PC名:Eustace(ユースタス) 種族:ハイマン 性別:男 PL:ゆーみ PC名:Tomason(トマソン) 種族:ナイトメア 性別:男 PL:あしゆ PC名:homura(ホムラ) 種族:ダークドワーフ 性別:ナイスガイ PL:メレンゲ PC名:miffey(ミッフィー) 種族:ラミア 性別:女 PL:mono 21:02 (GM-usagi)   21:02 (GM-usagi)   21:02 (GM-usagi)   21:02 (GM-usagi)   21:02 (GM-usagi) 微熱 21:02 (GM-usagi)   21:02 (GM-usagi)   21:02 (GM-usagi)   21:02 (GM-usagi) 「じぃちゃんはダメっていってたけど、やっぱり男は冒険だよなー」 21:03 (GM-usagi) 「こんなところにおもしろ場所があるなんて、大人はずるいよなやっぱ。」 21:03 (GM-usagi) 「ん?なんだこれ、でっかい機械かな?ずいぶん古そうだなぁ・・・」 21:04 (GM-usagi) \カチッ/ 21:04 (GM-usagi) 「な、なんだ?なんか踏んd・・・、お、おい、なんか動き出したぞ・・・!?」 21:04 (GM-usagi) 「や、やべぇ!にげろー!」 21:04 (GM-usagi)   21:04 (GM-usagi)   21:04 (GM-usagi)   21:04 (GM-usagi)   21:04 (GM-usagi) こちらは隼亭、季節は冬 21:05 (GM-usagi) 現在時刻はお昼時です、がっ! 21:05 (GM-usagi) 空模様はどんより、というか深々と雪が降っております、さむぃ・・・ 21:06 (GM-usagi) かなり冷え込んでいるようで、雪もみぞれのようなものではなく牡丹雪のようにひらひらと舞っています 21:06 (GM-usagi) カウンターでは店主があったかい料理をつくり、ウェイターがてきぱきと働いています 21:07 (GM-usagi) ウェイトレスはこたつで丸くなっていることでしょう 21:07 (GM-usagi) みなさんいかがお過ごしでしょうか(RPドウゾ 21:07 (Tomason) 暖炉の前に人間大の鉄の塊が転がってる。 21:08 (miffey) その隣にとぐろを巻いてる 21:09 (Eustace) 雪降ってない間に店に顔出したらそのまま迂闊に外に出れない状態に 室内で大人しくお茶でもいただいているのです 21:09 (Tomason) 一面だけ焼けるとあついからたまに身じろぎして角度を変えてる。 21:09 (homura) 「こんな寒い日は鍋に限るよなあ。何にしよう。あ、だり。とりあえず熱燗を貰おうかな?」 21:09 (GM-usagi) ベアト「さむい!こんな寒いときこそこれよ!」といって赤から鍋(5)を食べてる 21:09 (Tomason) からめ 21:10 (GM-usagi) ダリ「どうぞ、おつまみにかつおのたたきでございます」熱燗と肴セット>ほむら 21:10 (Eustace) 「どのくらい、降るでしょうね」 少し心配そうに窓の外を見た 天候予測はできない (何 21:10 (Tomason) こんなに寒いのにカツオを仕入れてくるとは、さすがダリ 21:11 (GM-usagi) 先日から降ってるらしく、現在結構積もってます。(店の前は雪かきしてあってまだだいじょうぶ 21:11 (Eustace) 海までの距離は考えないものとする (えー 21:11 (GM-usagi) 転送してきたんじゃない?(雑 21:11 (Tomason) 「まあ今年は降らなかった気もするしねえ」鉄塊から首が生えた 21:11 (GM-usagi) 亀かな? 21:11 (homura) 「ああ、ありがたい」徳利に熱燗を注いでキューっとやる「ああ、いい。雪見酒はやはりいい」 21:12 (Eustace) 「そう、ですね。去年に比べたら……」 寒さもだいぶマシなのだった 21:12 (Tomason) 「とはいえ、さむいのはさむい」また首ひっこめる 21:12 (homura) テレポ使えるようになった方もいますからね。物流革命万歳 21:13 (GM-usagi) ダリ「お冷えになりますか?こちらをどうぞ、温まりますよ」甘酒>寒そうにしてる人 21:13 (Tomason) 「ああ、いいかも、うれしい」手足が生えた 21:13 (Tomason) カウンターにのっちのっち向かう 21:13 (GM-usagi) テレポをつかった運輸業で一大ビジネスをやろう 21:13 (Eustace) 「すみません。お酒は、あまり」 成人は過ぎたものの 一口飲んだら顔が赤くなる域と見る 21:14 (GM-usagi) ダリ「ではこういうのはいかがですか?」ノンアルコールミルク、所謂ホットミルク 21:15 (Eustace) 「嬉しいです。ありがとうございます」 ほっとしたようにお礼を言って受け取ろう みるーく 21:15 (GM-usagi) ベアト「酒のつまみに鍋どう?ほらほら」ミッフィーの横に受け皿おいて野菜を盛りまくる 21:16 (miffey) 「血をいれてくれ Rh nullでよろしく」 21:16 (homura) 「カツオのたたきは薬味がたっぷり乗っていてうまいな」もぐもぐ 21:17 (GM-usagi) ベアト「血?そんなものないからこれで我慢してね」といってタバスコをダバー 21:17 (homura) 血は温かいのと冷たいのどっちがいいんでしょうね 21:18 (GM-usagi) そこも好みじゃない?ほら、あたたか~いとつめた~いみたいな(何 21:19 (homura) 「あー平和だ」たたきを食べつつ熱燗をグイッと 21:19 (Tomason) ブラッドソーセージ仕入れなさいよw 21:20 (Tomason) 甘酒すすってる 21:20 (GM-usagi) 丸くなっていたウェイトレス「ハッ、そうだ寒いといえば。こんなのがありやがりますよ」懐からごそごそ紙をとりだす 21:20 (miffey) まずそう 21:20 (Tomason) これ・・・別人じゃないね? 21:20 (GM-usagi) ウェイトレスさんだよ 21:21 (Tomason) 仮称マクワウリーさんの紙を覗く 21:21 (GM-usagi) ウェイトレス「こっちに来る途中で貰ってきたものござりやがります、なにやらここと違って暑いのが問題だとか?」ぺらり 21:24 (Tomason) 「あついとかわけがわかんないねえ」 21:24 (Eustace) 「……? どういう……」 小首傾げ 21:24 (GM-usagi) ウェイトレス「この季節に不思議なことでやがります。寒いならここに依頼がてらいってみては?」テーブルにおく 21:25 (Tomason) 「・・・困ってるのかな」 21:25 (homura) 「ぷはーっ。ん、依頼か?」 21:26 (GM-usagi) ウェイトレス「現場ではなく途中の町でもらってきたやつなんで、現地の状況はわからねーでございますが」 21:26 (miffey) 「変温動物のうさぎにはこの時期辛い 暖かいところに行きたい」 21:26 (GM-usagi) ウェイトレス「この季節ではありえんくらい暖かい、どころか夏場よろしく暑い気候になってるとか」 21:27 (Tomason) 「あついだけならいいけど、それきっとあついだけじゃないよねえ」 21:27 (homura) 「夏になるのも難儀するなあ」 21:27 (GM-usagi) ウェイトレス「問題になってるのは季節はずれの暑さもさることながら、どうもその熱によって水がどんどん蒸発して困ってるそうでござりやがりますよ」 21:27 (Tomason) 「死活問題じゃないか」 21:28 (GM-usagi) ウェイトレス「で、村人たちではなんでなのか原因はわからず、ほとほと困り果ててるので、解決できそうな人材を募集、ということでやがります」 21:29 (Eustace) 「僕たちで、わかるでしょうか。学者さんとか、専門の方のほうが……?」 良いような気もしつつ 21:30 (GM-usagi) ウェイトレス「まあそうでやがりましょうな。とはいえ、向こうはどう依頼をだしていいのかよくわかってないようで、とりあえず冒険者の宿にぶっこんできたというわけでやがりますね」 21:31 (homura) 「ほう」 21:32 (GM-usagi) ウェイトレス「報酬はひとり4000G、ご飯付き、でございますよ」 21:32 (Eustace) 基礎調査だけでもできれば違うだろうか、と考えることにした 21:32 (homura) 「つまり、調べるのもこちらへ全部投げているわけか」 21:33 (Eustace) ミルクは美味しく飲み終えて、置かれてた紙の内容を確認しに席を立つ 書かれてるのは説明あったのと同じ? 21:33 (Tomason) 「額的には悪くないねえ」鉄塊に戻ってゆらゆら 21:33 (GM-usagi) ウェイトレス「まあ調べて終わればそれはそれで、終わらなかったらまた依頼ってのがめんどくさかったんじゃぁねーですかね」ものぐさ 21:34 (GM-usagi) 描かれてる内容はウェイトレスさんが言ってることをもっと依頼っぽく描いてある感じ 21:34 (homura) 「この依頼はどうすれば達成になるのかな?」 21:34 (Eustace) 説明外の情報が特になければそれでー 21:35 (Tomason) 「まあ、困ってるよねきっと」鉄塊がしゃべる 21:35 (GM-usagi) ウェイトレス「まあ理想は異常気候の原因究明、及びそれの解消でございましょうな」 21:36 (homura) 「そりゃそうだなあ」 21:36 (GM-usagi) 説明外の情報は現地で、かなー(雰囲気的に 21:36 (Eustace) 「力になれる、部分があるなら……自信は、ないですけど」 くらいのふんわり受ける方向 21:37 (GM-usagi) ウェイトレス「と、言うことで暖を取るついでにいっちょシゴト、どうでござりやがりますか?」 21:37 (Tomason) 「ほっとくのも夢見が悪いしねえ」ころりと鉄塊が転げる 21:38 (miffey) 「寒いと頭が回らん 研究もはかどらん 暖かいなら行こう」 21:38 (homura) 「まあ、役に立つかわからないが、俺も仕事受けるよ」 21:38 (Tomason) 「行くだけ行ってみようか」鉄塊から足が生える 21:38 (homura) にょきにょき 21:39 (GM-usagi) ウェイトレス「ウィー!ではこれが現場への地図でございますよ、あとご飯」パパッとレーション(かつお味)が配られます 21:40 (Tomason) かつお強化週間 21:40 (GM-usagi) ということで依頼へゴー!出てない情報もあるので、お買い物は出発前と現地にての2回タイミングがございます。 21:41 (GM-usagi) 隊列組んでOK出たらシーン移行しますので、自由行動どうぞ 21:41 *miffey topic : 3m 兎 21:41 *Tomason topic : とま 3m 兎 21:42 (Eustace) 現状は買い足しなくて平気そうかなーって お馬さんはレンタルしてキャラシの装備させておくね 21:42 (homura) 魔香草3つ購入 300G 21:42 (Eustace) あとお馬ちゃんのぶんも食料もらえると嬉しいやつ 彫像化はあまりしない主義w 21:42 (Tomason) 買い物なし 21:42 *homura topic : とま 炎 3m 兎 21:43 (GM-usagi) しょうがないにゃぁ、いいよ>馬飯 21:43 (Eustace) わぁい 21:43 (Tomason) 馬用ちゅーる 21:43 *Eustace topic : とま 炎 3m 兎 ユー 馬 21:43 (Eustace) 基本は乗らずに手綱を引く感じ 21:43 (GM-usagi) よし、全員そろったな?いくぞォ!(OK? 21:44 (Tomason) ごうごう(のそのそ 21:44 (Eustace) はーい 21:44 (GM-usagi) ではいどー 21:44 (miffey) ほーい 21:44 (GM-usagi)   21:44 (GM-usagi)   21:44 (GM-usagi)   21:44 (GM-usagi) クダンノ村 21:44 (GM-usagi)   21:44 (GM-usagi)   21:45 (GM-usagi) に到着するチョット前から描写 21:45 (GM-usagi) もうそろそろ件の村につくであろうところまで来たみなさん 21:46 (GM-usagi) 出発したあたりでは最初にあったとおり、ほぼ大雪といっていいくらい積もりに積もった雪に脚を取られながら寒い中進んでいきましたが 21:46 (GM-usagi) それが今ではすっかり回りに雪はなく、カラッとしています 21:47 (Tomason) 「春だねえ」 21:47 (Eustace) 正確には隊列としては別でも移動中は遠慮なく騎乗したと思う (え 21:47 (GM-usagi) 気温もすでに暖かい、ないし少し汗ばむかもしれなくらいの暖になっています 21:47 (GM-usagi) こまけぇこたぁいいんだよ! 21:47 (Eustace) 「あまり、変化が大きいのも……身体が慣れなくて、かえって」 しんどくなーる 21:48 (homura) 「体感的には初夏に近くないか・・・?」 21:48 (Tomason) 「鎧が凍らないのは助かる」ほわん 21:48 (GM-usagi) 天気は出発したときとほぼ同じ、曇り空で雪模様といっても差し支えない天気 21:48 (homura) 体温調節きかなくて風邪ひくパターンじゃ 21:49 (Tomason) 足取り軽くとまっとまっと進む 21:49 (miffey) ぬくぬく 21:49 (GM-usagi) あ、せっかくだからダイスふるべ 21:49 (GM-usagi) 全員冒生でふってみて 21:49 (Tomason) 2d6+8 21:49 (Dairi_San) Tomason -> 2d6+8 = [5,6]+8 = 19 21:49 (Eustace) 2d6+5+2 先日かろうじてB2になったやつ 21:49 (Dairi_San) Eustace -> 2d6+5+2 = [1,2]+5+2 = 10 21:50 (Tomason) 近くにお墓がありますね・・・ 21:50 (GM-usagi) 出目ェ・・・ 21:50 (Eustace) 出目が何かを裏付ける 21:50 (miffey) 2d+9 冒生 21:50 (Dairi_San) miffey -> 2d+9 = [4,3]+9 = 16 21:50 (homura) d+8 21:50 (Dairi_San) homura -> d+8 = [5,5]+8 = 18 21:50 (GM-usagi) はい、ではユースタスくん以外・・・ 21:50 (Eustace) 楽しいね (朗らか 21:51 (Eustace) そうだ おうまちゃん要る?( 21:51 (GM-usagi) 感覚的なやつだからいいかな( 21:51 (Eustace) じゃあ馬上でへたってる 21:51 (GM-usagi) 気付いたかどうかてきなチェックだから( 21:52 (GM-usagi) えー、この暖かさの割りに天気が悪い状況。ユースタスくん以外のみなさんはふと気がつきます 21:53 (GM-usagi) 天気による暖かさではなく、こう足元が温められたことによる地熱のようなものによる気温の上昇っぽいな、と。 21:53 (homura) 床暖房 21:53 (miffey) 話は聞かせてもらった!! 世界は滅亡する!! 21:54 (GM-usagi) Ω 兄Ω<ナ、ナンダッテー!? 21:54 (GM-usagi) とまあ、もう眼と鼻の先に村が見えてるような状況での描写でございます 21:55 (miffey) 忘れてたけど人化しておこう 21:55 (GM-usagi) 一応、村から引き返せばまだ雪が積もってるところもある 21:55 (Eustace) 忘れたらアカンやつ( 21:55 (GM-usagi) イメージ的には村を中心に床暖房で気温が上がっている感じ 21:56 (homura) ウサギになるのに人化とは 21:56 (Tomason) 蒸し焼きじゃないか 21:56 (GM-usagi) 人族化かな? 21:56 (homura) 金属鎧という名の鉄板 21:56 (GM-usagi) 肉が焼ける 21:57 (GM-usagi) てことで村につきました、入り口。 