21:16   GM  :  21:16   GM  :  21:16   GM  :  21:16   GM  :【12/11突発アドリブ卓】小物退治【4000-7000】 21:16   GM  :  21:16   GM  :  21:16   GM  :  21:16   GM  :季節外れな程に、うららかな日差しが降り注ぐエーテル自治区。冬のはず、はずなんです 21:18   GM  :そんな陽気なので、今日は温かい食事はとんと出ることもなく……ここ、隼の止まり木亭では冬にしては珍しく店主のベアトリスが暇をしており…… 21:18   GM  :従者のルーンフォーク2人も、本日は1日休暇だそうです。そんな店主は珍しくポトフの仕込み……ではなく、以来表の整理をしているようですね 21:19   GM  :ベアト「まったく……最近難しい仕事ばかりだと思ったら、たまーに細々した以来が集中してくるなんてね……」と愚痴りつつ(RPどうぞ 21:20   ハン  :「あらぁ〜ん 店長って大変なのねぇ」 21:21 テオドリーム:「ん?細々っていうと、ボクらでも手が出せそうな範囲の依頼かな?」 21:21   GM  :ベアト「店番というより、一気に細々した依頼が来るとね。簡単すぎて高名な連中に回せないし……あkといって、危険過ぎるものは排除しないと、だしね」 21:21   ウィル  :(やっと使い魔使えるようになったぞ〜♪)上機嫌に階段下りてくる 21:21   ハン  :「こまごましたお仕事なら、ねぇ ほら、年末は入用だからねぇ ねぇ白ウロコさん♪」 21:22   ウィル  :「ん?みなさん集まってどうしたんです?」とてとて近づく 21:22   GM  :ベアト「私はこう、暇してたから細々した以来表のしわけしてたのよ。」 21:24   ハン  :「私はこうやって細々した依頼表のおこぼれをもらえないか見張っているの〜」 21:25   ウィル  :「どんな依頼があるんですか?」ベアトリスの手元見ながら 21:26   ハン  :「猫探しとかぁ?」 21:26   GM  :ベアト「まだこっちは裏とりできてないヤツだけど……下水道の掃除とか、不快害虫退治とかの以来はきてるわよ?」まだこっちは紹介できないけど、と言いつついくつか依頼表見せてくれますね 21:26 テオドリーム:「あー・・・・普通に汚れ仕事かぁ」 21:27   ウィル  :「困っている人がいるならどんな依頼でも大丈夫です!……まだ、難しすぎるのは無理ですけど…」 21:28   GM  :ベアト「それに、結構難しそうなのも来てるしね。」オクトパスを食いたい!とかロック鳥食いたい!とかそんなの 21:29   ハン  :「タコ? タコって今とれないのかしら」 21:29   GM  :ベアト「というより……単純に、ここ内陸国だし……ね?」 21:30   ウィル  :「ロック鳥とかオクトパスっておいしいんですかね…」自分にはできない依頼書みながら 21:31 テオドリーム:「鶏肉?だし美味しそうな気もするね」 21:31   ハン  :「んー なんだかお腹すいたわぁ」 「ベアトちゃん、今日のポトフはセルフかしら?」 21:32   GM  :ベアト「まぁ、タコと鳥だし……食べれはするんじゃないかしら?」「っと、これくらいの依頼なら3人でも受けれそうかしら?」1枚依頼表引っ張りだした 21:32 テオドリーム:「どれどれ・・・」ぐいっと覗き込む 21:32   GM  :ベアト「はいはい、すぐ出るわよ。」と言うがいなや、野菜ポトフがハンの前にさっと配膳された 21:33   ウィル  :「どんな依頼ですか?」つま先立ちして覗き込む 21:33   ハン  :「あらぁ ベアトちゃんありがとぉ」 21:35   GM  :ベアト「そんなに覗きこまなくても、ちゃんと紹介するわよ。」と言いつつ「依頼としては、農作物に被害が出てるから、犯人を懲らしめて欲しいという依頼ね。 21:35   ハン  :「もぐもぐ 獣害かしら?」 21:37   GM  :ベアト「それが、どうも道具を使って芋を掘り返したりしてるみたいでね。どうも蛮族か人族か……まぁ、知能ある犯人じゃないかって目測ね。」 21:37   ウィル  :「依頼主さんは、被害があった農家の人ですよね?」 21:38   ハン  :「芋はいけないわねぇ 冬の蓄えなのに」 21:38   GM  :ベアト「そうそう。正確には、村全体からの依頼だけどね。」 21:39 テオドリーム:「ああ。結構手広くやられてるのか・・・」 21:39   ウィル  :「それなら、いつ頃から被害が出てるとか、目撃情報とか詳しい話は村の方に聞いた方がいいでしょうか?」 21:40   GM  :ベアト「個人でできる以来じゃないでしょうしね。」金額的に 21:41   GM  :ベアト「そうね、詳しい話は村で確認取るのが……最新情報ももらえていいんじゃないかしら」 21:42   GM  :ベアト「……これも伝えておかないね。依頼のあった村までは片道5日。紹介状はこの依頼を受けるなら渡すわよ。」 21:42   ハン  :「はぁい」 21:43 テオドリーム:「結構かかるなぁ・・・往復で10日かぁ」 21:43   ウィル  :「はい、受けようと思います。それなら早速村に………ああ!依頼料!依頼料はどれくらいですか?」 21:44   GM  :ベアト「よくできました。」と言って「依頼料は全部で3300G。一人頭1100Gかしら。」 21:44   GM  :……って、全員6k超えか(素 21:45   ハン  :はぁい 21:45 テオドリーム:「結構奮発したねぇ」 21:45   ウィル  :無理に強くする必要はないんやで…(震え声 21:45   GM  :しないしない、メンツ的にリソースもたんw 21:46   GM  :ベアト「一般的には大金だしね。それだけ依頼主には大きな問題なんでしょう。他に確認したいこととかあるかしら」 21:47   ハン  :「泥棒捕まえて、1100ガメル OKOK」 「お弁当ちょうだいな」 21:47   ウィル  :「依頼料は十分ですね…よし!この依頼受けます!」紹介状を受け取る〜 21:47   GM  :ベアト「あー……ポトフでいいのかしら?」>お弁当 21:47   ハン  :「えぇー 液洩れしちゃう」 21:48 テオドリーム:「買い物やなんかあったら、こっちで済ませておいたほうが無難かな?」 21:48   ウィル  :「あ、そうでした。これも忘れるところだった、村までの地図は貸してもらえますか?」 21:48   GM  :ベアト「なら、仕方ないわね。」と言って肉の保存食が日数分支給されますよ 21:48   GM  :肉(意味深 21:49   ウィル  :わ〜い 21:49 テオドリーム:ありがたやありがたや・・・ 21:49   ハン  :「あらあらぁ ありがとうねぇ」 21:49   GM  :ベアト「えぇ、これが村までの地図と……紹介状ね。」誰が持つのかGMは知らない( 21:51   ウィル  :「はい…あとはみんなで買い物とかの準備をして出発でいいですか?」ウィル受け取り〜 21:51   GM  :ともあれ、誰かに渡して……他に確認事項なければ準備タイムですのよ 21:51   ハン  :しっかりしてそうなウィルにお願いしよう(おしつけおしつけ 21:51   ウィル  :14歳やぞ! 21:52 テオドリーム:はじめてのおつかい 21:52   GM  :リーダーが年長者とは限りませんし? 21:52   GM  :ともあれ、準備終わったらトピに隊列記入どうぞ 21:53   ハン  :しっかりね! 21:53   ウィル  :一応魔香草二つ補充しておきます〜:200G 21:53   GM  :あれ、なんかすんげー信頼されてんなー( 21:53   GM  :チャリーン 21:54   ハン  :んー 保存食を別に1週間分 3点石を5つ 1550G 21:54 *ウィルtopic :  3m ウィル 21:54   GM  :チャリーン 21:55 *ハンtopic :  3m ウィル ハンちゃん 21:55 テオドリーム:よく考えたら今回先制要員いないな・・・ 21:55   ウィル  :テオが頑張って耐えてくれる! 21:55 *テオドリームtopic : テオ 3m ウィル ハンちゃん 21:56   ハン  :もうこのぐらいの帯なら平目じゃ抜けないのでー 21:56   GM  :ものすごい信頼感( 21:57   GM  :ともあれ……準備が整ったようなので 君たちは自治区を出発したよ 21:58   ハン  :名前もまだ聞いてない村へ! 21:58   ウィル  :「では行きましょう!ベアトリスさん!行ってきま〜す!」 21:58 テオドリーム:きっと名前すらない小村なんだよ・・・ 21:58   ウィル  :名もなき村へGO! 21:58   GM  :森越え川越え、温泉に浸かって溺れたりしながら歩くこと片道5日。GMが名前も設定してない村に到着したよ 21:59   ウィル  :しれっと、温泉入ってるw 21:59   ハン  :サービスサービスぅ 22:00   GM  :村の周囲は草原が広がっていて……村の近くに畑がそれなりの広さであるのが見て取れる。草原の方には、馬なんかが放牧されてるのが見えるね 22:00 テオドリーム:「さて・・・・とりあえずは村長さん宅にいくべきかな?」 22:01   ハン  :そこらへんに第一村人はいますか? 22:01   GM  :白毛の馬やら、何か羽の生えてる馬、額に角の生えてる馬とかもいるけど、草原では馬が放牧して育てられてるね。そんなのどかな草原で馬の世話をしてた人たちは君たちの様子を伺ってるよ。どうも、物珍しそうな視線だ 22:01   ハン  :いい村だなぁ 22:02 テオドリーム:胴考えてもユニコとかの方が珍しい気がするんだが・・・w 22:02   GM  :馬です。馬です 22:03   ウィル  :ライダーギルドに騎獣を卸す商売をしてるのかも 22:03   ウィル  :こっちを見ている人たちに声をかけよう 22:04   ハン  :怖い仮面をつけながら声をかけよう 22:04   GM  :ほい、では声かけられたら「珍しいな。冒険者だべ?こんな何もない村に何のようだべさ?」 22:04   GM  :こんな風に太ったおっさんが答えてくれますよ 22:05   ウィル  :「あと、ええと…僕たちは、この村からの依頼を受けて、エーテルの隼の止まり木から来た冒険者です」 22:05 テオドリーム:「芋の窃盗犯を懲らしめるように依頼をうけてきたんだ」 22:05   ハン  :「ということで、偉い人をおねがぁい」 22:08   GM  :村人「そいなら、村長だべかな。