==================== ■募集文 http://duck-hawk.sakura.ne.jp/yybbs2/read.cgi?mode=all&list=topic&no=23668 【題名】 家路 【人数】 4人前後 【日程】 2020/04/17(Fri) 21:00〜25:30予定 は未定(進捗次第で延長分割等を検討) 【締切】 同日 20:30(集まり具合で前倒し) 【部屋】 表: #陽光の街路 / 裏: #月光の宿場 [/join #陽光の街路,#月光の宿場] 【推奨総経験点】 5000〜8500(基本誤差なし) 【推奨冒険者レベル】 3〜4 【採用ルール】  ○標準戦闘 ×防御ファンブル △部位別経験点 △部位別戦利品 ×神と影響圏 【諸注意】 ・隼サイト採用済サプリ類はツアー以外を使用可能。《所持状況の内訳を明記》のこと。 ・WTの妖精契約は卓内で時間の制約発生。応募時に契約案を付記、準備完了前に確定を。 ・PTバランスが厳しい場合、応募数によらず流卓させるかもしれません。  その他、詳細な方針は「PL/GMシート」下方の記述を参照してください。  http://duck-hawk.sakura.ne.jp/new_list2/list.cgi?id=13&mode=show#judge 【内容】  行方知れずは娘と男、連れ戻すべきはひとりだけ。その失踪は、故意か事件か偶然か。  時間的に依頼から開始かもしれない単純バスターほろにが味。騎獣の制限は特になし。 【特記事項】  PL率の低い方およびお礼返し優先思想。応募に不備あらば選考外の恐れ。悪しからず。  方針次第で成長速度に差の出やすい範囲のため想定ならぬ推奨冒険者Lvを重視します。  ……卓後にいわく、ほろにが味は途中でGMによりミルクが投入撹拌されたとか何とか。 ==================== ■参加者 ---------- ▼ツェツィーリア・ファルケンハイン PL:びたみんさん 種族:シャドウ 年齢:27歳 性別:女 総経験点:6680/未使用:180 冒険者技能_:シューター5、スカウト1、エンハンサー1 戦闘特技IB後:《精密射撃》《武器習熟A/ボウ》《鷹の目》 http://duck-hawk.sakura.ne.jp/3rd_list/list.cgi?id=480&mode=show ---------- ▼ハインリヒ・ケンプフェルト PL:Digitalisさん 種族:マナフレア 年齢:18歳 性別:男 総経験点:8040/未使用:540 冒険者技能_:グラップラー4、スカウト2、エンハンサー1、アーティザン1 戦闘特技IB後:《両手利き》《魔器習熟A》 http://duck-hawk.sakura.ne.jp/3rd_list/list.cgi?id=546&mode=show ---------- ▼スクード PL:monoさん 種族:ドワーフ 年齢:32歳 性別:女 総経験点:5320/未使用:320 冒険者技能_:シューター3、ライダー2、レンジャー1、エンハンサー1 戦闘特技IB後:《かばうI》《防具習熟A/金属鎧》 http://duck-hawk.sakura.ne.jp/3rd_list/list.cgi?id=519&mode=show ---------- ▼セロ(セロクェル・シークレスト) PL:天井妖怪さん 種族:ヴァルキリー 年齢:16歳 性別:女 総経験点:8160/未使用:660 冒険者技能_:プリースト(エルピュセ)5、ウォーリーダー1 戦闘特技IB後:《魔法拡大/数》《武器習熟A/スタッフ》《MP軽減/プリースト》 http://duck-hawk.sakura.ne.jp/3rd_list/list.cgi?id=552&mode=show ---------- ▼ファフア PL:さかもとさんさん 種族:フィー 年齢:不詳 性別:女 総経験点:5310/未使用:310 冒険者技能_:フェンサー3、アーティザン2、フェアリーテイマー1 戦闘特技IB後:《必殺攻撃I》《魔器習熟A》 http://yutorize.2-d.jp/ft_sim/?ft=1000110 http://duck-hawk.sakura.ne.jp/3rd_list/list.cgi?id=531&mode=show ---------- ==================== 21:02 (GMゆーみ) 21:02 (GMゆーみ)     *   *   * 21:02 (GMゆーみ) 21:02 (GMゆーみ)  『家路』 はじまり 21:03 (GMゆーみ) 21:03 (GMゆーみ)     *   *   * 21:03 (GMゆーみ) 21:03 (GMゆーみ) 春という言葉の印象と裏腹に、寒の戻りや嵐に邪魔され穏やかな気候の続かないこの季節 21:03 (GMゆーみ) ベアト「依頼が来てるのよ、動けそうなら手を貸してくれる? ……場合によっちゃ、後味の悪い思いをするかもしれないけど」 21:03 (GMゆーみ) そう言って皆さんを集めた店主もまた、晴れやかとは言い難い表情 RP開始どうぞー 21:03 (ハインリヒ) 「んー、仕事っすからねぇ。仕事はするっすよ」さっくり 21:03 (ツェツィ_) 「なんだいそりゃ。汚れ仕事なのかい?」 21:03 (ファフア_) [] 21:04 (ファフア_) 失礼 21:04 (ハインリヒ) FF外から?( 21:04 (GMゆーみ) w 21:04 (ファフア_) 「なにかしらー」 21:04 (スクード_) 「報酬がしっかり出るんなら、動くよ」 飴の研究にお金がかかるのだ 21:04 (セロ___) 「後味、ですかー?」 21:04 (ファフア_) FFから失礼( 21:04 (スクード_) FF外から失礼しますが、それはほにゃららではないですか????? 21:04 (ハインリヒ) 謎の文化 21:05 (GMゆーみ) ベアト「ひょっとすると、ってことではあるんだけどね」 曖昧な返答をして <汚れ? 21:05 (ツェツィ_) 「はーん。まあ、聞いてみてだねえ。」 21:05 (GMゆーみ) ベアト「依頼を出してきたのは、近くの牧場主で、ノーマンさんて人。3日前に失踪した娘さんを見つけてほしいんですって」 21:05 (セロ___) 「どんなのでしょうー。聞いてみないと・・・あ、請けないと聞けないカンジですか」 21:06 (ハインリヒ) 「んー…?まぁ、聞いてみるっす。…三日前っすか?」ううん…って顔を 21:06 (スクード_) 「三日前、ね」  飴うめえ ぺろきゃん 21:06 (ハインリヒ) 水があればワンチャン生きてる 21:06 (セロ___) もう望みがないのかしら・・・ 21:06 (セロ___) <あとあじ 21:06 (ツェツィ_) 「三日前かい。でも人探しなら、よくあるじゃないか。」 21:06 (ハインリヒ) 骨しかないかも 21:06 (GMゆーみ) ベアト「聞いてみて乗り気じゃなければ、それはそれで」 と店主としては言っておきませう <請けないと? 21:06 (スクード_) 骨が見つかれば御の字である 21:06 (ファフア_) 「そうですねー」よくある 21:07 (ハインリヒ) 子供の骨だったら野生動物食べそうですしの 21:07 (セロ___) 「ええっと、伺ってみて、なるべく善処いたしますー・・・??」どきどき 21:08 (GMゆーみ) ベアト「その娘さんと前後して、従業員の男も1人、行方不明だっていう話なの」 <よくある? 21:08 (ファフア_) 「あらあらー……」考え 21:08 (セロ___) 誘拐?それとも か、かけ・・ 21:08 (ハインリヒ) 「うん…?其処だけ聞くと駆け落ちっぽいっすね?」 21:08 (ツェツィ_) 「へえ。その男ってのは、娘がいなくなるより先にいなくなったのかい?」 21:09 (ハインリヒ) てっきり娘ってもうちょい年齢下なものかと 21:09 (GMゆーみ) ベアト「まあほら、ねえ? 可能性は色々とあって、現状で判然としないのが正直なところ」 21:09 (セロ___) 「ふたりが仲が良かったなら、そう聞こえちゃいますね」<かけおち 21:10 (GMゆーみ) いなくなったのは同日の夜というだけで、どちらが先とか一緒とかは、わかっていません 21:10 (ツェツィ_) つまり同じ日にいなくなったのか 21:10 (GMゆーみ) 人のほかに、荷馬車が一台、牧場からなくなっていて それが移動に使われたのではないか、と判断されています 21:10 (ツェツィ_) 「荷馬車がねえ。」 21:11 (ハインリヒ) 「むむむ、分かってるのはその二人が同じ日にいなくなったって事だけっすか…。んーむ…、本当に断定はできないっすねぇ…」腕くみしつつ頭を掻き 21:11 (セロ___) またあしのつくものーを 21:11 (ハインリヒ) どなどなどーなーどーなー 21:11 (ハインリヒ) 娘をのーせーてー 21:11 (GMゆーみ) ベアト「実際ね、その従業員のほう……フィガロって名前の新参らしいけど、彼が娘さんの、ミカエラさんと話す様子は、失踪前に見かけた人がいるらしいわ」 21:12 (ハインリヒ) 「おー…?」 21:13 (セロ___) 「新参なんですか? 来てどれくらいなんでしょうー」 あまり速いと駆け落ちには特急感 21:13 (GMゆーみ) ベアト「1ヶ月かそこらってところね」 21:13 (ファフア_) ふむふむ 21:14 (ハインリヒ) 一か月かぁ 21:14 (スクード_) 恋に時間は関係ないわ 21:14 (ハインリヒ) 抑圧されてたとかならありそうだけど、ううん 21:15 (セロ___) 「あっと。まあ、お引き受けしますのでー」 後味が悪くなる可能性を、察せてない感 <娘さんを探ス 21:15 (ツェツィ_) 「荷馬車で移動したってなら、跡くらい残ってそうだけどね。」 21:15 (ツェツィ_) 「で、ひとつ聞いて置きたいんだけど。」 21:15 (ハインリヒ) 「ハイスピードっすねぇ。ああ、受けるっすよー」無実の人に腹パンしてとかそんな依頼じゃないならまだ気が楽だ 21:15 (ファフア_) 「まだなんとも言えないですしねー」>後味 うける 21:16 (スクード_) 「コレだコレ コレを聞かないとなんとも言えないね」 手で金を示す 21:16 (ハインリヒ) ちゃりん! 21:16 (ファフア_) ベアトさん信用してるから……(お金 21:16 (ツェツィ_) 「その、ミカエラって子だっけ?生死は問うかい?」 21:17 (セロ___) 「ああ、そうでした」<ちゃりん 21:17 (セロ___) 「ふぁ Σ」 予想外だったらしい <でっどおあ 21:17 (GMゆーみ) ベアト「快諾ありがとうね」 と受ける返答くれた人には感謝しつつの 21:18 (ハインリヒ) 「まぁ、問われてもどうしようも無かったりするっすけどねぇ」出来る事はするけど 21:18 (ハインリヒ) ちょっと角生えてもいいならワンチャン 21:19 (GMゆーみ) ベアト「見つけてほしい、って形で依頼してるのは、生死の懸念もしてるからだわね。親御さんとしては、そこまで考えたくはないだろうけど……」 ベアトさんの判断でそうしてるというか 21:20 (ツェツィ_) 「まあ、そうだろうねえ。」 21:20 (ハインリヒ) 「まぁ、娘さんが無事に帰ってくるのがハッピーエンドっすからねぇ。出来る事はするっすよ」頑張るぞい 21:20 (ツェツィ_) 「わかった、請けるよ。生きてる事前提だったら、やる事が変わるからさ。」 21:20 (ハインリヒ) 新参のほう?現状の情報だけだとしらんな?( 21:21 (GMゆーみ) ベアト「戻れないような状態だったら、そこは気に病まなくて良いわ。どちらにせよ、報酬は1人あたり2000ガメルで」 21:21 (ファフア_) 依頼はあくまで娘 21:21 (セロ___) 「ええ、えー えええー・・・後味ってそういうことですか。あ、はい 無事に見つけたいですっ」 21:21 (セロ___) 野郎はしらぬw 21:21 (ツェツィ_) 「それに、従業員と娘がいなくなって、見つけてほしいのは娘だけなんだろ? なら、主も薄々感づいてるんじゃないかねえ。」 21:21 (ハインリヒ) 「人探しだとそういう事もあるっすよ?そういうもんっす」>セロ 21:22 (セロ___) 「そ、そういうものなんですかぁ・・」がーん。  あっと、牧場主さんには仔細を伺いに行く形かしらん 21:22 (ツェツィ_) 詳細を聞きに行くかはともかく、牧場にはいきたいな 21:23 (ハインリヒ) 馬車の跡追っかける事になりそうですしのぅ 21:23 (スクード_) 「ふんふん、2000ガメルね わかった、アタシもいくよ」  頭の中であの材料が買えるな、とか算段をつけつつ 21:23 (GMゆーみ) ベアト「なにしろ親御さんの目線だと、娘さんの失踪がかなり違和感あるみたいでね」 21:23 (ハインリヒ) 別の指針があるならそちらにというパターンもあり 21:24 (セロ___) 「違和感、ですか」 これは伺いに行ったら色々聞けるかしらん 21:25 (GMゆーみ) ベアト「だって駆け落ちっていうなら、周囲に反対されて思い余って、っていうのが普通じゃない? でもそんな素振り、全くなかったっていうのよ」 21:26 (ハインリヒ) 「そうっすよねぇ。そうでもなければ普通に進めればいいだけの話っす」 21:27 (セロ___) 「じゃあ、誘拐とか 何か害を及ぼす目的・・・とか; 」 21:27 (GMゆーみ) ベアト「書き置きもなし、身の回りの物を持ち出した形跡もなし。どちらかというと、従業員の男が何かしたんじゃないかって、疑ってるわ」 こくり頷いた 21:27 (ツェツィ_) 「誘拐って時点で既に害を及ぼしてないかねえ。」けらけら 21:28 (セロ___) 「なんだかとっても急いだほうがいい気がしてきました」そわそわ   だからこそ、見つけて って話になるんすよなあ 21:28 (ハインリヒ) 穢れのない人族の女性とか無事で済む気がしないなぁ( 21:28 (ファフア_) なえどk 21:28 (ハインリヒ) げふんげふん( 21:28 (ツェツィ_) まあその辺は想定するよなーw 21:28 (セロ___) その新参がいろいろ気になるねえ 21:28 (スクード_) ちかたないね 21:29 (ハインリヒ) まぁいろいろ考えられますなぁ 21:29 (ツェツィ_) 多分生娘だろうしな… 21:29 (GMゆーみ) ベアト「ちなみに荷馬車の追跡については、この3日の間に依頼人の方でも人手を使って情報を集めてるって。今のところ続報は入ってないみたいだけど」 21:29 (ハインリヒ) 「急いで阻止できることもあると思うっすけど、焦りすぎても良くないっすからね?相手が個人とも限らないっす」 21:30 (ハインリヒ) というか人一人を処理するのに個人で済ませるの大変だろうし… 21:30 (ツェツィ_) 「よし。請けると決まったら、出来るだけ急ぐとしようじゃないか。ああは言ったけど、生きてないとも限らないしね。」 21:30 (ファフア_) 「がんばりましょー」 21:30 (ハインリヒ) 「悲観しすぎても良くないっすからねぇ、希望は忘れずに頑張るっす」 21:31 (GMゆーみ) ベアト「ちょっと難しい依頼だけど、できる限りで協力してあげて。よろしくね?」 では大丈夫かしら 21:31 (ハインリヒ) 大丈夫ですー 21:31 (ツェツィ_) おk 21:31 (ファフア_) はーい 21:32 (セロ___) ふぁいとー 21:32 (スクード_) じゃあ、馬を借りてくるか 21:32 (GMゆーみ) 買物などあれば今のうち 特になければトピに隊列どうぞ 21:32 (ハインリヒ) んーっと、俊足の指輪を一個だけ予備で購入するくらいでー 21:32 #トピック : 飴 馬 3m 21:32 #トピック : 飴 馬 鈍 3m 21:32 (ツェツィ_) 何を買うために金をとってあるのか忘れたがとりあえずとっておこう 21:32 (GMゆーみ) あるある 21:32 (ファフア_) ない  はず 21:32 #トピック : 飴 馬 鈍 3m セロ 21:32 #トピック : 飴 馬 鈍 FF 3m セロ 21:32 (ハインリヒ) 弓だったらいくらでもお金使うしなぁ… 21:33 #トピック : 飴 馬 鈍 FF 3m 姉 セロ 21:33 (ハインリヒ) ムリにフェイダン行かなくて良くなったけども 21:33 (GMゆーみ) ではこれで全員かな まずは依頼主の牧場へ移動で良いのかしら 21:33 (ツェツィ_) よいかと 21:33 (セロ___) そうでうsねー 21:34 (ハインリヒ) ですねー 21:34 (ファフア_) はーい 21:34 (スクード_) はーい 21:34 (GMゆーみ) 了解でー 21:34 (GMゆーみ) 21:34 (GMゆーみ)     *   *   * 21:34 (GMゆーみ) 21:35 (GMゆーみ) 近隣の牧場というとおり、エーテルからは徒歩で2時間ほど ベアトさんに伝えられた道のりを進む感じで 21:35 (GMゆーみ) じきに若草の草原を木の柵で囲った牧歌的な風景が見えてきます。