21:57 (Eustace) しんどいけれども礼儀として馬を降りよう すとん 21:57 (GM-usagi) 村人A「旅人さんですか?どういったご用でしょう?」門番らしき人が超えかけてくる 21:57 (GM-usagi) 声ぇ 21:58 (Tomason) 「なんか困ってるとかで依頼できましたよ」 21:58 (Eustace) こんなところに超越者 (誤 21:58 (Tomason) 門番レベル15か・・・ 21:58 (GM-usagi) どういうことだってばよ 21:59 (GM-usagi) 村人A(超越者)「ああ、依頼を受けてくださった方たちですね?おまちしておりました」ぺこり 21:59 (homura) まもちおねがいw 22:00 (GM-usagi) 村人にまもちしちゃう? 22:00 (Tomason) こわいからいいw 22:00 (Eustace) 進めようw 22:00 (GM-usagi) ハイ 22:01 (GM-usagi) チョウエツ「わたしはここの門番のチョウエツともうします。ささ、こちらへ村長がおまちです」冒険者さまごあんなぁ~い 22:02 (miffey) 草 22:02 (Tomason) 三国志に出てきそうな門番だった 22:02 (GM-usagi) チョウウンさんの子孫とかそのへん 22:02 (Tomason) 強いのでは 22:02 (Eustace) 「お邪魔します」 ぺこりと頭を下げて村の中へ ありがたく案内されよう 22:02 (GM-usagi) 獲物は槍です 22:03 (Tomason) 門番だからね 22:03 (GM-usagi) エツさん「いやぁ、少し暑いでしょう?少し前から急にこんな感じで。みんなも戸惑ってしまってて。いやぁ、依頼もこんなに早くきてくれるなんてなぁ」ゴキゲンよろしい 22:04 (GM-usagi) 村の中はいたって普通、気温が高いことを除けば。そこらでは子供たちも遊んでいます。 22:04 (Tomason) 暑いから鎧の隙間開いてぶしゅーっと放熱してよう 22:05 (homura) 早く春が来た感じか。水がなければ周りからとればいいものね 22:05 (Tomason) 村いっぱいの子供かな ってやつやな 22:05 (GM-usagi) 感じ的には初夏に近いかなぁ、みんな半そで。エツさんなんか首にタオルかけてる 22:05 (Eustace) 「何が、原因でしょうね」 こっちは急に暑くてぽーっとしてる 22:05 (Tomason) 川遊びすらしてそうだな 22:06 (Tomason) そうか川かれてるか 22:06 (GM-usagi) で、村長宅へ向かう最中ですが、ここでみなさん冒知をどうぞ。 22:06 (Eustace) 2d6+5+3 普通に 22:06 (Dairi_San) Eustace -> 2d6+5+3 = [4,3]+5+3 = 15 22:06 (Tomason) 2d6+9 22:06 (Dairi_San) Tomason -> 2d6+9 = [2,4]+9 = 15 22:06 (GM-usagi) 目標は10くらいかな 22:06 (Tomason) ohakaga 22:06 (Tomason) 遠くなった 22:06 (miffey) 2d+9 さっきの冒生基準8だったという事実が発覚した 22:06 (Dairi_San) miffey -> 2d+9 = [1,6]+9 = 16 22:07 (GM-usagi) 馬もやっていいよ(みんな成功してるけど 22:07 (Eustace) 馬の基準is何 22:07 (Tomason) 馬が語り掛けます 22:07 (homura) d+8 22:07 (Dairi_San) homura -> d+8 = [1,3]+8 = 12 22:08 (miffey) うまい うますぎる 22:08 (GM-usagi) レベルと、生命でいいや 22:08 (miffey) 馬の生命ってなんだ( 22:08 (Eustace) 冒生なら生命抵抗で代用かなと思うけれど冒知と言われては で生命も謎なわけですが( 22:08 (GM-usagi) こう、獣の本能できづくてきな?テコリンてきな?>生命 22:08 (Tomason) 知力なら精神抵抗のほうが近いのかなw 22:09 (Eustace) 2d6+6 とりあえず生抗で振っておくね? 22:09 (Dairi_San) Eustace -> 2d6+6 = [5,1]+6 = 12 22:09 (GM-usagi) そう思ったけど、精神て感じではないしなぁと思って(判定的には危険感知みたいな察知系だから 22:09 (GM-usagi) はい、みんな村長宅へ向かう途中、村のあちこちで遊びまわる子供たちの中に 22:10 (GM-usagi) みなさんを見かけたとたん、まるで逃げるようにカエってイク子供を眼の端にみかけました 22:10 (GM-usagi) いっぱつへんかんてコエー 22:10 (Eustace) 相変わらずの辞書さん 22:11 (GM-usagi) エツさんはその様子には気付いておりません。チョウエツしてるのに胡坐かいて判定サボった結果だよ? 22:11 (Tomason) 気にかけてはおこう。具体的には人相書き書いて手配書作るくらいに。 22:12 (GM-usagi) 懸賞金かかりそう 22:12 (GM-usagi) とまあそんな感じで村長宅につきました 22:12 (GM-usagi) エツ「到着です、中へどうぞ」といってお招きします。 22:12 (homura) 「……」目が名探偵のうさみちゃんみたくなっている 22:13 (miffey) Dead or Alive 22:13 (Tomason) 「おじゃまします」とまっ 22:13 (Eustace) 個人的にはまあ地方の村とかなら余所者を敬遠する向きがあってもおかしくないよねって 逃げただけなら 22:13 (GM-usagi) エツ「村長ー。さっそく依頼を受けてくれた方々がお見えになりましたよー」 22:13 (GM-usagi) ほむらちゃんの目こわっ! 22:13 (Tomason) 目ぇ怖っ 22:13 (Eustace) 「失礼します……」 お馬ちゃんは外に繋がせてもらっておいてと 22:13 (miffey) じゃあ、私ぺんぎんクンみたいに・・ 22:14 (GM-usagi) ミッフィーくん歯きもっ 22:14 (Tomason) 歯茎 22:15 (homura) 「お邪魔する。隼亭の冒険者だ」依頼書はない 22:15 (GM-usagi) 村長と呼ばれた人物「いやぁ、どうもどうも。ありがとうございますよよよ。わたしが村長ですよよよ」薄眼がちでぼんやりしてそうな感じ 22:16 (GM-usagi) 村長と呼ばれたry「お話はこちらで、手狭ですがどうぞどうぞ。」居間へ移動からの、座布団敷きーのお茶と菓子配膳。この間約15秒 22:16 (Eustace) 動きが見えない (えー 22:17 (Tomason) 座布団の上に鎮座する鉄塊 22:17 (GM-usagi) 撤回 22:18 (homura) 村長も超越者疑惑 22:18 (GM-usagi) 村長と呼ry「では早速、依頼書ではお伝えしきれなかった部分のご説明をさせていただければと」ジカンノツゴーでどんどんすすめちゃおうね~ 22:18 (homura) はーい 22:18 (Tomason) はいな 22:18 (Eustace) はいほー 22:19 (GM-usagi) 村ry「わたしはこの村の長、ムラオサと申しますよよよ。以後お見知りおきを。」ひとぞく 22:20 (GM-usagi) ムラオサ「事の始まりは大体半月くらい前でしょうか。以前はここもほかと同じように季節どおりの気候をしておりまして」 22:20 (GM-usagi) ムラオサ「今の時期も当然寒く、雪もふっておりました。」 22:21 (GM-usagi) ムラオサ「それが突然、まるで足元が熱せられていくかのように急に暖かくなり、雪がとけていったのです」 22:21 (GM-usagi) ムラオサ「最初のうちは、少し暑いというものもおりましたが、特に困ることも無くあまり気にしていなかったのですが」 22:22 (GM-usagi) ムラオサ「あるとき、ひとりの者が言うのですよよよ。うちの村は井戸から水を汲み、全体で共有する仕様なのですが」 22:23 (GM-usagi) ムラオサ「その井戸の水がこの季節にはありえないくらいの勢いで減っている、というのです」 22:23 (GM-usagi) ムラオサ「それだけでなく、村を流れる川なども水位が下がり、まるで干上がっていくかのような状況です。」 22:24 (GM-usagi) ムラオサ「このままではいずれ全ての水が枯れ、村として立ち行かなくなると危惧し、今回の依頼をさせていただいた次第ですよよよ」 22:24 (homura) 地盤沈下大丈夫かしら? 22:24 (GM-usagi) ムラオサ「ただこんなこと居間まで一度もなかったものですから、原因など皆目検討も付かず・・・」 22:25 (Tomason) むしろ噴火の兆しの可能性が 22:25 (GM-usagi) ジバンチンカなんだそれは、くえるのか?(細かいことは気にしないで 22:25 (Eustace) 「付近の水の流れが、どうなっているのか、地図などは……?」 あるのかな 22:26 (GM-usagi) 地図はないけど、こうよそから流れてきている川が村を横断するように通ってる感じ 22:27 (GM-usagi) 村の手前くらいまではふつうに流れてきてるけど、この村を通過するころには大分蒸発して少なくなってるようなイメージ 22:27 (homura) 「今まで一度もなかったか……過去の事例を遡ることはできんな」 22:28 (GM-usagi) ムラオサ「あまり歴史のある村というわけではございませんが、災害なども特に見舞われたこともなく、近くに山があるわけでもなく・・・」噴火とかはないよ! 22:28 (homura) 「だが、伝承か何か残っていないかな。この村の昔のことなどが分かるものが」 22:28 (GM-usagi) ムラオサ「伝承・・・、というほどのものではございませんが」 22:28 (Tomason) 「なにか他にいつもと違うことがあれば知りたいねえ」 22:29 (Eustace) 「水源の、問題ではなくて。村周辺の、地理的な要因の可能性。ですよね」 うーんと悩みながら 22:29 (GM-usagi) ムラオサ「この村の隣にある森の奥に、地下へと続く穴がございますよよよ。そこは大破局前からあったとのうわさで、立ち入りを常に禁止しておりますよよよ。」 22:30 (Tomason) 「水は結果だろうねえ・・・」 22:30 (Tomason) 「地面・・・いかにもだなあ」 22:30 (miffey) 「調査だの」 22:30 (GM-usagi) ムラオサ「いつもと違うことは・・・、まあこの異常気温以外はないですかねぇ」うーん 22:30 (homura) 「そうか。でも立ち入り禁止だから。きっと大丈夫だろう」 22:31 (GM-usagi) ムラオサ「もちろんでございますよよよ。少なくとも、わたしが長の間に立ち入ったものはおりません!」 22:31 (GM-usagi) ホントダヨ 22:31 (Tomason) フラグが鼓笛隊作ってるんですが 22:31 (Eustace) 「村の外からでも、調査が入ったことは、一度もないんですか?」 魔動機文明の遺跡と分かっているならお宝目当てとかあってもおかしくないのでね 22:32 (Eustace) 単に穴としか判明してない現状なのかしら 22:32 (GM-usagi) ムラオサ「ないですよよよ。お宝目当てに殺到されても困るので、普段はお伝えしてないのですよよよ。」今回は非常事態ということで一応情報としてお伝えしました感 22:33 (GM-usagi) 村の見解ではなんかの遺跡じゃない?くらい 22:33 (GM-usagi) いわゆる触らぬ神なんちゃら、よくわからんから放っておきましょうの構え 22:34 (Eustace) 発掘物があれば村としても潤うだろうと思うのだけれど それこそ古くから禁忌とみなすような暗黙の風潮でもあったかしらね 22:35 (Tomason) とりあえず、穴の近くまで行って、だれも近寄った痕跡がなかったら他当たればいいんじゃない? 22:35 (GM-usagi) ぶっちゃけ冒険者のような腕自慢がおらんで、発掘物よりも危険を冒すことを避けました感 22:35 (Eustace) 「この状況で、よく分からないものを、放置しておくのも何ですし。行ってみますか?」 22:35 (Tomason) 「だねえ・・・一番怪しいのは間違いないし」 22:36 (GM-usagi) ムラオサ「恐らく関係ないとは思いますが、調査とあらばお願いします」あくまで関係はないと思いますけどねー 22:36 (Eustace) 「心当たりがないなら、手当たり次第にならざるを得ません」 これも依頼の一環だよと 22:37 (GM-usagi) それっぽいことは大体話たかなー、あとはなんかあるかな。なければ穴へいどーかな 22:37 (homura) 「じゃあ行くか」今の時間はどのくらいかしら? 22:37 (Tomason) まだボーイズ疑う段じゃないからなあ 22:37 (GM-usagi) 時間は午後、おやつのじかんくらい 22:38 (Tomason) 穴の付近で少年の足跡が見つかったら少年狩りしよう 22:38 (miffey) 「うむ、手当たり次第というのもやかろ」 22:38 (homura) おやつの余ったのはポッケに入れるよ? いれちゃうよ? 22:38 (GM-usagi) おいおい、そんなことアルワケナイジャナイカァ 22:38 (homura) ショタ狩り 22:38 (GM-usagi) おやつはムラオサお手製芋羊羹 22:39 (GM-usagi) お茶はあえて渋めの緑茶 22:39 (miffey) 芋羊羹二本もらっておきますね 22:39 (GM-usagi) ムラオサ「もっていきますか?ならこれをどうぞ」タッパー 22:39 (homura) 芋羊羹おいしいやつだ・・・ 22:39 (Eustace) その場で1人分いただいたらそれで……贅沢は申しません 22:39 (homura) 「やった。悪いな、村長さん」 22:40 (GM-usagi) ゆーすたすくんけんきょ・・・ 22:41 (GM-usagi) では例の穴へいどーでいいかな 22:41 (Eustace) はいほい お馬ちゃん連れてれっつら 22:41 (GM-usagi) 場所はムラオサがわかりやすく口頭で説明してくれるので地図なくても迷いません(断言 22:42 (Tomason) わかりやすい穴 22:42 (GM-usagi) では例の穴の場所についたぞ! 22:42 (homura) 遺跡調べて帰ると夜になる可能性もあるか 22:42 (Tomason) 入り口はふさがっているだろうね 22:42 (GM-usagi) まあ日がかたむくかもしれないね 22:42 (GM-usagi) 穴の形はぶっちゃけ屋根の付いた大きめの井戸といった趣 22:42 (Eustace) ひとまず周辺探索ですな 耳はできる人に任せる 22:43 (homura) 耳探かしらー レンジャーOK? 22:43 (GM-usagi) 入り口らしき穴にはきちんと蓋と重しがしてあります、傾いてたりするけど 22:43 (GM-usagi) れんじゃーOK 22:43 (GM-usagi) みみたんどーぞ 22:43 (miffey) 2d+7**2 みみたん 22:43 (Dairi_San) miffey -> 2d+7 = [3,2]+7 = 12 22:43 (Dairi_San) miffey -> 2d+7 = [6,1]+7 = 14 22:43 (Eustace) 2d6+4 うまたん 22:43 (Dairi_San) Eustace -> 2d6+4 = [1,1](1ゾロ)+4 = 6 22:43 (Eustace) かせいだ 22:43 (homura) d+3**2 みみたん 22:43 (Dairi_San) homura -> d+3 = [3,5]+3 = 11 22:43 (Dairi_San) homura -> d+3 = [2,3]+3 = 8 22:43 (Tomason) 傍観 22:44 (Tomason) 金属ヒラメの強み 22:44 (Eustace) 途中で寄り道して草食んでたわ 22:44 (GM-usagi) 馬<めっちゃうめぇ草はえてた 22:44 (Tomason) 草(レベル5)<ぎゃー 22:45 (Eustace) これから地下に潜るかもと思うと強く引きとめられないやつ 22:45 (GM-usagi) では耳から、といっても自然環境音くらいで異音と呼べるような怪しいものはなにもきこえません 22:45 (GM-usagi) ああ、あるか 22:45 (GM-usagi) 例の穴の内側から空気が抜けていく音がするかな 22:46 (Tomason) 他の入り口があるー 22:46 (GM-usagi) こう、まるで地下のほうが地上よりも温度が高く、温められた空気が抜けていくような感じ 22:47 (GM-usagi) 例の穴の蓋の隙間風って感じかなー(他の入り口とかはないです 22:47 (Eustace) まるで (具体的 22:47 (Tomason) そういう感じか 22:47 (GM-usagi) で、たん 22:48 (GM-usagi) この蓋はたしかに古く、ムラオサのいうとおりしばらく人が触れたことがないであろうことがわかります。 