00:32 ( AKURGM )   00:32 ( AKURGM )   00:32 ( AKURGM )   00:32 ( AKURGM ) 【1/20 深夜卓】名の無き者達【フリー】 00:32 ( AKURGM )   00:32 ( AKURGM )   00:32 ( AKURGM )   00:33 ( AKURGM ) 今日も今日とて隼の止まり木亭。 00:34 ( AKURGM ) 今日もベアトリスはポトフを煮込み、ダリはまじめに給仕をし、マリーは隅っこの方で冒険者たちとギャンブルをしている。 00:34 ( AKURGM ) 普通にそれが過ぎて行くと思っていた。 00:35 ( AKURGM ) 少女が一人入ってくる。その存在は明らかに他と存在の格が違った。冒険者たちは警戒するが、彼女は気にも留めずにベアトリスに話しかけた。 00:36 ( AKURGM ) ベアトリス「良くわからないけれど彼女から依頼だそうよ。」 00:36 ( AKURGM ) 君達は集められた。 00:36 ( AKURGM ) RPどうぞ。彼女は目の前にいる。 00:36 ( chatt ) 「んにゃ?」何が始まるんだ 00:36 ( robo ) マリーにお小遣い巻き上げられてしょんぼりしたまま席につく 00:37 ( AKURGM ) マリーですら、緊張に身がすくみ上がっている。 00:37 ( Pal ) 「ヲ? こんばんは」何時だ 何時でもいいや 00:37 (Cterafranca) 「ボクたちの力が必要、ということでしょうか?」 00:37 (Cterafranca) えらそうにしてるけどレベルは2 00:37 ( robo ) 「お仕事なら受けたい・・・今急にそうなりました」ぺったんこの財布見ながら 00:37 ( AKURGM ) 『まずはこんにちは、隼の止まり木亭の冒険者。』脳内に直接。 00:38 ( robo ) ひぇ 00:38 ( robo ) きょろきょろ 00:38 ( chatt ) なんと 00:38 ( chatt ) 「ふにゃっ!?」きょろきょろ 00:38 (Cterafranca) 「おや、これはまた・・・」別段おどろいた風も無く 00:38 ( robo ) 「どなた?どなたがおわすの?」きょろきょろ 00:38 ( Pal ) 「ヲ?? なにこれ」なんかトンデモナイの来た 00:39 (Cterafranca) 「少しおどろきましたが、こんにちは。」にっこりあいさつ返し 00:39 ( chatt ) とりあえず頭のなかでこんにちは返しておく 00:39 ( AKURGM ) 『3日後、ある地で私達の天敵が現れます。それを斃して頂きたいのです。』 00:40 (Cterafranca) 「これはまた急ですね、わたしたちの天敵とは?」 00:40 ( robo ) 「・・・えー、これみんなも聞こえてるの?点滴とか言ってるよ」確認 00:40 (Cterafranca) 「ボクは聞こえています、あなたもですか?」>ろぼ 00:40 ( AKURGM ) 『概念を喰らう獣とでも言っておきましょう。』 00:40 ( chatt ) 「あなたもきこえてるの?天敵って何?」>ろぼ 00:41 ( robo ) 「ひえー、幻聴じゃないんだ。すごいすごい」 00:41 ( robo ) 「外人を食らうけもの・・・すごそう」 00:41 ( Pal ) 「ヲー? ををー??」辺りきょろきょろしておこうか 00:41 (Cterafranca) 「ふむ、詳細は不明、でしょうかね。」よくわからなかった 00:41 ( chatt ) 「?」? 00:42 ( robo ) 「こんなすごいことをできるあなたでも倒せないの?」首かくん 00:43 ( AKURGM ) 『詳細は分かりません。…未来を視ました。そして彼の者が私達の天敵となる。』 00:43 ( chatt ) 「あなたは…だれ?」 00:44 (Cterafranca) 「危機の芽は早めに摘んでおく、といったところですかね」 00:44 ( AKURGM ) 『私は多くの者を導き、戦い、紡ぐ者。』 00:45 ( robo ) 「将軍的ななにか?」よくわかってない 00:45 ( Pal ) 「ヲ~・・・。よくわからないけど、ぱるでたおせるなら?」 00:47 ( AKURGM ) 『よろしくお願いします。あとはこの者が案内をするでしょう。』 00:48 ( robo ) 「んー、なんかお願いされた。いいよ。お仕事なら」気楽 00:48 ( Pal ) 「べあと、やっていいしごと?」前に 聞いてから請けなさい的なことを 00:48 ( AKURGM ) 圧倒的な存在感が薄れると同時に、彼女は光り輝く翼を広げた。 00:48 ( Pal ) この者? 00:48 ( robo ) ひえ 00:48 (Cterafranca) てんし 00:48 ( chatt ) ぴゃぁ 00:49 ( robo ) ニールダ様だったりしないか、説明から 00:49 ( AKURGM ) 『主に変わり、後は私が案内をします。』 00:49 (Cterafranca) 「あなたは一体・・・」さすがにびびった 00:49 ( Pal ) 「おぅっ まぶし」 00:50 ( chatt ) 「んん…」手をかざしー 00:50 ( Pal ) 別の人が出てきたわけじゃないの かな? 00:50 (Cterafranca) 見た目はかわらず、なかみがかわったかんじ? 00:50 ( AKURGM ) 憑依していた者が消えた感じだね。 00:51 (Cterafranca) なるほど 00:51 (Cterafranca) あやつられていたのか、もしかして苗床?( 00:51 ( robo ) 依代さんか 00:51 ( Pal ) 翼持つ彼女に ナニカが憑いてたようで 00:51 ( chatt ) アイ… 00:52 ( Pal ) 「ヲ? ちがうひと? 誰さん」首傾げ70%増し 00:52 ( robo ) 「結局、僕たちは何をすればいいの?何か殴ればいいの?」 00:52 ( chatt ) 「にゃ、?」こんどはなんだ 00:52 ( AKURGM ) 『私は主の僕。』 00:53 (Cterafranca) 「ボクができることならなんでもいたしましょう」なんかすごいことがおきてるっぽいけど考えるのあきらめた 00:53 ( Pal ) 僕っ子(違ぇ <しもべ 00:53 ( AKURGM ) 『はい、定命を持ったあなた達に獣を斃していただきます。』 00:54 ( AKURGM ) 『他に質問が無ければ発ちましょう。』 00:54 ( robo ) 「あなたには、定命?ないってこと?」 00:54 ( chatt ) PCとしてはなにも思いつかないのだ 00:54 ( AKURGM ) 『天使ですから。』 00:54 ( Pal ) 「てい・・??  狩り。狩りならわかりそう」やっとわかりそうな単語がきたよ 00:55 (Cterafranca) 「ボクは特にないかな」考えるのをry 00:55 ( robo ) 「てんしなのかー」 00:55 ( robo ) 「てんしにもないものがあるんだねえ」よくわかってないがうなづく 00:55 ( Pal ) まどうてんしかなにかだねー 00:55 ( chatt ) 「狩り?」なるほど 00:56 ( AKURGM ) PLのみんなが思考拒否してて草。 00:56 (Cterafranca) はっはっは 00:56 ( AKURGM ) あ、獣にまもちは一切できません。 00:56 ( robo ) 「いいよお、けもの狩りなら手伝うよ」 00:56 ( chatt ) もう少し頭のいい者を選ぶべきだった?( 00:56 (Cterafranca) PCの知力がいくらたかかろうとも、PLの知力がひくいからしかたない 00:56 ( Pal ) 「ヲ? じゃあ、なまえと 狩るケモノのなまえ、知りたい。 あ、ぱるのなまえ。ぱる よろしく」 00:57 ( robo ) 「ロボだよ。よろしくね」 00:57 ( Pal ) PCの知力も低いのだから余計仕方ない 00:57 ( chatt ) 「あ、あたしはシャトゥだよー」 00:57 ( AKURGM ) 『彼の者に名はありません。』 00:57 (Cterafranca) 「ボクはサテラフランサ、サテラでいいよ」軽く会釈 00:58 ( AKURGM ) 『私は一介の天使。名乗る名など持ち合わせてはおりません。』 00:59 ( AKURGM ) 準備良ければトピ弄ってねー 00:59 ( Pal ) 「じゃあ、テンシ=サン。  狩り、どこいく?」 00:59 ( robo ) (二階にも天使がいるのかなあって思ってる) 00:59 * robo topic : ろぼ 3m 00:59 * chatt topic : ろぼ 猫 3m 01:00 *Cterafranca topic : ろぼ 猫 サテ 3m 01:00 ( Pal ) 「要るもの、ある?   あ、遠かったらごはん、どれくらいいるかな(悩」必要物があれば 01:00 ( AKURGM ) 『彼の地は彼の獣と同じく名の無き地。送迎が私の役割です。』 01:00 * Pal topic : ろぼ 猫 サテ ぱ 3m 01:00 ( robo ) 「三日分のごはん」 01:01 ( AKURGM ) 達成値28のすごくおいしい飯を貰った。 01:01 ( robo ) ひえ 01:01 ( chatt ) やったー(無邪気 01:01 ( Pal ) やったー 28を3日分 01:01 ( robo ) アンブロシア支給された 01:01 ( AKURGM ) これ後ろいねぇな? 01:01 * AKURGM topic : ろぼ 猫 サテ ぱ 01:01 ( Pal ) おかしいね 01:01 ( chatt ) なんでだろう 01:01 (Cterafranca) まえのめり 01:01 ( robo ) フリースタイル 01:02 ( AKURGM ) では出発だ。 