【人族】
9
一般的なアサッシン
(何処にでもいる人間)
知能:人間並み 知覚:五感 反応:アサシン的
言語:交易共通語、任意の地方語  生息地:アサシンのお家
知名度/弱点値: /  弱点
先制値:11(18) 移動速度:40
生命抵抗力:12(19) 精神抵抗力:12(19)
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
ダガー15(22)2d+1317(24)65429
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
運命変転(Lv6)

〇クリティカル(フェンサー)
 近接攻撃、射撃攻撃における打撃点決定の出目が一定値以上の場合、打撃点が【2d+5】点上昇します。
 この時の2dの出目がクリティカル値以上であれば、さらに追加で振り足す事ができます。
 この能力は「クリティカル値を上昇させる」、「クリティカルを無効とする」などの能力の影響を受けます。
 「刃のついた武器」…クリティカル値[9] 「打撃武器」…クリティカル値[11]を所持。
※、補助動作で2つの武器を切り替える事ができます。クリティカル値以外の性能は同一として扱います。

〇《双剣の剣士Ⅱ》
 両手に1本ずつ武器を持ち、華麗な連撃によって戦います。
 特殊能力「○2回攻撃」を習得しますが、打撃点が-2点されます。(適用済み)
○☑☆戦闘特技セット《アサッシン》
 ν必殺攻撃Ⅱ
  「○会心撃」のクリティカル値を[-1]引き下げ、回避力に-1のペナルティ修正を得ます。
◆能力補正(適用済み)
 命中力+1、回避力+1

○☆練体の極意
【Lv5未満に習得可能な練技をすべて習得】

戦士の備え
いくつかのアイテムを所有し、セッション中に使用することができます。
 ・熱狂の酒*1個
 ・巧みの指輪*1
 ・俊敏の指輪*2
 ・知性の指輪*1
 ・魔晶石5点*9
 ・消魔の守護石5点*9
 ・陽光の魔符+1*3、+2*1
 ・月光の魔符+1*3、+2*1
 ・マテリアルカード虹B*無制限
 ・マテリアルカード虹A*18枚
 ・マテリアルカード虹S*3枚
 ・スカウト用ツール
 ・マジックキー*7

○☆斥候
スカウト、アルケミスト技能をレベル7で取得しています。

〆☆賦術/10(17)
【パラライズミスト】【バークメイル】【イニシアティブブースト】【エンサイクロペディア】
【コンセントレーション】【バインドアビリティ】
連続賦術
(マテリアルカードは所持アイテム参照)

ファストアクション    

解説
町を歩けば遭遇するごく一般的なアサシンです。
作成者:Digitalis
最終更新 : 2020/01/24-00:40:10

>>テキスト版

戻る
データ更新:pass 

「ソード・ワールド2.0」は、北沢慶及びグループSNEの著作物です。
ゆとシートM for SW2.0 ver2.05 - ゆとらいず工房