22:49 (GM-usagi) ただ、そのせいで積もったり汚れたりしてる部分の一部がごく最近触られたかのようにこすれた跡がありますねぇ 22:49 (Tomason) おやおや 22:49 (GM-usagi) 蓋も傾いているのは元の位置に戻しきれなかったとかそういう感じがするでしょう。 22:50 (GM-usagi) そしてなぜか、みなさんのものよりも一回り小さな足跡がいくつもまわりにありますねぇ。おかしいなぁ 22:50 (GM-usagi) あ、これミッフィーちゃん視点ね。 22:50 (homura) うさみちゃんの目に 22:51 (miffey) かくしか共有 22:52 (GM-usagi) 怪しい足跡や触られた形跡を除けば、たしかにムラオサの言うとおり数十年単位でこの近くには誰も近づいていないことがわかりました。 22:52 (Eustace) 「ええと……」 共有されて 何とも言えない顔をした 22:52 (Tomason) これは・・・村長引退しないといけないのではw 22:53 (GM-usagi) 村長だって完璧なわけじゃないんだぞ!(言い訳 22:53 (Tomason) でも長の間は立ち入っていないなら、立ち入られたらつまり 22:54 (homura) 管理責任問題? 22:55 (Tomason) まあそこはおいおいとして 22:55 (GM-usagi) オトシマエ・・・ 22:55 (Eustace) 「ともかく。最近のことなら、関係のある可能性が、高まりましたよね」 22:55 (Tomason) 「これは・・・突入するしかないかな?」 22:55 (homura) 「さて……これからどうする?」 22:55 (Tomason) 「今から入るのはちょっと時間的に危険かもね」 22:55 (homura) 探索続行? 少年確保? 22:55 (GM-usagi) 時間は夕方 22:56 (Eustace) 「調べてみるという、方針に変更はなくて、良いのでは。……犯人捜しになるのも、ちょっと」 考えものかなと思っている 22:56 (Eustace) 「なるべく、後に残らない形で、済ませたいです」 22:56 (GM-usagi) このまま凸ってもいいし、一旦帰るならお買い物なんかができます 22:57 (miffey) 「時間が経っても逃げはせんじゃろ 先に調査でも問題はないかと 時間なら、どうせ中は暗いじゃろうし」 22:58 (Eustace) 内部なら時間帯あまり関係なさげなので朝6時をまたぐほどでなければという感じです 22:58 (homura) 「じゃあ、先にここの調査か」 22:58 (Tomason) 「それもそうかな」<どうせ暗い 22:58 (Tomason) 「じゃあ、行ってみようか」 22:59 (GM-usagi) もぐる? 22:59 (Eustace) 内部については蓋開けてみないとわからない感? 22:59 (homura) もぐもぐ 22:59 (GM-usagi) そうねー、覗くなら蓋をどかさないと 22:59 (Eustace) 明かり必要かどうかとか、どうやって中に入れるとか 23:00 (GM-usagi) 蓋がしてある状態からは明かり云々はわからず、中に入れるかどうかなら見た目どおりならそのまま入れそうではある 23:00 (miffey) んじゃ、どかすべ  よろ 23:00 (Eustace) 梯子とか出てこられてもお馬ちゃん困っちゃいますからね 彫像化で済むとしても( 23:00 (homura) じゃあ、あけるよー 23:01 (Eustace) 適任者よろですの 23:01 (Tomason) 力仕事 23:01 (Tomason) B3だけど 23:01 (GM-usagi) では、穴の上の重しをどかし蓋をあける 23:01 (Tomason) ごとごとごと 23:01 (GM-usagi) 子供で開けられるんだから、筋力低かったってへいきだよ(メタ 23:02 (homura) 罠を調べずに扉をあける冒険者 23:02 (Tomason) あとでデモルーによる犯人捜しだな 23:02 (GM-usagi) 蓋をあけると、やはり見た目上は井戸そのもの。地面から突き出した石造りの円筒状の建造物 23:03 (Eustace) さっきの探索で兼ねてたのと違うのん <罠? 23:03 (homura) さあ 23:03 (GM-usagi) 罠?ハッハッハ、そんなこと微塵も考えてなかったぜ(こら 23:03 (miffey) そのつもりじゃった<兼 23:03 (Eustace) ね 23:03 (Tomason) 第一子供が空けた後やねん 23:03 (GM-usagi) そうだよ(便乗 23:03 (Tomason) まさか子供(超越)が 23:04 (GM-usagi) やっぱりこの村レベル高い?(ボスのレベル調整しないとつじつまがあわないかな・・・ 23:04 (homura) ライフコッドの村へようこそ 23:04 (Tomason) クワ買って帰らなきゃ 23:05 (GM-usagi) で、その井戸っぽい穴。蓋をあけたとたん、閉じ込められていたらしき熱風がぶわっとホムラくんを包みます。あっつい 23:05 (homura) 炎身無い。ぐわああああ 23:05 (GM-usagi) 穴にははしごが掛けてありそれによって下に下りることができるでしょう。 23:05 (miffey) ホットブラッド完成待ち 23:06 (Tomason) うわあ 23:06 (Tomason) 「これは・・・逆につらいねえ」 23:06 (GM-usagi) 明かりは当然ないので暗く、そこそこ底も深い様子・・・なんですけど、なぜか最下点のところは淡いオレンジの光が横の通路から漏れて少し明るい様子が伺えます 23:08 (GM-usagi) 凝視すれば、その漏れた明かりは揺らめいてるようにみえなくもないですね。松明でも置いてあるんですかねー(スットボケ 23:08 (Eustace) 「できれば、見える方に先に、安全を確かめてもらいたい……ような」 可能であれば、という申し出 23:08 (homura) では先行部隊として降りて安全確認しに行ってきます 23:08 (miffey) 君なら行ける! 23:08 (Eustace) 降りる間が無事に済むかの確認ね よろろですの 23:09 (GM-usagi) ではホムラ君、井戸を降下します。降りれば降りるほど気温が上昇し、蒸し暑くなります。汗がでてきた。あっつい 23:10 (homura) 『あつい あつい むしあつい』手旗信号でみんなに情報を送る 23:10 (GM-usagi) 最下点まで無事に到着、なにごともありませんでした。井戸の形はしていれど井戸として使われる予定はなかったのでしょう、地面も石造りで固められています。 23:11 (GM-usagi) 目の前には木製の扉が一枚、その隙間からゆらゆらと淡いオレンジの光が漏れています。 23:11 (GM-usagi) あとすごく暑い 23:11 (miffey) そういえば人化解いておこう  23:11 (GM-usagi) にょろにょろ 23:11 (GM-usagi) 熱源もその扉の向こうから感じられるでしょうね。 23:11 (homura) 普通に考えれば子供がこの扉開けていったんだろうけど、万が一のこともあるのでスカウト待ちしよう 23:12 (homura) 『あついけど あんぜん おそらく』手旗信号 23:12 (Eustace) サバイバルコート買っておけば良かったかなあって毎度思ってる気がする (えー 23:12 (miffey) サバコあるぜいえーい 23:12 (homura) サバコ装備してるー 23:12 (Tomason) そういえば前回買ったの処理してない気がする 23:12 (Eustace) くっ 23:12 (miffey) あれ、そういえば足跡って 出た形跡あるんだっけ 23:12 (Tomason) まあ、降りよう 23:12 (GM-usagi) みんな降りる? 23:13 (Eustace) 先進むのに明かり点けるかは降りてからでも間に合いそうだし 23:13 (Eustace) お馬ちゃんに契約証ぺたりで彫像を懐へ 適度な順番で降りる 23:13 (GM-usagi) 足跡はさすがに穴の中は石だからついてないけど、周辺にはたくさん。もちろんここに向かってきてるものもここから去っていくものもあります。 23:14 (GM-usagi) 強いていえば、去っていくものは大またでまるで掛けて行くようにみえますねぇ、不思議だなぁ。 23:14 (miffey) んじゃ、解除でいいか  りょりょ 23:14 (miffey) 降りて扉に耳だけしよう 23:14 (GM-usagi) どうぞ 23:14 (GM-usagi) レンジャーもよいぞ 23:14 (miffey) 2d+7 耳 23:14 (Dairi_San) miffey -> 2d+7 = [2,3]+7 = 12 23:15 (homura) d+3 みみ 23:15 (Dairi_San) homura -> d+3 = [3,5]+3 = 11 23:15 (GM-usagi) 基準値全然違うのに達成値が大体同じくらい 23:15 (GM-usagi) よいかな? 23:16 (Eustace) 平目は基本振らない 23:16 (GM-usagi) ウィー 23:17 (Tomason) ひらめで金属 23:17 (GM-usagi) ではみみ、扉の奥からゴォォォォと空気が激しく渦巻くような音が聞こえますね 23:17 (miffey) ダイソンか 23:17 (GM-usagi) きゅういんりょくのかわらない 23:19 (miffey) 探索もすっか 23:19 (GM-usagi) よいぞ 23:19 (miffey) 2d+7 探 23:19 (Dairi_San) miffey -> 2d+7 = [3,4]+7 = 14 23:19 (Eustace) こっちはまだ見通しが立たないから馬を戻してない ゆえにお任せ 23:19 (Tomason) その辺はお任せ 23:20 (GM-usagi) ほむほむはふらない? 23:20 (homura) レンジャーオッケイ? 23:20 (GM-usagi) よいぞ 23:20 (homura) d+3 たん 23:20 (Dairi_San) homura -> d+3 = [6,3]+3 = 12 23:20 (GM-usagi) ほい、ではたん 23:21 (homura) 基準値のかなしみ 23:21 (GM-usagi) といっても降り立ったこの場所にはこれといったものはなく、目の前の扉も鍵や罠なんかもない。押せば開く。くらい 23:21 (Tomason) さすがお子様でも行けるダンジョン 23:22 (miffey) じゃあ、ちょろっと開けて覗く 23:22 (GM-usagi) まあいろいろあったのかもしれないけど、時間が全てを解決してしまったのかもしれない 23:23 (GM-usagi) 扉をキィっと開けてみると、その先は長めの通路になっていますね。やはりというか、奥に見える扉から明かりが漏れているようで奥にいくほど明るくなっています。あとやっぱり暑い・・・ 23:24 (miffey) 明りは必要ないっぽいか 23:24 (Tomason) でも原因不明に依存するのもな 23:24 (Tomason) ひとつはあったほうがいいかもしれない 23:24 (Eustace) 持つなら前衛推奨 23:25 (Tomason) じゃあトマソンがメイスの代わりに持とう 23:25 (Tomason) 本領は攻撃ではないのだ 23:25 (Eustace) 前線に明かりがなければどのみち回復は届かない 23:26 (Eustace) 「ひとまず、大丈夫そうなら……」 通路は馬も歩けそう? 問題ないなら証剥がす 23:26 (GM-usagi) よいぞ、2部位はいける広さがあります。 23:26 (Eustace) 推定敵は2部位 (こら 23:26 (GM-usagi) それはどうかなっ(え 23:27 (Eustace) まあ実際通路で戦うとも限った話ではない 23:27 (Eustace) 進みますかね 23:27 (Tomason) にぶいのにするどい 23:27 (Tomason) いきますか 23:27 (GM-usagi) では進む 23:27 (miffey) ごご 23:27 (GM-usagi) 奥へ奥へ、暑さもどんどん増していき、軽く真夏日のような暑さです 23:27 (Tomason) うへえ 23:27 (GM-usagi) 通路奥の扉もあけちゃう? 23:28 (GM-usagi) まあペナルティとかはないんですけどね 23:28 (miffey) みみたーん! 23:28 (GM-usagi) >暑さ 23:28 (miffey) 2d+7**2 23:28 (Dairi_San) miffey -> 2d+7 = [3,6]+7 = 16 23:28 (Dairi_San) miffey -> 2d+7 = [1,1](1ゾロ)+7 = 9 23:28 (GM-usagi) よいぞ 23:28 (miffey) 完璧だぜ。。 23:28 (GM-usagi) レンジャーもよいぞ 23:28 (Eustace) 2d6+4 うまたん 23:28 (Dairi_San) Eustace -> 2d6+4 = [3,2]+4 = 9 23:28 (homura) d+3**2 みみたん 23:28 (Dairi_San) homura -> d+3 = [2,5]+3 = 10 23:28 (Dairi_San) homura -> d+3 = [2,5]+3 = 10 23:28 (GM-usagi) たんが死んでる 23:28 (Eustace) Lv1だもの 23:29 (GM-usagi) えー、ではみみから 23:30 (GM-usagi) 通路奥の扉、その向こうから先ほど聞こえた渦巻く空気の音がさらに大きく聞こえるとともに、ゴォンゴォンみたいな感じで機械の駆動音のようなものも聞こえますね 23:30 (GM-usagi) で、たんは特にry 罠もry 23:31 (Eustace) 「……不気味、ですね」 緊張しちゃう ごくり <音 23:32 (Tomason) 「これはー原因がどうこうより・・・どうにかできるかが問題なやつかないー」 23:32 (Tomason) いがいらない 23:32 (GM-usagi) もう、めっちゃあついです。軽く蓋をした炉の前に立っているようなそんな感覚。 23:32 (GM-usagi) かないみか 23:33 (Eustace) ぼーっと ふらふら 23:34 (miffey) サバコバンザイへっへっへ 23:34 (homura) サバコの力で何とか平気なはずっ 23:34 (GM-usagi) サバコすげぇな 23:35 (GM-usagi) どうする。進むor戻る 23:35 (Tomason) 「・・・行くしかないよねえこれ」 23:35 (miffey) 止まる理由も特にない 23:36 (GM-usagi) ではバァンと扉を開けて凸る? 23:36 (homura) ごーごー 23:36 (Tomason) 突撃準備 23:36 (Tomason) さすがにランタンしまうか 23:36 (GM-usagi) では扉をあけ、中に進みます。 23:36 (Tomason) メイスに持ちかえる 23:37 (GM-usagi) 扉を開けたとたん、焔によって熱せられたような暑い空気が全身を撫で吹き抜けていきます。 23:38 (Eustace) 息が詰まる 23:38 (GM-usagi) そして踏み込んだ部屋は、通路と比べはるかに広く、具体的には8部位くらいあってもなお余裕のある幅、奥行き、高さのある部屋にでます。 