・・・・・」 22:26 MMGM > ルルテ「村の人にも話してみたのですが あのお屋敷は幽霊が出るとか言う噂もあり 少々危険かもと思いこちらにご相談させていただきに来ました」 22:26 emil > 「何かあってからじゃ遅いし、確認のために見に行く必要がありますね」 22:26 setsukahime> 貞○かな? 22:27 Sandro > ウーウー 22:27 MMGM > 呪いのマギスフィア?w 22:27 tirar > 「井戸の蓋が開くまえに、村に旅の人がきたりとか、何か異変とかなかった?」 22:28 setsukahime> それをつけると一週間以内に誰かにつけないと・・・ 22:28 MMGM > ルルテ「依頼料があまり多くないですがお4000Gほど何とか工面しました」 22:29 MMGM > ルルテ「村の人の話だと知らない男の方を村の中で1週間ほど前見かけたという話はありましたが…」 22:29 MMGM > ルルテ「まぁたまに集落に人が立ち寄ることもあるので 絶対とは言えません」 22:30 Sandro > 「そやつが怪しい気もするが、一週間前となるともう離れていてもおかしくないの。ともかくダンジョンを探ってみるしかない、か」 22:30 tirar > 「うん、いくしかないよねー」 22:30 MMGM > ベアト「依頼はシンプル 彼女が探してる指輪を探してくるだけよ どうみんな?この依頼引き受けてくれる?」 22:30 Sandro > 「ともかく儂は受けようかの」 22:30 setsukahime> 「ですね、遠くに行かれてからじゃあ遅いしねー」 22:30 tirar > 「あ、お弁当が出るとうれしーな?」 22:31 emil > 「もちろん!」 22:31 tirar > 「うけるよー」 22:31 setsukahime> 「僕も受けるよー彼女の大切な物見つけてあげたいし」 22:31 MMGM > ベアト「歩いて3時間って話にあったでしょ 残念ながら先ほどお昼を食べた君たちには出せないわね~」>お弁当 22:32 tirar > きっちりしてるー 22:32 MMGM > ベアト「よっし じゃあ依頼成立ね ルルテさん悪いんだけどこの子達の準備が終わったら古井戸まで案内してもらってもいいかしら?」 22:33 setsukahime> 「ルルテさん案内宜しくです」 22:33 MMGM > ルルテ「こちらこそ 皆様どうぞよろしくお願いします」ぺこりん 22:34 tirar > 「うん、よろしくねー」 22:34 MMGM > ベアト「さっそしたら薄暗い所で活動するための準備はしっかりしていくのよ~ 準備が終わったらトピックに隊列を書き込むといいわ」 22:34 Sandro > 装備中のアラミドコートを下取りにリュンクベスト購入 22:34 setsukahime> 暗視ください 22:34 Sandro > キャラシに直接書込みっと 22:35 setsukahime> 馬借りてきまーす 22:35 MMGM > ふむアラミド売却リュンクス購入ねーお金の管理は各自どうぞ~ 22:35 setsukahime> はっ!?洞窟内馬いけるのか・・・ 22:36 MMGM > ・・・・・・GMが考えてなかった!w>馬 22:36 setsukahime> 降りるときは問題ないけど・・・ 22:36 MMGM > うむ札使っておろせば 十分中は広かったみたいね 22:36 Sandro > 井戸を降りるのは彫像化でいいとして……w 22:36 MMGM > 井戸の口はさすがに無理って話だ 22:37 setsukahime> よかったよかった>洞窟は広い 22:37 * setsukahime topic: "3m 馬雪" 22:38 * tirar topic: "ティラール 3m 馬雪" 22:38 MMGM > ドラクエ的なあれだ>井戸の中にやけにスペース 22:38 * Sandro topic: "老 ティラール 3m 馬雪" 22:38 setsukahime> ああ、納得w 22:38 Sandro > 何故かある小さなメダルおじさんの家 22:38 * emil topic: "老 ティラール 3m 馬雪 エミル" 22:39 Sandro > こちら準備おk 22:39 MMGM > ふむでは準備はいいかねー 井戸までジャンプするよー 22:39 Sandro > キングクリムゾン! 22:40 MMGM > ルルテ「結果です…結果だけが残ります…」ゴゴゴゴゴ 22:40 MMGM >   22:41 MMGM > 何か依頼人の裏の姿を見た気がした君たちはそんな幻想とは裏腹にきちんと集落まで案内され件の館の井戸へとたどり着きました 22:41 MMGM > 道に面して街路樹が立っていたはずの井戸のある裏庭は街路樹が倒れ中の様子が見やすくなってる様子 22:42 MMGM > そして井戸はしてあったはずの蓋とそれを固定していた針金が外してあり横へと置かれています 22:44 MMGM > 井戸がありますご注意をという依頼人が張った張り紙が雨に濡れて少し字がかすみつつもありますね 22:45 MMGM > ルルテ「この井戸がそうです…ロープを使って降りることができますが中は思ったより広くて…」 22:45 tirar > 「街路樹は昔から倒れてたのかな? 井戸の蓋とは無関係?」 22:45 Sandro > とりあえずは井戸付近耳たんかなぁ 22:46 MMGM > ルルテ「昔から倒れていましたね それでそのころから井戸の蓋を見ていたので外れてるなと気づいて」 22:46 MMGM > 耳たんどうぞ― 22:46 tirar > 探索レンジャー可能ですか? 22:46 Sandro > 2d6**2 へいめみみたん 22:46 Disciutto > Sandro -> 2d6 = [1,2] = 3 22:46 Disciutto > Sandro -> 2d6 = [2,3] = 5 22:46 MMGM > うむ草ボーボーの周囲だレンジャーで許可しましょ 22:46 tirar > はーい。ありがとうございます 22:46 setsukahime> 2d6+4**2 みみたん スカウト 22:46 Disciutto > setsukahime -> 2d6+4 = [5,5]+4 = 14 22:46 Disciutto > setsukahime -> 2d6+4 = [3,6]+4 = 13 22:46 tirar > d+3**2 みみたん 22:46 Disciutto > tirar -> d+3 = [4,5]+3 = 12 22:46 Disciutto > tirar -> d+3 = [3,6]+3 = 12 22:47 MMGM > 中々この帯じゃ見ない探索値が 22:47 MMGM > では聞き耳は特に怪しげな音はしないね 22:47 emil > 2d6+5**2 22:47 Disciutto > emil -> 2d6+5 = [2,5]+5 = 12 22:47 Disciutto > emil -> 2d6+5 = [2,3]+5 = 10 22:47 setsukahime> 「これが井戸かぁ」 22:48 MMGM > 探索すると数人分の足跡が井戸周囲にきている そのうち縁に足をかけ中へ入ったのは分かる範囲では二つのようだ 22:49 MMGM > 一つの足跡は小さく もう一つは人間の大人位のの大きさだね 22:50 emil > 「この小さな足跡はルルテさんのものかな?」 22:50 Sandro > 一つはルルテの物って分かっていいのかな? 22:50 tirar > 小さい足跡はルルテのでいいのかな? 22:50 tirar > 違ったらどうしましょう( 22:50 MMGM > ルルテ「はい、おそらく私のものかと」 22:51 MMGM > まぁルルテさんそう言う技能があるわけじゃないから多分という言い方になるね  22:51 Sandro > まあ十中八九そうだろうきっと きっと 22:52 setsukahime> あってるていにして大きいのは・・ふむ 22:52 MMGM > 靴の裏を見させてもらえばもちろん同じとわかっていい 君たちはきちんとそう言う経験を積んでいるのだ 駆け出しとはいえ 22:52 tirar > 「この村にこの井戸に入ろうという物好き知ってるかな?」>ルルテ 22:53 MMGM > ルルテ「いいえ、先ほど言ったように館事態によくない噂がありますし」 22:53 MMGM > ルルテ「小さい子が怪我しない様に集落の子ども達は近づかない様に口酸っぱく言われています」 22:54 tirar > 井戸に入ります? それとも、不審人物の情報集めます? 22:54 tirar > リアル時間的に井戸に行った方がいいのかな? 22:55 MMGM > サクサク潜ってくれた方がまぁ話ははやいかなw 22:55 Sandro > まあ井戸に突貫で( 22:55 tirar > はーい 22:55 emil > 井戸にGO! 22:55 MMGM > 情報を集めるとしたらまぁ先ほどと同じで一週間ほど前に見知らぬ人を見たって話になるね 22:55 setsukahime> とびこめー 22:55 Sandro > ぴょーん!(待 22:55 tirar > 「よーし井戸にもぐっちゃおー!」 22:56 MMGM > では井戸の中へロープを使わずダーイブでいいかな? 落下点はいくらにしようかなー 22:56 setsukahime> 「降りちゃいましょー馬君は小さくなっててね」馬を彫刻かして 22:56 tirar > ひぃ 22:56 MMGM > ひゅるると馬君ちっちゃな像へ 22:57 tirar > 井戸にたらしてあったというロープはありますか? 22:57 MMGM > うむきちんとあるね 22:57 MMGM > 割と真新しく見える 22:57 tirar > それを使って、降りましょう 22:58 Sandro > GOGO 22:58 setsukahime> サンドロさんせんじんお願いします 22:58 Sandro > 先に降りて誰かが落ちてもいいように構えておこう( 22:58 MMGM > では君たちはするするとサンドロを戦闘にロープを使って井戸へと降りていく 登攀判定…はもちろんいらない 依頼人でも出来たしねw 22:58 tirar > おねがいしますー 22:58 setsukahime> うちの子フィーだから軽いぞー 22:59 MMGM > 井戸の底へ降りてみると そこは少しぬかるんで所々水たまりがあるような状態 23:00 tirar > とりあえず、みみたんいいですか? 