23:30  G M :   23:30  G M :   23:30  G M :   23:30  G M : 【2/10突発深夜卓】驚き桃の木気になる木【3000-5000】 23:30  G M :   23:30  G M :   23:30  G M :   23:31  G M : 今日も今日とて、エーテル自治区は隼の止まり木亭。いつもどおり……午前中の遅い時間はベアトとマリーはポトフの仕込み。ダリは店内で給仕……今日もそんな風景が続いています 23:32  G M : とは言え、いつもは脇目もふらずに完璧なまでに給仕をこなすはずのダリ。しかし今日は、何やらそわそわしている様子ですね。まだ大きなミスこそしていませんが・・・・・・(RPどうぞ 23:34  ラ ン : 「暇だなー」ごろごろ 23:34  ノエル : 「ダリさん、どないしましたの?なんやえらい落ち着きないですえ?」てこてこと歩み寄り 23:34  モニカ : 「こさーっこさーっくふんふーん」鼻歌歌いながらお酒ちびりちびり 23:34 ヴァネッサ: こんこん、こんこん。扉をのっくのっく 23:34  G M : ダリ「……」視線が落ち着かない様子でお皿なんか拭いてたりして 23:35  ラ ン : 「あ、コサック…じゃなかった。モニエだっけ?ちーっす」 23:35  G M : ダリ「いらっしゃいませ。」のっくのっくに反応しつつ 23:35  ラ ン : 間違えてるのは仕様 23:35 エーベル : 「頼もう、店主いるか?」ドア開けて入店 23:36  G M : ダリ「実はですね……少し仕入れ筋から相談事を受けてまして……」少し困った顔をしつつノエルに 23:36 ヴァネッサ: 「良きにはからえ!ではなく…冒険者の宿だと聞いてやってきたのじゃが、ここで間違いはないかのう?」 23:36  モニカ : 「ぬ?私はモニカだぞ!」 23:37  G M : ダリ「はい、こちらが隼の止まり木亭でお間違いないですよ。」「マスターは現在手が話せんませんので、代わりに渡しが御用を承ります。」>エーベル、ヴァネッサ 23:37  ラ ン : 「モニカか。すまん、間違えた」 23:37  ノエル : 「あらあら。うちで良ければ、お話くらいは聞きますえ?…と、お客さんのようどすなあ。」品良く首をかしげたりして 23:38 ヴァネッサ: 「ふぬ、なれば…冒険者、とやらの登録はできるか?」目を細めてにやり 23:38  モニカ : モニカ「適当に反応したら本当に間違えているではないか、全く! ほう、新人か!」 23:38 エーベル : 「そうか、冒険者になりたいんだけど、登録できるか?」 23:39  G M : ダリ「えぇ……仮にお仕事になる場合、マスターを通さずに話していいものかというのもありますからね。」なんてノエルに答えつつ「はい、お受けしますよ。ではこちらに、お名前と特技をお願いします。」そう言いながら登録用紙のみを2人に渡しましょう 23:40  ラ ン : 「同時に二人もかー。騒がしくなるな!」 23:40 ヴァネッサ: 「コレに書き込めばよいのじゃな?どれどれ…」紙を見て名前をかきかき。 23:40 エーベル : 「……全く同じタイミングで二人登録か、冒険者って結構志願者多いのか?」紙に掻き込みつつ 23:40  ノエル : 「あらあら。またよう賑やかになりますなあ。」にこり(みやび 23:41  G M : 筆とか渡してないのに書き始めたぞ(驚愕 23:41 ヴァネッサ: マーマンパワー! 23:41 エーベル : 自前のペンでもあるんじゃね?(適当 23:41  ノエル : きっとペン立てがあったんだよ(事務並感 23:41  ラ ン : こいつ、炙り出しで…! 23:41  G M : まぁ、そんな細々としたミスを今日のダリはしてたりするんですね( 23:42 エーベル : 珍しい 23:42  モニカ : 「可愛らしい乙女と・・・男か!よしよし、ウォッカを奢ってやろう」 23:42  モニカ : ダリにしては珍しい! 23:42 ヴァネッサ: 「特技…妾の特技となればあれじゃの、なんだったか…適当でよいな。」さらさら、すいちゅうてきせい 23:43  ラ ン : 「よったな新人たち、コサック先輩が驕ってくれるってよ」 23:43  ラ ン : 奢って 23:43 エーベル : 「おお、いいのか?折角だし貰うぜ」 23:44 ヴァネッサ: 「コサック先輩…奢ってもらえるとなれば遠慮なくもらうのが礼儀というものじゃ!」 23:44  ノエル : 「ふふ、お気をつけや。モニカさんは容赦を知りませんさかい。」くすくす 23:45  モニカ : 「ハァーハッハッハ!よいぞよいぞ」 23:45  G M : ダリ「では、終わりましたか?」と登録用紙書いてる2人の元へ 23:45 エーベル : 「ああ、これで頼む」紙を手渡す 23:46 ヴァネッサ: 「当然の如く書き終わっておる、せばすちゃん?よ」手渡し手渡し 23:47  ラ ン : 「そいつはセカン・ダリ、ダリだ。世話になるから覚えておくといいぜ」 23:47  ラ ン : ・入らなかったわ 23:47  モニカ : 「うむ、此処の店主の名はベアトリス、後プライマリとか言うゆるキャラも居るぞ」 23:48 ヴァネッサ: 「セカンダリ…セカンダリ…なにやら変な名前じゃのう 良い、ベアトリスにプライマリ…ふんわりと覚えておくとしよう…して、そこのがコサックとやらかの?」 23:48  G M : ダリ「では、確かに。これで晴れて冒険者としてこのお店所属の冒険者として扱わせていただきます。」と言ってカウンターにある宿帳に写したりしつつ、ベアトに部屋の鍵なんかの手続きやら確認して…… 23:49  モニカ : 「私の名前はハルモニーク!見ての通りコサックだ!」 23:49 エーベル : 「俺はエーベルハルト、長いから適当に呼んで構わないぜ」(コサックってなんだ) 23:49 ヴァネッサ: 「見ての通りかはわからぬが、ハルモニークか…妾はヴァネッサ・ロアじゃ!」 23:50  G M : ベアト「ダリ、そんなに気になるなら依頼になりそうな内容話してみなさい」 ダリの声がして ベアト「そのくらいなら、初めての依頼にちょうどいいじゃない。今店にいる連中にこえかけてみなさい。その間、マリーは店番」なんて会話が聞こえてきたりしつつ 23:50  ラ ン : 「こんなこと言ってるけど面倒見のいい人だよ。意味は考えるな感じろ。俺はラン。よろしくな」 23:50  ノエル : 「うちはノエルと申します。よろしくお願いしますえ、ベルさん、ヴァネッサさん。」みやびにおじぎ 23:51  モニカ : 「ヴァネッサにエーベルハルトか!ではネリィにベルだな!宜しく頼むぞ」2人の肩ぽんぽん 23:52  ノエル : 「ネリィさんどすか、ええ呼び方や。センスありますなあ、モニカさん。」 23:52  G M : ダリ「えー……みなさん、今おひとつ仕事が出てきましたが……お話だけでも、どうです?」ダリが店の奥から出てきて、ヴァネッサとエーベルに部屋の鍵渡すよ 23:52  ラ ン : 「お、興味あるぜ」 23:52  G M : その後ろではマリーが表に出て、お客さんと「今日の剣闘士は〜」なんて会話し始めてる 23:52 ヴァネッサ: 「ラン、ノエル…うぬ、よろしく頼もう」「ネリィ…ネリィとは初めて呼ばれたが…その響きは悪くはないの、そう呼ぶことを許可しようハルモニーク…モニカよ!」 23:53  ノエル : 「あらあら、さっきのお話かしら。もちろん聞かせて頂きますえ。」 23:54 ヴァネッサ: 「仕事…?来て早々にと、随分な人気店じゃったか…妾の占いにハズレ無し、というやつじゃな?」にたり 23:54  モニカ : 「仕事か!勿論聞くだろうネリィにエーベよ!」 23:55  G M : ダリ「かしこまりました。事の起こりは数日前……仕入先の雑貨屋に、この時期ならいつもは入荷しているものが、入荷してなかったことからです。」そう言って話しだすね 23:56  G M : 要は、その時は荷物の遅れだろうなーって感じだったんだけど、1週間経っても荷物が到着せず、さすがに雑貨屋の店主が疑問に思ったとのことだね 23:56  ラ ン : 「んあ?ネリィは占いができるのか」 23:56 エーベル : 「ん?早速仕事があるのか、都合がいいな」 23:56  G M : で、たまたま知り合いだったダリに相談して……これくらいなら依頼として出せるんじゃないか?って話したら「じゃあ頼む」って感じで依頼されちゃったっていうわけだね 23:57 ヴァネッサ: 「寧ろ占いくらいしかできぬとも言うがの?」にたり 23:57  モニカ : 「ふむ、物資の滞りは士気にも関わるな、受けても良かろう」 23:57  ラ ン : 「じゃあ早速この仕事占ってみてくれよ」無茶振り 23:58 ヴァネッサ: 「依頼の占い…なるほど、悪くはないのう」オーブを取り出しつつ…星の導き?はは。 23:58  ラ ン : はは。 23:58  G M : ダリ「とまぁ、こういう流れでして……雑貨屋の店主からは荷物の滞り……その原因を解決できたら全部で6000G出されるということです。」って言うね 23:59  ノエル : 「納入が遅れてるのはどんなものなんどす?」 23:59  G M : ダリ「……チョコレート、ですね。」 23:59 エーベル : 「6000……結構な額だな」 23:59  G M : ま、一人頭1200Gだけどね( 23:59  ラ ン : 「チョコ…?」「あぁ…」納得 23:59 エーベル : それでも平均より上? 23:59  モニカ : 「チョコレート!重大じゃないか!」 23:59  G M : 若干ね 00:00  ノエル : 「あらあら。しーずんどすなあ。」うふふ 00:00  モニカ : ちょこれーとだからね! 00:00 エーベル : 「そういえばそんな時期だったな」 00:00 ヴァネッサ: 「…なるほどなるほど。チョコレートが足りずに困っている、占いの結果は何やら一筋縄ではいかんじゃろう、ということじゃ!」 00:00 ヴァネッサ: ちょっこれーと! 00:00  G M : ダリ「えぇ。雑貨屋の店主も、稼ぎどきに看板商品を置けないのは困るということでしたからね。」 00:02  G M : ダリ「どうでしょう、このお仕事受けられますか?」 00:02  ラ ン : 「おお、それっぽい…!」「特売商品がねーのは困るな」 00:02  モニカ : 「うむうむ、私は受けるぞ! 00:02 エーベル : 「もう既に棚に並んで無いと不味いだろうしな。最初の依頼、受けさせてもらうぜ」 00:02  ノエル : 「モニカさんたら、また二つ返事で請け負ってからに…。うちもお手伝いさせてもらいますえ。」 00:03 ヴァネッサ: 「妾も受けよう…実の所村を出てから占いで稼ぐのも限界がきておっての、ここらでどかんと稼ぐが吉とでた」 00:04  モニカ : 「おお、助かるぞノエルよ!」ぽんぽん 00:04  G M : ダリ「では……こちらの5名で依頼を受けるということで処理させていただきます。これが、依頼を受けた証となる紹介状です。」そう言っ封筒を渡されますね 00:05  モニカ : 「所で、荷物の確認は何処まで行けばよいのだ?」 00:05  ノエル : 「はい確かに。」封筒を受け取る 00:05  G M : マリー「今日のダートの足抜けはどうでした?」 客「ここんとこ空気が乾燥してるし、良馬場も良馬場よ」 マリー「そうしたら……今日のレースは……」 00:06 ヴァネッサ: 「…ふむ、あれはハズレじゃの」マリーの方をちらり 00:06 エーベル : 競馬ぁ( 00:06  モニカ : 「あれがマリーだな」 00:07  ノエル : 「ネリィさんは容赦がありませんなあ。まあ、うちもそう思いますけど。」さらり 00:07  ラ ン : 「あれは頼りにしない方がいいぜ…」 00:07  G M : ダリ「さすがに他所のお店の流通ルートまでは私はわかりませんが……この紹介状を持って、雑貨屋「ぽっぺけ亭」というお店に言ってみればお話が聞けると思いますよ。」 00:08 ヴァネッサ: 「…店員であったか。妾の勘はあたるのじゃぞ?」くすくす 00:08  G M : マリー「そういえば、前2レースで落馬した騎手は……?」 客「乗り替わりだって話だぜ?」 00:08  モニカ : 「そうかそうか!ではぽっぺけ亭へ行くとするかな ご苦労だったぞダリ」 00:09 ヴァネッサ: 「ぽっぺけ亭…この街については来たばかりでてんでわからん、案内はモニカにでも任せるかの」 00:09 エーベル : 「右に同じく、だ。頼むぜ」 00:10  モニカ : 「うむ、ではノエルよ!案内は頼んだぞ!」 00:11  ノエル : 「…うちもエーテルに来てからあまり日はたってないんやけど…まあええ、場所はわかりますさかい、準備が出来たら行きますえ。」 00:11  ラ ン : 「酷いたらい回しを見た」 00:12  G M : ほいほい、ではバピっと場面切り替えちゃうよー?準備は街を出るときにまとめてやるほうがいいだろうし 00:12  ノエル : あいあいー 00:12 ヴァネッサ: 「たらいが回って桶屋が儲かるかもしれんのう」くすくす 00:12 エーベル : はーい 00:12 ヴァネッサ: はーい 00:12  モニカ : はいー 00:12  ラ ン : バピッ 00:13  G M : では、みなさんはぽっぺけ亭に行って……店主のマーブルさん(52歳/人間/男性)から話を聞いたところですね。ここで時間取る場面でもないのでざっくりまとめると 00:13  ラ ン : お前までチョコか 00:14  ノエル : きっと奥さんの名前はショコラ 00:14  ラ ン : コラショ 00:14  G M : ・荷物は【ダース村】というところから送られてくる予定だった ・本来の到着予定は1週間前 ・だが、今日になっても届かない ・【ダース村】で何かあったのか、荷馬車が襲われたのかも現時点で不明 00:15  モニカ : ふむふむ 00:15  ラ ン : 9ダースでいい 00:15 ヴァネッサ: 謙虚だ 00:15  ノエル : ダース違いだとツッこんだほうがいいのかどうか( 00:16  G M : ・【ダース村】までは徒歩で片道1日。地図なら渡すし、紹介状も渡す。 ・可能なら、持てる分だけで構わないので急いで持ってきてくれたら多少報酬に色を付けてもいい 00:16 ヴァネッサ: ほうほう 00:17  G M : まぁ、本当に少しのアレなんで期待はしないでね、とGM発言しておくね 00:17  ラ ン : どっちかって言うと村っぽいなぁ、まぁ行けばわかるか 00:17 エーベル : 保存食ください(懇願 00:17  ノエル : 出来たら、というレベルのものでしょうな。無理してやるものではありますまい 00:17  G M : それはダリのほうじゃないかなぁ( 00:17 エーベル : ダリにねだるか…… 00:17  モニカ : めしおくれ! 00:17 ヴァネッサ: 荷馬車がどのようなものか、御者の格好とかは聞いておこう 00:17  ラ ン : 保存食の代わりにチョコの廃棄 00:17 ヴァネッサ: チョコ投げつけ 00:18  G M : とうにょうびょうになるぞ!って脅しながら投げるんです?w 00:18  G M : ともあれ、ぽっぺけ亭の店主からもらえる情報はこんな感じだね 00:18  ラ ン : くっ、だが食わざるを得ない…! 00:19  モニカ : でしたらダリにご飯貰って準備して突撃かしら! 00:20  G M : 荷馬車の格好……さすがに直射日光はよくないので、幌付きの馬車を手配してるね。で、運送はいつも顔なじみのダース村の村人がしてたみたいだね(御者の格好は設定してないので聞いた体で) 00:20  ノエル : ですかねー。後のことは村についてからの方が効率がよさそう 00:20 ヴァネッサ: ほいほい 00:21  G M : ほいほい、ではダリに保存食をおねだりするなら、ベアトに内緒で干し肉と乾燥野菜、それとドライフルーツを1人につき3日分、予備も含めてもらえるよ 00:21  ラ ン : 運ちゃんのにいちゃんはどの世界でもGISEIになるな 00:21 ヴァネッサ: ありがとだり 00:22  ラ ン : ふとっぱらー 00:22  ノエル : 私は持っていますが…一応頂いておきます 00:22  モニカ : わぁい 00:22  G M : 他にやることなければ……買い物タイム(あんの?)