(Match) にょきにょき (MatcGM)   (MatcGM)   (MatcGM)   (MatcGM)   (MatcGM)   (MatcGM)  【5/21夜】レッサーオーガが出たので調査するんだけど意外と人死にが出てない話【5k-8.5k】 (MatcGM) はじまりはじまりー (MatcGM)   (MatcGM)   (MatcGM)   (MatcGM)   (MatcGM) そろそろ暖かいが暑いにかわりつつある止まり木亭ですが (MatcGM) 皆さまいかがお過ごしでしょうか (MatcGM) ベアトはそろそろ夏メニューの冷たいポトフの採用を検討しています (MatcGM) ダリ「マスター、氷はいいのですが、いくら冷たくしてもじゃがいもは硬いままなのでは・・・」 (MatcGM) RPどうぞ ( NOEL ) 「日が照ってくるようになりましたなあ。」といいつつ麦茶を飲んでいます (MatcGM) ベアト「人参もとても食べられたもんじゃないわ、タビットなら食べるかしら」 (Sandro) 「一回湯がいてから冷ますのはどうかのう?味は知らんがな」 (torahu) 「やるきでねーな」ごっきゅごっきゅ 獣化してけだるそうにお酒をあおっている (torahu) 「そりゃまあ、なんでも火を通せば食べられるだろうな」 (MatcGM) マリー「リルドラケンは肉を生で食べるって聞きました、野菜もいけるかも・・・」 ( Ran ) 「湯でてすらないポトフってもうこれわけわかんねぇな」 (MatcGM) サンドロさんをチラ見するルンフォ娘だ (Sandro) 「まあ、じゃがいもくらいなら芽さえ取れば行けるんじゃないかのう。歳を取ってくると胃の調子も良くないがの」 ( Ran ) 「野菜はもともと生でも食べられるものだけどさぁ、せめて芽ぐらいは取ってやれよ?」 (MatcGM) マリー「そう・・・」 (MatcGM) ベアト「やっぱり原点の茹でるに戻るべきね」火力は正義 (torahu) 「何故生にこだわるんだ・・・・」おつまみのチーズたらもぐもぐ ( Ran ) 「むしろ茹でてなかったらポトフって概念から外れると思うんだ」 (MatcGM) ダリ「その結論が出るまでに多大な犠牲が出ましたねぇ」ずらっと並んだひえっひえのまま水を吸いまくって表面だけふやけた野菜と肉 (Sandro) 「ざるそばなんかも一回茹でてから冷ましとるじゃろ?茹でてから冷たくするべきじゃ」 (MatcGM) ベアト「あら、火と氷は対立属性でしょ?」 ( Ran ) 「おっと、俺用事思い出したぜ。じゃあな!」処理させられそうなので逃げる( (MatcGM) ベアト「茹でるの対立概念がどこかに存在するかもしれないじゃない!」ダムっちの首根っこ捕まえる ( NOEL ) 「…これは…勿体無いことしてくれはりましたなあ…。」ふやけた野菜と肉を見てため息 ( Ran ) 「ぐえっ!」捕まった!? (torahu) 「(ベアトが何を言っているのかわからん)」一般技能料理人もち (MatcGM) ベアト「まぁ安心して、茹で直せばなんでもおいしいわ!」なおその間延々とかまどは止まり木亭の気温を上げ続ける ( Ran ) 「くそっ、このままおとなしくただ飯ぐらいの代償を払うしかねぇってのか…」腹くくったらしい (torahu) 「彼女の理論だと、パンケーキにアイスを乗せると対立属性でアウトか。難儀な世界観だ・・・」 ( Ran ) 「唐辛子アイスはアウト?」 (MatcGM) マリー「まぁいいわ、皆さん、おしごとがあるんだけど、興味あるかしら・・・」もってきたばかりの報酬2000Gのテゴロな依頼書 (Sandro) 「ふむ、そこそこの値段だの。見ようかのう」 ( Ran ) 「お、仕事か!興味ある、興味ある!」ベアトを眼中にに入れないように (MatcGM) ベアト「あちょっとマリー!私の客を取らないでよ!」ダリ「うちはポトフ屋ではないので・・・」 (torahu) 「仕事か・・・・ダリ、その前にお酒おかわりくれー」 ( NOEL ) 「この野菜と肉を後でどうにかせな…ん?お仕事どすか?」 (MatcGM) ダリ「かしこまりました何にいたしますか?」 (torahu) 「冷たい芋焼酎がいい」 (MatcGM) お仕事の内容はセッション掲示板の通りだね! (MatcGM) どうやら衛兵の詰め所からの依頼のようす (torahu) そうですポトフ屋ではないです。なんか、こう、もっと邪悪なポト・・・・ (Sandro) 「オーガ……ふむ」 (Sandro) まもちできる? ( NOEL ) おっとトラさんの足元にディメンジョン・ゲートが( ( Ran ) 名伏しがたいポトry ( Ran ) Dゲは抵抗なしなんだよなぁ( ( NOEL ) そもそも足元には出せませんがw まあそれはさておき (torahu) 「この街、というのは、ここのことなのか?」依頼書を見て (MatcGM) ダリ「芋焼酎ですか、ちょっとこのユニフォームでお出しするのも違和感ありますが・・・どうぞ」 (torahu) 「おお、ありがとな。なんか芋の話題が出てから芋焼酎が頭はなれなくて」 (MatcGM) マリー「ええ、この町蛮族が多いでしょう?だからそうそう紛れ込んで来れないものだけど・・・」オーガの手口をよく知ってる連中が多い ( NOEL ) 「意外とのっぴきならない事態のようやけど…。向こうさんはどれくらい情報を掴んでらっしゃるんやろなあ。」麦茶を飲みつつ ( Ran ) 君の笑顔で…みんなをオーガに… (MatcGM) マリー「まぁ衛兵部隊からの依頼だし、調査が面倒になったのでしょう」 ( NOEL ) 「いい加減やなあ…。」 (torahu) 「確かに面倒だが・・・」 (MatcGM) マリー「初期調査もしてないっていうのは調べましたし、この町の蛮族達も大きな動きはなさそうだと言っています、このくらいの額で適正な仕事かと・・・」 (torahu) 「自分よりいい加減なやつがいると、ちょっと安心した気持ちになるのは何故だろう・・・・」 ( Ran ) 「面倒だから丸投げってひどくね?職務怠慢じゃね?こっちは仕事に困ってるからいいけど大丈夫かこの街。」 (MatcGM) ベアト「衛兵団の仕事は調査ではないから、まぁ持ちつもたれつね」 (MatcGM) ベアト「どう?受けるなら保存食もつけるわよ?」(冷えトマトポトフを手に (MatcGM) ダリ「ああ、それは食べられそうですね」 ( Ran ) 「普通の保存食だったら受けるぜ」冷えトマトポトフぐいっと押し返し (Sandro) 「受けようかのう、保存食はまあ……貰うかの」 (torahu) 「ああ、受けよう。保存食に期待を持ちたい」 ( NOEL ) 「お仕事として回ってきた以上請けるのは別に構いませんえ。とはいえ、まずはその衛兵さんに話を聞いてみないと何もわかりはしまへんなあ。」 (MatcGM) ベアト「ランダムは偏食ねぇ、そんなんじゃ大きくなれないわよ?」 ( Ran ) 「別にトマトもポトフも嫌いじゃねぇ。ただ、料理としてすら怪しいものはノーセンキュー」 (torahu) 「冷やしポトフは常温保存に向かない。きっと普通の保存食が出てくるに違いない。違いない」 (MatcGM) ダリ「どうぞ、代わり映えのない保存食ですが」 マリー「じゃぁこの依頼書は調査中にするわね」 ( Ran ) 「2人は話が分かるな!」 (MatcGM) 冷やしポトフの袋に保冷材がぽいっちょと入れられたものと普通の保存食が ( Ran ) 普通のだけ受け取っておきます( (MatcGM) どっちを持ってってもいいが、冷やしトマトから食べた方がいいだろう (MatcGM) 保存食1週間分をどうぞー ( NOEL ) はーい ( Ran ) わーい (torahu) まあ、むげに断るのもなんだから両方もらおう (MatcGM) マリー「カラスの辻の衛兵詰め所には話を通してあります、少しガラがわるいので多少お気をつけて」 ( Ran ) 「それじゃ、よろしく。俺はランだ。ノエルは二回目だな。」 (torahu) 「ミアキスのトラフだ。よろしくな」 (Sandro) 「サンドロじゃ、よろしく頼むぞ」 (MatcGM) 本当にミアキスだったかな・・・? (torahu) 本人がそういっているのだから( ( NOEL ) (…ミアキスは獣化はしないはずやけど…)「よろしゅう頼んます。ユリスカロア様の神官をやっとります、ノエルといいます。」みやびにおじぎ ( Ran ) ミアキス(ライカン(トラ(猫科 ( Ran ) ミアキス=猫科だから問題ないな!! (MatcGM) ベアト「デカいミアキスもいたものね・・・」依頼書の受けた人員欄のミアキスにバツを付けてライカンに直しつつ (MatcGM) マリー「では今度膝の上で喉を撫でてあげます・・・、お小遣いは2000ガメルでいいですよ」 ( NOEL ) とりあえず詰所に移動でいいんですかの。買い物はいつ行えばいいかな (torahu) 「信じる心がたりねーなー」 (MatcGM) 今途中でしていってもいいし、シナリオ中に買い足してもいいよ! ( Ran ) 「俺の実家の方にでかい猫いたしよくいるよくいる」 ( NOEL ) んでは何か準備で思いつく方は買っておいたほうがいいかもしれませんな。私はお金がありませんので何も買えませんが。 (torahu) 「実家はどこだか知らないが、きっとすばらしいに違いない」 (MatcGM) おかねはだいじだね・・・ ( Ran ) [] (MatcGM) ベアト「じゃぁいってらっしゃい!このポトフの材料達のエモノは誰か別に探すわ」 (Sandro) 今のところ特にないかなぁ (torahu) えものw (torahu) 買い物特になし。隊列作ります? (MatcGM) それがよさそう ( Ran ) 「俺の実家?ユーレリアの方だな、近くの国に"猫魔導師さま"ってのがいてさー。まぁいいや、行こうぜ」 *Sandro topic : 老 3m ( Ran ) こっちも買いものした後かな (MatcGM) Σダジャレ好きな誰かだ *torahu topic : 老 3m 虎 *NOEL topic : 老 3m 虎 雅 (Sandro) リュンクベスト買ったから余裕ない( (MatcGM) Σ (MatcGM) では詰め所に移動だー! (MatcGM)   (MatcGM)   (MatcGM)   *Ran topic : ラン 老 3m 虎 雅 (MatcGM) 【詰め所】 (MatcGM) <くそぉおおお!!だから何にも知らねぇって言ってるだろ!!いい加減放せ!!手前顔覚えたぞ!! (MatcGM) 衛兵「お、何だ、今取り込み中だ、仕事はないぞ」 (Sandro) 「おうおう、唸っとるのう」 (torahu) 「取り込み中か。おつかれさまだな」のんきに見ている ( NOEL ) 「お取り込み中すいまへん。隼亭のものどすけど、この依頼を出しはった人に会わせてくれまへんか?」 (MatcGM) 衛兵「なんだやっと来たか・・・、おい!隊長ドノを止めて来い!!」衛兵「来たか!おおい!!止めさせろ止めさせろ!!」 (MatcGM) どたばた (MatcGM) 衛兵「ありがてぇ、仲間が尋問受けてるんだ、エラい上に使えねぇのが赴任してくるとたまらねぇよ」 (MatcGM) 衛兵さんたちはホッとした様子だね (torahu) 「んー。何故仲間が尋問を?」 ( NOEL ) 「大変なようどすな。」件の人は連れてきてくれるんじゃろうか、中へ入ればいいんじゃろか (MatcGM) 衛兵「依頼をしたのはうちらだ、衛兵からレッサーオーガが出たからな、一緒に飲んでたヤツが怪しいってうちの隊長ドノが言ってよ」 (MatcGM) 中に入ると取り調べ室の方から「くそっ!!私は一度休む!冒険者だと?貴様らが勝手に呼んだんだからな、貴様らが勝手に対応しろ!」って怒った声が聞こえるね (torahu) 「ああ。すっごい理論的だ(白目」 (Sandro) 「ほっほっほ、血気盛んよのう。じゃがちょっと過激すぎるの、なんとかせねば」 (MatcGM) 衛兵「あー、じゃぁ座ってくれていいぜ、一応俺らも最初は隊長ドノの考えで間違いないと思ってたんだ」 (Sandro) 「衛兵にオーガが混ざってるかどうかは尋問せずとも分かる。じゃろ?ノエルよ」 (MatcGM) まぁ聞いて?って衛兵さんたちのリーダーが話はじめるね (torahu) いすに座って話を聞こう ( NOEL ) とりあえず話は聞きます (torahu) お茶は自分で入れよう (MatcGM) 衛兵さんの話によると、レッサーオーガにすり替わっていたのは貧民窟になってるあたりとの境目を巡回してたチームの衛兵さん ( Ran ) 「俺あんま衛兵に良い思い出ないからよ、ちょっと頼むぜ…」 (MatcGM) 何でも前の晩に仲間と飲んで、そのまま泥酔して朝冷たくなっていた衛兵です (MatcGM) 慌てて医者のところに運び込んだのですが、そのまま墓地へ・・・というところで「生きてた!!」という話になって帰ってきたとか ( NOEL ) 「…バニッシュも安くはありませんえ。」<トラ 小声で (MatcGM) 一応この話だけだとオーガがかかわった部分はありません、一緒に飲んでたっていう仲間を疑ったのは、医者が闇医者みたいなのを使ったので ( Ran ) こいつオーガじゃなくてレブナントじゃない?