ほれ、あそこの……よくわからん形をした建物があんべ?あそこが村長の仕事場兼自宅さ。」そう言って村人が指差す先には、かまくらみたいな形をした家が見えますね 22:09   ハン  :遊牧民ハウス的な? 22:09   GM  :饅頭って言ったほうがわかりやすかったかも 22:09   ハン  :ど、どういうことだ! 22:09   GM  :https://www.chateraise.co.jp/upload/save_image/05251105_4ddc63d120f2d.jpg こういうことだ! 22:10   GM  :まぁ、こんな形の建物に村長はいるらしいですよ( 22:10   ウィル  :手抜き建築! 22:10   ハン  :「つるつるしたおうちねぇ」 22:10 テオドリーム:なんだろう・・・・焼き窯工房みたいなもんかな? 22:11   ウィル  :「あの家ですね。ありがとうございます、早速行ってきます」ぺこりと礼をして村長宅に向かおう 22:11   GM  :たぶん、村長の趣味() でも目立つ 22:12   GM  :ほい、では村長宅の饅頭……もとい建物をグルっと回って、扉を見つけて、今目の前までついたよ 22:12   ハン  :扉分かんなかった… 22:12 テオドリーム:呼び鈴とかついてるのかな? 22:12   ウィル  :ww 22:12   GM  :ノッカーとかあったんじゃないかな(もしくは扉が板チョコとか 22:13   ハン  :いい村だなぁ 22:13 テオドリーム:なんというグリム童話・・・ 22:13   GM  :グリムは悲惨じゃないかw 22:13   ハン  :では、ノッカーをコンコンコン 22:14   GM  :ほい、では中からこれまたまるまる太って、もはや球だろって突っ込みたくなるような、真っ白な毛のタビットが顔を出して「おや、どちらさまですかな?」っていいますね 22:15 テオドリーム:この村ふとっちょしかいないのか・・? 22:15   ハン  :「ごめんくださいましぃ 私達はエーテルの止まり木亭ですよぉ」 22:15   ウィル  :(スゴイもふもふ…触りたい)「ええと…これが紹介状です」紹介状渡す 22:16   GM  :ウサギ「おぉ、ようこそお越しくださいました。ささ、中でお話を。」と言って応接スペースに案内してくれますね。そして、飲み物を出してくれます 22:16   GM  :ウサギ「これは、この村特産の馬の乳です。ささ、どうぞどうぞ。」 22:17   ハン  :「ばにゅう? 珍しいわねぇ いただきまぁす」 22:17   ウィル  :「ありがとうございます。いただきます」こくこく飲む 22:17   ウィル  :で、味は? 22:17   ハン  :おいしいのかしら馬乳 22:18   GM  :ここはラクシアだし、言ったもの勝ち?w 22:18   GM  :まぁ、リアル世界では普通に飲まれてるものだよ 22:18 テオドリーム:そうなのかー 22:18   ハン  :基本的にお酒にする物だって書いてある 22:19   ウィル  :馬乳酒ですな 22:19   ハン  :では、お乳をいただきながらお仕事の話をしましょう 22:20 テオドリーム:「ご馳走様。さて、詳しい話をきかせてもらえるかい?」 22:20   ハン  :「お芋泥棒ですってぇ? 冬の間のご飯なのに」 22:20   GM  :ともあれ、そんなものが振る舞われつつ、ざっと概要を説明したことにしましょうかね。詳しいことは、村長が質問されたら答えてくれますよ 22:20   ハン  :はーい 22:21   ウィル  :ごーい 22:21   ウィル  :「では早速、被害があるのはどれくらいの時間で、目撃情報などはありますか?」 22:22 テオドリーム:「単独犯なのか、複数犯なのかも判れば知りたいねぇ」 22:23   GM  :ウサギ「被害があるのは、主に夜〜朝の間ですね。」「目撃情報……かはわかりませんが、夜に馬が嘶いたりする音は聞こえています。」 22:23   ハン  :「お馬さんたちは知っているのねぇ」 22:24   GM  :ウサギ「かもしれませんね。ですが、さすがに馬と話すことはできず……」ため息混じりに 22:25   ハン  :うーむ 確かユニk…角の生えた馬は妖精語が話せたような? 22:26   ウィル  :お? 22:26   ハン  :リアルまもちは曖昧だ あとで試してみよう 22:27   GM  :ほいほい、では一旦保留にして、現物見た時にまもちってもらうよ 22:27   ハン  :はーい 22:27   ウィル  :後は何聞こうか 22:28 テオドリーム:足跡なんかは残っているかとか? 22:28   ハン  :知りたいことは大体現場調べれば分かりそうだけれど… 何聞こうかしら 22:28   GM  :足跡に関しては「わからない」と答えるよ。ただの村人だもの 22:29 テオドリーム:後は体毛のお手入れ方法とか・・・ 22:29   ウィル  :被害にあったものは食料品だけかな?」 22:29   ハン  :あと被害量も聞きたいな 22:30   ウィル  :馬とかもあったらできるだけ取り戻してあげたい 22:30   GM  :ウサギ「今のところは芋だけですね。馬も襲われそうになりましたが……他の馬が助けに入ったりして、今のところ無事です。」 22:31   ウィル  :「」 22:31   ハン  :いい村だなぁ 22:31 テオドリーム:下手な蛮族ではかなうまい・・・ 22:32   GM  :ウサギ「その一件以来、馬は夜は馬小屋に入れるようにしましたし……」被害量はざっくり、いっぱい。具体的には設定してない 22:32   ウィル  :「わかりました。…えーと、次は現場を見せてもらってもいいですか?」 22:32   ハン  :回数は何回だろう 少しずつ何回もか、一気に持ってかれたか 22:33   GM  :たくさん、何回も、ですね 22:33 テオドリーム:市場bb酷いパターンだ・・・ 22:33   ハン  :「悪い奴ね!」ぷんすか 22:34   ウィル  :後は現場検証へGO!かな 22:34   GM  :ウサギ「えぇ、わかりました、こちらになります。」と言って村の外……まだ、すぐそばだけど、畑に案内してくれますね。そこには畑を無造作に掘り返された跡や、引きちぎられたつるなんかが残ってます 22:34   GM  :割れた芋なんかも転がってるかもしれない 22:35   ウィル  :じゃあ、探索かな 22:35   ハン  :レンジャー有効ですよね 22:35   GM  :ほい、ではカモン。もちろんレンジャー有効 22:35 テオドリーム:先生、お願いします 22:36   ウィル  :2d6 探索ぅ! 22:36   ダイス  :ウィル-> 2d6 = [5,3] = 8 22:36   ハン  :2d+1+2 ではちょろっと 22:36   ダイス  :ハン-> 2d+1+2 = [6,6](6ゾロ)+1+2 = 15 22:36   ハン  :ひゃぁ! 22:36   ウィル  :おおー! 22:36   GM  :完璧 22:36 テオドリーム:さすがや・・・・! 22:37   GM  :では、畑に残された足跡を見つけることができるね。複数…かなり数打多いかな。2足歩行するような足跡を見つけられるね。でもって更に 22:37   GM  :何やら赤い、細い糸くずのようなものも見つけられる 22:38 テオドリーム:「何かあったかい?」>二人 22:38   ウィル  :「僕は何も…何か見つかりましたか?」 22:39   ハン  :「糸くず 服のほつれかしらぁ?」 22:39   ウィル  :「赤い糸くずですかね…う〜ん」 22:39   ウィル  :見識できますか? 22:39   GM  :もちろん 22:40   ウィル  :ではでは 22:40   ハン  :あぁあと、二本足の足跡は靴跡でした? 22:40   GM  :こいつらどうなんだろうな……少なくとも肉球はないだろうけど。まぁ、靴くらい履くのかなぁ 22:41   ウィル  :2d6+5 見識判定 22:41   ダイス  :ウィル-> 2d6+5 = [4,6]+5 = 15 22:41   GM  :ほい、ではウィルは糸くずだと思った赤いヤツが、髪の毛のようだとわかるよ 22:42 テオドリーム:キャップさん!キャップさんんじゃないか! 22:42   ウィル  :「これは……糸屑じゃなくて髪の毛ですね」 22:42   ウィル  :その情報でまもちは流石に難しいかな 22:42 テオドリーム:「髪・・・・・ということは犯人のものかな?」 22:43   GM  :さすがにまもちは該当種多すぎるかな。ヴァンパイアノワールとかも含まれる可能性あるし 22:43   ハン  :赤い髪の村人がいるかもしれない 22:43   ウィル  :確かに 22:44   GM  :さすがに極端な例だけど、可能性としては引っかかるしね 22:44   ハン  :まぁPL推定できたわけだし 22:44   ハン  :多分あっちのほうだけど 22:44   GM  :ウサギ「おぉ、さすがは冒険者のお方!」村長は関心しきり 22:45   ウィル  :「う〜ん、これだけで犯人の特定は難しいですね…」 「足跡がどこに続いているかはわかりますか?」>ハング 22:45   ウィル  :グはいらないなハン=ハンか 22:45   GM  :足跡は草原のほうへ続いてるね。追うなら追跡の判定が必要そうだよ 22:46   ハン  :ハンちゃんでいいよ! 22:46 テオドリーム:さて・・・追うか、待ち伏せるか 22:46   ハン  :まもちの判定はどれくらいできるかな お馬さんの件試してみましょう 22:47   ウィル  :ああ、そうだった馬にまもちするんだった 22:47   ハン  :喋れそうな馬を探すんだ! 22:48   GM  :ほい、では木の下で休んでる馬が数体……それと、水辺で水浴びしてる、角の生えた馬が1頭と、馬の群れ、羽の生えた馬は草原を駆けまわってるね 22:48   ハン  :いい村だなぁ 22:48   GM  :あ、村長は一緒に連れて行く? 22:49   ウィル  :一応ついてきてもらいましょう 22:49   ハン  :まぁ村の中はね なに調べるにもやりやすそう 22:49   GM  :ほいほい。では、村長も一緒に歩きまわりますよ。でもって、どのうまをまもちるのかしら 22:50   ウィル  :角もちかな? 