して、隊列をトピに記入どうぞ 00:22  G M : なんかやりたいことあれば、宣言してどうぞ 00:22 ヴァネッサ: かいものなどない! 00:22  モニカ : お馬を借りてきますー 00:22 *ノエル topic : ノエル 00:22  ラ ン : (金が)無いです 00:22  G M : 知ってる( 00:22  ノエル : 私は特に準備はなしです。 00:22 *モニカ topic : もに 3m ノエル 00:23 *エーベル topic : 3m ノエル エベ 00:23 *ラン topic : ラン もに 3mノエル 00:23 *エーベル topic : ラン もに 3m ノエル エベ 00:23 *ヴァネッサ topic : ラン もに 3m ノエル エベ ヴァ 00:23  ラ ン : ヴァー 00:24  G M : 馬は出さずに持ってるのね、了解。では、すすめるよー? 00:24  モニカ : 馬だします! 00:24 *モニカ topic : ラン もに馬 3m ノエル エベ ヴァ 00:24  ラ ン : ウマー 00:24  モニカ : 失礼を 00:24  G M : ほいさっさ。では改めて……すすめるよー? 00:24  モニカ : おkですのー 00:25 エーベル : おk− 00:26  G M : では、君たちは地図を頼りにダース村へ出発した! 00:26  G M :   00:26  G M :   00:26  G M :   00:26  G M : 途中、馬車とすれ違うこともなく、追い越されることもなく……また、蛮族や山賊の襲撃もなくダース村についたね。でもって…… 00:27  G M : ついた時間は出発翌日の昼ごろとしようか。村人みんな、何か慌ててたような様子だけど……PCをみると、驚いたような顔を擦るね 00:28  G M : 村人「冒険者がこんな辺鄙な村に来るなんて珍しいね。何かあったのかい?」なんて向こうから話しかけてくる 00:28  ラ ン : 陸に魚がいるからそりゃ驚くわな(違う 00:28 ヴァネッサ: びちんびちん。 00:29  G M : いそくせー 00:29  モニカ : いそのかほり 00:29  ノエル : 「はい。ここからミラボアの方へ運ばれる予定の荷物が届かんので調べてほしいいうお話がありまして。すいませんけど、お話聞かせてもらえますやろか?」 00:30  G M : 村人「あー……」少し困ったように頭をかきつつ「……それって、もしかしてチョコのこと?」 00:30  モニカ : 「うむ!そう言うわけだ!存分に話すが良いぞ!」 00:30 エーベル : 「お、心当たりがあるのか」 00:30 ヴァネッサ: 「知っておるのなら話は早い、何があったのか詳しく聞かせてもらおうかの?」 00:30  ラ ン : 「そうそう、チョコ。町に飢えた奴がいるからさ」 00:31  G M : 村人「あるも何も、それで今村長たちが話し合ってるんだよ。ま、それなら話は早いし案内しようか?」と、村長の言えに案内を申し出てくれてますね 00:32  ノエル : 「それはよかったどす。お願い致しますう。」みやびにおじぎ 00:32  ラ ン : 「早速行こうぜー」 00:32  モニカ : 「話が早くて助かるな!さあ征くぞ!」 00:33  G M : では、村人は村の中を勝手知ったると言った感じでスイスイ歩いて行って……何件か先の、大きな家の前に案内しますね。で、その前で 00:33  G M : 村人「アポロさーん、入るよー?」なんて言ってドアをあけて、みなさんを招きますよ 00:34  ラ ン : チョコだらけだこれ 00:34 ヴァネッサ: チョコッチョコ 00:35  G M : こうでもしないと時期ネタは使いづらい( 00:36  G M : では、村人が声をかけると中から声が聞こえて ?「なんじゃ、クランキー。」 村人「アポロさん、冒険者の方が見えてるよ。例の件だってさ。」 ?「……おぉ、ではこっちに案内してくれ。くsワシく話がしたいのでな。」 00:37  モニカ : 「入るぞ!村長よ!」胸張ってのしのし 00:37  ノエル : 「お邪魔しますえ。」慎ましく入室 00:37  G M : では、村人ことクランキーさんの案内で村長さんと引き合わされましたよ 00:38  ラ ン : 「結構時間経ってるし、手早いこうか?」 00:39  G M : 村長「よくおいでなさった。私がこの村の村長のアポロです。」そう言って、自己紹介したのはピンクの髪とヒゲが特徴的なドワーフの男性だ 00:39 ヴァネッサ: 「何があったか次第ではあるがの…して、何を話そうとしていたのかから詳しく聞かせてもらおう」 00:39  G M : 靴はもちろん黒に近い茶色 00:39  ノエル : きっとスカートとかはいてる 00:40  ラ ン : カマー 00:40  G M : ピンクの外套でいいじゃん 00:40  ノエル : ごもっとも( 00:40  モニカ : あからさまにアポロ! 00:41  G M : 村長の名前がアポロさんですし(しれっ 00:41  モニカ : 「我が名はハルモニークだ!して、何があったのだ?」 00:42  G M : 村長「そうさの……真っ直ぐ言うなら出荷直前のチョコを積んだ馬車が……出発前夜に蛮族に襲われてのう。」 00:43  G M : 村長「慌ててチョコの木に代替品を収穫に行ったんじゃが……あやつらめ、そっちも根こそぎチョコの実を持って行きましてな」 00:43  ラ ン : もしかして:カカオ 00:44 エーベル : 「ひっでえな、そんじゃ一つも残ってないのか」 00:44  G M : いいえ、ガチでチョコの木。だってこれはファンタジーだし 00:44  ラ ン : チョコが生えてくるのか…なら仕方ないな 00:44 エーベル : ファンタジーとか言う万能言語 00:44  モニカ : 「それは迷惑な話ね、よいよい、取り返して来ればよいのだろう!」 00:44  モニカ : ファンタジーだからね! 00:44  G M : こう……ぶどうみたいな感じをイメージしてもらえばいいかな。ともあれ 00:45  ノエル : 「随分と手ひどくやられたようどすなあ。お気の毒に。」痛ましい表情 00:45  G M : 村長「おぉ、行ってくださるか!」 00:45 ヴァネッサ: 「つまり…なんじゃ。その蛮族はチョコを根こそぎ集めているというわけかの…?」髪をくるくるいじってチョコそんなに食べたかったのかなぁとか思ってる 00:45 エーベル : 「ああ、仕事だしな」 00:46  G M : 村長「何故集めてるかは……食料の問題だとは思うが……」「クランキー、冒険者のみなさんをチョコの木の元へ案内してやりなさい。」 00:47  ラ ン : 「まぁ、いいや。どこに向かったとかそういうのは?」 00:48  モニカ : 「うむ!案内するが良い!ハァーハッハッハ!」 00:48  G M : 村長「村のもので探したが……この村の東の林か、あるいは北の山か……はっきりとはわからなかったのじゃ。」 00:49  ラ ン : 店で扱うぐらいの量だしリアカーや馬車使ってそうなものだけど、そういった跡もないのかな 00:49  ノエル : 「そのへんは…被害にあったチョコの木へ行けば手がかりは見つかるんじゃありませんやろか。案内してくれはりますか?」 00:50  モニカ : チョコが点々と落ちてるかも 00:50 ヴァネッサ: 溶けたチョコがダイイングメッセージのように 00:50  ラ ン : 蟻が集ってそう 00:50  G M : 村人「わかりました。……荷馬車の方とチョコの木の方、どちらへむかいますか?」 00:50 ヴァネッサ: 「何、ここは1つ占って見るというのはどうじゃ?」にたり、自分を追い込んでいく( 00:51  ノエル : 「あら、それはいい考えどす。さっそくやってみてくれはりますか?」手をぽん 00:52  モニカ : 「ほう!そんな事まで分かるのか!よいよい、やってみなさい」 00:52  G M : やるなら、判定どうぞう?w 00:52  ラ ン : 「もっと詳しく調べられるのか!」チョコの樹で占い(探索)ですねわかります 00:52 ヴァネッサ: 1d2 チョコ 荷馬車?w 00:52  ダイス : ヴァネッサ -> 1d2 = [2] = 2 00:52 ヴァネッサ: 荷馬車に手がかりがあるとみた! 00:52  G M : 占いですらねぇ!w 00:52  ラ ン : 棒倒しだこれ! 00:53 ヴァネッサ: だって幸運の星の導きとかないもん!( 00:53  ノエル : はっはっは( 00:53  ノエル : では荷馬車を調べるでいいですかね? 00:53  モニカ : うむ! 00:54 ヴァネッサ: 「…なるほどなるほど。見えてくるのは荷馬車…きっとそっちを調べればいい手がかりがでてくる」うらないというなの棒だおし 00:54 ヴァネッサ: 「…つまり、そちらへ進め、というわけじゃな!」 00:54  ノエル : ←生暖かい表情だ 00:54  G M : 村人「おぉ、さすが冒険者のお方ですね!では、に場所の方へ案内させていただきます! 00:55  ラ ン : 「おっけ、責任はネリィ、手柄はみんなのものな」棒倒しだったのを見て 00:55 エーベル : 「占いって、あんな適当なもんなんだな……」 00:55  モニカ : 「ハァーハッハッハ!愛い奴め、上手くいったら撫でてやろう」 00:55 ヴァネッサ: 「何、責任というのは上の者…つまり先輩が取るのが世の中じゃろうて」 00:56 ヴァネッサ: 「妾を撫でるか…上手くいったのならそれもまたよしといったところかのう」 00:56  G M : でーはー、そんな会話をしながら馬車の止めてあった小屋の方へ村人は案内してくれますよ 00:57  モニカ : はーい あとついててくてく 00:57  G M : こう、建物としては……扉のない納屋を想像してもらえばいいいかな。壁の一面だけないヤツ 00:57  ラ ン : 「分かった。つまり責任はあの店長か」 00:57 ヴァネッサ: ほうほう 00:58  G M : そこに、破壊され、荒らされた馬車が佇んでるね。村人いわく「村の者総出で調べたりしたけど、何も見つからず修理の当てもないのでそのまま置いてある」とのことだね 00:59  ラ ン : 「じゃ、足跡とか探すか…」肩ぐるぐるして 00:59  ノエル : 「まずは手がかりを掴まないことには始まりまへん。探してみましょ。」ということで、探索ですかねー? 01:00 ヴァネッサ: 「…随分とひどい状況で放置するものじゃろう。さて、さて…。」オーブを取り出しつつ 01:00 ヴァネッサ: 探索の時間だおらぁ! 01:00  モニカ : 「よし、任せた!」ふんす 01:00  G M : では、判定どぞどぞ 01:00  ラ ン : 「こっさっくパワー見せてくださいよお^〜」 01:00 エーベル : 2d6+4 スカたん 01:00  ダイス : エーベル -> 2d6+4 = [3,6]+4 = 13 01:00 ヴァネッサ: 2d6+5 みすてぃっくのちからをみるがいい、当然正位置ィ!(たんさく) 01:00  ダイス : ヴァネッサ -> 2d6+5 = [6,3]+5 = 14 01:00  モニカ : 2d+4 コサックらいたん 01:00  ダイス : モニカ -> 2d+4 = [6,4]+4 = 14 01:00  ラ ン : d+3 たん 01:00  ダイス : ラン -> d+3 = [2,2]+3 = 7 01:01  ノエル : 2d いいだしっぺだが平目だ 01:01  ダイス : ノエル -> 2d = [2,6] = 8 01:01  G M : 占いとコサックのちからは一緒らしいよ( 01:01  ラ ン : ミスティックとコサックが争っている( 01:01  ノエル : つまり占いはコサックである 01:02 ヴァネッサ: 妾はコサックじゃったか…それもまた良し! 01:02  モニカ : ハァーハッハッハ! 01:03  G M : ともあれ……探索10でわかること。二足歩行の、肉球のついた足跡がいくつか見つかる。そして12でわかることは、肉球のあしあとの下に、これまた2足歩行の、小さい人間の裸足に見える足跡がいくつか見つかったね 01:04 エーベル : 「こりゃ……蛮族の足跡か?」 01:04  G M : そして、馬車の壊れ方もちょっとおかしい、具体的には……こう 01:04  G M : 力任せに壊れたんじゃなくて、何か撃たれたような跡も見受けられる。ここまで12でわかることね 01:05  G M : 探索でわかるのは以上かな 01:05 エーベル : どうもマギシューです。銃弾の跡だとかって判別できる? 01:05  ラ ン : 足跡から種族特定できる? 01:05  ノエル : まもちは可能ですかな 01:06  G M : んー 大まかな種族はしてもいいか。肉球つきなんてそうそういないし、そっちは可能。裸足っぽいのは不可とするよ 01:07  ラ ン : d じゃあ肉球に平目まもち 01:07  ダイス : ラン -> d = [3,5] = 8 01:07 ヴァネッサ: 2d6 ミスティックの手にかかれば肉球もふもふの正体を見ぬくなど容易いことよ! 01:07  ダイス : ヴァネッサ -> 2d6 = [5,4] = 9 01:07  ノエル : 2d+3 ではとりあえず判定できそうなものだけでも。まもち 01:07  ダイス : ノエル -> 2d+3 = [6,2]+3 = 11 01:07  G M : 目標値:6 出会った時に再びまもち可能だよ<肉球つきあしあと 01:07  モニカ : 2d+4 らいまも! 01:07  ダイス : モニカ -> 2d+4 = [3,2]+4 = 9 01:07 ヴァネッサ: やはりコサックとミスティックは 01:07  モニカ : 同一・・・ 01:08 エーベル : d へいめ 01:08  ダイス : エーベル -> d = [6,1] = 7 01:09  G M : では、無事みんな思い当たったね。肉球つきのあしあとは、コボルドのものじゃないかと思えたよ 01:10  ノエル : 「…確かに蛮族さんに荒らされたんは間違いないようどすなぁ…。」 01:10  モニカ : 「これは犬っころの足跡だな!ふむふむ」 01:10 ヴァネッサ: 「この痕跡、大方は犬っころの仕業じゃろうて…指示をしている何かもいるのは間違いないかの」 01:11  G M : 村人「おぉ!占いでそんなこともわかるんですね!」 01:11  ノエル : 何かに撃たれた跡ってのは、何か判定でわかったりしますかね? 01:11 ヴァネッサ: 「当然、妾の占いは当たる」きりっ 01:11 エーベル : 「ああ、コボルドだな……この馬車も、銃弾か……?」 01:11  モニカ : 「情報も見つかった事だし、ネリィは撫でてやろう」ぐしぐし 01:11  ラ ン : 「確かに大当たりだったな…」 01:12  モニカ : 「後はコボルト共を見つけるだけだ!ハァーハッハッハ!」 01:12  G M : 村人「それで……そのコボルドはどこに……!」ゴクリ 01:13 ヴァネッサ: 「そう乱暴に扱うな…妾は逃げたりしないからのう」ぐしぐしされるがまま 01:13 ヴァネッサ: 「そのコボルドは…」足あとの進んでる方向ってわかりますかね(めそらし 01:13  ラ ン : 「それは…今から探す。ほらお前ら、追うぞ」追跡良いっすか 01:13  G M : 追うなら、追跡どうぞ?w 01:13 ヴァネッサ: 任せた! 01:14  ラ ン : d+3 追跡 01:14  ダイス : ラン -> d+3 = [5,6]+3 = 14 01:14  G M : 占いはどこ行った!w 01:14  ラ ン : 占いでできるのは探索だけなんだ… 01:14 ヴァネッサ: 探索判定と天候予測しかできねえやい!w 01:14  ラ ン : 天候があったわ( 01:14 エーベル : 2d6+4 追跡 01:14  ダイス : エーベル -> 2d6+4 = [5,3]+4 = 12 01:14 ヴァネッサ: 2d6 ひらめ占いのようななにか?