( (MatcGM) 「あの時の医者が住んでるところ?し、知らねぇ」っていっちゃったのが怪しいと思われたようです (MatcGM) 呑んでたのも貧民街の安い店なので、ろくな目撃証言が取れなかったのも痛かったようです (MatcGM) 衛兵「まぁ俺らも基本イバり散らして威圧すんのがシゴトだからな、隊長ドノは隊長ドノは尋問で想定通りのコトゲロらないと思ったら癇癪おこしちまったし」 (torahu) 「ふむ。生き返った人と闇医者へ連れて行った人の名前と種族性別特徴などを聞かせてくれ」 (MatcGM) あんまりこのあたりの人間には協力的に接してもらえてないようです ( Ran ) このあたりって? (MatcGM) 衛兵「あいよ、生き返ったのはゲルグ、人間。一緒に飲んでたのはドワーフのドン、人間のオッドだ」 (Sandro) ああ!それってry (MatcGM) 威張り散らしてるから衛兵さんは嫌われてるとかそういう! (Sandro) 「ふむ、そ奴等が怪しいのかの?」 ( Ran ) ヨハンは帰って( (MatcGM) 衛兵「まぁ奥で手当てされてるよ、会ってくよな?」 (MatcGM) >そ奴ら (Sandro) 「当然じゃ、案内頼むぞ」 (MatcGM) 【取り調べ室】ではかつ丼と机と魔動ライトスタンドの置かれた取り調べ室だ (MatcGM) 【取り調べ室】 (MatcGM) ではかつ丼と机と魔動ライトスタンドの置かれた取り調べ室だ ( Ran ) カツドゥーン (MatcGM) ドン「クソ・・・!!」 オッド「何だよ!見世物じゃね・・・!冒険者か」 (torahu) 「あれを食ったら洗いざらい話してしまうという、カツ丼・・・・恐るべし!」 ( Ran ) (よく食わされたな…) (Sandro) 「うぬ、相当怒鳴り散らされてたようじゃの。取りあえず身の潔白を証明するためにもバニッシュを頼もうかの」 (MatcGM) 二人ともライトスタンドを目に当てられたり、背後からおっ母が心配してる話を聞かされたり、痛々しい様子だね ( NOEL ) 「ど〜も〜、お取り込み中すいまへん〜。」にこやかに入りつつ (MatcGM) 周りの衛兵がみみず貼れを冷やしたりしてる (MatcGM) 【何を聞くかい?】 (Sandro) 「尋問、というより拷問じゃのうこれでは」 (torahu) 「うーむ。かなりの惨状だな・・・・」 (Sandro) 取りあえずバニッシュしておいたほうがいいんじゃない?白だろうけど ( Ran ) 思考停止バニッシュ ( NOEL ) ドワーフに松明を近づけてみようかと思いましたが (MatcGM) タイチョー室の隊長ドノは入れる? ( NOEL ) ああ、ここにはいないのか (MatcGM) 範囲だったはずだから、入れようと思えば入るよ (MatcGM) それだけ決めたら行使どうぞ! ( NOEL ) んじゃあ、まあ隊長とオッドも含めてバニッシュを (MatcGM) 【まずはバニッシュチャレンジ!】 ( NOEL ) d+6 バニッシュ行使 (Dice_San) NOEL -> d+6 = [5,2]+6 = 13 (torahu) d+6 ミアキス抵抗 (Dice_San) torahu -> d+6 = [2,3]+6 = 11 (torahu) ぐわー (Sandro) あ( (MatcGM) では他は皆反応しないね! (MatcGM) あ( ( NOEL ) バニッシュ表はご自分でどうぞ( (torahu) 2d (Dice_San) torahu -> 2d = [3,1] = 4 ( Ran ) どうして範囲から出なかったんだ…( (Sandro) 凶暴化した( (Sandro) ミアキスだって思ってるからじゃね?( (MatcGM) あ、狂暴化 (MatcGM) か (torahu) 「がーおー」 (MatcGM) そんな狂暴化があるか! ( NOEL ) 「…誰かそのトラ抑えておいてくれまへんか?すぐ治ると思うんで。」 (Sandro) 「落ち着けい」尻尾でドンッ ( Ran ) 「任せとけ、さぁこっち来ようぜ?な?」 (torahu) とりあえず暴れてよう 「酒を出せー」じたばた (MatcGM) 衛兵「よっしゃ取り押さえろ!!」「「「「うおおおお」」」 (MatcGM) じゃぁ上に衛兵がたっぷり乗っかった (torahu) 「ぐわー」 (torahu) 「ミアキス差別反対!」 (MatcGM) しっぽ踏まれて (torahu) くーん (MatcGM) ランダムさんに怪しく誘われた ( NOEL ) 「まあトラはさておき、衛兵の皆様方は蛮族さんじゃないようどすな。失礼しましたえ。」にっこり(みやび (Sandro) 「ミアキスと言っておったが、こりゃライカンかの?まあよい」 ( Ran ) 「変なことでばれちまったなぁ?おい。あとで一杯奢ってやるから元気出せよ」 (MatcGM) ドン「当たり前だ、フン、いまいましいわ!」オッド「ああ、コイツ少し蛮族当たりが強いんだ、気にしないでくれ」 (Sandro) 「よくここでやっていけてるのう……」 (torahu) 「くっ殺せ・・・」正気に戻ってかわいくくっころロール (MatcGM) かわい・・・く・・・? (torahu) ほほを染めるぞ( ( Ran ) (無言のダメージが無い程度の腹パン) (torahu) ぐわー (Sandro) 「いい歳して何やっとるんじゃい。さて、何から聞くかのう」 ( NOEL ) 「蛮族かどうか調べるには効率のいい手段どすからなあ。失礼は大目に見て欲しいどす。」ロリ巨乳が上目遣いで衛兵達を見ている! (MatcGM) では当日のことを彼らは話してくれる (MatcGM) ドン「フン」オッド「ツンデレかな?ええとあの日は・・・」 (MatcGM) 【証言:呑んだ当日について】 (MatcGM) 彼らが言うには当日特にヘンなことはなかったそうです、記憶に残ったことと言えば、医者が回復魔法らしきものをかけたことくらいでしょうか。 (MatcGM) ダメージをマイナスのまま置くよりはずっといいので、頼もしいなぁと思ったそうです ( Ran ) 医者なのに回復魔法とな ( NOEL ) この世界だと医者より神官のほうが治療などではメジャーなのでは。と言うドクター3 (MatcGM) ヒーラーというやつですな (torahu) 魔法使える神官ってどの程度いるんでしょうね ( Ran ) PTに医者兼任がいるから何とも言えないがそいつ本当に医者? (MatcGM) あんまり秩序だったところではないので、あんまり公言できない回復魔法使いなのかもしれません ( Ran ) この町には隼の止まり木亭ってところにたくさんいる( (Sandro) 「まあ、あとでその医者にも問い詰めるかの」 ( NOEL ) 「そのお医者さんのところと、あと一応その日皆さんが飲んではったお店も教えてもらえまへんか?」 (torahu) 「そもそも、死んだと思って医者に連れて行ったんだよな? 回復させに医者のところというのはちょっと気になるな」 (MatcGM) ドン「だがややこしい事になったと知ったら逃げ出したようでな」オッド「おかげで俺たちはこのありさまだ」 ( NOEL ) 「ははあ。そのお医者さんがおった場所はどこでしゃろ?」 (MatcGM) あー、死んだかな?まず医者っていうのは現代の考えだったか (Sandro) 「ふむ……取りあえずドンよ、次からこういったことがあれば神官を雇ってバニッシュを全員にかけたほうが手っ取り早いからの。次からそうするとよい」 (MatcGM) 【訂正:死んだかな、で医者につれてったのではなく、死んじゃう!?で医者に連れてったことに】 (torahu) 了解です ( Ran ) 冷たくなってたのも訂正? (MatcGM) いや、生きててもけっこう冷たくはなる (MatcGM) まぁほぼ死にかけだけど蘇生ロールで六ゾロ出るかも!みたいな? ( Ran ) 冷やし衛兵 (torahu) トマトと同列に!? ( NOEL ) これからの季節にぴったり ( Ran ) 犯人はベアト(待て (MatcGM) つまり死んでるかどうか二人には判別できなかったのでつれていきました (MatcGM) 【死んでるかどうか二人には判別できなかったのでつれていきました】 ( NOEL ) ほいほい (MatcGM) これは訂正とかではなく、元のシナリオの想定通りです ( NOEL ) とりあえずその医者のいた場所と(使うどうかはさておき)飲んでた店を教えて欲しいんじゃが (MatcGM) ほいほい (torahu) 「医者の名前と種族や特徴もお願いする」 (MatcGM) 教えてくれた、【唸る閑古鳥】っていう店だ ( NOEL ) 「…儲かってなさそうな店やなあ…。」 (MatcGM) 医者は人間だね、【先生】って呼ばれてた (MatcGM) 本名はよく知らないとのこと (torahu) 「先生、か。探し出すのは難儀だな・・・・」 ( Ran ) 何故だろう、欲望を満たす魔神使いの臭いがする( (torahu) 「先生の店の名前はあるのか?」 (MatcGM) 病院の名前的な? (Sandro) 病院名わかれば聞き込みでなんとかなるかな (MatcGM) 先生の病院、みたいな呼ばれ方だと思う! (torahu) もぐりだから看板出してないかもですが (torahu) デスヨネー (MatcGM) ドン「まぁ場所はわしらでもわかる、これこれここだ」 (MatcGM) オッド「まぁ先生自体はとんずらしてるが」 ( NOEL ) 「ご丁寧にありがとうございますぅ。」おじぎ(みやび ( Ran ) 「なら、そこで手がかり探してみるか」あんまり衛兵の近くに長いしたくないらしい (MatcGM) そうなんだw ( NOEL ) 「ともあれ…このセンセのいたところに言ってみましょか?」 (MatcGM) ではまずはセンセの病院? (Sandro) だねー (MatcGM) ではGoGoしよう! (MatcGM)   (MatcGM)   (MatcGM) 【センセの病院】 (torahu) 「虎革の敷物の気持ちってのがわかったぜ・・・・」背中をさすりながら (MatcGM) ひどく慌てて逃げ出したんじゃないかと思われるボロ屋の病院だ (MatcGM) 持ち主が逃げたと分かったからなのか、いろんなものが持ち逃げされている (MatcGM) 何か残ってるか探すなら捜索しないとダメそうだね ( NOEL ) 「別にうちはライカンスロープやからといって気にはしまへんえ?」 ( Ran ) 脳死探索 ( NOEL ) あい (MatcGM) 聞き耳は要りませんよ ( Ran ) ウィッス( ( NOEL ) d というわけで平目だけど探索をふるよ (Dice_San) NOEL -> d = [4,6] = 10 (MatcGM) 目標値は7! ( Ran ) d+4 たたんたんたたん (Dice_San) Ran -> d+4 = [1,3]+4 = 8 (MatcGM) いきなり超えた (Sandro) d たん (Dice_San) Sandro -> d = [4,1] = 5 (torahu) d+4 たんさく (Dice_San) torahu -> d+4 = [1,2]+4 = 7 (MatcGM) ではなんでも無さそうなツボが目に留まるね (MatcGM) 割れてる ( NOEL ) 割れてる以外はどんな感じなのでしょうか ( Ran ) 「まぁこんな町だしな、ライカン程度で別に騒いだりはしねーわな。」 (MatcGM) 魔動機で、保冷機能があるやつだ (MatcGM) それなりの値打ちものだろうけど、割れてるのまで持って逃げる余裕はなかったみたい ( NOEL ) ほほう。見識振ったらもっと情報がわかったりはしますか? (MatcGM) どうぞ! (Sandro) d そい (Dice_San) Sandro -> d = [5,2] = 7 ( NOEL ) d+5 セージ見識 (Dice_San) NOEL -> d+5 = [2,4]+5 = 11 (torahu) 「まあ、バレてしまってはしかたないな。オレがライカンっぽいミアキスだということに!」わははは (MatcGM) すてき ( Ran ) d+4 けん (Dice_San) Ran -> d+4 = [6,3]+4 = 13 (torahu) d+3 見識 (Dice_San) torahu -> d+3 = [3,4]+3 = 10 (MatcGM) なんか軒並み高いな (MatcGM) そうかアルケミでもできるから結構みんなで振れるのか ( Ran ) 「おう、そういうことにしておいてやるよ」 (MatcGM) では保冷材を冷やしてたんだろうと分かるね、何かを冷やしたまま持ち運ぶのに便利なやつだ (torahu) 「ああ、そういうことで頼む!」 (MatcGM) 保冷材のほうは無い ( NOEL ) そのつぼは、人が一人入れそうなくらい大きいですか? (MatcGM) おお (MatcGM) 一人分の大きさは無いね! ( Ran ) これは釣りに行ったな(何 (torahu) 心臓が入る大きさだったらいやですね( (MatcGM) でもボディバック(死体袋)に突っ込む分の保冷材は冷やせそう ( Ran ) 供物用かな?