GM : 2d6       nagm -> 2d6 = [1,1](1ゾロ) = 2 GM : いつもどおり。 GM :   GM :   GM :   GM : ―名も無き森 GM :   GM : 3人の少年、少女が草木をかき分け、森の中を走っていく GM : 「おい、はやくこいよ!」 GM : 「ま、待ってよ…置いてかないでって…!」 GM : 先頭を走る少年は楽しそうに、それを一人の少年、そして一人の少女が息を切らせながら必死についていっているようだ。 GM : 「ったく、お前はいつも行動がおs……」 GM : 軽く小馬鹿にしたように発せられた言葉の続きは無く―― GM : 「え、ど、どうしたの…?あれ、この音色は……」 GM : 続いた二人も、"ソコ"に近づくとまるで自分の意志などないかのようにぼーっと、歩き始める。 GM : ――彼らが向かう先は、小さな洞窟の中であった。 GM :   GM :   GM : ―エーテル自治区 GM :   GM : さて、場所は移り変わり GM : 今日も今日とて我らが隼の宿 GM : 時刻は朝の8時頃、朝食を求める冒険者達がちらほらと店内に見えるかもしれないね。 GM : 我らが亭主は朝食のポトフを振るまい、ダリはそれの手伝いを。 GM : マリーは、外回りに向けて暖炉の前でぐてーと休んでいることでしょう。 GM : さてさて、君たち冒険者は何をしているのだろうか(RPどうぞ) GM :   ケイン: 「はむはむ♪」ポトフをおかずにパンを頬張る猫耳 ガンマ: 「うーん、寒いなぁ・・・コレ寒いの苦手・・・」マリーの隣で体育座り ノエル: 「このへんのご飯もおいしおすなぁ〜。」朝ごはんをもぐもぐしています。 GM : ベアト「ダリ、あっちのテーブルのポトフ二つね。あとこっちは向こうのテーブルに」 モニカ: 「こさっこさーっくふんふふーん」真昼間からほろ酔い上機嫌 GM : ダリ「はい、マスター。今向かいますので少々お待ちくださいませ。」 GM : 店内は賑わっているわけでもないが、朝食時なためか少なからずは忙しそうに見えるね。 ケイン: 「べあとひゃん!これおいひぃ!(べあとさん!これおいしい!)」ポトフとパン( ′〜?)??”??”??”??” ノエル: 「ほらほらケインさん。ごはんが散らばっておりますえ。」 GM : マリー「寒いからっていつまでもここにいるじゃねーですよ。」 ガンマ: 「女将さん、ここで食べてもよかね?」暖炉前でごはん 登録はもうしてある体( モニカ: 「マスターよ!酒を此処に!」からのジョッキを掲げて ガンマ: 「いいではないですか、あなたもお仕事中でございましょ?」>まりー GM : ベアト「ええ、いいわよ。ついでにそこのルーンフォークも邪魔ならどけていいから。」 ケイン: 「はぅ?ごめんなひゃい」パンを加えつつ GM : ベアト「はいはい、朝なんだからほどほどにしときなさいよ?」 ガンマ: 「やったー!」といいつつ、マリーをずずずっと暖炉の範囲から押し出そうと( GM : 注文してすぐにポトフや酒…まぁエールでいいだろうか。が用意されダリが運んできてくれるね GM : マリー「な、なにをするですか!裏切りましたね…このポトフきょ…マスター!」ぐいぐいっと抵抗はしている モニカ: 「時間に捕らわれず飲み食いをする!そう、コサックならネ!」ウインクばちこーん ガンマ: 「ほら、どくとイイヨ!ここはコレが占拠するヨ!」ぐいぐい しかし筋力はry GM : ダリ「ふふ、コサックというのはとても陽気で楽しいものなのですね」くすり、エールを持ってきてくれた ノエル: 「ふふ、ケインさんはかわいいなぁ。」テーブルに散らばっているであろうパンのかすを掃除しつつ GM : マリー「ぜってーやです!ケイン、ノエルも手伝ってください!今ならポトフあげます!」 ガンマ: 「おのれ、増援を呼ぶとは小癪なぁ!」ポトフのことは忘れかけている ノエル: 「うちはもう充分やさかい…。マリさん、諦めておしごとしましょう?」うごかない( GM : ダリ「落ち着いてくださいませ、フロディガンマ様。マリーも、そろそろ出発の時間でしょう?早く支度を済ませて行ってきてください。」 モニカ: 「楽しい、楽しくなければ・・・コサックではい!」受け取ってごくごく ケイン: 「なにぃ!そんな安っぽい罠にぃ!・・わなにぃ・・・」ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ GM : マリー「うぐぐ…ダリまで…。ノエルにも見捨てられて……私に味方はいないんですね…」よよよ GM : ケインの方を見ている、見ている。 ガンマ: 「はぁーっはっはっはぁ!みじめよのぅ?」仁王立ちでまりーを見下ろす モニカ: 「マリーよ・・・お前の味方はここにいるぞ!」諸手広げ受け入れポーズ GM : マリー「あ、私そっち系じゃないんでパス。」真顔 ガンマ: 「コレはどーだ?」受け入れポーズに指くわえて聞いてみる ノエル: 「コサックは広いんどすなぁ…。あ、女将はん、ごちそうさまでした。食器はこちらでよろしゅうおすか?」 ケイン: 「マリーさんをお救いしてポトフをもらうのですぅ!」ジャンプ!コケる!バタリ モニカ: 「ぐぬぬ・・・」「一向にかまわんぞ!」 GM : ベアト「ええ、わざわざありがとうノエル あっちで馬鹿してるのにも見習わせたいわね」肩すくめ ガンマ: 「わーい!」こう、子供のよくある抱きつきタックル >モニカ GM : マリー「あ、ケインはあれを見ちゃだめですよ。目の毒ですから」 モニカ: 「ハァーハッハッハ!」受け止めてぽんぽん ノエル: 「ふふ、ここは賑やかどすなぁ…。」マリー達を見て微笑み(みやび ケイン: 「????」( ・ω・)? ガンマ: 子供タックルしたけど、身長差的には胸に頭突きかましてる感じなのか( GM : マリー「ま、わからねーならいいです。」「それじゃ…そろそろ覚悟を決めていってきますかねー、ダリ後は任せましたよー」気だるそうに立ち上がった ケイン: 「まりーいってらっしゃ〜い!」手ブンブン GM : ダリ「最初から素直に行っていればいいと思いますが…気をつけて行って来てくださいね、マリー。」 ガンマ: 「ハハハハー!手土産はわすれるでないぞ!」えらそう >まりー モニカ: 「おお、行くのかマリーよ!存分に駆け抜けるが良いぞ!」手のひらふりふり GM : マリー「ええ、行ってくるですよー」ドアに手をかけながら後ろを向いて、ギィィ ノエル: ほほえみながら手をひらひら(みやび GM : ――そして、扉が開ききったかと思ったその時 GM : 「っ!?な、何…!?」ごつん、と扉が何かにあったような音がして、向こうから声が聞こえてきた。 GM : マリー「……。」ぱたん。一度扉を閉じる。 ガンマ: なんだ、なんか突撃してマリーふっとぶかと思ったのに(こら GM : マリー「それじゃ、行ってくるですよー」ていく2 GM : 今度は上手く扉が開いたようだ。 GM : その先にはおでこを抑えて目をうるませている青年が立っていた。 ノエル: 「あらあら、どないしましたぁ?」青年にかけよります GM : 「あ、す、すいません…」ささっとその青年が道を開け、マリーはさささっと逃げるように消えていった…ジャパニーズニンジャ… GM : 「あ、はい…えっと、こちらが隼の止まり木亭…ですよね?」 ガンマ: 「あのルンフォ、あやまらねーとは不届き千万やな」じとー っとマリーの背中をみる ノエル: 「? はい、そうどす。えーと…女将はん、お客はんみたいどすえー?」ベアトをよぶ モニカ: 「そうだ!こここそが隼の止まり木亭だ!ハァーハッハッハ!」ぐびぐび GM : ベアト「あら…お客さんね。要件はなにかしら?モニカは少し黙ってなさい…いえ、誰か黙らせて置いて。」 ガンマ: 「黙らせる・・・、つまりこうか!」まうすとぅーまうす GM : 青年「あ、はい…冒険者の方にしてもらいたいことがありまして…」 GM : いきなりラミア同士がキスしてる…なにこれ… GM : ベアト「依頼ってことね。詳しい話はこっちで聞くわ、来なさいな。」「あんた達…あとで奥の部屋ね。」>ガンマ、モニカ ガンマ: 女の口をほかにどうやってふさげっていうんだい?(はーどぼいるど GM : 青年「あ、その…お願いします」横目に二人を見て顔を赤くしながらも青年はベアトの方に向かっていった。 モニカ: 「はっはっは、私でも酷い言いがかりだと分かるぞ」そっと離して ケイン: 「いいなぁ・・・」迷いもなくキスしてる姿を見つつ ガンマ: 「なんで!?黙らせてっていったのに!」やり方に問題アリ GM : ベアト「あっちのは無視でいいわ…それじゃ、詳しいことを聞きましょうか」はぁ、と呆れた眼差しでガンマを見た。 ノエル: 「ケインさんは、もうちっと大人になってからな。モニカさんのようになってはあきまへんえ。」ケインをなでつつ GM : そして、青年とベアトはしばし話し込むよ!いちゃいちゃするならいまのうち! ケイン: ケイン「む〜?」(´・ω・`) ガンマ: まるでもにかが悪いみたいになっておる・・・(なんかごめん ガンマ: 「なになに、興味あるの?」ケインに近づく さっきの小言はばっちり聞いていた( モニカ: 「ハァーハッハッハ!私が悪いかのようにするのはよすのだ!コサックとは言え常に母なる雪原のように大らかでは無い!」ちょっとしょんぼり GM : しょんぼりしてる、かわいい ノエル: かわいい ガンマ: しょんぼりかわいい GM : ダリ「気を落とさないでください、モニカ様 マスターも本気で怒っているわけではありませんから」そっと紅茶をモニカの前に モニカ: 「ああ、ありがとうセカンダリ・・・君もまたコサックであったか・・・」にっこり ガンマ: とりあえずコサック ケイン: 「うぅ・・興味あるの・・・かな・・?」(((。>?<。))) GM : 青年「はい、それで……速急で……はい、はい…。」 ベアト「なるほどね……で、それについては……とりあえずは大丈夫そうかしら……。」 GM : ダリ「コサック…について詳しくは存じておりません。しかし、モニカ様がそうおっしゃるのであれば、YESとお応えしましょう」イケメンスマイル ガンマ: 「うふふ、ならコレで練習してもいいんだよ?それとももらっちゃう?」すりより (こら GM : このラミア節操ないな( ケイン: 「か・・からかうなぁぁぁぁ!!」ぽこぽこ モニカ: 「ふ・・・ハァーハッハッハ!」てれてれ ガンマ: 子供だからね!(何が ガンマ: ダリがモニカを口説いておる(ぇ GM : ベアト「あんた達…まだ続けてたの…?暇があるなら仕事でもしなさいな」パンパンと手を叩いて ノエル: 男女交際は積極的にやれの精神なので二人の絡みは見ていないふりをしてますよ。 GM : 百合スカロアめ… ノエル: それはちが…いや、ある意味あってるのか…( ケイン: エロラミアめ・・・ ガンマ: 「あ、お仕事?どんなの?」パッと素面になる ポコポコ(1ダメージ、1ダメージ、1ダメージ GM : ガンマのHPが黄色ゲージに モニカ: 「おお!仕事であるか!待っていたぞベアトリスよ!」すくっ ケイン: 「むーむー!!・・・はぅ?お仕事?」ヾ(。>?<。)ノ゙?*。 ガンマ: 超必が撃ち放題になる ノエル: 「お仕事どすか?」カウンターにふりむく GM : ベアト「行方不明者の捜索よ…少なからずの危険はあるかもしれないけれどね。」 GM : ベアト「興味があるなら話を聞いてきなさいな、詳しいことはこの子が説明してくれるから。」ぽんぽん、と先ほどの青年の背中を叩いて ガンマ: 「捜索かー、話を聞こう」お仕事もーど GM : 青年「あ、はい…冒険者というのはスイッチのオンオフが素早いのですね…」 モニカ: 「ふむ・・・話してみるが良い」 ノエル: 「お話を聞かせて頂けますか?」席に着く ケイン: 「お仕事お仕事ー」ぴょんっと席につく ガンマ: 「仕事はきっちりこなす、失敗は許されない・・・」まがお GM : 青年「はい…まずは自己紹介というほどでもありませんが。ボクはジンと言います、よろしくお願いします。」席に座りながらもぺこり、と ガンマ: きさらぎ? GM : じゃない! ガンマ: 兄はらぐなかな・・・(違 ケイン: 「シンだね!よろしく!」猫耳パタパタ ケイン: 誤字ったー モニカ: 「私の名はハルモニーク、コサックだ よろしく頼む」 GM : 髪色は少し濁った緑のような色で、ちょっとおどおどしい様子は見て伺えるだろう。 GM : シン=アスカです! ケイン: 主人公枠取られそう ノエル: おいやめろ( ガンマ: 「コレはフロディガンマだ、ガンマとでも呼んでくれ」 ノエル: 「ノエルといいます。」丁寧にぺこり(みやび ガンマ: また戦争(主人公争い)がしたいのかあんたたちはー! GM : ジン「はい、皆様よろしくお願いします。」みやびいい… ガンマ: みやびぃ ケイン: 「ぼくはケイン!お兄さんよろしくね!」ヽ( ´∀`)ノ モニカ: 雅良い・・・ ガンマ: シーも雅覚えるべきか・・・ GM : ジン「それでですね…先ほどお話いただいたように、今回皆様には行方不明になった子どもたちの捜索をお願いしたいのです。」 ガンマ: ジンくんも子供だと思ってたけど、ちがうのか モニカ: 「その子供と言うのは・・・特徴を教えるのだ」 GM : 名前持ってきた先は子供だけれど、子供に依頼任せるのもあれだし(めそらし ガンマ: 「特徴と、あとはいなくなった場所と日時かな?」 ガンマ: 中身は子供、見た目は大人!その名もry GM : ジン「特徴については……です」かくしか 「いなくなった場所は…正直なところ、私達でもわかっていないのです。」 GM : ジン「日時については昨日昼頃〜…どうやら3人で遊んでいたようなのですが、帰ってこないそうなのです。」 ノエル: 「どこへ遊びに行っていたのかはわかりまへんか?」 ガンマ: 「ふむ、誘拐だろうか」あんちょく GM : ジン「それについては…おそらく森の中へ入っていってしまったのではないか、と思っています。」 ケイン: 「森?」目キラキラ ガンマ: 「迷子になるほど土地勘がないわけではないでだろう?」 ノエル: 「森どすか…。その森は今までもお子がいのうなる森なんどす?」 GM : ジン「危ないからはいってはいけない、と保護者の方々も言っていたようなのですが…僕達で村近辺を探しても足取りはつかめませんでした。そのため、消去法で、という形にはなってしまっていますが。」 モニカ: 「森か・・・成程な、深みへ入り迷ったか、何かと遭ったか」 ガンマ: 「ダメ、といわれれば尚更行きたくなるのが子供というもの、無事であればいいが」 GM : ジン「はい…無事であれば良いのですが、僕達も森の中は安全とは言えません。