傍に人家もちらほらと 21:36 (セロ___) ぼっかぼっか 21:36 (ハインリヒ) てくてく 21:36 (ファフア_) ふわふわ進む 21:36 (GMゆーみ) 外へ出て働いている人の数は、どことなくまばらな印象。そのなかの1人であるおばちゃんが、皆さんのことに気付いて 21:37 (GMゆーみ) おばちゃん「あらまあ、どうしたの?」 武装した集団をじろじろ 21:37 (ファフア_) 敵意はないですよーとニコニコしておく 21:38 (ハインリヒ) 「こんにちはっす!んっと、お仕事っすね!」 21:38 (ハインリヒ) 周囲に話していいもんだか分からん( 21:38 (ツェツィ_) 「いやあ、ここの主人が出した依頼のことでね。ちょっと聞きたいこととか、調べたいことがあってさ。邪魔して悪いね。」 21:38 (スクード_) 飴うめえ 21:38 (ハインリヒ) 守秘義務的な 21:39 (GMゆーみ) おばちゃん「旦那さまに呼ばれてきたのかい。誤魔化さなくても良いよ、それってミカエラお嬢さんの件だろう?」 声をひそめた 21:39 (セロ___) 「ええと、牧場主さんから依頼がありまして、エーテルから伺いました〜」 まあ、わかるわなあ 21:39 (ハインリヒ) 「あー…、そうっすね」越えは抑えて 21:40 (GMゆーみ) おばちゃん「旦那さまと奥方さまの間でも、意見が割れたらしいけどねえ。結局連れ戻すことにしたんだろうねえ」 言い振りからして駆け落ち説を信じてるっぽい うんうんと頷いてみせた 21:41 (GMゆーみ) おばちゃん「ともかくそういうことなら、あっちの母屋に行くと良いよ」 指差して教えてくれます 21:41 (ツェツィ_) 「ああ、ありがとさん。」 21:41 (ファフア_) 「ありがとうございますー」ふわふわにこにこ 21:41 (ツェツィ_) 異論なければ母屋に行こうと思うが、何か聞きたいことがある方はいますかな 21:42 (ハインリヒ) 相手の印象とか? 21:42 (セロ___) まあ、なんにしても娘さんを見つけないと 真相も判らんからのう・・・。 あざー 21:42 (セロ___) んー、ついでに 件の従業員のことを先に聞いちゃうか否か? (後でもいいかなって気は 21:42 (ファフア_) 噂好きそうだからそういう方面では聞けそう 21:42 (ツェツィ_) じゃあ聞いてみるか 21:43 (ハインリヒ) 「そんなに相手はイケメンさんだったんっすかね?モテモテだったっすか?」 21:43 (ハインリヒ) …男一人だった(今更 21:43 (GMゆーみ) w 21:43 (スクード_) 草 21:43 (ファフア_) モテモテですか?( 21:43 (ハインリヒ) あっるぇ…( 21:43 (セロ___) ハインくん、よくあるんじゃ? 21:44 (ハインリヒ) この帯の男がアマイモンくらいしかいないから…( 21:44 (ハインリヒ) あ、ポーラが居た( 21:45 (GMゆーみ) おばちゃん「そうねえ、見目が良いってほどじゃないけどさ、明るくて人懐っこいタイプ? 軽薄すぎるって意見もあったけど」 従業員仲間のおばちゃんネットワークによる 21:45 (ハインリヒ) キャラかぶってない?( 21:45 (GMゆーみ) おばちゃん「新参のくせにサボりがちってんで絞られてることもあったね」 21:46 (セロ___) 不真面目なんかな 21:46 (ハインリヒ) 「あー、ぐいぐい行くタイプだったんすかね?おおぅ…、ちょい悪っすかね?」 21:46 (ツェツィ_) 「簡単に言うと軟派なやつって感じだね。」 21:46 (ファフア_) へらへらくん 21:46 (ハインリヒ) おばちゃんネットワークだから確度は高いな 21:47 (ツェツィ_) 世界最強のネットワークだからな 21:47 (GMゆーみ) おおよそ不真面目チャラい系の印象だった模様 21:47 (セロ___) 尾ひれも付きそうだけどなあ 21:47 (ハインリヒ) 火の無いところにボルケイノ 21:47 (ツェツィ_) つまりパリピ 21:48 (GMゆーみ) おあとありますかしらー 21:48 (ハインリヒ) 「んー、てことは、こう一途にーって訳でもなかったんすかね?」 21:48 (ハインリヒ) >娘さんに対して 21:49 (ハインリヒ) 一途(獲物的な意味で 21:49 (GMゆーみ) おばちゃん「見かけるたびにマメに声かけてたのは確かだよ。お嬢さんのほうは、特別浮かれてる風でもなかったけど、2人揃っていなくなったって聞いたときにはあらーほだされたのかねーなんて」 ぺちゃくちゃ 21:50 (ハインリヒ) 突発的な、って感じではないっぽいくらいか 21:51 (ハインリヒ) 自分は他には特にないので先進みます? 21:51 (ツェツィ_) 浮かばないかなー 21:51 (セロ___) 一旦主様に伺いますかー 21:51 (スクード_) んじゃ、いくかー 21:51 (ハインリヒ) うぬ 21:51 (GMゆーみ) *「おおい、何やってるんだ!」 そうこうしていると遠くからおばちゃんを呼ぶ野太い声が 21:51 (スクード_) *おおっと* 21:51 (ファフア_) さぼりがみつかった 21:51 (GMゆーみ) ごめんごめんと謝っておばちゃんも去って行きました 21:52 (ハインリヒ) きっとオックスを素手で〆に行くんだな… 21:52 (ツェツィ_) あいあい 21:52 (スクード_) マチョマッチョじゃん 21:52 (ハインリヒ) おばちゃん強いから… 21:52 (GMゆーみ) むきっ しかして母屋のほうへ? 21:52 (ハインリヒ) ですかねー 21:53 (ファフア_) はーい 21:54 (GMゆーみ) 示された建物へ向かい、入口で出迎えた家政婦を相手に名乗ったりなんだり 細かくは省略で 21:54 (ハインリヒ) まいねーむいず 21:54 (GMゆーみ) 通された部屋で待つこと少々、旦那さまこと牧場主ノーマンが姿を見せます 21:55 (ハインリヒ) それなりなお年です? 21:56 (GMゆーみ) ノーマン「君たちが依頼を受けた冒険者ということか」 40歳手前くらいの人間男性かな どかっと座る様子が若干威圧感 21:57 (ツェツィ_) 「ああ。大変なところ、邪魔して悪いね。」 21:57 (ファフア_) 「よろしくおねがいしますー」ふわふわ 21:58 (ハインリヒ) 「そうなるっす。よろしくお願いするっす」 21:58 (スクード_) 「邪魔してるよ」 飴の棒ぴこぴこ 21:58 (GMゆーみ) ノーマン「いや、こちらが頭を下げて頼む側だ。……なぜこんなことに」 呟く様子を改めてみると、内心憔悴しているのだろうというのがわかりますね 21:58 (セロ___) 「よろしくお願いします。お話を伺えればとー」 21:58 (セロ___) お察しゃ・・ 21:59 (ハインリヒ) 「…出来る事はするっす。そのためにも、話しを聞かせてほしいっす」 21:59 (ハインリヒ) 事の経緯について聞けてない部分とかがあれば聞きたいな、と 22:00 (ツェツィ_) 「胸中はお察しするよ。それで、依頼のあらましだけど…。」事前に聞いてた事を確認しつつ 22:00 (GMゆーみ) これまでに聞いてた内容とすりあわせる感じですかね 22:00 (ツェツィ_) そうですね 22:00 (ハインリヒ) ですです 22:01 (ツェツィ_) 同じ晩にいなくなった 荷馬車もなくなった 従業員は来て1か月くらい 特に交際を反対したような事跡はない とか? 22:01 (セロ___) というか交際していた感じがあったのだろうか・・ 22:02 (GMゆーみ) えーとー 22:02 (ハインリヒ) 後は、例えば居なくなる前日に明後日の予定について話してたとか、そういう矛盾してそうな部分とか? 22:03 (GMゆーみ) 失踪発覚の経緯としては、ある朝に娘さんが朝食の席に現れず、部屋に行っても不在で、探してみても牧場内にも姿がなく……という 22:03 (ハインリヒ) おおぅ 22:03 (GMゆーみ) 前夜に寝るまでは普段通りでしたので、夜の間に失踪したというのが判明した感じですね 22:04 (ハインリヒ) 夜の間にかぁ 22:04 (セロ___) 身の回りの物を持っていった様子が・・・ないのでしたっけ 22:04 (スクード_) つまり、どっちかに暗視がある 22:04 (GMゆーみ) 牧場内を捜す過程で、男の不在や荷馬車が消えたのもわかったということです 22:04 (ツェツィ_) ふむ 22:04 (ファフア_) ふむふむ 22:04 (セロ___) あとで娘さんの部屋を伺いたいところだなあ 22:04 (ハインリヒ) ふぅむ 22:05 (GMゆーみ) ノーマン「部屋のなかは普段通りだったよ。早くに目が覚めて家畜の様子でも見に行ったのだろうかと、そんな風に思うくらいで」 22:06 (ハインリヒ) パストヒアリング使いたい(こら 22:06 (ハインリヒ) 三日前だからもう遅いけど( 22:06 (ハインリヒ) 部屋には鍵の類はない感じです?つっかえ棒とか 22:07 (GMゆーみ) ノーマン「娘だけでなくフィガロの奴もいなくなったというので、従業員たちの間から、奴が娘に接近していたのがわかった。それまでは関係があるとすら思わなかった」 首を横に振り 22:07 (セロ___) 「身の回りの物を持っていった様子もない、と聞きましたけれどー。」靴を履いて出かけた、程度の身一つなのかしらん 22:07 (ハインリヒ) ああ、靴残ってるのかも気になるな 22:08 (セロ___) 「普通に従業員との関係にしか見えなかった、とー」 まあ、こっちは親御さん以外に聞く方がわかるかもだけどぉ<仲 22:08 (ハインリヒ) うぬぅ 22:08 (ツェツィ_) 「娘さんからそのフィガロ?ってやつの話が出たこともなかったのかい?」 22:08 (GMゆーみ) 着の身着のままというか、普段着と靴は身に着けていたと思われます 22:08 (GMゆーみ) 娘さんの個室にかかる鍵はなかったですね、普通に木製の扉だけ 22:09 (ハインリヒ) はーい 22:09 (GMゆーみ) ノーマン「私は聞いた覚えはない。妻のほうには、もしかしたら、という心当たりがあったようだが」 22:10 (ハインリヒ) ん、寝巻とかでなく、普段着と靴かぁ 22:10 (セロ___) 「もしかしたら、なんらか手掛かりになるものがあるかもしれないので、あとで伺っても大丈夫でしょうかー?」<娘さんのハウs  部屋 22:10 (セロ___) ならあとで奥さんにもかなあ<心当たり 22:10 (GMゆーみ) ノーマン「それだって、好いた惚れたの話じゃない。頻繁に声をかけてくる輩がいて困る、と」 22:10 (ハインリヒ) ここがあの女のハウスね! 22:10 (ハインリヒ) あー 22:10 (セロ___) そちかーあ<声を 22:11 (ハインリヒ) 完全に迷惑がられてる( 22:11 (ツェツィ_) 「そうかい。…ならまあ、なんでもない間柄って可能性はあるねえ。」 22:11 (GMゆーみ) ノーマン「ああ。望むなら案内させよう」 <部屋 22:11 (ファフア_) 雲行きが 22:11 (スクード_) やはり誘拐 22:11 (ハインリヒ) っぽいなぁ 22:11 (セロ___) 娘さんの方に意図がなければ、痕跡がない可能性が高くなるのだが、まあー 22:12 (ツェツィ_) 「ああ、そうだ。旦那に目通りする前に聞いた話だけど、フィガロってのはどうも仕事には不真面目だったそうじゃないか。」 22:12 (ツェツィ_) 「よくさぼってたようだけど、その時何をしてたとか、見たことがあるやつはいるかい?」 22:13 (ファフア_) 同僚さん 22:13 (GMゆーみ) ノーマン「そのようだ、若いぶんよく働くだろうと思えば、見込み違いだった」 憤りを抑えながら <不真面目 22:14 (ハインリヒ) 「人当たりと仕事への真面目さは比例しないっすからねぇ」 22:14 (GMゆーみ) 物陰で煙草をふかしてるようなこともあれば、どこへ行ったかもわからないまま気付けばふらっと戻ってきたりとかもあったみたいですね 22:14 (セロ___) 「1ヶ月くらい前に雇われた・・ように聞きましたけどー。どんな経緯でしょう」 22:15 (ハインリヒ) ふぅむ 22:15 (ハインリヒ) あ、そういえば此処って守りの剣の範囲内です?範囲外です? 22:16 (GMゆーみ) ノーマン「あまり身なりの良くない様子で訪れてな、雇い口を探していると言ってきた。食い詰め者を放り出すのも何だろうと、ゆとりがあったから雇ってやったというのに」 22:16 (GMゆーみ) 範囲外ですなー 22:16 (ハインリヒ) はーい 22:16 (セロ___) うわあ、とっても外から来た感 22:16 (ハインリヒ) うぇー 22:17 (ハインリヒ) 怪しさ倍ドン 22:18 (GMゆーみ) ノーマン「あの調子じゃ、以前の雇い先でも解雇されてきたに違いない」 偏見を述べつつ 22:18 (ハインリヒ) 食い物にされた(物理 22:18 (スクード_) 大柄そう 22:18 (ハインリヒ) 部分的にそう 22:19 (ツェツィ_) 「ははは、違いない。」 22:19 (ハインリヒ) あっとっはー 22:19 (ツェツィ_) とはいえ聞いてる限り牧場内で尻尾を出した形跡はなさそうだな 22:19 (ハインリヒ) うむぅ 22:19 (ハインリヒ) 強いて言うなら見つからない時に何かしてたんじゃない?くらいで 22:20 (ツェツィ_) そうね。ただ、見られてないなら同じようなものだ 22:20 (ハインリヒ) うむ 22:20 (ツェツィ_) んで 22:20 (ツェツィ_) 聞いてる限り娘さんにも前夜までは違和感を感じなかったように見受けられる 22:21 (ハインリヒ) うむ 22:21 (ツェツィ_) ってーなると、家族からこれ以上は聞けそうにないか…? 22:22 (GMゆーみ) ノーマン「……こんなことなら、もっと早くに依頼を出しておけば」 悔やむ口調で呟いた 22:22 (ハインリヒ) かな…? 22:22 (ハインリヒ) 部屋調べたら馬車追いますか 22:22 (ツェツィ_) 「気持ちはわかるが、悔いても始まらんさ。何とか見つけてみるから、安心しな。」 22:23 (ツェツィ_) ですなー 部屋調べるで異論ありませんかの? 22:23 (スクード_) なしなし 22:23 (ハインリヒ) 異論なしですー 22:23 (ファフア_) もんだいなくー 22:23 (セロ___) へやへー 22:23 (ハインリヒ) とりあえず探索なり待機( 22:24 (ファフア_) おまかせ 22:24 (GMゆーみ) ノーマン「駆け落ちなどと噂が立って、私が意地を張ったのが悪かった。妻はずっと否定していたというのに」 そのあたりで意見が割れて日数が経ってしまったということのようでした 22:24 (GMゆーみ) では娘さんの部屋へ移動ですね 22:24 (ハインリヒ) あー 22:24 (セロ___) 奥さんは異変を察知して訴えてたのか 22:25 (セロ___) なら伺ってみるかや? 22:25 (ツェツィ_) はーい 22:25 (GMゆーみ) 事前に声掛けのことを知ってたかどうかで反応が分かれた模様 22:25 (ツェツィ_) 行こう 22:25 (ハインリヒ) ふぬぅ 22:26 (ハインリヒ) まぁ年頃の娘さんの部屋を調べるというのもあれだけどそういった部分はツェツィに任せた!( 22:26 (ハインリヒ) 他にスカウトが居てよかった… 22:26 (GMゆーみ) 大変だw 22:26 (セロ___) はいんくーん、そっちのたんすがまだしらべてないよーぅ(こら 22:26 (GMゆーみ) ほいではお部屋のほうへ 案内は家政婦さんが どうぞ、と扉を開けると自身は廊下に控えます 22:27 (ハインリヒ) そのタンスはちょっと厳しいっすねぇ!? 