( 01:14  ダイス : ヴァネッサ -> 2d6 = [1,5] = 6 01:14  ノエル : 2d ついでにひらめついせき 01:14  ダイス : ノエル -> 2d = [4,1] = 5 01:15  モニカ : 2d+4 らいあしあと! 01:15  ダイス : モニカ -> 2d+4 = [1,6]+4 = 11 01:15  G M : ここで占いよりコサックが優秀だと証明されてしまったか…… 01:15 ヴァネッサ: コサックは優秀だった… 01:15  ノエル : 得意不得意ってあるから( 01:15  モニカ : yhりコサック・・・ 01:16  G M : では、8で村の北にある山に向かう足跡を追える……が 01:17  ラ ン : ところで犬ってちょこくって大丈夫だっけ(まがお 01:17 ヴァネッサ: いけるいける! 01:17  G M : 12以上だした人は気づく。どうもその足跡の下に……隠されたような痕跡が、東の林へ向かっていくのがわかる…… 01:17  G M : ほら、ここはファンタジーだし 01:18  モニカ : コボ料理にはチョコソースもあるのだ! 01:18  ノエル : ファンタジーのちからって、すげー! 01:18 エーベル : 「……ケッ、妙に小賢しい真似しやがるな」 01:18  ラ ン : チョコの樹はどっちの方にある?無関係な方向? 01:18  ノエル : 「何かわかりましたのん?」 01:18 ヴァネッサ: 1d4 東西南北 指差した方向 01:18  ダイス : ヴァネッサ -> 1d4 = [2] = 2 01:18  ラ ン : 「あっちにも足跡があった」 01:18  G M : うん、無関係な方 01:18 ヴァネッサ: 「…あっちじゃな!」西を指差した 01:19 ヴァネッサ: 無関係なのか、ふぬ 01:19 エーベル : 「足跡を偽装してやがる、北じゃなく東に向かったようだ」 01:19  ラ ン : 「そっちには何もなかったぜ、ネリィ…」肩ポン 01:19  モニカ : 「そっちは関係ない方角だぞネリィ 偽装とはやるではないか!」 01:19  G M : 村人「おぉ…これが…冒険者……!」感動している 01:20 ヴァネッサ: 「…な、なん…じゃと…?」 01:20 エーベル : 「けど、こっちはチョコの木とは関係ねえよな……?」 01:20  ノエル : 「…その隠された足跡が本命やろか。皆さん、チョコの木の方も調べてみませんか?」ということで、よければチョコの木でも情報を集めたいと思うのですがどうでしょう 01:20  ラ ン : 「ただの別働かもしれないし、とりあえず先にチョコの樹にいかないか?」 01:21 エーベル : 「だな、ひとまずそっちに向かうか」 01:21  ラ ン : 「少なくとも西ではねーな」 01:21  G M : 村人「えぇ、チョコの木が生えてるのは足跡とは……村を挟んで反対ですね」 01:21 エーベル : 「それは間違いない」 01:21 ヴァネッサ: 「チョコの木もこの荷馬車と同じということ…結局はそっちへ持ってているようにも見えるがのう」 01:22 ヴァネッサ: 「調査自体はするべき…チョコがなくなってないことを祈っておくとするかの」 01:22  G M : なくなってるのは村長のアポロさんから聞いてますよーw 01:22  モニカ : 「ふむ、よいよい!ノエルの言うように情報戦もまた重要だな!木に行くとしようではないか!」 01:22 ヴァネッサ: あぁいや、蛮族達に食べられてないことを?( 01:22  G M : なるなる 01:22  ノエル : とりまチョコの木ですかのー 01:23 ヴァネッサ: 小枝を探してれっつらごー! 01:23  モニカ : ごっごー 01:25  G M : では、村人ことクランキーの案内でチョコの木の生えてる……村人は「果樹園」って呼んでる場所に着きましたよ。木はたくさんあるけど、根こそぎ実が持って行かれて、小さい絵だなんかも折れて地面に落ちてたりしますね 01:25  G M : ……絶対「果樹園」って風景じゃないってツッコミはナシよ(ファンタジーだし 01:25  ラ ン : 果…?(首をかしげる 01:26  ラ ン : アッハイ 01:26 エーベル : 「……ッ、ほんとに全部持っていきやがってるな、クソッタレが」 01:27  ノエル : 「調べましょ。ここでも何かわかるかもしまへん。」少し痛ましそうな表情をしつつ というわけで探索振りましょうぞ 01:27  G M : 村人「えぇ……丸まると大きなチョコに実がなっていたんですけどねぇ……。」「こっちの木なんて、ゴデ。バっていう品種で、丸い実が有名なんですよ?」なんて一本の木をさすってみたり 01:27  ラ ン : 「さっきとは違う足跡あるかもしんねーし探すか…」この後蛮族から奪い返すかもしれずそれを運ぶことを考えるとはぁとため息つきながら 01:27  モニカ : 「なあに、命以外は幾らでも略奪できるのだ!悲しむことは無いぞ!」 01:27 ヴァネッサ: 「…少しくらいは食べれるかと期待しておったがのう。これは、少し置いたが過ぎるようじゃ」 01:28  ノエル : 「モニカさん、それあまりフォローになってませんえ…。」 01:28  ラ ン : 狩猟民族コサック 01:28 エーベル : よーし探索しまっしょい 01:28  G M : コサックにどんどん設定が増えていくなぁ( 01:28  G M : 探索カモン 01:29  モニカ : 2d+4 コサック式らいたん! 01:29  ダイス : モニカ -> 2d+4 = [6,4]+4 = 14 01:29 ヴァネッサ: 2d6+5 コサックだけにいいところを! 01:29  ダイス : ヴァネッサ -> 2d6+5 = [5,3]+5 = 13 01:29 ヴァネッサ: くっ… 01:29  ノエル : 2d ひらたん 01:29  ダイス : ノエル -> 2d = [6,6](6ゾロ) = 12 01:29  モニカ : くっ 01:29  ラ ン : d+3 たん 01:29  ダイス : ラン -> d+3 = [6,1]+3 = 10 01:29 エーベル : 2d6+4 01:29  ダイス : エーベル -> 2d6+4 = [3,2]+4 = 9 01:29  ラ ン : 探索厚いなー( 01:30  G M : では、まず。9でわかること。こちらにも推定:コボルドの足跡がいたるところにあって、木から落ちたのか地面に四一歩がプレスされた跡がほんの僅かに残ってた 01:30  G M : しっぽがプレスされたような( 01:32  G M : でもって12でわかること。こちらにも小さな人間の裸足のような足跡がいくつかあるんだけど、複数この足跡があるのがわかるね。少なくとも、馬車の方より数多い 01:32 ヴァネッサ: わぁい、いっぱい 01:32  ラ ン : これはチョコレートに集る女の子妖魔 01:33  G M : そして更に……西の方に向かって歩いてる足跡が見つかる。 01:33 ヴァネッサ: 西…! 01:33  ラ ン : もしかしてGMが拾ったのか…!? 01:33  G M : てへ 01:33  ノエル : んーと、西の方って荷馬車があるほうでしたかね? 01:34  G M : いいえ、何もないです( 01:34  ノエル : オウフ、失礼( 01:34  モニカ : ぐるっと回ってるのかしら 01:34  G M : 確証はないけど、そう推測することはできるだろうねー 01:35  ノエル : 足跡の追跡は…うーん、いらないかなあ…? 01:36  ラ ン : 現状 荷車:北と東に何か。西はnull  チョコの樹:西に何か チョコの樹と荷車の位置関係は不明 のはず 01:37  G M : ぶっちゃけ、チョコの木と馬車の位置はあまり重要でもないんだけど あえて書くとしたら 01:38  G M : □□□□山方面□□□□ 01:38  G M : □□□□□□□□□□□ 01:38  G M : 林□□馬車□村□木□□ 01:38  G M : □□□□□□□□□□□ 01:38  G M : □□□□□□□□□□□ 01:38  G M : これくらい 01:38  G M : ん?逆だ 01:38  モニカ : 実を一辺に根こそぎ取っちゃうような子だからなあ、辿り着く場所は同じな気もする( 01:39  G M : □□□□山方面□□□□ 01:39  G M : □□□□□□□□□□□ 01:39  G M : □□木□村□馬車□□林 01:39  G M : □□□□□□□□□□□ 01:39  G M : □□□□□□□□□□□ 01:39  G M : こうだ 01:39 ヴァネッサ: ほうほう 01:39  ラ ン : ネリィの奴、まさかそこまで考えて…? 01:40 ヴァネッサ: (無言のどや顔) 01:40  モニカ : よしよし 01:40  ノエル : 山へ行くか林へ行くかですかな。足跡が隠蔽されておりましたし、林の方が本命っぽいですけども 01:40  ラ ン : おう、GMに無言で手を合わせるのだ 01:40  モニカ : 素直に林で良さそうね 01:41 ヴァネッサ: 林いってみるかのう 01:41  ノエル : 他に意見などなければ、林へ行くでよろしいですかな? 01:41  ラ ン : おk 01:42  G M : では……本当に、そのまま、林へ向かう……? 01:42 ヴァネッサ: 勝ち戦だけしておこうかな…林まで一時間もかからないよね… 01:42  モニカ : おおう 01:42  モニカ : 足跡追跡しておこうかしら? 01:43  G M : うん、それはかからないとするよ 01:43  ラ ン : じゃあ振るだけ振るか 01:43  ラ ン : d+3 追跡 01:43  ダイス : ラン -> d+3 = [6,4]+3 = 13 01:44  ノエル : 2d 平目でも足跡を追跡できる 01:44  ダイス : ノエル -> 2d = [2,5] = 7 01:44 エーベル : 2d6+4 01:44  ダイス : エーベル -> 2d6+4 = [2,6]+4 = 12 01:44  モニカ : 2d+4 コサック追跡 01:44  ダイス : モニカ -> 2d+4 = [2,2]+4 = 8 01:44 ヴァネッサ: 2d6 ひらついせき 01:44  ダイス : ヴァネッサ -> 2d6 = [5,5] = 10 01:44  モニカ : 占いが勝った! 01:45 ヴァネッサ: 占いCO! 01:45  G M : まぁ、ぶっちゃけると 林へ向かう足跡と途中で合流しますね、はい 01:45 ヴァネッサ: ほうほう 01:45 ヴァネッサ: よし…勝ち戦ー…ラン、エーベル、ノエルにやるだけやっとこうかね 01:46  ラ ン : 頼む、そしてこれが君のメインの仕事だ(え 01:46 ヴァネッサ: 2d6+5**3 さっき倒した棒(ロッド)を取り出して3回! 01:46  ダイス : ヴァネッサ -> 2d6+5 = [6,1]+5 = 12 01:46  ダイス : ヴァネッサ -> 2d6+5 = [3,6]+5 = 14 01:46  ダイス : ヴァネッサ -> 2d6+5 = [4,1]+5 = 10 01:46 ヴァネッサ: あ、宣言順ry 01:46  G M : うぃw 01:46  ラ ン : 上の順じゃね( 01:47  ノエル : ランとエーべに+1ですな 01:47 ヴァネッサ: ラン、エーベルに1h先制、まもちに+1 ノエルにはかからず 01:47 エーベル : 先制まもちに+1了解 01:47  ラ ン : やったぜ 01:47 ヴァネッサ: MPは-6かの 01:47  G M : ノエルに修正なし、ラン、エーベルが+1ですね 01:48  G M : -9じゃない?3回占ってる 01:48 エーベル : 軽減 01:48 ヴァネッサ: 代償軽減! 01:48  G M : おっと、失礼 01:48  ノエル : -9、かと思いましたがそういえば軽減とってましたね、失礼 01:48  G M : IB前見てた( 01:48  ラ ン : メインミステだから無いってのはね…w 01:48 ヴァネッサ: IB前だと3でとれないのよねえ( 01:49 エーベル : ついでに言うと、IB前の方、習熟U取れなくね( 01:49 ヴァネッサ: あじで( 01:49 エーベル : レベル5からのはずw 01:49  G M : そういえばそうね( 01:49  ノエル : 5レベルからでしたっけ 01:49 エーベル : 何気に間違えやすい 01:49  モニカ : ほえ・・・ 01:49 ヴァネッサ: なんか適当なのに直しておこう、うん…(土下座 01:49  ノエル : まーこの卓はIB後ですしw 01:49  G M : まぁ、今回は影響ないので卓終わったら修正ヨロw 01:50  G M : ともあれ……さぁ、これで、本当に このまま 歯や歯科山へ 向かうかい? 01:50  G M : なんだこの変換( 01:51 ヴァネッサ: なんだろう…w 01:51 ヴァネッサ: まぁ、向かってしまえよホトトギス! 01:51  ノエル : 途中で足跡が合流するということですし、林でいいですよね?山へ行くととられたチョコが待ってそうな気はしないでもありませんが 01:51  G M : ……本当に、いいんだね。OK 01:51  モニカ : なんかこわい! 01:52 ヴァネッサ: コサックがいればだいじょうぶ! 01:52 エーベル : 林で、わざわざ偽装してたんだしなんかあるだろ 01:52  G M : では……冒険者の活躍に目を輝かせたままの案内人を引き連れ林へ…… 01:52  G M :   01:52  G M :   01:52  G M :   01:53  G M : 案内人いわく、村の人もたまーに狩りに来ることもある程度の、明るい森で基本的には危険はないはずだと行ってますが…… 01:53  ノエル : とりあえず探索でしょうかの 01:54  G M : まぁ、追跡できてるしいいか。足跡を追っていくと、甘ったるい匂いが漂ってくるね。林の中なのに、不自然だ 01:54 *GM topic : ラン もに馬 3m ノエル エベ ヴァ 案内人 01:54  モニカ : 案内人はエベが体張って守る 01:55 ヴァネッサ: 「…甘い匂い、ビンゴじゃな!」 01:55 ヴァネッサ: 村にポイッしてきてもいいと思う( 01:55  G M : だからGMちゃんと確認取ったじゃろー( 01:56  モニカ : 「ハァーハッハッハ!蹂躙!」 01:56  ラ ン : 「冒険する度に甘い匂いがするなぁ…」 01:57  G M : では、一旦意識すれば匂いの強くなる方なんて、判定扶養でわかる 01:57  G M : あぁ……甘ったるい匂いが…… 01:57  モニカ : あまぁい 01:58  G M : 胸焼けがする……そう思いながら歩いて行くと……森のなかにポッカリと、地下に続く洞窟が口を開けていまして 01:58 ヴァネッサ: ●<ぽえー 01:59  G M : その前には1体の背の低い、貧相な身体をした蛮族が「ごぶごぶ……」って言いながら、座ってえづいたりしてる 01:59  G M : 汎用蛮族語分かる人には「甘ったるい匂い……きもちわりぃ」なんて言ってるのがわかるね 01:59 ヴァネッサ: ごぶごぶ 02:00  モニカ : ごぶぶ 02:00  ノエル : 「…なんや、えらい気持ちわるそうやなあ。」 02:00  ノエル : 「…気持ちはわからんでもないけど。」 02:00 ヴァネッサ: 「…集めておきながらその反応とはのう」通訳通訳 02:00 エーベル : 「この匂いだ、胸やけでもしてんだろう」 02:00  モニカ : 「気持ち悪がっているな、はっはっは」 02:00 ヴァネッサ: ともあれ、まもちかのうなのかしら 02:00  ラ ン : 「あれが分かるのか?」 02:01  G M : うん、いいよ。