(すっとぼけ ( NOEL ) 死体を冷やすためのものではなく、死体を冷やすものを冷やすためのものですか。なぞなぞみたいですなあ ( NOEL ) とかく (MatcGM) だってデカいツボ持ってうろうろしてたら怪しい! ( NOEL ) 「何かを冷やしておくための魔動機のようどすな。…何を冷やしておったんやろ。」 (torahu) 「これは、結構な値打ちっぽそうな気がするが・・・・どうなのだろうな」 (MatcGM) お値打ち品だね!多分1000g単位だと思う (MatcGM) 壊れちゃってるけど ( NOEL ) ここでわかることはこれくらいでしょうかな (MatcGM) かな! (MatcGM) おっと ( Ran ) 14代目のマカフシギ〜♪ (torahu) 書類とかで先生の身元とか、近い友人とかわかりませんか? (MatcGM) ふんふん ( Ran ) その辺は文献じゃない? ( NOEL ) 振ってみますか? (MatcGM) 確かにこういうところだと置き引きも字の書かれた紙には興味なさそう (torahu) 振っていいのかな? (MatcGM) どうぞ! ( NOEL ) d+5 セージ文献 (Dice_San) NOEL -> d+5 = [2,6]+5 = 13 (torahu) d+3 文献 (Dice_San) torahu -> d+3 = [6,5]+3 = 14 (Sandro) d すまんな、探索技能捨ててて( (Dice_San) Sandro -> d = [6,3] = 9 ( Ran ) d+4 ぶんけん (Dice_San) Ran -> d+4 = [1,3]+4 = 8 (MatcGM) なんか頭脳派だな ( Ran ) ケミある奴よりたかい( ( NOEL ) 純粋な前衛ならしかたないでしょう<探索 (MatcGM) じゃぁ日記みたいなものが残っていることにしよう (MatcGM) 別のイベントで出す筈だった情報をここで〜 ( NOEL ) また精神抵抗18を振らされるのか…(がくがくがく ( Ran ) かゆ うま (MatcGM) Σ何があったの (MatcGM) 【日記やメモからの情報】 ( Ran ) 得体のしれない本は異次元へ消えて (MatcGM) どうも先生はラーリスを信仰していたようですね、ちょっと祈るだけでカネが手に入る、最高だ、みたいなことが書いてある (MatcGM) でもラーリスはヤバい、医者としてやっていこう、みたいな (Sandro) 「ふぬ、第二の剣の神、それも中々ヤバい部類じゃのう……」 (MatcGM) 信仰心からではなく、偶然の天啓でプリになったクチのようです ( Ran ) あっれぇ?欲望を満たす魔神使い説が現実味を帯びてきたぞぉ? ( Ran ) 「祈るだけで金が手に入るのか、やべーな」 (MatcGM) 【普段は傷を回復させ、もし死んでたら死体を墓守に売る、いい商売だ】 (MatcGM) とあります ( NOEL ) 「こうして読むと積極的にラーリスの力を振るわないだけ、まだマシなんやろか。」 (MatcGM) 墓守は死体を買う職業ではありません、なんか変だなー!と思うでしょう ( NOEL ) 文献の中に墓守の居場所とか情報はありませんか? (MatcGM) ほうほう (Sandro) 「どちらにせよやってることはロクでもないことじゃの。それにその墓守もキナ臭いのう」 (torahu) 「教義的には・・・・善人もいてもおかしくはないからな」難しいけど (MatcGM) 無いですな!先生にとっては「墓守」で分かるようです (MatcGM) もちろん近くのお墓の場所はみんなわかるよ (MatcGM) そこの墓守がが先生の言う「墓守」なのかは別 ( NOEL ) 墓場行ってみます?そこに例の墓守がいるという保証はないですが ( Ran ) 墓守(隠語)な気がする ( Ran ) 普通の墓守が死体なんか買うわけないし (Sandro) 「墓守に化けたオーガが死体を買って、それを仲間で食って化けているという線が……いや、死体の心臓はどうだったかのう」 (MatcGM) ある程度新鮮じゃないとダメだね (Sandro) だよねー (MatcGM) でも先生が死んでるかどうか判別した直後くらいだからある程度新鮮だね ( Ran ) 「あんま詳しくねーけど、流石に心臓踊り食いしてるわけじゃないんじゃね?」 ( NOEL ) あと前情報で酒場も聞いてますが、酒場で話聞いてみます? (MatcGM) ほうほう (MatcGM) では次にどっちいくかな? (MatcGM) 【墓場】【酒場】 (MatcGM) 音が似ている (torahu) たしかにw ( Ran ) 今時間どれぐらいかしら ( Ran ) 一文字違うだけだしね( (MatcGM) まっすぐ来れたし、まだお昼かな ( Ran ) 食事時? (MatcGM) 止まり木亭に居たときが食事時くらい? (MatcGM) 次のところ行き終わったら夕方にしよう ( Ran ) 出来れば食事時に行った方が情報集まると思うけど、どっちから行く? (MatcGM) ああ、夕飯時にいくのか ( NOEL ) 私はどちらでもいいので、それなら先に墓場にしましょうかの (MatcGM) じゃぁ直で酒場がいいかな ( NOEL ) oh (torahu) はーい (MatcGM) oh (Sandro) どっちなんだい! (torahu) w (MatcGM) ふむ・・・ファンタジーって暗くなったら皆寝るイメージあるけど (MatcGM) ラクシアは結構あかりとかつけて酒場やってそう ( Ran ) それはさすがに偏見過ぎない?( (MatcGM) 墓地→酒場の順だと稼ぎ時に酒場に行けることにしよう (torahu) というか、暗くなったら寝るだと12時間くらい睡眠とることになります ( NOEL ) んじゃ先に墓地にいきましょうかー ( Ran ) ほほい、では墓場 (torahu) はーい (MatcGM) ではでは (MatcGM)   (MatcGM)   (MatcGM)   (MatcGM) 【墓地】 (MatcGM) あんまりおカネの無い人も使える共同墓地だ (MatcGM) 墓守の小屋とライフォスの教会がある (MatcGM) 教会もあんまり大きくない ( NOEL ) とりあえず墓地の前でユリスカロア式にお祈りを捧げておきます (MatcGM) なむなむ (torahu) ライフォスに殴りこみ? ( NOEL ) ユリスカロアはライフォスには嫌われては…いない…いや…うーん…( ( Ran ) 喧嘩うってどうする( (MatcGM) そっちにはシナリオ上なにもないが、プリが居ます ( NOEL ) 墓守の小屋があるそうなので、行って見ませんか (torahu) すなおに墓守さんのところに行きますか (MatcGM) あー、でも墓守の言動の裏を取ったりには使えるのかな (MatcGM) ふんふん (MatcGM) 【墓守の小屋】 (MatcGM) 墓守「何ですかい?そんな光り物腰に下げなさって」 (MatcGM) ・・・あれ?誰も武器腰に下げてない ( NOEL ) 槍は背負ってますがね ( Ran ) そうだね←グラップラー (Sandro) 尻尾なら……( (torahu) 飛び道具なら・・・ (MatcGM) 腰から(垂れ)下がってるね・・・ ( NOEL ) 「お忙しいところすいまへんなあ。隼亭の冒険者やけども。」 (MatcGM) 墓守「まぁ目の効かないGMの事は置いておいて、私に何の用でしょう」 (MatcGM) 墓守さんはややかたくななイメージだ、けど礼儀正しく応対してくれる ( Ran ) :岩の上にいるカエルを殴っている。 (MatcGM) メメタァ!! ( NOEL ) 「お兄さん、このへんで何や死体を売り買いしとる怪しい人知りまへんか?」 (torahu) 死体買ってますかって聞いても、たとえ買っていてもはいって言わないだろうな。何を聞こう・・・・ (MatcGM) 墓守「そういうのにお断り申し上げるのが私の仕事でして・・・。いや、しかし・・・」 (MatcGM) なんか気づいたように (MatcGM) 墓守「逆に私の方に死体が届かないのは何度か、ご家族の方が見えたのですが、ここでは埋葬されていないとお答えしたことが二度」 (Sandro) 「ふむ、怪しいのう……」 ( NOEL ) 「どんなご家族だったか、教えてくれはりますか?」 (MatcGM) 墓守さんは何か知らないかと逆に聞いてくるね (torahu) 「その家族の名前と住所を聞いてもよろしいかな?」 (MatcGM) では教えてくれた!やっぱりあんまりおカネ持ってない地域の家族だね (MatcGM) 墓守「冒険者さん方が私のところにお尋ねになるということは、何か死体についての事件がありましたので?」 ( NOEL ) 「おおきに。ええ、まあ荒事がありましてな。」 ( Ran ) ちょっと神官にトラフを盾に0距離バニッシュさせてみたいとか思った (MatcGM) 実はメアだった!グワー!! (torahu) www (MatcGM) あ、メアはいいんだっけ? ( NOEL ) ナイトメアはバニッシュの効果はありませんよw (MatcGM) やったぜ! ( NOEL ) もしバニッシュするなら事情を説明した上でなければ怪しまれますが、バニッシュします? ( Ran ) ちなみにこの神官の種族は何に見えますか ( NOEL ) 墓守じゃね? (MatcGM) あんまり考えてない!人間だね! (torahu) というか、墓守さんが信頼できる人か。先に神殿で聞き込みするべきでした (MatcGM) 墓守さんか、人間だね! ( Ran ) 墓守だった! ( Ran ) 関係なかった!! (MatcGM) ほほう、つまり墓守さんをうたがう? ( Ran ) まぁマナーで (MatcGM) どのくらい疑うか聞こう! (torahu) 疑うというと人聞き悪いけど、情報が駄々漏れってのは怖い気もする( (MatcGM) 1.事件のことは言わない 2.不審だ、オーガではないかジロジロ見る 3.バニッシュをくらえ! ( NOEL ) 個人的にここでバニッシュは考えてませんよ。ここのが問題の墓守なら私の問いに対する返答はもう少し違っていたでしょうからね。 ( NOEL ) もしやるにしても、神殿で墓守の話を聞いてからでも遅くはありません。 (torahu) 相手も情報くれているから、ここで情報出さないのもおかしいでしょうし ( Ran ) そうだね、逆に神殿について聞いておくか ( NOEL ) あとMPもあまり余裕があるわけでなし、本日中に戦闘があるかもしれないことを考えたらあまり浪費したくないんです( (MatcGM) ほうほう (MatcGM) なるほど (MatcGM) では神殿については普通に教えてくれる!あとオーガの話をするならだけど、神殿のプリの細かいひととなりも言ってくれるよ! ( NOEL ) では一応神殿にも行っておきましょうかの (MatcGM) (オーガだったら神殿の神官様のことを詳しく言えないはずだよねという ( Ran ) 記憶得てるなら話せるんじゃないかな (MatcGM) あ、記憶貰えるのだっけ! ( Ran ) 貰えなかったっけ? ( NOEL ) 私としては神殿に行くつもりですが、他に行動ある方います? (MatcGM) BTには貰えるとは書いてないな (Sandro) 他は酒場だけど、先に神殿で問題ないかな ( Ran ) 神殿でおk (torahu) では神殿で (MatcGM) おっと、では墓守さんに事件のことは言うでおk? ( NOEL ) いえ、言いません。 (MatcGM) ほうほう、言わないコース・・・、誰かいや、言った方がいいかもっていう人は居ないですな? ( Ran ) まだいいかな、下手に情報与えて動かれても困る ( NOEL ) 無関係であるとするなら市井の人間を無闇に怯えさせることはしませんし、問題の墓守だとするなら逃げられたら厄介です。 (MatcGM) ほうほう、1.の事件の情報は言わない、か (torahu) ちょっとした事件の捜査を受けているのですが、ちょっと口止めされていてすみませんと誤っておきましょう (torahu) 謝る (MatcGM) ではちょっとだけ食い下がるけど、すぐにわかりました、と納得してくれるね (MatcGM) 【ちょっとだけ食い下がった】 (MatcGM) 神殿は墓守さんの言ってた通りのプリさんが出迎えてくれるね (torahu) そして、その時が来たらお話しすると高感度を保持するためのあざとい話術でその場をしのぎます (MatcGM) 貧しい地域でほぼボランティアで神殿を経営してる人の好さそうな人だ (MatcGM) 墓守さんの情報収集イベントはここに移そう (torahu) 「善良なミアキスだトラー。お邪魔するトラー」 (MatcGM) 背景だったライフォス神殿に色がつきました ( NOEL ) まずは神官として挨拶をして「…トラさん、それ返って怪しいどすえ?」 (MatcGM) 神官「おお、ミアキスの冒険者さんですか、して何のご用です」 ( Ran ) 「まじでぇ?」 (MatcGM) 神官「怪しかったのですか・・・」 (torahu) 「はっはっは。さすがはライフォス様の信者!」 ( NOEL ) 「実は…。」といって今町で起きてるオーガのことと、死体を売り買いしてる怪しい墓守がいるらしいことを話しましょうか。 ( NOEL ) 後近いなら近くの共同墓地の墓守についても聞いてみましょう。 (MatcGM) 神官「あの墓守がそのようなことをするとは思えません、毎日お祈りもしておりますし」 (MatcGM) あんまり人を見る目はなさそうだ ( NOEL ) 「そうどすか…。神官さんは何かご存知じゃありまへんやろか?」 (MatcGM) 神官「確かに二度、こちらにご遺体が運ばれた筈だという方は来られましたね」 (Sandro) 「ふむ、やはりあの墓守とは別の墓守か……?」 (MatcGM) 神官「しかしその先生という方かどうかは存じませんが・・・、ご遺体の保存法について詳しく聞いてこられた方はありました」 (MatcGM) 神官「私はまだ遺体の保存の奇跡は行えませんので、あの墓守を紹介したのです」 ( Ran ) ブリザベブリザベ (MatcGM) ランさんそれ9Lv (torahu) 「あの墓守とは、お隣の?」 (MatcGM) 神官「ええ、そうですが」 (MatcGM) 神官「遺体の保存と聞いて思い出しました」 ( Ran ) 「遺体の保存について精通しているってことか?」 (MatcGM) 神官「その先生という者が墓守から保存技術を聞き出して悪さをしてるのでしょうね、悲しいことです」 (MatcGM) 短くライフォス様においのり (torahu) 遺体の保存方法を聞いてきた人の人相と、先生と呼ばれている人の人相が一致るか聞いてみましょう (MatcGM) 先生の容貌は・・・ドンさんたちから聞いてるか (MatcGM) 完全に一致、トレス疑惑! ( Ran ) シンクロ率400%!! (MatcGM) 先生のツイッターアカウントが炎上するな (Sandro) 「ついでに、その先生がいまどこにいるかわかるかの?」 (MatcGM) 神官「いえ、そこまでは・・・」 ( Ran ) まじかよファボるわ (MatcGM) 今のうちに先生の発言保存しとこうぜ ( NOEL ) 魚拓も忘れずに。それはさておきここまで聞ければ充分だと思うので、もう一度墓守の小屋に言ってみます? (MatcGM) 先に言っておくと (MatcGM) 時間が押したので墓守との戦闘はスキップします (torahu) はーい ( NOEL ) はあいw (MatcGM) 準備呪文とかは唱えなくていいよ!やったぜ! ( Ran ) アッハイ (torahu) 墓守さん、信じていたのに( ( Ran ) 墓守から情報聞かなきゃ(倒した体 ( NOEL ) 締め上げるのはまかせますねー( (MatcGM) ちなみに墓守さんが待ち受けてるところで先生がバックアタックだ!をしてくるので (MatcGM) 聞き耳と危険感知だけどうぞ! ( Ran ) 来ちゃった☆/// (Sandro) d**2 聞き耳感知 (Dice_San) Sandro -> d = [2,6] = 8 (Dice_San) Sandro -> d = [3,3] = 6 ( NOEL ) dd**2 ききみみかんち ( Ran ) d+4**2 みみきけ (Dice_San) Ran -> d+4 = [3,3]+4 = 10 (Dice_San) Ran -> d+4 = [6,4]+4 = 14 ( NOEL ) dがおおいわ (torahu) d+4**2 聞き耳危険 (Dice_San) torahu -> d+4 = [6,5]+4 = 15 (Dice_San) torahu -> d+4 = [6,6](6ゾロ)+4 = 16 (MatcGM) 2d6+4 えい (Dice_San) MatcGM -> 2d6+4 = [5,3]+4 = 12 (MatcGM) 2d6+4 えい (Dice_San) MatcGM -> 2d6+4 = [2,3]+4 = 9 (Sandro) わーい (torahu) しごとした( ( NOEL ) やめときます( ( Ran ) トラフきっとライカンバレして敏感になってる (MatcGM) トラフさんの耳で聞かれた ( NOEL ) バニッシュの範囲にいるから悪いんだ!おれはわるくねえ! (MatcGM) 先生・墓守「「きゅぅ〜〜〜☆」」ふんじばられた! (MatcGM) ちなみに墓守は腕利きだった (MatcGM) 先生は魔道に魅入られてた ( Ran ) 魅入られてただけだった 操霊に変更かな? (MatcGM) ラーリスプリに変更だね! ( NOEL ) ではその二人にきりきり吐いてもらいましょうか。 ( Ran ) んー…ん? ( Ran ) 先生ボスだと思ってたんだけど( (MatcGM) 墓守「く、くそ、この生活から抜け出せるチャンスだと思ったんですがね・・・!」 (torahu) 「信じていたのに残念だ・・・・」 ( Ran ) 傭兵業の中で死体保存方法を身に着けてそれで食ってたかと思うと…( ( NOEL ) 「死体をどうしたか、教えてくれはりますか?」にっこり (Sandro) 「さて。観念して吐くもん吐いて貰おうかのう」 (torahu) お前の敗因は隣のライフォス神官の人の見る目のなさだ! (MatcGM) 先生「ああああ、神よ、バレた!もうおしまいだぁ!!」 (MatcGM) それかぁ (MatcGM) 先生が言うには、ラーリスのお告げに従って下水に下りてみたところ (MatcGM) 怪しげな蛮族達に死体になって自分たちが化ける材料になれと言われたそうです (MatcGM) そこで先生は代わりの死体を持ってくるので助けてくれと乞いました (MatcGM) 医者なので死体は手に入る、と ( Ran ) 死体は資源 ( NOEL ) せやな( (MatcGM) でも新鮮な死体じゃないとダメさ!しね!と言われたそうです (MatcGM) しかし何とか新鮮なまま持ってくるから!足も舐めますから! ( Ran ) 下水道歩いた足をか… (MatcGM) と命乞いをして生き残り、さらにラーリスのお告げに従ってうろうろしていたところ (MatcGM) 死体の保存技術を知ってそうな場所に出くわしました (MatcGM) この教会です (MatcGM) 普通に聞いたらこの墓守を紹介されました ( Ran ) 神官てめぇ!w (Sandro) 神官が……w (torahu) 天然なのか、ラスボスなのかw ( Ran ) きっとシークレットボスか何か (MatcGM) 「墓守に死体を売る」というのは蛮族に死体を渡して謝礼を貰う事だったそうです ( Ran ) まぁ先生に言うことは決まったな。 (Sandro) 「やはりオーガが食う死体を持って行っておったか……」 (MatcGM) 消えちゃった死体は墓守にトボケてもらえばないないできる! ( Ran ) 「その蛮族のところに案内しろ、ぶっ倒してやるからよ。それと今まで渡した遺体の容貌。」 (MatcGM) 先生「お、オーガだって!?じゃぁあの時許してもらえなかったら私は死体の心臓まで喰われてたのか!?おお神よ・・・!」 (torahu) 「まあ、蛮族のことを話せば情状酌量がつくかもだな」 (torahu) つくのかな? (MatcGM) つくのかなぁ (torahu) 邪心信仰してる人は・・・・だめだろうなあ・・・・ (Sandro) 「知らずに関わってたのか、愚か者めが」 ( NOEL ) 「己の身を守るためとはいえ、人の死体を侮辱するような真似、神が許すはずがありまへん。」ふんす (MatcGM) 先生「あっ怖い!わ、私をしからないでくれ!神がいいって言ったんだ!」 (MatcGM) ではちょっと脅すと簡単に下水への入り口を教えてくれます (MatcGM) 教会の敷地内にありますね (torahu) というか、衛兵が邪神の神官に通じてることになって、これも大事なんですけどw (MatcGM) まぁ衛兵さんたちは医者だと思ってただけだから ( NOEL ) とりあえずこの二人は簀巻きにして衛兵なり憲兵なりにつきだすことにして (MatcGM) 衛兵「魔法の治療もできるのかーたのもしいなー」「ルロウドかな?」 ( NOEL ) 下水にカチコミかけますかな? (Sandro) 「そんなロクでもない神に仕えておるからそりゃロクなことにならんて、ともかくお前さんらは豚箱行きじゃ」 (MatcGM) では下水への入り口だー!! (MatcGM) あかりだけ決めてね! ( Ran ) のりこめー^^ (Sandro) わぁい^^ (MatcGM) あと1h単位の呪文は・・・・さすがにないか (MatcGM) ゴレとかも呼べないよね ( Ran ) 暗視なしはサンドロだけか ( NOEL ) コンジャラーがいませんからな (torahu) リルドラって暗視あると勘違いしてしまいます (MatcGM) Σ ( NOEL ) グラランが暗視もちだと勘違いしていた時期が私にもありました (Sandro) 妖精のランタンが凄くほしい( (MatcGM) まぁ確かにドラゴン暗視もちの雰囲気あるしか (MatcGM) おたかい (MatcGM) ギリギリまでランタンのシャッター下して近づいてもいいのよ ( Ran ) ガンタン誰かもってたっけ (torahu) 明かりがあると敵にばれてしまいますからね・・・・難儀なものです (torahu) 私は持ってないですー (Sandro) ふむ、買おうかな (Sandro) 今から買いに行って大丈夫? (MatcGM) いいよー! (Sandro) では購入 (MatcGM) 誰が持つ?サンドロさんかな? (Sandro) サンドロが持つよ (MatcGM) ほいほい *MatcGM topic : ラン 老(灯) 3m 虎 雅 (MatcGM) では地下の下水道へ (MatcGM)   (MatcGM)   (MatcGM)   (MatcGM) 下水道 (MatcGM) 【下水道】 (MatcGM) 結構狭いけど、それなりに歩けるね (MatcGM) 広いところに出るまではかがまないといけなかったが (MatcGM) 立って歩けるような広めの場所まで先生は案内してくれる (MatcGM) もうちょっと行ったところで死体の受け渡しをしていたそうです (torahu) 案内の方がいた! (MatcGM) あ、ついてこないほうがいい? (torahu) どうだろう・・・・? (MatcGM) (まぁどっちでもかわんないけど (torahu) てっきりわれわれだけかと思っていただけなので( (MatcGM) じゃぁ場所を聞いたことにしよう ( Ran ) いいんじゃない?ついてこさせてPTといっしょにいたっていう事実作って逃げ道潰そうぜ (MatcGM) あっ蛮族にも取り入れない (Sandro) 買い物行くついでに豚箱にぶち込んどいたってことで (torahu) 既成事実って怖い( (MatcGM) まぁ先生はこの戦いにはついてこれそうにないので置いて来た (torahu) 桃ワニさん・・・ (MatcGM) やや広めの水路の向こうに、横道があるね、横道はボロ布でふさがれ、ゴミなんかが散乱、生活感がある (Sandro) 取りあえずおじいちゃんは目が見えないのでランの肩に掴まっておこう ( Ran ) 介護かな? (MatcGM) 横道の入り口までは5mほどの水路が横たわっている、膝までの深さだ (Sandro) 最近老眼が酷くてのう…… (MatcGM) メガネドラケンってなんかいいよね ( NOEL ) ドワーフだと腰あたりまで漬かりそうだ ( Ran ) おじいさん、眼なら3日前に移植したでしょ (MatcGM) 忍び足とかはするかい? ( Ran ) (金属鎧) (MatcGM) あっ ( NOEL ) (金属鎧) (MatcGM) 2d6**2 (Dice_San) MatcGM -> 2d6 = [2,6] = 8 (Dice_San) MatcGM -> 2d6 = [3,4] = 7 (MatcGM) 忍び足どうぞ (Sandro) d お? (Dice_San) Sandro -> d = [3,6] = 9 ( NOEL ) d やってみるだけ価値はある (Dice_San) NOEL -> d = [6,3] = 9 (torahu) d+5 忍び足 (Dice_San) torahu -> d+5 = [5,4]+5 = 14 (MatcGM) 金属鎧は-4だよー ( Ran ) d+4-4 隠密ぅ! (Dice_San) Ran -> d+4-4 = [5,3]+4-4 = 8 ( NOEL ) 失礼入れ忘れました、5ですね (MatcGM) さすがにむりか ( Ran ) kizyunn 5だったからtasseiti (MatcGM) では「俺らも早く地上に出て人間どもを好き放題食い荒らしたいぜ!」とか言って盛り上がってた声がピタっと止まる ( Ran ) 基準5だったから達成値9だ (Sandro) 「ふむ、ばれたのう」 ( NOEL ) 「忍ぶのは苦手で、すいまへん。」