22:50   ハン  :PL知識だと決まっているのだけど、PCはわからないからなぁ 22:51   ハン  :馬と羽馬と角馬3しゅ? 22:51   ウィル  :羽の生えたやつは駆け回ってるし 22:51   ハン  :なるほど 22:51   GM  :うん、飛んでない( 22:51   ウィル  :じゃあ角持ちにまもちで 22:52   GM  :ほいさ、カモン 22:52   ハン  :案外普通の馬の中にウェリントンが混ざっていたり… 22:52   ウィル  :2d6+5+1 まもち! 22:52   ダイス  :ウィル-> 2d6+5+1 = [5,4]+5+1 = 15 22:52   GM  :ほい、ではユニコーンだとわかったよ 22:53   ハン  :な、なんだってー! 22:53 テオドリーム:会話できそう・・・・? 22:53   GM  :で、村長が一緒にいるのとみなさんの視線に気づいて……村から離れるように歩き出すよ 22:53   ウィル  :「あの角のある馬はユニコーンですね…ユニコーンは知能が高いので何か知っているかも」 22:53   ハン  :あらいっちゃった 22:54   ウィル  :村長連れてたのがマズかったかの 22:54   GM  :で、少し離れて立ち止まって皆さんのほうをじーっと見て 22:56   GM  :村から離れるように少し歩いては、振り返ってみんなの顔を見て、また少しは歩いて……と繰り返してるね。どうも、様子を見てるように感じられるかもしれない 22:56 テオドリーム:「追ってきて欲しい・・のかな?」 22:57   ハン  :これは女の子だけでいったほうがいいのかな 22:57   ウィル  :あ〜それもあるかも 22:58 テオドリーム:女の子(99) 22:58   ウィル  :とりあえず村長家に帰してみんなでついて行ってみようか 22:58   GM  :ほい、では村長を送り届けて戻ってくるのかな? 22:59   ハン  :村で村長ジャマです!っていうのはロックだぜ 23:00   ハン  :じゃあ平謝りしながらかな 23:00   ウィル  :「申し訳ありません。村長さんは家に戻っていただいてよろしかったですか?少しあのユニコーンが気になるので…」って感じかな 23:00   GM  :まぁ、村長は「あの馬は野良でいたんですが、いつの間にか他の馬と馴染んでましてね。身体も丈夫なのでそのまま一緒に……」とか自慢して、名残惜しそうにだけど職務に戻りますよ。どうやら自慢したかったみたい( 23:01   ハン  :ゴメンね村長w 23:01   ウィル  :気を付けて帰ってねw 23:01   GM  :ウサギ「えぇ、わかりました。では、よろしくお願いします。」と言って、村長は帰っていきますよ( 23:01   ウィル  :じゃあ、みんなでついて行こう! 23:01   ウィル  :ユニコーンにね 23:02 テオドリーム:3人でついていこうとすると、ユニの反応はどうなるかな? 23:02   ハン  :じりじり… 23:02   GM  :では、みなさんがついてくるのを確認して……ユニコーンは少し村から離れた場所で足を止めますよ。3人でも反応変わらないねー。遠目に村人が見えるけど、声は聞こえそうにないよ 23:02   ハン  :プランBだ 23:03   GM  :馬「あんさんら、ボウケンシャってヤツやろ?ワイの角を狩りに来たんか?」 23:03 テオドリーム:村の中で話したくなかったのかw 23:03   GM  :もちろん、妖精語で話しかけてきますね 23:03   ウィル  :妖精語そんなんなのかw 23:03   ハン  :「あらぁ いやいやぁ私達はお芋泥棒を捕まえに来たのよぉ」 23:03   GM  :いや、そんなことはない、はず( 23:03   ハン  :と、妖精語で 23:04   GM  :馬【ほな、ワイのことは関係ないんか?】 23:04 テオドリーム:「犯人に心当たりはないかい?」妖精語で 23:04   ウィル  :2人とも喋れるのか!? 23:04   ハン  :『ほらあなたなら、お話できるしぃ?』 23:04   ウィル  :1人キョロキョロしておこう 23:05   GM  :馬【ハンターかと思って損したわ。あ、ワイが喋れること、村人には内緒にしたってや?】 23:06   ハン  :『しーっ…』人差し指立てて 23:06   GM  :馬【バレると、こんなええ環境でぐーたら生活できへんくなってまうわ】【それと、犯人?犯人ってなんやねん?】 23:07   ハン  :『夜中に畑を荒らしてる悪いヤツよぉ』 23:07   ハン  :『馬も襲われそうになったって、お話?』 23:08   GM  :馬【あぁ、アイツらか。せやで、ワイのお気に入りの子も絡まれとったんや!】興奮しだした 23:08   ハン  :「ひゃぁぁぁ…」テオさんの影に隠れよう 23:08 テオドリーム:ユニコーンは蛮族の種類とか判るんだろうか 23:09   ウィル  :(なんか興奮してる!大丈夫かな…)とか思いながらテオの後ろにいよう 23:09   GM  :馬【あいつらが夜来るせいで、夜のお楽しみがのうなってなぁ……】 23:09   ハン  :まもちというか、弱点看破なら高い達成値でできる 23:09 テオドリーム:「心配しなくても、色濃い周りの会話で興奮してるだけだよ」>ウィル 23:10   ハン  :月夜の元、オキニのあのこと思いっきりランナウェイ! 23:10   GM  :さすがに見た目がわかる程度じゃないかなぁ>ユニコーンのまもち 23:10   GM  :そうそう、そんなことができなくなったってユニコーンは嘆いてるw 23:10   ウィル  :「そうなんですか?大変ですね?」よくわかってない 23:11   ウィル  :「犯人の事は何か知っていましたか?」>2人に 23:12   ハン  :「さぁどうだろう?」 23:12   GM  :馬【黙ってても飯もらえて、女の子は周りにおって……こんな勝ち組の生活、ここじゃないとではできへんからのー。村人にはワイがこんなんやって、ナイショやで?】 23:12   ハン  :『なんかいい感じにほめておけばいいのね!』b 23:13   ウィル  :このユニコーン誇り高さがねぇw 23:14   GM  :馬【ちゃうねん、普通の馬ってことで通して欲しいんや。噂になっても面倒やしな】 23:14   ハン  :『でも角生えてるじゃなぁい 村長さんも自慢したがってたわぁ?』 23:15   GM  :馬【変わった馬だなぁ、くらいならOKや。自慢のネタにされるんは気分悪ぅないで】ムフー 23:15   ウィル  :秘密もまもって生活の邪魔する元凶排除するから情報頂戴って感じか 23:15   ハン  :だべってて情報が! 23:16   ウィル  :この馬のペースに乱されるw 23:17   ウィル  :ウィルは会話できんからな〜 23:17 テオドリーム:一緒にバードやろうぜ! 23:17   GM  :同時通訳してもらえばいいんでないの( 23:17   ハン  :『で、お気に入りのあの子に絡んだ悪いヤカラについて教えてぇ〜』 23:18   GM  :馬【教えるのは構わんけど……ワイのこと、絶対に誰にも言わんといてな?】 23:18 テオドリーム:『そこは心配しなくても大丈夫さ』 23:18   ハン  :『いわんいわん』 23:18   GM  :既に村長の前でユニコーン言ってる?HAHAHA 23:19   ウィル  :ウカツ! 23:19   ウィル  :村長ユニコーン知らないだろうし( 23:19   GM  :馬【とは言え、ワイも夜目効かんから詳しいことはわからんけどな……結構な数いたで?それも全員、妙な赤い髪をしてたなぁ】 23:20   ハン  :立場ある人には真実伝えて、しかるべき振る舞いをしてもらおう 23:20   ハン  :『そんなにいっぱい? 両の指で数えられる?』 23:20   GM  :それはどっちが、かしらね(>しかるべき振る舞い 23:20 テオドリーム:馬の指は・・・ 23:21   GM  :馬【ワイの足に指なんてないで?】片足上げて蹄見せよう 23:21   ハン  :『あらぁ… 割れないうちに蹄鉄つけてもらお?』 23:23   ハン  :『じゃなくてぇ 何人ぐらい?』 23:23   GM  :馬【そのうちなー。村人がつける気あるのかしらんけども。あぁ、それとや。何か赤髪の連中、統率しとったヤツが1体おったで。その下に2体かな……?部下みたいのがいて、その下のチンピラみたいのがたくさんおったわ。出血大サービスやで】 23:24 テオドリーム:『チンピラみたいなのも赤い髪だった?』 23:24   GM  :馬【せやで。夜目が効くのか、蹴っても蹴っても避けられるんよなぁ。】 23:25 テオドリーム:できれば明るい時に戦いたい所だなぁ・・・・ 23:25   ハン  :ですねぇ 23:25   ウィル  :そういや今時間何時だっけ? 23:26   GM  :1d+9 時 23:26   ダイス  :GM-> 1d+9 = [2]+9 = 11 23:26   GM  :だって 23:26   ハン  :ほったいもいじったなう? 23:26   ウィル  :11時なら大丈夫か 23:26   ハン  :お昼だ 今から動けば大丈夫 23:26   ウィル  :聞けることはこんなもんかな? 23:27   ハン  :後は思いつかないなぁ 23:28   ウィル  :ボス1人強め2人後は雑魚が沢山ね 23:28   ハン  :メタだけど雑魚は見てるだけだと思う 23:29   ハン  :楽観は出来ないけどねぇ 23:29   ウィル  :もし戦うにしても分けて戦いたいですの 23:29   ウィル  :じゃあ足跡に戻って追跡して進みますか 23:29   ハン  :じゃあユニおじさんにさよならしよう 23:30   GM  :馬【ワイはおっさんやなくて、お兄さんやで】なんていいながら、さよならしましたよ 23:30   ウィル  :ぺこりとお辞儀してお別れじゃ〜 23:30   ハン  :手をふってばいばーい 23:31   ウィル  :では足跡があった場所に戻ります 23:31   GM  :はーい 23:31   GM  :では、戻ってきたよ 23:31   ウィル  :足跡追跡判定よろ! 23:31 テオドリーム:レンジャー先生! 23:31   GM  :OK、では判定カモン 23:32   ハン  :2d+1+2 追跡背イヤー! 