23:39 (GM-usagi) その部屋の中央奥に、焔に包まれた機械が鎮座しています。 23:39 (Tomason) 何動かしたんだボーイズ・・・ 23:40 (miffey) 随分具体的な数字だぜ・・ 23:40 (GM-usagi) 焔はその機械を包むように渦巻き纏っているように見えます。 23:40 (homura) よし、見なかったことにしよう 23:41 (miffey) まもちか見識よろ 23:41 (Tomason) まもちするよ 23:42 (Eustace) 「どうして、こんなことに……?」 あんまりすごいので流れる汗も蒸発してそう 23:42 (GM-usagi) しかしその焔の中に見える機械は遠眼から見ても分かるくらい、傾きあちこち装甲がはげていたりかけていたり、もしかしてもっと装備あったんじゃないですか?ってくらいぼろぼろに見えます。 23:42 (Tomason) まもでないならいいけど 23:42 (GM-usagi) ああ、まもちどうぞ 23:42 (GM-usagi) 10/14ね 23:42 (Tomason) 2d6+5 セージまもち 23:42 (Dairi_San) Tomason -> 2d6+5 = [2,4]+5 = 11 23:43 (Tomason) ぎりぎり 23:43 (Eustace) 2d6+4 素で良くなったらいまも 23:43 (Dairi_San) Eustace -> 2d6+4 = [1,4]+4 = 9 23:43 (Eustace) そして足りないやつ 23:43 (GM-usagi) https://yutorize.2-d.jp/ms_sw2/s/data/1541398114.html ほいではこいつ。弱点はヌケナカッタネー 23:43 (Eustace) 機械系の知識は結構弱い傾向があったような気がしなくもない 23:43 (GM-usagi) 苦手科目 23:44 (miffey) 分かってたけど毒無効ふぁっくゆー!! 23:44 (Eustace) まあねえ 23:44 (GM-usagi) ちかたないね 23:44 (Tomason) ガンだね 23:44 (Tomason) ガンだね 23:44 (Tomason) ガンなんだね 23:44 (GM-usagi) 踏みつけもあるよ 23:45 (homura) 黒炎ブーストが・・・ 23:45 (Tomason) うおー、まあ再生する壁の本領で行こう 23:46 (GM-usagi) 黒炎って無効系に順ずるなら貫通するんじゃないのん 23:46 (homura) あ、そうじゃった 23:47 (Eustace) 現状から戦闘になるなら距離をお願いしたい 23:47 (GM-usagi) おおそうね 23:47 *GM-usagi topic : 劣化 25m とま 炎 3m 兎 ユー 馬 23:47 (miffey) 遠いなまた 23:48 (GM-usagi) 現在の距離はこんな感じ 23:48 (GM-usagi) まだ戦闘じゃないのだ、これ以上近づくor行動を行うと戦闘開始なのじゃ 23:49 (Tomason) ほむ、補助をかける時間をくれるということじゃな 23:49 (GM-usagi) あとトマソンの足元にこう、四角くペコッと凹んだ床があるんじゃ 23:49 (Tomason) んあ 23:49 (GM-usagi) 誰かが踏み抜いたことで、あの機械が再起動したんじゃないかなぁ 23:50 (miffey) 冒頭のやつやな 23:50 (GM-usagi) ソウイウコトォ 23:50 (Tomason) 一目見てわかるお子様の足跡がここだけ残ってるんだなw 23:51 (GM-usagi) 足跡じゃないよ、床スイッチが押されて四角く陥没してる感じ 23:52 (Tomason) さすがにスイッチの上にあとは残ってないかw 23:53 (GM-usagi) ここからは退くなら相手は動かきませんが 23:53 (GM-usagi) 補助などの行動を起こすと1R目の行動として、返しのRで相手も動き出します。 23:54 (Eustace) 通路まで下がった場合は? 23:54 (GM-usagi) 撤退として相手は動かず 23:55 (GM-usagi) ここの位置から隊列の距離を変更するなら完了後に先制判定後戦闘になります 23:55 *GM-usagi topic : 劣化 25m とま 炎 3m 兎 ユー 馬 5m┃通路 23:55 (GM-usagi) 通路まではこんな感じ 23:56 (Eustace) はーい 23:56 (GM-usagi) ┃より右側までくれば相手は攻撃してこない、こちらからも攻撃できないけど。 23:59 (Tomason) では、通路から出て準備のオプション選択して、バフかけます 00:00 (Tomason) 馬含めて全員かかるようにFプロかけます 00:00 (Tomason) 発動省略 00:01 (GM-usagi) まとめちゃっていいよ、掛けるものが複数あるなら。 00:02 (GM-usagi) MPは最短で必要人数に掛かるのに必要な分だけへらしといて 00:06 (Eustace) ではこちら 通路引っ込んだ状態で Fレジ炎>全員 数2倍プロテ>とまほむ これで 00:07 (Eustace) MP7点つこた 00:07 (Tomason) 全部残り12ターン扱いでいいのかな 00:07 (GM-usagi) イイヨー 00:08 (Tomason) おけ 00:08 (homura) こっちも盾の呪印だけ発動しておこう 00:08 (homura) ジュインッ 00:09 (GM-usagi) とけそう 00:09 (Eustace) 馬が連れていく意味あんまりなさげ……うむん 00:10 (GM-usagi) 馬はおいてきた、この先の戦いについてこれなそうだからな 00:10 (miffey) 肉盾ぐらいかな・・ 00:10 (Tomason) 鷹の目はないっぽいしな 00:10 (Eustace) 場合によっては移動の足 00:10 (Eustace) 20mのが貫通らしいからなあ 00:10 (Tomason) あー 00:11 (Eustace) まあ一応乗っていきます、うん ナイフ納刀で片手に手綱 00:11 *Eustace topic : 劣化 25m とま 炎 3m 兎 ユー[馬] 5m┃通路 00:11 (Eustace) nanka 00:11 (Eustace) 書き方違った気もした まあ良いや 00:11 *GM-usagi topic : 劣化 30m とま 炎 3m 兎 ユー[馬]┃通路 00:11 (GM-usagi) 通路バフからはこんな距離ね 00:14 (Eustace) んーと あとはここから開始か、敵に近づいてから先制判定か? 00:15 (GM-usagi) うむ 00:15 (miffey) 順当に間10mでいいのでは 00:15 (Eustace) 先手はまあわりと取れそうね 00:15 (Eustace) <判定の場合 00:15 (Tomason) じゃあずかずか近づくか 00:15 (miffey) 割れば4以上でええからね 00:16 (homura) おおー 00:16 (GM-usagi) 隊列変更ドーゾ 00:17 (Eustace) いうて基本は自分20mより遠くからキュアハで考えるかなーって 大事を取るなら 00:17 (Eustace) MPもつかどうかは心配 00:17 (miffey) 私は初手10mで そこまでいかないとなにもできない 00:18 (Eustace) つらたん 00:18 (homura) ではこっちも10mで 00:18 (Tomason) 10m位置 00:18 (GM-usagi) とぴいじってええねんで 00:19 *miffey topic : 劣化 10m とま 炎 3m 兎 10m ユー[馬]┃通路 00:19 (miffey) これでええ? 00:19 (Eustace) ちがうとおもう( 00:20 *Eustace topic : 劣化 10m とま 炎 3m 兎 8m ユー[馬] 12m ┃通路 00:20 (miffey) ちゃうかった 00:20 (Eustace) これで辻褄合うかな 00:20 (Eustace) 劣化から通路まで合計33mの設定らしいので 00:20 (GM-usagi) んあ 00:21 (GM-usagi) 隊列間の3m計上わすれてたわ(ゴメン 00:21 (Eustace) 違ったなら直してね 00:21 *GM-usagi topic : 劣化 10m とま 炎 3m 兎 8m ユー[馬] 9m ┃通路 00:21 (GM-usagi) こうかな 00:21 (Eustace) ほい 00:22 (GM-usagi) 30mだったけど、隊列間の3mみてなかった( 00:22 (GM-usagi) よし隊列おっけ? 00:22 (Eustace) あとは出たとこ勝負 00:22 (GM-usagi) では先制どうぞぉ 00:22 (homura) 強く当たって後は流れで― 00:23 (homura) 平目でもとれるのでふろう 00:23 (miffey) 2d+6 00:23 (Dairi_San) miffey -> 2d+6 = [6,6](6ゾロ)+6 = 18 00:23 (GM-usagi) いいぞ! 00:23 (Tomason) おけ 00:23 (miffey) ふっ 00:23 (GM-usagi) 草 00:23 (Eustace) わーお 00:23 (homura) d せんせー 00:23 (Dairi_San) homura -> d = [6,5] = 11 00:23 (homura) おおー 00:23 (GM-usagi) おしくて草 00:23 (Eustace) 2d6 一応平目ありで 00:23 (Dairi_San) Eustace -> 2d6 = [4,5] = 9 00:23 (Tomason) 2d6 ぞろちゃん 00:23 (Dairi_San) Tomason -> 2d6 = [2,3] = 5 00:23 (homura) おしかった…… 00:24 (GM-usagi) では超すばやい兎の顔した蛇が機先を制しましたのでそちらからどうぞ 00:24 (GM-usagi)   00:24 (GM-usagi)   00:24 (GM-usagi) 1RPC 00:24 (GM-usagi)   00:24 (GM-usagi)   00:27 (GM-usagi) 劣化「ザザ・・・、チョウセ、・・・カ、ザッ・・・、・・・セントウ、ガガッ・・・」ぴーがが 00:28 (Eustace) 魔動機文明語なら理解はできるよ よ 00:28 (GM-usagi) 魔導機文明語だよっ! 00:29 (GM-usagi) この機械自体の声明というより、各々の状況下において自動発生する録音音声みたいな感じ 00:29 (Eustace) まあ言語なしですからね そういうものでしょう 00:30 (miffey) いちばんのりじゃああああああああ 00:31 (GM-usagi) そういうことでござる。発声あるけどこいつのじゃないしなーとおもってなしにした 00:31 (GM-usagi) こいよぉ 00:31 (miffey) 3m左に制限移動 アスバ全部位拡大 5点MCC使用 00:31 (homura) わあ 00:31 (miffey) 2d+9**4 データ順 00:31 (Dairi_San) miffey -> 2d+9 = [6,5]+9 = 20 00:31 (Dairi_San) miffey -> 2d+9 = [1,1](1ゾロ)+9 = 11 00:31 (Dairi_San) miffey -> 2d+9 = [4,4]+9 = 17 00:31 (Dairi_San) miffey -> 2d+9 = [5,6]+9 = 20 00:31 (Eustace) おめー 00:31 (miffey) ふっ 00:31 (GM-usagi) キョクターン 00:32 (Tomason) おめめ 00:32 (Eustace) 「かなり、壊れている様子です……だからこそ、正常に止めるのは、難しいのではないかと」 音声解説 00:32 (Tomason) 「第一、止め方がわかんないもんねえ」 00:32 (GM-usagi) 2d+10**4 砲 胴 脚AB ていこう 00:32 (Dairi_San) GM-usagi -> 2d+10 = [4,2]+10 = 16 00:32 (Dairi_San) GM-usagi -> 2d+10 = [6,1]+10 = 17 00:32 (Dairi_San) GM-usagi -> 2d+10 = [1,2]+10 = 13 00:32 (Dairi_San) GM-usagi -> 2d+10 = [2,4]+10 = 16 00:32 (GM-usagi) ゾロのところふらんくてよかった 00:32 (GM-usagi) 全部ぬけだよ! 00:32 (miffey) 貫通か 00:32 (Eustace) 「調べるにも、近づくことは、許してくれないでしょうし」 首を横に 00:32 (miffey) えっと・・・ 31mだったな!!! 00:33 (miffey) r20@10+9**3 砲足AB 00:33 (Dairi_San) miffey -> Rate20@10+9 = [3,5:6]+9 = 15 00:33 (Dairi_San) miffey -> Rate20@10+9 = [1,2:1]+9 = 10 00:33 (Dairi_San) miffey -> Rate20@10+9 = [2,3:3]+9 = 12 00:33 (GM-usagi) ドゴォ 00:33 (miffey) そういや、弱点って抜けてたっけ 00:33 (GM-usagi) ぬけてない 00:33 (miffey) はーい 00:33 (miffey) んじゃ、いじょ 00:33 (Eustace) 11とかだったはず 00:33 (GM-usagi) 土と衝撃だよ?いらんでしょwww 00:34 (miffey) これ衝撃なんだよなァ 00:34 (GM-usagi) アッハイ 00:34 (Eustace) 弱点抜けてたら10mからフォースも検討してたわ (素 00:34 *miffey topic : 劣化 10m とま 炎 兎 11m ユー[馬] 9m ┃通路 00:34 (GM-usagi) わぁ 00:34 (miffey) 「うむ 血を吐かないでいいのは素晴らしい 燃費の問題はあるが」 00:35 (Eustace) 「それが、普通ですよ……?」 何とも言えない顔ふたたび 00:35 (GM-usagi) 劣化「ザザー・・・、ヒダ、ガッ・・・、エラー、エラー・・・ザッ」 00:35 (Tomason) 「もう慣れました」 00:35 (GM-usagi) ミッフィーちゃんが受け入れられていく 00:35 (homura) 「慣れってこえーな」 00:36 (Eustace) 慣れで済ませて良いことかというと そっと嘆息 00:36 (GM-usagi) ×魔法もその調子でなれちゃお! 00:36 (Eustace) では被弾多い脚部Bを優先ってことで良いでしょうかね 00:36 (homura) はーい 00:37 (miffey) 蛮族は名誉減少激しいのでだめぷー 00:37 (Eustace) 2番手 移動なし 宣言もなし 補助で弱体化してないパラB先生をぽいちょ>脚部B 00:37 (GM-usagi) B脚ががっくんがっくんしておる 00:38 (Eustace) 主動作……迷うけれども温存、にしておく 以上で 00:38 (GM-usagi) パラミス主動作でよかったのでは 00:38 (Eustace) 1ゾロ振ったら困るでしょう (まがお 00:38 (GM-usagi) ソッスネ・・・ 00:39 (Eustace) ケミ1で抜けるとも思わないし 補助でじゅうぶん 00:39 (GM-usagi) 6ゾロ<諦めんなよ! 00:39 (Eustace) 同時に2部位以上狙える状況ならまた別だったかもだけれど ともあれだ 00:39 (Tomason) じゃあいきます 00:39 (Eustace) ごっごー 00:40 (GM-usagi) こいよぉ 00:40 (Tomason) ビートルスキン発動、あとからくるほむほむかばう宣言しつつ、ぽんこつちゃんに接敵を試みます。通常移動で。 