22:27 (スクード_) ふぁいとー 22:27 (ハインリヒ) ではまぁ、断ったうえで探索したいですかね 22:27 (GMゆーみ) 見渡した感じはすっきりと片付いた、華美なところのない部屋ですね 22:28 (ツェツィ_) たんさくぢからは3しかないのでハイン君がたよりだ 22:28 (ハインリヒ) その他、必要な判定あれば… 22:28 (ハインリヒ) こっちも4しかないよ( 22:28 (ファフア_) ふぁいとー 22:28 (ハインリヒ) ちりきB2だもの 22:28 (ツェツィ_) まあ一旦探索だのう 22:28 (ハインリヒ) うぬ 22:28 (GMゆーみ) はいどうぞー 22:28 (ツェツィ_) d+3 たんさく 22:28 (ツェツィ_) ダイス -> d+3 = [4,2]+3 = 9 22:28 (ハインリヒ) 2d6+4 配慮した探索 22:28 (ハインリヒ) ダイス -> 2d6+4 = [3,6]+4 = 13 22:29 (ハインリヒ) まぁ違和感がないならないだなぁ、さてさて 22:29 (GMゆーみ) ところどころに刺繍を縫い付けた布が飾られたりカバーに使われてたりが年頃の女性らしさを感じさせる内装 22:29 (ハインリヒ) 刺繍とか針仕事は嗜みだろうからなぁ 22:29 (GMゆーみ) シンプルな木製の家具を探っていると 机の引き出しに簡単な鍵付の本がひとつ 22:30 (ハインリヒ) おっと 22:30 (セロ___) ほ 22:30 (ツェツィ_) これは… 22:30 (ファフア_) 黒歴史本( 22:30 (スクード_) やれ!開錠だ! 22:30 (GMゆーみ) 題名は書かれてありませんが 使用感はありますね 22:30 (ハインリヒ) 女性の日記を覗くのは気が引けるのでツェツィお願いします( 22:30 (ハインリヒ) 基準は同じですし 22:30 (ツェツィ_) えーと解除判定? 22:30 (GMゆーみ) 解除目標09でどぞう 22:31 (ツェツィ_) d+5 確かスカ器用だよね… 解除 22:31 (ツェツィ_) ダイス -> d+5 = [2,3]+5 = 10 22:31 (ハインリヒ) 「ツェツィさんお願いするっす。流石に俺がしょっぱなから見るのは…」 22:31 (GMゆーみ) 本職にかかればおもちゃに毛の生えたような代物 かちゃりと外れます 22:32 (ツェツィ_) 「はいよ。…ん、こんなもんか。」かちゃ 22:32 (GMゆーみ) 開いてみると……日常的に使う言語ってこっちだと思うのですよね リーゼン地方語 22:32 (ハインリヒ) ですよねぇ 22:32 (ツェツィ_) まあねえ 22:33 (ハインリヒ) 母国語はユーレリア地方語なんだ、すまない( 22:33 (セロ___) 読めちゃうなあ 22:33 (ツェツィ_) 「…ダメだ、地方語は読めないよ。」セロにパス 22:33 (GMゆーみ) ネイティブがいることを確認してから出したので許される (何 22:33 (ハインリヒ) 「俺もこっち出身じゃないっすからねぇ」 22:33 (セロ___) w 22:33 (スクード_) 読めないぜ 22:33 (ハインリヒ) せふせふ 22:33 (GMゆーみ) 読める人が目を通してみますとー 期待通りと申しますか、日記帳ですね 22:33 (セロ___) 「あれ?はーい」 22:34 (セロ___) 「日記ですねー。新しい方からさかのぼってみますねー」 22:34 (GMゆーみ) といっても本当に毎日つけていたのではなくて、日々のなかで特に表に出しにくい事柄を書きとめた感じの 22:34 (ハインリヒ) マジうざいんですけどーとかそんな(こら 22:34 (GMゆーみ) 新しいほうから、だと 22:35 (GMゆーみ) 『彼の目に熱はない。我が家を狙っているとしか思えない。何とか追い出さないと』 22:35 (GMゆーみ) すごいぶっそうな文章が出てきました 22:35 (ハインリヒ) うっわぁ 22:36 (ハインリヒ) 直球だ 22:36 (ファフア_) 飼犬を焼却炉に入れられたりしそう 22:36 (ハインリヒ) 「あー…財産狙いっすか…?」 22:36 (GMゆーみ) もう少し遡ると、あんなに声をかけてくるなんて気があるのかしらとか、ちょっと好みじゃないわとか、まだ平和な文章がある( 22:37 (ハインリヒ) あれか、よっぽど露骨なことしたんだな… 22:37 (セロ___) で、あまり露骨すぎて疑いだした、と 22:37 (GMゆーみ) とはいえ失踪当日に何かあったか特定できるようなものは見つかりませんね 22:37 (セロ___) これ、母親くらいには相談してたんじゃなかろうか・・・ 22:37 (ハインリヒ) ふぅむ… 22:38 (ハインリヒ) してたっぽい? 22:38 (ツェツィ_) 可能性は考えられるけど 22:38 (ツェツィ_) 相談してたら旦那に話してなかったってのも気になる 22:38 (ツェツィ_) 旦那は聞いてなかったふうだし 22:39 (ハインリヒ) 「うーむ…、まぁ…情報はあった、って感じっすね」 22:39 (ツェツィ_) 母親に話を聞いてみます? 22:39 (ハインリヒ) 後はー、馬車追いかけますかねぇ…。一応周囲を探索して変な痕跡がないかは調べたいけど 22:39 (ツェツィ_) 「ありがとよセロ、地方語読めるのアンタだけだしさ。 さて…キナ臭くなってきたねえ。」 22:40 (スクード_) 頑張れスカウト組 22:40 (セロ___) 直接行方には思い当たる節はないだろうしなあ・・・ 経緯の方向性は予測付いたので、馬車追う方がよくなってきたのかな? 22:40 (セロ___) <母親も 22:40 (GMゆーみ) どうしましょー 22:41 (ハインリヒ) 財産狙いなら生きてる可能性はあるけど、もうちょい寝かせるつもりなのかな…?どうなんだろっと 22:41 (ツェツィ_) 個人的には馬車の痕跡を追った方がいいと思うな 22:41 (ハインリヒ) うぬぅ 22:42 (ツェツィ_) 特に異論なければ 22:42 (ハインリヒ) まぁ探索していく感じですよねぇ 22:42 (ツェツィ_) 荷馬車があったところに行きましょう 22:42 (セロ___) どっちもよさそうで、曖昧(もやあ <母親に聞いてみたい反面、時間を取るので 馬車を優先したくも 22:42 (セロ___) はあい 22:42 (ファフア_) はーい 22:42 (GMゆーみ) では荷馬車について、置かれてあった場所を聞いて向かう感じですね 22:42 (ハインリヒ) 多分、PCも聞く人一人残して探索始めるくらいになってそう?>母親に聞く 22:42 (ハインリヒ) ですねぇ 22:43 (ツェツィ_) ですね 22:43 (GMゆーみ) 牧場と外部とで荷物のやりとりのために使われる荷馬車は、複数が専用の場所に駐車されていて 22:44 (GMゆーみ) 間に一台ぶんのスペースができてる感じです 22:44 (ハインリヒ) ふぬ 22:44 (GMゆーみ) 家政婦「馬車だけではなく、荷馬も一頭、繋がれて持ち出されたようです」 案内役の家政婦さんが補足した 22:45 (ハインリヒ) 轍とかどうなってるかさくっと調べますか 22:45 (GMゆーみ) どぞー 22:45 (ツェツィ_) 「いやまあ、馬車だけもってくってやつはそういないだろうねえ。」 22:45 (ハインリヒ) 2d6+4 探索 22:45 (ハインリヒ) ダイス -> 2d6+4 = [6,6](6ゾロ)+4 = 16 22:45 (ハインリヒ) あっ 22:45 (GMゆーみ) わあ 22:45 (セロ___) わあ 22:45 (スクード_) 草 22:45 (ハインリヒ) てへぺろ 22:45 (ファフア_) ないすのー 22:45 (ツェツィ_) さすがハイン君 22:45 (ハインリヒ) 「ふーむ…?」調べて 22:45 (セロ___) 「いつ頃いなくなったんでしょうねー」馬車ならそれなりに目立ちそうではあるが 22:46 (GMゆーみ) あとはよろしいのかな 22:46 (セロ___) ひらめなのでえ 22:46 (ハインリヒ) 探索以外だとー、まぁ足跡追跡はこの跡でしょうし 22:47 (GMゆーみ) 轍に注目ということでしたけれど、6ゾロだったらもっとわかりますよね 荷馬車があるの屋根の下でしたし 3日前でも 22:47 (スクード_) 流石にいらんなー 22:47 (ツェツィ_) 6ゾロ以上はないので振らないです 22:47 (GMゆーみ) はいほい 22:47 (ハインリヒ) ふぬん 22:48 (GMゆーみ) 元は馬車が置かれていた空間の周囲 1人分の、男性と思しき大きさの人の足跡が、何往復かしています 22:48 (ハインリヒ) んん? 22:48 (ハインリヒ) 往復? 22:48 (セロ___) 往復・・・  積む? 22:48 (ハインリヒ) 何か盗まれたって話ありましたっけ? 22:49 (スクード_) なかったような? 22:49 (GMゆーみ) 重たい荷物を荷台へ運んだだろう、地面に食い込んだ跡 そこから行って戻って、馬を繋ぎ止める位置で作業をしただろう跡 そのあと御者席に乗り込んだだろう跡 22:49 (GMゆーみ) 6ゾロだものこのくらいわかる (何 22:49 (ハインリヒ) あー 22:49 (セロ___) 積んだなw 22:49 (ツェツィ_) そうだの 22:49 (ハインリヒ) 積んでるなぁ( 22:49 (GMゆーみ) で、馬車が発車して 轍は牧場の外へと 22:49 (ハインリヒ) 其処は羽のように軽いと(何 22:50 (ハインリヒ) 馬車を使ったのは確定でよさそうか 22:50 (ハインリヒ) 「んー、馬車は使ったっぽいっすね。この辺りとか、そういう感じっす」指さしつつ 22:51 (ハインリヒ) まぁ人一人担いでくのしんどいしなぁ( 22:51 (ツェツィ_) 「よくわかるねえ…。」 22:52 (ファフア_) 「すばらしいですー」 22:52 (ハインリヒ) 「今日は何か冴えてるっす。まぁ、屋根がなかったら流石に分かんなかったと思うっすけど」 22:53 (スクード_) 「へぇ、大したもんだね」  褒美にぺろきゃんをあげよう 22:53 (ハインリヒ) わぁいあめちゃん 22:53 (ツェツィ_) 「聞いた感じだと、担ぎ込まれてそのまま運ばれたってところだろうね。轍は追えるかねえ。」 22:53 (GMゆーみ) 探索成功にて、轍の足跡追跡が可能になりました 目標は最低値の09で良いです( 22:53 (ハインリヒ) はーい 22:54 (スクード_) ふぁいとー 22:54 (ハインリヒ) 「これなら追えると思うっす。二人でやれば多分見失わないと思うっすよ」 22:54 (ハインリヒ) フラグ 22:54 (ハインリヒ) では足跡追跡しますー 22:54 (GMゆーみ) はーい 22:54 (ハインリヒ) 2d6+4 足跡追跡 22:54 (ハインリヒ) ダイス -> 2d6+4 = [3,4]+4 = 11 22:54 (ハインリヒ) せふせふ 22:54 (ツェツィ_) d+3 追跡 22:54 (ツェツィ_) ダイス -> d+3 = [6,5]+3 = 14 22:55 (GMゆーみ) すばら 22:55 (セロ___) A男が計画的に家から呼び出してさらった B男が計画的に家からさらった C娘が男の尻尾をつかんで突発的にさらった         どの推理もさらっとるやーん 22:55 (GMゆーみ) まあ痕跡がなあ( 22:56 (ハインリヒ) D娘が実は男より逞しい体格で男を伸してしまったので処分しに行った(何 22:56 (ツェツィ_) これで実は家宝の壺を盗みましたとか言ってたら 22:56 (セロ___) あー、埋めに行ったのかー(なんでやのん 22:57 (GMゆーみ) 牧場の外ともなると草原とはいえ道なき道 しかも数日前という条件でしたが、伸び始めの草が押し倒された様子はところどころに 22:57 (ハインリヒ) ふぬ 22:57 (スクード_) それはそれで娘をひっとらえないといかんな( 22:57 (ハインリヒ) 「ん、大雨とかがなくてよかったっすねぇ。今のところ追えてるっす」 22:57 (ハインリヒ) 世紀末覇者娘さん 22:58 (GMゆーみ) そんな轍の痕跡を追いかければ、人里からはどんどんと離れて 22:59 (GMゆーみ) いつしか草原は森へと 木々の間隔が広いところを進んでいきます 22:59 (ハインリヒ) あるーひ、森の中 22:59 (GMゆーみ) このあたりでもう一度追跡どうぞ 22:59 (ファフア_) ふぁいとー 22:59 (ツェツィ_) d+3 追跡 22:59 (ツェツィ_) ダイス -> d+3 = [5,1]+3 = 9 22:59 (スクード_) ボリノークマサーン 23:00 (ハインリヒ) 2d6+4 足跡追跡 23:00 (ハインリヒ) ダイス -> 2d6+4 = [6,5]+4 = 15 23:00 (ハインリヒ) やる気あるぅ 23:00 (GMゆーみ) 問題なし 23:00 (ハインリヒ) 「んー、こっちっすね」糸目だけど見えてる 23:01 (GMゆーみ) 周囲の光景が変わり地面の植生もまた変化しようとも、痕跡を見失うことはなく 23:01 (GMゆーみ) 幾度か折れ曲がりながら進んだ先に、止められた荷馬車が見えました 23:01 (ハインリヒ) お 23:02 (ファフア_) 「あらあらー」 23:02 (ハインリヒ) 一応警戒はするか 23:02 (ツェツィ_) うむ 23:02 (ファフア_) 武器だし 23:02 (ハインリヒ) 聞き耳でよいですかね? 23:02 (GMゆーみ) 人の姿は見えません。馬は繋がれたまま横に倒れていますね 23:02 (ハインリヒ) ぬ 23:02 (GMゆーみ) はいどうぞ 23:02 (セロ___) あらあ 23:02 (ハインリヒ) 2d6+4 聞き耳 23:02 (ハインリヒ) ダイス -> 2d6+4 = [3,3]+4 = 10 23:02 (ツェツィ_) d+3 聞き耳 23:02 (ツェツィ_) ダイス -> d+3 = [4,1]+3 = 8 23:02 (ファフア_) しんでる? 23:02 (ハインリヒ) 馬は犠牲になったのだ 23:02 (スクード_) 馬ー! 23:03 (GMゆーみ) 10あれば 特に変わったところのない森らしい音を聞き取るかな 23:03 (スクード_) 2d+2 一応耳 23:03 (スクード_) ダイス -> 2d+2 = [5,2]+2 = 9 23:03 (ハインリヒ) ふぬ 23:03 (スクード_) 聞き取れなかった 23:03 (GMゆーみ) 09でも同じなので安心してほしい (え 23:03 (ハインリヒ) でしたらハイン君が進んで調べますかねぇ 23:03 (ファフア_) 周辺警戒 23:04 (ハインリヒ) とりあえず自分の足跡で痕跡を消さないように気を付けて馬車へ進んで調べますー 23:04 (GMゆーみ) 一応現状はある程度距離を保っている認識 1人が先行して調べるということで? 23:04 (ツェツィ_) んー 23:04 (ハインリヒ) 全員で行きます? 23:04 (ツェツィ_) ハイン君が戦闘ではあろうけど、全員で行った方がよくないかな 23:05 (ツェツィ_) 何もないとも限らぬ 23:05 (スクード_) 分かれる理由もない 23:05 (ハインリヒ) 了解ですー 23:05 (GMゆーみ) ならば全員でー 23:05 (ファフア_) はーい 23:05 (ハインリヒ) じゃあ先陣は切りつつ進みまして 23:05 (GMゆーみ) 近づいていきますと どうやらこの先には荷馬車が通れないくらいの狭さなので、ここへ止めていったみたいですね 23:05 (ハインリヒ) あー 23:06 (GMゆーみ) とはいえ馬を繋いだままだったのは、もしかすると長く離れるつもりはなかったのかもしれません 23:06 (ハインリヒ) …担いでいったのかし?しんどく無い…? 23:06 (ハインリヒ) ふぬ 23:06 (セロ___) もどるつもりで、なんかあった・・? 23:06 (ツェツィ_) 或いは離しておく余裕がないほど急いでいたとかかな 23:06 (GMゆーみ) その馬はというと、横に寝転んだ状態で、事切れていそうです 23:06 (ハインリヒ) ふぬ 23:06 (ファフア_) 南無 23:07 (スクード_) もう食べれそうにない 23:07 (ハインリヒ) 「後で供養っすね。今は先に進むっす」 23:07 (ハインリヒ) 流石に精肉してない状態でこれだと厳しそう 23:07 (ハインリヒ) 足跡は続けて追えます? 