01:02 ( AKURGM )   01:02 ( AKURGM )   01:02 ( robo ) 書きおきしていこう「どこかでなにかをなぐってきます」 01:03 ( AKURGM ) 3日後どこかも知らぬ土地につく。確かに足で地を歩いて来たのだが、どうやってきたのか全く頭に残っていない。 01:03 ( AKURGM ) さて、ここから一つPLに処理をしてもらいます。 01:03 ( AKURGM ) 名前を「player」に変更してください。 01:03 ( Pal ) 3歩歩いたら忘れました 違う。 はて? //実卓では_が付くことにより一応識別できましたが、編集によりできなくしています。微笑ましくご覧ください。 01:03 *nick chatt → player 01:03 ( Pal ) 同名だと・・・どうしたらいいかな 01:04 *nick Pal → player 01:04 ( AKURGM ) それでよし。 01:04 *nick robo → player 01:04 ( player ) しっぽー 01:04 *nick Cterafranca → player 01:04 ( player ) しっぽがながーくなった 01:04 ( player ) おがながい 01:04 ( player ) 私は…いや僕は…だれだ? 01:04 ( AKURGM ) 進んで行って、すぐに異変に気付く。お互いを、自身を人族としか認識できなくなっていた。 01:05 ( player ) あれ、これ一人称が面倒な奴だw 01:05 ( player ) 「私は…いや僕は…だれだ?」 01:05 ( player ) 会話とかもおぼつかなくなるやつ? 01:05 ( AKURGM ) 会話は普通に可能。ですが、固有名詞を発言しないでください。 01:05 ( player ) 「・・・・ヲ??」 01:06 ( AKURGM ) 個人名などを発言した場合、即座に死亡&蘇生され発言者のPCの魂が穢れます。 01:06 ( player ) 「・・・なんかへん?」 01:06 ( player ) 他人の名前もバツ 物の名前はーどこまで 01:06 ( player ) こわっ 01:06 ( player ) ひぇっ 01:06 ( player ) PL発言でもだめです? 01:06 ( player ) バラエティ番組のNGワードで1000円みたいなやつ 01:06 ( player ) あー。<NGワード 01:06 ( AKURGM ) だめ。アイテム名などは分類と概要を口にすること。 01:07 ( player ) アイテム名もね、、。了解 01:07 ( player ) そしてもちろん、裏もダメですよね?と 01:07 ( player ) おおお、完全な記憶喪失・・・ああmなるほど、概念の喪失か 01:07 ( player ) 救命草→HP回復する草 みたいな? 01:08 ( player ) ここでHP回復の草の名前を出したことは大丈夫なのだろうか( 01:08 ( AKURGM ) 神族「これが彼の獣の力です。精確には彼の獣の喰らった樹の力とされていますが。」 01:08 ( AKURGM ) player 一回目アウト。と言いたいが確認部分なので見逃す。 01:08 ( player ) 「樹?」このーきなんのき 01:08 ( player ) 「樹って食べられるんだ・・・」 01:08 ( player ) 「そう、なのか」なんかよくわからなくなってきてる 01:08 ( player ) 「ふむ…」 01:09 ( player ) ひえー確認もあうとかー 01:09 ( AKURGM ) 裏での発言もアウトです☆ 01:09 ( player ) ひあーw 01:09 ( player ) わーい( 01:10 ( player ) こっちでいいか。確認用で失礼  アイテム名でない 一般的な”物の名前”は流石にOK? じゃないと表現が大分できなく 01:10 ( player ) 「つまり、そのけものを倒さないと、僕たちはなんかこのままもやもやなわけですか」 01:10 ( AKURGM ) 石とか矢ならいいよ。 01:11 ( player ) ”固有”かどうか、かですね 01:11 ( player ) 樹は大丈夫みたいですしね 01:11 ( player )  か がおおい 01:11 ( player ) カッカッカ 01:11 ( player ) わたしたちをまとめている方への話しかけも、「わたしたちをまとめている方」とかのほうがいいのでしょうか 01:12 ( AKURGM ) 天使でいいよ。固有名詞じゃないし。 01:12 ( player ) ああ、ええと、唯一名前を持つ方とか 01:12 ( AKURGM ) まぁ、その彼女自体、天使としての力を失っている様子だけど。 01:12 ( player ) あまつかいさん 01:12 ( player ) 仮に 魔動天使 でも固有じゃないことになる、の かねえ 01:12 ( player ) 種族名だからせーふ? 01:12 ( player ) この空間で唯一名前を持つ方、かな?(難しいぞ 01:13 ( AKURGM ) 種族名はセーフ。 01:13 ( player ) ほむ 01:13 ( player ) ぼくはえるふです( 01:13 ( player ) ただ、自分や他人が人族としかわからないんですけどね( 01:13 ( player ) ラクシアで一般的?な名詞であり 固有でなければいけそうか 01:13 ( AKURGM ) うぬ、目には分類しか映ってない。 01:13 ( player ) 自分の種族は判ってない、と<人族ってだけ 01:13 ( player ) 「ねえねえ、ガイドさん、ガイドさんには僕は何に見える?」>天使 01:13 ( player ) 種族すら曖昧な感じ? 01:14 ( AKURGM ) あいまいだね。 01:14 ( player ) 寝ぼけてるのか 01:14 ( player ) あいまいみー 01:14 ( AKURGM ) 君達が player になってしまったのと同じぐらい見分けがつかない。_邪魔だな //添削済み 01:14 ( player ) しかたないね 01:14 ( AKURGM ) 『人族に見えます。』 01:15 ( player ) 外見的に、入れ墨しかないなあ・・・。これじゃ判らなそうだ<種族的に 01:15 ( player ) 「人族かあ・・・他の人もおなじ?」>天使 01:16 ( AKURGM ) 神族「あぁ、主の声が遠い…。祈れない…。」翼が消えた。 01:16 ( AKURGM ) 神族「同じです。念話の力も失われてしまったようです。」 01:16 ( player ) ひえ 01:18 ( player ) 「うーん、不便。不便だけど、別に困らないのかな」 01:18 ( player ) (入れ墨娘)「ヲ。これ、どうしたら戻る?」 01:18 ( player ) 入れ墨とかはわかるので? 01:18 ( AKURGM ) 神族「獣を斃せば戻るでしょう。」 01:18 ( player ) 「うーん、じぶんがわからないというのも不便ですね・・・」 01:19 ( AKURGM ) 外見的特徴全部廃止だ。 01:19 ( player ) 「ヲッ とりあえず、呼び方、こまる」はいはいと挙手 01:19 ( player ) あら? 01:19 ( player ) 話し方もそのままでいい感じですかね? 01:19 ( AKURGM ) 話し方はおk 01:19 ( player ) はーい 01:19 ( player ) 見た目の差異も見分けられない感じかね 01:20 ( player ) ミアキスじゃないのににゃーにゃー言うのもどうかという感じもある 01:20 ( AKURGM ) そうだね、唯一見分けがつくのがそこの神族ぐらい。 01:20 ( player ) 人の顔や特徴が覚えられない病気のようにふるまう感じですね 01:20 ( player ) あ 01:20 ( player ) 種族名だからせーふ?( 01:20 ( player ) せーふだった こわい 01:20 ( player ) 種族名はセーフと記憶 01:21 ( player ) スリルがあっていい…のかな?( 01:21 ( AKURGM ) 愉しめ。 01:21 ( player ) 「呼び方こまる、といわれましても。みなさん、見分けがつかないですよ・・・」ほんとうにこまった 01:21 ( player ) 認識も阻害されてるのかしらん。 服装や髪など 見た目も曖昧さん? 01:21 ( player ) でも人族としか見えないらしいからなあ、それで識別は難しそうだけど 01:21 ( player ) <見分けつくのが 01:21 ( AKURGM ) あいまいだね。 01:21 ( player ) しゃべりかたで指定するのはありのです? 01:22 ( AKURGM ) 喋り方はそのままでおk 01:22 ( player ) 人族としか、ってそこまでだったのか。 外見面、了解。 01:22 ( player ) 刺青すら見分けられないから、みんな黒ずくめの犯人みたいな感じなんじゃない 01:22 ( AKURGM ) 蛮族が混じってたら一人だけ蛮族として見えていたとかになってた( 01:22 ( player ) あー、ひとっぽいなー って感じですか。性別も? 01:22 ( player ) 「にゃーって言いたい気分だにゃ」 01:22 ( AKURGM ) 性別も不明だ。 01:23 ( player ) 「うーんうーん、じゃあ、僕は僕で」>みんな 01:23 ( player ) まあ、喋り方で指定すればいいですかねー 01:23 ( player ) 「ボクもボク、としか・・・」肩すくめ 01:23 ( player ) 「ヲー・・・じゃあ、ニャー=サンで」 01:23 ( player ) 「僕ばっかりかー」 01:23 ( AKURGM ) 1人かなりわかりやすい話し方をする人がいますね…。 