(MatchGM) ではでは (MatchGM)   (MatchGM)   (MatchGM)   (MatchGM)   (MatchGM)   (MatchGM) 【4/22夜】ヴァンピリックな子を拾ってしまった女領主のご乱心を頭殴って直すお話し【40k-60k】 (MatchGM) 始めようと思いますー (MatchGM)   (Io ) なるとくだし! (Lyra ) 2d ダイスチェック 表は? (MatchGM) 非常に久しぶりなので、モンダイ点などにはやや目をつぶっていただけると (MatchGM) おっと (Diamel ) ダイスさん必要でしたら召喚されたほうが (MatchGM) お越しいただきました! (MatchGM)   (MatchGM)   (MatchGM)   (MatchGM) 皆さん暖かくなってきた止まり木亭で、各々のんびりしたりしなかったりしています (MatchGM) ダリは庭木の世話などを、マリーさんが居ないところを見るとおしごとの話を探しに行っているんでしょうか (MatchGM) (RPどうぞ (Diamel ) 日差しを受けると反射してえらいことになるので、日陰を選んでひんやり読書にいそしんでますかね (何 (Roro ) 「んー。日中は暖かくて過ごしやすくなってきたねぇ」 日当たりのいい席でのびーん(っ−ω−)っ (MatchGM) 透明だとあんまり日差しで温かくならないのかな (MatchGM) 「ですねぇ(がさがさ)。あ、マスター、虫取り終わりました」 (Io ) 「ふふーん」日向でふにゃーっとくつろぎ (MatchGM) (ダリもど (Diamel ) そもそも体温がどうなってるのか謎ですよね (えー (Roro ) 「しかし日が暮れると途端に寒く感じる。地味に気温の変化に弱い身としてはからい」 (Lyra ) 「春いいよねって同僚のフィーは言うンです 花が華やいで花がむずむずする季節」へっくち (MatchGM) ヤメロー!! (Roro ) 「それただの花粉症じゃないかなって」 (Diamel ) 「春は人のみならず花も虫も活発に生を謳歌する時期であるからして」 会話聞きつつ本をぺらぺらり (MatchGM) ダリ「んんーー、まぁでも、そんな苦労もこのいいお天気と引き換えなら悪くありません」 (MatchGM) (ダリのび (MatchGM) ベアト「ところでマリーの口調わすれちゃったんだけどどうしましょうか」 (Diamel ) 「ダリ殿がそうも気を緩めておられるのも、滅多に見ない姿であるなあ」 ちょっと和んだというかw (Roro ) 「ノリと勢いで誤魔化そう」 (こら (Lyra ) 「喋んなくてもいいンじゃない?」 (Diamel ) GMによる揺らぎがすごく大きいので気にしなくて平気 (え (Io ) 「マリーなんて適当でいいのよ!ふふん! (MatchGM) キャラの安定しないマリー「依頼でアリマス!!」そこに謎の語尾をひっさげて止まり木亭のちょっと後ろぐらい依頼もお任せのルーンフォーク嬢がエントリーだ (MatchGM) キャラの安定しないマリー「さすがにアレだったかしら」 (Roro ) 「大丈夫だ、問題ない」 例のボイスで( (Lyra ) 「問題ないようだから依頼のお話して?」 (Roro ) 「それはそれとして、依頼かい? なんというか、すごい久しぶりに聞いたような」 (Diamel ) 「お仕事お疲れ様なのである」 (MatchGM) キャラの安定しないマリー「高レベル()の依頼なんだけど・・・、最近この程度だと高レベルって気がしないわ」 (MatchGM) てくてくとベアトのところに行ってご相談している (Lyra ) 「この自称緋色の英雄ライラちゃんがいるレベルなんだから高レベルヨ! 自信を持って!」 (MatchGM) キャラの安定しないマリー「(こくこく)自信出た」 (Io ) 「そうよそうよ!このイオちゃんもいるんだから!」負けじと自己主張 (Roro ) 「ところでごく普通のマスコットも混じってるんだけど大丈夫かい?」 なんとなく挙手( (Diamel ) 「皆々ほどの腕ともなれば、望めば国を打ち立てることも可能なほどであると、古き書物にも語られるところである」 ルルブ2ェ (MatchGM) ベアト「」 (MatchGM) ベアト「ロロの写真を使ったら著作権でうちにお金が入るわね」 (Roro ) 「まぁ、なんとかなるのならいいんだけど、どんな依頼なんだろう」 wktk (MatchGM) ベアト「IMEさんが私のことさっぱり忘れててさっきから「ベアと」ってなるんだけど…まぁ仕事よ皆(インペリアルクロスという陣形で戦う!」 (Diamel ) 「はて、そのような権利契約が、冒険者登録の際に介在していたであろうか……?」 なんかなやみはじめた( <お金入る? (Diamel ) 台詞が色々混線してる感( (MatchGM) ケオスのるつぼいいよね (Io ) 「あらお仕事?何かしら!」 (MatchGM) 「どうも自治領からこっちに脱出してきたい偉いさんが居るみたいなの、同国内だけどプチ亡命ね」 (Roro ) 「あらら。領内で何かトラブルでもあったのかな」 (Lyra ) 「あ、難しい話だった」きゅうにむごむごし始めるアイドル (Diamel ) 「むう……?」 自治領って何じゃろ (MatchGM) ベアト「引退した元冒険者が、領地を貰って貴族になった。で、その中ではある程度自由に法律とか立てていいって許可も貰ってる・・・って感じ」 (MatchGM) ベアト「依頼人はその領主さまの書記官ね」 (Io ) 「ふっふーん!大方領主か領民が暴走しだしたんでしょ!」 (MatchGM) キャラの安定しないマリー「あらライラちゃん、偉い人とニコニコ握手できないとアイドルはつとまんないわよ?1日領主とかしましょうよ」 (Diamel ) 「単に領地を預かるよりも裁量の大きな領主が、自身で捌ききれないような案件が発生したということであろうか」 暴走、とか聞いて思案する風 (Lyra ) 「で、今回のお仕事は亡命先の一日領主?」 (Lyra ) 「でもライラちゃんは亡命しないゾ? あれ?」 (MatchGM) ベアト「ここから先は依頼を受けたら、ね、どうする?人数も良さそうだけど」 (Io ) 「私は受けてあげないことも無いわよ!」 (Diamel ) 「どういった問題の解決を求められることになるのか、察せられない現状では何とも返答いたしかねるのである」 無茶振りされたら困っちゃう (えー (Roro ) 「だねぇ。亡命って時点でなんとなく察してたところはあるけど」 (Diamel ) 国外まで逃亡するのに手を貸してくれとかもあるかも (何 (MatchGM) ベアト「今は安全なところに居るから、そこからの脱出を手伝って欲しいっていうお話みたい」 (Lyra ) 「あ、包囲突破! 英雄っぽい!」自己解釈 (Diamel ) 「こうして依頼を出せるということは、身辺に不自由はされていないものと思えるのだけれども」 脱出? と首捻り (Io ) 「今は無事でもこの先無事とは限らないじゃないの、もう!」 (MatchGM) マリー「あら、道中は危険なのよ?暗殺とか!」 (Lyra ) 「危険と名声とファンの声ダイスキ! あと甘いおかし」 (Roro ) 「亡命の手助けを依頼しなければならないような状況なのは確か、なのかなー?」 (MatchGM) かな? (Roro ) 「現時点ではもやもやのが大きいけれど、まぁこれも一つのご縁、まずは話を聞いてみようかなー」 (MatchGM) いいかな? (MatchGM) ではお話しを聞いてみよう! (MatchGM)   (MatchGM)   (MatchGM) マリー「依頼主はイシンバエワ博士領の書記官、レーテルさん、すごいLvのレンジャーであるイシンバエワ博士つきの書記官ね」 (Roro ) 見識ってできますかね (MatchGM) どうぞ! (Lyra ) イシンバエワさんについてでいいのかな (MatchGM) いいよ!書記官モンスターレベルないし! (Roro ) メタい( (MatchGM) 魔物レベルだった (Roro ) 2d6+7 アルケミ見識ー (Dice_San) Roro_ -> 2d6+7 = [1,1](1ゾロ)+7 = 9 (Roro ) はっはっは (Diamel ) おめ (Io ) 2d+4 けみけん (Dice_San) Io -> 2d+4 = [3,2]+4 = 9 (Io ) おめめ (Diamel ) 2d6+10 便乗して見識>博士 目標値分からないけれど (Dice_San) Diamel -> 2d6+10 = [2,6]+10 = 18 (Lyra ) 2d+5 ライラちゃんは偉い人を知っているのか (Dice_San) Lyra -> 2d+5 = [4,2]+5 = 11 (MatchGM) しゅごい知名度に-って書いてある (MatchGM) 弱点は抜けた (Diamel ) というか魔物知識でしたの? 見識ではなくて (MatchGM) あ、そうか見識か! (Diamel ) 魔物知識だったならとんがり帽子で+1です、と一応言っておきますね (Io ) 魔物知識なら固定値上がるのよ! (Diamel ) 別の判定ですから (MatchGM) (*ノノ)ま、まぁ人間なんで特に弱点ないし、有名だから知名度低いし (MatchGM) イシンバエワ(レンジャー版救国の英雄戦士(レベル-3)) (MatchGM) ○難易度調整 (MatchGM) 全てのダイスロール-3、防御点-4、打撃点-5、HP-11、MP-11 (MatchGM) [変更点] (MatchGM) ○繊細な戦利品 (MatchGM) ドロップに[ウイッチポーション]×4、[熱狂の酒]を加えます (MatchGM) ○□〆高レベルレンジャー (MatchGM) レンジャーの11Lvまでの特技を使用します (MatchGM) 〆真語魔法7Lv、魔動機術7Lv/魔力17(-3済、真語魔法13Lvから差し替え (MatchGM) 〆薙ぎ払いII(強化魔力撃から差し替え (Roro ) YOKOSE!! <ウィッチポーション (こら (MatchGM) かけらは入ってない方向で行こうと思います (Roro ) データ面ですけど、人物像とかはわかったりするのでしょうか。噂などでもいいのですが (MatchGM) はいはい (Roro ) いやまぁ、マスコットゾロったのですけどね( (Lyra ) これはデータ面が出たけれど、データをみてしまっていいのかな (MatchGM) はい! (Diamel ) んっと……各魔法がLv7で魔力17ってかなりすごいことになってますけれど 数値このまま? (MatchGM) Σ (MatchGM) +7した後の数値だ・・・ (MatchGM) ええと、魔力10の達成値7ですね (Diamel ) 魔力10(17) で了解 (MatchGM) マリー「博士は元冒険者、引退後に草木の知識を生かして学位を取ったり、僻地の領地を貰って研究し放題だ!ってしたり・・・。いわば成功した行動派ナードね!」 (Lyra ) 「それでこのミスタ・イシンバエワがなンなノ?」 (MatchGM) マリー「ミスだよライラちゃん。この領主さんがどうもご乱心されたみたいなの」 (Roro ) 「ごらんしん」 (Roro ) 「それはこう、研究に没頭しすぎて俗にいうマッドなサイエンティストに、とか?」 適当言ってみる (MatchGM) マリー「いつもみたいに探検に行った帰り、草木の標本集めの成果を口述筆記してたらしいんだけど」 (MatchGM) ↑書記官が (Roro ) ほむほむ (MatchGM) マリー「どうもそこでまずいことを口走った・・・のかな?その速記録はすぐに捨てさせられて」 (MatchGM) マリー「その後急に暇を出されたり軟禁されそうになったり・・・。それで今は領地のティダン神殿にかくまわれてるみたいなの」 (Diamel ) 「なるほど、腑に落ちたのである」 ここまで聞いてようやっと多少なり状況理解したというか何というか (MatchGM) ベアト「レーテルさんには今領主暗殺の嫌疑がかかってて、神殿に引き渡しが命じられてるわ」 (MatchGM) 完全に事実ムコン!コワイ! (Io ) 「何を口走ったのかしら?それにしても酷いわね!」ぷんぷん (MatchGM) マリー「依頼はこの町までの護衛と、焼き捨てられた速記録の灰をゴミ捨て場から取ってくること・・・速記録には対湿気の魔法がかかってるらしくて、魔法を探知できればゴミ捨て場から見つけられるはず、だって」 (Lyra ) 「速記録重要?」 (MatchGM) マリー「亡命の証拠的な?」 (Roro ) 「ふむーん。これだけの事になるほどマズイ内容となるとー」 (MatchGM) ベアト「となると?」 (Roro ) 「いや、なんだろうなーってちょっと久々に好奇心がね」 (MatchGM) ベアト「OH・・・」 (Roro ) 「スパイと内通してたとかだったら笑っちゃうよねー。うっかり口走った辺りが。まぁないだろうけど」 はっはっはー (Roro ) 「さて、とりあえず依頼内容と事情は大体把握したけど、他聞いておきたい事あるかい? 報酬とか」 (MatchGM) マリー「マリーはそういう後ろぐらいことに気楽に思いあたっているロロのマスコットとしての適性に疑問を抱きます」 (Lyra ) 「ハイ(挙手) ライラちゃんの心配なところ そのミズ領主と対立することになったとして政治的に大丈夫系?」 (MatchGM) ベアト「まあ最悪イシンバエワちゃんがころころしに来て、返り討ちにしちゃったとしてもなんとか・・・、彼女復活には肯定的だったし」 (MatchGM) 冒険者だからね (Lyra ) ライラ「ウーン…」 (MatchGM) ベアト「うち何度もこの国救ってる冒険者の店だし、そのあたりまではかばっちゃえるわよ?」(パワーイズパワー (Roro ) 「んー、できれば後ろ盾があると心強いんだけどねぇ。正義は我らにありーみたいな」 (Roro ) 「まぁそれこそ例の速記録の内容次第か」 (Diamel ) 「諸刃の剣であることは、言及するまでもないことであろうけれども」 ふぉん、と頭部の光を揺らめかせつつ <店うんぬん (Lyra ) 「亡命先ってミラボアでいいノン? 外務省(?)はなんていってる?」 (MatchGM) マリー「そうね、依頼人もだからこそ速記録が欲しいっていう話みたい。