00:40 (Eustace) とまっとまっ 00:41 (Tomason) トマる? 00:41 (GM-usagi) 機械はギギギギと動きそうな気配はすれど移動妨害的な移動はしないよ 00:41 (Tomason) おけおけ 00:41 (Tomason) トマらないで接敵して 00:41 (Tomason) メイスで足bなぐります 00:41 (GM-usagi) こいよぉ 00:41 (Tomason) 2D6+8 00:41 (Dairi_San) Tomason -> 2D6+8 = [1,5]+8 = 14 00:41 (GM-usagi) 2d+6 脚かいひぃ 00:41 (Dairi_San) GM-usagi -> 2d+6 = [2,6]+6 = 14 00:41 (Tomason) +1 00:41 (Tomason) DA 00:42 (GM-usagi) あた、った? 00:42 (Eustace) せーふ? 00:42 (Tomason) メイスだから+1 00:42 (Tomason) の15 00:42 (GM-usagi) あたった! 00:42 (Tomason) r20+8@12 00:42 (Dairi_San) Tomason -> Rate20+8@12 = [1,1]<自動的失敗> 00:42 (homura) メイスワールド 00:42 (GM-usagi) メシャァ 00:42 (Tomason) AGA 00:42 (GM-usagi) あたってないじゃないですかーやだー! 00:42 (Tomason) なんでやああ 00:42 (Tomason) しょんぼり 00:42 (Eustace) おめ( 00:43 (Tomason) おわひ 00:43 (GM-usagi) トマってしまったメイス 00:43 (homura) ではこちらー 00:43 (Tomason) とまーん 00:43 (homura) 通常移動で乱戦に ガゼル起動 チェイン&ウェイト装備 絡めないことを宣言 00:43 (GM-usagi) こいこい7 00:43 *homura topic : 劣化 とま 炎 兎 21m ユー[馬] 9m ┃通路 00:43 (homura) あしbへこうげき 00:43 (GM-usagi) 兎がめっちゃ前にいるようにみえるんん・・・? 00:44 (Eustace) おかしいね 00:44 (miffey) 連行された( 00:44 (homura) ずまぬ 00:44 *homura topic : 劣化 とま 炎 10m 兎 11m ユー[馬] 9m ┃通路 00:44 (GM-usagi) つれていけ 00:44 (miffey) FP込みで防護7点しかないのやめて! 00:44 (homura) これでいいのかな 00:44 (Eustace) 大丈夫かと 00:44 (homura) こっちと1点違いじゃないですか、やだー 00:44 *GM-usagi topic : 【劣化 とま 炎】 10m 兎 11m ユー[馬] 9m ┃通路 00:44 (homura) d+6+4 命中 00:44 (Dairi_San) homura -> d+6+4 = [5,3]+6+4 = 18 00:44 (GM-usagi) 乱戦つくっときましょう 00:45 (GM-usagi) 2d+6 よけろー脚ッパー! 00:45 (Dairi_San) GM-usagi -> 2d+6 = [1,5]+6 = 12 00:45 (GM-usagi) あたった 00:45 (homura) r19@11+9+3 ダメージ 00:45 (Dairi_San) homura -> Rate19@11+9+3 = [3,6:7]+9+3 = 19 00:45 (homura) ぽこん 00:45 (GM-usagi) ゴシャァ 00:45 (homura) おしまい 00:45 (GM-usagi) 15てん 00:45 (Tomason) でかい 00:45 (GM-usagi) めちゃいてぇな? 00:47 (GM-usagi) 劣化「キャクブ・・・、ガガ、ソ・・・ザッザー」ダメージボイスがかつてあったのかもしれない 00:47 (homura) こちら全員終了かな 00:47 (Eustace) うむー 00:47 (GM-usagi) こっちか 00:47 (GM-usagi)   00:47 (GM-usagi)   00:47 (GM-usagi) 1R劣化 00:47 (GM-usagi)   00:47 (GM-usagi)   00:47 (GM-usagi) んまずはぁ脚から 00:48 (GM-usagi) 1d2**2 とまほむ 00:48 (Dairi_San) GM-usagi -> 1d2 = [2] = 2 00:48 (Dairi_San) GM-usagi -> 1d2 = [1] = 1 00:48 (Tomason) ほむかばう 00:48 (homura) 庇われた 00:48 (GM-usagi) とまを踏む 00:48 (Tomason) 一回よけてみる 00:48 (Tomason) 2D6+5 00:48 (Dairi_San) Tomason -> 2D6+5 = [1,5]+5 = 11 00:48 (GM-usagi) 2d+9 □過負荷攻撃>トマねらったほうの脚めいちゅう 00:48 (Dairi_San) GM-usagi -> 2d+9 = [5,2]+9 = 16 00:49 (Tomason) ぐわー -2点もダメージ出た 00:49 (GM-usagi) 2d+10**2 だめーじ両脚とも過負荷攻撃 00:49 (Dairi_San) GM-usagi -> 2d+10 = [4,5]+10 = 19 00:49 (Dairi_San) GM-usagi -> 2d+10 = [3,1]+10 = 14 00:49 (GM-usagi) ズンズン 00:49 (Tomason) いまの防護、15+2+1+1 00:49 (GM-usagi) おやぁ? 00:49 (homura) かったーい 00:50 (miffey) 草 00:50 (Tomason) トマった 00:50 (GM-usagi) oh・・・ 00:50 (GM-usagi) ええい、次! 00:50 (Eustace) いいぞー 00:50 (GM-usagi) 1d3 砲塔をくらえ! とま ほむ うさ 00:50 (Dairi_San) GM-usagi -> 1d3 = [3] = 3 00:51 (GM-usagi) うさぎに飛んでった 00:51 (homura) oh…… 00:51 (Tomason) 自傷してなくてよかっやたつ 00:51 (GM-usagi) 2d+12 火炎砲をくらえ!めいちゅう 00:51 (Dairi_San) GM-usagi -> 2d+12 = [2,2]+12 = 16 00:51 (miffey) 2d 00:51 (Dairi_San) miffey -> 2d = [2,1] = 3 00:51 (Eustace) 自傷してたらこっちで1R表のうちにキュアウあたり飛ばしてた気はしますけれどね( 00:51 (GM-usagi) 2d+9 だめーじ焔魔法だめーじ 00:51 (Dairi_San) GM-usagi -> 2d+9 = [5,3]+9 = 17 00:51 (miffey) こいよべねっと! 00:52 (GM-usagi) もえもえ 00:52 (miffey) 13受け 00:52 (GM-usagi) 2d+8 で、熱風が乱戦内のふたりを襲う 00:52 (Dairi_San) GM-usagi -> 2d+8 = [5,1]+8 = 14 00:53 (homura) d+8 生命抵抗 00:53 (Dairi_San) homura -> d+8 = [4,5]+8 = 17 00:53 (Tomason) 2D6+8 00:53 (Dairi_San) Tomason -> 2D6+8 = [2,4]+8 = 14 00:53 (GM-usagi) たえきった 00:53 (Tomason) ばふう 00:53 (GM-usagi) 1d**2//2 こうかな? 00:53 (Dairi_San) GM-usagi -> 1d = [6] = 6 00:54 (GM-usagi) ちがった 00:54 (GM-usagi) 1d/2**2 こうか 00:54 (Dairi_San) GM-usagi -> 1d/2 = [5]/2 = 2.5 00:54 (Dairi_San) GM-usagi -> 1d/2 = [4]/2 = 2 00:54 (Eustace) 抵抗すれば弾くのでこともなし 00:54 (homura) 5点まで防げるので半減は効かぬ・・・ 00:54 (Tomason) 3トマるから無傷か 00:54 (GM-usagi) ナンダッテー!? 00:54 (GM-usagi) 熱風実質無効じゃん、こいつつかえねーな! 00:54 (GM-usagi) では胴体 00:54 (Tomason) 抵抗さえできれば、だね 00:55 (Eustace) 対策にMPは使わせたぞと思うノデス 00:55 (homura) 限定的炎身状態 00:55 (GM-usagi) 1d2 兎は砲塔が狙ってたから、手前のどっちかにしようね~ とま ほむ 00:55 (Dairi_San) GM-usagi -> 1d2 = [2] = 2 00:55 (GM-usagi) ほむほむ 00:56 (GM-usagi) 2d+8 波動砲めいちゅう  とま うさ は巻き込まれ判定ドウゾ 00:56 (Dairi_San) GM-usagi -> 2d+8 = [4,2]+8 = 14 00:56 (homura) d+11 回避 蝶のように舞うっす 00:56 (Dairi_San) homura -> d+11 = [6,1]+11 = 18 00:56 (Tomason) 1D6 まきこ 00:56 (Dairi_San) Tomason -> 1D6 = [3] = 3 00:56 (Eustace) まれたか 00:56 (GM-usagi) ない 00:56 (homura) 1-2ですからね 00:56 (GM-usagi) 1と2だけだぜ、この波動砲の巻き込まれ 00:56 (Eustace) そうだった 00:57 (GM-usagi) ポンコツをなめるな!(ぇ 00:57 (miffey) 1d2 まきこまれ 00:57 (Dairi_San) miffey -> 1d2 = [2] = 2 00:57 (miffey) ふっ 00:57 (GM-usagi) 兎さんしにそう( 00:57 (Tomason) うさぎがぴんち 00:57 (homura) 1d2はちがう 00:57 (miffey) 違うわこれ 確定ダイスじゃん 00:57 (GM-usagi) どMかな? 00:57 (Tomason) W 00:57 (miffey) 1d6 00:57 (Dairi_San) miffey -> 1d6 = [1] = 1 00:57 (miffey) ふっ 00:57 (GM-usagi) 草はえるわ 00:58 (GM-usagi) ほら、回避ダイス振って 00:58 (Tomason) 運命が変わらない 00:58 (miffey) 2d 00:58 (Dairi_San) miffey -> 2d = [6,6](6ゾロ) = 12 00:58 (miffey) ふっ 00:58 (Eustace) っダイス芸人 00:58 (Tomason) なにこれ 00:58 (GM-usagi) 運命ドリルすぎて大草原 00:58 (homura) すっごーい 00:58 (miffey) 神は言っている こんなところで死ぬべき兎ではないと 01:02 (GM-usagi) えー、ではものすごい運命のいたずらによってドラマがありましたが何事なく波動砲はとおりすぎていきました 01:02 (GM-usagi) で、こっちおわり 01:02 (GM-usagi)   01:02 (GM-usagi)   01:02 (GM-usagi) 2RPC笑いすぎてはらいてぇ 01:02 (GM-usagi)   01:02 (GM-usagi)   01:02 (Eustace) 「だ、大丈夫……です、よね」 離れて唖然としつつ見ている 01:03 (Tomason) きっと耳と耳の隙間を抜けていった 01:03 (GM-usagi) 意思のないはずの機械も心なしか2度見したようなきがする 01:05 (Tomason) うごきまーす 01:05 (GM-usagi) どうぞーう 01:05 (Eustace) ふぁいとー 01:05 (miffey) 「ふはははっ 研究が完成するまでは死んではやれぬ 死にそうになることはあってもね」 01:05 (Tomason) 今度こそ足bにメイス。かばうはほむほむ 01:05 (Tomason) 2D6+9 01:05 (Dairi_San) Tomason -> 2D6+9 = [4,1]+9 = 14 01:05 (GM-usagi) あってもね が可愛いすぎかっ 01:05 (Tomason) むむむ 01:05 (GM-usagi) 2d+5 かいっひ 01:05 (Dairi_San) GM-usagi -> 2d+5 = [5,4]+5 = 14 01:06 (GM-usagi) なんだこの脚 01:06 (Eustace) 出目かー 01:06 (Tomason) なんだこのトマ 01:06 (Tomason) おわひ 01:06 (GM-usagi) タンクに火力はもとめちゃぁいけない、ってことなのかな。。。 01:07 (Tomason) でもまかさ火力0は想定してない・・・ 01:07 (homura) 絡めないことを宣言であしb殴るよー 01:07 (GM-usagi) こいこい 01:07 (homura) d+6+4 命中 01:07 (Dairi_San) homura -> d+6+4 = [2,5]+6+4 = 17 01:07 (GM-usagi) 2d+5 かいっひ 01:07 (Dairi_San) GM-usagi -> 2d+5 = [3,2]+5 = 10 01:07 (homura) r19@11+9+3 ダメージ 01:07 (Dairi_San) homura -> Rate19@11+9+3 = [1,4:3]+9+3 = 15 01:07 (GM-usagi) 11てん! 01:07 (homura) 回収でお終い 01:08 (miffey) んじゃいくかー 01:08 (Eustace) がんばー 01:08 (GM-usagi) えー、脚Bはもはや耐久限界を迎えているはずですが、なぁんかキラッとしたもののせいでギリふんばっております 01:08 (GM-usagi) こいよー 01:08 (miffey) その場からアスバ4倍 5MCC使用 01:08 (GM-usagi) あすとらるぅ 01:09 (miffey) 2d+9**4 ぶっとべー 01:09 (Dairi_San) miffey -> 2d+9 = [1,4]+9 = 14 01:09 (Dairi_San) miffey -> 2d+9 = [3,2]+9 = 14 01:09 (Dairi_San) miffey -> 2d+9 = [1,6]+9 = 16 01:09 (Dairi_San) miffey -> 2d+9 = [3,2]+9 = 14 01:09 (miffey) ひくめ 01:09 (GM-usagi) 2d+10**4 砲 胴 脚AB 01:09 (Dairi_San) GM-usagi -> 2d+10 = [6,6](6ゾロ)+10 = 22 01:09 (Dairi_San) GM-usagi -> 2d+10 = [1,3]+10 = 14 01:09 (Dairi_San) GM-usagi -> 2d+10 = [5,2]+10 = 17 01:09 (Dairi_San) GM-usagi -> 2d+10 = [2,3]+10 = 15 01:09 (GM-usagi) ぜんぶていこ 01:09 (Eustace) 的確 01:09 (GM-usagi) 必要最低限の労力 01:09 (miffey) r20+9@10//2**4 01:09 (Dairi_San) miffey -> Rate20+9@10//2 = [2,2:2]+9 = 11 (6) 01:09 (Dairi_San) miffey -> Rate20+9@10//2 = [2,3:3]+9 = 12 (6) 01:09 (Dairi_San) miffey -> Rate20+9@10//2 = [3,2:3]+9 = 12 (6) 01:09 (Dairi_San) miffey -> Rate20+9@10//2 = [1,2:1]+9 = 10 (5) 01:10 (miffey) なえぽよ 01:10 (GM-usagi) Bは、おち・・・ 01:10 (GM-usagi) ないっ 01:10 (Eustace) 惜しそうだ 仕方ない 01:10 (Tomason) ぬう 01:10 (Tomason) かすってれば・・・ 01:10 (miffey) 次rでまた拡大すんべ 01:10 (Eustace) 4番手ね 01:10 (GM-usagi) どぅーぞ 01:11 (Eustace) 制限1m左へ 宣言とかなしで キュアウMP3>みひさん 01:11 (Eustace) 2d6+9 こーし 01:11 (Dairi_San) Eustace -> 2d6+9 = [5,3]+9 = 17 01:11 (Eustace) r10+9 01:11 (Dairi_San) Eustace -> Rate10+9 = [6,1:3]+9 = 12 01:11 (Eustace) 「先程の怪我に、癒しを……!」 