23:07 (GMゆーみ) 足跡など探すならば改めて探索になります 23:07 (ハインリヒ) はーい、では探索で 23:07 (ツェツィ_) はいー 23:08 (ツェツィ_) d+3 たんさk 23:08 (ツェツィ_) ダイス -> d+3 = [4,3]+3 = 10 23:08 (ハインリヒ) 2d6+4 探索 23:08 (ハインリヒ) ダイス -> 2d6+4 = [6,2]+4 = 12 23:08 (GMゆーみ) それだとハインさんが成功でー 23:08 (ハインリヒ) せふせふ 23:09 (GMゆーみ) 荷馬車を止めた位置から、またも1人分の重たげな足跡が 23:09 (GMゆーみ) 密集した木の合間を縫って進んでいく、その先に 23:10 (ハインリヒ) ふぬぅ 23:10 (セロ___) んん・・・これって・・・ 23:10 (GMゆーみ) 樹木の壁に遮られるようにして、岩がちな崖にぽかりと空いた洞穴の入り口を見つけましたよ 23:10 (ハインリヒ) 追跡か、っと 23:10 (ツェツィ_) 「いかにもだねえ。」 23:10 (ハインリヒ) 洞窟…あー 23:10 (ファフア_) うまく避難できたかな? 23:11 (GMゆーみ) おおよそ偶然に見つかるようには思えない場所ですね というのはわかって良いです 23:11 (ファフア_) 目的地だった 23:11 (ハインリヒ) 「んー…。まぁ、行くっすかね。良いっすよね?」 23:11 (スクード_) 「追いまわすのも面倒だから、ここで終わりなのを願うね」 23:11 (ハインリヒ) 洞窟は灯り必要そうですか? 23:11 (ファフア_) みえなーい 23:12 (スクード_) 自分は見えるけど 馬がみえなーい 23:12 (GMゆーみ) 暗視持ちが確認すれば、内部は進むにつれて下り坂になっています。入口近辺はともかく、奥は明かりがないと無理でしょう 23:12 (ハインリヒ) はーい 23:12 (ツェツィ_) 私は大丈夫 23:12 (ハインリヒ) じゃあハイン君松明持ちます。マナの手で持っておきます 23:13 (ファフア_) 便利だ 23:13 (GMゆーみ) はーい トピによろです 23:13 #トピック : 飴 馬 鈍(松明) FF 3m 姉 セロ 23:13 (ファフア_) こちら盾持ち 23:13 (セロ___) じゃあ後ろ役でもってまーす 23:13 (GMゆーみ) 洞穴内部の大きさ自体は、馬つまり獣が出入りしても問題ないくらいなのは、良いのか悪いのか 23:13 #トピック : 飴 馬 鈍(松明) FF 3m 姉 セロ(松明) 23:13 (ハインリヒ) せっかくなのでマナの手は活用するのだ 23:14 (ハインリヒ) さぁてさぁて 23:14 (ハインリヒ) 進みますかねぇ、耳たんはするか 23:14 (ツェツィ_) 明りが問題なければ進むかの 23:15 (GMゆーみ) ちなみに今の時間帯は、昼下がりくらいかな 日暮れまでまだ少し猶予はある 23:15 (ハインリヒ) ふぬ 23:16 (GMゆーみ) 行動どうされますかな 23:16 (スクード_) スカウトよろ 23:16 (ファフア_) おまかせ 23:16 (ハインリヒ) みみたんで 23:16 (ツェツィ_) ほい 23:16 (ハインリヒ) 2d6+4**2 みみたん 23:16 (ハインリヒ) ダイス -> 2d6+4 = [6,4]+4 = 14 23:16 (ハインリヒ) ダイス -> 2d6+4 = [1,5]+4 = 10 23:16 (ツェツィ_) d+3**2 みみたん 23:16 (ツェツィ_) ダイス -> d+3 = [6,2]+3 = 11 23:16 (ツェツィ_) ダイス -> d+3 = [5,3]+3 = 11 23:16 (GMゆーみ) そうしますとー 23:17 (GMゆーみ) みみ 洞穴の奥、下っていく先のほうから、ごくかすかな水音 23:17 (ハインリヒ) ぬ 23:18 (GMゆーみ) たん 追ってきた足跡が洞穴内に入っていくほかに 四本足の獣が頻繁に出入りしていた形跡が窺えます 23:18 (セロ___) ひぇ 23:18 (ハインリヒ) ひえ… 23:18 (スクード_) じゃあ、骨を拾いにいくか・・ 残ってたら 23:18 (ファフア_) 馬ではなさげ( 23:18 (ハインリヒ) 残ってるかなぁ… 23:18 (GMゆーみ) 獣の跡はかなり日数が経って見えます 23:19 (ハインリヒ) ふぬ 23:19 (GMゆーみ) こんなところかな 23:19 (ハインリヒ) まぁ伝達はして、先へ進みますかね 23:19 (ツェツィ_) あいはい 23:20 (GMゆーみ) 洞穴の内部へ入りますと 入口から離れるに従って、空気や岩壁に湿り気が増えてきます 23:20 (ファフア_) 「じめじめー、ですねー」小声で 23:21 (GMゆーみ) 少し進んで、そろそろ下るというあたりで ふと、右手側に脇道が伸びているのに気付きました 23:21 (ハインリヒ) 「冷えすぎて生活には向かない気がするんすけどねぇ…」小声 23:21 (ハインリヒ) お? 23:21 (スクード_) 分かれ道だ! 23:22 (ハインリヒ) そちらにも行った痕跡が? 23:22 (ツェツィ_) ふむ… 23:23 (GMゆーみ) さっきの探索でまとめてわかったで良いかこれ 獣の出入りは脇道のほうが主体だったようですね 23:23 (ハインリヒ) ふむ 23:23 (ツェツィ_) それなら 23:23 (ハインリヒ) 獣の寝床がこっちって感じかな 23:23 (ツェツィ_) 脇道は行かずに本筋の方行こう 23:23 (ハインリヒ) うぬ 23:23 (GMゆーみ) はーい ならば寄り道と思しき側は切り捨ててまっすぐに 23:24 (ハインリヒ) あ、一応脇道の入り口あたりにロープだけ張っておきます 23:24 (ハインリヒ) 走ってきたら足を引っかけて転びそうな感じに 23:24 (GMゆーみ) おっと了解 なら罠設置で判定しておいてくださいな 23:24 (ハインリヒ) 罠だから器用でしたっけか、振りますー 23:24 (GMゆーみ) ですの 23:24 (ハインリヒ) 2d6+4 そぉい 23:24 (ハインリヒ) ダイス -> 2d6+4 = [1,2]+4 = 7 23:25 (ハインリヒ) まぁ、ジャンプさせるか、一瞬でも足止めできれば上々? 23:25 (ハインリヒ) 暗視ありそうだけど( 23:25 (GMゆーみ) ちっちゃいお子さんとかなら足を引っ掛けるかもしれない罠ができた (え 23:25 (ハインリヒ) 「ううん、こういうのは苦手っすね…」 23:25 (ハインリヒ) これを囮にツェツィに仕掛けてもらえばいいのでは?( 23:25 (GMゆーみ) どうしますねw 23:26 (ツェツィ_) えー 23:26 (ツェツィ_) まあやってみるか 23:26 (ツェツィ_) d+5 罠設置 23:26 (ツェツィ_) ダイス -> d+5 = [4,1]+5 = 10 23:26 (スクード_) どんぐり 23:26 (ハインリヒ) まぁ何もなかったら後で回収しよう… 23:26 (GMゆーみ) そこいらの獣や大人でも足を引っ掛けそうな罠ができた 23:27 (ハインリヒ) じゃあ先に進みますかー 23:27 (ツェツィ_) ついでに鳴子を仕掛けようと思ったけど鳴り物になりそうなもんがなかったのでやめておこう 23:27 (ツェツィ_) 進もう 23:27 (GMゆーみ) はーい 23:27 (ハインリヒ) ナイフと瓶でも釣るしておけばいい気がする、ともあれ先へ 23:28 (GMゆーみ) 改めて踏み込む下り坂 ただでさえ足元が岩で、しかも湿り気は増えていく一方 23:28 (GMゆーみ) いささか不安定な足場のせいで、歩いていればうっかり転びかねないほど 23:28 (ハインリヒ) ファフアだけ影響がない 23:28 (GMゆーみ) うん( 23:28 (ファフア_) わーい 23:29 (ハインリヒ) ハイン君両手は開いてるからまだましだな… 23:29 (GMゆーみ) 歩いている人は軽業で判定どうぞ、目標11 冒Lv-4で代用可 23:29 (スクード_) うまはー? 23:29 (ハインリヒ) おっと 23:29 (GMゆーみ) 歩いている馬はー遠隔ですよねこれ? 23:29 (ハインリヒ) 2d6+5 軽業 23:29 (ハインリヒ) ダイス -> 2d6+5 = [4,5]+5 = 14 23:29 (スクード_) っす 23:29 (GMゆーみ) ML基準で判定してどうぞ 23:30 (ファフア_) 「あらあら…お気をつけてー」 23:30 (ツェツィ_) d+4-4 軽業 金属鎧装備中 23:30 (ツェツィ_) ダイス -> d+4-4 = [6,2]+4-4 = 8 23:30 (スクード_) 2d+1+2-4 軽業 23:30 (スクード_) ダイス -> 2d+1+2-4 = [6,1]+1+2-4 = 6 23:31 (スクード_) 2d+3 馬 23:31 (スクード_) ダイス -> 2d+3 = [1,3]+3 = 7 23:31 (ハインリヒ) おぅ( 23:31 (ハインリヒ) なんかすごいことになっちゃったぞ( 23:31 (スクード_) 金属鎧ゆえ・・・ 23:31 (GMゆーみ) ずるっと滑った人はどこまで派手に滑ったか 2d6+3点の物理ダメージをセルフでー 23:31 (スクード_) 2d+3 飴 23:31 (スクード_) ダイス -> 2d+3 = [6,3]+3 = 12 23:31 (ハインリヒ) 「統べるんで」 23:31 (スクード_) 2d+3 馬 23:31 (スクード_) ダイス -> 2d+3 = [3,1]+3 = 7 23:31 (ツェツィ_) d+3 姉 23:31 (ツェツィ_) ダイス -> d+3 = [1,6]+3 = 10 23:31 (ハインリヒ) 「滑るんで気を付けるっすよ…?ってあれ?」 23:32 (ツェツィ_) 5点 23:32 (スクード_) 飴4 馬4 受け 23:32 (GMゆーみ) これ上から順次巻き込まれてないかな( 23:32 (ハインリヒ) ハイン君避けたのか( 23:32 (ツェツィ_) 団子状態 23:32 (スクード_) ドミノ倒し 23:32 (GMゆーみ) あーとはセロさん? 23:32 (ハインリヒ) 「えー…?みんな大丈夫っすか?」 23:33 (ハインリヒ) 滑るのと落下はどうなるんだろうなぁと思いつつ>翼 23:33 (ファフア_) 「あら、あらー」手を差し伸べたり 23:33 (スクード_) 「全く、歩きづらい場所だねっ」 苛立ち紛れに飴をかみ砕いて 新しいのを咥える 23:33 (ファフア_) こけるときに翼が出るかどうか 23:34 (ツェツィ_) 軽業判定もしとらんのだな 23:34 (ハインリヒ) 飴は犠牲になったのだ 23:34 (GMゆーみ) ちょっと検討 純粋な落下とは違うから、軽業失敗したらダメージ半減で処理ってところかなあ 23:34 (ハインリヒ) 翼が出たり消えたり 23:46 (GMゆーみ) セロさんはPLさん不在の模様につき他の方に代理で操作をお願いします 23:47 (ツェツィ_) アイヨ 23:47 (ツェツィ_) とりあえず軽業判定からか 23:47 (ハインリヒ) うぬ 23:47 (GMゆーみ) ですね 冒Lv5敏B1とペナ-4で 非金属 23:47 (ツェツィ_) d-4 23:47 (ツェツィ_) ダイス -> d-4 = [4,1]-4 = 1 23:48 (ツェツィ_) これであってるのか?( 23:48 (GMゆーみ) 達成値07で失敗と 物理ダメージ2d6+3の半減でー 23:48 (ツェツィ_) アーハン 23:48 (ツェツィ_) d+3 23:48 (ツェツィ_) ダイス -> d+3 = [2,1]+3 = 6 23:48 (ツェツィ_) 3点で 23:48 (GMゆーみ) かきん 23:49 (GMゆーみ) では若干名、尖った岩などに露出した肌が当たったりして、怪我をした状態ですね 23:50 (ハインリヒ) 「うわ、痛そうっすね…」 23:50 (ツェツィ_) 「あったた…。」 23:50 (GMゆーみ) このまま下っていくかそれとも どうされますかな 23:50 (ツェツィ_) 進みましょうぞ 23:50 (ハインリヒ) うぬー 23:50 (スクード_) ごっご 23:50 (ハインリヒ) 草出来る人いませんしの 23:50 (ファフア_) 簡易回復にヒルヲならある 23:50 (スクード_) レンはあるけどな 草がない 23:51 (ファフア_) 草を貸すこともー 23:51 (ハインリヒ) 洞窟内で草炊くのは何というか( 23:51 (スクード_) 水くれー そっちのがいい 23:52 (ファフア_) 必要な方ー 23:52 (スクード_) 自分と馬がいる どっちも4点 23:52 (ツェツィ_) 5点減ってます 23:52 (ファフア_) では3杯でいいかな 23:53 (セロ___) 草かキュアかー 23:53 (ファフア_) 2d6**3 行使 23:53 (ファフア_) ダイス -> 2d6 = [4,4] = 8 23:53 (ファフア_) ダイス -> 2d6 = [3,4] = 7 23:53 (ファフア_) ダイス -> 2d6 = [1,5] = 6 23:53 (ファフア_) r10+3で回復するお水です 23:54 (ツェツィ_) r10+3 回復量はセルフ? 23:54 (ツェツィ_) ダイス -> Rate10+3 = [5,4:5]+3 = 8 23:54 (ツェツィ_) 8点回復 23:54 (セロ___) 非戦闘時に便利なお水 23:54 (スクード_) r10+3**2 自馬 23:54 (スクード_) ダイス -> Rate10+3 = [4,6:5]+3 = 8 23:54 (スクード_) ダイス -> Rate10+3 = [4,5:5]+3 = 8 23:54 (スクード_) どもー 23:54 (ハインリヒ) ファフアの美味しい水 23:55 (スクード_) 一杯500g 23:55 (GMゆーみ) 回復量出すまでが魔法の効果ではあるけれど 今回は問題ないことで 23:55 (ファフア_) 「こちらをー」 回復までだった 23:56 (GMゆーみ) じっとりとする洞穴内部でうっかりと足を滑らせながらも回復で事なきを得た一行 23:56 (ハインリヒ) 水で滑って水で回復した 23:56 (GMゆーみ) ふしぎ 23:56 (ハインリヒ) ともあれ先へですかねぇ 23:57 (ツェツィ_) うむ 23:57 (GMゆーみ) きっと少し警戒心を上げて 先へと進んでいくことでしょう 23:58 (ハインリヒ) ざっざっ 23:58 (ツェツィ_) ということで先へ 23:58 (GMゆーみ) 揺らめく炎で周囲を照らし やがて到着した最奥は…… 23:58 (GMゆーみ) これまでより遥かに広い空間 岩の柱が点々と地面と天井を繋ぐ、その中央は地底湖 23:59 (GMゆーみ) 手前の部分には15mほどの足場が残されており、そこに 00:00 (GMゆーみ) 立ち尽くす人影 それに抱きつくような人影 奥の水の上に浮く透明な姿 さらに手前に四足の獣らしき群れ 00:00 (セロ___) お、やあ? 00:01 (ハインリヒ) おおぅ…? 00:01 (GMゆーみ) ……そのいずれも、既に命のないものであることが、見て取れます 00:01 (ハインリヒ) あー 00:01 (セロ___) い、やあ; 00:01 (ファフア_) いずれも 00:01 (スクード_) ちょっと想定してなかったのがいるな??? 00:01 (ハインリヒ) 「おっと…?」 00:01 (GMゆーみ) と ちょっと気付くかどうか 聞き耳どうぞ 00:01 (ハインリヒ) 2d6+4 聞き耳 00:01 (ハインリヒ) ダイス -> 2d6+4 = [2,2]+4 = 8 00:01 (スクード_) 2d+2 耳 00:01 (スクード_) ダイス -> 2d+2 = [6,3]+2 = 11 00:01 (ツェツィ_) d+3 なんだいありゃ 聞き耳 00:01 (ツェツィ_) ダイス -> d+3 = [5,6]+3 = 14 00:02 (GMゆーみ) スクードさんとツェツィさんが成功だ 00:03 (スクード_) やっぴー 00:03 (GMゆーみ) 正面に見えた光景とは別に、脇のほうから聞き逃しそうな物音が 00:03 (GMゆーみ) 顔を向ければ、縛られて倒れた状態の若い娘さんに気付きますよ 00:03 (ツェツィ_) ツェツィさんだと聞いた瞬間に構えて撃ちそう…撃たなくてよかった( 00:04 (スクード_) どういう縛り方ですか? 00:04 (セロ___) お、やあ? 00:04 (ツェツィ_) 「誰…ん?女の子?」 00:04 (ハインリヒ) お? 00:05 (GMゆーみ) 手首と足首のところがぐるぐる巻きな感じかな 00:05 (ツェツィ_) 前方の警戒は任せつつ、近づいてみる 00:05 (ハインリヒ) 「…!まだ生きてるっすか?」 