持って帰ってこれればクス神殿などが何とかしてくれるんじゃないかって」 (MatchGM) ベアト「まぁホンモノの亡命じゃないし、ひとまず領主のおひざ元から逃げたいっていう感じなんじゃないかしら」 (Io ) 「話の内容からして速記録が必要見たいだけど、何処のゴミ箱に有るのかしら? 地図があるなら欲しいわね」 (MatchGM) ベアト「そもそも無実の罪でも今ゴリ押しできてるのは領主様だからなんだし」 (MatchGM) マリー「はい、じゃぁこれ」領主の館の結構詳細な地図が出てくる (MatchGM) 研究がしたいんじゃーっていう領主様だけあって牧歌的なお屋敷だね (MatchGM) 高い塀とかもない (MatchGM) そのくせ生垣や植木が多くて隠れてこっそり近づくのは容易だ (Diamel ) 「このような騒動があって、領地への出入りそのものは制限が課せられていたりしないのであろうか」 (MatchGM) ベアト「はたから見れば領主さまがカンカンに怒ってあることないこと言って書記官を出せ!って言ってるだけだし」 (MatchGM) ベアト「領自体はのんびりしたものね」 (MatchGM) ベアト「私もてっきりちじょうのもつれとかかと」 (MatchGM) マリー「ひみつ任務ね!」 (Diamel ) 館の地図はいただいたとして、現地までの距離などは (Diamel ) あとロロさん軽く言及してくださいましたけれど、報酬面 (MatchGM) 徒歩4日馬で2日な! (MatchGM) ほうしゅうはええと、サイトルール通りの・・・(いつも忘れる (MatchGM) 16000ガメルだ! (Roro ) 「んー、ちょっと気になったんだけど、屋敷に忍び込んで速記録を回収して、依頼人さんの亡命の手助けして帰ってくる、でいいのかな? 順序的に」 亡命してからまた戻って回収とかだと警戒されるのかなーとか (MatchGM) こくこく (MatchGM) その順番じゃないと警戒されちゃうね (Io ) ご飯は出るのかしら! (MatchGM) もちろんさ! (MatchGM) 2週間分あげる (Diamel ) 食事の不要な身ではあれど、配られるのであれば何かの時の備えで預かっておきます (MatchGM) そして何か買うものがあれば買っておく良い (Roro ) なんかすごいいっぱいもらった (MatchGM) 行って向こうで1日調査して帰ってくると9日だから・・・ちょっと余分だけど (Lyra ) 調べることがいっぱいあるのね (MatchGM) あんまない!( (Lyra ) なかった! (Io ) ない1 (Io ) ! (MatchGM) じゃぁお買い物、途中で思い出してもある程度は買ってたことにしていいよー (MatchGM) では進めていきましょう! (MatchGM)   (MatchGM)   (MatchGM) 魔力感知の手段が無いことがはんめいしたので、ベアトが魔力検知の角を貸してくれることになった (Diamel ) 技能的には最初からそういう面子だよねっていう( (Io ) 純エネインファント アラクネ 雷ワイバーン を借りてきますー (Roro ) 危うくゴミ箱のゴミ全部持ち帰らないといけないところ( (MatchGM) ベアト「そ・・・そう!たまたま居合わせた冒険者の技能が必要な分いつもきれいに揃ってるなんてありえないこと!」 (MatchGM) 皆でシュレッダーされた書類でパズルだ (MatchGM)   (MatchGM)   (MatchGM)   (MatchGM) にょっきにょき (MatchGM) ではイシンバエワ博士領だ、草木の研究者が引退して居を構えただけあって正直田舎だ (MatchGM) 集落の外は大自然が広がってる (MatchGM) のうみんWithうしとかが歩いている (Roro ) 「おー、ほのぼのしてるねぇ」 (Lyra ) 「ここは隠密行動すべき?」チャキッとサングラスをかけた (MatchGM) 名産品は研究の余地のある探検しつくされてない自然、なのでちらほらと冒険者相手の宿や道具類を売る店もある (Io ) 「隠密なんてした事ないわ!」どやっ (Diamel ) いずれ必要になるものだろうから。出発前に マテリアルカード(緑S2000G)、一角獣の角(1回6000G) 購入しておいた形に (MatchGM) 「あんた・・・、なんかお忍びのアイドルかなんかな?!俺本で見たことある!」 (MatchGM) ちゃりーん!まいど! (Lyra ) 「イヤイヤイヤイヤ あたしはお忍びのアイドルっぽく見えるけどその実通りすがりの超可愛いガールデス」 (MatchGM) のうみん・うしライディングが話しかけてきたね (Roro ) 「通りすがりのグラランだよー」 (ロωロ)ノ (MatchGM) 「うーん、確かに可愛いな、本当にアイドルじゃないのかい?浮いてるけど」 (MatchGM) 「グラスランナーだ!うちに盗むようなものはないぞ!」 (Lyra ) 「アタシの可愛さは重力にとらわれないから」ふよふよ (Io ) 「可愛さなら私だって負けてないんだから!」ずいずい (Lyra ) 「ところで領主さんち知ってる?」 (MatchGM) 「じゃぁ二人ともサインおくれよ、本当はアイドルなんだろう?」 (Roro ) 「安心してほしい。グラランのマスコットは善良な人から盗みなんてしない」 (MatchGM) 「うん?博士の屋敷ならあそこだよ」 (MatchGM) けっこうすみっこにある、屋敷の窓から森が観察できるぞ! (Diamel ) 「皆々、並ばれるといずれも愛らしい」 この人は可愛い系ではないからなあとPLが呟きつつ、PCは他の3人を見やって何やら頷いている (MatchGM) 「悪いやつからは盗むのかい?」 (Io ) 「ふーん、あんな所にあるのね」サイン書き書き (MatchGM) のうみん・うしライディングは気楽に無駄話に応じるね (Lyra ) 「領主様はいい人?」 (Roro ) 「良い返しだねぇ。悪い人からも盗みはしないよー」 (MatchGM) のうみん「いい人っていうか・・・変わってるよなw まぁお陰で村も博士領だなんて御大層な名前になったんだし、感謝してるよ」 (Roro ) 「ぶっちゃけスリ判定って滅多につかわnゲフンゲフン」 (MatchGM) あったんかスリ判定・・・ (MatchGM) のうみん「ちょっと行き遅れ感あるけど、美人だし!」 (Lyra ) 「ふむふむ」メモメモ 「あっとー この領で一番大きいお店知ってる?」 (MatchGM) のうみん「かわいいといえば最近博士が女の子連れてるんだけど、やっぱり結婚してたんだろうな、残念だ・・・。やっぱりアイドルがいいや俺」 (Lyra ) 「旅の道具とか売ってる」 (Roro ) 「ちょいまち」 (Io ) 「女の子?」 (Diamel ) 日頃はそういった放言をも許すような人物が、側近を強引に捕らえようと図るのは不自然なのだろうな。くらいのことは思いますかねえ <行き遅れうんぬん (MatchGM) のうみん「どうぐやだね、あそこにあるよ」 (MatchGM) フロウライトっぽい冷静分析だw (Roro ) 「あ、ついでに聞いておこう。ティダン様の神殿ってどこだろう」 (MatchGM) のうみん「ああ、小さい子だよ、よく抱いて歩いてる。でも代わりになんか護衛とかつけて歩くようになって、近寄らせてくれないんだよな」 (MatchGM) のうみん「ティダン神殿はあっちだ、けっこう立派だろ?ハコモノギョーセーって言うんだぜ」 (Roro ) 「娘さんができたんなら危険から身を守ろうとするのは自然な事じゃないかなー」 (ロωロ) (Lyra ) 「せいきょーぶんり?」 (MatchGM) のうみん「まぁそうだけどさぁ・・・。なぁ二人はファンをほっぽって結婚とかしないよな?」 (MatchGM) >ライライオ (Lyra ) 「ライラちゃんはみんなのアイドルだし! いや違うしアイドルじゃないし」ひゅー ふひゅー (Io ) 「・・・そんなのは私の勝手だもん!」 (Io ) つーん (Roro ) 「(つっこみたい……)」 (((ロωロ))) (MatchGM) のうみん「なんてこった・・・ファンはさぁ。君たちに一生をかけてるんだぜ?!それを」うし「ごしゅじん、そろそろしごといこう」 (MatchGM) 他にのうみんうしライディングに聞いておくことはあるかい? (Io ) こちらは無いかな (Roro ) 場所は確認済 領主様の身の回りの変化も聞けましたし、他となると何かあるかな (MatchGM) 娘さんの匂いとか (Roro ) そんな趣味はないかなぁ( (Diamel ) PC視点でそんなこと考えないでしょうね (MatchGM) よしじゃぁ進めよう! (MatchGM) 後で聞き逃したことを思い出したら聞いてたことにしてもいいよー (MatchGM)   (MatchGM)   (MatchGM)   (MatchGM) 商店に寄る?館にこっそりする? (MatchGM) コマンド (Io ) 準備しましょ (Lyra ) 神殿で情報ほしいかもしれないね (Diamel ) 行動に出る前に1日持続系の準備からですわな (Lyra ) ティダン教徒ウソツカナイ (MatchGM) ふんふん、じゃぁ神殿でいっぺんにやろう( (MatchGM)   (MatchGM)   (MatchGM)   (MatchGM) ではイシンバエワ博士領のティダン神殿だ (MatchGM) 建物は立派だけど人があんまりおらず、ハコモノ行政の弊害を感じる (Lyra ) 「ノックしてもしも〜し」 (MatchGM) なんだかわからない彫刻は落書きを消す市役所職員の仕事を増やす (MatchGM) 神官「はいはい、おや冒険者、山森の探索にこられたので?」 (Lyra ) 「秘密依頼でお話は出来ない!」 (Io ) 「出来ないの!」 (MatchGM) 神官「はっはっは、それは残念です」 (Roro ) 「それもう大体言っちゃってるようなものだよねぇ」 (Lyra ) まぁ依頼とは全然関係ない世間話で、村に何か変わったことがないか聞いてみよう 依頼とは全然関係なく (MatchGM) 神官「しかし僻地の神殿なんで私も結構荒事もこなしたモンですが、皆さんLvお高そうですな」 (MatchGM) じゃぁ領主さまがいつのまにか娘を連れてきたことと、書記官が逃げ込んでてかくまってることを教えてくれるよ (Lyra ) 当たり引いてた (Diamel ) 教えてくれるのか( (Lyra ) 「ソレ、あっさり喋っちゃっていいノ?」 (Io ) オープンな世界 (Roro ) 「なんというか、流石はティダン神殿というか」 (MatchGM) 数日に一回領主のお使いの人が堂々と引き渡しの布告状読み上げに来るからね! (Io ) 「そう言うの嫌いじゃないわよ!わかりやすくて!」 (MatchGM) 神官「領主様は村の恩人ですが、それとこれとは話が違いますからな」 (Lyra ) 「実は隠れなくてよかったかもしれないネ」イオぽんぽん (Io ) 「隠れてても隠しきれないオーラがあるからいいのよ!」謎の自信 ぽんぽんされて満足 (MatchGM) \告げーーーる!!我が領地のティダン神殿へ!!/(背景BGMで布告文が読み上げられている (Lyra ) 告げing (Roro ) 「そもそも隠密なんてした事なかったんじゃなかったっけ」 ( 「あ、ちょっとうるさくなってきたから奥の方で話そうか」 (どこで話ししてるか曖昧だったので (MatchGM) 神官「ほほう、何か内密なお話しですかな?」ティンと来た! (Lyra ) 「秘密依頼!」しーっ (Io ) 「秘密よ!」しーっ (MatchGM) 若手の神官\布告の役目ご苦労である!しかーし!!/ (MatchGM) ひみつだ! (Roro ) 「はっはっはー」 ということで、奥の方でこっそりかくかくしかじか 自分達が書記官さんからの依頼を受けてきた隼亭の冒険者ある事を伝えましょう (Diamel ) 「さすがにこの場では、いささか落ち着かぬものがあるのである」 大声でやりとりしてるっぽいのを後目に (Diamel ) 必要なら店のエンブレム見せておきますねっと (MatchGM) 神官「さようでしたか、レーテルさんもひどく困惑しておられます、なんとか一度ここを離れさせてあげたいのですが」 (Lyra ) 「彼女には会える?」 (MatchGM) 神官「どうぞどうぞ」 (Lyra ) あえたw (Roro ) 「その後ろ盾となる証拠品を後で回収してくるつもりだよー。だからそれまでもうちょっと頑張ってもらいたいかなー」 <匿い (MatchGM) レーテル「本当ですか?助かります・・・」(扉越し (Diamel ) 「今しばらく、不便をこらえていただきたいのである」 一礼 (MatchGM) レーテル「本当に重大なことなのかもしれないんです、どうかミラボアまで護衛をお願いします」 (Roro ) 「時に、どの辺に捨てられたのか覚えてたりするかい?」 そのお部屋わかったら一直線ですしというセコさ( (Io ) 「任せておきなさいよね!」 (MatchGM) 扉の向こうでふかぶか頭を下げたした気配があるね! (Lyra ) 「速記録が必要ってことダケド、なンか重要なことが?」 (MatchGM) もう暖炉からゴミ捨て場に灰は出されたろうと彼女は想像しているね (MatchGM) 長年館で過ごした彼女の言うことだから、かなり信用していいだろう! (MatchGM) レーテル「ああ、博士は基本的に発見や観察を口述で残されてるんです、私領主の館に赴任してきたのに何で研究の助手してるんでしょうって・・・」 (Diamel ) 長年 実際どのくらいお仕えしてきた方ですの (MatchGM) 8年になるそうですね (Roro ) ほうほう (Lyra ) 妙齢な? (Io ) なにやら侵入しやすい通路とか隠し通路とかはあるのかしら (Io ) 年齢の話はたぶー! (MatchGM) それは結構詳しく教えてくれる! (MatchGM) 博士と並ぶと、美人さんとその若手助手っていうかんじ (MatchGM) (そこを詳しくは聞いていない (MatchGM) ★ゴミ捨て場に近づくのによいルートを教えてもらった!!★ (MatchGM) ★先に神殿に寄ったので時間の余裕が少し減った!!