21:08 (monoGM)   21:08 (monoGM)   21:08 (monoGM)   21:08 (monoGM) 無限大な夢のあとの 21:08 (monoGM)   21:08 (monoGM)   21:08 (monoGM)   21:08 (monoGM) ここはリーゼン地方のミラボア王国の変わり者の集う場所 エーテル自治区 21:09 (monoGM) に、ある さらに変わり者の集う場所 隼の止まり木亭 21:10 (monoGM) 今日も名物となってしまっている ポトフが披露されてたりするお昼時(RPドゾー 21:10 (Robo) 「今日のお昼はシュークリームがいいです」>ダリあたりにポトフ無視 21:11 (monoGM) ダリ「畏まりました 少々お待ちを」 21:11 (Robo) 「わーい」椅子ぎこぎこ 21:11 (Cain) 「フハハハハ!馬はいい!しかも一度契約してしまえば駆り放題と来た!」店外からすごい大きな声が聞こえてくる 21:12 (messiah) 「邪魔するぜー。」なんていいながら店内にドカドカ入っていきましょう「で、この店の主人ってのはどこにいるんだ?」キョロキョロ 21:12 (monoGM) 1d5 日替わりポトフ  肉 タコ イカ シュークリーム 塩饅頭 21:12 (monoDice) monoGM -> 1d5 = [3] = 3 21:12 (Lievre) 「久々に来たけど、なんかにぎやかだねぇ」きょろきょろ 21:12 (Robo) イカを煮る…味次第だね 21:12 (Lievre) 危うく甘いのになるところ( 21:12 (Robo) 「わぁ、急に人がいっぱいだ」 21:12 (messiah) イカ臭い店内……(意味深 21:13 (Tiro) 「そんな訳で、冒険者になりたいの。 よろしくおねがいしまーす!」 カウンターにかぶりつくようにしている犬。 登録までの過程はすっ飛ばしてみた 21:13 (monoGM) ダリ「ロボ様 ご注文の品です どうぞ」シュークリームとサービスポトフを提供  「マスターでしたら向こうで鍋をつついてるのですよ」>メサイア 21:14 (Robo) 「わーい、イカの匂いとシュークリームが絡み合う―」食べ始め 21:14 (messiah) 「お、サンキュー。」給仕中のダリにお礼言って「マスター、、でいいのか?」ベアトのとこまで一直線 21:14 (Cain) 窓を外からビシビシ叩きながら 「ウェイター!ドライブスルーだ!馬上で食せるものを持てい!」 21:14 (Lievre) 「あれ? シュークリームあるの? ボクにクリームとカスタードが一緒にはいてるのちょーだい!」>ダリ 21:15 (Robo) 「おいしいよシュークリーム」大好物 21:15 (Lievre) ドライブスルーの概念が( 21:15 (Tiro) 割れそうw<びしびし 21:15 (messiah) バイクあるし間違えてないんでないの?w 21:15 (monoGM) ベアトリス「はいはい 冒険者になりたいのは この用紙に必要事項を書いてねー 伴侶の有無とか」 用紙くばり 21:15 (monoGM) 何で叩いてるかにもよるな・・・( 21:15 (Cain) 「賑わっておるな!好いぞ好いぞ フハハハハハ!」 21:15 (messiah) 「あ、んなもんいるわけねぇだろ……」とりあえずカキカキ。なお字は汚い 21:16 (Cain) 拳で叩いてるよ ノックだよ 21:16 (Robo) 「うさぎさんもシュークリームお好きですか?」>リエーヴル 21:16 (Tiro) 「はーい。(かきかきかき)はんりょ? ぼ・し・う・ち・う」 <用紙 21:17 (monoGM) ダリ「ご注文の品です どうぞどうぞ」リエーヴルにもシュークリームとサービスポトフ 21:17 (Lievre) 「うん。あまいの、だーい好き。主食に最適だよね」>ロボ 21:17 (messiah) 「っと、これでいいのか?」ベアトに用紙突っ返して「後これが神殿からの紹介状な。」一緒に突き出す 21:17 (Tiro) 「わぉん じょうずにかけましたー 」てってれってれて <用紙提出 21:17 (Lievre) 「あれ? よくわからない煮物も来た・・・・」混乱 21:17 (messiah) 「…それにしても、わんこも冒険者って、マジか?」PL的には大丈夫なのわかってますのよ?w 21:18 (Robo) 「おお、なかまなかま、美味しいよね甘いもの。僕はロボ、よろしくね」>リエーヴル 21:18 (monoGM) ベアトリス「ん、ん、大丈夫そうね 神殿の、ね りょーかいりょーかい」 メサイアとカインの用紙受け取り受け取り 21:18 (Cain) 「品が遅い!それともあれか、ドライブスルーはないのか?」 21:19 (messiah) 「ったく、贖罪か何かしらねーけど、ついてねーよな。」適当な空席にそのままどかっと座りましょ 21:19 (monoGM) ダリ、無言で固形ポトフを手渡してみる>カイン  馬上で食せるもの 21:19 (Robo) 「? ブスルーってなんだろ」 21:19 (Tiro) 「ここはゆーめーな冒険者のお店だから、きっとなれるって(思って)」 ばっふばっふ尻尾振る >めさいあ 21:19 (Lievre) 「うん。よろしくね。ぼく、リエーヴル。ここに着て間もないんだ。」>ロボ 21:20 (messiah) 「へー、ここ有名なのか。」それすら今知った( 21:20 (Cain) 「愛想のない男だ! 善い、赦す 代金を申せ」 21:20 (Robo) 「僕もあんましお仕事できてないから、来たばっかと同じだよ」>リエーヴル 21:21 (Lievre) 「ドライなブスルー謎だねー」 21:21 (Robo) 「! そうか、乾燥ポトフが出てきたってことは、ブスルーってポトフのこと!」カイン見て天啓 21:21 (monoGM) ダリ「ポトフはマスターの道楽なので消費してくれる分には嬉しいのでタダでございます」 21:21 (Tiro) 「おんっ  ゆーめーなんです。(良くも悪くも)」 全く無関係だけど自慢げ  21:22 (messiah) 「へー。んじゃ、このペンギン人形なんかもいわれがあんのか?」テーブルの下から引っ張りだした 21:22 (monoGM) なんかでたぁ( 21:22 (Cain) 「それは好い タダはよいぞ だがサービスには金を出そう!」ダリにチップを1ガメル 21:23 (monoGM) それを横からマリーが掻っ攫う 21:23 (Robo) 女子の座るテーブルの下にペンギン人形…目的にかなってる… 21:23 (Tiro) 「い、いんてりあ・・・? 判らないです」尻尾ごとへたり <人形 21:24 (Robo) 「そういやあちこちにペンギンがあるねえ」きょろきょろ 21:24 (Lievre) 「言われてみればペンギンだらけ・・・・なんでだろう?」 21:24 (messiah) 「ま、何もないんならいいけどよ。気にすんなって。」そう言いながらペンギン人形が座布団替わりに扱われ始める( 21:25 (monoGM) そしてそれにドール・サイトか・・・ 21:25 (Robo) 「ひしゃげてる…」 21:25 (monoGM) 何も見えなさそう・・・ 21:26 (Tiro) 「踏んづけたら・・・。見てて可哀相(ぷるぷる)」  イイゾモットヤレ 21:27 (messiah) 「人形に可哀想も何もあんのか?」PLからOK出たのでこのままw 21:28 (Robo) 「んー、足元にあるのよりいいのかしら」 21:28 (Cain) 「何の人形だ?なにやら催し物か?」寂しいので結局馬から下りて店に入ってきた 21:28 (Tiro) 「おん・・・。えーと。 こー、人形には魂が宿るとか? なんとか?」 21:28 (Robo) 「あ、ブスルーのひとだ」>カイン 21:29 (messiah) 「ブスルー?なんだそれ?」言って「ま、何かスカート覗ける向きに立ってたし、上にある方がいいんじゃね?」気分的にも 21:29 (Cain) 「初対面で無礼ではないか!」 21:30 (Cain) 「カイン・アンシャルキシャル その名は人のあり方を、その姓は交じり合う天地を表す!覚えておくが良いよ、フハハハハ!」 21:30 (Robo) 「ロボだよ。こんにちは」 21:31 (messiah) 「ふーん。今後に縁があれば覚えとくよ。あたしはその辺の小石だ。覚えなくて結構だ。」適当に 21:31 (monoGM) ベアトリス「大体自己紹介は済んだ感じかしらね? いい話があるからちょっとこっちいらっしゃい新人達」 あやしいテマネキ! 21:32 (Cain) 「良かろうよ、小石 覚えておこう!フハハハ!」 21:32 (Robo) 「いい話ってなんだろ、おかわり?」てってこ 21:32 (Robo) 「ん、よろしくね、こいしさん」 21:32 (messiah) 「ったく、覚えなくてもいいっつのに」小声でつぶやいて「で、何があったんだ?」 21:33 (Tiro) 「ティラーレっていいます。 ティロって呼んでください?」 こいしとこいぬ 21:33 (Lievre) 「いい話にはうらがあるって誰か言ってたなー」 21:33 (Lievre) といいつつベアトのところへ 21:33 (Robo) 「うらまであるなんてお得だねー」 21:33 (monoGM) ベアトリス「冒険者の飯の種 人の不幸よ!」 依頼書を机の上にぺい 21:33 (monoGM)   21:33 (monoGM) うちの村の倉庫で小火騒ぎが起きてな 21:33 (monoGM) そのときはすぐに気づいて火を消せたんだが 今後もそうとは限らねぇ 21:33 (monoGM) 犯人をとっつかまえてくれ 頼む 21:33 (monoGM) 依頼主:キンジョ村の村長 21:33 (monoGM) 報酬:一人当たり1000g 21:33 (monoGM)   21:33 (messiah) 「いい話ってのは9割裏があるもんだけどもねぇ……」 21:34 (Tiro) 「おん。えらいひとはいいました? ヒトのふこうはえつのあじ?とか なんとか。  お仕事?」 21:34 (Cain) 「蔵荒らしは赦せぬ!断固として赦せぬわ!」なんか心の柔らかい部分に触れたらしい 21:34 (Robo) 「ああ、火つけは良くないよね、兵站が滞るからその場で八つ裂きにしないと」 21:35 (monoGM) この子こわ! 21:35 (messiah) 「普通に、重罪もんだわな。」 21:35 (Cain) 「気が合ったな小僧!善いぞ、ともに向かわん!」 21:35 (Tiro) 「ほーかなんですか? ただの不始末とかじゃなくって。こわい」 21:35 (Robo) 「うん、殺っつけよう!」 21:36 (Lievre) 「うんうん。火事は困るよねー。ドワーフさん以外は困るよねー」 21:36 (messiah) 殺意溢れてるなぁw 21:36 (Cain) 「フハハハハ!」 21:36 (Tiro) 「わぉん。ここのひとたちこわい・・・」ふるふる 21:36 (Robo) 一部感覚が傭兵時代の影響で荒んでる子 21:36 (Lievre) 「みんなすごいやる気だねー。みならいたいなー」 21:36 (monoGM) ベアトリス「らしいわよ? 近くに火の気なんてなかったって話」>不始末 21:36 (messiah) 「まったくだな。あたしなんかよりよっぽどこの家業に適正ありそうだぜ」 21:37 (monoGM) ぼうけんしゃはこどものあこがれるしょくぎょう(ふるえごえ 21:37 (Tiro) 「おぅん・・・ほーかの犯人探しとかもするんだあ。」何でも屋だし 21:37 (Cain) 好いぞ、存分にあこがれるが良い 21:37 (Tiro) あこがれてきたら、こわいおにーさんたちがいます 21:38 (messiah) 個々の店にはいつも実力者がたむろしてるしなーw 21:38 (monoGM) ベアトリス「依頼受けるなら地図とか行き帰りのご飯とか渡すわよ?」 21:39 (Lievre) ずてきですねー( 21:39 (Cain) 「旅の糧も用意があるか 好い、好いぞ フハハハハ!」 21:39 (Tiro) 「わおんっ さっそくなので、やっていたいですっ」 しゅびっと手を 21:40 (Robo) 「お仕事だー!」 21:40 (messiah) 「ま、目の前で仕事のがしてたんじゃ怒られちまうしな。適度にでいいなら」と小さく挙手 21:40 (Lievre) 「依頼だけでなく、地図やご飯までももらえるなんて・・・・。本当にいい話だった!!」 21:41 (monoGM) ベアトリス「はいはい じゃあ、この五人でっと」 21:41 (Robo) 「そう言えば、犯人は捕まえるの前提?火あぶりにして因果を思い知らせちゃだめ?」 21:42 (monoGM) ベアトリス「出来れば捕まえれればいいけど まぁ、ね ほら、事故は仕方ないわよね?」 21:42 (Tiro) 「じつがい も大きくないみたいですし、あまりやりすぎは・・・」ぷるぷる 尻尾丸くなるわ、コレは・・ 21:43 (messiah) 「事故なら、な。故意ならさすがにどうなるかは責任持てねぇ」投げやり 21:43 (Cain) 「ふむ、ロボの小僧に、小石に、兎畜生犬畜生であるな よろしく頼もう!」握手求める! 21:44 (Robo) 「よろしくー、殴るくらいしかできないけれど、よろしくー」握手 21:44 (Tiro) 「わんっ ちくしょーはひどいです!」 こーぎだこーぎ 21:44 (Lievre) 「うん、よろしくー」畜生呼ばわりには気づいていない 21:44 (messiah) 「ま、便乗させてもらうくらいにはよろしくな。」握手はスルー 21:44 (Tiro) でも握手はする!(すんのか 21:45 (monoGM) ベアトリス「地図とー 行き帰りの固形ポトフとー 全員にアウェイクポーションー」 配る超配る 21:45 (Cain) 「腰を折るのは手間だな!」背が低い二人にはしゃがんで握手を 21:45 (messiah) 「えらい気前いいじゃねぇか。」これは怖いわぁ 21:46 (Tiro) ポーションはあるけど、合って困らず。お受け取り 21:46 (Lievre) 「ポーションまで!?」 21:46 (monoGM) (事故が怖いので初期するときは配るチキン精神 21:47 (Lievre) 「う、裏は本当にないのかなあ・・・・」おどおど 21:47 (messiah) 「ま、使わなきゃ売るなり保存なりご自由にってヤツだろ?」 21:47 (Tiro) 「わぉーん よろしくおねがいしますねっ」 ぎゅー 21:47 (Cain) 「好いぞ女店主!」 21:47 (monoGM) ベアトリス「そそ あげたんだからどうしようがあんた達の勝手よ」>後自由に 21:48 (monoGM) 特に質問事項なりなければ準備後隊列組んで、どうぞ 21:48 (Lievre) 「ボク、リエーヴルよろしくね」 21:48 (Tiro) 馬借りにいって 隊列隊列 21:48 *messiah topic :  3m メ 21:48 (Cain) 馬はもう乗ってた! 21:48 *Lievre topic :  3m メ 兎 21:48 *Cain topic : カ馬 3m メ 21:49 *Cain topic : カ馬 3m メ 兎 21:49 *Robo topic : カ馬 ろぼ 3m メ 兎 21:49 *Tiro topic : カ馬 ろぼ 3m 犬うま メ 兎 21:49 (monoGM) このPTの命運がロボの双肩に 21:50 (Lievre) このパーティ半分以上がケモノだ( 21:50 (Robo) でもロボ脆いんだよなぁ… 21:50 (monoGM) スカウト的意味だからへーきへーき( 21:51 (Robo) けもいけもい 21:51 (monoGM) この圧倒的けも 21:51 (Robo) 羽毛的な意味ならヴァルキリーも… 21:52 (messiah) どんな羽かは一切設定してないからなぁ( 21:52 (monoGM) あれは羽毛なの・・?