目標:5/10 02:01 エーベル : d ひらまも 02:01  ダイス : エーベル -> d = [3,1] = 4 02:01  ノエル : 2d+3 まもち シャータクは使わず 02:01  ダイス : ノエル -> 2d+3 = [6,2]+3 = 11 02:01 エーベル : 知らん誰だお前 02:01  ラ ン : d ひらーめ 一体何ゴブリンなんだ 02:01  ダイス : ラン -> d = [1,6] = 7 02:01  モニカ : 2d+4 らいまも! 02:01  ダイス : モニカ -> 2d+4 = [3,4]+4 = 11 02:01 ヴァネッサ: 2d6 うらないのちから! 02:01  ダイス : ヴァネッサ -> 2d6 = [4,2] = 6 02:01  G M : エーベル以外はゴブリン(BT33)だとわかったね! 02:02  ラ ン : まぁ5人で集ったら一瞬だけど… 02:02  ラ ン : 逆に怪しいから周辺警戒で聞き耳してみるか 02:02  G M : うぃ、どうぞ 02:02 ヴァネッサ: 「…妾は戦えないからの、判断はお任せじゃ」 02:02  ラ ン : d+3 みみ 02:02  ダイス : ラン -> d+3 = [3,2]+3 = 8 02:02 ヴァネッサ: 2d6 みみびんじょう 02:02  ダイス : ヴァネッサ -> 2d6 = [4,1] = 5 02:02  ノエル : d ひらみみ 02:02  ダイス : ノエル -> d = [1,1](1ゾロ) = 2 02:02  ラ ン : おめ( 02:02  ノエル : ワーイ( 02:02 ヴァネッサ: おめでとう…! 02:02 エーベル : 2d6+4 ミミ 02:02  ダイス : エーベル -> 2d6+4 = [6,4]+4 = 14 02:03  モニカ : 2d みみみ! 02:03  ダイス : モニカ -> 2d = [4,3] = 7 02:03  G M : カサカサ……カサカサ…… 黒くてすばしっこくてテラテラ光ってて妙に狭いところが好きな生物がその辺の落ち葉の下を這っている音が耳に届く……ノエルの耳には届かないけどね!w 02:04  ノエル : チョコは諦めよう(迫真 02:04 エーベル : 「……嫌なのが居るな」 02:04 ヴァネッサ: 「…嫌なの、とな?」水の中には流石にいなかったんだろう( 02:04  G M : いや、むしろ甘ったるい匂いが充満してて、ヤツがいないとでもw 02:04 エーベル : まあな( 02:04  ノエル : ですよねー( 02:05  モニカ : 「ふむ?虫でもいるのだろう」 02:05 エーベル : 「ま、ここのチョコは諦めたほうがよさそうだ。流石にこれを商品には出来ねえだろう」 02:06  ノエル : 「ちょっと耳が詰まってなんや聞こえやしまへんでしたけど…。」 02:06 ヴァネッサ: 「…しかし、子鬼を放置しては同じことの繰り返しじゃぞ?」 02:06  ノエル : とりあえず、やってしまいますかー 02:06 ヴァネッサ: やっちまえー! 02:06 エーベル : 「ああ、当然。やつらにはきっちり落とし前を付けてもらうぜ」 02:07  モニカ : やっちゃえ! 02:07  ラ ン : 「とりあえず、気絶させるか」 02:07  G M : うぃ、じゃ先制判定どうぞ。取ったら戦闘は省略するよw 02:07 エーベル : 2d6+3 先制 02:07  ダイス : エーベル -> 2d6+3 = [2,2]+3 = 7 02:07  ノエル : oh 02:07 ヴァネッサ: 2d6+3 ウォリ敏捷! 02:07  ダイス : ヴァネッサ -> 2d6+3 = [5,2]+3 = 10 02:07  G M : 待って、待って( 02:07  モニカ : 2d ひらせん! 02:07  ダイス : モニカ -> 2d = [3,1] = 4 02:07 *GM topic : ゴブ 10m ラン もに馬 3m ノエル エベ ヴァ 案内人 02:08  G M : 距離出すけどさ、目標11なんだけど( 02:08  モニカ : ひええ 02:08 ヴァネッサ: 先制できるひとまだいるから… 02:08  ノエル : 2d+3+1 知略先制 シャータク宣言、念のため 02:08  ダイス : ノエル -> 2d+3+1 = [5,4]+3+1 = 13 02:08  ノエル : いらなかった( 02:08  ラ ン : d+4+1 せんしえ 02:08  ダイス : ラン -> d+4+1 = [5,5]+4+1 = 15 02:09 エーベル : そういえば勝ち戦忘れてた 02:09  G M : では、ゴブリンはあっさりやられたよ。実際1r持たんだろうw 02:09 *GM topic : ラン もに馬 3m ノエル エベ ヴァ 案内人 02:09  ラ ン : そうだな( 02:09 ヴァネッサ: まぁうん( 02:09  ノエル : ガッシボカ。ゴブリンはしんだ 02:09  モニカ : 勝った! 02:09  ラ ン : あーん!ゴブリンが死んだー! 02:09  G M : あ、殺すのね。では死んだ 02:10  ノエル : いや冗談です・・・ 02:10 ヴァネッサ: ゴブ夫ー!? 02:10  G M : まぁ、ふんじばる、でいいの?w 02:11  モニカ : 縛りあげて尋問じゃ 02:11 エーベル : そりゃあO☆HA☆NA☆SHIするからね 02:11 ヴァネッサ: じゃ! 02:11  G M : ゴブ:ガクガクブルブル……エレエレエレエレエレ 02:12  G M : ゴブ「俺気持ち悪い……早く、楽にしてくれ……」ガクガク 02:12  ノエル : ノエルは蛮族語喋れないので、話せる方お願いします(ススス 02:12  ラ ン : コサック尋問が今始まる? 02:13  G M : コサック万能すぎワロス 02:13  モニカ : ふへへ 02:13 ヴァネッサ: 「なら全て吐くことじゃの?ああ、物理的に吐いたら痛い目にあうから気をつけてな?」ミステだって話せるもん! 02:13  モニカ : 「楽になりたいならあの中で起きていることをすべて話すが良い!」 02:14 エーベル : ゴブリンのこめかみに銃口でも当てておこう 02:14  モニカ : 「まずどんな種族が全部で何人いるのだ!」 02:14  G M : ゴブ「……長が、黒くて甘いの、集めて、コボルドに、加工させ……うっぷ」エレエレエレエレエレ 02:15 ヴァネッサ: 「黒くて硬くて甘いモノを集めて、コボルドに…」 02:15  ラ ン : 黒くて硬い物をコボルドに…?ケモナーか…(難聴) 02:15 ヴァネッサ: 「…ふむ、売りさばいて一儲けでも企んでいる、と?」 02:15  G M : ゴブ「中に、長と、俺ら、全部で、4人。奴隷、3匹」 02:16  モニカ : 「ほう・・・長とはボガードか?ん?」ぐりぐり 02:16  G M : ゴブ「偉い人、送る、言っ……」エレエレエレエレエレ「言ってた」 02:17  G M : ゴブ「長、俺たち、同じ」 02:19  G M : まぁ、少なくともボガード系ではなさそうですよ、GM的に 02:19  ラ ン : :特に甘くない乾燥野菜を目の前でぶらぶらさせてみる 02:19  G M : もう必死に食らいつこうとするよw 02:19 ヴァネッサ: 「…とりあえずは長が中にいるという情報が手に入ったからよしとするかの。中に入るなら反論せんが、どうするのじゃ?」 02:19 ヴァネッサ: ひどい拷問である 02:19  ノエル : 「そうどすか。ともかく、中であかんことをしているのは確かなんどすな。」 02:20 エーベル : 「ま、後は長を叩いて解決ってところか?」 02:20  ラ ン : 「あー、こいつらがしてた作戦の概要聞き出してみてほしい」 02:20  モニカ : 「うむ、突撃あるのみ!」 02:20  ラ ン : 「ほら、北とか西に分かれてただろ?」 02:21  ラ ン : ぶらぶらさせてかみつこうとしたら引き〜を繰り返し( 02:21  G M : あぁ、それはただの撹乱としての長の指示だったらしいよ 02:21 ヴァネッサ: 長ってすげー! 02:22  ラ ン : あれ?これ突撃で終わる…? 02:22  モニカ : 「ではこいつはもう楽にしてやるとするか」 02:22  G M : うn 02:22 ヴァネッサ: コサックの粛清を受けるがいい 02:22 エーベル : 「ん、もういいな?」 02:22 エーベル : では突きつけてたガンで…… 02:23  G M : コサック そんな効果音を残してお亡くなりになりました 02:23 エーベル : 撃たずに持ち手の所で思いっきり殴って気絶させる 02:23  ノエル : 銃声がコサック 02:23  ラ ン : トンファーきーっく(ぐしゃあ 02:23  モニカ : 匂いを嗅がなくて済むように鼻と口を塞いでコサックダンスを踊らせてやろう 02:23  ラ ン : 血の味は美味しいだろう? 02:23  G M : GM的に補足しておくと、この長とやらが上司への贈り物としてチョコを選んだとかそんな理由ですね>チョコ大量略奪 02:23  ラ ン : 口内炎をペロペロし続けるがよい。 02:24 ヴァネッサ: もぅむり。。。ケナログぬろ。。。 02:24  ノエル : ともかく 02:24  ラ ン : つまりおさはおにゃのこ 02:24  ラ ン : 勝ったな… 02:25  ノエル : 哀れなゴブリンを始末したらば先へ進みましょうぞ 02:25 ヴァネッサ: ゴブリンメイデンさんじゅうななさいきたな… 02:25  G M : え、そうすればいいの?w 02:25 ヴァネッサ: やめて! 02:25  ノエル : 勝てないと思うんですよ?( 02:25  ラ ン : ハイってついてないからゴブリンメイデンだから… はっゴブシス…? 02:26  モニカ : ごぶごぶ 02:26  G M : それでも耐久力とかステータスはそれなりだと思うよ( 02:26  G M : ともあれ 02:26  ラ ン : マァ 02:26  ラ ン : ジャア 02:26  ラ ン : 凸るか 02:26  ノエル : おー 02:27 ヴァネッサ: 突撃隣のちょこれーと工場(仮) 02:27  モニカ : ごっごー 02:27  G M : ……そのまま、凸るんだね? 02:27 エーベル : だめーだ 02:27 エーベル : 案内人どうする 02:27  ノエル : 案内人さんは…んー、森自体はたまに村人も繰るなら 02:27  ノエル : 帰ってもらうことは普通にできるのかな 02:27  G M : うん、実はできます 02:27 エーベル : 帰れ! 02:27  ノエル : じゃあ帰ってもらう方向で。 02:27  ラ ン : リリース! 02:28 ヴァネッサ: アンド! 02:28 ヴァネッサ: リリース! 02:28  モニカ : きゃっち! 02:28  G M : では、案内人は「後はよろしくお願いします」って言って帰っていったよ! 02:28  G M : ……キャッチする?w 02:28  ラ ン : 去った!第3部完! 02:28 エーベル : 帰れ( 02:28  モニカ : ぺっ 02:28 *GM topic : ラン もに馬 3m ノエル エベ ヴァ 02:28  G M : では、本当に この状態で 洞窟内に 凸る? 02:28 ヴァネッサ: さようなら案内人…帰ったらモニカが抱きしめてくれるだろう… 02:29 ヴァネッサ: あっかりーん! 02:29  ラ ン : コサックが抱きつき魔になっていく… 02:29  ラ ン : 一応探索警戒しつつーかな 02:29  モニカ : コサックは安くないぞ! 02:30 ヴァネッサ: 妾をなでなですることを許可しよう! 02:30  ラ ン : 暗視適正高いなこのPT( 02:30  モニカ : なでなで 02:30  G M : 探索は省略でいいかな。具体的には魔神のせい 02:30 ヴァネッサ: むふっー 02:30  モニカ : まあ取りあえずコサック的には突撃あるのみなんじゃが 02:30 ヴァネッサ: マギシュとミステが暗視ない 02:30 ヴァネッサ: ミステはいいけどマギシュが辛い( 02:31  ノエル : んー 02:31 エーベル : 辛い( 02:31 ヴァネッサ: とは言えたいまつくらいしかないか 02:31 エーベル : フラッシュライトあるけど、タゲサできなくなる( 02:31  ラ ン : ミステって起点指定じゃないから視認の必要ないもんな… 02:31  ノエル : 後衛が焚いても意味があるなら、私が松明を持ちますが 02:31 ヴァネッサ: 松明に火口箱でじゅぽして前に渡しておこう 02:31  ノエル : あ、じゃあお願いします 02:31  ラ ン : じゃあもっとく 02:31 エーベル : 敵の近くに無いとあれだからなぁ 02:31 エーベル : 頼んます 02:31 ヴァネッサ: ランにわたした。ランたん 02:31  モニカ : 持ってて! 02:32 *ラン topic : ラン(明) もに馬 3m ノエル エベ ヴァ 02:32  ラ ン : やめろ( 02:32  G M : ……普通のランタンだね。OK 02:32 ヴァネッサ: たいまつだよ! 02:32  G M : 松明か!おのれ! 02:32 ヴァネッサ: ランが灯り持ったからランたん…(小声) 02:33  G M : ともあれ他に準備はいいかい?(審議中 02:33  ノエル : 普通のランタンは落としたら壊れますからな…w 02:33  ラ ン : やめろ( 02:33  モニカ : 突撃! 02:33  G M : ランタン2個持ってても、両方壊す人もいるんですよ 02:33  ラ ン : とりあえず入口耳たん良いっすか 02:33 ヴァネッサ: コサックの勝鬨と共に! 02:33 ヴァネッサ: 2個でたりるんですか! 02:33  G M : 省略でいいって、主に魔神ジカンノツゴーのせい 02:33  ラ ン : あと余裕があるなら勝ち戦貰いた…戦闘中に使う分消えるな 02:34  ラ ン : おk 02:34  ノエル : んー、勝ち戦もらえるならほしいですけど 02:35  G M : ただでさえ戦闘長引きそうだし( 02:35 ヴァネッサ: 勝ち戦はーかけ直しておこうかね 02:35  G M : かけ直すなら、判定どぞ 02:36  ラ ン : レンジャーがいないんだ、つまりはそういうry 02:36 ヴァネッサ: んー、さっきかけた二人はまだ持続でいいのかしら? 02:36 エーベル : さっきの先制では使ってない 02:36  ラ ン : さっきのゴブリンで消えてると思う 02:36 エーベル : ああ、あれ強制? 02:37 ヴァネッサ: 恩恵受けた後、だから任意だと思ってたけれど 02:37  G M : んー 02:37 ヴァネッサ: いや戦闘が開始されたら、だから強制化 02:37 エーベル : おk 02:37  G M : これ、強制だな、選べるとは書いてない 02:37 ヴァネッサ: 戦闘中の事考えて二人くらいに絞りたい、先制的にラン、まもちてきにモニカでいいかしら 02:38  ラ ン : おk 02:38 エーベル : おk− 02:38  モニカ : はいー 02:38 ヴァネッサ: 2d6+5**2 勝ち戦をラン、モニカに 02:38  ダイス : ヴァネッサ -> 2d6+5 = [2,5]+5 = 12 02:38  ダイス : ヴァネッサ -> 2d6+5 = [4,3]+5 = 12 02:38 ヴァネッサ: 1h+1でどうぞ 02:38  ラ ン : +1もらい 02:38 ヴァネッサ: MP軽減込み-4で、げふぅ 02:38  モニカ : +1もらい! 02:38  ラ ン : まだ血反吐じゃない… 02:38  G M : さぁ、ヴァネッサがクラクラしているけど、準備はいいかい! 02:39  ノエル : OK〜 02:39 ヴァネッサ: 「突入前の前準備、とな?さて、ここから先はよろしくじゃ!」ふらふら 02:39  ラ ン : まだHPで払えるさ…(ブラック感 02:39  ラ ン : 「いまいち実感わかないけどありがとよ」 02:39 ヴァネッサ: 準備はよいぞー 02:39  ノエル : 「占いは身を切るお仕事どすなあ…。」 