23:32   ダイス  :ハン-> 2d+1+2 = [6,3]+1+2 = 12 23:32   ハン  :足りた? 23:33   GM  :うん、大丈夫 23:33   ウィル  :よーしよし 23:33   GM  :では……足跡を追うこと……3時間ほど…村から結構離れ、馬なんかももうこの辺には姿も見えないくらいの場所に 23:35   ハン  :平原なのかな 23:35   GM  :草原のど真ん中……まぁ、木の下とか岩陰なのかな。そんな場所で何やら騒いでる、赤髪の集団を発見できるね。とは言え距離はかなり離れてるので、全員髪の色が同じだから目立ってたとかそんな感じ。肉眼ではまだ詳しくはわからないよ 23:36 テオドリーム:くっ望遠鏡せあれば・・・! 23:36   GM  :多少……腰の高さくらいまでは草が生えてるかな 23:36   ウィル  :くっ使い魔がいれば…! 23:37   ハン  :くっメテオがあれば…! 23:37   ウィル  :一瞬で終わるなw 23:38   GM  :メテオ使えるPC、隼全体でも2人しかいないじゃないw 23:38   ウィル  :「あそこにいますね…ここからでは種類を確認できないですが…」 23:39   ウィル  :隠密で接近してもきずかれるよな… 23:39   GM  :まぁ、伏せるなりしゃがんでなら下草に隠れることはできそうだよ 23:40   ウィル  :どれくらいまで気づかれないで近づけます? 23:41   GM  :その場合は、PC側の近づく全員の隠密と、最大MLのMobの危険感知との達成値勝負だけどネー 23:41   ウィル  :ふむ 23:41   GM  :リアルで言うなら「服装はだいたいわかるけど、顔は詳しくわからない」っていう距離だね。詳細な距離はまだ出さないよ 23:42   ハン  :どうも動きにくいなぁ 23:42   ハン  :どうしましょう 23:42   ウィル  :下草に隠れながらこっちにおびき出せたら魔法で先制できないかな? 23:43   ウィル  :全員は来ないかもだけど 23:43   ハン  :有利な状況を作ろうとすると判定が必要かもだ とりあえず対等条件が欲しい 23:44   ハン  :っとー ちょっと隊列いじって良いです? 23:44   ハン  :ウィルに1mだけ下がって欲しい 23:44   ウィル  :了解 23:44   GM  :GM的に言えば、正面から行けばそのまま前口上あって戦闘だよ、とだけ言っておくね 23:45   ハン  :はーい 23:45   ハン  :<GM的に 23:45 *ウィルtopic : テオ 3m ハンちゃん 1m ウィル 23:47   ハン  :どうしようか 10m、20mほど、30m以上距離をとる どれか 23:47   ウィル  :30mとれば先制取られても相手の攻撃届かないかな? 23:48   ハン  :だとすると30mぐらいから石でも投げつけてやればいい 23:49   ウィル  :石で来るかな?60mの地点で30m先にライトかけます? 23:49   ウィル  :60mだったら詠唱でばれるかな 23:50   GM  :今日中だからそこまで目立たないんじゃないかなぁ 23:50   ハン  :まぁ、何かしらで気付かせる方向で? 23:51   GM  :どうしてもバレない最低距離欲しければ出すけど 23:51   ハン  :じゃあお願いして良いですかね 23:51   GM  :ほ、では 23:51 *GMtopic : 赤髪集団 20m テオ 3m ハンちゃん 1m ウィル 23:51   GM  :ここまではバレずに近づけるね 23:52 テオドリーム:結構危ういなぁ 23:52   ウィル  :結構近づけるな 23:53   ハン  :20m位置で開始なら私は問題ないと思うのですが 23:53   ウィル  :ですね、そこで戦闘開始かな 23:53   GM  :これ以上近づくなり行動判定しようとするなら、Mob側危険感知とPC側の行動する全員の隠密で対抗判定だよ 23:54   ハン  :ん? 先行して1R支援が出来る? 23:54   GM  :うn 23:54   ハン  :あらー 23:54   GM  :さすがに1r動いたらバレるけどねー 23:55   ハン  :じゃあとりあえずFPしますよ 23:55   ウィル  :ここでFPしたらもう相手気がつくんですよね 23:56   ハン  :するけど他の二人は? 23:56   GM  :1r分全員動いたら、だわね<気づくの 23:56 テオドリーム:レジスは相手にもかかっちゃうよなぁ・・・・ 23:57   ウィル  :攻撃系魔法は無理ですよね 23:58   ウィル  :ライトニング撃ちたいけど魔もちぐらいかな? 23:58   GM  :うん、さすがに対象指定が現時点では詳細出してないしね 23:59   ウィル  :そうか、今茂みにしゃがんでるもんな 23:59   ウィル  :相手見えんか… 23:59   ウィル  :ウィルは特にないです! 23:59 テオドリーム:テオもとくになしー 00:00   GM  :まぁ、闇雲にぶっぱしてもいいよ。ライトニングの起点指定不可で打てるだろうし( 00:00   ハン  :じゃあ行使振って戦闘開始かしら? 00:01   ウィル  :え、じゃあ30m先にライトニング撃とうかな? 00:01   ウィル  :MP勿体ないかな 00:01   GM  :ともあれ、一旦整理 00:02   ハン  :ウム 整理する 00:02   ウィル  :整理り 00:03   GM  :方法論としては:ここで1r事前支援を整える or 攻撃魔法ぶっぱして自動先手の1r目 このどちらかですね。どちらにせよ戦闘開始の流れにはなるかと 00:03   ハン  :両方は取れない 00:03   ウィル  :じゃあ、FPかな? 00:04   ハン  :でよろしいか? 00:04 テオドリーム:あーい 00:04   ウィル  :僕はそれでいいかと 00:04   ハン  :ではFP行使 00:04   ハン  :2d えーい 00:04   ダイス  :ハン-> 2d = [2,1] = 3 00:04   ハン  :せーふ 00:04   ウィル  :あぶな! 00:04 テオドリーム:あわやw 00:05   GM  :おうけい、ではハンの祈りが遠くの地にいるルーフェリアに届き、加護が舞い降りた! 00:05   GM  :でもって……ウィルとテオドリームは何もなしでいいのかしら 00:06   ハン  :「泉の魔除けの壁よぉ さぁやっておしまい!」びしっ 00:06   ウィル  :気合入れるのみ!何もしないです〜 00:06 テオドリーム:おなじくー 00:08   ハン  :さぁこい! 00:08   GM  :では、ハンの行使の声に気づいた赤髪の集団がゾロゾロ向かってきて……【何じゃわれぇ!俺ら赤髪団に文句でもあるんか!?せっかくの宴に水差して、覚悟はあるんやろなぁ!?】と、口の中から芋のカスを飛ばしつつまくり立ててきますね 00:09   ウィル  :「落ち着いてやれば大丈夫…よし!行きます!」杖を構える 00:09 テオドリーム:『その芋・・・残ってる文だけでも返してもらうよ!』 00:09   ハン  :「なんてお行儀の悪い!」 00:10 *GMtopic : 赤髪小ABCD 赤髪中AB 赤髪大 20m テオ 3m ハンちゃん 1m ウィル 00:10   ウィル  :多いな〜とりま先制かな 00:10   GM  :でもって、近づいてきたことで相手の構成が判明して 00:11   GM  :まもち3種 カモン。左から6/11 7/12 9/14 ダヨ 00:11   ハン  :はっはっは 00:11   ウィル  :2d6+5+1**3 上の順まもち 00:11   ダイス  :ウィル-> 2d6+5+1 = [3,2]+5+1 = 11 00:11   ダイス  :ウィル-> 2d6+5+1 = [6,4]+5+1 = 16 00:11   ダイス  :ウィル-> 2d6+5+1 = [2,4]+5+1 = 12 00:11   ハン  :2d**3 左から 00:11   ダイス  :ハン-> 2d = [3,1] = 4 00:11   ダイス  :ハン-> 2d = [3,4] = 7 00:11   ダイス  :ハン-> 2d = [2,1] = 3 00:11   ウィル  :最期抜けんかった! 00:11 テオドリーム:2d**3 00:11   ダイス  :テオドリーム-> 2d = [5,4] = 9 00:11   ダイス  :テオドリーム-> 2d = [1,6] = 7 00:11   ダイス  :テオドリーム-> 2d = [6,5] = 11 00:12   GM  :なぁに、今回難易度自体は低いんだ、問題ない 00:13   GM  :左から。レッドキャップスレイブ(BT32)、レッドキャップ(BT34)、レッドキャップボマー(IB116)と判明するよ 00:13   ハン  :多いだけだ 殲滅力の問題? 00:14   GM  :所詮ザコよのぅ 00:14   ウィル  :ライトニングぶっぱ 00:15   GM  :まぁ、そこまでエネミー自体は脅威ではないだろうけどね!数はともかく 00:15   GM  :ということで先制カモン 目標:10 00:16   ウィル  :2d6 うらぁー! 00:16   ダイス  :ウィル-> 2d6 = [3,5] = 8 00:16   ハン  :2d うららぁー! 00:16   ダイス  :ハン-> 2d = [6,2] = 8 00:16   ハン  :テオ頼むぅ 00:16 テオドリーム:2d6 先生振り忘れてたぜ・・・ 00:16   ダイス  :テオドリーム-> 2d6 = [5,5] = 10 00:17   ウィル  :きたぜ! 00:17   GM  :なんだとぉ 00:17 テオドリーム:オラァ! 00:17   ハン  :テオ先生! 00:17   GM  :くっ  00:17   GM  :1r表PC手番 多少先手取れるかと思ってたのに! 00:19   ハン  :さぁて攘夷志士の戦い方で行こうぜ 00:19   GM  :ヘイ、さっくり焼ききってくれてもいいんだぜ! 00:25 テオドリーム:テオ、通常で7m後退します 00:25   ハン  :では裏で作戦会議の結果、ウィルの4m後ろへそそくさと 00:25 *GMtopic : 赤髪小ABCD 赤髪中AB 赤髪大 23m ハンちゃん 1m ウィル 3m テオ 00:25   GM  :こうなって 00:26 *GMtopic : 赤髪小ABCD 赤髪中AB 赤髪大 24m ウィル 3m テオ 1m ハンちゃん 00:26   GM  :こう? 00:26   ハン  :なんか距離を間違った気がするけどまぁいいか? 