( 21:52 (Cain) 光の羽!光の羽です! 21:52 (Tiro) ひかりのつばさてきな 21:52 (Cain) ミノフスキー粒子が充満しているのか… 21:52 (Tiro) ゼッフル粒子でもいい? 21:52 (messiah) ブーツアタックしないといけないんです?w 21:52 (monoGM) ヴァルキリーの深淵を見てしまったな・・・ 21:53 (monoGM) ともあれ、準備完了、でいいかな? 21:53 (Tiro) おん。 21:53 (Cain) ワルキューレは汝の勇気を愛せりってそういう 21:53 (Robo) 深遠さんは覗きカウンターするって言ってた 21:53 (Cain) おん! 21:53 (Lievre) はーい 21:53 (Robo) 準備おけ 21:54 (messiah) はーい 21:54 (monoGM) では、イザユケボウケンシャタチヨー されてみんなはキンジョ村に旅立った 21:54 (monoGM) ザッザッザッザッザ 21:54 (messiah) チワー、ミカワヤデース ブロロロロロ…… 21:55 (monoGM) 歩いた距離、一日  名前に違わぬキンジョ村 21:55 (Tiro) ちかーい 21:56 (Cain) 「この村がな 存外近いものよな」歩いたのは馬 21:56 (monoGM) 家畜の世話をしているような感じの村人だったり 家事に精をだしているような感じの村人だったり 牧歌的なよくある村だ! 21:57 (messiah) 「自分で歩いてない奴らはいいよな……ったく」アシのむくみを軽くマッサージしつつ 21:57 (Tiro) 「あ。ちょっと親近感」ほわわ <家畜の世話 21:57 (Robo) 「んー、ふつーの村だねえ…火つけ陽動とかあんまし意味なさそうな」殺伐スイッチ 21:57 (monoGM) この子こわ 21:58 (Tiro) 「おん・・・。何の目的かな?」 21:58 (messiah) 「ま、それこそその辺の村人にでも聞いてみればわかるんじゃね?」 21:58 (Robo) 「そだね、調査だね!」 21:58 (Lievre) 「んー、ここが焼け野原になっちゃうのか。こわいねー」 21:59 (Robo) 「百聞は一向に聞かずって言うもんね」 21:59 (messiah) 「それにしても……履きなれてない靴ってのはマジキッツいな……」神殿子宮のブーツのヒモを緩めてみたりしつつボヤく 21:59 (monoGM) 村人に何か聞くなら気持ちよく答えてくれるだろうね! 22:00 (Robo) 聞こう、犯人は誰だ! 22:00 (messiah) 何聞いても「やぁ、ここはキンジョ村だよ!」って答える村人とかいるんでしょ!w 22:00 (monoGM) しんでんしきゅう 22:00 (Lievre) 今の時間は何時くらいです? 22:00 (messiah) もう誤字は訂正しないよ(ぇー 22:00 (monoGM) ぶき ぼうぐは そうびしなきゃいみがないぞ 22:00 (Tiro) そーなのかー 22:00 (Cain) 「そこな村人! 赦す、近う寄れ、話すがいい!」馬上から偉そう 22:00 (monoGM) 特別なにもなければ 昼ぐらいじゃないかな? 22:01 (Lievre) ふむ 22:01 (monoGM) 村人「あぁ、貴方達が村長が言ってた冒険者さん達で? なんでしょう?」 死ごと道具を置いて近寄る 22:02 (Cain) 怖い!? 22:02 (Robo) 何を運んでるの… 22:02 (messiah) アンデッド!? 22:02 (monoGM) なんだこの変換・・・ 22:02 (Lievre) 犯人さん!?( 22:02 (Tiro) 「えっと、えっと。 小火の犯人探しのお仕事うけてきたんですけど。 」 22:02 (Robo) まさかザールギアスの… 22:02 (monoGM) 夜ごと餓えたベットで 22:03 (Cain) 夢とお前抱いてた頃 22:03 (Lievre) 「紹介状、誰か持ってたっけ?」 22:03 (messiah) 「少なくともあたしは持ってない」 22:03 (Tiro) 「村長さんのお宅はどちらでしょー。あと、小火の事で何か知ってることとかー」 死を振る巻くお仕事か・・・   22:03 (Robo) 「んー、反応的には信じてくれそうだけど」 22:03 (Lievre) 「ボクも持ってないー」 22:04 (monoGM) 村人「あぁ、あれな 解決たのんますよ 倉庫を燃やされちゃあたまったもんじゃないからねぇ 村長の家なら向こうの ほら、あの家だよ」  22:04 (Cain) 「持つものなのか? 次より気をつけよう フハハハハ」 22:04 (Lievre) 「ま、いっか」楽天的 22:04 (Robo) 「ダメだったら帰ろう」 22:04 (Tiro) 要るなら。GMが許可してくれるなら、ベアトが地図と一緒に織り交ぜてくれてたとかで<状 22:04 (Lievre) 「しっぱいかー。それもありかなあ」 22:05 (monoGM) 誰かの荷物袋にきっと入ってる 22:05 (Tiro) 「おんっ。ありがとーございます」<宅 22:05 (messiah) 「それこそ、馬持っ列連中がひとっ走りすりゃ日没までには戻ってこれんじゃね?」 22:06 (monoGM) 村人「知ってること、ねぇ 俺はあんまりしらねぇけど 小火を見つけた奴がなんか与太言ってたけどなぁ」 22:06 (Robo) 「どんなこと?」 22:06 (Tiro) 「ヨタ?」こくん 22:07 (Cain) 「なるほどな 申してみよ」 22:08 (monoGM) 村人「どうせなんかの見間違いだと思うけどな」 「村の近くの森に向かって火の鳥が飛んでいったのを見た、とか言ってたんだよ」 22:08 (messiah) 「火の鳥?そんなのいるのか?」 PL的には待てだけども( 22:09 (Lievre) 「火の鳥? なんだろう・・・・?」 22:09 (Robo) 「焼き鳥?」 22:09 (Tiro) 「ゆーめいやーさー・・・ なにかな・・?」 22:10 (monoGM) 村人「ま、その辺も村長に聞けばもっと話してくれるんじゃねーかな」 22:10 (messiah) とりあえず6ゾロ願って振ってみるのも手?w(酷 22:10 (monoGM) まもちする?( 22:10 (Cain) していいので? 22:10 (Tiro) 「おん。ありがとうございます」 <村長に 22:10 (monoGM) 弱点抜ける 出会って再度可能  ただし、-2ぐらいで かな 22:11 (Cain) ならライダーはやっちゃうかしら 22:11 (Robo) よし稼ぎに行くか 22:11 (messiah) 出会って可能なら振ってみるか 22:11 (Lievre) はーい 22:11 (Cain) 2d+3 らいまも 22:11 (monoDice) Cain -> 2d+3 = [6,2]+3 = 11 22:11 (Cain) セージはー2かかっちゃうんじゃない? 22:11 (Robo) 2d6-2 ひらめ 22:11 (monoDice) Robo -> 2d6-2 = [4,4]-2 = 6 22:11 (Lievre) d+5-2 まもちー 22:11 (monoDice) Lievre -> d+5-2 = [6,2]+5-2 = 11 22:11 (messiah) 2d+1+2-2 ゾロチェとも言う 22:11 (monoDice) messiah -> 2d+1+2-2 = [2,6]+1+2-2 = 9 22:11 (monoGM) -2はセーもライもよ 22:12 (Tiro) 2d6+5-2 今-2ですよね? 22:12 (monoDice) Tiro -> 2d6+5-2 = [3,4]+5-2 = 10 22:12 (Cain) あぁ、今かかるのか サイド判定時だと思った 22:12 (monoGM) 村人のあやふやな証言から、だからね! 22:12 (Robo) 「倉…焼き鳥…塩釜焼き!」ひらめいた 22:12 (Cain) じゃあ-2して9で 22:12 (messiah) 「お、心当たりあんのか!?」 22:13 (monoGM) ともあれロボ以外は火の鳥、から連想される魔物に心当たりが 22:13 (monoGM) サラサラッ トン  フレイムイーター BT127 22:13 (Robo) さすがまもち4連 22:13 (Cain) コイツ飛ぶんだっけ 22:14 (Robo) 当たらないこと風のごとしだな…飛ばれると 22:14 (monoGM) メッチャ鳥の姿って書いてあるよ!( 22:14 (messiah) 飛行ありますがなw 22:14 (Cain) https://www.youtube.com/watch?v=k_nvbDB39DE ヒクイドリってどうしてもさ ね? 22:15 (monoGM) ヒクイドリXホークブリザード=にじくじゃく 22:15 (messiah) マダンテだっけ? 22:15 (monoGM) マダンテ習得用モンスター 22:15 (Tiro) もんすたーずjかw 22:16 (messiah) スライムでいいじゃん(ぶち壊す 22:16 (Robo) 7ではお世話になった 22:16 (Tiro) 「火を出す鳥・・・が、倉庫にとまって 小火になった、とか??」 22:16 (monoGM) スライムはひらめくの大変だから・・・ 22:16 (monoGM) 閑話休題 22:16 (messiah) 「そんなの、いたなぁ……ま、村長に話し聞いて、裏とりすりゃいいんじゃね?」 22:17 (Robo) 「えー、犯人は鳥なの?」 22:17 (Cain) 「このような化生は、よく現れるのか?」>村人 22:17 (Lievre) 「とりさん、倉庫お気に入り?」 22:17 (Robo) 「犯鳥…」 22:17 (Lievre) 「あ、本当に焼き鳥だ・・・・」 22:18 (monoGM) 村人「へぇ マジにそんなのいるのか?   いいや?村人の大体が法螺だって思ってるぐらいだぜ? 見たことも聞いたこともねーな」 22:18 (Robo) 「ねー」聞いたこともなかった 22:19 (monoGM) 村人「アイツのいってるのが本当なら あの森に今でもそんな物騒なのがいるのかねぇ」 村の近くにある森を見つつ 「まぁ、よろしく頼むよ」 22:19 (Cain) 「では法螺を吹いておらぬものを教えよ 被害者のほかにもいるのか?」 22:20 (Robo) 「森に火・・・?これは思った以上に大変かも」 22:20 (Lievre) 「冬は乾燥するからねー」 22:21 (monoGM) 法螺を吹いておらぬもの ってのは 火の鳥言い出した奴ってことでいいのかな?( 22:21 (messiah) 「全く、厄介なことこのうえないな……」 22:21 (Tiro) 「わぉん・・・ 森が火事になっちゃう・・」 22:21 (Cain) 大体って言うから他に誰かいるのかなって 22:22 (monoGM) あぁ、なるなる 22:22 (Robo) 「いそいで村長さんに話聞いた方がいいかも」 22:22 (Lievre) 「うん。じゃあ行こうか」 22:23 (Tiro) 「おんっ」 22:23 (messiah) 「あいよ」ではついていくだけ( 22:23 (Cain) なぜか依頼人に会いに行かない 22:23 (monoGM) ぼくはなにもいっていないはず(ふるえごえ 22:23 (monoGM) ともあれ、行くなら 問題なく家に着く 22:24 (messiah) 依頼人=村長だし、そのルートにはのった はず 22:24 (Cain) あらそうだったわ おほほほ 22:24 (Robo) 「村長さーん、冒険者ですよー、火つけの犯人をバラしにきましたよー」のっくのっく 22:24 (monoGM) ノックなりをするなら 40代ぐらいの人間の男性が顔を覗かせる 22:25 (Cain) 若いな村長 22:25 (Robo) 「こんにちは、冒険者です」しゅたと挨拶 22:25 (Cain) 「馬上より失礼する!」しゅたと挨拶 22:25 (Tiro) 「こんにちはっ」 22:26 (monoGM) 「おぉ? おぉ、着てくれましたか! 私が村長です こんなところではなんなのでどうぞ、中へ」  私が町長です 22:26 (Lievre) 「隼のお店から来たよ。証明するものはないけど?」 22:26 (Robo) 「おじゃましますー」てってこ 22:27 (messiah) 「んじゃ、失礼するぜ―」素直に中へ入るのよ 22:27 (Lievre) 「おじゃまします」てくてく 22:27 (Cain) 「うむ、失礼しよう 馬を下りるまで待つが良い」と、うんとこしょと降馬 22:28 (monoGM) 村長「では、何から話しましょうか・・・」 部屋に通し 腰を落ち着かせ 22:28 (messiah) 「事の起こりからでいいんじゃね?」適当に 22:29 (Robo) 「倉の位置とー、火つけ前後の村の異常の心当たりかなー」 22:29 (Tiro) 聞いたら あとは、与太話と火の鳥の件かね 22:29 (Robo) 「あと、必要になるかもだから、近所の森の情報も頂戴」 22:30 (Robo) 殺伐ぶっころスイッチ入ってるからがんばる 22:30 (monoGM) 倉庫は村の森側に位置する  火付け前後の村の異常には心当たりないそう 22:30 (Robo) 「火の燃え方とかは、こっちで調べたほうがいいのかな?」ここで情報ある? 22:31 (Lievre) 「火のついた時間帯っていつかなあ?」 22:31 (messiah) 「そういや、火元って蔵……だっけ?の上の方なのか下の方なのか……あぁ、現場見りゃわかんのか?」 22:32 (Robo) 「直接倉の中身を狙ったのか、壁を焼いたのかで、意味も変わってくるしねえ」 22:32 (Tiro) 「屋根にとまっただけとか・・」 22:33 (monoGM) 燃えた場所は 蔵の上のほう 壁、かな (早速RPをサボりだす 22:33 (messiah) 「ま、そのへんも含めて現地で調べる許可もらえりゃいいだろ?もちろん証言もらえるならもらっておくべきだけどな」 22:33 (Robo) 「…とりっぽい?」 22:34 (Robo) 「倉の中って見せてもらえるの?」>村長 22:34 (Cain) 「ならば見分とするか 村長もお立会い願おう」 22:34 (Lievre) 「村長がなかまにー。たのもしいー」 22:34 (monoGM) 時間帯は朝早く 倉のほうから煙が上がっているのを発見した村人がそのまま近づいて消火した、とのこと 22:35 (monoGM) 流石に放置で中は無理だけど 村長同伴なら問題なく入れるよ! 22:35 (Cain) うむ、良いぞ 22:36 (Robo) 「じゃあ、現場ちょーさしようー」 22:36 (Cain) 馬は入れる?<倉庫 22:36 (monoGM) 近所の森 村人が狩りをしたり、木の実をとったりする 村人がそういう事できる程度の森 22:36 (monoGM) うま・・・・ 22:37 (messiah) 森の地図とか、そういうのあれば是非欲しいな。