信仰篤き神官戦士 MLv7 種族:人族 知能:人間並み 知覚:五感 言語:交易共通語、地方語 反応:中立 生息地:さまざま 知名度/弱点値:11 先制値:13 移動速度:15 生命抵抗:10(17) 精神抵抗:11(18)  弱点:なし 武器 命中:10(17) 打撃点:2d+8 回避:9(16) 防護点:8 HP:61 MP:43 ■アイコン説明 ○常動型 〆主動作型 ν宣言型 ▽条件型 ▼条件選択型 ☆補助動作型 特殊能力 〆神聖魔法6レベル/魔力9(16) ν魔法適正 戦闘特技《マルチアクション》《魔法拡大/数》を習得しています。 ν魔力撃=+9ダメージ 打撃点を9点上昇させます。同時に回避力、生命抵抗力、精神抵抗力判定に-1のペナルティ修正を受けます。 ▼剣の加護/運命変転 好意判定や打撃点の決定、魔法の威力表使用などで2d6を振った時、直後にその出目をひっくり返せます。 この能力は1日に一回だけ使用できます。 戦利品 自動:銀貨袋(100G/-)×1d6 2~5:なし 6~9:銀貨袋(100G/-)×2d6 10~12:綺麗な聖印(500G/白A) 13~:手入れの行き届いた武器(1000G/黒白S) 解説 いろいろな神の神殿に在中してたり、見聞を広める旅に出ていたりする神官戦士です。 どの神でも大きな神殿には必ず彼らがおり、ルーフェリアやセフィリアといった宗教と軍が密接に関わっている国では、主戦力として彼らは働いています。 もちろん邪教を信仰している者もおり、そう言った者たちは遭遇すればかなりの脅威となるでしょう。 上記に示したデータはあくまでも各地に多くいる神官戦士の例であり、信仰の違いなどから若干の差異は見受けられるでしょう。 他の一例として、騎士神ザイアを奉ずる神官戦士ならば、戦闘特技《かばう》を持っていたり、自分の防御を上げる術を身につけている可能性もあるでしょう。 変容せし練体士 MLv6 種族:人族 知能:人間並み 知覚:五感 言語:交易共通語、地方語 反応:中立 生息地:さまざま 知名度/弱点値:11 先制値:13 移動速度:18 生命抵抗:9(16) 精神抵抗:8(15)  弱点:なし 武器 命中:8(15) 打撃点:2d+8 回避:7(14) 防護点:7 HP:39 MP:30 ■アイコン説明 ○常動型 〆主動作型 ν宣言型 ▽条件型 ▼条件選択型 ☆補助動作型 特殊能力 ☆練技 練技【ビートルスキン】【ガゼルフット】【マッスルベアー】【キャッツアイ】【リカバリィ】【ファイアブレス】を習得しています。 ※このキャラクターはエンハンサー6レベルを持っているものとして扱い、自由にそのレベルまでで習得できる練技を持たせてください。上記の練技はあくまで一例にすぎません。 ☆ファイアブレス/8(15)/生命抵抗力/半減 「射程:10m」「範囲:半径3mの空間/5」に炎を吐き出し、「r10@10+8」の炎属性魔法ダメージを与えます。 この能力は、1Rに一回しか使用できません。また、戦闘特技《魔法制御》で対象を選ぶことができます。 ○ν魔法適正 戦闘特技《魔法誘導》《魔法収束》《魔法制御》を習得しています。 戦利品 自動:銀貨袋(100G/-)×1d6 2~7:なし 8~10:銀貨袋(100G/-)×2d6 10~:大きな銀貨袋(150/-)×2d6 解説 身体を鍛え続け、様々な能力を身につけた人族の戦士です。 上記のデータはあくまでもその1例に過ぎず、他にも尻尾を生やし振り回す者、純粋に身体能力を強化する者と言った風に、さまざまな練体士が存在しているでしょう。 (※GMは自由にこのキャラクターの練技や戦闘特技を変更して構いません。 ただし、エンハンサーは6レベル、取得戦闘特技は3つまでとしてください。 魔物のレベルの上昇させた場合、この限りではありません)