【人族】
11
“糸を垂らす”リリシエラ
(センティアンの神官闘士)
知能:人間並み 知覚:五感 反応:有効的
言語:交易共通語、神紀文明語(読文)、ダグニア地方語、リーゼン地方語、汎用蛮族語、妖魔語、ドレイク語  生息地:テラスティア大陸全域
知名度/弱点値: /  弱点
先制値:15(22) 移動速度:41
生命抵抗力:16(23) 精神抵抗力:17(24)
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
白蝋棍(格闘/通常の打撃武器)19(26)2d+1619(26)811296
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
選択戦闘技能=グラップラー
 ○格闘の基本
 ☑投げ攻撃 ☑鎧貫き ▼カウンター
〇選択戦闘特技=モンク
 ○僧兵(プリーストLv9)
 ○頑強&○超頑強(適用済)
 ○☑魔法適正
 ○魔法誘導 ○MP軽減/プリースト ☑魔法拡大/数 ☑マルチアクション
 ◆能力補正
  打撃点-2、回避力+1、精神抵抗力+2(適用済)
選択特典能力=不屈の闘魂
 ○不屈
〇選択冒険技能=戦術家(セージLv9、ウォーリーダーLv9)
 ○弱点看破
 ○マナセーブ
第一の剣ルミエルの神のセンティアン(エルピュセ)
 ○神の恩寵:呪い属性の生命・精神抵抗力ボーナスに+4
 ○神の御名と共に(11レベル強化済)
   主動作の神聖魔法を行使する際、2dの出目が「4」以下だったならMPを消費しなくなります。
   また、神聖魔法の魔力が常に+2されます。(適用済)

※判定用能力値ボーナス
  器用度B+4、敏捷度B+4、筋力B+4、生命力B+9、知力B+6、精神力B+10
----
〇クリティカル
  打撃点決定の出目がクリティカル値以上の場合、打撃点が【Lv】点上昇します
  クリティカル値の下限は、武器に関わらず[8]となります。
格闘(通常の「打撃武器」)
  攻撃方法が「格闘」で固定されます。
  カテゴリ<格闘>かつ用法:2Hの武器として扱われ、クリティカル値は「12」となります。
武器の切り替え
  補助動作で武器を切り替える事ができます。
  この行動は主動作を行う前にしか使用することができません。
  武器は「刃武器」「打撃武器」から選べ、どちらもクリティカル値は「10」となります。
  これらの武器に持ち換えた場合、命中力が-1され、「○追加攻撃」を獲得します。

神聖魔法(エルピュセ)レベル9/魔力16(23)

掌破
  東方に伝わるという、掌底に「気」を纏わせて対象の精神にまで衝撃を与える特殊な《魔力撃》です。
  この能力を宣言した場合、近接攻撃のダメージに【プリースト技能の魔力】点が追加されます。
  同時に宣言者は回避力・生命抵抗力・精神抵抗力判定に-1のペナルティ修正を受けます。
  さらに対象は【プリースト技能の魔力】点のMPを失います。この効果は精神効果属性として扱います。
  この能力を宣言した攻撃では、「○追加攻撃」は発生しません。

治癒功
  カルゾラルに棲む一部のトロール達に伝えられる技術から得られた、僧兵の呼吸法です。
  回復の魔力に自身の「気」を練り込み、その治癒能力を飛躍的に向上させます。
  自身が行う回復魔法がクリティカルするようになります。また、その威力が【+10】上昇します。

不屈の闘魂
  残りHPによって打撃点にボーナス修正を受ける事ができます。
  残りHPが半分以下で+11点、20以下で+22点、1以下で+33点となります。
  また、生死判定に一度でも失敗するまで、その達成値に+22のボーナス修正を受けます。
  (失敗した場合、24時間が経過すると元のようにボーナス修正を受ける事ができます)
不屈の闘魂Ⅱ
  不撓不屈のド根性で、死の淵からでもふたたび立ち上がる力を得ます。
  生死判定に失敗した場合、冒険毎に1度だけその結果を「判定に自動成功」したものとして扱う事ができます。
  この効果が使用された場合、生死判定のボーナスは(一時的に)失われます。

練技
  【ビートルスキン】【アンチボディ】【メディテーション】【リカバリィ(11点)】を使用できます。

鼓咆/半径90m
  4ランクまでの「攻撃系」「防御系」「抵抗系」鼓咆を使用できます。
  また、【軍師の知略】【蘇る秘奥】【勇壮なる軍歌】を取得しています。

〇戦士の備え&戦術家の所持アイテム
 ・猛将の軍師徽章
   鼓咆を使用するとき、3ランクから使用することが可能となり、覚醒効果の権利を与えます。
   このアイテムは何度でも使用できます。
 ・集中のハチマキ
   セージ技能による再判定にかかる時間が半分になります。

戦士の備え&戦術家の所持アイテム(消耗品)
 ・熱狂の酒:1個
 ・巧みの指輪:2個(1個装備)
 ・俊敏の指輪:2個(1個装備)
 ・知性の指輪:2個(1個装備)
 ・魔晶石3点:6個
 ・魔晶石5点:3個
 ・消魔の守護石1点:2個
 ・消魔の守護石10点:2個
 ・陽光の魔符+1:3個
 ・陽光の魔符+2:2個
 ・陽光の魔符+3:1個
 ・月光の魔符+1:3個
 ・月光の魔符+2:2個
 ・月光の魔符+3:1個

解説
流浪のセンティアン。
髪の長い美しい女性で、露出の少ない厚手の長衣を纏っている。
手には紡糸や糸車ではなく、六尺ほどの白蝋棍を持っているのが基本スタイル。

セフィリア神聖王国の辺境、廃墟で放置されていた古いエルピュセ神像を元に受肉した。
受肉したときは周囲に誰もおらず、神からの使命も非常に暗喩に富んだ寓話的なものであった為、自らよりよい未来を希求して行動を開始した。
目的に向かって努力するものを助け、時に布教をしながら大陸全土を巡ってくらしていた。
囚われていたり路頭に迷っていた等、自力で努力することが不可能な子供に手を差し伸べ、自立できるまでの教育を施す場合も。
ここ数年は自身の目的とも合致したことから、傭兵として働くことが増えてきており、現在はリーゼンを拠点とする傭兵団に身を寄せている。
作成者:西風ゆり
最終更新 : 2020/02/07-05:22:17

>>テキスト版

戻る
データ更新:pass 

「ソード・ワールド2.0」は、北沢慶及びグループSNEの著作物です。
ゆとシートM for SW2.0 ver2.05 - ゆとらいず工房