23:00 MMGM > 聞いていた通り円形で高さ3m程の大き目の空間がまず降りてすぐにあり  23:00 MMGM > そこからさらに横へと続いていた 23:00 setsukahime> 「こういう時浮いてるっていいわー」水たまりの上をふよふよと 23:01 MMGM > 井戸から降り注ぐ光は薄く 23:01 MMGM > ここは明かりなしでは-1のペナルティ 更に奥へ行くと明かりがない判定となるよ 23:01 tirar > 浮遊いいなあ 23:02 Sandro > ふむ、松明を手に持って置こう 23:02 emil > エルフだから暗視もあるし、水にも強いぞ! 23:03 MMGM > キチンと明かりをつけるアイテムはもってるかな?火縄ツボだと10分だ 23:03 setsukahime> では後ろは私が松明持ちますね 23:03 Sandro > 指摘されるのは初めてで戸惑うマン 23:04 Sandro > 火口箱使えばいいや、冒険者セットにあるし 23:04 MMGM > まぁ別に問題なくつけれるのだがねw 初期なのであるかなーって言う確認を含めてなのだ 23:04 MMGM > 火口箱だった>火縄ツボじゃなくて 23:04 setsukahime> 冒険者セットもってるならマッチくんあるだろう 23:04 tirar > 火縄壷初期で買ってる人はたぶんいない( 23:05 setsukahime> では松明に火つけて灯すよー 23:05 tirar > 今見たら100Gもするのね 23:05 MMGM > では10分かけて君たちは明かりをともすポット井戸の中が明るくなった 松明を持つメンバーはトピックに記載してくれー 23:05 Sandro > ガンタンくらい持ってても良かったな、まあともかくみみたんかな? 23:06 * Sandro topic: "老(灯) ティラール 3m 馬雪(灯) エミル" 23:06 setsukahime> どうもです 23:06 tirar > レンジャーはもう探索は出来ないかな? 23:06 MMGM > 2本のたいまつがあり実際安心  23:06 MMGM > うむココは人工的に掘ってあるみたいだレンジャーでは探索できない 23:07 setsukahime> 広いのなら馬くん彫刻家から解いておこう 23:07 MMGM > 馬ーと馬君再度登場 23:07 MMGM > 準備できたらみみたんどうぞだよー 23:07 Sandro > d**2 そいみみたん 23:07 Disciutto > Sandro -> d = [4,3] = 7 23:07 Disciutto > Sandro -> d = [6,4] = 10 23:07 tirar > d+3 みみ 23:07 Disciutto > tirar -> d+3 = [3,2]+3 = 8 23:07 tirar > d たん 23:07 Disciutto > tirar -> d = [4,5] = 9 23:07 setsukahime> 2d6+4**2 みみたん 23:07 Disciutto > setsukahime -> 2d6+4 = [6,2]+4 = 12 23:07 Disciutto > setsukahime -> 2d6+4 = [1,5]+4 = 10 23:08 emil > d+5 みみ 23:08 Disciutto > emil -> d+5 = [3,6]+5 = 14 23:08 MMGM > 耳たかいの流石スカ2のエルフさま 23:09 setsukahime> メインスカ様 23:09 MMGM > エミルさんは探索はいいかな 23:09 emil > やっちゃいすか 23:09 setsukahime> ごうごう 23:09 emil > まがぬけた・・ 23:09 MMGM > うむやっちゃって問題なしとしよう 23:09 Sandro > みみたんはまとめてやっちゃっていいよ、敵がいる雰囲気なら分けてやるべきだが( 23:10 emil > 2d6+5 たんさくー 23:10 Disciutto > emil -> 2d6+5 = [5,5]+5 = 15 23:10 emil > よしゃー 23:10 setsukahime> おおーすげぇ 23:10 MMGM > 状況次第ではあるね まぁみみたんしよっかーと言ってる場合は問題なさそう そしてなんて高さ! 23:10 MMGM > 聞き耳14だとー ふむここまで聞けるとうっすらとエミルの耳には入ってくる 23:11 MMGM > 小さな音だが何か人の大きさのものが2足歩行で歩くような音がいくつか…どこからか聞こえる… 23:11 MMGM > そして音の元を探ると気づくね 23:12 MMGM > 井戸の底降りて前方向 23:12 MMGM > 横穴が右側とすると前方向に小さな穴が開いていて どうやら奥の空間へと続いているのではとわかる 23:13 MMGM > 拳一つほどの穴が開いていて少し下るように奥へと続いているようだ 23:13 emil > 「お?あそこに小さな穴があいてますよ」 23:13 tirar > 「なんだろう?」 23:14 setsukahime> 「そんなところに!よく見つけたねー」 23:14 MMGM > そしてその穴がどれほど深いか分からないが 奥から少し、ほんの少し音が聞こえるのだ 23:14 tirar > 穴の大きさはどのくらいですか? 23:14 tirar > こぶし一つでした 23:14 MMGM > 拳一つほどの横穴ですね  23:14 tirar > 読み落とし( 23:14 setsukahime> のぞいてみゆ? 23:15 MMGM > 地面に顔をつければ覘くことも可能だね 23:15 Sandro > 暗視持ちさん頼んだ 23:15 tirar > まー、ボクが行こうかな? 23:15 Sandro > 頼んだー 23:15 setsukahime> お願いしま 23:16 tirar > ということで覗きます 23:16 MMGM > ではティラ―ルさんが覗く 23:16 MMGM > 地面の泥が少し顔についてしまうが文句は言ってられない君はプロなのだ 23:17 tirar > あとで腕でごしごししよう 23:17 setsukahime> そこらへんに水たまりが・・・ 23:17 MMGM > 覗いてみると奥へは少しカーブしているのか段々見える範囲が少なくなるが… 23:18 MMGM > 少しだけ先が見えるね どうやら少し広い空間があるようだ 23:19 tirar > ふむ 23:19 MMGM > 動いてるような影は角度が悪いのか見えない… 23:19 MMGM > そして重要な情報 23:19 tirar > どきどき 23:19 setsukahime> わくわk 23:19 MMGM > 何か床に横たわっているリングのようなものが見えるね さすがに依頼人が行っていた物かどうかは見える範囲が狭すぎて分からぬ 23:20 tirar > 他に気になるものがないようなら、覗き見終了してみんなに伝えます 23:20 Sandro > まあ、ほぼ確定……かな 23:21 setsukahime> うん、だといいなぁ 23:21 MMGM > さてではみんなで情報共有だよ 23:22 MMGM > 次はどうするかな  23:22 setsukahime> 「リング・・・依頼人のものでしょうかね・・」 23:22 Sandro > ともかく警戒しながら先に進む、しかないよなぁ 23:22 tirar > 「ということなんだけど、先進む?」 23:22 Sandro > 「しかあるまいの、ここで話していても仕方ないしのう」 23:23 tirar > 警戒しつつ 23:23 MMGM > 少なくとも手を伸ばしても取れそうにはないね 23:23 tirar > ごーしますー 23:23 setsukahime> 「そうですね、穴には入れませんから進むしかないねー」 23:23 MMGM > では君たちは気をつけつつ横穴の方からそちらに続いていないか期待しつつ進む… 23:24 setsukahime> 警戒警戒 23:24 emil > そろーり 23:24 MMGM > しばらく行くと 23:25 MMGM > っとその前に横穴は少しずつ左にカーブしていくね そしてしばらく行くとなにやら人影が壁にうずくまっているのが暗視もちに見える 23:26 tirar > 顔についた泥は、買ったばかりのリュンクベストで拭けばよかったんだ(おめめぐるぐる 23:26 setsukahime> 水たまりでもええんやで 23:26 Sandro > これは汚させんぞ! 23:26 tirar > 「なんか、人影が・・・・壁に埋まってる・・・」びくびく 23:26 MMGM > 君たちから15m程離れた先に人影は見える 23:26 setsukahime> 「えっそうなの?僕には見えないなー」うーん 23:27 MMGM > うつむきフードを被っているのか顔はよく分からないね 23:27 setsukahime> 「どうする?怪しい人だけど・・・接触してみるぅ?」 23:28 tirar > こちらに気がついた様子はありますか? 23:28 MMGM > 見る限りはピクリとも動かない 23:28 Sandro > 呼びかけてみるか 23:28 * MMGM topic: "人影 15m 老(灯) ティラール 3m 馬雪(灯) エミル" 23:28 MMGM > 今こんな状態  23:28 setsukahime> ほうほう 23:28 Sandro > 「おーういそこのお主、こんなところで何しとるんじゃぁ」トピに出たってことは敵じゃないですかねぇ(名推理 23:29 MMGM > しーん 返事はない 23:29 Sandro > 「……怪我人、かのう」 23:29 setsukahime> 近づくと襲われるパテーン? 23:29 Sandro > うーん。まもちできる……? 23:29 tirar > 明かりの届くよう、前衛二人が5m前進します? 23:29 MMGM > どのように対応するか宣言していってねー 23:30 setsukahime> 「見えないから怪我人かも、死んでるかもわからないねー」うーん 23:30 emil > 全員で5m全身とか? 