なので、冒険者である皆さんを頼らせてもらいに来ました」 ケイン: 「森って深いとこだとホント方角もわからなくなっちゃうからね、早いとこ助けてあげないと」ヾ(。>?<。)ノ゙?*。 ノエル: 「なるほど…。ところで、事が起きる前に何かおかしな感じはありましたの?」 GM : ジン「おかしな感じ…については特に聞いていませんね。」 ノエル: 「そうどすか…。ありがとうございます(みやび)。これ以上は現場を見てみなければわからしまへんなぁ…。」 GM : ジン「あ、それと…報酬についてなのですが、4,000G用意しています。等分されるのなら皆さん受けてくださる前提で一人1,000G程になります。」 モニカ: 「ふむ・・・良いだろう!この話受けよう!」ばぁーん GM : さすがコサック! ガンマ: 「ああ・・・、ありがとうおにーさん!」子供らしい笑顔でお礼  ガンマ: コサックだもんな モニカ: コサックだもの ケイン: 「森のことなら僕に任せて!絶対助けてあげるから!」ぴょんぴょん ノエル: 「そこまで用意されては受けないわけにはあきまへんね。わかりました、責任をもってお勤め果たさせて頂きます。」ぺこり ガンマ: 「ケイン、くんはコレよりそういうのが優れているようだし、先導はまかせる。コレはサポートに回ろう」スカウト的な意味で GM : ジン「……ありがとうございます、みなさん」ほっと安堵混じりにお辞儀をして ケイン: スカウト専攻は、伊達じゃない!( GM : がんばって生きてね( ガンマ: ケイン君・・・いいやつだったよ・・・(こら モニカ: いきて・・・( ケイン: 大丈夫だ、問題ない(震え声 ノエル: 諸君らの愛したケインは死んだ!何故か!? ケイン: 坊やだからさ(直喩 ガンマ: コサックが足りなかったせいで・・・ GM : ジン「村はここから3時間程の場所にあります…準備がよろしければ、すぐにでも向かいたいのですが…大丈夫でしょうか?」 GM : ジークコサック!ジークコサック! モニカ: 「子供が多いな・・・まあよい、コサックが全てを踏み砕くのみ」 モニカ: じーくこさっく! ガンマ: 「ああ、時は金なりだ。早々に向かおう」 ガンマ: ごろわるい( モニカ: お馬を借りてくるのよ! GM : ベアト「早く向かうのはいいけれど、準備するならしてきなさいよ。あと終わったらトピックに書くこと、いいわね?」 GM : 借りてきていいよ! ノエル: 「うちはいつでも行けます。お早う向かいましょう。」買い物はありませんの意 ガンマ: コサックホース! GM : 略してコサック! ノエル: ホースはどこに… モニカ: はっはっは! ガンマ: ただのコサックだこれ! *Monica topic : コサック馬 3m *NOEL topic : コサック馬 3m ノエル ケイン: 「えっと・・ヒーリングポーションと・・・アウェイクポーション持って・・っと!」 *Freofau topic : コサック馬 ? 3m ノエル *kein topic : コサック馬 ? ケイン 3m ノエル GM : ? GM : ベアト「まぁ…最初はそんなものかしら。気をつけるのよ、無理なら無理でしっかり戻って情報を持ち帰ること、いいわね?」 GM : 準備はできたな! ノエル: Yes、Sir ガンマ: 「うむ、命あってのものだねだ」おっけー モニカ: できたですし! ケイン: 「よし!みんな、がんばろー!」おー ノ モニカ: 「大船に乗ったつもりでいるがよい!」 ノエル: 「そうどすな。気張りましょう。」ノ GM : ジン「では…村まで案内します。改めて、お願いします皆さん」ぺこり、とお辞儀をして、先導をしていく。 ガンマ: 「ふふ、活気があっていいな」腕組んで達観(なにこいつ GM : なにこいつ! GM :   GM :   GM :   GM : 依頼を受け、現状から急がねばならぬことは明確だった事もあるのだろう。 GM : 君たちはすぐに準備を整え、ジンの案内の元に彼の住む村へと向かう。 GM : エーテル自治区より、レガリア方面の街道を進み3時間程。 GM : そう遠くない位置に存在するその村へと訪れることとなる。 GM :   GM :   GM : ――ソコの村 GM :   GM :   GM : 街道より少々逸れた道を案内され、君たちの視界には小さな村が見えてくる。 GM : そう遠くはない場所に存在する森に隣接した村。広がる草原の中に柵が組まれ、15戸程の家が立っているのがわかるだろう。 ガンマ: しゅうごうじゅうたく GM : のどかな雰囲気ではあるが、外にいる人々の顔には心配するような表情が浮かんでいるかもしれない。 GM : 時刻は午前11時程、太陽が真上に移動を続ける中ジンが口を開く。 GM : 「ようこそ、ソコの村へ…ここが僕達の村です。ここからの行動は皆さんにお任せしますね」 GM : 君たちは、村の入り口へとたどり着いた。 GM :   GM :   ガンマ: 「ふむ、ここからは聞き込みフェーズか」腕組んで ケイン: 「ふぇ〜ず?」(・・? ガンマ: 「あれだよ、おれのたーん!ってやつ?」子供もーど GM : ジン「聞き込み…も、もしかしたら無駄足になるかもしれません。ボクが知っている以上のことは、ないはずですから」 モニカ: 「とは言え、新しい情報はそう出てこないかもしれないな」 モニカ: かぶった! ケイン: 「なるほど!わかった!」ヾ( ゚∀゚)ノ゙(分かってない) ノエル: 「そうどすか…。他に知っとる人がいるやもと思うとりましたが…。」 ガンマ: 「と、なるとその怪しい森を捜索しにくいかなさそうか?」おしごともーど ノエル: 「そうなりますなぁ。くだんの森は、どちらに?」 ケイン: 森の様子はどんな感じ?松明とか必要そうかな? GM : うむ、森については…冬の時期だ。緑色の葉っぱはほぼ枯れ落ちているね GM : 太陽の日差しを遮るものもないだろう。 モニカ: はげやま! ノエル: ところでこの卓のPCは全員暗視もちのはずですが…( ガンマ: 太陽ペナ・・・はないな ガンマ: むぁじでぇ? ケイン: そうだったな ケイン: (初めて知った) GM : く、くらくなくてもへーきだし… モニカ: 準備をするのは悪いことじゃないのだ! ガンマ: 猫、ロリ、蛇、へび だもんな! ケイン: 念のため聞き込みしてみる? ケイン: 情報ないかもだけど GM : いいや 猫、みやび、バイ、コサックじゃないだろうか モニカ: 要らないような気もしなくはないかな? ガンマ: ジンくん(GM)がないって言ってたしだめそうだけど ノエル: 必要ないかとー GM : うむ、メタ的にもこれ以上の情報は村人の口からは出てこないよ ケイン: ふむ、 ガンマ: バイ・・・ ガンマ: 情報でないならもう現地いくしかねーかんじ? ノエル: というわけで森へGOですよー ケイン: GOGO~ モニカ: ごっごー ガンマ: ごーごー GM : ほいほい GM : では、君たちはジンの予想を頼りに森へと向かった。 GM :   GM :   GM : ―小さな森 GM : 村からすぐの場所に見える森…視界を遮るものもなく、茶色に染まった草原を歩くこと15分足らずで森の入口に到着するね。 ケイン: 「〜♪〜♪」依頼とはいえ、ピクニックみたいで楽しい GM : 夏であれば鬱蒼とした緑が広がると予想されるそこには、細い木の幹が広く広がっている様子が見える。 ガンマ: 「さて、ここからは気を引き締めないと」すとれっち GM : 当然、原生生物……小鳥や何かの動物などが動いている姿を見て取れるね。 ガンマ: もりもりしぃ モニカ: 「はっはっは・・・心が高鳴るな!」 ノエル: 「足跡なんかは残ってたりしまへんやろか…。」 モニカ: もりもり ノエル: まるまる GM : もりもりまる モニカ: 脳死たんさく! GM : かもん! ガンマ: 2d+5** みみたんさく! ガンマ: 2d+5**2 みみたんさく!       Freofau -> 2d+5 = [2,2]+5 = 9       Freofau -> 2d+5 = [6,5]+5 = 16 モニカ: 2d+3 うまたん       Monica -> 2d+3 = [5,6]+3 = 14 ケイン: 2d+6**2 みみ探索       kein -> 2d+6 = [5,3]+6 = 14       kein -> 2d+6 = [6,2]+6 = 14 ノエル: 2d**2 ひらみみたん       NOEL -> 2d = [3,5] = 8       NOEL -> 2d = [4,3] = 7 GM : 初期の探索数値じゃない気がするんですよ(まがお モニカ: 2d みみみ       Monica -> 2d = [6,2] = 8 ガンマ: 出目のおかげ、かな・・・ GM : ともあれ、まずは耳 ケイン: スカウト専攻の私にかかれば(ry GM : 風の吹き抜ける音や、小鳥たちの羽ばたく音…自然音以外に目立った音は聞こえてこないね。 GM : 吹き抜ける風は冷たく、君たちの身体を撫でるように過ぎていく。 GM : 探索…ケイン、ガンマ、UMA、ノエルもか。 ケイン: 「♪」耳ピクピクさせて音を楽しんでる( ガンマ: 「・・・」ブルッと身震い 蛇だからさむがり GM : 直近にこの森に入って行ったであろう小さな足跡を3人分見つけることができる。 GM : おそらく行方不明になった子どもたちの物だろう。 ガンマ: 「これかな?」足跡を屈んでまじまじ GM : その足跡は森の中…人が通るに問題がないだろう道を進んでいったように見て取れるね。 ノエル: 「…本当に、年端もいかないお子のようどすなぁ…。」足跡の行く先を目で追いながら ケイン: 「?フロディ〜どーしたの?さむいの?・・・ってあしあとだ・・」手を重ねて温めてあげよう( GM : ケインがガンマを狙っているぞ… モニカ: 「この道を通って行ったのか、成程な」コサック衣装はあたたかいのだ モニカ: ほうほう GM : さすがはコサック。極寒の地にて行ける者達よのう ガンマ: 「あ、う、うん・・・コレ寒いの苦手なの・・・」ちょっと照れつつ握り返す ノエル: ユリスカロアが囁いている。いいぞ、もっとやれと。 ガンマ: たべていいのかな?(こら GM : ねこなべ ケイン: こうでもしないとキャラが立たないんだ察しろよ!(大泣き GM : ともあれ、現状わかる情報は以上だ。 ガンマ: PLの心の叫び GM : ともぞう… ガンマ: じゃあ足跡辿ってすすむかし ノエル: わかる、すごくよくわかるよ(肩ぽん ノエル: そうしましょう GM : カイジ君…よぉ〜くわかるよぉ、その気持ち… ケイン: おぅ、やめろよ悪魔のささやき ガンマ: へただなぁ、カイジくん キャラの作り方がへたっぴさ モニカ: すすむかし ケイン: CCを・・一つ・・・ GM : 足跡を発見した君たち…当然、その手がかりを辿らない手はないだろう。 GM : その足跡を辿り、森の中へと足を踏み入れていく。 GM :   GM : 足跡は足場の良い道をずっと進んで行っており、その最中何かに襲われ逃げたような様子なども感じられないだろう。 GM : 30分…いや、それ以上は歩いただろうか? GM : 君たちもその足跡を辿る最中に、動物などに襲われることもなく…順調に森の中へと踏み込んでいく。 ガンマ: 「足跡からして、自らの意思で進んでいるようだが・・・、やはり迷子だろうか」 GM : だんだんと足元を遮る草木が多くなっていく中…ふいに、その足跡に違和感がまじり始める。 ガンマ: おやぁ GM : それと同時に……ガンマとケインだな! ケイン: なんやて! GM : 精神抵抗判定をどうぞ。 GM : 2d6       nagm -> 2d6 = [4,6] = 10 ガンマ: 2d+6 はっはっはー(       Freofau -> 2d+6 = [3,4]+6 = 13 モニカ: 子供組がー ケイン: 2d+5       kein -> 2d+5 = [3,4]+5 = 12 GM : うむ。 ガンマ: コドモタチヨースマヌー ケイン: あ、11だった GM : モニカ、ノエルには何も聞こえないのだが…ガンマとケインには陽気な笛の音色が聞こえてくる。 ガンマ: 子供にしか聞えない歌・・・ GM : その音色は君たちにとってとても心地が良く、その奏者を見てみたい、という欲求が君たちを支配するよ。 ガンマ: 「なんだ・・・、この音色・・・」たぶんきっと表情がとろんとしているのだろう ケイン: 「〜♪・・?笛・・・」不意に足を止めて、あたりを見渡す 猫耳ぴょこぴょこ GM : 笛の音は森の更に奥から聞こえてくるようだ。足跡が向かう先と同じだね。 ノエル: 「ガンマさん、ケインさん、どないしましたの?」 ガンマ: 意識ははっきりしてるのん? ガンマ: >子供組 GM : 意識は朦朧としてきてるかな、それ以外の事が考えられてない感じ。 モニカ: 「ハァーハッハッハ!敵でも見つけたか!?」 GM : 自然と足がそっちへ向かって動き始めているよ ケイン: 「なんかとっても綺麗な曲だね!誰が吹いてるんだろ?」ややがこちなく歩み始める ガンマ: 「・・・」ふらふらと歩き出す のかな ガンマ: 意識が朦朧として、奏者をみたい欲求でいっぱいってどんな状態なんだろうか・・・( GM : キュアリオスティと同じような? ノエル: んーとGM、ケインとガンマにサニティを試みますが、参考までに目標値は教えて頂けますか? ガンマ: ああいやほらRP的なね?( モニカ: 「む・・・?私とノエルには聞こえない何か、惹かれているのか?」 GM : あぁ、うむ…( GM : 目標値は秘匿だよ、魔物の固定値教えることになるからね。 ノエル: なるほど、それはそうですね。 GM : もちろん、サニティをしてもいいし、それ以外の手段をとっても構わない。コサックダンスを踊ってもいい。 ガンマ: 「ああ、むこうから・・・」目が虚ろっぽいかも ケイン: コサックダンス一択以外考えつかないな モニカ: コサックダアァァアンス! ガンマ: コサック踊ったら回りも踊りだして、最期は爆死するんじゃないか?( GM : あかん( モニカ: 爆発オチなんてサイテー!( ノエル: ああ、では…「お二人さん!どないしましたの?」ケインとガンマの肩をちょっと強めに叩いてみます GM : うむ、いい行動だ。 ガンマ: 肩ポンが効果的 GM : ノエルに肩を叩かれれば、二人ともまともな精神状態になる。 GM : 行ってしまえは精神効果(弱)だ。 モニカ: ほうほう ケイン: あー軽い精神効果か ガンマ: 「・・・む、ノエル?