★ (Lyra ) ほかになにかあるかしら (Roro ) 時間の余裕は減ったけどもルート教えて貰えたのは大きい (MatchGM) レーテル「本当に博士、あれから急におかしくなられたんです、冒険者を護衛に雇ったり昔の武器防具を引っ張り出して来たり・・・きっとあの子に関係あるんだわ」 (Io ) ほむ (Lyra ) 「そういえば子供をつれてるって話?」 (Roro ) 「そう言えば女の子連れ歩くようになったんだよね。何か特徴とかあるかい?」 (Diamel ) 「どういった氏素性であるかはご存じであろうか」 (MatchGM) レーテル「すみません、これ以上はミラボアで・・・」「あの子は博士が山奥で拾った子なんです」 (MatchGM) レーテル「きっと妖精だと言うようになられましたが、帰ってきた日は違うことを言っておられたんです」 (Roro ) 「妖精ねぇ……その時は何て言ってたんだい?」 (Roro ) 「ああいや、それもミラボア着いてからかな。失敬失敬」 (MatchGM) その時の博士の興奮した口調の言葉を、そのまま速記録に書いたそうですね (MatchGM) レーテル「はい・・・どうかお願いします」 (Roro ) 「あいあいさー。頑張るよー」 (ロωロ)ノ (Io ) 「任せていいのよ!」ふふーん (Roro ) では1日支援など済んだらレッツ潜入といきますか (MatchGM) おねがいします!(’v’)ノ (Diamel ) 「善処させていただくのである」 このまま神殿に場所を借りて、かな (MatchGM) GoGoだぜ! (MatchGM) では支援の内容はいつもどうしてんだろ、ここに? (Lyra ) じゃあサングラスを外して、決め顔でサムズアップ (Io ) 表で宣言 行使 データに各自記載かしら (Roro ) ですね。とはいえこちらできる支援はない (Roro ) 熱狂すら飲んでも意味がない( (Lyra ) ではサモンフェアリーからドゥナドゥナ (Diamel ) 月舞はお任せ (Roro ) お願いしまーす (Io ) 熱狂ごくり ワイバーソにも熱狂飼葉もぐもぐ ポンジェクにインドミ仕込み (Io ) お願いしますのー (Lyra ) 2d 5点石割ってそーい (Dice_San) Lyra -> 2d = [3,5] = 8 (Diamel ) なるべく時間節約したほうが良いのでしょうかねえ、余裕うんぬんからして (Lyra ) 2d**3 まずはディアさんイオロロ (Dice_San) Lyra -> 2d = [2,2] = 4 (Dice_San) Lyra -> 2d = [2,5] = 7 (Dice_San) Lyra -> 2d = [1,5] = 6 (Diamel ) どうもですよ (Io ) ありがたく (Io ) バーンは縮小2で像にしておきます (Lyra ) 騎獣さんには必要かい? (Io ) 余裕が有ればで? (Lyra ) でも像になってる (Io ) 像だぞう (Diamel ) そこは必要なら彫像化の前に支援入れておいた話に? (MatchGM) いいよー (Io ) それで大丈夫でしょうか? (Io ) どうもですー (Lyra ) 騎獣は部位選ぶのだっけ (MatchGM) そのルール運用のほうがグリゴーが使いやすいからな! (MatchGM) 選ぶのさ! (Lyra ) ワイバーンはどこがいいのかな (Diamel ) WT前でキャラクター1体が対象としか書かれていないから曖昧ではあるけれど、部位別と捉えるのが普通かな (Lyra ) 2d とりあえず5点石割ってさもーん (Dice_San) Lyra -> 2d = [6,4] = 10 (Io ) 胴体に頂ければー (Lyra ) 了解ー (Lyra ) 2d**2 ではライラちゃんと胴体へ (Dice_San) Lyra -> 2d = [5,1] = 6 (Dice_San) Lyra -> 2d = [1,4] = 5 (Io ) あ、バーンの各部位に甲冑装備させておいて良いかしら(もにょもにょ (Lyra ) 2d 一回余ったから尻尾へ (Dice_San) Lyra -> 2d = [1,2] = 3 (Lyra ) あとは、一応熱狂ゴクリ (Io ) 尻尾もありがたく (Roro ) そう言えばトピックすっかり忘れてましたね (Diamel ) じゃあ幸運の星使います、まずは1人だけ 鍵を確認して大丈夫そうなら全員に配布予定 (Diamel ) 2d6+7 占瞳前にFWの行使 MP1 (Dice_San) Diamel -> 2d6+7 = [3,5]+7 = 15 *Roro_ topic : 前衛 (ロωロ) 3m 後衛 (Diamel ) 2d6+8+1 精神基準で占う>舞のお返しでライラさん対象 (Dice_San) Diamel -> 2d6+8+1 = [3,2]+8+1 = 14 (Diamel ) 鍵を占えた、達成値+1可 *Io topic : 前衛 (ロωロ) イオ(バーン) 3m 後衛 (Diamel ) 代償はHP10で (Diamel ) 幸運の鍵が何なのか、提示をお願いします >GMさん (Lyra ) 今日はラッキーデイ! (Roro ) むしろ今日のラッキーアイテム?( (Io ) ラッキーなライラちゃんはのりのり! (MatchGM) 幸運の鍵・・・ (MatchGM) マスクやスカーフ? (MatchGM) (匂いやガスを防ぐ (Diamel ) それを身に着ける場合、装飾品の枠を使う必要がありますか? (MatchGM) ない! (MatchGM) ええと、「装備」しなくていい! (Diamel ) フレーバー装備で達成値+1の効果を得られる、でよろしいでしょうかね (MatchGM) 身に着けてればいいよー (Diamel ) 衣服と同じレベルというかね そういうことで (Lyra ) GM バンダナがあるけどそれでもいいかな (Diamel ) 何なら手持ちの着替えに持ってました、とかでもいけそうな予感 (Diamel ) 騎獣は……どうかなあ (Roro ) 流石に厳しそう? (Diamel ) 2d6+7**3 とりあえず残りのPCに撒く前提で FW (Dice_San) Diamel -> 2d6+7 = [2,6]+7 = 15 (Dice_San) Diamel -> 2d6+7 = [1,6]+7 = 14 (Dice_San) Diamel -> 2d6+7 = [2,4]+7 = 13 (Roro ) 騎獣用スカーフとかそれこそ専門なところじゃないと置いてなさそう( (MatchGM) いいかな!>バンダナ (Diamel ) 2d6+8+1**3 占瞳トピ順 自分は-4 (Dice_San) Diamel -> 2d6+8+1 = [5,3]+8+1 = 17 (Dice_San) Diamel -> 2d6+8+1 = [3,2]+8+1 = 14 (Dice_San) Diamel -> 2d6+8+1 = [4,4]+8+1 = 17 (Io ) 識別標を首に巻こう>騎獣 (Diamel ) ってトピ記載してない人もいるじゃないのね ロロさんイオさん自分だった扱いにできれば幸い (Diamel ) んで自分はいちたりないだった。他の人は+1効果どうぞ (Roro ) 感謝ーですよ (Diamel ) 代償がHP10*2MP3 (Roro ) 流石にマントが口元覆ってガード とかは無理あるか 大人しくマスク付けとこう (Io ) 下着のバリエーションなら豊富なのに・・・ (Lyra ) では水の都でお土産に買ったバンダナを首元に巻いておしゃれ (MatchGM) 多分ゴミ捨て場がひどいホコリなんだね (Lyra ) 灰とか吸い込んじゃう (Roro ) むせる (Io ) えふえふ (Diamel ) 代償で減ったHP30点分、ペティノッカーヒルウォのコンボで治しておきます。期待値で処理して問題ないと裏で裁定いただきまして (Lyra ) 炎のにおい しみついて (Diamel ) 召喚1回3Rで合計18点回復を2セット MP2*2点消費でHP全快 (Lyra ) んー 魔香草で回復してもらえる時間あるかな? *Diamel topic : 前衛 (ロωロ) イオ(バーン) 3m ディア (MatchGM) あるさ! (Roro ) お、必要とあらば (MatchGM) 炊くがいい! (Diamel ) 草の間に運ビビシェル鳴らしても構いませんかしら (Diamel ) 前奏3分で1回は効果得られるはず そのあと20分ごとの効果までは時間かかりすぎるかもですけれど (Lyra ) 猶予が少なくなってるから 10分は使っていいのか悪いのか (Diamel ) 減ってるぶんがどのくらい影響するかにもよる (Diamel ) <MP (Lyra ) 12 だけど魔法はほとんど使わないかもしれない けれど余裕は持っておくべき (Roro ) とりあえず草1本で全快ライン (Diamel ) 1回分くらいは、と思いたいですのう (Lyra ) それではロロさんにおねがいしよう (Roro ) あいあいさ ではライラさんに魔香草1本 (Lyra ) 鞄からお渡し (Roro ) r0+13 安心と信頼の固定値 (Dice_San) Roro_ -> Rate0+13 = [4,1:0]+13 = 13 (Diamel ) 神殿だし大丈夫よねーと判断することにした 半径10mに運命ビビッドでMP2点回復ちんまり (Lyra ) 回復した! (Diamel ) あとはライラさんがトピ更新されたら準備完了? *Lyra topic : 前衛 (ロωロ) イオ(バーン) 夜琴 3m ディア (Lyra ) 失礼しました *Roro_ topic : (ロωロ) イオ(バーン) 夜琴 3m ディア (MatchGM) よしではじゅんびかんりょう? *Roro_ topic : ←前 (ロωロ) イオ(バーン) 夜琴 3m ディア (Diamel ) 熱狂はーと、宣言大丈夫そうね (Roro ) わかりやすくしとこう( (Io ) こちら問題ない筈 (MatchGM) 灰をとってきてその足でレーテルさんと合流して、あとはミラボアを目指すでいいかな? (Diamel ) 大まかな流れはそのように (Roro ) あ、一応確認要項 ただいまの時刻 (MatchGM) 馬車とか用意する? (Lyra ) 緊急事態があったらイオだけ離脱してワイバーンサンにひっかけてもらおう (Diamel ) そも現地まで移動してくる足が徒歩だったのか馬車なり使ったのかが曖昧だったりはする 特別宣言しなかったから前者だろうけれども (MatchGM) さすがワイバーン=サンだ! (Io ) タンデムが光る! (MatchGM) 馬だったことにしてもいいよー (MatchGM) レンタル代は250円だ (MatchGM) レーテルさん分も用意するならパーティで払ってね (Lyra ) 馬でいいんじゃないかな 依頼人を乗せるならワイバーンが一番機動力があるし (Io ) 馬を借りるなら騎獣契約証あるからそちらで済ませたい所ですの (MatchGM) そうやってお安く工夫するのはいいとおもいます! (Diamel ) 安くというなら馬にキャリッジ繋いで戦闘外なら搭載能力関係なく全員乗れても良いですかってやるのが一番……w (どこかで見た (Io ) キャリッジならぎりぎり借りてこれる (MatchGM) おお (MatchGM) ではお安く (MatchGM) キャリッジ借りる方が高かったりしない? (Diamel ) 1回300G (MatchGM) おやすぅい (Diamel ) 250G×5でなく250+300Gで済むかもねというお話 --------2016/04/23 00:00:00 ログを開始 (Roro ) 安心と信頼の馬車 (Diamel ) 何にせよお代は経費処理としてー甘えてしまって良いのかしら? (Roro ) PTで支払いという事であれば問題なくー? (MatchGM) まぁ最後にまとめればいいね (MatchGM) ではけっこう押してきた (MatchGM) 出発でいいかな? (Lyra ) 行きますか (Diamel ) あい (Roro ) あいさー (Io ) はいー (MatchGM)   (MatchGM)   (MatchGM)   (MatchGM)   (MatchGM)   (MatchGM) ではこっそりとゴミ捨て場へ向かう (MatchGM) 途中で武装した一団とすれ違うね! (MatchGM) 行き違う? (Lyra ) 判断しがたい 描写がありますか? (Diamel ) 人数とか 相手に悟られる可能なら単純にまもちとかでも (Diamel ) 悟られず、です (MatchGM) 一人は領主だ、長い黒髪にメガネ、ゴテゴテとポケットのついたローブは採集などに便利そう (MatchGM) 背中にデカいクイックドレッサーを持ち、痛そうな斧を腰に下げている (Roro ) むぅ 回収には都合がいいけども依頼人の方が心配になるところ (MatchGM) そして一人の女の子を抱えているね (MatchGM) 殆ど白に近い金髪にはかなげなひとみ、かなりきれいなこだ (Diamel ) どちらの方向へ行こうとしているか、とかは (MatchGM) 神殿だね!取り巻きのうちの先頭の人は新しい布告文のマキモノを持っている (MatchGM) 今日は二度やるつもりみたいだ (Lyra ) これはねぇ… (Roro ) 強行確保フラグにしか見えん (Diamel ) 今まで通りの繰り返しなら神殿で対処できるのだろうけれど 領主直々だとどうだか (MatchGM) いまだ!ってゴミ捨て場を調査しにいってもいいし、まてい!ってやってもいい (Diamel ) 先に回答の続きをお願いしたい (Lyra ) 紙と依頼人どちらか選ぶなら当然となる ではどう動きましょうかというところ (MatchGM) まてい!