01:24 ( player ) ヲーさんかな 01:24 ( player ) にゃはははは 01:24 ( player ) にゃー 僕 ボク ヲ ・・・ 01:24 ( player ) こういうときに限ってふつうの会話するPCなんだよなー 01:25 ( player ) 「これからどうすればいいんだにゃ?」>天使 01:25 ( player ) 「じゃあ、そういうことで、先にいこうよ。なんかどんどんアホになっていきそうな気がするよ」 01:25 ( player ) 「その倒すべき獣のところはまだ遠いのかな」 01:25 ( AKURGM ) 神族「ここをさらに進めば、主が獣を捉えた場所に出ます。私は申し訳ありませんが、このままでは進むと消滅してしまいます。」 01:26 ( player ) 見分けつけるので精一杯か 01:26 ( player ) 「にゃーのかー、ざんねん」 01:26 ( player ) 「ヲ。それはたいへん。まっすぐいったらいい?」 01:26 ( AKURGM ) 神族「はい、真っ直ぐお願いします。倒したら報告してください。私はここで待ちます。」 01:27 ( player ) 「おっけー」 01:27 ( player ) 「心得た、ではあなたはここでボクたちの健闘を祈っていてください」にっこり 笑ってもわかるのか 01:27 ( player ) まっすぐいってぶっとばす(ちがう 01:28 ( AKURGM ) 神族「御武運を。」 01:28 ( player ) 「いってくるにゃー」ふりふり(手しか振れない 01:28 ( player ) 「ヲッ いってきまーす」 01:28 ( AKURGM ) では移動していいかい。 01:28 ( player ) 「まっすぐーまっすぐーたまに腹ごしらえー」ずんかずんかすすむ 01:29 ( player ) ごーごー 01:29 ( player ) れっつごー 01:29 ( AKURGM )   01:29 ( AKURGM )   01:29 ( AKURGM ) 植物や植物などに囲まれた開けた場所に、一頭の動物がいる。 01:30 ( AKURGM ) 何の動物かは分からない、認識が阻害されているようだ。 01:30 ( AKURGM )   01:30 ( AKURGM )   01:31 ( player ) 「ヲ・・・。 たいへん」 01:31 ( player ) 「なにかいる」 01:31 ( player ) 「あれが例の獣かな?どういった獣かわからないけど」くびかしげ 01:31 ( player ) 「あれを狩ればいいのかな?」うみゃみゃー 01:31 ( player ) 「ケモノの見た目、さっぱり」 01:31 * AKURGM topic : 僕 にゃー ボク ヲ 15m 動物 01:31 ( player ) 乱獲タイム(こらあ 01:31 ( player ) 「けものちがいだったら大変」 01:31 ( player ) うしろにあらわれたかー 01:32 ( player ) 別に前後ろないから問題ないという( 01:32 ( player ) 前も後ろも関係ない隊列だけどw 01:32 ( AKURGM ) 動物「こきゅるるるる…。」 01:33 ( player ) 「ヲヲヲヲヲ・・・ッ」威嚇された? 01:33 ( player ) 「かわった泣き声だね?あれ、かわってるのかな?」あいまい 01:34 ( player ) 「ふぐるるるる…」いっそもう、鳴き声だけで進めようか( 01:34 ( player ) とりあえずどんな様子なんだか。敵意といか 後見た目というか。どこまで認識できるのか判らないけど 01:34 ( player ) 「鳴き声がいっぱい聞こえる」 01:34 ( AKURGM ) 先制判定をどうぞ。 01:34 ( player ) わぉ 01:34 ( AKURGM ) まもち?何の動物かもわからないので出来ません。 01:34 ( player ) まあ識別できないし魔物知識判定とかむりだよね 01:34 ( player ) とりあえず敵意はあったようだ? 01:34 ( player ) 2d6+3 01:34 ( AKURGM ) player -> 2d6+3 = [2,5]+3 = 10 01:34 ( player ) 2d6 01:34 ( AKURGM ) player -> 2d6 = [4,5] = 9 01:34 ( player ) 2d せんせい 01:35 ( player ) むむ 01:35 ( player ) 2d6 こうか 01:35 ( player ) 能力が関係あるのかどうか 01:35 ( player ) あるぇ 01:35 ( player ) 2d 01:35 ( AKURGM ) player -> 2d = [6,1] = 7 01:35 ( AKURGM ) d あ 01:35 ( AKURGM ) d あ 01:35 ( AKURGM ) AKURGM -> d = [4,4] = 8 01:35 ( AKURGM ) 全角スペースがダメ。 01:35 ( player ) なるほど 01:36 ( player ) 能力は個人の判別を可能とするものだからアウトとか、ないです?(一応の確認 01:36 ( AKURGM ) 無いです。 01:36 ( player ) はーい 01:36 ( player ) 2d6+5 01:36 ( AKURGM ) player -> 2d6+5 = [5,4]+5 = 14 01:37 ( player ) あくまで”認識”阻害なのかねえ <能力は 01:37 ( AKURGM ) player と player は先制を獲れた。 01:37 ( player ) 自分が使えると認識してるスキル系はつかえるでいいのかしら 01:37 ( AKURGM ) おk 01:37 ( player ) うぃ 01:38 ( player ) でも、スキル系は固有名詞が多い、つらい 01:38 ( player ) 技能名もPL発言しちゃっていいのかな。 01:38 ( player ) PL発言でもアウト判定でそうだけど 01:38 ( player ) 裏がだめな時点で 01:38 ( player ) まあPLもPCもだけど 01:38 ( player ) ダメのほうが面白そうと思ってしまったw 01:38 ( player ) 技能系が一般的なものに含まれるのかどうかっていうあれそれ 01:38 ( AKURGM ) 技能名も不可。練技の目が鋭くなる奴(キャッツアイ)とかの表現でよろ。 01:39 ( player ) それはおもしろそうだ 01:39 ( player ) ひゃっはー、3回なぐるー!みたいな 01:39 ( player ) これはわたくしのちからつかいたいほうだいじゃないか 01:39 ( player ) 使うのは可能、と。これ、魔法使う人はどうするんだろう・・?信仰系と自然系の力借りるのは非推奨だったけど 01:39 ( player ) 実質不可とか? 01:40 ( AKURGM ) そこはPLの表現力が試される。 01:40 ( player ) 楽しいぞ 01:40 ( player ) なるほど 01:40 ( player ) おらわくわくしてきたぞ 01:41 ( player ) ちなみに、うっかりアウト踏んで死んだ場合、即蘇生らしいけど戦闘中の処理ってどうなるの 01:41 ( player ) LPが減るような感じ? 01:41 ( AKURGM ) 瞬時蘇生なので実質穢れるだけ。 01:41 ( player ) たおれたとかもなし? 01:41 ( AKURGM ) なし。 01:41 ( player ) すごいちからがはたらいている 01:42 ( player ) おーけい 01:42 ( player ) 誰から動きましょう 01:43 ( player ) あと先制が2名分だったけど、言われなかったPCは先制とれなかったってことかな 01:43 ( player ) にゃーにゃー言ってる人は、なぐるしかできませんと 01:43 ( player ) 僕っていってる人もなぐるしかできません 01:44 ( AKURGM ) はい、 player は先制を獲れませんでした。 01:44 ( player ) あれ、僕は? 01:44 ( AKURGM ) 取れてない。 01:44 ( player ) ざんねん(ぉ 01:45 ( AKURGM ) どっちの僕だ( 01:45 ( player ) どっちだろうねぇ 01:45 ( player ) ん、9と14で取れたの? 01:45 ( player ) あ、とったのか。<9 01:45 ( player ) で、10はダメなの? 01:45 ( AKURGM ) そうだよ。 01:45 ( player ) ひえ 01:45 ( player ) なるほど、それぞれに相対している敵が違うのかもしれない 01:46 ( player ) よくわからぬね・・・。あと、ここでとったとってない はラウンド上関わる? 01:46 ( player ) けものがいったいだけとはかぎらない 01:46 ( player ) まあ、なんでもいい。なぐればいい 01:47 ( player ) 前ラウンド(先制とった)→中ラウンド(けもの)→後ラウンド(とれなかった)みたいな感じになるのかな 01:47 ( AKURGM ) いや、そこはいつものSW 01:48 ( player ) じゃあみんな先制取った扱いでいいのか 01:48 ( AKURGM ) GMはガンガン普通に固有名詞言うので、頑張ってね!(えー 01:48 ( player ) 支配者層 01:48 ( player ) 剣と魔法のファンタジーのままなのか、 01:48 ( player ) できごとがすでにふぁんたじー 01:48 ( player ) じゃあ、お先に 石とばす便利な紐のついたものを両手に用意して、石を動物に二つ飛ばす 01:49 ( AKURGM ) ただ、敵の能力によって変わっているところがあるので、完全に油断しない事じゃ。 