知能:人間並み 知覚:五感(暗視) 反応:友好的
言語:交易共通語、魔法文明語、汎用蛮族語、エイギア地方語
生息地:人族領域
知名度/弱点値: / 弱点:
先制値:2d+10 移動速度:27
生命抵抗力:13(20) 精神抵抗力:13(20)
【人族】
8 | フルグライト=アモルファス (ハイマンの神官戦士) |
---|
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
長斧槍 | 11(18) | 2d+25 | 10(17) | 8 | 60 | 33 |
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
○クリティカル(☆武器の切り替え)
近接攻撃、射撃攻撃における打撃点決定の出目が一定以上の場合、打撃点が【18】点上昇します。
この能力は「クリティカル値を上昇させる」、「クリティカルを無効とする」などの能力の影響を受けるものとして扱います。
クリティカル値の下限は、武器に関わらず[8]となります。
「★装備中:刃のついた武器」…クリティカル値[10] 「打撃武器」…クリティカル値[12]
○戦士の備え&斥候の備え
【所持アイテム】
熱狂の酒*1 魔晶石3点*8+5 消魔の守護石8点*2
陽光の魔符[+1/2枚 +2/1枚 +3/なし]
月光の魔符[+1/2枚 +2/1枚 +3/なし]
マテリアルカード(☆賦術欄に統一)、スカウト用ツール、アンロックキー*8
【未装備装飾品】
巧みの指輪*2 俊敏の指輪*2
【装備中】
巧みの指輪*1 知性の指輪*1
○魔法の申し子Ⅱ(Lv6種族特徴強化)…魔力+1(計算済)
すべての魔力が1点上昇し、行使判定で自動成功、あるいは自動失敗した場合は魔法のMP消費が0となります。
▽デジャヴ
1日に1回だけ、知力Bを基準とする判定を行う際、事前に宣言することで達成値に+2のボーナス修正を得ます。
行使判定には使用できません。
○冒険技能:斥候
スカウト技能を5レベル、アルケミスト技能を5レベル習得しているものとして扱います。
〆☆(連続)賦術/8(15)
戦闘特技《連続賦術》、および賦術【パラライズミスト】【バークメイル】【イニシアティブブースト】【エンサイクロペディア】を習得しています。
所持しているマテリアルカード(虹)は、B*[無制限] A*16枚 S*3枚となります。
追加購入:緑S*2
○☑《戦闘特技セット:オールラウンド》…命中力-1、回避力-1、HP+10(計算済)
戦闘特技《☑薙ぎ払いⅠ》《○ブロッキング》を習得しています。
○☑魔法戦士:神聖魔法(フェトル)5レベル/魔力10(17)…MP+15(計算済)
○☑魔法適正
戦闘特技《☑マルチアクション》《☑魔法誘導》を習得しています。
☆練技
練技【キャッツアイ】【ビートルスキン】【アンチボディ】【メディテーション】を習得しています。
○巨大な武器Ⅱ…最大HP-20、打撃点+10、クリティカルダメージ+10(計算済)
鍛え上げた身体での膂力を発揮して、常人では扱えない大きさの武器を振り回します。
最大HPが恒常的に【20】点減少しますが、常に打撃点が10点上昇します。
また、「○クリティカル」が発生した場合、発生させるダメージが+10点されます。
○判定時能力ボーナス
器用度B+3 敏捷度B+3 筋力B+5 生命力B+5 知力B+4 精神力B+4
近接攻撃、射撃攻撃における打撃点決定の出目が一定以上の場合、打撃点が【18】点上昇します。
この能力は「クリティカル値を上昇させる」、「クリティカルを無効とする」などの能力の影響を受けるものとして扱います。
クリティカル値の下限は、武器に関わらず[8]となります。
「★装備中:刃のついた武器」…クリティカル値[10] 「打撃武器」…クリティカル値[12]
○戦士の備え&斥候の備え
【所持アイテム】
熱狂の酒*1 魔晶石3点*8+5 消魔の守護石8点*2
陽光の魔符[+1/2枚 +2/1枚 +3/なし]