みやび ( Ran ) 蛮族語? (MatcGM) 横道は普通に無効に続いており、向こうが逃げに入るとヤバいね (MatcGM) 向こうに続いており (MatcGM) 蛮族語 ( NOEL ) 「…と言ってましたえ。」汎用蛮族語わかります ( Ran ) 「気にすんあ、さいしょっからあんまり隠れる気無いし」 (torahu) 「なぞポトフなら食い放題にできるんだがなあ」 ( Ran ) 距離貰えるかしら (MatcGM) ???「オイ気づかれたぞ」「ちっ、逃がすと面倒だな」ノソノソとデカいのが出てくる! (Sandro) 「どうせ片っ端から叩きのめすつもりだしの、ゆくぞ」 *MatcGM topic : 鬼*2 |5m| ラン 老(灯) 3m 虎 雅 ( NOEL ) とりあえずまもちよろしいでしょうか *MatcGM topic : 鬼*2 2m |5m| 2m ラン 老(灯) 3m 虎 雅 (MatcGM) どうぞ! ( NOEL ) こりゃ流石に戦闘前ですよね (MatcGM) こくこく ( Ran ) d 一体何ーガ何だ・・・ (Dice_San) Ran -> d = [6,6](6ゾロ) = 12 ( Ran ) えー( (Sandro) d (Dice_San) Sandro -> d = [3,5] = 8 (torahu) d+3 まもち (Dice_San) torahu -> d+3 = [2,6]+3 = 11 (MatcGM) えー( ( NOEL ) ええー( (torahu) わーお ( NOEL ) d+5+1+1 シャータク行使 まもち (Dice_San) NOEL -> d+5+1+1 = [5,1]+5+1+1 = 13 (MatcGM) 出てきたのはレッサー*2だ! ( Ran ) |5m| って何? (MatcGM) BT36p (MatcGM) 真ん中の5mのところは膝までの水 (MatcGM) 行為判定に-2かかる ( Ran ) 移動は? ( NOEL ) GM、私のまもち達成値、指輪割って達成値15にします (MatcGM) お ( NOEL ) セージ判定なので弱点まで抜けるはず (MatcGM) 弱点ブチ抜いた! (torahu) わーお ( Ran ) gj (MatcGM) 移動は余計に5mかけてください! ( Ran ) 掛けるの!?(25m (MatcGM) た、足す! (torahu) ナンダッテー (MatcGM) 累乗でもいいよ (Sandro) 飛んでたら大丈夫だよね?(リルドラ並感 (MatcGM) へいき! ( Ran ) 水中戦のルールミルにそれでもありかなって思ったけど( (MatcGM) あと聞き耳どうぞ! (torahu) d+4 ききみみ (Dice_San) torahu -> d+4 = [1,1](1ゾロ)+4 = 6 (torahu) ふぁー ( NOEL ) d ひらみみ (Dice_San) NOEL -> d = [4,4] = 8 (Sandro) d (Dice_San) Sandro -> d = [2,3] = 5 (MatcGM) 2d6+6**2 (Dice_San) MatcGM -> 2d6+6 = [2,3]+6 = 11 (Dice_San) MatcGM -> 2d6+6 = [6,3]+6 = 15 (MatcGM) 他にはない? ( Ran ) d+4 みみ (Dice_San) Ran -> d+4 = [3,4]+4 = 11 (MatcGM) お・・・ (MatcGM) ではなんか水の中に居る! (MatcGM) なぜか二回振ったけど、一匹なんか居るぞ! ( NOEL ) まもちは ( NOEL ) 可能ですか? (MatcGM) 見えない! ( Ran ) 幅跳び判定ってのがあるんだけど、対岸に飛ぼうとしたら-4の修正かし? (MatcGM) ほうほう (torahu) 音の方角はどっちです? (MatcGM) ページ数わかるかしら (MatcGM) 水の中だ! ( Ran ) 改訂124?ずれてたら知らない (torahu) 前衛危険感知がんばれー ( Ran ) 頑張れサンドロ (MatcGM) おお、-4だね! (Sandro) 平目なんですがあの ( Ran ) 余計な荷物の+2ってどうかしら? (MatcGM) 金属鎧を着ている、-4 (MatcGM) さすがに余分なものはおっことしてから飛ぶだろうからいいよ! ( Ran ) やったぜ (MatcGM) 戦闘用の装備は余分じゃないので! ( Ran ) 所要時間10秒だこれ (MatcGM) 1Rおやすみか ( NOEL ) 見えないやつをぶん殴った方がはやいかも? ( Ran ) まぁパラミス張るぐらいはできるか ( Ran ) まぁどちらにしろ移動妨害で水に突っ込みそうな気がする。 (MatcGM) まぁします (MatcGM) 通常移動のほうが主動作できてお得? (MatcGM) 気づいてなかったら幅跳びしてたかもだ ( Ran ) じゃあ先制かな? (MatcGM) ちなみにカケラはレッサーズに3本づつ入ってます (MatcGM) はい! ( Ran ) 「水ん中になんかいるな…気を付けろよ」 ( NOEL ) d+3+1 知略先制+シャータク (Dice_San) NOEL -> d+3+1 = [3,5]+3+1 = 12 ( Ran ) d+5 先制 (Dice_San) Ran -> d+5 = [1,6]+5 = 12 (Sandro) d (Dice_San) Sandro -> d = [3,6] = 9 (torahu) d+5 先生 (Dice_San) torahu -> d+5 = [5,3]+5 = 13 ( Ran ) gj ( NOEL ) gj (MatcGM) 一番高いのはレッサーオーガだった (MatcGM) 通した! (MatcGM) 君たちの先制だ! ( NOEL ) とりあえず聖盾を前衛にかけます。全員はMPがきついんで勘弁してください (MatcGM) さすが低レベル ( Ran ) 魔法があるのでFPの方が? ( NOEL ) 物理しかとめねえのか!(今気付いた (MatcGM) レッサー「魔法使うぜー」「特技無いがな!」 (Sandro) 水の中が穢れ持ちとも限らないし ( Ran ) 拡大数もねぇゴミめ ( NOEL ) じゃあFPします。 (MatcGM) フィプロった! (MatcGM) おっとまだか ( NOEL ) 移動なし その場でフィールドプロテクション (MatcGM) 行使れ! ( NOEL ) d 行使 (Dice_San) NOEL -> d = [2,6] = 8 ( NOEL ) もんだいなく。私は終了ですね。 (MatcGM) にょきっと出た (torahu) ありがたくー ( Ran ) サンドロ先に行ってくれ。飛行中に移動妨害されれば向こうに勝手に回避ペナ入る。 (Sandro) おkおk (Sandro) そんじゃこちら (MatcGM) ぴゅー ( Ran ) ついでに向こうだけ中のに噛まれる( (MatcGM) では水路の途中でかみつくぞー (Sandro) 補助でガンタンのシャッター開けて、ドラゴンテイル(命中+1) (MatcGM) ざばー!!まもちしてよい! (Sandro) 風の翼、鬼まで移動 ( Ran ) 「助かるぜ、じゃあ行こうぜサンドロ!」 (Sandro) そこで妨害される ( NOEL ) シャータクって (Sandro) 「ああ、行くぞ坊主!」 ( NOEL ) 戦闘中のまもちには効果あるんですかね…? (torahu) d+3 まもち (Dice_San) torahu -> d+3 = [2,4]+3 = 9 (Sandro) d (Dice_San) Sandro -> d = [5,6] = 11 *MatcGM topic : 鬼*2 2m |2m 【ワニ 老(灯)】 3m| 2m ラン 3m 虎 雅 (torahu) 桃色ワニさん!? ( NOEL ) d+5+1 とりあえずシャータク補正なし まもち (Dice_San) NOEL -> d+5+1 = [1,6]+5+1 = 13 ( Ran ) d ひらまも 明確に言うなら今は「戦闘時」なので「戦闘開始時」ではないなのでない (Dice_San) Ran -> d = [4,2] = 6 (MatcGM) わかった、クロコダイル(BT74)だ! (MatcGM) Σ確かに ( Ran ) 下水に住んでんじゃねーよw ( NOEL ) ですよね。 (Sandro) まあ、尻尾で二連攻撃だ、テイルスイングは届かんしな (Sandro) 2d6+6+1+1**2 (Dice_San) Sandro -> 2d6+6+1+1 = [4,5]+6+1+1 = 17 (Dice_San) Sandro -> 2d6+6+1+1 = [2,2]+6+1+1 = 12 ( Ran ) 「あぁん…?鰐…?」 (MatcGM) もう一匹はまだ乱戦してないからスイングれないのか (MatcGM) あ、かたっぽ外れる ( NOEL ) 「下水道にワニ…?」 (MatcGM) 回避13! (Sandro) ランの言ってた回避ペナってなんだ ( Ran ) 「鰐ってのは下水道に住んでるものなのか?」>ノエル ( Ran ) 00:34 (MatcGM) 真ん中の5mのところは膝までの水 ( Ran ) 00:34 (MatcGM) 行為判定に-2かかる ( Ran ) 鰐には掛からない ( NOEL ) 「うちが知る限りそんなことはないと思うけど…。」 (Sandro) ふむ了解 (Sandro) r11@12+7 (Dice_San) Sandro -> Rate11@12+7 = [1,6:3]+7 = 10 ( Ran ) 君は飛んでるからかからない( (MatcGM) 鬼「ちっ、気づいてたんじゃねぇのかアレ」「たまげたところが見たかったんだが」 (Sandro) 一発だけならこんなもん、テイルしたいぜぇ…… (MatcGM) べちべち ( Ran ) じゃあこっち (Sandro) 「なんでこんなところにすんどるんじゃい、ゾマか魔霧の森から流れて来てもうたか……?」 *MatcGM topic : 鬼*2 2m |2m 【ワニ(4/44) 老(灯)】 3m| 2m ラン 3m 虎 雅 (MatcGM) 妙にピンク色だ! ( Ran ) これ幅跳びした場合って移動妨害される? (MatcGM) でも幅跳びは面白げだ・・・ (MatcGM) 相手の攻撃を回避したらいいよ!って言おうとしたけど (MatcGM) 回避めちゃくちゃへたくそだった ( Ran ) 金属鎧ップラーだからね( ( NOEL ) 平目ですね、ランの回避は( (Sandro) あ、命中さらに+1だったわ、外れてるけど (MatcGM) Σ (MatcGM) ギリギリか (MatcGM) ぱりんする? (Sandro) ない( (MatcGM) はい( ( Ran ) じゃあそのまま突っ込むか (MatcGM) わかった! (MatcGM) くるがいい! ( Ran ) 盾をこの場に投げ捨てて俺も行くぞー!ってする。 (MatcGM) 盾まで持ってた ( Ran ) 鬼のところまで行こうとするけど鰐妨害する? ( NOEL ) 経路に乱戦エリアできてますけどw (MatcGM) ふんふん (Sandro) 乱戦出来てても妨害しないって言われれば素通り出来るよ ( Ran ) 一応乱戦エリアで移動妨害する宣言が必要なのだ。 (MatcGM) ここはもう一匹がしよう ( NOEL ) へー ( NOEL ) なるほど。ありがとうございます。 (MatcGM) まもちれ! *Ran topic : 鬼*2 2m |2m 【ワニ(4/44) 老(灯) ラン】 3m|5m 虎 雅 (Sandro) d 別種……!? (Dice_San) Sandro -> d = [2,3] = 5 ( NOEL ) d+5+1 まだいるの( (Dice_San) NOEL -> d+5+1 = [5,6]+5+1 = 17 ( Ran ) d ここにきて別種w (Dice_San) Ran -> d = [3,4] = 7 (torahu) d+3 まもち (Dice_San) torahu -> d+3 = [6,4]+3 = 13 (MatcGM) 高い、抜いた (MatcGM) 弱点までいったけど、炎は居ないか ( Ran ) 「とぅーう!」飛び込んでいく。びちゃっっと飛沫が飛び散る( *MatcGM topic : 鬼*2 2m |2m 【亀(0/43)ワニ(4/44) 老(灯) ラン】 3m|5m 虎 雅 (Sandro) うっへえ( (Sandro) 硬いのがおるわ…… ( Ran ) 亀( (MatcGM) ではこっちは寝ぼけてたところに落っこちてきたのに怒って動き出す! (Sandro) これ突破無理じゃね……w (MatcGM) なおかばったりはしません (MatcGM) ワニを ( NOEL ) ちょっとまて、アイアンタートルだと (Sandro) 「だからなんでこんなとこにおるんじゃい……」 (MatcGM) 亀のほうは打倒無理として配置してるよ! (Sandro) そらそうだ( ( Ran ) 鎧抜きが欲しいな( (Sandro) まあ倒せそうなら倒すか……・w (MatcGM) 勝利条件はもちろんレッサーオーガだ! (Sandro) ごめんあと1100足りない( ( Ran ) ニートしてたら突破手段フォースしかないぞw (Sandro) ぶん回せ!