00:05 (ハインリヒ) 前方警戒担当します 00:05 (ファフア_) けいかーい 00:05 (ツェツィ_) とはいえこちらも警戒はするのだが。 00:05 (GMゆーみ) 安否確認しようとする前に、正面のほうで動きがあるでしょうねえ 00:05 (セロ___) どっちもきになるけど・・・生きてるならそっちを。 00:05 (セロ___) やーの 00:06 (GMゆーみ) んーと 00:07 (GMゆーみ) チャラい男性っぽいまだ新しそうな死体に抱きついてた、青白い肌のお姉さんが 皆さんに含まれてる男性のほうに、にやりと微笑みかけたような気がした 00:07 (セロ___) 餌を横取りされそうでおい怒りかや 00:08 (GMゆーみ) 抱きついてたのを離して、皆さんのほうに寄ってきそうですね 00:08 (スクード_) お?これはヘインを差し出せば帰れるか? 00:08 (GMゆーみ) 該当1人だものなあ( 00:09 #トピック : 透 5m <岸> 男 女 3m 獣A 獣B 獣C 獣D 12m 飴 馬 鈍(松明) FF 3m 姉 セロ(松明) 00:09 (GMゆーみ) 今こんな感じかな 00:09 (ハインリヒ) ひえ 00:09 (ツェツィ_) 「…っと、確認は後かい。」前に向けて弓を構える 00:09 (GMゆーみ) <岸> ここから左が地底湖に踏み込む形になる 00:10 (ハインリヒ) 「うぇ…なんか俺ロックオンされてないっすか…?」 00:10 (ファフア_) 「あらあらー……」武器を取り出し 00:10 (スクード_) 「つまり、最悪アンタを置いてけば帰れるってわけだ」 あめうめえ 00:10 (GMゆーみ) 気兼ねなく動くためにも、まずは目の前の脅威を片付ける必要がありそうです 00:11 (GMゆーみ) というので戦闘開始にしたいかと よろしいかしら 00:11 (ツェツィ_) あい 00:11 (セロ___) 「男性を狙うアンデッド・・・とか、そんなんでしょうか」 きぃゃぁぁ、うごぃたぁ 00:11 (GMゆーみ) まずはまもちをどうぞですね 目標はと 00:11 (GMゆーみ) 男11/14 女10/14 透10/13 獣06/11 これで 00:11 (ツェツィ_) d**4 平目でも降ってみる 00:11 (ツェツィ_) ダイス -> d = [2,4] = 6 00:11 (ツェツィ_) ダイス -> d = [2,2] = 4 00:11 (ツェツィ_) ダイス -> d = [4,2] = 6 00:11 (ツェツィ_) ダイス -> d = [5,5] = 10 00:11 (ツェツィ_) 1体抜いてて草 00:12 (スクード_) 2d+3**4 GM順 00:12 (スクード_) ダイス -> 2d+3 = [2,6]+3 = 11 00:12 (スクード_) ダイス -> 2d+3 = [6,3]+3 = 12 00:12 (スクード_) ダイス -> 2d+3 = [1,3]+3 = 7 00:12 (スクード_) ダイス -> 2d+3 = [2,3]+3 = 8 00:12 (ファフア_) 2d6**4 順でー 00:12 (ファフア_) ダイス -> 2d6 = [2,4] = 6 00:12 (ファフア_) ダイス -> 2d6 = [3,5] = 8 00:12 (ファフア_) ダイス -> 2d6 = [5,5] = 10 00:12 (ファフア_) ダイス -> 2d6 = [6,1] = 7 00:12 (スクード_) すけとうだらがわかんない 00:12 (GMゆーみ) とどいた 00:12 (スクード_) わかった 00:12 (ハインリヒ) 「それはちょっと勘弁してほしいっすねぇ!?」 00:12 (ファフア_) ちょうどいいところ 00:12 (セロ___) せーふないす 00:13 (GMゆーみ) 男:ワイト@BT_094 女:シン@BT_094 透:レスティリガイスト@CG_098 獣:ゾンビドッグ@CG_098 こんなです 00:13 (セロ___) CGぃ 00:13 (スクード_) いたねこんなの 00:13 (ハインリヒ) ほぬぅ 00:14 (スクード_) まぁまぁな戦力で笑っちゃったわね 00:14 (スクード_) 先制よろしく 00:15 (ツェツィ_) 12か 00:15 (ハインリヒ) あいあい 00:15 (ファフア_) ふぁいっと 00:15 (ツェツィ_) d+4 先制判定 00:15 (ツェツィ_) ダイス -> d+4 = [6,4]+4 = 14 00:15 (ファフア_) ないすー 00:15 (ハインリヒ) 2d6+5 先制 00:15 (ハインリヒ) ダイス -> 2d6+5 = [2,4]+5 = 11 00:15 (GMゆーみ) さっくり 00:15 (セロ___) 2d6+3 ちりゃく 00:15 (セロ___) ダイス -> 2d6+3 = [3,4]+3 = 10 00:15 (セロ___) へにょん 00:15 (GMゆーみ) 細かい事情は不明ながら 死に易い空間を作るというレスティリガイストのこと、それが原因で大量のアンデッドが生じる事態に至ったのかもしれません 00:16 (GMゆーみ) 降りかかる火の粉は払うべし 戦闘開始です 00:16 (GMゆーみ) 00:16 (GMゆーみ) 第1R先攻どうぞー 00:18 (ハインリヒ) おおぅ 00:18 (GMゆーみ) なお補足としては 岸より左側、地底湖へ踏み込む場合 5mまでの距離なら腰から下が水に浸かる扱いでペナ-2です 00:19 (ファフア_) フィーには関係ないのだ 00:19 (ハインリヒ) うげ 00:19 (GMゆーみ) ふよふよ 00:26 (セロ___) なんか沢山です。 3歩進んで、ファーファさん(ちゃう)に戦乙女の祝福 ぺたり。 拡大数の、セイクリッドシールド・・を、馬さん含めた4体、かな 00:26 #トピック : 透 5m <岸> 男 女 3m 獣A 獣B 獣C 獣D 12m 飴 馬 鈍(松明) FF セロ(松明) 3m 姉 00:27 (セロ___) あら、トピ感謝の 00:28 (GMゆーみ) 判定どうぞ? 00:28 (セロ___) 2d6+7**4 前衛さんも多い?から、後ろになだれ込まないよね・・・ 行使トピjん 00:28 (セロ___) ダイス -> 2d6+7 = [1,6]+7 = 14 00:28 (セロ___) ダイス -> 2d6+7 = [4,4]+7 = 15 00:28 (セロ___) ダイス -> 2d6+7 = [1,2]+7 = 10 00:28 (セロ___) ダイス -> 2d6+7 = [4,1]+7 = 12 00:28 (ハインリヒ) 感謝ですー 00:28 (セロ___) 1おおい、3でた、こわい 00:28 (ファフア_) 祝福含め感謝ー 00:28 (スクード_) どもー 00:29 (ハインリヒ) さってでは殴りに行きますかねぇ 00:29 (セロ___) 命中1D+4じゃなくて 行使1D+4がいいなー、ないわー。  おわりです。 00:29 (ハインリヒ) 動きますー 00:29 (ファフア_) ごごー 00:29 (ハインリヒ) 固有MPから命中強化を起動、キャッツアイをMPから使用 00:29 (GMゆーみ) 絶対当てるマン 00:30 (ハインリヒ) 12m前進しますけど妨害はありますか? 00:30 (GMゆーみ) 4d2 獣それぞれ出る出ない 00:30 (GMゆーみ) ダイス -> 4d2 = [2,1,1,1] = 5 00:30 (GMゆーみ) BCDがどどん 00:30 (セロ___) ででどん 00:30 (ハインリヒ) じゃあBを三回殴ります 00:30 #トピック : 透 5m <岸> 男 女 3m 獣A 3m 獣B 獣C 獣D 鈍(松明) 9m 飴 馬 FF セロ(松明) 3m 姉 00:31 (GMゆーみ) Aだけ出遅れた 獣は固定値ですどうぞ 00:31 (ハインリヒ) 2d6+7+1+1+1-2**2 両手 00:31 (ハインリヒ) ダイス -> 2d6+7+1+1+1-2 = [2,6]+7+1+1+1-2 = 16 00:31 (ハインリヒ) ダイス -> 2d6+7+1+1+1-2 = [2,4]+7+1+1+1-2 = 14 00:31 (ハインリヒ) 2d6+7+1+1+1 追加 00:31 (ハインリヒ) ダイス -> 2d6+7+1+1+1 = [1,3]+7+1+1+1 = 14 00:31 (GMゆーみ) ほあたたたぁ 00:31 (ハインリヒ) r9+7+1@10**3 ダメージ 00:31 (ハインリヒ) ダイス -> Rate9+7+1@10 = [1,6:3]+7+1 = 11 00:31 (ハインリヒ) ダイス -> Rate9+7+1@10 = [3,6:4]+7+1 = 12 00:31 (ハインリヒ) ダイス -> Rate9+7+1@10 = [4,6:5][5,3:4]<クリティカル>+7+1 = 17 00:31 (セロ___) ひゃ 00:31 (ファフア_) ないっす 00:31 (ハインリヒ) 二発目で砕けてるな?終わりで 00:31 (スクード_) ひゅー 00:32 (ハインリヒ) トピック感謝ですー 00:32 (GMゆーみ) #11+12+17-1*3 防護は腐った毛皮いちまい 00:32 (GMゆーみ) ダイス -> 11+12+17-1*3 = 37 00:32 (ハインリヒ) やったか!? 00:32 (GMゆーみ) べちゃっ 00:32 (ハインリヒ) 「まずは一体!」 00:33 (セロ___) くさってやがる、なぐりすぎたんだ 00:33 (GMゆーみ) あと言い忘れてたので、獣以外はかけら入り ワイトとシンはダイス振ります 00:33 (ハインリヒ) はーい 00:33 #トピック : 透 5m <岸> 男 女 3m 獣A 3m 獣C 獣D 鈍(松明) 9m 飴 馬 FF セロ(松明) 3m 姉 00:34 (ツェツィ_) んじゃ次動きます 00:34 (GMゆーみ) どぞ 00:35 (ツェツィ_) 場所そのまま 風乗りの矢をセット ☆練技:猫→MP3 ゾンビ犬Cへ射撃 00:36 (GMゆーみ) はーい 00:36 (ツェツィ_) d+9+1 命中 猫いらんな? 00:36 (ツェツィ_) ダイス -> d+9+1 = [5,6]+9+1 = 21 00:36 (GMゆーみ) ML1じゃて 回避09であたり 00:36 (ツェツィ_) あっと武器はファストボウ 00:37 (ツェツィ_) r35+8+1@10 威力 00:37 (ツェツィ_) ダイス -> Rate35+8+1@10 = [2,1:3]+8+1 = 12 00:37 (GMゆーみ) #12-1 00:37 (GMゆーみ) ダイス -> 12-1 = 11 00:37 (ツェツィ_) 「まずは地道に、ね!」パシュゥ 00:38 (ツェツィ_) こちら終わり 00:38 (GMゆーみ) 射かける矢は腐乱犬のちょうどあばら骨あたりに弾かれた模様 00:38 (セロ___) 「多いから気を付けてくださいねー」 00:38 (ファフア_) ではこちら 00:38 (GMゆーみ) こいこい 00:39 (ファフア_) 前進接敵、移動中に魔器アクティべ 00:39 (ファフア_) 湿気と瘴気を払う風属性に、命中+1で 00:40 (ファフア_) 5点MPからの、加護も風 00:40 (GMゆーみ) ふむふむ 00:41 (ファフア_) で、Cに攻撃と 敵の弱点とか属性攻撃なかったはず( 00:41 #トピック : 透 5m <岸> 男 女 3m 獣A 3m 獣C 獣D 鈍(松明) FF 9m 飴 馬 セロ(松明) 3m 姉 00:41 (ファフア_) 感謝の 00:41 (GMゆーみ) 弱点抜ける人いませんしね……w 00:41 (ファフア_) 2d6+6+1 命中@エンソ・act[命中増強] 00:41 (ファフア_) ダイス -> 2d6+6+1 = [2,2]+6+1 = 11 00:41 (GMゆーみ) あたりー 00:41 (スクード_) セージは遺失技能 00:42 (ハインリヒ) 失われてしまった 00:42 (ファフア_) r5+5+2@9 ダメージ@エンソ・加護・ac[七色の武器<風>] 00:42 (ファフア_) ダイス -> Rate5+5+2@9 = [5,6:5][2,6:3]<クリティカル>+5+2 = 15 00:42 (ファフア_) まわったー 00:42 (スクード_) ないすー 00:42 (GMゆーみ) 14点もらってー ずべしゃ 00:42 (ファフア_) 回っても1体落とせない( 00:42 (ファフア_) おしまひ 00:42 (GMゆーみ) わりあいタフ 00:42 #トピック : 透 5m <岸> 男 女 3m 獣A 3m 獣D 鈍(松明) FF 9m 飴 馬 セロ(松明) 3m 姉 00:42 (スクード_) んーじゃま、こっち 00:42 (スクード_) ゾンビだからなー 00:43 (GMゆーみ) ほい 00:43 (スクード_) 本体 虫起動 9m前進乱戦参加 00:43 #トピック : 透 5m <岸> 男 女 3m 獣A 3m 獣D 鈍(松明) FF 飴 9m 馬 セロ(松明) 3m 姉 00:44 (スクード_) かばうFF 獣Aにスリング投射 00:44 (スクード_) 2d+6 命中スリング 00:44 (スクード_) ダイス -> 2d+6 = [3,1]+6 = 10 00:44 (スクード_) あぶねえ 00:44 (GMゆーみ) ぎりぎりあたり 00:44 (スクード_) r12@11+6 打点スリング 00:44 (スクード_) ダイス -> Rate12@11+6 = [6,2:4]+6 = 10 00:44 (GMゆーみ) 9点でー 00:45 (スクード_) 馬 9m前進 乱戦参加 続いて獣Aに攻撃 00:45 (スクード_) 2d+5 命中 00:45 (スクード_) ダイス -> 2d+5 = [1,6]+5 = 12 00:45 (GMゆーみ) っと 対象Aだったかスリング 00:45 (スクード_) 2d+2 打点 00:45 (スクード_) ダイス -> 2d+2 = [6,3]+2 = 11 00:45 (スクード_) おしい 00:45 (GMゆーみ) いちたりないやつ 00:46 #トピック : 透 5m <岸> 男 女 3m 獣A 3m 獣D 鈍(松明) FF 飴 馬 9m セロ(松明) 3m 姉 00:46 (スクード_) おーわり 00:46 #トピック : 透 5m <岸> 男 女 6m 【獣A 獣D 鈍(松明) FF 飴 馬】 9m セロ(松明) 3m 姉 00:46 (GMゆーみ) こうだわね で全員かな 00:46 (GMゆーみ) 第1R後攻へ 00:47 (GMゆーみ) と 言ってもなあ 00:47 (ハインリヒ) 頑張るぞいぞい 00:48 (GMゆーみ) ワイトの男が皆さんのほうへ近寄ろうとして それを逃がすまいとばかりにシンの女が押し留める 両者移動せずです 00:48 (ハインリヒ) おおぅ( 00:48 (スクード_) 草 00:48 (セロ___) 執着してる、なあ? 00:48 (ツェツィ_) 実にシンですねえ 00:49 (GMゆーみ) 湖の透明さんも茫漠とした眼差しで動く気配なしですね 00:49 (ハインリヒ) ふぅむ 00:49 (GMゆーみ) というわけで元洞穴の住人だった狼こと獣ADががんばります (? 00:49 (ハインリヒ) 「うん…?何かこっちに来ないっすね…?」 