知能:人間並み 知覚:魔法 反応:敵対的
言語:交易共通語
生息地:魔剣の迷宮・さまざま
知名度/弱点値:20/27 弱点:純エネルギー属性ダメージ+3
先制値:25 移動速度:21
生命抵抗力:18(25) 精神抵抗力:23(30)
【アンデッド】
17 | ハロウィン・バンシー |
---|
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
爪 | 18(25) | 2d+21 | 18(25) | 12 | 108 | 101 |
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
○2回行動
1ラウンドに主動作を2回行えます。
〆真語魔法、操霊魔法15レベル/魔力23(30)
☑魔法適正
戦闘特技《魔法拡大/数・距離・時間・範囲・確実化》《魔法誘導》《魔法収束》《魔法制御》《鷹の目》を習得しています。
〆トリック・オア・トリート!/23(30)/精神抵抗力/消滅
大きな声でトリック・オア・トリートと叫び、「半径20m」以内にいるすべてのキャラクターに「悪戯されるかおもてなしをするか」を要求します。
対象は、以下の効果からどちらかを選び効果を適用します。
この効果は精神効果属性として扱います、また"ハロウィン"と名のつく魔物に対しては効果を現しません。
この能力は1ラウンドに1回だけ使えます。
1.トリック
対象を洗脳し、近くのものを攻撃するように仕向けます。
対象は、自身の次の手番に、敵味方問わず、もっとも自身の近くにいるキャラクターに近接攻撃、もしくは射撃攻撃を行わねばなりません。
この時、戦闘特技の宣言や練技、賦術などの補助動作で何を行うかは任意ですが、弱い武器に持ち替えたり、より低いレベルの技能を用いることはできません。
同一の乱戦エリア内にいるなどで、攻撃すべき対象が複数存在する場合は攻撃対象を無作為に決定します。
この攻撃対象の無作為決定が行われる場合、それは命中力判定を行う直前に行われます。
2.トリート
対象から生命力・マナを貰い受けます。
対象は「2d6+20」点の魔法ダメージを受けます。
この適用ダメージはHP・MPの両方に与えられます。
同時に、HP・MPそれぞれの適用ダメージ分、この魔物のHP・MPを回復します。
この効果により、HP・MPが本来の上限以上の数値になることはありません。
また、こちらの効果を選択した場合所持品の"お菓子"とGMが判断する物を1つ消費することで効果を受けないことも可能です。
1ラウンドに主動作を2回行えます。
〆真語魔法、操霊魔法15レベル/魔力23(30)
☑魔法適正
戦闘特技《魔法拡大/数・距離・時間・範囲・確実化》《魔法誘導》《魔法収束》《魔法制御》《鷹の目》を習得しています。
〆トリック・オア・トリート!/23(30)/精神抵抗力/消滅
大きな声でトリック・オア・トリートと叫び、「半径20m」以内にいるすべてのキャラクターに「悪戯されるかおもてなしをするか」を要求します。
対象は、以下の効果からどちらかを選び効果を適用します。
この効果は精神効果属性として扱います、また"ハロウィン"と名のつく魔物に対しては効果を現しません。
この能力は1ラウンドに1回だけ使えます。
1.トリック
対象を洗脳し、近くのものを攻撃するように仕向けます。
対象は、自身の次の手番に、敵味方問わず、もっとも自身の近くにいるキャラクターに近接攻撃、もしくは射撃攻撃を行わねばなりません。
この時、戦闘特技の宣言や練技、賦術などの補助動作で何を行うかは任意ですが、弱い武器に持ち替えたり、より低いレベルの技能を用いることはできません。
同一の乱戦エリア内にいるなどで、攻撃すべき対象が複数存在する場合は攻撃対象を無作為に決定します。
この攻撃対象の無作為決定が行われる場合、それは命中力判定を行う直前に行われます。
2.トリート
対象から生命力・マナを貰い受けます。
対象は「2d6+20」点の魔法ダメージを受けます。
この適用ダメージはHP・MPの両方に与えられます。
同時に、HP・MPそれぞれの適用ダメージ分、この魔物のHP・MPを回復します。
この効果により、HP・MPが本来の上限以上の数値になることはありません。
また、こちらの効果を選択した場合所持品の"お菓子"とGMが判断する物を1つ消費することで効果を受けないことも可能です。
戦利品 | |
自動 | バンシー変身セット(5,000G/-) |
---|---|
自動 | 魔女の帽子(1,500G/-) |
2~7 | 恨みの涙の結晶(500G/白A) |
8~ | 悲しみの涙の結晶(1,000G/白S) |
解説
ラクシアに存在するとある魔剣によりハロウィンの衣装を身に纏い顕現したバンシーです。
その格好は魔女を模した格好をしており、通常のバンシーとは違い狂乱に満ちた叫びは行いません。
本来であればその魔剣の守護者や試練の相手として召喚されるアンデッドですが、遺跡や魔剣の迷宮以外での目撃例もあるようです。
その格好は魔女を模した格好をしており、通常のバンシーとは違い狂乱に満ちた叫びは行いません。
本来であればその魔剣の守護者や試練の相手として召喚されるアンデッドですが、遺跡や魔剣の迷宮以外での目撃例もあるようです。
作成者:ななみ
最終更新 : 2016/01/14-11:58:19
最終更新 : 2016/01/14-11:58:19
戻る