おわり 01:11 (GM-usagi) みっひーの耳が再生する 01:11 *Eustace topic : 【劣化 とま 炎】 10m 兎 10m ユー[馬] 10m ┃通路 01:12 (miffey) どもー 01:13 (GM-usagi) 全員か 01:13 (Eustace) どぞ 01:13 (Tomason) もしかして、初めてミッフィーの外傷を治癒しているのかもしれない 01:13 (GM-usagi) ではこちら 01:13 (Eustace) ぇー どうだったかなあ (何 <初? 01:13 (GM-usagi) 自傷以外の傷を負ってこなかったのか 01:14 (GM-usagi)   01:14 (GM-usagi)   01:14 (GM-usagi) 2R劣化 01:14 (GM-usagi)   01:14 (GM-usagi)   01:14 (miffey) ありうる 01:14 (GM-usagi) まずあしー 01:14 (GM-usagi) 1d2**2 とま ほむ 01:14 (Dairi_San) GM-usagi -> 1d2 = [2] = 2 01:14 (Dairi_San) GM-usagi -> 1d2 = [1] = 1 01:14 (GM-usagi) きっちり 01:14 (Tomason) ほむかばう 01:14 (homura) わーい 01:14 (Tomason) 自分はよけてみる 01:14 (GM-usagi) あ、わすれてた 01:14 (Tomason) 2D6+5 01:14 (Dairi_San) Tomason -> 2D6+5 = [5,4]+5 = 14 01:14 (GM-usagi) 過負荷防護-1するんやったわ 01:14 (GM-usagi) まあそれでも落ちてないけど 01:15 (GM-usagi) 2d+9 □過負荷攻撃>とま めいちゅう 01:15 (Dairi_San) GM-usagi -> 2d+9 = [1,6]+9 = 16 01:15 (GM-usagi) 2d+10**2 だめーじ2かいぶん 01:15 (Dairi_San) GM-usagi -> 2d+10 = [3,1]+10 = 14 01:15 (Dairi_San) GM-usagi -> 2d+10 = [6,6](6ゾロ)+10 = 22 01:15 (Tomason) ぐわー 01:15 (GM-usagi) 勝ったな・・・ 01:15 (Eustace) ありゃー 01:15 (Tomason) 3点も抜けた 01:15 (homura) oh…… 01:15 (GM-usagi) かってぇな・・・ 01:16 (GM-usagi) 1d3 砲 とま ほむ うさ 01:16 (Dairi_San) GM-usagi -> 1d3 = [2] = 2 01:16 (GM-usagi) 2d+11 オラァ!火炎砲をくらえぃ、めいちゅう>ホムラ 01:16 (Dairi_San) GM-usagi -> 2d+11 = [2,1]+11 = 14 01:16 (GM-usagi) 出目ナー 01:16 (homura) d+11 かいひっ 01:16 (Dairi_San) homura -> d+11 = [2,3]+11 = 16 01:17 (GM-usagi) クソァ 01:17 (homura) しゅたっ 01:17 (GM-usagi) 2d+8 熱風だおらぁ >とまだけ 01:17 (Dairi_San) GM-usagi -> 2d+8 = [3,1]+8 = 12 01:17 (GM-usagi) 出目ナー 01:17 (Tomason) 2D6+8 01:17 (Dairi_San) Tomason -> 2D6+8 = [1,3]+8 = 12 01:17 (Tomason) ていこう 01:17 (GM-usagi) クソァ! 01:17 (Eustace) 前衛ナイスよー 01:17 (GM-usagi) 1d//2 01:17 (Dairi_San) GM-usagi -> 1d//2 = [3]//2 = 2 01:17 (GM-usagi) しってた 01:17 (Tomason) 3トマる 01:17 (GM-usagi) おわりー 01:17 (GM-usagi)   01:17 (GM-usagi)   01:18 (GM-usagi) 3RPC 01:18 (GM-usagi)   01:18 (GM-usagi)   01:18 (miffey) んじゃ、拡大して足潰すかー 01:18 (Eustace) はーい 01:18 (Tomason) ごうごう 01:18 (GM-usagi) ぐわー! 01:19 (miffey) その場で アベンジャー三倍拡大 砲 足AB 01:19 (miffey) 2d+9**3 01:19 (Dairi_San) miffey -> 2d+9 = [5,5]+9 = 19 01:19 (Dairi_San) miffey -> 2d+9 = [6,2]+9 = 17 01:19 (Dairi_San) miffey -> 2d+9 = [6,6](6ゾロ)+9 = 21 01:19 (GM-usagi) こいついっつも血はいてんな 01:19 (miffey) ははは 01:19 (Eustace) あらそっち 01:19 (GM-usagi) 2d+10**3 砲 脚AB 01:19 (Dairi_San) GM-usagi -> 2d+10 = [4,3]+10 = 17 01:19 (Dairi_San) GM-usagi -> 2d+10 = [6,2]+10 = 18 01:19 (Dairi_San) GM-usagi -> 2d+10 = [5,2]+10 = 17 01:20 (GM-usagi) 脚Aが踏ん張った 01:20 (miffey) r20+9@10//2**3 01:20 (Dairi_San) miffey -> Rate20+9@10//2 = [1,6:5]+9 = 14 (7) 01:20 (Dairi_San) miffey -> Rate20+9@10//2 = [1,6:5]+9 = 14 (7) 01:20 (Dairi_San) miffey -> Rate20+9@10//2 = [6,2:6]+9 = 15 (8) 01:21 (GM-usagi) 片足ぶっこわれた 01:21 (homura) GJ! 01:22 (GM-usagi) 攻撃障害が消えた 01:22 (miffey) 「うむ・・・  ガス欠だ」 血を吐く 01:23 (Tomason) ないすう 01:23 (GM-usagi) 劣化「ピガーッ・・・、・・・ソンショ、ザッ・・・、ガガッ」煙吹いてる 01:24 (Eustace) 「いつもながら、無茶を。……そのぶん役を果たされたのは、認めないといけませんけど」 01:25 (homura) 「相変わらず恐ろしい術を扱う。少しは見習いたいな」 01:25 (Tomason) 「相変わらずすごい火力だねえ」 01:30 (Eustace) では2番手ーの 01:30 (GM-usagi) こいこい 01:30 (Eustace) 移動なし 秘蔵のパラA>砲塔 (大袈裟 01:30 (Tomason) ひゅー 01:31 (GM-usagi) 秘蔵 01:31 (Eustace) 宣言はなしでー キュアウMP3>みひさん 01:31 (Eustace) 2d6+9 行使 01:31 (Dairi_San) Eustace -> 2d6+9 = [2,2]+9 = 13 01:31 (Eustace) r10+9 01:31 (Dairi_San) Eustace -> Rate10+9 = [2,2:1]+9 = 10 01:31 (GM-usagi) ぴろぴろ 01:31 (miffey) あじゃじゃ 01:32 (Eustace) 「今は、これで……」 出目は許されたい おわり 01:32 (homura) 今回は先に絡めてきますねー 01:32 (GM-usagi) こいよぉ 01:32 (homura) 砲塔を攻撃 胴体狙い( 生命、精神抵抗力を基準としている判定以外の行為判定-1のペナルティ) 01:33 (homura) d+6+4 命中 01:33 (Dairi_San) homura -> d+6+4 = [4,4]+6+4 = 18 01:33 (GM-usagi) ん、砲塔狙い?胴体狙い? 01:33 (homura) 砲塔 01:33 (Tomason) いい塩梅 01:33 (GM-usagi) 胴体狙いってのは? 01:33 (Tomason) からみのオプションの胴体狙いだね 01:33 (homura) の絡みのオプションで胴体 01:34 (Eustace) 絡みの部位でどこを狙えるかはGM裁定であるというのは念頭に 01:34 (homura) 絡みの難しいところね…… 01:34 (miffey) 胴体が別に存在する以上 砲塔は胴体は無理だろうね・・ 01:35 (GM-usagi) 胴体として部位があるけど、砲塔狙いなら胴体には絡まないので、はないだろうか・・・?どうなんだ 01:35 (miffey) 特殊でいいんじゃないか 01:35 (Eustace) GMの思う通りに 01:35 (GM-usagi) 砲塔殴るなら胴体には絡まんかな 01:36 (homura) では絡んだあとのペナはGMにお任せになるのかしら? 01:36 (GM-usagi) 砲塔に絡むか、特殊ってことにして(こう、関節とかにからんだとかにして)全体の命中に-1補正とかそんな感じかなぁ 01:37 (homura) はーい 01:37 (Tomason) じゃあ自分 01:37 (GM-usagi) 2d+7 とりあえず砲塔回避 01:37 (Dairi_San) GM-usagi -> 2d+7 = [4,3]+7 = 14 01:37 (Tomason) まだか 01:38 (GM-usagi) マダデス! 01:38 (homura) r19@11+9+3 ダメージ 01:38 (Dairi_San) homura -> Rate19@11+9+3 = [6,3:7]+9+3 = 19 01:38 (homura) ぺちり 01:38 (homura) おしまい 01:38 (Tomason) いくよう 01:38 (GM-usagi) 16てんだめーじ 絡みはどうする、砲塔に絡むなら砲塔のみ-2、特殊ってことにするなら全体に-1ってことにしようかとおもうけど 01:39 (Eustace) 指定なしで無作為の扱いで良いのでは 01:39 (Eustace) 命中にペナ入れずに振ったわけでしょうし 01:39 (GM-usagi) 無作為だと現存する部位のどれかに絡んだってことでいんかね 01:39 (Eustace) GMが認める有効な絡み部位のどれかを無作為決定で良いのでは 01:40 (Tomason) それを砲塔に適用だね 01:40 (homura) お手数おかけします 01:40 (Tomason) 砲塔にどの部位があるとするか 01:40 (Tomason) 足はなさそうだ! 01:41 (GM-usagi) なるほど、じゃあ砲塔は腕扱いで、胴体はそのまま、脚部は脚扱いで、全体に絡むなら特殊ってことでいこうか 01:41 (GM-usagi) まあ位置でいうなら4脚の上に上半身があって、そこの肩にあたる位置に砲塔って感じかなぁ。 01:42 (GM-usagi) 1d4 で絡むのはランダムだからこうかな 腕、胴、脚、特 01:42 (Dairi_San) GM-usagi -> 1d4 = [4] = 4 01:42 (Eustace) 攻撃対象の部位と絡み指定の部位は別枠というかだ ダメージもペナも受けるのは砲塔 01:42 (GM-usagi) あ、そうなの 01:42 (miffey) せやね 01:42 (GM-usagi) じゃあ砲塔がぐるぐるまきに 01:43 (Tomason) 砲塔に、砲は腕、回転部位は首、みたいに該当する部位がどのくらいあると判断するかってことだね 01:43 (GM-usagi) 砲塔ががんじがらめに! 01:44 (GM-usagi) 回転部分、関節部にあたるのは特殊でいっかなって 01:46 (Eustace) お次どうぞ? 01:46 (GM-usagi) 全員おわった? 01:46 (Tomason) いいのかな 01:47 (Tomason) 殴るよメイスで砲塔 01:47 (Tomason) かばうはほむほむ 01:47 (Tomason) 2D6+9 01:47 (Dairi_San) Tomason -> 2D6+9 = [4,2]+9 = 15 01:48 (GM-usagi) 2d+7 かいっひ 01:48 (Dairi_San) GM-usagi -> 2d+7 = [6,1]+7 = 14 01:48 (Tomason) r20+8@12 01:48 (Dairi_San) Tomason -> Rate20+8@12 = [5,3:6]+8 = 14 01:48 (GM-usagi) パラミスぅ 01:48 (GM-usagi) 11てん 01:48 (Tomason) やっと出た 01:48 (homura) パラミス様ー 01:48 (Tomason) おわり 01:48 (GM-usagi) こわれた 01:48 (Eustace) おちたー 01:48 (miffey) ないすー 01:49 (Tomason) ないすぱらみす 01:49 (homura) 魔法ダメージが累積してたのね・・・ 01:49 (GM-usagi) 劣化「ガ、ガッ、ザザー・・・」ノイズオンリー 01:49 (Eustace) 「これでだいぶ、脅威が減りましたか」 ほっと一息 01:49 (Eustace) みひさんの奮闘の結果だ 代償はMPからっけつ 01:49 (GM-usagi) まだだ、まだワンチャン波動砲が・・・ 01:49 (Tomason) 大量破壊みひ 01:49 (Eustace) GMさんどうぞ 01:49 (GM-usagi) これで全員か 01:50 (GM-usagi)   01:50 (GM-usagi)   01:50 (GM-usagi) 3R劣化 01:50 (GM-usagi)   01:50 (GM-usagi)   01:50 (GM-usagi) 1d2 脚 01:50 (Dairi_San) GM-usagi -> 1d2 = [2] = 2 01:50 (GM-usagi) ほむほむを踏みつけるぞ! 01:50 (Tomason) かばいんぐ 01:50 (homura) タスケテー 01:50 (GM-usagi) 2d+10 過負荷攻撃だオラァ!だめーじ 01:50 (Dairi_San) GM-usagi -> 2d+10 = [1,4]+10 = 15 01:51 (GM-usagi) やったか!? 01:51 (Tomason) うん 01:51 (Tomason) 4点回復していい? 01:51 (GM-usagi) 吸収機能付きでしたか( 01:51 (Tomason) 無効だい 01:51 (Eustace) 神官要らずでありがたいことです (拝 01:51 (GM-usagi) こっちが本命だよ! 