一応 22:37 (monoGM) ちょっと遠慮かなって( 22:37 (Lievre) 「倉庫の中って何があるの?」 22:37 (Cain) 当然w 22:38 (Robo) にんじん倉庫だったら大変だ 22:38 (monoGM) 森の地図は森によく入る村人あたりから簡単なものなら貰える 貰った 22:38 (messiah) わーい 22:38 (Lievre) やあ、人参倉庫だったら篭りますね( 22:39 (Robo) 犯人はこの中にいた!w 22:39 (Tiro) たべちゃうw 22:39 (monoGM) 倉庫の中は作物だとか 大体食べ物 22:39 (Cain) にんじんは? 22:40 (monoGM) あるんじゃないかな・・・ 22:40 (Tiro) ま、まあ馬は入れないから・・・  さておき 22:40 (Robo) 現場へごーでいいかな? 22:40 (Cain) 兎は入れる… 22:40 (monoGM) つまりそこのタビット・・・ 22:40 (messiah) でいいかと。調べないことには始まらないw 22:41 (Lievre) 真犯人が( 22:41 (Robo) でも馬の探索できないか… 22:41 (Cain) じゃあ入れないから倉庫の外周だけ探索しよう 22:41 (Tiro) 倉庫にはいる為の遠大な仕掛けだったのか・・・   さ、調べますか 22:41 (Robo) 外壁を馬に見てもらおう 22:41 (monoGM) でーは 倉庫に案内されて たどり着いた 22:42 (Robo) まずは外壁見よう、やけあとチェック 22:42 (Robo) 探索かしら 22:42 (Cain) 「これが貴様の蔵か ひどいものだな」焦げておる 22:43 (messiah) 食料焦げた匂いとかまだしてるのかな 22:43 (Robo) 「燃やし方に殺意はあるかなーないかなー」じろじろじろ 22:43 (monoGM) 外も中も一括としよう 一部入れないけど 22:43 (Cain) おいしそうなベイクドにんじんが 22:43 (Cain) ご好意ありがたく 22:43 (Robo) 2d6+3 探索 22:43 (monoDice) Robo -> 2d6+3 = [2,6]+3 = 11 22:43 (Cain) 2d+3 馬たん 22:43 (monoDice) Cain -> 2d+3 = [5,3]+3 = 11 22:43 (Robo) 普通 22:43 (Lievre) 入れないところは人参が( 22:43 (monoGM) 食料までは燃えてないよ 発見が早かったのか 火自体が小さかったのかはあれだけど 壁ぐらいしか燃えてない 22:44 (Tiro) 2d6 きょろきょろ 22:44 (monoDice) Tiro -> 2d6 = [4,4] = 8 22:44 (Lievre) 仕方ないです。ベイクド人参はボクが処分するよ。うん。がんばるよ 22:44 (messiah) 2d ヒラメだけど振っておくか 22:44 (monoDice) messiah -> 2d = [5,4] = 9 22:44 (Lievre) d ひらめー 22:44 (monoDice) Lievre -> d = [5,3] = 8 22:45 (Cain) 穴があいちゃったのかしら 22:45 (monoGM) 中 不自然なところは見当たらず あるのは村人の足跡とかぐらい 22:46 (Cain) 村の共同倉庫なのか 22:46 (messiah) 収穫物やら入れてればそうなるよねぇ 22:46 (monoGM) 外 壁の大人が手を伸ばして届くような 高い位置が焦げている 周りに不審な跡はない 22:46 (monoGM) そういや、言ってなかったね 村の倉庫だよ! 22:47 (Robo) 逆にそれが不審と言えば不審 22:47 (Robo) 「燃やす意図があるなら下に火をかけるよね…やっぱ鳥なのかな?」 22:48 (messiah) 「わざわざ上から燃やすなんて、普通はしないだろうなぁ」 22:48 (Cain) 状況証拠だけで確定とはうぅん 言い切れぬ 22:49 (Lievre) 焦げの中心に鳥の足跡などは見つからず? 22:49 (Robo) 「燃やし尽くしたり、取り込めて中を皆殺しにするなら、下に火をつけるよ、せったい」うんうんと頷き 22:50 (messiah) それこそ、周囲に糞でも落ちてれば……(汚い 22:50 (Robo) 糞も火なのかなw 22:50 (monoGM) 焦げの中心に足跡なりはないねぇ 22:50 (Lievre) やけくそですねー 22:50 (monoGM) どうだろうなぁ( 22:50 (messiah) だれうまw 22:50 (Robo) うまいことw 22:50 (monoGM) 座布団をどうぞ 22:51 (Lievre) ありですー 22:51 (Robo) 「目撃者さんに話を聞いた方がいいのかしら」 22:52 (Tiro) 鳥を探すにしてもねえ・・ 森に行くのと待つのどっちがいいやら。待っても来ると限らないし 22:52 (messiah) ま、村長に確認取ってみよう。具体的にはフレイムイーターの特徴言ってみる?それと、地図をもらった狩人にも、森で目撃例ないか確認してみるのもありかと 22:52 (Robo) 飛んでった方向を知りたい 22:52 (monoGM) えーとね 22:53 (Tiro) そちらがいいかなあ<目撃言 22:53 (monoGM) 飛んでいった方向は 村から真っ直ぐ森のほう、としか言いようがないかな 22:54 (monoGM) 狩人は火の鳥は見てないけど ちょっと前から森で焦げ跡を見るようになったとかなんとか 22:54 (Cain) 目撃者探しはどうすればいいのかしらね>GM 22:54 (Robo) じゃあ、昼のうちに追いかけてみようか。夜になりそうなら戻って迎撃態勢 22:54 (monoGM) 火の鳥の目撃者探し? 22:55 (messiah) そうねー。もらった地図に、焦げ跡見た場所のしるしつけてもらえば、多少置いやすくなるでしょ 22:55 (Cain) いないとGM断言されるなら いるかもしれないなら探したいな? 22:55 (monoGM) 印はつけてもらえる つけた ぺけぺけぺけ 22:56 (Lievre) わーい 22:56 (Tiro) ばってんばってん 22:56 (Robo) これ以上ヨタバナス(仮名)さんから情報がないなら追跡開始かな 22:56 (Tiro) すごいなだ 22:57 (monoGM) ヨタバナス以外だと 見たことある人はいないね 22:57 (Cain) はぁい 22:57 (Cain) それでは地図のほうにあたりますか 22:57 (Robo) だね 22:57 (messiah) であれば……まぁ、村長にこれこれこうで、フレイムイーターしめるぞ、とだけ言っておこう。他言無用で( 22:58 (Lievre) 他言無用なの?w 22:58 (monoGM) あと、狩人がちょっと前 森にしかけた罠に犬がかかってたけど 可哀想だから逃がしたって言ってたよ  人間の相棒を捨てるなんて酷い人もいるもんだ全く とかなんとか 22:58 (Tiro) ほむ? 22:58 (Cain) なんだなんだ 22:59 (Robo) 一目見てわかる飼い犬かしら 22:59 (messiah) 仮に誰かが匿ってるもんだとしたら、悶着起きても後味悪いしね<内緒の方針 言うなら言ってもPLとしては構わないけども 22:59 (Lievre) ああ、なるほど 23:00 (monoGM) 森で犬を見たのが初めてだったから 捨てられた犬、と思ったとのこと>ロボ 23:00 (monoGM) ま、森に行くなら場面を写すのよ 23:00 (monoGM) 移す 23:00 (Lievre) はーい 23:00 (Robo) あとサルが出てきたらボスはピーチ太郎だな。 23:01 (Tiro) だれかいるかな・・・?  らじゃー森 23:01 (monoGM) ピーチ太郎やることが小さいな シーンを飛ばすッ 23:01 (Cain) 狼ではなく犬なのね 23:01 (messiah) はーい 警戒は任せたのよ 23:02 (monoGM) 森 着 23:02 (Robo) 追跡+警戒 23:02 (Tiro) 探し物は出来ないし 警戒きょろきょろ 23:03 (monoGM) 焦げ跡を追う感じーかなぁ 追跡判定になるかな 23:03 (monoGM) 地図の印見つつ 23:03 (Lievre) 「とりさん、とりさん・・・・」きょろきょろ 23:03 (Tiro) 「こげ、こげ・・」 23:03 (messiah) 「見た感じ、普通の森だけどな……」 23:04 (Robo) 「でも、焦げ跡はかえっておかしいよ。燃えるならもっと燃えると思う」」 23:04 (Cain) 「鳥を探すのであれば樹上であろうよな 焦げた枝などあるだろう」 23:05 (messiah) 「雛で、火力が弱いとかじゃねぇの?」適当 23:05 (Tiro) 「短い時間とまっただけとか・・」 23:05 (Cain) で、追跡振ればいいのかしらん 23:06 (Cain) よく考えたら私騎獣探索持ってないん 23:06 (monoGM) あ、地図の時点で言っておくべきだった 森には洞穴があるます 中は行き止まりでそんなに広くない 小休憩に使ったり まる 23:06 (Robo) これも一応足跡の追跡なのかなw 23:06 (monoGM) その辺は柔らかく行こう(>足跡 23:07 (Robo) 飛行できないくらい狭い?(チラッチラッ 23:07 (messiah) GMがOK出せば何でもあるんだw 23:07 (monoGM) 飛行は出来るかなー!( 23:07 (Lievre) www 23:07 (Robo) じゃあ、追跡振ろうか 23:08 (Tiro) 雨宿りとかしそうかね・・。火だし 23:08 (monoGM) ふるならどうぞなの 23:08 (Robo) 2d6+3 追跡 23:08 (monoDice) Robo -> 2d6+3 = [2,6]+3 = 11 23:08 (Robo) 普通 23:09 (Tiro) けいかいちゅう 23:09 (monoGM) 探索指令なんてどこにも存在しなかったので 大体ふれるのはロボだけだった 23:09 (Cain) ふはは 23:09 (messiah) ボケーっとしてる( 23:09 (Tiro) きょろきょろ 23:09 (Lievre) 一生懸命おうえんしてるよ! 23:09 (Robo) 「やっきとりやっきとり」 23:09 (Robo) 食欲センサーで追いかける 23:11 (monoGM) では、ロボは地図の印を見て 森を歩いていたら ちょっと危険感知 23:11 (Cain) ちょっと危険だ 23:11 (Robo) お 23:11 (messiah) 全員? 23:11 (monoGM) ロボしか追跡できないから ロボって言ったけど 全員でいいのよ 23:12 (Tiro) あらあら 23:12 (monoGM) 感知ふるのは 23:12 (messiah) 2d-2 ボーッとしてた分ペナ入れるわよ 23:12 (monoDice) messiah -> 2d-2 = [5,1]-2 = 4 23:12 (Lievre) d+7 うさぎせんさー 23:12 (monoDice) Lievre -> d+7 = [6,1]+7 = 14 23:12 (Cain) 2d 危険なら振っておこう 23:12 (monoDice) Cain -> 2d = [3,2] = 5 23:12 (Cain) 兎センサー強い 23:12 (monoGM) 兎すげー 23:12 (Tiro) 2d6 23:12 (monoDice) Tiro -> 2d6 = [3,6] = 9 23:13 (messiah) 本能ってすげー 23:13 (Robo) 2d6+4 23:13 (monoDice) Robo -> 2d6+4 = [3,6]+4 = 13 23:13 (Robo) 3だった 23:13 (Robo) 12 23:13 (monoGM) 7以上で問題なく気づく 足元にトラバサミがある 気づかなければそのまま 挟まれていただろうことは容易に 23:13 (Tiro) わんこの二の舞に 23:14 (monoGM) 2d+2ぐらい痛そう 23:14 (Cain) 痛い 23:14 (Robo) 結構大問題 23:14 (Lievre) なきます 23:14 (messiah) 結構いたいなぁw 23:14 (Cain) 馬は脚が生死にかかわるんだぞ! 23:14 (Robo) ソーズマンが足元にいる 23:15 (monoGM) んで、気づいたのはさらに気づく トラバサミの近くに四足の足跡があって それは地図と見比べると洞穴に続いている 23:15 (monoGM) (露骨 23:15 (Cain) 肉球系? 23:16 (Robo) 足跡はわんこ?もっとでかい? 23:16 (monoGM) 肉球系 子犬サイズではないなぁ もっとでかい大型犬ぐらい 23:17 (Robo) 「足跡、洞窟に向かってるみたい」 23:17 (messiah) 具体的に:ティロくらい? 23:17 (Lievre) 見識できます? 23:17 (Tiro) 4足?w 23:17 (Cain) 4速 23:17 (Lievre) ティロさん四足歩行でしたかw 23:17 (monoGM) ティロより大きいのかもしれない ティロの大きさが分からない( 23:18 (Robo) 「これ、どっちにせよ、洞窟いくよね…」 23:18 (monoGM) 見識はー ノーで 23:18 (messiah) 「現状、あくまで選択肢増えたってところか?」 23:20 (Robo) 「うん、わんこは意識に置いておいて、焼き鳥のほう追いかけるね…洞窟な気がするけど」 23:20 (Lievre) 「洞窟さんが、おいでおいでしてる?」 23:20 (Robo) 「追いかけよう、口笛は吹かないけど」 23:21 (Cain) 「繋がりがあるのかどうか 畜生の考えなど分からぬ」お馬さんぱっかぱっか 23:21 (messiah) 「最悪、帰りにでも洞窟寄ればいいだろうしな」暗視ないのもあり( 23:22 (Cain) そういえばランタン買ってなかった これだから人間は 23:22 (Tiro) 鳥痕跡はまだ追えますかな 23:22 (Tiro) た、たいまつで・・ 23:23 (Robo) 明りの準備してなかったなぁ 23:23 (monoGM) セットセット 23:23 (Lievre) まあ、まほうがあるのでー 23:23 (messiah) 最悪ナイトウォーカーするけど MP重いのよなぁw 23:23 (Robo) メイスにライトかけてもらおう 23:24 (Robo) じゃあ、追跡再開 23:24 (monoGM) うむ、再度ロボには追跡判定をお願いしよう 23:24 (Cain) よろろ 23:24 (Robo) 2d6+3 23:24 (monoDice) Robo -> 2d6+3 = [2,2]+3 = 7 23:24 (Lievre) がんばーです 23:24 (Robo) んー 23:24 (Cain) これは平目組みも動員だなぁ 23:25 (messiah) 平目族も振ってみる?w 23:25 (Cain) 2d えい 23:25 (monoDice) Cain -> 2d = [4,6] = 10 23:25 (Robo) たのみたいー 23:25 (monoGM) 出目いいなぁ 23:25 (messiah) 2d あ、気が楽になった( 23:25 (monoDice) messiah -> 2d = [1,4] = 5 23:25 (Lievre) d ひらめー 23:25 (monoDice) Lievre -> d = [6,6](6ゾロ) = 12 23:25 (monoGM) ふぁ 23:25 (Robo) おおお 23:25 (Robo) うさぎ力 23:25 (Lievre) センサー再び 23:25 (monoGM) この兎本能で・・・ 23:25 (messiah) 本能(食欲) 23:25 (Cain) 兎イヤーは地獄耳 兎ウイング空を飛ぶ 23:26 (monoGM) 6ゾロかぁ・・・( 23:26 (Lievre) デモルラ・・・・少し欲しい・・・・(まもち的に 23:26 (monoGM) +4はでかい 23:26 (Tiro) でかい 23:27 (monoGM) じゃあ、さっきと同じように 地図の印を見ながら 森を歩き回っていると 23:29 (monoGM) ふっとリエーヴルが顔をあげると フレイムイーターが二羽?