どうした?」おれはしょうきにもどった ケイン: 「にゃっ!?」びっくりしてビクンッと跳ね上がる GM : おれは しょうきに もどった!しても音色は未だ二人には聞こえているね。 ノエル: 「気がついたようどすな。一体何がありましたの?」 ガンマ: またせいしんていこうですか?( GM : 当然、もはや精神抵抗などはいらないが。 GM : いいです( モニカ: 「ノエルよ、でかしたぞ!お前もまたコサックであるな!」ノエルさんの肩ぽんぽん ガンマ: やったぜ GM : ノエル も しょうき に もどった ! ガンマ: ノエルしょうきじゃなかったのか・・・ ケイン: 「えっとね〜・・・笛の音が聞こえるんだ!・・・みんなには聞こえないの?」ちょこん ノエル: ケイン×ガンマの妄想にひたっておりましt(やめれ GM : 腐ってやがる!遅すぎたんだ! ガンマ: 「ああ、この音色・・・不思議と惹かれるようだ・・・」音色のほうをちらみ ガンマ: くさってないとおもいますける( ケイン: いいんじゃないかな、(PL的には)よくやったと思うし ノエル: 「笛の音…?モニカさん、聞こえます?」ノエルには聞こえていないぞ ガンマ: しかも掛け算てきにガンマ受けか・・・ありだな GM : 音色の方をよく見てみると…平坦続きだった道が斜面になっていて下に向かっているようだ。その先を確認するにはもう少し進む必要があるだろうが。 モニカ: 「むう、私には聞こえないな・・・」 ガンマ: 「聞えない?おかしいな、コレにははっきりと聞えるが・・・」 ケイン: ほぅ、攻め側とおもいきや受け側だったガンマ・・・っと・・ ガンマ: ガンマ的にはどっちもイケル! ケイン: 「ほんとにみんなには聞こえないの〜?」あやしぃ〜って表情しながら 猫耳パタパタ ケイン: アカン ノエル: 「…どうやらお子にしか聞こえないみたいどすな。いなくなったお子も、その笛の音に惹かれたんちゃいますやろか…。」道の先をみつつ ガンマ: 「ふむ、子供だけを攫うか・・・」 ガンマ: 15歳超えてたら聞かないのだろうか( ケイン: 「なんだかお伽話にありそうなお話だね!」ニコっ GM : さあどうかしらねえ(ふへへ ガンマ: おのれ・・・( モニカ: 「ははは、何にせよコサックに小手先の技など聞かぬ!」 ノエル: 「この先へ行ってみるしかないようどすな…。お二人さん、気をつけようおくれやす。」というわけで先へ進みましょうぞ ケイン: 「そうなると、この笛の音の元をたどっていけば、子どもたちの所につくのかな?」 ガンマ: せやんな モニカ: やんな GM : こさっく GM : うむ、進む、でいいかい ガンマ: 「かもしれないな、だがコレとケインは気をつけなければいけない。ノエルとコサkk・・・モニカはすまないが気を張っておいてくれ」 ケイン: 「うんっ・・・」元々行きたい道を行くわけだから足取りは軽いかな ガンマ: ごーごー ノエル: GOGO モニカ: ごっご! GM : うむ。 GM :   GM : 誘い込まれそうになった、とはいえ進む先に変わりはない。 GM : ノエルの行動により正気を取り戻した二人も、しっかりと前を見据え音の元へと向かっていく。 GM : 進んでいき、顔を出してきた下へと続く斜面。 GM : その先にはぽっかりと口を開けた黒 GM : ――自然洞窟が存在しているようだ。 GM : 当然中は暗く、音はそこから響き渡っている。 GM :   ガンマ: 「音色はあそこから聞えてくるな・・・」聞えてないオトナ組みに伝達 ケイン: 「ふわぁ・・・ノエルが助けてくれなかったらここから落ちてたね」少し足がすくみつつ ガンマ: 暗いってことだけど、暗視アイで見通せたりは・・・? ノエル: 「こないなところに洞窟が…。なるほど、犯人さんはこの中のようどすな。」 GM : 洞窟入り口に近づくのなら暗視アイでも見れるだろう モニカ: 「ほう・・・ならば征服だ!」 モニカ: ちなみにお馬さんに乗ったままはいれます? GM : お馬さん乗ったまま入れそうな大きさだね モニカ: わぁい ガンマ: あやうく外でコサック???( ??? )???≡???( ??? )???待ちするところだった ガンマ: ダンス GM : 縦4-5m、横幅も同じくらいあるそこそこ大きい洞窟のようだ ノエル: とりあえず洞窟を覗く前に探索? ケイン: せやなぁ ガンマ: 「もう少し近づいてみようか?」探索てきな GM : するならどうぞ! ケイン: 2d+6 探索       kein -> 2d+6 = [4,5]+6 = 15 ガンマ: 2d+5**2 みみったん       Freofau -> 2d+5 = [4,5]+5 = 14       Freofau -> 2d+5 = [2,5]+5 = 12 ガンマ: でめわるい GM : 十分じゃないか!なイカ! ノエル: 2d**2 ひらみみたん       NOEL -> 2d = [5,6] = 11       NOEL -> 2d = [1,6] = 7 ガンマ: イカチャン GM : ちゃーん ガンマ: ハーイ モニカ: 2d みみみ       Monica -> 2d = [6,2] = 8 モニカ: 2d+3 うまたん       Monica -> 2d+3 = [3,3]+3 = 9 モニカ: イカ! ノエル: アイエエエ!?イクラ=チャン!?イクラ=チャンナンデ!? ガンマ: 海産物つながりかな・・・(ぇ モニカ: バーブー! GM : うむ…耳:子供組二人には相変わらず音色が聞こえ…先ほどよりもそれは大きくなっているのがわかるだろう。 GM : しかし、モニカ、ノエルには洞窟内に風が吹き抜け、反響するような音が聞こえてくる。 ガンマ: 「やはりこの中から・・・」 GM : 探索:足跡は間違いなくこの中へと進んでいるようだ。洞窟入り口付近にも危なそうなものはないね。入り口が崩れるような様子もないと断言できるだろう。 ノエル: それでは洞窟の中を覗いてみましょう GM : それと、洞窟の入口から暗視アイで覗くと、洞窟は入り口から多少くねってはいるもののまっすぐと奥に続いている様子が見て取れる、奥には数十m続いているようだ。途中に分岐点があるようにも見えない。 ガンマ: 一本道か GM : うむ。 モニカ: 前進あるのみ! ノエル: なるほど。では奥へ進みましょうぞー ガンマ: ごーごー ケイン: ごーごー GM : 洞窟の様子を見て取り…君たちは足を踏み入れ奥へと進む。 GM :   GM : 洞窟は外から見たとおり一本道で続いている。 GM : 先ほどの音色は奥へ進むにつれ大きくなっていき、足跡を見てみるのなら迷うこと無くそちらのほうこうへと進んでいるようだ。 GM : 洞窟に入り20m程進んだ所、視界の先…30m程奥にだんだんと3つの小さな人影が見えてくるね。 *nagm topic : 人影ABC 30m コサック馬 ? ケイン 3m ノエル ガンマ: 「例の子供達はこの音色に誘われるがまま、というわけか・・・。あれは・・・?」 GM : 目を凝らしてみるのなら…子供のように見えるが、その衣服などはぼろぼろで、動きは鈍く…ふらふらとさまよっているだけのように見える。 ガンマ: 事後か・・・(こら GM : さて、魔物知識判定をしてもいいぞ。目標値は8/13だ ガンマ: 1種? GM : 1種 モニカ: ほむほむ ガンマ: 2d せーじはないんだなぁ       Freofau -> 2d = [6,5] = 11 ケイン: 「依頼の子どもたちかな?でも・・なんかおかしい・・・」ちょっと怖くい モニカ: 2d+3 らいまも       Monica -> 2d+3 = [5,2]+3 = 10 ケイン: 2d+4 知識       kein -> 2d+4 = [5,1]+4 = 10 ノエル: (…あれは…。) ノエル: 2d+3 まもち       NOEL -> 2d+3 = [6,2]+3 = 11 ガンマ: 平目とセージが同値( GM : うむ、弱点は抜けなかったが全員わかったね! モニカ: 「何だ、あれは・・・」 モニカ: 分かった! ノエル: 基準値がね( GM : CGP98 プレーグゾンビが3体だ。 ケイン: まぁ初期帯だし(震え声 *nagm topic : ぞんABC 30m コサック馬 ? ケイン 3m ノエル ノエル: アンデッドだとわかったら… GM : 彼らはまだ君たちに気づいていないようだ。 GM : あぁ、あと…君たちが事前に聞いていた風貌とは一致してないよ。 ケイン: 「えきびょーゾンビ・・・なんでこんなとこにいるんだろ・・?」小声 ガンマ: 「まて、あれは子供達ではない・・・!」ぞんびだ! GM : ぞんびだ! ケイン: バァイオハザァァドゥゥゥ GM : さてここからはこのゾンビタワー3Dを使って熟練せんt… ノエル: 「いなくなったお子のようではないようどすなぁ。…アンデッドは、消毒してあげなあきまへんねえ…。」と言って不敵に笑いますが…w ガンマ: 後ろからこっそりさくっとやっちゃいたいなぁ( モニカ: 「これは珍しい・・・しかしコサックの敵では無いな」 ケイン: ケインにマカセロー(死亡フラグ ガンマ: 「障害は排除するのみ、だ」目が据わる GM : 今はまだ気づいていないゾンビ達だが…当然、君たちが近づけば反応を示すだろう。 GM : どこまで近づいたら、かは知る良しもないが。 モニカ: じりじり近寄ってかしらー? ノエル: ですかねー GM : じりじりとコサックダンス。 ガンマ: それすぐばれそう ノエル: どうみても怪しい集団です、本当にありがとうございました( モニカ: じりじりコサック ケイン: コサックダンスしながら的に近づく姿はまさにコサック GM : そう、それこそがコサックなのだ ガンマ: コサック?コサックコサック、コサック! モニカ: 馬上で逆立ち GM : じりじりと近づく、でいいかい? ノエル: はいー モニカ: コサック! ガンマ: バレル距離まで? GM : したらば…15m程まで近づいた時点でゾンビ達の正気を失った眼光は君たちを捉える。 ケイン: 「ふぁっ」少し後ずさる GM : しかし、ゾンビ達の動きは鈍い…あと5m程なら近づくこともできるだろう。 GM : 開始距離を10-15mの間で好きに決めるがいい! モニカ: チャージ無いから特に希望は無いのじゃ ガンマ: じゃあ10mで?(あんちょく ケイン: せやな ノエル: はーい モニカ: やなな *nagm topic : ぞんABC 10m コサック馬 ? ケイン 3m ノエル GM : ではこうなった。 GM : ゾンビが反応してもなお、君たちは少しでも近づこうと踏み込む。 ガンマ: 「はは、鈍いやつらだ。」悠々と10m地点へ GM : 5m程進んだ所で、ゾンビ達は完全に臨戦態勢へと入り――その身を君たちに向ける。 GM : 先制判定だ、こちらは8! ケイン: 2d+6       kein -> 2d+6 = [5,2]+6 = 13 ノエル: 2d+3 知略先制       NOEL -> 2d+3 = [4,5]+3 = 12 ガンマ: 2d+4 おのれーでめ4ださないとぬけないぞー       Freofau -> 2d+4 = [4,6]+4 = 14 GM : はやいはやい( モニカ: 2d ひらせん!       Monica -> 2d = [6,2] = 8 ケイン: サラマンダーよりずっt(ry ガンマ: ひらせんにすらぬかれた GM : 臨戦態勢へとはいったとはいえやはりゾンビはゾンビである。 GM : 君たちは悠々と続けざまに行動を始めることだろう。 GM :   GM :   GM : 1R表 PC GM :   GM :   ガンマ: どうする脳死すぱーく? GM : ぞ「ヴォォォォォ…」 ん「ヴォォォォォ…」 び「ヴォォォォォオ……」 ノエル: とりあえずFPしますね ガンマ: よろりら GM : モニカ、ケインを視界に捉え、一瞬止まるもすぐに敵意を露わにした。 ノエル: 制限移動で3m前進 FP ノエル: 2d 行使       NOEL -> 2d = [4,5] = 9 ガンマ: 「ふん、知性のない叫びだ」 ノエル: かかりましたー私は終わり ガンマ: あざ−す *NOEL topic : ぞんABC 10m コサック馬 ? ケイン ノエル GM : 余裕の先手…とは言え、相手はアンデッド。しっかりと準備をしなければ。 GM : ノエルは守りの加護を祈り、ユリスカロアはそれに応える。 ガンマ: まあファナとかなくてもあたるやろ(慢心 モニカ: いけるいける(慢心 ガンマ: ってことでスパるけどいい? GM : 回避2だぞこいつら!w ケイン: まぁ未だボス戦じゃないし?( GM : あ、あと固定値運用ネ! モニカ: 温存でも良いのよ ガンマ: むん ガンマ: じゃあ殴りに行くかしら モニカ: ごっごー ガンマ: 先にいかなくていい? ガンマ: 殴るなら ガンマ: かわらんか、じゃ先いくま モニカ: おさきどうぞー? ノエル: GOGO GM : そんなえさに ガンマ: 3m前にでて、ダガーを構える ガンマ: そして投げる GM : 投擲してきやがった! GM : 命中どうぞ! GM : こちらは固定値9だ ガンマ: 2d+3 命中>ゾンA 正直レート6も3もかわらないかなって(       Freofau -> 2d+3 = [5,3]+3 = 11 GM : HIT! ガンマ: r3+3@9 だめーじ       Freofau -> Rate3+3@9 = [6,1:2]+3 = 5 ガンマ: サクッ GM : 3点! モニカ: サクサク ガンマ: あ、変化といてないから命中10だわ あたってるけど ガンマ: てことでおわり おつぎどぞー GM : フロディガンマは前に出るのは危険と判断したのだろうか。 GM : 皆より少しだけ踏み込み、手に持つナイフをゾンビに向かって投げつける。 GM : それは的確に相手を捉え…その身体を抉る。 ガンマ: 前にでるのを危惧したっつーより、変化といたときのRPが思いつかなかったから安牌切ったのん( GM : おおうw GM : コサックって叫びながら変身( ケイン: まぁ、第3者視点的にはそう移ったってことで( ガンマ: それはそこのモニカでしょう( モニカ: ふへへ ノエル: チェーンジ!コサック! ガンマ: シャバドゥビタッチコサックー モニカ: 次行くのよー ガンマ: ごーごー ノエル: GOGO GM : どんどんくるがいい! モニカ: ☆変化で真のコサックになりつつ10m進んでAに全力! ガンマ: 真コサック GM : おめでとう コサック は 真コサック に 進化した ! モニカ: 2d+4 「コサックはあ!