01:49 ( player ) 油断大敵・・・ 01:49 ( AKURGM ) 来なさい。 01:49 ( player ) 2d6+12**2 どうなるのだか 01:49 ( AKURGM ) player -> 2d6+12 = [6,3]+12 = 21 01:49 ( AKURGM ) player -> 2d6+12 = [3,3]+12 = 18 01:50 ( AKURGM ) 一回目命中、2回目失敗 01:50 ( AKURGM ) ダメージどうぞ。 01:50 ( player ) r12@10+14+3 ヲー 高そう 01:50 ( AKURGM ) player -> Rate12@10+14+3 = [5,5:6][3,2:2]<クリティカル>+14+3 = 25 01:50 ( player ) おー 01:51 ( player ) でっか 01:51 ( player ) きゅうしょにあたった 01:51 ( player ) 「おぅっ Σはやい」 01:51 ( AKURGM ) ぐわー! 01:51 ( player ) やったか! 01:51 ( player ) 旗! 01:52 ( AKURGM ) 獣に攻撃するのは大変だ。ここにあると思った所に無い。有ると思ったところにある。まるで空間が歪んでいるかのように滅茶苦茶だ。 01:52 ( player ) おー? 01:52 ( player ) なんかいろいろ補正かかりそうね 01:53 ( player ) 自由卓だし、そういうカタチで補正とってるのかもだねえ そうなるとユダンキンモツ 01:53 ( player ) じゃあ、次行こうかしら 僕の出番だ 01:54 ( player ) 事前の行動で相手の動きを鈍くするカードの二種類あるほうの強いほうをけものに 01:54 ( player ) 当たりやすくなる呼吸法を発動 01:54 ( player ) 二種類ある武器のほうの尖がっている方を両手に装備 01:55 ( player ) けのの位置まで移動 01:55 ( player ) ダメージが上がる代わりによけにくくなるオプションで攻撃 01:55 ( AKURGM ) その場受け。 01:55 ( player ) 表現がおもしろすぎる 01:55 ( player ) 楽しそう、早くやりたい 01:56 ( player ) 2d6+7+1**2 01:56 ( AKURGM ) player -> 2d6+7+1 = [6,2]+7+1 = 16 01:56 ( AKURGM ) player -> 2d6+7+1 = [5,2]+7+1 = 15 01:56 * AKURGM topic : 人族 人族 人族 15m  【人族 動物】 01:56 ( player ) にんしきがー 01:56 ( player ) そんざいがどんどんあやふやになっていく 01:56 ( AKURGM ) 獣に近づいたことで影響が強くなったようだ。 01:57 ( player ) なるほど 01:57 ( player ) あ、実際に影響あったのか 01:57 ( AKURGM ) えっと1回目命中、2回目失敗 01:57 ( player ) これあれか、最終的に獣と人の差もわからなくなって狙うのもむずかしくなるやつ 01:57 ( player ) カード効いててそれかあ 01:57 ( player ) -2の修正のほうのはずだけど 01:57 ( player ) うわ、それ怖い っていうかそれはやばい<敵味方 01:57 ( player ) 正直カードがどこまでやくにたってるのかもびみょう 01:58 ( player ) じゃあ、一回 01:58 ( player ) r17@10+10+4 01:58 ( AKURGM ) player -> Rate17@10+10+4 = [6,5:7][5,4:6]<クリティカル>+10+4 = 27 01:58 ( player ) まわるまわる 01:58 ( player ) っそしてくるくる 01:58 ( player ) 1回しかあたらないかわりにきゅうしょにささる 01:58 ( AKURGM ) なんでそんなに君達回るの? 01:58 ( player ) いえーい 01:59 ( player ) じゃあつぎいっちゃうね 01:59 ( player ) あ、はーい 02:00 ( player ) 2d 両手を醜い爪に変える魔法 移動なし>行使 02:00 ( AKURGM ) player -> 2d = [1,2] = 3 02:01 ( player ) ぎりぎりw 02:01 ( player ) せふせふ 02:01 ( player ) なんだあれはーよくみえないぞー 02:01 ( player ) なんという恩恵w 02:01 ( player ) 認識不可能であります! 02:02 ( player ) これはわろたw 02:02 ( player ) でもって獣にかならずあたり、いのちを吸い上げる魔法 02:02 ( player ) ちゅー 02:02 ( AKURGM ) それ☆魔法だから振る必要性すらないのだぞ。 02:02 ( player ) ああそっか 02:02 ( AKURGM ) ああでも見えないからなーナンノマホウダロウナー。 02:03 ( player ) 2d すいあげる魔法は行使いるでしょ 02:03 ( AKURGM ) player -> 2d = [3,5] = 8 02:03 ( AKURGM ) 必中なら当る。 02:03 ( player ) ちょっとだけもらった 02:03 ( player ) では、つぎ殴りますー 02:03 ( player ) 認識不能な味 02:04 ( player ) 僕のまほうにとってすごくつごうのいい環境 02:04 ( player ) ごうごう 02:04 ( player ) オールモザイク 02:05 ( player ) では、動物の前まで移動、当たりやすくなる呼吸と避けやすくなる呼吸を実践 02:05 ( player ) 呼吸ってすげー 02:05 * AKURGM topic : 人族 人族 15m  【人族 人族 動物】 02:07 ( player ) そのままけものを3回なぐるー 02:07 ( player ) 2d6+7+1+1-2**2 まず2回殴る 02:07 ( AKURGM ) 半角! 02:07 ( player ) 2d6+7+1+1-2**2 まず2回(改めて 02:07 ( AKURGM ) player -> 2d6+7+1+1-2 = [4,4]+7+1+1-2 = 15 02:07 ( AKURGM ) player -> 2d6+7+1+1-2 = [4,1]+7+1+1-2 = 12 02:08 ( AKURGM ) 両方当たった。 02:08 ( player ) 2d6+7+1+1 もいっかーい 02:08 ( AKURGM ) player -> 2d6+7+1+1 = [4,2]+7+1+1 = 15 02:08 ( player ) あたりです? 02:08 ( AKURGM ) 3hit 02:09 ( AKURGM ) yabexe, 02:09 ( player ) いいなあ 02:09 ( AKURGM ) やべぇ、当ててくる…! 02:09 ( player ) r10+7+1@10**3 「にゃー!」 02:09 ( AKURGM ) player -> Rate10+7+1@10 = [6,6:7][2,4:3]<クリティカル>+7+1 = 18 02:09 ( AKURGM ) player -> Rate10+7+1@10 = [5,3:4]+7+1 = 12 02:09 ( AKURGM ) player -> Rate10+7+1@10 = [2,2:1]+7+1 = 9 02:09 ( player ) わーい 02:09 ( AKURGM ) ぐえー! 02:09 ( AKURGM ) 動物 02:09 ( player ) くるくる 02:10 ( AKURGM ) 動物「コケェ!?」痛そう。 02:10 ( player ) 「へんなこえ!」 02:10 ( player ) 「ふるるる…」うがー 02:11 ( player ) かならず1回はきゅうしょ 02:11 ( AKURGM ) 動物「ゴア"ア"ア"ア"ァ"ァ"ァ"!ドゴァァアアア!」 02:11 ( AKURGM )   02:11 ( AKURGM )   02:11 ( AKURGM ) 1R獣 02:11 ( AKURGM )   02:11 ( AKURGM )   02:12 ( AKURGM ) 獣が消えた。 02:12 ( player ) コケった・・・ おや? 02:12 ( AKURGM ) 次の瞬間、君達は攻撃を受けた。回避どうぞ。 02:12 ( AKURGM ) 1d4 02:12 ( AKURGM ) AKURGM -> 1d4 = [1] = 1 02:12 ( player ) 2d よけた 02:12 ( AKURGM ) player -> 2d = [6,4] = 10 02:12 * AKURGM topic : 人族 動物 人族 15m 人族 人族 02:12 ( player ) 2d6+7-2-2 02:12 ( AKURGM ) player -> 2d6+7-2-2 = [3,1]+7-2-2 = 7 02:12 ( AKURGM ) しかもなんか移動してきた。 02:12 ( player ) すばやい 02:13 ( AKURGM ) 全員回避1回じゃぞ。 