23:30 MMGM > まもちはこの状況では人影としか分からないからね できないとするよ 23:30 Sandro > ふむ、 23:30 MMGM > フード目深に被っておりこちらから見える皮膚等もほとんどない 23:30 tirar > ああ、全員で5M全身のほうがいいですね 23:31 Sandro > タフなサンドロか、危険感知できるティラールが接触するか…… 23:32 MMGM > ではまず全員で5m前進金かな? 23:32 * MMGM topic: "人影 10m 老(灯) ティラール 3m 馬雪(灯) エミル" 23:32 tirar > とりあえず、全員5M前進で様子見してみましょう 23:32 Sandro > うん、彼我10mまで詰める 23:32 setsukahime> ずずいっと 23:32 tirar > 変化はありましたか? 23:32 Sandro > 反応は? 23:33 MMGM > うむ全員でその人影が見えるように 明かりにさらすと少しぼろ着た人影が見えるね 23:33 tirar > 「大丈夫ー? ここ危ないらしいよ?」>フード 23:33 MMGM > 反応は相変わらずない 23:33 tirar > 軽く当たるように石を足元に投げてみる? 23:35 MMGM > 投げるなら命中判定どうぞよん  23:35 emil > 聞き耳で呼吸音とか・・きこえないか 23:35 MMGM > 聞き耳も試してみてもいい 23:35 tirar > 2d6+3+3 ダメージないようにやわらかく投げるー 23:35 Disciutto > tirar -> 2d6+3+3 = [5,4]+3+3 = 15 23:36 MMGM > うむいいコントロールだ 1ゾロだったら脳天直撃剛速球にしようと思ったのに 23:36 Sandro > こええ( 23:36 setsukahime> わぉw 23:36 tirar > Σ 23:36 MMGM > 地面にはねた後足元に軽く触れるように当たるね 23:36 MMGM > しかしこれと言って変化はない 23:37 setsukahime> あら、聞き耳試してみよう 23:37 Sandro > d 一応聞き耳 23:37 Disciutto > Sandro -> d = [4,5] = 9 23:37 MMGM > 聞き耳どうぞ 23:38 tirar > d+3 便乗聞き耳 23:38 Disciutto > tirar -> d+3 = [3,6]+3 = 12 23:38 emil > d+5 ききみみー 23:38 Disciutto > emil -> d+5 = [4,2]+5 = 11 23:38 setsukahime> 2d6+4 耳6ゾロなら呼吸音聞こえるだろ 23:38 Disciutto > setsukahime -> 2d6+4 = [5,2]+4 = 11 23:38 MMGM > 洞窟特有の反響するような音しか聞こえないね 息遣いは君たちのものだけしか少なくとも聞こえてこない 23:39 MMGM > つまるところまるで反応も呼吸もない…そんな風に見える 23:39 tirar > サンドロさん任せました( 23:39 Sandro > うーん、仕方ない、接近してみるか……? 23:39 setsukahime> お願いしますです 23:39 emil > おねがいしまっす 23:39 tirar > お願いします 23:39 Sandro > 危険感知振れないから怖いのよなぁw 23:39 MMGM > ではサンドロさんが近づいてみるかい? 23:40 Sandro > くっ年寄を扱き使い折って 23:40 Sandro > 行こう( 23:40 setsukahime> そうだよなぁ>危険感知 23:40 * MMGM topic: "人影 老(灯) 10m ティラール 3m 馬雪(灯) エミル" 23:40 tirar > 私はそれに合わせて5m前進します 23:40 * tirar topic: "人影 老(灯) 5m ティラール 8m 馬雪(灯) エミル" 23:40 Sandro > 「おいお主、生きとるか……?」 23:40 MMGM > 近づいてみてもまだうつむいている人影… 23:40 setsukahime> おじいちゃんがんばー 23:41 Sandro > ふむ、十分に警戒して肩に触れてみよう 23:41 MMGM > ではサンドロが肩に触れると 23:41 MMGM > その体が大きくかしぎ横へと倒れた… 人族の男だがどうやら死んでいるようだ… 23:42 Sandro > 「……死んでおるか。しかしなぜこのようなところに」 23:42 tirar > 一撃で・・・・さすがサンドロさん! 23:42 setsukahime> なん・・・だと 23:42 MMGM > 肌は土気色で少し腐敗が始まっている 季節によってはもっと腐敗が進んでいただろう 23:42 Sandro > ユビサキヒトーツデー 23:42 MMGM > おまえはもう死んでいる? 23:43 tirar > 死後どのくらい経っているか、わかします? 23:43 Sandro > で……どうしようか 23:43 MMGM > 死体の横には燃え尽きたような松明も確認できるね 23:43 tirar > わかります 23:43 MMGM > んー判定なんだろ 見識とかかな 23:43 setsukahime> 死体探ってみる? 23:43 MMGM > レンジャー、ライダー+知力でもできるとしよう 23:44 tirar > ありがとうございます 23:44 setsukahime> やった、見識どうしうかと思ったww 23:44 tirar > d+3 死亡時刻 23:44 Disciutto > tirar -> d+3 = [5,2]+3 = 10 23:44 Sandro > d ひら 23:44 Disciutto > Sandro -> d = [1,4] = 5 23:44 setsukahime> 2d6+4 じこーく らいだー知力 23:44 Disciutto > setsukahime -> 2d6+4 = [1,5]+4 = 10 23:45 emil > d ひら 23:45 Disciutto > emil -> d = [2,6] = 8 23:45 MMGM > バーロー こいつは他殺だ ではその達成値では大体3~4程死後立っているんじゃないかとわかった 23:45 MMGM > ついでに死体を検分したことで背中に怪我を受けていることが分かるね 23:46 Sandro > 3~4時間?日? 23:46 setsukahime> 持ち物は無し? 23:46 MMGM > 3~4日w 23:46 Sandro > あい( 23:46 MMGM > 持ち物を調べたくば探索判定だ 23:46 Sandro > やっとくか 23:46 Sandro > d ひらたん 23:46 Disciutto > Sandro -> d = [3,4] = 7 23:46 setsukahime> はーい 23:46 setsukahime> 2d6+4 持ち物検査 23:46 Disciutto > setsukahime -> 2d6+4 = [2,1]+4 = 7 23:47 setsukahime> うぐ・・ 23:47 tirar > d ひらめ探索 23:47 Disciutto > tirar -> d = [2,5] = 7 23:47 emil > 2d6+5 たんさくー 23:47 Disciutto > emil -> 2d6+5 = [3,3]+5 = 11 23:47 MMGM > うむでは死体をゴソゴソまさぐってみると 23:47 MMGM > 一冊の日記が出てくるね 23:48 setsukahime> おおー読もう読もう 23:48 MMGM > 読むなら内容はこうだ 23:49 MMGM > どうやら彼は浮浪者のようで 23:49 tirar > 読める文字だといいんですけどね 23:50 MMGM > 7日ほど前に雨露をしのげるここを見つけてこれ幸いともぐりこんだ 23:50 setsukahime> 人族だし、共通語やろ 23:50 MMGM > うむ交易共通語だ 23:50 MMGM > 奥を調べてみると何やら扉があり錠前がしてあった 23:51 MMGM > 松明も少ないので 開けれそうな針金を捜してから調べてみることに… 23:51 MMGM > そして今から4日ほど前のページで急に文字が乱れる 23:52 Sandro > 結局開けたのかなぁ 23:53 MMGM > くそ、扉の奥にあんなものがいるなんて… 運よく脱出して鍵をかけれたのがせめてもの救いか… 23:53 Sandro > ってか恐らくスカウトなんだろうけどなんでスカツール持ってねえの( 23:53 MMGM > だけど水がしみたのもあって傷が限界だ…もう井戸をよじ登ることができない… 23:54 MMGM > こんな所で死ぬことになるなんておもわ…  23:54 MMGM > 最後は字が乱れ意味不明の文字が書かれて終わっている 23:55 Sandro > 「……奥に何かいるようじゃな、厄介だのう」 23:55 setsukahime> 「あんなものって、何が居たのかなー」 23:55 tirar > 「うーん・・・・」 23:56 tirar > 背中の怪我はなんによるものか、分かりますか? 23:56 MMGM > 何か鋭利なもので裂かれたような傷だね 23:56 MMGM > 数本一緒に走ってる 23:57 Sandro > 爪かなぁ 23:58 setsukahime> 流石にこれだけじゃ、なにかわからんよなぁ・・ 23:58 tirar > 「鍵はしめたっぽいけど、不安だよね・・・・」 23:58 MMGM > うむ流石にこれだけじゃまもちは無理としよう ただ憶測通り爪っぽい後とは感じてもいい 23:58 setsukahime> ふむん 23:58 Sandro > 「しかし、村の地下に居るとなると這い上がられては問題だの、倒さなくてはいかんな」 23:59 tirar > ここの場所の探索してみます? 23:59 setsukahime> 「とりあえず扉という場所に行ってみるー?」 23:59 MMGM > さっきの探索で同時にしたとしよう 他には特にないね 23:59 tirar > はーい 23:59 tirar > すすみます? 