恐れない!」ぺちん       Monica -> 2d+4 = [5,3]+4 = 12 ガンマ: 「あいつ、コレと同じか・・・」変身といてもいいかなって思い始めた( モニカ: r10@10+4+4 ぐさぐさ       Monica -> Rate10@10+4+4 = [3,2:2]+4+4 = 10 モニカ: 「コサアアアァァァァアアック!パウワアアアアアアア!」さくり ノエル: 「あらあら、モニカさんはラミアさんだったのどすか。」特に何も思わない GM : 恐れない精神…ヘビの身体へと下半身を変化させつつ、コサ…モニカはゾンビのその身体を手に持つサーベルで切り裂く。 *kein topic : ぞんABC コサック馬 7m ? 10m ケイン ノエル GM : 8受け! ガンマ: 「なんというか、生に溢れているな・・・」ひきつったわらい モニカ: 「突撃こそが騎兵の誉れよ!」 ケイン: 「ヘビさんだ!モニカラミアだったんだ〜!後で触らせて!」目キラキラ ガンマ: 「コレは騎兵じゃないから・・・」「ノエルもケインもラミアを恐れないのか・・・?」そわそわ ノエル: 「? 特に何も思いませんえ?この世に存在したらあかんのはアンデッドだけどす。」S笑い ケイン: 「?友達をなんで恐れるの?」(≧▽≦) ガンマ: 「そ、そうか・・・」S笑いちょっと怖かった( モニカ: 「ハァーハッハッハ!コサックよ続け!」 GM : 続けコサック! モニカ: お次どうぞー ノエル: 最後ケインどぞー ケイン: 「よぉし!モニカを手伝うよー!」10m前進してAに必殺攻撃 GM : 来るがいい! ケイン: 2d+5       kein -> 2d+5 = [1,5]+5 = 11 ガンマ: 「実はその・・・コレもラm(ry」モニカの笑い声にかき消された( *nagm topic : 【ぞんABC コサック馬 ケイン】7m ? 10m ノエル GM : ん…ウマ行動してない?( GM : ともあれケインHIT! ノエル: あ、そういえば( *Freofau topic : 【ぞんABC コサック馬 ケイン】7m ? 3m ノエル ガンマ: うまはコサックしてるんじゃない( モニカ: そう言えば( ケイン: r5@8+3       kein -> Rate5@8+3 = [2,5:2]+3 = 5 GM : 3点! ケイン: おしい! GM : コサック…いや、モニカの突撃により士気を上げつつ、ケインも其れに続く。 GM : 急所こそ捉えられぬものの、ショートソードはゾンビを捉え傷つける! GM : では、こちらだ! GM :   GM :   GM : 1R裏 ぞ ん び GM :   GM :   モニカ: 「触っても良いけどやさしくな!」 GM : 3d3       nagm -> 3d3 = [2,1,2] = 5 GM : コサック、ウマウマ! ケイン: 「わかったー!」(優しくするとはいっていない) GM : 固定値11でコサックに1回、馬に1回そのツメで切り裂きにいくぞ。 GM : 回避どうぞ! モニカ: 2d+4-2 コサック       Monica -> 2d+4-2 = [4,6]+4-2 = 12 GM : -2ペナでも避けるかコサック…! ガンマ: さすがコサック モニカ: 2d+3 うま       Monica -> 2d+3 = [1,6]+3 = 10 ケイン: さすがコサック・・・ モニカ: うまー!? ノエル: うまー! ガンマ: うまはコサックへただなぁ( GM : 馬に2回だった、もう1回回避どうぞ! モニカ: 2d+3 うまうま       Monica -> 2d+3 = [4,5]+3 = 12 GM : よけおる! ケイン: ウマ「惚れただろぉ?」 GM : 2d6+3 では馬は一発は受けてもらおう。       nagm -> 2d6+3 = [2,6]+3 = 11 GM : そして生命抵抗を1回どうぞ!目標値は11だ モニカ: 9点貰ってー モニカ: 2d+4 うまうま       Monica -> 2d+4 = [6,2]+4 = 12 モニカ: 抵抗! GM : おのれ! GM : 襲い来る3匹のゾンビ…モニカ自身、そして操る馬は軽い身のこなしでそれを回避する。 GM : しかし、2発集中したためか…馬は1度切り裂かれてしまった。 GM :   GM :   GM : 2r表 PC GM :   GM :   GM : ぞ「ヴォ」 ん「ォォォ」 び「…」 モニカ: 「傷は名誉だ!血と泥のついてないコサックなどコサックではないわぁっ!」 ノエル: 鳴き声がわかれはじめた( ノエル: 馬回復したほうがいいですかね? ガンマ: び ないてねーじゃねーか! モニカ: まだ大丈夫かな? ノエル: んじゃ私はこのラウンド動きませんので、他の方どぞどぞ ガンマ: Aけずるかー ノエル: 順当に減っているのから殴っていくのがよいかとー GM : ふふふ…クルがいい… ガンマ: ではでは乱戦にまざりーの *Freofau topic : 【ぞんABC コサック馬 ケイン ?】10m ノエル ガンマ: エペを構えてー GM : えーぺっぺ モニカ: えっぺっぺ ケイン: エペペ ガンマ: 「その、あまり見ないでほしい・・・」といって恥ずかしそうにへーんしーんかいーいじょー ガンマ: 2d+3 ぞんAにえぺすらっしゅ!       Freofau -> 2d+3 = [1,1](1ゾロ)+3 = 5 GM : きもけーね GM : おめでとう…おめでとう… ガンマ: ハァーハッハッハ! ノエル: 「あらまあ、ガンマさんもラミアさんだったんどすか。恥ずかしゅうしてて、かわいいわあ。」1ゾロもかわいいわあ( ガンマ: よっぽど恥ずかしかったらしい( ガンマ: 「あぇ!?」赤面して手元狂った ケイン: 「わぁ‥‥‥!フロディ可愛い!!」ぱぁぁぁ(1ゾロの原因を作ってくスタイル ガンマ: 「ふぇぇ・・・」煽られて涙目( モニカ: 「恥じることは無い、御前もまたコサックなのだから・・・」優しい目 GM : モニカと同じように蛇の下半身へとその姿を変え、エペを振るうが――恥ずかしさの方が勝ってしまったようだ。 ガンマ: 「うぅぅ・・・、つ、つぎはこうはならないから・・・」目線泳いだまま モニカ: じゃあ次行きますのよ ノエル: GOGO ガンマ: ごーごー ケイン: ケイン「フロディーも後で触らせて〜!」ワクワク モニカ: Aに全力攻撃! GM : こい! モニカ: 2d+4        Monica -> 2d+4 = [5,4]+4 = 13 GM : HIT! モニカ: r10@10+4+4 ぐさり       Monica -> Rate10@10+4+4 = [2,3:2]+4+4 = 10 ガンマ: 「は、はぁ?・・・や、やさしくな・・・」 モニカ: 馬も続いて蹴り! GM : ぐさり…と8受け! GM : かもん! モニカ: 2d+4 げしげし       Monica -> 2d+4 = [4,5]+4 = 13 ガンマ: とどめをさせー! モニカ: 2d+1 ぼこん       Monica -> 2d+1 = [4,3]+1 = 8 ガンマ: やったか! GM : フロディガンマにかけた言葉は偽りではないのだろう――二度目の攻撃も確実にゾンビを捉え、その身を切り裂く! GM : 6! モニカ: 「カラクルッ!」 ガンマ: ぞんびが んび になった ガンマ: コサックじゃないのか・・・ GM : そして、続けざまにホースによる攻撃を指示し――その連撃を受けたゾンビは力を失い倒れた! ケイン: ん&び「あ・・アニキィィィィ」 *nagm topic : 【ん び コサック馬 ケイン ?】10m ノエル ガンマ: ヴォォァニギィィィ GM : ん「ォォォ」 び「…」 ノエル: ああ、鳴き声の始動役がw ガンマ: 鳴き声担当制なのか( GM : なんということでしょう、あんなにも大きく聞こえていた鳴き声は、ただのうめき声に… ガンマ: ォォォ モニカ: … ノエル: ん をやってしまうと鳴かなくなるのか( GM : さあ、次は誰だい! モニカ: ごっごー GM : そんなことしちゃいけない! ガンマ: ごーごー ガンマ: 静かになるな ノエル: 行くのだケイン! ケイン: じゃぁBに必殺攻撃ー GM : かもん! ケイン: 2d+5       kein -> 2d+5 = [3,1]+5 = 9 ガンマ: そのまま一撃必殺してもいいのよ ケイン: r5@8+3       kein -> Rate5@8+3 = [4,4:3][1,1:0]<クリティカル>+3 = 6 モニカ: ぐさぐさ GM : 回避…9なんだ… ケイン: うーん、今回はなかなか振るわないなぁ ガンマ: あた・・・らない! ケイン: あらま( ノエル: 同値回避ですな GM : あとは二体、と…次の標的へ剣を振るうケインであった、が。 GM : 捉えたかと思ったその剣先は宙を切っていた。 GM :   GM :   ガンマ: ガンマのしっぽにみとれちゃったかーそっかーしかたないなー(ぇ モニカ: ダイス目が悪い・・・( GM : 2R裏 んび GM :   GM :   ノエル: きっとコサックに惹かれたんだ… GM : 2d3 こーさっさ       nagm -> 2d3 = [1,2] = 3 GM : いや4人か GM : 2d4       nagm -> 2d4 = [2,4] = 6 GM : 馬とFへツメで襲いかかるぞ! GM : 命中は11、回避どうぞ! モニカ: 2d+3 回避!       Monica -> 2d+3 = [3,5]+3 = 11 ガンマ: 2d+4 かいひぇ       Freofau -> 2d+4 = [6,4]+4 = 14 ガンマ: あ、回避15やわ GM : よけおる! ガンマ: 「さ、さすがにそれはあたらないよ・・・!」まだ照れてる GM : 小さく呻くゾンビ達は馬…そして新たに現れたガンマを狙うが…それが何かを捉えることはなかった。 GM :   GM :   GM : 3R表 PC GM :   GM :   モニカ: 「むだむだ!」 モニカ: どんどん行くのじゃ GM : くるのじゃ ガンマ: いくのじゃ ノエル: GOGO モニカ: Bを全力で殴るのじゃ ガンマ: 2d+3 エーペースラッシュ!>ん       Freofau -> 2d+3 = [3,4]+3 = 10 GM : HIT! ガンマ: r6+3@9 だめーじ       Freofau -> Rate6+3@9 = [5,5:5][2,6:3]<クリティカル>+3 = 11 モニカ: ひゅー ガンマ: さくさく GM : 回しおる! ノエル: おみごと! GM : 9受け! ガンマ: どうやら恥ずかしさは抜けたようだ( モニカ: 次行くのじゃ ガンマ: 「ふぅ・・・、いつまでも動揺してられないからね」 GM : 恥ずかしさも薄れてきたのだろうか…そのエペは先程とは打って変わり、ゾンビの急所を的確に貫く ガンマ: こさーっく ノエル: (どうやら吹っ切れたようどすな…。ケインさんとガンマさん、なかなかお似合いやないか…ふふふ(妄想中)) モニカ: Bへ全力攻撃 モニカ: 2d+4 「押しつぶせ!」       Monica -> 2d+4 = [6,4]+4 = 14 モニカ: r10@10+4+4 コサック!       Monica -> Rate10@10+4+4 = [3,6:5]+4+4 = 13 ガンマ: 「・・・?」こう、背中にゾクッとノエルの電波を感じてみたり( GM : 11! ガンマ: どごぉ モニカ: 馬もげしげし GM : かもん! モニカ: 2d+4       Monica -> 2d+4 = [5,1]+4 = 10 GM : HIT! モニカ: 2d+1 ぼこん       Monica -> 2d+1 = [3,5]+1 = 9 GM : 7! モニカ: いじょ! GM : 相変わらずの安定したその剣…そして、馬の行動。 GM : これが…コサックか? ガンマ: コサック、だな・・・ モニカ: 「コサックコサックしんりゃくしーてーいちーにんまーえー♪」 モニカ: コサックだ! GM : しかし、そのコサックの攻撃を受けつつも、ゾンビは…辛うじて、本当にぎりぎりであろうところで耐えた。 ノエル: これがコサックだというのか!? ガンマ: おれが、おれたちがコサックだ! GM : さあ、次のコサックは誰台 ガンマ: 「いいぞコサk・・・モニカ!ケイン、追撃だ」エペを指揮棒っぽく振ってる ケイン: ここにいるぞ!(ジャーンジャーン ケイン: ケイン「わかったー!いっくぞー!」Bに必殺攻撃ー モニカ: 「ハァーハッハッハ!」 ノエル: ここは決めてしまったほうがよいですなー ケイン: 2d+5       kein -> 2d+5 = [4,3]+5 = 12 GM : HIT…! ケイン: r5@8+3       kein -> Rate5@8+3 = [5,3:3][1,4:1]<クリティカル>+3 = 7 ノエル: おーとりかえしたぞ! ケイン: なかなか回らないなー ケイン: あと5回転くらいしてもいいのよ・・? ノエル: C値8でもこんなもんっすよ( ガンマ: 175点だめーじ!( GM : 5点…もはやオーバーキルではあるが、先ほどよりも強烈な一撃を打ち込み…二体目のゾンビも地に伏せる。 GM : おめでとう…君も紛れもないコサックだろう。 *nagm topic : 【び コサック馬 ケイン ?】10m ノエル GM : び「…」 モニカ: 君もまたコサックだ・・・ ガンマ: ついに鳴かなくなった ノエル: (でもケインさんはパッと見た目女の子みたいやし…ああ、あかん、あきまへんえうち…)妄想しているので行動しません( GM : あいあい! ガンマ: 妄想でもだえてるノエルさんもイイ ケイン: 「やったー!モニカ!フロディ!ノエル!見てくれたー!?」ぴょんぴょんヾ(。>?<。)ノ゙?*。 GM : ノエルは自分の世界へと潜り込んでしまったようだ…怪しげな笑みを浮かべながら、行動は行わない。 GM :   GM :   GM : 3R裏 BI GM :   GM :   ガンマ: 「ああ、ばっちりだったよ!」はいたっちでもする?( GM : 1d4 ええい、維持を見せろゾンビ!       nagm -> 1d4 = [1] = 1 GM : コサックへ、命中11で攻撃! ガンマ: よりにもよってコサック・・・ モニカ: 2d+4-2 コサック回避!       