ってやると戦闘の時間が十分にとれる (MatchGM) 調査にいくとけっこう巻く() (MatchGM) 代わりに調査ができる (Diamel ) 一団全体の人数や他の顔ぶれについて、描写お願いします (MatchGM) はいさー、 (MatchGM) いっぱんじんの布告人一人、腕利きの傭兵2人、正騎士1人だ (Diamel ) やっぱりまもち要ります? (データ名出てるのを見て (Io ) 敵とするなら随分弱い? (MatchGM) いやいい! (MatchGM) 漏らして魔法使いに寄られるとちょっと怖い、というLvにとどめました (Diamel ) (ちなみに腕利きも正騎士もPC的には初見 (Roro ) (こちらもだった (MatchGM) (じゃぁ見てはんめいした履歴にいれていいよ (MatchGM) ひとまずここでどうするかきめよう (Diamel ) (データ抜いた扱いでGMから情報開示されたもの、という理解で良いのかな……まあそんな感じで (MatchGM) その扱いでいいよ! (Diamel ) 依頼内容からしたら依頼人の身の安全も速記録も両方確保必要なのよね かつ速記録はゴミ処分されない限りは手遅れになる心配がなさそうだと (MatchGM) こくこく (Lyra ) 両方、とするなら部隊を分ける (Roro ) このメンバーで個別はきっつい( (MatchGM) 7人PTとかならありえたかも (Diamel ) ゴミ回収の最適ルート判明済とはいえ、どのくらい手間取りそうかは予想つきますかね? (MatchGM) 角だから結構かかっちゃうかなぁ (MatchGM) そこはごめんなさい (Diamel ) 到着したところで魔力反応確かめないといけないだろうし ですよね (Lyra ) 女の子次第になるけど十分可能に見えますけれどね (Lyra ) あー 見た目だけじゃ難しいか (MatchGM) ああ、まてい!ってやって引き留めるのか (MatchGM) 戦闘でなく (MatchGM) それはそれでいいかも (Roro ) 依頼人がどうなるのかが怖いところなのですよね。ただ確保されるだけならいいのですが、これ影響受けようものならどうしようもなくなる (Lyra ) そこまで具体的には考えてないです (MatchGM) Σ違った (Lyra ) 可能性をいろいろ出してる現状ですね 取捨選択 (Diamel ) この場で引き止める以外に、神殿に先回りして状況が悪化したら相手を妨害するなり依頼人連れて先に逃げたり、もありうるのかなとは (MatchGM) アリだね! (Lyra ) なんにせよ依頼人を最優先で確保するのは既定 (Roro ) ですね。人命大事 (MatchGM) 基本PCの利益になるように状況を解釈しようと思ってるので (Lyra ) 紙は後回しにするか並行で動くか (MatchGM) じゆうにえらんでくれていいよ!そういうふうに選んだ理由もそえてくれると嬉しい! (Io ) ふむー (Diamel ) 短時間でできるならともかく、手間取るのがPCとしても予想つくのなら 別行動はリスク高い風に思うのかなあ (Io ) 別行動できる編成でも無いですしねえ (Roro ) すぐに済むのならロロが単独で忍び込むのも考えたのですけどねぇ。マスコットなのでいなくてもさほど影響がない (MatchGM) (ただしこちらの行動予定とうまくハマっちゃったときはイジワルすることはある (Diamel ) 後顧の憂いを収めてから速記録回収できると良いなあという期待 (MatchGM) しかしだれかしらマギテ低レベルで持ってる印象あったのは誤算だ (Diamel ) 確認って大事だね (素 (Roro ) 本当に( (Lyra ) 班を分けるならロロ単独だなぁとは考えた ただ、判別が可能かどうか、離脱と合流を速やかに出来るかどうか (MatchGM) でもこれはこれで悩めておもしろい( (Diamel ) ですねー分けるなら単独 仮に危険あっても先手取って影走り なお残る側の先制は (Lyra ) あまり有利な材料がないし、足止めないし先行して依頼人確保がよさそうね (Io ) 今見えてる限りの敵の感じなら止めきれるけれど、ちょっと怖い感じはぬぐえず (Roro ) なのですよね 主に女の子 (MatchGM) だいじょうぶ、一応騎士1人と腕利きの傭兵二人にしてある>先制 (MatchGM) じゃぁ神殿に戻って先に連れ出すんだね? (Lyra ) 女の子に見識ないしまもちできますの? (MatchGM) いいよ! (MatchGM) どうぞ! (Io ) まもちをー (Lyra ) 先生お願いしやす (Diamel ) 連れ出すのが確定ではない状況かな、と一応言っておいて (Roro ) お願いします (MatchGM) ちなみに見抜いた場合、ケイカイしてシナリオがはたんするので (Roro ) 既に相当警戒してる件について( (MatchGM) 経験値100点あげますので見抜かなかったことにしてください( (Diamel ) そういうのはナシで (MatchGM) はーい! (MatchGM) どうぞ! (Diamel ) 判定が不都合ならば許可しない権利はGMさんにあります (MatchGM) ほほう (Lyra ) まぁ冗談の範疇でしょうな (MatchGM) じゃぁ今回は許可しないことにしましょう! (Roro ) 了解ですよ (Diamel ) はい了解 (Io ) はいー (MatchGM) ちなみに戦闘中にリリィの能力およびステータスは全く関係しないようにした、舞台装置というかんじに (Roro ) では、依頼人の身の安全を優先するとして  今この場で食い止めるのと、神殿に戻って連れ出す どちらがいいか (MatchGM) (主に時間の関係 (Lyra ) 神殿には戻る 確保は相手が手を出したら 戦いは極力避ける という方向でいいのかしら (MatchGM) どっちがいいかな (Io ) 極力さける方向で良いかと (Diamel ) 一度連れ出したなら、そのまま領地から脱出するくらいの勢いでないと、安心できる場所が他にないだろうと思うのですよね (Diamel ) そうなったら速記録の回収はほぼ困難になりそう (Diamel ) なので相手が強引な手に打って出ない限りは神殿で依頼人の護衛に努める感じ? を想定 (MatchGM) ではひとまず回れ右だね! (Roro ) かばうはまかせろー (Roro ) (違 (Lyra ) 神殿には戻る、でいいですかね 今ここで食い止めることに理由とメリットがない (Diamel ) うい (Roro ) あいさ (MatchGM)   (MatchGM)   (MatchGM)   (MatchGM)   (MatchGM) ではぱたぱた戻ってきた皆に神官さんが驚いている (MatchGM) 神官「どうされました?」 (Lyra ) カクカクシカジカと事情を説明 (MatchGM) 神官「なるほど・・・、今回は本気なのかもしれないと仰るんですね」 (MatchGM) >博士が (MatchGM) 神官「どうしましょう、レーテルさんをすぐに連れてここを発ちますか?」 (Diamel ) 「これまでにご自身で出向かれることがなかったのであれば、今回こそは、というつもりでおられるかもしれないであるなあ」 <本気 (Roro ) ロロ「身の安全を考えるとそれがいいんだろうけど、そうなると証拠品確保が絶望的になるのがねぇ」 (MatchGM) 神官「今までもご自身が来られたことはありますが、武装して、というのは初めてですね」 (MatchGM) 神官「とはいえ最近武装して出歩かれるようになったのも確か、なんとも申せません」 (MatchGM) とはいえ領はあまり広くない!すこしづつ博士とその手勢は近づいてくるぞ! (Diamel ) 「今まで通りやり過ごせるものであれば、それで良し。難しいようならば、いっそ相手の無力化を図り、当面の行動に猶予を得る。というあたりであろうか」 (Diamel ) 穏和とされる種族的には後者はなるべく避けたいものだけれど 信仰的にはいざ戦うとなれば勝利を、ですから( (Lyra ) 均衡状態は崩れてるからなぁ、バランス取るのも難しかろうし押し返すしか私は浮かばないのだけれど、話がこじれる (Io ) 「いざって時は追い払ってやるんだから!」 (MatchGM) では待ち構える、というかんじかな! (Lyra ) 「ライラちゃん的にはここの神殿の顔も立てなきゃ どうしようもなくなったら何より依頼人が大事なんだけど」 (MatchGM) では領主様ご一行がくるぞー! (Diamel ) まあ消極策だけれど待ち受けーで? (Lyra ) 冒険者たちは前に出ないよね 交渉段階ではあくまで顔を出さない (MatchGM) レーテル「わかりました、皆さんにお任せします」 (Roro ) 何か考えの齟齬を感じる( (Lyra ) 一応神殿の逃げ道だけ確保しなければ (MatchGM) レーテルさんは神殿のおくのお部屋にまだこもってる (Lyra ) んー?<齟齬 (Diamel ) ひとまずは神殿の方に今までと同じ対応をお願いして 身の危険だとか異変を感じたりとかあれば教えてもらえるように……なのかな (MatchGM) お (Roro ) GMさんの言い方だと、門番みたく神殿前に待ち受けるように聞こえたもので( (MatchGM) ご一行来ていいかな? (Io ) 武力行使を相手がしてきたときのみ出て行く感じ (Roro ) あれどっちだろうと( (MatchGM) ああ、なるほどそう思ってました!奥からひっそりと様子をうかがう感じかな (Lyra ) 出来るなら有事になるまで冒険者に気付かれないことが望ましい (Diamel ) うむ (MatchGM) わかった! (Lyra ) それと神殿の裏口が知りたいです (MatchGM)   (MatchGM)   (MatchGM)   (MatchGM) じゃぁ裏口を教えてもらった! (MatchGM)   (MatchGM)   (MatchGM) こっそりと出て行っても周りからバレれにくい道だ (MatchGM)   (MatchGM)   (MatchGM)   (MatchGM) 博士「神官!来たぞ!今日こそ書記官を引き渡してもらう!」 (MatchGM) おっぱじまったごようすだね! (MatchGM) 通るぞ!かみさまにはずかしくないんですか!といった礼儀作法にのっとったかけあいをしてるみたいだけど、ここで聞き耳とかしてみよう (Lyra ) ロロイヤーはじごくみみ (MatchGM) じごくみみてみるがいい! (MatchGM) なんいどは14/17 (MatchGM) 目標値か (Roro ) 2d6+14 データ見て決めたとかではないですよね?( (Dice_San) Roro_ -> 2d6+14 = [5,1]+14 = 20 (MatchGM) おおざっぱに! (MatchGM) そしてじごくみみ!! (Diamel ) 2d6 ひらめみみー (Dice_San) Diamel -> 2d6 = [5,4] = 9 (Roro ) なんかピンポイントに出目3で悠々と聞けるレベルだったもので逆に疑った( (Io ) 2d+3 おみみ (Dice_San) Io -> 2d+3 = [5,2]+3 = 10 (Io ) どやっ (Lyra ) ぽんぽん (Io ) 抜けてなかった( (MatchGM) では博士が抱えてる女の子さんが、ぽしょぽしょと博士に耳打ちしてるのが聞こえる! (Roro ) 聞こえる聞こえる(ry して内容は (Diamel ) 実に地獄耳 普通に共通語? (MatchGM) 女の子「ね、どんな気持ち?私のために長年の友達をむりやり捕まえようとしてるの、どんな気持ち・・・?」 (MatchGM) 共通語! (Diamel ) わるいやつだーこれわるいやつだー! (Lyra ) NDK?NDK? (Io ) 悪女だ! (Roro ) 「うわぁ……」 超小声で (MatchGM) 博士「(びくんびくん)・・・この通り手勢も連れて来ている!私の気がいつものように長いとは思わないことだ!」 (MatchGM) 女の子「嬉しい・・・博士、私を守って?何もかも捨てて、私だけのことをしんぱいして・・・?」 (Roro ) 「(どうしよう、これ真面目にアカン奴だ)」 ボディランゲージで仲間に伝える( (MatchGM) その声はぴろーとーくみたいに甘い! (Diamel ) 「(只者ではなさそうなのである)」 ソレイユ語でお返しお返し 伝わるかは知らない( (Io ) 「いやらしいわ!変態だわ!」小声でぺしぺし (Lyra ) ソレイユ語にはなんかかっこいいポーズで返そう 意味はない (Diamel ) なんか若干カオス(( (MatchGM) 女の子「ほら、あの女を活かしておくと私の正体を知られるかも、そうしたらきっと冒険者たちが私をたいじしにくるよ?」 (MatchGM) さてぽしょぽしょトークを聞き取っているみんなは (Lyra ) 背後から近づいてくるもう一人の男に気付かなかった! (Diamel ) いやん (Roro ) どこのバーロー( (MatchGM) 1ゆるせん!ぶっちめる! 2ようすをみよう、なんかえろいし 3さっさとズラかるぜ! (MatchGM) どれがいい? (Lyra ) 1はまだ考えられないと思うのですけどどうだろう (Io ) コナンは新一 (Io ) 2かしら? (Io ) 3は速記書の回収が難しくなる? (Lyra ) 3すると神殿の人がどうなるか分かんないのよねぇ 正直知ったこっちゃないのだけれど (Diamel ) 2ば……ごほん PC視点だと女の子が黒幕っぽいのが分かって、あまり楽観視もしていられなくなってくるのかな、と (MatchGM) 1d6 偶数なら博士は今日我慢できる (Diamel ) 3のデメリットは先に述べた通りで、イオさんも仰る通りの懸念 (MatchGM) これをこれから振る! (Lyra ) シナリオがどんどん転がっていくぞ (Io ) 流石に領地内の古代神の神殿の神官を攻撃したら人族の裏切り者のレッテル貼られかねないよね (Diamel ) 正直1でも良い頃合な感もありつつ、様子見たうえで引いてくれるのに期待する派が多ければそれでも、くらいの感じw (MatchGM) 博士「こ、この子は私の天使なんだ!花の妖精なんだ!私はこの子を守るためならなんだってするぞ!」神官「は、博士・・・?」 (Lyra ) 1はまだ微妙かなぁ メタ読みに引っ張られてる感がしなくもない (MatchGM) では2が大勢だね? (Lyra ) ということで1寄りの2を支持 (MatchGM)   (MatchGM)   (MatchGM) 1d6 偶数なら博士は今日我慢できる (Dice_San) MatchGM -> 1d6 = [1] = 1 (Roro ) 博士ェ (MatchGM) あっ (Diamel ) ダメダッタ (Lyra ) ケツ叩かれたな博士! (Io ) 我慢できなかった! (MatchGM) 博士「布告官・・・、神官を拘束しなさい」布告官&神官「えっちょ」 (Diamel ) 「む。