23:59 Sandro > 「うむ、まずは扉を見てみるか」 23:59 Sandro > 進もう 23:59 setsukahime> 扉の近くに進もう 23:59 MMGM > 男の死体を過ぎたあたりからカーブがさらに急になり少し道が下へ下っている。 00:00 MMGM > では奥へとさらに進むかな? 00:00 tirar > はーい 00:00 tirar > 隊列はさっきと同じ状態でいいのかな? 00:00 * MMGM topic: "人影 老(灯)ティラール 3m 馬雪(灯) エミル" 00:00 MMGM > 人影が付いてきたw 00:00 * MMGM topic: "老(灯) ティラール 3m 馬雪(灯) エミル" 00:00 MMGM > こうでいいかい? 00:01 tirar > ともだち100人できるかな? 00:01 setsukahime> 幽霊だったんじゃw 00:01 tirar > 警戒しつつ進みましょう! 00:02 MMGM > では君たちは道なりへ警戒しつつさらに奥へと進んでいく 00:02 MMGM > しばらく行くと… 00:03 MMGM > 下った先に少し水がたまっているような空間があるね そのさらに奥は岸?になっていて 水面から少し上に地面がある状態に 00:04 MMGM > そのまま下り坂の傾斜だと君たちの腰くらいまで水が来ることになると予想されるね 00:04 * MMGM topic: "岸 |水(10m)| 老(灯) ティラール 3m 馬雪(灯) エミル" 00:05 Sandro > 扉は見える? 00:05 MMGM > こんなイメージだ そして岸の向こうに 扉が見える 00:05 Sandro > ふむ 00:05 * MMGM topic: "扉 5m 岸 |水(10m)| 老(灯) ティラール 3m 馬雪(灯) エミル" 00:05 MMGM > 暗視がある子はこんな感じに見える 00:05 Sandro > どっかに橋に出来そうな物無いかな、セッカヒメが浮いて向う岸に行けば楽だが 00:06 setsukahime> 水はけっこう深いのな、水は濁ってる? 00:06 MMGM > いえさほど濁っていませんね 明かりをかざすなら水底は一番深い所で腰くらいとわかる 00:07 MMGM > ぶっちゃけ判定省略した名残ポイントだから特にイベントはナイヨw 00:07 tirar > w 00:07 setsukahime> アッハイ 00:07 Sandro > んじゃ先に進むでいいのかな( 00:07 emil > いっちゃいますか( 00:08 setsukahime> 岸まで行っちゃおう 00:08 tirar > 渡っている間に足元にスイッチがあって、何か起るのかと思ってました( 00:08 MMGM > ほんとは水泳判定で松明ぬらさずに渡るには水泳判定+2とかだった(ボッシュートです 00:08 MMGM > ではバシャバシャと腰まで濡らしつつ岸まで到着でいいかな? 00:08 Sandro > セッカヒメが浮いて照らせばペナも無いよヤッタネ( 00:08 tirar > 馬に乗せてもらおう( 00:09 Sandro > まあ、濡れていいか 00:09 setsukahime> そうだ馬居たw 00:09 MMGM > もちろんセッカちゃんは水面をすーいすい 00:09 setsukahime> すいすーい 00:09 emil > エルフだしすいすいー 00:09 Sandro > リュンクベストは塗れるから外しておく!(え 00:09 tirar > おにゅー( 00:09 MMGM > お馬さんも足元が濡れながらさほど深くないし渡れるね登る時は少し苦労するけど これ位ならジャンプで越えられるか 00:10 * MMGM topic: "扉 5m  老(灯) ティラール 3m 馬雪(灯) エミル 岸 |水(10m)|" 00:10 MMGM > では君たちは岸へとたどり着いた まるで岸という味方ができたようだな!w 00:11 tirar > また仲間が( 00:11 setsukahime> 「馬君よく頑張ったねー」頑張った馬をナデナデ 00:11 Sandro > それじゃみみたんかな 00:11 MMGM > みみたんどうぞー 00:11 tirar > 「お馬さん、助かったよ」腰の高さは溺れます( 00:11 Sandro > d**2 00:11 Disciutto > Sandro -> d = [6,1] = 7 00:11 Disciutto > Sandro -> d = [2,5] = 7 00:11 tirar > d+3 みみ 00:11 Disciutto > tirar -> d+3 = [3,2]+3 = 8 00:11 setsukahime> そっかレプラ小さいもんな 00:11 tirar > d たん 00:11 Disciutto > tirar -> d = [4,1] = 5 00:12 emil > 2d6+5**2 みみたん 00:12 Disciutto > emil -> 2d6+5 = [4,2]+5 = 11 00:12 Disciutto > emil -> 2d6+5 = [2,5]+5 = 12 00:12 setsukahime> 2d6+4**2  みみたんスカ 00:12 Disciutto > setsukahime -> 2d6+4 = [2,1]+4 = 7 00:12 Disciutto > setsukahime -> 2d6+4 = [2,4]+4 = 10 00:12 Sandro > 普通の人が腰の高さってことはこっちは膝くらいかな( 00:12 MMGM > 聞き耳11 探索12かな 00:13 MMGM > リルドラの足そこまで長いイメージないので 太ももくらいかな~と(偏見 00:13 tirar > ひどい( 00:13 MMGM > ではみみ11 よーく耳を澄ませば扉の向こうに何かが動いているような音がする 00:14 MMGM > そして探索12 扉には鍵がかかっているようだね 錠前が下りてロックされている 00:15 Sandro > どうしよう、開けよっか?スカさん頼めます? 00:15 setsukahime> 音が気になるけど・・エミルさんに鍵開けてもらうかな 00:15 Sandro > スカツール所持確認 00:15 emil > あります・。・v 00:16 MMGM > うむ君たちはソーサラーいないからな 錠前の鍵がない以上鍵を開けるには鍵開けしかない 00:16 setsukahime> ではエミルさんお願いできますかね 00:16 emil > じゃあ鍵開けします 00:16 emil > 2d6+5 かぎ 00:16 Disciutto > emil -> 2d6+5 = [3,5]+5 = 13 00:17 MMGM > がちゃがちゃがちゃとエミルさんが前に出て扉に向かって鍵開け… 00:17 MMGM > エミルさんはスカウト+敏捷で判定を同時にどうぞ 00:17 setsukahime> おおう・・ 00:17 emil > 2d6+5 びんせう 00:17 Disciutto > emil -> 2d6+5 = [6,4]+5 = 15 00:18 MMGM > くっ高い… 00:18 setsukahime> さっすがぁ 00:18 tirar > おおー 00:18 MMGM > では大きな音を出さず鍵を開けきることができた…! 00:19 MMGM > カチン そんな音を極力減らしつつエミルが鍵を開けきる 中が急に騒がしくなった そんなことはない 00:20 MMGM > さて錠前を静かに取り去ることはできた …君たちはどうする? 00:20 emil > 「よし、鍵が開いたぞ!」 00:21 tirar > 「・・・・」声出さないように頷く 00:21 setsukahime> 「凄いあっとういうまに開いちゃったねー」小声で 00:21 Sandro > 「エミル殿、静かにの。さて、なにがおるのやら」声を潜めて 00:22 MMGM > うむ君たちは自身のタイミングで扉を開け放つことが可能だ…もちろん 扉を放置して戻ってもいいし 扉をノックして反応を見てもいい 00:22 emil > そっとあけて中をチラ見してみます? 00:24 MMGM > さてどうするか決まったら行動してくれたまえ 00:24 Sandro > チラ見はティラール頼んだ 00:25 tirar > やってもいいですが、スカウト技能内ですよ? 00:25 setsukahime> 姿なき? 00:26 Sandro > 危険感知振れるから、中見るだけ 00:27 Sandro > 後衛が開けるよりかは安全だし 00:27 tirar > では姿なき職人を使って透明になって、ゆっくり扉開けてのぞいちゃいます 00:28 MMGM > 姿なき職人だと- 00:28 tirar > 姿なきって判定必要でしたっけ? 00:28 MMGM > ではティラ―ルさんがMPを消費して姿をけし 00:28 MMGM > いえ判定なしで透明状態ですね 00:28 tirar > はーい 00:29 setsukahime> 種族特徴ですしね 00:29 MMGM > 扉をゆっくりと開けて中を覗き見る… 00:29 MMGM > 中にはいくつか影が動いていて…  00:29 MMGM > 君が開けると同時にその目をこちらに向けた…! 00:30 tirar > デスヨネー 00:30 Sandro > まあ、姿は見られてないからまだ大丈夫…… 00:31 * MMGM topic: "死体AB 屍喰AB 5m 老(灯) ティラール 3m 馬雪(灯) エミル 2m 岸 |水(10m)|" 00:31 MMGM > いえ君とバッチリ目が合ってると感じる… 00:31 tirar > あれー? 00:31 MMGM > あー 00:31 MMGM > ちょっと待ってね コンシと同じか 00:31 setsukahime> ニュータイプか 00:32 MMGM > うむ反応魔法でも透明扱い! 00:32 Sandro > 触った相手の見にしか反応しないね 00:32 MMGM > 扉が開いた方を見たから目があったのだと思ったのだろう 00:32 tirar > ふむ 00:33 setsukahime> こっち来る感じ? 