00:27   GM  :間違いなければ、最後かな。ウィルカモン 00:27   ウィル  :ではでは制限で3m後退24m先にライトニング! 00:28   GM  :ヘイ、起点はドイツだい? 00:28 *GMtopic : 赤髪小ABCD 赤髪中AB 赤髪大 27m ウィル テオ 1m ハンちゃん 00:28   ウィル  :ボマーでいいです? 00:28   ハン  :ボマーは削っておきましょう 自爆してくれるならそれはそれで楽だ 00:28 テオドリーム:いいんじゃないかな? 00:29   ウィル  :ではボマー起点で撃ちます 00:29   GM  :おうけい、行使カモン 00:29   ウィル  :2d6+7 行使 00:29   ダイス  :ウィル-> 2d6+7 = [2,1]+7 = 10 00:29   ウィル  :変転 00:29   GM  :ギャース いきなり18かぁw 00:30   ウィル  :使ってもいいですよねw 00:30   GM  :まぁ、 別に 抵抗見てからでもいいんだけどねw 00:30   ウィル  :じゃあ抵抗見てからでいきます 00:30   ウィル  :人間使わんから知らんかった 00:31   GM  :2d+2**4 小ABCD抵抗 00:31   ダイス  :GM-> 2d+2 = [5,2]+2 = 9 00:31   ダイス  :GM-> 2d+2 = [6,4]+2 = 12 00:31   ダイス  :GM-> 2d+2 = [5,4]+2 = 11 00:31   ダイス  :GM-> 2d+2 = [1,5]+2 = 8 00:31   ハン  :全員振るのねぇ 00:31   GM  :2d+4**2 中AB 00:31   ダイス  :GM-> 2d+4 = [4,6]+4 = 14 00:31   ダイス  :GM-> 2d+4 = [4,3]+4 = 11 00:31   GM  :2d+5 大抵抗 まぁ、直になくなる……って貫通だった 00:31   ダイス  :GM-> 2d+5 = [2,4]+5 = 11 00:32   ハン  :貫通処理先だった? 00:32   GM  :1d**7 左から順に すっかり貫通処理忘れてた 00:32   ダイス  :GM-> 1d = [3] = 3 00:32   ダイス  :GM-> 1d = [5] = 5 00:32   ダイス  :GM-> 1d = [4] = 4 00:32   ダイス  :GM-> 1d = [1] = 1 00:32   ダイス  :GM-> 1d = [4] = 4 00:32   ダイス  :GM-> 1d = [5] = 5 00:32   ダイス  :GM-> 1d = [6] = 6 00:32   ハン  :結構避けられたなぁ 00:32   ウィル  :ぐぬぬ 00:32   GM  :小AD、大のみ命中 抵抗は小が9/8 大が11 あれ( 00:33 テオドリーム:これ・・・変転使う・・・? 00:33   ウィル  :取っておくかぁ… 00:33   ハン  :ウィルの判断にお任せ 00:34   ウィル  :使わないでそのまま行きますぞ〜 00:34   GM  :はーい では小ADに満額 台に半減カモン 00:34   GM  :とは言え、小はHP12点しかないっす( 00:35   ウィル  :r20+7@10//2**3 小大の順 00:35   ダイス  :ウィル-> Rate20+7@10//2 = [2,5:5]+7 = 12 (6) 00:35   ダイス  :ウィル-> Rate20+7@10//2 = [5,3:6]+7 = 13 (7) 00:35   ダイス  :ウィル-> Rate20+7@10//2 = [6,6:10][1,1:0]<クリティカル>+7 = 17 (9) 00:35 テオドリーム:あああ・・・・ 00:35   ウィル  :そいつがクリティカルかい! 00:35   GM  :雷の蛇が地をはい……小ADをこんがり丸焼きに! 00:36   GM  :小ADが焼け死んで、大が9点もらい! 00:36   ハン  :ばりばりー! 00:36 *GMtopic : 赤髪小BC 赤髪中AB 赤髪大 27m ウィル テオ 1m ハンちゃん 00:36   ウィル  :「ヴェス・フォルス・ル・バン。シャイア・エルタリア――ランドルガ!………あまり巻き込めなかった!」 00:37   GM  :やべぇ、ちゃんと詠唱したことないどっかのソサに見習わせたい( 00:37 テオドリーム:詠唱なんてこのゲームにあったんだな・・・ 00:37   GM  :大【やってくれるじゃねぇか!いくぜ、野郎ども!!】 赤髪【WOOOOOOOOOOOOOOOO】 00:38   ハン  :こちら以上かな 00:38   GM  :ではこちらかな 00:38   ウィル  :ですな 00:38   GM  :1r裏GM手番 やっべぇ、処理軽くて戸惑う 00:38   GM  :ともあれ……そうねぇ 00:39   GM  :小BC。全力移動でハンに近づこうとするよ 00:39   ウィル  :テオー! 00:39   ハン  :むぅひっかけてくるか 00:39 テオドリーム:うむ。制限3m前に出て妨害しようか 00:39   GM  :そりゃ、逃げたら追おうとしちゃうよ。知能低いし( 00:40 *GMtopic : 赤髪中AB 赤髪大 24m 赤髪小BC テオ 3m  ウィル 1m ハンちゃん 00:40   GM  :でもって 中ABも ハン狙って動こうとしちゃう 00:41   GM  :もちろん全力移動 00:41   ハン  :それはー どうする? 乱戦結合させておく? 00:41 テオドリーム:させちゃうかー 00:42   ハン  :後ろで受ければ、一応乱戦のどちらかがボマーの範囲から逃れられる 00:43   ウィル  :ウィル1m下がって受けるとかできるのかな? 00:43   ハン  :後ろに下がる妨害はGM裁定? 00:43   GM  :移動経路上だしねぇ。ルール上は問題ないかなー<素直に読むなら 00:44   ウィル  :ハンに並んで前と後ろに分けようか 00:44   ウィル  :攻撃も分散されるし 00:44   ハン  :おねがいします? 00:45   ウィル  :では1m下がって中AB受けます 00:45   GM  :ほいさ 00:45 *GMtopic : 赤髪大 24m 赤髪小BC テオ 4m 赤髪中AB ウィル ハンちゃん 00:45   GM  :で、最後 大 こいつも知能低いしなぁ 00:45   ウィル  :さてどっちに来るかなぁ 00:46   GM  :GM的に素直に運用するなら後ろ、でも知能が邪魔w 00:46   GM  :あぁ、いや。後ろでいいんだ。痛かったウィルも後ろにいるんだし 00:46 テオドリーム:ああ・・・ 00:46   ハン  :ハンちゃんはともかくウィルが心配だ 00:47   ウィル  :ウィルのHPは35だ! 00:47   GM  :実害被ってるんだよ、こいつ。ならやり返しに行くよ、ということで全力移動で後ろへ これでこちら終わり!( 00:47 テオドリーム:最近の14歳は怖いなぁ・・・ 00:47   GM  :2r表PC手番 あれ、技能なくても攻撃当たるんじゃね 00:47   ハン  :ようし 殲滅戦だ! 00:48 *GMtopic : 赤髪小BC テオ 4m 赤髪大 赤髪中AB ウィル ハンちゃん 00:48   GM  :今回避-4だしなぁw 00:49   ウィル  :ウィルはどれに撃ちこもうか 00:49   ハン  :エネボは何発行ける? 00:49 テオドリーム:減ってるのはボマーだけだよなぁ・・・ 00:49   GM  :うん、ボマーが基準値1あるだけで、他は0だw<全力移動したから 00:49   ウィル  :27だから5発ですね 00:50   ウィル  :MCCいれて 00:50   ハン  :んー 極端ですが、全員にエネボ拡大 テオをフリーにしてボマーを殴らせる 00:51   ウィル  :それがよさそうですね行使一括で低かったら変転で 00:51   ハン  :ハンちゃんはキュアウ分を残しつつ、フォースで小BCの撃ち漏らしとボマーを優先して排除する 00:52   ウィル  :ではウィル撃ちます! 00:52   ハン  :中に1個ずつ欠片が入ってる可能性もあるけれど そこは今回問題ない 00:52   GM  :入ってても所詮ただのレッドキャップよ 00:52   ハン  :うん 00:53   ウィル  :ではその場で小BC、中AB、大に拡大エネルギー・ボルト! 00:54   GM  :ヘイカモン 00:54   ウィル  :2d6+7 一括行使! 00:54   ダイス  :ウィル-> 2d6+7 = [1,6]+7 = 14 00:54   GM  :2d+2**2 小BC抵抗 00:54   ダイス  :GM-> 2d+2 = [3,5]+2 = 10 00:54   ダイス  :GM-> 2d+2 = [5,2]+2 = 9 00:55   GM  :2d+4**3 中AB抵抗 00:55   ダイス  :GM-> 2d+4 = [2,2]+4 = 8 00:55   ダイス  :GM-> 2d+4 = [1,2]+4 = 7 00:55   ダイス  :GM-> 2d+4 = [5,4]+4 = 13 00:55   GM  :っと、上2つで 00:55   GM  :2d+5 大抵抗 00:55   ダイス  :GM-> 2d+5 = [5,4]+5 = 14 00:55   GM  :大以外ダメージ全抜け! 00:55   GM  :大のみ半減!ダメージカモン! 00:56   ウィル  :r10+7@10//2**5 喰らえや! 00:56   ダイス  :ウィル-> Rate10+7@10//2 = [5,6:6][1,5:3]<クリティカル>+7 = 16 (7) 00:56   ダイス  :ウィル-> Rate10+7@10//2 = [4,3:3]+7 = 10 (5) 00:56   ダイス  :ウィル-> Rate10+7@10//2 = [2,5:3]+7 = 10 (5) 00:56   ダイス  :ウィル-> Rate10+7@10//2 = [6,3:5]+7 = 12 (6) 00:56   ダイス  :ウィル-> Rate10+7@10//2 = [2,5:3]+7 = 10 (5) 00:56   ウィル  :一匹だけか! 