02:40  モニカ : 「はっはっは!頼もしいぞネリィよ!」 02:40  ラ ン : のりこめー^^ 02:40  モニカ : おー^^ 02:41  G M : では、洞窟内に突っ込んだ! 02:41  G M :   02:41  G M :   02:41  G M :   02:41  G M : 中は数十m歩くと、広い部屋……端部猪木銃なら自由に動ける、30*30くらいの部屋があって 02:42  ノエル : 単部位の騎獣、ですね。 02:42  ラ ン : 暗視できょろきょろしながら 02:42  G M : PC側から……手前から順に 02:44  G M : コボルドを監視しているゴブリンが3体、チョコを湯煎しているコボ……背中には重を背負ってるんだけど、そいつらが3体。その奥に、何やら黒い法衣をまとったゴブリンが1体いるね 02:44  ラ ン : チョコレート法衣! 02:44 ヴァネッサ: 私がプレゼント! 02:44 *GM topic : 黒衣 5m 銃コボABC 5m ゴブABC 5m ラン(明) もに馬 3m ノエル エベ ヴァ 02:44  ラ ン : 美味しく食べてね/// 02:45  G M : 距離はこんな感じで 02:45  ラ ン : ok 02:45  ノエル : まもちはこぼと法衣だけでおkですかね 02:45  G M : 黒衣【何よあなた達!誰に断って私のすみかに入り込んでるのよ!】なんて騒ぐのよね 02:45  G M : コボと法衣だけでいいよー 02:45  ラ ン : [] 02:46  ラ ン : 「うわ、外より甘ったるい…」 02:46  ノエル : 了解です。あとシャータクは効果切れてると認識してOKですか? 02:46  G M : 目標:コボ7/13 法衣:9/12 02:46  G M : 3分だから切れるね 02:46  ノエル : ういっすー 02:47  モニカ : 「誰の許可などなくともこの大地全てはコサックたる私の侵略対象だ!ちょこよこせ!」くわっ 02:47  モニカ : まもまも 02:47  ノエル : 「モニカさんは頼りになりますなあ。」 02:47 ヴァネッサ: 「うぬ、チョコをよこすのじゃ!」 02:47  G M : コボ【きゃわー!?人族ー!?】 ゴブ【てめぇら!戦闘配備だ!配置につけやぁ!】】 02:47  ノエル : ではまもち振りますー 02:47  ラ ン : 「違う違う、よこせじゃない。返せ。だろ?」 02:47  G M : カモン 02:47  モニカ : 2d+4+1**2 法衣 コボ らいまも 02:47  ダイス : モニカ -> 2d+4+1 = [1,3]+4+1 = 9 02:47  ダイス : モニカ -> 2d+4+1 = [3,1]+4+1 = 9 02:48  ラ ン : d+1 ひらまも 02:48  ダイス : ラン -> d+1 = [2,2]+1 = 5 02:48  ノエル : 2d+3+1**2 まもち シャータク宣言 コボ→法衣の順 02:48  ダイス : ノエル -> 2d+3+1 = [4,5]+3+1 = 13 02:48  ダイス : ノエル -> 2d+3+1 = [6,6](6ゾロ)+3+1 = 16 02:48  モニカ : 占い仕事した! 02:48  ラ ン : d+1 ひらまも 法衣 02:48  ダイス : ラン -> d+1 = [1,5]+1 = 7 02:48 ヴァネッサ: 2d6**2 こぼ 法衣 「残念ながら妾は蛮族じゃがの…今は些細な問題、と」 02:48  ダイス : ヴァネッサ -> 2d6 = [5,2] = 7 02:48  ダイス : ヴァネッサ -> 2d6 = [1,2] = 3 02:48  G M : ではデータ抜けた。コボルドシューター(BT33)とゴブリンシスター(BT34)だってわかるね 02:48  ラ ン : 一体何っシューターとシスターなんだろう… 02:48  ラ ン : やっぱりな♂ 02:49  G M : コボシューとゴブシス弱点抜けたかぁ 02:49  ノエル : 「…さしずめバレンタインにドレイクさんとかにチョコを、とか考えてはるんやろなあ。でも人様に迷惑かけちゃあきまへんえ。」 02:50  G M : ゴブシス【返せですって?これは私のよ!】そう言いながら、木箱に詰められたチョコを背にして立つよ 02:50  ノエル : さって、特にRPもなければ先制振って戦闘開始でよろしいですかな? 02:50  モニカ : 「略奪する方がコサックだもん・・・」 02:50  モニカ : はーい 02:50  ラ ン : 「何でもいいから片付けちまおうぜ」 02:51  G M : ゴブシス【キーッ!アンタたち、やっておしまい!】なんて言いながら 先制カモン 02:51  ノエル : では 02:51 ヴァネッサ: 「コサックとは中々に難儀なものよのう…どちらにせよやることは変わらぬのなら細かいことはどうでもよかろうなのじゃ!」 02:51  G M : 目標:12 02:51  ノエル : 2d+3+1 知略先制+シャータク 02:51  ダイス : ノエル -> 2d+3+1 = [3,2]+3+1 = 9 02:51 ヴァネッサ: 2d6+3 せんせー! 02:51  ダイス : ヴァネッサ -> 2d6+3 = [6,3]+3 = 12 02:51  モニカ : 2d ひらせん! 02:51  ダイス : モニカ -> 2d = [3,2] = 5 02:51  ラ ン : d+4+1 先制 02:51  ダイス : ラン -> d+4+1 = [6,3]+4+1 = 14 02:51  G M : おのれ、占いめ! 02:52 ヴァネッサ: 占いのごりおし! 02:52  G M : 1r表PC手番 ゴブシス以外は固定値運用だよ 02:52  ラ ン : ※特に勝戦関係無かった模様 02:52  ノエル : んではとりあえずFPはりますね 02:53  ラ ン : よろ 02:53  モニカ : お願いしますー 02:53  G M : 自分除外か対象ランダム化宣言よろしくねー 02:53 ヴァネッサ: 剣導くは手数あるし初手ランでいいか 02:53  ノエル : FP行使 自分を除外 02:53  ノエル : 2d 行使 02:53  ダイス : ノエル -> 2d = [2,2] = 4 02:53  ノエル : ノエル以外にかかりました。私は終わりー 02:54  G M : ほいさ、ではユリスかロアが一瞬だけ、ほんの一瞬だけ守ってくれる。そんな気がした 02:54  モニカ : どんどんごっごなのよー 02:54  G M : お次どうぞー 02:54 ヴァネッサ: つぎ! 02:54  G M : かむかむ 02:54 ヴァネッサ: ロッドを取り出しつつ、ランを対象に【星は剣を導く】だ! 02:54 ヴァネッサ: 2d6+5 ぺーい。 02:54  ダイス : ヴァネッサ -> 2d6+5 = [2,1]+5 = 8 02:54  ラ ン : 残念 02:55  G M : さぁ、吐血開始?w 02:55 ヴァネッサ: MPが1減って何もおこらなかった… 02:55 ヴァネッサ: まだMPあるもん! 02:55  モニカ : もん! 02:55 ヴァネッサ: いじょ! 02:55  G M : では、星は何も導かず……何も見えなかった 02:55  G M : お次カモン! 02:55  ラ ン : 「これは効いてるのか?どっちなんだ?よくわからねーぞ!」 02:55 ヴァネッサ: 「…霞が掛かって見えんのう、次はうまくいくといいのじゃが」 02:56  モニカ : 「そう言う時もある!」 02:56  ラ ン : まぁ前に言って殴るよ、エベが見えんし 02:56 ヴァネッサ: 「…ああ、効いてる効いてる。妾を信じるのじゃ」プラシーボ効果 02:56  ラ ン : シューターのところまで移動する 02:56  G M : まぁ、アホだからゴブABC全部前に出てくるけどね( 02:56  ラ ン : dsyn 02:57  G M : 3m前で止めるヨー 02:57 *ラン topic : 黒衣 5m 銃コボABC 8m ゴブABC ラン(明) 2m もに馬 3m ノエル エベ ヴァ 02:57  ラ ン : 松明落としてー 02:57 *ラン topic : 黒衣 5m 銃コボABC 8m ゴブABC ラン (明) 2m もに馬 3m ノエル エベ ヴァ 02:57  G M : ぽーい 02:57  モニカ : ぽいぽい 02:58  ラ ン : ☆猫、パラミスB>A 02:58  G M : わぁい!? 02:58  ラ ン : d+6+1-2**2 命中>A 02:58  ダイス : ラン -> d+6+1-2 = [2,3]+6+1-2 = 10 02:58  ダイス : ラン -> d+6+1-2 = [3,4]+6+1-2 = 12 02:58 *ラン topic : 黒衣 5m 銃コボABC 8m 【ゴブABC ラン (明)】2m もに馬 3m ノエル エベ ヴァ 02:58  G M : 2Hit!おのれパラミス! 02:59  ラ ン : d+6+1 先追加攻撃も出しておいて 02:59  ダイス : ラン -> d+6+1 = [3,2]+6+1 = 12 02:59  ラ ン : r10@10++4**3 02:59  ラ ン : r10@10+4**3 02:59  ダイス : ラン -> Rate10@10+4 = [1,2:1]+4 = 5 02:59  ダイス : ラン -> Rate10@10+4 = [3,2:2]+4 = 6 02:59  ダイス : ラン -> Rate10@10+4 = [6,4:5][2,6:4]<クリティカル>+4 = 13 02:59  G M : ふぇぇ 02:59  ラ ン : げしげしどごっ 03:00  G M : #5+6+13-2*3 03:00  ダイス : GM -> 5+6+13-2*3 = 18 03:00  ラ ン : やったか!? 03:00  G M : KO! ゴブリンAは【ギェピー!?】と叫びながら倒れる! 03:00 *GM topic : 黒衣 5m 銃コボABC 8m 【ゴブBC ラン (明)】2m もに馬 3m ノエル エベ ヴァ 03:00  ラ ン : いきなり濃くなったな…( 03:00  モニカ : じゃあお次行くのじゃ 03:00  モニカ : ぴっぴ! 03:00 *ラン topic : 黒衣 5m 銃コボABC 8mゴブBC ラン (明)2m もに馬 3m ノエル エベ ヴァ 03:00 ヴァネッサ: みゅうすりーだっぴ! 03:01  ラ ン : ランnsenntaisyouga syoumetusitanode syoumetutto 03:01  ラ ン : 乱戦対象が死んだのでしょうめつっと 03:01  モニカ : 2m進んでゴブBに全力攻撃! 03:01  ラ ン : 「まずひとり!」 03:01  G M : んー その場でいいか。カモン! 03:01 *モニカ topic : 黒衣 5m 銃コボABC 8mゴブBC もに馬 ラン (明)2m 3m ノエル エベ ヴァ 03:01  ラ ン : 「まずひとり!一発危なかったけど…きっと占いのおかげだな!」 03:01  ラ ン : ※ 03:01  モニカ : 2d+5 斧ぺちん 03:02  ダイス : モニカ -> 2d+5 = [4,1]+5 = 10 03:02 *GM topic : 黒衣 5m 銃コボABC 8mゴブBC もに馬 ラン (明)2m 3m ノエル エベ ヴァ 03:02 ヴァネッサ: 効いてる効いてる 03:02  G M : ……パラミスないからヒラリしてしまうのじゃ 03:02  モニカ : 馬もだ! 03:02  G M : ヘイカモン! 03:02  モニカ : 2d+5 げし 03:02  ダイス : モニカ -> 2d+5 = [2,3]+5 = 10 03:02  モニカ : 駄目なコサック 03:02  G M : うむ…… 03:02 ヴァネッサ: 馬もだ… 03:02  モニカ : いじょ! 03:04  モニカ : 「ふむ、この身体では・・・」 03:06  ノエル : モニカさん、変身解除を…と言いたいけど初対面いるし、口には出せないかなあ… 03:06 エーベル : 3m下がって補助でタゲサ、ソリバレ、ゴブリンBに攻撃 03:06 エーベル : 2d6+4+1 03:06  ダイス : エーベル -> 2d6+4+1 = [2,2]+4+1 = 9 03:06  ラ ン : 初対面じゃないけどしーらないっ( 03:07  G M : ヒラーリ 03:07  モニカ : 忘れてただけだもん!( 03:07 エーベル : 出目ェ 03:07 エーベル : 終わり 03:07  G M : ではこちらかな 03:07  ノエル : どぞー 03:07  G M : 1r裏GM手番 あれ、思ったとり残ってるぞ 03:08 *GM topic : 黒衣 5m 銃コボABC 8m 【ゴブBC もに馬】 ラン (明)2m 3m ノエル エベ ヴァ 03:08  G M : 巻き込まれてこうなるのか、どうせ( 03:08  ラ ン : なんかアタッカーの出目が5以下ばっかりだからな( 03:08  G M : ではゴブリンBCは【肉ー!!チョコはもう飽きたんじゃー!!】って言いながら馬に飛びかかるよ! 03:09  モニカ : いやあ! 03:09 ヴァネッサ: 馬肉ー! 03:09  G M : 目標10で2回回避カモン 03:09  モニカ : 2d+4**2 回避! 03:09  ダイス : モニカ -> 2d+4 = [1,3]+4 = 8 03:09  ダイス : モニカ -> 2d+4 = [3,4]+4 = 11 03:09  ラ ン : 馬刺しー! 03:09  モニカ : べしん 03:09  G M : 2d+2 ガブー 03:09  ダイス : GM -> 2d+2 = [4,3]+2 = 9 03:09  モニカ : 5貰い! 03:10  G M : では、続いてコボシュ! ソリバレのみ起動して……ABがモニカ、Cが馬狙って撃つよ! 03:10  G M : 10目標でそれぞれ回避カモン! 03:10  モニカ : モニカの回避は低いんだぞお! 03:11  ラ ン : がんばー( 03:11 ヴァネッサ: 避けろモッカー! 03:11  モニカ : 2d+4**3 モニカ-3*2 馬 順 03:11  ダイス : モニカ -> 2d+4 = [4,6]+4 = 14 03:11  ダイス : モニカ -> 2d+4 = [5,4]+4 = 13 03:11  ダイス : モニカ -> 2d+4 = [3,5]+4 = 12 03:11  モニカ : 11 10 12! 03:11  G M : 頑張りすぎぃ!? 03:12  モニカ : 頑張った! 03:12  G M : では、コボシュの撃った銃弾はかすめたりしながらも、ダメージは出せない……! 03:12  G M : んー 03:12  ラ ン : 【シャドウです】dッ 03:12  G M : ゴブシス【アンタたち、何やってんの!もっとしゃんとしなさい!】なんていいながら待機 03:13 ヴァネッサ: しゃんしゃん! 03:13  G M : 2r表 PC手番 そういやゴブシス、ダルクレムだよ 03:13  G M : 弱点隠蔽も忘れてたけど、炎属性も土属性もねぇよ!w 03:13  モニカ : 恋は戦争だもんげ 03:14 ヴァネッサ: だもんげ! 03:14 ヴァネッサ: 1番手で占っちゃおう 03:14 ヴァネッサ: 【星は剣を導く】 対象はランへ 03:14  G M : へいかもーん 03:14  ラ ン : あ、少し前でて 03:14 ヴァネッサ: 2d6+5 2回めのしょうじき! 