雰囲気が……?」 声の調子とか変わってそう (MatchGM) 博士「レーテル、居るんでしょう?私が口走ったこと、覚えてるよね…?貴女は知らないかもしれないけど、あれを触れ回られると、私、すごくこまるの・・・!!!」 (MatchGM) じゃきーん!がしゃん!!異様にゴツいフルプレートが博士の全身を包む!! (MatchGM) というかゴツすぎる!! (Io ) 「出番かしら?ふふんっ」 (Lyra ) 「さてさて… 出て行くときのお題目どうする?」 (MatchGM) 女の子「うふふ・・・・?イシンバエワ、貴女いまとっても美味しそう・・・♪」 (MatchGM) がしょーん!がしょーん!!メカ駆動音!!近づいてくる!! (Diamel ) ん、依頼人さんが相手の視界に入らないようにしたいかな 出て行って止めます? (Roro ) 止めましょうか。ここから先は流石にまずい (Lyra ) 屋内だとワイバーンもねぇ (MatchGM) では出てゆく!!! (Io ) ばばーん (Diamel ) 「お題目というか、護衛に当たることを素直に述べることで良いのでないかと思うのである」 とか何とか返しつつ? (Roro ) 「それじゃあ、張り切っていってみようかー」 (ロωロ)ノ (MatchGM) 傭兵「ん?なんだ」「聞いてたより多いな」 (Diamel ) 「聞いて……?」 小首傾げ (Io ) 「おふざけはそこまでよ!」渾身のどや顔 (Diamel ) 「おお。堂々と」 思わず軽く拍手( (MatchGM) 傭兵「冒険者か、ボーナスは出るんで?」どきゅぃーん?、どきゅいーん?(AT駆動音 (Lyra ) 「オタクの領ではどうだか知らないけれどアタシには不当拘束に見えた! ゆえに反逆も英雄の仕事ナリや!」 (MatchGM) 博士「レーテルの護衛ね?いくらでもいい値を払いましょう、叩き潰します」 (MatchGM) それはまさに鉄塊だった (MatchGM) 魔よけの彫像もかくやという、いかめしくガーゴイルの頭部をあしらった頭部装甲 (MatchGM) 全身を真っ黒い鋼鉄の装甲が包み込み、関節という関節を外部筋肉が覆っていて露出は全く無い (MatchGM) その彫像が片手で抱えるのは純白の天使像 (MatchGM) 博士と、博士の守る天使をそのまま鎧としてデザインしたその鉄の塊は (MatchGM) 魔物知識判定をどうぞ! (Io ) 3種かな? (MatchGM) 1種で! (Io ) はいー (MatchGM) 博士の声はデカい鎧の中から聞こえる (Diamel ) 「いかにも推察の通りである。経緯に不明な点は残れども、このような武に訴えねば成しえない事柄など、到底正しき行いとも思えず。ゆえにこそ、戦勝神のもたらす勝利の栄冠は、我らの側にこそ輝くものと信ずる次第」 なんか長口上で応じて (Diamel ) 送ってから本気で長いわって自分で思った (えー (Roro ) 「おやおや、皆気合入ってるねぇ」 (MatchGM) 目標値は15/18 (Diamel ) 戦闘開始前の処理として扱うので良いのですかね (Diamel ) そうであればタクティ入れるかな (MatchGM) はい! (MatchGM) いれていいよ! (Io ) 2d+11+1 らいまも (Dice_San) Io -> 2d+11+1 = [1,4]+11+1 = 17 (Diamel ) 2d6+11+1 ではMP3で使った まもち (Dice_San) Diamel -> 2d6+11+1 = [6,5]+11+1 = 23 (Diamel ) 出目で足りてた。 (MatchGM) やったぜ! (Io ) 解析鏡で命中+1なのじゃ (MatchGM) 魔改造アムザ「百合の鬼神」(イシンバエワの部位として扱う (MatchGM) 攻撃方法 (MatchGM) 魔力の矢インスタントボウガン×2:命中22:打撃点5、回避力19:防御点9 (MatchGM) HP60、MP- (MatchGM) ○金属鎧 (MatchGM) 部位イシンバエワと魔改造アムザ「百合の鬼神」に対する攻撃は、金属鎧を着た相手に対する攻撃のようにクリティカルしない (MatchGM) 部位イシンバエワと魔改造アムザ「百合の鬼神」の防御点を+4する (MatchGM) この能力は部位魔改造アムザ「百合の鬼神」のHPが残り12を下回ると失われる (MatchGM) ○完全気密 (MatchGM) 部位イシンバエワは毒属性のダメージを受けない、毒属性の全ての効果も受けない (MatchGM) この能力は部位魔改造アムザ「百合の鬼神」のHPが残り35を下回ると失われる (MatchGM) ☆一緒に居ましょ?/17(24)/回避/特殊 (MatchGM) 鎧が裂け目から開き、命中した者を芳香で満たされた鎧の内部に取り込みます (MatchGM) 回避に失敗した者は次のターンの主動作で最も強力な回復効果か防御効果を1体の目標に対して無駄撃ちします (MatchGM) この効果は無属性ですが、精神効果無効のキャラクターは手動作で何も行わないことを選択できます (MatchGM) この能力は連続したターンに行えず、部位魔改造アムザ「百合の鬼神」のHPが残り35を下回らなければ使用できない (MatchGM) ○繊細な戦利品 (MatchGM) ドロップに[魔力の矢]×6を加えます (MatchGM) 戦利品 (MatchGM) 自動:繊細な戦利品 (MatchGM) 2〜12:それぞれの出目の救国の英雄戦士の戦利品 (Roro ) 「まぁあれだねー。一応ザイアの信徒としては、この状況も割と見過ごせない訳で」 (Roro ) 「そういう事だから、そっちがその気なら応戦させてもらうよー?」 (ロωロ)ノ|盾| (Diamel ) 戦闘開始前ということなので、敵の配置をお願いします (MatchGM) 博士『私にもこの子の命がかかっているの、取り囲みなさい!』 *MatchGM topic : 博士:鎧←前 (ロωロ) イオ(バーン) 夜琴 3m ディア 10m 傭兵、騎士 *MatchGM topic : 傭兵、博士:鎧←前 (ロωロ) イオ(バーン) 夜琴 3m ディア 10m 傭兵、騎士 *MatchGM topic : 傭兵 7m 博士:鎧 10m (ロωロ) イオ(バーン) 夜琴 3m ディア 10m 傭兵、騎士 (MatchGM) こんな感じでいってみよう (Diamel ) ん、敵が前後に……? どういう状況でそうなったのだろ (MatchGM) とりかこんできた! (Lyra ) ふーむ (Diamel ) PCたちが神殿から外へと出ていったのなら、その背後は神殿の入口になるのかなあと思っていました (MatchGM) PT内では好きに位置取りしていいよ (Lyra ) 左右に展開したのかな? (Roro ) というか、神殿内に入られたらアウトでしょうから (MatchGM) なん・・・だと (Roro ) 入口守る陣形なるのは普通かなと (MatchGM) そのかたちを想定していただけるとらく>ライラ (Lyra ) だ、そう (MatchGM) 平面マップならとりかこんでるんだけど (Diamel ) PCの隊列の背後に回っているというのが状況的に不自然と思えた感じ? まあそういう戦闘ならそれで (MatchGM) あきらかに二手にわかれてくるので、PC達で前後をうまく配置しなおしていいよ! (MatchGM) それがおわったらせんとうかいしだ! (Roro ) マスコット、後ろでひたすら足止めしてましょうか?( (Lyra ) が、いいかなぁ *Roro_ topic : 傭兵 7m 博士:鎧 10m イオ(バーン) 夜琴 3m ディア (ロωロ) 10m 傭兵、騎士 (MatchGM) では先制判定をどうぞ! (Roro ) 「やれやれ、いいセリフなんだけど、その(精神)状態で言われてもねぇ……」 (Lyra ) ちょっとまってー (Lyra ) 先制は確実に取れるか (MatchGM) まずまちがいなく (Io ) 2d+4 先制ぽいー (Dice_San) Io -> 2d+4 = [5,4]+4 = 13 (MatchGM) ロロっち居ないころに選んだからなぁ (Lyra ) ではお願いします (Diamel ) 「天の神々に恥じることなき行いであるならば、このような手段に訴えずとも、やりようというものがあるはずなのである」 <台詞 (MatchGM) 女の子 (Roro ) 2d6+16 せんせー (Dice_San) Roro_ -> 2d6+16 = [1,4]+16 = 21 (Diamel ) 2d6+5+1 目標いくつだ 目があるか分からないけれど一応先制 (Dice_San) Diamel -> 2d6+5+1 = [3,2]+5+1 = 11 (MatchGM) 女の子『うふふ♪恥じる行いを、大の大人が私をまもるためにするのがいいの、さ、博士?がんばって・・・?』 (Diamel ) あと騎獣の弱点隠蔽が発生するかな (MatchGM) 先制値18! (MatchGM) とtった (Diamel ) トピにはあるけれどまだ出してなかったりする? 騎獣 (Roro ) 何語だろう 共通語? (MatchGM) ノス語 (Diamel ) 通訳通訳 (MatchGM) された! (Roro ) 黒確定 いやもうとっくにわかってたけど( (Io ) もうだして良いならだしちゃう (MatchGM) では先行どうぞ!出していいよ! *Io topic : 傭兵 7m 博士:鎧 10m イオバーン 夜琴 3m ディア (ロωロ) 10m 傭兵、騎士 (Io ) では出しまして (Io ) まず弱点隠蔽をばー (Io ) 2d+11 隠し隠し (Dice_San) Io -> 2d+11 = [6,4]+11 = 21 (MatchGM) 2d6+17 見ちゃうよー (Dice_San) MatchGM -> 2d6+17 = [1,6]+17 = 24 (MatchGM) 見えた! (MatchGM) Σまちがえた (Diamel ) -7で17 (Io ) -7かな? (MatchGM) それ (Io ) せふせふ (Diamel ) せふせふおめー (Io ) ではお先お願いしますー (Diamel ) はいほー (Roro ) 「(さーて、正直どうしたものか。グラランセンサーがあの子はヤバいと告げてるから下手な挑発できないんだよねぇ)」 (ロωロ)ロローン (MatchGM) 完全に密封されてるから外から多少挑発してもへいきkもよ (MatchGM) 博士『やりようは多分いっぱいあるのよね?でもそんなもの知らない・・・!!私、私この子がそばに居ればもうなんでもいいのぉおおお!!!』『うふふ?うふふ?うふふ…?』 (Io ) 「無様ね!私が目を覚まさせてあげるわ!」ぶんぶん (Roro ) 「本当に、無様というか哀れというか。……まぁ、本当に赦せないのはそっちの子なんだけどね」 (Lyra ) 「どこまでやっちゃっていいんだろう 一刀に臥して大丈夫?」 (MatchGM) いいとおもう! (Diamel ) GMさんェ (Diamel ) したらば先手の第1R先攻、1番手動きますよっと (Roro ) 「死なない程度でお願いするかなー。領主さんは被害者なのだ」 (Diamel ) 移動は特になくて良さそう、動かないとそれはそれでそこはかとなく不安になったりもするけれど (何故 (Diamel ) 賦術 パラミスAを博士にぺいっとするので良いかしら (MatchGM) 回避-2〜 (MatchGM) 今13 (Diamel ) 攻撃系戦旗槍出して旋風使って収納 (Io ) こほーもらい (Lyra ) 旋風もらいます (Diamel ) 盾をホル改へ 運レジシェル出してスイッチかちりのホル改へ 運モラもあるけれどこれで? (Io ) レジシェルで問題ないかと! (Diamel ) はーい (Diamel ) 黒杖出して装備 言の葉宣言 (MatchGM) 抵抗がみるみるあがる! (Diamel ) 2d6+14 主動作がウォースピをMCC5併用で (Dice_San) Diamel -> 2d6+14 = [4,5]+14 = 23 (Diamel ) 味方全員が命中回避抵抗+1 いじょ (Lyra ) パラミスがほしいのだけれどロロさん何かすることある? *Diamel topic : 傭兵 7m 博士:鎧 10m イオバーン 夜琴 3m ディア(貝) (ロωロ) 10m 傭兵、騎士 (Diamel ) ん、博士にAじゃ不足でした? (Lyra ) おっと見落としてた (Diamel ) そういうことで (Lyra ) 問題なさそう (Roro ) よかよか (Io ) よかよか (Diamel ) お次どぞう (MatchGM) どぞうぞう (Io ) ではお次? (Roro ) 特に希望なければこちらは最後でー (Lyra ) ライラは2番でも3番でも (Io ) ではやる事決まっているのでお先にいきます (MatchGM) GoGo (Lyra ) ごー! (Io ) お先に行きますって何だ 行きますー (Diamel ) ごっご (Roro ) ファイトー (Io ) MCC3点で虫熊猫起動ライラちゃんに祝福 ヴォパS貼って槍2H振りでチャージ10m全力攻撃を博士に (Lyra ) イオにぺたぺたされた! (MatchGM) ぺたぺた! (Io ) ぺしぺし (Io ) その場受けかしら (MatchGM) その場でうけてみよう *Io topic : 傭兵 7m 博士:鎧 イオバーン 10m 夜琴 3m ディア(貝) (ロωロ) 10m 傭兵、騎士 (Io ) 2d+16+1+1+1+1 猫ウォピ旋風こみこみ (Dice_San) Io -> 2d+16+1+1+1+1 = [2,6]+16+1+1+1+1 = 28 (MatchGM) めいちう! (Io ) r40@11+14+2+4+1+1+2+4+12+2 ぺしん (Dice_San) Io -> Rate40@11+14+2+4+1+1+2+4+12+2 = [4,4:10]+14+2+4+1+1+2+4+12+2 = 52 (MatchGM) Σしゅごい (Diamel ) ごいーん (MatchGM) 16点減らして36もらい! *MatchGM topic : 傭兵 7m 博士(36):鎧 イオバーン 10m 夜琴 3m ディア(貝) (ロωロ) 10m 傭兵、騎士 (Io ) バーン様は20m後方にブレスして後ろを焼いてればいいかしら (Diamel ) 右側集団は23m距離かな (Roro ) お任せ? 