羽でいいのかコイツ 23:29 (monoGM) ともあれ、二羽が炎をついばみ終わって飛ぼうとしているのを発見する 23:30 (messiah) 鳥だからいいんじゃない? 23:30 (Lievre) Σ 「あ、あれ・・・・・」みんなに知らせます 23:30 (monoGM) 木の上の枝を、燃やして作ったであろう炎、か 23:30 (messiah) 「追いかけんのか……?」 23:31 (Robo) 「犯鳥だよね…」 23:31 (Cain) 「ようやくといったところか アレを落とせばよいのだろう?」 23:31 (Tiro) 「はんちょーさん?」 23:32 (Robo) 「このままだと逃げられるかな…」 23:32 (Robo) 飛び道具もないし、相手次第かな 23:32 (monoGM) 射程20mぐらいの攻撃方法があれば 届くんじゃないかなぁ 23:33 (Tiro) 20・・・ 23:33 (messiah) エネボくらいじゃないの( 23:33 (Lievre) エネボルありますねー 23:33 (Tiro) 当てて威嚇也で、あっちがどう動くか 23:33 (monoGM) 見ておくなら 飛んでいくけど 23:34 (Robo) 洞窟方面? 23:34 (Tiro) まあ、最悪逃げられても 方角はわかるかもですが・・・ ぬう 23:34 (Cain) 追いかけられるならついていく? 23:34 (monoGM) まぁ、そうなる(>洞窟方面 23:34 (Robo) まあ、ここは逃がしてもいいかも 23:35 (Robo) 取りこめてからシトメル 23:35 (messiah) 結局ボス戦として一緒に出てくるだろうしねぇ(メタ 23:35 (monoGM) HAHAHA( 23:35 (Robo) ピーチ太郎め… 23:35 (Lievre) ブレーメンの可能性も( 23:35 (Tiro) ウマか・・・ 23:35 (monoGM) ともあれ、追うなら 問題なく追えるのだけども 23:36 (Cain) フレイムブレーメン・・・ 23:36 (monoGM) 燃えてる・・・ 23:36 (Tiro) では追いますか・・ 23:36 (Robo) あと猫だ、お客様の中にミアキスはいらっしゃいませんか 23:36 (Lievre) つよそう( 23:36 (Cain) 追う!駈けろレンタルスタリオン! 23:36 (Robo) おいかけ 23:37 (Tiro) 背中にしがみついて移動移動<ンマー 23:37 (monoGM) 相手は移動速度15程度だからね まかれることもなく 23:37 (messiah) HAHAHA(敏捷度9 23:37 (Lievre) 敏捷11(目そらし 23:37 (monoGM) 全力で15m走れないのはおらんじゃろ!( 23:37 (Cain) 全力で駆けるがいい小石 23:38 (messiah) ここで定番ネタはやめておこう……w 23:38 (Robo) は?ロボも全力デスガ?(はひはひ 23:39 (monoGM) 空を見上げ 火の鳥を追っていくと 洞窟の中に飛び込んで行ったのが見えた 23:40 (Robo) さあディナータイムだ 23:40 (messiah) 「……どうする、突入、すん……のか……?」肩で息をしつつ追いつこう 23:40 (monoGM) 中は事前情報(遅かった)通り 広くはなさそう 曲がり角があるようで 最奥は入り口からは見えない 23:40 (Robo) 「お、い、か、け、よ、か」はひはひ 23:40 (Lievre) 「え・・・ここ、さっきのところだよね・・・・」 23:41 (Lievre) 中は暗いですか? 23:41 (Tiro) 「出て来る所を、というのもあると思うけれど・・暗くなっちゃう?」 23:41 (monoGM) 基本的に暗い 23:41 (Lievre) デスヨネー 23:41 (Robo) 「できればどんづまりでやっつけたくない?」鳥逃げるかもだし 23:41 (monoGM) ただ、奥から ぼんやり明りが見える 23:42 (Lievre) あれ? 23:42 (Tiro) HAHAHA マルデダレカイルヨウダ 23:42 (messiah) さすがに14点消費して魔法掛けたくないなぁ(PL的には 23:42 (Robo) まあ、現場はホシが燃えてて明るいだろうけど 23:42 (Lievre) さて、ライトかけますか 23:42 (monoGM) ぶっちゃけ入ったのが見えた時に フレイムイーター自体が光源となりそうなのは 23:42 (Cain) 洞窟の中なら松明をポイしても延焼の心配は? 23:43 (messiah) ……奥まで広くはない、か…… 23:43 (monoGM) それは大丈夫>延焼 23:43 (Tiro) とりあえず光源自体は用意して、と 23:44 (messiah) 下手に松明持ってると、火を食って回復する気はするけどねぇw 23:44 (Cain) 「自ら鳥籠へと篭もったのだ 躾けてやればよかろう」ふふん 23:44 (Robo) 「うん、死漬けでやろう!」 23:44 (monoGM) しそうな気はするけど データ的に存在しないのだ・・・ 23:45 (Robo) まあ、食事なんかしたら、回復速度を上回る速度でぼこす 23:45 (messiah) 「ま、ムダになるの覚悟で事前準備しておくか?」GM許可降りるのか知らない 23:45 (monoGM) 松明をマレット相当でフレイムイーターを殴ってくれてもいい 23:45 (monoGM) 事前準備は止める理由はないなぁ 23:45 (Cain) マレット相当のマレットで殴るね… 23:46 (monoGM) マレットだこれ・・・ 23:46 (Lievre) w 23:46 (messiah) 3r持てば上出来でFPかけるのもアリっちゃアリなのよね 23:46 (Robo) メイスにライトもらうくらい?念のため 23:47 (messiah) でいいかと 23:47 (Lievre) まあ、さっき言っていたとおりロボさんのメイスにライトでいいかな? 23:47 (Lievre) ではいきますねー 23:47 (messiah) フレイムイーター倒れた後に、真っ暗になってラッキースケベやりたいなら話は別 23:47 (Lievre) d+7 ライト メイスに 23:47 (monoDice) Lievre -> d+7 = [5,1]+7 = 13 23:47 (monoGM) 天才 23:48 (Cain) うっかりおしり(馬)を触ってしまったりするんだ 23:48 (monoGM) ロボの得物に真語の明かりが灯る 23:48 (Robo) けもばっかだw 23:48 (Tiro) わんわん 23:48 (Robo) 「わぁ、脳髄粉砕丸が明るい、ありがとう」 23:49 (Lievre) そのなまえー 23:49 (messiah) 「おー、これは助かるな。暗闇は見通せねぇからなー」 23:49 (monoGM) めっちゃ物騒 23:50 (Cain) 馬上で腕組みしてる じーっと洞窟の奥を見てる じーっ 23:50 (Lievre) 「えっへん。これがボクの得意技なんだよー」発動体のダガーをふりふり 23:50 (Robo) 「じゃあ、いくよー、多分罠とかないよね、たぶん」念のためみみたん入口 23:50 (monoGM) どうぞどうぞ 23:50 (Robo) 人間の足跡があるなら別だ 23:51 (Tiro) 馬から下りて大人しく見てよう 23:51 (Robo) 2d6+3**2 みみたん 23:51 (monoDice) Robo -> 2d6+3 = [4,1]+3 = 8 23:51 (monoDice) Robo -> 2d6+3 = [2,1]+3 = 6 23:51 (Robo) 平目平均 23:51 (Cain) 2d**2 たんが心配だからちょっと振ってみる 23:51 (monoDice) Cain -> 2d = [4,2] = 6 23:51 (monoDice) Cain -> 2d = [4,3] = 7 23:51 (Robo) これが奥義、四角い床を丸く見る探索 23:52 (Lievre) d**2 ひらめみみたん 23:52 (monoDice) Lievre -> d = [1,6] = 7 23:52 (monoDice) Lievre -> d = [1,5] = 6 23:52 (monoGM) 耳 奥から鳥の鳴き声のようなものが聞こえる  探 先ほど見た犬の足跡の他に焦げた羽、のようなものが見つかる 23:53 (Robo) 「ん、人為的に罠はなさそうかな、行こうか」 23:53 (messiah) 「あいよ。前は任せるぜ」 23:53 (Robo) 「わかった、まかせて」 23:54 (Lievre) 「よし、犯人をおさえるぞー」 23:54 (Robo) 「すすめー」 23:54 *monoGM topic : カ馬 ろぼ(灯) 3m 犬うま メ 兎 23:54 (monoGM) でーは、そのまま進んで 曲がり角ゴー? 23:55 (Robo) 特に怪しむ理由もなかったしな 23:55 (messiah) でいいかなぁ?事前に支援かけるほどでも正直なさそうな気もする 23:55 (Cain) だねぇ 23:55 (monoGM) うーい 23:56 (monoGM) 実際曲がるまではなにもない 23:56 (monoGM) 曲がったら あるけど 23:56 (messiah) うぇい 23:57 (Lievre) あるんだ( 23:57 (Cain) 姿を現せぃ! 23:57 (monoGM) ぼんやり見えていた明かりの主たる 火の鳥達と奥で寝そべっている犬が いる 23:57 (Cain) 猿は? 23:57 (messiah) どんな犬かなぁ( 23:57 (monoGM) 残念いない 23:57 (monoGM) ピーチ太郎も残念ながら 23:57 (Robo) 太郎レス・・・ 23:57 (monoGM) 海の声よー 声よー 23:57 (Lievre) そんなばかなー 23:58 *monoGM topic : 犬 3m 鳥ABCD 10m カ馬 ろぼ(灯) 3m 犬うま メ 兎 23:58 (Robo) 鳥多い! 23:58 (messiah) 予想外だわぁ( 23:58 (Lievre) ひぃ 23:58 (Robo) 識別記号モモ、カワ、ハツ、レバ 23:58 (monoGM) 闖入者に対して 鳥は飛び上がり 犬は立ち上がり唸り声を上げる 23:59 (Robo) なかよしか! 23:59 (messiah) ともあれ、犬にまもち? 23:59 (monoGM) 犬は足が悪いようで 立ち上がるのがちょっと辛そう 23:59 (monoGM) フレイムにもー2抜きでしていいよ 23:59 (monoGM) 抜けたところで 弱点つけなさそうだけど( 00:00 (Robo) 2d6**2 いぬとりひらめ 00:00 (monoDice) Robo -> 2d6 = [2,1] = 3 00:00 (monoDice) Robo -> 2d6 = [4,5] = 9 00:00 (messiah) ね( 00:00 (Robo) ちい 00:00 (Cain) 2d+3 犬だけ行ってみよう 00:00 (monoDice) Cain -> 2d+3 = [3,4]+3 = 10 00:00 (monoGM) 犬(9/15)鳥(9/12) 00:00 (Lievre) d+5**2 犬 鳥の順 00:00 (monoDice) Lievre -> d+5 = [1,4]+5 = 10 00:00 (monoDice) Lievre -> d+5 = [4,3]+5 = 12 00:00 (messiah) 2d+1+2**2 犬鳥 00:00 (monoDice) messiah -> 2d+1+2 = [6,4]+1+2 = 13 00:00 (monoDice) messiah -> 2d+1+2 = [2,1]+1+2 = 6 00:00 (monoGM) まもちすげぇ 00:01 (monoGM) 知名度抜け 弱点なし 00:01 (monoGM) 犬=ヘルハウンド(回避&先制値-2/移動速度半減/全力移動不可) BT129 鳥=フレイムイーター BT127 00:02 (Tiro) 2d6+5*2 00:02 (monoDice) Tiro -> 2d6+5*2 = [4,4]+5*2 = 18 00:02 (Tiro) あっと 00:02 (Tiro) 2d6+5**2 00:02 (monoDice) Tiro -> 2d6+5 = [5,2]+5 = 12 00:02 (monoDice) Tiro -> 2d6+5 = [3,6]+5 = 14 00:03 (Cain) なんかえらくかわいそうな犬が出てきた 00:03 (messiah) けど、ボコるんでしょう?( 00:03 (Robo) サンズハウンドくらいか 00:03 (monoGM) 昔は立派なヘルハウンドだったが 足にトラバサミを受けてしまってな・・・ 00:04 (Robo) ダブルメイスでも目があるな、この回避なら 00:04 (messiah) って、先制14か( 00:04 (monoGM) はい 00:04 (Robo) よーし 00:05 (Tiro) やーん 00:05 (Robo) 2d6+3 先生 00:05 (monoDice) Robo -> 2d6+3 = [3,1]+3 = 7 00:05 (Robo) 足りぬ 00:05 (Robo) 変転しても足りぬ 00:05 (messiah) ま、しゃーない。油断あったのも事実だし 00:05 (monoGM) 変転して割れば届きそうだけど 00:05 (Cain) 南無三 00:05 (Robo) 割りものないな… 00:05 (monoGM) なかった 00:05 (Lievre) むう 00:06 (monoGM) では、こっちだ 00:06 (monoGM) 1r先行 エネミ 00:06 (Robo) さすがに二回目ではまだ割りもの完備できてなかった…ブレイクもしないし 00:06 (Tiro) ちかたない 00:06 (monoGM) 犬が歩くことしか出来ないので 頑張って近づく 00:06 (messiah) 出目はしゃーなし 00:07 (monoGM) 9mとことこ 00:07 (Robo) くっ…なんかかわいい 00:07 (Cain) かわいそうな犬だ 00:07 *monoGM topic : 鳥ABCD 6m 犬 4m カ馬 ろぼ(灯) 3m 犬うま メ 兎 00:07 (Tiro) でもひーふくぞ(がくがく 00:08 (messiah) 乱戦エリアがまだないから……w 00:08 (monoGM) ふらふらしてるけど 火は吹くわ噛むわで獰猛だ 00:08 (Lievre) 村人無事でよかったです 00:08 (monoGM) 鳥は一斉に10m飛んでいくぞ! 