00:56   GM  :小に16/10 中に10/12 大に5点! 00:56 テオドリーム:充分やで・・・ 00:57   GM  :真語の基礎たるエネルギーの矢が、レッドキャップに襲いかかり……1体は貫かれ息の根を止める! 00:57   ウィル  :「ヴェス・ヴァスト・ル・バン。スルセア・ヒーティス――ヴォルギア……はぁ、はぁ、すいません、もう魔力ないです…」 00:58   ウィル  :GM〜すいませんMCC使う宣言わすれてました 00:58   ハン  :何発撃てるかなぁ 00:58   GM  :いいのよ>使ったことにして 00:58   GM  :そして、えーっと乱戦が 00:58   ウィル  :了解です 00:58 *GMtopic : 赤髪小C テオ 4m 【赤髪大 赤髪中AB ウィル ハンちゃん】 00:58   GM  :こうなって 00:59   GM  :あぁ、一応まだか……まぁ、ハンが次動くなら同じかw 00:59   ハン  :はーい 先行して 00:59   ハン  :えぇと 3発撃てるかな 様子見で 01:00 テオドリーム:Cわ叩き潰せばいいのかな? 01:00   ハン  :動きますよー 小Cと中ABへフォースを MCC3点にぎり 01:00   ハン  :テオは動けるようになったらこっちの乱戦入っちゃって 優先度は中AB>大 01:00   GM  :ヘイカモン 01:01   ハン  :2d+3+2**3 AB大 ばこーん! 01:01   ダイス  :ハン-> 2d+3+2 = [1,3]+3+2 = 9 01:01   ダイス  :ハン-> 2d+3+2 = [2,5]+3+2 = 12 01:01   ダイス  :ハン-> 2d+3+2 = [4,6]+3+2 = 15 01:01   ハン  :くさった 01:01   GM  :まぁ、殴れば……乱戦広がって、ね……w 01:01   GM  :2d+4**2 AB 01:01   ダイス  :GM-> 2d+4 = [5,4]+4 = 13 01:01   ダイス  :GM-> 2d+4 = [2,1]+4 = 7 01:01   ハン  :っと、AB大じゃなくて CABでしたね 01:02   GM  :ほいほい 01:02   ハン  :宣言はしてるので、ダイス振ったときのミス 01:02   GM  :2d+2 小C 01:02   ダイス  :GM-> 2d+2 = [5,6]+2 = 13 01:02   GM  :C 中Aが抵抗、 Bは失敗! 01:03   ハン  :むむむ 01:03   ハン  :r10+5@10//2**2 C A 01:03   ダイス  :ハン-> Rate10+5@10//2 = [6,4:5][2,4:3]<クリティカル>+5 = 13 (5) 01:03   ダイス  :ハン-> Rate10+5@10//2 = [3,4:3]+5 = 8 (4) 01:03   ハン  :r10+5@10 B 01:03   ダイス  :ハン-> Rate10+5@10 = [5,3:4]+5 = 9 01:03   ウィル  :おお〜 01:04   GM  :小Cが5点の 中ABが4/9もらい! 神の加護が衝撃となり、レッドキャップに鉄槌を食らわす! 01:04 *GMtopic : テオ 4m 【赤髪大 赤髪中B ウィル ハンちゃん】 01:04   ウィル  :後2体! 01:05   ハン  :おっけーい! 01:05   GM  :レッドキャップスレイブCと、レッドキャップAは神の衝撃で粛清された……! 01:05   ハン  :「泥棒は許されません ルーフェリア様が言いそうなのでいっておきますわぁ…!」 01:05 テオドリーム:では私か・・・ 01:06   GM  :もう 乱戦表示 いらなくね( 01:06   ウィル  :いらないねw 01:07   ウィル  :中Bを殺すんだー! 01:07   GM  :完全に出目勝負だぜ!( 01:08   ハン  :藤子不二男的ボコスカ表現! 01:08 テオドリーム:補助で虫発動!4m移動して乱戦入り後、かばうでウィル、ハン宣言した後に、中を尻尾で殴る 01:09   GM  :おうけい、カモン 01:10 テオドリーム:2d6+3 ばきゅーん! 01:10   ダイス  :テオドリーム-> 2d6+3 = [6,3]+3 = 12 01:10 テオドリーム:かわしてみるがいい! 01:10   GM  :2d 12出せばいいんや! 01:10   ダイス  :GM-> 2d = [1,3] = 4 01:10   GM  :ダメージカモン! 01:10 テオドリーム:r11+4@12 ぺちんぺちん 01:10   ダイス  :テオドリーム-> Rate11+4@12 = [6,1:3]+4 = 7 01:11   GM  :6点抜けて 01:12   GM  :レッドキャップはテオドリームの尻尾ビンタで当たりどころ悪かったのか、その場に倒れる! 01:12 *GMtopic : テオ 赤髪大 ウィル ハンちゃん 01:12   ハン  :物事がシンプルになった 01:12   ウィル  :あと1体!囲め囲め〜! 01:13   GM  :ではこちらか 01:13   ハン  :はーい 01:14   GM  :2r裏GM手番 殴ってもダメージ通らなくね 01:14   GM  :まぁ、痛かったウィル殴るよ かばわれるよ 01:14   GM  :かばう?(何 01:15   GM  :2d+6 一応命中 01:15   ダイス  :GM-> 2d+6 = [2,5]+6 = 13 01:15 テオドリーム:かばうぞ!w 01:15   ウィル  :テオさーん! 01:15   ハン  :シールド! 01:15 テオドリーム:「危ない!!」 01:15   GM  :2d+4 カキン予約 01:15   ダイス  :GM-> 2d+4 = [5,1]+4 = 10 01:15 テオドリーム:1削れたぜ・・・ 01:16   GM  :わぁい( 01:16 テオドリーム:あ 01:16   ウィル  :お、おう… 01:16 テオドリーム:FP忘れてた。0だ 01:16   ウィル  :ww 01:16   GM  :3r表PC手番 さぁ、チキンレースの開幕だ! だよね( 01:17   ウィル  :自爆もかばえるのかな? 01:17   GM  :無理 01:17   ハン  :なので全員でボコる! 01:17   GM  :範囲攻撃故 01:17   ウィル  :そしたら一応ハンにバイタリティかけとこうかな 01:18   ハン  :じゃあこちらはフィールドレジストを 01:18   ウィル  :MP2でギリギリ足りるし 01:18   ウィル  :一応それしてから殴るか 01:19   ウィル  :ではお先に、ハン姉さんにバイタリティ! 01:19   GM  :おうけい、行使カモン 01:19   ウィル  :2d6+7 行使 01:19   ダイス  :ウィル-> 2d6+7 = [5,2]+7 = 14 01:20   ウィル  :生命抵抗+2だ〜! 01:20   GM  :ウィルの真語魔法により、ハンは体がぽかぽかしてきた……! 01:20   ウィル  :「念のために……ヴェス・ゼガ・フォ・ルタ。ラーファト・ディッグ――レーヘンゾーイ」 01:21   ハン  :「ほぉぉ… ぽかぽかするわぁ!」 01:21   ハン  :ではこちら フィールドレジスト炎! 01:22   ハン  :2d えいしょ 01:22   ダイス  :ハン-> 2d = [5,2] = 7 01:22   GM  :では、ハンの加護が神のもとに届き……この場にいる全員に、薄い水の膜が張られた! 01:23   ハン  :「ルーフェリア様はそういうこと得意!」 01:23 テオドリーム:元のHP28で欠片も見込めば、1回攻撃したくらいじゃ10以下にならないよね 01:24   ウィル  :いったれいったれ! 01:24   ハン  :念も入れたし! 01:24 テオドリーム:二人をかばう宣言しつつ尻尾でなぐる! 01:24   GM  :もうただのチキンレースだ!思いっきり来るといい! 01:24 テオドリーム:2d+3 どっせぇい!! 01:24   ダイス  :テオドリーム-> 2d+3 = [2,5]+3 = 10 01:25   GM  :2d+5 考えたらこいつ、回避結構あるじゃん( 01:25   ダイス  :GM-> 2d+5 = [4,2]+5 = 11 01:25 テオドリーム:ひくいめいちゅうりょく! 01:26   GM  :さすがにこの帯だと割り物ないか 01:26   GM  :ではこちら! 01:26 テオドリーム:ないなぁw 01:26   GM  :2r裏GM手番 そういえば、飛ばなかったのね 01:26 テオドリーム:Σ 01:26   GM  :はいはい、痛かったウィル殴るよ かばわれるよ 01:26   ウィル  :よく忘れるよねw 01:27   GM  :2d+6 命中の 01:27   ダイス  :GM-> 2d+6 = [2,6]+6 = 14 01:27 テオドリーム:かばうよ!こいよ! 01:27   GM  :2d+4 カキン予約 01:27   ダイス  :GM-> 2d+4 = [2,5]+4 = 11 01:27   GM  :1点かな 終わり!w 01:27 テオドリーム:今度こそ1はいった 01:27   ウィル  :あと37回撃ちこめば倒せるぞ! 01:27   GM  :3r表PC手番 もうPC手番だけでいいんじゃないかという気がしなくもない 01:28   ウィル  :ではウィル殴りにいきます! 01:28   ハン  :なぐれなぐれ! 01:28   GM  :ヘイカモン!フルボッコタイムだ! 01:28 テオドリーム:あ 01:28   ウィル  :ボマーをスタッフで殴る! 01:29   ハン  :あら? 01:29 テオドリーム:バラードかなでようか? 01:29   ウィル  :奏でながら尻尾撃てます? 01:30   GM  :無理。カサドリス必須だねー 01:30   ハン  :奏でるのは主動作よー 01:30   ウィル  :じゃあそのままで 01:30 テオドリーム:今回奏でとけば次回以降カエルさんが代行してくれる 01:31   ウィル  :いやウィルはあってないようなもんだから普通に攻撃しようか 01:31 テオドリーム:OK 01:32   ウィル  :2d6 命中だ〜! 