02:13 ( player ) 2d6+14 よくわからんが避ける スカートに刃がついてる ぶんぶん 02:13 ( AKURGM ) player -> 2d6+14 = [6,4]+14 = 24 02:13 ( player ) 2d6+1+1 避けたい 02:13 ( AKURGM ) player -> 2d6+1+1 = [4,1]+1+1 = 7 02:13 ( player ) あ 02:14 ( player ) 8追加で 02:14 ( player ) 振り直しなら振り直します 02:14 ( AKURGM ) player だけ当たった。 02:14 ( player ) 直接殴られたわけじゃないなら、危険なスカートも意味ないか 02:15 ( AKURGM ) スカートは効果あるな。 02:15 ( player ) おっと 02:15 ( player ) 僕か 02:15 ( player ) r10@10+14 際どいスカート もとい、(刃がついて)危ないスカート 02:15 ( AKURGM ) player -> Rate10@10+14 = [5,4:5]+14 = 19 02:15 ( AKURGM ) 2d ダメージ これに成長回数*2を追加した軽減不可ダメージをどうぞ。それと全ての技能がLV1ダウン。 02:15 ( AKURGM ) AKURGM -> 2d = [4,1] = 5 02:16 ( player ) ひえ?! 02:16 ( player ) 存在が希薄になっていく 02:16 ( player ) ほほう 02:16 ( player ) @9だった 02:16 ( player ) すると、5の二倍で10か 02:16 ( player ) r10@9+19 くるくる<スカート 02:16 ( AKURGM ) player -> Rate10@9+19 = [3,6:5][1,4:2]<クリティカル>+19 = 26 02:16 ( player ) あれえ 02:16 ( player ) まわった 02:16 ( player ) 15点受けて、防護点無効? 02:17 ( player ) おおう 02:17 ( player ) 軽減不可と 02:17 ( player ) よく急所にあたりますね 02:17 ( AKURGM ) 防護点も効かない。 02:17 ( player ) なんだろうね今日の卓は 02:17 ( player ) あいあい 02:17 ( AKURGM ) ん、これは2回点か。 02:17 ( player ) でした9/9/5<出目 02:18 ( player ) 成長回数がダメージならこれは僕かなりゆうりだぞ 02:18 ( AKURGM ) 動物「Ahhhhhhhhhhhhhhhhッ!」 02:18 ( AKURGM )   02:18 ( AKURGM )   02:18 ( AKURGM ) 2RPC 02:18 ( AKURGM ) 02:18 ( AKURGM ) 02:18 ( player ) 防護点無効と軽減不能が別処理のゲームだから念のため 02:18 ( player ) のでしたかー 02:18 ( player ) 動きを鈍くするあれ的に、先に動いたほうがいいですかね 02:19 ( player ) その分、下がる技能の数値に差があるのだろうね・・ 02:19 ( player ) じゃあ先にいくぞー 02:19 ( player ) ごー 02:19 ( player ) よろー 02:19 ( player ) ごー 02:19 ( player ) 自分は最後 02:19 ( player ) 目の前?にいる獣に、みにくいつめでこころのちからをのせたいちげき 02:20 ( AKURGM ) この低下は冒険者レベルも下がるので最大HPMPも下がります。おめでとう。 02:20 ( player ) わぉ; 02:20 ( player ) やばいやつ 02:20 ( player ) 怖い怖い 02:20 ( player ) 現いのちが最大値より下なら上限下がるだけでいい? 02:21 ( AKURGM ) うむす。 02:21 ( player ) おけ 02:21 ( player ) 2d+5 めいちゅ 02:21 ( AKURGM ) player -> 2d+5 = [1,6]+5 = 12 02:21 ( AKURGM ) ハズレだ。 02:21 ( player ) スカ 02:21 ( player ) つぎどうぞ 02:21 ( player ) では、いきまーす 02:21 ( player ) ごっご 02:22 ( player ) 動物の前まで走って3回なぐるー 02:22 ( player ) 単純だ 02:22 ( AKURGM ) シンプルイズベスト。 02:22 ( player ) 2d6+7+1+1-2**2 まず2回 02:22 ( AKURGM ) player -> 2d6+7+1+1-2 = [3,6]+7+1+1-2 = 16 02:22 ( AKURGM ) player -> 2d6+7+1+1-2 = [6,5]+7+1+1-2 = 18 02:22 ( player ) 2d6+7+1+1 ほんでもって1かーい 02:22 ( AKURGM ) player -> 2d6+7+1+1 = [2,2]+7+1+1 = 13 02:23 ( player ) あれぇ 02:23 ( AKURGM ) 2,3回目だけ命中 02:23 ( player ) ふむむん 02:23 ( player ) r10+7+1@10**2 「ぐるる…」 02:23 ( AKURGM ) player -> Rate10+7+1@10 = [1,3:1]+7+1 = 9 02:23 ( AKURGM ) player -> Rate10+7+1@10 = [3,5:4]+7+1 = 12 02:24 ( player ) 回らない 02:25 ( AKURGM ) 痛い。 02:25 ( AKURGM ) 動物「フシャーッ!」 02:26 ( player ) システムの質問です 02:26 ( player ) 「シャー!」 02:27 ( player ) タブー踏んで蘇生した場合、各種ペナルティは消去されますか? 02:27 ( AKURGM ) いいえ、残り続けます。 02:27 ( player ) ひあ 02:27 ( player ) うえーい 02:27 ( player ) それとこれとはべつであった 02:27 ( player ) 当てやすくなるような目つきと、投げ方して 零距離で 両手で紐をぶん回して石を投げつけー 02:28 ( player ) 2d6+12+1+2**2 そーい 02:28 ( AKURGM ) player -> 2d6+12+1+2 = [5,5]+12+1+2 = 25 02:28 ( AKURGM ) player -> 2d6+12+1+2 = [2,4]+12+1+2 = 21 02:28 ( AKURGM ) 下あたり。 02:28 ( player ) r12@11+14+3 なんだろうなー 02:28 ( AKURGM ) player -> Rate12@11+14+3 = [3,1:2]+14+3 = 19 02:29 ( AKURGM ) いたーい! 02:30 ( AKURGM ) 動物「こきゅきゅきゅきゅきゅきゅ!」 02:30 ( player ) 「きゅあーっ!」 02:31 ( player ) こきゅー 02:31 ( AKURGM ) 知能が低下している( 02:31 ( AKURGM ) さぁ次来ると良いよ! 02:31 ( player ) レベルさがってるからねしかたないね 02:31 ( player ) 質問、技能が下がったら特技も消える? 02:31 * AKURGM topic : 【人族 動物 人族 人族】 15m 人族 02:32 ( AKURGM ) 効果時間が残っているのなら消えない。 02:32 ( AKURGM ) ああ、特技か。特技は消える。 02:32 ( player ) まじか 02:32 ( player ) イメージ的にはレベルが下がったってより退行したって考えたほうがわかりやすやつ? 02:32 ( player ) メイン武器が持てなくなった 02:32 ( player ) つらみ 02:33 ( AKURGM ) 君には立派な腕がある。頑張れ。 02:33 ( player ) しょうがない。持てなくなった武器をしまって、両手にとんがってないほうの武器を装備 02:33 ( player ) 腕が胸にみえた 02:33 ( AKURGM ) えっちなのでアウトにしておくか…(えー 02:33 ( player ) ウワァァァァ 02:33 ( player ) てれってれってー 02:34 ( player ) ダメージが上がってよけにくいオプションは依然使用するぞ。どっちにせよろくに避けられないんだ。 02:34 ( AKURGM ) 冗談はさておき、きたまえ。 02:34 ( player ) 2d6+8+1-1**2 02:34 ( AKURGM ) player -> 2d6+8+1-1 = [3,1]+8+1-1 = 12 02:34 ( AKURGM ) player -> 2d6+8+1-1 = [2,6]+8+1-1 = 16 02:34 ( AKURGM ) 下命中。 02:34 ( player ) r20@12+10+4-1 02:35 ( AKURGM ) player -> Rate20@12+10+4-1 = [3,5:6]+10+4-1 = 19 02:35 ( AKURGM ) いたぁい…。 02:35 ( player ) 「ぜーはーぜーはー」 02:35 ( AKURGM ) 動物「モーッ」 02:36 ( player ) もー 02:36 ( AKURGM ) ではこちらだ。 02:36 ( AKURGM ) 02:36 ( AKURGM ) 02:36 ( AKURGM ) 2R 獣 02:36 ( AKURGM )    02:36 ( AKURGM )   02:36 ( player ) まだいきとんのか・・・うむむ 02:36 ( AKURGM ) さっきと同じく全員に攻撃。