00:08 (Tiro) 狩人無事ダタ 00:08 (Robo) 3m前進止める― 00:08 (Robo) 前進して止める 00:09 (monoGM) ロボだけだと足りぬなぁ カインも出るかな? 00:09 (Robo) 乱戦になったら犬を狙える 00:10 (Cain) うーん しょうがないねぇ 00:10 (messiah) この位置だと、後ろも乱戦に巻き込まれるのよね( 00:10 (Cain) ちょっともろもろだから心配 00:10 (Cain) 3m前進しますよ 00:10 (monoGM) うい 00:10 *monoGM topic : 犬 1m 鳥ABCD カ馬 ろぼ(灯) 6m 犬うま メ 兎 00:10 (monoGM) ともあれ 乱戦は今だ発生せず 00:11 (monoGM) 4d3 00:11 (monoDice) monoGM -> 4d3 = [3,2,2,1] = 8 00:11 (monoGM) カインに一発 馬に二発 ロボに一発 突くぞ! 00:11 (Cain) 馬ー! 00:11 (Robo) 2d5+4 かいひ 00:11 (monoDice) Robo -> 2d5+4 = [5,4]+4 = 13 00:11 (monoGM) 2d+3+1**4 カ馬馬ロ 00:11 (monoDice) monoGM -> 2d+3+1 = [1,4]+3+1 = 9 00:11 (monoDice) monoGM -> 2d+3+1 = [6,5]+3+1 = 15 00:11 (monoDice) monoGM -> 2d+3+1 = [3,5]+3+1 = 12 00:11 (monoDice) monoGM -> 2d+3+1 = [2,1]+3+1 = 7 00:12 (Cain) 馬ー!! 00:12 (monoGM) 騎獣への殺意 00:12 (Tiro) 気合は言ってるのがいる 00:12 (Robo) ブレーメンはさせぬという気迫 00:12 (Lievre) おそろしや 00:12 (monoGM) 焼いたらあの馬は美味そうだ! 00:12 (monoGM) (炎しか食わない 00:12 (messiah) これでまだ火を吹いてないんだよなぁ……w 00:12 (Cain) 2d+4 上の人回避 00:12 (monoDice) Cain -> 2d+4 = [2,4]+4 = 10 00:12 (Robo) あとは馬だけ 00:13 (Cain) 2d+2**2 下の人 00:13 (monoDice) Cain -> 2d+2 = [4,4]+2 = 10 00:13 (monoDice) Cain -> 2d+2 = [2,5]+2 = 9 00:13 (Cain) 無念 00:13 (Robo) うま・・・ 00:13 (monoGM) 2d**2 ダブルヒット 00:13 (monoDice) monoGM -> 2d = [2,4] = 6 00:13 (monoDice) monoGM -> 2d = [1,4] = 5 00:13 (Cain) 5,4で9もらい 00:13 (monoGM) こちらはしょっぱくこれで終わりだ 00:14 (monoGM) 1r後攻 PC 00:14 (monoGM)   00:14 *Cain topic : 犬 1m 【鳥ABCD カ馬 ろぼ(灯)】 6m 犬うま メ 兎 00:14 (monoGM) 犬が噛み付きたそうに君たちを見ている ご飯がご飯をつれてきた 00:14 (monoGM) トピ感謝ー 00:14 (Tiro) ご飯が・・・?取りもご飯なのかw 00:15 (monoGM) 人族が馬を的なね 00:15 (Tiro) なるなる 00:15 (monoGM) むしろ 鳥にとって犬がご飯( 00:18 (monoGM) 鳥も犬も ちろちろ口から火をもらす 00:19 (monoGM) その火で 炎で 焔で君たちを焼きつくさんとしている 00:29 (Lievre) 行きます 00:29 (Lievre) その場で犬鳥4対にエネルギーボルト MCC3使用 00:29 (monoGM) かむ! 00:29 (Lievre) d+7**5 トピック順 00:29 (monoDice) Lievre -> d+7 = [5,4]+7 = 16 00:29 (monoDice) Lievre -> d+7 = [1,5]+7 = 13 00:29 (monoDice) Lievre -> d+7 = [3,2]+7 = 12 00:29 (monoDice) Lievre -> d+7 = [5,1]+7 = 13 00:29 (monoDice) Lievre -> d+7 = [5,4]+7 = 16 00:30 (monoGM) 2d+7 犬 同値だとぉ 00:30 (monoDice) monoGM -> 2d+7 = [2,3]+7 = 12 00:30 (monoGM) 2d+3**4 鳥ABCD 00:30 (monoDice) monoGM -> 2d+3 = [2,5]+3 = 10 00:30 (monoDice) monoGM -> 2d+3 = [4,5]+3 = 12 00:30 (monoDice) monoGM -> 2d+3 = [5,5]+3 = 13 00:30 (monoDice) monoGM -> 2d+3 = [6,2]+3 = 11 00:30 (Cain) これが兎の力だ! 00:30 (monoGM) BとCが抵抗した 00:30 (Lievre) r10@10+7**3 犬 鳥AD 00:30 (monoDice) Lievre -> Rate10@10+7 = [3,1:1]+7 = 8 00:30 (monoDice) Lievre -> Rate10@10+7 = [3,5:4]+7 = 11 00:30 (monoDice) Lievre -> Rate10@10+7 = [4,1:2]+7 = 9 00:31 (Lievre) r10+7//2 鳥BC 00:31 (monoDice) Lievre -> Rate10+7//2 = [4,4:4]+7//2 = 6 00:31 (Lievre) r10+7//2 鳥C 00:31 (monoDice) Lievre -> Rate10+7//2 = [2,1:1]+7//2 = 4 00:31 (monoGM) 魔元素の矢が敵を穿つ 00:31 (Lievre) うわ低い。おしまいー 00:31 (Lievre) しおしおー 00:31 (monoGM) 犬8 A11 B6 C4 D9 00:31 (Robo) 十分、鳥が半壊してる 00:32 (messiah) ではお次いくのよー 00:32 (Robo) ごーごー 00:33 (messiah) ではまず補助動作でティロの馬に祝福を。これで抵抗に+2 00:34 (messiah) 主動作でキュアウーンズをケインの馬に 00:34 (messiah) 2d 行使 00:34 (monoDice) messiah -> 2d = [5,6] = 11 00:34 (messiah) r10+2+2 と言って回復 00:34 (monoDice) messiah -> Rate10+2+2 = [6,6:7]+2+2 = 11 00:34 (monoGM) 馬にキス 00:34 (monoGM) 出目いいな! 00:34 (messiah) キスじゃないと思ういます( 00:34 (monoGM) でもどっかの苺戦乙女が・・ 00:35 (messiah) 祝福の与え方って個人次第じゃないかね( 00:35 (messiah) ともあれ、こちら終わり。たぶん馬全快? 00:35 (monoGM) シーンの癒しがケインの馬の傷を癒し ティロの馬には神に愛されし子の祝福を 00:35 (Cain) 9喰らってたから全快 00:36 (Tiro) じゃあ、いこうかー 00:36 (Robo) ごっご 00:36 (Tiro) わんこ、パラミスBを鳥ADに。ウマに遠隔指示のチャージんぐして鳥Aを蹴る 00:36 (Tiro) おっと乱戦に駆け込んで、で 00:37 (monoGM) おのれ小癪な 鳥の翼がしびれ思うように飛べない! 00:37 *monoGM topic : 犬 1m 【鳥ABCD カ馬 ろぼ(灯) うま】 6m 犬 メ 兎 00:37 (Tiro) 2d6+3**2 主動なんだ 00:37 (monoDice) Tiro -> 2d6+3 = [2,2]+3 = 7 00:37 (monoDice) Tiro -> 2d6+3 = [6,3]+3 = 12 00:37 (monoGM) 2d+3**2 これは抵抗失敗する奴 00:37 (monoDice) monoGM -> 2d+3 = [5,3]+3 = 11 00:37 (monoDice) monoGM -> 2d+3 = [4,3]+3 = 10 00:37 (Tiro) まあ抵抗されても短縮 00:37 (monoGM) D失敗 00:37 (Robo) Dに入った 00:37 (Robo) ないす主動作ぱらみす 00:38 (Tiro) 2d6+6 レンタキック>A 00:38 (monoDice) Tiro -> 2d6+6 = [1,5]+6 = 12 00:38 (monoGM) 2d+3+1-1 回避A 00:38 (monoDice) monoGM -> 2d+3+1-1 = [1,3]+3+1-1 = 7 00:38 (monoGM) おのれパラミス!(無関係 00:38 (Tiro) 2d6+2 ぽこ 00:38 (monoDice) Tiro -> 2d6+2 = [1,6]+2 = 9 00:38 (monoGM) 8うけてー 00:38 (monoGM) あ、真だ 00:38 (Lievre) おおー 00:38 *monoGM topic : 犬 1m 【鳥BCD カ馬 ろぼ(灯) うま】 6m 犬 メ 兎 00:39 (Robo) うまないす! 00:39 (messiah) 「お、焼き鳥いっちょ焼けたじゃねぇか?」 00:39 (Robo) 「よし、あいつはタレで!」 00:39 (monoGM) 力尽きた鳥の体からは火の勢いが衰えていく 00:40 (Cain) さてどうしましょう 馬でDを殴ってみますか 00:40 (messiah) でいいかと 00:41 (Lievre) がんばーですー 00:41 (Cain) ではまず下の人がDをキック 00:41 (Cain) 2d+3 ぱっこーん 00:41 (monoDice) Cain -> 2d+3 = [2,1]+3 = 6 00:41 (monoGM) 鳥達は墜落した鳥から火が消えていくのをもったいなさそうに見てる 00:41 (Cain) ぐえー 00:41 (monoGM) 2d+3+1-1 これなら・・・! 00:41 (monoDice) monoGM -> 2d+3+1-1 = [2,5]+3+1-1 = 10 00:41 (Cain) うむむむむ では上の人が全力宣言 Dをぽこっと 00:42 (Cain) 2d+5 ぽこ 00:42 (monoDice) Cain -> 2d+5 = [3,2]+5 = 10 00:42 (Cain) うぐぐ 00:42 (monoGM) 2d+3+1-1 この流れならいける・・ 僕は飛んでいる・・・! 00:42 (monoDice) monoGM -> 2d+3+1-1 = [2,2]+3+1-1 = 7 00:42 (monoGM) だめでした 00:42 (Robo) かっせかっせ 00:42 (Cain) r15+4+4@12 わーい 00:42 (monoDice) Cain -> Rate15+4+4@12 = [1,3:2]+4+4 = 10 00:42 (monoGM) 9点受け ぽこっとじゃないこれ 00:42 (monoGM) うむ 墜落者増えた 00:43 *monoGM topic : 犬 1m 【鳥BC カ馬 ろぼ(灯) うま】 6m 犬 メ 兎 00:43 (Robo) じゃあ、どうしようかな…落せたら拍手喝采 00:44 (Robo) 武器をヘビメ二刀に持ち替え 00:44 (monoGM) ヤメローヤメロー 00:44 (Robo) キャッツアイ発動 00:44 (Robo) 左右のメイスで鳥B攻撃 00:44 (monoGM) 避けてやる!僕はパラミスがないんだ! 00:44 (Robo) 2d6+4**2 00:44 (monoDice) Robo -> 2d6+4 = [1,4]+4 = 9 00:44 (monoDice) Robo -> 2d6+4 = [1,6]+4 = 11 00:44 (Robo) うぐぐ 00:45 (monoGM) 2d+3+1**2 回避回避 00:45 (monoDice) monoGM -> 2d+3+1 = [3,4]+3+1 = 11 00:45 (monoDice) monoGM -> 2d+3+1 = [4,2]+3+1 = 10 00:45 (monoGM) あふん 00:45 (monoGM) 1ヒット 00:45 (Robo) 変転取っておくか 00:45 (Robo) r20+5@12 00:45 (monoDice) Robo -> Rate20+5@12 = [2,1:1]+5 = 6 00:45 (monoGM) なんとお犬様剥ぎ取り最高額1600 00:45 (Robo) えええ 00:45 (monoGM) 5点受け 00:45 (Cain) 南無 00:46 (Robo) 「あれえ…ごめん!」 00:46 (Lievre) おいしい話がこんなところにも! 00:46 (Robo) こっち終わりかな 00:46 (monoGM) 鳥があの馬のキックのが痛そうだったぜみたいにしてる 00:47 (monoGM) こっちだー 00:47 (monoGM) 2r表 エネミ 00:47 (monoGM)   00:47 (monoGM) どうするっかな 00:47 (monoGM) カインとロボに鳥が火を吹く 00:47 (monoGM) 2d+3**2 ふぁいあー カロ 00:47 (monoDice) monoGM -> 2d+3 = [2,5]+3 = 10 00:47 (monoDice) monoGM -> 2d+3 = [3,5]+3 = 11 00:48 (Cain) 2d+4 ていこー 00:48 (monoDice) Cain -> 2d+4 = [1,3]+4 = 8 00:48 (Cain) あふん 00:49 (Robo) 2d6+4 ていこう 00:49 (monoDice) Robo -> 2d6+4 = [2,2]+4 = 8 00:49 (Robo) ぬう 00:49 (messiah) あふん 00:49 (monoGM) 素通し 00:49 (monoGM) 2d-2**2 ふぁいあー カロ 00:49 (monoDice) monoGM -> 2d-2 = [2,3]-2 = 3 00:49 (monoDice) monoGM -> 2d-2 = [4,1]-2 = 3 00:49 (monoGM) 優しい出目 00:49 (Robo) ぼしゅぼしゅ 00:49 (Lievre) やさしい 00:49 (messiah) 出目は優しいけど、保存食が焦げて……? 