01:32   ダイス  :ウィル-> 2d6 = [3,3] = 6 01:32   GM  :2d+5 回避! 01:32   ダイス  :GM-> 2d+5 = [5,3]+5 = 13 01:32   ウィル  :知ってた( 01:32   GM  :ボマー【当たらねぇ、当たらねぇよ!】 01:33   ウィル  :「えいやぁ!…むぅ!」 01:33   ウィル  :へっぴり腰! 01:34   GM  :お次カモン! 01:34 テオドリーム:フォースとばします? 01:34   ハン  :そしたらフォース撃っちゃう 01:34 テオドリーム:ごーごー! 01:34   ハン  :2d+5 えーい 01:34   ダイス  :ハン-> 2d+5 = [5,5]+5 = 15 01:34   ハン  :抜けたかな! 01:34   GM  :2d+5 抵抗! 01:34   ダイス  :GM-> 2d+5 = [6,5]+5 = 16 01:35   ハン  :ぐえー 01:35   ウィル  :おおう 01:35   ハン  :r10+5//2 01:35   ダイス  :ハン-> Rate10+5//2 = [1,6:3]+5//2 = 4 01:35 テオドリーム:あがくなぁw 01:35   GM  :抵抗!頑張った……! 神の鉄槌に抗い、傷を抑える……!4点抜け! 01:36   GM  :最後テオドールかもん 01:36   ウィル  :空中尻尾アタックだ! 01:36   GM  :テオドール誰だ。テオドリームだ 01:36 テオドリーム:二人をかばいつつ翼起動して尻尾で殴る! 01:36   GM  :ヘイカモン 01:37 テオドリーム:2d6+3+1 ばちーん! 01:37   ダイス  :テオドリーム-> 2d6+3+1 = [2,2]+3+1 = 8 01:37   GM  :2d+5 回避! 01:37   ダイス  :GM-> 2d+5 = [2,4]+5 = 11 01:37   GM  :ヒラーリ 01:37 テオドリーム:命中がどんどん下がってくぜ・・・ 01:37   GM  :出目はねw 01:37   ハン  :うむむ 01:38   GM  :ではこちら 3r裏GM手番 もう命中抜いてダメージ出していい?w 01:38 テオドリーム:OKw 01:38   GM  :2d+4 かばわれるのでダメージ直出し 01:38   ダイス  :GM-> 2d+4 = [4,4]+4 = 12 01:38 テオドリーム:2もらう 01:39   GM  :ダメージ200%アップ! 効果薄い 01:39   GM  :レッドキャップボマーは必死に殴るも傷つけるのがやっとだ……! 01:39   GM  :4r表PC手番 さぁ、やっておしまい! 01:39   ハン  :このひたすらダイスをぶつけ合う感じ…! 01:40   ウィル  :いくぞ! 01:40   GM  :初期付近ならでは……!カモン! 01:40 テオドリーム:ごーごー! 01:40   ウィル  :杖で殴る! 01:40   ウィル  :2d6 命中! 01:40   ダイス  :ウィル-> 2d6 = [6,5] = 11 01:40   ウィル  :どうだ! 01:40   GM  :2d+5  01:40   ダイス  :GM-> 2d+5 = [2,3]+5 = 10 01:40   GM  :あたった! 01:40 テオドリーム:おお・・・・! 01:41   ウィル  :r14@12 えい! 01:41   ダイス  :ウィル-> Rate14@12 = [6,5:7] = 7 01:41   ウィル  :おしい! 01:41   ハン  :急に目覚めたな 01:42   GM  :しかもダメージ抜けたぞ!3点抜け!まさかの命中にレッドキャップボマーは怒り心頭だ! 01:42 テオドリーム:サツイ ノ ハドウ ニ メザメタ ウィル!! 01:42   ハン  :じゃあフォース! 01:42   GM  :行使カモン! 01:42   ウィル  :「えいや!…やった!当たった!」バンジャーイ 01:42   ハン  :2d+5 ばしゅーん 01:42   ダイス  :ハン-> 2d+5 = [3,4]+5 = 12 01:42   GM  :2d+5 抵抗! 01:42   ダイス  :GM-> 2d+5 = [6,2]+5 = 13 01:43   ハン  :r10+5//2 むぅ 01:43   ダイス  :ハン-> Rate10+5//2 = [1,4:2]+5//2 = 4 01:43   ウィル  :こいつ魔法ことごとく抵抗するなぁ 01:43   GM  :うーむ、完全にダイスの出目勝負なだけに。だが、ルーフェリアの加護は徐々に、確実にレッドキャップボマーの体力を削っていく! 01:43   GM  :さぁ、素なら残り3点! 01:44 テオドリーム:虫かけなおしーの二人庇って翼軌道で尻尾びんた! 01:44   ハン  :「むぅぅ すかぁっといかないねぇ」 01:44   GM  :ボマー【諦めたら、そこで試合終了ってね!】カモン 01:44 テオドリーム:2d6+3+1 ゆくぞ! 01:44   ダイス  :テオドリーム-> 2d6+3+1 = [3,5]+3+1 = 12 01:44   GM  :2d+5 回避! 01:44   ダイス  :GM-> 2d+5 = [5,1]+5 = 11 01:45   GM  :1足りない!? ダメージカモン! 01:45 テオドリーム:r11+4@12 せぃやぁ!! 01:45   ダイス  :テオドリーム-> Rate11+4@12 = [1,3:2]+4 = 6 01:45   GM  :2点抜け! 当たりこそしたものの、かすっただけに終わる……! 01:45   GM  :ではこちら 4r裏GM手番 ダメージあすのよ 01:46 テオドリーム:こーい 01:46   GM  :2d+4 かばわれて終わるのでカキン予約 01:46   ダイス  :GM-> 2d+4 = [1,4]+4 = 9 01:46 テオドリーム:カキンだ! 01:46   GM  :5r表PC手番 知ってた( 01:46   ウィル  :パパッと行くよぉ! 01:46   GM  :ヘイカモン! 01:46   ウィル  :ウィル杖で殴る 01:46   ウィル  :2d6 命中 01:46   ダイス  :ウィル-> 2d6 = [3,1] = 4 01:47   ウィル  :ふっ… 01:47   GM  :2d ゾロチェ 01:47   ダイス  :GM-> 2d = [5,2] = 7 01:47   GM  :ヒラーリ 01:47   ウィル  :みんなやっちまえー! 01:47 テオドリーム:フォースごーごー! 01:47   GM  :さすがにまぐれは続かない!そう言うかのように、ボマーはウィルの攻撃を華麗にかわす! 01:48   ハン  :2d+5 ふぉーすごー! 01:48   ダイス  :ハン-> 2d+5 = [2,3]+5 = 10 01:48   ハン  :ぐにに! 01:48   GM  :2d+5 抵抗! 01:48   ダイス  :GM-> 2d+5 = [6,3]+5 = 14 01:48   GM  :抵抗! 01:49   ウィル  :ぐぬぬ 01:49   ハン  :r10+5//2 抜けないなぁ 01:49   ダイス  :ハン-> Rate10+5//2 = [4,1:2]+5//2 = 4 01:49   GM  :4点抜け! 神の鉄槌にまたしても逆らう……が、身体からかけらの光が漏れてくる……! 01:50   ウィル  :欠片ゾーンだ 01:50 テオドリーム:2d6+3+1 いくぞ!! 01:50   ダイス  :テオドリーム-> 2d6+3+1 = [1,3]+3+1 = 8 01:50   GM  :2d+5 ゾロチェという 01:50   ダイス  :GM-> 2d+5 = [3,2]+5 = 10 01:50   GM  :ヒラリ さすがに命を感じたのか、避ける動きに気合が入る! 01:50   GM  :ではこちら 01:51 テオドリーム:あっとかばう!かばうで! 01:51   GM  :おうけい 01:51   GM  :では改めて 01:51   GM  :5r裏GM手番 次r終了時点で立ってたら、裏での相談通り巻くわよ 01:51 テオドリーム:はーい 01:51   ウィル  :はーい 01:52   ハン  :はいさー 01:52   GM  :2d+4 かばわれるのでカキン予約 01:52   ダイス  :GM-> 2d+4 = [3,3]+4 = 10 01:52 テオドリーム:カキン! 01:52   GM  :6r表PC手番 ボマーも力が落ちてきている……! 01:53   ウィル  :僕で止めだぁ! 01:53   ウィル  :杖で殴るん! 01:53   GM  :ヘイカモン! 01:53   ウィル  :2d6 命中! 01:53   ダイス  :ウィル-> 2d6 = [3,3] = 6 01:53   GM  :2d+5 回避! 01:53   ダイス  :GM-> 2d+5 = [6,6](6ゾロ)+5 = 17 01:53 テオドリーム:おおw 01:53   ウィル  :くっそww 01:53   GM  :一部の隙もない、カレイな動きでウィルの杖での攻撃を完璧に見きる……! 01:53   ウィル  :そんなに避けんでもええやん… 01:54   GM  :出目は仕方ないね( 01:54   ハン  :ではラストフォース! 01:54   GM  :カモン! 01:54   ハン  :2d+5 いけ! 01:54   ダイス  :ハン-> 2d+5 = [3,6]+5 = 14 01:54   GM  :2d+5 抵抗! 01:54   ダイス  :GM-> 2d+5 = [4,3]+5 = 12 01:54   ハン  :r10+5@10 よっしゃー! 01:54   ダイス  :ハン-> Rate10+5@10 = [1,2:1]+5 = 6 01:54 テオドリーム:いったー! 01:54   ハン  :しゅん 01:54   GM  :最後の最後で、神の怒りに屈した……!6点もらい! 01:54   ウィル  :ダメージがが 01:54 テオドリーム:そんじゃ・・・ 01:55   GM  :ヘイカモン! 