というよりこれしかできないぜ! 02:36 ( player ) まだいきとんのかワレェ 02:36 * AKURGM topic : 【人族 動物 人族 人族 人族】 02:36 ( player ) 2d 回避だワレェ・・・ 02:36 ( AKURGM ) player -> 2d = [4,6] = 10 02:36 ( player ) 2d6+7-2-2-1 02:36 ( AKURGM ) player -> 2d6+7-2-2-1 = [2,1]+7-2-2-1 = 5 02:37 ( player ) 2d6+8+1+1 怖みある 02:37 ( AKURGM ) player -> 2d6+8+1+1 = [3,4]+8+1+1 = 17 02:37 ( player ) おっと、こころのこもったいちげきしたから-1 02:37 ( player ) 変転してよけられるならよける 02:37 ( player ) よけられないなら生死判定に取っておく 02:37 ( AKURGM ) 君は避けてる(もう一人待ち 02:38 ( player ) んんん 02:38 ( player ) 2d6+14 02:38 ( AKURGM ) player -> 2d6+14 = [3,4]+14 = 21 02:38 ( player ) なんだ、低いほうがいいのかこれ 02:38 ( AKURGM ) player と player は攻撃を受けた。 02:38 ( player ) どういう補正なのかねぇ 02:38 ( player ) あ、くらった 02:38 ( player ) 「ゔもー!」よけた 02:38 ( player ) なんだこれ、濃い 02:38 ( player ) 「・・・?避けた?」あいまい 02:39 ( player ) 数値が高いほうが喰らってるのか 02:39 ( AKURGM ) d**2 宣言した順番。 これに成長回数*2のダメージを追加。かつ全技能レベル1低下。 02:39 ( AKURGM ) AKURGM -> d = [4,5] = 9 02:39 ( AKURGM ) AKURGM -> d = [4,1] = 5 02:39 ( player ) これが、変!? 02:39 ( player ) あ、ちがう 02:39 ( player ) 喰らった方だった 02:39 ( player ) んー・・・、おお? 02:39 ( player ) 残1 02:40 ( player ) OH 02:40 ( AKURGM )   02:40 ( AKURGM )   02:40 ( AKURGM ) 3RPC 02:40 ( AKURGM )   02:40 ( AKURGM )   02:40 ( player ) これレベル零になったらどうなるのっと 02:41 ( player ) 消滅しそう 02:41 ( AKURGM ) ふふふ。 02:41 ( player ) いきかえれたらいいなぁ( 02:42 ( player ) じゃあ鈍くなるカードはないし、先になぐりにいっちゃうね 02:42 ( player ) 一般人が冒険者レベルないだろうから、消えはしないかもだけど・・ううん 02:43 ( player ) 楽観はできませんなあ 02:43 ( player ) 2d+5 こころのこもったこうげき >めいちゅう 02:43 ( AKURGM ) player -> 2d+5 = [5,4]+5 = 14 02:43 ( AKURGM ) 回避。 02:44 ( player ) あたらなーい 02:44 ( player ) オツギドウゾ 02:44 ( player ) 僕が行こう 02:44 ( player ) ごー 02:44 ( player ) 「・・・あれ?あたってない?」あいまい 02:44 ( player ) 武器変わらず。ダメージアップのオプションで攻撃。今回で呼吸が切れる。 02:45 ( player ) 2d6+8+1-1**2 02:45 ( AKURGM ) player -> 2d6+8+1-1 = [2,3]+8+1-1 = 13 02:45 ( AKURGM ) player -> 2d6+8+1-1 = [2,4]+8+1-1 = 14 02:46 ( AKURGM ) 両方受ける。 02:46 ( player ) nno 02:46 ( player ) r20@12+10+4-1**2 02:46 ( AKURGM ) player -> Rate20@12+10+4-1 = [5,6:9]+10+4-1 = 22 02:46 ( AKURGM ) player -> Rate20@12+10+4-1 = [2,2:2]+10+4-1 = 15 02:46 ( AKURGM ) いたぁい…。 02:47 ( player ) 次いきまーす 02:47 ( player ) ただ殴る。3回 02:48 ( player ) 2d6+6+1+1-2**2 まずは 02:48 ( AKURGM ) player -> 2d6+6+1+1-2 = [6,4]+6+1+1-2 = 16 02:48 ( AKURGM ) player -> 2d6+6+1+1-2 = [2,6]+6+1+1-2 = 14 02:48 ( player ) 2d6+6+1+1 そして 02:48 ( AKURGM ) player -> 2d6+6+1+1 = [2,4]+6+1+1 = 14 02:49 ( AKURGM ) ぐえー全部当たりだ。 02:49 ( player ) わーい 02:50 ( player ) r10+6+1@10**3 「ふぐるぅ…!」 02:50 ( AKURGM ) player -> Rate10+6+1@10 = [4,4:4]+6+1 = 11 02:50 ( AKURGM ) player -> Rate10+6+1@10 = [6,4:5][4,5:5]<クリティカル>+6+1 = 17 02:50 ( AKURGM ) player -> Rate10+6+1@10 = [3,4:3]+6+1 = 10 02:50 ( player ) きゅうしょにあたった 02:50 ( player ) わーい 02:50 ( AKURGM ) 動物「ギャイン!?」 02:50 ( AKURGM ) 其の3連撃に、獣は倒れた。 02:50 ( AKURGM )   02:50 ( AKURGM )   02:50 ( AKURGM )   02:50 ( AKURGM ) 戦闘勝利 02:50 ( AKURGM )   02:50 ( AKURGM )   02:50 ( AKURGM )   02:50 ( player ) いっかいもあてられなかった・・・ 02:50 ( player ) おや、しのいだ 02:50 ( player ) あらら 02:50 ( player ) こわいこわい 02:50 ( player ) おー 02:51 ( AKURGM ) では皆さま、名前を戻してください。 02:51 ( player ) 「ヲを~  ぼろぼろ」 02:51 ( player ) おや? 02:51 *nick player → Cterafranca 02:51 (Cterafranca) おわってしまったか 02:51 *nick player → chatt 02:51 *nick player → robo 02:51 ( chatt ) おっ 02:51 *nick player → Pal 02:51 ( AKURGM ) 目の前に居たのは古今東西さまざまな動物が混ざったキメラのようななにかだ。 02:51 ( Pal ) 「ヲッ?」 02:51 (Cterafranca) 「ん・・・、なんだか思考がすっきりしたね・・・」ぼんやり 02:52 ( chatt ) 「にゃっ、気持ち悪い」 02:52 ( Pal ) そんな感じはしてたなあ。<鳴き声 02:52 ( AKURGM ) 君達の認識も通常のそれに戻る。 02:52 (Cterafranca) 穢れのチャンスタイムはおわりですか!? 02:52 ( chatt ) 「って、あれ、なんか変な感じする…?してた…?」曖昧 02:52 ( robo ) 「そうだ・・・僕は・・・僕でした!」ずぱーん 02:52 ( AKURGM ) 終わりですよ!すぐしなかった君の失策だ。 02:52 (Cterafranca) ぐぬぬ・・・ 02:52 ( Pal ) 「ヲ、ヲ、ヲヲー ヲ? あめんぼあかいな ヲッヲッヲ」すっきり(どんな確認 02:53 ( AKURGM ) 周囲の風景も現実味を増していく。 02:53 (Cterafranca) 「ふぅ、まるで自分が自分でないかのような感覚でした・・・」爪はもどしておこう(こっそり 02:53 ( robo ) 干支をぐるぐる回っているのかとか仮説は立てたが無意味だったw<きめら 02:54 ( Pal ) あー、そういう発想はいたらなかったなあ・・なるほど<えと 02:54 ( chatt ) 「にゃーっと、ここはどこ?」 02:54 ( AKURGM ) 獣「がっ」血反吐を吐く。生きているようだ。 02:54 ( chatt ) 獣は獣だと思っていた 02:54 ( Pal ) けもののしゅうごうたい 02:54 (Cterafranca) 「みなさん、まだ息があるようです、気をつけてください」警戒態勢 02:54 ( chatt ) 反射的に飛び退って四つん這いに 02:54 ( chatt ) 「ふしゃっ!」 02:54 ( Pal ) 「ヲ? いきてた。結局、ナニ、これ」 02:55 (Cterafranca) えらそうにしてるけど、一番弱いのがこいつなんだよな 02:55 ( chatt ) 天使さんはどこじゃー 02:55 ( robo ) 「・・・えい」持てるようになったディフェンダー・・・ディフェンダーと呼べる・・・でとどめ刺そう<きめら 02:55 ( AKURGM ) 生命維持に必要な部分は潰れていると言うのにまだ動く。