00:33 MMGM > ただ扉が開くと同時にそちらに向かってダッシュしてくるね 00:33 setsukahime> きたぁぁ 00:33 tirar > でも、相手に魔法使いがいた場合、補助魔法使う時間与えるので、戦闘モードでいいのかな? 00:33 MMGM > ティラちゃんは見えないけどこのままだと敵に接敵するね  00:34 MMGM > まもちと先制判定はできるよー どうするかな? 00:34 Sandro > 仕方ないね、そのまま戦闘態勢だ 00:34 Sandro > まもちしよう 00:35 MMGM > まもちどうぞよ~ 00:35 setsukahime> マモチターイム 00:35 MMGM > 2種類 4怠惰 00:36 MMGM > 4体だ 00:36 setsukahime> 2d6+4**2 死体 屍順 00:36 Disciutto > setsukahime -> 2d6+4 = [6,6](6ゾロ)+4 = 16 00:36 Disciutto > setsukahime -> 2d6+4 = [4,4]+4 = 12 00:36 MMGM > 死体11/14 屍喰 8/13 00:36 Sandro > さっすがー 00:36 MMGM > なんだとー やるではないかこのライダー 00:37 setsukahime> やったぜ 00:37 tirar > おおー 00:37 Sandro > どうせやっても一緒だから放棄で( 00:37 MMGM > では2種類ともデータが抜けるね 死体:ワイトBT94 屍喰:グールBT93 00:39 MMGM > それぞれ2体ずつだ…! 先制値はグールの12だ 00:39 setsukahime> ワイトの呪い 00:39 setsukahime> 2d6+4  先制スカ 00:39 Disciutto > setsukahime -> 2d6+4 = [2,4]+4 = 10 00:39 setsukahime> 足りにゃい 00:39 Sandro > d ゾロ狙い 00:39 Disciutto > Sandro -> d = [1,1](1ゾロ) = 2 00:39 setsukahime> おめめ 00:39 Sandro > そっちかやったぜ( 00:39 emil > 2d6+5 先制! 00:39 Disciutto > emil -> 2d6+5 = [3,2]+5 = 10 00:39 MMGM > あらおめw 00:39 emil > あ 00:40 setsukahime> あ・・・ 00:40 MMGM > あらーん 00:40 tirar > d 6ゾロかもん! 00:40 Disciutto > tirar -> d = [2,3] = 5 00:40 Sandro > まっずい( 00:40 setsukahime> げげ・・ 00:40 Sandro > ふーむ、これは前に出て止めるわ…… 00:40 MMGM > 変転持ちはいないかな? パリンはさすがに帯的にないかな 00:40 setsukahime> サンドロさん変転よろ 00:40 Sandro > ねーよ( 00:41 Sandro > 人間が居ないな 00:41 setsukahime> 前衛がんばってー 00:41 tirar > リルドラなのに変転ができないなんて! 00:41 MMGM > ふむこの事態を懸念してのスカ2人態勢だったが出目はチカタナイな! 00:41 Sandro > リルドラの性能で変転持ったらぶっ壊れだと思います(マジレス 00:41 setsukahime> ですね、敵さん先制どうぞ 00:42 MMGM > ではダッシュしてきたダッシュゾンビに驚いて君たちは機先を制されます! 00:42 MMGM >   00:42 MMGM > 1R表 ダッシュの死体達! 00:42 MMGM >   00:42 tirar > バイタリティ使える兎が正解だったかも 00:43 MMGM > まず死体ABがダッシュで前に出てくる 00:43 setsukahime> しゃーないしゃーない、わからんかったし 00:43 MMGM > 一番近場の前衛二人に攻撃しようとするけどどうするかな 止める? 00:44 tirar > まあ、前に出ないと後衛が乱戦になりますよね 00:44 Sandro > こっちが止めるわ 00:44 tirar > おねがいしますー 00:44 MMGM > ではサンドロさんが3m前へかな 00:44 Sandro > では3m前に出て移動妨害で 00:45 * MMGM topic: "屍喰AB 2m 死体AB 老(灯) 3m ティラール 3m 馬雪(灯) エミル 2m 岸 |水(10m)|" 00:46 MMGM > こうなる では狙える子は一人なのでサンドロさんに襲い掛かってくる! 00:46 Sandro > 「来るがよい死してなお動く者たちよ!」 00:46 MMGM > 2d6+6**2 といって生ある君たちを攻撃してくるよ! 00:46 Disciutto > MMGM -> 2d6+6 = [5,4]+6 = 15 00:46 Disciutto > MMGM -> 2d6+6 = [4,4]+6 = 14 00:46 Sandro > 2d6+8**2 00:46 Disciutto > Sandro -> 2d6+8 = [4,3]+8 = 15 00:46 Disciutto > Sandro -> 2d6+8 = [4,3]+8 = 15 00:46 MMGM > な、なにぃ 00:46 Sandro > ひょいひょいっと 00:46 setsukahime> いい回避 00:47 tirar > おおー 00:47 MMGM > これが回避補正防御か…! 00:47 MMGM > では殺到したワイトお攻撃をサンドロがひょいひょいと躱す ここにまだ飛行が加わるだとぉぐぬぬ 00:48 Sandro > 「狙いが甘いのう、目も腐っておるからかの?」 00:49 MMGM > そしてグール2体がさらに奥へと抜けて来ようと前へ出てくるね 放っておくとティラ―るさんの所へ行きそうだ 00:49 tirar > 3m前進で止めるよー 00:49 * MMGM topic: "【死体AB 老(灯)】 屍喰AB ティラール 6m 馬雪(灯) エミル 2m 岸 |水(10m)|" 00:50 MMGM > では屍喰がー 00:50 MMGM > 1D2**2 00:50 Disciutto > MMGM -> 1D2 = [2] = 2 00:50 Disciutto > MMGM -> 1D2 = [2] = 2 00:50 MMGM > ティラ―るさんを狙って攻撃してくるぞ! 00:50 Sandro > そっち行ったかぁ( 00:51 MMGM > 2d6+4**4 といって殴ってくる 00:51 Disciutto > MMGM -> 2d6+4 = [4,2]+4 = 10 00:51 Disciutto > MMGM -> 2d6+4 = [6,2]+4 = 12 00:51 Disciutto > MMGM -> 2d6+4 = [6,1]+4 = 11 00:51 Disciutto > MMGM -> 2d6+4 = [6,4]+4 = 14 00:51 tirar > d+7**2 「ボクも頑張らないとねー」弱そうなのを狙う、分かります( 00:51 Disciutto > tirar -> d+7 = [4,6]+7 = 17 00:51 Disciutto > tirar -> d+7 = [2,6]+7 = 15 00:51 tirar > あれ?4回攻撃? 00:52 MMGM > 2回攻撃**2ね 00:52 tirar > d+7**2 00:52 Disciutto > tirar -> d+7 = [5,5]+7 = 17 00:52 Disciutto > tirar -> d+7 = [1,6]+7 = 14 00:52 MMGM > おにょれ…君たちほんとに初期かい?w 00:52 setsukahime> 全避けすげぇ 00:52 emil > ひょいひょいだ・・ 00:52 MMGM > では当たらぬ…! 一発も当たらず… GM泣きそう 00:53 tirar > ああ、ワイトのデータ見てました( 00:53 MMGM > 死者の勢い任せの攻撃は君たちを傷つけることは出来ぬ! 00:53 MMGM >   00:53 MMGM > 1R裏 冒険者ズ 00:53 MMGM >   00:54 Sandro > 後衛なにか補助は……無いか、FTだ( 00:54 setsukahime> 魔法攻撃ぐらいかな 00:54 Sandro > じゃあ先に範囲攻撃撃っとくか 00:54 tirar > がんばーです 00:54 setsukahime> お願いします 00:55 Sandro > ではでは 00:55 tirar > 悪魔のようなあの攻撃を!( 00:55 MMGM > 先に入った時は急に襲われたため冷静に見ることができなかったが目の端で見るとここは小さ目の部屋のようだ 00:56 tirar > ふむ 00:56 Sandro > 風の翼とドラゴンテイル(命中+1)発動 00:56 MMGM > ヤメロー 00:56 tirar > ごーごー 00:56 Sandro > テイルスイング宣言でアンデッド四体に二回攻撃! 00:56 MMGM > クワーこーい! 