01:55 テオドリーム:2d6+3+1 てあ! 01:55   ダイス  :テオドリーム-> 2d6+3+1 = [6,1]+3+1 = 11 01:55   GM  :2d+5 回避! 01:55   ダイス  :GM-> 2d+5 = [6,6](6ゾロ)+5 = 17 01:55 テオドリーム:ちょww 01:55   ウィル  :ww 01:55   GM  :なn……だと 01:56   ウィル  :爆発して終わりかなw 01:56   GM  :ともあれ、尻尾を紙一重で、狙って回避する……! 01:56   GM  :6r裏GM手番 終わったら巻くのよ 01:56   GM  :……くっ、@1点足りず……! 01:57   ウィル  :そうか、1足りんのか… 01:57   GM  :2d+4 と言ってテオドリーム殴って終わるのみ 01:57   ダイス  :GM-> 2d+4 = [6,4]+4 = 14 01:57   ハン  :おしかった… 01:57 テオドリーム:4もらったw 01:57   GM  :  01:57   GM  :  01:57   GM  :  01:57   GM  :キング・クリムゾン! 01:57   GM  :  01:57   GM  :  01:57   GM  :  01:57   GM  :  01:57   GM  :1d 1〜4で自爆 5・6でそのまま倒せた 01:57   ダイス  :GM-> 1d = [1] = 1 01:58   GM  :チュドーン 01:58   ハン  :ぎゃー! 01:58 テオドリーム:戦利品がー! 01:58   ウィル  :ひゃー! 01:58   GM  :合計310Gが自爆により、吹き飛んだ…… 01:59   GM  :※戦闘終了 01:59   GM  :草原を風が駆けぬけ、炸薬の匂いを押し流していく…… 02:00   ウィル  :「ごっほ!ごほっ!自爆されちゃいましたね」 02:00   GM  :ともあれ、足跡の先にいた連中はこれで全部倒せただろう。村長から数日様子見に滞在してくれと頼まれるかもしれないが、この次第を報告すれば、今回の依頼は完了だ 02:01   ハン  :お芋は残ってるかな? 02:01 テオドリーム:焼き芋に・・・? 02:01   GM  :そうね、多少は残ってるかな 02:02   GM  :この世界にないと思うけど、リアル世界のダンボール1箱分くらい 02:03   ウィル  :その量なら、持って帰るかぁ〜 02:04   ハン  :持って帰って報告完了で 02:04   ウィル  :ですの 02:04   GM  :はーい、では村に持ち帰って報告すると「おぉ、ありがとうございます……!厚かましいかもしれませんが、数日……何かあった時のために、滞在していただけませんか?」ってお願いされますよ 02:05   GM  :あ、村長のウサギからですね 02:06   ハン  :アフターフォローね 02:06   ウィル  :「わかりました。あ、ついでに荒れた畑の片づけも手伝いますよ!」 02:06   ハン  :「あらぁ働き者さんねぇ」 02:07   GM  :ウサギ「おぉ、助かります……!来年のためにも、早く手入れはしてやらないとで……!」感激 02:07   ハン  :「じゃあ私も手伝うかしらぁ? その前に宿があれば荷物を片付けるかしらぁ」 02:08   ウィル  :「魔法使いも体力はいりますからね!訓練のついでです!」 02:08   GM  :ウサギ「宿はこの小さな村なので……よえれb,この家の開いてるお部屋をお貸ししますよ。」あ、個室らしいです 02:09   ハン  :「それじゃぁ、おねがいねぇ」 02:10   ウィル  :「数日ですが、お世話になります」 02:10   GM  :ウサギ「いえいえ、こちらこそ、よろしくお願いします。」と挨拶をし…… 02:10   GM  :  02:10   GM  :  02:10   GM  :  02:11   GM  :ユニコーンも、村も、その後は何もなく、事件は解決と判断された 02:11   GM  :気になるのは、ウサギの村長が自宅にあった何冊かの本を火にくべていたことだろうか…… 02:12   GM  :目撃した村人いわく「何やら、ドラゴンとかの幻獣が書かれていた図鑑を燃やしていたとのことだが……ともあれ、村に平和は戻っ 02:12   GM  :た 02:13   GM  :さぁ、次の相手は、お仕事はいつ来るのやら 02:13   GM  :  02:13   GM  :  02:13   GM  :  02:13   GM  :【12/11突発アドリブ卓】小物退治【4000-7000】 02:13   GM  :おわり 02:13   GM  :  02:13   GM  :  02:13   GM  :  02:13   GM  :おつかれさまでしたー 02:13   ウィル  :お疲れ様でした〜 02:14   ハン  :お疲れ様でした! 02:14   GM  :さっくりリザルト行きますよー 微妙に延長DA 02:14   GM  :#1*4+2*2+4*1 02:14   ダイス  :GM-> 1*4+2*2+4*1 = 12 02:15 *GMtopic : 獲得経験点:1120点+1ゾロ 報酬:全部で3300G 名誉点:4個 02:15   GM  :こうなりました 02:15   GM  :剥ぎ取りはボマー、レッドキャップ*2、スレイブ*4ですな 代表者カモン 02:16   ウィル  :では行きます〜 02:16   ハン  :ごー! 02:16   ウィル  :2d6**7  02:16   ダイス  :ウィル-> 2d6 = [3,2] = 5 02:16   ダイス  :ウィル-> 2d6 = [3,1] = 4 02:16   ダイス  :ウィル-> 2d6 = [6,5] = 11 02:16   ダイス  :ウィル-> 2d6 = [4,4] = 8 02:16   ダイス  :ウィル-> 2d6 = [6,4] = 10 02:16   ダイス  :ウィル-> 2d6 = [5,4] = 9 02:16   ダイス  :ウィル-> 2d6 = [1,4] = 5 02:16   ウィル  :上の順で 02:17   GM  :ボマー:5 レッドキャップ:4/11 スレイブ:8/10/9/5 かな 02:17   ウィル  :変転はボマーがいいかな? 02:17   ハン  :かなぁ 02:18   GM  :ボマーが鋭い武器(100G/黒白A) レッドキャップが自動の10G*2+なし/意匠を凝らした武器(150G/黒白A)、スレイブが自動の10G*4+武器(30G/黒白B)*2 かな 02:18   ウィル  :いや2番目のレッドキャップを変転で 02:19   ウィル  :すいません 02:19   ハン  :あぁボマーはいいのか 02:19   GM  :では、ボマー変転すると……7で変わらず。2番めのキャップ了解 02:19   GM  :……レッドキャップの最初、でいいのかな 02:20   ウィル  :ですです 02:20   GM  :4のヤツってことで 02:20   GM  :4・6で10になって 02:20   GM  :意匠を凝らした武器が+1個 02:21   GM  :#100+10*2+150*2+10*4+30*2 02:21   ダイス  :GM-> 100+10*2+150*2+10*4+30*2 = 520 02:21   GM  :#520/3 02:21   ダイス  :GM-> 520/3 = 173.333333333333 02:21   ハン  :おぉ 02:21   GM  :1d2 1Gオマケ ある ない 02:21   ダイス  :GM-> 1d2 = [1] = 1 02:21   GM  :あった 02:21   ウィル  :思ったよりいったの 02:21   GM  :#(3300+520)/3  02:21   ダイス  :GM-> (3300+520)/3 = 1273.33333333333 02:22 *GMtopic : 獲得経験点:1120点+1ゾロ 報酬:1人1274G 名誉点:4個 02:22   GM  :こうなりまして 名誉点カモン 02:22   ハン  :振っちゃおう! 02:22   ハン  :4d6 えい 02:22   ダイス  :ハン-> 4d6 = [2,4,3,2] = 11 02:22   ハン  :低かった 02:22 *GMtopic : 獲得経験点:1120点+1ゾロ 報酬:1人1274G 名誉点:11点 02:23   GM  :こうなった 02:23   ウィル  :OK! 02:23   GM  :最後、成長カモン! 02:23 テオドリーム:はーい 02:23   ウィル  :#6500+1120 02:23   ダイス  :ウィル-> 6500+1120 = 7620 02:23 テオドリーム:#6370+1120 1回 02:23   ダイス  :テオドリーム-> 6370+1120 = 7490 02:23   ハン  :#6420+1120 いっかーい 02:23   ダイス  :ハン-> 6420+1120 = 7540 02:23   ウィル  :#能力成長 02:23   ダイス  :ウィル-> 【SW2キャラクター能力上昇】 上昇する能力:器用度 / 精神力 02:24   ウィル  :ウィル:精神 02:24   ハン  :#能力成長 02:24   ダイス  :ハン-> 【SW2キャラクター能力上昇】 上昇する能力:知力 / 精神力 02:24 テオドリーム:#能力成長 テオ 02:24   ダイス  :テオドリーム-> 【SW2キャラクター能力上昇】 上昇する能力:器用度 / 精神力 02:24   ハン  :んー 精神で 02:24 テオドリーム:精神力! 02:25 *GMtopic : 獲得経験点:1120点+1ゾロ 報酬:全部で3300G 名誉点:4個 テオドリーム:精神 ウィル:精神 ハン:精神 GMB:保留 02:25   GM  :みんな仲良しだな 確認オナシャッス 02:25 テオドリーム:確認OK!GMBもOK 02:25   ウィル  :確認OK! 02:25   ハン  :確認ー 02:25   GM  :では、本日はここまでとなります。お疲れ様でしたー! 02:26   ウィル  :お疲れ様のありがとうございました〜! 02:26 テオドリーム:お疲れ様でした!