なおこいつはC12の模様 ( Ran ) 防護点20だぞ! (Sandro) 大回転……( (MatcGM) Σ甲羅ガードしたら攻撃できないから (Sandro) まあ他倒し終わったらでいいんじゃない?( ( NOEL ) とりあえずワニ先にやってしまいましょう ( Ran ) ところでアイアンタートルでいいの?(GMからは亀としか言われていない (MatcGM) 上質の甲羅1200 (MatcGM) おっと (Sandro) 倒せ(血眼 (MatcGM) アイアンタートル、BT75です! ( Ran ) おk ( Ran ) 鰐にパラミスB (MatcGM) びりびりびりー (MatcGM) 回避-1! ( Ran ) ☆猫目 (MatcGM) 合わせて水のペナと差し引き+0だね! ( Ran ) d+7+1+1**2 ただのパンチと追加攻撃 (Dice_San) Ran -> d+7+1+1 = [6,2]+7+1+1 = 17 (Dice_San) Ran -> d+7+1+1 = [5,5]+7+1+1 = 19 (MatcGM) 水の中なのに・・・ ( Ran ) -2だった( (MatcGM) 両方命中! (MatcGM) ばっしゃばっしゃと大立ち回りだ! ( Ran ) r10@10+7**2 喰らえ鰐! (Dice_San) Ran -> Rate10@10+7 = [4,4:4]+7 = 11 (Dice_San) Ran -> Rate10@10+7 = [4,2:3]+7 = 10 (MatcGM) 鬼「なんだあいつ」「武器買うかね無かったのか?」 (Sandro) こいつも結構硬いからなぁ ( Ran ) ちゃんとハードノッカーで殴ってるよ!! ( Ran ) でこちら終了 *MatcGM topic : 鬼*2 2m |2m 【亀(0/43)ワニ(13/44) 老(灯) ラン】 3m|5m 虎 雅 (torahu) いきますねー ( NOEL ) ごご (torahu) チェイン&ウェイト装備 (MatcGM) おお (torahu) 2d6+4+4 胴体狙い、ワニに (Dice_San) torahu -> 2d6+4+4 = [3,3]+4+4 = 14 (MatcGM) 命中! (MatcGM) ギリか (torahu) (生命、精神抵抗以外の行為-1) (torahu) r19@12+7 ぺちん (Dice_San) torahu -> Rate19@12+7 = [1,5:4]+7 = 11 (torahu) おしまいでー (MatcGM) あいたた (Sandro) ギリだけど、パラミスBもあるからねー ( NOEL ) こちら全員行動、そちらどうぞー (MatcGM) あ、そうか忘れてました! *MatcGM topic : 鬼*2 2m |2m 【亀(0/43)ワニ(18/44) 老(灯) ラン】 3m|5m 虎 雅 (MatcGM) ではまずどうぶつ組から ( Ran ) oideyogesuifdounomori (MatcGM) ワニがまずサンドロに噛みつくぞー! ( Ran ) おいでよ下水道の森 (MatcGM) いやすぎる ( NOEL ) くさそう (Sandro) 2d6+9+1 (Dice_San) Sandro -> 2d6+9+1 = [3,1]+9+1 = 14 (MatcGM) 命中7! (MatcGM) じゃねぇ14! ( NOEL ) 固定値で14 回避ですね (Sandro) 同値 (torahu) 亀住人が増えたのか( (MatcGM) 絡みのぺナも入ってカルく回避だ (Sandro) 出目が悪いなぁ (MatcGM) そして亀が上から降ってきた金属隗にがぶり (MatcGM) 命中14 (Sandro) がぶり(体当たり) (MatcGM) Σこの亀体当たりなの!? ( Ran ) あっ、ランのことかw>金属隗 ( Ran ) d ひらかいひ (Dice_San) Ran -> d = [2,3] = 5 (MatcGM) ひらりと当たった! (MatcGM) 2d6+9 やや心配 (Dice_San) MatcGM -> 2d6+9 = [5,1]+9 = 15 (MatcGM) じうご! ( Ran ) 7受け (MatcGM) 乱戦エリアからの離脱はいつでも受け付けてるぜ! ( Ran ) ou ( Ran ) おう(ペナルティがペナルティしてない並み感 (MatcGM) あっ (MatcGM) ではレッサーズだ (MatcGM) よしひらひら飛んでる人にパラライズ! (Sandro) 面倒なことを (Sandro) 2d6+6 (Dice_San) Sandro -> 2d6+6 = [1,4]+6 = 11 (MatcGM) 2d6+5 寝れー (Dice_San) MatcGM -> 2d6+5 = [3,5]+5 = 13 (Sandro) 無理、ぐわー (MatcGM) しびれる!回避が減った! (Sandro) 回避か、ならいいや (MatcGM) 飛んでない方はどうしようかな (MatcGM) あっちは硬そうだ、HP減らしてみよう (MatcGM) リープ! (MatcGM) 2d6+5 (Dice_San) MatcGM -> 2d6+5 = [3,1]+5 = 9 ( Ran ) d+9 抵抗 (Dice_San) Ran -> d+9 = [6,2]+9 = 17 (MatcGM) oh ( Ran ) これは無理だわ(確信 (Sandro) シャドウですしお寿司( (MatcGM) r10@10+5//2 (Dice_San) MatcGM -> Rate10@10+5//2 = [1,3:1]+5//2 = 4 ( NOEL ) シャドウに魔法は( (MatcGM) よんてん ( Ran ) 3受け (MatcGM) くそそういやそうだったw (MatcGM) こっち終わり! ( NOEL ) ランこのラウンドどうします? (MatcGM) でも3点でもキツかろう! ( Ran ) 「くせぇし、碌なことがねぇ。傷口からバイ菌は言って化膿したらどうするんだ!」 ( Ran ) んー鰐だけ倒したら行こうかなって考えてる。 (Sandro) 取りあえずテイルスイングしたいな (MatcGM) ワニ「ばい菌ごと食べるから安心して!」 (Sandro) ノエル何かする? ( NOEL ) んじゃ聖剣はまだいらないですね。 ( Ran ) 「DAMARE!」 ( NOEL ) ラン回復します。 (MatcGM) にょきにょきー!回復どうぞ! ( Ran ) おk ( NOEL ) 制限移動で3m前進 キュアウーンズ→ラン ( NOEL ) d 行使 (Dice_San) NOEL -> d = [6,1] = 7 ( Ran ) パラミスがあるので他二人に殴ってもらいつつーかな ( NOEL ) r10+6 回復 (Dice_San) NOEL -> Rate10+6 = [5,4:5]+6 = 11 (Sandro) うーん、トラフで24も出んわな (Sandro) 先に殴るか ( Ran ) 「ありがてぇ、後でなんか奢らせてくれ」>ノエル *NOEL topic : 鬼*2 2m |2m 【亀(0/43)ワニ(18/44) 老(灯) ラン】 3m|2m 雅 3m 虎 ( NOEL ) 「ふふ、ならお茶でも頂きましょか。」にこにこ(みやび (Sandro) 飛行継続、ドラテ(命中+1計+2) (Sandro) テイルスイング宣言、鰐と亀に (MatcGM) 水中適応継続(どうでもいい ( Ran ) 「お茶か、いいね。茶菓子もつけるぜ!」 (MatcGM) どうぞ! (Sandro) 2d6+6+1+1+2**2 (Dice_San) Sandro -> 2d6+6+1+1+2 = [2,3]+6+1+1+2 = 15 (Dice_San) Sandro -> 2d6+6+1+1+2 = [3,6]+6+1+1+2 = 19 (MatcGM) 両方命中! (Sandro) r11@12+7**4 鰐鰐亀亀 (Dice_San) Sandro -> Rate11@12+7 = [6,1:3]+7 = 10 (Dice_San) Sandro -> Rate11@12+7 = [6,6:7][6,2:4]<クリティカル>+7 = 18 (Dice_San) Sandro -> Rate11@12+7 = [4,1:2]+7 = 9 (Dice_San) Sandro -> Rate11@12+7 = [4,3:3]+7 = 10 (MatcGM) わぁ (Sandro) よしよし ( Ran ) おう( (torahu) GJ! (Sandro) 亀かってえ( ( NOEL ) 尻尾クリはでかい (MatcGM) ええと4,12,0,0か ( Ran ) 亀一点も通ってねぇw ( NOEL ) w (Sandro) 「ぬぅ硬いのこやつ!」 (Sandro) あ、足りてないのか *MatcGM topic : 鬼*2 2m |2m 【亀(0/43)ワニ(34/44) 老(灯) ラン】 3m|2m 雅 3m 虎 (MatcGM) ワニはあとじってんだ! (Sandro) あと10点頼んだよ ( Ran ) まぁ二人いれば落ちるか…? (torahu) 10点・・・・ (torahu) いきますねー (MatcGM) 亀はキックでやっと数点通るくらいじゃないかな (torahu) チェイン&ウェイト保持したまま、片手にチェイン&ウェイト装備、絡まないを選択してワニを攻撃 (torahu) d+8 (Dice_San) torahu -> d+8 = [5,5]+8 = 18 (MatcGM) チェインウエイト便利! (MatcGM) 命中! (torahu) r19@12+7 さっくり (Dice_San) torahu -> Rate19@12+7 = [6,6:9][3,3:4]<クリティカル>+7 = 20 ( NOEL ) おー (torahu) わあ ( NOEL ) いけた (MatcGM) Σ殺クリ ( Ran ) 殺意やべぇ( *MatcGM topic : 鬼*2 2m |2m 【亀(0/43) 老(灯) ラン】 3m|2m 雅 3m 虎 ( Ran ) ならいいか (MatcGM) 鬼「何だ?何か放ったぞ」「く、鷹の目があればな・・・・!」 ( Ran ) 離脱宣言。終了。 (MatcGM) ワニ脂肪! ( Ran ) 「ヒューやるう」 (MatcGM) では皆終わりかな? (torahu) ランダムさんが? (MatcGM) では離脱したところにスリープを放り込んでやる! (Sandro) 離脱宣言で終わりしてる、終わりやで ( NOEL ) 終わりですね (MatcGM) こっちのターン! (MatcGM) 2d6+5 ではレサAがスリープ (Dice_San) MatcGM -> 2d6+5 = [4,3]+5 = 12 ( NOEL ) 対象は( (MatcGM) ランさんに12! ( Ran ) d+9 抵抗 (Dice_San) Ran -> d+9 = [6,2]+9 = 17 (MatcGM) Oh、ランダムさんで! (MatcGM) これランさん鎧全身鎧のつもりだったけど、そろそろシャドウって気づいていいかな ( Ran ) 見えるかな顔( (MatcGM) 1d2 (1気づく 2気づかない (Dice_San) MatcGM -> 1d2 = [1] = 1 ( Ran ) 気付かれた (MatcGM) 鬼「なんかかかりづらくね?」「まさか」 (MatcGM) 1d2 うおおお!なら(1.隣のトカゲンにスリープ! 2.