00:49 (ツェツィ_) この犬完全にとばっちりだよな…( 00:49 (GMゆーみ) 2d4 AD攻撃対象トピ 00:49 (GMゆーみ) ダイス -> 2d4 = [2,4] = 6 00:50 (ハインリヒ) うぬ( 00:50 (GMゆーみ) 命中10でファフアさんと馬へ 00:50 (ハインリヒ) ハイン君避けられてる 00:50 (ファフア_) 10なら避けられるので 00:50 (スクード_) 一応かばういれてあるけど いらんやろな 回避してもろて 00:50 (スクード_) 2d+4 馬回避 00:50 (スクード_) ダイス -> 2d+4 = [2,1]+4 = 7 00:50 (ファフア_) 2d6+7+1 回避@エンバク 00:50 (ファフア_) ダイス -> 2d6+7+1 = [6,5]+7+1 = 19 00:50 (ファフア_) よけ 00:51 (ハインリヒ) ぎゅいん 00:51 (GMゆーみ) 2d6+1 馬へ ヴぁー 00:51 (GMゆーみ) ダイス -> 2d6+1 = [6,3]+1 = 10 00:51 (スクード_) 7受 00:51 (GMゆーみ) 桜肉がじがじ おわりです 00:51 (GMゆーみ) 第2R先攻どうぞ 00:54 (セロ___) 「うまさーん」 MCから軽減 拡大セイポン セロ以外で5倍 おもおも 00:54 (ハインリヒ) UMA 00:55 (セロ___) 2d6+7**5 00:55 (セロ___) ダイス -> 2d6+7 = [4,2]+7 = 13 00:55 (セロ___) ダイス -> 2d6+7 = [5,2]+7 = 14 00:55 (セロ___) ダイス -> 2d6+7 = [2,5]+7 = 14 00:55 (セロ___) ダイス -> 2d6+7 = [6,6](6ゾロ)+7 = 19 00:55 (セロ___) ダイス -> 2d6+7 = [2,4]+7 = 13 00:55 (スクード_) どもー 00:55 (ファフア_) 感謝ー 00:55 (セロ___) びいびったー ゾロって出た時点で、びびったーあ 00:55 (ツェツィ_) ありがとうー 00:55 (ハインリヒ) うぬ( 00:55 (ハインリヒ) 感謝ですー 00:55 (セロ___) キュアの時に1ゾロりませんように、ように 終わり 00:56 (GMゆーみ) 果たしてエルピュセならばこの状況を予見することも可能だったのかどうか 死を払う力が各々の牙に宿る 00:56 (スクード_) そういえば聖盾を忘れていたので馬の被ダメを3軽減します 00:56 (GMゆーみ) そういえばでした 00:57 (ハインリヒ) では殴るぞー 00:57 (ファフア_) ごごー 00:57 (ハインリヒ) 獣Dを殴りますー 00:57 (GMゆーみ) いらはい 00:57 (ハインリヒ) 2d6+7+1+1+1-2**2 両手 00:57 (ハインリヒ) ダイス -> 2d6+7+1+1+1-2 = [4,5]+7+1+1+1-2 = 17 00:57 (ハインリヒ) ダイス -> 2d6+7+1+1+1-2 = [2,1]+7+1+1+1-2 = 11 00:57 (ハインリヒ) 2d6+7+1+1+1 追加 00:57 (ハインリヒ) ダイス -> 2d6+7+1+1+1 = [5,3]+7+1+1+1 = 18 00:57 (GMゆーみ) ぜんぶ 00:58 (ハインリヒ) 2d6+7+1@10**3 ダメージ 00:58 (ハインリヒ) ダイス -> 2d6+7+1@10 = [3,1]+7+1 = 12 00:58 (ハインリヒ) ダイス -> 2d6+7+1@10 = [5,6][4,2](C)+7+1 = 25 00:58 (ハインリヒ) ダイス -> 2d6+7+1@10 = [4,2]+7+1 = 14 00:58 (GMゆーみ) #12+25+14-1*3 00:58 (GMゆーみ) ダイス -> 12+25+14-1*3 = 48 00:58 (ハインリヒ) 違う( 00:58 (GMゆーみ) そうかおかしいとおもった 00:58 (ハインリヒ) r9+7+1@10**3 00:58 (ハインリヒ) ダイス -> Rate9+7+1@10 = [6,1:3]+7+1 = 11 00:58 (ハインリヒ) ダイス -> Rate9+7+1@10 = [2,6:4]+7+1 = 12 00:58 (ハインリヒ) ダイス -> Rate9+7+1@10 = [2,4:3]+7+1 = 11 00:58 (GMゆーみ) #11+12+11-1*3 00:58 (GMゆーみ) ダイス -> 11+12+11-1*3 = 31 00:59 (GMゆーみ) どのみち余裕で潰れる 00:59 (ハインリヒ) 失礼をば 00:59 (スクード_) では、続こう 00:59 (ツェツィ_) 2回死ぬか1回半死ぬかの違い 00:59 (ハインリヒ) 「ふたぁつ!」 00:59 (スクード_) 馬から行動 Aを攻撃 00:59 (スクード_) 2d+5+1 命中 00:59 (スクード_) ダイス -> 2d+5+1 = [5,4]+5+1 = 15 00:59 (GMゆーみ) 最早呼吸をしない獣は断末魔を上げることもなく 00:59 (GMゆーみ) あたってどうぞ 01:00 (スクード_) 2d+2+2 馬 01:00 (スクード_) ダイス -> 2d+2+2 = [3,1]+2+2 = 8 01:00 (GMゆーみ) ずしゃあ 01:00 #トピック : 透 5m <岸> 男 女 6m 鈍(松明) FF 飴 馬 9m セロ(松明) 3m 姉 01:01 (スクード_) 本体ー 01:01 (GMゆーみ) まずは数だけの格下を散らし終え 敵の主力はなお無傷 01:01 (スクード_) 6m前進するけどー 01:01 (GMゆーみ) 動かないですねえ 01:01 #トピック : 透 5m <岸> 男 女 飴 6m 鈍(松明) FF 馬 9m セロ(松明) 3m 姉 01:02 (スクード_) りょ では、かばうFF ワイトにスリング攻撃 01:02 (スクード_) 2d+6+1 命中スリング聖剣 01:02 (スクード_) ダイス -> 2d+6+1 = [1,5]+6+1 = 13 01:02 (GMゆーみ) 2d6+4 かいひ 01:02 (GMゆーみ) ダイス -> 2d6+4 = [3,3]+4 = 10 01:02 (スクード_) r12@11+6+2 打点スリング聖剣 01:02 (スクード_) ダイス -> Rate12@11+6+2 = [4,6:6]+6+2 = 14 01:02 (スクード_) 良いダメージだ 01:02 (GMゆーみ) シンに動きを制されたとはいえ拘束されているとまではいかないので、普通に避けようとして 避けきれず 01:03 (GMゆーみ) 防護4の10点で 01:03 (スクード_) んでは、こちら終わり 01:03 (ツェツィ_) 続くか 01:03 (スクード_) 「さてさて、こっからが本番だね」 あめうめえ 01:03 (ツェツィ_) 位置そのまま 練技継続 風乗りの矢をセットしてワイトに射撃 01:04 (ツェツィ_) d+9+1+1 命中:猫聖剣 01:04 (ツェツィ_) ダイス -> d+9+1+1 = [4,2]+9+1+1 = 17 01:04 (GMゆーみ) 暗い地底湖のこもった水の香りに紛れて、腐敗臭も結構なものがありそうですけれど 飴ちゃんころころ 01:04 (GMゆーみ) 2d6+4 回避 01:04 (GMゆーみ) ダイス -> 2d6+4 = [5,4]+4 = 13 01:04 (ツェツィ_) r35+8+1+2@10 威力:聖剣 01:04 (ツェツィ_) ダイス -> Rate35+8+1+2@10 = [6,2:9]+8+1+2 = 20 01:04 (GMゆーみ) 防護4の16点 削れるけずれる 01:05 (ツェツィ_) 「順調だねえ。」とはいえ油断はせず こちら終わり 01:05 (ファフア_) こちらー 01:05 (GMゆーみ) はーい 01:07 (ファフア_) 前進、接敵、加護つけてワイトに攻撃 01:07 #トピック : 透 5m <岸> 男 女 飴 FF 6m 鈍(松明) 馬 9m セロ(松明) 3m 姉 01:07 (ファフア_) 感謝の 01:07 (ファフア_) 2d6+6+1+1 命中@エンソ・セイポン・act[命中増強] 01:07 (ファフア_) ダイス -> 2d6+6+1+1 = [6,3]+6+1+1 = 17 01:07 (GMゆーみ) 2d6+4 避けさせる気がない 01:07 (GMゆーみ) ダイス -> 2d6+4 = [3,5]+4 = 12 01:07 (ファフア_) r5+5+2+2@9 ダメージ@エンソ・加護・セイポン・ac[七色の武器<風>] 01:07 (ファフア_) ダイス -> Rate5+5+2+2@9 = [2,6:3]+5+2+2 = 12 01:07 (GMゆーみ) 8点ー 01:07 (ファフア_) 必殺なら回ってたやつ( 01:08 (ファフア_) おしまひ 01:08 (ツェツィ_) 必殺を抜くと必殺あれば回る出目が出る 01:08 (ツェツィ_) 必殺を入れるとなくても回る出目が出る 01:08 (ファフア_) 「こんなところ、ですかねー」 01:08 (セロ___) あるある 01:08 (GMゆーみ) 切り裂く下からかけらの輝き ではこちら? 01:08 (ツェツィ_) 全員動いたかな 01:09 (ツェツィ_) 欠片は3つか 01:09 (ハインリヒ) かしら? 01:09 (GMゆーみ) 第2R後攻いきますね 01:10 (GMゆーみ) シン「……ッ、ガァッ!」 言語はないながらに叫びに抗議の響き 捕まえてた男が攻撃されてご立腹の模様 01:10 (セロ___) へいとへいとー 01:10 (GMゆーみ) 1d2 どっちかなあ トピ 01:10 (GMゆーみ) ダイス -> 1d2 = [1] = 1 01:10 (GMゆーみ) 飴ちゃんに攻撃しますね 全力で 01:10 (GMゆーみ) 2d6+6 命中 01:10 (GMゆーみ) ダイス -> 2d6+6 = [1,2]+6 = 9 01:10 (GMゆーみ) これはどうなの( 01:11 (ハインリヒ) 出目ぇ 01:11 (ツェツィ_) 全力すぎてモーションがみえみえ 01:11 (ハインリヒ) 狙う相手は的確だけども 01:11 (スクード_) 回避・・・ 01:11 (スクード_) 2d 01:11 (スクード_) ダイス -> 2d = [1,1](1ゾロ) = 2 01:11 (スクード_) はい 01:11 (ツェツィ_) はい 01:11 (GMゆーみ) あら 防ファンはなしの帯 01:11 (セロ___) おうふ 01:11 (ツェツィ_) おめでとう 01:11 (GMゆーみ) おめでした 01:11 (GMゆーみ) 2d6+6+4 どん 01:11 (GMゆーみ) ダイス -> 2d6+6+4 = [3,5]+6+4 = 18 01:12 (スクード_) 5点 01:12 (GMゆーみ) かたぁい 01:12 (スクード_) 聖盾がでかいぜ 01:12 (ハインリヒ) おおぅ 01:12 (GMゆーみ) じゃあ次はー透明さん 01:13 (GMゆーみ) レスティリ「……ゆるさない……」 うわごとめいて共通語 01:13 (GMゆーみ) 1d2 指し示す指はどっち 乱戦トピ 01:13 (GMゆーみ) ダイス -> 1d2 = [2] = 2 01:14 (ハインリヒ) 浮いてるとかずるい、との事 01:14 (GMゆーみ) ファフアさんに ☆縛鎖の怨念 達成値は固定17です 01:14 (GMゆーみ) 精神抵抗どぞ 01:14 (ファフア_) ちょうどいいところではある 01:14 (GMゆーみ) ダイスが的確 01:14 (セロ___) いい、のかな 01:14 (ファフア_) 2d6+6+2 精神抵抗・祝福 01:14 (ファフア_) ダイス -> 2d6+6+2 = [5,1]+6+2 = 14 01:14 (ファフア_) はい 01:15 (GMゆーみ) 行動判定-1をどうぞ 01:15 (ファフア_) わーい( 01:15 (GMゆーみ) 使っておいて何ですけれどこれ持続書いてなくてどうしましょうね (えー 01:15 (ファフア_) というか、対象すべて? 01:15 (スクード_) うむ 01:16 (ハインリヒ) 全てだった 01:16 (GMゆーみ) あ、と そうか 01:16 (スクード_) 2d+6 抵抗 01:16 (スクード_) ダイス -> 2d+6 = [1,2]+6 = 9 01:16 (スクード_) はい 01:16 (ハインリヒ) まぁ、レスティリが死んだら消滅…? 01:16 (GMゆーみ) 2d6+5 こういうことだ ワイト 01:16 (GMゆーみ) ダイス -> 2d6+5 = [2,3]+5 = 10 01:16 (GMゆーみ) 2d6+7 シン 01:16 (GMゆーみ) ダイス -> 2d6+7 = [6,3]+7 = 16 01:16 (GMゆーみ) 惜しかった 01:16 (ハインリヒ) あっw 01:16 (ファフア_) みんななかよく 01:16 (スクード_) 草 01:16 (GMゆーみ) で、前後しましたけれど ML3だし10秒で良いかなと思ってた話 01:17 (スクード_) 回避も下がって丁度良い話 01:17 (ハインリヒ) はーい 01:17 (GMゆーみ) 何で読み違えたかな まあ良いや 01:18 (GMゆーみ) 残ってるワイトがーやっぱり逃げ出したそうに、でも既に戦闘まっただなかなので 01:18 (GMゆーみ) 1d2 目の前攻撃対象どっち 01:18 (GMゆーみ) ダイス -> 1d2 = [2] = 2 01:18 (ファフア_) またきた 01:18 (GMゆーみ) 2d6+6 爪で攻撃 01:18 (GMゆーみ) ダイス -> 2d6+6 = [1,4]+6 = 11 01:18 (ファフア_) 11ならだ 01:18 (スクード_) かばう判断はお任せ 01:18 (ハインリヒ) わいわいわいと 01:18 (GMゆーみ) -1ぬけた 命中10で 01:18 (ファフア_) 2d6+7+1-1 回避@エンバク 01:18 (ファフア_) ダイス -> 2d6+7+1-1 = [1,6]+7+1-1 = 14 01:19 (ファフア_) よけ 01:19 (GMゆーみ) ではこちらおわり 01:19 (GMゆーみ) 第3R先攻へ どうぞー 01:19 (ツェツィ_) 先に動かせていただ 01:19 (ツェツィ_) く 01:20 (GMゆーみ) ほい 01:20 (ツェツィ_) 練技継続 位置そのまま 風乗りの矢をセットしワイトを撃つ 倒れるまで君を撃つのをやめない 01:20 (ツェツィ_) d+9+1+1 命中:猫聖剣 01:20 (ツェツィ_) ダイス -> d+9+1+1 = [4,4]+9+1+1 = 19 01:20 (GMゆーみ) 2d6+4 よけ 01:20 (GMゆーみ) ダイス -> 2d6+4 = [5,1]+4 = 10 01:20 (GMゆーみ) ない 01:20 (GMゆーみ) そして-1が抜ける 9 01:20 (ツェツィ_) r35+8+1+2@10 威力:聖剣 01:20 (ツェツィ_) ダイス -> Rate35+8+1+2@10 = [5,4:10]+8+1+2 = 21 01:20 (GMゆーみ) 防護4の17で 01:21 (GMゆーみ) 男「……ぐぁ……ぐっ……」 どさり 01:21 (ツェツィ_) 「ふう。」そして次の対象へ 私は終わり 01:21 (ハインリヒ) 動きますー 01:22 (ハインリヒ) シンを三回なぐーる 01:22 (GMゆーみ) はーい 01:22 (ハインリヒ) 2d6+7+1+1+1+1-2**2 両手セイポン抜けてた 01:22 (ハインリヒ) ダイス -> 2d6+7+1+1+1+1-2 = [1,6]+7+1+1+1+1-2 = 16 01:22 (ハインリヒ) ダイス -> 2d6+7+1+1+1+1-2 = [2,5]+7+1+1+1+1-2 = 16 01:22 (ハインリヒ) 2d6+7+1+1+1+1 追加 01:22 (ハインリヒ) ダイス -> 2d6+7+1+1+1+1 = [4,1]+7+1+1+1+1 = 16 01:22 #トピック : 透 5m <岸> 男 女 飴 FF 鈍(松明) 6m 馬 9m セロ(松明) 3m 姉 01:22 (GMゆーみ) 2d6+4-1**3 回避 01:22 (GMゆーみ) ダイス -> 2d6+4-1 = [4,5]+4-1 = 12 01:22 (GMゆーみ) ダイス -> 2d6+4-1 = [3,5]+4-1 = 11 01:22 (GMゆーみ) ダイス -> 2d6+4-1 = [6,5]+4-1 = 14 01:22 (GMゆーみ) ぜんぶ 01:22 (ハインリヒ) r9+7+1+2@10**3 ダメージ 01:22 (ハインリヒ) ダイス -> Rate9+7+1+2@10 = [5,4:4]+7+1+2 = 14 01:22 (ハインリヒ) ダイス -> Rate9+7+1+2@10 = [1,6:3]+7+1+2 = 13 01:22 (ハインリヒ) ダイス -> Rate9+7+1+2@10 = [2,6:4]+7+1+2 = 14 01:22 (GMゆーみ) と ちがうやシンだから基準5 でもぜんぶ 01:23 (ハインリヒ) がしぼか 01:23 (GMゆーみ) それもちがうや 全力で-2 ぼろぼろ( 01:23 (GMゆーみ) #14+13+14-5*3 01:23 (GMゆーみ) ダイス -> 14+13+14-5*3 = 26 01:23 (ハインリヒ) 「タフっすね!