足止めは結構できますし (MatchGM) 邪魔い! (Roro ) (乱戦作って1m下がってまた乱戦作るだけのお仕事 (Diamel ) 博士が落ちたら雇われ集団は降伏勧告受け入れてくれるかなどうかなーという思惑もありつつ (Roro ) まぁ雇われの身でしょうしね (MatchGM) 雇われさ! (Io ) ふむん では牙が博士を狙う (MatchGM) もぐもぶ (Lyra ) がぶーぅ! (Roro ) それ以前に多分傭兵さんと騎士さんはげっそりしてるかもしれない(何 (Io ) 2d+14+1+1 がぶり (Dice_San) Io -> 2d+14+1+1 = [2,5]+14+1+1 = 23 (MatchGM) おしい、命中! (Io ) 2d+12 がぶがぶ (Dice_San) Io -> 2d+12 = [4,1]+12 = 17 (MatchGM) いってん (Diamel ) (百合ならなさそう? (え <げそ (Io ) いじょうですー *MatchGM topic : 傭兵 7m 博士(37):鎧 イオバーン 10m 夜琴 3m ディア(貝) (ロωロ) 10m 傭兵、騎士 (MatchGM) ならないね (Lyra ) ではライラちゃーん (Roro ) そういう意味ではないですねと一応( (Diamel ) ふぁいとー *Io topic : 傭兵 7m 【博士(37):鎧 イオバーン】 10m 夜琴 3m ディア(貝) (ロωロ) 10m 傭兵、騎士 (Roro ) ごーごー (Lyra ) MCC3点から 鹿抗体瞑想虫ケンタスフィ 自へクリレイA (Lyra ) 魔力撃宣言 10m進んで乱戦参加 (Lyra ) エレメンタルブレイド炎起動 妖精の加護炎風で起動 (Roro ) 「そっちはお願いねー」 (ロωロ)ノシ (MatchGM) Σてゅよそう (Lyra ) これで博士を直接叩くぞ! (MatchGM) 回避20! (Io ) 「このくらい余裕何だから!」ふふん (Lyra ) 2d+15+1+1 ちょっとつらい (Dice_San) Lyra -> 2d+15+1+1 = [4,1]+15+1+1 = 22 (Lyra ) せーふ (Diamel ) おけけ (MatchGM) Aカードなければ・・・ (MatchGM) あたり! (Lyra ) r10+14+1+11+2@9:2+3 これだけかな? (Dice_San) Lyra -> Rate10+14+1+11+2@9$2+3 = ([3,5+2:5][3,3:3]<クリティカル>+14+1+11+2)+3 = 39 (Roro ) お見事 (MatchGM) いたい・・・ (MatchGM) 16点減らして23点もらう! (Lyra ) いじょ! (Roro ) ではではとんがりーもといしんがりー *MatchGM topic : 傭兵 7m 【博士(60):鎧 イオバーン】 10m 夜琴 3m ディア(貝) (ロωロ) 10m 傭兵、騎士 (Diamel ) しゅばー (Lyra ) 「これが緋色の英雄の魔力斬だ!」 (Roro ) 「さっすがー」 ひゅーひゅーとか言いながら →に10m制限移動 足さばきですすすっと *Diamel topic : 傭兵 7m 【博士(60):鎧 イオバーン 夜琴】 13m ディア(貝) (ロωロ) 10m 傭兵、騎士 (MatchGM) さばかれるぅい (MatchGM) さばかれるぅう *Roro_ topic : 傭兵 7m 【博士(60):鎧 イオバーン 夜琴】 13m ディア(貝) 10m (ロωロ) 傭兵、騎士 (Diamel ) 「実に華のある前衛陣であるなあ」 うんうん頷き (Roro ) 補助動作でビートルスキン、メディテーション起動。3点マナチャージクリスタル×2 (Roro ) 「僕はしがないマスコットだからねぇ。できるのはこれくらいー」 (Roro ) 主動作で【カバーリング】行使。付与するのは《防具習熟A/盾》。3点MCC使用 (Roro ) 2d6+7 行使 (Dice_San) Roro_ -> 2d6+7 = [2,6]+7 = 15 (Roro ) 無事成功。次いでFA (Roro ) 【カバーリング】行使で付与するのは《防具習熟S/盾》。3点MCC使用 (Roro ) 2d6+7 行使 (Dice_San) Roro_ -> 2d6+7 = [4,6]+7 = 17 (Roro ) で、最後に一応《銀鱗の魂》を宣言。対象はディアメルさん まぁ効果を発揮するかは怪しい( (MatchGM) 傭兵o0(攻撃出た! (MatchGM) してこない・・・マスコットだ・・・)o0(マスコットかな・・・?) (Roro ) (ロωロ)<終わりー (MatchGM) 全員おわりかな (Io ) ですの (Diamel ) 「思えばロロ殿と同じ戦場に立つのも実に久方振り。ますます頼もしげな背中である」 GMさんどぞう (MatchGM) ではこっち! (Roro ) 「そう言えば、何か護衛の数が聞いてたより多いとか言ってたけど、事前に知ってたのかい? こっちの存在」 世間話開始(?) (MatchGM) ひとまずロロっちを無視して割れやすそうな人をねらいにいこう (Roro ) ん? その場で妨害 (MatchGM) わーい *MatchGM topic : 傭兵 7m 【博士(60):鎧 イオバーン 夜琴】 13m ディア(貝) 10m 【(ロωロ) 傭兵】、騎士 (Roro ) 騎士さんも動くなら巻き込むよーと言っておこう( (MatchGM) ロロっちこうげき!全力! (Roro ) くるがいい (MatchGM) 回避していいよー (Roro ) いや、あえて放棄 (Roro ) したらファンブル扱いなります? (MatchGM) ファンブルあるからか (Diamel ) なっても防ファンなしなのであんしん (MatchGM) ならない! (Roro ) では放棄で。さぁこい (MatchGM) 2d6+14 (Dice_San) MatchGM -> 2d6+14 = [4,2]+14 = 20 (MatchGM) うんめいは短そうだしひっくりかえしとこう (Diamel ) えーと 命中は固定値処理ということ? (MatchGM) 22点! (MatchGM) あ、固定値ですー (Diamel ) あいさ (Roro ) では、いつもならわはーと吹っ飛ぶところ (MatchGM) せいきしも続いて (Roro ) 今回は……吹っ飛ばない! (MatchGM) ない! (MatchGM) 2d6+9 えいや (Dice_San) MatchGM -> 2d6+9 = [1,4]+9 = 14 (Roro ) 「実に言い全力だ 感動的だな だが無意味だ って言ったらなんかこっちが悪役っぽいよね」 かきん (MatchGM) ひっくりかえして18にしておこう (Roro ) 回避放棄(処理簡略化でもある (MatchGM) 傭兵かばっておわりかな *Roro_ topic : 傭兵 7m 【博士(60):鎧 イオバーン 夜琴】 13m ディア(貝) 10m 【(ロωロ) 傭兵 騎士】 (MatchGM) で、博士が薙ぎ払いとマルチアクション宣言 (Roro ) 「さて傭兵さん、騎士さん。しばらく足止めされてもらうよー」 久々にwktkしてきてる( (Io ) 6部位だから1部位それるのだ えらぶのだ (MatchGM) オートガードって言って回避と防御増やして (MatchGM) Σ多い (Lyra ) イオちゃんを外すといい! (MatchGM) ええとええとワイバーンの部位 (Lyra ) はねはね胴体しっぽ (Io ) ライラちゃんを外すと良い! (MatchGM) ではしっぽなどをぬいておこう (MatchGM) ぬかない! (Io ) 胴体はねはねしっぽ (Io ) では命中をば (MatchGM) しかし本当に一瞬でおわっちゃったな、マルチアクションでクリポンしておこう (MatchGM) 命中が24! (Io ) 2d+11-2+1-2 イオ (Dice_San) Io -> 2d+11-2+1-2 = [2,1]+11-2+1-2 = 11 (Roro ) 「あ、計算ミスってた。わはー」 時間差吹っ飛び(傭兵のダメージが1点通ってたらしい (Io ) 2d+12**3 胴体+1はねはね (Dice_San) Io -> 2d+12 = [4,6]+12 = 22 (Dice_San) Io -> 2d+12 = [4,3]+12 = 19 (Dice_San) Io -> 2d+12 = [1,4]+12 = 17 (Diamel ) おうw (Lyra ) 2d+21+1+2-1+1 らいらちゃん! (Dice_San) Lyra -> 2d+21+1+2-1+1 = [1,4]+21+1+2-1+1 = 29 (MatchGM) ロロさんwwww (Io ) ライラちゃん以外はめいちゅ! (Io ) フライングマスコット! (MatchGM) 博士『あの子可愛いからはずそう・・・』 (Lyra ) 罠発動!ブレードスカート! 回避が命中を4以上上回ったとき相手のLPにダメージを与える! (MatchGM) ΣLP減らないよ (MatchGM) ではスカートお先にどうぞ (Lyra ) r0+14+11+2@9 このようにだ (Dice_San) Lyra -> Rate0+14+11+2@9 = [2,1:0]+14+11+2 = 27 (Io ) イオ「イオちゃんが可愛くないって言ったの!?」むすー! (MatchGM) 博士『えっどうしようこっちも可愛い』『むすー』『あっあっ』 (MatchGM) あたり! (Roro ) 「なんか揺らいでる」 (MatchGM) スカートの打点てどのくらいだろう、ダメージどうぞ! (Diamel ) 上のがダメージ (Io ) 出てるのよ (MatchGM) Σちがった (MatchGM) けっこういくなぁ! *MatchGM topic : 傭兵 7m 【博士(71):鎧 イオバーン 夜琴】 13m ディア(貝) 10m 【(ロωロ) 傭兵 騎士】 (Lyra ) これが魔力撃の効果だぜー! (MatchGM) Σ乗るのか (Diamel ) ところでブレスカ威力0だっけって違和感あって調べたら10っぽい? (Roro ) 「と言うかあれは、女性に反応してる……? ゆるゆりもといゆりゆり?」 (Lyra ) おっとタイポミス (MatchGM) 2d6+20 ではクリポンダメージ! (Dice_San) MatchGM -> 2d6+20 = [1,2]+20 = 23 (Lyra ) r10=3 (Dice_San) Lyra -> Rate10 = [3:1] = 1 (Lyra ) 1点追加で (MatchGM) ひっくりかえして33点! (MatchGM) あ、一括じゃなかった (Io ) うむ (MatchGM) ではあらためて (Diamel ) ん PCだとクリポンしたあと即装備はキック強化武器に限られるところだけれど……魔物データだし緩く見て良いところなのかどうだか (MatchGM) Σそのようなルールが!? (Diamel ) そも魔法ダメージなのですかそれ op付? (Roro ) エネミーデータだとマギテはえげつないですからねぇ (Lyra ) 主動作行うと装備の変更は出来ませんからね (Lyra ) GMの裁定にゆだねるところ (MatchGM) ・・・(’、’ (MatchGM) Σなるほど手動作の間に補助動作してる (MatchGM) まぁせっかくだしダメージだしとこう (MatchGM) 2d6+21 イオさん (Dice_San) MatchGM -> 2d6+21 = [3,6]+21 = 30 (MatchGM) 2d6+21 ワイ頭 (Dice_San) MatchGM -> 2d6+21 = [2,3]+21 = 26 (MatchGM) 2d6+21 ワイ身体 (Dice_San) MatchGM -> 2d6+21 = [2,6]+21 = 29 (MatchGM) 2d6+21 ワイ右はね (Dice_San) MatchGM -> 2d6+21 = [4,4]+21 = 29 (Diamel ) えーと上でひっくり返したダイスはなかったことにして、個別に振りなおした? (MatchGM) ひっくりかえし所をみうしなった・・・ (MatchGM) はい! (Io ) 物理ダメで良いのよね? 16 12 16 16 貰い (MatchGM) 物理でいいかな? (Diamel ) op付でないのなら物理ですな (MatchGM) そして傭兵さんはおわりだ! (MatchGM) (見にまわる (Io ) ではこちらかしら! (Lyra ) 俺のターン! (MatchGM) 女の子『o0(これはダメかしら・・・もう少し面白いのを期待したけど・・・、博士ダメそうね?』 (MatchGM) 博士『ふー!!!ふー!!!』 (Io ) お先あればどうぞー (Lyra ) パラミスが聞いているからうごいてしまう? (Roro ) その方が良さげですかね? (MatchGM) GoGo (Diamel ) 支援なしでも続けていけそうならー (Io ) では先に行きますの (Diamel ) がんばー (Io ) バクメAを貼って全力攻撃2H振で (Io ) 博士に! (MatchGM) くるといい! (Io ) 2d+17+1+1+1+1 ばしん (Dice_San) Io -> 2d+17+1+1+1+1 = [5,1]+17+1+1+1+1 = 27 (MatchGM) めいちう! (Io ) r40@11+14+2+4+1+1+2+4+12 ぺちん (Dice_San) Io -> Rate40@11+14+2+4+1+1+2+4+12 = [5,2:9]+14+2+4+1+1+2+4+12 = 49 (MatchGM) Σ(>、< ぺちんいたい (MatchGM) 17点止めて32点もらう! (Io ) ワイバーンががぶり *MatchGM topic : 傭兵 7m 【博士(103):鎧 イオバーン 夜琴】 13m ディア(貝) 10m 【(ロωロ) 傭兵 騎士】 (Io ) 2d+14+1 がぶがぶ (Dice_San) Io -> 2d+14+1 = [5,4]+14+1 = 24 (Io ) 2d+12 がぶり (Dice_San) Io -> 2d+12 = [2,1]+12 = 15 (Io ) ぬぐぐ、こちら以上 (MatchGM) 今マイナス4! (MatchGM) かきん! (Lyra ) 次はライラちゃん! (Diamel ) ふぁいあー (Io ) デュエット状態! (MatchGM) 博士『あ、あ、しぬ、しんじゃう・・・』女の子『ねぇはかせ・・・?(かぷ)もとがんばろ?(かぷ)私のこと、がんばってまもろ・・・?(かぷ)』 (Lyra ) 3点MCCからケンタスフィノレ起動 妖精の加護炎風で継続 (MatchGM) 博士『ふおおおおーーーーーー!!!!』 (Diamel ) 「何を強要しているのであるか!」 怒ってもなーってPLは思う (えー (MatchGM) ところであたるとしぬな (Lyra ) クリレイAを自分へぺちり マルチアクション宣言! (Diamel ) 博士さん無理に不屈で立たなくても気絶すること選べば…… (Lyra ) まずは剣で殴るぜー (Lyra ) 2d+15+1+1 ぺちぃ (Dice_San) Lyra -> 2d+15+1+1 = [1,4]+15+1+1 = 22 (MatchGM) 1d6 偶数だとロリな性癖のせいで穢れ1 (Dice_San) MatchGM -> 1d6 = [1] = 1 (MatchGM) あ、ではゆっくり気絶たおれしていく (Roro ) 何の判定( (Lyra ) えーと? (MatchGM) おもいっきり空振りダメージどうぞ!(当ててもいい (Diamel ) ライラさんの手番になる前に気絶で倒れることを選んだ、という処理になるらしい (Roro ) 「すたぁーっぷ」 と振りかぶるなら声飛ばしますよい (Lyra ) 倒れてるのね じゃあ剣をしまう (MatchGM) おお、しまうか (Io ) この場合クリレイAは消費になるのかしら (MatchGM) ダメージ振ってみたりしないのね! (MatchGM) ひっこめていいよ! (Lyra ) 博士が倒れたなら傭兵達には降伏勧告 (MatchGM) さすがに降参するね (Roro ) 恨み飛ばしたりはしないヨ( (Diamel ) この人仕留めるのが主目的じゃないしなあ 敵方の行動にもよるとはいえ (Lyra ) 「武装解除! 鎧も捨てよ! ポケットの中身も全部ヨ!」 (Roro ) さて、問題の女の子の反応は (Diamel ) 「勝敗は既に決したり!」 勧告勧告っと (MatchGM) 傭兵「へへへ、おれのポケットモンスターを出していいのかい!」 (Lyra ) 「怪物を飼うなら切り捨てる!」 (Io ) 「降参すれば命だけは助けてあげるわよ!」どやぁ (Roro ) 「魔神に食べられてもしらないよー?」 魔神サバキヤク (MatchGM) 女の子『けっこう居心地よかったのに、博士の傍・・・』鎧の中からはスリスリとほおずりする音! (Roro ) 「ところであれどういう原理なってるんだろうねぇ」 不思議ボール (MatchGM) 傭兵「ひぇっ(ひゅん」 (Roro ) 「さて、この諸悪の根源をどうしたものか。ぶっちゃけ手に負えるのか」 (MatchGM) 博士『うーん・・・』女の子『じゃぁ、私帰るね?バイバイ冒険者の人たち』 (Diamel ) 「そもそも、何者……?」 その疑問はシナリオ都合により未解決 (こら (MatchGM) それだ! (MatchGM) 鎧割らなかったしね( (Roro ) とりあえず後で屋敷のゴミ漁りだな( (Diamel ) 姿が目視できなかったなら推測するに差し支えても納得? (Lyra ) 「しかしながら、領主を拘束していいものか」 (MatchGM) ケイカイしつつ博士の鎧を割ってみると、中には少女一人分のスペースと (Io ) 「変なのに操られてたんだから少し頭冷やせばいいのよ!」 (MatchGM) 女の子の服一式がのこされていました (Roro ) 「拘束の前に、身体検査かなー。あっち向いてるんでちょっと確認してみてくれない? 主に噛み跡とか」 (MatchGM) とてもいいにおいがした (MatchGM) いっぱいある! (Diamel ) 「我々としては時が稼げたならば、目的を達するに事足りるであろうからして」 拘束までしなくても? どうだか (MatchGM) >噛み跡 (Roro ) りゃなんとかだと再起不能になってたなこれは (Lyra ) 一応ディテクトフェイスしておく? (MatchGM) 学者肌だし、キルヒアかな? (Lyra ) 更正の余地があるかどうか もしくは牢にぶち込める理由があるか (MatchGM) 牢にぶち込むほどの被害は結局出なかったね (Roro ) とりあえず治療してから縄で縛って事情聴取かなと (Roro ) (念の為の処置 <縄 (MatchGM) しばっとかないと後遺症のロリコンが発症していきなりだきついてきたりするんだきっと (Lyra ) 操られてたとしても中央には報告せねばならないのかなぁとは思いつつライラちゃんはそんな面倒なことは考えないぞ (Diamel ) うーんーご領主がどういった状態に陥ってたかみたいなのがPC視点でも判別できるとすんなりするのかな? (MatchGM) ほうこくするもよし、貸しをつくっておくのもよし? (Lyra ) 精神鑑定が出来ればいいんだけど ミルグラム従順性検査 (MatchGM) Σ名前こわいな (Diamel ) 病気知識とか薬品学とか魔物知識とか最終奥義見識とかで何とかなりませんかね (何 <状態判別 (MatchGM) 博士『あの山は神期文明の遺跡だっていう説があるの、それで色々と研究してたんだけど』 (Roro ) なんかしょうきにもどった (Diamel ) 気絶から回復した?( (Lyra ) おれは しょうきに もどった! (Roro ) それアカンやつ( (Diamel ) 話してくれるのなら聞こう……w (MatchGM) 博士『あの日山に登ったらすごくきれいな子が・・・、明らかにヤバかったんだけど、なんかすごくいい匂いがして』 (MatchGM) 博士『きっと魔物だ、でもそれが周りに知られたらこの子退治されちゃう・・・!って』 (MatchGM) 博士『黙ってる筈だったんだけど、ついあの子の百合の香りのことを口述筆記の時に言ってしまったの』 (Roro ) 「百合の香り、ねぇ……」 (MatchGM) 博士『あれだけ特徴的な香りだもの、きっとすぐにあの子の正体はバレるんだ、って思ったら、もうどうしていいか・・・』 (MatchGM) はかせはうなだれるね! (MatchGM) 最後に皆は今回の情報でヴァンパイアリリィに対する魔物知識判定ができる・・・、で〆ましょうか (Diamel ) 「そもそも魔物とは敵対的な存在が多く、それを退治するのは領内の治安を維持するべき領主の仕事の一環でもあるはず。それを庇護しようという発想が浮かんだ時点で、敵の能力による干渉が疑われ……」 うんぬん くどくど (Lyra ) お任せ先生 (Roro ) 流石ディアメルさん (Diamel ) お話聞いてる間に戦闘開始から3分以上経ってそうかな であればタクティは切れた状態 (Io ) 「どんな理由であっても得体のしれない魔物の為に部下や領民を売るなんて領主失格よ!反省しなさいよね!」貴族としてゆるされないのだ (Diamel ) 2d6+11 まもちえーい (Dice_San) Diamel -> 2d6+11 = [1,2]+11 = 14 (Diamel ) 出目ね (MatchGM) 博士『貴女あんまりにおいしないわね、博士かなしい』>でぃあ (Io ) 2d+11+1 らいまもー (Dice_San) Io -> 2d+11+1 = [5,5]+11+1 = 22 (Diamel ) 目標いくつでしたっけ とりあえず舞は使うとして (MatchGM) 19/25! (Diamel ) においふぇちだよこのひとぉ (Io ) 鼻摘んじゃえ (Diamel ) 2d6+11 舞った 弱点は無理ぃ (Dice_San) Diamel -> 2d6+11 = [3,2]+11 = 16 (MatchGM) 博士「Σふにふに」 (Diamel ) 出目ね (再 (MatchGM) つままれた (Diamel ) イオさんから拝聴しようっと (他力本願 (MatchGM) では今回の騒動がヴァンパイアリリィさんのしわざだとわかったね! (Roro ) 「とりあえず、この一件は上にはちゃんと報告しておいた方がいいんじゃないかな。また同じような事起きたらたまったものじゃないだろうし」 (Lyra ) 「これは包み隠さず報告はしないといけないヨネェ… 忠義を示すなら自分から、じゃない?博士領主」 (Io ) 「むー ヴァンパイアリリィなんてのも居たわね」 (MatchGM) 博士「またあのめくるめく素敵臭につつまれられる・・・」 (MatchGM) 博士「えっ!?」 (Roro ) 「ああ、百合ィのヴァンパイア。納得」 (Lyra ) 「利敵行為 簡単には疑い解けない 悲しいね」 (MatchGM) 博士「わ、私悪いコトしてないもの・・・・・・どれ、匂いもみておこう(荒木絵)ってやっただけだもの・・・」 (Roro ) 「博士さん、言い訳は署で聞こうか」 ザイア警察による連行の構え(ぇ (Diamel ) 「その申し開きが公に通じると思うのであれば、しかるべき場所で証言されるのがよろしいのである」 (MatchGM) レーテル「うまく反省したコト言わせて、それを書面にします、今回はありがとうございました、皆さん・・・」 (Diamel ) 「それも根本の解決には至らないのだけれども」 (Lyra ) 「そちらとは別口で上に知らせとくヨー 国内にヴァンパイアが好き勝手してるのは非常にキビシー」 (MatchGM) レーテル「もし退治するというお話になった時には声をおかけください、小さな領ですが、できる限り援助いたします」 (Diamel ) 「元々の依頼の内容としては、証拠品の回収と逃亡の補助。発言からして、後者は不要になったと捉えて構わないのであろうか。前者のほうはいかに」 (MatchGM) 博士「生け捕りならお金出す・・・、退治じゃ出さない」 (MatchGM) 満額出してくれるということだね! (Roro ) 「この人しばらく養生した方がいいんじゃないかな」 (Lyra ) 「これはダメっぽい 監査ですヨ監査」 (Diamel ) 元鞘に収まれそうだから依頼は取り下げ、でも報酬は元のまま払うよ、って形ですかね (MatchGM) だね! (Lyra ) お金ももらえるみたいだし、もともとの仕事だし速記だけ探しておく? (Roro ) 物的証拠もあった方がいいでしょうしね (MatchGM) レーテル「ライラちゃんの監査!いいかも!見下して!踏んで!」 (MatchGM) ではしっかり見つけたよ!! (Io ) 「変態しかいないじゃない・・・」 (Diamel ) 見つけたといっても現状ゴミで、特に何かが読み取れたりはしない、で良いですかしら (MatchGM) 百合の香りがたっぷりとしみこませてあって、手に取った時にくらっときたけど (MatchGM) 解決してしまった今では現状はゴミだね (Diamel ) はーい 修復とかできる人の手に渡るように、って感じ? 書かれた情報は自白で出たのだとしても (MatchGM) だね! (Roro ) とりあえずやるべき事終えたのなら帰りますか (Io ) ですのう (MatchGM) 『私を追ってきて♪』とかうかびあがるインクで書いておこうかと思ったけどまぁ (Lyra ) 帰りましょー (MatchGM) かいけつだ! (Diamel ) <何であれ依頼人に満足いただけたのであれば何よりである (MatchGM) ところで踏んでセリフ、レーテルさんが言ってたことに今きづいいた (Diamel ) え わざとじゃなくて名前違いでしたか (素 (Io ) おおう (Diamel ) てっきりそういう主従だったというオチなのかと……( (Roro ) (ロωロ)<これはひどい (MatchGM) レーテル「ライラちゃんでしょ!」博士「イオちゃんだよぅ!」 (MatchGM) 再び命を突け狙われることになったレーテルさんから依頼が (Roro ) 「よし、帰ろう」 もらえるもの受け取ったらすたこらさっさと( (Lyra ) レーテルちゃんとうしのおっさんにサインかいて帰ろう! (MatchGM) では冒険者たちはなんかわるいやつのたくらみをくじいたのだ! (MatchGM) 博士もらえなかった(・、・ (Diamel ) ゆけゆけヒーロー たたかえヒーロー かがやくみらいをてにするそのひまで (何 (Io ) 「イオちゃん特性スカーフ上げるからもう変な事するんじゃないわよ」付けてたスカーフサイン書いて博士にあげよう (MatchGM) ちょっと遅くなってしまった・・・リザルト明日にまわしてもいいだろうか (Diamel ) 明日というと時間帯は? (MatchGM) 明日やばいひとはここで成長ロールしておいてくださってもいいです (Io ) 時間の指定だけしてーですかね (MatchGM) この部屋あしたまでとじないので (MatchGM) 午後5-6時とかむりかな (Diamel ) GMさんがリザルト確認するのに時間が厳しいなら明日のほうが良いのでしょうね (MatchGM) よるはよるでおでかけするごようじが (Roro ) お疲れ様ですよー (MatchGM) すみませぬぅ、では午後5時〜6時でリザルトしまするー (Io ) 一様大丈夫かな? ご用事お疲れ様です (Lyra ) 大丈夫かなー 多分 (Diamel ) 了解です (Diamel ) 中断お疲れ様でした (Roro ) お疲れ様でしたー (Lyra ) そうしたらこれにて? (Io ) お疲れ様でした (MatchGM) 経験値は1000+120+120+70+50+50かな (Lyra ) #120+120+70+50+50 (Dice_San) Lyra -> 120+120+70+50+50 = 410 (Diamel ) ML14-3で11*10でないのかな…… (Lyra ) じゃあ390 (MatchGM) あ、そうか-3にかえたのだっけ (MatchGM) -20して1390がきほんですね (Diamel ) あい (Io ) はいー (MatchGM) もし明日やばいひとがいたら、ここでふっておいてくれてもよいですー (Diamel ) 富使う関係で剥ぎ取りにも立ち合いしておくほうがよかろうなので (Roro ) 剥ぎ取りは任せろー (MatchGM) おお、しまったそうか・・・ (MatchGM) では剥ぎも明日のゆうがたになりますな (Roro ) はーい (MatchGM) すみませぬここらでおちまする・・・ (Diamel ) お疲れ様でした (Roro ) お疲れ様でしたー (Lyra ) お疲れ様でした (Lyra ) GMありがとうございましたー (MatchGM) どうもバランス調整にがてだ(ころん (Io ) GMありがとうございましたー (Io ) お疲れ様でしたの (MatchGM) おつきあいありがとうございましたー! (Diamel ) お休みなさい (MatcZZZ) イオちゃんスカーフもらってた・・・博士きっとhshsするな・・・ (Io ) はすはすおやすみなさいまし (Roro ) こちらもそろそろ休みますね。