リープなら確定でHP減る! (Dice_San) MatcGM -> 1d2 = [1] = 1 (MatcGM) ではBがサンドロさんにスリープ! (MatcGM) 2d6+5 えい (Dice_San) MatcGM -> 2d6+5 = [4,3]+5 = 12 (Sandro) 2d6 (Dice_San) Sandro -> 2d6 = [3,5] = 8 (Sandro) +6、抵抗 (MatcGM) 当たっ! (MatcGM) らない (MatcGM) では亀は隙だらけになったランさんにがぶー! ( Ran ) 来いよ( (MatcGM) 14! ( Ran ) d (Dice_San) Ran -> d = [4,5] = 9 ( Ran ) あたった!! (MatcGM) 水中と離脱宣言で-6、3か ( NOEL ) ひどいなーw (MatcGM) 2d6+9 (Dice_San) MatcGM -> 2d6+9 = [6,3]+9 = 18 (MatcGM) Σうわ ( Ran ) 鎧そのものにある-1もあるぜ( (MatcGM) かなりいいの行った! ( Ran ) 10受け (MatcGM) なにこの (MatcGM) おわり! (MatcGM) そっちの番! ( Ran ) じゃーノエルからかな? ( NOEL ) 現HP19ならレサオから最大ダメで2回殴られても死にませんが、乱戦結合して亀に殴られたらしねますね… ( Ran ) オーガ達の打点的には回復しなくても大丈夫よー ( NOEL ) では (MatcGM) 一応亀は上陸してまで追わないつもり ( Ran ) うぬ、亀だけが怖い( (MatcGM) ワニは追う・・・はずだった ( Ran ) いや、結合した場合また乱戦に戻る( ( NOEL ) いや、ここでランが乗り込むとオーガと亀が乱戦結合されるので (MatcGM) あ、それか ( NOEL ) 殴れてしまうんですよね ( Ran ) 多分このラウンドは丸丸殴られても耐えると思うけどね (MatcGM) 縄張りに居ないやつは殴られない限り狙わないとしよう ( Ran ) その理論だとラン一塊も亀殴ってないぜ( ( NOEL ) ここは打点あげにいきます。このせいで倒れたらすいません (MatcGM) あと逆に結合しないと回復呪文飛ばせなくなる ( Ran ) おk (MatcGM) おk ( NOEL ) 移動なし 拡大数宣言 セイクリッドウェポン→ラン、サンドロ ( NOEL ) d**2 行使宣言順 (Dice_San) NOEL -> d = [5,4] = 9 (Dice_San) NOEL -> d = [6,4] = 10 (MatcGM) にょきーんとかかった! ( Ran ) 「突っ込むとみてこの援護か、流石だな」 ( NOEL ) 「頼みましたえ、お二人さん!」 ( Ran ) じゃあこっちするん (MatcGM) 鬼「光った!?」「なんか肌がヒリつく光だ!」 (MatcGM) すれ! ( Ran ) 離脱宣言は終わってるので鬼凸 (Sandro) これで乱戦統合かな (MatcGM) あ、これはサンドロさんが離脱しなくて済むのか! (MatcGM) みごとな・・・ ( Ran ) 妨害?妨害?妨害すると時短になると誘惑を言う図。 (MatcGM) すりゅ! (torahu) すばらしい誘導( ( Ran ) で、後ろの方にできるんだ、乱戦エリア結合して場所がずれる。 *MatcGM topic : 鬼 2m 【鬼|2m 亀(0/43) 老(灯) ラン】 3m|2m 雅 3m 虎 (MatcGM) まぁややおかしいけどこれで! ( Ran ) 移動妨害したのは鬼から何m? (MatcGM) 2m! *Ran topic : 鬼 2m 【鬼ラン|2m 亀(0/43) 老(灯) 】 3m|2m 雅 3m 虎 ( Ran ) こうだね (MatcGM) ランさん水からも上がった! (MatcGM) 行動どうぞ! ( Ran ) で、ここで乱戦エリアをパラミスで形成。結合します。 (MatcGM) けつごーう ( Ran ) すると後ろにずれるか前にずれるか、GMの判断部分ができます。 (MatcGM) お? ( Ran ) 後ろにずれると後ろの鬼も巻き込めて時短になります!!! (MatcGM) Σ (torahu) なんとゆう悪魔の誘惑術 (MatcGM) それはあきらかに不利なのでしな・・・・(44分 (MatcGM) すりゅ! ( Ran ) ウィッス! *MatcGM topic : 【鬼 2m 鬼ラン|2m 亀(0/43) 老(灯) 】 3m|2m 雅 3m 虎 ( NOEL ) ジカンノツゴーさんには勝てないのだ (MatcGM) 強い(白目 *Ran topic : 鬼 2m 【|1m鬼 ラン 亀(0/43) 老(灯) 】 4m|2m 雅 3m 虎 (torahu) まだラスボスがいたのね・・・・ ( Ran ) ずれた物がこちらになります (torahu) お料理番組っぽくなってきたざます ( Ran ) d+7+1+1+1-2-2**2 それはそれとしてパラミス個体を殴ります。 (Dice_San) Ran -> d+7+1+1+1-2-2 = [5,6]+7+1+1+1-2-2 = 17 (Dice_San) Ran -> d+7+1+1+1-2-2 = [6,3]+7+1+1+1-2-2 = 15 (MatcGM) あ、奥の鬼さんが入るわけじゃないのか (MatcGM) いたい ( Ran ) d+7+1+1+1-2**2 追加 (Dice_San) Ran -> d+7+1+1+1-2 = [3,3]+7+1+1+1-2 = 14 (Dice_San) Ran -> d+7+1+1+1-2 = [3,6]+7+1+1+1-2 = 17 ( Ran ) 上ので( ( Ran ) r10@10+7+2**3 (Dice_San) Ran -> Rate10@10+7+2 = [6,5:6][3,6:5]<クリティカル>+7+2 = 20 (Dice_San) Ran -> Rate10@10+7+2 = [1,2:1]+7+2 = 10 (Dice_San) Ran -> Rate10@10+7+2 = [6,2:4]+7+2 = 13 (MatcGM) いてててて!? ( Ran ) a, ( NOEL ) あれ ( Ran ) 回避振るんだっけ ( NOEL ) オーガ回避振ってなくないすか? ( Ran ) 固定値化と思って殴っちゃった( (MatcGM) あ、そうか振ってた (MatcGM) 2d6+5**3 (Dice_San) MatcGM -> 2d6+5 = [4,3]+5 = 12 (Dice_San) MatcGM -> 2d6+5 = [3,4]+5 = 12 (Dice_San) MatcGM -> 2d6+5 = [5,1]+5 = 11 (MatcGM) いててててて!? ( Ran ) なお全ヒットの模様 (MatcGM) 防御点2なんじゃが ( Ran ) せやね( ( NOEL ) #(20+10+13)-2*3 (Dice_San) NOEL -> (20+10+13)-2*3 = 37 (MatcGM) あと14(かけら ( NOEL ) ダメージこれだけかな? ( Ran ) 素個体なら死んでた ( Ran ) 手番終了で。 (Sandro) こちら (Sandro) えーと全員巻き込んでテイルスイング出来るな (torahu) 先亀の回避下げる? *MatcGM topic : 鬼 2m 【|1m鬼(37/51) ラン 亀(0/43) 老(灯) 】 4m|2m 雅 3m 虎 ( Ran ) うぬ、そうなるように立ち回りと誘導したからね( (Sandro) あーお願いしよう、どっちでもいいけども( *MatcGM topic : 【鬼 2m |1m鬼(37/51) ラン 亀(0/43) 老(灯) 】 4m|2m 雅 3m 虎 ( NOEL ) ぶっちゃけ倒すつもりないんでいらない気が?( (MatcGM) オカネセツヤク! (Sandro) そうだな、残った鬼を倒してもらうか (torahu) ではどうぞー (Sandro) では (Sandro) 飛行継続、ドラテ(打点+2、計命中+2打点+2) (MatcGM) 残ってない鬼「あの俺まだ生きて…」 ( Ran ) 「てめぇらもこっち来い!」ドゴォ (Sandro) テイルスイング、鬼AB亀に (Sandro) 2d6+6+1+1+2+1*2 亀は-1 (Dice_San) Sandro -> 2d6+6+1+1+2+1*2 = [6,5]+6+1+1+2+1*2 = 23 (MatcGM) 2d6+5**2 回避 (Dice_San) MatcGM -> 2d6+5 = [4,2]+5 = 11 (Dice_San) MatcGM -> 2d6+5 = [3,3]+5 = 11 (Sandro) あ、違う( (MatcGM) oh (Sandro) 2d6+6+1+1+2+1 亀は-1 (Dice_San) Sandro -> 2d6+6+1+1+2+1 = [2,5]+6+1+1+2+1 = 18 (Sandro) えーっと (Sandro) 22と18だな (MatcGM) 命中! (MatcGM) あと亀 (Sandro) r11@12+7+2+2**6 鬼AABB亀亀、亀は-2 (Dice_San) Sandro -> Rate11@12+7+2+2 = [3,3:3]+7+2+2 = 14 (Dice_San) Sandro -> Rate11@12+7+2+2 = [4,5:5]+7+2+2 = 16 (Dice_San) Sandro -> Rate11@12+7+2+2 = [4,3:3]+7+2+2 = 14 (Dice_San) Sandro -> Rate11@12+7+2+2 = [2,6:4]+7+2+2 = 15 (Dice_San) Sandro -> Rate11@12+7+2+2 = [5,2:3]+7+2+2 = 14 (Dice_San) Sandro -> Rate11@12+7+2+2 = [2,6:4]+7+2+2 = 15 ( Ran ) ひでぇ (Sandro) ベチンッベチンッ (MatcGM) 防御点2なんじゃが? ( Ran ) とりあえず鬼1体は死んだな( (torahu) なむなむ *MatcGM topic : 【鬼(25/51) 2m |1m ラン 亀(0/43) 老(灯) 】 4m|2m 雅 3m 虎 (MatcGM) あと26! ( NOEL ) 亀にも5点はいってるとおもうますよ (Sandro) 亀もくらってる (Sandro) 2と3 (MatcGM) Σしゅごい (torahu) かったーい *MatcGM topic : 【鬼(25/51) 2m |1m ラン 亀(5/43) 老(灯) 】 4m|2m 雅 3m 虎 (Sandro) 計算しろよGMゥ( ( Ran ) 亀くそかてぇ( (MatcGM) どうせ通らないと思って (torahu) いきますね (torahu) チェイン&ウェイト補助で回収、鬼Bに胴体狙い(生命、精神抵抗以外の行為-1) (MatcGM) どうぞ! ( NOEL ) GOGOGO (Sandro) 次Rから固定値だけで1は確実に通るようになるよ( (torahu) D+8+1 (Dice_San) torahu -> D+8+1 = [4,5]+8+1 = 18 (MatcGM) 2d6+5 たぁー! (Dice_San) MatcGM -> 2d6+5 = [3,3]+5 = 11 (MatcGM) ああん (torahu) r19@12+7 (Dice_San) torahu -> Rate19@12+7 = [1,4:3]+7 = 10 (torahu) おしまいでー (MatcGM) いてぇよぉペナ嫌だよぉ (MatcGM) あ、逃げらんない ( Ran ) もう捕まえたからね…( *MatcGM topic : 【鬼(33/51) 2m |1m ラン 亀(5/43) 老(灯) 】 4m|2m 雅 3m 虎 (Sandro) 捕縛! (torahu) 離さないんだから( (MatcGM) う、うおおおお!!! (MatcGM) 引っ張り合い!(トラフさんを指さす (torahu) てばなすー (MatcGM) かなしいね・・・ (Sandro) 転倒ペナかな? (torahu) 突然の別れ・・・・ ( Ran ) 1分前の発言( (torahu) 手放すと絡みが解けて終了です (MatcGM) 亀がサンドロさんに噛みつく! (Sandro) こいや (MatcGM) 14! (Sandro) 2d6+9+1-2 (Dice_San) Sandro -> 2d6+9+1-2 = [2,4]+9+1-2 = 14 (MatcGM) パラライズとは (MatcGM) 1点のHP減少もなくターン終わりです (MatcGM) そっちの番! ( Ran ) 手放しても絡みはそのままじゃなかった? (MatcGM) そのままよー (MatcGM) でも移動できるようになる ( Ran ) 移動(乱戦状態) (Sandro) そんじゃこちら、先にテイルしてもいいかな ( Ran ) じゃあうん ( Ran ) そうだねどうぞ (MatcGM) これから乱戦からの離脱を宣言して、君たちの攻撃を全部回避するからね? (torahu) あれ? そうでしたっけ? しっかりルルブ読んでおこう (MatcGM) どうぞ! (Sandro) では飛行継続、ドラテ打点+2で完全状態 ( NOEL ) 「サンドロさんの尻尾…輝いてはりますなあ…。」 (Sandro) スーパードラゴンテイルスイングをくらえー!! (MatcGM) Σスーパーついた (Sandro) 2d6+6+1+1+2+1**2 亀は-1 (Dice_San) Sandro -> 2d6+6+1+1+2+1 = [2,3]+6+1+1+2+1 = 16 (Dice_San) Sandro -> 2d6+6+1+1+2+1 = [5,5]+6+1+1+2+1 = 21 ( Ran ) 「あれには殴られたくねぇな…」 (MatcGM) 2d6+5**2 うおおおおお!!! (Dice_San) MatcGM -> 2d6+5 = [2,2]+5 = 9 (Dice_San) MatcGM -> 2d6+5 = [3,5]+5 = 13 (Sandro) r11@12+7+4+2**4 鬼鬼亀亀 亀は-2 (Dice_San) Sandro -> Rate11@12+7+4+2 = [4,1:2]+7+4+2 = 15 (Dice_San) Sandro -> Rate11@12+7+4+2 = [4,4:4]+7+4+2 = 17 (Dice_San) Sandro -> Rate11@12+7+4+2 = [2,3:2]+7+4+2 = 15 (Dice_San) Sandro -> Rate11@12+7+4+2 = [5,2:3]+7+4+2 = 16 *Ran topic : |1m【鬼(33/51) ラン 亀(5/43) 老(灯) 】 4m|2m 雅 3m 虎 (MatcGM) うおおおお┐ (MatcGM) ちんだ ( Ran ) やったぜ ( NOEL ) ん ( NOEL ) 28点ダメージのはずなので立っているのでは (MatcGM) あ、カケラ! ( NOEL ) 33/51 ってのが残HPじゃなくて食らったダメージなら落ちてますが… (MatcGM) あ、そういうことか (MatcGM) 食らったダメージでした ( NOEL ) おおう ( NOEL ) 失礼 ( NOEL ) 倒れてますね ( Ran ) ☆猫 ( Ran ) 倒れたか *MatcGM topic : |1m【鬼(33/51) ラン 亀(16/43) 老(灯) 】 4m|2m 雅 3m 虎 (Sandro) 亀もしっかりくらってるぜ! ( Ran ) 後亀だけだけどどうする? *MatcGM topic : |1m【ラン 亀(16/43) 老(灯) 】 4m|2m 雅 3m 虎 (Sandro) 亀、12では? (torahu) 俺たちの戦いはこれからだぜ! ( Ran ) とりあえずこのラウンド分は殴ってしまおう (Sandro) セイポン入ってないから-2*2やで (MatcGM) む、さっき5点入ってた・・・あ、そうか! *MatcGM topic : |1m【ラン 亀(12/43) 老(灯) 】 4m|2m 雅 3m 虎 ( Ran ) d+7+1+1-2-2**2 かめいつ (Dice_San) Ran -> d+7+1+1-2-2 = [6,1]+7+1+1-2-2 = 12 (Dice_San) Ran -> d+7+1+1-2-2 = [1,1](1ゾロ)+7+1+1-2-2 = 7 (MatcGM) かめかきん! (MatcGM) 両方よけた ( Ran ) 命中だよ! ( Ran ) じゃあこちら終了 ( NOEL ) うーん ( NOEL ) 亀倒します?個人的には倒すつもりがないんですが (Sandro) お金欲しいし経験値欲しいし地下水道の点検に来た人が襲われる可能性もあるから討伐 (MatcGM) では折角ダメージ入ってるけど、巻くという方向で・・・! (MatcGM) お (MatcGM) (やや計算をする (Sandro) 流石にこのまま殴れば倒せるでしょう、倒したで巻いてもええんやで( ( Ran ) 強欲だ( (MatcGM) 倒したで巻くにはランさんがちょっと不安かな・・・!! ( Ran ) ノエルの支援込で離脱すればいいからなぁ( (MatcGM) 代わりに半分のけいけんちと半分の剥ぎをしよう (MatcGM) あ (MatcGM) それか! (MatcGM) 勝った!! ( Ran ) w (Sandro) 削り倒せるでしょ?( (MatcGM) やっぱりファイターは金属鎧だから離脱とか思い切ってできるのがいいね (MatcGM) なぜか素手を強化する武器で殴ってたけど見なかった (MatcGM)   (MatcGM)   (MatcGM)   (MatcGM) では下水道からこっそり侵入しようとしてた蛮族をやっつけた!! (MatcGM) あとなんかおかしな生物が棲んでたけどそれもやっつけた!!! ( Ran ) ファイ…ター…? (torahu) ほかの蛮族の痕跡がないか調べて報告かな? ( NOEL ) ですかのう (MatcGM) 指令書みたいなやつか (MatcGM) うーん、一応持ってたことにして以降の引きをしてみる? (torahu) おまかーせで (MatcGM) レサオガにしてはちょっとまわりくどいからそんな感じで! ( Ran ) なんかやってそう( (MatcGM) では君たちの勝利だ!! (MatcGM) 隊長ドノは自分の推理が外れてて引っ込みつかなくなってたけど (MatcGM) なんにせよ解決したみたいなので怒りながらもちょっとホッとしている! (torahu) ライフォス神官にお礼をしに行くと神官の姿はなかった・・・・ (MatcGM) えっ (MatcGM) 奴が黒幕だったか・・・ (MatcGM) 最初立ち絵もないモブの筈だったのに (MatcGM) あと保存食として取ってあったひえひえの衛兵さんのしたいが出てきた ( Ran ) 1時間チン (MatcGM) まだ新鮮だ (MatcGM) 皆は無事衛兵さんをお墓に埋めることができたのだった (MatcGM) まぁ死因は急性アル中、心臓は食べられてたが (Sandro) おおう( (MatcGM)   (MatcGM)   (MatcGM)   ( Ran ) 喰っても身体に悪そう( (MatcGM) というわけでちょっと急ぎ足だけど (MatcGM) 【5/21夜】レッサーオーガが出たので調査するんだけど意外と人死にが出てない話【5k-8.5k】 (MatcGM) これにて閉幕です! (MatcGM)   (MatcGM)   (MatcGM) ありがとうございましたー! (Sandro) 乙でしたー ( Ran ) お疲れ様でした (torahu) おつかれさまでしたー ( NOEL ) お疲れ様でしたー! ( Ran ) タイトル今思ったら出てるじゃねぇかw (MatcGM) #40+40+50+60 経験値 (Dice_San) MatcGM -> 40+40+50+60 = 190 ( NOEL ) 意外とであって全く人死にがないとは言っていない( (MatcGM) 剥ぎもどうぞー、レサオガ2とワニとカメ! (torahu) なしなしー (Sandro) はぎなしなし ( NOEL ) 名誉を振らせていただければと思っております (MatcGM) \意外と!/ ( Ran ) どぞ (MatcGM) ほうほう、カケラは6本! ( NOEL ) 剥ぎはおまかせするっすよ ( Ran ) d**4 鬼ワカメ (Dice_San) Ran -> d = [4,1] = 5 (Dice_San) Ran -> d = [6,6](6ゾロ) = 12 (Dice_San) Ran -> d = [6,3] = 9 (Dice_San) Ran -> d = [4,3] = 7 (MatcGM) おにワカメ… (MatcGM) 銀貨袋(30*1d ( NOEL ) もう追加で1d2回かな? ( Ran ) d (Dice_San) Ran -> d = [5,5] = 10 ( Ran ) お (MatcGM) 宝石(150*1d (MatcGM) わぁ (torahu) おいしいです (MatcGM) ワニ革(200/赤A ( Ran ) やったぜ (MatcGM) 頑丈な甲羅(200/赤A ( NOEL ) #(30*5)+(150*5)+200+200 (Dice_San) NOEL -> (30*5)+(150*5)+200+200 = 1300 ( NOEL ) こんなところですかね? (MatcGM) うまあじ ( NOEL ) #1300//4 (Dice_San) NOEL -> 1300//4 = 325 (MatcGM) 経費などあれば分割していいのよ ( Ran ) 丁度割れてる ( Ran ) 指輪割ってたね (MatcGM) あとはカード代? (torahu) こっちは経費なしですー ( NOEL ) はい。あとランが切ったパラミスも補填いたしましょう ( Ran ) 実はB2枚だけと言う ( Ran ) #20*2+500//4 (Dice_San) Ran -> 20*2+500//4 = 135 ( NOEL ) #500+20*2 (Dice_San) NOEL -> 500+20*2 = 540 ( NOEL ) #540//4 (Dice_San) NOEL -> 540//4 = 135 (Sandro) こちら消耗なしだな (Sandro) 135G了解 ( NOEL ) 補填135Gでよろしいでしょうか ( Ran ) 消耗する技能無いもんな( ( Ran ) おk (torahu) はーい (MatcGM) では経験値もらって成長かな? ( NOEL ) あ、名誉を 6個でしたっけ (MatcGM) おっと (MatcGM) そう! ( NOEL ) 6d めいよーん (Dice_San) NOEL -> 6d = [2,5,4,5,6,4] = 26 ( NOEL ) うほお (MatcGM) これもうまあじ ( Ran ) #6660+1190+50 (Dice_San) Ran -> 6660+1190+50 = 7900 (MatcGM) ランさん成長いっかい (torahu) #6470+1190+50 一回 (Dice_San) torahu -> 6470+1190+50 = 7710 ( Ran ) #能力成長 (Dice_San) Ran -> 【SW2キャラクター能力上昇】 上昇する能力:精神力 (MatcGM) トラフさんもいっかい (Sandro) #6410+1190 (Dice_San) Sandro -> 6410+1190 = 7600 (Sandro) 一回 (MatcGM) みんな一回かな (Sandro) #能力成長 (Dice_San) Sandro -> 【SW2キャラクター能力上昇】 上昇する能力:敏捷度 ( Ran ) 実にスッピリチュアル (torahu) #能力成長 (Dice_San) torahu -> 【SW2キャラクター能力上昇】 上昇する能力:精神力 (Sandro) 敏捷 (torahu) みんなぞろ目・・・・ (Sandro) なんでみんなゾロ目出してんの( ( NOEL ) #8420+1190 1回かと (MatcGM) なにこの (Dice_San) NOEL -> 8420+1190 = 9610 ( NOEL ) #能力成長 (Dice_San) NOEL -> 【SW2キャラクター能力上昇】 上昇する能力:器用度 / 敏捷度 (MatcGM) ノエルさんだけ仲間はずれ ( Ran ) #2000+325-135報酬はこれでいいのよね (torahu) トラフ:精神 ( Ran ) #2000+325-135 報酬はこれでいいのよね (Dice_San) Ran -> 2000+325-135 = 2190 ( NOEL ) ノエル:敏捷 (MatcGM) ですな! (MatcGM) 経験値1190 報酬2190 名誉26 (MatcGM) 成長:ランダム精神 サンドロ敏捷 トラフ精神 ノエル敏捷 (Sandro) GMBは! (MatcGM) GMB保留 (Sandro) 確認! ( Ran ) ランダムだとややこしいからランで( (MatcGM) 以上でいいかな? (torahu) 確認ですー ( Ran ) 確認自体は確認( ( NOEL ) 確認しましたー (MatcGM) 自分でつけた名前でしょw ( Ran ) まぁそうだけどw (MatcGM) では今日はありがとうございました! ( Ran ) お疲れ様でした。 (torahu) おつかれさまでした&GMありがとうございました! (MatcGM) カメちょっとドキドキしたけどそれなりの危険度に収まってよかった ( Ran ) 危険度と言うかなんだろうあれ (Sandro) おつでしたー ( Ran ) ダメージ与えてくる置物感 ( NOEL ) お疲れ様でしたー! (MatcGM) がぶがぶ (torahu) わかります( ( NOEL ) 打撃じゃまずダメージとおりませんからねあれw (MatcGM) ワニにデスロール無いのはちょっと不満 ( Ran ) そういうオリモン作ろう (MatcGM) それか (MatcGM) ではこのまま現地解散で― ( NOEL ) はーい (chess_zzz) 明日地味に早いから寝ますわーおやすみ (meringue) おやすみなさいませー ( NOEL ) お疲れ様ですー ( Ran ) 乙ー (MatcGM) おやすーですー (MatcGM) ではジブンもここいらでー (meringue) さて、私もなだれます。 (meringue) おつかれさまでしたー ( Ran ) 戦士じゃないって言ってるだろぉ!?(掲示板見ながら (Match) キコエマテン