Monica -> 2d+4-2 = [3,3]+4-2 = 8 モニカ: いやん GM : 2d6+3 フハハハハ!喰らえコサック!       nagm -> 2d6+3 = [2,4]+3 = 9 ガンマ: コサックがあたった、だと・・・ モニカ: 4あたり! GM : そして11の生命抵抗もしてもらおう! モニカ: 2d+5 ていこ!       Monica -> 2d+5 = [4,1]+5 = 10 ノエル: あっ GM : おめでとう。 ガンマ: コサァーック! モニカ: ふはー GM : 君は屍鬼病にかかったようだ。 GM : 減少する能力は…1d6を降ってもらおう! モニカ: 1d ほい       Monica -> 1d = [1] = 1 モニカ: 器用! GM : 起用! GM : プレーグゾンビのツメ…全力で殴っているせいか、モニカもまたそれを喰らってしまう。 ガンマ: 「浮かれすぎたか、コサk・・・モニカ!」 GM : ――同時に、その傷口より彼らを蝕んでいたその病の元…病原菌はモニカの身体を蝕み始めた。 モニカ: 「ぬうっ?しかしこれしき!」 GM : 僅かな手のしびれ…今は大丈夫だが、放置すれば徐々にその病は君を蝕んでいくだろう。 GM :   GM :   GM : 4R表 PC GM :   GM :   ノエル: 「…あきまへんな、このアンデッドの爪には病気が宿っとります。時間がたつと取り返しがつかなくなりますえ。」妄想から帰ってきました( GM : しっかり帰ってくる有能なノエル( モニカ: 「ハァーハッハッハ!病気位で私は止まらんぞ!」 ガンマ: ノエルさんゆうのう モニカ: ゆうのう! モニカ: どんどんいくのよー ノエル: GOGO GM : かもんかもん! ガンマ: じゃあいくぞー ガンマ: 2d+3 えぺすら>び       Freofau -> 2d+3 = [6,6](6ゾロ)+3 = 15 ガンマ: なんだこれ( GM : ひぃ…HIT! ガンマ: r6+3@9 だめーじ       Freofau -> Rate6+3@9 = [6,3:4][3,2:1]<クリティカル>+3 = 8 GM : 出目いいなあ!w GM : 6! ノエル: 連続回転! ガンマ: へへっ! GM : び「……」 ノエル: 続けてどうぞー GM : コサ…モニカの危機を感じてか。それともその有り様に意気づいたのか…完璧な剣裁きでゾンビをの急所を斬りつける! ケイン: さっきと同じく必殺攻撃ー! モニカ: ごっごー GM : かも! ケイン: 2d+5       kein -> 2d+5 = [2,5]+5 = 12 GM : HIT! ケイン: r5@8+3       kein -> Rate5@8+3 = [3,4:2]+3 = 5 ガンマ: 「無理はするな、今は平気でもいずれ倒れることになる。早々に片をつける!」ザクー GM : 3! ケイン: まぁ・・探索キャラだしね・・(そらしめ モニカ: ではさいご! モニカ: ぜんりょくコサック! ガンマ: 魔法使いです(まがお モニカ: 2d+3 命中下がってるぞ!       Monica -> 2d+3 = [3,1]+3 = 7 GM : 手に持つショートソードを握りしめ、目の前の脅威に再びその剣を振るい、切り裂く。決して大きなダメージとは言えないが、確実にダメージを重ねていく GM : コサックが腐った!( モニカ: ぐぬ! モニカ: 馬さん! ガンマ: やはり無理して・・・( モニカ: 2d+4 けり       Monica -> 2d+4 = [1,6]+4 = 11 モニカ: 2d+1 ぼこ       Monica -> 2d+1 = [1,5]+1 = 7 GM : 先ほどまで好調であったモニカだが…やはり強がっているのだろうか。 GM : ツメの攻撃を受けた返しの攻撃は…あらぬところに剣を振るってしまう。 GM : 5! ノエル: 出来ればMPはとっておきたい…このラウンドもノエルは行動しません。 モニカ: 「ぐぬぬ・・・」 GM : それをカバーするかのように、君の相棒たる馬はゾンビに蹄の跡をつけ。 GM :   GM :   GM : 4R裏 … GM :   GM :   GM : 1d4 だーれだ!       nagm -> 1d4 = [2] = 2 ガンマ: 「モニカ、無理しないでよ」 GM : 馬だ。 GM : 命中11!回避どうぞ! ガンマ: 馬 モニカ: 2d+3 回避じゃ!       Monica -> 2d+3 = [6,5]+3 = 14 GM : おのれ! ガンマ: コサックに代わって馬が全力 GM : 蹄攻撃により、敵対してきたのだろうか…とはいえ、馬はひらりとそれを避ける。 GM :   GM :   GM : 5R表 PC GM :   GM :   ノエル: モニカがコサックなら馬もまたコサックなのだ GM : 俺が…俺たちが! ガンマ: コサック ノエル: だ! ガンマ: 決まったな・・・ モニカ: 「無理せずともコサックならこれしき・・・!」 モニカ: コサック! ガンマ: じゃあさくっと ノエル: どぞどぞ GM : こさっくと ガンマ: 2d+3 えぺす>び       Freofau -> 2d+3 = [2,2]+3 = 7 ガンマ: すかした GM : ひゅん ガンマ: 「むぐ・・・」もにかちゃんがしんぱいでしんぱいで( モニカ: ふへへ GM : 先ほどまで君たちの前に立ち、果敢に戦ってきたモニカの弱っている姿を見たせいか…集中が乱れ、当然のように剣も鈍くなってしまう。 ガンマ: すごいなこのPTコサックで成り立ってるぞ( ケイン: さすコサ GM : 流石だな兄者… ガンマ: さすがだなコサック者・・・ モニカ: 皆コサックであるからな・・・ ケイン: あとでなでなでしてやろう ノエル: 世界の中心でコサック ガンマ: どこをなでなでするの? ケイン: どこだろう(考えてない GM : さあ、次は誰だ! ガンマ: ごーこさっくごー! モニカ: コサックだ! GM : 来るがいいコサック! モニカ: 全力攻撃! モニカ: 2d+3 ぺし       Monica -> 2d+3 = [2,5]+3 = 10 GM : HIT! モニカ: r10@10+4+4 ぐさり!       Monica -> Rate10@10+4+4 = [1,3:1]+4+4 = 9 GM : 7! モニカ: やっぱり調子悪い!お旨さんげしげし モニカ: 2d+4       Monica -> 2d+4 = [3,6]+4 = 13 モニカ: 2d+1       Monica -> 2d+1 = [2,1]+1 = 4 モニカ: いじょ! GM : 病如きに負けるものか、その意志の強さで弱る身体を動かし、なんとか敵へとダメージを与えていく! GM : 2! GM : さあ、残りHPは5だ! ケイン: ひっさぁぁつ!! モニカ: 「あと一息だぞ!」 ケイン: 2d+5       kein -> 2d+5 = [3,1]+5 = 9 ケイン: はずーれーたー GM : しかし、外れてしまう……やはり、コサックの士気が大事なのか…! ケイン: サスコサ ノエル: 待機でー。 GM : はーい GM :   GM :   GM : 5R裏 びびっと GM :   GM :   GM : 1d4       nagm -> 1d4 = [1] = 1 GM : 追撃だ、コサックよ。 GM : 命中11! ガンマ: コサックが落ちたらわがPTはおしまいだ!( モニカ: 2d+4-2 回避!       Monica -> 2d+4-2 = [5,1]+4-2 = 8 モニカ: 当たるぞお! GM : 2d6+3 ダメージ!       nagm -> 2d6+3 = [1,1](1ゾロ)+3 = 5 ガンマ: おやさしい モニカ: かきん! GM : そして、生命抵抗11目標! ノエル: やさしい ケイン: コサック神が舞い降りたか GM : うぐぐ… モニカ: 2d+5 ていこ       Monica -> 2d+5 = [1,6]+5 = 12 モニカ: コサックのパワーじゃ! ガンマ: コサックが勝った!今こそ勝機! ノエル: コサックに二度同じ手は通用しない!と思って頂こうッ! GM : 二度目の攻撃を受けるも鎧で弾き返し…さらなる病原菌をその身に受けつつも強靭な肉体でそれに耐える…! ガンマ: さすこさ GM :   GM :   GM : 6R表 我々が! GM :   GM :   ガンマ: コサ ノエル: ッ ケイン: ク モニカ: パウワアアアアアアア! ガンマ: 勝ったな・・・ ケイン: ああ、 モニカ: 勝利じゃ GM : ※前哨戦です モニカ: ゆくのじゃ! GM : くるのじゃ! ガンマ: (めそらし ノエル: GOGO〜 ガンマ: いくのじゃ ガンマ: 2d+3 エペコサック!>び       Freofau -> 2d+3 = [2,6]+3 = 11 GM : HIT! ガンマ: r6+3@9 だめこさっく       Freofau -> Rate6+3@9 = [2,3:1]+3 = 4 GM : 2! ガンマ: ちま モニカ: ケインコサックがとどめを刺すのです ガンマ: ケインコスギ?(難聴 ケイン: ケインがんばろー! ケイン: 必殺攻撃ー! GM : モニカは耐える…ラミアの女性の身でありながら、その攻撃に、病に。 ガンマ: 戦う女性 GM : 君たちはそんな彼女に応えるべく、再び剣に力を込め、ゾンビに向き合う! ケイン: コサックの鏡 GM : さあ、来るがいいケイン! ケイン: 2d+5       kein -> 2d+5 = [4,4]+5 = 13 GM : HIT! ケイン: r5@8+3       kein -> Rate5@8+3 = [4,6:5][5,3:3][5,3:3][5,6:5][4,2:2]<クリティカル>+3 = 21 ガンマ: そんな彼女(のコサック)に応える ガンマ: ひゅー! ノエル: ふおおおおwww モニカ: ヒュー! GM : 答えおる!w モニカ: 答えた! ケイン: 「モニカをっいじめるなぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!」 ガンマ: ほんとに5回転したよ! ガンマ: ああ、ケインくんモニカとフラグをたてるのか( ケイン: やったぜ(蔓延の笑み モニカ: 「ケイン、御前も立派なコサックだな・・・!」 GM : ガンマ…そして続くケイン…二人の連携に攻撃はまるで舞のように綺麗な動きでゾンビを切り裂いた……! ケイン: いや、ケインには誰もフラグを立てるつもりは・・・!!( GM : 19点! GM :   GM :   GM : その一撃に耐えられるはずもなく、最後のゾンビも倒れ―― ガンマ: 「ひゅー・・・、すごいわね・・・」せんりつ( GM : 君たちの勝利だ! ノエル: (ケインさん…ガンマさんだけでなくモニカさんとまで…ああ、これはあきまへんえ…)再び妄想( GM : 戦闘終了! GM :   GM :   ケイン: 「やったぁ〜!」ぴょんぴょん ガンマ: テテテテーテーテーテーテッテテー GM : 君たちは勝った、勝ったのだ…しかし、ケイン、フロディガンマに聞こえる音は未だ止むことはない。 GM : 周りを見渡すのなら…洞窟の壁の一角が崩れ、更に下へと続いている様子が見て取れる。 ガンマ: 「・・・まだ元凶は残っているらしい」おしごともーど ノエル: んー…一応回復しておいたほうがいいですかね モニカ: 馬に欲しいですのう ケイン: あ、それなら救命草使う? ケイン: 多分ボス戦はプリースト超忙しくなりそうだし・・・ モニカ: 「よし、まずは初戦・・・」 ガンマ: ガンマも一応回復できるよ・・・? ケイン: えっと、ダメージ受けたのは馬さんだけ? GM : コサックも受けているコサック ノエル: あとモニカが4点減ってますね モニカ: 馬とコサック! ガンマ: コサックコサック モニカ: まあお金もかかるからアスヒかなあ ケイン: せやな ガンマ: おk では馬とコサックにアスヒで? モニカ: フロディちゃん馬にアスヒくだし! ガンマ: 馬だけでええのん ノエル: ガンマが回復してくれるのならお言葉に甘えます。今回前衛が多いので出来ればMPは温存しておきたい… ガンマ: 2d とりま馬にあすひ       Freofau -> 2d = [2,6] = 8 ガンマ: r0+6 ピロリン       Freofau -> Rate0+6 = [6,4:3]+6 = 9 モニカ: 全快!どうもですのー ガンマ: コサックは平気? GM : 大地のマナをモニカに与え、その傷を癒していく。 GM : モニカでなく馬だった モニカ: まだ大丈夫かな? ガンマ: うぇい ガンマ: じゃあ先にすすもうかー ノエル: 進みましょうー GM : うむ。 GM :   ケイン: すすもー ガンマ: 「ひとまず、これでいいだろう」ぽわわーっと馬をかいふく GM : 君たちは最低限の立て直しをし、まだあるだろう現況の元へ向かい歩き出す。 GM : 洞窟の一角、更に下へと誘う自然階段。 GM : 長く続くその階段の先には大きな空間が広がっていた。 モニカ: 「助かったぞフロディ」ぽんぽん GM : その中央には一人の男…だろうか? GM : まだら模様の衣装を身に纏い、笛を手にした奇妙な男。 ガンマ: 「・・・き、きにするな」照れた ガンマ: うちはマダラ?( GM : そして、その奥には虚ろになった目のままぼんやりと座り込んでいる3人の子供の姿が見て取れる。 ノエル: 勝てる気がしませんが?( GM : ――君たちが探していた子供らの容姿に一致した子供らが。 *nagm topic : まだら 15m コサック馬 ケイン ? 3m ノエル ガンマ: 「いた、あの子たちじゃない?」ゆびさしかくにん ケイン: 「ありがとね、フロディ〜・・・ってアノ子たちでいいのかな?」 モニカ: 「あの男、どう考えても元凶ではないか」 GM : 君たちがソレを認識すると同時に、ソレもまた君たちを認識する。 GM : 魔物知識判定をしていいぞ!10/13! ケイン: 2d+4       kein -> 2d+4 = [6,5]+4 = 15 モニカ: 2d+3 まもち!       