00:49 (Robo) みんな1Dの世界にいる 00:50 (Robo) 乾燥ポトフが…ますます乾いた 00:50 (monoGM) でーはでは犬だ 00:50 (monoGM) 1m前にでーの 00:50 (monoGM) つーか 吸い込まれーの 00:50 *monoGM topic : 【犬 鳥BC カ馬 ろぼ(灯) うま】 6m 犬 メ 兎 00:51 (monoGM) 鳥Bとカインとロボに火を吹くぞ! 00:51 (Robo) こいやあああ 00:51 (monoGM) 2d+5**3 Bカロ 00:51 (monoDice) monoGM -> 2d+5 = [3,3]+5 = 11 00:51 (monoDice) monoGM -> 2d+5 = [5,6]+5 = 16 00:51 (monoDice) monoGM -> 2d+5 = [1,3]+5 = 9 00:51 (monoGM) Bは放棄 00:51 (Robo) 2d6+4 抵抗だー 00:51 (monoDice) Robo -> 2d6+4 = [6,1]+4 = 11 00:51 (messiah) おのれぇ 00:51 (Robo) ふう 00:52 (Cain) 2d+4 ひどく高い… 00:52 (monoDice) Cain -> 2d+4 = [6,4]+4 = 14 00:52 (Cain) ぐえー 00:52 (monoGM) 出目はいいのだけども 00:52 (monoGM) 2d+4//2 抵抗したロボ 00:52 (monoDice) monoGM -> 2d+4//2 = [3,3]+4//2 = 5 00:53 (monoGM) 2d+4**2 Bとカイン 00:53 (monoDice) monoGM -> 2d+4 = [2,6]+4 = 12 00:53 (monoDice) monoGM -> 2d+4 = [2,5]+4 = 11 00:53 (Robo) それでも結構くるな 00:53 (monoGM) 12点回復ーゥ 00:53 (monoGM) 犬が吐いた焔を鳥が喰らう 喰らう 00:54 (Cain) おのれ共生しおって 00:54 (monoGM) ともあれこちらは終わりだ 00:54 (monoGM) 2r裏 PC 00:54 (monoGM)   00:55 (Cain) 「おのれ鳥獣風情が火を扱って!」上半身裸なんだぞ! 00:56 (monoGM) 燃えたカインを ロボを 美味しそうに舐めるように見つめる 00:57 (Robo) なにくそお前を食ってやろうかと睨み返す 00:58 (monoGM) ひぃ 01:00 (Tiro) わんこ、パラミスBを犬と鳥C。ウマは犬を蹴たぐる 01:00 (Tiro) 2d6+3**2 これは抜けない 01:00 (monoDice) Tiro -> 2d6+3 = [3,4]+3 = 10 01:00 (monoDice) Tiro -> 2d6+3 = [3,3]+3 = 9 01:01 (monoGM) 2d+7 犬 01:01 (monoDice) monoGM -> 2d+7 = [4,1]+7 = 12 01:01 (monoGM) 2d+3 C 01:01 (monoDice) monoGM -> 2d+3 = [3,2]+3 = 8 01:01 (monoGM) Cィィ 01:01 (Tiro) 2d6+6 まあ、鳥はね・・・ 01:01 (monoDice) Tiro -> 2d6+6 = [4,2]+6 = 12 01:01 (monoGM) 2d+6-2-1 犬の回避 01:01 (monoDice) monoGM -> 2d+6-2-1 = [1,5]+6-2-1 = 9 01:01 (monoGM) ヒット! 01:01 (Tiro) 2d6+2 01:01 (monoDice) Tiro -> 2d6+2 = [5,1]+2 = 8 01:02 (monoGM) 足の怪我とパラミスさえなえればぁ! 01:02 (Tiro) ふるわない 終わり 01:02 (monoGM) 6受けー 01:02 (monoGM) やはり馬が最大の強敵か・・ 01:04 (Robo) じゃあ、二刀メイスでわんこかわいがるね 01:04 (monoGM) 撫でて撫でてー 01:04 (Robo) 2d6+4**2 01:04 (monoDice) Robo -> 2d6+4 = [6,3]+4 = 13 01:04 (monoDice) Robo -> 2d6+4 = [6,1]+4 = 11 01:04 (Robo) イイ目 01:04 (monoGM) 2d+6-2-1**2 回避回避 01:04 (monoDice) monoGM -> 2d+6-2-1 = [6,3]+6-2-1 = 12 01:04 (monoDice) monoGM -> 2d+6-2-1 = [2,6]+6-2-1 = 11 01:05 (monoGM) おしい 01:05 (monoGM) 1ヒット 01:05 (Robo) おのれ 01:05 (Robo) r20+5@12 01:05 (monoDice) Robo -> Rate20+5@12 = [6,4:8]+5 = 13 01:05 (monoGM) 足が不自由とはいえ ML4は伊達ではない 01:05 (monoGM) 11受け 01:05 (Robo) ぐぬぬ 01:06 (Cain) ではこちらー 回復されても痛くないぐらいボコしておきたい 01:07 (Cain) まずは上の人が全力攻撃 犬を叩く 01:07 (Cain) 2d+5 えーいや 01:07 (monoDice) Cain -> 2d+5 = [2,2]+5 = 9 01:07 (Cain) む 01:07 (monoGM) 2d+6-2-1 残像じゃ 01:07 (monoDice) monoGM -> 2d+6-2-1 = [4,5]+6-2-1 = 12 01:07 (Cain) 割と変転していいと思うけれど 01:07 (messiah) うん、アリだと思う 01:08 (Cain) ということでくるっとして15 01:08 (monoGM) あはん 01:08 (Cain) r15+4+4@12 ぺーい 01:08 (monoDice) Cain -> Rate15+4+4@12 = [5,1:4]+4+4 = 12 01:08 (monoGM) 運命を覆す人間の秘儀! 01:08 (monoGM) 10受け 01:08 (messiah) 人間ってヤツは……( 01:08 (Robo) いいダメージ 01:08 (Cain) 続いて馬がきーっく 01:08 (Cain) 2d+3 えい 01:08 (monoDice) Cain -> 2d+3 = [6,4]+3 = 13 01:08 (monoGM) 2d+6-2-1 馬怖い 01:08 (monoDice) monoGM -> 2d+6-2-1 = [4,6]+6-2-1 = 13 01:09 (monoGM) やったぜ 01:09 (Cain) おい! 01:09 (Cain) じゃあ馬も変転で 01:09 (monoGM) ないわ! 01:09 (Lievre) すばらしい( 01:09 (Cain) しょんぼり 01:09 (messiah) ではお次かな 01:10 (Cain) 回復おくれやすー 01:10 (Robo) やすー 01:10 (messiah) 補助で5点石地面に落として、保険としてリエーヴルに拾ってもらおう。で回復はケインとロボでいいのかな 01:10 (monoGM) レベル2の馬の攻撃には当たってやらん! 01:11 (Robo) 今回はPCだけだね 01:11 (messiah) では……数拡大宣言して、ケインとロボにキュアウーンズ 01:11 (messiah) 2d 行使一括 01:11 (monoDice) messiah -> 2d = [1,1](1ゾロ) = 2 01:11 (messiah) ぎゃー!? 01:11 (monoGM) あ 01:11 (Cain) ・・・ 01:11 (Robo) OH 01:11 (Lievre) oh・・・・ 01:11 (monoGM) おめ( 01:11 (messiah) ごめん(DOGEZA 01:12 (Robo) まだ2/3あるからなんとかなる 01:12 (Cain) さらば! 01:12 (monoGM) 素晴らしいタイミングだなぁ( 01:12 (messiah) 終わり やってしもた( 01:12 (Tiro) でめはちかたない 01:12 (Robo) でも、カインやばいのか… 01:13 (messiah) うむ 01:13 (monoGM) 燃えたからね 01:13 (messiah) ……祈るのみ 01:13 (monoGM) あとはタビット君だけだよ 01:14 (Robo) 石拾ってもらうか 01:14 (messiah) ともあれ、リエーヴルは5点石拾っておいて一応、保険に 01:14 (Lievre) あ、はい。 01:16 (Lievre) いきますね。 01:16 (Lievre) 主動作:魔晶石拾う 01:16 (Lievre) おしまいで 01:16 (monoGM) りょーかい 01:16 (monoGM) では、こちらだ 01:16 (monoGM) 3r先行 エネミ 01:16 (monoGM)   01:17 (monoGM) 痺れてるけど頑張って火を吹きます! 01:17 (monoGM) 2d4 01:17 (monoDice) monoGM -> 2d4 = [1,4] = 5 01:18 (monoGM) カインと犬うまに鳥が火を吹く 01:18 (Cain) 的確に狙ってくるよねー 01:18 (messiah) ……得てしてそういうものだよなぁ 01:18 (monoGM) 2d+3**2 カう 01:18 (monoDice) monoGM -> 2d+3 = [6,1]+3 = 10 01:18 (monoDice) monoGM -> 2d+3 = [3,3]+3 = 9 01:18 (Cain) 2d+4 抵抗! 01:18 (monoDice) Cain -> 2d+4 = [3,5]+4 = 12 01:18 (Cain) フハハハハ! 01:18 (monoGM) 上半身裸につられたのやもしれぬ 01:18 (Tiro) 2d6+4+2 うまーん 01:18 (monoDice) Tiro -> 2d6+4+2 = [6,6](6ゾロ)+4+2 = 18 01:18 (monoGM) えー( 01:19 (Robo) 馬無双 01:19 (monoGM) 2d-2//2**2 カう 01:19 (monoDice) monoGM -> 2d-2//2 = [5,5]-2//2 = 4 01:19 (monoDice) monoGM -> 2d-2//2 = [2,6]-2//2 = 3 01:19 (Lievre) おうまさん( 01:19 (Cain) 1のこったぞ つよい 01:19 (Robo) あっぶねえ… 01:19 (messiah) そして出目ぇ 01:19 (monoGM) 1のこるって逆にあれなやつ( 01:19 (Lievre) ぎりぎり・・・・ 01:19 (monoGM) お犬様は火が吹けないんだ 01:19 (Robo) ハイバード・・・ 01:20 (monoGM) 1d4  01:20 (monoDice) monoGM -> 1d4 = [1] = 1 01:20 (Tiro) あ 01:20 (Robo) え 01:20 (messiah) まーじーかー 01:20 (Cain) へいへい 01:20 (Lievre) oh・・・・ 01:21 (monoGM) 2d+7 命中 01:21 (monoDice) monoGM -> 2d+7 = [5,1]+7 = 13 01:21 (Cain) 2d+4-2 うーん 01:21 (monoDice) Cain -> 2d+4-2 = [1,3]+4-2 = 6 01:21 (Robo) ぬぬ 01:21 (monoGM) 2d+4 牙が輝く 01:21 (monoDice) monoGM -> 2d+4 = [5,2]+4 = 11 01:21 (Cain) 4弾いて7もらい 01:21 (Cain) -6! 01:22 (Tiro) うむむ 01:22 (Cain) 2d+4-6 ピンゾロ以外 01:22 (monoDice) Cain -> 2d+4-6 = [6,1]+4-6 = 5 01:22 (monoGM) うむ 気絶の落馬 まぁ、落下ダメは弾くだろう 01:22 (Robo) こわいな… 01:22 (Cain) 「ぐぅ!おのれおのれおのれおの…」びたーんっ! 落馬した! 01:22 (Robo) 「カインさーん!?」 01:22 (monoGM) さぁ、これでこちらは終わりだ 次は焔が飛ぶ 01:23 (messiah) 「げっ……あー、クッソ!さっきあたしが失敗してなければ!」 01:23 (Lievre) 「えええー!?」 01:23 (monoGM) 3r裏 PC 01:23 (monoGM)   01:23 (Tiro) 「ああぁー?!」 01:25 (Cain) よもやこれほどまでに… 01:26 (Robo) 「ぬーっ、今度こそ当てる!」 01:26 (monoGM) 犬の牙が血でぬらりと光る サァ、ワラオウ 牙を剥いて 01:26 (Robo) ダブルメイスで犬を殴る 01:27 (Robo) 2d6+4**2 01:27 (monoDice) Robo -> 2d6+4 = [1,6]+4 = 11 01:27 (monoDice) Robo -> 2d6+4 = [6,1]+4 = 11 01:27 (monoGM) かもーん! 01:27 (Robo) 普通出目… 01:27 (monoGM) 変転、とは 01:27 (monoGM) 2d+6-2-1**2 回避回避 01:27 (monoDice) monoGM -> 2d+6-2-1 = [1,6]+6-2-1 = 10 01:27 (monoDice) monoGM -> 2d+6-2-1 = [5,5]+6-2-1 = 13 01:27 (Tiro) 「う゛〜っ なんてことをー」 01:27 (messiah) ダメージで切れると考えるんだ 01:27 (monoGM) 1ヒット 01:27 (Robo) メイスやん… 01:27 (Robo) r20+5@12 01:27 (monoDice) Robo -> Rate20+5@12 = [3,1:2]+5 = 7 01:28 (monoGM) 変転? 01:28 (Robo) ぬう…どのくらいになるかな 01:28 (Tiro) r20だしねえ 01:28 (messiah) r20=10 このくらい 01:28 (monoDice) messiah -> Rate20 = [10:8] = 8 01:28 (monoGM) r20=10+5 01:28 (monoDice) monoGM -> Rate20+5 = [10:8]+5 = 13 01:28 (Robo) あかん 01:28 (monoGM) 6増える 01:28 (Robo) 6か 01:29 (Robo) 変転しよう 01:29 (Robo) くるり 01:29 (Tiro) めごし 01:29 (Robo) ここは攻め時 01:29 (monoGM) でーは13になって 11受ける 01:29 (monoGM) ごしゃっ 01:29 (monoGM) 当然欠片デース 01:30 (Cain) HPがでた 01:30 (messiah) さて、かけらの数すくなければ倒れてくれるけど……まぁ、機体はしてない( 01:30 (Robo) あと13! 