03:14  ダイス : ヴァネッサ -> 2d6+5 = [1,5]+5 = 11 03:14 *GM topic : 黒衣 5m 銃コボABC 8m 【ゴブBC もに馬】 ラン (明) 5m ノエル エベ ヴァ 03:15 ヴァネッサ: ふらつきながら命中+1どうぞ! 03:15 ヴァネッサ: MP-1でいじょ! 03:15  ラ ン : thx 03:15  ラ ン : まぁいいか… 03:15  モニカ : ごっご 03:15  G M : では、ひどいめまいを感じながらも星の導きを示す! 03:16  ラ ン : じゃあこっちで一匹駆除しようかしら 03:16 ヴァネッサ: 「…今度は大丈夫かのう、時間がかかればジリ貧じゃろうて、ささっとな?」 03:16  ノエル : GOGO〜 03:16 ヴァネッサ: 乱戦ぬけれにゃい? 03:16  G M : 無理ー 03:16 ヴァネッサ: あぁ、手番開始時巻き込みか 03:16  G M : 手番開始時に巻き込まれる 03:16  ラ ン : 「多分聞いてる!」「俺はちゃんとさっきからやってるって!」あててるよ( 03:16 ヴァネッサ: あててんのよ! 03:17  モニカ : こっちから行くかし? 03:17  ラ ン : うん、モニエベで2匹消せれば前出れる 03:17  G M : ここまで当たらないほうがGMの想定外だわw 03:17  モニカ : ではでは 03:17  ラ ン : 届くかは知らん 03:17  モニカ : ユクゾッ 03:17 ヴァネッサ: この思いルイズちゃんへ! 03:17  G M : ヘイカモン 03:17 ヴァネッサ: 行け、コサック! 03:17  モニカ : まず変化で真の姿に! 03:17 ヴァネッサ: さあ、変身バンクを! 03:17  G M : にゅるん 03:17  モニカ : そして全力攻撃でBに! 03:17 ヴァネッサ: 変身ベルトと決めポーズも! 03:18  G M : 魔法少女同じにも例の変身バンクだって!? 03:18  モニカ : 2d+5 「これが我が真の姿、コサックだ!」ばぁーん 03:18  ダイス : モニカ -> 2d+5 = [3,4]+5 = 12 03:18  G M : ヘイカモン!パラミスはないぞぉ!そして命中! 03:18  モニカ : r23@11+5+4 べし 03:18  ダイス : モニカ -> Rate23@11+5+4 = [4,1:3]+5+4 = 12 03:18  モニカ : ちまり 03:18  ラ ン : やっべぇ、間近で見られる! 03:18  G M : 10点抜け! 03:18  モニカ : 馬もだ! 03:18  G M : ヘイカモン! 03:18  モニカ : 2d+5 げし 03:18  ダイス : モニカ -> 2d+5 = [4,1]+5 = 10 03:18  モニカ : うまぇ 03:19  G M : 肩ポン 03:19  モニカ : 以上! 03:19 エーベル : こちら 03:19  G M : どんどんカモン! 03:19  ラ ン : 「あー、ラミアか…」ぐるぐるにされた馬ごと見ながら 03:19 エーベル : タゲサ、ソリバレをゴブBに 03:19 エーベル : 2d6+4+1 03:19  ダイス : エーベル -> 2d6+4+1 = [6,2]+4+1 = 13 03:19  モニカ : 「ラミアで悪いか!私はコサックだ!」 03:19  G M : その場ね、了解。命中カモン! 03:20 エーベル : r20@11+4 03:20  ダイス : エーベル -> Rate20@11+4 = [3,5:6]+4 = 10 03:20  ノエル : 「まあ、モニカさんは蛮族さんですけど、気前はいい人どすえ?」 03:20  ラ ン : 「ん?別に、あの町だぜ?今更驚くかよ」 03:20  G M : ゴブリンは弱点抜けてないか。それでも、エーベルのはなった銃弾でゴブリンBは絶命した……! 03:20 *GM topic : 黒衣 5m 銃コボABC 8m 【ゴブC もに馬】 ラン (明) 5m ノエル エベ ヴァ 03:20 ヴァネッサ: 「…妾とてウィークリング、驚く通りもなかろうて」 03:21  G M : さぁ、お次カモン! 03:21  モニカ : 「ハァーハッハッハ!お前たちは後で撫でてやろう」 03:21  ノエル : 入り口のゴブリンで弱点抜いてまーす( 03:22  ラ ン : ☆パラミスB>C 03:22 *ラン topic : 黒衣 5m 銃コボABC 8m 【ゴブC もに馬 ラン】 (明) 5m ノエル エベ ヴァ 03:22  G M : おっと、抜いてたか。まぁ、大差ないけど>オーバーしてたし 03:22  ノエル : ですねw 03:22  ラ ン : d+6+1+1-2**2 命中>C 03:22  ダイス : ラン -> d+6+1+1-2 = [5,1]+6+1+1-2 = 12 03:22  ダイス : ラン -> d+6+1+1-2 = [1,3]+6+1+1-2 = 10 03:22  ラ ン : やったぜパラミス占い 03:23  G M : ゴブC【アヒィ!?】2Hit!おのれパラミス占い 03:23  ラ ン : d+6+1+1 ついか 03:23  ダイス : ラン -> d+6+1+1 = [5,2]+6+1+1 = 15 03:23  ラ ン : r10@10+4**3 03:23  ダイス : ラン -> Rate10@10+4 = [4,5:5]+4 = 9 03:23  ダイス : ラン -> Rate10@10+4 = [5,5:5][4,3:3]<クリティカル>+4 = 12 03:23  ダイス : ラン -> Rate10@10+4 = [4,4:4]+4 = 8 03:23  ラ ン : やったぜ 03:23  ノエル : すげーw 03:23  G M : #9+12+8-2*3 03:23  ダイス : GM -> 9+12+8-2*3 = 23 03:23  モニカ : ひゅー 03:23  G M : ランの拳がゴブリンCをめった打ちだ! 03:23 *GM topic : 黒衣 5m 銃コボABC 8m もに馬 ラン (明) 5m ノエル エベ ヴァ 03:23  ノエル : 「ランさん、かっこええどすえー!」おうえん 03:24  G M : ゴブリンCはKO! 03:24  ラ ン : [] 03:24  ラ ン : 「褒めるのは全部終わってからな!」 03:24 エーベル : 「ヒュ〜、やるじゃねえか」 03:24  ラ ン : こちら終わり 03:24  ノエル : 制限移動で3m前進して…回復はいりませんよね? 03:24  ノエル : 減ってるのは馬が5点と記憶しておりますが 03:24  ラ ン : 今のところは( 03:25 ヴァネッサ: コボシュいるし余裕あればコサックに? 03:25  モニカ : 「お前もまたコサックだ!」 03:25  モニカ : まだ大丈夫かも? 03:26  G M : ガンはいつ大回転するかわからんぞw 03:26 ヴァネッサ: うむw 03:26  ノエル : そうですね。万全を期します。 03:26 エーベル : GMの威力表は回るぞ 03:26 エーベル : 回るぞ 03:26  ノエル : まずは制限移動で3m前進 03:26  モニカ : コサック回復術! 03:27 *ノエル topic : 黒衣 5m 銃コボABC 8m もに馬 ラン (明) 2m ノエル 3m エベ ヴァ 03:27  ノエル : しかる後に馬へキュアウーンズ 03:27  ノエル : 2d 行使 03:27  ダイス : ノエル -> 2d = [2,3] = 5 03:27  ノエル : r10+4 回復量 03:27  ダイス : ノエル -> Rate10+4 = [1,4:2]+4 = 6 03:27  モニカ : ありがたく! 03:27  ノエル : 全回復かな、こちらは終わり 03:27  G M : ユリスカロアの微笑みが馬を貫いて回復させる……! 03:28  G M : ではこちらかな 03:28  ラ ン : 貫くのか… 03:28  G M : 2r裏GM手番 おかしいな、予定ではコボシュまで落ちてたんだけど( 03:28  モニカ : ウマー! 03:28  G M : では…… 03:28  ラ ン : アタッカーの出目がな…( 03:29  G M : コボシュABC、制限異動で3m前進して、☆ターゲットサイトを起動 03:29 *GM topic : 黒衣 8m 銃コボABC 5m もに馬 ラン (明) 2m ノエル 3m エベ ヴァ 03:30  G M : その上で☆ソリッドバレット起動して Aがモニカ、Bが馬、Cがランにそれぞれバッキューンと攻撃! 03:30  モニカ : 騎兵に銃兵は止めるのじゃ! 03:30  G M : 回避目標11でどうぞ 03:30  ラ ン : d+5 回避 03:30  ダイス : ラン -> d+5 = [4,3]+5 = 12 03:30  ラ ン : 避けた 03:30  モニカ : 2d+4-2**2 モニカ 馬+2  03:30  ダイス : モニカ -> 2d+4-2 = [6,3]+4-2 = 11 03:30  ダイス : モニカ -> 2d+4-2 = [5,6]+4-2 = 13 03:30  G M : なにぃ!? 03:30  モニカ : 避けた! 03:30  G M : くっ……では…… 03:30  G M : ゴブシス、制限異動で3m前進 03:31 *GM topic : 黒衣 5m 銃コボABC 5m もに馬 ラン (明) 2m ノエル 3m エベ ヴァ 03:31  ラ ン : 何故か闇より這い出るゴブシス フォースか 03:31  G M : 数拡大/3倍宣言して、フォースをモニカ、馬、ランへ 03:31  G M : 2d+5 一括 03:31  ダイス : GM -> 2d+5 = [2,6]+5 = 13 03:31  ラ ン : d+7 抵抗 03:31  ダイス : ラン -> d+7 = [5,2]+7 = 14 03:32  モニカ : 2d+6**2 モニカ馬-2 03:32  ダイス : モニカ -> 2d+6 = [3,3]+6 = 12 03:32  ダイス : モニカ -> 2d+6 = [6,4]+6 = 16 03:32  G M : ゴブシス【キィーツ!効かないじゃないの!どういうことなの!】 あっ 03:32  モニカ : モニカが抜けた! 03:32  G M : r10+5@10//2**3 モニカ、馬、ラン 03:32  ダイス : GM -> Rate10+5@10//2 = [1,3:1]+5 = 6 (3) 03:32  ダイス : GM -> Rate10+5@10//2 = [1,5:3]+5 = 8 (4) 03:32  ダイス : GM -> Rate10+5@10//2 = [5,3:4]+5 = 9 (5) 03:32  G M : 回らじ。こちら終わり……1 03:32  モニカ : 5 3 もらい 03:33  ラ ン : 4 03:33  G M : 3r表PC手番 あれ、GMもダメージ不調だなぁ( 03:33 エーベル : コボシュ削ってくか 03:34 エーベル : 先動いて問題無い? 03:34  モニカ : うむー 03:34  ラ ン : うぬ、前に出て行くのだ 03:34  モニカ : どうぞー 03:34  ノエル : 順当に前から倒していきまそう GOGO〜 03:34 エーベル : 3m前に制限移動、タゲサソリバレ、コボAにッパーン 03:34 エーベル : 2d6+4+1 03:34  ダイス : エーベル -> 2d6+4+1 = [1,3]+4+1 = 9 03:34  G M : カモン!回避は7しかないぞ!w 03:34 エーベル : こっわ) 03:35 エーベル : r20@11+4 03:35  ダイス : エーベル -> Rate20@11+4 = [2,5:5]+4 = 9 03:35  G M : んー、弱点抜けてるかな。11点もらい! 03:35 エーベル : 終わり 03:35  G M : コボ【キャインキャイン!】弾丸があたったコボルドがなきわめく……! 03:35 ヴァネッサ: なんてひどいことを 03:35  モニカ : ではこちらからー 03:36  ラ ン : 一体誰が… 03:36  ノエル : ごっご 03:36  G M : ヘイカモン 03:36  モニカ : 5m進むよ! 03:36 *エーベル topic : 黒衣 5m 銃コボABC もに馬 5m ラン (明) 2m ノエル エベ 3m  ヴァ 03:36  G M : んー ゴブシスがその場で受けろって支持するかな 03:37  モニカ : 地味に前に出てきていたらノエルが怖かった! 03:37  モニカ : Aに馬がげしげし 03:37  モニカ : 2d+5 げし! 03:37  ダイス : モニカ -> 2d+5 = [3,3]+5 = 11 03:37  G M : コボ銃は地味に射程長いんやでw 03:37  G M : 余裕の命中! 03:38  モニカ : 2d+2 げし! 03:38  ダイス : モニカ -> 2d+2 = [5,6]+2 = 13 03:38  G M : コボは馬に蹴飛ばされ、壁にたたきつけられ絶命する! 03:38 *GM topic : 黒衣 5m 銃コボBC もに馬 5m ラン (明) 2m ノエル エベ 3m  ヴァ 03:38  モニカ : 続いてコボBにコサックが全力! 03:38  モニカ : 2d+5 べちん 03:38  ダイス : モニカ -> 2d+5 = [5,3]+5 = 13 03:38  G M : 余裕で命中! 03:38  モニカ : r23@11+5+4 ぽこっ 03:38  ダイス : モニカ -> Rate23@11+5+4 = [2,1:2]+5+4 = 11 03:39  モニカ : なぬう 03:39  G M : ……なんでさっきからそんなにみんなして妖怪召喚してるかなぁw 03:39  G M : 11点抜けて残りHP1点だよ( 03:39  モニカ : 以上なのじゃー 03:39 *ラン topic : 黒衣 5m 【銃コボBC もに馬】 5m ラン (明) 2m ノエル エベ 3m  ヴァ 03:39  ラ ン : 黒衣に向かって移動 03:39  G M : ま、コボシュが止めるよ 03:40  ラ ン : かいふくされそうだ、け、どー 03:40  ラ ン : Cでいいか 03:40  モニカ : ごっご 03:40  ノエル : GOGO〜 03:40  ラ ン : パラミスはいいか別に 03:40 *GM topic : 黒衣 5m 【銃コボBC もに馬 ラン 】 5m (明) 2m ノエル エベ 3m  ヴァ 03:40  G M : むしろ使うほうがびっくりするわw 03:41  ラ ン : d+6+1+1-2**2 命中>C 03:41  ダイス : ラン -> d+6+1+1-2 = [6,3]+6+1+1-2 = 15 03:41  ダイス : ラン -> d+6+1+1-2 = [6,2]+6+1+1-2 = 14 03:41  ラ ン : d+6+1+1命中>C 03:41  ラ ン : d+6+1+1 命中>C 03:41  ダイス : ラン -> d+6+1+1 = [6,5]+6+1+1 = 19 03:41  ラ ン : なにこれ 03:41  G M : 3Hit! 03:41  G M : そもそもピンゾロじゃなきゃ当たるねん( 03:41  ラ ン : r10@10+4**3 めこぉ! 03:41  ダイス : ラン -> Rate10@10+4 = [3,5:4]+4 = 8 03:41  ダイス : ラン -> Rate10@10+4 = [2,5:3]+4 = 7 03:41  ダイス : ラン -> Rate10@10+4 = [1,6:3]+4 = 7 03:41  ラ ン : それな 03:42  G M : 右、右、トドメのアッパー!コボCは派手に吹っ飛んでKO!そして絶命! 