Monica -> 2d+3 = [2,5]+3 = 10 ノエル: (…あれは…。) シャープタクティクス宣言 ノエル: 2d+3+1 まもち       NOEL -> 2d+3+1 = [1,5]+3+1 = 10 GM : ガンマはいいかい ガンマ: 2d ひらま       Freofau -> 2d = [1,4] = 5 GM : うむ、ではガンマ以外の3人はわかった。あれは…デスエパーデと呼ばれるアンデッドだと。 GM : http://duck-hawk.sakura.ne.jp//ytsheet_sw2m/data/1449983832.html GM : これだ。 ガンマ: ですえすぱー モニカ: ですえぱーで GM : その男…笛吹きはじろり、と君たちに赤く光る眼を向け…言葉もなく、敵意を露わにする。 ガンマ: 「みたことないやつだな・・・」 ノエル: 「…子供のみに聞こえる笛を使い、あたりにいる者を次々にアンデッドに変えていく ノエル: 途中送信失礼。 モニカ: 「血の霧に変えてやろう!コサアアアァァァァアアック!」 ノエル: 「…子供のみに聞こえる笛を使い、あたりにいる者を次々にアンデッドに変えていくたちの悪いアンデッドどす。時間をかけていると大変なことになりますえ。」 GM : コサックがたぎっている。 GM : ともあれ、覚悟が決まれば先制判定に移ろう。 GM : こちらは9だ ガンマ: 「なるほど、それでケインとコレにしか聞えなかったわけか」 ノエル: (この姿を見たら…ケインさんとガンマさんは…)「ケインさん、ガンマさん、気をお張りやす。あの笛の音に心を許してはあきまへんえ。」 ガンマ: 2d+4 めいんすかうとじゃないからつらいのぜ 先制       Freofau -> 2d+4 = [4,6]+4 = 14 モニカ: 2d ひらせ       Monica -> 2d = [5,2] = 7 ノエル: 2d+3+1 知略先制+シャータク       NOEL -> 2d+3+1 = [3,3]+3+1 = 10 ケイン: 先制 2d+6 ガンマ: 「ああ、そのようだな・・・」じとーっとえぱみてる ケイン: 2d+6       kein -> 2d+6 = [1,4]+6 = 11 GM : 効果は音色に魅了された上でこの姿を見た場合にのみだ GM : 精神抵抗はいらないぞ! モニカ: 「気合で耐えるのだ!」 ノエル: あ、そうなんですね( GM : ともあれ、君たちは瞬時に敵を理解し、戦うべく…踏み出す! GM :   GM :   GM : 1R表 コサック! GM :   GM :   ケイン: 「フロディ、頑張ろうね!」明らかに怖がってるけどなんとか元気に振る舞うぞ!( モニカ: ファナくだし( ガンマ: じゃあ肩ぽん済だから死神の〜は無効? ガンマ: 「ああ、勝ってつれて帰ろう」それを察して手を握ってあげたりして ケイン: キャーキャー GM : うむ、無効だ ガンマ: うぇい ノエル: とりあえずFPを( ガンマ: よろ ノエル: 3m制限移動で前進 FP ガンマ: ファナはコサックとケイン? ノエル: 2d 行使       NOEL -> 2d = [1,1](1ゾロ) = 2 ノエル: あっ… GM : あっ… ガンマ: おめ( モニカ: おめです( ノエル: ありがとう( ケイン: ゴジッテーン GM : 珍しいそのアンデッド…ケイン、ガンマ、そして子どもたち…無意識のうちに意識を向けてしまっていたのか、それとも別の理由からか。 *NOEL topic : まだら 15m コサック馬 ケイン ? ノエル GM : なんであれ、ノエルが祈った加護が現れることはなかった。 ガンマ: ちょっと滾っちゃいました?(ぇ ノエル: 「…チッ、肝心な時に役にたたん女神どす。」くろい( ガンマ: ゆりす<ひどい・・・ GM : 百合「失礼な信者じゃ!私が何をしたというのじゃ!」 モニカ: なにもしていない! ガンマ: どーするかー ノエル: まあともかく、すいません、私は終わりです GM : 然り!然り!然り! ガンマ: ファナ、とおもったけどプロテはる? モニカ: 毒投げてきそうだしあまりこだわらなくても? ガンマ: じゃあファナでいいかし ガンマ: ほしいやつはだれじゃ! *Monica topic : まだら 15m コサック馬 ケイン ? 3m ノエル モニカ: ほしい! *Monica topic : まだら 15m コサック馬 ケイン ? ノエル モニカ: まちがえちゃった( ガンマ: コサックならしかたないな・・・ GM : ちかたないな! ケイン: あー・・・ケインも命中厳しいな ガンマ: おk 馬はいる? モニカ: 馬も余裕が有ればかな モニカ: 欲しいですの! ガンマ: 回復はもうノエルに全任せでいいよね(こら ノエル: 一応そのために温存しておりましたので! ケイン: 回復はいざとなったらケイン君ポーション持ってるから(震え声 ガンマ: ってことでファナ拡大3倍 ガンマ: 2d こうし       Freofau -> 2d = [2,5] = 7 ガンマ: 対象はケイン、モニカ、馬 ガンマ: 行使って個別だっけ GM : 一括で降るとは勇気があるな!ともあれ…フロディガンマが紡ぐ呪文はモニカ、ケイン、そして馬にしっかりと効果を現す。 GM : 拡大は一括でも個別でもいいよ ガンマ: おぅいえ ガンマ: 上のはいっかつで GM : ただ舞とか変転なしで一括は失敗時怖いから気をつけよう! ノエル: 回復魔法を一括行使して1ゾロ振った思い出( GM : 前にやらかしたひと ガンマ: はっはっは モニカ: こわい( GM : 呪文がかかった3人は、自らの心の中に眠る闘争心に火をつけられ…その体の奥底より湧き上がる闘志を感じる。 GM : ――そう、それこそがコサックなのだと。 ケイン: コサックゥゥゥぅ モニカ: これぞコサック! ノエル: コサックが私にもっと輝けといっている!! ガンマ: コサックシズム モニカ: 突撃するのよ! ガンマ: もっとコサックぅぅぅぅ! GM : こい、モニカ! モニカ: 15m進んで全力コサック! GM : 3m前で止める! モニカ: 2d+3+2 ぐさり!       Monica -> 2d+3+2 = [3,5]+3+2 = 13 *nagm topic : 【まだら コサック馬 】12m ケイン ? ノエル GM : 2d6+6 回避!       nagm -> 2d6+6 = [2,6]+6 = 14 モニカ: なぬう GM : どうしたコサック、その程度か! モニカ: 馬もふみふみ ガンマ: おのれ GM : かもん! モニカ: 2d+4+2 げし       Monica -> 2d+4+2 = [4,3]+4+2 = 13 GM : 2d6+6        nagm -> 2d6+6 = [6,4]+6 = 16 GM : 避けた! モニカ: ぐぬぬ! モニカ: いじょ! ガンマ: おかしい、ななだいすの出目が高いぞ・・・ GM : 闘争心を擽られそのままの勢いで笛吹の元へと突っ込むモニカ、そして馬であったが… ノエル: 開始時の1ゾロでフラグを破ったか…? ガンマ: 「むっ、コレの援助をもってしてもダメか・・・」 モニカ: 「ええい!避けるんじゃない!」 GM : 先程までのゾンビと違い、相手は強力なアンデッド――そう簡単には捉えられない! GM : そして、うむ。 ガンマ: あ、抵抗してない GM : コサック、馬、あとノエルもだったね GM : 抵抗をしてもらおうか! GM : 2d6+5 目標値はこれだ、生命抵抗どうぞ!       nagm -> 2d6+5 = [6,6](6ゾロ)+5 = 17 GM : あっ ノエル: おいィ? ガンマ: おいィ!? GM : てへぺろ モニカ: 2d+5**2 コサック馬 うまー1       Monica -> 2d+5 = [2,4]+5 = 11       Monica -> 2d+5 = [5,2]+5 = 12 モニカ: むりじゃ! ガンマ: 2d ていこぉー!       Freofau -> 2d = [5,4] = 9 ガンマ: むりじゃ! GM : この病はサービスだからまず受けて落ち着いて欲しい ノエル: 2d+4 やるだけ損はない!       NOEL -> 2d+4 = [5,4]+4 = 13 GM : 安心して欲しい、この魔物の病は重複しない。 GM : うむ…ケインも忘れないうちに抵抗してもらおうか ガンマ: 重複しないっつーことはあとは時間経過でしか減らないってこと GM : うぬ ノエル: ていうか敵の手番開始時だとばっかり思ってました( ガンマ: 下がる能力は1d? GM : プレーグのを受けた場合はそっちと合わさって重複してくけれど、時間のツゴーで取り巻きは消えた。 ノエル: 対象は、ってあったのを見落としてた… GM : 各自1dで対応する能力を減らしてもらうよー ガンマ: ちかたないね ガンマ: 1d さがる       Freofau -> 1d = [5] = 5 モニカ: 2d こさうま       Monica -> 2d = [4,2] = 6 ガンマ: ちりょくぅ モニカ: ちりょく GM : ちーっちっち モニカ: うまはどうするんだろ( GM : 馬は… ノエル: 1d 何が下がるのか       NOEL -> 1d = [6] = 6 GM : 馬はいいや…( モニカ: ハイ( ノエル: 精神力!これって現在MP減ります? ガンマ: 6回目の効果が出たら云々とか(時間かかる GM : 最大値が減るだけなので ノエル: 了解すー GM : 最大/最大の状態でなければ大丈夫とするよ ガンマ: 知力26あるからBへらねーや! GM : たけえな!w GM : けいーん!けいーん! ノエル: 知力25あるので!( ノエル: 違う精神力だ GM : たけry ガンマ: 精神だったら24だから ガンマ: B減ってた( GM : HAHAHA ノエル: では改めてケインさんどぞ ケイン: ひっさつぅ ガンマ: ていこぅ ケイン: ああ、抵抗だったわ( ケイン: 2d+4       kein -> 2d+4 = [2,3]+4 = 9 GM : 1d6どうぞ ケイン: 1d       kein -> 1d = [6] = 6 GM : 精神! ガンマ: ケインくんのメンタルが! GM : じりじり ケイン: (精神力元々そんなに)ないです モニカ: がりがり GM : ケインについては…後に感じることになるだろうが。 GM : 君たちの退治するアンデッドの周囲に振りまかれる病原菌…それを吸い込んでしまえば、たちまちその病に身体は侵食されていく。 GM : 効果はさまざまであれ、君たちは身体に違和感を覚え始めるだろう…もちろん、それが屍鬼病であることはわかっているのだが。 ガンマ: 「けほっ・・・、少しくらくらするね・・・」 ケイン: 「?フロディだいじょうぶ?」少し不安そうに(精神ザクザク GM : ケイン君のSAN値がざくざく。 ノエル: 「…全く、忌々しいアンデッドどす…。」エパーデをにらむ GM : さあ、改めてケインの手番どうぞ! モニカ: ごっご! ガンマ: 「いまはまだ平気だよ・・・」ケインくん不安そうだったからにっこり返してあげよう GM : 睨まれていても笛吹きはもろともせず、余裕すら感じるその姿を君の前に晒している。 モニカ: 「ぬう・・・まだまだだぞ!」 ケイン: ひっさつこうげきー GM : かもん! ケイン: 2d+5       kein -> 2d+5 = [4,1]+5 = 10 GM : 2d6+6 回避!       nagm -> 2d6+6 = [6,6](6ゾロ)+6 = 18 GM : GMは悟った、これは長引くと。 ガンマ: 中断も視野に( ノエル: 荒れる(ダイス目が モニカ: なんとかして!( GM : 敵の急所を見極め、そこを狙おうとケインも剣を振るが…その姿に掠りすらしない。 GM : うむ、ともあれこちらだろう ケイン: 中断すればRPがもっとできますよ・・(悪魔のささやき GM : 中断は管理が大変なのだよ!( GM :   GM :   GM : 1R裏 笛吹き男 GM :   GM :   *nagm topic : 【まだら コサック馬 ケイン】12m ? ノエル GM : 1d2 ふーむ       nagm -> 1d2 = [1] = 1 GM : 1d3       nagm -> 1d3 = [3] = 3 GM : うむ、その爪でケインを殴るぞ。 ケイン: げw GM : 2d6+7 回避をどうぞ!       nagm -> 2d6+7 = [3,1]+7 = 11 GM : ひくぅい ケイン: 2d+7-4       kein -> 2d+7-4 = [5,2]+7-4 = 10 ノエル: いちたりない! GM : -4…? ケイン: ファナティ+必殺攻撃 GM : あぁ、うむ GM : ならば喰らってもらおう! ガンマ: ケインにファナは辛かったか・・・ GM : 2d6+7 ダメージ!       nagm -> 2d6+7 = [4,4]+7 = 15 モニカ: 出目が良いのう ケイン: 15-3=12くらい GM : 笛吹き男は笛から片手を離し、その爪でケインを狙う。 ノエル: とはいえファナ入れないと命中が辛いので、今回は仕方ないかとー ケイン: 23-12=11 GM : その腕力は並のものではなく…ケインは大きなダメージを受けてしまうだろう。 GM :   GM :   GM : 2R表 PC GM :   GM :   ノエル: 先にケイン回復しますねー ケイン: 「あっぐぅぅ・・・・」嫌な思いが駆け巡り、なおかつ痛い! ノエル: 3m制限移動にて前進 ケインにキュアウーンズ *NOEL topic : 【まだら コサック馬 ケイン】9m ノエル 3m ? ノエル: 2d 行使       NOEL -> 2d = [2,5] = 7 *nagm topic : 【まだら コサック馬 ケイン】 9m ノエル 3m ? ノエル: r10+4 回復量       NOEL -> Rate10+4 = [4,2:3]+4 = 7 ノエル: 7点回復、こちらはおしまいです ケイン: 11+7=18 モニカ: ぱぱっといっちゃうのよ ケイン: 「ノエル!・・・ありがと!」肩で息をしながら GM : ケインの傷つく姿を見て、すぐさまにノエルが傷を癒やすべく祈りを捧げる――しかし、その傷を塞ぎ切るには足りないようだ。 