追撃頼むっす!」 01:23 (GMゆーみ) シン「ぁぁぁぁあっ、がぁぁっ!」 長い髪を振り乱してあえいでいる 01:24 #トピック : 透 5m <岸> 女 飴 FF 鈍(松明) 6m 馬 9m セロ(松明) 3m 姉 01:24 (ハインリヒ) 「うおっ!?」アンデッド怖い 01:26 (GMゆーみ) 遭遇時に示した興味はどこへやら 今は憎悪にまみれた視線をハインさんへ 01:26 (ファフア_) こちらー、レスティまで行ってもいいけど離脱とかあれなのでそのままシンへ 01:26 (GMゆーみ) はーい 01:26 (ファフア_) 加護入れて殴るだけ 01:27 (ファフア_) 2d6+6+1+1-1 命中@エンソ・セイポン・act[命中増強]/縛鎖 01:27 (ファフア_) ダイス -> 2d6+6+1+1-1 = [5,6]+6+1+1-1 = 18 01:27 (GMゆーみ) 2d6+5-2-1 回避 01:27 (GMゆーみ) ダイス -> 2d6+5-2-1 = [1,4]+5-2-1 = 7 01:27 (ファフア_) 必殺入れても良かったなと 01:28 (ファフア_) 間に合いはー 01:28 (GMゆーみ) んっと ダメージどうぞ? 01:29 (ファフア_) 宣言タイミングって命中後で間に合いましたっけ 01:29 (ハインリヒ) ああ、必殺…? 01:29 (GMゆーみ) 1d2 ほんとは駄目ですけれど いいよだめだよ 01:29 (GMゆーみ) ダイス -> 1d2 = [2] = 2 01:29 (ファフア_) ではそのまま 01:29 (GMゆーみ) ダイスも駄目っていってる 01:29 (ファフア_) r5+5+2+2@9 ダメージ@エンソ・加護・セイポン・ac[七色の武器<風>] 01:29 (ファフア_) ダイス -> Rate5+5+2+2@9 = [2,4:2]+5+2+2 = 11 01:30 (GMゆーみ) 防護5で6点 01:30 (ファフア_) あってもまわらないやつ 01:30 (ハインリヒ) ダイスさんのいう事は絶対 01:30 (スクード_) では、殴るかー 01:30 (GMゆーみ) きませい 01:31 (スクード_) かばうはーFFでいいか  女を殴る 01:31 (スクード_) 2d+6+1-1 命中スリング聖剣 01:31 (スクード_) ダイス -> 2d+6+1-1 = [3,1]+6+1-1 = 10 01:31 (GMゆーみ) 2d6+5-2-1 回避 01:31 (GMゆーみ) ダイス -> 2d6+5-2-1 = [4,2]+5-2-1 = 8 01:31 (スクード_) ひどい争いだ 01:31 (スクード_) r12@11+6+2 打点スリング聖剣 01:31 (スクード_) ダイス -> Rate12@11+6+2 = [5,3:4]+6+2 = 12 01:31 (GMゆーみ) がんばればいけそうだったのに (え 01:31 (GMゆーみ) 防護5の7点 01:31 (スクード_) 馬6m前進して女を攻撃 01:31 (GMゆーみ) ほい 01:32 (スクード_) 2d+5+1 命中 01:32 (スクード_) ダイス -> 2d+5+1 = [5,1]+5+1 = 12 01:32 #トピック : 透 5m <岸> 女 飴 FF 鈍(松明) 馬 15m セロ(松明) 3m 姉 01:32 (GMゆーみ) 2d6+5-2-1 回避 01:32 (GMゆーみ) ダイス -> 2d6+5-2-1 = [4,2]+5-2-1 = 8 01:32 (スクード_) 2d+2+2 打点 01:32 (スクード_) ダイス -> 2d+2+2 = [6,4]+2+2 = 14 01:32 (GMゆーみ) 防護5の9点ー 01:32 (スクード_) あともうちょいかなー 01:32 (スクード_) 終わり 01:32 (GMゆーみ) こちらも馬に蹴られてかけらをぽろっと吐き出してる 01:33 (ハインリヒ) ぽろり 01:33 (GMゆーみ) ぽろりもあるよ (? 01:33 (セロ___) 2R目失策。一番奥が遠いこともあり、距離を詰めにぽてぽてと通常移動 ドワーフじゃないのに8mどまり 01:33 (セロ___) ぽてり 01:34 (ファフア_) ヴァルキリーは遅い。 01:34 #トピック : 透 5m <岸> 女 飴 FF 鈍(松明) 馬 7m セロ(松明) 11m 姉 01:34 (GMゆーみ) ヴァルとドワは能力値的に親戚ですし (え 01:34 (GMゆーみ) どもです 01:34 (GMゆーみ) では終わってこちらかな 01:34 (ツェツィ_) ヴァルキリーの事不器用なドワーフっていうなよ 01:34 (セロ___) こ、これなんらなんとかとどく・・・  おわり 01:34 (GMゆーみ) 第3R後攻へ 01:34 (セロ___) ぶ、ぶきっちょじゃないし 01:35 (GMゆーみ) うーん シンは知能動物並みだし反射的に痛かった相手兼男子に反撃を 01:35 (ハインリヒ) ひえ 01:35 (セロ___) だんし 01:35 (ハインリヒ) ちょっと男子ー 01:35 (GMゆーみ) 2d6+6-1 全力で命中 01:35 (GMゆーみ) ダイス -> 2d6+6-1 = [3,6]+6-1 = 14 01:35 (スクード_) ちょ男 01:35 (ハインリヒ) 2d6+7 回避 01:35 (ハインリヒ) ダイス -> 2d6+7 = [4,1]+7 = 12 01:35 (ハインリヒ) 当たるぅ 01:36 (GMゆーみ) 2d6+6+4 べきばきぼき 01:36 (GMゆーみ) ダイス -> 2d6+6+4 = [5,2]+6+4 = 17 01:36 (GMゆーみ) 再生で5点戻って 01:36 (ハインリヒ) 5点軽減して12受け、痛い 01:37 (ハインリヒ) 「あいたぁ!?」恨み怖いね 01:37 (GMゆーみ) レスティリ「……ゆるせな、かった」 こちらはまた呟いて ふわふわと漂う 01:37 (GMゆーみ) 1d2 縛鎖するしない 01:37 (GMゆーみ) ダイス -> 1d2 = [1] = 1 01:37 (セロ___) 何への恨みかねえ 01:38 (ハインリヒ) ほぬ 01:38 (GMゆーみ) 視線は既に倒れてる男のほうへ そこを目がけて 再度怨念 01:38 (ファフア_) 2d6+6+2 精神抵抗・祝福 01:38 (ファフア_) ダイス -> 2d6+6+2 = [3,5]+6+2 = 16 01:38 (ファフア_) おしい 01:38 (スクード_) 2d+6 飴抵抗 01:38 (スクード_) ダイス -> 2d+6 = [4,1]+6 = 11 01:39 (GMゆーみ) 2d6+7 シン:抵抗 01:39 (GMゆーみ) ダイス -> 2d6+7 = [2,4]+7 = 13 01:39 (ハインリヒ) 2d6+6 抵抗 01:39 (ハインリヒ) ダイス -> 2d6+6 = [5,3]+6 = 14 01:39 (スクード_) 2d+4+2 馬抵抗 01:39 (スクード_) ダイス -> 2d+4+2 = [6,3]+4+2 = 15 01:39 (ハインリヒ) ぐえー 01:39 (GMゆーみ) では漏れなく仲良く-1です 01:39 (GMゆーみ) こちらおわりーの 01:39 (GMゆーみ) 第4R先攻どうぞ 01:44 (セロ___) じゃあおさきーの 3歩進んで、拡大キュアウーンズ ヘイン スクード うまさん & シン 01:44 #トピック : 透 5m <岸> 女 飴 FF 鈍(松明) 馬 4m セロ(松明) 14m 姉 01:44 (セロ___) かんしゃーの ゾロりませんように・・・ 01:44 (セロ___) 2d6+7**4 ヘイン スクード うまさん  シン 01:44 (セロ___) ダイス -> 2d6+7 = [1,3]+7 = 11 01:44 (セロ___) ダイス -> 2d6+7 = [6,6](6ゾロ)+7 = 19 01:44 (セロ___) ダイス -> 2d6+7 = [5,2]+7 = 14 01:44 (セロ___) ダイス -> 2d6+7 = [6,5]+7 = 18 01:45 (GMゆーみ) よっぽどトラウマがあるのだろうか (素 01:45 (ハインリヒ) おおぅw 01:45 (GMゆーみ) 2d6+7 シン:抵抗 01:45 (GMゆーみ) ダイス -> 2d6+7 = [4,2]+7 = 13 01:45 (GMゆーみ) むりぽよ 01:45 (セロ___) 初魔法でゾロって、2卓目でキュアでゾロったからあ・・ 01:45 (セロ___) r10+7**4 同順 01:45 (セロ___) ダイス -> Rate10+7 = [3,4:3]+7 = 10 01:45 (セロ___) ダイス -> Rate10+7 = [6,4:5]+7 = 12 01:45 (セロ___) ダイス -> Rate10+7 = [5,1:3]+7 = 10 01:45 (セロ___) ダイス -> Rate10+7 = [4,6:5]+7 = 12 01:46 (スクード_) ふるけあー 01:46 (ハインリヒ) 10貰いまして感謝です 01:46 (GMゆーみ) 回復効果ダメージ12点もらい 01:46 (セロ___) MC使い忘れた 次は軽減するのだ・・終わり 01:46 (スクード_) んでは、行こう 01:46 (ハインリヒ) ごっごですよー 01:46 (スクード_) 馬が攻撃 01:47 (スクード_) 2d+5+1-1 命中 01:47 (スクード_) ダイス -> 2d+5+1-1 = [6,2]+5+1-1 = 13 01:47 (GMゆーみ) シン「くはっ、はぁっ」 呼吸もないのに鋭く息をつくかのように 01:47 (GMゆーみ) 2d6+5-2-1 回避 01:47 (GMゆーみ) ダイス -> 2d6+5-2-1 = [6,6](6ゾロ)+5-2-1 = 14 01:47 (スクード_) なにぃ!? 01:47 (GMゆーみ) ここできてもなー( 01:47 (セロ___) わあ 01:47 (ファフア_) わぁ 01:47 (スクード_) じゃあ、本体が攻撃します 01:47 (スクード_) 2d+6+1-1 命中スリング聖剣 01:47 (スクード_) ダイス -> 2d+6+1-1 = [1,3]+6+1-1 = 10 01:47 (ハインリヒ) おおぅw 01:47 (GMゆーみ) 身もだえした拍子に攻撃を避けた 01:47 (GMゆーみ) 2d6+5-2-1 回避 01:47 (GMゆーみ) ダイス -> 2d6+5-2-1 = [4,5]+5-2-1 = 11 01:47 (GMゆーみ) さらによけた 01:47 (スクード_) ひどいあらそい 01:47 (GMゆーみ) なにこれ( 01:48 (セロ___) 「大人しく逝ってくださーい」 まだ耐え暴れるなあ 01:48 (スクード_) 落とせなかった 誰かよろしく 01:48 (ファフア_) 動きますー 01:48 (GMゆーみ) はーい 01:49 (ファフア_) 加護つけてなぐります 必殺はもう( 01:49 (ファフア_) 2d6+6+1+1-1 命中@エンソ・セイポン・act[命中増強]/縛鎖 01:49 (ファフア_) ダイス -> 2d6+6+1+1-1 = [5,6]+6+1+1-1 = 18 01:49 (GMゆーみ) 2d6+5-2-1 回避 01:49 (GMゆーみ) ダイス -> 2d6+5-2-1 = [3,3]+5-2-1 = 8 01:49 (ファフア_) r5+5+2+2@9 ダメージ@エンソ・加護・セイポン・ac[七色の武器<風>] 01:49 (ファフア_) ダイス -> Rate5+5+2+2@9 = [1,1]<自動的失敗> 01:49 (ファフア_) 悲しい 01:49 (ハインリヒ) おぅ( 01:49 (GMゆーみ) ダイスに弄ばれてる 01:50 (スクード_) 草 01:50 (ファフア_) 「あ、あららー…?」すかっと 01:50 (ツェツィ_) 動こう 01:50 (GMゆーみ) どぞ 01:51 (ツェツィ_) ☆練技:猫→MP3 位置そのまま 風乗りの矢を番えシンに射撃 01:51 (ツェツィ_) d+9+1+1 命中:猫聖剣 01:51 (ツェツィ_) ダイス -> d+9+1+1 = [1,1](1ゾロ)+9+1+1 = 13 01:51 (ツェツィ_) ( 'ω')… 01:51 (GMゆーみ) おめでとう…… 01:51 (スクード_) これは・・・ 01:51 (セロ___) おとぉとぉ・・ 01:51 (ファフア_) 流れが 01:51 (スクード_) これはハインも全外しだな 01:51 (ハインリヒ) なんと( 01:52 (ハインリヒ) えーっとシン殴りますね( 01:52 (ツェツィ_) 「とぁ!手が滑った!」 01:52 (ハインリヒ) 2d6+7+1+1+1+1-2**2 命中 01:52 (ハインリヒ) ダイス -> 2d6+7+1+1+1+1-2 = [4,3]+7+1+1+1+1-2 = 16 01:52 (ハインリヒ) ダイス -> 2d6+7+1+1+1+1-2 = [6,4]+7+1+1+1+1-2 = 19 01:52 (ハインリヒ) 2d6+7+1+1+1+1 追加 01:52 (ハインリヒ) ダイス -> 2d6+7+1+1+1+1 = [2,2]+7+1+1+1+1 = 15 01:52 (GMゆーみ) 2d6+5-2-1**3 回避 01:52 (GMゆーみ) ダイス -> 2d6+5-2-1 = [1,2]+5-2-1 = 5 01:52 (GMゆーみ) ダイス -> 2d6+5-2-1 = [4,3]+5-2-1 = 9 01:52 (GMゆーみ) ダイス -> 2d6+5-2-1 = [3,4]+5-2-1 = 9 01:52 (ハインリヒ) あ、全部-1で 01:52 (GMゆーみ) はーい 01:52 (ハインリヒ) r9+7+1+2@10**3 ダメージ 01:52 (ハインリヒ) ダイス -> Rate9+7+1+2@10 = [1,1]<自動的失敗> 01:52 (ハインリヒ) ダイス -> Rate9+7+1+2@10 = [1,4:2]+7+1+2 = 12 01:52 (ハインリヒ) ダイス -> Rate9+7+1+2@10 = [4,3:3]+7+1+2 = 13 01:52 (ハインリヒ) 此処かぁ( 01:52 (GMゆーみ) また出た 君ら稼ぐね( 01:52 (ハインリヒ) うぬぅw 01:52 (GMゆーみ) #12+13-5*2 01:52 (GMゆーみ) ダイス -> 12+13-5*2 = 15 01:53 (スクード_) 草 01:53 (ファフア_) なんという 01:54 (ハインリヒ) あ、キャッツアイ切れてたのでさらに-1でしたはい( 01:54 (GMゆーみ) おけい 01:54 (ハインリヒ) で、手番終わりでー 01:54 (GMゆーみ) 執着で地上に留まっていた死霊は、その執着を覗かせた対象である男性の手によって伏せて倒れ 01:54 (GMゆーみ) 第4R後攻になります……が 01:55 (GMゆーみ) レスティリ「…………」 今度はもう、沈黙を保って 01:55 (GMゆーみ) 浮いたまま動く気配はありません。恐らくは戦意も 01:55 (セロ___) シンがいなくなったからかな? 01:56 (GMゆーみ) 皆さんのほうに意思があれば戦闘継続、なければ終了になります どうしますか? 01:56 (ハインリヒ) ふぬ 01:56 (スクード_) 経験値さえもらえるなら異論はない 01:57 (ハインリヒ) 死に気付かせてあげれば消えるかも、かぁ 01:57 (セロ___) 無理にたたかなくても、払えるのであれば 別にかなー 01:57 (ツェツィ_) 向こうの戦意がないなら、ひとまず娘さんの安否を確かめたい 01:57 (ハインリヒ) うぬぅ 01:57 (ファフア_) 払えるならー 01:57 (GMゆーみ) では良さそうかな 戦闘終了でー 01:57 (ハインリヒ) はーい 01:57 (セロ___) それで事情が読めるのであれば、それもありかな<娘?さんを 01:57 (ツェツィ_) はいー 01:57 (GMゆーみ) 01:58 (GMゆーみ) 戦闘前にちらりと確認できていた横たわる娘さん 再び視線を戻してみれば、変わらずその場に 01:58 (セロ___) 「襲って・・・きませんねー??」 