止めを刺そうと思って刺してもまだ動く。 02:56 ( robo ) 「ぬう、失敗・・・」 02:56 (Cterafranca) ひきちぎって細々させてみる? 02:56 ( chatt ) 美味しそうな部位、食べちゃおうかな? 02:56 (Cterafranca) 「どういう状態なのでしょう、もはや生きていることが不思議な状態ですね・・・」気味悪がり 02:56 ( robo ) 「どうすればいいだろ、逆に名前でも付けたラ死ぬかな」 02:57 ( chatt ) ふぐるー、ふぐるー と、威嚇を 02:57 ( Pal ) 謎な。まもちができるならしてもらうし、認識阻害?なおったなら、天使さんとかこないかな 02:57 ( AKURGM ) 天使『終わりましたか。』 02:57 ( Pal ) きたのだ 02:57 (Cterafranca) きたわ 02:57 ( robo ) 「おわったよー・・・なのかな、これ」指さし 02:57 (Cterafranca) 「おわった、のですかね・・・」ぎもん 02:57 ( AKURGM ) 天使『彼の獣は概念を喰らいし獣。概念上の存在であり、死ぬことはありません。』 02:58 ( Pal ) 「ヲ?じゃあ、また元気になる」 02:58 ( robo ) 「がいねん?を食べさせなきゃいいんじゃない?」 02:59 ( AKURGM ) 天使『いいえ、私が天使としての力を全て使って封印します。』 02:59 ( robo ) 「そんなことができるんだ」 02:59 (Cterafranca) 「殺せないなら封印するしかないか・・・」うむむ 03:00 ( robo ) 「じゃあ、あとはおまかせ?」 03:00 ( robo ) やたらおいしい保存食出してかじり始める 03:00 ( chatt ) 「そうなんだー」威嚇やめ 03:00 ( chatt ) 「あ、わたしもー」保存食同じく 03:01 ( robo ) 「ンマーイ」 03:01 ( AKURGM ) 天使『皆さま、お疲れ様でした。それでは私はこれより封印に入ります。』 03:01 ( Pal ) 「ヲー。よろしく?」わーい、ごはーん 03:01 ( chatt ) カリカリカリカリ 03:01 ( robo ) ぽりぽりこくこく 03:02 ( Pal ) ケモノフレンズはここにもいたヨ(コリコリコリコリ 03:02 ( AKURGM ) 天使から神々しさがすべて消え、同時に獣も消えた。 03:02 ( chatt ) 「ん?」カリカリ 03:03 ( robo ) 「不思議要素がなくなった」 03:03 ( Pal ) 「めずらしいケイケン?した。 ごはんおいしい」そして保存食美味い 03:04 ( robo ) 「ねー、どうやって戦ったのかあんまし覚えてないよー」 03:04 ( AKURGM ) 天使だった人「はっ、ここは…?」 03:04 ( Pal ) 「ヲ。きっといつもと同じ。カラダ、覚えてる」<どうやって  ちからわざ 03:04 ( chatt ) 「…にゃ?」 03:04 ( Pal ) 「おつかれさま?」 03:04 ( robo ) 「ここは・・・あれ、どこだ?そういえば」 03:04 (Cterafranca) 「おわりましたか・・・」ほぞんしょくおいしそう 03:05 ( robo ) 「・・・みんな、帰り方、わかる?」 03:05 ( Pal ) 「ヲ? しらない」ふるふる 03:05 ( chatt ) 「んー…あっち!」( 03:05 ( AKURGM ) 光の道が帰る道を示すかのように彼方に続いている。 03:05 ( chatt ) (野生の勘 03:06 (Cterafranca) 光の道 03:06 ( Pal ) やせいのひかり 03:06 ( chatt ) おのれCaps lock 03:06 (Cterafranca) 「この光ってる道を辿ればかえれそうですよ?」天啓をきいた 03:06 ( Pal ) 「ヲッ ありがとう。 終わった?」 03:06 ( robo ) 「あてもないし、そうしてみよっか」 03:07 ( chatt ) 「いこー」(天使だった人無視されてる 03:07 (Cterafranca) かわいそう 03:07 ( AKURGM ) ひでぇww 03:07 ( Pal ) 「帰る! それから、ごはん」 03:07 (Cterafranca) 「天使さん、こっちで道あってますか?」無視してないよ! 03:07 ( Pal ) さっきのセリフ天使=サン宛だったよ 無視してないYOw 03:07 ( chatt ) 「あったかいこたつー」 03:08 ( Pal ) 「みかんー」<こたつ 03:08 ( AKURGM ) 天使だった人「は、天使…?」天使としての全ての力を使ったために天使としての記憶をすべて失ったようだ。 03:08 ( robo ) 「おもちー」<こたつ 03:08 ( Pal ) あまんとになった(ちゃう 03:08 ( robo ) 「ん、とりあえず、帰ろう」<脱天使 03:09 (Cterafranca) 「おや・・・?先ほどまでのこと覚えていませんか?」 03:09 ( Pal ) 「ヲ? 名前じゃなかった、じゃあ、だれさん?」<天使 03:09 ( AKURGM ) 元天使「え、あ、はい…?」 03:09 (Cterafranca) 元天 03:09 ( Pal ) 元ヤンみたいな 03:09 ( AKURGM ) 名前は覚えてない。獣にくれてやったよ。 03:10 (Cterafranca) 獣天使になったか 03:10 ( robo ) 名乗ることを許されない一介さんの名前がなくなった 03:10 ( AKURGM ) 真面目に言うとこの後PCになる! 03:10 ( chatt ) おー 03:10 (Cterafranca) データがつくのか 03:10 ( chatt ) 連れて帰らなきゃ 03:10 ( robo ) 連れて帰らないとダメだw 03:10 (Cterafranca) きさまをれんこうする 03:10 ( AKURGM ) お持ち帰りされた。 03:11 ( Pal ) 「ヲ。じゃあ、べあとの きつけぽとふもらう きっと戻る」といいな(いい加減<記憶ない 03:11 ( AKURGM ) きつけポトフとかいうパワーワード。 03:12 ( robo ) きつけポトフ(気絶効果有) 03:13 ( AKURGM ) 元天使「うーん?良く分からないけどついていきます。」 03:13 ( Pal ) 犠牲者(ひどい 03:13 ( AKURGM ) 犠牲となったのだ。ポトフの犠牲にな。 03:13 ( Pal ) 「ヲ。よろしく」なかーま、なかーま 新しいフレンズだよ 03:13 (Cterafranca) 「そうですね、とりあえずここにいるのも危険でしょうし。宿にもどればひとまず安心かと」 03:14 ( AKURGM ) 元天使「はい、よろしくお願いします。」 03:14 ( chatt ) 「よろしくー」知らない人が増えてた 03:14 ( robo ) 「ベアトさんにいろいろ事情聴きたいしねー、今回の話全体的に」 03:15 ( AKURGM ) では戻るかい。 03:15 ( Pal ) もどる、あるく 03:15 (Cterafranca) かえろう 03:15 ( chatt ) あったかこたつが待っている。帰ろう 03:15 ( robo ) そこらの棒で「けもののはか」って適当に立ててtから、帰る 03:16 ( AKURGM ) あいつ死んでぬぇw 03:16 ( Pal ) てんてんをつけよう 03:16 (Cterafranca) げも”の”の”ばが ってなるのかな 03:16 ( robo ) けもののハガー 03:16 ( AKURGM )   03:16 ( AKURGM )   03:16 ( AKURGM )   03:17 ( AKURGM ) 君達は元天使ちゃんを連れて宿に戻った。 03:17 ( AKURGM ) 驚くことに、獣の影響は地方全体に影響していたらしく、大きな混乱があったようだ。 03:18 ( Pal ) ベアトに聞いても何それ とか 03:18 ( AKURGM ) それに便乗した犯罪や事件もあったようだが、それは別の話。 03:18 ( Pal ) なんかもっと大きかった 03:18 (Cterafranca) だいこんらん 03:18 ( Pal ) だいこんおいしい 03:18 ( chatt ) ひゃー 03:19 ( AKURGM ) ベアトに依頼人の事を聞くなら、依頼人は紡ぎ糸の女神エルピュセであったと言う。元天使の人もそれを肯定した。 03:19 (Cterafranca) かみさまからのいらい 03:19 ( robo ) そっか、ニールダじゃなくエルピュセカ 03:19 (Cterafranca) 占いの力つかってたなー 03:19 ( Pal ) めずらしいさん 03:20 ( AKURGM ) 名を奪うことは神々にとって力を奪われることと同義な致命的な打撃である。あの獣は神々の天敵だったのだ。 03:20 ( Pal ) 人族とかでもきついだよw 03:20 ( AKURGM ) 何故隼の止まり木亭に依頼したのかは、謎に包まれたままだ…。 03:20 (Cterafranca) なぞがなぞをよぶ 03:21 ( AKURGM ) なんであれ、君達の受けた依頼は達成された!あったかい飯と布団が待っている!怠惰なる生活サイコー! 03:21 ( Pal ) めしうまー 03:21 ( robo ) ごろごろもぐもぐ 03:22 (Cterafranca) わーい!しごとしたくなーい! 03:22 ( chatt ) ごろにゃーん 03:22 ( Pal ) 怠惰なる生活に新たな犠牲者が加わった 03:22 ( AKURGM )   03:22 ( AKURGM )   03:22 ( AKURGM )   03:22 ( AKURGM ) 【1/20 深夜卓】名の無き者達【フリー】 03:22 ( AKURGM )    03:22 ( AKURGM )   03:22 ( AKURGM ) おしまい! 03:22 ( AKURGM ) お疲れ様でした。 