お疲れ様でした (Diamel ) お疲れ様でした (Io ) お休みなさいまし (MatchGM) では再開というかリザルトを (MatchGM) 続き (MatchGM)   (MatchGM) ええと、剥ぎですな (Roro ) ですねー。こちら+2のみ (Diamel ) +1ありつつ富使う予定ー (Io ) なしなしです (MatchGM) 傭兵×2、正騎士、救国の英雄戦士×2です (Diamel ) ではGM順にFW入れてから富のコンボ やってしまって良いですか (Lyra ) おねがいしますー (MatchGM) いいよ! (Diamel ) 2d6+7**5 行使して (Diamel ) ダイスいないわ (Io ) お願いしますのー (MatchGM) おっと (Diamel ) 2d6+7**5 行使 (Dice_San) Diamel -> 2d6+7 = [1,1](1ゾロ)+7 = 9 (Dice_San) Diamel -> 2d6+7 = [3,4]+7 = 14 (Dice_San) Diamel -> 2d6+7 = [1,6]+7 = 14 (Dice_San) Diamel -> 2d6+7 = [4,5]+7 = 16 (Dice_San) Diamel -> 2d6+7 = [1,3]+7 = 11 (Roro ) あら おめでとうございます? (MatchGM) へんてん( (Diamel ) ゾロった。これ50点貰って平気ですかね…… (Diamel ) 月舞は最後のまもちで消費済 (MatchGM) 行使だからいいはず! (Diamel ) 2d6+7 ではもっかい行使 (Dice_San) Diamel -> 2d6+7 = [2,5]+7 = 14 (Diamel ) 2d6+8+1**5 富 敗:耳危-1'/24H -07:--/H4 08-09:--/M2 10-14:+1/M2 15-19:+2/HM10 20-:+2/M3 成:+1x2/M3 (Dice_San) Diamel -> 2d6+8+1 = [3,1]+8+1 = 13 (Dice_San) Diamel -> 2d6+8+1 = [6,1]+8+1 = 16 (Dice_San) Diamel -> 2d6+8+1 = [5,1]+8+1 = 15 (Dice_San) Diamel -> 2d6+8+1 = [2,2]+8+1 = 13 (Dice_San) Diamel -> 2d6+8+1 = [6,1]+8+1 = 16 (Diamel ) +1/+2/+2/+1/+2 (MatchGM) なかなか (Diamel ) > 17:20 (MatchGM) 傭兵×2、正騎士、救国の英雄戦士×2です // この順ね (MatchGM) ではGoGo (Roro ) あいさー。ではその順で振っていきますねー (Diamel ) 代償はHP30とMP4で払っててけとに治した態で よろです (MatchGM) もんだいないですね (Roro ) 2d6+2**2 こんがらがるとアレなので魔物別に まずは傭兵さん それぞれ後ろに+1、+2 (Dice_San) Roro_ -> 2d6+2 = [4,2]+2 = 8 (Dice_San) Roro_ -> 2d6+2 = [6,5]+2 = 13 (MatchGM) 9と15 (Roro ) 2d6+2+2 正騎士さん (Dice_San) Roro_ -> 2d6+2+2 = [3,3]+2+2 = 10 (Roro ) 2d6+2**2 最後に英雄戦士 それぞれ+1、+2 (Dice_San) Roro_ -> 2d6+2 = [4,1]+2 = 7 (Dice_San) Roro_ -> 2d6+2 = [4,2]+2 = 8 (Roro ) (ロωロ)ロローン (MatchGM) 380黒白A (MatchGM) 150金A×1d (MatchGM) 100×1d (MatchGM) 100×1d (Diamel ) ん。正騎士は100G×1dと100G×2dかな (MatchGM) おっと2dか (MatchGM) ですね (Roro ) では1dや2dのところも振っていきますねー (Roro ) 1d6 宝石? お一つ150G (Dice_San) Roro_ -> 1d6 = [1] = 1 (Roro ) (ロωロ) (Lyra ) しけた野郎だぜ! (Roro ) 3d6 ぎ、銀貨袋 同じ物なのでまとめてしまおう (Dice_San) Roro_ -> 3d6 = [4,3,1] = 8 (Lyra ) ホントにしけてる (Io ) うむむ (MatchGM) oh (MatchGM) あとは繊細なドロップ品が (Diamel ) #380+150*1+100*4+100*4+4000+5000*2 ここからさらにウィチポ×4+熱狂+魔矢×6の売却を加算かしらね (Dice_San) Diamel -> 380+150*1+100*4+100*4+4000+5000*2 = 15330 (MatchGM) おはやい (Diamel ) あくまで検算ということでー確定はGMさんに委ねる (MatchGM) ええとお値段が(ぺらぺら (Diamel ) #780*4+980+1400*6//2 (Dice_San) Diamel -> 780*4+980+1400*6//2 = 6250 (MatchGM) #(780*4+1400*6+980)//2 (Dice_San) Match_ -> (780*4+1400*6+980)//2 = 6250 (MatchGM) ですね! (Diamel ) 一致 (MatchGM) そしたら4でわる (MatchGM) #15330+6250//4 (Dice_San) Match_ -> 15330+6250//4 = 5395 (Diamel ) がっぽり (Lyra ) がぽぽ (MatchGM) うまあじ (Roro ) よかったよかった (Roro ) そう言えば、保存食って結局何日分消費した事になったのでしょう? <GMさん (MatchGM) これに基本報酬が入って21395+保存食2週間だね (MatchGM) ええと、馬使って2日でいって1日とどまって、2日で帰った (MatchGM) 5日分だ (Roro ) はーい (Diamel ) 名誉のほうは、かけらはどこにも入ってなかったみたいでしたっけ (Roro ) そう言えばなかったですね (MatchGM) こくこく (Lyra ) あー? (Diamel ) PT称号などもなければ0点かな (MatchGM) 報酬でかけらなどを出したいところですね (Diamel ) 調整あるならばお願いしますの (MatchGM) PT平均Lvということで10本10d6おねがいします (Diamel ) どなたかどぞー (Roro ) どうぞどうぞ(剥ぎ取り振ったので (Lyra ) じゃあライラちゃん! (Lyra ) 106 60でろオラァ! (Lyra ) 10d6 てへ (Dice_San) Lyra -> 10d6 = [5,5,5,2,3,5,3,1,5,3] = 37 (Diamel ) 106だ。 (Io ) ごっご *Diamel topic : 経験点:1390+自動失敗 報酬:21395G+保存食2週間分 名誉点:37 (Io ) よいよい (Roro ) いい感じ (Io ) 後は成長ですね (MatchGM) どうぞどうぞ (Lyra ) そう多くはないだろうし各自で (Roro ) #56540+1390+50 成長1回かなー (Dice_San) Roro_ -> 56540+1390+50 = 57980 (Roro ) もう1回ゾロしてたら2回だった (Io ) #48740+1390 2回 (Dice_San) Io -> 48740+1390 = 50130 (Lyra ) #62030+1390 1回 (Dice_San) Lyra -> 62030+1390 = 63420 (MatchGM) まれにでもなくよくある (Diamel ) #41610+1390+50 最後の最後にゾロ1稼いじゃいましたてへり (Dice_San) Diamel -> 41610+1390+50 = 43050 (Io ) #能力成長 1回目 (Dice_San) Io -> 【SW2キャラクター能力上昇】 上昇する能力:敏捷度 / 筋力 (Diamel ) なくても2回だった (Roro ) w (Io ) 筋力 (Io ) #能力成長 2回目 (Dice_San) Io -> 【SW2キャラクター能力上昇】 上昇する能力:敏捷度 (Roro ) むっきむっき (Io ) イオ:筋力 敏捷です (Lyra ) #能力成長 (Dice_San) Lyra -> 【SW2キャラクター能力上昇】 上昇する能力:生命力 / 精神力 (Roro ) #能力成長 (ロωロ)<テキストがまだない (Dice_San) Roro_ -> 【SW2キャラクター能力上昇】 上昇する能力:器用度 / 筋力 (Roro ) 筋力 (Lyra ) むー 生命で ぼいん (Diamel ) #能力成長 ディア1 証心 (Dice_San) Diamel -> 【SW2キャラクター能力上昇】 上昇する能力:器用度 / 知力 (Diamel ) ちりょーく (Diamel ) #能力成長 ディア2 証心 (Dice_San) Diamel -> 【SW2キャラクター能力上昇】 上昇する能力:生命力 / 知力 (Diamel ) ちりょーく 生命もちょと惹かれるけれども (Roro ) あと1回成長で腕輪なしでディバインスキン装備できるのはありがたい (Diamel ) ディア:知力/知力 (Roro ) 素晴らしい成長 (Diamel ) ほくほく (MatchGM) イオさん筋力 敏捷:ライラさん生命でぼいん:ディアメルさん知力×2:ロロっち筋力 (MatchGM) かな? (Diamel ) 成長OK GMBいかがされます (Io ) 筋力と敏捷ですね (Diamel ) そうコピペってあるっぽい (MatchGM) とっておくます! (Diamel ) 保留了解 (MatchGM) >GMB (Roro ) 保留了解です (Lyra ) 確認であります (MatchGM) ではまたバランスしっぱいしました・・・ (Io ) イオの成長間違えてるけど大丈夫かしら (MatchGM) む (Diamel ) > 17:44 (MatchGM) イオさん【筋力 敏捷】:ライラさん生命でぼいん:ディアメルさん知力×2:ロロっち筋力 (MatchGM) イオさん筋力 敏捷 (MatchGM) おはやい (Io ) こっちだった( 失礼しましたの (Io ) 確認しましたー (Diamel ) 間のスペースが区切りに見えたかもですねっと (MatchGM) 違うもので区切ればよかった! (MatchGM) ともあれありがとうございました! (MatchGM) 楽しかった! (Diamel ) 成長確認取れたっぽいところでー戦利品の買取がOKでしたら博士さんの20石に挙手したいですー (Roro ) どうぞどうぞー (MatchGM) はいはいどうぞー (Io ) どうぞー (Roro ) こちらは特に買取りたいものはなしー (Lyra ) 20点なー (Lyra ) いいや 私は買い取りなしで (Diamel ) フィーの方にとっても保険なりますから、ご希望ありましたら譲るもやぶさかでないのですよ (Roro ) アンコさんが物欲しげな目で見てる かもしれない(ぇ (Diamel ) 大丈夫ですかしら (MatchGM) 20点石みつけたらあんこさんは住む (Io ) こちらも買取は無しですー (MatchGM) ほしいひとが二人いたら、買取で発生する利益の4000円を4で割って、PTメンバーに1000円づつ払うと利益が平均化される? (Diamel ) というより買取の時点で同額は払う話 (MatchGM) あ、そうなんだ (MatchGM) なにも得してない・・・?(さんすうができないマン (Diamel ) まあ 4000Gちゃりんとお財布から払う (Diamel ) ではでは お疲れ様でした、GMありがとうございましたー (MatchGM) はい!お付き合いありがとうございました! (Roro ) お疲れ様でした。GMありがとうございましたー (MatchGM) ではそろそろ離席せねば (Io ) お疲れ様でした、GMありがとうございましたー (MatchGM) では現地解散でー (Lyra ) お疲れ様です いってらっしゃいませ (Roro ) いってらっしゃい お気をつけてー (Diamel ) 行ってらっしゃい (MatchGM) 掲示板へのうpは帰って来てからになりそう