00:56 Sandro > 2d6+5+1+1+1**2 二回分 00:56 Disciutto > Sandro -> 2d6+5+1+1+1 = [2,2]+5+1+1+1 = 12 00:56 Disciutto > Sandro -> 2d6+5+1+1+1 = [4,5]+5+1+1+1 = 17 00:57 Sandro > 一回目低い( 00:57 MMGM > 2d6+4**2 ワイト回避 なんでこの帯でそんなに命中補正が入っておるのだ―ひぇえ 00:57 Disciutto > MMGM -> 2d6+4 = [6,6](6ゾロ)+4 = 16 00:57 Disciutto > MMGM -> 2d6+4 = [3,5]+4 = 12 00:57 Sandro > ファッ 00:57 MMGM > フハハ ワイトAとしよう ワイトAは一発回避 00:57 setsukahime> なん・・・だと 00:57 MMGM > 2d6+4**2 ワイトB 00:57 Disciutto > MMGM -> 2d6+4 = [6,4]+4 = 14 00:57 Disciutto > MMGM -> 2d6+4 = [5,1]+4 = 10 00:58 Sandro > くっ一回目は甘かった 00:58 MMGM > 2d6+4**4 グールA1、2 B1、2 00:58 Disciutto > MMGM -> 2d6+4 = [6,1]+4 = 11 00:58 Disciutto > MMGM -> 2d6+4 = [3,6]+4 = 13 00:58 Disciutto > MMGM -> 2d6+4 = [2,5]+4 = 11 00:58 Disciutto > MMGM -> 2d6+4 = [6,2]+4 = 12 00:58 Sandro > グールは二回か 00:58 MMGM > ヌワー1足りぬ ワイトは1発目は回避 グールは2発ずつ 00:58 tirar > おおー 00:59 Sandro > r11@12+6**2 一回目グールAB 00:59 Disciutto > Sandro -> Rate11@12+6 = [5,1:3]+6 = 9 00:59 Disciutto > Sandro -> Rate11@12+6 = [4,3:3]+6 = 9 00:59 Sandro > r11@12+6**4 二回目ワイトABグールAB 00:59 Disciutto > Sandro -> Rate11@12+6 = [5,6:6]+6 = 12 00:59 Disciutto > Sandro -> Rate11@12+6 = [1,2:1]+6 = 7 00:59 Disciutto > Sandro -> Rate11@12+6 = [6,2:4]+6 = 10 00:59 Disciutto > Sandro -> Rate11@12+6 = [6,3:5]+6 = 11 00:59 Sandro > 以上 00:59 MMGM > グールは防護0のためA19 B20 計算しやすいなw 01:00 MMGM > ワイトAは8点 ワイトBは3点だ 01:00 Sandro > さーてお次どぞう 01:01 MMGM > さて次は誰だ―! 01:01 tirar > ではいこうかな? 01:01 setsukahime> お願いします 01:02 tirar > ライトメイス装備して グールBに攻撃 01:02 emil > どうぞー 01:02 tirar > 2d6+3+3+1 01:02 Disciutto > tirar -> 2d6+3+3+1 = [5,3]+3+3+1 = 15 01:02 MMGM > こ、こーい! そんな命中あげなくてもギャー 01:02 MMGM > 2d6+4 グール回避! 01:02 Disciutto > MMGM -> 2d6+4 = [2,4]+4 = 10 01:02 tirar > r10@11+3+2 ぽこーん 01:02 Disciutto > tirar -> Rate10@11+3+2 = [3,1:1]+3+2 = 6 01:02 MMGM > ボコン 01:03 MMGM > 防護点ないから6点べコリ 01:03 tirar > おしまい 01:03 MMGM > これが本来なんや…やっぱこの帯の尻尾ップラーおかしいんや… 01:04 MMGM > さてーお次は誰かな? 01:05 tirar > サンドロさんはおかしくない! おかしいのはSN・・・げふんげふん 01:05 setsukahime> グール落としにかかるー 01:05 Sandro > ぶっちゃけテイルスイングはレベル5からとかでもいい気がするんだ 01:05 MMGM > うむ まぁ後半魔法の武器化が大変とかでしんどくなるからの  01:06 MMGM > かもー! 01:07 setsukahime> グールABに拡大アースハンマー 「おっきなハンマーでぺしゃんこにしちゃうよー」 01:07 MMGM > ヤメローそれはグールに効く!汗  01:07 tirar > 素晴らしい! 01:07 setsukahime> 補助動作で加護土宣言 01:07 tirar > というか、私後にすればよかった( 01:08 MMGM > 加護までつくだとー(ブクブク 01:08 setsukahime> r10@12+5+2**2 AB順 01:08 Disciutto > setsukahime -> Rate10@12+5+2 = [6,4:5]+5+2 = 12 01:08 Disciutto > setsukahime -> Rate10@12+5+2 = [6,2:4]+5+2 = 11 01:08 MMGM > ドゴンドゴンとマナにより構成された土のハンマーがグールの脳天を叩き 01:09 tirar > 発動判定は必要では? 01:09 MMGM > おっとほんとうだ ゾロ確認だけおねがいしまー 01:09 setsukahime> おっそうだ 01:09 MMGM > ぞーろゾーロ(GM心の声 01:09 setsukahime> 2d6**2 ぞろちぇ 01:09 Disciutto > setsukahime -> 2d6 = [2,5] = 7 01:09 Disciutto > setsukahime -> 2d6 = [4,6] = 10 01:09 MMGM > ギャー 01:09 setsukahime> 残念でしたー 01:09 * MMGM topic: "【死体AB 老(灯)】 屍喰AB ティラール 6m 馬雪(灯) エミル 2m 岸 |水(10m)|" 01:10 MMGM > っと間違えた 01:10 * MMGM topic: "【死体AB 老(灯) ティラール】 6m 馬雪(灯) エミル 2m 岸 |水(10m)|" 01:10 tirar > GJ! 01:10 MMGM > グールの脳天は撃ち抜かれた! 01:11 setsukahime> でー馬10m前進してワイトA蹴ってみる 01:11 MMGM > くっまだワイト先生が2体おるぞー! ギャー馬キター 01:11 tirar > このパーティ、範囲攻撃がパナイ( 01:11 setsukahime> 6mだった 01:11 * MMGM topic: "【死体AB 老(灯) ティラール】 馬 6m 雪(灯) エミル 2m 岸 |水(10m)|" 01:11 setsukahime> 2d6+4  命中当たるかはしらん 01:11 Disciutto > setsukahime -> 2d6+4 = [5,2]+4 = 11 01:12 MMGM > 2d6+4 流石うま先生だ 01:12 Disciutto > MMGM -> 2d6+4 = [1,1](1ゾロ)+4 = 6 01:12 MMGM > ギャー 01:12 setsukahime> あーw 01:12 emil > あ 01:12 tirar > wwww 01:12 MMGM > 1d6 01:12 Disciutto > MMGM -> 1d6 = [3] = 3 01:12 Sandro > うぇーい 01:12 MMGM > 馬レベル追加! 01:12 setsukahime> 1だけどぉぉぉ 01:12 setsukahime> 2d6+1  ダメージ 01:12 Disciutto > setsukahime -> 2d6+1 = [1,6]+1 = 8 01:13 MMGM > この場合今動かしている セッカさんのレベルに合わせた2でいいんでないかしら 01:13 setsukahime> そっか、では9でお願いします 01:13 MMGM > では4点引いて5点もらった何この馬蹄いてえ 01:13 Sandro > 馬のレベルは2じゃね( 01:14 Sandro > 騎手の冒険者レベル依存だったはず 01:14 MMGM > うむなのでLV2で計算してもらったのだ 01:14 emil > ん?馬がもともと2レベルだから防御ファンブル効果で3レベではないのかな? 01:14 setsukahime> 上げる前のデーターのまんまだったず 01:15 tirar > lv2はd+1のダメージだから10点になるのかな? 01:15 MMGM > ほんとだ2d6+1+2だねダメージ 01:15 setsukahime> うん、1のままになってました 01:16 MMGM > 10点になって6点貰った! 01:16 setsukahime> 変えとくの忘れてました、申し訳ないです 01:16 tirar > どんまいですー 01:16 setsukahime> 私は以上でお次お願いします 01:16 MMGM > どごぉと蹄がワイトの顔面に突き刺さった  01:17 emil > では最後にウインドカッター拡大2をワイトに打ちますかね 01:17 setsukahime> ごうごう、まわせmわせー 01:17 emil > 2d6+5**2 AB 01:17 Disciutto > emil -> 2d6+5 = [4,6]+5 = 15 01:17 Disciutto > emil -> 2d6+5 = [6,6](6ゾロ)+5 = 17 01:17 MMGM > ひぇえええ、MPがなくなったら回復ができなくなるだぞーひぃ 01:17 tirar > わーw 01:17 emil > やったぜ 01:18 setsukahime> 気合入ってるー 01:18 MMGM > 2d6+5**2 ABなんかGMの時出目が毎度腐ってる気がするぜ!w 01:18 Disciutto > MMGM -> 2d6+5 = [4,4]+5 = 13 01:18 Disciutto > MMGM -> 2d6+5 = [1,3]+5 = 9 01:18 MMGM > ヌワー両方突破! 01:19 emil > r10@10+5**2 AB 01:19 Disciutto > emil -> Rate10@10+5 = [6,3:5]+5 = 10 01:19 Disciutto > emil -> Rate10@10+5 = [3,4:3]+5 = 8 01:19 emil > カットカットォ! 01:19 MMGM > ざきゅざきゅっとワイトの身体の周辺にかまいたちが発生しその朽ちた体を削いでいく! 01:20 MMGM > だがまだワイトは倒れない…! では全員かな? 01:20 setsukahime> はい、そちらどうぞ 01:20 MMGM >   01:21 MMGM > 1R表 くぅ先制取っちゃって大丈夫かな殺しちゃわないかな…って思ったGMのドキドキ返せ!