イマノウチダー 01:58 (スクード_) 一応幽霊警戒しておくか 保護者は任せた 01:59 (ハインリヒ) うぬ 01:59 (ツェツィ_) 警戒はしつつ、改めて娘のところへ 01:59 (セロ___) じゃあ、大丈夫なのかなあと思いつつも 必要なら回復すべく娘さん?のほうへー 01:59 (ハインリヒ) あ、対応は女性陣に…?変に刺激してもあれなので 01:59 (ファフア_) 娘さんの方にー にこにこするあれ 01:59 (ハインリヒ) ハイン君は警戒してよう 01:59 (GMゆーみ) 警戒のまなざしを受けながら、亡霊はワイトの男を見たままの様子 01:59 (ハインリヒ) ふぬ 02:00 (ハインリヒ) これは男が常習犯な感じか…? 02:00 (GMゆーみ) 娘さんは、目立った外傷は見受けられませんが、意識はないようですね 02:00 (ツェツィ_) 息はあるの? 02:00 (GMゆーみ) 確認すれば、かぼそいながらも呼吸が確認できます さっき物音で気付いたくらいでしたしね 02:01 (セロ___) さにてぃの心づもりしつつ、手当で起きるかなー 02:01 (GMゆーみ) 今すぐにと思うなら、応急手当なりアウェイクンなりで目覚めるでしょう 02:01 (ツェツィ_) 「…生きちゃいるか。セロ、頼んだよ。」 02:01 (セロ___) はーい、あうぇいくん 02:01 (セロ___) 2d6 ここかな? 02:01 (セロ___) ダイス -> 2d6 = [6,4] = 10 02:01 (ハインリヒ) 「大丈夫そうっすか?」横目で見る程度に留めつつ 02:01 (GMゆーみ) 娘「…………、ぁ」 うっすらと目を開いた 02:02 (ファフア_) 「大丈夫、ですかー?」 02:02 (GMゆーみ) 動こうとして、縛られたままなら、もがいてるかな 02:02 (ツェツィ_) 「大丈夫かい?」 02:02 (セロ___) 「ええっとー。大丈夫ですかー」 地方語にしとこう  おおう、解いてなかったw 02:02 (ツェツィ_) とりあえず生きてるなら解くか 02:02 (GMゆーみ) 娘「わたし……生きてる……?」 現状把握がおぼつかない様子 02:03 (ファフア_) といてといて 02:03 (セロ___) 「大丈夫みたいです。とても危ない目にあった様子ですけれどー」といてといて 02:03 (GMゆーみ) 縛られた箇所はだいぶ酷いことになってそうですけれど さておき話せる状態には戻りました 02:03 (ハインリヒ) ほぬぅ 02:03 (ツェツィ_) 「これでよくできたアンデッド、とか言われたらたまらないけどねえ。見た感じ、あんたは生者だよ。」 02:03 (セロ___) じゃあキュアしつつ、事情をお伺いに <おてて 02:04 (ハインリヒ) とりあえず本人確認とかもしつつー事情を聞いてー、ですのぅ 02:04 (GMゆーみ) 娘「こんな、助けが来るなんて……もう駄目かと」 言いつつ手当を受けまして 02:04 (セロ___) そういえばー。みかえらさんでしたか 02:05 (ハインリヒ) 多分、レスティリ、シンが犠牲者でワイトが件の男なのかしらねぇとは 02:05 (GMゆーみ) 娘「わたしは牧場主ノーマンの娘、ミカエラです……ありがとうございます」 まだ衰弱の残った細い声で 02:05 (セロ___) 「間に合ってよかったです。一体何があったんでしょう??」 02:06 (GMゆーみ) ミカエラ「あの男……フィガロは、とんでもない悪党だったんです……それをわたしは、攫われてからの道中で、聞かされました」 強いまなざしをワイトのほうへ向けて 02:06 (セロ___) シンと男の関係が気になるがただの被害者かしらん  せいちょう 02:07 (GMゆーみ) いわく あちこちのねぐらを転々としながら、時には窃盗を、時には女子供を誘拐して身代金を 非道な手口で金稼ぎをする犯罪者だったと 02:07 (ハインリヒ) 「ああ、やっぱりこいつがそうっすか」 02:07 (スクード_) ほほう 02:07 (セロ___) あくとーだ 02:07 (ハインリヒ) 悪いやつだ 02:08 (GMゆーみ) ミカエラ「お役人の目は、上手くかいくぐっていたのかもしれませんけど……きっと、神様の目はごまかせなかった。だから、天罰が下ったんだわ……」 02:09 (セロ___) 「天罰・・・。ここで一体何が??」 02:09 (GMゆーみ) 今回の犯行で、隠れ場所として周囲を偵察して選んだのが、この地底湖のある洞穴だったようですが 02:09 (セロ___) とりあえずは単純に元は身代金誘拐かーな 02:11 (GMゆーみ) そこが元々いわくつきの場所だったのか 湖を調べようと男が近づいた拍子に、潜んでいたアンデッドに落とされて、ワイトに変じることになったと 02:11 (セロ___) シンしんしん 02:11 (ハインリヒ) 池ポチャ 02:11 (ファフア_) アンデッドが被害者だったというわけでもないと 02:12 (セロ___) 元から身投げスポット? 02:12 (ハインリヒ) 案外過去に使った場所だったのかもしれない? 02:12 (セロ___) そちかなあと思ったのだども 単に運が悪かったのか・・<前に 02:13 (ハインリヒ) まぁそこはミカエラさんには分からないでしょうし 02:13 (セロ___) それもそだあ。 02:14 (ハインリヒ) ともあれ、レスティリなぁ 02:14 (ハインリヒ) 成仏させたいけども、ううん 02:14 (ハインリヒ) グーパンで成仏させるのは流石に( 02:14 (セロ___) 次は私かと思って気絶したものの、興味がなかったのか 間に合ったのか 生き延びた、と・・ 02:15 (スクード_) だが、放置するわけにもいくまい 02:15 (ハインリヒ) うむぅ 02:16 (ツェツィ_) やりづらいなら私が撃ち倒したってことでもいいけど 02:16 (ハインリヒ) 一応確認ですけどシンとレスティリって同じような見た目だったりはしないですよね? 02:16 (ツェツィ_) RPしたいなら任せる 02:16 (ハインリヒ) 事情が分からないからどうにもなぁ( 02:17 (スクード_) 一々魔物の成り立ちなんて気にかけてたらキリないんだな 02:17 (GMゆーみ) んーと レスティリさんは集合体っぽく、外見は判然としません 02:17 (ハインリヒ) ふぬぅ 02:17 (ハインリヒ) 後でここの下を調べてもらうくらいか 02:17 (ハインリヒ) 今は成仏(物理)してもらおう 02:18 (ツェツィ_) んじゃ 02:18 (ツェツィ_) せめてもの手向けに銀矢で祓ってやろう。3本もあれば足りるだろ。 02:18 (ハインリヒ) 「後で神官さん呼んで供養してもらうっすかねぇ…。これ、底に何人か沈んでそうっす」 02:18 (スクード_) 3本撃つ間の壁は担当しよう 02:19 (GMゆーみ) ではそのように 02:19 (ファフア_) 南無南無 02:19 (セロ___) ホーリーライトで手伝うよぉ 02:19 (セロ___) なんまだぶ 02:19 (GMゆーみ) 文字通り矢継ぎ早に放たれた銀の矢が、透けた亡霊の姿を打ち抜いて 02:20 (GMゆーみ) レスティリ「これで、還れる」 その一言を遺して消えていきましたよ 02:20 (ハインリヒ) 成仏ぅ 02:20 (ツェツィ_) 「やれやれ、亡霊祓いなんて柄じゃないんだけどねえ。 せめて、次はいい人生を生きな。」 02:21 (ハインリヒ) 「死んでまで苦しむなんて、きっついっすからねぇ…」 02:21 (ツェツィ_) 「さあ、後の調査だのなんだのは、別のモンの仕事だ。あたしらはここまで。ミカエラ連れて帰るよ。」 02:21 (セロ___) 「何に縛られてたんでしょうかあ」 攫ったらでてくるかな・・ 02:21 (ハインリヒ) ともあれミカエラさんを連れて帰りますかねぇ。馬車…は馬そういえばいるから使えるか( 02:22 (GMゆーみ) ミカエラ「……わたし、彼女たちに、救われたんでしょうね。あの男を、足止めしてくれていたから、わずかな雫を口に入れながら、こうして生き延びた……」 祈るように目を閉じ 02:22 (スクード_) 馬を馬車につなぐかー 02:22 (セロ___) じゃあミカエラさんが動けるように支度する間くらい 先に簡単に供養だけしておきー。 02:23 (セロ___) (後の細かい調べしてからの は後に任せるしかないけど 02:23 (ハインリヒ) 「生きてたなら、何よりっすね。うん」 02:23 (ハインリヒ) うぬぅ 02:23 (GMゆーみ) ミカエラ「おかげでわたしも、帰れます。よろしくお願いします」 ちいさく微笑み 02:24 (ハインリヒ) 「任されたっすよ。さ、帰るっす」 02:24 (セロ___) シンたちは娘さんに興味なくても、ワイトが襲う可能性はあったのだなあ・・・そう思うと <足止め 02:24 (ハインリヒ) 沈んで、ワイトになって浮かんできて、シンがアームロック 02:27 (セロ___) 馬さんもお亡くなりなので、馬車も回収に来てもらわないとですしな (われらはかえるー 02:27 (GMゆーみ) レンタル馬繋いで一緒にどなどな 02:27 (セロ___) は、そのてが 02:27 (ハインリヒ) うむ 02:28 (GMゆーみ) 古い過去に人知れず不幸のあったのだろう地底湖 そこを拠点にしようとした犯罪者の末路 02:29 (GMゆーみ) 残った生者は暗い地下を脱して、光ある場所へと 家路へとつきます 02:30 (GMゆーみ) 無事に戻った娘を迎えた両親の喜びもまた、冒険者への報酬となるのでしょう 02:30 (GMゆーみ) 02:30 (GMゆーみ)  『家路』 おしまい 02:30 (GMゆーみ) 02:30 (GMゆーみ)     *   *   * 02:30 (GMゆーみ) 02:30 (GMゆーみ) 以上で本編終了 お疲れ様でしたー 02:30 (スクード_) お疲れさまでしたー 02:30 (ハインリヒ) お疲れ様でしたー 02:30 (ツェツィ_) お疲れ様でしたー 02:30 (セロ___) おつかれさまでしたー わいとわいと 02:30 (GMゆーみ) #4+5+3+1*4 まも 02:30 (GMゆーみ) ダイス -> 4+5+3+1*4 = 16 02:31 #トピック : 経験点:1160 報酬:1人2000G+戦利品 名誉点:かけら7個 02:31 (ファフア_) おつかれさまでしたー 02:31 (ツェツィ_) 戦利品なしなし 02:31 (GMゆーみ) 戦利品はレスティリのはないので 残り6体分を 02:31 (ファフア_) なしなし 02:31 (セロ___) とくになしなし 02:31 (ハインリヒ) とくになし 02:31 (ハインリヒ) 剥いじゃいますかねぇ 02:32 (セロ___) ごっご 02:32 (ファフア_) おまかせー 02:32 (ハインリヒ) 2d6**4 いぬABCD 02:32 (ハインリヒ) ダイス -> 2d6 = [3,5] = 8 02:32 (ハインリヒ) ダイス -> 2d6 = [4,1] = 5 02:32 (ハインリヒ) ダイス -> 2d6 = [5,4] = 9 02:32 (ハインリヒ) ダイス -> 2d6 = [1,6] = 7 02:32 (スクード_) おまかせー 02:32 (ハインリヒ) 2d6 ワイト 02:32 (ハインリヒ) ダイス -> 2d6 = [4,3] = 7 02:32 (ハインリヒ) 2d6 シン 02:32 (ハインリヒ) ダイス -> 2d6 = [2,5] = 7 02:32 (セロ___) 平均値の重力 02:32 (ハインリヒ) 平均値…! 02:32 (ファフア_) ひらため 02:32 (GMゆーみ) シンの宝石で1d6どうぞ 02:33 (ハインリヒ) 1d6 そぉい 02:33 (ハインリヒ) ダイス -> 1d6 = [5] = 5 02:33 (ハインリヒ) どっせい 02:33 (ハインリヒ) 人数分取ったよ 02:33 (セロ___) 1Dがでかいとほっこる 02:33 (ファフア_) わーい 02:33 (GMゆーみ) ゾンビの眼球(30G/赤B)×(2+1+2+1) ワイトの爪(50G/赤B) なし 宝石(150G/金A)×5 02:33 (GMゆーみ) #30*(2+1+2+1)+50+150*5 02:33 (GMゆーみ) ダイス -> 30*(2+1+2+1)+50+150*5 = 980 02:33 (GMゆーみ) #980//5 02:33 (GMゆーみ) ダイス -> 980//5 = 196 02:34 #トピック : 経験点:1160 報酬:1人2196G 名誉点:かけら7個 02:34 (ツェツィ_) かけらふってしまうぞい 02:34 (GMゆーみ) かけらもー 02:34 (ツェツィ_) 7d 02:34 (ツェツィ_) ダイス -> 7d = [6,2,1,1,4,2,3] = 19 02:34 (ツェツィ_) ひくい・・・ 02:34 #トピック : 経験点:1160 報酬:1人2196G 名誉点:19 02:34 (GMゆーみ) 総経験点確認のうえ能力成長どうぞ 02:34 (ハインリヒ) ささやかな名誉 02:35 (ハインリヒ) #8040+1160+50 1ゾロ一回、成長一回 02:35 (ハインリヒ) ダイス -> 8040+1160+50 = 9250 02:35 (ツェツィ_) #6680+1160+50 1回 02:35 (ツェツィ_) ダイス -> 6680+1160+50 = 7890 02:35 (ハインリヒ) #能力成長 ハイン 02:35 (ハインリヒ) ダイス -> 【SW2キャラクター能力上昇】 上昇する能力:器用度 / 知力 02:35 (ファフア_) #5310+1160+50 ゾロ1 02:35 (ファフア_) ダイス -> 5310+1160+50 = 6520 02:35 (ハインリヒ) 器用度で 02:35 (ツェツィ_) #能力成長 ツェツィ 02:35 (ツェツィ_) ダイス -> 【SW2キャラクター能力上昇】 上昇する能力:敏捷度 / 精神力 02:35 (スクード_) #5320+1160 02:35 (スクード_) ダイス -> 5320+1160 = 6480 02:35 (ハインリヒ) ハイン:器用度 02:35 (セロ___) #8160+1160 1回 02:35 (セロ___) ダイス -> 8160+1160 = 9320 02:35 (ファフア_) #能力成長 02:35 (ファフア_) ダイス -> 【SW2キャラクター能力上昇】 上昇する能力:敏捷度 / 生命力 02:35 (ツェツィ_) ツェツィ:敏捷 02:35 (スクード_) #能力成長 02:35 (スクード_) ダイス -> 【SW2キャラクター能力上昇】 上昇する能力:敏捷度 / 生命力 02:36 (セロ___) #能力成長 02:36 (セロ___) ダイス -> 【SW2キャラクター能力上昇】 上昇する能力:器用度 / 敏捷度 02:36 (スクード_) 生命力 02:36 (ファフア_) 生命で 02:36 (セロ___) 知力上がらんなあああw 器用で 02:36 (ハインリヒ) 設定が響いているのでは 02:37 (GMゆーみ) ハイン:器用 ツェツィ:敏捷 ファフア:生命 スクード:生命 セロ:器用 GMB:保留 確認願い 02:37 (ハインリヒ) おkです保留も確認ー 02:37 (ファフア_) 確認でー 02:37 (ツェツィ_) 確認おkです 02:37 (スクード_) 確認おk− 02:37 (セロ___) おけーです 02:37 (セロ___) せ、せっていってなんのことかしら・・・ 02:38 (GMゆーみ) では確認いただきまして 02:38 (GMゆーみ) これにてセッション終了 延長1時間失礼の、お疲れ様でしたありがとうございましたー 02:38 (セロ___) お疲れさまでしたのありがとうございましたー 02:38 (ファフア_) おつかれさまでしたーのGMありがとうございましたー 02:38 (ツェツィ_) お疲れ様でしたからのGMありがとうございましたー 02:38 (スクード_) お疲れさまでしたー&GMありがとうございましたー 02:39 (ハインリヒ) お疲れ様でした、ありがとうございましたー 02:47 (スクード_) あ 02:47 (スクード_) ピンゾロ入れ忘れた 02:47 (スクード_) #5320+1160+50 02:47 (スクード_) ダイス -> 5320+1160+50 = 6530 02:48 (GMゆーみ) 訂正ていせい ====================