03:23 ( robo ) ありがとうございましたー 03:23 ( chatt ) ありがとうございましたー 03:23 ( Pal ) おつかれさまでしたふれんず 03:23 ( robo ) 数値のネタ晴らしはよう 03:23 (Cterafranca) おつさまー 03:23 ( chatt ) 気になる 03:23 ( Pal ) 気にはなるけどリザルトかちら 03:23 (Cterafranca) りざるとがさきだとうれしみ 03:23 ( AKURGM ) 2dの左側の1dしか見ていない。奇数なら失敗、偶数なら成功。 03:24 (Cterafranca) めっちゃシンプルだった 03:24 ( robo ) 左側か・・・ 03:24 ( AKURGM ) 先制は2d=9以上。 03:24 ( Pal ) ああ、やはり<ダイスの片方  でも、奇数偶数だけとは思いもよらんかったなあ・・・ 03:24 (Cterafranca) 50%なのに1回もあてられないボク 03:25 ( Pal ) だいすのめがみめ 03:25 ( robo ) じゃあ、変転あり 03:26 ( robo ) 修正なし 03:26 * AKURGM topic : 経験点:1450 報酬:1500G+α 名誉点:20 03:26 ( chatt ) なし 03:26 ( Pal ) なしなし 03:26 ( AKURGM ) 剥ぎ取りは1回。目標値は22だ。 03:26 ( robo ) うええ 03:26 (Cterafranca) 6ゾロ! 03:26 ( robo ) ゾロ関係ないのが剥ぎ取りw 03:26 ( AKURGM ) ※現在隼で出せる人はいません。 03:26 (Cterafranca) 絶対剥ぎ取れない奴 03:27 ( robo ) 封印されたしねえ 03:27 (Cterafranca) 概念でも剥ぎ取ってくるのか 03:27 ( robo ) 成長だけかな 03:27 ( robo ) 思い出をはぎ取ったよ 03:27 ( AKURGM ) ああ見えてLV45だからなあいつ。剥ぎ取り300万ガメルするよ。 03:27 (Cterafranca) レベルたけぇ 03:27 ( Pal ) 希望じゃろ<剥ぎ取り 03:28 (Cterafranca) 希望剥ぎ取ったら絶望しかのこらないとかそういう(何 03:28 ( chatt ) 少しもぐもぐしておけばよかった 03:28 ( AKURGM ) まぁ成長どうぞ。眠い人もいるだろう。 03:28 * AKURGM topic : 経験点:1450 報酬:1500G 名誉点:20 03:28 (Cterafranca) #3000+1450 ゾロはない 03:28 (Cterafranca) 足し算はないのかー 03:28 ( robo ) #8850+1450 二回 03:28 ( Pal ) #24820+1450 あれ、2回か 03:28 ( robo ) ん 03:28 ( Pal ) #24820+1450 03:28 ( AKURGM ) Pal -> 24820+1450 = 26270 03:29 (Cterafranca) #3000+1450 03:29 ( AKURGM ) Cterafranca -> 3000+1450 = 4450 03:29 ( robo ) #8850+1450 03:29 ( AKURGM ) robo -> 8850+1450 = 10300 03:29 (Cterafranca) もじいれられないのかな 03:29 ( robo ) なるほど、文字列ダメか 03:29 ( Pal ) のようで 03:29 ( chatt ) #7560+1450 03:29 ( AKURGM ) chatt -> 7560+1450 = 9010 03:29 (Cterafranca) まあどのみち1回 03:29 ( chatt ) 2回 03:29 ( Pal ) #能力成長 ① 03:29 ( AKURGM ) Pal -> 【SW2キャラクター能力上昇】 上昇する能力:生命力 / 精神力 03:29 (Cterafranca) #能力成長 03:29 ( AKURGM ) Cterafranca -> 【SW2キャラクター能力上昇】 上昇する能力:器用度 / 生命力 03:29 (Cterafranca) 器用 03:29 ( Pal ) んー 精神で 03:30 ( robo ) #能力成長1 03:30 ( robo ) #能力成長 03:30 ( AKURGM ) robo -> 【SW2キャラクター能力上昇】 上昇する能力:器用度 / 敏捷度 03:30 ( Pal ) #能力成長 ② 03:30 ( AKURGM ) Pal -> 【SW2キャラクター能力上昇】 上昇する能力:器用度 / 生命力 03:30 ( chatt ) #能力成長 1回目 03:30 ( robo ) 器用の 03:30 ( robo ) #能力成長 03:30 ( AKURGM ) robo -> 【SW2キャラクター能力上昇】 上昇する能力:生命力 / 精神力 03:30 ( chatt ) #能力成長 1回目 03:30 ( AKURGM ) chatt -> 【SW2キャラクター能力上昇】 上昇する能力:器用度 / 筋力 03:30 ( Pal ) 器用かなあ 03:30 ( robo ) 精神 03:30 ( chatt ) 1回目器用で 03:30 ( robo ) 器用/精神 03:30 ( chatt ) #能力成長 2 03:30 ( AKURGM ) chatt -> 【SW2キャラクター能力上昇】 上昇する能力:筋力 / 生命力 03:30 ( AKURGM ) chatt -> 2 = 2 03:30 ( chatt ) 器用/筋力 03:31 ( AKURGM ) 経験点:1450 報酬:1500G 名誉点:20 ロボ:器/精 サテラ:器 パル:精/器 シャトゥ:器/筋 03:31 ( AKURGM ) おk? 03:31 ( Pal ) k 03:31 ( robo ) おけ 03:31 ( chatt ) 確認です 03:31 (Cterafranca) おk- 03:32 ( chatt ) みんな器用になった 03:32 ( AKURGM ) では卓の内容自体はここまで、お疲れ様でした。 03:32 ( Pal ) GMB保留かな    あ、ホントだ器用 03:32 (Cterafranca) おつさまでしたー 03:32 ( chatt ) ありがとうございましたー 03:32 ( AKURGM ) GMB保留だ! 03:32 ( Pal ) お疲れさまでしたー ありがとうございました 03:32 ( robo ) おつかれさまでした、ありがとうございました ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- LV45"喰らいし獣"(不完全) 分類:動物 知能:動物並み 言語:なし 知覚:五感(暗視) 反応:腹具合による 知弱認識障害により不可 先制値2d=9 移動20 生命抵抗:※ 精神抵抗:※ 攻撃方法命中 打撃点 回避 防護点 HP MP 牙 ※ ※ ※ 0 30 10 ○名喰らい(不完全)/必中 この魔物が存在する地方では、"名"(固有名詞)が失われます。 "名"が失われた者は分類でしか認識できなくなります。 PC及びPLが"名"を発声してしまった場合、即座に死亡&蘇生した扱いになり魂が1点穢れます。 また、神聖魔法、妖精魔法が行使できなくなります。 ○法則歪曲 この者と判定を比べる際、達成値ではなく2dの1度目の1dだけを見ます。 1d=奇数であれば自動失敗、1d=偶数であれば自動成功とします。 行為判定に追従して発生する効果があればこの者の出目を1として扱い、1dと比較します。 自動失敗による50点や防御ファンブルの発生は本来の2dの出目のみを参照します。 行為判定においてこの者はダイスを振りません。 ○認識阻害 この者に対して魔物知識判定はできません。 ○原初の毛皮 この者がダメージを受ける時、実際のダメージ値に関わらず2点しか受けません。 クリティカルすると回転数だけダメージが+1されます。 半減したものは1点で受けます。 〆原初の牙 同じ戦場に居る相手全員に命中判定を行います。 攻撃後、自身はランダムな対象の位置に強制移動します。 ▽積み重ねの捕食 近接攻撃の命中した相手に対して、2d+対象の成長回数*2点ダメージを与えます。 このダメージはいかなる効果によっても軽減できません。 また、全ての技能レベルが1減少します。技能レベルが0になった者は一般人となり戦闘から除外されます。 エネミーデータの場合は、2d+ML*2点のダメージになります。 ○存在を喰らう この者の攻撃によって死亡した者はロストします。 この攻撃によってロストした場合、全ての者から存在そのものを忘れ去られます。 戦利品 22-喰らいし獣の仙骨(3,000,000G) 概要 第二の剣イグニスに連なる概念樹の一部を喰らった原初の獣です。 認識障害により姿を認識することはできませんが、本来は全ての動物の祖であるのか全ての動物を混ぜたかのような姿をしています。 ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- Q.概念樹って? A.始まりの剣による創世期に生み出された高次元な最原初の植物群。剣の世界を支える樹。  それぞれの剣に連なる樹があり、どれも何かしら剣の使い手を生み出すための重要な役割を持っている。 Q.今回のはどの樹? A.第2の剣イグニスに連なる概念樹、進化世界樹。役割は"個"の証明。  "進化"や"名"はその最たる加護となる。 Q.天使ちゃん(ホトトギス)の本当の名前は? A.ハニエル。