01:51 (Tomason) 19まで純物理なら止めたる 01:52 (GM-usagi) 1d5 へへっ・・・全員範囲ないだぜ・・・ と ほ う ゆ 馬 01:52 (Dairi_San) GM-usagi -> 1d5 = [2] = 2 01:52 (Eustace) 鷹の目はないでしょう 01:52 (GM-usagi) おっと 01:52 (GM-usagi) うさぎまでだった 01:52 (GM-usagi) 1d3 しつれい 01:52 (Dairi_San) GM-usagi -> 1d3 = [3] = 3 01:52 (GM-usagi) うさぎだった 01:52 (Eustace) うーん( 01:52 (Tomason) 砲はウサギがお好き 01:53 (GM-usagi) 2d+8 めいちゅう>うさぎ 他まきこまれどうぞ 01:53 (Dairi_San) GM-usagi -> 2d+8 = [6,3]+8 = 17 01:53 (Eustace) 2d6 貫通確認 上下 01:53 (Dairi_San) Eustace -> 2d6 = [5,2] = 7 01:53 (GM-usagi) これは期待できる・・・! 01:53 (Tomason) 1D6 記念まきこ 01:53 (Dairi_San) Tomason -> 1D6 = [5] = 5 01:53 (Eustace) 2d6+5 うまぁ 01:53 (Dairi_San) Eustace -> 2d6+5 = [5,1]+5 = 11 01:53 (miffey) 2d うおおぉぉお! 01:53 (Dairi_San) miffey -> 2d = [1,3] = 4 01:53 (GM-usagi) 反動ぅ・・・ですかねぇ 01:53 (homura) 1d6 まきこ 01:53 (Dairi_San) homura -> 1d6 = [3] = 3 01:54 (GM-usagi) 馬だけかよぉ! 01:54 (GM-usagi) 2d+12**2 だめーじまほう! 兎 馬 01:54 (Dairi_San) GM-usagi -> 2d+12 = [3,1]+12 = 16 01:54 (Dairi_San) GM-usagi -> 2d+12 = [5,5]+12 = 22 01:54 (Tomason) うまああああ 01:54 (GM-usagi) 馬にやたら容赦ないダメージ 01:54 (Eustace) やーん 4点止め18点 01:54 (GM-usagi) おわり! 01:54 (GM-usagi)   01:54 (GM-usagi)   01:54 (GM-usagi) 4RPC 01:54 (GM-usagi)   01:54 (GM-usagi)   01:54 (miffey) 12点 01:55 (Eustace) 「こちらは治せる範囲、ですけど……」 申し訳ないわ HP半分削れた 01:56 (GM-usagi) あの蛇兎がいると戦場にも緊張感がうまれるよなぁ( 01:56 (Tomason) とんがり度はんぱないw 01:57 (miffey) ちょっと手番もらってさがっておきまー 01:58 (GM-usagi) いうて次攻撃脚だけだけどなっ! 01:58 (miffey) 15mほど 右にしゅるしゅる下がって終わり 01:58 *miffey topic : 【劣化 とま 炎】 15m ユー[馬] 5m 兎 5m ┃通路 01:58 (Eustace) ん? 01:58 (miffey) なんか違うな 01:59 *miffey topic : 【劣化 とま 炎】 20m ユー[馬] 5m 兎 5m ┃通路 01:59 (miffey) こうか 01:59 (Eustace) たぶんそれ 01:59 (miffey) てばんしゅうりょー 01:59 (GM-usagi) シゴトやりきった感 02:00 (Eustace) では2番手ー 02:00 (Eustace) 制限1m右に 一応ね 02:00 (miffey) 「手間がかからんように 下がっておこう お後はよろしゅう」 02:00 (Eustace) 「あとはきっと、大丈夫ですよ。無理は禁物です」 02:00 (homura) 「後は任せておけ」 02:00 *Eustace topic : 【劣化 とま 炎】 21m ユー[馬] 4m 兎 5m ┃通路 02:01 (Eustace) パラB>脚部A 02:01 (GM-usagi) びりびり 02:01 (Eustace) 拡大宣言 数2倍キュアウ>みひうま 02:01 (Eustace) 2d6+9**2 行使宣言順 02:01 (Dairi_San) Eustace -> 2d6+9 = [6,4]+9 = 19 02:01 (Dairi_San) Eustace -> 2d6+9 = [4,3]+9 = 16 02:01 (Eustace) r10+9**2 02:01 (Dairi_San) Eustace -> Rate10+9 = [6,4:5]+9 = 14 02:01 (Dairi_San) Eustace -> Rate10+9 = [4,3:3]+9 = 12 02:01 (Eustace) おわりー 02:01 (GM-usagi) うまがげんきに 02:02 (Tomason) うまれかわる 02:02 (GM-usagi) 馬刺しに? 02:02 (homura) なむなむもぐもぐ 02:02 (Tomason) さくらーさくらー 02:03 (Eustace) 食べた人ライダーギルドに責任取ってね (何 02:03 (miffey) どもども 02:03 (homura) ではいくかー 02:03 (Tomason) ごうごう 02:03 (GM-usagi) こいこい 02:03 (homura)  ガゼル起動 チェイン&ウェイト装備 絡めないことを宣言 02:03 (homura) 黒炎5点消費 02:04 (GM-usagi) 焔vs焔 02:04 (homura) 足に攻撃 02:04 (homura) d+6+4 命中 02:04 (Dairi_San) homura -> d+6+4 = [1,6]+6+4 = 17 02:04 (GM-usagi) 2d+5 かいっひ 02:04 (Dairi_San) GM-usagi -> 2d+5 = [1,1](1ゾロ)+5 = 7 02:04 (GM-usagi) ふぁ 02:04 (GM-usagi) 1d 02:04 (Dairi_San) GM-usagi -> 1d = [1] = 1 02:04 (miffey) 草 02:04 (GM-usagi) これはぁ? 02:04 (GM-usagi) 2d 02:04 (Dairi_San) GM-usagi -> 2d = [1,3] = 4 02:04 (GM-usagi) これははぁ? 02:04 (miffey) ほら、もっかいいこうぜ 02:04 (GM-usagi) 2d 02:04 (Dairi_San) GM-usagi -> 2d = [3,6] = 9 02:04 (GM-usagi) レベル追加+防護無視 02:05 (GM-usagi) やばない? 02:05 (homura) r19@11+9+3+5+6 ダメージ ざっくり 02:05 (Dairi_San) homura -> Rate19@11+9+3+5+6 = [1,4:3]+9+3+5+6 = 26 02:05 (Tomason) おひい 02:05 (GM-usagi) ごっそりいった 02:05 (GM-usagi) 一瞬で壊れた 02:05 (homura) 「ぐはっ(吐血」これは忍術だからね 02:05 (miffey) おや、お仲間かな? 02:05 (GM-usagi) 口寄せかな?(すっとぼけ 02:06 (Tomason) じゃあもう胴体しか残ってないのね 02:06 (GM-usagi) なんでこいつら血はくやつしかいねーの 02:06 (GM-usagi) のこってないね! 02:06 (GM-usagi) 勝ったでいい・・・? 02:06 (Tomason) じゃあ胴体にメイスぱんち。一応宣言だけしとくほむかばい(多分かばわない) 02:06 (Tomason) いいんじゃねw 02:07 (Tomason) でも殴るだけ殴る 02:07 (GM-usagi) 返しのR攻撃できないしどうせ 02:07 (GM-usagi) どーぞぉ 02:07 (Tomason) 2D6+9 02:07 (Dairi_San) Tomason -> 2D6+9 = [2,6]+9 = 17 02:07 (GM-usagi) 2d+7 かいひおちてるよぉ 02:07 (Dairi_San) GM-usagi -> 2d+7 = [1,1](1ゾロ)+7 = 9 02:07 (GM-usagi) 草はえる 02:07 (homura) わあ 02:07 (Eustace) あらま 02:07 (Tomason) WAA 02:07 (GM-usagi) 1d 02:07 (Dairi_San) GM-usagi -> 1d = [6] = 6 02:07 (GM-usagi) 防護無視ですって 02:07 (Eustace) せやね 02:07 (Tomason) r20+8@12 02:07 (Dairi_San) Tomason -> Rate20+8@12 = [6,2:6]+8 = 14 02:08 (GM-usagi) 14素通り 02:08 (miffey) 草 02:08 (Tomason) おわり、そしておわり? 02:08 (GM-usagi) 50点はもらえますか 02:09 (Tomason) いまのて敵がレベルアップして経験点が増えるって? 02:10 (GM-usagi) では、とっくに限界を超えていた機械は自壊をするかのごとく叩き込まれた2撃によってこれ以上ないほど損壊、破壊され機能を停止しました。 02:10 (GM-usagi) 戦闘終了! 02:10 (GM-usagi)   02:10 (GM-usagi)   02:10 (GM-usagi)   02:11 (GM-usagi) 機械が動作を停止させると、それまで渦巻いていた焔もぴたりと止み、だんだんと周囲の気温が下がっていくのを感じます。 02:11 (Eustace) 「何だか、怪我人が増えています……」 言いつつ回復済ませた感じの演出 02:11 (Tomason) ランタンに火を入れとこう 02:11 (GM-usagi) みんなかいふくした! 02:11 (GM-usagi) 明かりとして機能していた焔が消えたことで周囲は真っ暗に 02:12 (Eustace) トマさんの明かりに相乗りしちゃう 02:12 (Tomason) 「これで大丈夫っぽいね」 02:12 (GM-usagi) さきほどまで見えていた部屋の全貌は、ランタンの小さな灯火では照らし出すことはできないようで、見えない奥のほうは吸い込まれるような闇が広がっています 02:13 (homura) 「これから原因究明か……」みんな満身創痍 02:13 (Eustace) 細かいところは見える人よろろ 02:13 (GM-usagi) あと、今しがた機能を止めた機械の後ろでゴリゴリっと音がしました。 02:14 (Tomason) 最低限の帰り道確保の明かりだね 02:14 (Tomason) こんなとこにゴリラが 02:14 (miffey) 「さて、何が眠っているのかな 面白い知識があればいいのだけど」 02:15 (GM-usagi) 暗視もちおるんやっけ 02:15 (miffey) はーい 02:15 (homura) ノ 02:15 (GM-usagi) バンゾクーズがもってた 02:15 (Tomason) 比率高め 02:15 (GM-usagi) では暗視ありの人は音のほうに目を向ければ見えることでしょう。 02:16 (GM-usagi) そこにはさらなる奥へと続く 02:16 (Eustace) 「もし、文字を読むのが必要なら、呼んでください」 主に魔動機文明語的な意味で 02:16 (GM-usagi) はずだった、崩れて埋もれた扉と通路らしき跡を 02:17 (GM-usagi) 聞こえた音は崩れた扉が開こうとする音だったようですが、すでに崩れ去っているその通路はもはや進むことは叶いません。 02:17 (GM-usagi) ということでなんかありそうだったけど、行き止まりです。 02:18 (Tomason) 金目サーチに引っかからないなら、帰るでいいかな 02:18 (GM-usagi) その代わり、奥にあったものなのかは定かではありませんが、その通路から押し出されるように箱のようなものが落ちています。 02:18 (Tomason) はこ 02:19 (miffey) ほほう 02:19 (GM-usagi) こう、長方形の器のような部分に、円筒を半分にしたような蓋を組み合わせた木箱のようなものですね。 02:19 (miffey) 探索してみるか 02:19 (homura) あやしい・・・ 02:19 (GM-usagi) たんさくええぞ、れんじゃーも可 02:19 (miffey) 2d+7 探索 箱 02:19 (Dairi_San) miffey -> 2d+7 = [4,5]+7 = 16 02:20 (Eustace) 危うきに近寄らず お任せ 02:20 (GM-usagi) ニンジャはよい? 02:20 (homura) よい 02:20 (GM-usagi) ほい 02:21 (Tomason) ぎのうなし 02:21 (GM-usagi) ではうさぎへびちゃんはそれが宝箱的なサムシングであると見抜き、かつ鍵が掛かっていることまで分かりました。 02:22 (miffey) ふむ 開錠するか 02:22 (GM-usagi) ついでに開けるための鍵はないです。あと当然といえば当然だけどすげーガタガタです。 02:22 (homura) がんばー 02:22 (miffey) 誰か器用腕輪ってもってる? 02:22 (miffey) あと、目標値は教えてもらえる? 02:22 (GM-usagi) ああ、これ開錠は筋力Bでやってもらいます 02:23 (Tomason) 指輪だけ 02:23 (Eustace) あるわけがない (ふんぞり 02:23 (miffey) きんりょくb・・ 02:23 (homura) 俊足のみ 02:23 (miffey) 何と筋力? 02:23 (Tomason) 筋力b3 02:23 (GM-usagi) 土に埋もれているような錠前やぞ、鍵穴に土詰まって開錠できるわけないだろ!(暴論 02:23 (GM-usagi) むりやり引きちぎるんだよ 02:24 (homura) 腕力じゃった 02:24 (miffey) 冒筋? 02:24 (GM-usagi) かな 02:24 (miffey) じゃ、おまかせ 02:24 (Tomason) 8 02:24 (GM-usagi) 目標は15 02:24 (Eustace) がーんば 02:25 (homura) ふぁいとー 02:25 (Tomason) ほむほむ9だべ? 02:25 (Eustace) 解除判定の所要時間そのままなら練技底上げは無理だなというか熊持ちいないわ ははは 02:26 (GM-usagi) 熊いないなんていがーい 02:26 (homura) うん9 02:26 (homura) 私がやるのか 02:26 (Tomason) ほむほむにおまかせ 02:26 (homura) いきます 02:26 (homura) d+9 02:26 (Dairi_San) homura -> d+9 = [3,4]+9 = 16 02:26 (GM-usagi) ゴーゴー 02:26 (Tomason) ないす 02:26 (GM-usagi) よゆうじゃった 02:26 (Eustace) おつー 02:26 (GM-usagi) ではパッカーンと箱がひらきますと 02:27 (GM-usagi) ほむほむ2dどうぞ 02:27 (homura) 2d ほい 02:27 (Dairi_San) homura -> 2d = [1,1](1ゾロ) = 2 02:27 (homura) oh…… 02:28 (miffey) 草 02:28 (Eustace) あーら 02:28 (GM-usagi) もっかい2dふって 02:28 (Tomason) どらまやのうw 02:28 (homura) 2d 02:28 (Dairi_San) homura -> 2d = [6,3] = 9 02:28 (GM-usagi) #500*9 02:28 (Dairi_San) GM-usagi -> 500*9 = 4500 02:28 (GM-usagi) 4500Gはいってました 02:29 (Eustace) トレドロっぽさある 02:29 (homura) ありがたやー 02:29 (Tomason) ありがとう 過去のだれかの 貯金箱 02:29 (GM-usagi) なぜか5001~以上の表なのに結果が4500という 02:29 (Tomason) なにごともピンゾロはしょうがないね 02:29 (Eustace) 取引価格じゃなかったっけそれ 売却なら報酬としては半額 02:30 (GM-usagi) なるほど 02:30 (Eustace) そうであればむしろ美味しい 02:30 (GM-usagi) じゃあ実質9000相当の品か 02:30 (GM-usagi) 実はでかかった 02:30 (miffey) おいしい 02:30 (homura) よきかな 02:30 (GM-usagi) とまあ探索はこんな感じ、まわりもすっかり季節どおりの冷たさを取り戻しております。 