【人族】
13
ダークドワーフの天才魔術師
知能:高い 知覚:五感(暗視) 反応:敵対的
言語:交易共通語、汎用蛮族語、魔法文明語、魔動機文明語、ドワーフ語  生息地:さまざま
知名度/弱点値:15/- 弱点:なし
先制値:13 移動速度:18
生命抵抗力:15(22) 精神抵抗力:17(24)
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器10(17)2d+810(17)1251100
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
:ウエイトアクション
戦闘開始時に後攻になった場合、1ラウンド目に主動作を2回行えます。

:真語魔法、操霊魔法13レベル/魔力15(22)
WT導入環境では深智魔法も同条件で行使します。

:魔動機術9レベル/魔力11(18)

:魔法適正
戦闘特技「魔法誘導」「魔法収束」「魔法制御」「鷹の目」「ダブルキャスト」「クリティカルキャスト」「魔法拡大/数」を習得しています。

黒炎の使い手Ⅱ
自らが近接攻撃、射撃攻撃で発生させる物理ダメージ、魔法ダメージを「+5」点し、炎属性に変えます。この効果による炎属性のダメージは、あらゆる炎属性への態勢を無視して対象に与えられます。
この効果は10秒(1r)有効ですが、最初に行うダメージの決定1回分のみに有効です。
この効果は10秒(1r)毎に、1日に合計1分(6r)まで使用可能です、使用すると、HPを5点消費します。

所持品
このキャラクターは戦闘開始時に「月光の魔符+2」を3個、「10点魔晶石」を6個、「叡智の腕輪」を2個所持しています。使用はGMの任意のタイミングで行ってください。

戦利品
自動 叡智の腕輪(500G)*戦闘終了時に残っていた数
自動 月光の魔符+2(750G)*戦闘終了時に残っていた数
自動 10点魔晶石(1000G)*戦闘終了時に残っていた数
2~5 魔術書(500G/緑A)*1d
6~10 高度な魔術書(2000G/緑金S)*1d
11~13 貴重な魔術書(4000G/緑金S)*1d
14~ 古の魔術書(8000G/緑金赤S)*1d
解説
自身の黒炎の効率のよい使い方を研究し続けているダークドワーフです。
その過程で様々な魔法を参考にしているため、驚くほど魔法に適正を持っているものの戦士としての技量は標準のダークドワーフに比べて劣ります。
普段は人族の街にドワーフと偽り入り込み、囚われた裏切り者の暗殺や強襲時の内部からの陽動を担当することが多いです。
作成者:早乙女リリカ
最終更新 : 2014/06/13-20:35:18

>>テキスト版

戻る
データ更新:pass 

「ソード・ワールド2.0」は、北沢慶及びグループSNEの著作物です。
ゆとシートM for SW2.0 ver2.05 - ゆとらいず工房