知能:高い 知覚:五感 反応:中立
言語:妖精語
生息地:森、遺跡
知名度/弱点値:11/15 弱点:命中力+1
先制値:15 移動速度:20
生命抵抗力:11(18) 精神抵抗力:11(18)
【幻獣】
7 | フルアーマー・ユニコーン |
---|
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
角 | 9(16) | 2d+7 | 7(14) | 8 | 55 | 88 |
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
〆妖精魔法7レベル 魔力11(18)
〆魔動機術限定4レベル 魔力6(13)
4レベルまでの魔動機術のうち、
【ターゲットサイト】【フラッシュライト】【ソリッド・バレット】
【シャドウボディ】【クリティカル・バレット】【エフェクトウェポン】
【オートガード】【クイックローダー】【スモーク・ボム】
を行使します。
〆アタッチメントバスターライフル 8(15)/回避力/消滅
ガンによる射撃攻撃を行います。射程は50mで装弾数は3、C値は10です。このガンの追加ダメージは4として扱います。
ダメージは撃ちだすバレットによって決まります。
また、【~バレット】の魔法を行使するとき、消費MPに+2することで、本来より威力が「10」高い弾丸とすることができます。
☑○魔法適正
戦闘特技《魔法誘導》《魔法収束》《魔法制御》《鷹の目》《魔法拡大/数》を習得しています。
▼護式金剛
自らと同じ乱戦エリア内に存在する、自身以外のキャラクター1体が物理ダメージを受ける場合、
その算出ダメージを5点減少します。
〆呪歌/11(18)
【レクイエム】の呪歌を使用します。効果範囲は「半径60m」です。
〆癒しの角/11(18)生命抵抗力/消滅
自分自身か、この角で触れた対象のHPを全快させます。
さらに達成値の比較で有利な結果を見れば、それが受けていた毒や病気、呪いや石化なども完全に治します。
ただし、分類が「魔法生物」「アンデッド」のキャラクターには、この効果はありません。
この角に触れられた分類が「アンデッド」のキャラクターは、生命抵抗力判定を行わなければならず、失敗したら、即座に破壊されます。
この能力を使用すると、MPを10点消費します。
▽マナの角 MPが0となった場合、角が折れ、すべての特殊能力を失い、死亡します。
〆魔動機術限定4レベル 魔力6(13)
4レベルまでの魔動機術のうち、
【ターゲットサイト】【フラッシュライト】【ソリッド・バレット】
【シャドウボディ】【クリティカル・バレット】【エフェクトウェポン】
【オートガード】【クイックローダー】【スモーク・ボム】
を行使します。
〆アタッチメントバスターライフル 8(15)/回避力/消滅
ガンによる射撃攻撃を行います。射程は50mで装弾数は3、C値は10です。このガンの追加ダメージは4として扱います。
ダメージは撃ちだすバレットによって決まります。
また、【~バレット】の魔法を行使するとき、消費MPに+2することで、本来より威力が「10」高い弾丸とすることができます。
☑○魔法適正
戦闘特技《魔法誘導》《魔法収束》《魔法制御》《鷹の目》《魔法拡大/数》を習得しています。
▼護式金剛
自らと同じ乱戦エリア内に存在する、自身以外のキャラクター1体が物理ダメージを受ける場合、
その算出ダメージを5点減少します。
〆呪歌/11(18)
【レクイエム】の呪歌を使用します。効果範囲は「半径60m」です。
〆癒しの角/11(18)生命抵抗力/消滅
自分自身か、この角で触れた対象のHPを全快させます。
さらに達成値の比較で有利な結果を見れば、それが受けていた毒や病気、呪いや石化なども完全に治します。
ただし、分類が「魔法生物」「アンデッド」のキャラクターには、この効果はありません。
この角に触れられた分類が「アンデッド」のキャラクターは、生命抵抗力判定を行わなければならず、失敗したら、即座に破壊されます。
この能力を使用すると、MPを10点消費します。
▽マナの角 MPが0となった場合、角が折れ、すべての特殊能力を失い、死亡します。
戦利品 | |
自動 | 「魔動外骨格」(16650ガメル) |
---|---|
自動 | 「一角獣の角」(300ガメル*残りMP/赤金A-SS) |
解説
ユニコーンが専用のスティードアーマーを装備した状態です。
このスティードアーマーは、この個体専用に設計されており、他の騎獣に装備することはできません。
このスティードアーマーは、この個体専用に設計されており、他の騎獣に装備することはできません。
作成者:
最終更新 : 2014/09/07-15:53:10
最終更新 : 2014/09/07-15:53:10
戻る