GM : ぱぱっとくるのよ! モニカ: 全力攻撃! ケイン: ぱぱぱっと! モニカ: 2d+3+2 ぐさぐさ       Monica -> 2d+3+2 = [6,4]+3+2 = 15 GM : 2d6+6 回避!       nagm -> 2d6+6 = [5,6]+6 = 17 GM : うむ( モニカ: おおう モニカ: 馬! モニカ: 2d+4+2       Monica -> 2d+4+2 = [5,3]+4+2 = 14 GM : 2d6+6 回避!       nagm -> 2d6+6 = [2,4]+6 = 12 GM : HIT! モニカ: 2d+1 げし       Monica -> 2d+1 = [1,1](1ゾロ)+1 = 3 GM : あっ・・ ガンマ: これは長(ry モニカ: 威力は1ゾロにならぬ・・・ぐぬぬ ノエル: oh…( GM : このまま長引いても不利になるだけ…しかし、相手を捉えることも出来ず。捉えたかと思えど平然と立っている。 モニカ: お次どうぞ― ガンマ: どうするエンポンいる? ガンマ: それかプロテ モニカ: 欲しいかなあ ガンマ: モニカうごいちゃったしプロテはっとく? モニカ: うむープロテお願いします ガンマ: 対象はファナと同じでいいかい ガンマ: MP1だしいいよね モニカ: 前衛かしらー ガンマ: ではガンマ モニカ: うむうむ ガンマ: 3m前にでつつ *NOEL topic : 【まだら コサック馬 ケイン】 9m ノエル ? ガンマ: 2d**3 プロテ こうし>け、も、う       Freofau -> 2d = [3,2] = 5       Freofau -> 2d = [3,6] = 9       Freofau -> 2d = [2,2] = 4 GM : 先ほどの攻撃…まともに受け続けるのは危険だろう。 GM : フロディガンマは操霊の防護の呪文を紡ぎ、前を支える味方の守りを強化する。 ガンマ: 「ひとまず、これで凌ぐ!」ぽわわー ガンマ: 次えんぽんまくねー ガンマ: で、おわり モニカ: 「これは助かるぞフロディ!」 モニカ: ケインごーごー ケイン: 必殺ー・・・はちょい回避落ちるからまずいかな・・? ガンマ: ケインくんは交わせないとつらそうだから必殺抜いてもいいかも ケイン: おっけおっけ ケイン: 通常攻撃 ガンマ: 必殺なくても回るときは回るし GM : うむ、かもん! ケイン: 2d+5       kein -> 2d+5 = [5,3]+5 = 13 ケイン: あ、まって GM : 2d6+6 かいひー       nagm -> 2d6+6 = [4,4]+6 = 14 GM : ぬ ケイン: +2しといて( GM : ファナ分かい? GM : ですよね! GM : HIT! モニカ: 出目高いなあ( ガンマ: ファナしごとした ノエル: おお!攻撃があたったぞ!( ケイン: r5@9+3       kein -> Rate5@9+3 = [2,6:3]+3 = 6 GM : 2点! モニカ: こちら以上よー ガンマ: えぱこい! GM : 漸く相手の動きにも慣れてきた頃合いだろうか、ケインは笛吹きを捉え、剣を刻む。 GM : うむ! GM :   GM :   GM : 2R裏 ふえ GM :   GM :   GM : 1d2       nagm -> 1d2 = [1] = 1 GM : やはり殴るらしい。 GM : 1d3       nagm -> 1d3 = [1] = 1 GM : 次はコサック、君だ GM : 2d6+7 命中!       nagm -> 2d6+7 = [6,4]+7 = 17 モニカ: 2d ふふふ・・・       Monica -> 2d = [4,1] = 5 ガンマ: わぁ・・・ GM : 2d6+7 固定値がないぞこのコサック!       nagm -> 2d6+7 = [1,6]+7 = 14 モニカ: 8貰い! ガンマ: 固定値?ああ、やっこさん死んだよ、ペナが殺した( ノエル: 回避ペナはよくしぬ( ノエル: 違う回避固定値。 GM : 相変わらずの腕力…コサックの装甲越しですらもダメージを与えてくる。 GM :   GM :   GM : #3R表 PC GM :   GM :   ガンマ: じゃあえんぽんまくぞぇ GM : 時間のツゴーにより欠片がログアウトして、結果として固定値運用になったぞ! ガンマ: 固定値運用がログインしました ノエル: 時間のツゴーって、すげー! ノエル: どぞどぞー ガンマ: サイッキョの魔物だからな! モニカ: 「死体の癖に強いな」つごー! ガンマ: 2d**3 えんぽん こうし>け、も、う       Freofau -> 2d = [4,1] = 5       Freofau -> 2d = [1,6] = 7       Freofau -> 2d = [4,4] = 8 モニカ: いただき ノエル: 回復しますねー GM : 相手は強い、ならば重ねるのみ――味方を助けるその魔法をいくつも。 GM : かもん! ノエル: 数2倍拡大 キュアウーンズ→コサック、ケインの順番で ノエル: 2d**2 行使宣言順       NOEL -> 2d = [2,4] = 6       NOEL -> 2d = [4,5] = 9 ノエル: r10+4**2 回復量同じく宣言順       NOEL -> Rate10+4 = [5,4:5]+4 = 9       NOEL -> Rate10+4 = [3,2:2]+4 = 6 モニカ: 9頂き! ガンマ: 「硬いならこちらも威力をあげるまでよ!」ぽわわ〜 GM : 傷つくモニカ、そしてケイン…今できることは彼らの傷を癒やすこと!ユリスカロアへと祈り、その奇跡により何度でも、仲間のためにその力を振るう! ガンマ: ゆりす<さっきおこられたからがんばる・・・ GM : やはりコサックゲージが減ったせいで当たってないのではないか?もっとコサックを、コサックをするのだ! ノエル: ケインは全快したかな?18点でしたよね ケイン: うん モニカ: では行くのだ! ガンマ: コサックゲージを+1するのだ モニカ: 全力コサック! GM : かもんコサック! GM : 回避は13だ! モニカ: 2d+3+2 げしっ       Monica -> 2d+3+2 = [1,2]+3+2 = 8 モニカ: むりじゃ GM : こさああっく! モニカ: うま! ノエル: コサック力が足りない! ガンマ: ゲージがたりない モニカ: 2d+4+2       Monica -> 2d+4+2 = [1,5]+4+2 = 12 モニカ: むりじゃ モニカ: 以上じゃ! GM : 先ほどは好調だったモニカであるが…その反動からか、それとも身に受ける病からか…思うようにその身体を動かすことが出来ないようだ。 GM : さあ、先ほどの大回転を見せてみるがいいケイン。 ガンマ: コサックの意思はケインが受け継いでくれるさ ケイン: 全快全力で必殺攻撃 モニカ: 「うぐう・・・遥かなるカレリヤよ、雪原の祝福を!」なよなよ ケイン: 2d+5+2       kein -> 2d+5+2 = [3,2]+5+2 = 12 ケイン: 出目が腐った! ノエル: 固定値運用にすると出目がくさる。あると思います( モニカ: こちら以上! GM : 続くケインも…やはり、それには届かない。笛を吹き行進するかの如きその動きは君たちにとって異系のそれだ。 GM : なれば! GM :   GM :   GM : 3R裏 ふ GM :   GM :   GM : 1d2       nagm -> 1d2 = [1] = 1 GM : やはりなぐる。 GM : 1d3       nagm -> 1d3 = [2] = 2 ガンマ: こさっく好き GM : 馬に命中14! モニカ: 2d+3-2 むり!       Monica -> 2d+3-2 = [4,4]+3-2 = 9 GM : 2d6+7 ごすんくぎ!       nagm -> 2d6+7 = [1,4]+7 = 12 GM :   GM :   モニカ: 9! GM : 4R表 コサック! GM :   GM :   ガンマ: 4R代表、コサック! にみえた モニカ: コサック! ノエル: ただしい。 ガンマ: どうする回避できないならだめもとでミスト掛ける?( モニカ: もうなんでもやってみよう( ガンマ: よっしゃじゃあ乱戦にダークミストふりかけるぜ! ノエル: あっと ガンマ: およ ノエル: 出来ればアスヒにMPを取って置いて頂けると…あとうーんずが5回しかうてません( モニカ: うむう モニカ: 殴ろう( ガンマ: じゃあ待機かな、あとアスヒ3回分 GM : 来るがいい! モニカ: 全力行くのよ GM : かもん! モニカ: 2d+3+2 コサック!       Monica -> 2d+3+2 = [5,3]+3+2 = 13 モニカ: 出目8で回避だもの( GM : 2d6+6 はっはっは(       nagm -> 2d6+6 = [6,3]+6 = 15 モニカ: うま! GM : うむ、どっちにしろだめであった( モニカ: 2d+4+2       Monica -> 2d+4+2 = [5,2]+4+2 = 13 GM : UMAぁ! ケイン: (゚д゚)ウマー ガンマ: でめが13を超えないw モニカ: 役に立たぬ! ノエル: 今ほど ノエル: パラミスが欲しいときはない!w ガンマ: それな! GM : うむう…w モニカ: ケインどうぞー? GM : ともあれ、続いてくるがいいケイン! ケイン: お馴染みの必殺 ケイン: 2d+5+2       kein -> 2d+5+2 = [3,6]+5+2 = 16 GM : HIT! ノエル: 超えた! ケイン: r5@8+3       kein -> Rate5@8+3 = [5,5:5][5,1:2]<クリティカル>+3 = 10 GM : ケインUC GM : 良い回転だ!6点! ケイン: ケイン君チクチク モニカ: GJ! ノエル: GJ! ノエル: あ、私は行動しません。馬は…まだ大丈夫ですよね、たぶん モニカ: どんどんいこう ケイン: 「いえっそ、そんなに褒められても〜えへへ〜」デレデレ モニカ: 馬は最悪しまうかなあ GM : モニカの攻撃が2度外れ、気が沈みそうな時。ケインが笛吹へ大きなダメージを与える! GM : うむ、ではこちら GM :   GM : 4R裏 えぱ GM :   GM :   GM : 1d2       nagm -> 1d2 = [1] = 1 GM : 1d3       nagm -> 1d3 = [3] = 3 ガンマ: 「いいぞケイン!」やんややんや GM : ケインへ!命中14だ! GM : 回避どうぞーよ ケイン: 2d+7-4       kein -> 2d+7-4 = [4,1]+7-4 = 8 ケイン: 知ってた GM : 2d6+7 べちん       nagm -> 2d6+7 = [5,6]+7 = 18 GM : 本気だった。 GM :   GM :   GM : 5R表 PC GM :   GM :   ケイン: 18-3 ケイン: 残り 8 ガンマ: 回復かさねる? GM : プロテがあるぞー ノエル: プロテがあるので、あと9ですね ケイン: ああ、-1で GM : 込みか ケイン: 9 モニカ: 重ねたほうが良さそうね ノエル: アスヒするかは、私の回復量見て決めてくだされー ケイン: この子そろそろワンパンされそうでコワイ ノエル: というわけでお先に回復 ノエル: キュアウーンズ→ケイン ノエル: 2d 行使       NOEL -> 2d = [3,6] = 9 ノエル: r10+4 回復量       NOEL -> Rate10+4 = [2,6:4]+4 = 8 ケイン: 9+8 GM : きゅいんきゅいん ケイン: 17 ケイン: まぁ今回も必殺はないかな ノエル: こちら終わりー ガンマ: どうする、重ねておくか ノエル: んー ガンマ: 一応一撃でしなないっちゃしなないか ノエル: 一応ケインは最大ダメ引いても立っていられるんですよね モニカ: 長引くだろうし温存でも? ガンマ: 一回だけミスト撒いて見るか ノエル: おまかせしまー モニカ: ごっごー ガンマ: ではおためしミスト! GM : ほう、くるがいい! ガンマ: 2d+6 乱戦のみんなはていこうよー       Freofau -> 2d+6 = [5,5]+6 = 16 GM : 固定値失敗! ガンマ: やったぜ モニカ: 2d+5 ていこ       Monica -> 2d+5 = [5,6]+5 = 16 モニカ: した! ガンマ: やったぜ! ケイン: 2d+4       kein -> 2d+4 = [1,3]+4 = 8 ケイン: チーン ガンマ: ちかたないね・・・ モニカ: たかかったから・・・ モニカ: ともあれ攻撃1 ガンマ: しかしFooさんの回避は下げたから、さげたから! GM : このままの状況ではまずい、と…フロディガンマは自らが使える呪文を再度整理し― モニカ: 全力コサック! GM : ―賭けではあるが、この状況に必要なその呪文を唱える! GM : かもん! ガンマ: 「みんなすまない、急場しのぎだが・・・」もわもわ モニカ: 2d+3+2 ぶんぶん       Monica -> 2d+3+2 = [2,6]+3+2 = 13 GM : 回避は…13 GM : -2! GM : HIT! モニカ: 仕事した! ガンマ: ミスト仕事した モニカ: r10@10+4+4 「いい加減にあたれ!」       Monica -> Rate10@10+4+4 = [1,6:3]+4+4 = 11 GM : 7! モニカ: 馬もだ! GM : kamon! モニカ: 2d+4+2       Monica -> 2d+4+2 = [1,5]+4+2 = 12 GM : HITだ! GM : 仕事しおる! モニカ: 2d+1 げし       Monica -> 2d+1 = [1,3]+1 = 5 GM : 1! ガンマ: パラミスの偉大さを痛感 GM : 黒霧に阻まれ動きを察知できなくなった笛吹きはモニカの攻撃、馬の攻撃を避けられず綺麗に当たってしまう! モニカ: 「フロディよ感謝するぞ!」 モニカ: どんどんごー ガンマ: 「功を奏したようだ・・・」ひとあんしん ノエル: ケインどぞー ケイン: 「・・・・」必殺攻撃だー!こrで回避ペナ-6!