【魔法生物】
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ソルデソル
知能:なし 知覚:魔法 反応:敵対的
言語:魔法文明語  生息地:朽ちたティダン神殿
知名度/弱点値:31/35 弱点:水・氷属性+3点
先制値:30 移動速度:25
生命抵抗力:33(40) 精神抵抗力:33(40)
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
コア33(40)2d+2836(43)70500350
プロミネンス29(36)2d+25 30(37)30-50
プロミネンス(ダミー)29(36)2d+25 30(37)30-50
プロミネンス(ダミー)29(36)2d+25 30(37)30-50
プロミネンス(ダミー)29(36)2d+25 30(37)30-50
プロミネンス(ダミー)29(36)2d+25 30(37)30-50
部位数:6(コア/プロミネンス(当たり)/プロミネンス(外れ)*5) コア部位:コア
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
●全身
炎・純エネルギー吸収 炎・純エネルギー属性のダメージは全て吸収します。ただし自身、自身の他部位による行動での回復は無効とします。
通常武器無効

●コア
魔法ダメージ減少=30点
再生=20点
暗黒石のコア あらゆる物理的なダメージ、魔法ダメージがクリティカルせず、《鎧抜き》の効果を無視します。
3回行動
複数宣言=2回
○☑〆魔法適正 魔法拡大/威力確実化・確実化・数・距離・時間・範囲、魔法誘導、魔法収束、魔法制御、鷹の目、マルチアクション、クリティカルキャスト、ワードブレイクを習得しています。
ダメージ制限 このキャラクターが魔法でダメージを与える際使用出来るのは炎・純エネルギー・衝撃属性のみとなり、それら以外の属性でダメージを与える魔法は行使できません。
真語魔法/操霊魔法/深智魔法 LV15 魔力25(32)
シャッフル プロミネンス・プロミネンス(ダミー)の部位をランダムに入れ替えます。この時便宜上振られているプロミネンスA~Eのいずれかに当たりが配置されるという扱いとし、デバフや目印などはそのままA~Eに残ります。
灼熱 射程:30m起点指定 対象:半径6m/20 必中 威力100+25C値10の炎属性or純エネルギー属性のダメージ(1dして1~3なら炎属性、4~6なら純エネルギー属性)を与えます。この能力は1Rに1回しか使えません。この能力を使用するとMPを30消費します。

●プロミネンス
コアオーバーフロー この部位に適用されたダメージはこの部位には適用されず、そのままコアに適用されます。
判別困難 [部位:プロミネンス][部位:プロミネンス(ダミー)]は判別が困難です。戦闘開始時および〆シャッフル使用後にはどれが[部位:プロミネンス]で、どれが[部位:プロミネンス(ダミー)]であるか判別できなくなります。
高エネルギー体 水・氷属性のダメージ以外からクリティカルを受けません。
MP譲渡 所持しているMP任意点コアに譲渡します。
当たるを幸い 高速で炎が回転しており攻撃できる対象からランダムに近接攻撃対象を決定します。
炎の魔力撃 打撃点に+25点入れ炎属性の物理ダメージとする。敏捷、生命・精神抵抗に-1のペナルティ。

●プロミネンス(ダミー)
バックファイア PC側手番中にHPにダメージを受けると即座にHP/MPに2d6+30/15点 生命抵抗30(37)半減 純エネルギーかつ炎属性の魔法ダメージを与えます。対象はプロミネンスダミー1体を対象にした場合ダメージを与えた対象に。 2体以上を対象にした場合ダメージを与えた対象と他の自身の部位以外の対象からランダムに1体(重複しない)を選んで対象とします。なおこの能力は射程に関係なく届きます。
例:同時にABと2体のプロミネンス(ダミー)にHPダメージを与えると、ダメージを与えた対象にABの2体から1発ずつ。他のキャラクターからランダムに2体を対象となる。
判別困難 部位プロミネンスと同様
高エネルギー体 部位プロミネンスと同様
MP譲渡 部位プロミネンスと同様
当たるを幸い 部位プロミネンスと同様
炎の魔力撃 部位プロミネンスと同様

戦利品
自動 暗黒石(200,000G 金/黒SS)
9~12 高エネルギーの残滓(2,000G 金S)
13~ 尽きない炎(30,000G 赤/金SS)
解説
空から降ってきた光を閉じ込める不思議な石に、太陽光が過剰に浴びせられ蓄えられた高エネルギーそのものに意思が宿った存在。コアとなる暗黒石の周りに目に見えるほど凝縮したマナが集まり巨大な目玉を思わせる体を形成しており、それを取り囲むように高いエネルギーを持った炎が旋回している。
魔法文明時代の技術と魔術的な仕掛けをフルに活用したティダン神殿の施設で陽光を集め浴びせ続けられていたが、神殿が崩壊後もそのままとなってしまい、長い歳月を経て現在の状態となった。
(データは剣の欠片30個分で各プロミネンスにも剣の欠片が入っているとします。)
作成者:ぺっし
最終更新 : 2016/07/16-02:48:31

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「ソード・ワールド2.0」は、北沢慶及びグループSNEの著作物です。
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