01:30 (monoGM) 3個入ってマース 01:30 (Tiro) おのーれ。でももうちょっとだ 01:30 (Robo) 3か 01:30 (Robo) あと8? 01:30 (monoGM) 7 01:30 (messiah) リエーヴルのエネボで落ちるんじゃない? 01:30 (Lievre) 責任重大 01:30 (Cain) たおさないとしぬぞー! 01:31 (monoGM) ダイスを握れ! ダイスに全てを賭けろ! ダイスを放れ! 01:31 (Lievre) むぎゅう 01:31 (Lievre) ではエネボいきます 01:31 (monoGM) こういうとき私が6ゾロ出す(余計な事を言う 01:32 (Tiro) ものGMだとありえるからコワイ 01:32 (Lievre) 対象:犬にエネルギーボルト 魔晶石5点使用 01:32 (Lievre) 2d6+7 「これでおわりにするよ!」 01:32 (monoDice) Lievre -> 2d6+7 = [4,2]+7 = 13 01:33 (monoGM) 2d+7 犬とてただで死を迎えるほど 01:33 (monoDice) monoGM -> 2d+7 = [5,5]+7 = 17 01:33 (Robo) んああああ 01:33 (Cain) なんだそれ! 01:33 (Lievre) noooooo!! 01:33 (Tiro) たけえw 01:33 (monoGM) 犬の生への執着 01:33 (messiah) ま、出目は仕方ない。問題はダメージの出目だw 01:33 (Robo) まだこっちには馬がいる 01:33 (Lievre) r10+7//2 「まだ望みは捨てない」 01:33 (monoDice) Lievre -> Rate10+7//2 = [6,1:3]+7//2 = 5 01:33 (monoGM) 5受けー 01:33 (Lievre) すみません 01:34 (Robo) でもあとは当たれば落とせる 01:34 (messiah) いえいえ、元はうちのピンゾロが悪いので気にすることはないのよw 01:34 (monoGM) リエーヴルの放つ魔元素の矢が犬の体を貫き欠片を崩すが まだ、まだ倒れるには届かない 01:35 (Tiro) ではー。ポーションもって乱戦に駆け寄ろうと                ・・・するまえに、ウマが蹴る 01:37 (Robo) ホースワールド2.0(頭) 01:37 (Tiro) 2d6+6 ずびし 01:37 (monoDice) Tiro -> 2d6+6 = [1,5]+6 = 12 01:37 (monoGM) 馬 お前がナンバーワンだ 01:37 (monoGM) 2d+6-2-1 ティロの前だからー パラミスがー 01:37 (monoDice) monoGM -> 2d+6-2-1 = [4,6]+6-2-1 = 13 01:37 (monoGM) おっと 01:37 (messiah) まーじーでー 01:38 (Cain) 鬼!悪魔!GM! 01:38 (Lievre) 出目がー 01:38 (Tiro) さすがものGM・・・ 01:38 (monoGM) 出目は私に言われても困るんだなぁ( 01:38 (Robo) カイン起きたらカインの馬攻撃できない? 01:38 (messiah) できるよ 01:38 (Cain) 出来るけどあたるかどうかはね! 01:38 (monoGM) 勿論可能だ 01:38 (Tiro) では、乱戦駆け寄って カインさんにアウェイクン ばしゃー 01:38 (Robo) でも二回殴れればチャンスある 01:39 (monoGM) 気力を振り絞り 犬は馬の蹴りを間一髪で避ける 01:39 (monoGM) 残り2が 遠い 01:39 (Tiro) 「うわーん。 おきてくださーい」ぱしゃぱしゃ がちゃん   ぁ 01:39 (monoGM) パリーン 01:40 (Lievre) 追加ダメージ案件( 01:40 (Cain) 「うぐぐぐぐ 良い開幕だ。死に物狂いで謳え雑念…!」むくっと起き上がって照れ隠しにかっこいい一言 01:40 (Robo) 死因は瓶・・・ 01:40 (Cain) ではこちらかしら? 01:41 (messiah) どちらでも? 01:41 (Tiro) それでやれたらやれたで? 01:41 (messiah) HP回復量見てから動きたければ先に回復するけども 01:41 (Cain) ちょっと犬にあたってみよう 上の人は起き上がり、全力はなしで犬にメイス攻撃 01:41 (monoGM) 乗らないでいいの? 01:41 (messiah) 補助で乗れるけども 01:41 (monoGM) 殴ってから乗るのかな 01:41 (Cain) 乗るメリットがない 01:42 (monoGM) あぁ 遠隔なのか 01:42 (messiah) 納得 01:42 (Cain) 2d+5-2 それー 01:42 (monoDice) Cain -> 2d+5-2 = [2,3]+5-2 = 8 01:42 (monoGM) 2d+6-2 パラミスは消えた 01:42 (monoDice) monoGM -> 2d+6-2 = [5,1]+6-2 = 10 01:43 (Robo) いぬううううう 01:43 (Cain) はいだめー 次はお馬さんで遠隔キック! 01:43 (Cain) 2d+3 ばしこーん 01:43 (monoDice) Cain -> 2d+3 = [2,3]+3 = 8 01:43 (messiah) 出目が、出目がぁ 01:43 (monoGM) 2d+6-2 我が体より痺れは抜けた 01:43 (monoDice) monoGM -> 2d+6-2 = [6,1]+6-2 = 11 01:43 (Robo) いぬううううううう 01:43 (Tiro) 痺れ関係ぬェェだろw 01:44 (monoGM) HAHAHA 01:44 (Cain) 「おのれおのれおのれぇ! 第1話からオレの威厳が地の底だぞ!」 01:44 (messiah) ともあれお次。被弾は カインとティロ馬、それとロボ? 01:44 (Tiro) 3てんとかだけど 01:44 (Robo) こっちは8減ってる 01:45 (messiah) んー 炎の後のMPきっつくなりそうだし、ロボとケインでいいかしら? 01:45 (Tiro) はーい 01:45 *monoGM topic : 【犬 鳥BC カ馬 ろぼ(灯) うま 犬】 6m メ 兎 01:45 (Robo) 遠くのミアキス癒える… 01:46 (monoGM) 乱戦が膨らんできた・・・ 01:46 (messiah) うん、言ってミスったと思った( 01:46 (Cain) ぷっくぅ 01:46 (messiah) ともあれ、数拡大宣言して、カインとロボにキュアウーンズを 01:46 (Robo) おねがいー 01:47 (messiah) 2d**2 宣言順 「わりぃ、完全にあたしのミスだ」<カインへ 01:47 (monoDice) messiah -> 2d = [4,1] = 5 01:47 (monoDice) messiah -> 2d = [6,4] = 10 01:47 (messiah) r10+2+2**2 カイン ロボ 01:47 (monoDice) messiah -> Rate10+2+2 = [1,5:3]+2+2 = 7 01:47 (monoDice) messiah -> Rate10+2+2 = [3,3:3]+2+2 = 7 01:47 (Robo) ありがたし 01:47 (messiah) それぞれ7点どぞ 心もとない か……? 01:48 (Robo) 倒れても死なないくらいになったと思いたい 01:48 (Cain) 「好い、赦す 万事塞翁が馬よ 落馬しただけにな!」 01:49 (monoGM) では、こっちか 01:49 (Robo) 「バンジー最高な馬…」かっこいいのでメモしておく 01:49 (messiah) gkgk 01:49 (monoGM) 4r表 エネミ 01:49 (monoGM)   01:49 (Tiro) 「わぅぅぅ こっちこーい」 カインの前で威嚇わんわんわん 01:50 (monoGM) まずは鳥が火を吹こう 01:50 (Robo) こっちこーい 01:50 (monoGM) 2d5 こいつなんで連続手番ないんだろうね 01:50 (monoDice) monoGM -> 2d5 = [4,3] = 7 01:50 (monoGM) ロボと犬のうま 01:50 (Robo) こいやああ 01:50 (monoGM) 2d+3**2 ロう 吹き荒れろ炎 01:50 (monoDice) monoGM -> 2d+3 = [5,5]+3 = 13 01:50 (monoDice) monoGM -> 2d+3 = [1,2]+3 = 6 01:51 (Robo) 2d6+4 ていこう 01:51 (monoDice) Robo -> 2d6+4 = [1,2]+4 = 7 01:51 (monoGM) PCへの殺意 01:51 (Tiro) 2d6+4+2 01:51 (monoDice) Tiro -> 2d6+4+2 = [3,5]+4+2 = 14 01:51 (Robo) ふ 01:51 (monoGM) 2d-2//2 うま 01:51 (monoDice) monoGM -> 2d-2//2 = [6,5]-2//2 = 5 01:51 (Robo) こっちの出目が死んでるだけともいう 01:51 (monoGM) 2d-2 ロボ 01:51 (monoDice) monoGM -> 2d-2 = [1,1](1ゾロ)-2 = 0 01:51 (monoGM) あるぇー 01:51 (Tiro) ww 01:51 (Robo) YEAH 01:51 (Lievre) おおー 01:52 (monoGM) ま、まぁよい やつは所詮前座よ 01:52 (monoGM) 3c5 焔を吐けヘルハウンド! 01:52 (monoDice) monoGM -> = [1,3,4] = 8 01:53 (monoGM) カイン ロボ うま 01:53 (Tiro) おのーれ 01:53 (Lievre) GMェ・・・ 01:53 (messiah) 本当に的確に狙ってくるなぁw 01:53 (monoGM) この犬的確 01:53 (Robo) こ、こいよ 01:53 (Cain) おのれおのれおのれおのれぇ! 01:53 (monoGM) 2d+5**3 カイン ロボ うま  全てを舐めろ焔 01:53 (monoDice) monoGM -> 2d+5 = [6,5]+5 = 16 01:53 (monoDice) monoGM -> 2d+5 = [2,3]+5 = 10 01:53 (monoDice) monoGM -> 2d+5 = [2,2]+5 = 9 01:54 (Robo) でめえええ 01:54 (messiah) またかよ!w 01:54 (Tiro) 殺意ぃぃ 01:54 (Robo) 2d6+4 ていこう 01:54 (monoDice) Robo -> 2d6+4 = [1,5]+4 = 10 01:54 (Cain) 2d+4 へいへい 01:54 (monoDice) Cain -> 2d+4 = [6,6](6ゾロ)+4 = 16 01:54 (monoGM) ライダー死あるのみ 01:54 (Tiro) 2d6+4+2 01:54 (monoDice) Tiro -> 2d6+4+2 = [4,5]+4+2 = 15 01:54 (Cain) よっしゃぁ! 01:54 (monoGM) だにぃ!? 01:54 (Tiro) おお?? 01:54 (Lievre) おおー 01:54 (messiah) ナイス抵抗! 01:54 (Robo) おおお 01:54 (monoGM) 全員抵抗か・・ 01:54 (Robo) 初期帯でドラマが過ぎるw 01:54 (messiah) 怖いわぁw 01:55 (monoGM) 2d+4//2**3 カイン ロボ うま  カッケセ! 01:55 (monoDice) monoGM -> 2d+4//2 = [6,1]+4//2 = 6 01:55 (monoDice) monoGM -> 2d+4//2 = [2,6]+4//2 = 6 01:55 (monoDice) monoGM -> 2d+4//2 = [6,3]+4//2 = 7 01:55 (Tiro) いちたりた? 01:55 (Lievre) 出目を計算にいれたガチ卓です( 01:55 (Cain) 2足りてる! 01:55 (monoGM) 必殺の焔を耐え切られた・・! 01:56 (monoGM) 4r裏 PC 01:56 (monoGM)   01:56 (Cain) 「うおおぉぉぉ!? 2度も地を舐めてはアンシャルの名が泣くわ! 小石!回復をよこせ回復!」あちちち 01:57 (messiah) 「喚くのか支援よこせってのか、どっちかにしろっての。」回復は飛ばしますけどね。ケイン、トドメ狙う?w 01:57 (monoGM) やりおるこの人族・・・! 人族に対しての認識を改める必要がありそうだな・・・! 01:57 (Cain) カイン! 01:57 (messiah) またうちミスしてるぅw 01:57 (Tiro) パラミス掛けてからの方がいいんだろうなあ・・ 01:58 (monoGM) 一度植えついた認識はそう簡単には 01:58 (Tiro) 次第にデフォへと・・・ 01:58 (messiah) 単純にPLの運指の問題だともう 01:58 (Robo) あと2点…いけそうだけどもw 01:59 (Tiro) カインさんに譲りたい気もしつつ、先にパラミスなげて、蹴るか      ・・・頑張ってパラミスなしで当てて?(えへ <トドメ 01:59 (Cain) 蹴っちゃえ蹴っちゃえ オレは赦す 01:59 (Tiro) はいな 02:00 (Tiro) 押し切るゾー わんこがラストパラミスB>犬  涙目で石を投げる  あっちいけー 02:00 (Robo) 殿の赦しが出た、犬千代のターン 02:00 (Tiro) 2d6 当たらない石 02:00 (monoDice) Tiro -> 2d6 = [2,2] = 4 02:00 (monoGM) 殿の漆 02:00 (monoGM) 2d+6-2 回避じゃ 02:00 (monoDice) monoGM -> 2d+6-2 = [6,5]+6-2 = 15 02:00 (Tiro) 2d6+6 それをフェイントに、蹴る 02:00 (monoDice) Tiro -> 2d6+6 = [6,5]+6 = 17 02:00 (monoGM) なんだその出目! 02:00 (Tiro) 出目を使い切れ! 02:00 (messiah) やはり馬が本体 02:00 (monoGM) 2d+6-2 運命を切り抜けろ!