03:42 *GM topic : 黒衣 5m 【銃コボB もに馬 ラン 】 5m (明) 2m ノエル エベ 3m  ヴァ 03:42 ヴァネッサ: コボーッ!? 03:42 ヴァネッサ: じゃあヴァは5m←へ通常移動、ロッド投げ捨てて松明拾うね… 03:42  ラ ン : 一体一体丁寧に処理してくなこいつ( 03:42 *ヴァネッサ topic : 黒衣 5m 【銃コボB もに馬 ラン 】 5m ヴァ(明) 2m ノエル エベ 03:43 ヴァネッサ: いじょ! 03:43  モニカ : じょ! 03:43  G M : ぷらーなんてそんなもんじゃろw 03:43  ノエル : えっとー 03:43  ラ ン : 火力低いのが悔やまれる( 03:43  G M : それ以上に脆いんだよぅ!w 03:43  ノエル : 念のためモニカ、馬、ランに3倍拡大キュアウーンズ 03:43  ラ ン : はははw 03:43 ヴァネッサ: 「見えぬというのはやはり不便…ま、妾は特に問題はないのじゃが その調子で押せ押せモードじゃ!」 03:44  ノエル : 2d**3 行使個別 宣言順 03:44  ダイス : ノエル -> 2d = [6,1] = 7 03:44  ダイス : ノエル -> 2d = [3,4] = 7 03:44  ダイス : ノエル -> 2d = [3,5] = 8 03:44  ノエル : r10+4**3 ヤハリ宣言順 03:44  ダイス : ノエル -> Rate10+4 = [6,4:5]+4 = 9 03:44  ダイス : ノエル -> Rate10+4 = [5,1:3]+4 = 7 03:44  ダイス : ノエル -> Rate10+4 = [1,2:1]+4 = 5 03:44  ラ ン : 全快 03:44  G M : では、またもや現れたユリスカロアの笑みに、みなさんどっきんマイ・ハート状態だ……! 03:44  モニカ : いただきですの 03:44  ノエル : こちらはおわりですー 03:45  G M : ではこちらかなー 03:45  モニカ : ユリスちゃんもコサック 03:45  モニカ : そちら! 03:45 ヴァネッサ: 百合コサック 03:45  G M : 3r裏GM手番 やっと終わりが見えた 03:45  G M : だが、ゴブシスは非情な命令を下すぞぅ! 03:45  ノエル : ユリスカロア「コサックのおかげで消滅せずに済みました。」 03:45  ラ ン : ユリス様がこっちを見てる…うわあああああああああああ!届け!フォトベルクのユリス様の届け! 03:46  G M : コボシュ、☆タゲサ、☆ソリバレ宣言して、ヴァネッサ狙い撃つ! 03:46  G M : 11目標で回避どうぞ( 03:46 ヴァネッサ: やめろー!? 03:46 ヴァネッサ: 2d6 マーマン回避! 03:46  ダイス : ヴァネッサ -> 2d6 = [6,2] = 8 03:46  ラ ン : ああ、代償用のHPがっ!( 03:46 ヴァネッサ: むりぃ! 03:47  G M : 指示出ししてるのがゴブシスだもん、狙うしかない!w 03:47  G M : r20+2@10 バッキューン 03:47  ダイス : GM -> Rate20+2@10 = [6,1:5]+2 = 7 03:47 ヴァネッサ: 7!怖い怖い… 03:47  G M : ……なんだろうなぁ、今日大人しいなぁw 03:47  G M : FP忘れてないかな 03:48 ヴァネッサ: FP忘れてた! 03:48  モニカ : コサックパワー! 03:48  G M : そんなところにもコサックが……っ! 03:48  G M : ではお次、ゴブシス! 03:48 ヴァネッサ: 「…ったた……妾を狙うとは、随分とひどいことをしてくれるのう…」 03:48  ノエル : この冒険者はコサックに守られている…! 03:48 ヴァネッサ: コサックのかご! 03:49  G M : 3m制限移動で 後退、闇にまぎれてモニカ、馬、ランに数拡大宣言からのフォース! 03:49  ラ ン : 明かりが届かなくなった 03:49  G M : コボ【ひぃぃぃ!?ゴメンナサイゴメンナサイ】しっぽプルプル 03:49  G M : 2d+5**3 モニカ 馬 ラン 今度は個別だよ 03:49  ダイス : GM -> 2d+5 = [1,1](1ゾロ)+5 = 7 03:49  ダイス : GM -> 2d+5 = [6,6](6ゾロ)+5 = 17 03:49  ダイス : GM -> 2d+5 = [1,2]+5 = 8 03:49  G M : ほれみろ8 03:50  ラ ン : なにこれ 03:50  モニカ : ふええ 03:50  モニカ : 2d うま! 03:50  ダイス : モニカ -> 2d = [1,1](1ゾロ) = 2 03:50  ラ ン : d ゾロ抵抗 03:50  ダイス : ラン -> d = [2,3] = 5 03:50  モニカ : ふええ 03:50 ヴァネッサ: UMA-!? 03:50  ラ ン : なにこれ 03:50  ノエル : う、うまあああ 03:50  G M : 荒れてんなぁw 03:50  G M : r10+5@10//2**2 馬 ラン 03:50  ダイス : GM -> Rate10+5@10//2 = [3,2:2]+5 = 7 (4) 03:50  ダイス : GM -> Rate10+5@10//2 = [5,6:6][5,6:6][3,6:5]<クリティカル>+5 = 22 (6) 03:50  モニカ : 馬の1ゾロは経験点入りますか!?(チラチラ 03:50  G M : くっそぉぉぉぉぉぉぉぉ! 03:50 エーベル : ひえ 03:50  ラ ン : 抵抗しててよかった(まがお 03:50  モニカ : こわひ 03:50  ラ ン : 5受け 03:51  モニカ : 6受け! 03:51  G M : あ、うちは騎獣等のゾロはカウントしてないっす。詳しくはGMシートに明記されてるのでそちらを 03:51 *GM topic : 黒衣 8m 【銃コボB もに馬 ラン 】 5m ヴァ(明) 2m ノエル エベ 03:51  モニカ : 了解ですのー! 03:51  G M : といってこちら終わり! 03:51  ラ ン : 「すげーいいの貰ったな。シャドウでよかった…」 03:51  G M : 4r表PC手番 悔しいのぅ……悔しいのぅ…… 03:52 エーベル : ストーンでコボBトドメいくよ 03:52  G M : かもん( 03:52  モニカ : 「これでこそ戦場だ!ハァーハッハッハ!」 03:52 ヴァネッサ: ごっご 03:52 エーベル : 空っぽのサーペンをホルスターに仕舞い、石を握る 03:53 エーベル : 2d6+4 コボBに投擲 03:53  ダイス : エーベル -> 2d6+4 = [5,1]+4 = 10 03:53 エーベル : r6@12+3 03:53  ダイス : エーベル -> Rate6@12+3 = [5,4:4]+3 = 7 03:53  G M : ピッチャー、エーベルハルト。おおきく振りかぶって第一球投げた!デッドボール!コボルド選手の頭部に死球です! 03:54  モニカ : 死んだ! 03:54  ラ ン : よし、剣はモニカの方に頼む 03:54 エーベル : 死球(ガチ) 03:54  G M : あーっと、コボルド選手、起き上がれない、プレイ続行不可能のようです 03:54 *GM topic : 黒衣 8m もに馬 ラン 5m ヴァ(明) 2m ノエル エベ 03:54  ノエル : 一投だけならエラーかもしれない。 03:54  ラ ン : ラこれは…乱闘だあああああああああ!ドコドコドコドコwwwww 03:55  モニカ : 先お願いなのよー 03:55 ヴァネッサ: ほいほい 03:55  G M : ゴブシス【私のかわいい奴隷ちゃんたちが!?】 03:55  ラ ン : 前に出るのを忘れずに 03:55 ヴァネッサ: なら【星は剣を導く】…妾が導こう! 03:55  ラ ン : 馬が殴れぬ 03:55 ヴァネッサ: UMA… 03:56 ヴァネッサ: 左に5m通常移動、剣を導くをモニカへ! 03:56 ヴァネッサ: 2d6+5 てくやくまやこん! 03:56  ダイス : ヴァネッサ -> 2d6+5 = [4,2]+5 = 11 03:56 *GM topic : 黒衣 8m もに馬 ラン ヴァ(明) 7m ノエル エベ 03:56 ヴァネッサ: MP-1で命中+1どうぞ! 03:56  モニカ : もらい! 03:56  G M : きっと持ち替えとかは省いてるだけなんだ めいびー 03:56  ラ ン : で、こちら 03:56  ノエル : 魔法使いネリー 03:56  ラ ン : 黒衣に突っ込む 03:56  モニカ : 「ほう、これは良いな」 03:57 ヴァネッサ: あぁうん、たいまつ投げ捨てて荷物からロッドを、すまぬ( 03:57  モニカ : ねりねり 03:57  G M : ……その場で受けるしかない、かな 03:57 ヴァネッサ: 「じゃろう?」にたり 03:57 *ラン topic : 【黒衣 ラン】 8m もに馬 ヴァ(明) 7m ノエル エベ 03:57 ヴァネッサ: 「さあ、行くがよいコサックの戦士――いや、モニカ!」 03:57  ラ ン : ☆猫目、パラミスB>シスタアアアアアアアアアアアアア!!!!!!! 03:58  G M : ゴブシス【ひぃぃ!?】 03:58  ラ ン : d+6+1-2**2 くらえ下腹部にぱーんち 03:58  ダイス : ラン -> d+6+1-2 = [6,3]+6+1-2 = 14 03:58  ダイス : ラン -> d+6+1-2 = [2,4]+6+1-2 = 11 03:59  G M : 2d+5**2 03:59  ダイス : GM -> 2d+5 = [1,3]+5 = 9 03:59  ダイス : GM -> 2d+5 = [1,2]+5 = 8 03:59  モニカ : 「ハァーハッハッハ!上手くいったら抱きしめて撫でてやろう」 03:59  G M : 2d+5 追加分も出しておきますね 03:59  ダイス : GM -> 2d+5 = [2,2]+5 = 9 03:59  ラ ン : 出目ェ… 03:59 ヴァネッサ: 「褒美として許可しよう!妾は安くはないぞ?」 03:59 ヴァネッサ: 追加のお薬 03:59  ラ ン : d+6+1 男女平等ぱーんち 03:59  ダイス : ラン -> d+6+1 = [3,4]+6+1 = 14 03:59  G M : まぁ、当ててくれるでしょうw 3回ダメージカモン!w 04:00  ラ ン : r10@10+4**3 04:00  ダイス : ラン -> Rate10@10+4 = [6,5:6][4,3:3]<クリティカル>+4 = 13 04:00  ダイス : ラン -> Rate10@10+4 = [2,5:3]+4 = 7 04:00  ダイス : ラン -> Rate10@10+4 = [1,1]<自動的失敗> 04:00  ラ ン : なにこれ 04:00 ヴァネッサ: 極端なw 04:00  ノエル : おふぉw 04:00  モニカ : おめです?( 04:00  G M : #13+7-3*2 04:00  ダイス : GM -> 13+7-3*2 = 14 04:00  G M : 14点素通し!華麗な連撃がゴブシスの身体に叩き込まれる! 04:01  モニカ : 次行くのじゃ! 04:01  ラ ン : 綺麗…?(1ゾロ 04:01  ノエル : GOGO〜 04:01  モニカ : 8m進んで全力コサック! 04:01  G M : 連撃だから(2回でも連撃は連撃 04:01 *モニカ topic : 【黒衣 ラン もに馬】 8m  ヴァ(明) 7m ノエル エベ 04:01  モニカ : 2d+5+1 ぺしん 04:01  ダイス : モニカ -> 2d+5+1 = [4,3]+5+1 = 13 04:01  ラ ン : 「お前ら楽しそうだな」 04:02  G M : 2d+5-1 おのれパラミス 04:02  ダイス : GM -> 2d+5-1 = [6,3]+5-1 = 13 04:02  モニカ : なにい 04:02  G M : まさかのパラミスでも回避だと 04:02  モニカ : だけど馬も! 04:02  ラ ン : パラミス占い「頑張ったけど出目には勝てなかったよ…」 04:02  モニカ : 2d+5 うま! 04:02  ダイス : モニカ -> 2d+5 = [1,2]+5 = 8 04:02  モニカ : うまぁ・・・ 04:02  ノエル : 出目は仕方ない… 04:02  G M : 2d+5-1  04:02  ダイス : GM -> 2d+5-1 = [5,4]+5-1 = 13 04:02  G M : うむw 04:02  モニカ : 以上じゃ! 04:02  ラ ン : やっぱり巻き付いてるのが邪魔なんじゃないっすかね…( 04:03  G M : 捕食されるように見えるしなぁw 04:03 ヴァネッサ: もぐもぐ 04:03  ノエル : 3m制限移動で前進 前のラウンドで前に出るの忘れてた… 04:03  モニカ : 「駄目ではないか!ふしゃー!」 04:03 *GM topic : 【黒衣 ラン もに馬】 8m ヴァ(明) 4m ノエル 3m エベ 04:03 *ノエル topic : 【黒衣 ラン もに馬】 8m  ヴァ(明) 4m ノエル 3m エベ 04:03  G M : おっと、かぶり失礼 04:03  ノエル : 失礼を 04:04 エーベル : そういえば堅陣あったっけ 04:04  G M : …… 04:04  ノエル : 私はもってませんが、ネリィはもってましたね。すっかり忘れてましたけどw 04:04 ヴァネッサ: …使ってなかったね( 04:04  G M : お気づきになりましたか 04:04  ノエル : ともかく、ネリィにキュアウーンズ 04:04 ヴァネッサ: はっはっは。 04:04  ノエル : 2d 行使 04:04  ダイス : ノエル -> 2d = [6,1] = 7 04:05  ノエル : r10+4 かいふくー 04:05  ダイス : ノエル -> Rate10+4 = [3,3:3]+4 = 7 04:05 ヴァネッサ: ありがたく!ふるけあ! 04:05  ラ ン : リソース補充(何 04:05  ノエル : 占い的なw 04:05  G M : では、一瞬だけヴァネッサの前にユリスカロアが現れ……軽いくちづけをして消え去る……(何 04:06  ノエル : 「ふう。今日は働き者の女神で助かりおす。」 04:06  ノエル : ということで私は終わりです 04:06 ヴァネッサ: 「おお…これは助かるのう 感謝しよう、ノエル…そしてユリスカなんとか!」唇に指をつけつつ?( 04:06  ラ ン : ┌(┌^o^)┐ 04:06  G M : ユリスカロアがぐーたらで働かずにスリを働くなんてないだろ! 04:06  ラ ン : ブレスカ?(難聴) 04:06  モニカ : ない! 04:07  G M : ではPC終わりかな? 04:07  ノエル : んと、こちらは全員動いたかな 04:07  ノエル : ネリィ動きましたよね、確か 04:07  ラ ン : うぬ 04:07  G M : ではこちら 04:08  G M : 4r裏GM手番 練技が管理が少ないってなんか新鮮 04:08  G M : とは言え……んー 04:08  G M : 1d4 トピ順に 04:08  ダイス : GM -> 1d4 = [1] = 1 04:08  ラ ン : いらっしゃい 04:09  G M : ダイス様のお導きでラン狙ってフォース!なんでそこ行くんだよぅ!w 04:09  G M : 2d+5 04:09  ダイス : GM -> 2d+5 = [2,4]+5 = 11 04:09  ラ ン : d+7 導かれてしまった 04:09  ダイス : ラン -> d+7 = [1,5]+7 = 13 04:09  G M : r10+5//2 04:09  ダイス : GM -> Rate10+5//2 = [3,5:4]+5//2 = 5 04:09  ラ ン : 4受け! 04:09  G M : これでこちら終わる 04:09  G M : 5r表PC手番 さぁ、やっておしまい! 