◆清書 どこかの村に住んでいるナイトメアがさらわれて、奴隷商によって売られそうになっ たが、現れた冒険者によって助けられると言う話。 まず、高貴団(ダークナイト&剣なしドレイクによる集団)がとある村にナイトメア の子供(ルイ)がいるという話を聞き、とある村に行こうとする。 しかし、そこにルイの姿はなく、村人を脅した結果、奴隷商に引き渡したとの話。 奴隷商から、ルイを取り戻すため高貴団出動!! そのころ奴隷商(ビスク)はそのとき護衛をしていた冒険者が強欲な冒険者のため、 奴隷を扱っているビスクから口止め料をいただこうとするも、毒殺される。 毒殺した護衛の代わりに、新たな冒険者を雇おうとした奴隷商の依頼が、今回の話の きっかけになる。 依頼をうけた冒険者であるあなたたちですが、奴隷商はやさしい風に接します。 一見高待遇になっているようです。 しかしながら、ビスクはあなたたちに最初からお金を払う気はありません。 それというのも、街で拾った情報から高貴団のことを知り、あなたたちをおとりにし て逃げようと考えているからです。 あえて、ランクの低い冒険者を雇ったのも、万が一生き残ってしまったら面倒だから と言うに他なりません。 それに、大きな街にまで入ってしまえば、あとは騎士たちがいます。高貴団もそこに 入ってしまえば手が出せないでしょう。 そんな打算を胸にして、ビスクはあなたたちを雇いました。 そして、その道中、何度か魔物とやりあった後(いらないかも)、ついに高貴団は奴 隷商の馬車を発見します。 善良な商人のふりをして、あなたたちに助けを求めるビスク。剣なしと言えど、ドレ イクです。あなたたちに倒せるかどうかはわかりません。それに、あなたたちの後方 に逃げていく馬車があります。道が悪いせいで、馬車はそれほどスピードが出ていな く、これが逃げるまで5ターンかかり、これを守らなければなりません。 このとき、高貴団にあなたたちを殺す気はないので、彼らの能力値はある程度下がっ ています。 しかし、あなたたちが彼らを殺すつもりできていて、HPが半分以下になると、彼ら も黙ってはいられないでしょう。 しかし、高貴団によって全員が気絶状態に押し込まれると、あなたを見捨てたビスク は何とか逃げ押します。 そして、あなたたちは高貴団の手によって介抱され、高貴団とその場で戦うか、街へ 逃げ帰るか、奴隷商を追うかの選択に迫られるでしょう。 さらに、高貴団の一員が馬車に追いつくと、高貴団はまず馬車の幌を破壊し、その中 身を見せることになるでしょう。 そのときでも、あなたたちは以上の選択をすることができます。 経験点の入手条件は、以下のとおりです。 ・奴隷商を倒し、ルイを救出する。(その後、高貴団に任せなくともよい) ・ビスクの荷物を知った上で高貴団を倒す。(知らなかった場合でも、ビスクを倒す か罪に問えていれば経験点はもらえます。ただし、知らないまま終わってしまった場 合、もしくは高貴団を倒した後で知り、ビスクを罪に問わなかった場合、経験点は半 分になります) 依頼の報酬の取得条件については、以下のとおりです。 ・高貴団を倒し、ビスクを見逃していた場合はビスクから定額どおりを受け取ります。 ・高貴団と共に、ビスクを倒していた場合は定額の半分を高貴団からもらい、定額ど おりの額をビスクから奪い取れます。 ・高貴団を倒し、ビスクを罪に問うことができていた場合、報酬はもらえません。 【敵キャラ情報】 ・高貴団の人員 ルルブTのP375の腕利きの傭兵のナイトメア補正です。 ただし、打撃点ボーナスが-2されています。※ ・剣なしドレイク(レス) ルルブTのP345のドレイク(人間形態)です。 ただし、打撃点ボーナスが-2されているほか、特殊能力の一切を使用しません。※ ※HPが半分以下になったときはなくなる。ただし、レスの場合、竜化はこの条件を満 たしても使えない。 レス(剣なしドレイク) MLv6 種族:蛮族 知能:高い 知覚:五感(暗視) 言語: 反応:中立 知名度/弱点値:10/7 先制値:16 移動速度:20/40 生命抵抗:9 精神抵抗:10  弱点:魔法ダメージ+2  命中:2d+9 打撃点:2d+8-2 回避:2d+7 防護点:4 HP:38 MP:36 部位数:(/) コア部位: ■アイコン説明 ○常動型 〆主動作型 ν宣言型 ▽条件型 ▼条件選択型 ☆補助動作型 特殊能力 ○手加減 打撃点を常に-2し、このモンスターによってHPがゼロになった場合、死亡すること がなくなる。 高貴団団員 MLv5 種族:ナイトメア 知能:人間並み 知覚:五感 言語:汎用蛮族語、交易共通語 反応:中立 知名度/弱点値:8/ 先制値:14 移動速度:20/ 生命抵抗:8 精神抵抗:7  弱点:  命中:2d+8 打撃点:2d+10-2 回避:2d+8 防護点:5 HP:52 MP:12 部位数:(/) コア部位: ■アイコン説明 ○常動型 〆主動作型 ν宣言型 ▽条件型 ▼条件選択型 ☆補助動作型 特殊能力 ○手加減 打撃点を常に-2し、このモンスターによってHPがゼロになった場合、死亡すること がなくなる。 ビスク(データは山賊の首領) MLv4 種族:人族 知能:人間 知覚:五感 言語:交易共通語 反応:中立 知名度/弱点値:7/ 先制値:12 移動速度:14/ 生命抵抗:6 精神抵抗:5  弱点:なし  命中:2d+6 打撃点:2d+7 回避:2d+6 防護点:4 HP:30 MP:15 部位数:(/) コア部位: ■アイコン説明 ○常動型 〆主動作型 ν宣言型 ▽条件型 ▼条件選択型 ☆補助動作型 特殊能力 〆全力攻撃 打撃点を+4します。全力攻撃を発動すると、次の手番まで回避力に-2のペナルティを 受けます。 ν剣の加護/運命変転 2dの出目をひっくり返せる。一日一回まで使用可能。 [今回はここまで]