月光の魔符[+1/2枚 +2/1枚 +3/なし]
マテリアルカード(☆賦術欄に統一)、スカウト用ツール、アンロックキー*8
【未装備装飾品】
巧みの指輪*2 俊敏の指輪*2
【装備中】
巧みの指輪*1 知性の指輪*1
○魔法の申し子Ⅱ(Lv6種族特徴強化)…魔力+1(計算済)
すべての魔力が1点上昇し、行使判定で自動成功、あるいは自動失敗した場合は魔法のMP消費が0となります。
▽デジャヴ
1日に1回だけ、知力Bを基準とする判定を行う際、事前に宣言することで達成値に+2のボーナス修正を得ます。
行使判定には使用できません。
○冒険技能:斥候
スカウト技能を5レベル、アルケミスト技能を5レベル習得しているものとして扱います。
〆☆(連続)賦術/8(15)
戦闘特技《連続賦術》、および賦術【パラライズミスト】【バークメイル】【イニシアティブブースト】【エンサイクロペディア】を習得しています。
所持しているマテリアルカード(虹)は、B*[無制限] A*16枚 S*3枚となります。
追加購入:緑S*2
○☑《戦闘特技セット:オールラウンド》…命中力-1、回避力-1、HP+10(計算済)
戦闘特技《☑薙ぎ払いⅠ》《○ブロッキング》を習得しています。
○☑魔法戦士:神聖魔法(フェトル)5レベル/魔力10(17)…MP+15(計算済)
○☑魔法適正
戦闘特技《☑マルチアクション》《☑魔法誘導》を習得しています。
☆練技
練技【キャッツアイ】【ビートルスキン】【アンチボディ】【メディテーション】を習得しています。
○巨大な武器Ⅱ…最大HP-20、打撃点+10、クリティカルダメージ+10(計算済)
鍛え上げた身体での膂力を発揮して、常人では扱えない大きさの武器を振り回します。
最大HPが恒常的に【20】点減少しますが、常に打撃点が10点上昇します。
また、「○クリティカル」が発生した場合、発生させるダメージが+10点されます。
○判定時能力ボーナス
器用度B+3 敏捷度B+3 筋力B+5 生命力B+5 知力B+4 精神力B+4
解説
年齢25歳、そろそろ機能停止を見据え始めた刹那主義のハイマン。
種族が誇る知性と魔力はどこへ行ったのか。辛うじて神官の家に生まれた為か神の声は聞こえたが。
エイギアという土地で生まれ育った彼は成人とともに何を考えたのか傭兵となり、老境に達しついに旅立った。
具体的には地元に仕事がなくなってきたから。
みんな新大陸に夢中になりやがって!
そんな訳でレーゼルドーンからテラスティア大陸へやってきたのだった。
セッション中買い物 前金6250Gより
巧みの指輪(500)*2 計1000
マテリアルカードS(2000)*2 計4000
魔晶石3点(300)*4 計1200
保存食7日分(50) 合計:1000+4000+1200+50=6250 使い切り!
【消費】
知性の指輪*1
◆セッション参加履歴
2/7【夜卓】病みと百合花と種の苗床 22000-30000(傭兵キット試験運用)
種族が誇る知性と魔力はどこへ行ったのか。辛うじて神官の家に生まれた為か神の声は聞こえたが。
エイギアという土地で生まれ育った彼は成人とともに何を考えたのか傭兵となり、老境に達しついに旅立った。
具体的には地元に仕事がなくなってきたから。
みんな新大陸に夢中になりやがって!
そんな訳でレーゼルドーンからテラスティア大陸へやってきたのだった。
セッション中買い物 前金6250Gより
巧みの指輪(500)*2 計1000
マテリアルカードS(2000)*2 計4000
魔晶石3点(300)*4 計1200
保存食7日分(50) 合計:1000+4000+1200+50=6250 使い切り!
【消費】
知性の指輪*1
◆セッション参加履歴
2/7【夜卓】病みと百合花と種の苗床 22000-30000(傭兵キット試験運用)
作成者:どんこ
最終更新 : 2021/02/07-22:39:51
最終更新 : 2021/02/07-22:39:51
戻る