(自己責任 01:21 MMGM >   01:21 MMGM > ではワイトさん達はー殴れる子の内 01:21 MMGM > 1D3**2 01:21 Disciutto > MMGM -> 1D3 = [3] = 3 01:21 Disciutto > MMGM -> 1D3 = [2] = 2 01:21 MMGM > 馬さんとりゅみさんにそれぞれ殺到する 01:22 setsukahime> こーい 01:22 MMGM > 2d6+6**2 馬りゅみさんに 01:22 Disciutto > MMGM -> 2d6+6 = [4,4]+6 = 14 01:22 Disciutto > MMGM -> 2d6+6 = [4,1]+6 = 11 01:22 setsukahime> 2d6+3  馬回避 01:22 Disciutto > setsukahime -> 2d6+3 = [1,4]+3 = 8 01:22 tirar > 私のことでいいのかな? 01:22 tirar > d+7 かいひー 01:22 Disciutto > tirar -> d+7 = [3,5]+7 = 15 01:22 setsukahime> あたった 01:23 MMGM > あるぇ すみませぬ何処で間違ったんのかティラさん! 01:23 MMGM > 交わされた― では馬さんに積年の恨みの一撃だ 01:23 setsukahime> こーい 01:23 MMGM > 2d6+4 といってグールパンチ 01:23 Disciutto > MMGM -> 2d6+4 = [4,4]+4 = 12 01:24 setsukahime> 2点弾いて10点もらい 01:24 MMGM > 2d6+5 と言ってダメージが入ったら毒も入るぞ 01:24 Disciutto > MMGM -> 2d6+5 = [4,4]+5 = 13 01:24 setsukahime> 2d6+3  生命抵抗 01:24 Disciutto > setsukahime -> 2d6+3 = [6,1]+3 = 10 01:24 setsukahime> あらら 01:25 MMGM > ではHPとMPに毒毒と 3点ダメージだ―フハハ― 01:25 MMGM > …もう終わりだよ… 01:25 MMGM >   01:25 MMGM > 2R表 あれ?ボス戦楽じゃね? グールメイジ2体でよかったんじゃね? 01:25 MMGM >   01:25 MMGM > 2R裏だった  01:25 tirar > 生命抵抗もLV2だと4ですね。 01:26 setsukahime> 回避見てた・・・ 01:26 Sandro > さて先に行くぞー 01:26 tirar > ごーごー 01:26 setsukahime> 御願いします 01:27 Sandro > ドラゴンテイル(物理D+2)発動でテイルスイング二連! 01:27 MMGM > ひぇえ 威力が上がるぅ! 01:27 Sandro > 2d6+5+1+1+1**2 そい 01:27 Disciutto > Sandro -> 2d6+5+1+1+1 = [4,3]+5+1+1+1 = 15 01:27 Disciutto > Sandro -> 2d6+5+1+1+1 = [4,1]+5+1+1+1 = 13 01:27 MMGM > 2d6+4**4 グールAABB 01:27 Disciutto > MMGM -> 2d6+4 = [1,6]+4 = 11 01:27 Disciutto > MMGM -> 2d6+4 = [2,1]+4 = 7 01:27 Disciutto > MMGM -> 2d6+4 = [3,3]+4 = 10 01:27 Disciutto > MMGM -> 2d6+4 = [3,6]+4 = 13 01:27 MMGM > グールBがラスト一発回避! 01:28 Sandro > r11@12+6+2**3 AAB 01:28 Disciutto > Sandro -> Rate11@12+6+2 = [4,1:2]+6+2 = 10 01:28 Disciutto > Sandro -> Rate11@12+6+2 = [5,5:6]+6+2 = 14 01:28 Disciutto > Sandro -> Rate11@12+6+2 = [2,3:2]+6+2 = 10 01:28 MMGM > #10+14-4-4 01:28 emil > ワイトですよね・・? 01:28 MMGM > ワイトです汗 01:28 MMGM > #10+14-4-4 01:28 Disciutto > MMGM -> 10+14-4-4 = 16 01:28 MMGM > ワイトAは16点 ワイトBが6点貰い 01:29 tirar > じゃあいきますねー 01:29 tirar > ワイトAをぽこんします 01:29 tirar > 2d6+3+3+1 01:29 Disciutto > tirar -> 2d6+3+3+1 = [4,3]+3+3+1 = 14 01:29 MMGM > その往復する尾が2体のワイトをみるみる削っていく! 01:29 MMGM > 2d6+4 ヌワー 01:29 Disciutto > MMGM -> 2d6+4 = [2,5]+4 = 11 01:30 tirar > r10@11+3+2 ぺちん 01:30 Disciutto > tirar -> Rate10@11+3+2 = [1,4:2]+3+2 = 7 01:30 tirar > おしまい 01:30 MMGM > 3点もらって― 01:30 MMGM > ワイトAはライトメイスの一撃をもらって崩れ落ちる 01:30 * MMGM topic: "【死体B 老(灯) ティラール】 馬 6m 雪(灯) エミル 2m 岸 |水(10m)|" 01:30 tirar > あれ? 01:31 MMGM > ほぼなかったのだ 01:31 setsukahime> ちーん 01:32 MMGM > 残り1体…! 01:33 emil > カッターしますか 01:33 setsukahime> ボスミタイダシやっちゃっていいかと 01:34 emil > それではざくっと! 01:34 emil > 2d6+5 カットぉ! 01:34 Disciutto > emil -> 2d6+5 = [3,2]+5 = 10 01:34 MMGM > 2d6+5 カットされたくなーい! 01:34 Disciutto > MMGM -> 2d6+5 = [6,4]+5 = 15 01:34 MMGM > 抵抗! 01:35 MMGM > このV…使ってください! 01:36 emil > r10+5//2 01:36 Disciutto > emil -> Rate10+5//2 = [1,5:3]+5//2 = 4 01:36 MMGM > では4点ザクリ― 01:36 MMGM > まだだーまだ倒れぬぞー 01:39 setsukahime> 次いくー倒せそうにないので馬にプライマリィを行使 01:39 MMGM > さてお次は誰だ― 01:40 MMGM > ヤメロー回復したら死なないではないか 01:40 setsukahime> 2d6  ぞろチェ 嫌な名誉ついてしまうではないかー 01:40 Disciutto > setsukahime -> 2d6 = [5,5] = 10 01:40 setsukahime> 9点回復 01:40 MMGM > ちっ セッカの騎獣への愛がその体を癒すよ 01:41 setsukahime> 馬がワイト蹴るよ 01:42 MMGM > こーい! 01:42 setsukahime> 2d6+5  命中今度はレベル2のやつ 01:42 Disciutto > setsukahime -> 2d6+5 = [3,6]+5 = 14 01:42 MMGM > 2d6+4 回避! 01:42 Disciutto > MMGM -> 2d6+4 = [2,6]+4 = 12 01:42 MMGM > 蹴られた―! 01:42 setsukahime> 2d6+1  馬「ヒヒーン」 01:42 Disciutto > setsukahime -> 2d6+1 = [3,1]+1 = 5 01:43 MMGM > げしぃと1点もらい 01:43 MMGM > では全員かな 01:44 setsukahime> はい 01:44 MMGM > ワイト残り1体ではどうしようもなく 01:44 MMGM > 君たちに削り倒された 01:45 MMGM >   01:45 MMGM > 戦闘終了 01:45 MMGM >   01:45 MMGM > 戦闘が終わって冷静に部屋を眺めると 01:46 tirar > 「おわったー。みんなすごいやー」 01:46 MMGM > 君たちが入ってくる入口とその向かいにある階段を上った先にある鉄扉 01:47 MMGM > そして左手1m程にある小さな穴が部屋の中で目についた 01:47 MMGM > ワイトとグールの死体以外には特に目につくものはない 01:49 tirar > とりあえず探索します? 01:49 MMGM > 探索どうぞよー 01:49 Sandro > d ひらたん 01:49 Disciutto > Sandro -> d = [5,6] = 11 01:50 MMGM > 平目でいい目だすぅ 01:50 tirar > d たんさくー  01:50 Disciutto > tirar -> d = [2,1] = 3 01:50 setsukahime> 2d6+4 探索 01:50 Disciutto > setsukahime -> 2d6+4 = [2,6]+4 = 12 01:50 emil > 残ったMPを駆使してフェアリーウィッシュします 01:51 MMGM > どうぞ~ 01:51 emil > 2d6 うぃっしゅ 01:51 Disciutto > emil -> 2d6 = [3,5] = 8 01:51 emil > 2d6+6 探索 01:51 Disciutto > emil -> 2d6+6 = [4,4]+6 = 14 01:51 MMGM > では最大14… 01:52 MMGM > 左手にある小さな穴の麓 01:53 MMGM > 君たちはそこに小さな指輪を見つけた 人間のそれよりさらに小さいもの 01:53 MMGM > 依頼人から特徴を聞いていた物と特徴が一致する! 