02:31 (Tomason) かぜひくやつ 02:31 (Tomason) シャツ着替えとこ 02:31 (GM-usagi) まだ熱の余韻が残っているとはいえ、冷え込むスピードもなかなかはやい 02:31 (Eustace) 村の復興資金……? とか思ったりもするのだけれど 収入目減りは言いにくいので思うに留める 02:31 (Eustace) 気温にぶるりと身を震わせた 体調崩しませんように 02:32 (GM-usagi) 風邪引いたダイスでもふりますか(何 02:32 (Eustace) いや別に…… 02:32 (Tomason) はよかえろ 02:32 (GM-usagi) では帰る 02:33 (homura) ここも雪に閉ざされるのね・・・ 02:33 (Eustace) ここがどういう場所だったのかとかの手掛かりもないようだし 危険が残っていないか確認が取れたら帰ろう 02:33 (miffey) 人化して報告じゃー 02:33 (GM-usagi) 井戸の外にでるとあたりはすっかり日が落ちており、ここに来たときとは真逆でとても寒いです。というか雪降ってます。 02:34 (Tomason) 地上に近づく前に溶けてただけか 02:34 (GM-usagi) そういうこっちゃね、じゃあ雨ふってんじゃね?っていう突っ込みはなしで(ぇ 02:35 (Eustace) 「これが本来、ですしね」 見上げて白い息を吐いた 02:36 (GM-usagi) 一気に寒空と化した遺跡跡から帰る一行 02:36 (GM-usagi) 村長宅にて報告・・・とおもったら 02:36 (GM-usagi) ムラオサ「ああ、冒険者さん方!大変ですよよよ!実はうちの村の子が、例の穴に入ったといっておりまして・・・!」 02:37 (GM-usagi) ムラオサ「なんでも奥に鎮座していた機械をうごかしてしまったらしいのですよよよ!」 02:37 (homura) 知ってた速報 02:37 (Eustace) 「ご覧の通り。問題は、解決できたと思います」 雪空を示す 02:37 (GM-usagi) 村長のうしろにうつむいたままの子供がひとり 02:38 (GM-usagi) ムラオサ「えっ?・・・はっ?あれ?寒い・・・?」いまきづいた 02:38 (GM-usagi) ムラオサ「も、もしかして解決されたのですか・・・?」まじかよ 02:38 (homura) 「まあ、反省しているみたいだし、被害がこの程度で収まってよかった」土地のダメージはどうなのかは知らない 02:39 (Tomason) 「この場合はー、起動させたこの子を怒るのではなくー、言いつけを破って遊んでた子全員をしかるべきだと思いますようー」のんびり 02:39 (GM-usagi) ムラオサ「え、えぇ・・・。すでに事情はしってらっしゃるようで・・・。この子のことはわたしの管理不足でして、ええ・・・」 02:39 (Eustace) 「大人が禁じることは、子供を守るためということも、あるんです。……きちんと受け止めないと、駄目ですよ?」 お子さんにやんわりと言っておこう 02:40 (GM-usagi) 子供「うん、ごめんなさい・・・」ちゃんとあやまれる子 02:40 (Eustace) よしよし、と 笑って頭を撫でるおにいちゃんムーブ 02:40 (GM-usagi) 子供「・・・///」女の子やぞ 02:40 (Eustace) うち弟妹両方いますしおすし (何 02:40 (GM-usagi) チッ(何 02:41 (homura) 「これで一件落着か」ここで泊るので夕食お願いします 02:41 (Tomason) 時間的にもう夜になるね 02:41 (Eustace) ですなー 02:41 (GM-usagi) ムラオサ「いやはや、問題の解決どころか、村の不祥事まで片付けていただけるとは・・・どうお礼をしたらいいか・・・」 02:42 (GM-usagi) もう夜といってもいいかもしれない(日は沈んでいる 02:42 (miffey) 絶対部屋の扉を開けないでください 02:42 (GM-usagi) ムラオサ「あ、も、もし・・・その例の穴で冒険者さま方のお役に立てるものがありましたら、遠慮なくもっていってくだされば・・・」それくらいしか思いつかない 02:43 (GM-usagi) 鏡ばりの部屋とかどうですか? 02:43 (GM-usagi) 鏡?ガラス張りだよ 02:43 (Tomason) 鏡張りのほうがこわいわw 02:43 (Tomason) 魔神でも呼ぶ気かw 02:44 (GM-usagi) 召喚の儀式が 02:44 (Eustace) 思いっきり現金が出てきたからなあ( あとは戦利品か <役立ち 02:44 (GM-usagi) まさか現金そのままでてくるとは思っておらず( 02:44 (homura) 結局村は消滅するのか・・・ 02:44 (miffey) こんなに生贄がいっぱいいるぜェー! 02:44 (GM-usagi) 消える運命は変わらないらしい 02:45 (homura) めでたしめでたし 02:45 (GM-usagi) ムラオサ「では、今日はもうこの通り暗いですし、ご休憩も兼ねてご宿泊されていってください。もちろんお代はいただきません、お食事も豪華なものを用意させましょう。」 02:45 (Tomason) やったー 02:46 (Eustace) 「すみません。お世話になります」 時間が時間なので 素直にぺこり 02:46 (homura) い・き・ち! い・き・ち! 02:46 (Tomason) うなぎにアユに焼きマツタケだー 02:47 (homura) あったかさが半月も続いたから山菜なんかも取れてるだろうね 02:47 (GM-usagi) ムラオサ「あとこれ、うちの村で作る地酒なのですがぜひお持ち帰りください。」「米酒"焔毬"」と書いてある 02:47 (homura) 一足早い春の味覚はいい…… 02:48 (GM-usagi)   02:48 (GM-usagi)   02:48 (GM-usagi)   02:48 (GM-usagi) そんなこんなで、みなさんは村のピンチを救いました。 02:48 (GM-usagi) その晩はおいしい料理に舌鼓、夜は暖かく眠りました。 02:49 (GM-usagi) 翌日、お土産を手に隼亭へと帰り、ことをウェイトレスさんに報告、報酬をもらいました。 02:50 (GM-usagi) ウェイトレス「ウェ!?お酒!いいなー、わたしも飲みたいでござりやがりますよー」 といっていたとかなんとか 02:50 (GM-usagi)   02:50 (GM-usagi)   02:50 (GM-usagi)   02:51 (GM-usagi) 微熱 ~Fin~ 02:51 (GM-usagi)   02:51 (GM-usagi)   02:51 (GM-usagi)   02:51 (GM-usagi) おつれかさまでした! 02:51 (homura) おつかれさまでしたー 02:51 (Eustace) お疲れ様でしたー 02:51 (Eustace) おつれか 02:51 (miffey) おつかれさまでしたー 02:51 (Tomason) おつかれさまでしたー 02:51 (GM-usagi) ふふ、実はいままでいちどもおつかれと言ったことはないのだ。(どうでも 02:52 (Tomason) そうだったのかw 02:52 (miffey) お、おう 02:52 *GM-usagi topic : 経験点:1280+1ゾロ 報酬:4000G+剥ぎ+トレドロ 名誉:10d 02:53 (GM-usagi) まあなんていうか、わたしの口癖というか?おつれかさまっていうのがわたしの特徴のひとつみたいな?(どうでも 02:53 (Tomason) 名誉もらい 02:53 (Eustace) どぞー 02:53 (Tomason) 10D 02:53 (Dairi_San) Tomason -> 10D = [6,1,1,6,1,3,4,3,1,1] = 27 02:54 (Tomason) すくない 02:54 *GM-usagi topic : 経験点:1280+1ゾロ 報酬:4000G+剥ぎ+トレドロ 名誉:27 02:54 (Tomason) 期待値35なのに 02:54 (GM-usagi) ひくめ 02:54 (GM-usagi) #4500/4 02:54 (Dairi_San) GM-usagi -> 4500/4 = 1125 02:54 (miffey) はぎとるわー これ誰がやっても同じだ 02:54 *GM-usagi topic : 経験点:1280+1ゾロ 報酬:5125G+剥ぎ 名誉:27 02:54 (Eustace) よろー 02:54 (miffey) 2d 600g 02:54 (Dairi_San) miffey -> 2d = [4,1] = 5 02:55 (Eustace) 今回も使われなかったデジャヴさんの出番はいつかあるのだろうか (知るか 02:56 (GM-usagi) 620 02:56 (GM-usagi) ハハッ 02:56 (GM-usagi) #620/4 02:56 (Dairi_San) GM-usagi -> 620/4 = 155 02:56 (Eustace) ついでに行使6ゾロも出たことないはずだなというかそんな特徴あったことすら忘れ略 02:56 (GM-usagi) #5125+155 02:56 (Dairi_San) GM-usagi -> 5125+155 = 5280 02:56 (miffey) 4以下が出ません 02:56 (Eustace) おつ。 02:56 *GM-usagi topic : 経験点:1280+1ゾロ 報酬:5280G 名誉:27 02:56 (GM-usagi) じゃん 02:56 (Eustace) #11300+1280+50 ゾロ1 02:56 (Dairi_San) Eustace -> 11300+1280+50 = 12630 02:57 (Eustace) #能力成長 ユー 02:57 (Dairi_San) Eustace -> 【SW2キャラクター能力上昇】 上昇する能力:敏捷度 / 知力 02:57 (Eustace) わぁい知力 02:57 (miffey) #10180+1280+100  02:57 (Dairi_San) miffey -> 10180+1280+100 = 11560 02:57 (Tomason) #10340+1280+50 02:57 (Dairi_San) Tomason -> 10340+1280+50 = 11670 02:57 (homura) #10580+1280 02:57 (Dairi_San) homura -> 10580+1280 = 11860 02:57 (miffey) #能力成長 ・x・ 02:57 (Dairi_San) miffey -> 【SW2キャラクター能力上昇】 上昇する能力:精神力 02:57 (Tomason) #能力成長 02:57 (Dairi_San) Tomason -> 【SW2キャラクター能力上昇】 上昇する能力:敏捷度 / 精神力 02:57 (miffey) 一択・・! 02:57 (Eustace) 6ぞろ 02:57 (Tomason) んー 02:57 (homura) #能力成長 ほむら 02:57 (Dairi_San) homura -> 【SW2キャラクター能力上昇】 上昇する能力:知力 / 精神力 02:57 (GM-usagi) やったじゃん、6ゾロでたよ! 02:57 (Tomason) 精神 02:58 (miffey) ま、精神だからいいけどなー 02:58 (homura) ホムラ:知力 02:58 (GM-usagi) ホムラ:知力 ミッフィー:精神 トマソン:精神 ユースタス:知力 こうかな? 02:59 (Tomason) 角煮 02:59 (Eustace) 成長OK GMBは 02:59 (GM-usagi) GMBはつかいたいけどよろしいですか 02:59 (GM-usagi) 時間がナーってあれば保留に 02:59 (homura) どうぞー 02:59 (Eustace) 使うなら今ここで処理ですわね 02:59 (GM-usagi) やったぜ 02:59 (miffey) 成長おk GMB使用確認 02:59 (GM-usagi) http://duck-hawk.sakura.ne.jp/3rd_list/list.cgi?id=522&mode=show こいつに 02:59 (Eustace) ほいほい 03:00 (homura) いつも保留なので使うときのルール、実は知らない( 03:00 (Tomason) 珍しい展開 03:00 (Eustace) 保留してたものを使うのとさして変わるものではない だって保留と即時で効果違うわけでもないもの 03:00 (GM-usagi) えーと、経験1350 ガメル7000 名誉40 こうかな? 03:00 (homura) ですよね 03:01 (GM-usagi) #7*7+30 03:01 (Dairi_San) GM-usagi -> 7*7+30 = 79 03:01 (GM-usagi) #79/2 03:01 (Dairi_San) GM-usagi -> 79/2 = 39.5 03:01 (GM-usagi) 切り上げで40だからあってるぽ 03:01 (GM-usagi) #14770+1350 総経験点 03:01 (Dairi_San) GM-usagi -> 14770+1350 = 16120 03:01 (GM-usagi) 2回キマシタワ 03:01 (Eustace) GMBでも半減かーというなら他はOKかとで 03:02 (GM-usagi) 名誉人族とるための最初の投入以外は全て半分って認識だた 03:02 (GM-usagi) #能力成長 1回目 03:02 (Dairi_San) GM-usagi -> 【SW2キャラクター能力上昇】 上昇する能力:知力 03:02 (GM-usagi) 知力ぅ 03:03 (miffey) 証つかえっぞ 03:03 (Tomason) あたまのいいちみっこ 03:03 (miffey) いるならそれでもいいけど 03:03 (GM-usagi) #勇者の証 いいやつかうね! 03:03 (Dairi_San) GM-usagi -> 【SW2勇者の証効果適用】 上昇する能力:知力 03:03 (GM-usagi) かわんねーわ 03:03 (Eustace) 圧倒的ちりき 03:03 (GM-usagi) #能力成長 2回目 03:03 (Dairi_San) GM-usagi -> 【SW2キャラクター能力上昇】 上昇する能力:敏捷度 / 精神力 03:03 (Tomason) 運命が変わらないW 03:03 (GM-usagi) 精神キター 03:03 (GM-usagi) ベル:知力/精神 これで 03:03 (miffey) 草 03:04 (miffey) 成長確認 03:04 (Eustace) 01知力 02精神 確認 03:04 (GM-usagi) いじょかな 03:04 (homura) 確認しました 03:04 (GM-usagi) ありがたし 03:04 (GM-usagi) ではこれにて閉幕、おつれかさまでした~ 03:04 (Eustace) お疲れ様でした、GMありがとうございましたー 03:04 (Tomason) おつかれさまでした、ありがとうございました 03:04 (homura) おつかれさまでした&GMありがとうございました! 03:05 (GM-usagi) ログここまで―――――――――――――――――――――→