04:09  ノエル : シャドウは精神抵抗安定しますなー 04:09  ラ ン : 「何言ってるかわかんねーけど、最後まで戦うんだな…」 04:10  ラ ン : パラミス動いてるうちにモニカエベ殴ってどうぞ 04:10  G M : ゴブシス【どうせ生き残っても、どこかで殺されるだけよ…・・】 04:10 ヴァネッサ: 占いがry 04:11  モニカ : くだし! 04:11 ヴァネッサ: 持続中よ! 04:11  モニカ : あった! 04:11  モニカ : じゃあ殴るよ! 04:11  ラ ン : モニカ>ネリ>エベと動けば占い2回使える 04:11  ノエル : おお 04:11  ラ ン : (効果が出るとは言っていない) 04:11  ノエル : w 04:11  モニカ : でるさ! 04:11 ヴァネッサ: やってしまえコサック! 04:11  モニカ : ゴブシスに全力攻撃! 04:12  モニカ : 2d+5+1 ぺしん 04:12  ダイス : モニカ -> 2d+5+1 = [4,2]+5+1 = 12 04:12  G M : 2d+5-1 回避!全力回避! 04:12  ダイス : GM -> 2d+5-1 = [2,2]+5-1 = 8 04:12  G M : ダメだったよ…… 04:12  モニカ : r23@11+5+4 さらば! 04:12  ダイス : モニカ -> Rate23@11+5+4 = [3,6:7]+5+4 = 16 04:12  モニカ : 馬もだ! 04:12  G M : 13点抜けて 04:12  モニカ : 2d+5 げしげし 04:12  ダイス : モニカ -> 2d+5 = [3,1]+5 = 9 04:13  G M : 2d+5-1 回避!全力回避! 04:13  ダイス : GM -> 2d+5-1 = [2,4]+5-1 = 10 04:13  G M : 頑張った!w 04:13  モニカ : ぬぐぐ、以上です! 04:13 ヴァネッサ: つぎ! 04:13  G M : さぁ、決めれるか! 04:13 ヴァネッサ: 【堅陣の構え】 【星は剣を導く】>エーベル! 04:13 ヴァネッサ: 2d6+5 貴様ゴルゴムか!ぺい! 04:13  ダイス : ヴァネッサ -> 2d6+5 = [4,5]+5 = 14 04:14  ラ ン : おっ 04:14 エーベル : おお 04:14 ヴァネッサ: 命中+2どうぞ!HP10分の血をはく(まがお 04:14 エーベル : よし、無駄にはせん! 04:14  ノエル : リソース補充しておいてよかった(何 04:14  G M : 文字通り身を削ってるなぁw 04:15 エーベル : 5m制限移動で前に、もう一方のサーペン取り出しタゲサソリバレ、ゴブシス攻撃 04:15  ラ ン : 「ファッ!?お、おいどうした!?」後ろで血ィ吐き出したぞぉ( 04:15 ヴァネッサ: 「っ――!結構、くるのが難点じゃのう…その分、効果があればよいのじゃが…」げふぅっ 04:15  ノエル : 「…なんや、この戦いで一番大きな傷をうけてまへんか?ネリィさん。」心配そうな目 04:15 エーベル : 2d6+4+1+2 ゆ”る”さ”ん”! 04:15  ダイス : エーベル -> 2d6+4+1+2 = [2,6]+4+1+2 = 15 04:15  G M : 2d+5-1 そうね、実は一番大きなダメージねw 04:15  ダイス : GM -> 2d+5-1 = [1,3]+5-1 = 8 04:15 エーベル : r20@11+4 04:15  ダイス : エーベル -> Rate20@11+4 = [1,3:2]+4 = 6 04:15  G M : ダメージカモン!w 04:15 エーベル : しょぼい( 04:16  モニカ : 「おのれ!私の可愛いコサックに・・・ゆるさん!」 04:16  モニカ : 優しさ! 04:16 ヴァネッサ: マギシュは防護無視が一番大きいから…w 04:16  G M : だが、まだかけらの力で立っている……! 04:16 エーベル : と、トドメをランに持たせただけだから(目逸らし 04:17  ラ ン : 子サック 04:17  G M : さぁ、お次カモン! 04:17  ラ ン : ☆パラミスB>バレンタインで頑張る女の子 04:17  G M : わあ、ガチだ( 04:17  ラ ン : d+6+1-2**2 オラァ! 04:17  ダイス : ラン -> d+6+1-2 = [5,2]+6+1-2 = 12 04:17  ダイス : ラン -> d+6+1-2 = [4,4]+6+1-2 = 13 04:18  ラ ン : d+6+1オラァ! 04:18  ラ ン : d+6+1 オラァ! 04:18  ダイス : ラン -> d+6+1 = [1,4]+6+1 = 12 04:18  G M : 2d+5-1**3 04:18  ダイス : GM -> 2d+5-1 = [6,6](6ゾロ)+5-1 = 16 04:18  ダイス : GM -> 2d+5-1 = [1,1](1ゾロ)+5-1 = 6 04:18  ダイス : GM -> 2d+5-1 = [6,1]+5-1 = 11 04:18 ヴァネッサ: にっこり 04:18  G M : えーw 04:18  モニカ : わぁい 04:18 エーベル : 今回多いわw 04:18  ラ ン : また極端だな…( 04:18  G M : ま、ファンブルないからいいけどさーw 04:18  G M : あってもなくても死ぬし!w 04:18  ラ ン : r10@10+4**2 04:18  ダイス : ラン -> Rate10@10+4 = [5,6:6][3,2:2]<クリティカル>+4 = 12 04:18  ダイス : ラン -> Rate10@10+4 = [3,5:4]+4 = 8 04:18  ラ ン : ぐるっ 04:18  ノエル : ふぁーw 04:19  G M : ひっどいわー( 04:19  ラ ン : やったか!? 04:19  ノエル : やめて( 04:19  G M : ランの力の限りのボディブローが突き刺さり……ゴブシスも絶命する 04:19  G M : ※戦闘終了 からのキング・クリムゾン 04:19  G M :   04:19  G M :   04:19  G M :   04:20  G M : その後、冒険者は綺麗な状態のままの木箱をいくつか持ち帰り……ダース村の村人に品質確認を取ってもらい、大至急でエーテル自治区に出荷されたそうな 04:20  ノエル : 使い物になったんだ( 04:21  G M : 森のなかでカサついていたあいつらが触ったであろうものは……チョコの木の肥料として再利用されたそうで 04:22  G M : これで来年さらに甘いゴ○ィバが大量に取れそうだと、ダース村の人々はなんだかんだ喜んでたそうな…… 04:22  G M :   04:22  G M :   04:22  G M :   04:22  G M : さぁ、みなさんの今年のチョコのご予算は?  04:22  G M :   04:22  G M :   04:22  G M :   04:22  G M : 【2/10突発深夜卓】驚き桃の木気になる木【3000-5000】 04:22  G M : おわり 04:22  G M :   04:22  G M :   04:22  G M :   04:23  G M : お疲れ様でしたー 04:23  ノエル : お疲れ様でした! 04:23  モニカ : お疲れ様でした!GMありがとうございました! 04:23  ラ ン : お疲れ様でした 04:23  G M : さーて、さっくりリザルトいくよー 04:23 ヴァネッサ: お疲れ様でした! 04:23  G M : #2*3+2*3+3+2 04:23  ダイス : GM -> 2*3+2*3+3+2 = 17 04:24 *GM topic : 獲得経験点:1170点+1ゾロ 報酬:全部で6200G 名誉点:2個 04:24  G M : こうなり申して 04:24  G M : 剥ぎ取りはゴブシス、ゴブリン*4,コボシュ*3ですね。占いは最後に残っているHPの範囲内でどうぞ( 04:25 ヴァネッサ: はーい 04:25  モニカ : 剥ぎどうぞー 04:25 ヴァネッサ: とりあえず富が残ってる範囲で区切るとしてとりあえずまとめてふるね! 04:25 ヴァネッサ: 2d6+5**8 シス、ブリ*4、こぼ*3 04:25  ダイス : ヴァネッサ -> 2d6+5 = [3,2]+5 = 10 04:25  ダイス : ヴァネッサ -> 2d6+5 = [1,4]+5 = 10 04:25  ダイス : ヴァネッサ -> 2d6+5 = [2,6]+5 = 13 04:25  ダイス : ヴァネッサ -> 2d6+5 = [4,5]+5 = 14 04:25  ダイス : ヴァネッサ -> 2d6+5 = [3,2]+5 = 10 04:25  ダイス : ヴァネッサ -> 2d6+5 = [3,6]+5 = 14 04:25  ダイス : ヴァネッサ -> 2d6+5 = [5,4]+5 = 14 04:26  ダイス : ヴァネッサ -> 2d6+5 = [5,6]+5 = 16 04:26 エーベル : おつでしたー(遅い 04:26 ヴァネッサ: +1/+1/+1/+1/+1/+1/+1/+2 のMP-1/HP-1*6/HP-10で全部通るかな 04:27  G M : ほいさ 04:27  G M : では剥ぎ取り。まずはゴブシスからカモン 04:27  ノエル : 振る方いらっしゃらなければ戦利品振ってしまいますが、よろしいですかな 04:27 ヴァネッサ: 剥ぐのは任せた!コサック! 04:27  ノエル : あ、コサック振るならどうぞ! 04:27 エーベル : dz− 04:28  モニカ : ではー 04:28  ラ ン : d めいよ 04:28  ダイス : ラン -> d = [5,3] = 8 04:28 *GM topic : 獲得経験点:1170点+1ゾロ 報酬:全部で6200G 名誉点:8点 04:28  モニカ : 2d+1**8 シス ゴブ*4 コボ*3 最後+1 04:28  ダイス : モニカ -> 2d+1 = [6,5]+1 = 12 04:28  ダイス : モニカ -> 2d+1 = [3,3]+1 = 7 04:28  ダイス : モニカ -> 2d+1 = [6,2]+1 = 9 04:28  ダイス : モニカ -> 2d+1 = [5,4]+1 = 10 04:28  ダイス : モニカ -> 2d+1 = [6,2]+1 = 9 04:28  ダイス : モニカ -> 2d+1 = [1,6]+1 = 8 04:28  ダイス : モニカ -> 2d+1 = [1,6]+1 = 8 04:28  ダイス : モニカ -> 2d+1 = [3,4]+1 = 8 04:29  モニカ : 最後は9! 04:29  G M : ゴブシス:500G*1d 1dどうぞ の 04:29  モニカ : 1d 04:29  ダイス : モニカ -> 1d = [1] = 1 04:29 ヴァネッサ: シスいいところいった! 04:29  モニカ : あふん 04:29  G M : 500G 04:29 ヴァネッサ: ちかたなし! 04:29  G M : ゴブが……30G*3+150G かな 04:30  ノエル : コボシューは1d*3すかね 04:30  モニカ : 3d  04:30  ダイス : モニカ -> 3d = [3,1,2] = 6 04:30  G M : コボシュが30G*1d*3 ま、3dだわね 04:30  G M : kobosyu ga 04:30  G M : コボシュが30G*6=180G 04:31  G M : #500+30*3+150+30*6 こうかな 04:31  ダイス : GM -> 500+30*3+150+30*6 = 920 04:31  G M : #6200+920 04:31  ダイス : GM -> 6200+920 = 7120 04:31  G M : #7120/5 04:31  ダイス : GM -> 7120/5 = 1424 04:31 ヴァネッサ: おいちい 04:31 *GM topic : 獲得経験点:1170点+1ゾロ 報酬:一人1424G 名誉点:8点 04:31  G M : 高め 04:31 エーベル : 初期にしては美味い 04:31  ノエル : 初期にしてはかなり高い 04:32  モニカ : ゴブシスの出目でもっと上がってたのう 04:32  ラ ン : チョコレートだからおいしいんだな 04:32  モニカ : チョコだからちかたない 04:32 ヴァネッサ: それでも最低値一人頭100アップだしのうw 04:32  ラ ン : 成長振っちゃってよろし? 04:32  G M : ともあれ、こうなり申して 最後に成長カモン 04:32  ラ ン : #4200+1170+50 04:32  ダイス : ラン -> 4200+1170+50 = 5420 04:32 エーベル : #3000+1170 04:32  ダイス : エーベル -> 3000+1170 = 4170 04:32 ヴァネッサ: #3000+1170 いっかいー 04:32  ダイス : ヴァネッサ -> 3000+1170 = 4170 04:32  ラ ン : #能力成長 04:32  ダイス : ラン -> 【SW2キャラクター能力上昇】 上昇する能力:敏捷度 / 知力 04:32  モニカ : #4110+1170 1回 04:32  ダイス : モニカ -> 4110+1170 = 5280 04:33 エーベル : #能力成長 04:33  ダイス : エーベル -> 【SW2キャラクター能力上昇】 上昇する能力:生命力 / 精神力 04:33  ラ ン : こいつ順調すぎて笑う 知力 04:33 ヴァネッサ: #能力成長 ヴぁヴぁヴぁ 04:33  ダイス : ヴァネッサ -> 【SW2キャラクター能力上昇】 上昇する能力:知力 / 精神力 04:33  ノエル : #4160+1170+50 04:33  ダイス : ノエル -> 4160+1170+50 = 5380 04:33 エーベル : 精神 04:33  モニカ : #能力成長 04:33  ダイス : モニカ -> 【SW2キャラクター能力上昇】 上昇する能力:筋力 / 知力 04:33  モニカ : 筋力! 04:33  ノエル : #能力成長 04:33  ダイス : ノエル -> 【SW2キャラクター能力上昇】 上昇する能力:器用度 / 知力 04:33  ノエル : ノエル:知力 04:33  ラ ン : 知力ブレイクやったぜ 04:33 ヴァネッサ: んー…悩ましいけれど精神にしとくかしらねぇ、B3目指そう。 04:34 ヴァネッサ: ヴぁ:精神 04:34 *GM topic : 獲得経験点:1170点+1ゾロ 報酬:一人1424G 名誉点:8点 ラン:知力 モニカ:筋力 エーベルハルト:精神 ヴァネッサ:精神 ノエル:知力 GMB:保留 04:34 エーベル : 確認ー 04:34  G M : 確認オナシャッス 04:34  ラ ン : おk 04:34  ノエル : 保留あわせて確認いたしました! 04:34 ヴァネッサ: 保留含め確認ですよー 04:35  モニカ : 確認しました! 04:35  G M : では、本日はこれにて終了となります 04:35 エーベル : おつでした! 04:35  モニカ : お疲れ様でした! 04:35 ヴァネッサ: お疲れ様でしたー、GMありがとうございましたー 04:35  G M : しょしんしゃじぃえむにお付き合いいただきありがとうございました(お疲れ様でしたー 04:35  ノエル : お疲れ様でした!GM、同卓してくださった方々ありがとうございましたっす