( GM : 回避を捨てた! ケイン: 2d+5+2       kein -> 2d+5+2 = [3,2]+5+2 = 12 ガンマ: 殴り合い ケイン: ここでかー( GM : HIt! ケイン: あらま GM : 回避は13-2だぞ! ノエル: ダークミストさん!ダークミストさん!! ガンマ: ミストさんで回避-2やで! ケイン: r5@8+3+1       kein -> Rate5@8+3+1 = [2,6:3][1,4:1]<クリティカル>+3+1 = 8 GM : 4点! ケイン: チクチク ガンマ: いいぞぉ GM : ではこちらか! GM :   GM :   GM : 5R裏 ふー GM :   GM :   GM : 1d2       nagm -> 1d2 = [2] = 2 ガンマ: けんじゃたいむか・・・(違 GM : 1d5       nagm -> 1d5 = [5] = 5 GM : そろそろ毒吐きたいって ガンマ: 吐かなくていいよ( GM : フロディへ、精神抵抗13どうぞ! ガンマ: こっちきたぁ!? ガンマ: 2d+6 ていこう       Freofau -> 2d+6 = [1,1](1ゾロ)+6 = 8 GM : おめ! ノエル: あっ( ガンマ: はっはっはーかせぐぞー( GM : 2d6+4 ぺちん       nagm -> 2d6+4 = [4,2]+4 = 10 モニカ: おめめ( GM : ぶおーと、笛に大きく息を吹き込み毒の風が吹き抜ける! GM :   GM :   GM : 6R表 PC GM :   GM :   ガンマ: 「・・・ハッ!?なんかとんdわぷっ!?」よそ見してた モニカ: ではさくさく ノエル: どぞどぞー モニカ: 2d+3+2 全力べしん       Monica -> 2d+3+2 = [1,6]+3+2 = 12 GM : ミストが聞きおる!HIT! ガンマ: はぁーっはっはっは! モニカ: r10@10+4+4 コサック!       Monica -> Rate10@10+4+4 = [3,6:5]+4+4 = 13 GM : 9! モニカ: うま! GM : かもん! モニカ: 2d+4+2       Monica -> 2d+4+2 = [5,6]+4+2 = 17 GM : HIT! モニカ: 2d+1       Monica -> 2d+1 = [2,1]+1 = 4 GM : かきん。 ガンマ: せつない ノエル: せつない。 ノエル: ケインどぞー ケイン: 必殺 GM : 爆熱! モニカ: 以上ですー ケイン: 2d+5+2       kein -> 2d+5+2 = [1,5]+5+2 = 13 GM : HIT! GM : ミストが本当に仕事するな!w ケイン: r5@8+1       kein -> Rate5@8+1 = [1,5:2]+1 = 3 GM : かきん。 ケイン: わーん( GM : 固定値1…? ノエル: 固定値3では? モニカ: 間違えてないかし? GM : エンポンもあるわよね…w ガンマ: つまり+3・・・! モニカ: エンポン入れてなかった( ノエル: 技能レベル分もはいってないっすよ( モニカ: コサックの方も+1しといてくだし( ガンマ: 逆説、エンポンしか入れてなかった ノエル: oh…w GM : うむ、2点通し! ケイン: おっと( ケイン: 多分疲れてるんだよ!( ノエル: しかたないね( GM : さあ、次は誰だい! ノエル: ともかく次動きます ノエル: 念のためガンマを回復します ノエル: キュアウーンズ→ガンマ ノエル: 2d 行使       NOEL -> 2d = [6,6](6ゾロ) = 12 ノエル: oh ノエル: r10+4 回復量       NOEL -> Rate10+4 = [2,1:1]+4 = 5 GM : ぎゅいぎゅい ガンマ: あざーす ノエル: これで次ガンマに毒最大ダメ飛んでも倒れない!( GM : ぷしゅー GM : 最後はガンマかい! モニカ: 毒は連続で来ない! ガンマ: ガンマは待機! ノエル: そうだった( GM : あいさ! GM :   GM : 6R裏 え GM :   GM :   GM : 1d3       nagm -> 1d3 = [1] = 1 GM : コサックへ命中! GM : 14! モニカ: 2d むり!       Monica -> 2d = [3,1] = 4 GM : 2d6+7 かなしみをかんじる       nagm -> 2d6+7 = [6,4]+7 = 17 GM : がつん。 GM :   GM :   GM : 7R表 PC GM :   GM :   モニカ: 11点 GM : フロディの行動後…君たちの視界を覆っていた黒霧は消えているよ。 ガンマ: もわぁ GM : さあ、動くがいい…コサックの勇者たちだよ。 GM : だよってなんだ!よ! モニカ: 今こそコサックの力を見せる時! ガンマ: 確定 ノエル: 前衛さんさきどぞー モニカ: ではでは モニカ: 全力攻撃! ガンマ: なぐれなぐれ モニカ: 2d+3+2 コサック!       Monica -> 2d+3+2 = [6,5]+3+2 = 16 GM : いいコサックだ…HIT! モニカ: r10@10+4+4+1  「コサアアアァァァァアアック!」       Monica -> Rate10@10+4+4+1 = [6,5:6][1,3:1]<クリティカル>+4+4+1 = 16 GM : 12点…! ノエル: うおおおお!こさーーーーっく! ガンマ: すごいこさっく ガンマ: やったか! モニカ: やった! ノエル: やめて( GM : 今までの鬱憤を晴らすかのごとく、大きな叫び声とともに振るわれたモニカの攻撃によって――君たちに立ちはだかった脅威は倒れ、その身体を崩していく! GM :   GM :   GM : 戦闘終了! GM :   GM :   ガンマ: もにえはらいかんじゃねっすか?( GM : モニカだ( ガンマ: もうコサックでいいよ(こら ケイン: よし、モヒカに跳びかかります モニカ: こさっくこさっく モニカ: モニカ! ガンマ: モヒカンに飛び掛る ノエル: モヒカン。 GM : 今までの鬱憤を晴らすかのごとく、大きな叫び声とともに振るわれたモニカことコサックの攻撃によって――君たちに立ちはだかった脅威は倒れ、その身体を崩していく! GM : ていく2 GM : もひかん! ガンマ: 「ふぅー・・・、倒した・・・」気を抜く ケイン: 「やったぁ〜!もにかすっごーい!」だきだき モニカ: 「やったー!・・・ハァーハッハッハ!」 ガンマ: コサックさんキャラ作ってたんすか?(ぉ GM : エパーデが倒れると、アンデッドたるその身体は徐々に崩れ、身に纏う服、そして手に持つ笛がその場に転げ落ちた。 ケイン: お、コサックは夜に偲ぶ仮の姿・・・ モニカ: 「コサックであれば当然だ!はっはっは」 ノエル: 「…終わったようどすな。皆さん、大丈夫どすか?」 モニカ: 作ってない! GM : ころころころ、と転がっていく笛の中からは小さな4つのかけらが転がり出てくるね。 ガンマ: 「とりあえずは・・・、んっ」にゅるんと人に戻る GM : そして…同時に奥に虚ろな目で座っていた子供達が正気に戻るぞ。 モニカ: 人に戻っておこう ガンマ: 「だいじょうぶだったー?」おこさまもーど ガンマ: >こどもたち GM : 子供A「……あ、れ…ここは?」 子供B「た、たしか私達、森のなかで…」 GM : 子供C「だいじょうぶ…なにが?」 ノエル: 「良かった、気がついたようどすな。気分が悪くはありまへんか?」ほほえみ(みやび ガンマ: 「いやー、きっと悪い夢をみてたんだねー、うなされてたからー」てきとう ケイン: 「僕達、君たちを探しに来たんだ!一緒にかえろ?」にゃーにゃー GM : 子供A「んー、よくわっかんねえけど、まあいいや!たすけてくれたんだろ?あんがと、ねえちゃんたち!」 モニカ: 「無事ならそれでいい、村へ帰るのだ未来のコサックたちよ」 GM : 子供B「みらいのこさっく…な、なんですかそれ」 ガンマ: たぶんガンマとケインはねえちゃんにははいらなそう ケイン: なんてこった ガンマ: 「未来の希望って意味だよー」てきとう GM : 達のひとまとめだから大丈夫だよ( ノエル: 「立派な大人になれいうことどす。さ、こんな辛気臭いところおらんで、村へ帰りますえ。」子供の手を引く …見た目は子供( GM : 子供C「…よくわかんないけど、わかった!かえる!」 ケイン: 「あ、そうだ・・・フロディ、お疲れ様〜!」だきだき GM : と手を引かれていこう ノエル: 「…帰ったら、腕の立つ神官様を呼ばな…。助かったのに私らもこの子らもアンデッドでは、笑い話にもならしまへん…。」と独り言 ケイン: 「ノエルも、助けてくれてありがと、おかげで助かっちゃった」(∀`*ゞ)エヘヘ ノエル: 「うちにはこれくらいしかできませんさかいに。それよりも男前だったどすえ、ケインさん。」ほほえみ ガンマ: 「ん、ケインもおつかれさま」抱きつかれたので抱き返す ケイン: 「♪」ニコっ モニカ: 「うむうむ、お前たちも立派なコサックであった!お疲れさまだな」 ガンマ: 「そういえば今回唯一男の子なのケインだけだね」ちゅっちゅ ケイン: 「・・・ふぇ?」 ケイン: おぅ、ちゅっちゅはケインダメなんや( ガンマ: にこっ をちゅっ に自動変換した ガンマ: ( GM : ちゅっちゅされたようだ。 ケイン: 「アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ ///////」 ノエル: 「…あらあら、まだ子供やいうに…。ケインさんは将来が楽しみやなぁ。」によによ ガンマ: もてもてやな! ケイン: 「フロディ・・・そう言うのダメだってば・・・///」赤面で俯いとこ( モニカ: 「進んでいるのだな・・・はっはっは!」 ケイン: あ、モニカは人に戻ってるのか ガンマ: 「ん〜?どうして〜?なにがだめなの〜?」ニヤニヤ ケイン: 「ダメったらダメなのーー!!」 GM :   GM :   GM :   GM : 行方不明者探索から、思わぬアンデッドと相対した君たちであったが。 GM : 苦戦しつつもそれぞれの力を以って、その脅威を見事に打ち破った。 GM : 屍鬼病、と呼ばれる厄介な病には子どもたちも、そして君たちもかかったままの状態では合ったのだが。 GM : ともあれ、君たちは無事に子供らを保護し、保護者たちのもとに返すことが出来た。 GM : 感謝と共に報酬を受取り。すぐに腕の立つ神官に病を直してもらい。 GM : 子どもたち含め、皆が普段過ごす日常へと戻っていったのだ――。 GM :   GM :   GM :   GM : 【01/16夜】Hameln【3000-5500】 GM :   GM :   GM : End! GM :   GM :   ノエル: お疲れ様でした! GM : ということで、お疲れ様でした! モニカ: お疲れ様でした! ケイン: お疲れー! GM : 延長してるからさくさくリザルト! *nagm topic : 経験点:1,110 報酬:1,000G+剥ぎ取り 名誉:4d ガンマ: おつれかさまでしたー GM : こうなってー GM : 剥ぎ取りがブレーグゾンビ*3とえぱーで1! ガンマ: なしなし モニカ: なしなし ノエル: 時間も押してるので ノエル: 全部振っていいですか? モニカ: どうぞー ケイン: どうぞー ノエル: ではお言葉に甘えて ノエル: 2d**4 戦利品 GM宣言順       NOEL -> 2d = [3,3] = 6       NOEL -> 2d = [4,6] = 10       NOEL -> 2d = [6,3] = 9       NOEL -> 2d = [1,1](1ゾロ) = 2 ノエル: おーう( モニカ: 致し方なし( GM : 肩ポン ガンマ: ちかたないね GM : 古びた笛(100G/黒白A)*1/ゾンビの眼球(30G/赤B)*5 モニカ: 名誉はこっちで振っちゃおうかしら GM : #100+30*5       nagm -> 100+30*5 = 250 GM : #250/4       nagm -> 250/4 = 62.5 *nagm topic : 経験点:1,110 報酬:1,063G 名誉:4d GM : 振るがいい、コサックの名のもとに! モニカ: 4d 名誉コサック!       Monica -> 4d = [2,2,4,1] = 9 モニカ: 低い( *nagm topic : 経験点:1,110 報酬:1,063G 名誉:9 ノエル: それなり! GM : こうなった! GM : 成長どうぞ! ノエル: #3000+1110+50 1回だよ       NOEL -> 3000+1110+50 = 4160 モニカ: #3000+1110 1回       Monica -> 3000+1110 = 4110 ガンマ: #3000+1110+100       Freofau -> 3000+1110+100 = 4210 モニカ: #能力成長       Monica -> 【SW2キャラクター能力上昇】 上昇する能力:敏捷度 / 知力 モニカ: コサック:知力 ガンマ: #能力成長       Freofau -> 【SW2キャラクター能力上昇】 上昇する能力:器用度 / 生命力 ノエル: #能力成長       NOEL -> 【SW2キャラクター能力上昇】 上昇する能力:敏捷度 / 筋力 ガンマ: 生命かなー ノエル: ノエル:筋力 GM : ケインも成長どうぞー ケイン: #能力成長       kein -> 【SW2キャラクター能力上昇】 上昇する能力:敏捷度 *nagm topic : 経験点:1,110 報酬:1,063G 名誉:9 ケイン: 神は言っている、回避力を伸ばせと GM : ガンマ:生命 ノエル:筋力 ケイン:敏捷 モニカ:知力 GMB:保留 GM : ではこうなるかな!確認おねがいしまー モニカ: 確認しましたのー ケイン: 確認ー ノエル: 保留含めて確認OKです! ガンマ: おけー GM : うむ、では全員の確認が取れましたので、これにて終了となります! GM : 長時間のお付き合いありがとうございました、延長申し訳なしー モニカ: お疲れ様でした!GMありがとうございましたのー ガンマ: おつれかさまでしたー! ケイン: おつー ノエル: お疲れ様でした!GMと参加者の方々もありがとうですー! GM : ばさばっさ