【魔法生物】
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高機動型ブロブ
知能:なし 知覚:魔法 反応:敵対的
言語:なし  生息地:地下迷宮
知名度/弱点値:14/18 弱点:炎属性ダメージ+3点
先制値:16 移動速度:20/8(本体のみでの移動時)
生命抵抗力:13(20) 精神抵抗力:11(18)
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
体当たり(本体)9(16)2d+56(13)080-
体当たり(脚部パーツ)7(14)2d+48(15)545 
部位数:2(本体/脚部パーツ) コア部位:本体
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
●全身
:柔らかい身体
打撃武器から受けるダメージに対しては、防護点が5点高いものとして扱います。「投げ」や、それに準じる攻撃方法の対象となりません。

:酸の身体
この魔物を攻撃した武器や、この魔物から攻撃を受けた防具は、24時間後に溶けてなくなります。
24時間以内にワインなどのアルコールで洗浄すれば、この効果を受けずに済みます。

:影走り
乱戦エリアを通り抜けたり、そこから離脱しようとするとき、一切の制限を受けません。
「部位:脚部パーツ」のHPが0以下になった場合、この能力は失われます。

●本体
:取り込み/9(14)/生命抵抗力/消滅
体当たりの攻撃が命中した場合、対象を体内に取り込みます。対象は、移動及び主動作が一切できなくなり、この魔物の手番の終了時ごとに「2d+4」点の魔法ダメージを受けねばなりません。
対象は、自身の手番に、1回だけ「取り込み」で取り込まれた際の(このキャラクターの)達成値を目標に生命抵抗力判定を行うことができ、これに成功すれば脱出できます。この判定を行ったら、結果にかかわらず、手番は即座に終了します。
取り込む際に自動成功(6ゾロ)が出た歳、脱出時の判定には「出目12」が出たとして出たものと扱ってください。(取り込みの自動成功は発生しますが、生命抵抗判定を行う際には、自動成功以外でも脱出のチャンスがあります。)

戦利品
自動 ゼリー状の物質(100G/赤A)
2~7 なし
8~10 魔動部品(300G/黒白A)
11~12 希少な魔動部品(900G/黒白A)
13~ ミニブロブ(1500G/赤S)
解説
とあるマッドサイエンティストが、ブロブと魔動機をかけあわせて作った個体です。
魔法生物の体内に酸で溶けない部品で骨格を作り、多脚型にしたことで恐るべき機動性を発揮しましたが、その制御に難点を抱えていたため、少数が実験施設から逃亡し、今尚地下迷宮や遺跡に潜んでいるとされています。
作成者:早乙女リリカ
最終更新 : 2014/09/28-01:30:52

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