Lv22:ポリューションクリエイター 知能:高い 知覚:機械 生息地:- 知名度/弱点値:22/26 弱点:物理ダメージ+3 先制値:26 移動速度:10 生命抵抗力:27(37)精神抵抗力:28(35) 中枢:HP:100 MP:155 防護点:10 回避力:0(7) 命中力:0(7) 打撃点:2d6-2 動力炉:HP:150 MP:- 防護点:0 回避力:0(7) 命中力:- 打撃点:- 胴体:HP:220 MP:- 防護点:15 回避力:22(29) 命中力:26(33) 打撃点:2d6+22 煙突:HP:175 MP:- 防護点:10 回避力:24(31) 命中力:- 打撃点:- 煙突:HP:175 MP:- 防護点:10 回避力:24(31) 命中力:- 打撃点:- 腕部:HP:180 MP:- 防護点:9 回避力:22(29) 命中力:26(33) 打撃点:2d6+26 腕部:HP:180 MP:- 防護点:9 回避力:22(29) 命中力:26(33) 打撃点:2d6+26 脚部:HP:200 MP:- 防護点:9 回避力:22(29) 命中力:- 打撃点:- 脚部:HP:200 MP:- 防護点:9 回避力:22(29) 命中力:- 打撃点:- コア部位:中枢 --------------------------------------------------------------------------------------------------- ●全身 ○機械の体 ○巨大な体 このキャラクターに対して広範囲の効果を試みる場合、 同一の名称を持つ部位を同時に対象に取る事は出来ません。 ▽二重防御幕展開 炎、氷・水、風、土、雷いずれかの属性のダメージを受けた場合、その属性に対応する防護幕を展開します。 対応する防護幕が展開されている間、その属性によるダメージや不利な効果を一切受けません。 この防護幕は二属性まで展開する事が可能です。 二属性の防護幕を展開した状態で対応していない属性からのダメージを受けた場合、 その中で最も最初に展開された防護幕が失われます。 --------------------------------------------------------------------------------------------------- ●中枢 ○複数宣言=二回 〆ν○魔法適正 戦闘特技《魔法誘導》《鷹の眼》《魔法収束》《マルチアクション》 《魔法拡大/数・距離・時間》《ダブルキャスト》《クリティカルキャスト》を取得しています。 ○保護されている この部位が受けるダメージは[部位:中枢]以外の部位一つに付き「5」点減少します。 〆神聖魔法(ブラクサバス)16Lv/魔力25 15lvまでの神聖魔法に加え、超越者用の魔法として【ゴッド・ストンプ】を使用します 〆魔導機術16Lv/魔力25 15lvまでの魔導機術に加え、超越者用の魔法として【アドバンスド・ボム】を使用します ▼魔晶石の所持=20点*5 --------------------------------------------------------------------------------------------------- ●動力炉 〆稼働率上昇 任意の部位一つを選択し、その部位の主動作の回数を一度増やします。 この能力により主動作をおこなった部位はHPを「20」点失います。 ☆動力供給 部位一つを選択し、10秒間の間その部位が行う行為判定に「+2」のボーナス修正を与えます。 この能力を受けた部位はHPを「20」点失います。 --------------------------------------------------------------------------------------------------- ●煙突 〆亜硫酸ガス/27(34)/生命抵抗力/半減 自身を中心とした半径「50m」以内の全てのキャラクターに2d6+20点の病気属性のダメージを与えます。 また、この効果を受けたキャラクターの最大HPは「5」点減少します この効果は病気属性として扱います。 ▽猛毒の霧/26(33)/生命抵抗力/消滅 この部位へ近接攻撃を試みるキャラクターは、その度に成否にかかわらず2d6+12の毒属性ダメージを受けます。 また全ての部位は妖精魔法【ミサイルプロテクション】と同じ効果を受けているものとして扱います。 この能力はすべての[部位:煙突]のHPが「0」以下になった場合、失われます。 --------------------------------------------------------------------------------------------------- ●胴体 ○攻撃障害=+4・+4 [部位:煙突]は近接攻撃、射撃攻撃に対する回避をおこなう場合、+4のボーナス修正を得ます。 ○覆い隠す [部位:中枢]と[部位:動力炉]は近接攻撃、射撃攻撃、魔法攻撃の対象として選択する事が出来ません。 この能力はこの部位のHPが0以下となった場合、失われます。 ○ガン この部位の攻撃は射程30m、装填数6のカテゴリ<ガン>の武器として扱います。 --------------------------------------------------------------------------------------------------- ●腕部 ○複数宣言=二回 〆主要部をかばう [部位:動力炉][部位:中枢]が近接攻撃、射撃攻撃、「形状:射撃」の魔法、 その他これに準じる能力や効果の対象になった時、そのダメージと被る悪影響を肩代わりします。 このとき、[部位:腕部]はそれらの攻撃に対する回避力判定や精神・生命抵抗判定は行いません。 この能力は[部位:腕部]がそれぞれ1R(10秒)に一度使用可能です。 ν薙ぎ払いU ν全力攻撃V ν狙いを定める 命中判定に+4のボーナス修正を得て、打撃点が-4されます。 --------------------------------------------------------------------------------------------------- ●脚部 ○姿勢制御 いかなる効果を受けても転倒せず、足場が悪い事によるペナルティを一切受けません。 [部位:脚部]全てのHPが「0」以下になった場合、この能力は失われます。 ○攻撃障害=不可・不可 [部位:胴体]は近接攻撃、射撃攻撃の対象になりません。 全ての[部位:脚部]のHPが「0」以下になった場合、この能力は失われます。 〆止まらぬ進軍 この能力はこの魔物が乱戦状態であり、そのラウンドに移動を行っていない場合のみ使用できます。 乱戦エリアの中心を任意の方向に「3m」移動させます。 その際、乱戦内のすべてのキャラクターはそれに伴って移動する事になります。 この能力による移動に対し、移動妨害を行う事は出来ません。 この能力を使用した場合、この部位のHPが「10」点減少します 〆安定姿勢 この能力はすべての[部位:脚部]が行動していない状態でしか使用できません。 この部位以外の全ての部位の命中力を+4します。 この能力を使用した場合すべての[部位:脚部]の行動が終了します。 ▽巨体の蹂躙/28(35)/回避力判定/消滅 この部位が主動作をおこなった場合、 その度に同じ乱戦エリア内に存在するこのキャラクター以外のキャラクターは2d6+30点の物理ダメージを受けます。 --------------------------------------------------------------------------------------------------- 自動:魔晶石(20点)(8000G)*3 2〜4:希少な魔導部品(5000G/黒白S)*3 5〜11:緻密な魔導部品(7000G/黒白S)*3 12〜:失われた魔導部品(30000/黒白SS)*1