01:53 MMGM > そして奥の鉄扉だが鍵がかかっていることが分かるね 01:54 Sandro > 「……ふむ、これかの。なぜこんなところまで入ってしまったのだろうかのう」 01:54 Sandro > 開けてみる? 01:54 tirar > 「わざと投げ入れたんだったら、やり手だよねー」 01:54 MMGM > 先と同じように南京錠が落ちているが 少し先のものと様子が違う 01:55 MMGM > 何か表面に言葉と絵が描いてあるそんな錠だ 01:55 Sandro > エミル頼んだよー 01:55 MMGM > そして鉄扉には小さな鉄格子のはまった窓が付いており…ドアの上部にある 01:56 tirar > どんな言葉と絵なのかな? 01:56 tirar > 鉄格子から覗いてみます? 01:57 MMGM > ふむ君たちでは分からないね 文字 01:57 Sandro > ならまあ仕方ないか 01:57 tirar > というか、2時なのでどんどん行ったほうがよさそう( 01:57 tirar > 鍵開けお願いします 01:57 MMGM > では覗いてみますか? 01:57 emil > 南京錠は持って帰ってよさそうですかね 01:58 MMGM > 南京錠はまだ嵌ってて外せそうにないね 01:58 tirar > はい、覗きます 01:58 MMGM > 君たちは依頼を終えたのだ もう帰っても問題はない… 01:58 tirar > サンドロさんに肩車してもらってのぞきます! 01:58 MMGM > だが好奇心を抑えられなかったこんな所になぜこんな外からカギがかかっている扉があるのか… 01:59 MMGM > 階段を上った先の鉄扉から覘く… 01:59 MMGM >   01:59 MMGM > 最初に聞こえたのは声だった 01:59 MMGM > すすり泣くような声… 01:59 MMGM > なぜ注意して聞き耳を立てなかったのか… そう後悔するかもしれない 02:00 MMGM > 覗きこむと見えたのは少女だ こちらの部屋とは違って ベッドや机などの家具がある 02:01 MMGM > その部屋の隅で少女が泣いている… いや ほんとに少女なんだろうか? 02:01 MMGM > 君たちがその様子を訝しんでいると…  02:01 MMGM > 突如としてその首がこちらに向いた…! 02:02 MMGM > 今まで覚えたことのない殺気が君たちの肌を撃つ…ここにいては危険だ! 02:02 MMGM > 今ならまだすぐに扉から離れれば彼女の注意を引かないで済むかもしれない 02:03 Sandro > 声聞こえてヤバイと感じてティラールごと後ろに下がるよ( 02:03 tirar > 撤退撤退 02:03 MMGM > うむでは 02:03 emil > ┗(☋` )┓三にげるんだよぉ! 02:04 MMGM > 尋常でない恐怖を感じて君たちは扉から離れた 02:04 Sandro > 「こりゃあ儂でも分かる、戦ってはいけない相手だ……!」にっげろー( 02:04 setsukahime> たいさーん 02:04 MMGM > 次の瞬間奥の少女が叫び扉が共鳴しながら揺れる しかし不思議とその声はこちらに漏れてこなく 02:05 MMGM > 君たちは事なきを得た… 02:05 Sandro > ひぃ( 02:05 tirar > サンドロさんの上でがたがた震えていよう 02:05 MMGM > 少し離れてからまたスンスンと鳴き声が聞え出す 元に戻ったようだ 02:06 Sandro > 聞こえてたらそのまま肩のティラールを投げるところだった( 02:06 setsukahime> 何があったかわからず二人の様子にキョトンとしておこう 02:06 tirar > ひどい( 02:06 MMGM > この相手はまだ君たちが敵にするには早すぎる…そう君たちは脅威を覚えた 02:06 Sandro > 間違いなく抵抗失敗するからね仕方ないね( 02:07 Sandro > 「さて……これ以上ここに居ても意味は無かろう、早々に帰るかの」 02:08 MMGM > 宿に連絡しておくべきであろう そもそもこの洋館とは一体? 様々な疑問はあるが  02:08 MMGM > 依頼はきちんとこなした 君たちは仕事をこなしたのだ 02:08 MMGM > 胸を張って宿へ戻ろう  帰ればまた来れるのだ 02:08 MMGM >   02:08 MMGM > 枯れ井戸の底 end 02:08 MMGM >   02:09 MMGM > ちょっと時間オーバー汗お疲れ様でした! 02:09 tirar > おつかれさまでしたー 02:09 Sandro > おつでしたー! 02:09 setsukahime> お疲れ様でしたー 02:09 emil > お疲れ様でしたー 02:09 MMGM > 急いで-リザルドへー 02:09 Sandro > 剥ぎ無し無し 02:09 setsukahime> 特になし 02:09 tirar > なしなしー 02:10 Disciutto > 経験点:1120+1ゾロ 報酬:1000+剥ぎ取//5 名誉4d 02:11 tirar > 剥ぎ取りいいかな? 02:12 Sandro > dz 02:12 MMGM > 剥ぎはグール2 ワイト2よー 02:12 tirar > d**4 グールワイトの順 02:12 Disciutto > tirar -> d = [6,3] = 9 02:12 Disciutto > tirar -> d = [3,3] = 6 02:12 Disciutto > tirar -> d = [3,1] = 4 02:12 Disciutto > tirar -> d = [5,5] = 10 02:12 setsukahime> 御願いします 02:12 tirar > くっ 02:12 tirar > 爪いっこか 02:12 MMGM > 自動20+20+50+50+ワイト呪いの爪400 02:13 MMGM > #20+20+50+50+40 02:13 Disciutto > MMGM -> 20+20+50+50+40 = 180 02:13 MMGM > #180//4 02:13 Disciutto > MMGM -> 180//4 = 45 02:13 MMGM > 経験点:1120+1ゾロ 報酬:1045G 名誉4d 02:13 Sandro > 名誉貰い 02:13 Sandro > 4d6 そい 02:13 Disciutto > Sandro -> 4d6 = [4,6,5,2] = 17 02:13 Sandro > お、高め 02:13 setsukahime> いいねー 02:13 tirar > #20+20+50+50+400 では? 02:14 Disciutto > tirar -> 20+20+50+50+400 = 540 02:14 MMGM > おや高め バンシーの件で宿での警戒度が上がったのかも? 02:14 MMGM > おっと40になってた 02:14 MMGM > #540//4 失礼を 02:14 MMGM > #540//4 02:14 Disciutto > MMGM -> 540//4 = 135 02:14 MMGM > 経験点:1120+1ゾロ 報酬:1135G 名誉17 02:15 MMGM > では成長どうぞ~ 02:15 tirar > 名誉ありがたいー 02:15 Sandro > #5240+1120+50 一回 02:15 Disciutto > Sandro -> 5240+1120+50 = 6410 02:15 Sandro > #能力成長 02:15 Disciutto > Sandro -> 【SW2キャラクター能力上昇】 上昇する能力:器用度 02:15 Sandro > 器用度 02:15 tirar > #4120+1120 一回 02:15 Disciutto > tirar -> 4120+1120 = 5240 02:15 setsukahime> #300+1120  一回 02:15 Disciutto > setsukahime -> 300+1120 = 1420 02:16 setsukahime> #3000+1120  こうだった 02:16 Disciutto > setsukahime -> 3000+1120 = 4120 02:16 tirar > #能力成長 02:16 Disciutto > tirar -> 【SW2キャラクター能力上昇】 上昇する能力:生命力 / 精神力 02:16 setsukahime> #能力成長 雪一回目 02:16 Disciutto > setsukahime -> 【SW2キャラクター能力上昇】 上昇する能力:知力 / 精神力 02:16 tirar > ティラール:精神 02:16 setsukahime> 雪:知力 02:17 MMGM > エミルさんはいかがかしら 02:17 emil > #4140+1120 1回 02:17 Disciutto > emil -> 4140+1120 = 5260 02:18 emil > #能力成長 02:18 Disciutto > emil -> 【SW2キャラクター能力上昇】 上昇する能力:敏捷度 / 筋力 02:18 emil > エミル:敏捷度 02:18 MMGM > サンドロ:器用度 ティラ―ル:精神 セッカヒメ:知力 エミル:敏捷度 02:18 MMGM > 経験点:1120+1ゾロ 報酬:1135G 名誉17 GMB保存 02:18 MMGM > ご確認くださいー 02:18 Sandro > 確認おk- 02:19 setsukahime> おkです、確認確認 02:19 tirar > OKですー 02:20 MMGM > エミルさんはいかがかしら 02:21 emil > おkですー 02:22 MMGM > はーいではでは遅くなって失礼いたしました これにて閉幕! 02:22 MMGM > お疲れ様でした! 02:22 setsukahime> お疲れ様でした、GMありがとうございましたー 02:22 tirar > おつかれさまでした&GMありがとうございました! 02:22 Sandro > おつでした! 02:22 emil > おつかれさまでしたー