求める6ゾロ! 02:00 (monoDice) monoGM -> 2d+6-2 = [5,2]+6-2 = 11 02:01 (monoGM) ダメでした! 02:01 (Tiro) 2d6+2 02:01 (monoDice) Tiro -> 2d6+2 = [3,5]+2 = 10 02:01 (monoGM) 8受けて・・・ 02:01 (Tiro) カインの目の前に蹴りとばーす 02:01 (monoGM) 犬はそのまま蹴り飛ばされて倒れ付す! 02:01 *monoGM topic : 【鳥BC カ馬 ろぼ(灯) うま 犬】 6m メ 兎 02:01 (Lievre) やっと・・・ 02:01 (Robo) やっと・・・ 02:02 (messiah) これで楽になる…… 02:02 (Cain) じゃあ手負いのCとか攻撃しちゃうオレ! 02:03 (Robo) しかもそいつしびれてる 02:03 (monoGM) しびび 02:03 (Cain) そういえば痺れてた まぁ弱いもの狙いが王道よな! 02:03 (monoGM) 貴族ゥ!? 02:03 (Cain) 2d+3 ということで馬キーック! 02:03 (monoDice) Cain -> 2d+3 = [6,2]+3 = 11 02:04 (monoGM) 2d+3+1-1 回避じゃ・・・ 02:04 (monoDice) monoGM -> 2d+3+1-1 = [4,1]+3+1-1 = 8 02:04 (monoGM) あたったのじゃ 02:04 (Cain) 2d ぱこーん 02:04 (monoDice) Cain -> 2d = [2,2] = 4 02:04 (monoGM) 3受け 02:05 (Cain) お次は全力攻撃で続けてCだ! 02:05 (Cain) 2d+5 ぱこーん 02:05 (monoDice) Cain -> 2d+5 = [4,3]+5 = 12 02:05 (monoGM) 2d+3+1-1 犬の遺志を継げ! 02:05 (monoDice) monoGM -> 2d+3+1-1 = [4,2]+3+1-1 = 9 02:05 (monoGM) 無理ですぅぅ 02:05 (monoGM) パラないから10だけど 当たってる 02:05 (Cain) r15+8@12 ばこおーん! 02:05 (monoDice) Cain -> Rate15+8@12 = [6,1:4]+8 = 12 02:05 (monoGM) 11受けー 02:06 (Tiro) おさばらぁ 02:06 (monoGM) 違ったCだ( 02:06 *monoGM topic : 【鳥B カ馬 ろぼ(灯) うま 犬】 6m メ 兎 02:06 (messiah) 残りは無傷のBか 02:06 (monoGM) カインの繰るメイスによってCも墜落 02:06 (Cain) 「オレとてやって見せればこのとおりよな! この頑張りに免じて讃えても良いのだぞ?」 02:07 (messiah) 「わーかっこいいー」棒読み 02:07 (Robo) 「おーっし、とのに続くぞう!」 02:07 (Tiro) 「さきに、其の黒こげ何とかしたほうがいいような?」 02:07 (Tiro) とのになった 02:08 (Lievre) 「とのーとのーすごいー」 02:08 (Robo) 今度こそ、ダブルメイスを、当てたいな 02:08 (Robo) いきまーす 02:08 (messiah) ごーごー 02:08 (Robo) 猫目かけなおしー 02:08 (monoGM) 我を捕らえれるというのか 傭兵団の少年よ 02:08 (Lievre) がんばーですー 02:09 (Robo) 2d6+4**2 ダブルメイス 02:09 (monoDice) Robo -> 2d6+4 = [5,1]+4 = 10 02:09 (monoDice) Robo -> 2d6+4 = [4,3]+4 = 11 02:09 (Robo) びみゃう 02:09 (Tiro) と、とりだし・・・ 02:09 (monoGM) 2d+3+1**2 風と共に往こう 02:09 (monoDice) monoGM -> 2d+3+1 = [2,2]+3+1 = 8 02:09 (monoDice) monoGM -> 2d+3+1 = [3,3]+3+1 = 10 02:09 (Robo) お 02:09 (monoGM) ぐああ 02:09 (Tiro) ゆるされた 02:09 (monoGM) ニヒット 02:09 (Lievre) おおー 02:09 (Robo) r20+5@12 いっぱつめ 02:09 (monoDice) Robo -> Rate20+5@12 = [1,6:5]+5 = 10 02:10 (Robo) r20+5@12 にはつめ 02:10 (monoDice) Robo -> Rate20+5@12 = [4,4:6]+5 = 11 02:10 (monoGM) #10+11-1*2 02:10 (monoDice) monoGM -> 10+11-1*2 = 19 02:10 (messiah) やったか!? 02:10 (Robo) ギリいった? 02:10 (monoGM) 19受け手・・・ 一気に墜落! 02:10 (Tiro) ワザマエ! 02:11 (Robo) 「焼きとり、討ち取った!」 02:11 (monoGM) 戦闘 終了! 02:11 (messiah) 「わりな、ミスしちまって」そう言いながらキュアウーンズしていきましょう。演出でいいのかしら 02:11 (Tiro) 「わぉーん 終わりましたー!」ばんざーい 02:12 (monoGM) 鳥が纏っていた火は消え 洞窟を照らすは用意した松明のみ 02:12 (monoGM) 演出でいーよー 02:12 (Lievre) 「うわーい、かったー!!」 02:12 (Robo) 「敵多かったねえー!」 02:13 (Tiro) 「コゲコゲ。だいじょうぶー?」 ツンツン <カイン 02:13 (Cain) 「フハハ 他愛もないわ ただちょっとひりひりする 誰ぞ軟膏をもてい」 02:13 (monoGM) れんじゃーがいません・・・ 02:14 (messiah) 「その辺は戻ってからでいいだろ。とりあえず応急処置だけすっから」きゅあきゅあー 02:14 (Robo) 「あはははははは、生き残ったねえー」 02:14 (monoGM) ハイになってそうな子がいる 02:15 (Lievre) 「うーん。ところで、これが犯人でいいのかなあ」 02:15 (messiah) 「心配なら、村に少し滞在して様子見すればいいんじゃね?」 02:15 (Robo) 「いいんじゃないかなあ、違ってもこれだけ退治したら文句ないと思うよ」 02:16 (Robo) これ生かしてたら村全滅してるだろうしな 02:16 (Tiro) 「じゃあ、村に戻ってみるー?」 02:17 (monoGM) この場を探索してもヘルハウンドが食べたと思わしき木の実だとかのカスだとか 燃え尽きた羽だとかが見つかるのみ 02:17 (Lievre) 「うん。戻ろう。そして軟膏を貰おう」 02:17 (Robo) 「ん、焼きニンジン食べて帰ろう」 02:17 (Tiro) 「アロエでも塗る??」 02:17 (Robo) 世界樹の小さな実の殻が… 02:18 (Cain) 「好い気遣いよ 心地良いわ」といいながらお馬さんに跨ろう 02:19 (messiah) 「そんだけ口聞けるなら、もう大丈夫そうだな」そういってキュア切り上げましょう( 02:19 (Robo) 「じゃ、凱旋して、焼き鳥パーティだ」 02:20 (monoGM)   02:20 (monoGM)   02:20 (monoGM)   02:21 (monoGM) 数日滞在したか 後の便りで知ったかは知らないが その後小火騒ぎが起きなかったとの事 02:22 (monoGM) つまり、小火騒ぎの犯人はヒクイドリ、とも呼ばれる幻獣と焔を吐く犬の幻獣だった 02:22 (monoGM) 放っておけば何れ不死鳥へと成ったかもしれないが そのために村を見捨てるわけにも行かない 02:22 (monoGM) 今は小さな事件を解決するだけだが いずれ、いずれ、君たちはもっと大きな事件を解決するようになるだろう 02:22 (monoGM) その時を待ち望む 02:22 (monoGM)   02:22 (monoGM)   02:22 (monoGM)   02:22 (monoGM) 無限大な夢のあとの 02:22 (monoGM) コンプリート! 02:22 (monoGM)   02:22 (monoGM)   02:22 (monoGM) お疲れ様でしたー! 02:22 (Tiro) なにげない〜  おつかれさまでした 02:23 (Lievre) おつかれさまでしたー 02:23 (Cain) お疲れ様でした 02:23 (messiah) おつかれさまでしたー 02:23 (Robo) おつかれさまでしたー 02:23 (monoGM) #4+2*4 02:23 (monoDice) monoGM -> 4+2*4 = 12 02:23 *monoGM topic : 経験点:1120点 報酬:1000g 名誉:3d 02:23 (Robo) なしなしです 02:24 (monoGM) 剥ぎはヘルハウンド*1とフレイムイーター*4 02:24 (Lievre) なしなしですー 02:24 (Cain) 変転切ったー 02:24 (Tiro) なあい 02:24 (messiah) なしなしー 02:24 (monoGM) 皆一緒だね 02:24 (Robo) じゃあ、鳥もらうね 02:25 (Robo) 2d6**4 02:25 (monoDice) Robo -> 2d6 = [3,2] = 5 02:25 (monoDice) Robo -> 2d6 = [1,2] = 3 02:25 (monoDice) Robo -> 2d6 = [2,2] = 4 02:25 (monoDice) Robo -> 2d6 = [5,1] = 6 02:25 (monoGM) なしなしなしなし 02:25 (Robo) ごめん 02:25 (messiah) どまどま でめはちかたなし 02:25 (Robo) 1Dの世界だ 02:25 (monoGM) #50*4 02:25 (monoDice) monoGM -> 50*4 = 200 02:25 (monoGM) 炎の結晶が出たらうまいぞ!(ない 02:26 (Robo) 犬はカインにあげたい 02:26 (Cain) ではもらおう 02:27 (Cain) 2d6 レアはないのかレアは! 02:27 (monoDice) Cain -> 2d6 = [1,4] = 5 02:27 (Cain) ちーん 02:27 (monoGM) 皮 02:27 (monoGM) #50*4+140 02:27 (monoDice) monoGM -> 50*4+140 = 340 02:27 (monoGM) 赤Aになるよ!よ!( 02:27 (messiah) 買い取り希望者いる?w 02:27 (Robo) まだいいや 02:28 (monoGM) #340/5 02:28 (monoDice) monoGM -> 340/5 = 68 02:28 *monoGM topic : 経験点:1120点 報酬:1068g 名誉:3d 02:28 (Robo) 誰か名誉どうぞ 02:29 (Lievre) 名誉欲のある方? 02:29 (Robo) 殿しかいねえ 02:29 (monoGM) 殿! 02:29 (messiah) 一番ありそうなのはカインじゃないかなぁ( 02:29 (Robo) カインもう一発 02:30 (Tiro) ごー 02:30 (Lievre) がんばーです 02:31 (Cain) 3d6 18とか出しちゃう! 02:31 (monoDice) Cain -> 3d6 = [4,6,4] = 14 02:31 (Cain) でなかったよ 02:31 (monoGM) でなかったけど でかい! 02:31 (Lievre) すごい( 02:31 (messiah) でもいい出目 02:31 (Tiro) うまー 02:31 *monoGM topic : 経験点:1120点 報酬:1068g 名誉:14点 02:31 (Robo) いい名誉 02:31 (monoGM) ではふるって成長どうぞぉ 02:32 (Robo) #4260+1120 1回 02:32 (monoDice) Robo -> 4260+1120 = 5380 02:32 (messiah) #3000+1120+50 1回 02:32 (monoDice) messiah -> 3000+1120+50 = 4170 02:32 (Robo) #能力成長 02:32 (monoDice) Robo -> 【SW2キャラクター能力上昇】 上昇する能力:生命力 / 知力 02:32 (Tiro) 1回ー 02:32 (messiah) #能力成長  02:32 (monoDice) messiah -> 【SW2キャラクター能力上昇】 上昇する能力:知力 / 精神力 02:32 (Robo) 筋力 02:32 (Lievre) #4260+1120 02:32 (monoDice) Lievre -> 4260+1120 = 5380 02:32 (Tiro) #能力成長 02:32 (monoDice) Tiro -> 【SW2キャラクター能力上昇】 上昇する能力:器用度 / 生命力 02:32 (messiah) メサイア:知力 02:32 (monoGM) ロボ 生命知力よ 02:33 (Robo) あれ 02:33 (Tiro) 生命で 02:33 (Lievre) 一回 02:33 (Lievre) #能力成長 02:33 (monoDice) Lievre -> 【SW2キャラクター能力上昇】 上昇する能力:敏捷度 / 精神力 02:33 (Robo) 見間違えた 02:33 (Cain) #3000+1120 02:33 (monoDice) Cain -> 3000+1120 = 4120 02:33 (Robo) 生命 02:33 (Cain) #能力成長 02:33 (monoDice) Cain -> 【SW2キャラクター能力上昇】 上昇する能力:器用度 / 生命力 02:33 (Lievre) リエーヴル:精神 02:33 (Cain) うーん 生命だ しんじゃうからな! 02:34 *monoGM topic : 経験点:1120点 報酬:1068g 名誉:14点 メサイア:知力 ティロ:生命 カイン:生命 ロボ:生命 リエーヴル:精神 GMB:保留 02:34 (monoGM) こうじゃの? 02:34 (Robo) 確認― 02:34 (Cain) 確認 02:34 (Tiro) 了 保留も 02:34 (messiah) 確認ー 保留も確認ー 02:34 (Lievre) 保留も確認ー 02:34 (monoGM) でーはでは これにて閉幕 02:35 (monoGM) お疲れ様でしたー! つたないGMで申し訳! 02:35 (Tiro) おつかれさまでしたー ありがとうございました  わん 02:35 (Lievre) おつかれさまでした&GMありがとうございました! 02:35 (Robo) ありがとうございました、おつかれさまでしたー 02:35 (messiah) お疲れ様でしたーの GMありがとうございましたー 02:35 (Cain) お疲れ様でした GMありがとうございました